ラヴィット!【ハナコ生登場▽GAPで辺見えみり&藤井悠がトレンドママコーデ】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ハナコ生登場▽GAPで辺見えみり&藤井悠がトレンドママコーデ】[字]

チャンカワイ&平野ノラも驚く!GAP秋のトレンド服▽「クッキー&ビスケット」ランキング・くっきー!が共食い!?▽ベストテン・加トケンも…TBSなつかし番組大特集

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
ねお
出演者2
【スタジオゲスト】
ハナコ(秋山寛貴・岡部大・菊田竜大)

【ロケゲスト】
くっきー!(野性爆弾)
辺見えみり
藤井悠(モデル)
山本あきこ(スタイリスト)
チャンカワイ(Wエンジン)
平野ノラ

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 菊田
  4. 若槻
  5. 大木
  6. 辺見
  7. 岡部
  8. ビスケット
  9. 番組
  10. クッキー
  11. ルマンド
  12. 御覧
  13. 草薙
  14. 秋山
  15. 宮下
  16. 最後
  17. 志村
  18. GAP
  19. シーン
  20. ハナコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月28日火曜日の「ラヴィット!

MC麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲストは今週土曜日
放送

「お笑いの日」からハナコさんです。

川島≫「ラヴィット!」は御覧に
なったことありますか?

岡部≫はい、同世代の若手が
結構呼ばれてるのに

ハナコなかなか呼ばれなくて、てっ
きり川島さんが

ハナコNG出してるのかなと。

朝、生放送なかなか珍しいと
思います。

秋山≫収録のときは結構、菊田が
オフになりがちなんですけど

朝の生放送、すごい今日怖いです。

川島≫菊田、今日全然好きなこと言
っちゃっていいですよ。

菊田≫いいんですか、本当に
終わりますよ、番組が。

川島≫放送禁止用語だけやめてい
ただければ。

それ以外は全然大丈夫なので

リラックスしてやってください。

田村≫本日9月28日は今も伝説
となっている

あの番組の最終回が放送された
日なんです。

≫1989年9月28日、

伝説の歌番組「ザ・ベストワン」最終
回が放送されました。

12年間でリクエストはがきは通
算1億枚超え。

≫「ベストテン」といえば、意外な場
所からの生中継も名物でした。

80年代のトップアイドル
田原俊彦さんが歌っているのは…

≫なんと新幹線の中!

驚きの演出は、今でも伝説となって
います。

≫トシちゃん、新幹線の中で
歌った気分はどうでした?

≫もう最高です。

黒柳≫あなたの乗っている
新幹線はまだ見えてるのよ!

川島≫考えられないですね、今では

普通に後ろでお客さん見てました
けど。

田村≫伝説的な演出もあった
「ザ・ベストテン」。

多くの方に愛された番組なんです
けれども、

今回は皆さんが好きだった懐かし
のテレビ番組を

伺っていきたいと思います。

大木≫申し訳ないですけど、私の方
からでいいですか?

川島≫もちろん聞いてますよ。

大木≫失礼いたします。
やはりドラマの「高校教師」

覚えてらっしゃる方も多いと思い
ますけれども、野島伸司さん脚本の

真田広之さんと桜井幸子さんの

教師と生徒のまさに禁断の、そんな
ことがあっていいのかというのを

リアルタイムの高校生だったので、
これ。

この曲ね、「ぼくたちの失敗」。

本当に1話のシーンで、要は教師の
真田広之さんと

生徒の桜井幸子さんが校舎で
ちょっと会話があるんですよ。

何て言うかな、長くなっちゃうから
…でもちゃんと言おう。

新任の先生がね、着任の日です。

駅のホームでちょっと生徒とトラ
ブルがあるわけるその生徒のトラ

ブルを

ちょっと新任の先生がかばって
あげる形で学校へ行くの。

そこで校舎に入ったときに
桜井幸子さんが、

先生にこういうせりふ言うんだっ
ていうのが出るの。

これ見てほしいな、ありますか?

田村≫ご用意しております。

≫2年B組、二宮繭、

出席番号22。

≫教師なんです。

≫真田広之さん演じる新任教師は
初出勤の日、

駅で、桜井幸子さん演じる
女子生徒と出会います。

大木さんが選んだシーンは女子生
徒役の桜井さんが

教師役の真田さんに言った、驚きの
一言。

≫先生はあっちからよ。

≫ああ。
それじゃ。

≫心配要らないよ、私がいるもん。

私が全部守ってあげるよ。

守ってあげる。

大木≫きゃあ…

川島≫すごいシーンですよね。

大木≫何で生徒が先生を守るんだ
って話じゃない、

おかしいでしょ、「高校教師」を
見てない世代?みんな。

DVD買ってくれよ、頼むから。

このあとね、川島君見てたでしょう

桜井幸子さんの役がまた、これね、
言わない方がいいの?

言っていいの?これ全部。

これ、お父さんとの禁断の関係も
あんのよ。

それを真田広之さんがちょっと知
っちゃうのよ。

あれはね、うーんとだからドラマで
言うと8話か9話かな、

ごめんなさいね、先々の話して。

ちょっとそういうのも全部ひっく
るめて一回見てほしい。

それで出てくる主題歌が「ぼくたち
の失敗」というタイトル。

分かる?

川島≫大木さん、7分たちました。

時刻は8時7分を回ったところで
す。

ごめんなさい、持ち時間1人3分で

このあとDVDで皆さんには御覧
いただきたいと思います。

大木≫私お先に失礼します。

若槻≫違う、早い早い、まだ座って
て。

川島≫芸能リポーターみたいな出
方やめてください、ワンコーナーじ

ゃないんです。

菊田≫僕は「スポーツマンNo.1
決定戦」ですね。

池谷直樹さんがモンスターボック
ス23段決める、

あれはちょっと震えましたね。

めちゃくちゃかっこよかったんで。

川島≫やはりこれがオリンピック
出た人間かという跳躍。

田村≫菊田さんが好きだった
シーンを御覧ください。

≫最後に残ったのは…

≫元体操選手の池谷直樹さんと…

俳優のケイン・コスギさん。
挑むのは22段、

高さ2m96cmのモンスター
ボックス。

≫ライバル・ケインさんが
背中をつき、脱落。

残った池谷直樹さんが挑むのは2
3段3m6cmという脅威の高さ。

≫このそびえ立つ高さ、3m6cm

23段を跳んだのは、世界中で
ただ2人であります。

跳ぶために生まれてきた男、
池谷直樹。

全身の筋肉細胞の指令を出してい
ます。

見事です!

≫池谷さんがヒーローになった
瞬間でした。

菊田≫いや~、最高ですね。

川島≫あんな番組ないから。

菊田≫池谷さんの走り方。

川島≫体操選手のね、下から
上がってくる。

菊田≫こうじゃないんだっていう、
こうなんだっていう。

川島≫そこじゃない、跳んだ瞬間を
評価して。

菊田≫あれまねしましたもん、あの
走り方。

川島≫あの方が速いんじゃないか
というね、

当時は池谷さんすごかったんです。

ねおちゃん、このときの池谷さん、
知らないでしょ。

ねお≫はじめましてです。

でもこれ見たらバス跳び越えれる
人なんだって。

秋山≫僕もめちゃくちゃ世代で、
ゲームもあったんですよ。

人気番組すぎてプレイステーショ
ンでゲームもあって、

やってましたし、最近、そのゲーム
をケイン・コスギさんが

ゲーム実況してました。

川島≫逆輸入みたいな感じでやっ
てる。

今も忘れられないシーンですけど
ね。

岡部≫僕はドラマの
「GOOD LUCK!!」ですね。

TBSといったらドラマのイメー
ジも強くて、

若手パイロットの木村拓哉さんと

若手整備士の柴咲コウさんの
ラブストーリーなんですけど、

特に最後の、海辺での
キスシーンが印象的で。

ツンデレってこのときの柴崎さん
のためにあるんじゃないかと。

川島≫柴咲さんのあとにツンデレ
って言葉が生まれたんじゃないか

ぐらいの。

岡部≫このために生まれた
言葉だって思うぐらいの。

田村≫岡部さんお気に入りのシー
ン御覧ください。

≫2003年放送のドラマ「Good L
uck」。

木村拓哉さん演じる若手パイロッ
トと

柴咲コウさん演じる航空整備士と
の恋を描きました。

≫最終回ではついに2人が
結ばれる名シーンが。

≫もうちょっとこっちかな。

≫下手くそ。

≫はあ?

大木≫あっらー。

川島≫ホントだな、これホントだ。

岡部≫最高でしたね。

川島≫若槻さん声が出ちゃった。

若槻≫木村さんのキスシーンを全
部見たいですね、オープニングでね

若槻≫アドリブか分からない、うい
ういしさというかね。

草薙≫僕は中学生の頃によく
見てた

「爆笑問題のバク天!」

今も人気の芸人さんの若いころが
すごい、出てて。

あの芸人さんが17年前に初登場
したときの映像が見たいなと。

田村≫草薙さんがみたいあの芸人
とは

一体誰なのか、御覧ください。

≫シュールなのかやる気がないの
か不思議な芸風。

≫どうも、アンガールズです。

居酒屋でまずお通しを断る
アンガールズです。

≫あいあい、おみこし担ぐとき、み
んなと高さが合わなくて

すごく重たい、アンガールズです。

ショートコント「ゴリラ」、うんこを
投げてくるので気をつけてくださ

い?

本当には投げてこないだろう。

おい、投げてきてみろよ、おいおい。

あっ、ヤバい、ホントに投げてくる。

わわわわ、ソフトボール投げかい!
はいジャンガジャンガ…

川島≫このあとブレークしていく
わけですから。

草薙≫今見ても新しいっていう感
じ。

川島≫ねおちゃんとこのときもち
ろん知らないでしょうけど。

ねお≫後ろにいるかわいいキャラ
クターも

インパクトがあるというか。

川島≫「バク天」のキャラですけど。

本当にこのとき、アイドル的人気
だったんですよね。

きもかわいいという言葉が生まれ
て、山根君はもちろんそうだけど、

田中君は本当にかわいいで
キャーキャー言われてたという

一番日本が混乱してた時代。

株価も大暴落したというね。

若槻≫私はウンナンさんの「ウンナ
ンのホントコ!」っていう番組の「

未来日記」を見てたんですよ。

田村さんとか知らないですか?

「未来日記」というので、

スタッフさんから渡される、未来を
書かれる日記をもとに行動する

書いてあることどおりに行動しな
きゃいけないんですよ。

だんだん恋が芽生えていくという
か、それがすごい毎回

オーディションで選ばれる2人な
んですけど

その素人の初々しさもすごい
かわいいし、

見ててめっちゃドキドキして、
毎週楽しみにしてたんです。

この番組で福山さんの「桜坂」が作
られて、

桜坂って場所で出会うんですけど、
このために福山さんが作ったのが「

桜坂」。

川島≫これに当てた曲だったん
ですね、そもそもね。

若槻≫で、今回注目したのが
第8シリーズの、

実は20年前にこの人が出てたん
だというね、

ちょっと有名な方が出てたんです、
「未来日記」御覧ください。

≫2000年に放送された
シリーズで主役を張った

一般男性、孝之さん。

≫出会った女性との恋を続けるた
め高さ30mの崖を登ったり、

彼女のもとまで20km走ったり
と、

恋のために全力で頑張る姿が評判
に。

≫誰だか分かりますか?

若槻≫え、皆さん分からない?

一番分かるであろう、田村さんの近
くにいる人。

田村≫えっ?私の近くにいる人?

若槻≫本当に?
正解は蓮見アナ。

田村≫えっ…!?

川島≫あっ、TBSの?

田村≫お昼のニュースとかを担当
している蓮見アナ。

あ~!

大木≫いやだ、変わった~。
えー!?

田村≫雰囲気全然違う。

若槻≫めちゃめちゃチャラかった
の!

田村≫でも、確かに、昔、一般人で大
学生のときにテレビに出て、

そこから人生変わったんだって。

若槻≫それです、それです、まさに
この番組です。

川島≫書いてあったんかな、未来日
記に

将来アナウンサーになるって。

田村≫全然違いますね、今と。

川島≫断トツ右の方が好きですけ
どね。

愛きょうあるなあ。

知ってましたか?

田村≫しかもああいう風貌だった
んですね。

若槻≫しかもメインで出られてて。

田村≫いやぁ~、
ちょっと衝撃でした。

川島≫よう覚えてますね、そんなこ
とを。

田村≫それを踏まえてお昼のニュ
ースを見たいですね。

びっくりしました。

川島≫僕、バラエティーなんですけ
ど、子供のころ見てた

「加トちゃんケンちゃんごきげんテ
レビ」、

これは「全員集合」が終わって

TBSで加藤茶さんと志村けんさ
んが

立ち上げた番組なんですけど

めちゃくちゃおもろい、
ドラマバラエティー。

VTRを視聴者から募集してみた
いなコーナーもあるんですけど

めっちゃおもろいコントばっかり
やるのに、

たまにめっちゃ怖いホラーテイス
トの

やつがあるんですよ。

中でも忘れられへんのが
「スイカ人間」

スイカさん…ちゃうわ、志村さん。
なんで俺がスイカさんって言うか

というと

志村さんがスイカを早食いしすぎ

スイカ人間みたいになっちゃうの。

そこからゾンビ映画みたいに展開
になるんで、御覧ください。

≫1986年放送「加トちゃん
ケンちゃんごきげんテレビ」。

川島≫志村さんと言えばこれよ。

大木≫速かったよね。

≫志村さんは好物のスイカをじゃ
んじゃん食べる、すると…

呪われたかのように顔が緑色に。
そしてスイカマンに。

その症状はゾンビのように
街じゅうに伝染。

スイカと食べ合わせが悪いとされ
る天ぷらでおはらいすると、

志村さんは元の姿に。

一件落着と思いきや…

最後までホラー色の強い
伝説の回でした。

川島≫目的が分からない。

僕ら子供のころ、手たたいて笑って
たのに

めっちゃ怖い終わり方して、

最後の最後までちょっとホラーを
残すという。

志村さんのそういう遊び心なんで
しょうけどね。

あれは衝撃でした。

朝からありがとうございました、た
くさん。

「ラヴィット!」スタートです。

≫超定番から話題の新商品まで。

≫中でも注目は…

田村≫本日はスーパーで買える
クッキー、ビスケットの人気の

20品を超一流パティシエに全て
食べていただいて、

採点してもらいました。

川島≫どれも一度は食べたことが
あると思いますが、1位を当てた方

は紹介したクッキー、ビスケットを
全てお持ち帰りいただきます。

これはマジでうれしいですよね。

川島≫では皆さんの予想、
一斉にお出しください。

ねお≫今までいろいろやってきて、
プロの目線で考えたときに、

クッキーの直感みたいなところを
考えたら、

カントリーマアムが一番、お菓子で
は再現できないみたいなことを

言いそうだなみたいに思ったので。
川島≫確かに初めて食べたとき

衝撃でしたよね、しっとりしてるっ
ていう。

若槻≫今回は試食してないんです。
試食を断りました。

なぜなら、全部食べたことあるから

全部味が入ってて、

今回、アルフォートがみんなの中で
人気だったんです。

でも殴り合いの結果、私が勝ち取り
ました。

もうこれは絶対、間違いない。

大木≫チョコリエールとルマンド
は何か子供の頃から

特別なことがないと、かあちゃん買
ってくれなかったのよ。

そういうちょっと特別なお菓子な
のよ、中でもチョコリエールは

チョコがおいしいので、これは特別
感は変わらないんじゃないかなと。

川島≫間違いないでしょう。

秋山≫やっぱり、どれもおいしいん
ですけど、オレオに関しては

オレオ味って言われるぐらい唯一
無二の味なので、

これは評価、高いんじゃないかなと

川島≫いろんなファストチェーン
店とコラボして

そのまんま入れてますからね、
アイスクリームなんかに。

岡部≫間違いないですね、食べたあ
とニッて言ったら

口の中、真っ黒になるまでがオレオ
なんで。

川島≫あれを覚悟して、それでも
メリットの方が大きいから。

宮下≫これはもう、パティシエとか
の観点から見ると、

これって作れないと思うんですね、
もう。

ルマンドの製造工場じゃないと絶
対に作れないという意味では

パティシエが手が出ない場所とい
う意味で

評価が高いんじゃないかと、はい。

川島≫確かにあれが崩れない状態
で売れてというのは、相当。

宮下≫あの技術って相当高いと思
うので。

草薙≫全く異論なく、言ってること

川島≫ちょっと電波が悪いんです
か?

草薙≫完全な状態のルマンドです
ね。

川島≫聞こえたら聞こえたで何言
ってるか分からない。

草薙≫ルマンドって、食べるときに
どっか欠けてるじゃないですか、

だけども、完全な状態の
ルマンドはやっぱその…

宮下≫それはお前の保管状態が悪
いだけじゃ、全然あるよ。

草薙≫でも完全の状態のルマンド
って…

川島≫完全な状態のルマンドって
もう二度と言わないでください。

分かりました、もう気持ちは。
ルマンドを推してるんですね。

田村≫それでは、プロが選んだクッ
キー・ビスケットの

ランキングを御覧ください。

≫天然のココナッツを使用し、ココ
ナッツ本来の風味と

こく深さが味わえる、発売56年の
ロングセラー。

≫全粒粉の小麦を使い、
香ばしく焼き上げた

ステック状のタルトビスケット。

サクサクなビスケットと濃厚なミ
ルクチョコレートの

組み合わせは相性抜群。

≫大粒のローストアーモンドのザ
クザク食感が

クセになると評判の一品。

生地にはアーモンドペーストも練
り込んであり、

香ばしいアーモンドのうまみが存
分に味わえるクッキー。

≫黒ごまの風味が香ばしい
スティックビスケットは

今年で発売53年を迎えた
超ロングセラー。

塩味がほどよく効いており、

おつまみや軽食としても重宝でき
る逸品。

≫作り方は簡単。

ねお≫あら、おいしい。

さっぱりしてるし、この食感がおも
しろいです、イェイ!

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

≫ホワイトとミルク2種類のチョ
コレートの味が楽しめる

上品な甘さの
ラングドシャクッキー。

バター風味でサラサラな舌触りの
ラングドシャと

薄板のチョコレートが絶妙にマッ
チした一品。

≫動物をかたどったビスケットの
表面に

英単語が印刷されていることで
おなじみ。

卵不使用でアレルギーなどが心配
なお子さんでも

安心して食べられると人気の知育
菓子。

≫全粒粉の香ばしさと甘みのある
ビスケットに、

ミルクチョコレートの味わいが
絶妙にマッチした逸品。

≫残るはトップ3の発表。
と、その前に番外編。

≫唯一無二のスイーツ芸人。

≫ほろっととけるパウダー状の砂
糖は鳥取砂丘をイメージ。

数種類の和糖をブレンドした和三
盆糖味と

地元・鹿野町産のしょうがを使った
生しょうが味の2種類の味が楽し

めます。

岡部≫なんだこれ、うまっ、すごい
うまい。

菊田≫ナイススイーツ!

川島≫やめてよ、それ!

秋山≫ごめんなさい、ナイスイーツ
の記憶しかないです。

≫こちら、観光地のよくあるお土産
と侮れないこだわりのクッキー。

今、スイーツ界注目トレンドの1つ

スパイス菓子系のクッキーで
SNSなどでも話題沸騰中。

ほのかに感じるスパイスの風味が
クッキーの甘さを

一層引き立てています。

≫甘さ控えめで濃厚なバタークリ
ームと自家製ラムレーズンを

サクサクの手作りクッキーでサン
ド。

20席ほどの小さなカフェながら

クチコミで火がつき、今では全国か
ら注文が殺到。

一日1000個も売れる超人気商
品に。

宮下≫…デリシャス。

草薙≫なんかすごい、ヨーヨーみた
い。

川島≫いや、食べてください。

(だいすけお兄さん)
<手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手>

<携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ>

<ひろげよう キレイの輪>

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

田村≫10位から4位までを見て
きました。

大木さんが1位予想しましたブル
ボンチョコリエールが9位、

若槻さんのブルボンアルフォート
が4位にランクインしています。

川島≫ねおちゃんのカントリーマ
アム、ハナコと

宮下草薙のルマンドがまだ残って
いる状態でございます。

それではここで、ビスケットクイズ
です!

川島≫こんな食べ方するんですね、
ビスケットクイズです!

大木≫ちょっと話はずれるかもし
れませんが、

白鵬引退。

川島≫ちょっとどころの騒ぎじゃ
ないですね、

むちゃくちゃな時事ネタやってる。

ビスケットの食べ方です。
最近のトピックス、違います。

岡部≫思い切って、これも意外なん
じゃないかというので

牛乳と一緒に食べる。

川島≫一番ベタです。

一番最初、そういう食べ方してまし
た。

岩手県のちょっと狭い食べ方、よう
こんな食べ方しますよね。

若槻≫太陽に向かって食べる。
風習みたいな。

川島≫そうやったら一年
風邪引かないみたいな。

秋山≫岩手県西和賀町がもしかし
て木梨さんの出身地とか?

川島≫いや、違いますよ、こうやっ
て食べますけどね、木梨さん。

宮下≫僕聞いたことありまして、す
いません。

風習があるということですよね。

ぬか漬けにするんです。

川島≫違います!顔だけクイズ王
やめてもらえますか。

ヒント2いきます。

菊田≫すしだ!

川島≫ビスケットすしではないん
です。

でも和食、和食。

岡部≫僕、東北出身なんで、もしか
したらなんですけど

おみそ汁に入れる?
川島≫違います。

ねお≫和食なので、ふりかけみたい
な感じで、

もうバンバン割って、ぱらぱら~み
たいな。

川島≫さっきのお豆腐にかけたみ
たいな、ではございません。

菊田≫天ぷら!

川島≫高校生クイズですか、今の。

ホントに当ててくれた、ありがとう

川島≫ちゃんと由来もあるんです
ね。

田村≫今ではB級グルメとしても
人気なんですよ。

川島≫おいしそうですけどね。
相性よさそうです。

田村≫ということで菊田さんには
ビスケットの天ぷら、ご用意しまし

た。

菊田≫あっ、全然ビスケット感ない
ですね。

揚げまんじゅうみたいな、しっとり
しています。

うまいです、めちゃくちゃ。

川島≫純粋にクイズを楽しんでい
ただいてうれしいです。

菊田≫最高でした。

田村≫いよいよトップ3の発表で
す。

≫バターをたっぷり使った
ラングドシャクッキーを

くるっと巻き上げ筒状に。

生地に空洞があるからこそ生まれ

サクッと軽い歯触りは老若男女に
愛される味。

≫幾重に重ねた薄いクレープ生地
を甘さを抑えたココアクリームで

優しく包み込んだ上質な
焼きクレープのクッキー。

≫例えばケーキのトッピングなど
に使われているものなのですが、

その中身はルマンドとほぼ同じと
いえるのだそう。

田村≫クッキー・ビスケットのラヴ
ィット!ランキング

2位までを見てきました。

宮下草薙さんが1位予想しました
ブルボンルマンド

2位という結果でしたね。

草薙≫いや~、これはほんとにすご
い…

川島≫早く言ってもらえますかね、
どっちでもいいです、

ウケてもいいし、スベってもいいん
で、早くしてください。

1位まだ残ってるのはねおちゃん
とハナコです。

オレオなのかカントリーマアムな
のか、いきましょう。

入ってるんでしょうか、1位はこち
ら。

田村≫1位のこちらの商品、何が評
価されたのか、

こちらを御覧ください。

≫クラッカータイプのビスケット、
リッツは

1934年にアメリカで誕生。

世界中で愛され続けるロングセラ
ー。

サクサクとした軽い食感とほどよ
い塩みが特徴で

一度食べたら、やみつにきに。

超一流パティシエが評価したポイ
ントは?

川島≫プロの目線でしたね、これは

田村≫今回ご紹介しましたラヴィ
ット!ランキングと

アレンジレシピは番組公式Instagr
amにもアップしていますので、

参考にしてみてください。

ここからはファッションコーナー
です。

今日はGAPで日常のあるあるな
シチュエーションにぴったりのコ

ーディネートに

挑戦しています。
御覧ください。

≫新企画、こんなときプロは一体何
着る?

1回目の今回はGAP編。

リポートするのは…

≫女優やモデル、タレントとしての
活躍はもちろんのこと、

2018年には自身がディレクタ
ーを務めるブランド、アウターサン

セットを立ち上げるなど

まさにファッションのプロ。

≫その舞台はGapフラッグシッ
プ銀座。

アメリカンカジュアルスタイルで
おなじみのGAP。

ベーシックからトレンドまであら
ゆるシーンで使える

幅広い品ぞろえが魅力のお店です。

≫ゆったりめで腰丈まである
ストレートシルエットが特徴の

インディゴブルーのビッグシャツ。

これに合わせるボトムスが…

≫向かったのはこちらのデニムコ
ーナー。

≫と、そこに…

秋山≫スリムな…お箸?

≫そのコツは?

辺見≫例えば、これとこれ、結構色、
近い。

≫辺見さんが選んだのはダークイ
ンディゴでストレートシルエット

≫秋の新作、たっぷりとしたオーバ
ーサイズシルエットのセーターと

ワイドパンツのニットセットアッ
プ。

≫セーターは4色、パンツは3色展
開の中、

藤井さんは今年トレンドの
くすみブルーをチョイス。

辺見≫忘れてるよ~。

辺見≫お待たせしました。

≫アメカジ定番の
デニム・オン・デニムに、

GAPの秋の新作アイテムであり

今年のトレンドカラーでもあるセ
ージグリーンの

オーバーサイズセーターをレイヤ
ード。

山本≫これだけだと少し寂しい
ところが

淡いグリーンのニットを持ってき
たところとやっぱり足元ですよね。

コンバースのスニーカーだと思う
んですけど。

≫お尻まで遅れるヘビーウェイト
なダウンベスを

トレイヤード。

≫くすみブルーのセットアップを
使ったMama Eatsコーデ。

≫コーデュロイの白シャツを
インナーにレイヤード。

山本≫セットアップだけでも、すご
いかわいいんですけど、

暖かさでプラスワンということで

下にバンドカラーのコーデュロイ
素材のシャツを入れてみました。

田村≫本日はVTRで辺見えみり
さんが着用していました

GAPの新作アイテム、ヘビーウエ
イトダウンジャケットを

3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

岡部さんに発表していただきます。

川島≫最近はすっかり涼しくなっ
てまいりまして、

衣がえをしたという方も多いので
はないでしょうか。

ということで衣がえクイズ。

川島≫信じられないよ、これは。

菊田≫お酢?

川島≫お酢ではございません。
マジで当てに来てるよ、怖い。

皆さん、急いでくださいね。

クイズモンスターがいるんで、皆さ
んボケる隙ないですよ、今日は。

ガンガンいってください。

家に絶対あります!

大木≫蒟蒻畑?

川島≫えらいピンポイントで。
絶対あるんですね。

秋山≫家に絶対ある…家族写真?

川島≫いいですね、変な虫が寄りつ
かないように。

すばらしい、
違いますよ。

ヒント1いきましょう。

草薙≫ルービックキューブ?

川島≫一回何か開けて閉めました
よね、言い切ってください。

田村≫大体四角ですからね、形。
川島≫いろんな形あります。

とにかく去年から需要が更に増え
たんじゃないでしょうか。

ねお≫時計?

川島≫何を笑ってるんですか、
笑い事じゃないんですよ。

クイズを真剣にやってください、
時計でなんで虫が

どっか行っちゃうんだ。

ヒント2いきましょう。

宮下≫スライム?

菊田≫せっけん?

川島≫さすがクイズ王、
パーフェクトゲーム達成!

本日は2問しかなかったので2問
中2問。

川島≫特に何のプレゼントもない
んですが、

よくぞ名誉のためにやってくれま
した。

菊田≫正解するのが誇りですから。

川島≫「東大王」でその姿、
見せてあげたい。

辺見≫気持ちいいんですよ、すごい
はくと。

≫こちらはウエストひもでサイズ
調節可能。

裾スリット入りで洗練された
シルエットの

マキシ丈ニットスカート。

≫すっきりとしたスプリットネッ
クが特徴的な

腰丈のチュニックシャツ。

辺見さんがこのシャツの、あるこな
れ感に注目、それが…

≫ウエストで結ぶタイプのベルト
付き。

色は今年のトレンドカラー、
テラコッタをチョイス。

藤井≫リボンが腰にあるので。

辺見≫お待たせ。

≫こなれ感のあるチュニックスカ
ートの下には

スカートと同系色にそろえた、
GAP秋の新作、

グレーのニットベストをチョイス。

上品なワントーンコーデに。

≫明るいグレーのスエットを
レイヤード。

山本≫かわいいですよね、両サイド
にスリットが入ってるんです。

辺見≫ああ代官山、代官山ですね。

≫上品な襟付きシャツワンピに
合わせたのは、

あえてギャップのあるワイルドな
ライダースジャケット。

山本≫このシャツワンピにライダ
ーズジャケット合わせっていうの

が、
もう代官山だなって思いました。

平野≫でもこれだったら、デデデッ
デデ…って言いながら出れる。

チャンカワイ≫怖…デデッデデデ

≫ワンピースの中に、なんと
スカートをレイヤード。

山本≫ボトムスをレイヤードする
という着こなしを

ちょっと提案したかったので。

スカートが細かなドットなんです
けど、

素材がとろみ素材になっていて、
結構女性らしさもあるので、

スカートを加えることで少しニュ
アンスを

変えてきたということです。

平野≫ひと言ですね。

≫こちらのスカートオールにも大
人の着こなしにはあるこつが。

藤井≫座っても大丈夫だし、

グレーだし汚れも目立たないし、い
いと思います。

≫2人のプロがセレクトした
アイテムと持参した私物で

おしゃれも忘れない
アウトドアコーデ。

まずは辺見さんがこちら。

辺見≫オーバーオールをちょっと
大人っぽく着るために

中に実はもう一枚ニットを着てい
て、

上着もすごいかわいいんですけど。

≫袖口や胸元にギャザーのディテ
ィールを施した

キャメル色のトップスをレイヤー
ド。

辺見≫すごく分かる。

辺見≫お粗末様でした。

≫ブラックウォッシュのデニムス
カートに

ブーツとハットを合わせた大人ア
ウトドアコーデ。

ロング丈のアーミージャケットの
代わりに選んだのは、

メンズのデニムジャケット。

山本≫色のトーンが全体的に落ち
着いているんですよね。

小物もちょっとブラックのブーツ
だったりして

結構こういった感じにコーディネ
ートしてあげると、

取り入れやすいと思うので。

辺見≫デニム・オン・デニムは分か
るけど。

若槻≫ニットのパンツとかニット
のスカートが

すごい着心地がよさそうだったの
で、はいてみたいなと思いました。

GAPでスエットとかデニムが強
いイメージがあったんだけど

皆さんサラサラって言ってたから、
はいてみたいなと思いました。

川島≫高級感もありましたからね。

ねお≫全部かわいかったんですけ
ど、

特に気になったのがワンピース、れ
んが色の。

1本のワンピースだけでもかわい
かったんですけど、

中にレイヤードしたら、また女の子
さというか

大人っぽい感じも出てたので、
これかわいいなと思いましたね。

川島≫ちょっと足すと、高級感が出
るという。

ねお≫中をボタンを閉めて開ける
だけで

歩いたときにもヒラヒラと広がる
ので、かわいい。

川島≫菊田君がだいぶこのコーナ
ー食いついてくれてたので。

菊田≫僕、ファッション大好きなの
で。

奥さんをコーディネートするのも
好きなんですよ、僕。

このシャツ似合うんじゃないとか、
選びます。

川島≫マジでこのロケ行ってよ、
奥様と。

菊田≫えっ、行きたいです、
いいんですか?

川島≫いや、ホンマに「ラヴィット
!」2日後、押さえますんで。

菊田君のコーディネート、見たいも
の。

菊田≫ぜひお願いします。

田村≫先ほどご紹介したGAPの
新作アイテム、

ヘビーウエイトダウンジャケット
のプレゼントの応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして

キーワードを入力し、リツイート
してください。

川島≫では岡部君、キーワードの
発表お願いします。

岡部≫キーワードはこちら!

宮下≫俺のフルネーム、誰が分かる

自分で言うのもあれですけど、
変換くそ面倒くさいです。

川島≫フルネームで、宮下兼史鷹。
けんしょうって打って

それ一発変換無理なんですけど。

ネットなどで調べていただいて。

漢字間違えたら失格とさせて
いただきます。

田村≫シウマさんの誕生月占いは
今日も

番組公式Instagramにアップしてい
ます。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

南波≫北朝鮮は今朝、日本海に
向けて短距離弾道ミサイル1発を

発射しました。

日本政府は弾道ミサイルの可能性
があるとしていますが、

日本の排他的経済水域内に落ちた
可能性は低いとみられています。

ソウルから中継です。

≫韓国軍の合同参謀本部によりま
すと、

短距離ミサイルは今日午前6時4
0分ごろ、北朝鮮の内陸部から

日本海に向けて1発発射されまし
た。

詳細は分析中としていますが、北朝
鮮は

今月15日に短距離弾道ミサイル
を発射したばかりです。

北朝鮮では今日、立法機関に当たる
最高人民会議が開催される予定で

国内の引き締めを図る狙いもある
ものとみられます。

また北朝鮮のキム・ジョンウン総書
記の妹、

ヨジョン氏は25日の談話で、

韓国は北朝鮮の発射を挑発としな
がら、自らのミサイル実験は

抑止力の確保としているとして、

二重の基準だと非難しています。

韓国政府関係者は、韓国の出方を見
て、

揺さぶりをかける狙いがあると分
析しています。

飛翔体発射の直後には北朝鮮の国
連大使が

国連総会での一般討論演説に臨み
ましたが

直接の言及はなく、自国を守るため

国防力を高めているだけだなどと
主張しています。

南波≫一方、菅総理は迅速的確な情
報提供、

航空機・船舶の安全確認、

不測の事態に備えて万全の体制を
とること、

この3点について指示を出したと
発表しました。

発射の状況は分析中ということで
すが、

政府関係者は、日本の排他的経済水
域に落ちた

可能性は低いという認識を示して
います。

政府は東京や大阪など19の都道
府県に出されている

緊急事態宣言について、全て解除す
る方針を

専門家に意見を聞く会議で示しま
した。

政府が先ほどから分科会で専門家
に示しているのは、

東京や大阪など19の都道府県に
出されている緊急事態宣言につい

期限の今月30日で全て解除する
方針です。

このほか、8つの県に出されている

まん延防止等重点措置についても、
全て解除するとしていて、

宣言やまん延防止措置が全国どこ
にも

出されていない状況になるのは

およそ半年ぶりです。

宣言の解除地域では、酒の提供を認
めたうえで

認証を受けた飲食店は午後9時
まで、

それ以外の飲食店は午後8時まで
の営業時間の短縮を求めることを

基本とするということです。

了承されれば、政府は夕方開かれる
対策本部で

正式に方針を決めることにして
います。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫ここでハナコさんからお知
らせがあります。

秋山≫10月2日、土曜昼2時から
「お笑いの日」が放送されます。

僕たちは「ザ・ベストワン」で
コントをやります。

岡部≫そして今年は「キングオブコ
ント」の審査員が変わるのですが

なんと松本さん以外の4人の新審
査員は

生放送中に1人ずつ発表されてい
きます。

菊田≫土曜昼2時からは「お笑いの
日」、8時間生放送、

ぜひ御覧ください。

川島≫「キングオブコント」、チャン
ピオンですから。

新チャンピオンの誕生、ドキドキだ
と思いますが、

審査員がまだ分からないというこ
とです、お楽しみに!

そして2か月にわたって「ラヴィッ
ト!」ファミリーとして

番組を盛り上げてくれた

ねおちゃんが今日最後の出演とな
ります。

ねお≫ありがとうございました。

初めてのときもそうなんですけど、
最後まで

毎回朝、コンタクトを入れるのが大
変ぐらい目がカピカピしてて

緊張マックスで。

ホントに来るの、毎回ドキドキして
たんですが、

皆さんがすごくあったかかったの
で、

リラックスしてできたかなと思い
ます、楽しかった。

川島≫うれしいです。
火曜日っていうのは

どうしても我々がいるせいで

スポーツ、野球、プロレスに偏りが
ちなんですが、

ねおちゃんが窓を開けてくれたと
いう。

大木≫反省してます。

川島≫若槻さんも一生懸命止めて
くれてるんですけど。

若槻≫ねおちゃんがいるからトレ
ンドを知れたんですね。

川島≫新しい風を吹かせてくれま
した。

ねお≫変わらず、最初も言ってたと
思うんですけど、

すごい素敵な大喜利番組だなと思
って。

川島≫違うんですよ。

バラエティー番組としてさせてい
ただいてます。

ねお≫これから見る側になるんで
すけど。

川島≫コスメもいけますし、トレン
ドで、

バンバンロケにまた、全然いつでも
遊びに来てください。

ねお≫ロケ、呼んでください、お願
いします。

川島≫いつでも遊びに来てくださ
い。

ハナコの3人も初登場、ありがとう
ございました。

危なかったですね、菊田さんのおか
げで

番組がちょっと巻きました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事