マシマシTV[字]今年の5大芸能ニュース裏話“マシマシ砲”炸裂SP▼雨上がり解散裏側…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マシマシTV[字]今年の5大芸能ニュース裏話“マシマシ砲”炸裂SP▼雨上がり解散裏側

フット後藤が語る雨上がり解散▼大物の“極秘婚”なぜバレなかった▼大バズり“顔出しNG歌手”告白「整形を…」▼BTSの莫大経済効果▼エヴァのアスカが語る熾烈声優界

出演者
【MC】後藤輝基(フットボールアワー)
【情報マシマシ軍団】大久保佳代子、神田愛花、大島麻衣、丸山桂里奈、DJKOO、伊藤俊介(オズワルド)、荒木田範文(FRIDAYデジタル芸能デスク)
【スタジオゲスト】ひらめ、宮村優子
【VTRゲスト】塚地武雅(ドランクドラゴン)
番組内容
今年日本を沸かせた5大エンタメニュースの裏話を“マシマシ”増していく新型ワイドショー①フットボールアワー後藤が語る“雨上がり決死隊解散の舞台裏”②星野源と新垣結衣“極秘婚”はなぜバレなかったのか!?そこには今芸能界で流行っている恋愛スタイルがあった③“ポケットからきゅんです!”ひらめが仮面の下の素顔を告白④世界を席巻BTSがいくら稼いだのか番組が独自に調査!芸能界1のARMYドランク塚地激白!

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マシマシ
  2. 顔出
  3. ホント
  4. 解散
  5. 一同
  6. オーディション
  7. 日本
  8. BTS
  9. マンション
  10. 後藤
  11. DJ
  12. KOO
  13. コンビ
  14. 結構
  15. 時間
  16. ARMY
  17. 伊藤
  18. 一切
  19. 雨上
  20. 蛍原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥700
(2021/09/20 19:32:52時点 Amazon調べ-詳細)

<この後 芸能界に激震…>

(一同) え~!

<世間をざわつかせた
大物カップルの極秘婚は

なぜバレなかったのか>

(一同) え~!

♪~

<『ポケットからきゅんです!』の
ひらめが

お面の下の素顔について
マシマシ>

(後藤) ウソ!? いじってから?

<日本が沸いた…>

<まずは…>

ホントに私事で『スッキリ』の
時間を取ってしまって

申し訳ないんですけれども
結婚させていただきました。

<今月1日
俳優の小澤征悦さんと

NHK 桑子真帆アナウンサーが
結婚>

<さらに…>

<オンライン会見で…>

<結婚ラッシュの中で
番組が注目したのが

こちらの6組>

<大物芸能人の名前が
ずらりと並んでいるが

これらに共通すること…>

<それは…>

<俳優の林 遣都さんと

女優の大島優子さんも極秘婚>

<交際報道が一切なく

世間を驚かせた
突然の発表だった>

<さらに フリーアナウンサーの

加藤綾子さんが極秘婚>

<これも事前の報道はなく

突然の発表に世間は ざわついた>

<最も衝撃だったのが…>

(藤井) おめでたいニュースが
入ってまいりました。

皆さん 落ち着いてください。

女優の新垣結衣さんと
星野 源さんが

結婚することを発表したと。

ドラマを飛び出して本当の結婚へ
という流れになってまいりました。

興奮して
大変申し訳ございませんでした。

おめでとうございます。

<一部 報道では…>

<結婚発表までは
週刊誌などでの交際報道もなく

多くのガッキーロスを生んだ
極秘婚だった>

<相次いだ 大物芸能人の…>

<気になる…>

さぁ この番組 2021年

日本をざわつかせた
エンタメニュースを

スタジオの
マシマシ軍団の皆さんが

新たな情報をマシマシに
足して行ってくれる

新型ワイドショーと。

分かりやすく言うと ピンク色に
コーティングされた…。

(笑い)

まずは 荒木田さん。

星野 源さんと新垣結衣さんは

マンションの棟が
違うんですけど

同じ敷地内のマンションに
住んでらっしゃると。

あと芸能マスコミ 一番驚いたの
松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。

あれも全然出てなくて ホント
ビックリしたんですけども

共通点は
やっぱ 同じマンション内。

マンション内恋愛なんですよね
だから。

そういう意味じゃ
ホントにマンションの中

行き来してるんじゃ
分からないんで…。

お2人で恐らく1度も

外でデートしたりとか
していないと思うんですよ。

(伊藤) マンションの前とかまでは
一応 行くんですか?

もう塀が
城壁みたいに囲われてて

駐車場の前から
警備員さんがいるんですよ。

だから 何となく入れない感じで

もうホントにそういう
セキュリティーも万全ですし。

あと ホントにエントランスの
出入りが見えない。

大体 家賃どれぐらいなんですか?

500万ぐらい。
(一同) え~!

月!?
(丸山) えっ?

(大島) マシマシで
私 多分 そのマンション

行ったことあるんですけど
そこは ホントに棟にも

違う棟に行くにも入れなくて
エレベーターが全部違うんですよ。

8個ぐらいありますよね?
そうですよね。

そこの棟の人しか使えない
エレベーターなので

部屋数も3個しかないとか。

なので その人たち以外は
そのエリアにも入れないんですよ。

3組しか。
そんな建物あります? 都内に。

マンションの前に
自転車が止まってるんですよ。

不自然な所に。
ハハハ…。

荷台があって…
それこそ宅配みたいな。

結構 ずっと止まってるんですよ。

僕を狙ってるわけや
絶対ないんすけど

多分 誰か住んでんすよ。
はい はい。

それ 自転車にカメラ
仕込むことってやるんですか?

≪はっ!≫
≪あれ?≫

(大久保) 黙った!

(神田) 『FRIDAY』さんなの?
やってんだ!

やっぱり ほら どうしてもそこに
人がいれない場合ありますからね。

うわっ!
(一同) え~!

うわ~!

(笑い)

私と夫の交際が
初めて週刊誌で書かれたのが

『FRIDAY』さんなんです。

なぜか
袋とじにしていただいたんです。

グラビアじゃないのに?
へぇ~!

ベランダから
お2人が顔を出してる写真で

すごい いい写真なんですよ。

出ちゃいけないって
言われてたんですよ ベランダに。

でも 救急車がマンションの前に
ピタって止まったんですよ。

2人のやじ馬根性で
「うわ 何だろ?」って

出ちゃったところ たまたま。

これは張ってたんですか?
(荒木田) 張ってたんですね。

だから あれはホントに
カメラマンのお手柄ですよね。

あんなステキな写真を
撮れたっていうのは。

笑い止まんなかったでしょうね
出て来た時。

「出た~!」いうてな。
(笑い)

ここの夫婦の
マシマシなんですけど

かなり前ですけど
ホームパーティー行って

やっぱ お金持ってるんで
いいお肉とか

食べさしてくれるのかなって
期待したんですけど

ベーコン巻き? ベーコンに
長芋とか アスパラとか

巻いたやつが
100個ぐらい出ました。

(笑い)

総菜屋さんじゃないですか。

デートマシマシ いいですか?
デートマシマシ。

緑道で待ち合わせて
緑道でデートするようにしてて。

緑道?
何で そんな緑道に安心感あんの?

いや 緑道って
ホントに分からないんですよ。

それで 本並さんって
すごい 木と間違えられる…。

(笑い)
そんな茶色くない。

ええかげんにしぃや。
(丸山) ホントです これ。

ホントに!
木の所に座らせておいたら

ホントに分かんないんですよ。

デートマシマシ いいですか?
おう。

昔 恋愛禁止から解放されて

人気No.1系男子と
付き合った時があったんですよ。

えっ? 何か言い出したで。

(伊藤) 何か言い出しましたね
とうとう。

人気No.1系男子と
付き合ってた時に

緑道デート知らなかったので

お家しかデートができなくて
外に出れなくて

それこそベランダも
出ちゃダメだしっていうので

家の行き来だけしか。

その人は今 バリバリ出てんの?
(大島) 今 出てます。

(伊藤) うわぁ!

(笑い)

そっからバレんねん。

<日本が沸いた…>

<今夜…>

♪~

<この『うっせぇわ』で

社会現象を巻き起こした
Adoを筆頭に…>

(yama)
♪~ 東京の6畳半 夢を見てた

<謎の仮面姿と

数々のアーティストが
絶賛する歌声で

彗星のごとく現れた yama>

♪~

<きゅん現象が記憶に新しい
ひらめなど

今 大バズり中の

新生アーティストたちに
共通するのは

メディアには
一切 顔を出さない…>

<…だということ>

<令和の今 顔を出さずに

活動する歌手が大流行>

<その結果

逆に興味を持つ人が続出>

…をしてるんだろうとかは
思います。

<しかし…>

<yamaもテレビには出演するが
もちろん…>

最初は そもそも…。

…と思っていたので。

そのレベルに
したかったんですけど。

(春菜) フルフェイス?

♪~ あなたの

<後藤さんなんて デビューCDが
1079枚しか売れてないのに

ガッツリ顔出しして
歌ってるんだから

みんなも もっと顔出しして
もらいたいブ~>

<すると 街のファンから
顔について有力な情報が>

(スタッフ) ライブで?
(男性) はい。

<すとぷりとは
動画配信で活躍する…>

<番組は
その貴重なライブ写真を入手>

<確かに 6人がステージに
実在してるブ~>

<リアル…>

<…とあって
ファンは大興奮なんだそう>

<そんな中 番組は
今 顔を出そうか

めちゃくちゃ悩んでいるという

大バズりした顔出しナシンガーと
接触に成功>

<この後…>

ひらめさんに
お越しいただきました どうぞ!

(DJ KOO) ひらめちゃんだ~!
きゅんです きゅんです。

(大島) 見えちゃうよ!
待って 待って 絶対キレイだよ。

今日は
1枚隔てた後ろは 素顔で…。

僕の角度からは かなり…。
(丸山) 見えてます?

見えてますよ。
すごい いい子そう。

ねぇ!
すごい いい子そうで。

すごい いい子そうですけども…。

もう 1回 音楽番組で顔出し
ちょっとされてますよね?

(ひらめ) そうですね はっきりとは
出していないんですけど

ぼかしをかけてもらって

職場の方にも
ちょっと疑われましたね。

2か月ぐらい
ずっと言われ続けて…。

職場の人も知らないんや。
知らないですね。

「ひらめちゃんだよね?」って
言われて

「似てるって言われるんだよね」
っていうふうに。

ごまかしたんだ。

そっか 声は隠せないですもんね。
そうか ホンマや。

『ポケットからきゅんです!』

まぁ もう
いろんなとこでかかってました。

どういう経緯で
ヒットしたんですか?

あれは 寝る前に
パッと思い付いた曲で

次の日に
TikTokにのせたら

徐々に広がって行った
っていう感じです。

再生回数で
お金が結構 入るんですか?

TikTokは
広告収入とか一切ないので

自分に入るのは ゼロですね。
(大島) もったいない。

再生数は
関連動画も合わせて3億です。

(一同) えぇ~!

これだから YouTubeやったら
とんでもない収益でしたね。

そうですね YouTubeだと
広告収入があるので…。

(笑い)

切実な。
(伊藤) めちゃめちゃ こぼれてる。

彼氏とかは どうなんですか?
今まで付き合ってるとか…。

≪言ってないの?≫

そんなんも平気で言えるもんね
顔出ししてなかったら。

後藤さんと読み方 違うんですけど
名前が似てて。

私の彼氏
テルキっていうんですけど

テルキとも読まれますよね?
後藤輝基。

「輝く」に「基本の基」ですから輝基。

(笑い)

彼氏 黙ってられないんじゃ
ないですか?

「俺の女 ひらめだよ」って。

(DJ KOO) やっぱり僕も
キャップにサングラス

金髪っていう
このキャラなんで…。

半出しですよね。
半出し。

(DJ KOO) 半出しです。

こうやって話してる時に
目が合ってるのが分かんなくて

アイコンタクトが
取りづらいっていう。

さっきから何回も後藤さんと
目が合ってるんですけど

全く ふってくんないなと思って。
(笑い)

それは KOOさんのせいでしょ。

それは ちょっとデメリットで
あるかなとか思います…。

デメリットは
健康ランドに行って

やっぱり
アスリートだから

体を下から上までなめて見られる。

これは 有名人の人は
全員あるんじゃない?

プールとかで水着になると
バレた時に結構 写真撮られます。

嫌やな それ。

だから
ラッシュガードみたいなのを

着るようになっちゃいましたけど。

水着だと結構
ついて来たりとかしちゃうので。

でも ビールおごってもらえます。

ビール おごってもらえちゃう。

「大島麻衣 飲もうよ!」
って言って。

このメリット
マシマシありますよ。

何でしょう?
私も居酒屋行って

「大久保さんだよね?」って
言ったら 店長が最後

豆もやしのナムル サービス。

(笑い)

「大久保さん どうぞ」って…。
小っさいわ。

芸能人になってよかったと思って。

私 マシマシさせてください。

NHKにいた時に『紅白歌合戦』に
関わっていたんですよ。

『紅白』に出られる
アーティストの皆さんって

必ず 当日着る衣装をイラストで
こういう衣装着ますとか

ご本人が着用した写真とかを
添付して提出してくださるんです。

そのご本人が着用されている
お写真が

ノーメイクだったりすることも
あるんですよ。

顔出ししないアーティストさん
だったりすることがあるので

その資料を見て こういうお顔
されてるんだって思ったことは

何度もあります。
へぇ~!

すっぴんってことだ。
(神田) そうです。

全然 違うってことだ。
一番 記憶に残っているのは

結構 メイクをされて歌を歌われる
男性アーティストさんが

衣装こうですって
写ってる時にお顔がすっぴんで

一般的には とてもかっこいいと

言われてる方なんですけど
お顔 とてもかわいらしくて

両方ともファンの方

絶対 喜ぶんだろうなって
感じました。

一切 この先も出さない?

出してない期間が長過ぎて…。

いつ出したらいいと
思いますかね?

元顔隠しアーティストの先輩

ひらめちゃんに
アドバイスがあるそうです。

こちら。

<メンバー全員が…>

<する姿がウケ…>

<…として活躍>

<していたものの

映像が世に出る際には
モザイクやCG加工で

絶対に顔バレさせない
徹底っぷり>

<そんなビークルのリーダー
ヒダカさんが

ここ数年…>

<そのお顔が…>

(一同) あ~!

(ヒダカ) いつも普段隠してる所 出す
って意味では…。

…みたいな気持ちの時あります。

<元々 サラリーマンとして
営業などをこなしながら

バンドをしていたことから
取引先に気を使って

お面をかぶることにしたという
ヒダカさん>

<顔出しナシと顔出しアリを
経験した大先輩として

まずは…>

<ひらめちゃんに
教えてあげてほしいブ~>

これ だから…。

とにかく…。

姿を隠してる本体が
分からないということで…。

「何かしら…」。

「…するんじゃないか
あの人たちは」みたいな

良くも悪くも
勘違いをされてましたよね。

お客さんのほうから…。

めちゃくちゃ
目をキラキラさせながら

ライブの時
言われたことがあって。

<覆面だったからこそ…>

<…上り詰められたんだそう>

<逆に…>

<…どうだったんだブ~?>

「思ったよりは…」。

(スタッフ) 「思ったよりかっこ悪い」
って言われたんですか?

そうです。

何人かには言われました。

それまでって誕生日の時とか

めちゃくちゃ誕プレが
届いてたんですよね。

お面の面白さで

音楽を聴いてもらってた部分が
あったんで

お面を取った時に
逆にあんまり音楽を

聴かれなくなっちゃった
ってのはあったので。

<じゃあ…>

そうですね ビークルで…。

もういいかなっていう…
それで顔出ししました。

別に…。

この面で…
お金になるわけないんで フフフ。

<お面効果で稼いだ結果
変に顔出しのタイミングで

悩まずに済んだという
ヒダカさん>

<その…>

<…を続け
現在は 完全顔出しバンド

THE STARBEMSで活躍中>

<そんな顔出しの大先輩は
顔を出すタイミングで

ひらめちゃんに
どうしても伝えたいことが>

<実は 世界的アーティスト

KISSが犯したしくじりに

ヒントが隠されているんだブ~>

とにかく…。

出さないまま引っ張って

いいふうに
収益を上げてく作戦も

もちろんあると思いますし
顔出すぞって引っ張って

収益化することも
もちろん可能だと思うんで。

僕の知ってる
覆面系アーティストの顔出しの…。

KISSは 人気低迷した時に

ただただ新曲が出たら
顔出てたんですよ。

それ 一番
やっちゃダメなんですね。

別に…。

ただ顔出しちゃったんですね。

「なぜ
顔出した? そのタイミングで」って

ファンの我々も思ってたというか。

もうちょっと引っ張ったり

あおったりするじゃないですか。

これは だから ひらめちゃんには
避けてほしいポイントなんです。

何か 今まで悩んでたことが
一気に解決された気がしました。

でも 正直 生々しいというか…。

収益化をしっかりとやった上で
出して行こうっていう。

≪いいんですか?≫

このまま取っちゃっていいの?
はい。

ちょっと我々だけに
見せてください。

はい。

かわいいやん!
かわいらしい。

ホント かわいらしくて
このままで…。

しかも 『きゅんです』を
歌ってる感じだと

「この子が歌ってるんだ」って…。
そうそう そうそう。

かわいらしいやんか。
いやいや…。

『きゅんです』の
イメージのままといいますか

「きゅん」が よりかわいらしい
言葉に聞こえて来ます。

『きゅん』だけじゃなくて
『幸せ』っていう曲も

あるんですよね?
あります。

その曲とかも すごく表情が出て

顔出してもいいんじゃないかな
っていうぐらい

ステキな感じします。

どう?
顔 今 出したいなみたいなある?

私の中では
出したいんですけど…。

整形?
いじるほうの?

なので やっぱり
ちゃんと自分が

よし これだ!と思った
タイミングで出すほうがいい…。

ウソ!? いじってから?

そうか でも…。

(笑い)

腫れてても…。

<日本が沸いた…>

<雨上がり決死隊 解散の舞台裏>

(松尾) お前 自転車泥棒だろ。
(加藤) いや 違います。

悔しいです‼

(松尾) お前が悪いんだろ
しょうがねえじゃねぇか。

カッチカチやぞ!
カッチカチやぞ!

ゾックゾクするやろ!
だから何なんだよ。

<今年3月>

<コロナ禍で
仕事が減っていた中

松尾さんからの

新しいことに
チャレンジしてみたい

…という思いを加藤さんが
尊重した結果だった>

<加藤さんはこれからも…>

<松尾さんは
芸能界を引退した>

<ザブングル解散から…>

<今年6月には
芸歴22年の女芸人コンビ

アジアンが解散>

<芸歴20年を超える…>

<その中で
最も世間をざわつかせたのが

このコンビ>

<雨上がり決死隊 解散>

<2年前の…>

<テレビじゃなく舞台からでも

2人で復帰したかった
蛍原さんだったが…>

<芸歴32年>

<芸能界でも多くの先輩や後輩に
好かれていた雨上がり決死隊>

<衝撃の解散劇だった>

<直近の後輩である後藤さんが
裏事情をマシマシ>

『FRIDAY』が
闇営業を報じて

それで芸能活動休止って
なったんですけども

蛍原さんとしては
やはり舞台からでも 一緒に

雨上がり決死隊として戻りたい
っていう考えはあったんですよ。

だけど やっぱり
蛍原さんとしても

宮迫さんと話をしたいみたいな
ことがあったんですけど

やっぱり その食事をして
話し合おうと言っても

結局 ドタキャンされたりとか

会って話すことが なかなか
できなかったようなので

そういうところが やはり

コンビの解散ってことに
なってしまったんでしょうね。

もう再結成はないですか?

僕は もう
ほぼ0%だと思いますね。

一緒に活動をしなくても
雨上がり決死隊っていう

コンビを残すことは
可能だったんですけど

それをあえてせず
解散っていうことを

蛍原さんが決めた
っていうことは

もう元に戻らないっていう
強い意思だと思いますけどね。

私もコンビ組んでますけど

何なら今 光浦さん
カナダにいますけど。

解散をする必要はないな
って思ってるんですよ。

あえて。

コンビ活動が
多少 少なくなったとして

うちもコンビで好きな時
嫌いな時 いろいろありますけど

解散するって
よっぽどじゃないですか。

周りにも説明しなきゃいけないし
何か言われるし。

だったら まぁ やり過ごして
また2人があえば

また活動 ちょっと
多めにしたりもできるし。

だから なくすっていうのは
よっぽどだなとは思いましたけど。

ちなみに後藤さん 事前に
何か聞いてらっしゃったとか…。

あぁ~ 前日とかに

宮迫さんから電話頂きましたね
驚きましたけど。

驚いて そこは「そうですか」と
いうことですけどね。

フットボールアワーさんも それぞれの
個々の仕事が多いじゃないですか。

コンビでって あんまり少ないけど
解散とは やっぱならずに…。

解散を考えたことは
一回もないですね。

うん 解散を考えたことは
一回もないし

それこそ 結婚 離婚の話は

離婚がめちゃめちゃパワーいる
みたいな いうじゃないですか。

それ もう多分 解散も一緒で。

それでも解散したいって

あれだけやってた
人気者2人が言う…。

蛍原さんが言うっていうことは

もう背負ってるもんは さすがに
背負ってられへんなったんかな

…と思いますけどね。

私 でもフットさんは後藤さんが

岩尾さん 好きなんだろうな
っていうのを。

トイプードルぐらいに
見てません?

すごい優しい目で…。
また 僕があいつのこと

トイプードルやと
思ってるあいつが

トイプードル飼ってんのも
ややこしい…。

TRFは? 解散は。

来年 再来年で
30周年になるんですけれども

やっぱり そこは『EZ DO DANCE』や
『survival dAnce』の

ヒット曲があって
それを5人でできるのは

このメンバーだけだっていうのが
あるんで

そこは解散っていうのは
ないですね。

それができなくなっちゃう…。

TRFさんをものまねした…。

…っていう芸人のユニットが
あるんですけど

そこは ちょっと…。

(笑い)

<日本が沸いた…>

<昨年発表した『Dynamite』が…>

<…を獲得>

<さらに…>

<今や…>

<と これだけ活躍していたら…>

<そこで!>

<番組で勝手に
真面目に計算したブ~>

<まずは…>

<…なので単純計算でも

2日間で売り上げは なんと…>

え~!

<東京タワーを
1.5本 建てられる額を

2日で稼ぐブ~
めっちゃコスパいいブ~>

<さらにマシマシ>

<ペンライト Tシャツ
タオルなどのグッズ販売と

ライセンス事業の売り上げを
見てみると

2020年の1年間だけで
なんと…>

(一同) え~!

<広島カープの本拠地
マツダスタジアムが

まるっと2つ造れるブ~
カープファンもビックリだブ~>

<さらにさらにマシマシ>

<全米1位となった楽曲
『Dynamite』>

<その世界的ヒットで…>

<…をもたらすと政府が発表>

<曲の販売収益
BTSを広告に起用した

商品の輸出が増えたことによる
経済効果は…>

<1曲でこれだけの経済効果を
生み出すなんて

とんでもないブ~>

<極め付きは…>

<その時の時価総額は なんと…>

<…建てられるブ~>

<そんなに建てても
誰も買わないブ~>

そっちが言うて来るなよ。

<そんな…>

<…の一つが

ARMYと呼ばれる
熱狂的ファンの存在>

<実は…>

<YOUさんや

高橋ひかるさんなどいる中

今回 『マシマシTV』は ある…>

<その人物とは…>

どうも
ドランクドラゴン・塚地です。

<実は…>

<ARMYはBTSに
どれくらいお金を使うのか>

<生態をマシマシ>

いわゆる…。

(塚地)
…になったのを覚えてます。

「あぁ! いる!」。

みたいになって
幕 開いたらいるから…。

もうホントに感動しまくりました。

始まった時にはダ~って
こうなって。

ライブ見てて…。

気になって…。

「塚地 コールしてんだけど」
みたいな。

終わってからの
SNSとか見ても

塚地って「コールしてた」とか。

「あいつ ARMYだよ」
とかってことで

ぶわ~って盛り上がってる
ツイートが

いっぱいあったりしました。

<さらにBTSを好き過ぎるあまり
塚地さんの体に異変が>

例えば…。

ETCとかでも たまに
「え?」ってなる時あります。

「あぁ ETCか
BTSに見えたな」みたいな。

この間 もう
いよいよやなと思ったのは

スーパー行って 値札が

「875円」って
書いてたんです。

その「875」が

引きで見たら
「BTS」に見えて。

もう いよいよ…。

…とは思いましたね。

<では 改めて…>

これはBTSのライブ行く時に
身に着けて行く道具ですね。

バンダナ 公式の…。

それからペンライト
ARMY BOMB。

で タオル Tシャツ。

サイズがピチピチなのは
僕の問題なので。

それからCSで韓国の局を
4つぐらい契約してて

1つの局 2000円とかですね。

それが4局ぐらいですから
8000円ぐらいですかね。

それ 毎月
月額やってますかね。

<しかし そんな…>

<…いたんだブ~>

何か話に聞いたやつやと

ジミン君に憧れ過ぎてて…。

…って言って。

<その熱狂的なARMYは…>

韓国のテレビ局で働いてる
友人とかに聞いても

BTSは性格がいいって言う。

大体 売れて来ると一つぐらい

嫌なことを聞いたりする人って
いるじゃないですか?

「あの人 調子乗ってるよ」とか。

それを一切 聞かないのが
BTSですね。

どの局の人に聞いても

「彼らは礼儀正しくていい子だ」
って言う。

これも
マシマシ情報なんですけど

メンバーの誕生日になったら

街じゅうが そのメンバー
一色になります。

バスのラッピングから
バス停にあるポスター全部

ハッピーバースデーって
その子になるし。

日本でいったら渋谷の街全体の
広告というもの全てが

その子になったりとか。
(一同) へぇ~!

経済効果で
マシマシなんですけど

鬼奴さんと黒沢さんが
トークライブやって

ずんのやすさんを
ゲストで呼んだら

32枚売れたっつってました。
(笑い)

だいぶ少ないですよ。

パーティー系の
マシマシでいうと

グラミー賞 受賞した
大物アーティストが

日本に来日した時に

クラブで遊ぶのが
好きな方で

六本木にいると

今 ここのクラブにいるよ
っていう情報が入って来るんです。

それで みんな行って
そこでナンパされに行って

気に入った子を声かけて

マネジャーさんとか
お付きの人が連絡先を交換して

何時に
どこどこに来てって言って

みんな順番待ちで並んでる。

女性の情報で
マシマシさせていただくと

モデル出身の女優さんで
めちゃめちゃキレイな方は

飲み会キラーというか。

キレイ過ぎて みんなが
その子が来ると

その子 全員
持ってっちゃうので

選び放題で
結構 お盛んに…。

誰? 誰? 誰? 誰?
誰やねん!

東京の芸人でコントやってる
コンビがいたんですよ。

その片割れがアイドルの女の子に
手を出しちゃって。

ある日 知らない番号から
電話かかって来たんですって。

「お前 誰の女に 手 出したか
分かってんのか この野郎」って。

「お前 電話じゃ
らち明かないから

何日に何々駅来い」って言われて
電話切られたらしいんですよ。

で 待ってたら
時間ピッタリぐらいに

バンって車 止まって 中から…。

…が降りて来たらしいですよ。

(一同) え~!

ちょっと もう怖いわ!
≪それは怖いっすわ≫

(大島) 怖い!

(伊藤) マジ 名前
隠してほしいんですけど。

とんでもない話 するな お前!

若手は もう騒然としてました
その時。

<日本が沸いた…>

<今年の映画…>

<…が独占>

<3位は細田 守監督 最新作…>

<…を記録>

<12年の時を経て ついに完結>

<実は昨今のアニメ人気に伴い
最も過酷といわれるのが

声優業界のオーディション>

<その衝撃の実態を…>

声優オーディションなんですが
実態は いかがですか?

たまに大きな作品の時に

幅広くオーディションを
公募される時あるんですけど

一日 3時間も4時間も5時間も

そのオーディションをず~っと
一人10分ずつぐらい

どんどん どんどん
どんどんやってて

3日間 4日間 5日間と。

でも 決まった役もあるんだけど

監督が 「う~ん 何か
ピンと来ないな」ってなったら

また いちから…。
(一同) え~。

大変。

都市伝説で
聞いたことがある話があって。

めちゃくちゃ気になる。

大ベテランといわれてる方が

国民的アニメになってる

『ONE PIECE』の
オーディションを受けられて

もう全員が 声知ってらっしゃる
ベテランさんなのに

その方 「何々所属の何々です」
って言うところから始まって

「じゃあ次 Bパターン行きます」。

次 終わったら
「Cパターンやりま~す」

…みたいな感じで

もうホントに
どんなに売れてても

自分はこんなパターンも
こんなパターンも

こんなパターンもできます…。

取り合いというか
ベテランでも関係ない?

マシマシなんですけども
うちの会社 エイベックスが

夏に a-nationって
やってるんですけども

そこでダンサーオーディション

アクトダンサーオーディション
っていうのがあって

かなりの難しい審査で

ステージに上がれる
っていうのがあるんですけど

そこで実は

ファーストサマーウイカちゃんが
踊ってたっていう。

彼女はめっちゃめちゃ
踊りうまいんですよ 実は。

元々 グループで
やってましたから。

個人で受けて そこに合格して
一緒のステージ上がってるんで。

かなり実力あります。

それ マシマシなんですけど
うちの妹も

実はエイベックスに昔いて。
(DJ KOO) マジっすか。

伊藤沙莉って名前で
天才女優やらしてもらって…。

(笑い)
お兄ちゃん。

オーディションで

『金八先生』のオーディションとかも
行かされてて。

マシマシなんですけど
うちの妹も 実は

エイベックスに昔いて。
(DJ KOO) マジっすか。

伊藤沙莉って名前で
天才女優やらしてもらって…。

(笑い)
お兄ちゃん。

オーディションで

『金八先生』のオーディションとかも
行かされてたらしくて。

一番最後のシーズンなんですけど
ただ落ちちゃって。

何年かたって
僕がNSC入った時に

同期に
沙莉が落ちた時の『金八先生』に

出てたってヤツがいたんですよ。

ただ そいつが
スパイシー坊やっていう

世界一しょうもないヤツ
だったんですけど…。

(笑い)
知らんわ。

ちょっとマシマシなんですけど。

声を使った仕事で 実は去年まで

名古屋のラシックっていう
デパートで

館内放送とか
やらせてもらいました。

(一同) へぇ~。
へぇ~ いろいろやってますね。

イェア! 名古屋 ラシックに
ご来店中のお客さま!

9階展示場ではサマーセール!
みたいな感じで。

営業は9時までドゥ ダンス
イェ~イ!って流れてました。

(一同) へぇ~。

アナウンスメント業界の
マシマシさせていただきますと

こうやってMCみたいな立場で
アナウンサーが出る時と

同じぐらい ナレーションで
ギャランティーが出るって聞きました。

時間で換算すると
メイクする時間とか

必要がないので
拘束時間が短くって

テレビのお仕事と同じぐらい出る
っていうふうに聞きますね。

DJって30分で

最高で僕
200万頂いたことある。

えっ! 30分で?
(DJ KOO) 30分で200万。

それが通っちゃいました。

僕が それを言ったら
企業さんなんですけど

それでOKですって

30分 「イェイ イェイ
ウォウ ウォウ」やって…。

「イェイ イェイ ウォウ ウォウ」で
200万?

そんなやっつけでやったんですか。
ホンマや。

ちなみに野沢さん
大ベテランじゃないですか。

野沢雅子さん?
はい。

ああいう方って
年収 どのくらいあるんですか?

(笑い)

億プレーヤーなんですか?

億か分かんないんですけど 私は。
分かるでしょ!

(笑い)

ホントに でも
声優さんのギャラっていうのは

ランク制なんですね。

新人さんって呼ばれてる間ですね。

それは 30分で
1万5000円です。

(一同) え~!

ランクの 一番最後は
ノーランクっていうランクで

自分で言い値なんですね。

だから 今回のこの作品
じゃあ一本いくらで

で 自分から言って向こうが
制作がOK出したら もうそれで。

そうなんです。

(笑い)

何で 野沢さん気になるの?

プライベートの声って…。

プライベートの声って…
甘える時の声とかも

上手じゃないですか
声優さんって。

そのへんの使い分け方とか
気になります。

そのイメージでいうと
私のキャラクターが

すごくツンツンして

すごく
けなすキャラなんですよね。

それでやっぱり

当時 私にアプローチして
来てくれる人に対して

この人は私に罵られたいから
近づいてるのかな?とか。

なるほど
見えてるんだもんな それが。

何かもう
そういう気にしちゃって。

「え~? どの段階で

どのくらい
罵られたいんだろう?」とか。

(笑い)

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事