ラヴィット!【新企画!人気の「河北メイク」スタジオ生披露▽アインシュタイン】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【新企画!人気の「河北メイク」スタジオ生披露▽アインシュタイン】[字]

冷凍ピラフ&ごはんランキング・ドラゴンボール芸人がアレンジレシピ参戦▽新メイク企画始動!ねお&オカリナが河北裕介メイクで大変身★アインシュタインも仰天

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
ねお

【スタジオゲスト】
アインシュタイン(河井ゆずる・稲田直樹)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
【ロケ出演者】
オカリナ(おかずクラブ)
R藤本
アイデンティティ(田島直弥・見浦彰彦)
山本正剛(BANBANBAN)
スタジオカドタ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 稲田
  4. 河北
  5. 若槻
  6. 大木
  7. 河井
  8. 昴生
  9. 眉毛
  10. オカリナ
  11. 亜生
  12. 今日
  13. チーズケーキ
  14. ピラフ
  15. ヨーグルト
  16. 商品
  17. 本日
  18. 冷凍食品
  19. ダイ
  20. トゥンカロン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月21日火曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲストはアインシュ
タインのお二人です。

稲田≫あ、どうも、こんにちは~!

川島≫軽いですね、今日もお調子者
ですね。

河井≫見ててください、後半、失速
しますので。

稲田≫2時間もたないです。

河井≫ロケでもこんな感じです。

田村≫本日9月21日はガトーシ
ョコラの日です。

ガトーショコラの名店、ケンズカフ
ェ東京が初めて

ガトーショコラを販売した日にち
なんで

ガトーショコラの日となったそう
です。

まずは以前、番組にもご出演いただ
きました

15年間、毎日スイーツを食べ続け
ているスイーツ専門家、

あまいけいきさん厳選の今食べて
ほしい

最新2大スイーツをご紹介します。

1つ目はこちら、糸かき氷です。

こちらは新大久保ある韓国スイー
ツのお店、ソウルカフェさんの

新感覚かき氷です。
川島≫ねおちゃん、知ってる?

ねお≫結構有名ですね。
ふわふわしたかき氷です。

田村≫氷が糸状になっていて。

川島≫これかき氷ですか、これかき
氷ですか?

えっ、信じられない!

田村≫ナイフとスプーンを使って
食べるそうです。

夏だけでなく一年中人気で、

一日に400杯売れる日もあると
いうことです。

この糸かき氷の作り方は企業秘密

詳しくは言えないということです
が、

このような専用のかき氷機で作る
そうです。

川島≫ねおちゃん、これ
食べたことあります?

ねお≫食べたことないです、人気な
んで、

でもSNSで結構見るって感じで
すね。

田村≫種類は全部で7種類で、

現在の人気は紫芋だそうです。

川島≫芋はやってるなあ。

若槻≫知らなかったです。
でも色合いがすごいから

絶対子供好き。

川島≫たしかにね、SNS映えも
するでしょう。

田村≫そしてもう一つが、こちら、
香るチーズケーキ(抹茶)です。

こちらは東京・恵比寿にある洋食店

カフェ&ダイニングヌリカベの抹
茶味のチーズケーキです。

川島≫何これ?
肉やん、もう肉ですよ。

田村≫本日はお店の方にも来てい
ただいています。

福地さんよろしくお願いします。

川島≫わざわざ朝早くから来てい
ただき、ありがとうございます。

田村≫このチーズケーキよく見て
もらいますと

焦げ目があるのが分かりますよね

茶色くなってますよね。

福地≫ケーキの表面にブラウンシ
ュガーをまぶして、

最後、お客様に提供するときに

目の前でバーナーであぶって仕上
げる、

キャラメリゼを作って仕上げる
ケーキになります。

川島≫溶けてくるんだ、チーズが。

田村≫新しいベイクドチーズケー
キという感じですね。

川島≫このパターンはちょっと見
たことないですけど。

田村≫あまいさんイチ押しの香る
チーズケーキ(抹茶)、

ねおさんと稲田さんに試食してい
ただきます。

ねお≫やった!いただきます。

川島≫夜な夜なゴブリンが食べて
るみたい。

勝手に厨房入って食べてるみたい
な。

おいしく頂いてください。

ねお≫甘じょっぱいですね、

抹茶とチーズの酸っぱさがめっち
ゃ合う。

≫お皿に抹茶塩が添えてあるので。

川島≫それの塩みやと思います。
稲田さん、早く食べてください。

河井≫早よ食えや!

少々、刺さっても大丈夫。

稲田≫おいしいですね、甘塩っぱい
確かに甘さと抹茶と

全てがかみ合っていて、
とても舌が喜んでます。

プルルル!

川島≫出ました、これね、そんなに
評判はよくないんですけど

でも、やり続けることが意味がある
と思いますから。

稲田≫このあとロケ、やります。

川島≫ちょっと大人のスイーツっ
て感じで。

福地≫これの他に、あと2種類、味
も。

田村≫ここからは皆さんにもオス
スメのスイーツを伺っていきます。

田村≫まずはねおちゃん、どうです
か、オススメのスイーツ。

ねお≫たくさんあるんですけど、新
大久保に店舗がある

マカプレッソの

トゥンカロンというものです。

太っちょまかろんというんですけ
ど、

10代、20代の子がみんな
食べているという。

マカロンなんですけど、普通のマカ
ロンよりでっかくて、

トゥンカロンという、結構大きめの
太っちょマカロンです。

いろんな味があるんですけど、ソル
ティキャラメルと

オレオが一番のお気に入りです。

田村≫今日はそのトゥンカロンの
ソルティキャラメルとオレオ、

若槻さんと河井さんにご用意して
います。

若槻≫ん~、トゥンカロン!

川島≫いや、知らんねん、あまり知
らんねん。

若槻≫ホントにマカロンとオレオ
がすごい合う。

別々に食べてる感じとも違う、ちゃ
んとマッチして。

昴生≫あ~、かわいい、かわいいね
~。

河井≫あっ、ホント、
トゥンカロンです。

中のクリームとプレッツェルの塩
味と

めちゃめちゃ合って、おいしいです

川島≫差し入れにもピッタリだと
思います。

若槻≫私はアンジェリック・ヴォヤ
ージュの、

横文字多くてすみません、

ショコラヴォヤージュでございま
す。

これがお土産で頂いたんですけど、

めっちゃおいしかった、最近一番お
いしかったチョコレートです。

北海道、地元では有名ですぐ
売り切れちゃうんですって。

通販もやってるんですけど、すぐ売
り切れちゃって

入荷待ちみたいな感じで、これがね
すごくおいしくて。

お手頃なんです、北海道で有名で、
1回凍らせて

ちょっと溶かして食べると、
またおいしいみたいな。

田村≫今回はこちら、大木さんと亜
生さんに試食していただきます。

大木≫これ、凍ってんの?

亜生≫ちょっとやわらかいですよ。

河井≫…BGMはこれでええんで
すか?

若槻≫北海道だからね。

川島≫でもずっと「ウルトラソウル
」のときからおかしいんですよ。

大木≫「北の国」からで言うと草太
兄ちゃんの回がいいですよね。

川島≫違うんです、「北の国から」
じゃなくていいんです。

大木≫うまい!すーっと溶けちゃ
うのね。

あっという間に。

川島≫中もチョコなんですか?

大木≫チョコでクリームなのかな
?これ。

田村≫きれいな白。

大木≫北海道の雪のようなね、北海
道の雪という草太兄ちゃん…

川島≫もういいです、ジーンとする
くだりありますけど。

あんたが長々と食レポするから、

トランペットのとこまで
いったやん。

トランペットのソロって、あんまテ
レビで聴かんよ。

亜生≫「北の国から」でいうと…

川島≫違います!「北の国から」ト
ークじゃないんですよ。

亜生≫僕が芸人になるときに、お母
さんが3万円くれたんですよ。

そんときに、「北の国から」見てたの
か知らんけど、

その3万に土つけて、パロディーみ
たいにして、めっちゃ冷めました。

…うわっ、中がフワフワですね。

すごっ、トゥンカロン!

田村≫それは違います。

亜生≫「すごくおいしいです」とい
う意味です。

大木≫私はね…おいしかったんで、
ごめんなさいね。

渋谷にあります
バインミースター渋谷という、

ベトナムのデザートが食べられる
お店があって、

そこにベトナムのヨーグルトコー
ヒーというのがあって、

これは新しいなと思ったら、ベトナ
ムでは

定番の飲み物らしくて、

ヨーグルトコーヒーが一緒になっ
てる。

飲んでみたら、おいしかった。

これは皆さん、朝からすみません、
ホントに

クロちゃんと2人で行ってしまい
ました。

川島≫何でこの角度で撮ってるん
ですか?

大木≫多分、資料用です。

川島≫いつも背後霊目線だから。

大木≫意外と合うんですよ、ヨーグ
ルトとコーヒーが。

田村≫本日はバインミースター渋
谷の店長、

ベトナム出身のダイさんにお越し
いただきました。

川島≫ヨーグルトコーヒーという
のがベトナムではやってるんです

か?

≫はい、ベトナムで10年ぐらい前
から

ヨーグルトコーヒーがはやってま
すね。

おいしいです。

日本でもはやると思います。

田村≫実際にダイさんがヨーグル
トコーヒーを

作ってくださるということで、お願
いします。

≫コンデンスミルクとヨーグルト
入ってます。

川島≫まずヨーグルトに氷を入れ
ていく。

≫こちらベトナムコーヒーですね。

川島≫練乳が入ってるとこにいく
んですか、じゃあ甘いんだ。

大木≫そう、ちょっと甘いの。
ヨーグルトの酸味とかじゃなくて

甘くておいしい。

川島≫単純にヨーグルトとコーヒ
ーを混ぜただけじゃないんだ。

大木≫違うの。
田村≫スイーツな感じなんですね。

川島≫止まらないぜ、
ダイさんが止まらないぜ。

大木≫いいでしょ、2層になって。

田村≫こちらをねおさんと昴生さ
んに飲んでいただきます。

ねお≫これ、混ぜるんですかね?

≫そう、よく混ぜてください。

ねお≫うん、うん?ヨーグルトなん
ですけど

でも練乳というか、ヨーグルトの嫌
な酸味が全然なくて、

めっちゃ合いますね、コーヒーも。
コーヒー感もあります。

結構ほろ苦い感じですね、
おいしい。

昴生≫JKT48で言うと…

川島≫違う、違う、今、かかってます
けど、ジャカルタ48の曲…

亜生≫JKT48のトークあるの
珍しいな。

昴生≫ありがとうな、
盛り上げてくれて。

むちゃくちゃええ弟や、こいつ。

川島≫じゃ、そのエピソードやりま
す?

昴生≫…飲みまーす。

あ、おいしい、ヨーグルトの酸味も
ちょっと効いてて

おいしいです、苦みもあって。

マッチするんや、すごい。

川島≫いいですね、まだ暑い日、続
いてますから

さっぱりするのにちょうどいい。

大木≫ベトナムでは定番になりす
ぎちゃって、

普通にスタバ行き始めたって。

川島≫こっちはもう当たり前で。

ダイさん、大木さんとかクロちゃん
が来てるのは知ってましたか?

≫その日は私、お休みでしたが、

でもその日にいたスタッフから聞
きました。

クロちゃんの声ですぐ分かったそ
うです。

川島≫ちなみにダイさんは好きな
芸人さんは?

≫私は一番好きなのは
志村けんさんですね。

ベトナムにいるときはよくYouTube
で見ました。

川島≫アインシュタインとかミキ
はダイさん、知ってる?

≫すみませんが、知らないですね。

大木≫川島君、草太兄ちゃん知って
るか聞いてみて。

川島≫「北の国から」は知らないで
すよね。

≫知らないです。

川島≫無駄な時間ですよ。

またみんなで行きたいと思います。

昴生≫僕は静岡の沼津に吉本の劇
場があるんですけど、

その近くにある洋菓子店のグラン
マさんというところの

キャラフロというチーズケーキ。

これが本当においしくて、
沼津が何周年かのときに、

大きい劇場でイベントやったんで
すけど、

そこで差し入れで持ってきてくだ
はって、

食べたとき衝撃だったんですよ。

下クッキーで、上がチーズケーキ
みたいな感じで、

ちょっと凍ってる感じなんですか
ね、それがおいしくて。

ぜひ皆さんに食べていただきたい、
オススメです。

田村≫こちら、大木さんと若槻さん
に試食していただきます。

若槻≫本当だ、冷たくておいしい。

ちょっとだけ凍ってて。

昴生≫買ったときは凍ってて、

ちょっと解凍して食べるのも、全然

若槻≫何段階でも楽しめそうです。

川島≫キャラメルっていうこと?
昴生≫チーズケーキなんですけど。

若槻≫キャラメルの甘さもありま
す。

下のクッキーの部分がちょっと凍
ってて、それがまた歯応えがあって

めっちゃおいしい。

大木≫…以下同文です。

下のクッキーもしっとりしてて。

稲田≫私はパティスリーモリタさ
んの畷プリンというものです。

僕、地元が大阪府四條畷市という
ところで、

そこでのみ食べられるプリンです。

地元愛を感じるでしょ。

昴生≫あんま自分から言わへん。
川島≫僕は四條畷ではないので。

稲田≫とても懐かしい、僕がガキの
頃からそれをよく食べて。

河井≫ガキって、お前、そんなロッ
クちゃうやろ。

稲田≫どなたが食べても懐かしい。

川島≫MC2人で頂きます。

うまっ、昔から食べてた懐かしい
プリンのプレミアムって感じ。

ちょっとよそ行きになってる、
うまっ。

田村≫カラメルもおいしいですね、
優しい甘さで。

川島≫これ、マジでバスタブ1杯い
ける。

いけるいける、ちょっとつかりたい

これ嫌いな人いないね。

本当に王道で、最近のフワトロでも
ないし、

ちゃんとしっかり味で勝負してる。
うまい!

これは喜ばれますよ、おいしい、
ありがとう稲ちゃん。

稲田≫とんでもない、こちらこそ。

田村≫川島さんのオススメのスイ
ーツ。

川島≫最近、僕知ったんですけど、
新潟のメーカーが出してる

もも太郎っていうアイス、知ってま
す?

新潟の方は絶対知ってるんですよ。

新潟のメーカーが出してるアイス
ですけど、製氷メーカーが出してる

でも、もも太郎って言いながら
めちゃくちゃいちご味。

原材料見たらりんご果汁も入って
てよう分からへんのですけど。

ガリガリ君、みんな大好きじゃない
ですか。

ガリガリ君、
めっちゃガリっとするところがあ

るけど

外にちょっと白いコーティングさ
れてる部分あるでしょ。

それがないという、中だけ。

だからノーガードガリガリ君だと
思ってくれたら。

マジでボリボリいけるんで、風呂上
がりとかうまいんですよ。

若槻≫ホントだ。
亜生≫これはうまっ。

川島≫氷メーカーなので、
いろんな粒の氷を用意してて、

どうやっても食感がゴリッといく
ように計算されてるんです。

昴生≫袋で売ってるかき氷あるじ
ゃないですか。

あれをギュッて固めた感じ、おしい
い。

川島≫これね、のぼせたときに
たまらんのです。

稲田≫私のような歯の弱い人間で
も食べられます。

川島≫さっきガキん頃からと言っ
てた人が。

お値段も優しくて、番組で知ったん
ですけど。

いろんなスイーツ紹介させていた
だきました。

「ラヴィット!」スタートです。

≫今や冷凍食品はピラフや御飯も
のだけでも100種類以上。

定番のピラフ以外にもドライカレ
ーやビビンバ、

サイコロステーキピラフなど、さま
ざまな味が商品化。

そんな多くの御飯もの冷凍食品の
中で、

一番おいしい商品はどれなのか。

≫卵をのせるだけであっと言う間
にオムライスが完成すると大人気。

≫長年、愛され続けている定番商品

≫九州産高菜漬けと国産野菜を使
用した和風ピラフ。

続いての9品がこちら。

田村≫本日はスーパーで買える冷
凍食品のピラフと御飯ものです。

人気の17品を超一流の料理人に
全て食べていただき

採点してもらいました。

川島≫1位を当てた方は紹介した
商品全てお持ち帰りいただきます。

持って帰ってください。

それでは皆さんの予想、一斉にお出
しください。

ねお≫これすごい今回迷って、お母
さんに聞いてきたんですけど、

お母さんが、これしかないって
言ってたので。

高菜ピラフにかけたいと思います。

川島≫家族で言ってますから。

若槻≫これね、めっちゃ大好きで、

今日は一番好きなのを書こうと
思って書きました。

川島≫たいめいけんさんですね。

「たいめん」になってるけど「たいめ
い」なので失格ですね。

若槻≫ごめんなさい、こういうこと
あるじゃん。

たいめいけんさん、そうなんです。

大好きなんですけど、今日冷凍食品
じゃないですか。

先々週が冷凍食品で、みんなで山分
けして

うち冷凍庫パンパンなんすよ。

だから今日、ちょっと
悩んでるんです。

持って帰りたいのに、うちの冷蔵庫
事情で

テンションがこうですけど。

川島≫1位当てた方にはお持ち帰
りいただきますって言ったとき

素の顔してましたよ。

若槻≫今日は1位だったらみんな
に分けようと思って。

大木≫これ、攻めましたけどね、や
っぱりビーフ、

そしてガーリック、それに更に
ピラフというね。

もうこれは野球で言うと、秋山、清
原、デストラーデという。

川島≫まだあんときの西武の話し
してるんですか?

大木≫その3人が並んでるピラフ
といってもいいでしょう。

川島≫30年以上前のクリーンナ
ップ言ってるんですよ、まだ。

昴生≫好きなこと言いたいだけや
ん。

大木≫違います、違います。

河井≫王道は外されへんなという
ところで、

まずは抑えておきたいなという
意味も込めて。

稲田≫僕、これも小さいときから
おふくろがよく。

川島≫いやいや、ガキとかおふくろ
とか、昨日たけしさんの本読んだ?

稲田≫すいません、調子のってまし
た。

川島≫お母さんが薦めてたんです
ね。

昴生≫リアス式海岸みたいに
言うてるやん、お前。

亜生≫入り組んだ海岸のことを。

河井≫若槻さんが答えてるとき、ず
っと映ってたよね。

赤荻≫普通は若狭湾と何とかの
リアス式海岸。

昴生≫今日はさすがに、これは
どういう意味?って聞きました。

亜生≫リアス式海岸。

川島≫急きょ、イラストも足しまし
たけどね、

正式な答えをお願いします。

≫甘めに仕上げたナポリタン、デミ
グラスソースがかかったとんかつ、

そして辛口のカレーピラフ。

一皿でさまざまな味わいが
楽しめる商品。

≫大きめにカットしたごぼうの食
感と、

やわらかな鶏肉が人気の一品。

≫九州産の若鶏を使い、メインのご
ぼうなど全ての食材を

国産にこだわった商品。

静岡焼津産のかつお節と

北海道利尻産昆布の一番だしを使
用。

もちもちの御飯と鶏肉、シャキシャ
キしたごぼう、

さまざまな食感を堪能できる商品。

≫冷凍ピラフ売り上げナンバーワ
ンが早くもランクイン。

鶏ガラと野菜からじっくり抽出し
たチキンブイヨンと、

バターでこくを出し、フランス料理
で使われるアメリケーヌソースを

2種類使用しており、えびの風味を
引き立てた一品。

稲田≫とってもクリーミーで
ブルマに作ってもらっちゃお。

川島≫そんなん言わへんねん。

≫ポークカレーの味付けをベース
に仕上げた本格カレーピラフ。

≫豚のうまみを引き出し、辛さの中
にこくがある深い味わいに。

≫バターをきかせてお米を炒め、
ブイヨンで炊き上げ、

パラッとふっくらした、こくの深い
味わいに。

ぷりっとしたえび、彩り野菜がしっ
かり入った

具だくさんなエビピラフ。

≫トマトの濃厚な甘みを
感じられる味付けに。

バターを加えてしっとりと仕上げ
ており、

大きめにカットされた鶏肉の食べ
応えも人気の一品。

コーンとグリーンピースの彩りも
食欲をそそる

ロングセラー商品。

≫うまかったぞ~!

田村≫10位から4位までを見て
きました。

アインシュタインのお二人が
1位予想しました

ニチレイのえびピラフが7位にラ
ンクインしています。

河井≫そんなことより3秒だけ映
すん、やめてもらえますか。

川島≫すごいドラゴンボール芸人
がスタジオにも来てるから。

稲田≫相方はトランクスのような
髪形。

川島≫親子共演だったんですね。

ドラゴンボール芸人はもう
出ないんですか?

あれだけ見たら祝日だと思われる。

夏休みかなとか思われますよね。

突然ですが、ここで冷凍食品クイズ
です!

田村≫正解した方にはR藤本さん
演じるベジータさんの、

4位のチキンライスを使ったアレ
ンジレシピ、

ファイナルずぼらオムライスを
試食していただきます。

川島≫なんで10月18日かとい
うことです。

亜生≫はい、桑田真澄さん。

川島≫桑田真澄、エースの背番号。

どこに冷凍食品と関係あるんです
か?

大木≫あのときのドラフトはパン
チョ伊東さんでした。

川島≫もういいです、
メイジャーリーグってね。

ちょっと鼻にかかる声で。

稲田≫18でヒヤ?

川島≫…ではなかったみたいです
ね。

何か18が意味があるそうでござ
います。

昴生≫はい?

手上げてないんですけど、
頭を抱えただけなんです。

川島≫じゃあ、お答えください。

昴生≫あの~、社長のご実家が18
番地にあるんじゃないですか?

川島≫じゃない。

ダークサイドに落ちましたね。

稲田≫語呂合わせでいいですか?

じゃあ、何か、何日にしようかなっ
てなったんですよ。

なったけど、分からへん、もういい
や、「いいや」の18?

川島≫祝日だと思われますよ、
本当に。

ある基準をクリアしないと冷凍食
品とは言わない。

語呂合わせがよければ語呂合わせ
で。

稲田≫会長がイバさんだ。

川島≫おーじゃないんですよ、
社長と飲み会してるのと

違うんですよ。

若槻さん、分かるやろ?これ?

若槻≫賞味期限?

川島≫冷凍食品って、どういう状態
で保存されてるんだろう。

終わりー!

これはちょっと難しかったですか

河井≫やっぱりか~。

川島≫言ってください。

河井≫まだ語呂合わせしようと
してました。

川島≫試食なしで。

田村≫ではVTRの続きを御覧く
ださい。

≫めんたいこの辛みと風味、高菜の
うまみが効いた

もち麦入りのピラフ。

北海道産、真昆布のだしで魚介の風
味豊かに炊き上げた一品。

≫九州産の熟成高菜漬けと国産野
菜を使用した

大麦入りの和風ピラフ。

だしには静岡・焼津産のかつお節と
北海道・利尻産昆布の

一番だしを使用。

原材料は全て国産にこだわり、

高菜と卵とにんじんが色鮮やかな
一品。

田村≫プロが選んだ一番おいしい
冷凍食品の

ピラフと御飯もののランキング

見事、1位に輝いたのはどの商品な
んでしょうか。

川島≫3組残っております。

1位はこちらでした。

正解者、いませんでした。

若槻さんのたいめいけんさんのサ
イコロステーキは14位、

ミキイチオシ肉めしは15位、

大木さんイチ押しのビーフガーリ
ックピラフは17位ということで、

1位はいませんでした。

田村≫1位のこちらの商品、なぜ評
価されたのか、

VTRを御覧ください。

田村≫今回1位に輝きました
ニップン

いまどきごはん具だくさんビビン
パを

皆さん、召し上がってください。

川島≫米が見えないぐらい
具が入ってるね。

亜生≫味、濃いですね、具もシャキ
シャキです。

川島≫確かに冷凍とは思えないと
いうコメントもありましたからね。

稲田≫これ1位でしたね~。

食べたことなかったんですけど、食
べたら分かります、1位ですね。

川島≫お酒、飲んでんのか?

ねお≫お店の味というか、
冷凍食品には思えないですね。

めっちゃおいしい。

川島≫若槻さん、子供ってビビンバ
好きですからね。

若槻≫野菜もホントシャキシャキ
してて、すごい、ホントびっくり。

川島≫お夜食にもいいんじゃない
ですか。

川島≫なんで残念ながら紹介でき
なかったんですかね?

田村≫なんででしょうねえ。

川島≫なんですか、このテロップは
何をやってんの。

こんなん作らなくていいですよ、
セル紹介のアレンジレシピ。

この画面何ですか?

田村≫チェックしてみてください。

続いてはアインシュタインのお二
人の新企画が始まります。

意気込みを込めてVTR振り
お願いします。

稲田≫とっても世の中の女性が
きれいになればいいなと思ってま

す、どうぞ。

河井≫かっこええなあ。

≫そんなお悩みを今をときめく超
一流ヘアメークアーティストが

解決する新企画。

≫メーク企画1回目のリポーター
は、

テンションマックス、アインシュタ
イン。

稲田≫すばらしい。

稲田≫まず最初は導入化粧液とい
うので

化粧品の成分をよりよく浸透させ
るためのものを入れます。

化粧水の前にプレ化粧水というの
を入れます。

そのあと、化粧水、そして美容液、美
容オイル。

最後にワセリンで閉じ込めるとい
う。

≫悩みなんてあるのか?

≫日本一の化粧品口コミサイトと
しておなじみの

アットコスメが展開する全国23
店舗の旗艦店。

中でも女性から絶大な支持を集め
るのはプチプラコスメ。

デパートの化粧品に劣らない品質
ながら、

2000円以下の商品がおよそ1
万点そろっています。

ねお≫河北さんになってくるとい
ろんな色の組み合わせが

すごくうまい方で

普通にベースに黄色使ったりとか、

ふだん使えないカラーをいい感じ
にいかすこともうまい方なので、

すごい楽しみにしてます。

≫女性必見。
オカリナとねおちゃんの悩みを

超一流ヘアメークアップアーティ
ストが解決。

プチプラ変身メーク。

オカリナ≫塗ってもベース、ファン
で、

チークぐらいしか塗ってないので。

オカリナ≫お肌をとりあえずきれ
いに見せたいというのもあって、

毛穴が広がってるのとか、
シミとか消したりとか、

それを自然な感じでしたいんです
よね。

あと、古いメークを最新トレンドに
したくて。

よく変わるじゃないですか。

オカリナ≫これだけは抑えておい
た方がいいというのが分かれば。

河北≫ティントって、ちょっと染ま
るんですよね。

オカリナ≫存在感のない鼻とか存
在感のない口に憧れてるんです。

オカリナ≫できます、きれいに消せ
ないんですよね、

シミとかもそうなんですけど。

昴生≫僕結構、垂れ目やから、

垂れててお餅みたいにぴゅるるー
んみたいな。

亜生≫違う違う、若いころの上沼さ
んと一緒の目してるって

言われたん違います?

昴生≫えっ、何で俺の無視したん?

ねお≫ラブ・ライナーとか。

≫使い方次第で目立つ毛穴、テカリ
を抑えることが可能。

河井≫何か部族感がありますね、こ
の状態だとね。

河北≫どこにどういう色を使って
いくか。

≫目元のクマが薄くなり、全体的に
統一感のある肌で

明るい印象に。

大木≫街で舞の海さんとすれ違っ
て、コントゥア!

オカリナ≫落書きもいいとこじゃ
ないですか!?

河北≫私、ここからここまで要りま
せんって場所。

河北≫4色あります、まず明るい色
使っていきます。

軽くのせていきます。
そのあと、少し濃いめの色。

河北≫次にこの色を下から入れて
いきます。

このまま、これポイントです、下か
ら入れてその延長線上に。

≫更に濃いブラウンでシャドウラ
インを引いたら

先ほどの下書きを使って、失敗しな
いアイラインの引き方。

≫クレヨンリップを使って輪郭を
描いていきます。

河北≫オッケーなやつは、こっちは
オッケーのはずなんです。

≫最後にリップティントで色みを
入れたらトレンドの唇が完成。

≫お悩みを解決したオカリナ。

≫悩みであった悲しい象の目、古く
さいメーク、

毛穴やしみなどを改善することで
一気に明るく若返った印象に。

田村≫本日は今、女優からの指名率
ナンバーワンという

大人気ヘアメークアップアーティ
ストの

河北裕介さんにお越しいただきま
した。

川島≫若槻さん、すごいお忙しい方
なんでしょう?

若槻≫めちゃめちゃ大御所の方で
す。

こんなに気さくな方って、ロケで初
めて知りました。

河北≫大御所じゃなくて大顔です。

田村≫ノリがいい。

川島≫ホントにすごい人ですか?

若槻≫本当にすごい人なんです、若
干辛みづらいですが。

川島≫また、それがいいですね。

河井≫ロケの後半はボケ数が稲田
を超えてました。

田村≫河北さんはご自身のYouTube
では

有名女優さんはもちろん

ご自分の顔をモデルにメーク解説
をしてる動画もあるんです。

川島≫ものすごい関西弁ですね。

これ、再生回数、
1000いってます?

田村≫いやいや、大人気です。

川島≫何万いってんのか。

田村≫本日は絶対参考になる河北
メークを

スタジオでも披露していただきま
す。

川島≫モデルの方に来ていただき
ました。

本日はどんなメークを我々に教え
てもらえるんでしょうか。

河北≫今日はメークで一番大事に
なる眉毛です!

眉毛を極めれば
メークは完璧になります。

川島≫しかも今、皆さんマスクして
ますから。

河北≫眉毛はずっと出てるので、こ
こでいつもと印象を変えてみると

やるとまた雰囲気も変わってくる
ので、

気分も変わってくるんじゃないか
ということで

今日は眉毛をやっていきます。

大事なのが自分の眉毛のプロポー
ション、眉毛の形を

ちゃんと確認することがすごい大
事です。

筋肉があったりとか、生え方とか毛
の量があったりするので、

ここをどうするのかを見なきゃい
けないので、

スクリューブラシでシェイプして
整えていただいて。

毛流れを整えてしっかり見るとい
うことです。

僕の理想としてる眉毛というのは

下のアンダーラインが
まっすぐ入ってくると

きれいな眉毛が描けます。

モデルさん、見ていただくとここか
ら下がってるんですね。

眉頭から眉尻が下がってる。
すると困った顔に見えてくる。

なので、ここを下げないというのが
すごく大事です。

上げるというかまっすぐ
描ききっちゃうんです。

これ、間違うというか、ここが下が
ってる人多いんですよ。

ここの筋肉とか骨で、カクッと下が
りやすい。

ここを気をつけていただきたいな
ということと、

まずは先にパウダーを置きます。

何もついていない、クリアなパウダ
ーですね

これをまず置いてください。

眉毛って、どうしても先にスキン
ケアをやったあとにやるので、

滑っちゃうんです、多分、女性の方
皆さん分かると思うんですけど

必ず一度置くことがすごく大事で
す。

それから眉毛いきます。

まずは薄く下書きします、アンダー
ライン。

ここをまっすぐ描きます。

ここ、で、少し太くなっても
いいと思ってます、僕。

眉毛のここが太いと彫りが出てき
ます。

日本人って、西洋や海外の方と比べ
ると

ちょっと彫りがないですよね。

なので、ここにうっすらラインを入
れることで彫りが出てくる。

まっすぐ引いたんで、

このまま足したところを

パウダーで描いていく。

そこから眉山を触って
つなげるだけで。

彼女ここ毛がないところなんです
けど、毛がないとこを足していただ

くと

どうですかね、こっちと比べていた
だいて。

川島≫もう違うわ。

田村≫印象も違いますね。

河北≫ないところはちゃんと足し
てく。

毛のないところに足してあげる。

川島≫黒で描くとはっきり
しすぎるんですか?

河北≫眉毛はブラウンが一番いい
と思います。

黒で描いちゃうと、コントラストが
パチンとついちゃうので

とにかくこの描き方、アンダー
ラインをまっすぐ描いて、

毛のないところを足していく、
これがめちゃくちゃ大事です。

目が結構はっきりしてくると思い
ます。

今、こっちが僕が描いた方ですが、

上がってくると思います。

眉毛の色を合わせるときに眉マス
カラというのを使っていただいて

色合わせるのはカラーマスカラで
合わせていくのがすごく大事です。

どうしてもパウダーで描きたくな
るんですよね。

すると、毛が濃いところとかが
更に濃くなるんです。

ものすごく、あれ?私、今日眉毛す
ごいなってなっちゃうんです。

理想で言うならば眉山の辺り、アン
ダーラインが

一番濃く描ければいい。

眉頭からガツンと描くと、もう「描
きました」という。

川島≫全体的にやりすぎ感が
出るんですね。

河北≫はい、だから眉頭は薄くして
いただいて

眉山の辺りが一番濃くなると。

川島≫言うても3分くらいですよ、
今の。

河北≫皆さんもすぐできると
思います。

男性の方もそうなんですけど、

眉毛ってちょっと整えるだけ、
これでも違います。

川島≫全く我々ふだん手入れしな
いですもんね。

河北≫ちょっとシェイプしてあげ
て、例えば

クリアマスカラというのがある
ので、眉マスカラは、

それで少し毛流れを整えるだけで

雰囲気ガラッと変わります。

田村≫河北さん、今日はありがとう
ございました。

今回はこちらのオカリナさんのお
悩みを解決しましたコスメ、

5点を3名様にプレゼントします。

キーワードはコーナーの最後に稲
田さんから発表していただきます。

稲田≫わっかりましたー!

≫一般的に鼻を高くする方法はア
イブローを使って

河北≫例えば河井さん、鼻筋
すごいきれいじゃないですか。

ここの間、分かります?

河北≫オカリナさんだと、ここ薄い
ですよね。

ここ、毛がありますよね、ここ薄い
ですよね。

稲田≫しっかり眉毛になった。

河北≫ここから、全部描くんじゃな
くて薄いところに足していく。

ねお≫今までは韓国コスメを買っ
てればいいとうのがあったんです

けど。

≫そこで河北さんが手に取ったア
イシャドウが

人気プチプラブランド、キャンメイ
クの

パーフェクトスタイリストアイズ。

どう使っていくのか?

河北≫最初にこの色とメーンにな
る色を混ぜちゃいます。

それからスタートさせますね。

赤を全面にいくんじゃなくて。

河北≫少しオーバーさせて、眼球
全部いっちゃう。

河井≫それもオカリナのときと一
緒で目尻から入れるんですね。

河北≫目も真ん中の方寄せていき
たいじゃないですか、外に離してい

っちゃってるんで

あまり離したくないと思うと、細く
なぞっていく感じです。

≫チャイボーグの特徴である
赤いアイシャドウとアイラインで

キリッとした目の大人っぽい印象
に様変わり。

河井≫こらこら!

川島≫お見事でございました、河北
さん。

田村≫ここでプレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワード、いなちゃん発表
お願いします。

稲田≫今回のキーワードはこちら
です。

田村≫こちらでお願いいたします。

番組はまだ続きますが、ここで
最新のニュースです。

南波≫昨日のニューヨーク市場で
ダウ平均株価が

値下がりした流れを受け、

日経平均株価も取引開始直後から
大幅に値下がりしています。

今日の東京株式市場で日経平均株
価は

取り引き開始直後から売り注文が
集まったことで、

一時600円以上値を下げ、今月9
日以来

1週間ぶりに3万円の大台を割り
込む場面もありました。

昨日のニューヨーク市場で

中国の不動産大手、中国恒大集団の

資金繰り不安が強まり、ダウ平均株
価が

一時、900ドル以上値下がりした
流れを引き継いだ形です。

中国恒大集団は巨額債務を抱え

資金繰りが行き詰まるとの見方が
広がっていて、

日本でも投資家のリスク回避のた
めに

幅広い業種で売り注文が集まりま
した。

アメリカ政府は日本を含む全ての
国から

空路で入国する外国人に対し、

新型コロナワクチンの接種を義務
づける方針を明らかにしました。

南波≫ホワイトハウスによります
と新たな措置は

今年11月から適用され

日本を含む全ての国から空路で
入国する外国人に対して

ワクチン接種の完了を義務づける
ということです。

現在、日本からアメリカへの渡航者

搭乗前の陰性証明の提出は義務づ
けられていますが

ワクチン接種の有無は問われて
おらず、

新たな措置で渡航条件は厳しくな
ります。

バイデン政権は今回の措置を導入
すると同時に

ヨーロッパ諸国や中国、インドなど

33カ国からの外国人の入国を

厳しく制限してきた措置を緩和す
るとしています。

第二次世界大戦中に虐殺されたオ
ランダのユダヤ人

およそ10万2000人を追悼す
る記念碑が完成し

式典が行われました。

無数のれんがに刻まれた文字は、

第二次世界大戦中に虐殺された

オランダのユダヤ人、およそ10万
2000人の名前です。

亡くなった際の年齢も記されてい
ます。

アムステルダムでホロコーストの
犠牲者を

追悼する記念碑が完成し、

19日、式典が行われました。

戦後75年となった去年、

ルッテ首相は当時の政府がユダヤ
人を

保護しなかったことの責任を認め

オランダ政府として初めて謝罪し
ました。

川島≫間もなくお別れの時間でご
ざいますけど、

かなりメイク術、勉強になりました
ね。

若槻≫韓国コスメがはやってるっ
て知ってたけど、

中国コスメが今はやってるんだっ
て、勉強にね。

川島≫チャイボーグ。
ねお≫今、中国コスメしか

はやってないというか。

買うべきです。

稲田≫勉強になりました。
本当にバンダイ以降、すみません。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事