王様のブランチ[字]清野菜名&坂口健太郎が新ドラマでキュン★天海祐希&松重豊を直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]清野菜名&坂口健太郎が新ドラマでキュン★天海祐希&松重豊を直撃

新火曜ドラマで新たなキュン!?清野菜名&坂口健太郎を直撃▽天海祐希&松重豊!話題のお金コメディーの撮影現場に潜入取材▽ハライチ・最新エッセイに綴った想い

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
石田ニコル
一ノ瀬颯

向井慧(パンサー)

LiLiCo

鈴木美羽
きなこ

宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 向井
  2. 栞里
  3. 藤森
  4. ニコル
  5. 北海道
  6. LiLiCo
  7. 宇賀神
  8. 日本
  9. 今回
  10. 問題
  11. 家族
  12. 距離
  13. 正解
  14. 物語
  15. SNS
  16. お金
  17. クイズ
  18. 今作
  19. 撮影
  20. 女性

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

9月25日土曜日、「王様のブラン
チ」スタートしました。

そしてニコル、お帰り~

ニコル≫お邪魔します~、いやぁ、
帰ってきちゃいました。

こんな早々にこれるなんてうれし
い!

藤森≫夏子が産休でお休みという
ことなんで

ニコルちゃんに来てもらいました、
よろしくお願いします。

ニコル≫お願いします。

ニコル≫参加しました、懐かしかっ
た、心がぽかぽかした。

藤森≫半年だけどね。
すぐ来てくれた。

栞里≫今週のトピックをみていき
ます。

宇賀神≫まずは知っておきたい今
週のエンタメニュースこちらです。

さまざまなニュースがあった中で
どのニュースが気になるか

20代から40代の女性にアンケ
ートをとってまとめたものです。

中でも注目なのがこちら11位。

木村拓哉さんと工藤静香さんの次

Koki, さんが

映画が主演で女優デビュー。

お父さんの木村拓哉さんとの
意外な関係を話してくれました。

上位と併せて御覧ください。

≫水曜日にデビュー17周年を迎
えた関ジャニ∞の

1年9カ月ぶりとなる全国ツアー
再開と

新アルバムの完成が発表されまし
た。

≫この映像はツアーに先駆け、富士
山の麓で行われた

無観客のシークレットライブ。

新アルバム収録の「Re:LIVE」はライ
ブ再開への思いを乗せた

ファンとメンバーとの絆の一曲。

ツアーは11月より北海道からス
タートです。

≫元気な挨拶で登場したののちゃ
ん。

すると洗濯機を見つけ興味津々。

≫洗濯機にくぎづけのののちゃん
ですが

撮影が始まると本気モードに。

今回ののちゃんはテンポの速いヒ
ップホップ調の曲に挑戦。

完成したCMがこちら。

≫CMのための歌のレコーディン
グでは

自らヘッドホンをつけたいとリク
エスト。

≫まだ文字の読み書きができない
ののちゃんは、

お父さんが書いてくれた絵を見て
歌詞を覚えたんだそう。

そんな歌に真剣に向き合いつつも
元気いっぱいに

撮影したののちゃんに感想を聞い
てみると。

最初から最後までののちゃんのか
わいい姿に

癒やされっぱなしの撮影だったそ
うです。

≫使い方は、とても簡単。
LINEの検索画面で

エアフレンドと入力するとアプリ
が立ち上がり架空の友達を選び

メッセージを何度も交わし好みの
返答を教えると

それをAIが学びあなた好みの友
達ができるんだそうです。

例えば頭がよいチンパンジーにめ
ちゃくちゃ褒めてくれる

イケメンまで

ちなみに自分で作ることもできる
んです。

≫スタジオにもエアフレンドをご
用意しました。

藤森さん、ぜひスタッフが育成した
心配性のゴリラと会話してみてく

ださい。

藤森≫何でもいいんですね。

やっぱり私ももう40手前ですか
ら、

こんな相談してみようかな。
送信!

結婚できるかな~。

栞里≫結構、既読が早いタイプ。

藤森≫既読してから返ってこない、
既読無視?

一番傷つくよ。
向井≫いろいろ考えてくれんじゃ

ないですか?

≫読み込むまでに時間がかかりま
す。

栞里≫でもいっぱい考えてくれて
る。

向井≫やっぱ心配性だから。

栞里≫プロポーズされてます。

藤森≫あ、俺、ブランチで登録され
てるの。

向井≫すごい男前なプロボーズじ
ゃないですか。

藤森≫ゴリラ君が一緒に結婚して
くれるの?

向井≫こんな何でも返信が返って
くるんですか、それに合った。

藤森≫とりあえず、だってねデート
から始めないと。

栞里≫3回くらいはしたいですね。

藤森≫いや、俺7回ぐらいはするよ

7回はデートしてから。

栞里≫雑誌に書いてあるの見ると
3回じゃないですか。

藤森≫そういうのちゃんと参考に
するタイプなのね。

栞里≫すごい見ちゃうタイプ。
メールの返信の仕方とか。

藤森≫このパターンあるよ、何回か
ラリーして

もうぱったり返ってこなくなるの、
あれ?

急にどっかで嫌われちゃったかな。

宇賀神≫大丈夫です、ちゃんと返っ
てきますから。

栞里≫もうデートに行く前提で話
しちゃってますけど大丈夫?

藤森≫それがいけなかったのかな。

栞里≫「デート行きませんか」のひ
と言ってすごく大事。

藤森≫「ごめん、うそだよ」って入れ
ようかな。

宇賀神≫ここでお時間が来てしま
いました、申し訳ありません。

藤森≫えーっ、気になる~!

≫皆さんもぜひお好みの架空フレ
ンドをお楽しみください。

宇賀神≫続いて第7位、こちらです

≫その人気は世界規模に。

≫なんとえびを5匹も使っている
んです!

≫こちらが揚げたてのエビフライ
をこれでもかとのせた

クラシック海老フライバーガー五
尾。

見た目はとんでもないインパクト
ですが、

えび好きにはとんでもない商品で
す。

≫なんと鹿肉を使っているんです。

こちら、ジビエ鹿肉バーガー エゾ
鹿ラグーソースは、

牛肉や豚肉に比べて低カロリーで
ヘルシー。

そのお味は?

≫すごく食べやすいです。
めちゃめちゃ香ばしくて

かむほどにお肉の味がしてきてす
ごくおいしいです。

≫それが、ドムドムバーガーから発
売されたこちら。

一見、チキンカツバーガーに見えま
すが、

実はこれ、魚のカレイ、しかも丸ご
と一匹使っているんです。

作り方も豪快。
およそ20cmあるかれいを

外はカリカリ、中はふっくらするま
で揚げ、

仕上げに甘辛しょうゆとタルタル
ソースをトッピング。

カレイがバンズからはみ出るほど
ぜいたくな一品。

≫ということで丸ごと!!カレイ
バーガーをご用意しました。

向井さん、颯さん、お召し上がりく
ださい。

藤森≫相当、大きくて強敵だぞ、心
してかかれ!

一ノ瀬≫おいしい!!
サックサクですね。

藤森≫分かった、よかった、慧どう
だ、慧。

向井≫変なミニコント知らないか
ら、言っておいてください。

藤森≫知らないの?颯君は最近ず
っとこうよ。

向井≫めちゃめちゃおいしい。
この大きさですけどすごい食べや

すいですよね。

口の回りすごいな。

藤森≫結構ザックザク? 食感的に
は。

一ノ瀬≫結構ザックザクですね。

向井≫でも、中身肉厚なんですけど
ふわふわです。

宇賀神≫それではどんどんまいり
ましょう。

続いて第4位はこちらです。

≫スピーチ後には「Permission to
Dance」の

パフォーマンス映像も公開。

皆さんお気づきですか?撮影され
たのは、

なんと国連総会が行われた会場内。

更に7人は会場を飛び出しロビー
を歩きながら熱唱。

そのまま外へ移動します。

ラストは大勢のダンサーたちも加
わり芝生広場へ。

≫この映像はYouTubeでも配信され

再生回数は1800万回を突破し
ました。

≫石田さんの美白に注目の新CM
がこちら。

≫メイクを落とし、美しい素肌を披
露している石田さん。

日々の肌ケアについて伺うと…

≫以前はこちらの籠に入れて体重
をはかっていたのですが、

やかて、かごから
はみ出すほどに大きく成長。

そのため現在では別のあるものを
使って

体重測定をしているのですが、

栞里ちゃん、何だと思いますか?

栞里≫うちにあるものだったら、そ
ば打つやつ、そばの…

≫ライトスタンドへ飛び込む
特大の45号ホームラン。

これにはファンの子供も大喜び。

これでトップとは1本差。

残り9試合、しれつなホームラン王
争いが続きます。

更に昨日、今度は足で見せます。

大谷選手は今シーズン24個目の
盗塁に成功。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

宇賀神≫火曜ドラマ「プロミス・シ
ンデレラ」がついに

最終回を迎えました。

一体どんなコメントが寄せられた
のでしょうか。

≫今回、新生姜の世界を教えていた
だくのは、

元女子プロレスラーの豊田真奈美
さん。

マツコさんが30年来の大ファン
という豊田さんは

飛翔天女という異名を持つ90年
代を

代表するレジェンドレスラー。

そんな豊田さんは45歳から新生
姜の酢漬けの味にドハマりし、

毎日1パック食べる生活を送って
いるほど。

≫5人の名人、特待生で競うこちら
の予選。

果たして、1位で予選を通過するの
はキスマイの千賀さんか

それとも北山さんか?

≫今回は手作りの船で
激流川下りに挑戦。

≫順調な滑り出しと思いきや、船底
に岩が当たり転覆。

すると、川の流れにあっという間に
飲み込まれる4人。

≫番組が終了するということで…

≫なんと、吉田羊さんが
サプライズで登場。

≫久しぶりにお酒を酌み交わしま
した。

≫ゲストは木村拓哉さんと長澤ま
さみさん。

≫さまざまな芸人がチャレンジす
る中、

最もネットがザワついたのが…

≫ということで、ウイスキーを飲み
10分後…

≫今回は木村拓哉さんが
ファンの前に

サプライズ登場するという企画。

そして、木村さんが世界一好きとい
う芸能人もターゲットに。

≫そんな河北さんを「王様のブラン
チ」の取材ということで

試写会の会場に呼び出しました。

≫突然倒れてしまった
おやっさんは

かたくなに家族への連絡を拒む。

とはいえ、何とかしたい「みんなん
ち」の面々は

昔の写真をもとにSNSでおやっ
さんの家族を捜すことに。

≫ということで、早速、作戦開始。

すると、ある日の昼下がりに
一人の女性がにじやへ。

話によると店を継ぐ、継がないで家
族がバラバラに

なってしまったのだという。

≫その日の晩、おやっさんの家族の
話を聞いた蒼介は

店にいる自分の家族を眺める。

そしてSNSで最も反響があった
のがこちらのシーン。

≫今回も今ノリにノっている豪華
なアーティストが

フルサイズで熱唱。

そして、SNSが最も盛り上がった
のがKis-My-Ft2の最新曲。

≫菊乃は壱成を監禁し、早梅をおと
しめようとしていた。

しかし…

≫成吾の機転で壱成の監禁場所が
分かり、

更に、証拠も押さえた。

≫無事、菊乃との一件も収まったの
だが、

そのことで壱成を好きなことに
気が付いた早梅は、

距離をとる決断をする。

納得しない壱成をよそに家を出る
早梅、すると…

そしてSNSが最も盛り上がった
のはこちらのシーン。

栞里≫はぁ…さあ、「プロミス・シン
デレラ」に続く

新しい火曜ドラマも気になります。

続いては秋の新ドラマ速報第2弾
です。

≫今回は新火曜ドラマ、「婚姻届に
判をおしただけ」ですが

そちらにご出演の清野菜名さんと
坂口健太郎さんを直撃しました。

≫火曜ドラマは、清野菜名さんと坂
口健太郎さんが

送るラブコメディー。

「婚姻届に判を捺しただけですが」。
清野さんが演じるのは、デザイン事

務所に勤める大加戸明葉。

気ままな独身生活をおう歌する今
どき女子。

≫坂口さんが演じるのは大手広告
代理店に勤める

堅物変人こじらせ男子・百瀬柊。

この全く正反対な2人がなんと…

≫ということで今回は、こちらの2
人を直撃。

≫失礼しました、見てのお楽しみで
すね。

清野≫カメラの向こうから、女性ス
タッフの方たちが

私たちの身長差に萌えると。

いつもザワザワして…。
≫試しにお二人、並んでみて。

清野≫私たちが本当にやろうと思
っていない

不意キュンが結構あるのかなと思
っています。

坂口≫回を重ねて見ていただくご
とに、明葉と百瀬の関係性が

楽しく、かわいらしく見てもらえる
と思います。

ぜひテレビで見てください。

清野≫毎週火曜10時楽しい時間
になってくれるよう、

頑張りますので、ぜひ皆さんも楽し
んで

見ていただけるとうれしいです。

栞里≫不意キュンは食らいますよ、
多分。

楽しみ~。
続いては「バナナサンド」の特集で

す。

≫今回「ブランチ」ではバナナマン
とサンドウィッチマンの2組が

テンション爆上がりした名シーン
をお送りします。

≫火曜夜8時から放送中の「バナナ
サンド」。

バナナマンとサンドウィッチマン
が話題のゲストを呼んで

気分を爆上げしてもらおうという
人気バラエティー。

日村≫あっち向いてホイしようよ。
俺とサシで。

≫こちら、大きな玉の振り子を使っ
て相手を落とす

ボンバーアタック対決では、1回戦
で富澤さん、日村さんが負けて

設楽さんと伊達さんの決勝戦。

≫見事、設楽さんが優勝。

そして、日村さんと富澤さんが罰ゲ
ームをかけた最下位決定戦。

罰ゲーム決定の日村さん。

≫来週の「バナナサンド」は、

バナナサンドがキャンプで爆上が
り。

≫風光明媚な景観を生み出し、

マリンスポーツやダイビングも楽
しめる

美しい海に囲まれた島国。

≫日本の島のおよそ7分の1が長
崎県にあるんです。

というわけで、今回は見るだけで行
った気分になる

クイズで国内旅行へ出かけましょ
う。

向井≫始まりました「日本クイズ旅
行」!

今日は日本全国のクイズに答えて
いただきながら

スタジオやテレビの前で旅行気分
を味わっていただくという

斬新なクイズコーナーです。

案内役は私、向井です。

≫クイズに正解した方には御当地
グルメのご褒美があります。

≫おいしいグルメをゲットできる
ように全問正解を目指して

頑張ってください!

向井≫先ほどの問題ですけれども、
長崎生まれのニコルさん、ご存じで

したか?

ニコル≫知らなかったですけど確
かに

九十九島煎餅ってあるんですよ。

ということは、いっぱい島があった
わって。

向井≫出身の問題も、もしかしたら
出てくるかもしれませんので、

ちょっと頑張っていただきたいと
思います。

まずは日本の一番北にある北海道
から旅行気分を味わえる

VTRを御覧ください。

≫まずは北海道へ旅行気分。

冬には雪まつりが行われる札幌や

れんが造りの建物が並ぶ
運河の街・小樽。

五稜郭と美しい夜景で知られる函
館。

更に日本最北端の、こんな場所も。

≫国内有数の人気を集める旭山動
物園など

北海道は観光名所がめじろ押し。

そして、最も広大な面積を持つ都道
府県でもある北海道は雄大な自然

が生み出す美しい絶景の数々も、

訪れた人の心に残ります。

更に食の宝庫ともいわれ

新鮮な魚介類をふんだんに使った
おすしや海鮮丼、

絶品のジンギスカンなど

ご当地グルメの数々も北海道の大
きな魅力。

もはやないものがないように思え
るほど見どころだらけの北海道で

すが、

実は、見ることができないものもあ
ります。

それは次のうち、どれでしょう。

向井≫4択でございます、皆さんお
答えください。

これ栞里ちゃん、3、理由は何でで
しょうか。

栞里≫北海道が大好きで行ったこ
とがありまして

猿って、だって群馬とかじゃないで
すか?

向井≫他にもいると思いますけど
ね、群馬以外にも。

でも北海道では見られないんじゃ
ないかというね。

一ノ瀬≫自然遺産はあるけど、文化
遺産はあったかな。

向井≫なるほどそこら辺がもしか
したら違うんじゃないかというね。

私語、やめてもらっていいですか、
こちらで進行させていただきます。

では、正解はこちらです。

≫日本に住む野生のニホンザルの
北限は

青森県の下北半島なんです。

これは世界で最も北に住んでいる
猿で北限の猿とも言われています。

ちなみに北海道石川市には、全長お
よそ25kmもの石狩砂丘があり、

世界文化遺産は今年の7月に北海
道・北東北の縄文遺跡群として

函館市の遺跡が登録されました。

そして網走市には、なんと今が見頃

秋咲きのひまわり畑があるそうな
んです。

10月上旬まで見頃が楽しめると
は広大な北海道ならではですね。

向井≫正解した栞里ちゃんとニコ
ルさんにはご褒美としまして

北海道の人気スイーツ、みれい菓の
札幌カタラーナスペシャルいちご

を差し上げます。

藤森≫猿、本当にいないんだね。

栞里≫おいしい、半解凍の感じもい
いですね。

ニコル≫いちごのしゃりしゃり感
がおいしい。

宇賀神≫北海道産生クリームのみ
を使った

濃厚でなめらかなアイスクリーム
の上に

フルーティーないちごピューレと
いちご果実をゴロゴロのせていま

す。

栞里≫これラッキー問題。
温泉に入っている猿が北海道には

いないのかと思って。
向井≫続いて2問目、

こちらでございます。

≫続いてのクイズは、
このような地図からの問題です。

駅の名前で地名の前に東西南北の
方角がつく

駅名ってありますよね。

新宿駅なら西新宿駅で、
その距離はおよそ900m。

池袋駅なら東池袋駅までおよそ8
00m。

ほとんどが隣り合う駅で、
その距離も近いものが多いです。

≫さあ、皆さんお答えください。

向井≫皆さん決まりましたでしょ
うか、

それではお答えください、どうぞ!

1が多いですね。

日暮里はないでいいですね。

藤森≫日暮里は絶対近いじゃん。

隣だもん、西日暮里隣だもん、

向井≫慎吾さん、自信あります?

藤森≫ないよ、日暮里以外はないよ
自信は。

向井≫それでは、正解見てみましょ
う、こちらです。

≫それでは距離が近い順に発表し
ましょう。

まずは日暮里駅。
隣の西日暮里駅との距離は

およそ500m。

山手線の駅の中では最短です。

それは日暮里駅のホームから西日
暮里駅のホームが

見えるほどの近さ。
お次は浦和駅です。

≫続いては福岡。

福岡駅があるのは、なんと富山県。

その距離はおよそ685kmも離
れているんです。

しかし更に遠いのが広島駅。

最も離れているのが北広島駅なん
ですが

なんと北広島駅があるのは北海道。

その距離およそ1236km。

北広島駅は新千歳空港から札幌ま
での間の駅で、

北海道旅行の際には通過されがち
ですが

温泉や広大な土地を利用したゴル
フ場

更に冬にはスキーリゾートで

ウインターアクティビティーを楽
しむことができます。

アクセスもいいので途中下車して
みてもいいのかもしれませんね。

向井≫正解は栞里ちゃん、慎吾さん
ニコルちゃんです。

今日も食べていただきましょう。

こちら、ご褒美は柿を使った広島県
マルイチ商店の

牡蠣まるごとせんべいです。

栞里≫めちゃおいしいです。
藤森≫めっちゃかきの香りがする。

向井≫これも栞里ちゃんとニコル
ちゃん、今のところ全問正解。

栞里≫なんで分かりませんの?

向井≫余裕出てきましたよねぇ。

県が違うというところもひっかけ
でございました。

続いて第3問です、九州の宮崎から
旅気分を味わえる

クイズもありますので、しっかり見
てください。

どうぞ!

≫続いては宮崎県へ旅行気分。

宮崎県は日照時間が長く温暖な気
候で南国ムード漂う県。

豊かな自然にも恵まれ、パワースポ
ットとも言われる

国の天然記念物、高千穂峡をはじめ

宮崎の海岸線およそ8kmにわた
って広がる自然が生み出した芸術、

通称、鬼の洗濯板も他では見られな
い光景です。

規則正しくシマシマの岩が広がる
波状岩は

堅い砂岩とやわらかい泥岩が積み
重なった

地層が隆起し、波の浸食でやわらか
い泥岩層だけが

削られてできるのだそう。

そして世界で唯一イースター島の
長老会が公式に複製を許可し

復刻されたモアイ像や、南国フルー
ツの王様、

マンゴーなども観光の人気ポイン
ト。

日本であることを忘れてしまうほ
ど南の島を

イメージさせる都道府県です。

向井≫皆さん、お答えください、ど
うぞ。

藤森≫ちょっと考えたら分かると
か、そんなことじゃないもんね。

≫正解は、1番のスキー場。

宮崎県にある日本最南端のゲレン
デが

五ヶ瀬ハイランドスキー場。

向坂山の標高1600mを超える
北斜面に位置するため、

人工雪も利用していますが、自然の
雪も降り、

九州南部でありながら天然雪でス
キーや

スノーボードを
楽しむことができるんです。

今シーズンのオープン予定は12
月24日と全国でもかなり遅め。

オープン時にはゲレンデ全体が
雪に覆われていないことも。

向井≫ということで正解、ニコルさ
んお一人ということで

ご褒美食べちゃってください。
宮崎県の名産、マンゴーを使った

ひょっとこ堂のゴロゴロマンゴー
ゼリーです。

ニコル≫うわっ、甘い、めちゃめち
ゃおいしい。

向井≫復帰して早々、全問正解。

ニコル≫ヤバいですね、きちゃって
ますね。

向井≫まだまだ問題ありますから。

ニコル≫これも全部制覇したいで
す。

向井≫颯君、宇賀神さん
まだ食べてないね。

次がラストの問題になります。

日本の温泉についてのクイズです。

≫日本は世界でも有数の温泉大国
として知られています。

大自然の中で入る開放的で趣あふ
れる露天風呂から

歴史を感じるレトロな温泉など。

北は北海道から南は沖縄まで、日本
全国には

2900以上の温泉地があるとい
われています。

向井≫皆さん、答えは決まりました
か。

ビッグヒントあげましょうか。

効能は打撲です、これがビッグヒン
トになります。

それではお答えください、どうぞ!

慎吾さんは3、これはなぜでしょう

藤森≫打撲が治った気がします、行
ったときに。

別府行ったことあるのよ。

向井≫全問正解のニコルさんは4

ニコル≫何か打撲、効きそうな感じ
的に。

≫愛媛県にある道後温泉は
レトロな雰囲気から

女性に人気の古き良き温泉街。

古きよき温泉街。
日本最古といわれるその歴史は

なんと3000年以上。

国の重要文化財に指定されている
道後温泉本館はもちろん

新たに建てられた道後温泉別館、飛
鳥乃湯泉(あすかのゆ)もオススメ。

湯帳を着て入浴することができま
す。

そんな湯帳を身に着けて入ること
もできるお風呂も特別。

他ではまず体験できない歴史ある
道後温泉ならではの入浴法です。

≫あったまる~。

向井≫ということで宇賀神さん、栞
里さん、ニコルちゃん正解。

結果、全問正解でございました。

こちらご褒美が道後温泉がある愛
媛県の

みかんを使った田村菓子舗の

八寿みかん大福でございます、お召
し上がりください。

栞里≫ごろごろみかんが入ってる。

宇賀神≫みかんがちょっと凍って
しゃりしゃりしてるので、

お餅の食感と相まっておいしいで
す。

栞里≫おいし~い。

≫みかんどころ、愛媛の中でも皮の
薄い極上の八寿みかんを使用。

小粒で濃厚な八寿みかんを

北海道産の希少あずきで包んだ一
品です。

向井≫ニコルさん、全問正解。

ニコル≫「王様のブランチ」、最高。

いい日本旅でした。

向井≫逆ニコル状態颯君。

一ノ瀬≫間違った方が記憶に定着
するのでよかったと思います。

向井≫負けず嫌いですね。

よかったね、勉強になったというこ
とだもんね。

全員外したら僕が食べられるとい
う遊びがあるので

外してもらってもよかったんです
けど

皆さん当てていただきましたんで
ね。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日は深く考えさせられる作品を
御紹介します、どうぞ。

LiLiCo≫おはようございます。
めだかを飼い始めました。

藤森≫どうしたんだろう、心境の変
化?

LiLiCo≫5匹、5匹。
かわいいのよ。

今日はランキングからいきましょ
うね、どうぞ。

≫科学捜査研究所が挑むのはシリ
ーズ初参加

佐々木蔵之介さん演じる天才科学
者、加賀野。

≫シリーズ史上最強の敵の
怪演ぶりは必見です。

≫何度も見る人も多いそうで、SN
S上では…

≫アクションが得意な彼女はオー
ディションで見事抜てき。

このビッグシリーズで果敢に挑戦
するサワイさんに注目です。

≫白銀役の平野紫耀さんと、

石上を演じる佐野勇斗さんは公私
ともに仲良し。

鉢巻きを巻くシーンでは佐野さん
の髪が長くて結ぶのが難しいため

こんなNGシーンが。

≫人の記憶に潜入できる捜査員・ニ
ックは

事件を追う中で、カギを握るなぞの
女性、メイに迫る。

やがて予想もしない陰謀に巻き込
まれ、たどり着く衝撃の真実。

≫マーベル映画初のアジア人ヒー
ロー、シャン・チー。

企画が発表された当初無名だった
シム・リウは

マーベルのTwitterアカウントに投
稿し、自らを売り込んだとか。

≫京都アニメーション製作の大ヒ
ット競泳あにめ「Free!」

今作はシリーズ最終章となる劇場
版2部作の前編。

夢の舞台・シドニーで、水に愛され
続けた

七瀬遙の新たな挑戦が始まる。

インターネット上の仮想世界で歌
姫・ベルと

謎の存在、竜の心の交流えを描いた
今作が

ついに10週連続トップ3です。

≫大みそか、警察に届いた匿名の密
告状。

それは超一流ホテルのカウントダ
ウンパーティーに

殺人犯が現れるというものだった。

人を見抜く天才刑事・新田浩介。

真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美

2人は再びタッグを組み、事件に挑
む。

しかし…

≫仮装した人であふれ、謎は深まり
手がかりはつかめない。

≫やがて犯人の魔の手は山岸に。

LiLiCo≫今週の特集です。

ニコルちゃん、老後の資金について
何か考えたりしたことある?

ニコル≫最近よく友達と積み立て
のお金の話をしたりしますね。

LiLiCo≫すっごくえらい、そう。

でもね、あまり考えない人もいるん
じゃないかなと、

若い方は思っちゃうかもしれない
けど、そうではないのよね。

大変なことなんですよ。

こちらを御覧ください。

≫老後の資金に2000万円が必
要と言われている日本。

節約モットーの後藤篤子は

コツコツと老後資金を貯めつつ、家
族4人で平和に暮らしていた。

しかし…

≫後藤家に次々と降りかかるお金
の災難。

そんな中、夫の母が同居することに

しかし、彼女は…

≫かなりの浪費家だった。

すると、老後のための貯金が
どんどんなくなっていく。

≫お金の問題に奮闘する後藤家に
訪れた、驚きの結末とは…

≫撮影が行われたのは
コロナ禍に見舞われる前

2019年の11月。

その現場にLiLiCoが潜入していま
した。

やってきたのは、物語の中心となる
後藤家が住む家。

早速、現場をのぞいてみると…

≫主演に天海祐希さんを迎え

お金の使い方は全て妻任せの
夫役に松重豊さん。

ある日突然、結婚相手を連れてきた
娘役に新川優愛さん。

大学生の息子を
瀬戸利樹さんが演じています。

≫この日、撮影していたのは家族4
人で食卓を囲むシーン。

見学していると…

≫急に出てきた新川さんに
戸惑ったLiLiCoは…

LiLiCo≫オーナーさん…、まぁ、オ
ーケーしたんでしょうね。

新川≫もちろんです、交渉して。

LiLiCo≫これいいよ。

≫普通の主婦がお金の災難に振り
回されながらも、

奮闘する姿を描いた痛快コメディ
ー、

「老後の資金がありません!」。

見どころを伺うと…

松重≫意外と大きい夫婦なんで。

≫これには天海さんも…

新川≫朝も一緒に撮ってたんです
けど、一緒に話しているシーンで

しばらくヘリコプターなので、音な
ので待ちますって言ってて。

5分開けただけで

ズンと来る、あの雰囲気がすご過ぎ
て。

LiLiCo≫仲のいい家族。
すんごい雰囲気いいでしょ。

少し前に年金と別にまた2000
万円必要だよっていうのが

すごい話題になったよね。

2000万円、そんなお金たまらな
いよ~ということも

コミカルに言ってくださる
代弁して下さる豪華キャスト。

ホントに楽しくて、皆さんもおっし
ゃったように、

いろんなところに、あっこの方も
出てるんだっていうのを。

あと家族がどういうふうに絡んで
くるかというのが

すごく面白いなと思っているんだ
けど。

今日、私と衣装の色がカブっている
颯君、

老後のこととかイメージとか、どう
いうふうにしたいというのは?

一ノ瀬≫大自然に囲まれて1杯の
コーヒーで始まるみたいな、

そういう優雅な老後を迎えられた
らいいなと。

LiLiCo≫それ、相当お金かかるわよ
~。

向井≫貯金要りそうだな、資金がな
い!

LiLiCo≫お金かかるわよ、おうちと
素敵なコーヒーカップと。

ねえ。

ニコルちゃんは貯金考えてるけど、

結婚これからするのに

すてきな結婚式、どういう感じで?

ニコル≫ちょっと迷いますけど、
最近ヨーロッパの教会で

貸し切ってやりたいなという夢が。

LiLiCo≫それ、お金かかるわよ~。

藤森≫言いたくないよ、じゃ、夢言
いたくない。

LiLiCo≫でもそうなのよ、お金がか
かるのよ、いろいろと。

考えれば考えるほど、お金がかかる

でも、貯金はやっぱり
積み立てオススメします。

これ、映画コーナーだよね。

でもね、10月の30日公開なので

近くになったらいろんなこういう
話をまた詳しく、

映画のことについて紹介したいと
思います、お楽しみに。

続いては昨日から公開になってい
ます2本を紹介します。

この2本はすごいです。
どうぞ。

≫日本の水俣病を取材し、その悲劇
を世界に知らしめた

伝説の写真家、ユージン・スミス。

彼の物語をジョニー・デップ主演で
映画化。

かつて世界的な写真家として活躍
したものの、心に傷を負って

引退を考えていたユージン。

≫ある日、アイリーンという女性が
頼みごとを抱えてやってくる。

工場が海に流す有害物質のために、

人々が病気になっていることを報
道してほしいというのだ。

悩んだ末、日本に向かうことを決意
したユージン。

そこで見たのは…

≫水銀におかされた子供たち。
激化する抗議運動。

それを力で押さえつけようとする
人々。

≫ユージンは激しい妨害を受けな
がらも、

病とともに生きる人々に寄り添う
決意をする。

彼が映し出した希望の光とは。

≫漁師の添田は口が悪く
怒りっぽい性格だった。

シングルファーザーとして育てる
一人娘の花音にも無関心。

そんなある日、事件が起こる。

始まりは娘の万引き疑惑。

≫そして、暴走する父の狂気が

周りの人たちをも追い詰めていく。

≫7年ぶりの映画主演となった古
田新太さん。

暴走していく父親を演じた感想は。

古田≫どなり散らすところもある
んですけど。

≫そんな古田さんが思う、本作の魅
力とは?

≫偽りと罪、そして許し。

全員が傷つけ合う中、それでも失わ
れない誠意もある。

狂気の暴走の果てに浮かび上がっ
てくる人として本当に大切なこと。

≫そして、物語は予想外の結末へ…

LiLiCo≫この空白、もう映画が終わ
ってもずっと心の中に生き続けて

て、

誰かと話したくなる。
古田さんが演じているお父さん、

嫌なことがある、

悲しみ、
でもどこかに怒りがあって、

その怒りを別のところにぶつけて
しまうという、

嫌な、回っちゃうという、

でもそれって普通は映画を見て、

駄目だよ、そんなことしちゃって思
っちゃうけど、

そこに善があるから、娘さんのこと
を信じているから

だから、この見方によって、全ての
登場人物の気持ちが、

ああ、そうか、そうだよなって分か
って

今SNSの時代だから、悪いことを
書きやすいっていうか、

この映画を見ると、自分の生き方も
変えてくれる

きっかけになるんじゃないかな。

プラス、優しい言葉が、どれだけ人
を救うか、

これ本当にまいりました、すばらし
いです。

現在、公開中です。
以上映画コーナーでした。

≫このたびはエッセイ集第2弾の
発売、おめでとうございます。

私、読ませていただいたんですけれ
ども。

≫10万部を超えるベストセラー
となった

「僕の人生には事件が起きない」に
続く第2弾。

≫岩井さんならではの視点で日常
が切り取られたエッセイ23点を

収録。

更に最後の章には岩井さん初とな
る小説が掲載されています。

その内容は…

≫ちょっとやめてください、
そうなんですね。

≫読むと普通の一日がクスッと笑
えるすてきな一冊です。

≫この中から、イギリスで40週連
続ナンバーワンを記録したミステ

リーをピックアップ。

≫多くの文学賞にノミネートされ
た注目作。

≫物語の舞台は穏やかな街にある
高級高齢者施設。

そこでは毎週木曜日に入居者たち
が趣味で

未解決事件を調べる木曜殺人クラ
ブが開かれていた。

そんなある日、施設の経営者が何者
かに殺害される。

一体、誰のしわざなのか。

木曜殺人クラブの老人たちが、警察
も驚く鋭い推理を繰り広げる。

そんな中、更なる殺人事件が。

≫1作目の「コーヒーが冷めないう
ちに」は

有村架純さん主演で映画化され
大ヒット。

過去へ戻れる不思議な喫茶店で起
こる奇跡を描いた感動の物語。

≫第4弾の今作も後悔を抱える人
たちが喫茶店へ。

事故に遭い、意識が戻らない妻と

もう一度話をしたいと願う夫や、

愛犬の最期を看取ることができな
かった女性など

4人のエピソードが収録されてい
ます。

≫前作でアイルランド人の配偶者
との間に生まれたぼくが

イギリスの学校に通い、多様性の中
で悩みながらも

成長する姿を描き、ノンフィクショ
ン本大賞を受賞。

今作はそれから2年後。

13歳になったぼくがより複雑化
する貧困やジェンダー

人種問題に直面します。

今の世界が抱える矛盾や問題を

ぼくの視点で浮き彫りにする一冊
です。

≫著者の乾ルカさんは2006年

「夏光」でオール読物新人賞を
受賞しデビュー。

以降、直木賞候補に選ばれた「あの
日にかえりたい」など

青春小説を中心に執筆。

最新作「おまえなんかに会いたくな
い」は

高校時代に起きたいじめが、卒業か
ら10年後に開かれた

同窓会をきっかけに思いがけない
問題に発展。

登場人物たちが翻弄されるという
物語。

≫誰もが共感する学生のリアルが
描かれていると絶賛。

著者の乾さんは今作について…

≫物語の舞台は北海道にある白麗
高校の3年6組。

その中心グループにいるのが、
女王と呼ばれ、

スクールカーストのトップに君臨
する

井ノ川をはじめ、いつも彼女と一緒
に行動する木下。

そして明るい性格で男女ともに
人気がある花田たちだった。

一方、クラスの最下層とされている
のが岸本李矢。

しかしそれを認めたくない岸本は、
トップのグループたちと対等に振

る舞おうとして

ますますクラスで孤立していくの
だった。

更に、人気者の花田に告白し、あっ
けなく振られる。

すると…

≫ただでさえクラスで浮いていた
岸本だが、

より一層孤立し、いじめられるよう
に。

その後、岸本は転校し、いつしかク
ラスメイトの記憶から

消えていった。

それから10年後。
3年6組のクラスメートに

校庭に埋めたタイムカプセルの開
封を兼ねた同窓会の知らせが届く。

同窓会専用のSNSアカウントが
開設されると、

岸本李矢さんを覚えていますかと
いう書き込みが。

これが波乱の始まりとなる。

その後、更なる書き込みから10年
前、岸本は

タイムカプセルに自分をいじめた
クラスメートメッセージをしのば

せていたことが発覚。

≫そして同窓会が近づくと専用の
SNSには…

岸本へのいじめに対する告発が。

過去を明らかにされたくない一心
で、いじめた罪を

なすりつけ合うクラスメイトたち。

挙げ句の果てには同窓会を前に

タイムカプセルを掘り返そうとす
るものまで現れる。

果たして同窓会で明かされる、
誰も知らない意外な真実とは?

著者の乾さんが今作に込めた思い
とは?

≫誰もが共感せずにいられない、心
のとげを描いた一冊です。

栞里≫読んでみていかがでしたか

≫本当にそれぞれ違う感想を
持つと思うんですけど、

私自身、高校時代はとにかくただた
だ青春を

謳歌していると考えていたんです
よ。

でも今、この本を読んでみてから考
えると、

例えば他者からの評価だったりと
か自分と他人の

価値観だったりとか

学校っていう狭いコミュニティー
の中で

いろんな障害を抱えていたことに
気が付いて、

栞里≫それでは今週のプレゼント
です。

宇賀神≫トップバリュ グリーンア
イオーガニックは

公的なオーガニック認証を受けて
いる商品シリーズです。

野菜や果物はもちろん、ジュースや
コーヒーのような

加工品のオーガニック商品がそろ
っており

より健やかで、サステイナブルなラ
イフスタイルを送りたいという方

にオススメです

栞里≫そしてこのあとのブランチ
ショッピングはこちら、

スタイルアップが目指せるアイテ
ムです。

そして向井さんはここまでです、あ
りがとうございました。

≫ぽっこりおなかが、はいた瞬間、
すっきり!

馬場園≫これ本当にオススメです、
ジャーン!

はくことですっきり美ボディーに
導いてくれる

骨盤スリムショーツエアリーです

≫開発者の納富さんは、これまでに
延べ4万人の骨盤を見てきた

骨盤のスペシャリスト。

≫どれほどすっきりするのかモデ
ルさんで検証。

馬場園≫下腹、ちょっとぽっこり、
ねえ。

≫このぽっこりおなかが、はくこと
で…

≫84.3cmだったおなか周りも
はくことで

マイナス14.4cm。

≫えー、すごーい。
≫うれしい。

≫こちらの方も、これだけすっきり

はいてすっきりする秘密は、その構
造。

前後左右に傾いた骨盤をサポート

崩れた骨盤回りを整えます。

馬場園≫このショーツの実力はこ
んなもんじゃない!

≫はくことで筋肉を効率よく使え
るようになり、

おなかやお尻の筋活動量がアップ
したというデータも。

馬場園≫だからこれをはいて、ふだ
んどおりの生活をするだけで

スタイルアップが目指せるという
ことなんです。

≫すごいですね、このショーツ。

≫えーっ、3000円台ですか。

馬場園≫でもやっぱりショーツで
すからね、

洗い替えは欲しいじゃないですか。

そこで、お得な3枚セットをご用意
いたしました。

≫3枚買った方がお得ってことじ
ゃないですか!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事