土曜はナニする!?[字]【▼餃子の王将SP最強メニュー▼人気!癒し足湯ブーツ▼秋旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【▼餃子の王将SP最強メニュー▼人気!癒し足湯ブーツ▼秋旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
風間俊介
渋谷凪咲(NMB48)
吉住

伊沢拓司
板倉俊之(インパルス)
久間田琳加
稲葉友 ほか
番組内容
<宇賀なつみのキラキラ朝じかん>
番組MC・宇賀なつみが、おうちで楽しく過ごせる大人気グッズを体験!足の疲れを癒してくれる足湯ブーツ&おうちに届く超人気店のモンブランが登場!さらに、おうちで一流シェフの激うま料理が食べられるサービスも!

<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が「餃子の王将」の難問に挑む!必見の人気メニューランキングや、行ったら試してみたい秘密のサービスが
番組内容2
明らかに!

<日帰り ぷらっとりっぷ>
落ち着いたら訪れたい!秋旅スポットベスト5&現地最新情報をお届け!
松本まりか&山下美月(乃木坂46)が葉山でヨガ旅!
平祐奈&吉田沙保里が最恐ジップライン体験!
土屋アンナ&香里奈は箱根で極上スイーツに舌鼓!
高橋真麻&浅田舞は小田原で満腹グルメ旅!
森泉&鮎河ナオミは伊豆で珍生物旅!?
番組内容3
<イケドラ>
イケメン俳優・稲葉友と、テレビの前のアナタが繰り広げるラブストーリー 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 餃子
  2. 王将
  3. 本当
  4. お願い
  5. 人気
  6. クイズ王
  7. 風間
  8. 吉住
  9. 正解
  10. 炒飯
  11. オススメ
  12. 店舗
  13. 富士山
  14. クイズ
  15. ビール
  16. 宇賀
  17. 天津飯
  18. アイテム
  19. スポット
  20. メニュー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/24 19:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます!

さあ始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの乙葉さん、
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

そしてゲストは風間俊介さんと
吉住ちゃん。

そしてNMB48渋谷凪咲ちゃん
でございます。

よろしくお願いします。

いやー風間さん、
ようこそお越しくださいまして。

ありがとうございます。

風間さん、
俳優さんもやられながらね

もう本当、情報番組のMCとか
いろいろやっていますけども

ちゃんと休めてますか?
いや~、そうですね。

でも、もう働きたいです!

そうなんですか!
まだ働きたい!?

まだ働きたいですね!

なんで、本当にいつでも、
いつでも、きょうだけじゃなくて

いつでも僕、ここに
来させてください。

うそでしょ!?
オイ!準レギュラーが

生まれたぞ~!
やった!

ありがとうございます!

ありがたいこと。

風間さん、お休みできたら
何するんですか。

今は
なかなか行けないんですけど、

僕は飛行機に乗るのが好きで、

なので、沖縄に行って

飛行機に乗りたい
ということなので

そのまんま空港から出ずに
そのまんま東京に帰ると

いうことをやったり…。
えー!

それ乗ってる最中も
楽しいということですか、ずっと。

乗ってる最中も
楽しいんですけれども

ちょっと話
長くなるんですけれども

本当に乗ると
どんどん、どんどん

お得意様のポイントが

上がっていくんですよ。
それをためてるという。

なるほどな!
そういうポイントとかで楽しむ人

いらっしゃいますもんね。
びっくりした。

エンジン音とか
そういう楽しみ方じゃなくて?

なるほどー。
さあ、そして吉住ちゃん。

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

吉住ちゃんは、どうなの?

私は、本当に外に出るのが嫌で。

インドア派なんだ。
はい。

なので、結構ネットとかで
ハリウッドセレブの子供の

成長とかを見守っています。

おっきくなったなあって。

それは、どういう感情で?
ちょっと育ての親感みたいな?

そうです、そうです。
もう生まれたときから見てるんで

あ、大きくなったなあって。

結構長く見てんだ?
はい。今、ちょっと

お父さん似だけど
ここからだんだん、お母さんに

似ていくんだろうなあとか。

いるんだね、
注目のそういう人が。

そうなんです。
ちょっとおもしろそうですね。

いい趣味だよね。
やりた~い。

宇賀さん、まさか
あの提案に対してやりたいって?

やってみたい!ちょっと。
オススメの方がいたら

教えてください。
本当にオススメです、はい。

吉住ちゃん、ぜひちょっと
オススメのその方がいたら

ぜひ宇賀さんのほうに…。
教えてください。

さあ、そして凪咲ちゃん。
はい。

凪咲ちゃんは、どうなの?
劇場とか立ってんの?

劇場、立ってます。

ちゃんとアイドルとしても
やってんだよね。

今、バラエティーとかに
いっぱい出てるけど。

やっぱり軸を大切にしないと。
軸はやっぱりアイドルなんだ。

軸を。
ああ、そう。

はい。
じゃあ、劇場で

ちゃんとかっこよく
パフォーマンスとかしてんの。

パフォーマンス
やってるんですけど、

なんかクスクス笑われてる感じは
あって。

そっかあ。いや、本当にね
アイドルですからね。

はい、そうなんです。
きょうもアイドルらしく

すてきによろしくお願いします。
乙葉さんも、きょうも

よろしくお願いします。
さあ、まずは宇賀さんの

コーナーからなんですね。
そうなんですよ。

なかなかお出かけしづらいと
いうことで

きょうもおうち時間を
楽しく過ごすためのアイテムを

いろいろ紹介しています。
ごらんください。

おはようございます。
えー、久しぶりの朝じかんですね。

きょうも本当に
おうちで過ごすような

ゆーったりした感じで
お送りしていければなと

思ってます。

最近のおうち時間は
何をしてたんですか?

最近は、えーと、映画を見たり
音楽を聴いたり、本を読んだり

普通ですかね。

あっ、あと
またお洋服作りました。

これもそうなんですけど
ポッケもあって、

丸襟とこのVネック

どっち前で着ていただいても
大丈夫になっているんですよね。

私のインスタグラムの
プロフィール欄と

いうんですか

ホームのページのところから
飛んでいただけるように

なっています。
メンズもあるんですが、ええとね

27日の月曜…
(アラーム音)

今回は、私、宇賀なつみが

週末のおうちの朝を充実させる

アイテムを紹介します。

何が届くかドキドキですね。

来た。はいはーい。

よいしょ。

おっ、すいません。
うわっ、いきなり2個来た!

2つ来た。

大きいほうから行くか。
よいしょ。

ん?

何これ。靴?

ながら美容にぴったり
いつでもどこでも足湯アイテム。

えっ!すごい。

これが足湯なの?

重炭酸タブ付き。

へー!おもしろい!

こちらの足湯ブーツ。

ウエットスーツと同じ素材なので

保温効果抜群!

効果倍増の
重炭酸タブも付いており

低めの温度でもリラックス効果や
疲労回復が期待できるんです。

しかも、動きやすいので

足湯をしながら家事までできると
人気なんですよ!

このタブを1個入れます、
ぽん。

おー、溶けてる溶けてる。

1000ミリリットルのお湯で
溶かす。

変な感じ

靴の中にお湯入れるって。

え、これで足を入れるの?

あっ、重い。ほっ。

うわー!お湯!

でも、ちょっと待って。

うわ~!

すごいすごい!

タプタプいってる、タプタプ。

本当だ

お風呂入ってるみたいだわ。
これいいわ。

冷え症の人とか
結構足先から

冷えちゃうじゃないですか。

これずっとしてたら

多分、血行よくなる気がする。

もうこのまま
次行っていいですかね?

ねっ。

ながら美容にぴったりの
アイテムが届いていますよ。

何?月1200円だって。

サブスク?

自分に合った謎が
毎月ポストに届けられる。

リアル脱出ゲームで知られる

「SCRAP(スクラップ)」が
新たに仕掛けた、

新感覚サブスク

Mysteryforyou
(ミステリー・フォー・ユー)

公式サイトの
「謎診断」に回答すると

あなたのためにセレクトされた
謎が毎月ポストに届くんです。

わくわくしませんか?

こういうのひらめきだもんね。

えっ…。

6マナス4はNG…。

5マイナス4はA。

どういうこと?

6引く4はNG。

5引く4はA。

では、4は?

ヒントは、サイコロです。

はー、なるほどね。

これ、あれじゃない?

まさにサイコロの目じゃない?

だから6引く4は2だから

NとGの、この2の点で

5引く4は1だから

真ん中の1つの点で…。

まず6をサイコロの目に
当てはめると、

この6つのアルファベット。

そこから4の目を引くと…

残るはNG。

同じように

5の目のアルファベットから
4の目を引くと…

残るはA。

では、4は?

4は、つまりこの4つだから

J・K・E・Oじゃないですか?

JOKE(ジョーク)?

宇賀さん、大正解です。

やったあ。

何だろう、きょうさえてるな。

このおかげかしら
足湯のおかげかしら?

リラックスして。

ほかにも連想ゲームや

超高難度パズルまで
あるそうですよ。

ながら美容しながら
謎解きサブスク。

おうち時間にぴったりですね。

続いてのアイテムは?

ありがとうございま~す。

ジャーン、ぱかっ!

モンブラン来た!

鎌倉で人気の
モンブラン専門店が手がける

お取り寄せアイテム

栗と季節のモンブラングラッセ。

アイスクリームとメレンゲ、
モンブランペーストが

セットになっており

自分の好きなように好きなだけ
モンブランを

盛ることができるんです。

アイス…、おー!

ここにメレンゲをのせて、はい。

あら、かわいい。

したことないから…

まあいいや自己流でいいっしょ?

こういうときの宇賀さん、

いつも荒っぽいんですよね。

すごいモンブランっぽい。

なんかもう、いっか。

渦じゃなくて、なんか…

うにょうにょーんって、こう

滝みたいな感じで、ねっ。

滝にしよう、私は。

ジャーン、どう?

あみあみ感がいいと思う。

ちょっと流れ落ちそうな感じとか。

ではでは、いただきま~す!

栗、濃厚ですよ。

おいしいわ。

本当にしっかり栗の味。

でも、本当にこう

アイスもメレンゲも

本当にちょっと軽い感じ。

おうちでお子さんとかと
一緒にやったら楽しそう。

期間限定商品など

種類も多いそうですよ!

秋の味覚、試してみては?

はーい、はいはいはいはーい♪

スイーツを食べたあとは?

おっ、また2つ来た。
はい、ありがとうございまーす。

来た。何でしょうね。

まず大きいのから行くか。

はぁー、これボードか。

この上に乗るのか。

へぇ、おもしろそう!

この夏、日本中を沸かせた
スケートボード。

そんなスケボー気分を
おうちの中でも楽しめるのが

こちら。

ボードには
タイヤが付いておらず

軸となるポールの上で
バランスを取り

体感を鍛えるグッズです。

スケボー熱の高まりで
今、売れているそうですよ!

この上に、これを
乗せるだけでしょう。

大丈夫なの?

スケートボードの経験は?

スケートボードは

小さいときに父親が
スケボーを持ってたので

坂道とかで体育座りして
乗ったりはしてましたね。

でも、スノボーは好きです。

高校の卒業旅行から

スキーからスノボーになって…

そこからずうっとスノボー。

スノボーよりもビールが
気になります…。

地味過ぎない?これ。

大丈夫ですか?
映像もちますか?

ほっ、あっ、ちょっと待って!

今惜しかった。

なんか真っすぐしてたら
乗れる気がする。

ほら!なんか近づいてません?

なんか、やじろべえ

思い出しました…。

もう一つの箱も
エクササイズですよ。

本当だ!
ラケットとピンポンが。

ここにさすんだ。

よいしょ、ぐっ。

おー、こういうことか。

卓球日本代表選手の
活躍を見て

卓球熱が高い方も多いのでは?

そこで人気を集めているのが
「おうちでピンポン」!

支柱の先についたピンポン球を

打つエクササイズグッズで

卓球台も対戦相手も不要な
画期的なアイテムなんです!

難しくない?これ。難しい!

えっ?強すぎってこと?

高齢者の方など

激しい運動が難しい人にも

人気だそうですよ。

ああ、つらい、つらい。

程よく汗をかきますよ、これ

本当に。

「宇賀なつみ、三十ウン歳!

真夏の大冒険!」でしたね!

そして、最後は…?

えっ、シェフ?

あっ、どっ、どうぞ。
はい、失礼いたします。

どうぞー。

これはどういうことなんですか?

きょうは出張シェフの
シェアダインから来ました。

出張シェフ?

じゃあ、もうふだんから
お宅に伺って

お料理されているんですか。

そうですね。
ふだんから、こういう

ご自宅に伺って
お料理する仕事をしています。

出張シェフが自宅に訪問し
食事を作ってくれる

今、大人気の「シェアダイン」。

関東・関西を中心に
調理師や管理栄養士など

およそ1600名のシェフが在籍。

買い物の代行から
ディナーの調理、

翌日以降の作り置きまで
してくれるんです。

何作ってくださいというのを

お願いするんですか。
そうですね、はい。

お休みの日とか
記念日とかには

自宅でレストランみたいな形で
ご利用している方が

最近増えてきてます。
レストランみたいなのが

食べられるんですか。
えー!すご~い!

今回のシェフ・Ryuさんは

フランスの三つ星レストランで
修業を積んだ

一流のフレンチシェフですよ。

では、お願いします。

はい、よろしくお願いします。

じゃあ、早速
牛フィレ肉のロティの

赤ワインソースを
作らせていただきます。

ふぇ~、牛フィレの
赤ワインソース。

家で食べられるなんて。

おー。

今、お忙しいですか?

そうですね。コロナ禍で
月30件から40件くらい。

そんなに。

じゃあ、もう1日1件以上
行っているということですか。

大体、1日2件
そんな感じですかね。

ちょうど焼けてきたので。

わあ~!きれいな焼き目。

皆さん結構
家にある調理器具で

レストランみたいなのが
できるだっていうのが

結構、皆さん驚かれて。

これで今、焼いたお肉を
ちょっと休ませたら

あとは盛り付けて
完成になります。

うわ~、やったあ。

3時間で、およそ16品を
作ってくれるシェアダイン。

コロナ禍で
苦境にあえぐシェフを助ける

一面もあるそうですよ。

お待たせしました。
おー!

失礼いたします。

すご~い!

こちらがサラダと
こちらがメインの

牛フィレ肉の赤ワインソースです。

おーほほほ、すご~い!
興奮しちゃう。

いいですか?
じゃあ、早速いただいて。

ぜひ、あったかいうちに。
あら、ありがとうございます。

こちら、リヨン風サラダと
言います。

リヨン風サラダ。
こんなサラダ、

家で食べることないですもんね。

うん、おいしい。

幸せ。

ちょっと
お肉のほうもいいですか。

この盛り付け方が
私たちはしないですよね。

おいしい。

このおソースが。

ぜひ、ちょっと家で
作ってみてください。

はい。

料理教室をかねて
頼まれている方も。

習いたいメニューを

作ってくださいって、リストを。

なるほど。
これ、例えば

ワインもお願いしたら
用意していただけたり

するんですか。
一緒に、はい。

買い物をするときに。
うわ~、いい!

じゃあ、次回は
それでお願いします。

ぜひ、お待ちしております。
ということで、どうでしたか。

いや、すごいですね。

本当に、あのー…
ちょっと運動系を、かなり早めに

終わらせる傾向がある。

本当は
もっとやっているんですよ。

あ、そうなんですか。
編集して編集して

こうなってますけど。
じゃあ、大冒険だったんですね。

大冒険してきました。
でも、すごいいろいろ

気になるものが
ありましたけれども、

風間さん、どうですか。
やっぱり最後の出張シェフは

もう、おうちで
専属シェフみたいに

作ってくれるなんて
ちょっと、なんか簡易的な

富豪体験といいましょうか、
お手軽な富豪体験が

できそうな感じがして
わくわくしますよね。

確かに。
ああいうのって

デヴィ夫人しかできないと
思ってたから。

3時間で
作ってくれるんですけど

作り置きを
何十種類してくださいとか

いろんな要望に応えてくれるので
いろんな使い方が

できると思います。
これ吉住ちゃん、どうですか。

私もちょっと出張シェフが
気になったんですけど。

あれって、なんか写真とかで
このシェフがいいとか

選べたりするんですかね。
そういう、なんかちょっと…

吉住ちゃん、
なんかよこしまな香りが

してきたんだけど。

全然、全然。
ただ、ちょっと新婚の、こう

味わえるかなっていう。
なるほどね!

それもちょっと心の中に
秘めながら

ジャンルとか選べるんだろうね。

中華とか。
お写真も見られると思います。

思いますよ。
最高ですね。

ちゃんと
料理を楽しんでください。

ありがとうございます。
乙葉さん、いかがでした?

私、足湯がすごい気になって
動きながら足湯できるって

すごい画期的で一石二鳥で
いろんなことをしながら

ぜひ使ってみたいですね。

凪咲ちゃん、
何か気になったのあった?

私、手作りモンブラン。

おうちであんなん作れるの
楽しそうですし

私も滝モンブラン作りたいなって。

俺が言うのもなんだけど
あれ参考にするもんじゃないよ?

さっき現代アートって
おっしゃっていただいて。

そうですね。
かなり前衛的なほうの。

優しいオブラートで
ございました。

温かいです。
さあ、続いては

「ひらめきクエスト」です。
どうぞ。

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」。

よっ!よろしくお願いします!
お願いします!

伊沢先生、聞きましたよ
「徹子の部屋」出たって。

そうなんです、
ありがとうございます。

「徹子の部屋」に
出たんじゃないか。

「徹子の部屋」だから、まあ…
入ったのか。

そこ、細かいところ
全然気にしてなかったですけど。

さあ、そして、もうひと方、
この方に

お越しいただいております。
りんくまさん。

よろしくお願いします。

久間田琳加さんですよね。
はい、そうです。

りんくまの愛称で大活躍中の
モデル・久間田琳加さんも

クイズに挑戦!

久間田琳加(くまだりんか)
それがりんくまって

言われてるんでしょう?
はい。

逆から読んで、りんくまです。

逆にね、タクキムみたいなね。
キムタクで言うと

タクキムになっちゃってる
みたいなことですね。

さあ、今回お二人に
クイズに挑戦していただくのは

こちら、餃子の王将です。

何なら僕、ここの店舗に
学生時代、よく来てたんですね。

えっ?
まさにこの店に。

そうなんですよ。
近くに住んでて、水道橋店。

カウンターの席とか
多分半分ぐらいは

座ったことあります。

今回の舞台は、大人気の
中華料理レストランチェーン

「餃子の王将」!

1967年に京都で創業し、

今や全国730店舗以上を展開

看板商品の餃子は
なんと年間7億個も売れています。

さらに最近では
女性をターゲットにした

おしゃれな雰囲気の
GYOZAOHSHOも人気で

湯葉の天津飯や

野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し
といった

ほかでは味わえない料理が
楽しめます。

そんな不動の人気を集める
餃子の

王将でクイズに挑戦!

王将が2016年から行った
餃子の大改革とは?

東日本エリアの店舗のみ
天津飯の○○ができる!?

さらに…

唐揚げ?
正解です。

うそうそ!

野菜炒め?
大正解です。

えー!?
何?この才能!?

クイズ王に強敵現る!?

今回の舞台は大人気の
中華料理レストランチェーン

「餃子の王将」!

こんにちは、いらっしゃいませ。

案内していただくのは
営業担当の横山さん。

ほら、やっぱり
そうなるじゃないですか。

ちなみに、クマリンというのは
桜に含まれる香り成分。

あるんだね、成分の名前で
クマリンが。

はい。

行けるなと思いましたね。

早速一行は、
ヒットの秘密を探るべく

店内を進むと…。

伊沢さん、王将の
お店のつくりとして

全国共通していることが
あるのですが

お気づきになられたでしょうか。

全国共通してる?

餃子の王将は、全国共通で

オープンキッチンを採用。

お客さんの目の前で
調理することにより

調理音や料理の香りなどが
五感で感じとれるように

演出されているんです。

と、ここで餃子の王将の
人気メニュー、ベスト5を発表!

1位は、当然看板メニューの
餃子なんですが

2位から5位に入る
メニューとは一体?

これ、いいっすよね?
1位見えててね。

これは、もう不動のものなんで。
そうでしょうね。

なんだかんだ言って
みんな炒飯は

大好きなんじゃないですかね。

うん、炒飯は入ってそうです。
麻婆豆腐…、でも

入ってるんじゃないですか?

見ていただきましょう。
横山さん、失礼します。

2位から5位、こちら。

3位にランクインした
にんにく激増し餃子は

ことし3月に発売したばかりの
新メニュー。

使用するニンニクは
通常の餃子のおよそ2倍!

巣ごもり需要の高まりで、
臭いを気にせず

食べられることから
人気に火がついたんだそう。

それでは、定番餃子と

んにく激増し餃子…
早速食べ比べ!

にんにく激増し餃子のお味は?

しゃべる仕事?
しゃべる仕事。

あららら、終わったね。

すごいな、これ!

よく書いたな、これ!

りんくまちゃん
どうなってる?

Qって書いてある!

ここで東大クイズ王・伊沢に
餃子の王将クイズ

この問題の難易度は…
チョイむず!

大改革?5年前か。

それをしてから
人気になりました?

より多くのお客様から
ご支持いただけるようには

なりました。

そうです。
そこ一番大事です。

味を変えたとかではない?
はい。

見た目は?
見た目も多少…。

多少というは、あんまり
ちゃんと関係してはいない?

はい。
これをやることによって

大変になりました?
楽になりました?

非常に楽になりました。

スタッフさん目線ですか?
お客さん目線ですか?

どちらもですね。

なるほど、ここで
お客さん目線って

言わないということは
スタッフさん寄りですね。

普通、お客さん目線って
言いますからね。

答えの導き出し方が
ちょっとメンタリストみたい。

今、一番嫌っす、それは!

ここで視聴者の皆様だけに

正解に近づく、ひらめきのタネ。

かつては、こんなふうに
餃子を包んでましたよね?

まずは、りんくまちゃんの
解答から。

こちらです。
特大サイズを作った。

餃子の?
はい!

特大サイズを作った?
そっかぁ。

びっくりしてるね?1人ねっ。
びっくりしてますね。

続いて、クイズ王の解答は?

こちら。

楽になってるということだし

やっぱり店員さんの負担が減って

かつ、味もおいしく保つとなると

メインとなる工場で
たくさん作って

それを各地にということに
なるのかなあと思いましたね。

果たして正解は!?

クイズ王・伊沢さんの正解です。

実は餃子の王将では

2016年以前、

店内で餃子を手巻きし
作っていましたが

餃子の品質や衛生面の向上

また店舗スタッフの労力も考え

2016年以降、

工場で餃子を全自動で作るという
大改革を行ったんです!

そんな餃子以外にも、
りんくまちゃんが

気になるメニューがあるようで…

食べた事ないんですけど
唐揚げ食べてみたくて。

あ~、これを機に。

人気ランキング4位の
唐揚げは

国産若鶏を
店舗で一から漬け込み

カラッと揚げた一品。

やわらかでジューシーなうまみが
口の中にあふれます。

唐揚げ用のマジックパウダー
めっちゃおいしいんですよ。

これで食べるのが
餃子の王将スタイル。

俺、このマジックパウダー、
初めて見たかなあ。

マジっすか。

いただきま~す。

うん!マジックパウダーの
スパイシーさが

最高に合いますね。
お肉を食べている感覚が

すごい強いんですよね。

このマジックパウダー

あまりのおいしさで
人気に火がつき、

店頭販売もされています。

さらに、5位にランクインした
天津飯。

強火で一気に焼いたふんわり卵と
アツアツの餡が相性バツグン!

お待たせしました、天津飯です。

来た来た。

高級料理店に来た感じ。
そうですね。

僕だけレンゲがないですけどね!

ちょっと横山さん、
レンゲ、僕のほうに

2つあるじゃないですか。
ちょっと、これクイズ王に…。

…はい。

あの…
くみ取ったんですけど…

ここで東大クイズ王・伊沢に
餃子の王将クイズ。

この問題の難易度は…
むずかしい!

ホニャララができる?

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づく、ひらめきのタネ

東京は
いろんな地域の人が集まる街…

味の好みもさまざまですよね?

自信満々な
りんくまちゃんの解答は?

東京、学生が多いですからね。
なるほどね。

字、きれい!

字、めっちゃきれいですね。

字、きれいね~。

さあ、続いてクイズ王。
連続正解なるか!?

こちら!タレを選べる。

というと?

よく考えたら、天津飯とかに玉、

タレ選べるなと思って。

あれ当たり前だと
思ってましたけど。

しかも、東京って
いろんな地域の人集まるから

多分、自分たちの流儀もあって

そういえば
京風ダレあるじゃんと思って。

なので、これなのかなと。
なるほど。

果たして正解は!?

餡の種類を選ぶことができる。

クイズ王・伊沢さんの大正解です。

よっしゃ!
ありがとうございます。

これは
もう意地悪しようがない。

10年以上前、

東日本エリアで食べられる
天津飯の餡は甘酢のみでしたが

お客さんの要望により
現在、東日本では、3種類から

餡を選べるようになったそう。

西日本では、こちらの
「醤油ダレ」が味わえますよ!

ほかにも、東日本の店舗では

餡が多めの餡だくや、

チーズをトッピングできたり

お好みに合わせた注文が
できるんです!

ところで、餃子の王将に行くと
こんな言葉を

耳にすることありませんか?

餃子の王将では、
店員同士でオーダーを通す際、

独自の王将用語を使用!

これには、お客さんの言葉と
混同しないという

利点があるんだそう。

クイズ王が注文した、
餃子2つはリャンガーコーテル。

リャンが数字で2、
ガーが皿を表し、

コーテルは餃子を意味します。

また、炒飯の王将用語はソーハン。

イーは数字の1を表すため、
炒飯はソーハンイーとなるのです。

正解です。
うそうそ!

この才能あんじゃない?

なんか、もう雰囲気です雰囲気。
野菜炒めとかってありましたっけ。

野菜炒め?
大正解です。

何?この才能!?

思わぬ才能を発揮した
りんくまちゃん。

クイズ王を脅かす
ライバル出現か!?

と、ここで風間俊介さんにクイズ。

中華料理の定番、酢豚は
王将用語でなんというでしょう?

いやいや…。

えっ、逆?
違うんです!

さっきまで用語があって、
普通のを答える。

えっ、用語側、答えるの!?
えっ…、すっ、スーブータイ!

特に決まりはないそうで

王将では酢豚は
そのまま呼ぶそうです。

王将用語で通されたオーダーは
厨房で素早く作られるのも

餃子の王将のだいご味。

ということで、特別に厨房で
その早わざ調理を

見せてもらうことに。

店長、何年ぐらい
やられているんですか。

私は、入社してちょうど
ことしで30年になります。

すげえ!

節目の炒飯だ。

さすがの鍋さばき。

やっぱり
スピードも大事なんですね。

わあ~、すごいすごい!

ああやって乗っけていくの?

うわあ、きれい!

格好いい!

気持ちよくなれますね、
こういうのを見てると。

この道30年、

店長のフライパンさばきが光る
炒飯が完成。

お待たせいたしました。

店長、さっき作ってもらった
炒飯。

めちゃくちゃちゃんと
頭についてる。

ここで東大クイズ王・伊沢に
餃子の王将クイズ!

この問題の難易度は…
激ムズ!

地域の人がうれしい?
はい。

それを行うことによって
非常に楽しみがふくらんでいく

というような権限と
なっております。

長さでダメだしされた!

ここで視聴者の皆様だけに、
正解に近づくひらめきのタネ。

いつもと違う店舗に行ったとき、
メニューを見て驚いたこと

ありませんか?

まずは
新たな才能が開花した、

りんくまちゃんから。

じゃん、方言。

地域の方に愛されるため

その店長の出身である方言を
めっちゃしゃべっていい。

なるほど。

いいね、いいよね。
いいですよね。

続いて、クイズ王。
全問正解なるか?

独自メニュー。

僕、高校時代に
西日暮里の店舗で食べてた

ラーメンが、
ほかにないというのが

驚いたことがあって。

ほかのチェーンで
できないこととなると

店舗ごとのオリジナルメニュー
とかなのかなと思いました。

果たして、正解は?

クイズ王・伊沢さん、大正解。

やったー!

独自メニューを…
はい、作れます。

方言じゃなかった~

店長全員、
メニューの開発を行え

定食メニューも
ほぼほぼ考えていると。

そうなんだ。

店舗ごとに
独自メニューの開発が

許されているため、
メニューもさまざま。

大阪府・豊中店の
蒸し鶏のネギ生姜ソースや

前橋駒形店の塩カルビラーメン。

また、今回お邪魔した
水道橋店のオリジナルメニューは

あんかけ炒飯。

とろとろ餡と炒飯が
相性抜群の料理です。

伊沢さん、なんと、

3問中3問正解でした。
ありがとうございます。

え~、すごい。

ということで、餃子の王将、

クイズ形式でご紹介しましたが、
乙葉さんいかがでしたか。

私、王将のチャーハン、
すっごい大好きなんですけど、

おうちでなかなか再現できないん
ですよ。

なので、林さんに、ぜひ、
教えていただきたいです。

あ、なるほどね~、

すみませんっ!
林さんはさっきの出張シェフに

入ってないんですよ。

コーナー変わってまして…
風間さん、いかがですか。

皆さん、チャーハン好きだって
おっしゃってたんですけど、

ぜひともね、天津チャーハンを
食べてもらいたいんですよ。

天津飯とチャーハンが合体するっ
ていう夢のコラボレーションが。

めちゃくちゃおいしいんで。
ぜひとも食べてもらいたいです。

王将のことで、ちょっと
黙ってられないので。

さすがです。
すごい、いろいろ詳しいとこ、

見せていただいてね。
あと、凪咲ちゃんと吉住ちゃんは

反省会ね。
ええっ!

クイズ、全然違ったから。
いや、でも、結局、なんか、

当たってましたよね。
はい。

どういうこと…
結果的には、ね。

社員とバイトの
風通しをよくするが、一番。

そこに尽きるか。
はい。

大改革。分かりました、
じゃあ、おめでとうございます。

ありがとうございまーす。
うわぁ~。

さあ、続いては、
仲良し芸能人2人が

自由気ままに旅をする
「日帰りぷらっとりっぷ」

きょうはスペシャルです。
ごらんください。

これまで放送してきた
「日帰りぷらっとりっぷ」の

中から、

この秋オススメのスポットを厳選。

「日帰りぷらっとりっぷ
スペシャル」

また訪れたい!秋旅スポット
ベスト5。

グルメに紅葉、
最新情報てんこもりです!

まずは、吉田沙保里さんと
平祐奈さんの静岡県・三島旅!

富士山の清らかな伏流水が
町中に流れる水の都です。

うわぁ~!元気~。
というか、毎週会ってるんだよね。

そうですね。
3週連続、会ってまーす。

会ってまーす。

この仲良し2人が、
最初に訪れたのは…

スリル満点と大興奮。
日本一長い大吊橋!

これ!これだ。
これ、何メートルぐらいの

高さ?
結構、長そうですね。

えぇっとね、高いところがね…
苦手なんですよ…

行きましょー。

助けてね。
あたし、こんななっちゃったら

どうする~?

あそこも映えスポット
じゃないですか。

こちらが、
三島スカイウォーク内にある

スリル満点の大吊橋。

長さ400メートルを誇り、
歩行者専用のつり橋としては、

日本一の長さ!

高さは70メートルあるため、

高所恐怖症の吉田さんは…

うわぁ、すごい景色~

ほらっ、全然揺れない、
揺れない。

大丈夫、大丈夫。
でも、あんまり下見ると、

ドキドキする。

ここ見て、ここ、つかんでるから。

つかまれてる…
彼氏だったら、キュンです。

めっちゃきれい。絶景!

あそこ、富士山だったんだね。

この日はあいにくの雨だったの
ですが、

天気がよければ、
富士山が目の前に望める

こんな景色も楽しめます。

さらに、駿河湾に沈む夕日を
眺めるのもオススメですよ~

高いところが苦手な吉田さん。

こんなチャレンジも!

霊長類最強女子も
思わず大絶叫!

まるで鳥気分!ジップライン!

ゴー!

きゃあ~~、あ~速い!速い~

このジップライン、
およそ300メートルの長さで、

壮大な眺めを楽しめます。

気持ちいい~

すごい、すごい。あ~~。

あ~、終わった~。

景色も、なんも見る暇、
なかったな、私。

めっちゃ見た。
見た!?

すごいハリーポッターに
なった気分だった。

ここで三島スカイウォークの
最新情報。

この大吊橋を渡った先に…

ソフトクリーム屋さんが
今年5月にオープン。

つり橋を渡った人限定で、
そら色のソフトクリーム

「そらソフト」がいただけます。

ソーダ味やラムネ味でなくて、
ミルク味になってます。

渡った記念に、思い出に残って
くれればいいなと思います。

スリルを満喫したあとに、

爽やかなソフトクリーム。

ぜひ一度、味わってみては?

続いては、
平良祐奈さんが、

お口の中がいちごジュース!と、

大絶賛!

甘くて大きい絶品いちご狩り。

訪れたのは、
伊豆フルーツパーク。

季節によってさまざまな
フルーツ狩りが楽しめる

人気スポットです。

すーごーい!

いちご狩りって、
こんなんだっけ。

う~~んう~~ん。

おいしい?
めっちゃ甘い。

ふふ、慣れてる。

あーかわいい。

あ、いいですね~

う~~ん!サイコー!

ここでさらにサイコ~な
最新情報。

この10月からはみかん狩り。

甘みと酸味のバランスが絶妙な

みかんに加え、

絶品スイーツがお取り寄せ
できちゃいます!

ナッツの香ばしさと、
焼きみかんの甘さが相性抜群です。

このあと、
松本まりかさん、山下美月さんが

葉山を大満喫。

さらに、
土屋アンナさん

香里奈さんが
河口湖でおおはしゃぎ。

この秋行きたい!
「ぷらっとりっぷ」

続いては、
松本まりかさんと山下美月さんが

旅した神奈川県・葉山!

海に囲まれ、海の幸やマリンスポ
ーツが人気の観光地です。

うわぁ~、来ました~。

うれしいです~。

初めてだね。
初めてですね。

プライベートで、こんな。

確かに。
きょうたくさん、まりかさんの

写真を撮りたいと思ってきたので、

えっへっへ、なんだ、それ。

ふふふっ、撮れました~

撮れた?
撮れました。

そして、こちらのバス停でも。

かわいいです、めちゃくちゃ。

ほんと?
映えてますよ。

映えてる?

これ、なんか、ファンの人たちの

気持ちが分かるかも。

たまらないっ。ハハハっ。

そんな松本まりかさんを、
さらに興奮させた

オーシャンビューが広がる!
爽快アクティビティ。

あっ?おやおや?
ここ?あれ?ハンモックヨガ!

こんなところでできるなんて。

こんにちは~

予約した山下です~。

よろしくお願いしまーす。

ヨガに挑戦。

ヨガに挑戦。イエイ、イエーイ。

初めて。

ここサニーファニーデイズでは、

目の前に海が広がる
ロケーションで、

ハンモックヨガを楽しめます。

海に向かってダイブしますね。

両手、広げて、
チェアの状態というか、

そのまま勢いをつけて。

どうぞ!

うわぁ~。

あー、軽くなった気分。

胸が開いた。

開きましたよね。

なんか、姿勢も
すごくよくなった感じ。

すっとなりますよね。
いいですね、これ、すごい。

さらに!海を満喫できる

新しいヨガが今年の7月に登場!

それが。

海の上でヨガを体験できる
サップヨガ。

海が、どんどん、どんどん
きれいになって、

透明度が増していくので、

秋から冬とかにかけて、

オススメです。
とにかく楽しいです。

非日常が味わえるサップヨガで、

すごくオススメです。

続いて、土屋アンナさんと
香里奈さんが旅した、

山梨県・河口湖!

名物のロープウェイから見る
景色は、圧巻です。

テッテテッテ、テッテテッテ…

いつも元気な土屋アンナと、

テッテテッテ、テッテテッテ…

香里奈でーす。
かわいい、かわいい。

あっ、見て見て。ほら。

河口湖です、ここは。

河口湖に来ました~。

あ、いいよ、今、すごいCM風に

撮ってるから、私。
待って。

なめでいきます。
河口湖からの~、

私と一緒に旅行、行かない?

もう、完璧。
ありがとう。

まずは、香里奈さんが

ナイスビューと大興奮!

頂上から一望できる???

訪れたのは、昔話かちかち山の
舞台にもなっている天井山公園。

ここで見た景色が…

富士山!きれいじゃない!
富士山~!

めっちゃきれいじゃーん。

ほんとだ。

ここ天井山公園は、
富士山を目の前で望め、

大迫力の景色を楽しむことが
できます。

そんな富士山を眺めながら
できるのが…

仰ぎ見ながら…

仰ぎ見ながら、鐘を鳴らす。

ちょっと待って、もう一回。

もう一回とかある!?
あーいいんじゃないですか。

いいじゃないですか。

ありがとうございます。
お父さん!

すみません、写真撮ってください。

写真、撮ってください。
いいですか、

カメラで撮ってもらっても。
これが入るように、富士山と。

はい、チーズ。
ありがとうございます。

すいませーん。

ちなみに10月下旬からは
紅葉シーズン。

ロープウェイから見る紅葉も
絶景です。

映える写真が撮れますよ。

続いて、
アンナさんたっての希望で…

着きました。

着きました~。
こんなとろこに何があるの?と

思ったら、
レストラン!シルバンズ。

土屋アンナさんが、
どハマりした

世界一のビールの名店!

2人が訪れたのは、
ここシルバンズは、

本場ドイツで学んだ醸造士が造る
本格地ビールが名物。

数々の世界大会で
金賞を受賞をする、

ビール好きにはたまらない
名店です。

おつかれでーす。

いただきます。

青空の中、いただきますよ。

おいしい。苦みがあって、

でも飲みやすい。

ほんとだ、苦みがあるんだけど、

あ、おいしいわ。

でも、違う種類だよね、これ。
あ、違う…

するとここで、
こんなハプニングが。

こんな幸せ、いいのかしら。
昼間から。

あんたにあげないわよ。

あんたのじゃない!

ちょっと、やめてやめて。

ふふっ、やだー。
ラオホ、いきます、私

ハチとともに。

あ、ラオホ、違う。
全く違う。

嫌だよねー。

私みたいに、多分、
普通に座ってるほうが

おかしいんだと思う。

ビールを堪能したあとは…

山梨県のフルーツを
ふんだんに使った

インスタ映えスイーツに舌鼓。

あったよ、あったよ。

あっ、あった。

来たよ~、すごーい。

まずはいちご。
すごーい。

うわっヤバっ。
うわぁ、すごい。

私、ぶどうが好きなんですよね。

きょうの朝も食べてきたばっかり。

取りあえず。

いいよ、いいよ、いいよ~。
私、カメラマンになりたいな。

うん、山梨を満喫してるね。

してますね。

シャインマスカット、手でいくよ。
いただきます。

どう、おいしい?

おいしい!!これは人気だわ。

アンナさんも絶賛の
このシャインマスカット。

実はお取り寄せもできちゃいます。

凝縮された強い甘みと
芳醇な香りが最大の特徴。

旅に行けない今こそ、
お取り寄せしてみては

いかがですか?

続いては、高橋真麻さんと
浅田舞さんが旅した

神奈川県・小田原!

相模湾に面し、
新鮮な魚介類がおいしい

グルメな街です。

じゃじゃーん。

イエーイ。
どうも~、

おはようございまーす。
●橋真麻でーす。

浅田舞でーす。
ここは、雰囲気、いいねー。

うーん!
取りあえず入ってみようか。

入りましょう、せっかくだから、
何かおいしいもの、

いっぱい食べたーい。

そうだね。私は、ちょっと、
ビール飲みたい。

あ、あるかな。地元のビール。
地元のビールとか

ありそうだけど。
うん。

とにかく食べまくり、
飲みまくりのグルメ旅が

スタート。

アジイカフライ…
これ、食べようか。

食べたい。
あじの唐揚げ。でも、これ、

揚げてるの、すごーい。
揚げたてだー。

うん、香ばしい。

うーん、サクサクだね。

うん、おいしいー。
頭から丸ごといける。

うん。合うんじゃないですか、
ビールに。

ばっちり。

さらにこちらのカフェでも…

カンパーイ。

きょう何度目の乾杯でしょうか。
うふふふ。

あーおいしいー。

いい飲みっぷりです。

じゃあ、食べようか。
えぇー。

ちょっと、かまぼこちゃん、
こんなおしゃれになってる。

ねえ。

うん!辛しマヨが合うね。

絶品かまぼこも満喫した

真麻さんですが…。

まだまだ、おなかに余裕が
あるようで、

極め付きにデカ盛りグルメまで!

やってきたのは、
TOTOCO小田原。

小田原漁港から直送される
新鮮な魚介類を

ふんだんに使った海鮮グルメが
名物です。

そして…

来た、来た。
ありがとうございまーす。

すごいですね、これ。

これすごい、すごすぎる。

これは、大食いですよ。

マグロ、ブリ、サーモンなど、

7種類の魚介類が
およそ300グラム。

そして、ごはんは400グラムで、

高さ20センチのデカ盛り海鮮丼。

これは、
ビールを発見しましたよ。

アッハッハッハッハ。

よかった、よかった。
これで一件落着だよ。

じゃあ、いただきまーす。

おいしいですか。

うん。
どんだけ食べ盛りだよって

いうぐらい入ってるよ、お米も。

このあとも小田原グルメを
満喫し尽くし、

なんと1日で6食をペロリ。

そんな真麻さんにオススメの
最新グルメ情報。

今は旬のカンパチを堪能できる
グルメフェアが開催中。

担々麺やてこね寿司など
カンパチを使った料理が

目白押しです。

さらに~

最近、こちら、スイーツに
力を入れております。

TOTOCO小田原に、
今年7月、

プリン専門店がオープン。

漁港ならではの、
金魚型のゼリーが載った

濃厚なミルクプリンと、
そのほかにも、

地元の足柄茶を使用した
足柄茶プリン、

いちごプリン、
人気のカスタードプリンも

ご用意しております。

ほかにも小田原の
新たな名物スイーツが続々登場!

中でも話題を集めているのが、
こちら。

キャビアソフトクリーム。

キャビアは、なんと、
瓶ごとお渡し。

キャビアの塩味と、

濃厚なミルクソフトの甘みで、
おいしくお召し上がりいただけま

す。

ちょっぴりリッチな
キャビアソフト!

最近もうけまっくてるらしい
渋谷凪咲さん、

チャレンジしてみては?

最後は、
森泉さんと、

鮎川ナオミさんが旅した
静岡県・伊豆半島!

山地が多く、
豊かな自然が楽しめる

人気観光地です。

まずは動物好きの森泉さんが

どうしても行きたかった
このスポットから。

かわいい~~

もうかわいいの?

ほらほらほら、見て見て見て。

ほらほら。いっぱいいる、ほら。
めっちゃおいしそうなの

食ってんね。

こんな興奮してる泉ちゃん、
初めて見た。

森泉さん、テンション爆上がり、

金運アップの巨大ヘビ!?

2人がやってきたのは、

爬虫類・両生類専門の動物園

iZoo(イズー)。

今までの動物園ではできなかった
飼育体験ができる

体感型動物園として、

子供から大人まで
人気のスポットです。

この子で何歳ぐらいなんですか。

この子で、
推定なんですけれども、

140歳ぐらいです。
えっ、140歳!

200年ぐらい生きると
言われてるんで。まだまだ。

すごーい。

触ってもらっても。

触ると、
立ち上がってくれるんです。

わー、象さんみたい。

ほんとだ、ほんとだ。
気持ちいいの?

あ、気持ちいいなぁ。

そして、お待ちかねの…

ニシキヘビを首に巻いてもらう
ってことができるんです。

こんにちはー。
なんか、あれだよね、

金運がアップするんだよね、
金色。

じゃあ、頑張ろうかなと思って。

じゃあ、やろっかなぁみたいな。

私、これで、おしっこ
かけられたこと、あるからね。

うそっ。
ほんと。

ヘビって、どこから
おしっこするの。

肛門です。重いね~。
よかったわ、

きょうの衣装に合ってるよ。
かわいい。

きょうの衣装にぴったり。
重いよねー。

この子で15キロほど
ありますね。

爬虫類が苦手な鮎川ナオミさん
も…。

あ~~~っ。ひゃ~…

ほら、かわいくない?

いや、かわいくない…

泉ちゃん、お願い。
お願い、これ。

重ーい。重ーい。

見たくなーい。アーーーーーッ。
取ってくださーい。

ここでイズーから最新情報。

今年6月に新たな仲間が
増えました!

紹介してくれるのは、

こんにちは~。

イズーの白輪剛史園長!

実は園長、今年の5月、
横浜でアミメニシキヘビが

逃げ出した「ヘビ騒動」で、

見事捕獲した
スーパーヒーローなんです!

そして今回仲間入りした動物が
日本最大級のイリエワニ。

なんと全長5メートル。

山里さんおよそ2.8人分です。

さらに、体重は800キロで、

園長がマレーシアから
連れてきたんだそう。

あ、これ、もう、
日本最大です。

最大級!最大です。

コロナ禍になる前に、
マレーシアに行ったときに、

彼を見て、一目ぼれしたんですね。

で、デカっと思って、

これを、この大きさを
日本の人たちに見てもらいたいな

と思ったのが、その瞬間。

日本最大、とにかく見たら、

すぐに分かるというね、

迫力のあるものをしたいと思って、

このワニを連れてくることを
決断したんです。

日本最大級のイリエワニに
この秋、会いにいってみては?

さあ、いろんなスポットを
ご紹介しましたが、

乙葉さん、いかがですか。

あの、ワニが、ちょっと
びっくりしましたね。

あの、山里さん2.8人分、

ちょっと確認しにね、ぜひ見て…

乙葉さん、どうやら、僕を
並ばせようとしてますね。

それはいくら何でも残酷ですよ。

横に並ぶのは無理ですよー。

あ、でもね、すごい大きさ
ですけども。

風間さん、いかがですか。

そうですね、僕、普段、
屋根がないところに行かないん

ですよ。
アクティブなんですけど、

屋根がほしいと思ったんですけど、

これ見て、ちょっと空のところに
出てみようかなと思いました。

ついに!
ついに。

すごい。

これだけ、やっぱり、すごい
すてきなものが広がってるなと

思って。
よかったぁ。

風間さんが外へ出るきっかけ
作れてよかったです。

吉住ちゃん、いかがですか。
このV見て言うことじゃない

かもしれないんですけど、
アンナさんと香里奈さんのとき、

虫が寄っていってたじゃないです
か。

私も、ずっと小バエが
たかってるんですよ。

私だけじゃないんだって、
うれしくなりました。

多分、このVのあとに言う
ことじゃなかったかもしれない…。

すいません。
凪咲ちゃん、どうでした。

ロングジップラインが、
私も、すごい高いとこ好きなので、

行ってみたいなと思いましたし、

楽しいスポットいっぱいあって、
これから生きていく人生が、

楽しみだなって思いました。

今までそうでもなかったの?

これからも楽しんでください。
はい。

よかった。じゃあ、また、
ロケ、

行ってもらいます。

さあ、ここで、風間さんから
お知らせがあるんですよね。

ありがとうございます。
あす、午後4時5分から、

「インテリ芸能人とロケしたら、
想像以上にウザかった」

という番組を放送します。
なかなかパンチ力のあるタイトル

なんですけれども、
普通に、いろんな商品を

紹介したいロケをしようと
思ったのに、

みんながクイズを
出しまくっちゃうんですよ。

それで、ロケが進んでいかない
という番組なんですけれども、

先ほどあった

「ひらめきクエスト」、

ああいうロケをしたかったんです、
僕は。

にもかかわらず、この人たちが、
たくさんクイズを出すので、

しっちゃかめっちゃかになるん
ですけど、

新しいクイズ番組ができました。
ぜひ、見てください。

さすがですね。
楽しみ

ですね、

なんか斬新でございます。
そして吉住さんからも

あるんですね。
はい、私が出演する

「お笑い王者が激推し!
最強ピンネタ15連発」が、

28日夜9時から放送いたします。

サンドウィッチマンさんや、
東京03さんなど、

賞レースのチャンピオンを初め、

冠番組を持つ人気芸人さんたちが、

今おもしろいと思うピン芸人を、
オススメしてくれています。

私も、そんなお笑い界の王者から
推薦していただいて、

ネタを披露しております。
ぜひご覧ください。

楽しみ!
よろしくお願いします。

さあ、続いては「イケドラ」
最終回ですね。

就活がうまくいかなくて、
逃げ出すように農業体験に来た私、

彼のおかげで、この生活も、
少しずつ好きになってきて、

でも、そんな1か月が終わろうと
していた。

おぅっ。

どうしたんですか。
浮かない顔して。

うちのお兄ちゃん、

本当、不器用なんですよ。
今時、珍しいというか。

何が。

いや。

なんだよ、それ。

じゃあ、あしたの休み、畑に来い。

何って、野菜の種。

教えない。

ことしの冬には、きっとこの種も

成長して、野菜になってるから、

自分で確かめに来なよ。

当たり前だろ。

というか、絶対来いよ。

まあな、今植えたからには、

責任もあるし、
妹も喜ぶだろうしな。

こっちこそ、一緒に入れて、

楽しかった。
絶対また、遊びに来てね。

もう、お兄ちゃんも、何かないの

ほら。

帰りたくなきゃ、
帰らなきゃいいじゃない。

なんか、この前は
うまく言えなかったけど、

俺、おまえのことが好きだ。

だから、うちに来ないか。

それってプロポーズ!?

いや、俺は人でも野菜でも、
好きだと思ったら、

近くで見守っておきたいタイプ

なんだよ。

誰にも必要とされなかった私は、

不器用で男らしい彼から、
内定をいただきました。

内定おめでとうございまーす。

そっちでしたかー。

就職戦線異常なしで
ございました。

風間さんが男性の心の声を
代弁したりしてましたけど。

そうですね。最終回だけ見ても、

ここまでのめり込める、
すごいですね。すばらしいです。

ありがとうございます。
きょう、ここまででございますが、

いかがでしたか、
風間さん。

最高に楽しかったです。
最後はドラマで締めくくるという、

この何というんですかね、
全てを、エンターテインメントを

網羅してるなと思いました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事