ネタパレ【ロバート山本&四千石橋&宮下&納言安部&ラランド・ニシダ新ユニット】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【ロバート山本&四千石橋&宮下&納言安部&ラランド・ニシダ新ユニット】[字]

山本舞香が爆笑!アルピー平子・カミナリ・永野▽じゃない方芸人による新ユニット!バーター少年団▽ニュースターパレード!グランドチャンピオンシップへ駒を進めるのは?

番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタを劇場支配人達と一緒に鑑賞する番組『ネタパレ』。今回はスペシャルゲストに山本舞香が来店。山本を迎えてお届けするのは〈ネタパレード〉人気芸人の爆笑ネタに加えて“じゃない方芸人”が結成したユニット「バーター少年団」が、じゃない方芸人ならではの本音を歌う!?〈ニュースターパレード〉では、
番組内容2
5組のニュースターが登場。〈ニュースターパレードグランドチャンピオンシップ〉への出場権をかけて笑いの火花を散らす!予選を勝ち抜くのは誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
千原ジュニア(千原兄弟) 

【スタジオゲスト】
山本舞香 

【ネタパレード】
カミナリ、永野、バーター少年団(安部紀克(納言)、石橋遼大(四千頭身)、ニシダ(ラランド)、宮下兼史鷹(宮下草薙)、山本博(ロバート)、平子祐希(アルコ&ピース) 

【ニュースターパレード】
オドるキネマ、サノライブ、ぴろしき、
出演者2
ふぁのシャープ、忘れる。 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハウリング音
  2. 平子
  3. 佐野
  4. メダルゲーム
  5. 山本
  6. お前
  7. メダル
  8. 親父
  9. 鈴木
  10. 丸田
  11. お願い
  12. ジュニア
  13. 橋本
  14. ギョーザ
  15. バーニャカウダー
  16. 口唇
  17. お姉さんだぞ
  18. 女性
  19. 青木
  20. 同年代

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/24 19:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

(ブザー)

(南原)こよいも 当劇場
『ネタパレ』開演いたします。

本日のお客さまは
山本 舞香さんでございます。

(一同)よろしくお願いします。
(山本)お願いします。

舞香さん 2回目ということで
最近 気になった芸人さんいます?

雰囲気としてね。
早い!

今回 ジュニアさん
何かね…。

長い目で見たら…。

やめてください。

カミナリです。
(まなぶ・たくみ)お願いします。

先週 1週間 お前のこと
まったく見掛けなかったけど

何やってたんだ?
(まなぶ)めちゃくちゃ忙しかった。

この1週間 忙しかったの?
(まなぶ)そうそうそう。

月曜日 何してたの?
(まなぶ)外に出る予定があって

歩いてたら
ゲームセンターがあったの。

ゲームセンターのぞいたら
メダルゲームやってるやつらがいた。

メダルゲーム。 いっぱいメダルが
ジャーッて出てくるゲームな。

よくあるわ。
(まなぶ)俺 メダルゲームやってるやつ

世の中で 一番暇だと思ってる。
(たくみ)何でそんなこと言うんだ。

メダルゲーム楽しんでる人も
いると思うよ?

よく考えてみろ。 パチンコの出玉は
まだ景品に交換できんだよ。

でもメダルゲームのメダルは
何にも交換できないんだよ。

ホントだ。 メダルいっぱい出たあと
景品 交換できないよね。

じゃあ 暇人やるやつだ。
お前の言うとおり 暇人やるやつ。

そうそう。 そん中で
一番メダルを出してる親父がいた。

そんな親父いたの!?
暇なやつもいるもんだな。

俺 気になったから その親父の
メダルを1枚1枚 数えたんだよ。

そしたら 1万2, 500枚出てたわ。
(たくみ)お前が一番暇だっぺよ!

何で 知んねえ親父のメダル
1枚1枚 数える時間があんだよ。

全然 忙しくねえと思うけど。
火曜日 何してた?

おじいちゃんのお通夜。
(たくみ)あれ…。

じいちゃん死んじゃって
お通夜 行ったのか。

それは な~む~だな。
じゃあ 水曜日 何してた?

一日 家でYouTube見てた。
(たくみ)何だよ YouTube見たって

忙しくねえべ。
(まなぶ)違う違う。 メダルが一気に

1, 000枚 崩れ落ちる動画。
(たくみ)メダルゲームの動画だっぺよ!

それ 一日中 家で見てたの?
メダルがバーッて出てくるの。

じいちゃんの葬式 出ろよ!

何で身内が死んじゃったのに
お通夜だけで済ましてんだ お前。

葬式も出ろよ お前。
じゃあ 木曜日 何やってたんだ。

♬「木曜日
まなぶのハートが盗まれた」

♬「メダルゲームに盗まれた」

♬「まなぶのハートは もうすでに
メダルゲームのとりこです」

金曜日なんだけど。
(たくみ)木曜日 何したんだよ!?

何だ その意味分かんねえ歌。
それ ずっと家で歌ってたの?

違う違う。 メダルゲーム はまり過ぎて
歌まで作っちゃったんだよ。

お前 そういえば
一回もメダルゲームは やってねえな?

はまり過ぎるじゃない
やってねえんだ お前。

知んねえ親父のメダル数えたり
動画見たり。

せめてメダルゲームやれよ
そこまで言うなら。

金曜日 何やってたんだ?
(まなぶ)ゲームセンター行った。

メダルゲームやったの?
(まなぶ)親父のメダルを数えた。

数えんなよ!
何で 親父のメダル数えんだよ!

メダルゲームやれよ じゃあ!

じゃあ 土曜日 何したんだよ?
(まなぶ)言いたくない。

何だ 言いたくねえって。
また親父のメダル 1枚1枚数えた?

言いたくないもん。
(たくみ)何で 言いたくねえの?

頭 たたかれっから。
(たくみ)親父のメダル数えたからだ!

(たくみ)何だ 「頭 たたかれっから
言いたくねえ」ってよ。

じゃあ 日曜日 何したんだよ?
メダルゲームやった?

たくみ君 メダルゲームやった。
(たくみ)やっと やってくれた?

よかった~ 結局 暇だな お前。
もういいよ。

(2人)
どうも ありがとうございました。

[超人気!]

皆さま
大変お待たせいたしました。

これより 映画 『バクマツダンサーズ』
出演者 舞台挨拶を執り行います。

それでは 皆さま
拍手でお迎えください。

主演 バイブス タカスギを演じました
湊 爽馬さんです。 どうぞ!

(拍手・歓声)

爽馬さん 本日は どうぞ
よろしくお願いいたします。

(女性)いよいよ こちらの作品
上映となりましたが

今の率直なお気持ちを
お聞かせください。

(平子)えー… そうっすね。
えーっと

まあ この台本もらったときに
ホントに この役柄に対して…。

(ハウリング音)

(平子)えー…。
(ハウリング音)

(平子)えー…。
(ハウリング音)

マイクが少し調子が悪いようですが
大丈夫でしょうか?

はい。 では あらためまして
今のお気持ち いかがでしょうか?

(平子)そうですね あの…。
(ハウリング音)

(平子)役柄自体…。
(ハウリング音)

(平子)向き合い方自体を…。
(ハウリング音)

(平子)向き合い方…。
(ハウリング音)

(女性)新しいマイク
ご用意いたしますね。 はい。

あ あ… あっ。
(女性)はい 大丈夫そうですね。

では あらためまして

撮影中の雰囲気は
どんな感じだったでしょうか?

教えてください。
(平子)そうっすね あの…。

(ハウリング音)
(平子)同年代の共演者が多くて

いろんな話を それぞれで。
(ハウリング音)

(平子)同年代…。
(ハウリング音)

(平子)同年代…。
(ハウリング音)

(平子)同年代の共演者…。
(ハウリング音)

(平子)同年代の共演者が多くて。
(ハウリング音)

みんなと いろんな話をして。
(ハウリング音)

それがホントに楽しかったっす。
(ハウリング音)

はい。
撮影現場では ニシダさんが

ムードメーカーだったというふうに
伺っています。

(平子)すごくベテランの大先輩…。
(ハウリング音)

(平子)ベテランの先輩であるにも…。
(ハウリング音)

(平子)ホントにムードメーカーを…。
(ハウリング音)

(平子)ベテランなのにすごいなって…。
(ハウリング音)

(女性)ありがとうございます。
それでは 最後に

ファンの皆さまに
メッセージをお願いします。

(平子)え~ 皆さん…。

皆さん。

(平子)皆さん
最後まで楽しんでください。

最後なんないんかい。
(ハウリング音)

なるんかい!
(ハウリング音)

[孤高のカルト芸人が見せる
ひょう依コント]

(永野)コント…。

(永野)こんばんは~!

こんばんは!
こんばんは。

今日は GLAYのコンサート
来てくれて ありがとう!

会いたかったぜ~!

それじゃあ
早速 この曲からいきます。

『口唇』!

(♬『口唇』)

♬~

あ~!

久しぶりのコンサートだったから
唇が乾いた。

閉じてしまったのかもしれない。
申し訳ない。

それじゃあ 気を取り直して
『口唇』!

(♬『口唇』)

♬~

これは… 神様のいたずらだな?

だって 今
しゃべれてるじゃないか。

おーい! 神様!

なぜ TERUにばかり

いたずらをする?

GLAYには TAKUROも
JIROも

HISASHIもいるじゃないか!

なのに なぜ 神様は

TERUにばかり試練を与える?

じゃあ 今
口 閉ざしてごらんよ。

あなたのこと
今 悪く言ってるぞ。

ほら。 ほらほらほら!
ほらほら ほらほら! ほら…。

あっ… 気のせいか。

お見苦しいところを
お見せしました。

それでは 気を取り直して
今度こそ! 『口唇』!

(♬『口唇』)
(永野)あい! あい! あい!

あい! あい! あい!

♬~

お~…。 お~…。

あ~… あ…。

あっ…。

♬~

[今夜のユニットネタは?]

[今 日本で 人気爆発中の
韓流アイドルグループ BTS]

[このグループに対抗すべく
結成されるのが…]

[じゃない方芸人たちによって
結成された…]

[日陰者たちが
思いの丈を歌い上げます]

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

4組のネタ 見ていただきました。
舞香ちゃん

気になった芸人さん いましたか?
アルコ&ピースさんの…。

ハットかぶって
こういう脚の感じとか。

いや~ 面白かったですね。

最高でしたね。

みんな 踊りに集中してるから。

そうなんすよ。
踊りがね ずれてるから…。

今 あらためて
見させてもらって…。

ジュニアさん どうですか?
(ジュニア)えっ… もちろん…。

違います! すいません…。

えっ!?

ニュースターパレード
グランドチャンピオンシップ開幕。

[ニュースターパレードに登場した
88組の中から

真のニュースターが決まる]

ニュースター芸人の頂点は

いったい 誰の手に。

(佐野)ですよね。

トップバッターは コンビ名だけでも
覚えて帰ってください。

忘れる。さんです どうぞ。

よいしょー!
(鶴山)どうも どうも。

忘れる。といいます。
(2人)お願いします。

あの…
下町にあるコロッケ屋さんって

何か いいよね。
(橋本)商店街のコロッケ屋ええもんね。

あ~ 忙しい 忙しい。 忙しい…。
(橋本)何か始まりました。

あら いらっしゃい。
どこかの坊ちゃん。

こんにちは! おばさん。

このおいしそうな
ペコペココロッケ下さい。

もう… おばさんじゃないぞ
お姉さんだぞ。

(橋本)こういうおばちゃん います。
(鶴山)はい ペコペココロッケ。

あら いらっしゃい。
どこかの坊ちゃん。

こんにちは! おばさん。
このおいしそうな幸せコロッケ下さい。

もう… おばさんじゃないぞ
お姉さんだぞ。

はい 幸せコロッケ。
あら いらっしゃい。

どこかの坊ちゃん。
こんにちは! おばさん。

このおいしそうな
青空コロッケ下さい。

もう… おばさんじゃないぞ
お姉さんだぞ。

どんだけ認めたくないねん!
(鶴山)はい 青空コロッケ。

こんだけ言われてたら
おばちゃんでしょ?

いらっしゃい どこかの坊ちゃん。
こんにちは! おばさん。

このおいしそうな
カキクケコロッケ下さい。

コロッケの味 全部 分からんな!
(鶴山)おばさんじゃないぞ

お姉さんだぞ。
(橋本)気にしてるの お前だけや!

カキクケコロッケ。
(橋本)中身 何やねん!?

あら いらっしゃい。
どこかの坊ちゃん。

こんにちは! おばさん。
このおいしそうな

ちょい揚げコロッケ下さい。
(橋本)しっかりと揚げろよ!

もう… おばさんじゃないぞ
お姉さんだぞ。

(橋本)大事なんは中身だろ!

ちょい揚げコロッケ
食べるとき 気を付けるのよ?

そんなもん売るな! もうええわ。
どうも ありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。

支配人 いかがでしたでしょうか?

(佐野)もう覚えちゃいますね。
耳に…。

いいリズムの…。

続いては
脱サラ 1人コント師…。

どうぞ。

タカシ お前 ふざけんなよ!

自分がやったこと
分かってんのか!?

「うん」じゃないやろ!

お前 取り返しのつかないこと
してくれたな!

これから先
どうしていくつもりやねん!

お前は いつから
そんな弟になってしまったんや…。

おい… 何とか言えよ!

お前が Netflix解約したら
俺 見れへんやろ!

(サノライブの泣き声)

『全裸監督』 まだシーズン1の
第2話やったのに…。

まだ 黒木 香
1秒も出てきてない…。

えっ? お兄ちゃん 最近 全然
見てへんかったやんって?

お前な…
Netflixっていうのは

いつでも見れるってなったら
あんま見ぃひんけど

見れへんってなったら
見たなるやろ~!!

(佐野)ありがとうございました。
確かにな。

山本さん いかがでしたか?

確かに見れなくなるって
分かったら 見たくなりますね。

すごいっすね。

続いては 単独…。

どうぞ。

どうも ぴろしきです。
よろしくお願いします。

ちょっとね 丸田さんに
決めてもらいたいことあるんです。

決めてもらいたいこと?
(山崎)もし あと人生で

一度しか女の子と
付き合うことができなかったら

選ぶのは黒髪清楚系の女の子。
(青木)金髪ギャル系の女の子。

どっち選びます?
(丸田)うわ~ 難しいな。

もうね 丸田さんの1票で
ぴろしきの意見として出すんで

お願いします。
(丸田)うわ… どうしよっかな?

丸田 こっちの
金髪ギャル系の女の子は

めちゃめちゃ巨乳だよ。
(丸田)じゃあ こっちでしょ!

スケベがよ おい。 じゃあ
こっちの黒髪清楚系の女の子も

めちゃめちゃ巨乳。
条件 一緒なんですよ。

だったら
金髪ギャル巨乳の方がいいだろ。

お前行くんかい! おい。

お前が
金髪ギャル巨乳 出しといて?

黒髪 清楚で 巨乳で
京都出身だろ? 最強じゃん!

いや 京都出身とは言ってねえよ!
(山崎)じゃあ これで決まりですね。

2対1で 黒髪清楚系…。
(丸田)ちょっと待ってください!

こっちの金髪ギャル巨乳
めちゃくちゃ お金持ってます。

この条件だったら どうですか?
(青木)丸田。

何だよ。
(青木)俺はな

女に食わしてもらう人生は
もう こりごりだ。

一回もねえだろ お前!
人生の中で!

(山崎)じゃあ これで決まりですね。
2対1で

金髪ギャル巨乳 お金持ちの勝ち!
(青木)お前 行くんかい!

俺は お金とプライドがない!
(青木)クズが!

しゃあ!
どうも ありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。
ぴろしきさんでした。

私は…。

山本さん 中入ってたら
2対2になってたと。

同点って何やねん。
ジュニアさん いかがでしたか?

そんなん聞いてませんから。

まずはね 3組の芸人さんを
見てもらいましたが

この中で お話ししてみたい
組ありますか?

どうしようかな…
やっぱ Netflixですかね。

どこから あの怒りが来たのかを
聞きたい。

(佐野)サノライブさんです。
お疲れさまでした。

どうして あんなに…。

ジュニアさん いかがでしたか?
(ジュニア)ネタも そうですけど…。

一応…。

一個 特技がありまして…。

続いては…。

どうぞ。

ふぁのシャープの
ショートコンチェルト 第一楽章。

呼び出し。

最近 1年のオニヅカってやつが
調子に乗ってるらしいわ。

それでは 私が
体育館裏に呼び出して

しめて差し上げるわ~。
(かわい)頼むよ!

♬(チャイムの演奏)

1年2組 オニヅカ君
体育館裏へ お越しください。

校内放送で呼び出すの。

続きまして 最終楽章。
(わたなべ)怖い話。

最近ね 地元で話題の
心霊スポットに行ったんだけど

廃病院に恐る恐る入ってったら

中に髪の長い女の霊が
出たんだよ!

♬(『亜麻色の髪の乙女』の演奏)

そんな奇麗な髪の女 出ないよ。

これにて終演 もうフィーネ!

感謝フォルテッシモ!

(佐野)ありがとうございました。

陣内さん いかがでした?

どんだけのパターンがある…。
たぶん いっぱいあると思うんです。

表情が お二人とも
作られた状態でやってはるから…。

続いては…。

どうぞ。

ってかさ 男女で飲みに来て
ギョーザ食べてんの ヤバくない?

高校時代から友達やったら
そんなもんちゃう?

友達か…。
(南)うん。

っていうかさ このギョーザ
お前みたいじゃない?

おい 誰がギョーザだ?

誰が 誰にも手付けられないで
最後まで残ってるギョーザだよ。

ちゃうやん。
(鈴木)えっ?

ギョーザってさ
何かニンニク臭いやん。

はっ?
(南)見た目 あんまよくないしさ

肉でパンパンになってるやん。
(鈴木)おい 泣くぞ あたし!

おい 絶対に言い過ぎだぞ お前。
(南)けど…。

めっちゃ好きやねんな。

ギョーザ臭い。

(鈴木)んっ…。

ちょっと ごめん
さすがにギョーザって分かるわ。

何してんの? あんた。
(南)ギョーザ食べたかったんちゃう?

違います
チューしたかったんです!

何 それ。
(鈴木)女から言わせんなよ

こんなこと。
(南)そもそも俺好きな人おるから。

えっ 泣いたぞ おい!

えっ? あんた 好きな人いんの?
(南)言ってなかったっけ?

どんな人?
(南)芸能人で言ったら…

山本 舞香みたいな。
(鈴木)ねえ バーニャカウダーじゃん!

あたしギョーザでさ
バーニャカウダーじゃん!

バーニャカウダーじゃん!
もう最悪!

それさ クラムチャウダーじゃ あかんの?
(鈴木)今 そういうの いらない。

ふざけんなよ もう…。
(南)元気出せ お前。

あっ?
(南)食え お前。

ちょっと冷めてるけど。
(鈴木)まだ こっちはホカホカだよ~。

(佐野)ありがとうございました。

支配人 いかがですか?

ジュニアさん いかがでしたか?

他のやつも見ましたけど…。

出てきましたね。

(佐野)山本さん ご自身は…。

バーニャカウダー…
何でバーニャカウダーなのか。

(佐野)戻ってきていただきます。
(山本)好き!

(佐野)オドるキネマさんに
戻ってきていただきます。

お疲れさまでした。
(山本)アハハ!

見えてくんねん 女性に。

手 振るな!

ちょっと質問があるということで
山本さん。

それって ここに座るのが…。

バーニャカウダーで…。

(佐野)逆ですか。
(南)はい。

全然…。

どこ見て…。

パンパンやもんね。

(佐野)男を手玉に取っている。

好き?
(佐野)「好き」が出ました。

(山本)好きです。
(鈴木)でも南にいい顔したんで…。

一番 気に入った1組。

グランドチャンピオン大会に
行けるとしたら。

オドるキネマさんです。

(佐野)オドるキネマさんです。
おめでとうございます。

(佐野)お二人 グランドチャンピオンシップへ
出場ということになりますけど

意気込みをお願いします。

そういうルールあんの? これ。

お金が出ないんすか?
(鈴木)うん。

よし よく言った。
(佐野)優勝宣言。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事