1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP[字] フワちゃん新庄剛志がロケ出動…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP[字] フワちゃん新庄剛志がロケ出動

フワちゃんが糸電話で街ゆく人のお悩みを解決▽SPゲスト金メダリスト水谷隼▽新庄剛志&アンジャ児嶋がダーツ旅▽格闘ゲーム世界一!東大卒プロゲーマー「ときど」の人生

出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【スペシャルゲスト】水谷隼
【ゲスト】武井壮、狩野舞子、谷花音
【ロケゲスト】新庄剛志、児嶋一哉、フワちゃん
【ナレーター】花江夏樹
番組内容
フワちゃんが行く!ツラい時にはご縁が大切の旅!フワちゃんが特設電話BOXに入り糸電話で一般の人々の「ツラい」お悩み解決を目指す▽金メダリスト卓球・水谷隼の超絶かわいいペット動画公開▽元メジャーリーガー新庄剛志&児嶋一哉がダーツの旅で福島県北会津町へ!町で新庄劇場が炸裂!現役時代の感動秘話▽NYで行われる格闘ゲーム大会に出場!東大卒プロゲーマー「ときど」に密着▽高犬セレブの旅にフェンシング関係者登場
監督・演出
【総監督】小澤龍太郎(日本テレビ)
【演出】矢坂義之(日企)、小松原正勝(日企)
制作
【チーフプロデューサー】倉田忠明(日本テレビ)
【プロデューサー】久道恵(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 谷口
  2. 児嶋
  3. PUNK
  4. 佐藤
  5. スタジオ
  6. 実況
  7. 武井
  8. ハハハ
  9. 水谷
  10. スタッフ
  11. 拍手
  12. コラ
  13. セット
  14. フワ
  15. 近江谷
  16. KO
  17. ゲーム
  18. ピンポ
  19. 公式
  20. ブザー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥740
(2021/09/22 19:35:51時点 Amazon調べ-詳細)

(歓声)

<そして…>

<…も登場>

<今夜の…>

(フワちゃん) ど~ん!
<フワちゃんも出るよ>

スペシャルゲストは この方です
どうぞ!

♪~

♪~
いらっしゃいませ!
どうぞお座りくださいませ。

(佐藤) よろしくお願いします。

早速 まいりましょう
アタック!

笑ってコラえて。

♪ ピンポ~ン
(相田) 出るね。

(佐藤) あ~。

(不正解のブザー)

笑ってコラえて。

アハハ!

そうそうそう。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)

笑ってコラえて。

<ここで…>

<実は スペゲスさん…>

<特にハンバーガーが好物で
ここ…>

<食べた>
♪ ピンポ~ン

なるほど。
(不正解のブザー)

あっ そうなんだ。

(狩野) …が流れて来て。
そうなんだ。

笑ってコラえて。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
そういうイメージあるね。

(武井) 違うか。
笑ってコラえて。

♪ ピンポ~ン

なるほど。
(不正解のブザー)

笑ってコラえて。

<もういっちょう…>

(武井) 頼む!

<今回は…>

<…を見せちゃいます>
これ 分かっちゃうんじゃないの?

<その姿を見ていると
スペゲスさんまで…>

(スタジオ:所) そりゃそうだ。

♪ ピンポ~ン

(佐藤) あ~。
(不正解のブザー)

鳥にね。
(笑い)

笑ってコラえて。

…なイメージあります。
♪ ピンポ~ン

(佐藤) あっ 春日さん。
(不正解のブザー)

違う?

笑ってコラえて。

♪ ピンポ~ン

分かった!
分かった?

水谷選手!

水谷 隼さん。

いらっしゃいませ。
♪~ (拍手)

(拍手)

そこで黙っててもらうの
厳しいでしょ?

言いたいでしょ
そうじゃないよ!とかね。

番組に持って来てください
って言われたんでしょ?

(水谷) 持って来ました。

(水谷) 普段は…。

管理しちゃってるんだ。

番組いろいろ呼ばれるから…。
(水谷) そうですね。

(水谷) ぜひ。

(笑い)

まずは こちら。

(拍手)

しもべよ。
(近江谷) はい。

ということで
ツラい思いをしている人を

励ましてらっしゃい。

<今回…>

アハハ…!

うん!

あら!

<コロナ時代最強の通信機器だ>

<やって来たのは
スカイツリーの麓にある

大型ショッピングモール
東京ソラマチ>

<iPhoneならぬ…>

<外と糸電話でつながるBox内に
フワちゃんがスタンバイ>

<糸電話を通じて
会話をしてもらい

励ましの言葉を掛ける>

<また 正面の小窓からは

いつでも顔を出すことが
可能になっている>

<果たして 街の人は…>

<まずは
スタッフがインタビューをして

ツラい人を見つけ出し

フワちゃんは
その様子をモニタリングする>

(近江谷) 155。

<少年をIto Phone Boxのある
ブースへ誘導する>

(近江谷) ということで…。

<急きょ 恥ずかしいからと
陰で待機していた

お母さんの財布を確認する>

<だが…>

<なんと
頼みの綱だったお母さんも

五円玉を持ってなく…>

(スタジオ:所) 「残念」なの?

<しかし どうしても…>

<…ということで>

ど~ん!

(スタジオ:武井) かわいいな。

(少年) お願いします。

今日… えっ?

(笑い)

(スタジオ:所) アハハ…! いいね。

(男性) アピールして…。

(近江谷) 見えない所で?

<カップルをIto Phone Boxのある
ブースへいざなう>

(近江谷) おっ 1枚。

<掃除のタイミングが
合わない2人>

<フワちゃんは たった…>

(女性) うわっ!

まず…。

(女性) ありがとう!

(笑い)

<勢いで圧倒したフワちゃん>

<見事…>

(近江谷) あっ 今 4年生。

(近江谷) そうなんですね。

<早速…>

(近江谷) おっ 1枚。

2枚 合計2枚ということで
2分間 通話できます。

<悩みのベクトルが逆向きの
困った2人>

<フワちゃんは どのような
アドバイスをするのだろうか>

<2分間の…>

ハハハ…!

ハハハ…。

(笑い)

<見事…>

(スタジオ:武井)
難しいなぁ 毎日一緒だからな。

<企画を説明し
五円玉を探してもらう>

(近江谷) ということで
2分間 通話が可能となってます。

(母) うわ~!

(母) うわ~!

(スタジオ:所) お~ いいね。

(母) かわいい! フワちゃん。

(母)
フワちゃんがやってくれてる。

ありがとう!

(笑い)

(母) せ~の。

<見事…>

おはぴよ~!
(佐藤) おはぴよ~!

水谷さん いかがでしたか? 今の。

実は 今の流れでいっちゃうと…。

…って言うんですよ。

子供がなりたいって言うから
してあげたいんですけど 何か…。

だから 何か…。

そっか。

なら もう がっちりした…。

(笑い)

もしくは…。

変身してやるタイプですね。

で みんなで動画撮って
遊べばいいんじゃないかな。

続いては こちら。

(拍手)

そこでですね 今回…。

(佐藤) …と思います。

いいね。

(佐藤) そうなんですよ。

水谷さん…。

(佐藤) はい そうです。
もちろん。

やりますか?
(水谷) やります やります。

(佐藤) じゃあ詳しいかも
武井さんは どうですか?

へぇ~。

(佐藤) そこでですね 本日は…。

♪~

(拍手)

(佐藤) 武井さん
ご存じですか?

(ときど) ご無沙汰してます。
世界チャンピオン!

(佐藤) そうなんです
ときどさんはですね

その活躍が認められ
先日 8月3日発売の

『ニューズウィーク日本版』の
「世界が尊敬する日本人100」に

選ばれたそうです。

(拍手)

(佐藤) ということで大型海外ロケ
名作シリーズ 第一弾は…。

…ということになります。
なるほど。

<日本中が歓喜に包まれた
7月26日>

<卓球 混合ダブルス決勝>

(スタジオ:武井)
奇跡的にうまいよね。

(実況) よし!

よし!

(実況)
両腕を突き上げました 水谷。

(歓声)

(実況) よし よくやった!

<一度はリードを許した
中国ペアを逆転>

<水谷 隼 伊藤美誠ペアは
世界の頂点に立った>

<スポーツが見る人々を
熱狂させるように…>

<対戦ゲームによる戦い
e-sportsは

2022年 中国で開かれる
アジア競技大会で

正式なメダル競技として
実施されることが決まっており

一時はパリオリンピック 招致委員会の
共同議長が

e-sportsに
興味を示していた>

<そして 『笑ってコラえて!』は
いち早く

e-sportsを
取り上げていたのだ>

しもべよ!
(渡
) はい。

<日本列島名前の旅とは
所さんがランダムに

3ケタの数字を決め
名字ランキングで

その順位に当たる人たちの中から
スゴ~イ人を探し

勝手に褒めたたえて来る旅>

71番目。

え~ 71番目だろ。

ここだ! あっ 谷口さんだよ。

日本中の谷口さんから
スゴ~イ谷口さんを

探してらっしゃい。

<スタッフは
「谷口」に続けて

「ヤバすぎる半生」で
検索してみた>

<すると…>

<…というタイトルの
ブログを発見>

<何だよ
谷口さんじゃなくて

ときどさんじゃねえかよ
と思って読み進めると

確かに本名は
谷口 一というらしい>

<じゃあ 「ときど」って
何なんだ?>

<あだ名か?
東京大学出だからか?>

<でも それだったら
「ときど」じゃなくて

「ときだ」か「ときで」じゃないか
などと

ぶつぶつ言いながら
「ときど」で さらに検索すると

7月付のニュースで…>

<…とある
おじいさんなのだろうか?>

<それにしても
世界大会って大げさだな~

ゲームセンターの
大きいやつだろ?って思って

見つけた映像を見てみたら…>

<全然 違った>

<ゲーム参加者は なんと…>

<ボクシング界の伝説…>

<となった まさに…>

<そこへ現れたのが…>

(実況) まずは…。

<あれ? 意外と若い>

<これでベテランなんだ>

<対する決勝の相手は…>

<この時点での大本命
アメリカ人選手…>

<しかも さすがは世界大会>

<…まである>

<左の いかついキャラクターが
ときど>

<右の美少女がPUNKだ>

(解説) 発動できますよ。

上!

<実況も観客も
ものすごい熱狂ぶりだ>

<ゲームに こんな世界が
あったとは…>

<これは すごい谷口さんで
間違いない>

<ということで

スタッフは都内にある
谷口さんの事務所へ向かった>

お待たせしました。

(渡
) よろしくお願いします。

<こちらが ときどこと…>

<中へ入ると

棚に ものすごい数の
トロフィーが>

<やはり すごい>

<ここで あの儀式に取り掛かる>

♪~

「谷口賞 谷口 一殿。

あなたは今日まで
『谷口』として

スバラシイ人生を
送ってこられました。

あなたこそ
谷口の中の谷口。

よってここに
その栄誉をたたえ

谷口賞を贈ります。

平成29年9月吉日
所ジョージ」。

おめでとうございます。

アハハ…。

<最近 格闘ゲームを
はじめとする

さまざまな
コンピューターゲームは

別の呼び方を
されるようになって来た>

<その名は…>

<中には…>

<…という大会まである>

<日本でもプロゲーマー になるための
専門学校が開校するなど

e-sports市場は
急速に拡大している>

<そんな
e-sportsアスリートたちの集う…>

<…と連れて行ってもらった>

<スタッフが世界チャンプの
胸を借りることに>

<対戦するゲームは
世界大会と同じ…>

<30年前の…>

<…を世界で売り上げた
超人気格闘ゲームだ>

<対戦前に このゲームの
いろはを伺う>

(ときど)
打撃にはガードが勝ちます。

(ときど)
で ガードには投げが勝ちます。

(ときど) 投げには打撃が勝ちます。

(ときど) じゃんけんみたいな
三すくみが成立してます。

(渡
) なるほど。

<何となく理解できたところで
まずは20種類以上のキャラから

好きなものを選ぶ>

<攻撃重視やスピード重視など

キャラごとに その特徴は異なる>

<谷口さんの愛用する豪鬼は

攻撃力や技数に勝るが
体力が少なく もろい>

<一方 スタッフの選んだ
アビゲイルは

体力も攻撃力も高く頑丈だが
ものすごく のろい>

<互いのキャラが
制限時間内に攻撃し合い

画面上部にある相手の
体力ゲージをゼロにすると

K.Oとなる>

<ちなみに 攻撃され続け

その下にある
気絶ゲージがたまると

もう一回 攻撃を食らうか
一定時間が過ぎるかまで

操作不能になってしまう>

<いざ 試合開始!>

<…が 開始早々
谷口さんの猛攻に捕まる>

<素人に比べ プロの手さばきには
無駄がない>

<と ここで 気絶ゲージがたまり
操作不能に陥る>

<結局 一発も当てることなく
K.O>

ありがとうございました。

<ちなみに 各キャラは
固有の必殺技を持ち

豪鬼の場合
一瞬で30打撃を加える

瞬獄殺という超大技がある>

<技を出すには
まず この2つのボタンを

同時押ししてトリガーを発動し

このボタンを2回押した後

レバーを右に倒す>

<そして このボタンの次に
このボタンを押す>

<これを素早くやると…>

<ホントにやってる>

<では 東京大学卒業の英才
谷口 一は

いつ どうやって

プロゲーマー ときどに
なったのだろうか?>

<そして
「ときど」という名前には

どんな意味があるのだろうか?>

<東京大学卒業の英才
谷口 一は

いつ どうやって

プロゲーマー ときどに
なったのだろうか?>

<そして
「ときど」という名前には

どんな意味があるのだろうか?>

<谷口 一は1985年

東京医科歯科大学講師だった

父 谷口 尚と

歯科医の母

幸子の間に生まれた>

<2浪して 夢だった…>

<一少年は幼い頃から
そのことを知っていた>

<そんな幸せな
一君の人生が暗転したのは…>

<転校早々…>

<それを裏で指示していたのが
クラスのガキ大将で

例えるなら ジャイアン>

<…では生ぬるく

『北斗の拳』のラオウ>

<放課後になっても
遊んでくれる友達はいなかった>

<その絶望から
救ってくれたのが…>

<年上だった いとこの家で

初めてやった
当時の人気格闘ゲーム

『バーチャファイター』>

<家へ帰ると すぐに父に
ゲーム機をおねだり>

<谷口さんの…>

<そして 1人ゲームも
1年たった頃

ようやく一緒に遊んでくれる
同級生が現れた>

<ラオウの手前 大っぴらに
仲良くはできなかったが

放課後になると…>

<おかげで 楽しく小学生時代を
終えることができた>

<そして 進学したのが…>

<麻布中学>

<さらに
自由を尊ぶ校風でも知られ

谷口少年の選んだ自由は
もちろん

ゲームだった>

<放課後は
ゲームセンターへ直行して

ゲームの強い人を探した>

<そして 強い人のやり方を
徹底的に研究するうち

格闘ゲームには 勝てる公式が
あることに気が付いた>

<この公式さえ
体に覚え込ませてしまえば

並み居る大人たちも
歯が立たなくなり

ゲームセンターの
ヒーローになれた>

<その頃 彼に付いた
あだ名が「ときど」>

テヤっ! テヤっ! どうしたぁ!

テヤっ!
どうしたぁ! どうしたぁ!

<…となった 高校2年生の初夏>

<谷口さんの目に
飛び込んで来たのは

格闘ゲームの世界大会が

アメリカで開催される
という知らせ>

<その名は 「Evolution2002」>

<これが その時の貴重な映像>

<正面に立っているのが
谷口さんだ>

<ゲーム自体は
日本の会社が作ったものだが

まだ300人ほどだった
参加者で

日本人選手は
わずかに10人ぐらい>

<当時からニックネームでの
参加だったので

「ときど」として出た谷口さんは
なんと…>

<スクリーン右のキャラが
ときど>

<勝てる公式そのままに
決勝でも連続技>

<世界大会初出場で
初優勝を収めた>

<…となった谷口さんは

勢いに乗って東大受験 そして…>

<だが 親子2代の夢を
諦めるわけにはいかない>

<結局…>

<すると 予備校での授業中
ふと気付いた>

<分かってしまえば あとは簡単>

<勝てる公式を身に付け 翌年…>

<誰よりも喜んでくれたのは
もちろん 父 尚さんだった>

<念願の東大生となった
谷口さんは

一層 ゲームに励み
海外の大会にも どんどん参加>

<大学3年生の時…>

<だが当時 将来の希望は研究者>

<大学院に進み
バイオマテリアルの研究室で

人工骨などの勉強を
続けたかった>

<ハマったら とことんやり抜く
谷口さんは

研究でも成果を挙げ…>

<研究を勝てる公式と
同一視していた

谷口さんを見て
尊敬する研究室の先輩が

ふと こう言った>

っていうことを…。

<だが この言葉の意味は

谷口さんの心に
届いていなかった>

<そして…>

<希望していた研究室に入るには
点数が足りなかった>

<大学院入試の…>

<そう思っていた矢先…>

ちょっ… ごめん!

<この 日本初の
プロゲーマーとは

過去に何度も対戦したことのある
格闘ゲームのパイオニア

梅原大吾>

<だが 気掛かりなのは

息子の東大入りを夢見ていた
父だった>

<谷口さんは
思い切って父に相談した>

<だが 気掛かりなのは…>

<谷口さんは
思い切って父に相談した>

<こうして…>

<そして プロゲーマー ときどは
強かった>

<に手を広げ…>

<…を発見>

<と 同時に…>

<周囲からは こう言われた>

<観客からすると ときどは

同じことを
正確に繰り返すだけの…>

<そんな中 プロ3年目
決定的なことが起きた>

<当時 重要だった
『ストリートファイター』の大会で

自他共に格下と思っていた
プレーヤー ももちと対戦>

<…という長期戦で

実力の差がはっきり出る
ルールだった>

<画面左のキャラが ときど>

<ときどは しゃがみキックで
相手を転ばせて

その起き上がりの隙を
狙うという

得意の勝てる公式を多用>

<起き上がりの後は
ガードや反撃が難しく

この戦術で ももちを圧倒>

<7セット対3セットと
勝利に近づいた>

<ところが 次のセット

勝てる公式 転ばせた後の攻撃が
決まらない>

(実況) 止まらない ときど!

≪お~ 倒した!≫

<このセットは ももちが取って
7対4>

<その後…>

<ももちに 7対9と逆転された>

<後半から ももちは

起き上がりの攻撃を
全てガードし

裏をかいて 反撃さえして来た>

<普通のゲーマーは
起き上がりのガードは非効率だ

…と 練習さえしない>

<だが 遊び好きのももちは
普段 試したことがあり

それが 土壇場で功を奏したのだ>

<その後は ジュースまで
追い付いたが

最後は…>

<ときどは立ち上がれない>

(拍手)

(拍手)

<みんなが覚えたら
あとは 一番…>

<その時 東大時代

研究室の先輩に言われた言葉が
胸によみがえった>

<ときどは変わった>

<まず いくつもやっていた
ゲームを

『ストリートファイター』
1本に絞った>

<その1つだけを
徹底的にやることで

想像力を広げようと考えたのだ>

<また 今まではオンラインで
行っていた練習試合を

仲間と意見交換しながら
行うようにした>

<さらに 将棋やチェスなどの
優れた著作を読んで

勝負の奥深さを学び

さらに さらに
実際の格闘技で…>

<…を学ぼうと
空手の練習を始め

さらに さらに さらに
ほぼ毎日ジムに通い

時には 10数時間にわたる
大会に必要な

体力を身に付けた>

<こうして迎えたのが…>

<かつて 300人しかいなかった
会場は

1万人以上の人で埋まっていた>

<そんなe-sports界に

昨年 突如現れた超新星こそ

18歳のPUNKだった>

<人間離れした反応速度と
的確な攻めで…>

<…と呼ばれ

今年に入ってから
Evolutionまでに

7つの大会で優勝していた>

<そのPUNKと ときどが
初めて当たったのは

決勝ではなく…>

<BEST16戦は
2KO先取で1セット>

<2セット先取で勝利となる>

<開始早々 攻撃を仕掛ける
ときど>

<しかし…>

<PUNKの流れるような反撃>

<一気に勝負を決めにかかる>

<あっという間に
気絶へ追い込まれ…>

<これが精密機械の動きだ
さらに…>

<ときどがジャンプして
飛び道具を放った直後

超反応で飛び込む>

<またもや止まらない連続攻撃>

<そして あっという間に…>

<これで PUNKが王手>

<追い込まれる中
ときどは怒とうの連続技で

挽回を図る>

<しかし またしてもジャンプして
飛び道具を放った隙に

PUNKは超反応で入り込む>

<そして そこから一気にKO>

<ときどは…>

<だが…>

<敗者復活戦を
2回勝っての3戦目>

(実況) いいですよね!

<後がない状況でも

ゲームを楽しむことを
忘れていない ときど>

<その勝利に
会場全体が巻き込まれて行く>

<次の試合に勝てば

既に決勝進出を決めている
PUNKとの再戦となる>

<これも ギリギリの戦いの末…>

<ついに決勝の大舞台へ>

<ここまで…>

<決勝のルールは
2KOで1セット>

<3セットで1勝>

<2勝したほうが優勝>

<しかも 日本プロ野球の
クライマックスシリーズのように

PUNKには 1勝分の
アドバンテージがあり

ときどが勝つには
3セット先取を

2連続で取らなければならない>

<勝敗の行方は
火を見るよりも明らかだった>

<序盤からPUNKは
圧倒的な力を見せつける>

(実況) 両者が引ける状況…。

(解説) 最初っから もうゲージ…。

<だが その後…>

<ときどが1KOを取り返し
さらに…>

<この大会で PUNKが
初めてセットを落とした>

<ときどは この時 PUNKに
過去の自分を重ねていた>

<その準備していた答えが

超スピードの飛び込みへの
カウンター>

<短期決戦を仕掛ける
PUNKの裏をかく攻撃だ>

<あと1KOで
3セットが取れる>

<なんと PUNKから
3セットをもぎ取り

1勝分のアドバンテージを
帳消しにしたのだ>

<声援が ときどに
さらなる力を与える>

<なんと ダメージゼロでKO>

<さらに
ジャンプした ときどに

再び 飛び道具を予想した
PUNKは

BEST16戦のように
またも超反応で下に潜り込む>

<…が ときどは
飛び道具を放っていなかった>

<これなら すぐ反撃に移れる>

(実況:解説) うわ~!

<そして この大舞台で…>

<そして…>

<ときどは
「ときど」というあだ名のまま

ときどではなくなっていた>

<戦いながら勝てる公式を

自分の力で探せる人間に
なっていたのだ>

<一方…>

<18歳の青年に戻った
PUNKは泣いていた>

(歓声)

<この…>

<…が行われるという>

<そこで スタッフは

急きょ…>

<会場はEvolutionより
さらに大きい…>

<この…>

<世界5地域で予選が行われ

総勢150人が参加>

<ときどは 既に
e-sports界の超有名人だ>

<韓国人プレーヤーは…>

<予選会場を見渡すと
そこに あの…>

<今回も優勝の最有力候補だ>

<さらに ときどを
プロへといざなった…>

<…もいる>

<実力者ぞろいの中

ときど PUNK ももち ウメハラは

順当に勝ち上がり トップ8確定>

<この8人が翌日の決戦へと

駒を進めた>

<まずは 日本初のプロゲーマー
ウメハラ対

アメリカのプレーヤー SMUG>

<ウメハラは画面左
ほうき頭の軍人キャラを使用>

<試合は
一進一退の攻防を繰り広げ

両者マッチポイントの大接戦に>

<ここでウメハラが仕掛ける>

<…が 逆に一瞬の隙をつかれ

KO>

<なんと
いきなりウメハラが姿を消す

波乱含みの展開>

<続いての試合は決勝ラウンド
屈指の好カード

ときど最大のライバル
PUNK対

ときどを変えた男 ももち>

<ときどが会場で見守る中

いざ 試合開始>

<画面左 PUNKが愛用する
美少女キャラに対するのは

ももちの使う
長髪のイケメンキャラ>

<開始早々 PUNKがももちに
猛攻を仕掛ける>

<やはり
精密機械に狂いはない>

<…かと思われたが
徐々にももちが

PUNKを追い詰める展開に>

<そして…>

<なんと
ももちがPUNKを撃破>

<優勝候補が ここで消えた>

<ときどとの再戦は
果たせなかった>

<一方
ときどは順調に勝ち進み…>

<相手は アメリカ格闘ゲーム界の
生ける伝説…>

<この男 過去に…>

<…を達成>

<Evolutionでも
最多優勝回数を誇り

ギネス世界記録に認定されている
つわもの>

<その実績が評価され
昨年12月には なんと

ホワイトハウスに招待され
プレーを披露している>

<ときどが決勝へ進むには

そのレジェンドを
破らなければならない>

<だが ときどは
Evolution後も

さらに成長を遂げていた>

<レジェンドが使うのは
PUNKと同じ美少女キャラ>

<序盤から怒とうの猛攻で
ときどの体力を削り

一気にKO>

<…と思いきや わずか
ひと筋の体力を残し生き残る>

<Evolutionの時は
答えを準備するのに

一度 負けねばならなかった>

<…ようになったことだ>

<ド派手なフィニッシュブローで
大逆転KO!>

<これが さらに進化した
ときどの集中力だ>

<流れを完全に引き寄せ
王手をかけた ときど>

<畳み掛ける猛攻に レジェンドも
手出しできない>

<生ける伝説を撃破し

決勝進出を決めた>

<ついに訪れた…>

<相手はPUNKを破った
ももちではなく

敗者復活戦から勝ち上がって来た
日本人プレーヤー…>

<ときどの翌年プロとなり…>

<今回は
Evolutionの時とは逆に…>

<ふ~どが使うのは
セクシーな覆面女子レスラー>

<多彩な投げ技を持ち
必殺技も ちょっとセクシー>

<これが その必殺技だ>

<ときどを投げ飛ばした先に
なんと もう一人 出て来た>

<そして

また放り投げて

お尻でバチ~ン!>

<覆面女子レスラー 恐るべし>

<先に…>

<ときど ピンチ>

<しかし
逆境をはね返す力こそ

進化した ときどの真骨頂>

<ときどが見せたのは
倒された後

起き上がりの不利な状況からの
反撃>

<以前
ももちにしてやられたことを

この大舞台でやってのけたのだ>

<勝負は大詰め>

<優勝まで あとKO1つ>

<最後は
地面を叩きつけてからの

昇龍拳!>

<一見 地味に見える
最後の地面を叩く技>

<実は6つのボタンを
同時に押さないと出ない

超高難度の技>

<ここにいる1万8000人は
全員 それを知っている>

<ときどは
彼らの期待に応えたのだ>

<またしても ときどは
世界一の座を手に入れた>

<終了後 スタッフは
PUNKに話を聞けた>

(拍手)
改めて ものすごいね!

いかがでした?
いや~ すごい世界というか…。

それこそ…。

って技なんですけど 僕も…。

狩野さん どうですか?

あるんだ。
(佐藤) みんな やってる。

っていうのを…。

そうですね。
(武井) 僕…。

水谷さんも…。

ただ これが…。

(ときど) ただ…。

(一同) へぇ~!

「でも…」。

…って思いが
ずっと あったらしくて。

僕 そんなの
知らなかったんですよ。

やりたいことを今やれと。

はぁ~!
いい話。

続いては こちら。

忍び! おぉ! いいね!

ペシっ! ん?

福島県だ 16番。

忍び! 北会津村。

(カメラのシャッター音)

北会津村に決定。

忍び 飛べ!

(スタジオ:所) いいんじゃないかな。
(拍手)

<ということで…>

<元プロ野球選手 新庄剛志>

<…で一世を風靡した

球界のお祭り男だ>

(児嶋) 行けます?

(笑い)

(新庄) ハハハ!

<いやいや…>

(児嶋) ハハハ…。

<俊足と強肩を兼ね備えた
新庄剛志は

ゴールデン・グラブ賞を
なんと10回も獲得している>

(スタジオ:所) お~!

(児嶋) 北会津村?

お~ 来た!

<福島県の西部に位置する

北会津村は2004年 隣接する

会津若松市と合併し

現在では
会津若松市 北会津町となった

のどかな町>

ダメ?

<人けのない
ブドウ畑の横を抜けて

農道を進むと…>

はい。

あ~!

(児嶋) ハハハっ。

(児嶋) 84!

(児嶋) 見る時は。

ハハハ…!

イェ~イ!

(児嶋) よかった よかった。

そう そう!

<お父さんに教わった…>

<一方 新庄は…>

言ったでしょ?

あの まぁ…。

あ~! じゃあ。

(女性) いいですよ。

(女性) え~。

え~!

(ディレクター) ハハハ…!

大丈夫でしょ。

でも…。

ねぇ!

ハハハ…!

(児嶋) ちょっと待って。

(児嶋) ですよね?

でも 分かりました?

(児嶋) ハハハ…!

イジっていい。

(児嶋) そうなんだ。

イジってね…。

<町の東側を阿賀川が
西側を宮川が流れる

この町は湧水群に恵まれ

日本でも数か所しかない
イトヨの生息地となっている>

<イトヨは興奮すると
とげを広げることから

地元では
「とげっちょ」と呼ばれる>

<そんな自然の恵み豊かな
北会津町で聞いた!>

どうも。

はい。

お邪魔します。

(児嶋) はいはいはい
あったな そういうの。

(スタジオ:佐藤) ヤダ!

(児嶋) うわ~ うわうわ…。

≪あっ あっ あっ 傷痕がある≫

もう ダメなんですよ でね…。

(児嶋) すごい…。

(児嶋) え~!
なるほど…。

でもね…。

(児嶋) うわ~ ポジティブだな~。

だから そこらへんから もう…。

<ここで お父さんに

建物の軸組みを見せてもらった>

(児嶋) 蟻?

ですよね。

(児嶋) あ~ そっかそっかそっか。

こういうふうなこと…。

(児嶋) わ~ これで 力 付いて。

(児嶋) えっ?

(ディレクター)
何の手つきですか! それ。

へぇ~。

へぇ~。

へへっ。

ヒーローになれるみたいな。

<通算打率は2割5分4厘の
新庄剛志だが…>

<そして 敬遠の局面>

(実況) あ然 ぼう然!

ZETTの…。

えっ!

へぇ~! そうなんだ。

へぇ~!

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

はい。

緊張しますよね?
(女性) へへへ…!

<待ちきれず 迎えに行くと…>

(児嶋) こんにちは!
こんにちは~。

はい!

そ~う!

あ~ もう…。

あります?

≪ちょっと!≫

≪待って 緊張する≫

≪何してた…≫

(スタジオ:佐藤) え~ すごい!

ねぇ!

(児嶋) 誰?

(スタジオ:武井) 分かるんだね。

(笑い)

(児嶋) ハハハ…。

野球やってました?

へぇ~!

(児嶋) 言ってくれてんだから。

(児嶋) へぇ~。

(児嶋) へぇ~。

はい はい…。

(息子)<母は… どんな人だったんですか?>

(父)<厳しくて 優しい人でした>

<矛盾してますね>
<人はみんな 矛盾しているものです>

<ともみさんも矛盾していますか?>
<矛盾だらけです>

<そんな人が先生でもいいんですか?>

<みんな ホッとするんじゃないでしょうか>

<僕も 先生になれるかもしれないですね>

<ほら 小さな希望が生まれましたよ>

(児嶋) お花か!

ねっ!

ハハハ!

ハハハ…!

いかがでしたか? ダーツの旅。

VTRでは…。

そこで こちら!

私の○○劇場!
何 何?

(拍手)

(佐藤) ということで 皆さんの…。

まず 水谷さんの「私の…」。

お願いします。
(水谷) 僕 結構…。

そんなに…。

髪を…。

面白いですよね。

…みたいな。

あるよね? そういうのね。

「私の…」。

お願いします。
武井劇場。

やっぱり こういう…。

そこを目指すより
ちょっと それを…。

(佐藤) へぇ~。
で 最初 始めたのが

陸上十種競技で。

10種目できるっていう競技で…。

その後 ゴルフを
アメリカに行ってやって

ゴルフも…。

その後…。

(佐藤) すごいですね。

ハァ~!

…さしてもらって
みたいなこともあるんで。

…っていうふうに思ってますね。

(佐藤) 狩野さん 「私の…」。

…ありますか?

私…。

(狩野)
選手をやってる時だけで…。

なんですけど…。

諦めずに…。

っていう…。

…かなっていうのは思ってます。

では 谷さんの「私の…」。

お願いします。
ここまでさぁ…。

(笑い)
(谷) 今 すごい…。

谷劇場。

(笑い)
素晴らしい!

(笑い)

俺 口パクするから。

言って言って!
「続いてはコチラ」って言って!

続いては こちら!

(スタッフ) へぇ~!

ちなみに…。

(スタッフ) へぇ~。

(スタッフ) ハハハ…!

(スタジオ:武井) あら!

(スタジオ:狩野) えっ!
(スタジオ:武井) え~!

<みんなが驚く…>

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

(スタジオ:狩野) えっ!
(スタジオ:武井) え~!

え~とね…。

<実は…>

<…の中で

フェンシング選手の二女…>

<…を紹介していた>

<彼女は 本格…>

<太田雄貴選手と
話したことだと語っていた>

(宮脇) みたいな話を…。

…気がします。

<残念ながら…>

<現在も家族とミエルちゃんの

応援を背に…>

(スタッフ) え~!

(スタッフ) すごい!

(実況) 大柄な選手たちがいます
その中に挑む日本!

突いた~! 日本 44点目!

(解説)
一切 守るつもりないですよね。

(実況) さぁ 金メダルまで
あと1ポイント!

(実況) さぁ 行け!

(解説)
守らない! 攻める気持ちです。

(実況) 接近戦 どうか?
(解説) よし! よ~し!

よ~し‼
(実況) 日本 勝ちました~‼

(拍手)

何度 見てもいいでしょう?

ホントに…。

知ってても こうやってたもんね?

(武井) しかも 選手が…。

…ってなってました。

会長なのに?
(武井) はい。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事