人生最高レストラン【ずん飯尾和樹】芸人仲間と味わう★おしゃれな絶景イタリアン[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【ずん飯尾和樹】芸人仲間と味わう★おしゃれな絶景イタリアン[解][字]

▼星野源の結婚会見で大注目!“PECCORI”Tシャツ(秘)話▼石原さとみ役はオジサン?ドラマ「アンナチュラル」(秘)話▼加藤浩次のアドバイスで…まさかのコンビ解散(秘)話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:飯尾和樹(ずん)

番組内容
▼出川哲朗&ウド鈴木と仲良し3人組で味わう!超おしゃれな絶景イタリアン▼心やさしいマスターのタコライス▼下積み時代を支えてくれた!絶品のギャンブル餃子▼加藤浩次のアドバイスでコンビ解散(秘)話▼問い合わせ殺到!星野源の結婚会見で大注目!“PECCORI”Tシャツ(秘)話▼ウド鈴木とバチバチの珍バトル!目くそ鼻くそ勝負の顛末▼石原さとみ役はオジサン!?ドラマ「アンナチュラル」(秘)話▼人生最悪の失敗ギャクとは?
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
ブレイクは40歳を過ぎてからという遅咲きながら、今やCM出演5本!俳優としてもドラマに引っ張りだこ!ずん飯尾さんの“ゆるふわ芸人”人生(秘)話が続々!もちろん独特の飯尾ワールドも全開の30分!お楽しみに!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マスター
  2. ホント
  3. ウド
  4. 飯尾
  5. YOU
  6. カフェ
  7. 最高
  8. 面白
  9. 天野
  10. 同期
  11. 加藤
  12. 餃子
  13. Tシャツ
  14. お願い
  15. 仕上
  16. ウソ
  17. キャイ
  18. ギャグ
  19. ツラ
  20. 宇賀神

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜はですね
ゆるふわおじさん芸人って

いっていいんですかね
ゆる~い感じで

ゆるくて優しい感じで
ギャグもね 何か好きなのよね

そうなのね
何か笑っちゃうんですよ

(YOU)みんな好き
時代に合った感じですよね

ホントね
あっ 来ましたよ

同業者をロックオン
どうも よろしくお願いします

中の方へどうぞ
あっ いいんですか? すいません

もう ずんになって何年ですか?

嵐と同期だったんで 20年ですね

<今夜のごちそう様は>

<ずんの飯尾和樹さん>

<じわじわくる独特の笑いで>

<幅広い世代から大人気の
飯尾さんですが>

<の遅咲き>

ツラいでしょ それ
同期におごってもらって…

そうなんです

よろしくお願いします

<今夜は飯尾ワールド全開で>

<人生のお話をいただきます>

12本!?
はい もう一度ね

いいですね いいですね
最高でした

なります なります
ちっちゃいグラスで

そういうとこだな~

こういうとこだな~
うまいな~

何ですか?
そういう小技できる

うわ~ すごい

(宇賀神)改めまして 今夜の
ごちそう様は 飯尾和樹さんです

よろしくお願いします
何で

自己紹介 宇賀神さんがしてる時
キョロキョロしてるんですか

飯尾さんを紹介してるんです

ホントにすいません
誰の話してるの? みたいな

じゃあ

自由だな もう

お二人の関係は? オーナーと
いや 先輩ですよ

でも 年齢は…
1個上なんですよ

飯尾くんの方が上だから
ウソでしょ!?

だから 僕

とか そんな感じで呼びますよね

うちらは やすと

不思議な感じですよね だからね
そうですね

同期は
ナイナイとかになるんですか?

もちろん同じ事務所 キャイ~ン
ナイナイ

くりぃむだっていわれてますね
ネプチューン

すごいですね 豊作 大豊作

大豊作なんですよ みんな

そっか それまで
ちょっと辛抱する時間が

そうですね それでも俺とやすが

だなっつってます

謙虚
よくなっていう

元々 ずんじゃなかったでしょ?

La.おかきってコンビ組んでて
La.おかき

その時 もう極楽さんとも
会ってるんですよ 何回か

その時に

俺が?
してくれたんですよ

っつって

かっこいい
「分かりました!」っつって

そっから1年
思いっきり

ごめんね 何か
いや 最高でした

それはオーナー覚えてます?
いや 全然覚えてない

スカジャン着てね
サングラスがっちりはめてね

サングラスって色眼鏡でしょ?
色眼鏡です

当時 色眼鏡かけてたからね

ホント

チンピラじゃないです
若手芸人です

あっ 若手芸人 ごめんなさい
それで ずんになったの?

それで解散しまして
ピンでやってて

ピンで3年ぐらいやりましたかね

3年も?
全然うだつが上がらない ホントに

仕事はLa.おかき時代から
残してくれたラジオと

関根さんの年1回の舞台だけ

あと全然…
え~

でした ホントに

隔週でゴールデンウィークは
すごい休みだね

そこから 今やもう
CM何本出てんの? 飯尾くん

ありがたいことに 5本ですかね

すごいじゃない!
すごいよ!

ビックリです ホントに

すごいわ そこから星野源くんが
そうよ

Tシャツ着てくれたりとか
いや~ あれもホントに

仲いいんですか? 星野さんとは
映画 一緒に出させてもらった時に

そういう関係なんですね
そっからですね

それで あのTシャツに…
Tシャツは 1回ラジオのゲストで行った時に

自分で着てったんですよね
そしたら あっ それってんで

送ったんですよ
そしたら ある日…

会見ででしょ?
そうなんです 俺知らなくて

Tシャツ管理してる友達から
電話来まして

来てると

800件!?
「えっ 何?」っつって

「見てないの?」って言われて
「えっ?」っつって ワイドショー見て

ビックリしたんです

Tシャツ そんな構えてませんから

何やってんの!
そうなんですよ

商売も下手なんですよ

「商売も」ってどういうことよ
ごめんなさい

何だろ あと 気になるな

いまだに来るでしょ?
来ます でも もう今

注文をやめてるんですよ
追いつかなくて

何で どっかからTシャツ取り寄せて
すぐ作ればいいじゃない

そうなんですけどね
そんなに縫製いいやつ

作ってんですか?

っつってましたね

じゃあ じゃあしょうがない
時間かかっても

献立の方まいりましょう
一品目いきましょう

まずはですね 高くて旨いです
いいですね

ホントに高いの知ってるの?
高くて旨いですね

<飯尾和樹さんの>

<人生で最高においしかったものの
お話>

<まずは 芸人仲間と味わう>

<絶景ピザ>

にあるイタリアン

オシャレ 鎌倉なんて

ちょっと高台にあるようなね
えっ?

年1回 出川さんと
ウドと3人で

ここ何年か
行けてないんですけども

その帰りに寄った店なんですよね
へ~

いいね
ここまではね

サザンを聴きながら行くんですよ
3人で?

3人から一番すぐというか 中間の
レンタカー屋さん集合で

ちょっと大きめの車で
行くんですよ

3人で乗ってね
ゴルフバッグ持って

仲良しね
(YOU)あっ あった

あれでしょ? 上でしょ?
そうです あっ!

(島崎・宇賀神)オシャレ

メチャメチャ眺めいいね
そうなの ぜひ行ってください

うわっ すごいテラス
これ 男3人で

行くとこじゃないじゃん

全部カップルでしたね

実は こちらのお店の
すぐ下に本店がありまして

そちらのお店は 以前
この番組に出演していただいた

伊藤蘭さんが
夫の水谷豊さんと娘さんと

3人でお食事された思い出の
お店として紹介されたんです

シャレてるところ知ってますね

だから その上から

水谷豊さんを
見下ろしてるわけですよ

決まりで毎年やってたんですか?

そうなんです あそこ行って

最高だわ
俺達は乾杯ビールから

うわ~ おいしそう
出川さん 一滴も飲まないんですよ

そうですよね
僕らに飲ませてくれんです そこで

鎌倉のしらすとか おいしいもんな
旨いですね

最高だね

うわ~ しらす 食べたい

チーズいって
あら こんな…

色んなのかけてくれてんだ
ねえ ニンニクね

しらすしか褒めてなかったな

手 込んでるね
いいね

いいですよね あっ!

(YOU)きれい
きれいですね~ これを…

ビールいって 白いって

サイド刈り上げてる2人と 眼鏡が

おじさんが 3人並んで海見ながら

かっこいいっすねって言いながら

うわっ いいな~
(宇賀神)最高ですね

最高だね

帰りね 運転もしてくれるしね
そうなんですよ

ウドはホント寝ますけどね

あっ スタート一緒です この子と

こういう子 似合うお店でしょ
そうですね

そうね ああいう若いタイプのね

誰が行ってもいいのよ
誰が行ってもいいんだけど

ホントに
ケンカとか一切ないでしょ

その3人でいたりとか

出川さんに対しては
ないですけども

やっぱり 若い頃からありましたね

えっ ウドちゃんなんか
あんな温厚なのに

いやいや 俺に対しては
すごいライバル心というか

1回 2人で飲んでて

っていうのを
言い合いになりまして

何やってんの?
何でケンカしてんの

全然引かないんで お互い
じゃあ マスターに聞こうっつって

「マスター 申し訳ない
第三者として 俺とウド どっちが」

「整形代少なく ブラッド・ピットに
近づけますか?」っつったら

マスターも2~3分考えてたんです
こうやって 「う~ん…」

「飯尾さんですかね」っつったら
うわ~ 勝ったって

ウドもその時は「うわ~ん」
なんつってたんですけど

そっから店出たら 急に

「飯尾さん ちょっと
お話があるんですけど」っつって

「どうした?」っつったら
何で2人の問題をね

俺に負けたことが悔しくて

1回 天野の前でも

何か ふとしたことで
ケンカしちゃいまして

「何だよ ウド」 「何だよ」っつって
ワーってなったら

やめろと 天野が
そんなもん

っつったら

鼻くそは乱暴にとられるけど

目くそは
やわらかくとってくれるから

目くそ 鼻くそだったら
俺が目くそがいいっつったんです

そしたら ウドが
「ふざけんな」

今度 目くその奪い合いで

キャイ~ンは
一応後輩になるの? 同期か

年下の同期か
入った順でいうと

ウドが一番先ですね
え~!

長男
で 俺が2番目で天野が3番目で

え~! あっ そういう順番 それで

天野くんとウドちゃんは組んで
キャイ~ンをつくったってことね

つくって あっという間に
売れていきました

出てましたよ

同期で 色々みんな食えない時代が
あったわけじゃないですか

それ見てた時に

それがね また

ウドと天野が

ツラいじゃないですか
おごってもらうと

ツラくないですか?

いやいやいや
同期におごってもらったら

ツラいなっていうか

俺も出せるようになりたい
とかっていう気持ちなかった?

それ ありましたけどね
出せるようになりたい

でも 今出せないから

だって俺がね 初めて

カンペですね
スタッフさんが出してくれますよね

憧れの
カンペでもあったんですよ

キャイ~ンのバーターで
仕事行った時に

初めて出されたカンペが
「参加してください」ですよ

「参加して 参加して」
ねえ どういうこと?

笑ってニヤニヤしてたんです
こうやって

そしたら 「参加して」っつって

元々やっぱり そういう
お笑いみたいなのは

好きだったの? ちっちゃい頃から
大好きでしたね

うちの両親が
バラエティーばっか見てる

じゃあ お笑い芸人になろう
っていうのは昔から考えてた?

そうですね
でも

分かんなくて
どこなの? 出身は 飯尾くん

ウソでしょ えっ ウソだ

いいとこの子なの?

え~! ヤダ 山形とか 東北の…

そういう
あったかいイメージがある

えっ いいとこの子なの?
違うんです

両親がね 区役所
目黒区役所だったんですよ

共働きで で 共働きだから
近くに家買おうっていうことで

親父が勝負かけて

そうか 公務員は
長期のローン組めるからね

組める そう… 知ってますね よく

で 学生時代とか みんなの前で

パーッとやったりすんのは
好きだったの? 中高

いや~ まあ お別れ会とか
そういうのあったじゃないすか

転校しちゃうとか
そこでコントとか

4人でやってたりしたんですけども

大体 問題作品が多くて

どんなことやってたの?

ロンっつってあがると
殺されちゃうって 意味分かんない

どんなストーリーなの?
面白いな 見たい

でも 公務員のお父さん
お母さん見てて

芸人になるみたいなの
反対された? やっぱり

いや これが高3の秋に
芸人になりたいなと思いまして

鍋 食べてたんですよね
家族で?

家族で
俺がいて 妹がいて 弟がいて

おふくろ それで
ここの王様席に 親父ですよね

鍋が真ん中にあって
すげえ盛り上がってたんですよ

何鍋だったんだろうな

とにかく

鍋は あったまんない鍋ないのよ

そしたら
白い煙の柱がファ~って…

これはメチャクチャいい雰囲気だと
よし これ言うしかないっつって

「ちょっと俺 大学とかじゃなくて
実はさ…」っつって

「お笑い芸人になろうと
思ってんだけど」っつったら

フワ~っと柱の陰から
おふくろが スッと来て

っつって

全部 「何言ってんの?」を 感情が
全部「和樹」でおさめてたんですよ

「和樹」

感情が出たんだろうね
で お父さんは?

親父が奇跡の
「好きなことやりたいなら」

っつってくれたんですよ
その場で

えっ 弟妹は?

してましたね

聞いてなかった
聞いてなかったですね

じゃあ お父さん お母さんで
割れたんだね

そしたら また 「何言ってんの
あなた」っていうのを

「パパ」で表現してました

でも お父さんはOKだと

「好きなことやれ」っつって

<高校卒業後
すぐにお笑いの道に入るも>

<なかなか
日の目を見ることができず>

<32歳で結成したのが ずん>

<2人をサポートしてくれたのが>

<事務所の先輩 関根勤さんでした>

僕らを知っててくれたんで
「いいよ いいよ 面白いよ」って

言ってくれてたんですよ ほんで
つけてくれたキャッチフレーズが

すぐ売れないぞっていうね

徐々に高野豆腐みたいに
しみていけよっていう意味で

しょっちゅう言われるんです
「焦るな」って

「面白いから焦るな」
でも メチャメチャそれ嬉しいね

嬉しかったですね
大丈夫だって

「大丈夫 面白い 面白い
面白い 面白い」っつって

これは先輩 関根さん
しかも売れてる関根さんが

それ言ってくれるのは
ありがたいわ

面白いって
すぐメールくれたりするんですけども

どっかしら
褒めてくれるんですけども

これ 褒めるとこ
なかったんだなっていうのが

飯尾

優しいじゃない
(YOU)優しい

やすにいたっては
「やす あの特番」っつって

「はい!」

笑わせろ! 笑わせろ!
逆?

そうなの?
「やす よく笑ってたな 乾杯」

すごい
いや もうすごいです

じゃあ 続いていきましょう
さあ 続いて

次はですね 安くて旨いです
ああ いいな

<続いては
心優しいマスターの>

<タコライス>

ここはですね
仕事がなかった頃から

ネタをつくるために

週6?
はい やすと

品川区の

カフェみたいな喫茶店ですね

どっちか 人によっては
カフェっていいますけど

人によっては喫茶店っていう
じゃあ カフェでいこうよ

カフェでいきましょう

えっ どっちかの家とか
行くんじゃなくて

カフェでやるわけ?

2人とも パチッてつけだしたら

そっから3時間ぐらい見ちゃうんで

あ~ 部屋だとね

それで 店の中
ルーティーンがありまして

入ってすぐ 2人席で
最初 スタートするんです

そっから詰まると 次 向こうに
窓側のカウンターの席があるんですよ

そこに 詰まりだすと
2人で並んで座って

移動して
移動して で 仕上げになると

こっちの4人席のテーブルで座って
仕上げに入るっていう

迷惑なんですよ
店の中でウロウロ ウロウロ

迷惑なんですよ だから
マスター それ温かい目で

見てくれてんの?
そうなんです

優しい

これ 15~16年前ですかね ここは

ここですね
あっ 素敵なとこだ

そうなんですよ
カフェじゃない ホントに

カフェですね
えっ ここでやってたの? それ

ここでやってたんです
えっ すごい迷惑

ねえ
私 何かもうちょっとね…

古くさい喫茶店かなと思って

老舗の… あっ 尾崎さん マスター

優しいんだよな

あの席ですね
あそこから始まんです 2人で

はじっこからね
店内もこんな感じ?

改装したんじゃなくて
いや ずっとこんな感じですよ

詰まると あそこに2人で
外の景色を見ながら

ネタ セリフつくったり
合わせたり

それで ここはもう仕上げですね

何で初めから ここに座らないの?

何か ダメ… あそこは
仕上げの席ってなっちゃってて

仕上げの席…

移動すると気持ちが変わるからね
そうなんですよ

しますよ マスターには
ホントお世話になってて

え~
マスター テレビでやったネタとかで

じゃあ
聞いてて分かってるってことね

そうなんです
(YOU)すごいじゃん

ずんは
トリオなんですよ だから

あと ドラマ 「アンナチュラル」とか
出させてもらった時に

セリフ覚えなくちゃいけない
っていうんで

やってもらって
俺がこっちで

読み合わせ
ウソ~!

何でマスターにやってもらうの?
だって その方が

会話で こうなるじゃないすか
そこに加藤さんいたら

加藤さんに
つきあってもらいますけど

ヤダよ 絶対ヤダよ
YOUさんとか皆さんに

マスター 仕事あるでしょうよ

だから
今日は落ち着いてるなって時に

「マスター ちょっとあいてます?」
「えっ 何すか?」

「あっ セリフですか?」っつって
「ちょっといいですか?」っつって

マスター カウンターでこうやって
坂本って役だったんで

って
マスターの声でやってくれんですよ

俺が 「大丈夫です」っつって
席ついて

え~ すご~い

インテリアの仕事してて
カフェやりましたから

色んな役やってくれました
マスターに話聞いてるんですよ

あー ごめんなさい

(島崎・YOU)いいマスターだね

もうほとんど

頼み事ですか?

振られてるな~ そうか

かよ
みたいな

(スタッフ)
深キョンやったんですか?

って感じ

やってくれましたからね

ホリプロさんは3人娘
全部やってくれたんです

ホントにね
何でもやってくれんですよ

優しいね
優しい

何がおいしいんですか? ここは
ここはね ご褒美なんですけども

えっ タコライスおいしいよね

旨いですね これですね~

マスターのお手製の

マスターの奥さんと
奥さんの妹さんが調理係で

これ ご褒美ご飯だったんですね

はい
おいしそう

きれいだね
きれいなんですよ ホントに

ヨーグルトがついてくるって
あれがヨーグルトですか

はい これグチャグチャかき混ぜて

おいしいよね

偶然だったんですけども

ロバートの秋山も
ここに通ってたっていう

何で?
上京した時に

大井町に住んでたんですよ
ここでネタ書いてたんですよ

あっ そうなんだ
今でも年1回

秋山と遭遇する時あるんですね

すごい店
何か居心地いいんだね 多分ね

いい店だね でも
そうなんです

で ランチで15~16年前
ボックスの弁当出してたんですよ

それをね 帰りに

渡してくれるんですよ 俺とやすに
いや~ 優しい

ホントに
すげえお世話になってんじゃん

「ありがとうございます」って
言って これ受け取りながら

やってくれましたよ

すごいね 人の優しさに
ホント助けられてきてんね

その優しさに ホント 飯尾くん

そうなんです!

よろしくお願いします

国民の末っ子だったら
みんな何とかしてくれるもんね

そうです バブー お願いします

続いていきましょう
さあ 続いてどのへんにしますか?

無料で旨いですね
無料で旨い?

これが
人生最高です

<駆け出しの頃を支えた>

<人生最高の一品>

<それは>

何?

<そこには
飯尾さん決死のチャレンジが>

何? 無料で旨いって
これがですね

20代の頃

三軒茶屋で毎月
萩本欽一さん 大将のアトリエで

ライブハウスがあったんですよ
その当時

そこで

当時 僕ら ウドも天野も
全然お金ないですし

で 駅のそばに

があるんですよ
知ってます? 交番のそば

そこで 餃子

っていうのが
あったんですよ

え~ そっか 王将って
店長のさじ加減で

できるんだよね そういうの
そっか 各店舗

三軒茶屋店さんは
そのイベントやっててくれて

それにかけて

10皿?
6個入りの10

20分で
いや 加藤さん

そうか おなかも減ってるし
そうなんですよ

何で200円で その店行ってんのよ

加藤さん あなただったら
この気持ち分かってくれるでしょ

確実に1皿食べるか

いや~っつって

食べれる?
食べましたね

だって 200円しかないんですから

すごい
ウドも食べてるし ハ~ッて

ウドちゃんも みんな?
食べましたね

で 天野だけはあの時

バイトだけなんだけど
ちゃんと貯金があって

を食べてました

三茶ね
王将食べたいな

王将の餃子 おいしいですよね
ここですね すぐ

はい 分かります 分かります
ここなんですよ

あっ でも自分が行ってた頃よりも
内装きれいになってますね

ああ やっぱ変わってますか

餃子の感じは
変わってないんですか?

変わってないですよね
今でもたまに王将食べますけど

大きいよ
おいしいしね

旨いですね
(YOU)おいしいね

うわっ これが10人前かな?

これ よく食べたね

これ全部か
これ10人前です

だって 皆さん
200円しかないから食べるでしょ

そうね 200円しかなかったら
胃袋に詰め込むしかないですよね

これ食べたんだ
いや~ これですね

でも いけそうな感じするね
そうなんですよ

男の子だったらいける? 20代

旨いんですよ
おいしそう ビールと餃子 最高よね

1皿はいけるね
1皿は全然

それ普通ですよ
ううん 3人前

3人前ね いけますね
餃子はね 餃子だけね

よく食べたね
おいしいです

忘れられないですか?
忘れないですね

<このあと 飯尾さんが
人生最大に失敗したギャグを披露>

お疲れさまです!
お疲れさまです 加藤さん

いただきましょう

旨い
あっ おいしい

こっちも旨いですね いいですね

ちょっとね 最後に聞きたいこと
あるんですけど よろしいですか

飯尾くん
いっぱいギャグあるじゃないですか

はい 数はあるんですけどね
数ありますよね

一番失敗したなって

これはミスったぞってギャグって
あったりします?

幼稚園にロケ行った時

園児ばっかで その時にやったのが

加藤さんが
幼稚園の子達がいるとしたら

こうやってですね…

座ったついでにヒッチコック
ってやったんですね

誰も笑わなかったですね
絶対笑わないよ

人生一 スベりました?
人生一ですね

♬~
(神木)<今日は 飲み終えた後を
ご覧いただいています>

<ちゃんと戻せば また会えるから>

また会おうね。

<素晴らしい過去になろう>

<次回は>

最初のご飯だったんですね
帰ってきて

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事