まんぷくダービー【秩父&金沢&名古屋…まんぷく旅バトル!飲食店を全力応援SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

まんぷくダービー【秩父&金沢&名古屋…まんぷく旅バトル!飲食店を全力応援SP】[字] [デ]宮川軍×SixTONES軍×ザキヤマ軍!極上旅グルメまんぷくバトル!東京五輪メダリスト参戦!名古屋3.7キロ特大鰻&金沢能登牛巨大ステーキ丼&秩父ド級わらじ丼

番組内容
人気観光地で3チームが困っている飲食店を全力応援するまんぷくバトル!
【宮川大輔軍in秩父】
1杯3.1キロ越え秩父名物豚みそ&巨大カツを乗せた特大わらじ丼…女子バスケ銀メダリスト・馬瓜エブリン食べまくり&ボケまくり/創業130年天然氷で作る行列激うまかき氷…なにわ男子大橋おかわり連発/レトロ町中華3.1キロ豚肉てんこ盛り味噌ラーメン&茶碗5杯分チャーハン…
番組内容2
競泳銀・本多灯がペロリ&宮川意地のスパート

【ザキヤマ軍 in名古屋】
ひつまぶし発祥の超名店…極上うなぎ8匹分デカ盛り1杯3kg越え!柔道100kg級金メダリスト・ウルフアロンと春日が夢のコラボ&驚異3キロ越え爆食!知られざる東京五輪秘話/日本唯一の絶品スイーツ…40cm巨大パフェを食べ尽くす!!ウルフ&Mrシャチホコがミスチル名曲熱唱/手羽先、味噌カツ、エビフライ32尾…
番組内容3
豪華名古屋めしが一皿に!A.B.C‐Z河合がジャニーズものまね大作戦
番組内容4
【SixTONESジェシー&森本慎太郎軍 in金沢】
県外にほとんど出荷しない幻の能登牛極上サーロインステーキ重にSixTONESジェシー&森本大感動!ド根性…元AKB峯岸みなみ参戦で波乱!/金沢ならでは…金箔乗った激ウマ金ピカたこ焼き/超強力助っ人!元メジャーリーガー岡島秀樹はノドグロ・カニ・ウニ…超人気回転寿司食いまくり!/森本慎太郎が金箔パックでお肌スベスベ
出演者
宮川大輔/山崎弘也/SixTONESジェシー&森本慎太郎/ウルフアロン/馬瓜エブリン/本多灯/藤本敏史/春日俊彰/ケンドーコバヤシ/A.B.C‐Z・河合郁人/なにわ男子・大橋和也/Mrシャチホコ

岡島秀樹・高橋文哉・峯岸みなみ・もえのあずき・中澤莉佳子・ハラペコツインズかこ

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/program/manpukuderby/
スタッフ
<演出>長沼昭悟
<プロデューサー>八木沼邦彦/西村佳子
<編成>石原隆史
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 河合
  2. チーム
  3. ケンコバ
  4. 森本
  5. デカ盛
  6. 完食
  7. 藤本
  8. お店
  9. 春日
  10. ウルフ
  11. 大盛
  12. エブリン
  13. キロ
  14. ホント
  15. 普通盛
  16. ヤバ
  17. 中澤
  18. 宮川
  19. 峯岸
  20. 大食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<絶品グルメを>

<おなか い~っぱい いただいて>

<困っている お店を全力応援!>

ホントに

(山崎)嘘~!
(河合・かこ)え~っ!?

<金メダリスト ウルフ アロンが>

<3キロ超えの驚異の食べっぷり!>

うんま!

めっちゃ
うまいっすね

<秩父・金沢・名古屋で>

<飲食店を盛り上げる!>

<スタート!>

<今回は 3チームが参戦!>

<それぞれ たくさん食べて>

<お店の売り上げに貢献し>

<最も食べたチームは 賞金ゲット>

<お世話になったお店に
10万円ずつ>

<支援金として贈られる!>

<「まんぷくダービー」>

<まずは チーム ザキヤマ>

よいしょ~!
お~っ!

(かこ)わ~っ!
いやいやいや 来ました

名古屋です~
来ましたね~

まんぷく日和ですね

まんぷくロケっていったら
雨でしょう

そんなことない 前回
めちゃめちゃ晴れてました

<そんな雨をも吹き飛ばす
最強の助っ人が!>

<驚異の胃袋を持つ>

<オリンピック
金メダリストとは!?>

え~っ!?
あっ ちょっと!

<舞台は 日本屈指の
グルメタウン>

<しかし コロナの影響で>

<飲食店が困っているのは>

<名古屋も例外ではなく>

<人気店や有名店も苦境に>

<そこで! チーム ザキヤマは>

<名古屋の名物グルメを
たくさん食べて>

<困っているお店を応援!>

<…と その前に>

何でしょうかね?

えっ あれ?
(河合)あれ?

(かこ)いないです
(河合)いなくなっちゃいましたね

あっ… あれ?

(河合)トゥース!

(河合)あれ 鏡じゃないすよ
(かこ)えっ すごい!

誰かに…

ちょっと!

誰に… 嘘~!

(河合・かこ)え~っ!

(春日)よ~し よしよし!

ダメダメ

<「まんぷくダービー」では
各チームに助っ人が!>

<まず チーム ザキヤマ
1人目の助っ人は>

<柔道で金メダルを獲得した
ウルフ アロン>

<ウルフといえば…>

(実況)一番 自信を持っている
スタミナ!

きた~! 一本~!

スタミナでは 絶対に負けない!

<ウルフタイムと言われる>

<追い込まれてからの強さは
ピカイチ!>

<今回 初参戦の
「まんぷくダービー」でも>

<ウルフタイム 発動なるか?>

うわっ! 嘘

すごい! いや~ 出た!

(河合)すげえ!

(春日)ちょっと鳥肌立つな
すごいな!

えっ いいんですか!?
はい

うわっ!
(春日)すごい!

(春日)そんなわけないでしょ

すごい

そう
(河合)一発目が これ

<そんな最強の助っ人と>

<明治6年創業の老舗>

<こちらで いただくのは?>

<一説には こちらのお店が>

<とも いわれており>

<地元のスター>

<ちなみに
各お店で食べられるのは>

<4人まで>

<まずは こちらのメンバーで>

<それぞれのオーダーは
ご覧のとおり>

<注目のウルフは?>

普通!

(河合)すごい遠回り

僕 いつも

え~っ!?

(春日)あっ そうだ そうだ
(河合)そんなに!?

これは

<それでは 早速 普通盛!>

<超名店の>

デカいんですよね

い~や ちょっと!

ホントに

十分ね ホント 普通で
まんぷくで帰れる

お店ですからね
(河合)はいはい さあ こちら

<蒸さずに ふっくらと焼くのが
あつた蓬莱軒流>

<そこに 140年以上 継ぎ足しで
味を守る>

<秘伝のタレをつけ さらに>

<香ばしく焼き上げ…>

<仕上げに 再び
秘伝のタレをたっぷりと!>

<そのままは もちろん
薬味をのせたり>

<出汁を入れたりして>

<様々な味が楽しめる>

<老舗の極上ひつまぶしを 早速…>

いただきます

(河合)うお~!

やわらかいし
焼き目が香ばしくてね

めちゃくちゃおいしい

若女将

はい

やっぱ その

そうですね やはり

はい

そうね

<そして お店のためにと>

<春日が頼んだ大盛が!>

ダーン!
(一同)お~っ!

(春日)普通と大盛の差
すごくない?

うなぎが ちょっと違くない?

(鈴木)そうです
長焼きと白焼きの2種類

(河合)え~っ!
それ いいな

(春日)こうしてさ
うわうわ…

あっ いいね
うわ~っ!

いいね

う~わ!

お~っ!

あっ うまい!

出ました うまいうなぎ

<しか~し 驚くのは まだ早い!>

<いよいよ
大盛を超えるデカ盛が~!>

きた きた きた!
えっ!?

(春日)デカくない!?
デカい!

デカいな
これは きたよ!

(河合)これは…
すさまじいね

卵焼きまで!

<何と>

<そこに…>

<白焼きをドドーンと!>

<長焼きもドドドーン!>

<合計8匹分が贅沢に さらに…>

<うなぎの入った卵焼き
うまきを…>

<ぐる~っと一周のせ
仕上げに…>

<白焼きと
相性抜群のキャビアも>

<たっぷり盛りつけ>

<これぞ 極上うなぎづくしの>

<デカ盛 ひつまぶし!>

<気になるのは その重さ>

え~っ!?

いいよ いいよ いいよ

<ちなみに こちらの極上デカ盛>

<お値段は およそ2万6000円!>

怖いでしょ
怖いですよ

おお~っ! いいっすね

う~わ!
(河合)うわ~ いい食べっぷり

金メダリストよ!

い~や きました

食べないと

雰囲気が
(河合)そうすね やわらかい…

そうなのよ
はい

(河合)すごい ザキヤマさんのが
かわいいサイズに見える

ねえ いやいや

(河合)いっぱい入ってますよね
ホント

(ウルフ)おいしい

う~わ!
(春日)すごいな

いや すごいね

<実は ウルフの大食いは>

<柔道日本代表でも有名らしく…>

ああ~

何だったんですか
僕はソーセージ

すごい
パリッとしたやつがあって

おお~っ!
(ウルフ)勝手にアレンジして

(河合)おっ ザキヤマさん
あと半分ぐらいですか

もう 我慢できない

(河合)おっ もう
うん

おいしい!
(河合)お出汁

全然 また
違った食べ物になるね

(河合)すっごい 早いな!

<お出汁を入れれば
食べやすさアップ!>

<そして…>

いや~ おいしい
完食でございま~す

<すると…>

すいません

お願いします

ヤバッ!
ここのは もう ホント

<困っている お店を
応援したいと…>

さあ 春日さんが…
うん カッコイイ

<こちらは 贅沢に…>

<15分で 盛られた長焼き 白焼きを
ペロリ>

<すると…>

あれ?

えっ!? うなぎがですか

(春日)そう お米とお米の間に
だから 全然

(河合)え~っ!?
サンドされてんだ

これは 大したもんだね

<実は こちらのお店では>

<通常メニューでも>

<最後まで うなぎを楽しめる>

(河合)きた きた いいですよ
いいよ いいよ いいよ

(春日)
もう もう もう いくよ 私も

いいですね~

ありがとう!

うまい 最後まで
おいしくいただきました

<一方
デカ盛を食べるウルフと>

<大食いYouTuberのかこは…>

もうすぐ 半分 終わります

<…と大食いYouTuberが>

<ようやく 半分 食べた時…>

<何と! すでに>

<さらに 出汁をかけて
味変に突入!>

すげえな これ ヤバいな
また お出汁 入れるとね

あっさりとして
食べやすいんですよ

また

全然 違います やっぱり
(河合)違いますか

<しかし…>

ウルフさん…
はい?

ああ~

<さすがのウルフも そろそろ
おなかいっぱいか?>

<…と ここで>

<それは ウルフが
高校時代から>

<お世話に
なっており>

<ウルフを最も
よく知る…>

<プライベートでも付き合いのある
前村さんいわく>

優勝して変わったことですか?

(スタッフ)はい

(春日)えっ そうなの!?
(河合)まさかのタレコミ

バカデカい縁のレイバン

いや 全然
してないですよ

一応

<さらに>

みたいな

その時に 何か ちょっと

みたいなところは

ファンサービス
(河合)いいんじゃないすか

まあまあね
いやいやいや

え~ あらら
ちょっとちょっと

確かに よく

あれは あれは
感極まって

ファンサービス
じゃなくて?

ただ 道着がはだけた状態で
感極まってるだけで

そうなんだ
そうです はい

おお おお おお いいですね

<応援メッセージはともかく>

<ここで ついに
ウルフタイム発動!>

もう お米 なくなります

(河合)きた きた いいですよ
いいよ いいよ いいよ

こっからです

おえ~っ!
(河合)きました いい

追い込まれてから強いから
カッコイイ

(河合)さあ そして

ついに!

いった いけた!?

イエイ!

すごい!
(河合)頑張りました

すごい! 3キロ すごい

(河合)食べましたね~

ですよね
はい

<一方 1日 9キロ
食べたことがあるという>

<大食いYouTuberのかこは…>

<3.07キロあった
デカ盛 ひつまぶしを>

<余裕で食べ尽くし…>

全く顔 写ってないね

(河合)キレイに隠れ

はい 完食~
(河合)完食いたしました!

こいつは やっぱ

<食べれば食べるだけ
お店を助けられる>

<チーム ザキヤマは
さらに追加オーダーを重ね…>

<全員
まんぷくになったところで…>

<いよいよ 1軒目の結果発表!>

1.4 いって 1.83 3.29 4.3!?

<結果は>

<お値段…>

これは勝った これは勝った

ウルフさんの食べっぷりは
どうでしたか?

カッコイイですね
カッコイイ食べっぷり

ちょっと サングラス
持ってきてもらっていい?

女将
帽子とサングラス

<続いて 一行は名古屋から岡崎へ>

(河合)こちらは
徳川家康 生誕の地です

ここ 徳川家康の生誕の地なんすよ

(ウルフ)
知ってます 知ってます はい

もちろん

デカい人 いるぞ

ちょっと~!
嘘でしょ!?

アカンって!

ウルフ~!

<実は 岡崎城の
脇にたたずむ>

<こちらのお店で
食後のデザート!>

<何でも珍しいスイーツが
あるらしく…>

何ですか?
というものが

武将パフェ!?
武将パフェ?

<徳川家康と家康に仕えた…>

<徳川四天王の武将達を>

<イメージして作られた>

<武将パフェ>

<SNS映えすると
大人気らしいが…>

はい はい
ここに 実はですね

おっ! いやいや

(河合)
すごいパワフルなの来そう

話の分かる方でよかった
ホント

<4人の注文は ご覧のとおり>

<助っ人・ウルフは 何と>

<連続でデカ盛をオーダー
まずは…>

(春日)いいな
(河合)おいしそう!

う~ん
(春日)これは いいですよ

気づかないよ

(春日)ああ~ 確かに

河合くん

ねっ

<こちら ザキヤマも普通盛>

(小川)パウダーがかかってます

(春日)どう?

で これで

揚げまんですよ ねえ

<そして ついに>

<特注 ウルフパフェの
仕上がりは?>

んんっ!
(小川)お待たせいたしました

(春日)デカい!
(小川)スペシャルパフェにしてきました

いや ここまでやれとは
言ってないんですよね

<どのチームが
一番食べるかを予想して>

<当たれば 抽選で50名様に>

<1万円分のお食事券を
プレゼント>

<ご参加ください!>

<ついにデカ盛が登場
特注 ウルフパフェの仕上がりは>

んんっ!
(小川)お待たせいたしました

(春日)デカい!
(小川)スペシャルパフェにしてきました

いや ここまでやれとは
言ってないんですよね

あんだけ食べたあとに

<ウルフをイメージして
作っていただいたデカ盛パフェ>

<まずは 金メダリストにふさわしく>

<を器に敷き詰め>

<さらに アイスや芋ようかん>

<カステラを
たっぷりとのせて>

<仕上げに
生クリームで覆い尽くせば>

<高さ40cmと
ウルフのごとくそびえ立つ>

<デカ盛>

<が完成>

<その重さは>

(春日)金箔がまぶしてあるんだね
(河合)似合いますね

(かこ)キウイの果肉が
めちゃくちゃおいしい

ああ!

あれを
こうやって

こういうご時世で

(春日)ございましたか? お店に
そうですね

<お店の方の話を聞いて>

<再び ウルフタイム>

<先ほど3キロ以上食べたとは
思えぬ食べっぷりで>

嘘やろ!?

今回

これ もう1チーム枠
つくった方がいいっすよ

あっ でも
いった いった いった いった

いった いった
おお お見事

河合くん そんな食べないもんね
うん そんな食べないから

<さらに リーダー・ザキヤマも>

私も食べ終わりました

ウルフ選手は

僕 結構

実はですね 今回も

また?
今回は何と

えっ?

嘘でしょ?
あっ 何だ…

まさか
えっ!

きたんじゃない?

「innocent world」じゃん
「innocent world」ですね

きたきた!

嘘!?

<応援に駆けつけてくれたのは>

♬~Ah 僕は僕のままで
(春日)桜井さんです

♬~ゆずれぬ夢を抱えて

♬~どこまでも歩き続けて行くよ

♬~陽のあたる坂道を昇る
その前に

(河合)イエイ!
(ウルフ)ありがとうございます

本物のMr.シャチホコじゃない

えっ!?

ありがとう バイバイ 頑張れ

パワー
いただいたんじゃないですか これ

イケるよ

<そして ウルフは>

<ミスチルパワーで
さらにペースアップ>

うわっ 花瓶や あんなん

(春日)完食です

すごっ マジか…

(春日)ホントだ

<ウルフに続き
大食いYouTuber・かこも>

<デカ盛パフェを>

どうしちゃった?
何? これ

(春日)食べちゃいましたよ

<果たして チーム ザキヤマは>

<絶品パフェを
どのくらい食べたのか>

お願い お願い

<結果は4.14キロ>

って言ってくださいよ

先日はご来店いただき
ありがとうございました

皆さんが
たくさん食べている姿を見て

とてもすっきりした気持ちに
なりました

また 皆さん食べに来てくださいね

ヤバいって

それはしょうがない それは…

<たくさん食べて
1位になれば>

<お店に支援金を
プレゼントできる>

<「まんぷくダービー」
続いては>

やってきました
「まんぷくダービー」

<前回 驚きの食べっぷりを見せた>

<SixTONESの2人>

<特に森本は胃袋が覚醒>

1個

<実は>

え~! 金沢には

いや もうほとんど…

<東京から新幹線で2時間半の>

<美食の街 金沢には>

<日本海の>

<など
絶品グルメの>

<数々が>

(藤本)あ~ 立派な庭園

(もえの)何か アイドルが
ライブしてる

(森本)何か あれ
ジェシーっぽいですよね 赤いの

(藤本)ジェシー ホンマ?

もしかして ジェシーと
助っ人の方ですか?

<チーム SixTONES
1人目の助っ人は>

<今年5月にAKBを卒業した
峯岸みなみ>

<そして 向かった1軒目は>

<こちらの>

<ここでいただける
絶品金沢グルメが>

<石川県に来ないと
食べられないという>

<超希少な一品>

<そんな幻の>

専務さん ちょっと今

そうですね やはり私ども
東京方面から

に等しいです

いっぱい食べて
(森本)みんなでおいしく

いただきたいなと思いますので

ありがとうございます
非常に

<ということで>

ジェシ盛 ややこしなるから

(森本)峯岸さん どうされます?

おー さすが
すげえ

<4人のオーダーは
ご覧のとおり>

<果たして 峯岸は
本当に大盛を食べられるのか?>

<まずは 普通盛のステーキ重>

普通きた!
(森本)普通盛

いきますよ ドン! うわ~!

(峯岸)わ~ おいしそう!

いい!
いただきます

(藤本)えっ 俺 噛んだ? 今

噛んだことさえ忘れるぐらいの
やわらかさ

(峯岸)おいしそう

(森本)うまそう…

ホントに

つまり

<続いて
ジェシーと峯岸の大盛が>

(森本)うわっ おっきい
あ~!

(峯岸)うわっ!

うわっ すげえ!

めちゃくちゃ贅沢

(森本)こちらの
大盛の重さはですね

何と1.1キロになってます

(藤本)みんな

(藤本)ステーキとか

みんな やっぱり

普通のテンションで それですから
食べろってなったら もう

もう全然
はい 全然食べれます

<と 助っ人にしては>

<かなり不安な
大食いエピソードだが>

<いざ 食べ始めると>

<たった10分で
1キロの大盛半分をペロリ>

<前回の森本に続き
峯岸の胃袋も覚醒か?>

<一方 同じく大盛のジェシーは>

う~ん

そうだよね
歯茎なかったらどう?

<胃袋はともかく
若干 不器用なのが>

<ジェシーの弱点>

モタモタやってんの

って なかなか
ないもんね

<そして>

お待たせいたしました
うわ~!

きたよ!
すご~い

うわっ デカッ!

(寺岡)デカ盛でございます
(もえの)すご~い

(藤本)うわ~
見たい見たい

(一同)うわ~!

マジか これ ヤバい

<その重量は>

これ お値段
いっちゃうんじゃないですか

こちらは 特別の

ヤバッ!

<デカ盛に使用したのは
およそ1キロ>

<全て能登牛の特上サーロイン>

<もちろん 焼き加減は
肉のうまみを引き立てる レア>

<食べる方はもちろん>

<売り上げアップでお店も嬉しい>

<極上デカ盛を早速>

ペロン
(藤本)ペロンね

<大食いアイドル もえあず>

<たったの5分で>

はやいもんね
やっぱ早送りはこれだもんね

何か お肉の下から…
えっ?

<ご飯の下に
あったのは>

<こちらも
能登牛を使ったハンバーグ>

<1つ200グラムを
何と2つもご飯の下に>

(森本)贅沢なハンバーグですね

<一方 普通盛のフジモンは>

うん はい

いきました!
は~い

まだ全然 まだ俺

えっ!
(峯岸)えっ?

<と 50歳のフジモンには
負けてられぬと>

<ジェシーもペースアップ>

<開始から25分で
1キロ超えの大盛を>

(森本)ジェシーさん
大盛完食で~す!

味変大事

あっ なるほど

<そのアドバイスを受け
峯岸はジェラートを追加注文>

<そして>

<開始30分で ついに>

いきます
わっ!

峯岸さん

完食で~す!

<助っ人・峯岸も
1キロ超えの大盛を完食>

<さらに 食べれば食べるだけ
お店を応援できると>

はい いきました

(森本)普通盛 2つ目
完食でございます

<おかわりをした
フジモンに続き>

<ジェシーも>

<コーンスープは
およそ150グラムと少ないが>

<たくさん頼めば
お店の売り上げには貢献できる>

<と…>

<おかわりの繰り返し>

<その数 実に>

ヘイ!

(藤本)どうした?

<そして
大食いアイドル・もえあずは>

<3キロ超えのデカ盛を
最後までおいしく食べ進め>

うわ~ いっちゃうね もえあず

ラストです

(峯岸)うわ~ すごい

(森本)デカ盛
完食で~す!

<さらに その後もお店のためにと>

<チームみんなで追加注文>

<果たして
チーム SixTONESは1軒目で>

<どれだけ食べたのか 結果は>

お願い 1.7 1.5…

あっ あ~ いくね やっぱり

<果たして チーム SixTONESは
1軒目でどれだけ食べたのか>

<結果は>

お願い 1.7 1.5…

<結果は8.61キロ>

いくらですか?

おっ!
(もえの)すご~い

今の この厳しい時に
ホントにありがたいです

ありがとうございます
(藤本)いやいやいや…

こちらこそありがとうございます

(峯岸)やっぱ いいですね 景色が
いいですね

城下町

<チーム SixTONESの一行は
金沢のひがし茶屋街へ>

<古い町並みが残る>

<観光客に人気のエリア>

あっ 何かすごいのありますよ

うわっ すげえ
(森本)行ってみましょう ここ

(藤本)何ですか? ここ

<こちら>

<去年 ユネスコの
無形文化遺産に登録された>

<金沢の伝統工芸>

<金箔を扱う専門店>

<すると>

もしよろしかったら
ちょっとよろしいですか?

ちょっと
おじぎしていただこうかな

はい 順番にしますので

(森本)うわー あー あー あー
何? 何これ

すごい
キラキラ

(峯岸)え~ すご~い

金箔スプレーみたいなこと?

何ですか? これ
≪何でしょう

何でしょうって…

(もえの)ベタベタとかしない

これとか
面白いじゃないすか

マスクなんですか お値段!

(もえの)え~!
(峯岸)高級

≪1回きりで
プレゼントすると とても喜ばれます

金っていいんでしょ? 肌に
いいっていわれます

そしたら僕
お願いします

<こちらで 金箔パックを>

<体験してから合流するという
森本>

じゃあ
のちほど私も合流しますので

はい 待ってま~す
行ってらっしゃ~い

(森本)
茶屋街をお楽しみくださいませ

<一行が次に見つけたのは>

また金って書いてますよ
(藤本)またや

金の縁起屋

縁起がいいってことですかね?
(藤本)ねえ

<実は こちらに 金色に輝く>

<話題のグルメがあるという>

こちらでは

それも 皆さん

(もえの)え~
(藤本)えっ

<7種の素材からとった
一番出汁のみを使った>

<うまみたっぷりの生地に>

<大ぶりな生だこを入れ>

<熟練の技で
ふっくらと焼きあげる>

<そして 上から秘伝のソース>

<と ここまでは
見た目普通のたこ焼きだが>

今から

なるほど
≪のせてまいります

というのが金箔の薄さですね

(藤本)さあ こっから…
(もえの)うわ~!

もう見えない もう見えない

≪こちら 金のたこ焼の…

<こちらが金のたこ焼 890円>

<確かにこれは
金色に輝くグルメ と>

<このたこ焼きに負けじと>

ちょいちょいちょいちょい

あれっ どちら様ですか?
何それ?

<というわけで>

<なぜか金色パックのままで
やって来た森本が>

<本日の1食目 そして>

<森本は
満を持してのデカ盛をオーダー>

デカ盛が2人の時代に
突入してんの? もう

そうですね
この番組は

ヤバいって ヤバいって
もうホントに

(藤本)いただきます

あっ おいしい

上品な

(藤本)中 ホントとろっとろ

ねえ

<そしていよいよ デカ盛が!>

うわ~っ!
すごい

何だこれ?
(森本)何だこりゃ~!

<どのチームが
一番食べるかを予想して>

<当たれば抽選で50名様に>

<1万円分のお食事券をプレゼント>

<ぜひチャレンジしてね~>

うわ~っ!
すごい

何だこれ?
(森本)何だこりゃ~!

すごいやん
うわっ キレイ

<たこ焼きの数は
実に>

<その上に 金沢伝統の金箔を
何と6枚も!>

<常識外れの 超!金のたこ焼
その重さは?>

<およそ1.1キロ!>

(森本)いただきま~す

何か贅沢だよね

≪おだしが すごい

<見た目はともかく
前回 大食いに覚醒した森本は>

<今回も…>

ええやんか
「ちょいちょいちょい」が?

<さらに お店のためにと
おかわりも!>

おわ~っ いった
もういいから

店長さん やっぱり

もう ここはホントに

お店のために
そう

<観光地・金沢のお店は
コロナで大変>

<そんな生まれ故郷のためにと
森本は>

ラスト1個いただきまーす
はい

いってらっしゃいませ
いらっしゃいませ

はい完食~

(拍手)

<さらに
同じくデカ盛を頼んだ>

<大食いアイドル・もえあずは>

<これまた余裕の完食>

終わりました

<すると>

普通盛?
普通盛をお願いいたします

「よっ」
言うてたよ

<こちらには あっさりとした
塩味の 金のたこ焼も>

一気に2つ… おっ!
おい~

<あっという間に完食>

<さらに サイドメニュー
金のかき氷も>

かき氷もいった?
かき氷もいきました

(森本)めっちゃうまい
あっ これ超うまい

<今回も覚醒した
森本は…>

(森本)さあ
とりあえず1つ

<金のかき氷の
おかわりラッシュ>

<そして>

見て あれ

えっ!? 回転寿司みたいに…

ちょっと待って
全然聞いてないけど

ウソやろ マジで食べたん?
11皿いってんじゃん

<果たして チーム SixTONESは
ここで どれだけ食べたのか?>

えっ どういうこと?
もえあず どうなってんだよ

おお~っ 結構
≪結構いってる

結構いってますね
すごい

今までで一番忙しかったです

嬉しい忙しさですね
皆さんに おいしく食べてもらって

ありがたいです

<ウルフの活躍で圧倒的リードと思われた
チーム ザキヤマを>

<チームSixTONESが
わずかに逆転>

あらっ
えっ 抜かれてる?

抜いてますね 抜いてますね
よーし

またSixTONES?
すごすぎるやん もえあずちゃん

まさか ここで
ひっくり返されるとはなあ

でも結構接戦ですね
ねえ

<たくさん食べて1位になれば>

<お店に支援金をプレゼントできる
「まんぷくダービー」>

<続いては>

さあ やって来ました
埼玉県 秩父でございま~す

素晴らしい
(中澤)すごい

セミもね いい感じで鳴いてますよ

セミはね どこでも鳴いてますから

そうなんですよ

<しかも チーム 宮川には
アラフィフおじさんが2人>

<ということで 特別に1軒目から
強力な助っ人が2人!>

こっちもメダリスト来ております

<チーム 宮川が
まんぷく旅をするのは>

<清流と大自然に囲まれ>

<秋はハイキングや
キャンプでにぎわう>

<埼玉屈指の人気スポット 秩父>

<一体 どんな絶品グルメと
出会えるのか?>

<まずは>

夢のよう
(中澤)ヤバい

(ケンコバ)えっ 何かデカい

<そこには まさに
今が旬のぶどうが>

品種は何になるんですか?
(島田)藤稔っていう品種です

巨峰系ですね
へえ おいしそう

<ところで 助っ人は? …と>

あれっ 誰か呼んでますよ

うわーっ!
大輔さん

えーっ!

こっちのぶどうより

すごい!
投げますよ

めっちゃ嬉しい
(ケンコバ)イエーイ

<チーム 宮川 1人目の助っ人は>

<東京オリンピック女子バスケットボール銀メダリスト>

<馬瓜エブリン>

<抜群のスピードと
攻撃力が持ち味で>

<日本女子バスケットボール
初の銀メダル獲得に貢献>

バスケ 動くよね

大輔さん これぶどうですけども

皆さん

何がですか?
知らないですか 私

知らんわ

(ケンコバ)そんなデータ
どこからも聞いてない

いただきます

リアクション…

ホントですよね

昔から出てたぐらいの雰囲気ある

うわっ うまー!
(ケンコバ)一気に渇きが取れた

でも ちょっと

次がね

<というわけで 早速1軒目へ>

分かるわ
大輔さんって頭いいなあ

こちらです
何ですかー?

和食と豚みその ちんばたさんです
ちんばたさ~ん

<こちらは 秩父名物
豚みその丼が味わえる>

<地元でも大人気のお店 すると>

(ケンコバ)お出迎えが
お願いします

(ケンコバ)撃ち抜かれた?
ヤバい

高橋文哉と申します
よろしくお願いします

<チーム 宮川
1軒目から2人目の助っ人>

高橋くんはね
令和初のライダー

≪わあ
そうか

(ケンコバ)胃を慣らしてきた

どういうこと?
何が?

いや おかしい

<ともかく こちらでいただくのは
秩父名物・豚みそと>

<平たく大きな
わらじカツをのせた W丼>

いきましょう みんなで

立て直します
(ケンコバ)立て直しましょう

さあエブリン選手

食べさせていただきます

<助っ人が2人
入っているものの>

<食べる人数は4人と
他のチームと もちろん同じ>

<だが もう一つ
気になることが>

(高橋)実はですね僕

15年前に起こりました失踪事件が

現代の連続殺人へと
つながっていく

サスペンスラブストーリーと
なっておりまして

僕はですね
ある理由で主人公をマークする

謎の情報屋を
演じさせていただきます

ぜひご覧ください
よろしくお願いします

<そうこうしてるうち>

デカっ!
(大橋)すげっ 普通それなんや?

えっ これ普通?
(ケンコバ)これ普通盛ですよ

≪これ普通盛です
えーっ

これはすごい
(ケンコバ)もう大盛やね

えっ 0.68あんの?
そうですよ

(ケンコバ)ご飯
かっこんでください それで

「トゥース!」ですか?
「トゥース!」じゃない

いいなあ
(中澤)おいしそう

ほんでジューシー

(ケンコバ)サウンドが
「シャクッ」いうた

(中澤)しみじみ
しみじみ

オラーッ
ヤバい ヤバい ヤバい

あれっ やめてやめて 大輔さん

<続いて エブリンの大盛が!>

えーっ!

(エブリン)いや~
すごい

(ケンコバ)重量何と

食べきられちゃうと…
食べられないでしょ

<特製の大盛は
大きなわらじカツが さらにサイズアップ>

<その上>

いただきます

(中澤)素敵な一口
う~ん

おいしいですね
(高橋)いただきます

(中澤)大きな一口

(ケンコバ)肉ケーキ?

おわっ
すごいな

あれが

<と ここで
大盛をはるかに超える>

≪すげえ
デカい

うわ~っ

<今回 この番組のためだけに
特別に作ってもらったデカ盛には>

<20cmの
特大わらじカツが2枚>

<はみ出るように のっかり>

<は7枚>

<が6個>

<卵黄も
これでもかとトッピング>

<これぞ 秩父名物を集めた
デカ盛丼>

<その重さは?>

はい

同じぐらいか ひつまぶしと

倍?
すごいな

(ケンコバ)29cmどころ
ちゃうかったな

(ケンコバ)エブリン選手

お皿に

言うてますよ 海外の選手も

「世界で一番おいしい餃子は
ここにある」って

それぐらい
おいしかったですね

食べてみたいなあ

<そんな 食べることも大好きな
エブリンは>

ああ いい食べっぷりだね
おっはやい ヤバいヤバい

(ケンコバ)やっぱりね
なかなか

(ケンコバ)お客さんが食べてるとこ
見れないですもんね

なかなか こんな量
作る機会もなくて

こんなに おいしく
食べていただいてる姿も

なかなか見れない
作り手としては とても嬉しいです

ですよね

(ケンコバ)美しい光景ですよ
いいなあ

<そして リーダー・宮川も>

(ケンコバ)あっ ホンマや

≪冷静に

(ケンコバ)完食

追加メニューもあるので

卵かけご飯と

しゃくし菜漬け ください
お願いします

(ケンコバ)ちなみに 卵かけご飯が
0.17キロ

嘘でしょ

そんなん言うたら

頑張ってんねんで
いや 分かりますよ

うわ~ これ

オレンジ

見てください これちょっと
何か

≪ホルモン 下の方に…
(一同)え~っ!

<何と デカ盛の底には>

<これまた秩父名物
ホルモン焼きが3人前>

(ケンコバ)ホルモンって 俺
夕方より前に食べたことないわ

≪いった
≪おっ

もういいよ大輔さん
もういい大輔さん もう無理

<と ここで エブリンを
最もよく知る方からメッセージが>

<メッセージをくれたのは>

<同じくバスケット選手で
4つ下の妹>

<馬瓜ステファニー>

<そして最近 テレビで
ひっぱりだこのお姉ちゃんに>

<ある不満があるらしく>

って言ってみてください

いや ありがとうございます

やはり大輔さん

ですね

ここで できるかな?
じゃ お願いします

(息を吐く)

≪ハハハハ

(ケンコバ)これは大輔さん?
どうすか どうすか?

<一発ギャグはともかく
食べっぷりは確かなエブリン>

さあきた エブリン
えっ?

1.2?
(森本)いや もういいよ

よっしゃ
よっしゃ 頑張ろう

最後

(ケンコバ)時間もまだ間に合います

おわっ すごい
(ケンコバ)いった

完食!

<困ってるお店のためにと
エブリン 豪快に>

だって 1.2は

確かに
そうですよ

強い

<そして 同じく大盛の
イケメン俳優・高橋文哉も>

この高橋くんがね 途中は
アカンかな思たんですけど

すごい
えーっ

同じ量でしょ?
そうです

<さらに 大食い東大生・中澤は
3キロ超えのデカ盛を>

モンスターですからね
中澤ちゃん

嘘やん 嘘やん!

いやいやいや…
すごいわ

やられてるな これは

<その後も 勝利のため
お店のためにと追加オーダー>

返して 返して もう

<チーム 宮川 1軒目の結果は?>

ヤバい
あっ 0.91

<結果は>

<お値段>

あんだけ みんなで食べたのに!
0.91?

これは よしよしよし
4キロぐらい 差開けられてるやん

いや ちょっとヤバいな

<そして
お店を出て 助っ人・高橋と別れた>

<一行が向かったのは>

ホントに
すごいね

<天然記念物でもある>

<秩父・長瀞の
岩畳を巡る川下り>

(ケンコバ)自然すごないですか この辺
(中澤)すごいですね

(エブリン)いいっすね
癒やされるわ

そら そうですよ
知らん間に…

これ 何ですか?

オールみたいな こう

いいんですか?
(ケンコバ)ちょっとだけ いいみたい

<というわけで
エブリンが船頭に挑戦>

では いきま~す
エブリンさん 大事やからね これ

(ケンコバ)ヨイショ!

似合う 似合う

確かに
そんなことないって

ぶどう狩りだ
ぶどう食べて

ばっかりじゃない

<そして
チーム 宮川は>

<長瀞の人気店
阿左美冷蔵へ>

<こちらには
超人気のスイーツが>

こちらがですね

(大橋)かき氷っすか?
いや 夏の風物詩

<そう
こちらのお店の>

<人気スイーツとは
かき氷>

<コロナ前は こ~んな行列が
できていたのだが>

ありがとうございます

いいですか? やった きました

ありがとうございます

調子乗り 言わないでください

<オーダーは
ご覧のとおり>

<なにわ男子
大橋は>

<特注のデカ盛>

<まずは普通盛から だが>

(エブリン)いける? すご~い

(大橋)それ 普通?
(エブリン)え~っ

<高さ
およそ20cmの これが普通盛>

<こちらでは
名水と名高い秩父の水を>

<口溶けまろやかな天然氷に>

<その ふわっふわな食感は>

<行列ができるのも うなずける>

<まさに絶品>

うわっ

<ぶどう大好き>

(エブリン)いいっすね~ 紫

いただきます

うん う~ん

<先ほど
1キロ超えの>

<丼を
食べたばかりだが>

エブリン選手
完食で~す

完食です

マジですか?
今んとこ いけます

いいのよいいのよ
そんなに頑張らないで

<さらに アラフィフ・ケンコバも>

<エブリンに負けじと>

<意外な食べっぷりを見せる>

コバヤシさん 完食でしょうか
はい 完食です

素晴らしい!
(口々に)すごい!

もう一個
食っていいんですか これ

全然

(阿左美)
気持ちがいいですね

ありがとうございます
ホントにね 見事な食べっぷりでね

<と ここで
大橋が注文したデカ盛が>

うわ~ きたよ
(エブリン)きた? きちゃった?

いや~

(ケンコバ)えっ?
ヤバッ!

(エブリン)
しかも 横に何かついてる

(大橋)何か いっぱいついてる
(中澤)何か色々ついてる

<貴重な天然氷を 盛って>

<盛って 盛りまくり~>

<その高さ 何と30cm!>

<様々な
トッピングも添えられた>

<「まんぷくダービー」特製>

<デカ盛かき氷>

<その重さは何と>

かき氷2キロて!

(エブリン)聞いたことないですよ
ねえ

あっ えっ?

<あまりのおいしさに>

<かき氷を食べる手が止まらない>

冷たいもの
1.95ってキツくない?

<さらに エブリンも>

<お店のためにと食べまくり>

2杯目 完食
ありがとうございます

(ケンコバ)いった いった

マジですか
(中澤)素敵

ぶどう みかんってきたんで

ぶどうで お願いします はい

マジで
ぶどう…

マジっすか?
(ケンコバ)時間あったら いきます

大丈夫かな?

じゃ
エブリン選手

って時に

(エブリン)全然 喜べなかったっていう
(口々に)え~っ

<そんな練習のおかげで>

<銀メダルを手にしたエブリン>

<「まんぷくダービー」でも
勝利をつかむため>

素晴らしい
完食でございます

ごちそうさまでした

監督に言うよ
これ以上 食べたら

<一方 なにわ男子・大橋も>

<お店のためにと およそ2キロの>

<デカ盛を食べ続け>

うわっ キレイ!

ちゃんと
やってんな なにわ男子

俺なんか見してないから

こう 「あ~ん」みたいな…

完食しました
完食で~す

ありがとうございます

ジャニーズ

見てください

<そして 同じくデカ盛の>

<大食い東大生・中澤も>

かき氷 食べ終わりました

(口々に)すごい
中澤さん 完食です

<およそ2キロを食べ終えた>

<この2人は さらに>

ありがとうございます いちご

<デカ盛のあとの
まさかのおかわり>

完食しました~

完食しました いちご
おいしかった

我々も ちょっとでもね お力に
なればということなんですが

え~っ いけますか?

(大橋)すいません
すご~い

いけそうな気がします

ありがとうございます
素晴らしい

<果たして
チーム 宮川は>

これは結構いったぞ

えっ 嘘 おい!
よ~し!

<果たして
チーム 宮川は>

<結果は>

<お値段>

<それぞれ 最後の1軒を残し>

<1位から3位まで>

<ほぼ1キロ差の大混戦>

すごかったですよ
だから そうなったら

さっきの話
おかしくなってきません?

確かに
そうそう…

あのね
そう 言ってましたね

リプレイ リプレイ
リプレイ

アラフィフおじさんの
量じゃないですよね

ホントに
順位 ひっくり返ったとしても

ちょっと やっぱ
まだ油断はできないですよね

できひんね
最後か

ただ 次で決まっちゃうからな
決まりますよ

<それぞれ 最後の1軒>

<最も たくさん食べて>

<お店に支援金を渡せるのは>

<どのチームなのか>

<まずは現在 最下位の>

<チーム ザキヤマから>

<そこには
この おまかせポーズで>

<おなじみの助っ人が!>

<やってきたのは 名古屋の
中心地>

さあ 3軒目

あら おいしそう

(かこ)えっ すごい

(河合)
「あと もう少し ガンバロウ!」

ですかね
ああ~ …ってことなんですかね

<の老舗洋食店>

<長らく地元の方に愛され続ける>

<名古屋めしの名店なのだが>

結構な

なるほど

7割減?

もう限界?
そこまでいったんですね

<そんなお店を応援すべく>

<おまかせポーズで
駆けつけた助っ人が>

イエイ イエイ イエイ イエイ イエイ
ヒュー ヒュー ヒュー ヒュー ヒュー!

もうホントに あの

アッコさん!
(春日)アッコさんが

来ました アッコさん
ありがとうございます

<チーム ザキヤマの助っ人は>

<愛知県出身のMr.シャチホコ>

<そして
こちらで いただくのは>

<名古屋といえば
の>

<さらに
ジューシーな>

<を添えた絶品プレート>

<逆転勝利を目指す
オーダーは>

<ご覧のとおり>

めちゃくちゃ おいしそう
ハンバーグも のってる

みんなが大好き
エビフライ ハンバーグですよ

いただきます

あら 何個でもいける宣言

おおっ

食べやすいんじゃない
やわらかいから

出ました

優しいな
丁寧だな

<続いて
シャチホコの頼んだ大盛が>

(河合)すげえ!
全然ちゃう

大盛 こんな違うの?

ホントに多いね
(河合)うわ~

<何と大盛は>

<を重ね 1本にして揚げた>

<特製の巨大エビフライが2本>

これ もう だって

ここまで きたら

(かこ)身がすごい

え~っ

<そして デカ盛は>

<さらにエビフライが巨大に>

うわ~!
うわうわうわ…

うわ~っ
これはヤバいやろ

(河合)
パーティーセット?

≪すごい え~っ

<特製のデカ盛には
超巨大エビフライが>

うわ~!
うわうわうわ…

うわ~っ
これはヤバいやろ

(河合)パーティーセット?

≪すごい え~っ

≪えっ ヤバッ

(シャチホコ)全然ちゃう

<デカ盛のエビフライは>

<大盛の倍
何と>

<を使い>

<長さ およそ30cmの>

<超巨大エビフライ>

<しかも これを2本!>

<そして デミグラスソースが>

<たっぷり かかった>

<さらに>

<さらに さらに>

<この一皿で 名古屋めしを>

<思う存分 満喫できる>

<夢のデカ盛>

<その重さは>

え~っ

(シャチホコ)恐ろしいわ

タルタルの量 多いな
あっ いける? まずは

(かこ)エビです

<既に
この日 およそ6キロを食べている>

<大食いYouTuberのかこ>

<だが その胃袋は>

<まさに底なし>

<見る見るうちに
特大エビフライが>

<姿を消していき>

<その他のメンバーも>

<1位になったら
もらえる支援金10万円を>

<お世話になった
お店に届けたい と>

<食べまくる>

すごい あっ 早いやん

いいぞ!
やめて

春日 普通盛り 完食!

天国から呼びます

天国から
降りてきた?

お後がよろしいようで
いただきます

まあね
確かに

<モノマネをすると なぜか食欲が>

<増すと言い張る Mr.シャチホコ>

え~っ いや すごいね

ありがとう シャチホコさん

<すると>

<シャチホコに
つられて河合も>

<モノマネで
食欲アップ>

1皿目だろうか
イエーイ

(かこ)うわ~
うわうわ

じゃ いっちゃおうかな
まだ いける?

デカ盛用エビフライ
いきます

うお~い!

<特大エビフライを前にしても>

<余裕の河合>

(河合)うわっ

あの 弾力で?

<しかも この作戦が>

いいね

何だか分かんないけど

<と 負けじとMr.シャチホコも>

<モノマネ作戦で食べまくる2人>

<ここまで きたら
絶対1位になりたいと>

<大食いYouTuber>

ほっそいのよ
また かこちゃん

いっちゃう いっちゃう
(森本)嘘でしょ

早っ
うわ~ ヤバい 早い

早送り
しがいがあるよ

ねえ ありますね

勉強になりますわ

頑張ってんな みんな

もう こんなにたくさん食べて
もらったら ホント元気出ます

なかなか いないよ
モノマネやってから 食う人なんて

<果たして>

<一方 わずかな差で
現在 暫定1位の>

<チーム SixTONES>

<こちらも
最後の助っ人と待ち合わせ>

<すると…>

(森本)あっ キレイ

(もえの)結婚式とかかな…

俺より おっきいっすよ

誰? 誰誰誰?

誰? 誰誰誰?
誰や?

はい

バーン!
岡島さん!?

ここにきて!?

いやいや…

よろしく
お願いします

<チーム SixTONESの>

<身長185cmで>

<食欲もメジャー級!>

<登場は ともかく>

<チーム SixTONES>

<最後に行くのは
金沢で大人気のお店>

<朝 金沢港で水揚げされた
ばかりの海の幸を楽しめる>

<高級店に引けを取らない
クオリティーの回転寿司>

60か80!?

えっ!?

70は ないですね

<ちなみに
通常メニューのお寿司は>

注文 お願いします!
サーモン親子巻を3皿

中とろ 2皿

中とろ 2皿
あと いくらですかね

(藤本)いくら?
4つぐらい 4皿ぐらい

はい 森本ちゃん どうですか
のど黒を4皿

中とろと あおりいかと

大トロサーモン
1つずつ ください

<…と 早速
ジェシー オーダーのいくらが>

いいですねえ
うまそう!

(藤本)わあ キラッキラしてる
さあ さあ さあ…

じゃ いただきますね

うーんっ…
(藤本)幸せそうな顔してるわ

いくらが

僕が

いくらの部分が

うわっ おいしそう うわあ…
いくら…

何ですか?

(藤本)さあ いっちゃってよ
いただきまーす!

出てくるわけですよ

(藤本)うおっ!
ペースが はやい

僕も

(藤本)いいよ いいよ

<一方 ここまで>

はい ありがとうございます
いきなり すげえな

<続いて>

いかれたんで…

いかないとダメですよね

お願いします
≪ありがとうございます

(藤本)おお 何あれ?
めちゃくちゃカラフル

こう のってくると すごいよね

<30貫で 合計およそ1キロ>

<それが 元メジャーリーガーのもとへ>

すごい!
お~っ すごい

うわあ これは すごいよ

(森本)圧巻ですね

(藤本)まずは…

ちょっとはやいな ちょっと待って
待って もうええで

いやいや はやい はやい…
これ アカン アカン…

岡島さん メジャーリーグ級の
食べっぷり 見してください

テンション上がるね

寿司は みんな大好きですから
うんっ

(藤本)どんどん いっちゃって

はやい はやい はやい…

(藤本)うわあ~っ

(森本)はやっ!

全部

<そして…>

次の注文が怖い
以上ね 以上

(もえの)完食~

<だが その岡島も…>

はい!
もういい

もういい 岡島さん
ありがとう

サーモンあぶり 3皿

あおりいか 3皿

ぶり 3皿

色んな味が 変わるから
そう いいよ

有利じゃない? 何か…
いやいやいや…

<さすがの食べっぷりを見せる
元メジャーリーガー>

<このまま勝利? …と思いきや>

(藤本)ちょっと
森本くんさ…

どうしたの?

ウーロン茶を一気飲みしたら
何で 一気飲みするのよ?

いくら 3枚
(藤本)3枚 おっ

<森本のペースダウンを
ジェシーがカバー>

ジェシー いくら大好き
ほぼ水分なんで

(藤本)すごい食べてる

<さらに 残るメンバーも
勝利のため お店のためにと>

<食べまくる!>

うわっ いってる ヤバい もえあずが
止まんないんじゃない?

違うでしょ?
はい 違います

(藤本)店長 みんなの食べっぷり
見て いかがでしたか?

ホントに こんだけ たくさん
食べていただいたら また明日も

よろしくお願いします
(藤本)あっ いや…

さすがに 明日は無理ですわ

<逃げ切り1位 なるか?>

<最後は わずかな差で
チーム SixTONESを追いかける>

<暫定2位の チーム 宮川>

こっちか…
(ケンコバ)はい

悦楽苑でございます
うわっ ラーメン!

いい店!

<ラストのお店は 昭和の
香り漂う 町中華>

<40年以上変わらぬ人気メニューは
定番の>

<ラーメンとチャーハン>

<…と ここで
超強力な>

<それは…>

(ケンコバ)さあ あっ またまた…
ちょっと待って

(ケンコバ)3人目の助っ人…
あら! いや ダメよ

(ケンコバ)本多灯選手でーす!
1チーム 1人まででしょ? メダリストは

<東京オリンピック>

<予選8位通過で臨んだ
決勝のレースで>

<奇跡の巻き返しを見せ
メダル獲得>

(実況)本多灯 やったー!

本多灯!

<そんな逆転の申し子が…>

(中澤)すごーい

ありがとうございます

さあ どうですか?

え~っ!? これは心強い
いい人なのよ また

<逆転勝利を目指すチームにとっては
最高の助っ人>

<食べることにも
自信があるらしく…>

さあ 本多選手
(本多)はい

どういうもんを…

すごいわ

<こうして オーダーは
ご覧のとおり>

<注目の助っ人
本多は…?>

うわあ…
(ケンコバ)みそチャーシューメン

大盛 いかしていただきます

<では まず 普通盛から>

おいしそう…

(ケンコバ)あの頃のラーメンや

<こちらのお店は
普通盛でも ボリューム満点>

<もちろん 味の方も 間違いなし>

<あっさり醤油味に>

<相性抜群の>

<そこへ チャーシューや
なるとなどをトッピング>

<まさに 昔ながらの醤油ラーメン>

安くない? 550円って
(森本)安いっすね

うーわっ

もう おなかいっぱいじゃ
ないっすか? 大輔さん

うんっ… あっ

<一方…>

<銀メダリスト
本多灯が頼んだ>

嘘!?

<その大きさは 一目瞭然>

<麺は 普通盛の2倍>

<ちなみに
こちらは>

<さらに
味噌と相性抜群の>

<最後にチャーシューをトッピング>

<その重さは 普通盛の倍以上で…>

(ケンコバ)シャッと ゆでたね もやし
のせるとこ ありますよね

(大橋)猫舌なんすか?
猫舌…

(ケンコバ)どうです?

<…と 熱々もやしに苦戦気味だが>

<さすがは 競泳の銀メダリスト>

<およそ1.5キロの大盛を…>

<怒とうの勢いで食べまくる>

<一方 なにわ男子>

<チャーハン普通盛を
注文したのだが…>

(大橋)これ 普通なんすか?
(ケンコバ)はい

<実は
こちらのお店のお客さんには>

<地元の学生も多く>

<ご主人が
たくさん食べてほしいと>

<量を増やした結果>

<普通盛でも ご覧の量に>

<お茶わん およそ5杯分!>

お~っ!
この味の濃いさの

うまい!
めっちゃうまい

ねえ そうですね
どうですか?

(ケンコバ)あっ ゆるめず?
ゆるめずに

やっぱ この番組ね
そういう

<こんなお店にこそ
頑張ってほしいと>

<食べまくる チーム 宮川>

<そして…>

<サービス満点のご主人が作る
デカ盛ラーメンが…>

(中澤)えーっ すごい おっきい

♬~ 麺神うまそう~

♬~ 超極太麺 好きで

♬~ あぁあぁあ かみごたえ

♬~ 感じたい~

♬~ 麺神を食ってやる

♬~ ぶっとい麺を かんでやる

♬~ でっかい口で かんでやる

♬~ うますぎる 麺神!!

<超ぶっとい かみごたえ>

<明星「麺神」 カップも>

<サービス満点のご主人が作る
デカ盛ラーメンが…>

(中澤)えーっ すごい おっきい

<その大きさは 桁違い>

<普通盛の4倍の麺に…>

<何と>

<さらに チャーシューをドドーンと>

<5枚のせれば…>

<特製デカ盛 みそチャーシューメンに>

<その重さは…>

お~っ すご~い

(中澤)うーんっ
もやし おいしいですね

はやっ!
見て これ…

(森本)すぐ なくなっていく…
すごない?

はやい はやい はやい…

<そして リーダー・宮川が…>

完食いたしました

いや もう
無理無理無理

えーっ!?
ちょっと…

ありがとうございます
頼んだだけでしょ?

<勝利のため お店のためにと>

<食べまくる チーム 宮川>

<銀メダリスト 本多灯も…>

うわあ 熱くなけりゃ
もっと いってんだろうな

ねえ 熱さが
やっぱ…

<1.5キロの大盛が 残りわずかに>

そんなにおいしいの? 食べたいね

選手村の餃子 おいしい
言うてはったんで 餃子…

あっ おいしそう

<キャベツたっぷりの餡を
もっちりの皮で包み>

<カリッと焼き上げた
自家製餃子>

2日に分けてるでしょ?
あーっ 確かに!

分け目 ちょっと違うから

<そして 助っ人・本多も…>

あと スープを… いきます

<見事 1.53キロを完食>

<果たして チーム 宮川は
どこまで記録を伸ばせたのか?>

<そして 最も多く食べ>

<お世話になったお店に
支援金を贈れるチームは>

<果たして…?>

<各チームの順位が入った封筒が
渡される>

いきましょう せーの…
せーの

≫日本郵政グループは、
赤字が続いている宿泊施設、

かんぽの宿について、営業中の33
施設全てを

民間企業や自治体に売却すると発
表しました。

日本郵政グループは2007年の
郵政民営化の際、

日本郵政公社から宿泊施設かんぽ
の宿を引き継ぎ、

現在33施設を営業しています。

かんぽの宿はこれまで年平均で

46億円の赤字が続いていました
が、

新型コロナウイルスの影響で直近
の2020年度は

113億円の赤字でした。

日本郵政は、郵便物数の減少など

厳しい事業環境の中で経営資源を

集中させる必要がある
などとして、

今日、営業中の33施設全てを

民間企業や自治体に売却すると発
表しました。

今夜の「news23」は、

眞子さまが小室圭さんと今月26
日に結婚へ。

<最も多く食べ>

<お世話になったお店に支援金を
贈れるチームは 果たして…?>

じゃ いきますか
いいですか?

<結果は…>

いきましょう せーの…
せーの

はいっ
よっしゃー!

(2人)
あーっ!

クソッ…

<チーム 宮川は>

<助っ人・本多が 大盛を
完食した上に>

<リーダー・宮川も 追加オーダーを含め>

<1.78キロを完食>

<さらに お店のためにと>

<大橋は チャーハンに加え
醤油ラーメンをおかわりし>

<大食い東大生・中澤も>

<デカ盛ラーメンと>

<追加オーダーを完食>

<結果 トータル 24キロ超えで>

<見事に逆転勝利!>

<ちなみに 2位 SixTONESとの差は>

<わずか 280グラムの大接戦だった>

すごいね
すごいですね

いや 1位は嬉しい

また3位

ということでね…
はいはい ありがとうございました

はい

色々ありましたけど
おめでとうございます

ありがとうございます!

<というわけで 1位の チーム 宮川が
お世話になったお店には>

<感謝の意を込め
それぞれ支援金の10万円が>

<お世話になった
全てのお店の皆様>

<まんぷくです!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事