有吉の壁SP▼おもしろキャンプ場&スターだらけの大水泳大会▼ルパン三世アフレコ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉の壁SP▼おもしろキャンプ場&スターだらけの大水泳大会▼ルパン三世アフレコ[字]

キャンプ場爆笑ネタ!キャイ~ンが初参戦▼雑っ!スターだらけの水泳大会!昭和VS平成&令和スターが珍競技で激突▼懐石争奪大喜利!ルパン三世アフレコでもう中安村爆笑

出演者
【MC】有吉弘行/佐藤栞里
【壁芸人の皆様】飯尾和樹(ずん)、キャイ~ン/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/阿佐ヶ谷姉妹、インポッシブル、Aマッソ、蛙亭、かが屋、きつね、空気階段、さらば青春の光、どぶろっく、トム・ブラウン、錦鯉、ニッポンの社長、マヂカルラブリー、もう中学生、ワタリ119/
とにかく明るい安村 ほか
番組内容
▼「一般人の壁を越えろ!おもしろキャンプ場の人選手権」
キャンプ場に潜んで有吉を笑わせろ!キャイ~ンが初参戦!コラボも連発!

▼「雑っ!スターだらけの水泳大会!」
昭和スターVS平成令和スターになりきった芸人たちが水上で大暴れ!
ポロリは全くないですが、スベりはあります!

▼「絶品懐石争奪大喜利」
高級タラバガニをかけて大喜利!「ルパン三世」で爆笑アフレコも!

水曜は壁があるから早く帰ろう!
監督・演出
【総合演出】橋本和明
【演出】田中雄大(テレバイダー)
制作
【チーフプロデューサー】秋山健一郎
【統括プロデューサー】新井秀和
【プロデューサー】横澤俊之 越山理志
【制作会社】極東電視台、日企、テレバイダー、ZION
おしらせ
有吉の壁公式YouTubeチャンネル「壁チャンネル」では様々な動画を無料で配信中!
編集の壁を越えられなかった未公開ネタはHuluで配信中!TVerでも見逃し配信中!
テレビもネットも壁ざんまい!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 壁クリア
  2. 見事
  3. ハハハ
  4. 長谷川
  5. 判定
  6. 有吉
  7. お願い
  8. 頑張
  9. 合格
  10. 拍手
  11. 残念
  12. クリア
  13. 茶碗蒸
  14. 布川
  15. 中学生
  16. ホイッスル
  17. 都築
  18. 賀屋
  19. 向井
  20. タラバ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥700
(2021/09/29 19:54:02時点 Amazon調べ-詳細)

(有吉:佐藤) 有吉の…。
(芸人たち) 壁~!

<まずは 一般人の壁>

<キャンプ場 小田原市いこいの森
RECAMPに潜んで

面白い人になりきってください>

あっ キャンプしてますね。

楽しそうだね。
わぁ いいな~!

楽しそう。
アハハ…。

火 どんな感じ?
あぁ もうちょい。

腹へったなぁ。
腹へった? 待って…。

何か すごい面白い…。
火が全然。

(長田) もういいよ。
もういい? おっしゃ。

(長田) このぐらいかな。
えっ? あっ!

うめぇ!
ビックリした…。

最高じゃない。
あれ ふ菓子じゃない?

ふ菓子だよ。
アハハ…!

やっぱ いいよな。

(笑い)

(松尾) いいな。
すげぇ。

(松尾)
そっち 俺にもちょうだいよ。

どっから取って来た?
えっ それ…。

それも?

(笑い)

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

(笑い)

あっちか。
あれか?

はい テントですね。

何か キャンプっぽくない人が…。
おい。

東口。
えっ?

あ~…。

(東ブクロ) 何なんすか 先生
早 帰ってくださいよ。

学校なんか行かん言うてるでしょ。
あら。

引きこもんのええねんけどさ…。

キャンプ ハマんの
やめてくれへんかな?

いいじゃない。
よかった 趣味が見つかって。

先生…。

…かけて来てんねんけど。
(笑い)

(東ブクロ) クラスの誰も
俺が来ること望んでないでしょ。

実際に俺 迎えに誰も
来てくれないじゃないですか!

キャンプ場やからや!
(笑い)

(森田) 先生 車あるから来てる。

みんな 車ないから来ぇへん。

なぁ!
(東ブクロ) 早 帰ってください!

(森田) ちょっと お前 出て来い
キャンプとか…!

マインドは引きこもりなんやな。
(笑い)

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

トイレ行って来ますわ。
こんなんは ちゃんとすんねや。

(とにかく明るい安村)
え~っと それじゃあ…。

薪を2つと…。

あと氷も1つください。
(男性) 承知しました。

いや~ やっぱ準備…
あぁ ありがとうございます。

大変だ 準備するの。

あ~ はいはい すいません。

氷…。
(安村) 氷 あれ どうしよう…。

持てない。
(男性) 失礼します。

ちょっと ちょっと!
ちょっと ちょっと!

ちょっと ちょ… ほひ~。

ほぉ~ ほよほよ…。

判定お願いします。
キャンプ最高。

あ~! 残念 クリアならずです。

冷えるね~。

クック…。

(笑い)
こっちのセリフだわ。

全然 面白くないです。

マジか…。

おい! そんなはっきり言うな。

(話し声)
声したな 何か。

あっ… 何やってんだろ?

では 本日のレンタル費
確認します。

「バーベキューセット1」と

あと 「お母さん1」で
よろしいですか?

はい。
え~。

(太田) ちょっと出かけに
ケンカしちゃいましてね。

…があって助かりましたよ。
(斉藤) よかった。

お母さん! お母さん!
(渡辺) は~い お母さんです!

アハハ…!
今日は明るめ希望ということで

ハッスルさせていただきます!
(太田) よろしくお願いします。

僕 この人 ヤダ。
何でだよ。

こら こら。

いや お前 ヤダっつったって
今日だけだからな。

え~…。
すいません ホントにね。

焼きそば作るのうまいんだぞ。
ジュ~ジュ~。

(笑い)

今だったら レンタルお母さん
だけじゃなくて…。

…でつけれますけど どうします?
(木村) 出番 出番 出番…。

「出番」!
わぁ~。

(笑い)
(おたけ) こんなの絶対ヤダ!

え~っと…
おばさんのほうは大丈夫です。

(笑い)
(斉藤) そうですか。

(渡辺)
じゃあ 行っちゃいましょう
行っちゃいましょう。

♪~ キャンプだ ほい
キャンプだ ほい

♪~ キャンプだ ほい
キャンプだ ほい

♪~ キャンプだ ほいほいほい
有吉さん 判定お願いします。

面白い。
見事 壁クリアです。

(笑い)

怖いね。

(小宮) お~
猿に餌あげたらいけないんだな。

ってか この猿 人っぽいな
ちょっと。

何か 変ね。
(小宮) 猿っぽくは ないよな。

こんな猿 いないだろ。

何だ 猿なのに…。
えっ?

(小宮) うわ 怖っ!
怖っ!

めっちゃ怖っ! 怖っ!
(小宮) えっ えっ…。

うわ このポーズ似てる。
怖っ!

(小宮) しゃべった!
そっくり。

(相田)
この看板さ 猿っぽいよね?

リアル 人っぽいよね?
じゃあ 僕 どっち?

怖いな どっちか…。
(相田) どっち?

人じゃないんだよな。
まぁ 猿か。

(相田) 猿でもないんだよな。
いや 分からないわ もう…。

判定お願いします。
めっちゃ怖いな この人。

見事 壁クリアです。
よくあったな あんなの… 怖っ!

(佐藤:有吉) あっ…。

何やってんだ?
はぁ…。

(秋山) おい… ちゃんと
分担しようって言ったじゃん。

これ…。

(岡部) 俺 もやしな感じ
出してたじゃん。

やたら 肉の話 してたろ お前。
俺 もやしな感じ出してたよ。

俺は
もやし買って来てって言われた。

言われた?
ハハハ…!

言ってない 言ってないよ!
ハハハ…!

あ~ 来た来た。
買って来たよ。

何?
もやし。

(秋山)
だけ? だけ? もやしだけ?

最悪。
あっ…。

場所がすごい…。
あ~ こういうヤツがいるよ。

だろうな。
(笑い)

だろうな ハハハ…!

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。
最悪。

クーラーボックス…。

あら。
あっ…。

(長谷川 忍) こういった感じで。
いや~ 最高ですね。

ありがとうございます。

あ~ そういう方
とても増えてます。

ご時世ですかね
そういう方 多いですね。

早速 じゃあ
作業させてもらいます。

どうぞ 好きに使ってください。
ここ Wi-Fiって飛んでますか?

そういうのは ないです もちろん。
あ~ そうなんですね。

トイレは これはどこ…。
30m先にございますので。

あ~ そうなんですね
ウォシュレットは付いて…。

(長谷川) 付いてないです。
ふ~ん…。

フィットネスジムは?
都心 帰れよ もう。

向いてねえよ。
そうですか?

(長谷川) 向いてない
都心 帰ったほうがいいよ。

おなかすいたな
Uberって呼べます?

無理だよ 俺しかいねえんだから
自分で作って…。

頼めるわけないだろ。

何で 俺
都心まで取りに行くんだよ。

合格。
見事 壁クリアです。

(長谷川) 来るわけねえだろ!
ハハハ…! やなヤツ。

来るだけでも
何万円も行っちゃうよ。

あれ?
何だ?

(かしわ手)

パンパン?
(もう中学生) あら?

(もう中学生)
あれ? 何か引っこ抜いた。

(もう中学生)
木を引っこ抜いて… あれ?

あっ また人 来た。

(かしわ手)
(もう中学生) パンパン。

どうした?
ジェンガだね。

(もう中学生) もしや…
あら 引っこ抜いて…。

「ジェンガ神社…」。
(もう中学生) ジェンガ神社!

ちょっと お願いしてみよう 僕も。

(かしわ手)

(3人) ジェンガを踏んで
足 痛てってなりませんように。

有吉さん 判定お願いします。

(もう中学生) やった!
見事 壁クリアです。

何だ ジェンガ神社って。
(もう中学生) せ~の…。

♪~ ジェンガ ジェンガ ジェンガ ジェンガ
ジェンガ ジェンガ ジェンガ ジェンガ

♪~ ジェンガ ジェンガ
ジェンガ ジェンガ~

(笑い)

付き合わなくていい。

(笑い)

≪よ~し ウドちゃん
ちゃんと持ってよ?≫

あれ?
あっ!

(天野) 危ない 危ない 危ない…
いったん こっち置こう。

向きがダメだ 向きが。
(ウド鈴木) 向き…。

ウドちゃん。
OK OK OK…。

いったん置こう 重たいから。

いったん置こう よし。

(2人) うぅ~…。

ん?

あっ…。
ハハハ…!

ここから?
こっから?

これだ!
うん!

ハハハ…!
ウソ!

(飯尾) この時
キャイ~ンのポーズは生まれた。

次週は 「あい とぅいまて~ん」の
誕生秘話をお送りいたします。

(笑い)

プロジェクト有吉 有吉 有吉…。
「プロジェクト有吉…」。

有吉さん 判定お願いします。
合格。

(3人) やった~!
見事 壁クリアです。

(笑い)

やった~ 楽しかった。
やった~!

あっ またキャンパーが…。

(村上) いや~
立派なテントばっかだなぁ。

こんなテントでキャンプしたら
気持ちいいんだろうなぁ。

あっ ブルーシート。

ブルーシート こんなとこ
誰 置いたの?

風で飛んだら危ないよ
こんなとこ置いといて。

あ~ 人いる!

(野田) いや~ 最高だな やっぱ。
(菅) 最高だな。

(村上) ローテントなの? これ。
初めて聞いた。

(野田)
19万 出したかいあったな。

高ぇ! 高ぇだろ ローテント。

最初 見た時はブルーシート
みてぇだなと思ったけど。

(村上) 絶対 それだよ?
ハイテントよりローテントだな。

(村上) 痛くないの?

(菅) 帰る?

痛いんかい!
(村上) 帰れよ じゃあ。

これにしろ お前ら。
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

いや 傷だらけ。

あら あっ…。

(賀屋) 見て見て 加賀君
川とか流れてるよ!

加賀君!?
(加賀) ごめん ユキちゃん。

(賀屋) 加賀君 どうしたの?
(加賀) 転んじゃって。

ごめんね 男の僕が
しっかりしたかったんだけど。

(賀屋) どうしよう…
ちょっと待ってて。

えっ ユキちゃん? 何してんの!?
かっこいい。

(加賀) 何してんの ユキちゃん!
ちょっと…。

(賀屋) あ~ これ もう無理だな。
(加賀) 何してんの!?

(賀屋) よいしょ。
大丈夫だよ そんな… あ~!

(賀屋) 大丈夫 大丈夫 ちゃんと
止血しといたほうがいいから。

よし じゃあ ちょっと…。

薬草? すげぇ。

絶対 結婚しよう。
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。
合格 アハハ…!

すげぇ!
見事 壁クリアです。

かっこいいね。
(笑い)

あれ…。

大丈夫かな?

(佐藤:有吉) ハハハ…!

おじさん…。
ほら!

ほら! ほら カブトムシだ。

(かたまり) すご~い!
すごい… どうして父ちゃんは

こんなに虫を捕まえるのが
上手なの?

父ちゃんはな…。

(笑い)

タロウも俺の息子だからな。

もしかしたら虫たちの声が
聞こえるかもしれねえぞ。

えっ ホントに?
よく耳を澄ましてみろ。

デブジジイ 帰れ。
あっ すごい!

何か聞こえて来た! すごい!
(もぐら) おぉ そうか!

聞こえるか よかったな。
デブジジイ 帰れ。

デブジジイ 帰れ。
黙れ こら!

でけぇ声出すな バカジジイ。
うるせぇ バカゼミ!

この のろまジジイ。
このクソカナブン!

さっさと帰れよ ジジイ。
黙れ まぬけホタル!

てめぇ ちょっとケツ光るからって
調子こいてんじゃねえぞ こら!

何だ この野郎!
やんのか てめぇ こら!

せっかく虫と話せるのに
仲が悪いよ~。

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。
怖いね~。

何にもないね 何だ?
森の中。

≪くぅ…≫
えっ! 声がした。

≪くぅ…≫
えっ!?

≪熊が出た~!≫

熊… えっ?

(布川) 熊が出た~! 怖い!

(布川) 熊が出た… 怖いよ~!

(笑い)
(布川) 食べられちゃう 怖い…。

キングギドラが…。
(みちお) 熊 怖い!

お前…。
(布川) 熊 怖い。

ハッ!
有吉さん 判定お願いします。

合格。
ハハっ 見事…。

壁クリアです。

あっ。
あっ 何だ?

あ~!

(山本) 何やってんだろ?
楽しそうだな。

バードウォッチングか。

あれ? いないのかな 鳥。

(じろう) 全然 鳥いないね!
何でだろうね!?

(関) どこにいるんだろうね!?

(じろう)
もっといるって聞いてたよ!

いっぱい見れるって
聞いたんだけどね!

話が違うよね!

(山本) 向いてないよ?
声 でか過ぎるよ?

鳥~!

(松尾) お~い!
(関) ど~こ~!?

鳥~!
逆効果だから 逆効果…。

あっ! セミ~!
セミじゃねえかよ。

セミ~!
セミじゃねえかよ おい。

合格。
見事 壁クリアです。

わぁ! 面白い!
何だ? 不思議な建物だね。

今日 俺らが泊まるの ここ。

え~! こんな…。

(石橋) すごいでしょ? これ。
(都築) 松ぼっくりだよね?

不思議だよな これ。
へぇ~ こんなとこに…。

(石橋) うわぁ~!
(都築) あっ! 石橋!?

どうしたんだよ!?
何?

えっ!?
ハハハ…。

(後藤) フッハッハッハッハッ…。
怖い。

(後藤)
いい松ぼっくりが出来たぞ。

(都築) 石橋が
松ぼっくりにされてる~!

(笑い)

(都築) 石橋が
松ぼっくりにされちゃってる~!

(後藤) ちょっと待ってて。
えっ?

あぁ~! 友達!
これは面白いね。

(都築)
一緒に泊まりに来ただけなのに。

うわぁ!
(都築) すごいたくさん…。

怖い。
(都築) いろんな… えっ?

誰?

(都築) 細い!
(笑い)

(都築) 細くなってる!

(都築) うわぁ… 主張がすごい!

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

(笑い)

≪あぁ…≫
えっ?

≪漏れそうだ 漏れそうだ≫
あら? おしっこだ。

トイレ トイレ… あぁ ここ…。

何だ これ
随分 マークがでかいな。

このトイレは。
確かに目立つ。

ハハハ…!
うわぁ 何だ? 青い人 出て来た。

何? 怖い 怖い 何これ!?

♪~
何なの この青い人 いっぱい。

♪~
まさか…。
あ~ すごい。

♪~
(天野) 漫才のピクトグラムだ。

♪~
ハッ!

♪~

♪~
何だ?

♪~
(天野) 大喜利のピクトグラムだ。

♪~

(天野) 『有吉の壁』の
ピクトグラムだ。

何ですか それ。
有吉さん 判定お願いします。

どうも ありがとうございました。

(ウド) ありがとうございました。

同期じゃ ない
同期じゃないですから。

合格。

見事 壁クリアです。
やった~!

(笑い)
そんなことないです…。

(天野) そちらもね。
(笑い)

あっ 今日 初めてだな。
(向井) いや 最高だったわ。

バーベキュー めっちゃうまかったな。
うまかった!

いや~ 自然で食べると違うね。

(尾形) 違うな いいな キャンプ。
いや 楽しかったわ~。

あの~ すいません…。

(向井) …の渡部さんじゃない?

ちょっと ここ撮らせてもらっても
いいですか?

(向井)
ここっすか? 何でですか?

洗うほうも撮ってんすか?
(笑い)

(向井)
洗うほうの洗浄も撮る人なんだ。

そんなバカな。
(向井) 意味あります?

需要ある?
そんないい写真になります?

何をしてんだよ。
2人とも ピンクにしていただいて…。

(笑い)

(菅) いいですね~。
いいの撮れてます?

カメラ目線は しないでください。
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

ちょっと寄り行かせてください。
寄りなんて いらないだろ。

あっ。
何か かわいらしい女性が…。

≪え~!≫
何?

何だろう?
わぁ~!

白鳥さん 見て~。
何? エミちゃん。

ここ 昔 住んでたアパートの
流しにそっくり~。

あ~ エミちゃん家も
風呂なしアパートだったもんね。

そう ここでさ こうやって
体 洗ってたんだよね~。

あ~ ここお風呂にしてたの?

洗濯機がお風呂で
流しが洗い場だったの~。

う~ みんな貧乏だったよね~。

うちのチェリーさんも貧乏でさぁ。
何これ。

(泣き声)
(渡辺) どうしたの? エミちゃん。

エミちゃん どうしたの?
スププププ!

アハハ…!
有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

よかったね エミちゃん。

あれ 何か読書されてんのかな?
あら 優雅。

優雅だね。
はい。

何 読んで…。
本 読んでるわ。

え~…。

いや~ 安らぐなぁ。

アイスコーヒー飲んで。
ステキ。

ハハハ…。

あ~ 分かる。
まぁ あるけどね。

確かに ハハハ…!

他んとこで…。
イライラするな!

ホントに!

ふぅ…。

起承転結だから 基本は。

読んだし帰るか。
オチがあるぞ。

見てる…。

ハハハ…!
手 空いてるからそれないよ。

あぁ つかめない。
あれ?

マズっ!

(笑い)
いや…。

「いや…」じゃないのよ
ここでやることかね しかし。

(笑い)

「うまくいかねえな」。
残念 クリアならずです。

あっ 血が出てます。

どうしたんだ? ケガしたのかな?
≪「もう中さ~ん」?≫

(加賀:賀屋) 「もう中さ~ん」?

「もう中さん」! 捜しましたよ!
「もう中さん」 よかった!

(加賀) 大丈夫ですか?
「もう中さん」?

ここはどこ? 俺は誰だ?

ヤバい。
(賀屋:加賀) 「もう中さん」。

(賀屋) もしかして…。

(加賀) 「もう中さん」
あなたは「もう中学生」という

お笑い芸人です。

「もう中学生」?
うるさいな。

(賀屋) 「もう中学生」っていう
芸名で段ボールに絵を描いて

その絵の前で「ためになったね~」
とかっていう

ネタをやってました!

何が面白いの?
(加賀) 「もう中さん」!?

何を言い出してるんですか
「もう中さん」!

(賀屋)
それは絶対 言っちゃいけない。

僕は 一体いくつなの?
(加賀) 「もう中さん」 38歳です。

38歳!?
(笑い)

38歳で中学生?

38歳なのに中学生… え~!
ヤバい。

(賀屋) 「もう中さん」は
そのままでいいんです!

永遠の中学生なんです!
(加賀) もしかしたら…。

(笑い)
(賀屋) そんな…。

(加賀) あんな苦痛な東京で
過ごすよりも

山奥の静かな場所で
暮らしたほうが

「もう中さん」にとっては
幸せなんじゃないかな?

そんなことない!
「もう中さん」は

今のお笑い界にとって
一番大事な存在なんだ!

「もう中さん」 帰りましょう。
えっ?

(賀屋) 今
ブレークしかけてるんですから!

(加賀) ここからなんです!
(もう中学生) ここから?

有吉さん 判定お願いします。
考えさせられるね。

見事 壁クリアです。

ハハハ…!

≪ハハハ…!≫
楽しそう 何? めっちゃウケてる。

(太田) ヤバいよ お前!
死んじゃうよ 俺…。

もう一回やって もう一回やって。
(おたけ) おたけ さいこちょ~!

ハハハ…!
面白過ぎて死んじゃうよ!

(斉藤) おい! おい! やっぱりさ
これ スタッフさんに聞いたら

食っちゃいけない
キノコなんだって。

(太田) それより お前
こいつ 今年 売れちゃうよ。

(おたけ) ペペロンチーノ!
ハハハ…!

(斉藤)
おい! お前 これ食ったろ!?

そんなことはいいんだよ 今年…。
だからだよ!

今年 売れちゃうよって話…。
全然 面白くねえじゃねぇかよ!

ペペロンチーノ!
全然 面白くない…。

もう一本ちょうだい。

ペペロンチーノ!

(太田) ハハハ…!

(斉藤) 全然 面白くねえ…。

ちょっと もう一回ちょうだい…。
時間かけて「ペペロンチーノ」 しか

言ってねえじゃねぇかよ。
もう一個ぐらい見たいね。

ペ… ペペロンチーノ!
(笑い)

(斉藤) ペペロンチーノ
1本じゃねえかよ!

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

ハハっ 見たことあるな。
(山本) そうそう…。

何か よく分かんないのがあんだよ
これ。

ハハっ 見たことあるな。
(山本) そうそう…。

何か よく分かんないのがあんだよ
これ。

管理棟で… 何これ。

誰か来てくれる? これ。

これ…。
あ~ ごめんなさい ごめんなさい。

すいません。
(山本) これ 何すか?

ペットの王蟲です。
ペット?

ペットの王蟲?
こちらに…。

(山本) ドッグランありますよ。

いいですか?
ダメですよ。

こんな大っきなの
ドッグラン無理でしょ 絶対。

ダメなんですか?

(山本)
怖がっちゃうでしょ 他の犬が。

お願いします!
無理無理… 返して 早く これ。

そんな強く言わないでください。
(山本) 帰ってよ… 何!?

(関) そんな強く言うと…。

(山本) あ~ 何? 何?
(関) この子が…。

(山本) どういう感情?
(笑い)

(山本) どういう感情? これ。

眠い感情?

合格。
見事 壁クリアです。

かわいいね。

(笑い)

伝わってないんですか?

(関) 日テレを愛してください!

(都築)
遠くまで来たかいがあるなぁ。

何の写真だ?

(都築) これは
俺たちだけの穴場にしたいなぁ。

≪最高だな~≫

おい どけよ! ふざけんなよ!
(石橋) 何やってんだよ!

(都築) 写り込むなよ!
どけよ!

何だ これ。

おい! 写んなよ。

出て来んなよ!
出て来んな 撮ってんだろ!

何だよ。
(後藤) 何すか 何すか これ。

(後藤) 撮りテン?
テント撮るマニア 撮りテンだよ。

「撮り鉄」なら知ってるんですけど。
テント撮ってんだよ。

入って来んなよ!
(石橋) いいから どけよ!

行っちまうだろうが!
行っちまわないんですよ これ。

僕のなんで。

テント 何枚撮っても 一緒でしょ
そんなの。

違ぇよ バカ!

すごいキレイ!

合格。
見事 壁クリアです。

(後藤) すっごいキレイじゃん。

あっ えっ?
えっ!

えっ?
あれ!

えっ!
あれ!

ウソ!

日本のマスコミ関係の方ですか?
はい。

あの…。

え~!

16年ぶり
日本に来ちゃいました。

故郷のベルギー どっちですか?

あっちです…。
ハハハ…!

あっち…。

合格。
見事 壁クリアです。

飯尾さんだったよ。

あれ? 撮影してるよ。

≪大丈夫? 準備は≫
(向井) はい! 大丈夫です。

(向井) テイク1 用意!

これが自然の味!
(向井) カット!

(菅) ちょっといい?
(尾形) はい。

(菅) あんまり
おいしくなさそうに見えるから。

次 私が
パン!って出すまで飲んで。

それで決めちゃおう。
(向井) テイク2 用意!

おいしそう!
うまそうに見える。

結構 行く。

(菅) ごめんなさい! カット!

時計回り?
(尾形) 時計回りって何ですか?

(菅) ちょっと行き過ぎてる
半時計 半時計!

OK OK! 流れで行こう。

ハハハ…!
頑張れ~!

ハハハ…!

(菅) OKです!
(向井) カット!

OKです!
OKっすか? 今の。

(尾形) おかしいでしょ。

判定お願いします。
合格で~す。

見事 壁クリアで~す。

すごい いいCMになりそう。

≪わ~い!≫
≪お~い!≫

また こいつら遊んでるよ。

≪ハハハ…!≫
(長谷川) やめろ!

やめろ やめろ やめろよ!
≪わ~!≫

(長谷川)
やめろ! おい おい おい!

おい! おい…!

やめろ やめろ!

(長谷川)
やめろ やめろ! やめろ!

楽しそう。
おかしいだろ! 俺だけ!

ごめん。
ごめん。

(長谷川) もう~!
ドングリ。

いいよ。
(笑い)

判定お願いします。

(長谷川) ウソだろ おい!

ウソだろうよ~。
クリアならずです。

この後あるのに まだ。
(長田) ごめん。

(長谷川) いいよ。

ハハハハ!

怪しい。
ハハハ…!

≪いいね この感じ 本格的だね≫

(かたまり) すげぇ!

(かたまり) かっこいいなぁ。
(加賀) いいねぇ ワイルドな感じ。

(かたまり)
ああいうの憧れるよね やっぱ。

(賀屋) お待たせしました~
Uber Eatsで~す!

(かたまり) こいつ キャンプ来て
Uber 頼んでんだけど!

(賀屋) ご注文のお寿司で~す。
(かたまり) お寿司 頼んでんだけど!

(賀屋) お支払いはPayPayで
済んでますね。

(かたまり) PayPay
登録してんだけど!

ありがとうございました~!

(かたまり)
走り方 欽ちゃんなんだけど!

(加賀:かたまり) キャンプ 楽しい~‼

合格。
見事 壁クリアです。

いや~ おかしいね。

あら! 何か…。

合唱部のね 強化合宿だから。

キャンプ場だからって
遊んでる暇ないからね。

(小宮) はい 分かりました。
今年の課題曲は…。

じゃあ 歌ってみましょう!
せ~の!

♪~ どんぐり ころころ
どんぶりこ

(相田) 下手だな~ 音痴だな~。
すいません。

(相田) 小宮は演奏のほうに
回ろうか 大丈夫 大丈夫。

注意点は これ ある程度
当てて行けば 音 鳴るから。

(小宮)
順番にやればいいんですね?

この通りにやればいいから。
分かりました。

(相田)♪~ どんぐり ころころ
から行こうか。

[ 音程が外れている ]ちょっと ごめんな。

♪~ どんぐり
だろ?

[ 音程が外れている ]

♪~ どんぐり
だよ。

これが多分…
僕のせいじゃないと思う。

♪~ どんぐり
だよ。

[ 音程が外れている ]違うよ!

まぁ いいやいいや。

♪~ おいけにはまって

いいよ いいよ!

「どじょう」!
「どじょう」のところ。

下手クソだな~
「どじょう」が下手だな~。

いいよ それ やろう!

♪~ でてきて こんにちは
はい はい。

♪~ ぼっちゃん いっしょに
あそびま

[ 音程が外れている ](相田) 「しょう」!

「しょう」!
(小宮) 端が…。

やってらんないよ! お前。

合格。

見事 壁クリアです。
すごいな~。

ん?

ん?

誰だろう?
誰ですか?

バーベキューやってるわ。

あっ!
怖い!

あ~! あ あ…!

(ケツ) あ~! あ あ…。

(ケツ) あ~!

あ~!
食べるなよ。

あ~! あっ! あ~!

ハァ ハァ ハァ…。

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

え~? ライブ?

(大津) 小田原東小の皆さん
おはようございます。

(後藤:石橋:都築)
おはようございま~す。

(大津) 林間学校のカワタです。

今日は…。

…がライブをしてくれますから。

(3人) え~!
(大津) 楽しんでってください。

誰?
(大津) それでは どうぞ~。

♪~

♪~ (都築) …の あの人だ!

あいつだ。

(淡路)
♪~ タラタラしてんじゃねえ!

(3人)
♪~ タラタラしてんじゃねえ!

(淡路)♪~ タラ!
タラタラしてんじゃねえ!

(3人)♪~ タラ!
タラタラしてんじゃねえ!

(後藤:石橋:都築) フ~!
サンキュー!

林間学校!
(3人) 最高!

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

(淡路) 勝手に
タラタラしてんじゃねえよ。

あら! 何かトラブルかな?

(岡部) 秋山 遅くない?
(菊田) 遅いねぇ。

朝 起きたらここって
言ってたよな?

言った言った どうしたんだろう?

(岡部) 何してんだろう? あいつ。
≪ごめん!≫

≪ごめ~ん!≫
(岡部) 秋山?

(岡部) どうした?

(岡部) 出れなくなった?
出れなくなった ごめん。

(秋山) チャック バカになった。
(岡部) チャック?

行ける?

(岡部) 行けない。
(菊田) 無理だ。

これで行こう!
(笑い)

(岡部) 渓流釣りだよ?
(秋山) 行ける 行こう!

無理だと思うけどな~。

有吉さん 判定お願いします。
相当かたいんだなぁ。

合格。
見事 壁クリアです。

ハハハ…!

すごい動ける。

≪いや~!≫

(天野)
やっぱ 空気うまいなぁ 弟!

(関) そうだね お兄ちゃ~ん。

いや~ キャンプは最高だよ。
最高だね!

やっぱ いいね。
(天野) よ~し 上ってみよう!

(天野) いや~ 空気 最高だ!
そうだね。

(天野) ウッドデッキ 座ろう。
(関) そうだね。

(ウド) う~。

(関) どう? 座り心地?
最高だよ。

弟! ちょっと ゆっくりめに
座ったほうがいい。

(関)
いいかい? よ~し! 座るよ?

よいしょっと!

(ウド) あ~!

(天野) 最高だな!
「う~ん」って言ってる!

(ウド) これがホントの…。

(ウド) あ~…!
有吉さん 判定お願いします。

残念 クリアならずです。

ハハハ…!
(ウド) う~!

ウドちゃんが…。

(笑い)

(天野) 「絶対 行ける」って
言ってたんだけど。

(不合格のブザー)

また おじさんたちが ほら
何してんだ!

(じろう) よし! 来た来た!
今日も やるぞ~! ほい~!

よし!

「いこいの森」を
「こいこいの森」にしてるわ。

ダメだよ。
(長谷川) 何やってるんですか。

(じろう) こいこい!
こいこい?

(菅) 見りゃあ 分かんだろ お前。
(長谷川) ここ キャンプ場ですから

やめてください。
「こいこいの森」だろ?

「こいこいの森」だろ
やっと見つけた!

(長谷川)
違いますよ 何だ これ張って。

「いこいの森」だよ ここ
「いこいの森」!

(じろう) 「こいこい」 行こう!
「こいこい」じゃないんだ。

(じろう) いらっしゃい いらっしゃい
はい どうだ?

(もぐら) おりゃ~!

(じろう) 月見で一杯が出た!

月見で一杯も宴のたけなわ
今日も朝まで ここで一杯!

(もぐら) お~!
帰れ おら!

見事 壁クリアです。

(長谷川) 片付けてけよ~!

面白そう!
よ~し 行くぞ!

今日は このジャングルを探検だ。
メンバーがいいね。

危ないから
気を付けて行きましょう 隊長!

(尾形) 足を滑らせたら… あ~‼
(太田) 隊長!

顔が…。
(太田) 隊長!

あ~‼
足を滑らせないでください!

(尾形) 気を付けろよ!
(太田) あ~‼

(尾形) 大丈夫か?
隊長! ここは危険です!

気を付けて進みましょう!
ジャングルがちょっと…。

ハハハ…!

ヤバい!

…だけどなぁ 随分。

(尾形) うわ~!
危ない!

(太田) すごい 激…!

(太田) すごい激流だ!
(尾形) 激流だ~!

うわ~ すごい!

尾形隊員たちは どうなるのか~!

残念 クリアならずです。
危ない 危ない。

最高だったよ。

(笑い)

どうしたらいいんですか?
有吉さん。

続いての壁は こちら。

(拍手)
(長田:松尾) お~!

(拍手)

さぁ まいりましょう。

どうぞ。

♪~

出たよ。

(銃声)

(口笛)

悪は絶対 許さない!

さぁ 裁きの時間だよ。

We are!
(2人) ジャスティスエンジェル!

パトロール 行くよ~!

(ひるちゃん) ラジャー!

カチっ! ウ~~!
バカな顔。

♪~ 街の安全 守るため

♪~ みんなの暮らしを守るため

♪~ パトパト パトパト
パトロール

ちょっと止めて~!
キキ~!

あれ 見てみ。
あ~!

おばあちゃんが 重たそうな荷物
持って歩いてる!

おばあちゃん 大丈夫ですか?

重たそうな荷物ですね
私が持ってあげる。

よいしょっと
あ~ ホントに重た~い!

何 入ってるの?

えっ 火炎放射器?
ジャスティ~ス!

コラ~‼
(笑い)

(ひるちゃん) ウ~~!

♪~ 街の安全 守るため
(笑い)

♪~ みんなの暮らしを守るため

♪~ パトパト パトパト
パトロール

(えいじ) ちょっと止めて~!
キキ~!

あれ 見てみ。
あ~!

カルガモの親子が道路 渡ってる。
平和だね~。

戦車で。
ジャスティ~ス!

(えいじ) ヘイ! ヘイ!
(ひるちゃん) よし!

(金属音)
ヤ~! ガシっ う~~!

うぅ… ジャスティス!

ブ~~!

任務 完了!

有吉さん 判定お願いします。

(えいじ:ひるちゃん) いや~‼

残念 クリアならずです。

そりゃそうだろ 何だよ これ。

(笑い)

(えいじ) 悲しく
キュルキュルいってるじゃん!

キュルキュル キュルキュル。

鉄砲 重いんだな~とかさ。

ホントに!

(笑い)

続いて まいりましょう。

どうぞ。

♪~

何? これ。
♪~

おかしなことやってるよ また。
♪~

♪~ One two three…
うるさいね これ。

♪~ 人。

♪~

人。
♪~ 人。

♪~ 人。

♪~ (みちお) 人。

♪~ (布川) 人。

♪~ (みちお) 歩いている人。

(布川) 歩いている… 人。
♪~ みちおの衣装 すごい。

♪~ (みちお) 歩いている人。

(布川) ポロシャツを着て
♪~ 歩いている人。

(みちお) ポロシャツを着て
♪~ 歩いている人。

♪~ ラコステ。

♪~ (みちお) ラコステの…。

♪~ (布川) ラコステの…。

♪~ (みちお) ラコステ…。

「人」という漢字の…。
♪~ (みちお) 成り立ちは…。

(布川:みちお) 逆さラコステ。

え~ 知らなかった。
ヤバい。

完全にヤバいよね~。

♪~ One two three…
「One two three…」 始まったよ。

♪~

♪~ 耳。

(布川) 耳。
♪~ (みちお) 耳。

♪~ (布川) 耳。

♪~ (みちお) 人間の耳。

♪~ (布川) 人間の耳。

♪~ (みちお) 人間の耳。

♪~ (布川) 楳図かずおの耳。

♪~ (みちお) 楳図かずおの耳。

♪~ (布川) 楳図かずおの耳。

♪~ (みちお) 楳図かずお。

♪~ (布川) 楳図かずお。

(みちお) 楳図かずお。
♪~ 来たね~。

(布川) 「耳」という漢字の…。
♪~ (みちお) 成り立ちは…。

(布川:みちお) 綱渡り楳図。

(笑い)

終わりなのかな?
♪~ One two three…

♪~ 復活した! また復活した。

♪~

One two three four five!
(2人) カッ。

有吉さん 判定お願いします。
(拍手)

いいね 最後も。
見事 壁クリアです。

ありがとうございます!
決まりましたね 最後も。

ありがとうございます。

みちお君の衣装は どう…。

(笑い)
何それ。

無理やり 引きちぎってんだね
どっか。

(笑い)

2人で…。

(布川) めちゃくちゃ 2人で…。

(笑い)

長ぇよ。

続いて まいりましょう。

どうぞ。

♪~

♪~

♪~
BGM いい!
(野田) セクシーっぽいな。

♪~
(笑い)

♪~

♪~

♪~
『パルプ・フィクション』の時の。

♪~

♪~
(笑い)

♪~

♪~ (笑い)

♪~

ボウリング セクシー!

(笑い)

トラボルタ!

♪~

♪~

♪~
曲 めっちゃいいけど。

♪~

♪~
長ぇよ!

♪~

♪~
(村上) 逃げてる ネタから。

♪~
(野田) ネタ もっとやれって。
(村上) ネタから逃げるな!

♪~
(野田) ブリッジ長いのよ。

♪~

♪~
(笑い)

♪~

♪~
(笑い)

♪~

ラストセクシー。

(笑い)
(野田) ブリッジ 長いから。

満員電車セクシー。

すいません 乗ります すいません。

すいません あ~ すいません
押さないで すいません!

押さないで すいません
押さないで~。

トラボルタ!

♪~

有吉さん 判定お願いします。

(笑い)

残念 クリアならずです。

だって ネタとネタの間の…。

ブリッジが長過ぎて…。

(笑い)
あそこがやりたくなっちゃって。

安村さん ブリッジ 長過ぎて…。

さっき かもめ2匹 スタジオに
で 帰って行きました。

帰ってった?
(もう中学生) はい 帰って…。

(笑い)

続いての壁 こちら。

(拍手)
(一同) イェ~イ!

<与えられた お題に…>

<ただし
高級タラバガニは1つのみ>

<皆さんで奪い合い

最後に持っていた方が
食べられます>

最初のお題 こちらでございます。

もぐら。
(もぐら) はい 茶碗蒸しで。

「酔うとギターのケースで寝る」。

(笑い)

気を付けないとねぇ
これ あげましょう。

見事 壁クリアです。

江里子さん。
茶碗蒸し お願いします。

「耳とか牙とか聞いてる音楽とか

とんがってるところを
あまりイジらない」。

(笑い)

あげます。
(渡辺) あ~ よかった。

見事 壁クリアです。

野田君 行きますか?
茶碗蒸しで。

(笑い)

長田君 行きますか?
(長田) はい。

茶碗蒸しで。

「歯を磨いていて
歯周病で血が出た時に

ほらほら あ~ ドラキュラ~!
とか

絶対 イジらない。

ハハハ…。

(長田) 出てない あ~!
(笑い)

ハハハ…!

残念 クリアならずです。

江口君。
茶碗蒸しで。

「血を吸ってもいいよ」
っていう時は

枕で教える。

あげます。
見事 壁クリアです。

はい 安村さん!
(安村) はい。

酢の物。

棺おけを置いて
寝るんですけども

ここにデッドスペースが
生まれてしまう。

(一同) あ~。

「あ~」が出たってことは
「×」ってことですね~。

残念 クリアならずです。
分かりやすい!

布川君。
茶碗蒸しで。

時計を見ても…。

うまいですね。

布川君らしからぬ あげましょう。

見事 壁クリアです。

もう中学生さん。
ありがとうございます。

Cの茶碗蒸しでお願いします。

(笑い)

まぁ 茶碗蒸しぐらい
あげときましょうか。

ありがとうございます。
見事 壁クリアです。

えいじ。
酢の物 お願いします。

ドラキュラとルームシェア
気を付けることとは?

「棺で小指 ガン‼」。

(笑い)
あげます。

見事 壁クリアです。

メガネでデブの村上。

(笑い)

メガネでデブの村上さん。
酢の物です。

「ウォークインクローゼットに
コウモリ20000匹」。

(笑い)

あぁ! 残念。
酢の物で?

(笑い)

そんなに?
あげません。

菅。
天ぷら盛り合わせで。

この 間取りでも死ぬ。

(笑い)

天ぷら あげましょう。
見事 壁クリアです。

向井君。
(向井) お願いします!

高級タラバガニで!
おぉ!

おぉ 今日…。

(笑い)

それは自由でしょ?
狙うのは自由でしょ?

続いてのお題にまいります。

えいじ。
茶碗蒸しでお願いします。

「エディ マーフィーのヨット」。

(笑い)
すごい。

あげます。
見事 壁クリアです。

じろう君。
天ぷら。

阿佐ヶ谷姉妹…。

(笑い)
あらら。

ハハハ… 売れないだろうね。

天ぷら あげましょう!
おぉ! 見事 壁クリアです。

江口君。
じゃあ 天ぷらぷらを。

余計なこと言うなよ。

だいぶ使用感のある

森山良子さんの
レディースアートネイチャー。

(笑い)
ダメだよ。

売れます。
残念 クリアならずです。

ひるちゃん。
天ぷら。

ヤフオクで売れ残っていそうな
芸能人の私物とは?

「シュワちゃんの手作り紙芝居」。

(笑い)
何だよ それ。

顔やめなさい ホントに。

天ぷらはあげません。
残念 クリアならずです。

菅。
酢の物で。

(笑い)
あったな。

「あったな」じゃ ない
あげます。

見事 壁クリアです。

加納。
天ぷら。

「コント赤信号の台本」。

(笑い)
やめなさい。

世話になってないのか?
なってなさそうだな。

(笑い)
天ぷらはダメです。

残念 クリアならずです。

向井君。
酢の物で。

(笑い)

松尾君。
茶碗蒸し。

(笑い)
持ってんの?

あげます。
見事 壁クリアです。

山本君。
酢の物でお願いします。

池谷直樹さん
モンスターボックスの7段目。

あれ 池谷さんのやつなのかな?

いや 知らないですよ!
番組のやつじゃない?

番組のやつなんですけど
私物なのかなと思って!

「×」なんかい。
残念 クリアならずです。

長田君 今日 不調。
茶碗蒸しで 取り返します。

「清水 圭さんの自作塩」。

(笑い)
どういうこと? ハハハ…!

あげるか あげよう。
見事 壁クリアです。

どうしようかな
美穂さん 行くか。

茶碗蒸しで。

(笑い)

何でだよ!
(渡辺) 私物ね 私物。

あげよう。
見事 壁クリアです。

関。
茶碗蒸し!

(笑い)
(関) 有吉さん!

有吉さん!

(笑い)
ですね?

「もう中」。
酢の物でお願いします。

ヤフオクで売れ残っていそうな
芸能人の私物とは?

(笑い)

あげます。
見事 壁クリアです。

お題 変えましょう!
はい!

さぁね…。

(松尾) 申し訳ないよな。
申し訳ねえな ホントに。

安村君。
茶碗蒸し。

(笑い)

あげます。
(安村) やった~!

見事 壁クリアです。

イワクラ。
茶碗蒸しでお願いします。

「お前 ずっと 踏んだらダメな線
踏んでるぞ」。

(笑い)

あげます。
見事 壁クリアです。

Aマッソ・村上。
茶碗蒸し。

ずっとずっと こたつ
出しっぱなしやねん ほんまに。

(笑い)

そうだね あげます。

見事 壁クリアです。

長谷川君。
お料理 お願いします。

え~… タラバガニで。
やめなさいよ。

「お前 本当は
繰り上げ当選らしいぞ」。

(笑い)
(関) え~!

休み!?
(長谷川) 休みって何ですか?

(笑い)
勉強だけさせてください。

中野君。
酢の物 お願いします。

(笑い)

いいね あげようか。
見事 壁クリアです。

野田君。
天ぷらで。

黒目をこうできるんだ。

(笑い)

いいね あげます。
見事 壁クリアです。

江里子さん。
あぁ…。

(笑い)

手 挙げたじゃない!

酢の物でお願いします。

「え まって 棚橋って全日?」。

(笑い)
新日だね あげます。

見事 壁クリアです。

じろう君。
酢の物で。

「俺さ 18の頃
1回だけ 1回だけよ?

力士の尻 拭いたことあるの」。

(笑い)

あげます。
見事 壁クリアです。

布川。
天ぷらで。

「ロケットが怖けりゃ僕に

言い『NASA』い」。

(笑い)

絶対 あげません
絶対 あげません!

ハハハ…!

あなたに…。

(笑い)

お題 変えましょう。
はい!

<さらに…>

そう! それが間違い。

あ~!

お願いします。

安村君。
はい タラバ!

♪~ 猫じゃらし~ 食べちゃう

(笑い)

猫だけ 猫だけ。
まぁ あげよう!

来たぞ!
見事 壁クリアです。

タラバ欲しい方は
挑戦してください。

長田君。
タラバで。

行きましょう。

♪~

長田君。

(松尾) うわ~!
(笑い)

もう…。

(笑い)

布川。
じゃあ タラバガニ。

♪~ ちゅ~る ちゅ~る
ちゃお ちゅ~る~

(笑い)

気持ち悪い歌だった
あげます タラバ。

見事 壁クリアです。
タラバ 移動です。

松尾君。
はい タラバ。

行きましょう。
「猫だけが爆笑する

一発ギャグをお願いします」。
(笑い)

チュチュチュチュ…。

ニャ~!

猫 爆笑する? それ。
(松尾) 猫 爆笑ですよ。

ホント? もう一回
見せてもらっていいですか?

チュチュチュチュ…。

ニャ~!

(笑い)

ダメ。
(長田) 厳しい あ~ ダメ?

厳しかねえよ!
厳しいな~。

じろう君。
タラバ!

タラバ 行く?

おい! ちょっと お前
こっち見ろ こっち見ろ! お前。

よし見たな?

ブッ…。

(口をたたく音)
チチチ。

ブシ ブシ~… チャカ…。

(口をたたく音)
(笑い)

ダメです 笑いませんよ 猫。

(笑い)

野田。
タラバで。

ハハハ!
フフフ!

ワンワンワンワンワン!

(笑い)

≪いい! これか!≫

あげよう。
おぉ! 見事 壁クリアです。

タラバ 移動しました。

森君。
茶碗蒸しで。

子 丑 寅 卯 辰 巳 午
未 申 酉 戌 亥。

ぜ~んぶ 今日から…。

(笑いと拍手)

茶碗蒸し あげます。
見事 壁クリアです。

お題 変えましょう。
はい。

皆さんのね。

いつ出してもおかしくない
メンバーばっかりですから。

(笑い)
ありがとうございます。

真に受けないでください。
(笑い)

中野君。
茶碗蒸し お願いします。

出そうとしている自伝のタイトルを
こっそり教えてください。

(笑い)

これはあげます。
見事 壁クリアです。

ひるちゃん。
天ぷら!

(笑い)

裏のね 裏のね あげます!

やった!
見事 壁クリアです。

江里子さん。
茶碗蒸しで。

(笑い)

ここ? ここ… ハハハ…!

あ~ あげよう。
見事 壁クリアです。

向井。
酢の物で。

(笑い)

(松尾) いいじゃないですか!
いい! いい! いいよ!

(長田) いい! いい! いい!

ねぇ! ねぇ!

もう じゃあ
長田に免じて あげよう。

(長田) おい!
初めて食べれる!

うれしい!
(長谷川) すいません。

向井の酢の物を懸けて。

向井の酢の物 長谷川が。
(向井) ちょっと待ってくれよ。

待ってくれよ!

何が?

(笑い)

(長谷川) みんなに何が?
何も言ってないよ。

(長谷川) 何も言わないから
「何が?」っていう。

菅。
酢の物で。

出そうとしている自伝のタイトルを
こっそり教えてください。

(笑い)

見事 壁クリアです。

みちお。
はい タラバで。

「オレから見た オレ」。

(笑い)

顔 腹立つ!

顔 やめなさいよ!

全然ダメです。
(笑い)

森君。
天ぷらで。

出そうとしている自伝のタイトルを
こっそり教えてください。

(笑い)

お前じゃねえよ。

(笑い)

あげます。
見事 壁クリアです。

さぁ お題は変えましょう!
はい。

<『ルパン三世』 アニメ化
50周年記念作品…>

<ということで
過去のワンシーンを題材に

アフレコ大喜利>

まずは こちらのアニメの
ワンシーンをご覧ください。

どんな名品も
いっぺん ここに入ったら

二度と市場には出て来ない。

だから…。
ミスターBの「B」は

ブラックホールの
「B」ってわけか。

おっ みっけ!
ん?

何だ…。

今まで市場に出たことのない
知られざるピカソの一枚。

へぇ~。

俺にはガキの落書きにしか
見えねえがな。

見る目 あんな!

おっ 安村君。
はい!

『ルパン三世』のワンシーンに…。

私 見てないので
好きなカード 選んでください。

そのカードを
私 当てますんで。

分かりました
じゃあ これにしようかな。

あっ これにします
はい 決めました。

え~ じゃあ どうすれば…。

「サプラ~イズ!」
「えっ 何ですか? 早い」。

あなたが選んだカードは
これですね?

私には お見通しです!

えっ? あ~…
いや 全然違いますけど。

私 赤ちゃんが写ってるやつ…。

大失敗です!

(笑いと拍手)
お見事。

お見事です。
見事 壁クリアです。

さぁ 長田君。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

ここが「もう中学生」さんの家か
やっぱ小道具とかすごいな~。

早く今日のネタの段ボール
見つけて渡さないと

始まっちゃうよ ネタ。

あっ! み~っけ!

これが今日
やろうとしてたやつだよ これ。

牧場のネタのやつ!

はぁ~ でも これで
爆笑 取るんだから

やっぱ すげぇよな~!

控えめに言って 天才!

うまいね。
うれしい!

うまいですね。
ありがとうございます。

素晴らしい。
見事 壁クリアです。

「もう中」。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

ねぇねぇ 一緒に遊ぼうよ
ねぇ~ 遊ぼう?

ダメだ おじさんは今
仕事してるから

遊ぶ暇はねえ ダメだ
あ~?

ジャ~ン!

間違い探し この中から
間違いを見つけてみて!

ん~? どれどれ?

ん~と ってか
1枚だけ渡されてもなぁ…。

そう! それが間違い。

(笑いと拍手)

タラバ もらいますか 1回。
(もう中学生) やった~!

見事 壁クリアです。
うれしい! うれしいタラバ。

野田君から渡りました タラバ。

中野君 行きますか。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

おい 次元 俺が集めた

日本の雑誌コレクション
どうだ?

おぉ やるな ルパン。

こんなにたくさん
すごいな 日本の雑誌ってのは。

俺のお薦めは これだ!

おっ!

なぁ この表紙…
いいだろ? この雑誌の表紙。

おぉ! 確かに
かわいいな この子。

名前 何ていうんだい?

時東ぁみさんです!

(笑い)

うまいんだよね。
見事 壁クリアです。

じゃあ2問目。
続いては こちらをご覧ください。

俺なんか とっくに
下の歯 全部ねえよ!

続いては こちらをご覧ください。

遠慮するな そのまま
刑務所まで連れてってやる。

ハッハッハ…!

い~や いや ご遠慮しますよ。

アッハッハッハ…!

伏せろ!

狙撃手か。
こんな所まで待ち伏せとはな。

とっつぁん アミを頼む。

ルパン!
先に行け! すぐに追い付く。

行くぞ
お嬢さんが逃げないと

ルパンは逃げない。
バカじゃないの?

知らんのか? 俺の国では
「ルパン」と書いて「バカ」と読む。

なかなか大変そうですけども。

ひるちゃん。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

まさか弟のお前が
先に結婚するとはな。

ハッハッハ…!

そうだよ 兄さん
幸せにするよ!

ハッハッハ…!

おっ! そうだ! クソ~!

おい 一体 どうしたんだ?

今日 式場の
打ち合わせがあったんだ。

ちょっと 俺 行って来るわ
よいしょ よいしょ よいしょ。

ねぇ 明日でいいんじゃない?

まぁ まぁ まぁ…。

そんなことより
俺と結婚してください。

何言ってんの?

俺は弟の大事なものを
全て奪って来た。

(笑いと拍手)
悪いね。

うまいですね
タラバ 移動しましょう。

お~! やった!
すごい! 壁クリアです。

安村君。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

この山は
立ち入り禁止だけど

カブトムシが
いっぱい捕れるぞ!

ハッハッハ…!

カブトムシ捕って 売って
俺たちも大金持ちだ!

ハッハッハ…!

カブトムシだ!

カブトムシだ!

ああ カブトムシが
飛んで来たな あれは。

カブトムシだ 多分
見て来る!

えっ…。

「危ない 撃たれたわ!」
「違う! カブトムシだ!」。

カブトムシだ
カブトムシが飛んで来たんだ。

いや 銃で撃たれたのよ。

カブトムシだ あのスピードで
飛んで来るってことは

カブトムシだ。

(笑いと拍手)

面白いですね
タラバ 移動しましょう。

見事 壁クリアです。
(拍手)

もぐら。
『ルパン三世』のワンシーンに…。

いや~ もう ついに下の歯
全部抜けちまったよ!

ハッハッハ…!

おぉ 随分 持ったね。

俺なんか とっくに
下の歯 全部ねえよ!

ハッハッハ…!

歯医者だ!
クソ~ この野郎!

歯医者が歯を入れろって
狙って来てんな。

ええ ちょっと
歯医者 ぶっつぶして来ます。

歯医者の野郎 歯医者…
あぁ~!

ちょっと歯を入れて!

お嬢さん
「歯を入れて」なんて

めったなこと
言っちゃいけねえよ。

何でよ ちゃんと下の歯も
入れたらいいじゃない!

下の歯 全部なくてもな
麺類だけは食えんだよ。

(笑いと拍手)

いいね タラバ 移動しましょう。

あ~! 見事 壁クリアです。

さぁ…。

(拍手)
お疲れさまでした!

今回 優勝はもぐら君!

(笑いと拍手)

続いての壁 こちら。

(拍手と歓声)

やってやるぞ この野郎。
よろしくお願いします。

どなたですか?

ということは こちら。

(笑い)

<まずは…>

何だ? 誰だ?

昭和チーム!

五木ひろしです。
(長谷川) 待ってました!

≪ひろし!≫
(笑い)

お題を じゃあ まいりましょう。

…をお願いします。

お願いします。

すごい あ~!

あぁ すごい!
さすが いい運動神経してますね。

さぁ 行きます。
さぁ 行こう。

…をお願いします。

宣誓…!

有吉さん 判定お願いします。

さすがです。
見事 壁クリアです。

(長谷川) 来た!
あら。

どなたですか?

亀梨和也です。
亀梨君。

じゃあ お題を。

…をしてください。
いいですね。

≪頑張れ 亀ちゃん!≫

かっこいい。
あ~!

かっこいいね。
≪いいよ!≫

亀梨君 来ました お題を。

…をしてください。

栞里ちゃん!
ハハハ かわいい。

おっぱい見して!
ハハハ!

(笑い)

イルカさん お願いします。

あっ あぁ!

≪最悪 最悪や≫

ごめんごめん ごめんごめん…。

ごめんごめん…。
緊張。

誰でしょうかね?
どなたですかね。

どなたですか?

マイネーム イズ
ジョン・トラボルタ。

『パルプ・フィクション』の時の
ジョン・トラボルタさんですね。

≪ジョン・トラボルタ!≫

…をお願いします。
(ホイッスル)

≪できんのか? トラボルタ≫

おぉ すごい…。

(笑い)

おぉ すごい…。

(笑い)

ウェ~!
(不合格のブザー)

トラボルタさんですよね?

ハッピー!

(笑い)
≪違う違う 誰かって聞いてる…≫

≪誰? 誰?≫

違う人だ ほら。

いいかげんにしてください。

≪あっ 来た!≫

どなたですか?

松田優作だ!
かっこいい。

来てくれました。

…をお願いします。

(長谷川) いいぞ ジーパン!
ジーパン 行け!

(長谷川) ジーパン ダッシュだ!
≪ジーパン いいぞ!≫

≪あ~≫
≪行ける行ける…!≫

さぁ 立て直せ!
あっ 何か落ちた。

≪行ける行ける…!≫
すごい。

頑張れ!
あ~ 惜しい!

頑張れ!
≪ジーパン!≫

何じゃこりゃ~‼
あともう一個!

取っといたほうが
よかったんじゃないか?

それ 取っといたほうが
よかったんじゃないか?

さぁ 行けるか?

さぁ もう一回 お題を言います。

≪ジーパ~ン!≫

「後半の追い上げ…」。
≪ジーパ~ン!≫

≪ジーパ~ン!≫

残念 クリアならずです。
何してんだよ。

ホントにツルツル。
(長谷川) そこで言わないと。

あっ 爽やか。

どなたですか?

KAT-TUN・中丸です!
あっ KAT-TUN。

≪頑張って!≫
お題 読みます。

(長谷川) 頼むぞ 中丸君。
(ホイッスル)

頑張れ。

あ~ 危ない!
≪大丈夫!≫

そうなっちゃダメだ。
(長谷川) 耐えよう 耐えよう!

半分まで行きました。
≪頑張れ!≫

頑張れ!

あ~!
≪よしよしよし…!≫

≪ナイス!≫

(笑い)
≪立とう立とう! 立とう!≫

それ? やってんのか?
やってんのか?

珍呼吸 珍呼吸。

ヒャ~!

ヒィ~!

有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです あ~!

(笑い)
≪ハゲた ハゲた≫

(長谷川) 誰だ?
どなたでしょう?

誰でしょうか?
来てくれた。

○△□×☆※…。

たま… こうじです。

ハハハ…。

玉置浩二です。
(笑い)

(長谷川)
普通に言わせないでください!
お願いいたします。

…をお願いします。
(長谷川) これは玉置さん得意。

≪行け 玉ちゃん!≫
≪頑張れ 玉ちゃん!≫

行け!

あれ?

早く!
早く行けよ!

あ~!

あっ すごい角度。

うまい!
うまい…。

♪~ 泣かないで ひとりで

「なぜ」があるじゃない。
「なぜ」じゃないのね。

知らないの? 曲 あんまり。
(長谷川) 知らない。

行け行け。
行け~。

さぁ 行きました。

…をお願いします。

(安村) ちょっと…!
(笑い)

≪玉置さん!≫

≪玉置さん!≫
≪何してんのよ!≫

あ~
残念 クリアならずです。

岸さん。

どきどきキャンプの。

お名前
教えてください。

ブラインド?
どなたですか?

石原裕次郎です!
お~ ワイルド。

≪これは期待できるよ いいよ≫

…を教えてください。

(ホイッスル)

(安村) あ~ かっこいい。

あ~ 渋い 似てる。
(笑い)

いいね。
≪似てる≫

ゆうたろう。
(小宮) それで行く?

あっ すごい。
そうそう ゆっくりゆっくり。

(安村) 赤まで行っちゃお 赤まで。
わ~!

≪赤まで 赤まで!≫

あっ すごい。
≪体幹 すごい≫

(安村) こぼしてない ワイン。
≪すごい すごい≫

(歓声)
かっこいい。

すごいね。
危ない! あ~!

赤まで!

すごい!

(一同) あ~!

何だよ~。

残念 クリアならずです。

ひと言ください。

うまいブランデーだね。

(笑い)

≪あっ 来た!≫
あっ。

どなたですか?

イ~チ ニ イチ ニ サン シ
五郎丸!

お題を。
はい。

…をお願いします。
(ホイッスル)

一気に。

おぉ すごい!
うっ!

(長谷川)
落ちてない落ちてない…!

落ちてない?
(長谷川) 落ちてない…!

落ちてない落ちてない…!

落ちてない落ちてない…!

五郎丸さん 落ちてないですか?

落ちてない!
落ちてない落ちてない!

あと… あと一個。
≪行った 行った 行った≫

(長谷川)
落ちてないね 落ちてない。
落ちてないです!

お題 行きましょう。

(笑い)
落ちてない落ちてない。

落ちてませんか?

…をお願いします。
(長谷川) 水面から。

出て来て。

バンジー!

残念 クリアならずです。

うっ!

イルカさん!
≪何なんだよ≫

≪イルカ!≫
むきになってる…。

終わった… おい! 終わった!
(拍手)

あっ。
(長谷川) 2人で?

どなたですか?

(2人)
♪~ ビューティ・ビューティ
ビューティ・ペア

♪~ ビューティ・ビューティ
ビューティ・ペア

いいですね ビューティ・ペア。
(拍手)

…を発表してください。

(ホイッスル)
しゃあ!

≪頑張れ!≫

≪いいよいいよ!≫

≪いいよ!≫

≪おぉ!≫
いいぞ 淡路。

マキ!
押さえてるから あんた行きな!

行け~!
(淡路)押さえてるから あんた…!

(都築) そんな手段があるの?
頑張れ 頑張れ!

頑張って!
(淡路) 私が押さえてるから!

あんた行きな!
コンビ愛。

(淡路)
あんた行きな! あんた~!

(笑い)

≪おぉ!≫
もう一個 もう一個!

行った。

(笑い)

残念 クリアならずです。
残念。

お名前を教えてください。

ちびまる子ちゃんです。

友蔵じゃ。

(拍手)

…を考えてください。

(ホイッスル)

(都築) まるちゃん
まるちゃん 気を付けて!

まるちゃん…。

太いな~。

行け!

まる子~。
(笑い)

さぁ 来い。
(長谷川雅紀) 花輪君も見てるぞ。

来た。
行きます。

…を考えてください。

「渡辺…」。

(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

やった!
見事 壁クリアです。

まる子 おじいちゃん待ちますか?
おじいちゃん 待ちます。

さぁ お題 行きましょう。
≪頑張って!≫

…を叫んでください。
(ホイッスル)

(安村) 頑張れ 友蔵!

≪いいぞ…!≫

≪おじいちゃん!≫
≪おじいちゃん!≫

惨めだな。

友蔵…。

(笑い)

はい ありがとうございました。

<この男は 身の丈に合うことを信条として
生きている ごく普通の人間である>

<そんな彼の心の中に
新しい「家」の姿が生まれた>

(松坂)<その「家」は完璧でなくてもいい>
<…と思っている>

<自分と同じように>
<家族と一緒に作る 伸び代のある…>

<そんな「家」がいい>

<家は 生きる場所へ>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

皆さん お名前は?

(太田) どうも!
(2人) チェッカーズです!

(おたけ) 行くぞ!
お題 行きます。

…をする様子を見せてください。

3人で行きます。
せ~の。

≪おぉ!≫
行け!

≪さすが フミヤだ!≫

行け!
すごい すごい!

≪フミヤ!≫
≪よし!≫

…をする様子を見せてください。

右利きの俺が本物の乳首の
権利を持ってるわけ。

いや そんなのはもう
古い考えでさ。

くっつけろ!
調子乗りやがって お前!

右乳首 この野郎! おりゃ!

≪くっつけろ!≫
≪フミヤ!≫

≪フミヤ!≫
判定 お願いします。

残念 クリアならずです。

思ったより くっつかなくて。
(笑い)

お名前 教えてください。

(3人) Awesome City Clubです!

(拍手)

お題を。

お~し おしおし。

スピードのほうがいいすか?
はい。

スピード見たい 速いの。
スピード見たい。

(長谷川) 一番奥から。
え~?

(ホイッスル)

わ~! すごい!

速い!

ハハハ…!

(笑い)

(長谷川) 何がしたかったの?
(相田) 何やってんの?

カーブだから。
向井さん。

私も…?

≪行ける行ける…!≫

(長谷川)
赤まで行こう 赤まで行こう。

(ホイッスル)

≪お~!≫

(笑い)

助走ですか?
スピードで。

ハハハ…。
スピード出んのか?

(ホイッスル)

(笑い)

(安村) 菅さん!

判定お願いします。

残念 クリアならずです。

<続いては…>

最初の対決は イルカさんvs

村方乃々佳ちゃんです
よろしくお願いします。

よ~い。
(ホイッスル)

うぃ!
おぅ!

うぃ!
うぃ!

お~い!

いいよ。

巻いちゃって…。

お~い!
(向井) 乃々佳ちゃん!

ヤバい!
乃々佳ちゃん 耐えて!

あ~!

ハハハ…!

うぁ~!
≪乃々佳ちゃん!≫

≪イルカさん!≫
乃々佳ちゃん 行け!

あっ!

あ~!

イルカさんの勝利!

ありがとうございます。

(笑い)
イルカさん 壁クリアです。

さぁ 続いての対決は
松方弘樹さんvs

川畑 要さん キャプテン対決です。

なるほど。

どっちが強いんでしょうかね
すごいね。

これはキャプテン対決という。

(笑い)
≪松方さん!?≫

≪勝った勝った!≫
(拍手)

松方さん… 松方さん!
(長谷川) はい。

(えいじ) せっかく…。
照れてる。

せ~の。

ハハハ…。
松方さん。

松方さん。

(笑い)

≪松方さん!≫
松方 ヅラ ヅラ!

しっかり立って。
気を付けて。

はい よ~い。
(ホイッスル)

わっ 強っ!

(笑い)

見事 壁クリアです。

ハハハ…!
どんくさいな ホントに。

続いての対決は
城みちるさんvs

犬のおまわりさんです
よろしくお願いします。

よ~い。
(ホイッスル)

≪頑張れ!≫
あ~ すごい。

(笑い)
≪何 この戦い≫

(ホイッスル)

ちょっと 2人で…。

よ~い。
(ホイッスル)

≪頑張れ!≫

≪頑張れ!≫
≪行ける!≫

頑張ってください。

何だこれ ハハハ…!

頑張ってください!
あ~ ヤバい!

頑張れ~!

あ~!
あ~。

勝者 犬のおまわりさん。

(拍手と歓声)

危なかった。
相当 頑張った。

(笑い)

続いての対決は
ビートたけしさんvs

堂珍嘉邦さん
キャプテン対決です。

よろしくお願いいたします。

よ~い。
(ホイッスル)

≪頑張れ 堂珍!≫

殿!
コマネチ!

コマネチ!
(松尾) ちょっと待ってよ!

ちょっと…。
あっ! あっ!

堂珍!

ちょっと 堂珍の堂珍が…!

堂珍の堂珍が!

たけしさんも!

バカ野郎!

はぅ。
≪何してんだ!≫

巻いた 巻いた おぉ。
≪巻いたほうがいい≫

おっ すごい。

まいど!

いい勝負だ さぁ 堂珍。

あ~ いいです いいですよ。

さぁ たけしさん。

さぁ堂珍君 あるか。

(歓声)
がっぷり四つ。

あ~ 気を付けて!

おら! おりゃ!
行けるか? さぁ どうする?

(拍手)

堂珍君の勝利です。
見事 壁クリアです。

いや
よかったんじゃないでしょうか。

<最後は昭和チームと
平成・令和チームに分かれての

リレー対決>

<衣装を着たまま
いかに速く泳げるかが

勝負のポイント>

それでは皆さん 準備のほう
整ったと思います。

よろしいでしょうか
さぁ それでは…。

みんな 頑張ってね~!

(笑い)
ありがとう!

乃々佳ちゃん ありがとう!
かわいいよ!

大丈夫か? ハハハ…!
どうした? 乃々佳ちゃん。

(笑い)

それでは皆さん まいりましょう。

よ~い。

どうするか 見てみましょう。

(笑い)

≪たけしさん!≫
≪殿!≫

殿!
バカ野郎!

さぁ まいりましょう。

位置について よ~い。

(ホイッスル)

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

さぁ まいりましょう。

位置について よ~い。

(ホイッスル)

(田中) さぁ 始まりました
最終競技 リレー対決です。

まずは昭和チーム
ジャッキー佐藤がリード。

高田の姿が見えませんが…。

あ~っと 潜水作戦だ!
しかし 差は開いて行く!

(田中) 昭和チーム ここで2番手
松田優作が今スタート。

≪優作!≫
頑張れ!

(田中) さぁ そして平成チーム
五郎丸も行きました!

五郎丸 速い!
あっ 速~い!

(田中) さすがは元消防士
体力には自信あり。

≪抜いた 抜いた!≫

(田中)
松田優作! デニムが重い!

その間に平成チーム
3番手はユマ・サーマンだ!

木の実ナナさん!
木の実ナナさんが!

速い!

(田中) 実は木の実ナナ
こう見えて小学校で6年間

スイミングスクールに
通っていました。

ナナさん 頑張って!

(田中) しかし
平成チームリードのまま!

4番手 KAT-TUN・上田!

お~っと 木の実 どうした?

髪が邪魔している!
髪が邪魔している!

これは痛恨!

ここで4番手 エルヴィス・プレスリー が
今 スタート!

…が しかし
スピードが出ません!

重いから。

(笑い)

(田中) 小学校4年生まで
水泳経験がありますが

この衣装には
勝つことができないのか?

その隙に平成チームは
アンカー ケミストリー・川畑に

託しました。

プレスリーは まだ泳いでいる!

さぁ そして昭和チーム

アンカー ビートたけし
今スタート!

(田中) たけちゃん走りだ!

≪泳いで!≫

殿 行ける! 殿 行ける!

(田中) ビートたけし
やっと泳ぎ始めましたが

差は縮まりません!

川畑 大差をつけて
フィニッシュ!

平成・令和スター!チーム
勝利!

(拍手と歓声)

(一同) 夏 大反省会!

犬のおまわりさんと
やったんだよ 綱引き。

(笑い)

あれでいいんだったら
何でもできますからね。

<さらに…>

<お見逃しなく>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事