VS魂【スシローでお寿司争奪・英語力対決&リユースショップ私物査定!相葉お宝】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

VS魂【スシローでお寿司争奪・英語力対決&リユースショップ私物査定!相葉お宝】[字]

スシローでお寿司争奪・英語力対決!狩野英孝vs岸優太が天然バトル!今大注目のリユースショップで私物査定対決!相葉持ち込み嵐(秘)グッズvsデヴィ夫人のお宝

番組内容
「English Quiz Show」は、風間俊介&佐藤勝利&岸優太の3人が、狩野英孝、原田龍二、渋谷凪咲(NMB48)の“狩野英孝チーム”と激突!人気の回転ずし店を舞台に、1問正解するごとに絶品メニューが食べられる英語クイズバトルを繰り広げる。今回は、英語で読み上げられる問題に日本語で答える早押しクイズ「リスニングバトル」を開催。狩野&岸が期待通り(?)の天然ぶりを発揮するほか、
番組内容2
両チームともに珍解答連発!?

相葉雅紀&藤井流星&浮所飛貴が、国内最大級のリユースショップを訪れ、新企画「買取ブラックジャック」に挑戦!対戦ゲストとして西村瑞樹(バイきんぐ)、デヴィ夫人、フワちゃんの“西村軍団”が登場。それぞれが自宅にある私物を持ち寄り、その査定額の合計が1万円に近いチームの勝ち、という金額予想対決を行う。1万円を超えたら即アウトという厳しいルールの下、両チームは知恵を絞って、
番組内容3
友人からのプレゼントや海外旅行のお土産など、さまざまな品物を提出。相葉が世界にひとつしかない貴重なグッズを披露するほか、藤井が大切にしているジャニーズWESTメンバーにまつわる逸品や、浮所家に代々伝わる“家宝”も登場!予想を裏切る波乱の展開で、デヴィ夫人もやりたい放題…!?

スタジオでは、魂メンバーが山崎弘也(アンタッチャブル)、ゲストの山口紗弥加、浜野謙太とともに対決を振り返る。
出演者
相葉雅紀 
風間俊介 
佐藤勝利(Sexy Zone) 
藤井流星(ジャニーズWEST) 
岸優太(King & Prince) 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

山崎弘也(アンタッチャブル) 

【スタジオゲスト】
山口紗弥加 
浜野謙太 

【ゲスト】
狩野英孝、原田龍二、渋谷凪咲(NMB48)、厚切りジェイソン、デヴィ夫人、フワちゃん、バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹) 他
スタッフ
【プロデューサー】
宮崎鉄平 
【演出】
太田秀司

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 厚切
  2. 大畑
  3. 早押
  4. ボタン音
  5. 相葉
  6. 不正解音
  7. 浮所
  8. 狩野
  9. お願い
  10. 魂チーム
  11. 渋谷
  12. 西村
  13. 金額
  14. 原田
  15. 風間
  16. フワ
  17. 西村軍団
  18. デヴィ
  19. 正解
  20. 藤井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/30 19:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

[これからも たくさん
楽しい対決しましょうね!]

Ladies and Gentlemen.

ザ 魂チーム!

イェーイ!
(佐藤)フォー!

(厚切り)
アンド ザ 狩野 英孝チーム。

イェーイ!

前回はね キンプリの岸君と平野君
やっていただきましたが…。

(厚切り)
Englishと日本の代表的な

おすしのコラボレーションですね。
これは お楽しみ。

どうでしょう?

(狩野)英語は 僕ね…。

これはやりたくないとか…。

メン 関係ない。

(厚切り)魂チームは どうですか?

万全です。

(厚切り)この間!? 間に!?

ジェイソンさんと…。
(厚切り)ジェイソンさん?

ジェイソンさんと紫耀と
留学したようなもんです。

あそこで 語学 学んだって
言っても過言ではない。

あれですよね?

布団って意味じゃないんですか?

(風間)でも…。

(風間)原田さん あれですもんね。

(狩野)やっぱ 何を伝えたいか…
気持ちって伝わるんすよね。

そう。

(厚切り)では ファーストステージ。

(厚切り)それだけですからね。
(狩野)日本語でいいんですね。

で クイズに正解したら

スシローのお薦めのねたが
食べられるよ。

(一同)食べたい!
(厚切り)頑張ってください。

まずは 風間君 VS

狩野 英孝さん。

お願いします。

問題は こちら。

(早押しボタン音)
(厚切り)おっ きました 狩野さん。

(不正解音)

今は 普通のスピードですが…。

What is green tea….
(早押しボタン音)

(厚切り)はい 狩野さん。

「から」?

(不正解音)

すし屋だと これはこう。
で これは何というみたいな。

(早押しボタン音)
(厚切り)おっ。

(厚切り)正解。
(狩野)ちょっと!

違う 違う…。

なるほど。

むずい。

やった!

(風間)やった!

あっ 来てる もう。

う~わ…。

(厚切り)ちなみに 今は…。

(風間)見て この色。

(厚切り)どうですか?

だから 団体戦なんですよ これ。

(厚切り)それでは 2回戦

勝利君 VS

渋谷さん。

お願いします!

は?

(厚切り)
いやいや 簡単でしょ これは。

(早押しボタン音)
(厚切り)はい 勝利君。

(不正解音)
(厚切り)違います。

(早押しボタン音)
(厚切り)おっ 渋谷さん。

(不正解音)
(厚切り)えっ 惜しいな。

(渋谷)惜しい? えっ 嘘!?

(早押しボタン音)

(不正解音)
(厚切り)遠くなっちゃった。

(早押しボタン音)
(厚切り)はい 渋谷さん。

(不正解音)
(厚切り)すごいな。

(早押しボタン音)

イチローが答えってこと?

(正解音)
(厚切り)正解!

(厚切り)おめでとうございます!

すし関係ないのも…。
(佐藤)あっ そういうこと。

(厚切り)これが問題でしたね。

すしだ すしだってなってるから。

私は スシローの…。

名前取ってスシローにした。
(不正解音)

≪えっ ちょっと待って。

≪うわ~! 光ってる!

(佐藤)いただきます。

(厚切り)おいしいですか?

惜しかった。
(狩野)惜しかったね。

(厚切り)1, 000円以上の味!?

それでは 3回戦 岸君 VS

原田さん。

では 問題は こちら。

(厚切り)どうでしょう?

(早押しボタン音)
(厚切り)はい 岸君。

(不正解音)

(早押しボタン音)

(不正解音)
(厚切り)違います。

こういう系ですよね。
(早押しボタン音)

(不正解音)

(原田)お願いします。

(一同)そうそう…。 押しちゃえ!

(早押しボタン音)
(厚切り)きました 原田さん。

(不正解音)

(早押しボタン音)
(岸)はい!

(不正解音)
(厚切り)違いますね。

≪原田さん。

まずい まずい。
(厚切り)揃いましたよ。

(渋谷)あれしかない。

(早押しボタン音)
(厚切り)原田さん。

(不正解音)
(狩野)何を工作しようとして…。

図工じゃないんすから。

(早押しボタン音)
(岸)はい。

正解。
(岸)やった~!

そっか。

(厚切り)パー。

(岸)きた!
(厚切り)きましたよ。

うわ~ おいしそう!

うわ~。

うわ おいしそう。

(風間)ちょっと ごめんなさい。

≪原田さん!

(渋谷)お願いします 狩野さん。

Come on!

(早押しボタン音)

[無限ループの大回転]

(早押しボタン音)

(不正解音)
(佐藤)確かに。

Fish, fish, fish….
(厚切り)違います。

(早押しボタン音)
(佐藤)あっ 分かった。

(厚切り)お~!

正解。
(正解音)

≪何で分かったんですか?
(狩野)♬「サカナ サカナ サカナ」ですよ。

♬「サカナを食べると」どうなる?
頭が良くなる。

すごい!
(狩野)よーし!

ありがとうございます。
うわ すげえ。

(渋谷)わぁ~ サーモン大好き。

いただきます。

(厚切り)それでは…。

(岸)頑張ってください 勝利君。

質問 カモン!

(早押しボタン音)
(厚切り)渋谷さん。

(不正解音)

(厚切り)これはね…。

あっ。
(早押しボタン音)

(厚切り)はい 勝利君。

(不正解音)
(厚切り)お~ 違います。

(早押しボタン音)
(厚切り)はい 渋谷さん。

(不正解音)
(風間)数字だぞ 言ってけ!

(早押しボタン音)
(厚切り)はい 勝利君。

正解!
(渋谷)えっ? えっ?

1×1=1。

「multiplied」?
≪掛けるっていう…。

え~ 分かんない これ。

(厚切り)ということで…。

おいしそう。
(風間)この色がさ。

しかも 開き方も芸術的よ。
(岸)奇麗ですね。

いただきます。

いただきます。
(厚切り)勝利君 どうですか?

というところで…。

お願いします。

(厚切り)さあ いきましょうか。
問題 カモン!

(早押しボタン音)

(不正解音)
(厚切り)違います。

スローリー聞きたいっすね。
(厚切り)スローリーいきましょう。

(早押しボタン音)
≪どっち?

(厚切り)早押し…
原田さん どうぞ。

正解!
(渋谷)やった~!

なるほど。

(渋谷)すご~い。

(厚切り)きましたよ。
(狩野)ちょっと待って。

(厚切り)これはですね…。

≪うどん いいな~。

「ダブルえび天うどん」

やった!
(原田)いただきます。

アロイ?
(厚切り)その心は?

山口さん
大喜びしてくださってましたけど。

面白いですね。

(風間)そうなんすよね。

分かんないって。

(山崎)ねっ 浮所君は…。

(山崎)言い方 良くないよ。
(浮所)ここの中では。

(藤井)ない。 てか…。

(相葉)今日は…。

マジっすか!?

[と…]

[家の…]

[今…]

[そんなお店に

岸君の誕生日プレゼントを
買いに来たのですが]

(藤井)私服 どんなイメージ…。
≪(大鼓の音)

≪(大鼓の音)

≪(小峠の大きな声)
≪(大鼓の音)

(大きな声)
(大鼓の音)

(小峠)これの何が分かるんだよ。

分かんない。
(相葉)分かんない。 どうしたの?

あのね 2人が…。

今 何とVSしてますか?

[このセカンドストリートの特徴は…]

[全国の店舗の中でも…]

[オープンと同時に
物を売りたい人々であふれ返り

買い取りカウンターの前には大行列]

[というわけで 今夜は
岸君のプレゼント選びの前に

こちらの対決で勝負]

(大きな声)

さあ 今回 魂チームと
戦っていただくのは

西村軍団の皆さんです。
やりました!

よろしくお願いします。
西村軍団です。

(相葉)よろしくお願いします。

そうなの。

デヴィ夫人もいいんですか?

私はですね…。

あるよね。

そう。
あっ LINEも…。

「私のフワちゃん」

したんですか? あら。

ホント。
めちゃくちゃいいじゃないですか。

さあ いきましょうかね。
本日はですね…。

…を お持ちいただいたと
思うんですけども。

もちろん。

持ってきました。

[今回は 皆さんの…]

[各チーム 私物の買い取り金額を
予想しながら

1品ずつ 査定してもらいます]

[ここだというところで
ストップをかけ

その買い取り金額の合計が
1万円に近いチームの勝利]

[ただし 1万円を
超えてしまった時点でバースト]

[つまり 敗北となるので

どこまでギリギリを攻められるかが
勝負の鍵となります]

どうですか?
相葉君は 目利きの方は。

ちなみに 今回…。

皆さん どんどん
これだということを

1万円に ぜひ近づいていただいて
勝利していただければと思います。

査定する人は…。

(藤井)ずっといましたよ。

よろしくお願いします。

[デヴィ夫人 ご安心を!]

[実は この大畑さん…]

[すごい人なんです]

≪(浮所)すいません!

[そして 遅れていた浮所君も
ここで合流]

そうです。

ありがとうございます。

[早速参りましょう。
まずは…]

まずは
西村軍団からいきましょうか。

そうですね。 やっぱ ちょっと。

(フワちゃん)何それ?

(デヴィ)だから…。

そして
魂チームも参りましょうか。

あ~ なるほど なるほど。

向こうのチーム。

向こうのチーム。

(相葉)これをね 嵐の活動中に…。

(一同)え~!

超えるどころか…。

そしたら 俺…。

俺がプレゼントした財布だよ。

(相葉)2人 ちょっと出してよ。

これ いっちゃいますかね。

えっ! 何それ?

何の絵なの? これは。

メンバーの…。

お~。

ひどいな。

これ ずっと家にあるんですけど
こちらです。

(相葉・藤井)何それ?

「UKISHO」って書いてる。
(浮所)はい。 これは…。

いく? いく? じゃあ。

いいですか?

[各チームそれぞれ1品目が決定]

趣旨分かってないにおいすんだよ。

[まずは デヴィ夫人
イタリア シチリア島の置物]

[果たして?]

(大畑)500円で お見積もり
させていただいております。

(フワちゃん)かわいそう。

(大畑)単純にですね…。

(大畑)なかなか表記とかがないと。

(西村)そうですね。 ここで…。

[見た目は高そうだが

この「UKISHO」が どう出るか?]

お願いします。 結構いってほしい。
3, 000円ぐらい。

(大畑)
こちらは 申し訳ございません。

え~っ!?

買い取りしていただけない
ということですよね。

(大畑)先ほど 相葉さんが
おっしゃったとおり…。

[魂チーム まさかの0円スタート]

[巻き返せるか。 続いて 2品目]

2品目 ちょっと どういうものか
出してみましょうか。

私 これ 出しますね。

(西村)懐かしいね。

もちろん この2人も着たし
デヴィ夫人も着たし。

みんなが これを着て
まねをした…。

おっ すごい。

(西村)僕が 6年前に
キャンプを始めたときに…。

(西村)今 やっぱり…。

どれいきますか?

魂チームも相談して
2品目 お願いします。

いった方がいい。

そっから。
いってみる?

(デヴィ)それは 別に…。

[全芸能人が着て
一世を風靡したという…]

[その買い取り金額は?]

(大畑)下だけになりますが…。

(フワちゃん)何なの?

直接 肌に触れるからですか?
(大畑)そうですね。

下着の扱いの物は
全部 ご返却という形…。

(大畑)当店での販売価格を
鑑みたときに 基本的には…。

商品のっていうことだから
別に…。

やだ…。

さあ 続いて 相葉君の。

ぐんっていくから。
(浮所)これ いってほしいっすね。

[小峠さんからもらった
相葉君愛用の革財布]

(相葉)5, 000円ぐらい
5, 000円ぐらい。

いや 結構いく…。

(大畑)こちらのお財布は…。

(一同)お~!

めちゃくちゃいった。

(デヴィ)でも…。

(浮所)確かに。

(大畑)小峠さんが
さっき おっしゃってたとおり…。

ありがとう 小峠さん。

[少額を刻んでゆく
西村軍団に対し

一気に7, 000円まで
いってしまった魂チーム]

[残りは わずか3, 000円]

[続いて 3品目]

さあ 続いては西村チーム。

これですね。
(相葉)何だ そりゃ。

(西村)ここは 実際…。

(相葉)それ高そう。

夫人 これ。

これ いきます?
(デヴィ)いいと思います。

さあ そして 魂チーム。

(デヴィ)そうよ。

(浮所)いい線まで持っていければ。

じゃあ これで。

[実は
西村さんの一番お気に入りで

はやりのキャンプグッズ]

[果たして その金額は?]

お~! いい いい。

(大畑)こちらに関しては 今…。

(大畑)中古も さして そこまで

多く出回ってるわけではないので
需要と供給の関係で

あとは もともと2万円弱する
お品物というところで

これぐらいのお値段
付けさせていただいてます。

ありがとうございます。

[3, 000円超えたら
まさかのバースト]

[果たして?]

10円?

(大畑)美術的価値をつけるのが
なかなか

われわれとしては難しいので…。

額縁代。

10円でございました。

[いい具合に金額を重ねた
西村軍団に対し

流星の肖像画が たったの10円]

[続いて 4品目]

どれ いきましょうか?

そうですね。
まだちょっと低い金額の方が

いいかもしんないですね。

(デヴィ)カワイイから。

こちらは どうしますか?
魂チーム。

そうよ。
これ ちょっと気を付けないと。

こちら。

(浮所)これは…。

[低い金額狙いの夫人]

[果たして?]

(大畑)こちらに関しても
先ほどと同じですね。

[魂チームは…]

1, 000円。 お願い 1, 000円。
(浮所)父には恥かかせない。

[果たして?]

え~っ!? もう~!

(大畑)こちらに関しては
裏面に会社の表記があって

お調べは
させていただいたんですけど

たぶん日本で売ってるものでは
ないなっていうところで

類似品を
お調べさせていただくと

新品で5, 000~6, 000円が相場…。

そこから
算出させていただいたような形。

5, 000~6, 000円なんですね。

[使い道は ともかく

ちょうどいい加算をした
魂チーム]

[一方 西村軍団は
そろそろ勝負に出たいところ]

夫人のもので ちょっと。

あっ! これ…。

(西村)バカラは すぐ超えちゃう。

駄目 駄目…。

俺 でも…。

私もないと思う。

じゃあ それ いきましょうか?
いいですか?

そして 魂チーム いきましょうか。

今 幾らだっけ?
7, 610円。

流星君の何かないんですか?

着たりすんの? 自分で。

いっちゃう いっちゃう。

(浮所)いや それ…。

貴重な物のような気がしますけど。

(相葉)どう? でも…。

みたいなね。

[比較的…]

[果たして?]

(大畑)はい。 状態考慮で

ご返却になります。

え~っ!?

(大畑)おそらく…。

たき火のね。

(大畑)テントは
雨風しのぐ役割なので

少し この状態だと
取り扱いが難しいという形ですね。

[ちなみに
汚れは減点の対象なので

事前に なるべく奇麗にしておくと
いいそうです]

[そして 嵐5人の顔を写した
世界にひとつだけのマスク]

2, 000円 お願いします。
2, 000円で。

[果たして その金額は?]

[嵐5人の顔を写した
世界にひとつだけのマスク]

2, 000円 お願いします。
2, 000円で。

[果たして その金額は?]

(大畑)1つ10円で。
(相葉)えっ!

(フワちゃん)嵐~。

(大畑)公式グッズであれば
また違ってくるんですけれども

完全に非公式ですので。

タレントのものって やっぱ…。

マスクとしての。
(相葉)マスクとしての。

(フワちゃん)でも 何か…。

それも
夫人のおっしゃるとおりでしたね。

[嵐の顔マスクが
ヴェネチアン以下という展開]

[ここからは…]

[両チームの残り金額は こちら]

[果たして 1万円ギリギリを

攻められるのか?]

さあ 商品が出揃いましたけども
結構ありますね これね。

こちらは何ですか?
このヒョウ柄の。

(フワちゃん)これは
この3つで合わせて…。

(フワちゃん)大晦日の…。

[そして デヴィ夫人は
妖精の置物と

モロッコの赤ちゃんの靴を
チョイス]

[西村さんは
キャンプ用ランタンと…]

(西村)そうなんすよ。
結果 僕が持ってきたやつ…。

何となく…。

やってるんで。

俺らの中で…。

(浮所)正直 僕が
結構使ってたので…。

だから その傷とか
見た目の面を含めてという計算で。

その手前のちっちゃいやつ 何?

これは 誰の?

(相葉)これは 僕が
持ってきたんですけど

DAIGO君… ウィッシュの。

マスク以外 全部 人からですよ。

まあまあ いいかもしれませんね。

[西村軍団が出したのは
ご覧の7品]

[これらで一気に8, 000円まで
ジャンプアップと予想だが

果たして結果は?]

(大畑)まず こちらのリュックが…。

まあまあまあ いい。

ホントなら そんないくんすか。

(大畑)こちらの…。

(西村)お~!

(大畑)その奥の
モロッコのバブーシュですね。

こちらが…。

店長さんのセンスではないですよね。
このお店のね。

相場というものがありますからね。

(大畑)BURTONのグローブですね。

こちらは未使用品って
おっしゃってたんですけれども…。

(大畑)中古美品という形で…。

なかなかいいお値段。
(相葉)結構いいんじゃない?

(大畑)奥のヒッププロテクターですね。

同様に中古品の扱いで
やらせていただいて…。

なかなかいいよ。

[ここまでで…]

[ゴーグルが…]

[果たして?]

(大畑)こちら…。

え~っ!?

さあ ということで 西村軍団
合計1万9, 400円で こちら…。

あれまあ。

ぴったりだったんだ。

(大畑)かなり奇麗で…。

違う 違う…。

[現在…]

[果たして勝つのは?]

(2人)『FNS歌謡祭 秋』

(相葉)フジテレビに残る
伝説のコラボ 名曲の数々を

一挙大公開。

[来週も戦うぞ]

[お楽しみに]

[現在…]

お願いします。

[果たして勝つのは?]

(大畑)まず 手前の置物ですね。
それぞれ…。

(大畑)10円ずつで。
(浮所)すごい。

[命運を握るのは
浮所のラケット3本]

(大畑)黒いフレームのラケットですね。

700円のお見積もり。
(浮所)おっ いい線いってますね。

(大畑)で Wilsonのラケットが
ガットがないというところで…。

やった!
この勝負 勝ったのは

魂チーム!

そうか~。

(デヴィ)あなた その
赤い衣装だとか何か…。

(西村)カッコイイから
何でも許しちゃう。

そうそう そうそう。

(一同)えっ!

浜野 謙太さんが…。

(藤井)何で?

(山崎)
どこで着ようとしたんですか。

しかも…。

ホントに。 ホントに…。

(相葉)そうそうそう。

えっ!

ホントですか?

(相葉)うれしいよね。

(藤井)あれ どうっすか?

(相葉)あっ これでさ…。

(相葉)これにしよう。

(藤井)いい いい いい!

[果たして
何を選んだのか?]

[…で お渡しします]

買ってきたから。

ありがとうございます。
パスタを。

≪いいじゃん。

(相葉)風間君。

(浮所)結構な時間費やして
悩みましたもんね 実は。

ホント時間なくて。

(佐藤)バランス良くやってくださいよ。

しかも 1個じゃない。
(浮所)まだありますよ。

何これ?
(浮所)ペア。 2人で1つ。

(風間)お二人から
お知らせがあるんですよね。

(山口)はい。 10月4日に
『ラジエーションハウス』がかえってきます。

見えない病気の真実を映し出す
放射線技師たちの物語です。

「ガキども 絶対見てくれよな」

≪『進撃』じゃない。
(山崎)いや 大人も見るから。

何でガキが見んのよ。
(浮所)ガキだけ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事