今夜くらべてみました2時間SP 秋の差し入れ大収穫祭&SHELLY空中ダンス[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜くらべてみました2時間SP 秋の差し入れ大収穫祭&SHELLY空中ダンス[字]

やり投げ日本代表に梨園の妻、ぼる塾田辺に負けず劣らずの各界のスイーツマニアが大集結!37歳SHELLYが90日間ガチ特訓!愛娘の前で高さ5mの空中ダンスを披露!

出演者
【MC】徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃
【ゲスト】川田裕美、北口榛花、三田寛子、伊藤かりん/青山祐子
番組内容
今夜は、「秋の差し入れ大収穫祭」&「SHELLY特別企画」の豪華2本立て!ぼる塾田辺に負けず劣らずの各界のスイーツマニアが大集結!
▽やり投げ日本代表・北口榛花がオススメする「瓶詰めチーズケーキ」
▽梨園の妻・三田寛子がオススメする「オーダーメイドおはぎ」
…など「概念変わる」逸品が30連発!
さらに、37歳SHELLYが90日間ガチ特訓!愛娘の前で高さ5mの空中ダンスを披露!指原も思わず涙…
監督・演出
【総合演出】上利竜太
【演出】渡辺邦宏
制作
【チーフプロデューサー】原 司 
【プロデューサー】川口信洋

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 指原
  2. 田辺
  3. ホント
  4. SHELLY
  5. 北口
  6. チーズケーキ
  7. 川田
  8. 拍手
  9. チーズ
  10. 結構
  11. 自分
  12. 伊藤
  13. 今回
  14. 三田
  15. 頑張
  16. 青山
  17. スイーツ
  18. 食感
  19. クッキー
  20. ハハハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥740
(2021/09/22 19:35:51時点 Amazon調べ-詳細)

<実はスイーツマニア>

<参戦!>

<各界の差し入れ達人と
タナバーイーツスペシャル>

<さらに SHELLY…>

<37歳 2児の母
SHELLY母ちゃん>

(徳井) 今回 こちら!

こちら 田辺さんが

実際に困ったことのある
差し入れのシチュエーション。

皆さんには こちらのシチュエーションに
ベストだと思うレコメンドスイーツを

教えてもらいましてレパートリーを増やして行こうと

(後藤) 北口さんも忙しい中…。

はい。

アカン アカン
やり投げのことだけ考えて。

ちょっと呼んでみましょうか。

は~い。

違う違う…。

(あんり) すいません 田辺さんが

待ってる間
寂しいだろうということで

用意してくれたセブンの

金のアイス あずき最中
いただいてます。

(きりや) おいしい。

(あんり) これ めちゃめちゃ
おいしいですね 田辺さん。

(田辺) やっぱね
「金の」って付いてるやつ…。

これ 間違いない。

川田さん 知ってる?
(川田) 金は必ず買いますね。

昨日も金の抹茶アイスを
食べて来たところです。

みんな 好きなんや。

北口さん あれは?
自分も知ってます。

最近…。

…なところと あと
アイスとあんこが

分かれて入っているので…。

なるほどね。

まずは 難易度3.5。

甘いものを普段 食べない

お酒好きの方への手土産。

これ 難しいですね。

(SHELLY) これって すいません。

お酒もいいと思うけども

お酒好きやから…。

あ~ じゃ あえて…。

(指原) 詳しい人に…。

なるほどね。

甘過ぎんのはアカンし。

あと塩辛い系のおつまみも
もらってんのよ。

なるほどね なるほど。

私 普段 甘いもん
あんま食べへんけど

これは おいしいよねって
言われるようなものを

あげたい みたいな。
あ~。

まずは やり投げの日本代表
北口さんでございます。

北口さんは東京オリンピック
女子やり投げで

日本人として57年ぶりに
決勝に行かれました。

気になってたんですよ 北口さん。

もうね 投てきした時に
喜んで キャ~!て。

うれしいですよね でも。
はい。

かなり…。

(北口) そうですね
父がパティシエだったので

小さい頃から ずっと

食べ続けて来たので。

試作品も食べさせてもらって

感想を自分なりに言ったりとか。

あとは…。

<実は…>

<北口選手>

<甘じょっぱいが好きな人には

ぴったりの差し入れとは?>

…なんですけど。
チーズクッキー?

(北口)
チーズでも甘いお菓子って
たくさんあるので

甘いのかなと思ったんですけど
チーズの味がしっかりして

しょっぱくて
お酒が進むかなって…。

おいしいやつですよね。
はい。

その手土産 こちらです。

出ました。
(指原) おいしそう!

おいしそうやな。

名前がいいですよね
「Now on Cheese♪」の

スモーク&カマンベール。

おいしそう!
(指原) おいしそう!

もう 絶対うまいよね
このビジュアル。

しょっぱいクッキー 大好き!

これ 中 いろんなもんが
入ってそうですけど

何 入ってるんですか?
クッキーと一緒に

マカダミアナッツと
あとレーズンが。

チーズの粉が かかってて。
お酒に絶対 合うね。

スモークは結構スモーキーな
風合いがするんですか?

はい そうですね 名前の通り
しっかり味がするので

自分は そこが気に入って。

食感もホロホロ食感で。

水分が欲しくなる。

それで どんどん。

飲みたくなるような食感。

田辺
この
スモーク&カマンベール どう?

これ ちょっと離れた場所に
あるんですけど

もうすでに いい香りがしてます。

(あんり) スモーキーな。
スモーキー。

(あんり) いただきます。
いただきます。

ん~!
(あんり) ん~!

(あんり) これ うまい!

あっ そう?

スモーク スモーキーで

すごい風味豊かな
チーズの香りが

鼻にフワ~って抜けます。

食感も たまんないですね。

めっちゃホロホロで
どんどん進んじゃう。

(きりや) これ…。

(きりや) おいしい。

ちょっと甘みが
欲しくなった時に

このレーズン行ったら
もう…。

これはヤバいわ。
(きりや) これ すごい。

お前 今日 山ほど
出て来んのやから。

でも これ…。

ホントに。
(きりや) 止まんないです。

いただきます。
思うてたより大っきい。

ちゃうのよ。
おいしいです。

(指原) いいなぁ。

かわいい!

ええなぁ。
すごいかわいい。

なっ? せやねん 分かる。
おごりたいな。

何か すっごい…。

(笑い)

(田辺) しかも何より

これ 紙箱もいいですね。

手土産にホントいいですね。
もらう側も助かる。

東京駅なんですか?
はい 東京駅で売ってます。

知らなかったから。

知ってたら。
知ってたら買います これ。

うわっ おいしい。
おいしい。

(笑い)

おいしそうですよね すごい。
これ SHELLY 行けそう?

(笑い)
絶対 大好きです。

これ スモーク&カマンベール
ってことは他にもあるんですか?

はい 他に3種類ぐらい
味があって。

いいね お酒に合いそう。

全部 食べたい。

チーズと あと必ず何かが
掛け合わさってる味。

北口さん お酒は
どうなんですか?

自分も飲む機会があって。
結構 好きで?

はい。

…なんですけど。

チェコってビール大国で

ビールの消費量
世界で一番なんですけど。

そうか。
っていうふうに言われて。

結構 何杯でも行けちゃう?

クッキーも止まらないし

お酒も止まらないし。
最終的に あの上から

やり刺して こう食うやろ。

ハハハハ!
全部つながってるやつ。

<続いて…>

<…を提案>

歌舞伎界でも あの人 うまいね
っていう人 いるんですか?

(三田) 歌舞伎の場合は
個人と個人…。

やっぱり その先輩に
直接聞いたりとか

奥様に直接聞くのは
ちょっと失礼だなと思うので。

番頭さんっていう職種の方が
いらっしゃるんですね。

マネジャーさんみたいな
お切符のお手配とかする方。

その各お家にいる
番頭さんのところに

うちの番頭から お電話をして…。

すごっ!

例えば 先輩によっては お肉も
どこそこのお肉屋さんの

どこの部位の
どういう切り方まで…。

いや しんどいな。

今回 選んだのは?
実は…。

お酒は
いただかないんですけど

家で甘いもの
食べてるうちに…。

いつの間にか…。

…になっちゃったんです。

年齢とともに
結構 甘いもの

好きになったりしますもんね。
(三田) そうなのかな?

それで 今回 ちょっと
選ばせていただいたのは

富山県の創業260年
といわれる

老舗のものなんですけど。

水田の氷がパ~っと
張るじゃないですか。

その薄氷を
イメージしたもので。

宮内庁御用達で。

オシャレ。

…なんですよ。

富山の あの厳しい冬の。

いただきながら お酒って。

そこでもう いい演歌か何か
流れて来てね。

何か すごいムードが
良くなるんですよ。

という手土産 こちら。

何なんですか?
クッキーとか…。

…っていうんですかね。

砂糖菓子っぽい感じ?
そうですね。

お干菓子の一種
っていうんですかね。

板状にしてあるんです。

ホントに薄氷。

はかなげに
口の中でフワ~っと

いなくなっちゃう感じなんです。

さすがやなって
思われそうやもんな。

こんなんだったら。
そうやな。

さすが。

(指原) 大っきいんだ。
ホンマやな 結構。

うわ~。
(あんり) すごい これ。

(あんり) すごい!
(きりや) 何これ!

ちょっと教えてよ。

何がすごいの?

シンプルで
こんなにおいしいもの

私 びっくりです。

砂糖菓子で こんな。

ただの甘い板みたいな
感じではないの?

ただ甘いだけじゃないです。

ホントに この…。

…ものですね。
概念が変わった。

食感はパリっとかしてんの?

パリっ。
(あんり) パリっなんですけど

ザラザラ サラサラ~
みたいな感じで

溶けてくって感じですね。
食べたいな。

(あんり) ないですね。

実は私 これは初めて
なんですけれども

別ブランドでT五
というものがありまして

そちらの薄氷は

食べたことあるんですけれども…。

…なので。

めちゃくちゃ…。

これはヤバいね。

ヤバい。

何と一緒にしてんねん。

そういうことやねんけどな。

SHELLYは?
お酒好きの方への手土産。

マチャミさんに紹介してもらった
チーズケーキなんですけど。

中野にある
イタリア料理屋さんの

ビストロトランク
っていうお店の

普通に出してる
チーズケーキなんですよ。

ケーキ屋さんとかじゃ
ないんですよ。

そこのチーズケーキが

ゴルゴンゾーラの
チーズケーキなんで甘くなくて

ホントにゴルゴンゾーラを
ケーキ状にしてるみたいに

結構 しっかり臭みもあって
しょっぱくて

別添えで はちみつと
コショウがあるんです。

自分で はちみつとか かけて
甘くしたりとか。

そのまんまでも
ほんのり甘くておいしいし。

それが…。

食べた過ぎる。
超おいしかった。

(笑い)
もうラッパで?

入れてる暇がないですね。

ひと口 行ったら
もうボトルで行く。

ぼる塾 お前ら…。

(笑い)

すいません。

ホントに見応えがあって。

ず~っと3人で
ジ~っとモニター見てるから。

指原は どうですか?

よく最近あるじゃないですか。

あれの…。

…やつがあるんですよ。

もう 口に入れた その瞬間に

全身の毛穴から燻製の匂いが
バッ!て出るぐらい

燻製の香りがするやつを
食べたことがあって。

それ すんごいおいしいんですよ。

ナッツでいうたら
俺も1個あんねん。

どこですか?
俺 最近…。

…があって。

わさびピーナツ
っていうねんけど知らん?

知らないです。
普通にピーナツやねん。

わさびの味がするやつ
コーティングされてんねん。

これ 売ってんねん
めっちゃうまいねん。

(指原) へぇ~ 食べたい。

甘いやつとかも
種類あるやつですか?

それ!
あっ! 分かります。

ハニーバター…。
それの!

それのわさびやねん。

あ~ あるある…。
口 入れたらさ

これ以上 行ったら…。

ほんで うわ~ アカン…。

…と思うたら。

(笑い)

何これ!
食べたい!

何これ!

(笑い)

おいしそうでしょ?
(北口) おいしそうです。

もう何でも好きやん。

嫌いな食べ物あるの?

続きまして…。

…さんです。

<スイーツなど
食べることが好きで…>

<…を紹介>

田辺さんが
やっぱり若者が喜ぶスイーツも

知りたいということでしたので
選抜させていただきました。

今回 伊藤さんが選んでくれた
スイーツは?

(伊藤) 皆さん ご存じだと
思うんですけど カルディに

売っている商品なんですけれども。

訳もなくウロウロするよな。

1年ぐらい前から ずっと
話題になってるんですけど

ずっと人気で なかなか
買うことができなくて。

チーズをチョコレートで
コーティングされた

ロシアのお菓子。

(伊藤) そうなんですよ。
食べてみたいって思ってた。

店頭 並ばないの?

売ってたら絶対買ったほうがいい
っていう感じですね。

そのカルディのスイーツ こちら。

(伊藤) お菓子コーナーじゃなくて
冷凍コーナーにあるんですよ。

冷凍?
はい なので まず

気付きにくいっていうのもあって。
あれ アイス?

(伊藤) アイスとしても

冷凍のまま食べても
おいしいんですけど

溶けてから食べても
おいしいっていう

どっちでも行ける
パターンですね。

やっぱ食べたことなかった?
これは もう…。

ホントにうれしいです。

もちろん
存在は知ってたんや?

存在だけ知ってて

うわ~ うれしい。

ん~!
ん~!

(きりや) おいしい!
(あんり) うまっ!

(あんり) 食べやすいチーズでは
あるんですけど すごく濃厚で

口の全部に
まとわりつく感じ。

この…。

(きりや) ちょうどいい。

おいしい。
おいしい これ 確かに

お酒と合いそう。
(田辺) これはヤバいわ。

お前だけ
ベクトルが違うねん。

(伊藤) うわっ おいしそう。
(北口) いただきます。

うわ~ いいなぁ。

おいしそう。
おいしそうに食べるね。

…んちゃうの?

さぁ そして 川田さん
川田さん もう あんこです。

ただ あんこといいましても…。

めちゃくちゃ…。

だから あんこ苦手な方にも
行けるようなものも

たくさん 今回
ご用意しております。

「日本橋 日月堂」っていう

明治からやってる
老舗の和菓子屋さんが

あるんですけど
そこが出してる

コーヒー生大福
っていうのがありまして。

コーヒーの結構 苦味が

しっかり お餅の中に
練り込まれてるんですよ。

これ 全部 生クリームに
見えるんですけど

この濃厚な生クリームの周りに

こしあんが そっと…。

ちゃんと あんこ
入ってるんですね?

(川田) このこしあん ホントに

このコーヒー生大福に
合うように

水分と固形のギリギリの
ところっていうのを

調整して
作られてるらしくて。

このコーヒーが結構しっかり
苦味があるので

お酒好きの方には
合うんじゃないかなと思って。

甘過ぎずと。

じゃ 続いての田辺さんも困った
差し入れシチュエーション

こちら 難易度4。

結婚相手のご両親に挨拶する時の
手土産。

これも困るよね やっぱり。

相手のご両親 もちろん 何か
気の利く子やなって思われたいし。

でも ご両親の年齢層のことも
考えないといけないし。

田辺さんの中でも

こういうシチュエーションの中で
選べるお菓子っていうのは

数 少ないの?
そうですね。

実は タナバーイーツ
こうやって始まる前…。

…が実は

結婚式だったんですけれども。
何やねん その…。

…みたいな。

見せてくれよ それ じゃあ。

あったんですよ
ザ・パンチの浜崎さんが

結婚するってなった時に。

だいぶ近しいとこやな。

何がいいかなってなって

その時も実は赤坂柿山の
おせんべいを言いました。

そっか だから そのへんの
レパートリー やっぱ弱いねや?

そうですね
やっぱり ちょっと弱くて。

だから…。

今後…。

さぁ 続いて青山さん
お待たせしました。

(青山) はい どうもこんにちは
よろしくお願いします。

<有働アナの後任として…>

<…を務めた

元NHKの
レジェンドアナウンサー…>

<…していますが

NHK時代は…>

とにかく…。

経済界のおじ様方とか
政治家の方々と

1回目 食事をして
その後 今度

若い選手とか
若い起業家の方々と

2回目のお食事して。

<各界の大物を
うならせて来た…>

今日も ご自宅からですよね?
はい そうです。

とんでもない景色の
ご自宅ですけども。

青山さんですね…。

行ってらっしゃったんですって?

…だったんですね。

…というタイミングだったので。

…をされる浅利慶太さんと

会う機会が多くなりまして。

浅利さんから いずれ東京に出て
仕事をするんだったら…。

…というふうに
勧められたんですね。

ゴルフコースに出てみますと

浅利さんの連れていらっしゃる
一緒にラウンドされる方が

元総理の中曽根さん
だったりとか。

…という思いで
頑張ってやっていたんですが

中曽根さんの時にはSPが
付いていらっしゃいまして

私が林にボールを
打ち込んでしまうと

SPの方が…。

…みたいな形で
案内されてしまって

ハラハラしながらゴルフをやって。

その浅利さんと
ゴルフの後 別荘で

劇団四季の方々と みんなで
くつろぐ時に よくお酒…。

…ので日本酒を
召し上がってたんですが。

…を召し上がって
いらっしゃったんですね。

お海苔が好きなので
私もよく

焼き海苔ですとか…。

というわけで 今回

青山さんが選んでくださったのが
こちら。

皆さん ご存じ 山本山の

特製のりせんべい。

山本山さん
せんべい出してんねや?

そうなのよ。

これ でも おせんべいに
見えないですけれども。

見えない。
開けてみると

中にホントに薄~いおせんべいが
挟まっているんですね。

カロリーを気にされる方でも
ほんの少しですから

罪悪感もなくパリっと
召し上がっていただけますし。

もう食べてる。

どうよ?

ヤバい。

これは…。

ずっと。
(笑い)

ちゃんと海苔が主役なんやね?
(あんり) 主役は海苔ですね。

(青山) 海苔が主役です。
ちょっとパリって食べてみて。

(パリっという音)

これ うまそう。
うまそう。

これ おじさん 大好きやわ。
(きりや) これ おいしい。

食べたい!

これは渋いな。
おいしそう。

結構 上位で食べてみたいな。

お茶漬けにもいいんですよ。

え~!
そうか せんべいのほうも

軟らかくなったりとかして。

(青山)
そうですね 海苔の風味と

おせんべいの香ばしさで最高です。

きっと。

おいしい。
(青山) 合いますよね。

(あんり) ハマってんなぁ。

甘過ぎひんか?

続きまして
川田さんが選んでくれたのが

どういう手土産でしょうか?

<アナウンサー時代
9年間の会社勤めで

差し入れのノウハウをマスター>

<…とは?>

これ やっぱり年齢のこととかを
ちょっと考えると

洋菓子より和菓子のほうが

まだ無難じゃないかな
っていうところで…。

…を選びました。

わらび餅なんですけど

実は これ 生地の中に
あんこが ほんのり

練り込まれていて。
わらび餅の生地。

もうホントに皆さんが
知ってるわらび餅と

全然 違うので。

食感もホントに独特で

これは食べたら驚いてもらえる
っていうわらび餅です。

という わらび餅
こちらです。

出ました。

成城というネームバリューも

一回 ちょっと頂きたいですよね。

どこでも買えるっていうのも

もちろん便利で
いいんですけども

このお店に行かないと
買えないっていう

ひとつ 足を運んだ
っていうところと。

あと 個装されてるんですね。

一つ一つ 包装されてるので

切ったりとかする手間を

お母さんにかけるわけに
いかないので

そういう手間も省けるし。

で あんまり甘くないんですよ
これ

あんこが
練り込まれてるんですけど。

だから お母さん お父さんの

好みが分からない時とかは

甘さ控えめのこういうものが

いいんじゃないかなと思いました。

そのわらび餅 ぼる塾に
食べてもらいましょう。

(笑い)

ず~っと!
食べてんだ?

これは!
(きりや) これ すごい。

ヤバい?
これ すごいね 田辺さん。

これ…。

(きりや) こんなん出合ったことない。

(田辺) あんの練り込まれ方が

普通じゃ ない。

何か粒々が入ってて
みたいな感じなの?

(田辺)
そういうんじゃないんです。

あんこなんですけど
やっぱ わらび餅だから

口の中が
さっぱりするというか。

断面 見せてよ 断面。

(伊藤) おいしそう!

ようかんみたいな。
(三田) 水ようかんみたい。

私 正直 中にあんこ
っていうので…。

くるまれてるってイメージで
食べてたら違うんですね。

(あんり) わらび餅なのにコクがある
というか あんこのおかげで。

このきな粉の香ばしさも
またいいね。

これから もう…。

いいですよ。

ね~。
ハハハハ…。

さっき…。

…って言ってましたっけ?

わらび 嫌いなんでしょ?

(笑い)

じゃ あれも食べてみたい?

そうか。

続きまして 地方に行った時

買って帰るセンスのいい
お土産です。

田辺さん これ そもそも

地方のスイーツに
注目してるんですよね?

はい やっぱ コロナ前は…。

いろいろスイーツや いろいろ…。

そうか。

…んですよね。

<この後…>

<さらに…>

<SHELLY母ちゃん…>

<定番商品が
一般的>

<しかし 今…>

今…。

…にホントに注目しています。

厳選された…。

…を使って。

ちょっと…。

<そう 実は京都では

1個 なんと1万800円の

栗のテリーヌ 「天」が…>

<愛知県では1個なんと
3500円のプリン

THE puddingが販売…>

<…したことも>

<実は…>

<手に入れることができるそう>

<ということで今回は…>

<まずは…>

ここのは…。

…なのが手に入ります。

<1つで お値段3000円>

<生地は その日 搾った…>

<…が入った>

<…を使用>

<さらにポイントは
独自の焼き方…>

<企業秘密の温度調整により

ケーキを焼き切らないことで

表面はサクサク

中はレアチーズのような
滑らかな食感に>

…なんですよね
余計なものの味が一切しないです。

ダイレクトにチーズのおいしさ。

こんなキレイな白い
ベークド・チーズケーキは

見たことないですね。

<さらに注目は…>

この下のクッキー生地も もちろん
おいしいんですけれども。

結構 バターで
くどい くどいに

なってしまう可能性が
あるんですけれども。

これは多分…。

舌の上で ちょっと溶かして
食べるっていうのも…。

<クッキー生地は…>

<…を使用>

<素朴な味わいで
チーズをより引き立てます>

<岩手県のお店では
ほぼ常に即完>

<一応…>

今…。

<そのお値段は
なんと ひと瓶…>

<あまりのおいしさが…>

<人口3000人ほどの村の
道の駅に

このヨーグルトなどを求めて…>

いただきます。

こうやって ほら。

あ~ これ もう…。

何これ!

みんな これ。

とにかく滑らか コクもあって

でも後味は爽やかで
すごいですね。

しかも 何か不思議なもんで…。

…があるんですよ。

…なんですよね 何これ!

<その理由が…>

<…という はちみつ>

<糖度が一番高くなっている

蜜蜂が活動する前の早朝に収穫>

<はちみつが熟成され

甘さは格別だそう>

…も もちろん。

ハハハハ…。

…んですけど
これはホントに自信を持って。

<それが…>

<創業65年 老舗和菓子店…>

(スタジオ:川田)
これは めっちゃおいしい。

(スタジオ:SHELLY) これ 有名だよね。

う~ん!

え~! このみかんが甘い。

っていうのは 実は…。

甘いからこそ
このあんこが すごいです。

あんこ甘めとか

主張が強いのが多い中で…。

私は…。

この餅
つきたてのような軟らかさ。

口に入れた瞬間 溶ける。

もちろん主役が
みかんなんですけど…。

…かもしれない 私は。

正直…。

そりゃあ みかんは…。

…かもしれない。

ちょっと…。

これ ホント…。

<さらに…>

…なんですけれども。

ちょっと…。

<それが 洋菓子店…>

<使うのは甘みが強い…>

<バタークリームは
厳選したフレッシュバターを

低速で泡立てることで

口当たりが滑らかで上品に>

<およそ60年
受け継がれた製法で>

<さらに…>

<…もポイント>

これ ホント…。

これ ホントに。

押しただけで
ここに にじみ出てるのが

分かりますかね? リキュールが。

すごい…。

<実は この…>

<なんと…>

<一つ一つ 気泡の出方や
生地の感触で

浸す時間を調整>

<すると…>

<絶妙なあんばいに>

ホントに…。

…だと思います。

わくわくするというか。

私…。

日本と同じようにあるんですか?

香港は旧暦の

中秋の名月を
とても大切にしていまして

一大イベントになっているので

どこに行っても月餅を皆さんで

贈り合うんですよ。

香港の月餅っていいますと
蓮あんの中に

アヒルの卵の黄身を
塩漬けしたものが

入っていまして 切ると…。

…が浮かんだような形に
見えていまして。

こちらでは満月は

家族団らんの象徴と
なっていまして

皆さんで それを分けて
食べるんですね。

スターバックスでも特別に

中秋の名月に作っていたりとか。
スタバで? うわ~。

…シリーズがありまして
箱も とってもオシャレで

皆さんで食べくらべています。

三田さんは逆に…。

…だそうですね。

自分でも…。

…なんですが。

昭和天皇に

アメリカ 訪米なさる時の
お土産に

献上なさったという
和菓子なんですよ。

すごいですね。

(三田)
見た目も迫力ありますし。

…が丸々 入ってて。

周りは卵の黄身あん
みたいなものが

優しく包んであって

何とも立派なお菓子なんです。

これが和菓子大吾さんの
もう読めへんよ。

「にいくら」と読みます。

(指原) おいしそう。

ちょっと この…。

(三田) ホント? よかった。

(田辺)
甘過ぎず ホントにお上品な

こんな贅沢に栗が入ってるのも

すごいうれしいですし。
そうか 丸1個か。

(きりや) 崩れる感じ。

(田辺) 高級感 半端ないですね。
(きりや) これ 高級感すごい。

(三田) 一回 大っきく十字に
切っちゃったほうが。

しっとりしてるんだなって
思いますよね。

いただきます。

おいしい?

甘さが控えめで。

(北口)
しっかり覚えときます。

確かにな。

持ってったら 多少…。

(笑い)

それはカバーでけへん。

これ でも…。

持ってってるんやろうけど。

いや もう ホンマ それこそ…。

…でとかかな。

…感が。
(笑い)

手 抜いてるわけちゃうやん。

それが本題ではないし。

やだなぁ。

これ 空港に売ってるなって
向こうの人 知ってる可能性も

だいぶあるしね。
三田さんは どうですか?

今 もちろん調べれば

ネットでも何でも
分かる時代なんですけど…。

ちょっと言葉の添え方で…。
(指原) ステキ。

(三田) 雰囲気が変わるかなと
思いますけど。

お口汚し 初めて聞きました。

伊藤さん どうですか?

…なお店なんですけれども。

…をオススメしたくて。

<この後…>

うわうわ 伸びてるやん。

続いて
伊藤さん どうですか?

…なお店なんですけれども。

…をオススメしたくて。

やっぱり
SNSで映えるものって

チーズ溶けてれば
取りあえず映えるんですよ。

なので これ オススメしたくて。

上が甘いチーズじゃなくて
普通にチーズなので

甘いものが
そんなに得意じゃない方も

多分 ペロっと食べちゃう。

伸びてるやん。
(あんり) すごい。

食べる時に温めるか何か
すんのやな?

(きりや)
ちょっと温めてから食べる。

(きりや) 何これ!

また新しいのに
出合ってしまった。

(あんり) …かけてるみたいな。

生地が ほんのり甘いんですけど

チーズは甘くないんです
チーズです。

(川田) これ はちみつかけても
おいしいんですよね。

結構 塩気があるので その上に…。
はちみつ!

(笑い)

(あんり) 甘いなぁ。
ありがとうございま~す。

川田さん こうやって贈るもの
紹介してもらいましたけど

うわっ この人 こんなん
贈ってくれんねや みたいな

ありましたか?

ホワイトデーの時に頂くもので。

…を頂いたことがあるんですけど。

テレビ局のプロデューサーの方に
頂いたんですが

綾ファームっていうところの
これ 紹介されてますよね?

(指原) 確かに あった 田辺さん。

石原さとみさんと綾野 剛さんの
時のやつだ。

これ めちゃくちゃおいしい。

(笑い)
サイレントで行くな アホ。

俺も これ いただいたこと
あんねやけど

すごい不思議ですよね。

(川田)
食感がね 乾き過ぎてもなく

ちゃんとグニュっと
食感があるんですけど。

確かに…。

これ ステキだなと思いましたね。

ずっと覚えてますね
やっぱり これは。

北口さんは どうですか?
バレンタインは。

自分は…。

私の他に…。

…だったんですよ。
そうか。

1人しか いないし…。

…だって分かられてるから。

…っていうふうに思って
40人分ぐらい

ガトーショコラ
みたいなのを作って

スティック状にして
食べやすいように。

優しいね。

自分でも…。

はい 暇な時間さえあれば…。

ひとに分ければいいのに…。

何っちゅう かわいいエピソード。
かわいい。

実は…。

<指原がドハマりした…>

…がして。

甘いのと しょっぱいのを
交互に行くと…。

うおっ!
え~ このひと缶!?

…みたいになってる。

<…に挑戦>

♪~

続いての差し入れ案件 こちら。

難易度4.5 お祝いで高級品を
もらった時の

プレミアムなお返し。
お返しかぁ。

こんなええの貰うたら
お父さん どうしよ?ってやつ。

(笑い)

大阪の家庭すな。
これ 結構 困んのよね。

田辺さんも やっぱり ある人から
すごい いい物もらって

どうしようかと思ったんですよね。
そうなんですよ。

実は…。

というお店の…。

…を頂きまして。

(指原) これ ヤバいですよ。

何がそんなヤバいの?
何がそんな違うの?

(指原)
トリュフクッキーなんですけど。

片方は甘くて
片方は しょっぱいんですよ。

≪え~≫
(指原) 半分ずつで。

で このパリパリの
薄~いクッキーで

すっごいトリュフの香りがして

甘いのと しょっぱいのを
交互に行くと

一瞬でなくなっちゃうんですよ。

≪いや~ おいしそ~う≫
へぇ~。

なんぼすんの?

うおっ!
これ ひと缶?

(笑い)
皆さん 自分で買ってください。

でも 本っ当においしいです
びっくりすると思う。

そちらのクッキーが
とんでもない高級品で

ちょっと…。

分からなくって。
いやいや…。

で 一回…。

ちょっと やっぱ…。

そうだったんですか? いいのに
お返しとかじゃなかったから。

やっぱり何を返していいか
今もモヤモヤしてるというか。

じゃ このジャンルね
選んでもらいました。

まず 川田さん 川田さん自身も
田辺さん同様…。

もう全く たまたまなんですけど。
これも 指原からもらった。

全く同じで…。

そうそう。
もらった もらった。

はい 『今くら』の皆さんにも。
あれ 多分…。

多分 それぐらいのもので。

これは どうしようと思って…。

えっ!

あれはあれで お前 もう
アカンで うま過ぎんねん。

あれ おいしい
めちゃくちゃおいしい。

あれ 息子に食わせて…。

ほんで後日
別のシャインマスカットあげたら…。

(笑い)
うれしい! うれしい!

そやねん 頂点持ってくって
アカンねん もう。

それでいうと 徳井さんが
何も言わずに

桃をお返しでくださって。
えっ。

すんごいうれしかったです。
だから お前のブドウが

もう 明らかに高いから…。

一応 先輩やしやな。
いやいや…。

お前…。

(笑い)

こういうシチュエーションが
あるわけなんですよ。

ホントにそうなんです
悩んで悩んで で 私は

さっしーを思い浮かべると…。

チーズケーキ 好き。

で チーズケーキに あんが

ホントに分からないぐらい
入っていて。

あんっていうのも
あんこになる前の

生あんっていう 豆の風味の
ものなんですけど

それが
ほんのり練り込まれてる

チーズケーキなんですよ。
(指原) え~!

で しかも
チーズケーキなのに…。

(川田) やっぱり
体形とかを気にする指原には

ぴったりなんじゃないかなと。

選んだやつが こちら。

出ました。
(指原) オシャレ! おいしそう!

これ 京都のお店…。

おいしそ~う。
(指原) うわ すごい 知らない。

(川田) 値段は ホントに…。
お求めやすいもの。

高級なものを
もらったんですけれども…。

なかなか 東京で
手に入らないもので…。

…っていうのが
伝わるほうがいいなと思って

これにしました。
すごい おいしそう。

(あんり) う~ん あっ…。

うわっ これ すごい。

これ 何て言えばいいんだろ。

(あんり) すごい そう! それ。
あっ やった やった。

チーズが強いってこと?

(あんり) いや あんこ…。

(田辺) あんとチーズの
ホント ちょうどいい…。

(あんり) チーズケーキかなと思ったら
あんこが来て

またチーズケーキが来て
みたいな。

なんて食べやすい
チーズケーキなんでしょ。

(あんり) 爽やかです 何か。

グルテンフリー感はあんの?

全くないです。

おいしさは そのままに。
(あんり:田辺) はい。

(川田)
あんまり甘くないんですけど
それがまたいいかなと…。

でも 川田さん…。

そうなんです
1歳になりますね。

やっぱり 出産祝いとか
もらうわけじゃないですか。

お返しするんでしょ?
そうなんです。

どうしたの?
出産祝いのお返しの…。

…っていうのがあるんですけど。

みんな もちろん値段も違うし
物も違うから

ほぼ かぶらないように…。

全部 違うの!?
えっ! ウソやん。

例えば…。

冷凍されてる スープストックトーキョーの
冷凍スープだったら

もう チンするだけで。
ありがたいねん!

オマール海老のビスクの
あの冷凍のやつ

ものすごい好きやねん。

そういうのにしたり…。

千疋屋のジュースとかゼリーとか
ホントにみんなに喜ばれるので

そういう感じで選びましたね。

60種類 違うのやったら
マジ大変やね。

ホントにすごい。
(指原) やっぱり 私も…。

その子たちの
コンサート行く時も必ず。

明日も それのために…。

…買いに。
(一同) え~!

何のパンなの?

恵比寿の…。

めっちゃめちゃおいしいんですよ。

何がちゃうの その食パンって。

スチームされてて
フワンフワンで やわらかくて

余裕で これ盛ってなく…。

このサイズ
で 電子レンジでチンすると

余計にフワッフワになって。
えっ 電子レンジでいいんだ?

(指原) トースターしないほうが
逆においしいです。

生で食べる もうバクバク
で それが恵比寿では

予約販売できるので
結構 スムーズに買えるし

しかも 遠方の人にも
冷凍で届けられるので

私は家族 実家に
食パンを送ったりとかもします。

そのぐらいオススメ。

続いて 三田さんの選んだのは
どういう感じの。

今回 選ばせていただいたのは
コロナ禍の前だったんで…。

自分も行列で並んで。

買う時に その人のことを
ずっと思いながら

「どれがお好きかな」なんて
いって選んで

それをキレイに詰め合わせて
もらって お持ちしたら

とっても喜んでくださったんで
やっぱり気持ちの込め方で

こちらの ありがたかったっていう
ことが伝わればいいなと思って。

なるほどね これ…。

こちら。

かわい~い。
これ 何ですか? これ。

(三田) これ おはぎなんですよ。

オーダーメイドおはぎ [春まど]。

これ 覚えとこう マジで
これは ええで。

川田さんは?
これは おはぎですけども。

知ってます もちろん
これも もうホントに

お願いすれば 全部が
例えばラベンダー色とか

そういうことにもできますし…。

ホントに甘さも ちょうどよくて。
見た目だけじゃなくてね。

すごいおいしかったです。
過去形?

何か 私 白あん
いただいたんですけど

上品で ホントに あんこの香りが
鼻から抜けて来るような。

で ご飯…。

(田辺) そう 米がさ

何か ちょっとピンクっぽいの
入ってなかった?

ただのもち米じゃない気がする
あれは。

私は赤いやつをいただいて
そしたら中に 間に

クランベリーが入っていて。

(田辺)
これは うれしいね もらったら。

そうか 見た目も かわいいしね。

私は 自分を紹介できるものが
いいかなというふうに思って

地元の北海道旭川市の
銘菓なんですけど

北海道のダイヤモンドダストを

イメージして作られたクッキーで。

あっ キレイな。
(北口) き花というもので。

アーモンドのクッキーと
中に入ってるホワイトチョコが

すごく絶妙に合って 必ず…。

(笑い)
自分用に… 全部 自分用やんか。

(指原) 大っきいんだ。
デカいね。

(あんり) デカいですね。
(きりや) 結構デカいです。

サックサク おいしい。

(あんり)
アーモンドの香りどころじゃないです
そのままアーモンドぐらい

風味が強いですよ。
へぇ~。

正直 この…。

中にホワイトチョコを入れて

それをさらにサンドする
っていうのが もう…。

素晴らしいものを
作っていただいて。

せやな 壺屋さんな。

これ…。

へぇ~ 子供が好きそうなんだ。
これ おいしい。

カリッカリ。

…味かも。

…止まんないでしょ。

怖い 自分の手が。
うん 怖いよね。

あれは 一回 食べる時には…。

はい 決めないと
全部 食べちゃう…。

止まらないので。
(田辺) うん 止まらない。

一回は 必ず1枚か2枚に。

もう決めないとね。
決めて。

これ 何でなんですか?

自分の名前の「榛花」の
「榛」っていう漢字が…。

って読むんですけど
それが…。

えっ ステキ!

(笑い)
出た 「ステキやん」や。

いやいや ステキやん だって。

それ お父さんが
スイーツ作ってる時の

その材料が好きで
名前に入れたの?

はい。
すごくない?

…入ってるようなもんやで。
(笑い)

漢字ひと文字で無理。

あと 瓶に入った
チーズケーキなんですけど。

(北口) …っていうチーズケーキ。
えっ おいしそう。

3層で
チーズケーキが入っていて…。

(北口) レアチーズケーキが
好きな人も

ベークドチーズケーキが
好きな人も両方 楽しめて

みんなで楽しめるかな
っていうふうに思いました。

これ すごいんですよ。

…って思うことが1個あって。

上が一番まず
濃厚なんですけれども

下に行けば行くほど
あっさりして来る。

上から濃い…
どんどん あっさり。

下まで行ったら…。

(あんり) うん。

これ すごいよね。

(あんり) チーズケーキなんですけど
何かミルク感も すごいあって

おいしいです 何か…。

すごい これ。

(きりや) これ おいしい。

これ…。

違う違う 何で北口さんばっかり
食べてんねん。

頑張らはったから やっぱ。
頑張らはったいうたって…。

(笑い)

Uberで1回
頼んだような気すんな。

Uberで?

うん…。

食べたの? どやったの? 味。

おいしいの。

(北口)
やっぱり おいしいです。

チーズケーキだけど
こってりしてなくて…。

どんな人でも
食べられると思います。

一番好きなスイーツは何ですか?

陸上競技なので 外で練習すると

夏とか すごい
暑くなるじゃないですか。

その後 お昼に…。

…行って 眺めてると。

レディーボーデンの
大っきいやつを…。

え~ 1個!?

こうやって食べんの?
(北口) はい。

(笑い)
こう行くねや。

さぁ 続きまして 青山さんの。

ちょっと変わったものを
差し上げたいなと思いまして。

チョコレートなんですけども
これはですね

今 限定で フードロス…。

食べ物を無駄にしない
というコンセプトで

特別なカカオを使いまして

中に入ってるチョコレートは…。

(青山)
かんきつ系のチョコレート…。

…の味だなと思って選びました。

どう?
食べた後に…。

…っていう食感と

後から
カ~って来たんですよ。

これは何なんだろうなって
思いながら食べてたら

唐辛子って聞いて
これでした。

でも チョコレートと唐辛子って
すごい合うんですね。

(あんり) いや すごい。
へぇ~。

聞いてるだけでは 何か
違和感ありそうやけど

合うねや。
合います。

ブルガリって私たちじゃ ちょっと
手がまだ出せないんですけれども。

高級なイメージやね。
(青山) でも お値段が

これ 4000円なんですよ。

なので頂いた5000円の
お返しとして

その少し低めのお値段にも
なってますし。

差し入れの機会って
やっぱり こうね

お付き合いする人が
著名な方が多いから

気ぃ使われてましたか?
気を使いますね 相手が…。

…なのかということを
すごく気にして。

やっぱり ストーリーがあると
お渡しする時にも

話が広がって渡しやすいのかなと。

最近では IWA5というのを
お渡しすることがありまして。

シャンパンのドンペリニヨンを
28年間

造り続けてらっしゃいました方が
日本酒を富山で

造り始めたんですね。
ストーリーあるなぁ。

家に今 何本か冷えてたので…
冷えてるものがあるんですけど。

IWA5とかを
よく持って行くことがありますね。

リシャールさんが造って
去年から売りだしたんですけど

和食だけじゃなくて

イタリアンですとか フレンチ
中華 辛いものにも合うんですね。

さらにデザートとして
桃をキンキンに冷やして

サッと湯むきして
スライスしたものに

このIWA5を
たっぷりかけると

即席のデザートになるんですよ。

絶対…。

すごい。

伊藤さん…。

私はですね これも…。

「萌え断」って 結構
流行ったじゃないですか。

それの…。

(指原)
あ~ めちゃめちゃ最近。

缶が透明なので 断面が
すごい見えるんですよね。

おぉ! しかも これが
プリントじゃなくて

中身が見えてるってことや。
(伊藤) はい。

「GAKU」さんというお店で売ってる
ショートケーキ缶なんですけど

これ めちゃめちゃかわいくて
映えだけかと思いきや

もうフワッフワなんですよ
クリームもスポンジも。

イチゴも たっぷり入っているので
ペロっと食べられちゃうんです。

…って感じでね。
(笑い)

それは…。
ちょっとダメかな?

(あんり) 何これ。

もう何も言わんと食うな。

えっ これ すごいです。
これ 何か不思議です これ。

(田辺) ショートケーキに対して
「さっぱりしてる」って

初めて言わなかった?
(あんり) うん 初めて言った。

(きりや)
クリーム そんなくどくないかも。

甘っ!てならないですよね。
(田辺) ならない。

≪ナッツ入ってるの?≫
(田辺) ナッツが入ってて。

(きりや) カリってした。
(田辺) おいしい。

何かフルーツサンドみたいな
そんな感じでもない?

ないですね。

(あんり) 後藤さ~ん!

ちょっと待って これ もう…。

(笑い)

<ここからは…>

<愛する家族
そして 娘のため…>

<…企画に挑戦>

我々の目の前に
座ってらっしゃる方々…。

…でございます ようこそ。
いや ようこそ。

(笑い)

え~ お父さん お母さん。
そうです 父と母です。

ようこそいらっしゃいました
ありがとうございます。

SHELLYのお姉ちゃんも
番組なんかではね

VTR出てもらいましたけど
いろいろ。

(笑い)
大酒飲みの2人で。

そして…。

かわいい!

うれし~い。

アハハ…。

<今回 SHELLYさんが…>

♪~

<それは>

5歳と3歳でも
「おおっ!」ってなる

こういう企画って
なかなかないですし。

その中で そういう…。

…っていうのを見てもらったら
何か いいかなと思って。

<とにかく…>

<ということで…>

<バラエティーの達人が
テレビ的展開 一切無視

本気の挑戦>

はじめまして。
はじめまして。

<アクロバットをするには
ちょっと…>

<そのお体には…>

<…の仕上がりも ご覧の通り>

<ごつい筋肉がつき過ぎずに
インナーマッスルが鍛えられるため

今…>

<早速 SHELLYさんの…>

<まずは 絶対条件の…>

<技をダイナミックに
見せるため…>

<エアリアルティシュー>

<足場となる…>

(MIKA) ちなみに ここも…。

アハハ…!

<180度を優に超える…>

縦 行ってみてください。

やりやすいほうでいいです。
えっ どっちがやりやすい?

ちょっ 手は こう?
ちょっと上のほう持っといて…。

そうそうそう…!

怖い…。

<意外にも…>

<実は小学生時代に…>

<柔軟性には自信があるそう>

(MIKA) はい。

<続いても 超基本…>

<吊られたシルクは 少しの力で
動いてしまうため 常に…>

<1つの体勢を
キープするにも…>

はい で ここまで来ましたら…。

で…。

<ここから…>

めっちゃ…。

そしたら ここ…。

お~!

で そしたら

もし行けそうでしたら…。

え~!?

そしたら サポートしながら…。
ハハハ…!

<…そうですが 果たして>

そうです!

少し下のほうを持っていただいて。

この辺り。

もうちょっと上にできますか?
そうそうそう。

そしたら…。

そうです!

バランス取ってください。

そうです!

離してみましょう!

(拍手)

上手です 素晴らしいです!

<まさかの…>

<しかし 我々が…>

<こんなやつ>

痛い…。

<結構 素質がありそうなので…>

(MIKA) 左足 少しずつ
下に下ろして来てください。

<両足の内側に
一度 シルクを挟んでから

一回転し…>

そしたら 左足を左側に。

(スタジオ:徳井) いくつもムズいな。
(スタジオ:後藤) ムズいな。

<布1枚で
体全体のバランスを支え…>

で この時に
おヘソ 下 向けると

そのまま足を上げて
おヘソは上に。

おヘソの位置
上に向けてください。

そのまんま後ろに倒れて。
わぁ~。

ここで ぶら下がる。
はい。

そしたら…。

アハハハ…!

(スタジオ:後藤)
開いてるけどな 結構。

<もはや…>

<…状態>

人間あやとりだ。

<そう 1つの技を
完成させるための手順が

超複雑>

<例えば 6つの順を経て
この体勢をつくってからの…>

(スタジオ:後藤)
これを高い所でやんのやろ?

で 足の裏の土踏まず グッと。

そのまま このシルクの中に
体を入れて行きます。

おヘソを前に。

アハハ…。

<10以上の過程を経て
ようやく完成>

<通常…>

<さらに…>

<…かかるのが一般的>

<しかし…>

<そこで…>

<わずか4回目にして
基礎と並行して

本番の曲に合わせた
振り付け練習をすることに>

<しかし…>

SHELLYさんが…。

<わずか4回目にして
基礎と並行して 本番の…>

<こちら>

♪~

♪~ うん。

♪~

♪~ ホントですか?
はい。

<映画…>

やっぱり…。

「えっ!」と思って。

で…。

手とか持つと。

…とかやって。

だから 何か…。

…っていうのがあって。
そうですよね。

<この曲に合わせ…>

<まずは序盤>

<続いて
中盤のサビで見せるのが…>

<後半には…>

(スタジオ:後藤) こんなん すんの!?

<そして フィニッシュは…>

え~!

<まずは
逆さになって開脚を決める…>

<すると ここに…>

<まず 腹筋を使い

「卵」と呼ばれる姿勢から
足を伸ばすのですが…>

そのまんま ゆっくりと。

そうです 引いて。

<腹筋が無理過ぎて…>

<実は…>

頑張ってください。

OK!

くっ…。

くっ…。

<ここ20年
ろくに運動をして来ず

お酒ばかり
飲んで来たため…>

<さらに…>

ここで…。

ハハハ…。

はい。

(笑い)

<シルクは滑る上

ポールのように固定されて
いないので…>

<実は 登るだけでも…>

ダメだな…。

<すると ここから
仕事の合間や自宅でも

週7日 ガチの自主練
スタート>

まず これが…。

…からの。

すごいやん!

<ここ20年
ろくに運動をして来ず

お酒ばかり飲んで来たため

筋力皆無のSHELLYさん>

ダメだな…。

<土台となる筋肉を
つけるべく

仕事の合間や自宅でも…>

<…を自主的に開始>

(MIKA) ハハハ…。

<なんと…>

<さらに さらに…>

まず これが…。

…からの。

<大好きな…>

<すると…>

高さ 上げて。

うん いいですよ いいですよ。

頑張れ!

OKです。

行けますか?

OK OK はい はい はい!

気持ちいいです ハハハ…。
ハハハ…。

ねぇ そうですよね。
すごい!

<1秒も ぶら下がれなかった…>

<さらに…>

<徐々に>

OK 前に。

そのまま 開脚 行きます。

キツかったら
一回 ついていいです。

(スタッフ) あっ でも…。

お~!

(MIKA) 前に。

アハハ!
(MIKA) イェ~イ!

すごい!

できた。
(MIKA) 行けましたね バッチリ。

…ものですけど ハハハ。

<しかし これで…>

<…というのが
エアリアルティシューの難しさ>

<超高速回転の…>

<回れてはいるものの
だいぶ強めの…>

<さらに フィニッシュの大技

高さ5mから
2m近く落下して止まる

クレドロップ>

ハハハハ…!

そう!

はい OK! そういうことです。

<形には なっていますが

先生にくらべ…>

<そして…>

<またしても…>

あ~!

<筋トレでも鍛えにくい
腹斜筋を使い過ぎたため

登ることすらできなくなり
練習はストップ>

<残り20日を切り

思うような上達ができず
焦るSHELLYさん>

<そんな…>

<この後…>

違う違う だから…。

<そして…>

(拍手)

<残り20日を切り

思うような上達ができず
焦るSHELLYさん>

<そんな…>

(デニースさん) お邪魔します。

<今回も SHELLYさんの挑戦を
応援したいと

練習中に
娘さんを預かってくれることも>

(ティナさん)
SHELLYも同じ やりたくなる。

<小学校時代にも

野球チームで唯一の女の子で

体も小さかったのに
6年間 やり続けたこと>

<…という夢をかなえたこと>

<いつも 目標をかなえて来た…>

(デニースさん) うん 楽しみ。

(デニースさん) …にして見たいです。

<何か…>

<と思いきや>

違う違う だから…。

…の雰囲気から。

…みたいなことになってるじゃん。

ハハハ…。

(デニースさん) 言えたじゃん!

いやいや あなたの…。

ちゃんと…。

何で押すの?

<そして…>

<いよいよ…>

<…がスタート>

<初めて体感する…>

ハァ ハァ ハァ…。

ハァ…。

<感じたことのない…>

<さらに

大技は筋力と体力を
使い続けるため

息を止めることが多く…>

<例えるなら 100mを何本も

全力疾走するようなもの>

<技ができるようになるまでに

時間が かかり過ぎ
できた…>

そうですね。

<バラエティーの域を超える
すさまじい本気ぶり>

<実は 家族
そして 娘さんのため

ここまで頑張るのには
理由がありました>

<子供を預けて仕事に行くため

一緒にいる時間を十分に取れず

悩むこともありました>

…とかっていうのを やっぱり。

<娘を心配させまいと
掛けてくれた…>

<…という言葉>

<でも…>

<それは…>

…感じになったらいいなと思って。

…みたいな話を。

…って思ってもらったほうが
いいかなと思って。

もちろん…。

でも 別に その間に…。

<それが…>

毎回…。

SHELLY。

徳井さんだ! ハハハハ…。

大丈夫。

<そして 今日が 挑戦を始めて
ちょうど90日目>

<その集大成を この後…>

<家族のため 娘のための
一大パフォーマンス企画>

<今日が 挑戦を始めて
ちょうど90日目>

<さらに 苦しくなる後半に…>

<その集大成を…>

(拍手)
お~!

(拍手)
ありがとうございます。

頑張ったなぁ。
(指原) 頑張ってた!

はい。

なぁ!

これ 指原 見てて いかがですか?

…って言った時の。

(笑い)
もうちょっと待って。

(指原) 我慢しました。

(末子さん) …っていうのが。

(笑い)

お父さん いかがですか?

お姉ちゃん
お母さん 頑張ってたね。

(長女) うん。

お母さんの頑張り見て
どうですか?

ハハハ…。
(指原) すごいね。

いよいよ SHELLYに
技 披露してもらいましょう。

はい。

うわ~ カッコいい!
(拍手)

(拍手)

それでは…。

どうぞ!

♪~ 『This Is Me』

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~
お~。
(指原) すごい!

♪~

♪~ (拍手)

♪~

♪~
お~ お~ お~…。
(指原) すごい。

♪~

♪~
(指原) すごい! めちゃすごい!

♪~
(拍手と歓声)

♪~

♪~

♪~
(指原) すごい!
(拍手と歓声)

♪~
すごいな!

♪~
(指原) すご過ぎる!

♪~

♪~

♪~
(拍手と歓声)

(指原) すごい!
♪~ すごいな!

♪~ (指原) すご過ぎる!

♪~

♪~
(指原) すごい!
(拍手と歓声)

♪~

(拍手と歓声)
(指原) すご~い!

(拍手と歓声)

(拍手と歓声)
いや~ すごかったよ!

(拍手と歓声)

≪マミー!≫
(拍手)

≪カッコいい!≫
≪マミー 泣いてるじゃん≫

SHELLY やり終えました。
はい。

(指原) ホントに。
(拍手)

よかった。

指原も号泣しております。
いや もう…。

…なんですけど そもそも。

うれしい!
(指原) それに すごく…。

さぁ 娘ちゃん。

キレイだった?

木ぐらい高かったなぁ。

お父さん!

(末子さん) うん…。

うれしい!

もう お父さんが…。

…で見てましたけどね。

<田辺さん 練習中の…>

<…をしていて>

<こちら…>

SHELLYさん…。

そうなの!

…にもいいので。

あとは
アガーを使用しているので

ヘルシーみたいです。

これ 贅沢ですよ。

う~ん。

甘~い!

すぐエネルギーになるって
言ってたじゃないですか。

すでに。

<そして この後 田辺厳選

とっておきの
隠し玉 差し入れスイーツ>

うわ~!
≪何て おいしそうなの!≫

タナバーイーツ
やるようになってから

番組のTwitterの
アカウントのほうで

これ 田辺さんに食べてほしいよ
っていうのあったら

教えてくださいっていうのを
呼び掛けたんですけれども。

その中から 今回のお題に
合いそうなものをですね

田辺さんに
選んでもらってますんで。

…に合うスイーツっていうの
ありました?

(田辺) でも ちょっと 私
決めさせていただいて。

やっぱり こんなふんだんに
栗を使うっていうのが

なかなか まず ないんですよね。

栗っていうのは
やっぱり お高いですし。

ちょっと ありがたいなと思って
こちらを。

こちら。

≪何て おいしそうなの!≫
(SHELLY) めっちゃ雰囲気ある!

≪美しい!≫
ホント 季節感あって。

(SHELLY) うわっ!
すんごい しっかりしてる。

(あんり) すごいしっかりしてる。
(田辺) う~ん!

おいしいの? これ
どう違うの? 他と。

(田辺) 栗の種類が2個。

渋皮と普通の黄色いほうの栗。

渋皮っていうのが やっぱね。

手間が やっぱり違いますから。

これからの季節
いいですよ 栗は やっぱり。

(SHELLY) いや~ 絶対いい!

そんな…。

(笑い)

<次回は…>

<さらに…>

<この番組を もう一度
ご覧になりたい方はTVerで>

<さらに…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事