ボクらの時代[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ボクらの時代[字]

野田クリスタル×ゆりやんレトリィバァ×粗品

詳細情報
番組内容
『ボクらの時代』は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。あえて司会者を置かないことにより、ゲストたちの普段の顔・会話が垣間見られるような構成となっている。今週は、マヂカルラブリーの野田クリスタル、ゆりやんレトリィバァ、霜降り明星の粗品。お笑い賞レースで「2冠」に輝いている3人。
番組内容2
野田は『R-1ぐらんぷり2020』『M-1グランプリ2020』で優勝。ゆりやんは『女芸人No.1決定戦 THE W 2017』『R-1グランプリ2021』で優勝した。そして粗品は『M-1グランプリ2018』『R-1ぐらんぷり2019』で優勝している。3人は賞レースについてやお笑い以外の活動について、さらに子ども時代やプライベート、結婚観についてなど、幅広いテーマで語り合う。
出演者
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
ゆりやんレトリィバァ 
粗品(霜降り明星)
スタッフ
【プロデューサー】
塩田千尋 
松本彩夏(イースト・ファクトリー) 
【演出】
高野裕樹(イースト・ファクトリー) 
【制作】
フジテレビ情報制作センター

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 優勝
  2. 結婚
  3. 粗品
  4. 漫才
  5. ゲーム
  6. ホンマ
  7. ホント
  8. 霜降
  9. 第七世代
  10. ウケ
  11. お笑い
  12. ネタ
  13. 結構
  14. 野田
  15. お前
  16. ピアノ
  17. マヂラブ
  18. 一緒
  19. 演奏
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/25 19:33:03時点 Amazon調べ-詳細)

[今日の 『ボクらの時代』は
こちらの3人]

ということで…。
(笑い声)

お菓子大好き3人が集まり…。
(粗品)いやいや 違いますよ。

お菓子大好き3人が。

お笑いの…
その あるじゃないですか。

優勝しまくってるみたいな。

(ゆりやん)
「しまくってる」って やめて…。

一番 よくないよ。

めっちゃ優勝してる人が
集まってるんですよ 今日。

王が 3人 集まったってこと。
王ね。 キングね。 キング クイーン。

王の会議だ 今日。 サミットだ。

お笑いサミット。
お笑いサミットです。

[今日は お笑い界のビッグタイトル
二冠王が 集まりました]

[お笑いコンビ マヂカルラブリーの
野田クリスタルさん]

[ゲーム好きが高じて
ゲームクリエイターとしても 活躍中]

[さらには
筋トレが 趣味の域を超え

パーソナルトレーニングジムを
オープンするなど

多才な一面を持っています]

[お笑いコンビ
霜降り明星の粗品さん]

すんません。 失礼します。

お待たせしました。

[テレビで見ない日はないほどの
人気芸人である一方…]

[音楽の才能を生かし…]

[音楽活動でも
注目を集めています]

♬「聞かなくても良い
戯れたノイズよ」

♬「他人の足をすくう倫理学習」

[得意の英語を生かし

アメリカの大人気オーディション番組に
出演するなど

海外進出への思いも
衰えることはないそうです]

だから フジテレビでいうと
R-1 全員優勝してますもんね。

いや ホントよ。
しかも 一番 新鮮なチャンピオン。

順番じゃないですか?
ホンマや!

こう こう こうか。

賞レース ホンマに
めっちゃ好きですよね 皆さん。

好き。
みんな 好きですよ この3人は。

大好き。
大好きだよね。

みんな お笑い芸人は
もう 賞レース 大好きだよね。

大好きですね。
ぞくぞくします。

♬~

(♬『Because We Can』)

[去年 マヂカルラブリーは
こちらの漫才で

M-1グランプリを
勝ち取りました]

村上です。
漫才王です。

マヂカルラブリーです。
漫才王です。 漫才王で~す。

プスー。
開きましたね。

たまにね 一人で耐えてる方
いますけどね。

耐えてるけど。
周りに お客さんとかいたら

これ 当たっちゃうからね。

だいぶ 揺れてるけどね。

箱根登山鉄道も
こんなに揺れてないから。 なあ。

[ステージを端から端まで
目いっぱい使う このネタは

漫才ではなく
コントなのではないかとの

論争が巻き起こりました]

野田さん 沸き起こってましたね
漫才論争。

今でも 言われるからね。
今でも 言われるんすか?

今でも 言われる。
漫才なんですか?

マイク立ってたら
漫才っていうじゃん とにかく。

いうても 自己紹介したり
これやってみたいねんっていう

導入があったりしますもんね。
霜降りも 俺らも

最初は 2人とも
漫才の横に立って

テーマを言ってコントインじゃん。
そうですね。

そっから 実は
霜降りも 同じスタイルだから。

実は。 一度 コントインしたら
もう戻らない ボケが。

それを漫才じゃないと思われたと
思うんだけど。

寝転んだからですかね?
寝転んだら 駄目なんじゃない?

世間は。 寝転ぶ漫才されたら
もう 漫才じゃないって…。

巨人師匠も 『THE MANZAI』の
レイザーラモンさんに

「脱いだら あかんわ」
言ってましたもんね。

「脱いだら あかんわ」も
あんのか。

脱いだりとか 寝転ぶとか。

それも 霜降りさんのときも
せいやさん

結構 上下 動いてたんですけど
何も言われてないですよね。

何も言われてないな。

何も言われてなかったのに
マヂラブさん 優勝したときに

漫才じゃない マヂラブは
っていうんやったら

霜降りは どうやねんみたいな
めちゃくちゃ飛び火したから。

飛び火っていうか まあ

本来なら あの年に
話さなきゃいけなかった。

誰がやねん。 いや ホンマ
昔の万引 バレたみたいな。

何で それ 今 言うんみたいな
気持ちになりました。

掘り下げられる。
今 ブームだから 掘り下げるのは。

いいんですよ。 掘り下げブーム。

今年の優勝に関しては
何か 言われたりした?

何も 言われな…。
嘘つけ~。

「おもんなかったのに」とか
言われてるやろ お前 どうせ。

「何で ゆりやんなん」みたいな
言われたやろ。

そんなん 付きものです ずっと。
もう 慣れてる。

野田さんが Twitterで
言ってくださってて。

何か 優勝した夜に Twitterで

「優勝したときだけは
何も言わないであげてください」

って言ってくれてたんです。

だって 審査
初で やったじゃないですか。

2時間 通し。

俺は やっぱ でも さんざん予選…
賞レース出てるとさ

結論 やっぱ
笑い声になるじゃん。

ウケ?
ウケ…。

個人の好みで いったらさ

俺 たぶん 2回戦ぐらいの子
優勝させちゃったりする…。

なるほど。
ネタの構成とかそういうことより。

構成 無視して ウケてんだったら
それ すごいことだよね。

これは セコいやろみたいな芸で
ウケるとかは どうっすか?

いや 俺 もう逆に
もっと した方がいい…。

だって R-1と THE Wは

この2つだけは
種目に対しての制限ないじゃん。

その コント 漫才。
はい はい はい はい。

だから 最悪 500万 払っといて
あらかじめ。

500万払って 巨大ロボ作っても
いいわけじゃん。

巨大ロボで ネタやっても
いいわけじゃん。

勝った方が いいんだから だって。

ゆりやんも
THE W 優勝してるもんな。

どっちも R-1も
異種格闘技の2つ。

異種格闘技
一番 取るのが難しい 2つを。

うれしいです。

今回 キングオブコント
ガンバレルーヤと ユニットで

出さしてもらうんですけど
霜降りさんも出られますし

マヂラブさんも出られるから
Twitterとか見てたら

初の三冠 取る
霜降りか マヂラブかみたいな。

ゆりやんは
THE Wは 一冠に入れないって。

何か 俺はさ
M-1優勝した直後にも言ったよ。

キングオブコント優勝狙ってます。
俺が 三冠 取るんだ! みたいな。

いいですね。
言ったよ。

お前らときたら。
うやむやにしやがって。

何やねん。
こっそり出てさ

落ちて傷つかないように
してるじゃん 2組とも。

本当は ばりばり狙ってるくせに。

いやいや 野田さん
言い過ぎなんですって 方々で。

俺 じゃあ もう ネタの後半
もう ウケてないって思ったら

後半 2組だったら
もう つぶしにいくからね。

何でなん?
何で そんなんするんすか。

粗品
すごい面白い格好してましたよ。

最悪。
最悪。 コントでしょう。

何でもあり過ぎる。

賞レース優勝した後に
変わったこととか

あるんですか? 皆さん。

賞レース優勝した後っていうと
俺は R-1が 最初。

R-1なんですね 一番最初。
増えました? 仕事。

何やかんや 実は 増えてて。

やっぱ その
ゲームのネタだったから。

やっぱね ゲームの仕事の案件が。

ずっと R-1優勝後
俺 ネタよりも ゲーム作ってた。

うわ~。
楽屋で ず~っと。

ゲームも出されましたもんね。
ゲームも出しまして。

だから R-1優勝した
恩恵としては

かなりでかい方だったんじゃない。
ゲームの… すごいんでしょう?

売り上げ。
結構 売れて

最終的なダウンロードランキングが

1位 『ポケモン』 2位 『野田ゲー』
3位 『モンハン』になってたから。

すごい!
これ すごいな。

ビッグタイトルよ。 そういう意味では
粗品も 色々 やってるもんね。

僕 音楽作ったりします 最近。

何かさ 演奏してなかった?
何かの番組で。

『FNS歌謡祭』

演奏してました。
ベース 演奏…。

すごいじゃないですか。
優勝してなかったらね。

優勝してなかったら…。
やっぱ 2個 優勝すると

誰も何も言えないシステム
あるじゃん。

俺も 楽屋で
ずっと ゲームやってても

もう 誰も 文句…。

ゆりやんなんか W 優勝
めっちゃ早かったやん。

めっちゃ早かった。
あれ 5年前とかちゃう?

4年前ですね。

首がめっちゃ荒れてたんです 私。
荒れてたな。

今もなんですけど
めちゃくちゃ かゆ過ぎて

真っ赤っかになってて。
それが 治らなくて ずっと。

薬 塗っても治らないし
病院 行っても 「う~ん」って

言われてて R-1優勝した瞬間に
首 一瞬で治ったんですよ。

え~。
ホントに それぐらい

R-1取りたいっていう気持ちが。
ストレスで。

大好きなんで
苦痛じゃないんですけど

やっぱり 無意識に。
かいてんねんやろ こうやって。

はい。
でも 今 また 出てきました。

キングオブコントってこと?
たぶん キングオブコントに向けて

首が荒れてきた。

ゆりやん ほんで 痩せた。

でも 痩せたっていっても
観月ありささんとかよりは…。

当たり前やろ。 ぼけなす。

それ 何のダイエットなん?
結局 何キロ痩せたん?

45kg。
え~!? 45kg?

あるとき 鏡見たり 自分が
うつってる何かを見たときに

何やこれって思ったんです。
ついに! ついに思ったん?

はい。
物心ついたんだ。

やっと物心ついた。
やっと ついて。

こんなんしてたら あかんなって。
未来が見えないって思いました。

ダイエットは すごいわ。

ゆりやん だって
世界でみたいな。

はい… 行きたいです。

何のつても ないんですけど。

世界で コメディアンとして
はねたい?

コメディアンもしたいですし
映画 撮りたいですし。

監督?
はい。 監督もしたいし。

めっちゃいい夢じゃん それ。
出たいし。

どういう映画 撮んの?
撮るとしたら。

私 ホラーが好きで。
めっちゃ いいじゃん!

ホラー撮りたいです。
ホラーいいな。 めっちゃ分かる。

結局 ホラーとコメディーって
紙一重みたいな いいませんか?

そうなんだよな。
『呪怨』だってさ

一歩間違えれば
あれ コメディーよ。

だって
子供の出演場所大喜利じゃん。

やってること。
確かに。 どこで出てくるか。

だって そんなとこに
粗品さんが いってみたら

『呪怨』の家 行って
ガラガラって ふすま開けて

子供おったら 「何しとんねん」
なるじゃん。

どうします? 粗品さん。

階段から髪の毛長い人が
こうやって 下りてきたら。

何しとんねん。
言うかもな。

お笑いと相性いいよね。
間違いなく。

へぇ ホラー作りたいんや。

それ やっぱ
ちょっと ふざけるん?

いや ふざけたくないですね。

真剣に?

あんまり お化けお化けしてる
っていうよりは

ストーカーじゃないですけど
そっちも 好きですね。

何? その経験あんの?
ストーカーの。

はい。 何か 好きな人に

においをつけるために
自分の香水 ふりまくったりとか。

お前が ストーカーかい。

ストーカーされた経験
聞いとんねん。

すごい リアルな映画できんじゃない
そしたら。

ねえ できそう。
そっち側の方がね 分かるもん。

こいつやんって
ゆりやんやん これって。

粗品は? 歌… あれ?
音楽か 音楽。

音楽 そうっすね。
僕 アニメ好きなんで

アニソン提供すんの 夢っすね。

アニソン作るね。

何の楽器… 全部 できるの?

全部は できないです。
ピアノとギター やって。

はい。
バンドの基本的なん できます。

何なの? 粗品って。
あんの? 絶対音感みたいな。

音感 でも ありますよ。
いいんですよ。

あるんだ!
これ 鳴らしてみましょか?

ピアノや。
はい。 当ててください。

ちょっと いいですか?

ちょっと ゆりやん 鳴らして。
はい。

ちょっと やってみます。
そうだね。

♬(ピアノの音)

あれ?

♬(ピアノの演奏)

いや おもろい おもろい。
すげえ すげえ!

♬(ピアノの演奏)

弾けた。

すごいやん。
何なん? お前ら。 お前ら何なん?

皆さん お笑いをやってるイメージしか
ないんですけど

どうやって
お笑いに目覚めたんですか?

子供のころ どんな。
俺 でも…。

もう すごい早かったと思う。
お笑い芸人になりたい。

長いから
中学ぐらいになったときに

何で 俺が 進路とか
聞かれてんだろって思うぐらい。

え~!
なるから 勉強も

別に しなくていいだろうとか
思ってたし ずっと。

マジっすか?
そうそう。 なるもんだと思ってた。

それ すごいっすね。
で 高1で もう なったかな。

うわ~。
あれ ゆりやんは? 学生時代。

私は 吉本新喜劇に
入りたかったんです 子供のころ。

で 小学校のときに
友達と みんなで

学校で
新喜劇の物まねしたりして

それで やっぱ ウケたときの
アドレナリンみたいなのを

感じちゃったんですよね。
もう 子供のころに。

私も なるもんやって
思ってました 自分が。

え~!

なられへんかったらどうしようとか
思わなかったですよね。

思わなかったな。 でも
なるんだろうなって思いながら

過ごしてたな。

ここは オーディション。 ゆりやんは?
私 NSCです。

そうか。 NSC 行ってない人か。
だから NSCって

どんなとこなんだろうってね。
今 俺 入りたいのよ。

あ~ なるほど。
お笑いを競い合ってんでしょ?

そうですね。
変じゃない?

こいつには負けねえとかさ。
恋愛もあるだろうし。

恋愛もありますね。

誰と誰が付き合ってたみたいなの
教えてや。 35期 大阪。

これ 言って いいんかな。

ネゴトラビットのタエコと
ヘビシャリンのシンカイ君です。

誰やねん!

でも そんなんもあるんですけど
昔の先輩たちの話 聞くような

競い合ってるって感じ
なかったかもしれません。

結構 学校というか。

チャンスとかに恵まれる数が
多いんかな NSC入ったら。

まあ あの 何なんでしょうね。

同期ができるっていうのは
あると思います。

それは 強いよね。 ホントに 最初
それに 苦しめられたもん。

NSC生のさ
輪が できててさ。

無理だって
あそこに入るのは。

そら 無理やわ。
ちょっと異質っすもん 自分が。

特に 粗品さんとか
とんがってたから

余計 入れなかったですよね。
誰が とんがってたん。

そういえば 第七世代って
どこいった?

あんま言われなくなったよね。
でも どう? 言われなくなって。

気分いいですね。
気分は いいよね。

特に お笑い第七世代ん中で
勝負なんで

あいつら 最近見いひんなみたいな
気持ちいいですね。

第七世代って言われてる間はさ
やっぱ 軽く イラッとしてた?

いや しますね。
するよね。

いや 一緒にすなって思ってた
第七世代のやつらと。

えらい 怒ってましたもんね。
俺は 頑張ってんのにって。

「俺は 頑張ってんのに

第七世代と一緒にすな」って
言ってるやつ 他にも おって

誰が言うてんねんとかも
ありました。

お前が言うなみたいな。
お前は第七世代で よかったやろ。

人も ようけ いて。

闇 深いな。
やっと 何か…。

ちゃんと お笑い できるというか。

確かに 最近 聞かないですね。
聞かんな。

いまさら言われたら ちょっと
まだ言ってんのって思っちゃう。

結構 マヂラブさん
でかいん ちゃいます?

第七 終わらせたというか。

まあ 俺らっていうか
去年のM-1 2020のメンバーが

結構 今 頑張ってくれてるから。

第七世代 実力ないっすからね。

出てこないっすよね
M-1の決勝とか。

特に 誰?
え?

ぴんとこないけど 誰なんだろう?
いやいや お前や。

わしかい!
うれしそうやな ツッコミ。

何なんだろうね あれって。
何々世代ってね。

何なんすかね。
定義もないしさ。

別に 芸歴で決まってるわけでも
ないしさ。

そうですね。
年齢とか芸歴 関係ないですよね。

野田さん 34って いかついっすよ。
うん。

でも 今 34だけど
20とか 18とかのときは

めっちゃ言われたね。
「えっ 18?」とか。

「まだ 20?」とか。
だって 8期生でいったら

俺の同期
パンサーの尾形さんとかなのよ。

一回り上のおっさんとさ
ずっと一緒にライブ出てること

想像してみてほしいのよ。

ホント 俺さ 全部 分からないし
みんなが言ってることが。

俺から発した言葉は
「何それ」とか なめられるし。

俺が 『ポケモン』の話しようもんなら
どんだけバカにされたかっていう。

世代が いつからなんだろうな
ホントに。

自分の話しても よくなった時代が
急に訪れたんだよね。

それが すごい うれしくて
今 めちゃめちゃ やりやすいよね。

今のアニメとかさ
ホント 話せなかったもん。

アニメの話なんて。
確かに。

めっちゃ したかったんだから
ずっと アニメもゲームも。

いいな。
そんな のめり込めるのがあって

うらやましいです。
ゆりやんって 何が好きなの?

俺らでいう
アニメ ゲームっていうとこの

ゆりやんは 何なの?

それが ないんです。
のめり込むっつったら やっぱり

恋愛になってくるんちゃいますか。

マジ 僕 めっちゃ相談乗ってる。
こいつの恋愛相談。

昔から ずっと。
はい。

一瞬 俺の相方のこと
好きやったとき

ずっと 俺 仲介みたいなんして。

一回 仕事終わりに 2人で

深夜の公園で ホンマ 朝まで

せいやさんと
こうしたら どうしたら…。

マジか! そのレベルだったんだ。
はい。

僕 ギネス記録ぐらい
蚊に かまれたんですから。

ギネスは すごいよ たぶん。
肌色の方が少ないと思うよ。

あの相談 役立たんかったです。

やかましいわ ボケ。
役立ったやろ。

だから 恋愛体質よな ゆりやんは。

ホンマ 恋愛体質と
太りやすい体質。

結婚とか どう?
結婚はしたいです。

いつまでにしたいとか ある?
ないんですけど

今まで 仕事したいから
絶対 仕事したいから

結婚してる暇ないな
もし 相手おっても。

だから 結婚する人生か
仕事する人生か

どっちかやろうなって
思ってたんですけど

最近は どうにでもなるやろって
思います。

どっちも いけるってことね。
どっちも とれると。

別に 嫌やったら離婚したらいいし
ぐらいに思ってます。

粗品は 結婚とか あんの?

まあ そうっすね。

彼女と一緒に住んでて 今。

ホンマ たぶん するかもしれない
そろそろ。

そろそろって 分からんけど。

人を愛せるんだって思いました。
黙っとけよ お前。

誰が 化けもんやねん。 なあ。
人 愛せますよ。

もともと 結婚願望が
あったわけじゃないんですけど

一緒におるうちに
結婚した方が 楽かなみたいな。

野田さん
結婚とか どうなんすか?

結婚ね。 でも その…。

やりたいことを
やり過ぎちゃってるから

向いてないんだろうね。
なるほど。

どうなんだろうね? みんな。
やりたいことやってる系芸人って。

家族 持っててさ。

それ もう 家 帰ってんの?
みたいな人 いるじゃん。

どうしてんだかなとか
思っちゃうかな~。

時間もないですしね。
う~ん。

やっぱ
趣味に生きる部分があるから

うまくいかねえんじゃねえかな
って思っちゃうね。

いい人は いるんですか?

いる。 うん。

結婚ってなったときに

ちょっと どうしようかなって
思っちゃうかな いつも。

すごい すごい。
どんな人が好き?

優しくて…。
(笑い声)

何や 急に前向いて。

優しくて 穏やかで
あったかい人かな。

何やねん これ。

村上さんは?
結婚してないんでしたっけ。

してない。 コンビ揃って。
せいやも してないもんね。

せいやも してないです。
みんな してないですね。

まだ若手っていうことなんすかね。

そうだね。 いつでもって
思っちゃうから駄目なんだろうね。

確かに。
まだ 34か 野田さん。

でも 34は もう してるよ みんな。
私も 30なんで。

女性の30歳で 何か なかったん?

学生んときとかは
30歳までに結婚したいとか

ありましたけど でも 何か 全然
こっからやろっていう感じです。

30になって。

いい人生に
なってきてるんじゃない?

めっちゃ楽しいです。
人生最高って感じです。

人生最高? 今。

はい。
人生最高ですよね? 今 皆さん。

でも 最高…
最高なんだろうなとは思うけどね。

でも やっぱ もう 毎日が
M-1優勝後はね 思えないかもね。

もう 毎日 大変だしさ
朝早いしとか なってきたとき

どっかで 一回 一呼吸したいな
って思うときはあるかもしれない。

しかも たまに 一日休みとか
あったりするじゃないですか。

まあ ラッキーなとき
二連休とか 僕 あるんですけど

全然 M-1取ってからの
脳みその整理できへんというか。

二日じゃ足りなくないですか?
休み。

長期的な休みほしいかもしれない。
ほしい。

ホンマに 一カ月あったら…。
何します?

何しよか。 一カ月 休みほしいな。

粗品さんは
ずっと パチンコですよね。

誰がやねん。

タクシー乗って
パチンコ行ってます…。

ハハハ…! 行ったけど。

何か Twitterで
すごい負けた報告してなかった?

はい。 結構 負けてますね。
三日で 700万ぐらい。

三日で 700万?
大丈夫ですか?

大丈夫やな。
吉本が すごい優しくて。

お前 もう 吉本の借金返さないと
抜けれないじゃん もう。

借金を返すために 今 生きてます。
っていうかさ もう やめな。

お前は 普通に生きてたら もう
ちゃんと お金は持ってるのよ。

ホンマっすか?

お金がほしくて
やってるわけじゃないですよね。

そんときの快感ですよね。

それは もう 芸人は いくらでも

やってること自体が
ギャンブルなわけだからさ。

そんなんで
ひりひりする必要ないって。

いや でもね…。

でも 今 借金を 一撃で
ギャンブルで返さなあかんって…。

やめろ。 もう 駄目だ。
収拾つかないわ。

こいつとの会話。
ホントに。 あ~ おもしろ。

いい会話が できました。
ありがとうございました。

[それでは
今日も 素晴らしい一日を]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事