見取り図の間取り図ミステリー★不思議な家クイズ!アンジャ児嶋・山之内すず[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

見取り図の間取り図ミステリー★不思議な家クイズ!アンジャ児嶋・山之内すず[字]

全国ネット初MC!見取り図が不思議な家の『間取り図』のナゾを解き明かすミステリークイズに挑戦!「巨大十字の地下室」「リビングに謎のJ」見取り図が間取り図漫才も!

出演者
【MC】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)

【進行アシスタント】
竹内由恵

【ゲスト】
児嶋一哉(アンジャッシュ)
山之内すず
番組内容
人気急上昇中の若手コンビ・見取り図が全国ネット初MC!全国各地の不思議な家の『間取り』のナゾを解き明かせ▽八角形ハウスに隠された衝撃の十字地下室?▽奇妙な「J」が鎮座する落ち着けないリビング?▽独り暮らしの美女を惑わす驚きの空間?▽窓だらけの「巨大な離れ」から窓のない「極厚壁の部屋」まで…アンジャ児嶋&山之内すずが爆笑推理合戦▽見取り図の新スタイル?傑作「間取り図漫才」▽勃発!毒舌竹内アナVS盛山
制作
ytv
番組ホームページ
https://www.ytv.co.jp/floorplan_mystery/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 間取
  3. 竹内
  4. 部屋
  5. 憲弘
  6. ミステリー
  7. 児嶋
  8. 場所
  9. 山之内
  10. 正体
  11. お願い
  12. お風呂
  13. キッチン
  14. バス
  15. ヒント
  16. 一体
  17. 実際
  18. 推理
  19. 正解
  20. 地下室

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/09/30 19:54:09時点 Amazon調べ-詳細)

(リリー)すげぇ!
<この間取り図 謎過ぎる!>

<八角形の家にある
巨大十字の地下室>

<その正体は!?>

<ミステリーの舞台は
青森県の西部…>

<不思議な形の屋根>

<上から見ると八角形>

<その間取り図が こちら>

<窓が3方向にある
リビングダイニングなど

ミステリーな
間取りの…>

(盛山)すごい形。

(児嶋)変な形だね これ。

<中でも謎なのは
地下室にある

十字の形をした
謎の巨大空間!>

<一体…>

<不思議な間取り図の謎を
解き明かせ!>

皆さんには早速
この間取り図ミステリーの

答えを
推理していただきます。

1階の八角形の間取りも

問題を解く
鍵となっています。

変な形。
(山之内)はい!

すずちゃん。

(山之内)池みたいになってて…。

(山之内)そうです そうです。
これ たぶん正解だと思います。

正解?何?
大好きなんでしょうね。

巨大なピザを置いている。
ピザ!?

あれ ピザ ぎちぎち…?
そうそう…4等分の。

やめてもらっていいですか。

はい いいですか?
(竹内)盛山さん。

この家の電力を作っている。

みんなで柱 押して。
みんなで!?誰が?

バイトの
皆さんが電力を作っている。

ちょっといいですか?
はい 当てて下さい。

向きを変えられるのね。

動くの こうやって。

こう動かして。

<八角形ハウスの地下室に
隠された秘密とは!?>

(スタッフ)こんにちは~。
はい どうも~。

<40年以上 イカ焼き屋を経営>

<…という元気な おじいちゃん>

(工藤さん)どうぞ。
(スタッフ)ありがとうございます。

<まずは 八角形部分の…>

どうぞ。

<玄関から すでに不思議な形>

はい どうぞ。

(スタッフ)リビング?おお~…。

(スタッフ)すごい見晴らしがいい。

最高だ。

<1階の半分ほどを占める…>

<窓に沿って二度曲がる

個性的な造り>

<さらにバルコニーに出れば

ぐるりと八角形の家を
一周できる>

<この独特な造りも全て

十字の地下室の秘密と
関係があると言う>

(スタッフ)ここが台所ですかね。
(工藤さん)ここが台所だ。

<ダイニングの隣

八角形の間取り図の
中心にある…>

<そこに気になるものが…>

(スタッフ)大黒柱!?

<実は この大黒柱が
秘密の鍵。

家の中心にある
大黒柱の周りに

キッチンや
バスルームなど

水回りを集めているのだ>

<よもや あの地下室は…>

やっぱ…。

<いよいよ…>

<外に出て 家の周りを
ぐるりと回ると…>

え~何だ この入口?

魚 完全に
いないですね。

(スタッフ)入っていいですか?

<一体 中には何が!?>

あ 中は立てる。

(スタッフ)いたっ!いててて…。

あれ?カメラさんが…。

(スタッフ)思ってたより…。

<コンクリートむき出しの
地下空間>

<家と言うより
ビルの地下のような雰囲気>

<すると…>

<なんと!地下にも あの大黒柱が
つながっていた!>

<間取り図を重ねてみても…

ピッタリ!>

(作動音)

(スタッフ)工藤さん…。

何~?
どうなんの?

ワクワクするよ。
ワクワクするね。

<天井をよく見ると…>

あっ あっ…!

動いてる
動いてる!

<一体 何が起こっているのか!?>

<八角形ハウスの
緑の柱を よ~く見ると…>

動いてる!
え~!

(スタッフ)動いてる 動いてる!

(工藤さん)これ…。

<この柱に注目して
見てみると…>

あの木の位置と…。

<確かに 家が動いている!>

(スタッフ)回転してる!すごい!

<そう!巨大十字の地下室は…>

<八角形ハウスは
メリーゴーラウンドのように

家全体が回る
大回転ハウスだったのだ!>

うわ~これは楽しいわ。

<スイッチ1つで 家が大回転!>

そら いけてくれないとね 逆も。

そら 嬉しいですよね。
見てほしいわ これ。

<家を回転させれば

その日の気分次第で
窓からの景色を選び放題!>

わぁ いいな~。
最高!

<さらに 天気や時間によって

日当たりのいい方向に
動かす事ができるのだ>

…ドンピシャやな。
めちゃくちゃ当たった。

<水回りが
中央に集められていたのも…>

確かに 家回るって 結構な事…。

<電気ケーブルや水道管が

回転に合わせて
大黒柱の周りを動くことで

壊れないようになっているのだ>

(スタッフ)このお家って いくらぐらい
したんですか?

1億円ぐらい掛かったかな。
(スタッフ)1億円!?

1億!
すごいです。

という事で 正解者は

児嶋さん!ドンピシャでした!

確かに。
はい 冴えてます。

何だ その言い方は!

<ミステリーの舞台は
静岡県西部にある…>

<外観は 黒とウッドの
モダンな一軒家>

<その間取り図が…こちら>

<2LDKの間取りには

いくつか
見慣れないものが>

<左にある
12帖の洋室には

ハシゴのようなマークや

壁には変なデコボコも!?>

<中でも最大のミステリーは

リビングにある巨大なJの文字>

(竹内)このJに何があるのか
っていうのを皆さんに

推理して頂きたいと思います。

はい!やっぱJって事なんで

カウンターになってると
思うんですけど Jなんで…。

ジュニアさん 静岡でも!?

大喜利って こんなテーブル
要らないですよね。

ジュニアさん用の?

あのギザギザとか
ハシゴとかも含めて

ボルダリングの練習が
できるようになってる…。

ここがもう全部
ボルダリングなんですよ。

なんで あんな…。

ハシゴ登ってるじゃないですか。

登って…。

って事は スベリ台。
それでハシゴ?

そうそう ハシゴ。

まあ あそこ赤くなってる
っていうの

ヒントだと思うんで たぶん
あそこだけ床暖なんじゃ…。

ほな 全部にするでしょ!

<謎のJ その正体とは?>

(夫)こんにちは~。

<こちらがJの家に住む
福山さん一家>

<キッチンを通り抜けると

ハシゴマークと
デコボコの壁があった部屋>

(スタッフ)ミニ体育館!?
(夫)ミニ体育館です。

<広さ12帖 通称…>

<部屋には…>

<さらに…>

<ハシゴマークの正体は
天井に設置された…>

<デコボコの壁は?>

(夫)いま流行ってる…。

こっちだった!
でも 惜しかったね。

<ボルダリングで
壁を登った先には…

どこかに通じる小さな穴が!>

何か秘密基地みたいで
楽しいでしょうね。
わ~楽しそう これ。

(夫)これは…。

子どもだけの…。

<1階から ボルダリングの
壁を登ると

その先は 吹き抜けからロフトの
子ども部屋へと繋がっていた>

<さらにロフトにも
1階と同じJが!>

<しかも ピッタリ重なる>

来ました?

1階に繋がってるってこと…。

<と ここで…>

<この鬼ごっこが
Jの謎を解くことに!>

キャー!

<そう 間取り図の
Jの正体は…>

これは楽しいわ。
最高だ。

めちゃくちゃ いい。

<上から見てみると…

ご覧の通り!>

<正解は Jのように
曲がる すべり台!>

これ Jって言われたら
かなんなぁ。

<ロフトから1階まで
わずか…>

<まさかの…>

<普段は…>

<隣に階段があるにも
かかわらず

子どもは もちろん
大人たちも

すべり台を
上がったり下がったり>

でも階段よりは
いいですよね。

<実は すべり台の素材は…>

<子どもが
ケガをしにくいという>

<そんな特注の すべり台
お値段は?>

すごいね。
完璧。

気持ち悪いねん お前。
やだ~。

<舞台は 東京都目黒区にある
マンション>

<その1室の
間取り図が…こちら>

<この…>

<実は LDKから洋室に
向かう 真ん中の部分が

普通の家では
考えられない造り>

<真ん中の空間は
どうなっているのか!?>

実はですね…。

お~!
その方にヒントを出して
頂こうと思います。

住民の…。

めぐみさん。これが玄関。
(めぐみさん)は~い。

こんにちは。
あ めぐみさん すいません。

よろしくお願いします。
お願いします。

めぐみさん…。

は~い こんにちは。
めぐみさん

見取り図といいます
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

(竹内)ちなみに めぐみさん…。

あ はい。あの…。

ぐちゃぐちゃだよ!
振る相手 それ…。

見取り図に「大島さんですよね?」
って言っても訳わかんないんで。

(竹内)めぐみさんが今
いらっしゃる場所は

12帖のLDKになります
はい。で その奥にある

ドアの向こうに
この謎の空間がありまして。

その先に 8帖半の
洋室があるという

形になっています。
何だ この造り。

相当変わってる。
でっかい…ね

テーブル ドンと
置いてますし。

ちょっと…。

めぐみさん。
はい。

ちなみに…。

何聞いてんねん!
関係あらへんやろ!

ヒントになる…何歳ですか?

はやっ!
これはヒントですよ。

ちなみに その…。

何を聞いてんねん!
一応ヒントになるんで。

多分…。

はい。
答えなくていいのよ。

ちょっと うっすら
見えてるんですよね。

ちょっと色がね。

え!そうなんじゃ
ないんですか?

(竹内)さあ ということで
皆さん お書きください。

え~ 僕がプールです。

あ~色がな。

僕は 青色が
ヒントやと思うんですよ。

青い服着た
三浦くんがいる。

幼稚園のときの?
はい。

拘束された。
怖すぎるやろ。

私はシンプルに
バスルームです。

そこにある?間に。
僕はジャグジーかなと思って。

(山之内)わ~オシャレ。
そうか。

お風呂がないなぁと思って。
さあ それでは…。

(竹内)
めぐみさん どんな間取りに
なってるのか見せてください。

はい 正解はこちらです。

ワクワクする。
お?え?
あれ?

え 何これ?

(めぐみさん)お風呂 兼
通路となっております。

え~!?
どういうこと?

どこに造ってんの
お風呂。

(めぐみさん)隣の部屋に行く
通路にもなるんですよ。

はぁ~!?
訳がわかんない。

お風呂が通路?
(めぐみさん)そうですね はい。

どういうこと?
ウソみたいな…。

(竹内)改めて 間取りが
この様になっているので。

お風呂が通路になっている。

え~!?
LDKからお手洗いがあって

奥の洋室に行くには
バスタブを…。

そうか。
ちなみに めぐみさん…。

行って頂いて いいですか?
(めぐみさん)あ はい じゃあ

ちょっと こちら通りますね。

え~!
何これ どういうこと?

こんな感じです。

ちょっと…。

カメラさん 気を付けてよ。
≪気を付けて≫

滑らないように。
危ないよ。

なかなか
大変だね これ。

こんな感じで
洋室に行くと。

広い。
はい。

ちょっとね 打ちっ放しで
オシャレですけど。

ほんとに もう…。

…に なるんですね。

(めぐみさん)そうですね…。

(めぐみさん)入れたりしますね。

(めぐみさん)ちょっとね…。

天窓的なの。
ちょっと見上げた…ね

アングル欲しいな。
お風呂の真上 見たいな。

え でも何か
見られない?外から。

なるほど。その横のスペース
吹き抜けのとこから 外…。

めぐみさん…。

今…。

もう おるっていう。

ちょっとね。
それぐらいですよ。

(竹内)それぐらいしますよね
目黒だと。

そっか 目黒だったんだ。
そっか目黒か。

ということで 正解は
すずちゃんですね。

やった!当てれた 嬉しい。

すずちゃん…。

絶対ちゃうよね。

<続いては…>

(拍手)

何ですか?
まず盛山さん…。

付き合いたいですよ。
そうですよね。

何これ?

違いますよ。今 僕が…。

さっきから。
普段から こうですから。

盛山さんにオススメな
物件があります。

お忍びにピッタリ。
お忍び。

星3つの物件。
星3つ?

はい。実際に 広告に掲載された
間取り図が こちらです!

あら!形も ちょっと
変わってるし。

何ですか 隠し扉とか
あって回転扉。

刀も置いてあって 囲炉裏。

そして ここに星。
こういうこと?

星3つって マーク。
やっぱ気になるやろ?

ええ。
この星3つがね こちらなんです。

手裏剣か。え これ
実際あるやつですか?

実際にあるんです。
忍者屋敷なんですよ だから。

お忍びって そういうこと?
忍者やから お忍びね。

嫌か?じゃあさ やっぱ この

セキュリティーも大事じゃない?
いや そらね

セキュリティー 安全なほうが
いいですよ。
ピッタリの物件。

どれですか?
こちらです!

ほぉほぉ…普通のね
お宅ですけど。

あ 何これ?矢印。

そうそう…。
何があるの?これ。

こっちに行け みたいなこと?
どういうマーク これ?

これも実際
掲載された間取り図なんですが

こちら写真あります。
写真 何?

(笑い)
どういうこと これ?

ミサイルがあるから 泥棒もね
ここには入らんとこうって。

いや怖すぎるやろ これ。

ピョンヤンの物件ですか これ?

ちゃうちゃう…これは
ちょっと さすがに物騒やから。
嫌?

ちゃんとしたとこ
教えてください。

いやオートロックとかで
いいんですよ。
こちらです!

何これ?え ワンルーム?
シンプル。

ちょっと でも狭いな
東京で住むには。

実際の写真見たい?
狭すぎるよ これ。

こちらです。

はいはい。
でも だいぶ

鉄格子みたいなん あって。
これがトイレです。

トイレ ワンルームやから
トイレ ここしかないの?

そうそう 実はね これ…。

間取り図もあります こちら!
全体。

何ですか これ?
見張り。

見張り所ね。
全部 全体を
眺めることができます。

全部見える?場所どこにあんの?

刑務所やないか お前!

刑務所やないか!嫌や。

海外とかね まあそら いつかは
ちょっと住んでみたいな。

憧れは ありますけどね。

…やないか お前。

どうも。
「どうも ありがとうございました」
してるじゃない。

「どうも ありがとうございました」
って言っちゃったよ。

児嶋さん いかがでしたか
お2人の。

あんなフリップあって
ええわけない。

<ミステリーの舞台は
富士山のふもと…>

また静岡県。
静岡だ。

ねえ 多いですね 静岡。

(スタッフ)あ ここですかね?

<丸い屋根の2階建て>

<その間取り図が…こちら!>

<個性的な間取りの…>

<居住スペースのある
2階とは対照的に

1階は およそ80帖の
広々とした巨大ガレージと

何と言っても
ミステリーなのは

ぶ厚~い壁で囲まれた…>

<一体 何の部屋なのか?
あなたの推理は?>

これは簡単ですよね。
(竹内)あっ そうですか?

YOSHIKIさんの
練習スペース。ドラム。

音がね。
やっぱり防音はどうしてもね。

マジでわかった。結構…。

練習だと思うんですけど…。

(笑い)
児嶋さんの部屋やったんか。

俺…。

静岡で仕上げて
東京 毎回来られてるんですね。

違います 違います。

児嶋さんは…。

多分 わかるんじゃないですか。
豪邸じゃないけどね。

もう…。

だけど…。

…言わなきゃいけない。

<ぶ厚い壁で囲まれた
謎の密室。その正体とは?>

(スタッフ)こんにちは~。
(木村さん)こんにちは。ようこそ。

<謎の密室がある家に住む
木村さんご夫婦>

<現在…>

<早速 お邪魔させて頂くと>

(スタッフ)…ガレージですね。

<趣味のスペースという
とんでもなく広いガレージは

驚きの…>

すご~い。
広~い。

贅沢だねぇ。
あんまり何もない。

<もしかして かなりの…>

いやいや…。

元々…。

その関係で…。

最初は…。

思ってなかったんですけど
住み始めたら…。

<実はこのお宅 元々は…>

確かに家にしたら
変わった形やなぁ。

<謎の密室のヒントを探るため

2階に向かうと
前の建物だった頃の痕跡が>

(スタッフ)こちらは?
こちらはですね…。

(スタッフ)書庫?
これが これ動くんですけど。

(スタッフ)ああ なるほど。
この中に いろんな書類が

入れてあったりだとか
資料が入れてある

棚だったんですね。

<現在 広いクローゼットに
なっているこの部屋は

かつての建物にあった設備を
有効活用>

<階段を挟んで
お隣の部屋は?>

ここ 僕の使っている…。

壁とかを
見て頂くとですね

どっかで見たことのあるような
タイル張りに

なっていると思うんですけど
この部屋 元々…。

え~!

<ご主人の部屋は なんと…>

<しかも 男子用と女子用を
ひと部屋に改造>

え~?

元トイレ…え~ すごい。

<そして 間取り図でも目を引く
横並びの3部屋>

宿舎みたい。
(竹内)ほんとだ。

なんかいいなぁ。
いいな。

真ん中…俺 端がええな。

一番 奥の…。

その もう1個こっちの…。

食堂?

なるほど なるほど。
プール?

あの 白いでっかいカーテンが
あるんですけど

あの白いでっかいカーテンの
向こう側に ちょっと…。

あるものがあるので。
ぜひ 楽しみにして頂けたら…。

(スタッフ)じゃあ お願いします。
はい。

何があるん?

(スタッフ)おお!
(木村さん)これです。

これ…。

おお~!

<あの ぶ厚い壁に囲まれた
密室の正体は…>

<入り口にある 丸いレバーを
クルクル回すと

厚さ12cmの鉄の扉が
なめらかに開いていく>

スゴーイ!

ほんとだ。

<いざ 大金庫室に潜入>

(スタッフ)はっはぁ~。

(木村さん)実は もうその…。

使わしてもらってます。

実はですね…。

<そう。こちらの物件
元々は 地元の信用金庫>

<驚きの…>

<信用金庫の受付だった1階は

広々としたガレージに>

<床には ATMがあった痕跡が

今でも残っている>

<2階は トイレや食堂
更衣室だった場所を

生活空間として
完全リフォーム>

<ところが…>

<こちらの金庫…>

<では…>

…として使ってます。

中身は…。

(木村さん)
…のようなものを 入れてます。

(スタッフ)卒業証書。
(木村さん)はい。

<気になるリフォーム額は…>

銀行をよく買おうと
思ったね。

ほんとですよね。
ちょっと僕…。

そうね。
大丈夫なんですかね?

でも…。

(笑い)
そん時の ひと笑いで。

<ミステリーの舞台は
東京から 287km離れた

伊豆諸島の…>

大変でしたね ほんま。

<島の中を進んでいくと…>

(スタッフ)あっ この家ですかね。

<見るからに…>

<その間取り図が こちら>

<一見 普通の平屋建て
3DKの間取り図>

<ミステリーなのは
平屋と並んだ

15帖の こちらの空間>

<なんと部屋一面が窓だらけ>

<細長~い特徴的なかたちで

周りの壁を窓がぐるっと

囲んでいる>

<あなたの推理は?>

あ~ 窓だらけ。

(竹内)全面窓ですね
ほぼね ほぼ。

何これ?
え~?

ちょっと これかな?
(竹内)
はい 児嶋さん。早い。

ただの露出狂?
(笑い)

見てくれ 見てくれと。

児嶋さん
ただの性癖?

(笑い)
見られたい。

ぜんぜん
わかんないですけど。

なるほど。
温泉。

(竹内)はいはい 温泉。
すずちゃんは 温泉。

(山之内)露天風呂みたいな
感じ。

♪~ バニラ
バニラ バニラ

…の あの駐車場。

(笑い)
八丈島にもある。

ああ~。

「はい はい はい」やあるか。
そんなわけないでしょ。

<四方を…>

(スタッフ)こんにちは~。
こんにちは~。

(スタッフ)よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

<こちらの…>

<実は…>

へぇ 八丈島の漫画を
描いている。

<さっそく お邪魔させて
いただくと…>

(スタッフ)たくさん荷物が
ありますね。

(たかまつさん)
はい。これ…。

いろいろ職業柄
使うものがあるので

まあそれを溜めておく場所です。
(スタッフ)なるほど。

キッチン こちらです。

<28平米の3DK

平屋部分は 洋室が2間に
広めのキッチン。

和室もあって
住みやすそうだが

やはり気になるのは…>

あれは言うなれば…。

(スタッフ)バスルーム?
はい。

はい どうぞ。

(たかまつさん)お入りになってください。

えっ!えっ!?

なんだこれ!?
あれ バニラ!?

(スタッフ)これは もしかして?
(たかまつさん)はい。

<窓がいっぱいの
巨大な空間の正体は…>

早く言って 早く言って。

(たかまつさん)そうで~す。

<バスはバスでも
お風呂ではなく

実際に東京の街を
走っていた…>

<そう…>

え~ 買い取ったわけだ。

なんで?
どういうこと?どういうこと?

仕事柄…。

(たかまつさん)バスはどうだろうって
いうことになりまして…。

いきなりバス?

<八丈島では資材の輸送費が
高いため 希望した増築に

およそ500万円も
かかってしまうことが 判明>

<一方…>

<…と 断然リーズナブル>

<実はこの家
賃貸物件なのだが…>

<平屋部分から
離れのバスには

この小さな台座で移動>

<その室内は 運転席も
お客さんの座席も残っていて

ほとんどが現役当時のまま>

え~。
すごい そのまま。

<もちろん つり革も
そのまま ある>

<さらに…>

(ピンポーン)

<ドアの開け閉めも>

(ピンポーン)

<後部座席は
趣味の漫画や雑誌が並ぶ

リラックススペースに>

わぁ~。
ちょっといいかも。
いいね 漫画。

(たかまつさん)
エンジンをかければ
冷房も暖房も使えますので

1年中 ここで
すごすことができます。

電気系統は そのままなんですね。

あと…。

<ナンバープレートがないため

車道を走ることはできないが
敷地内であれば

前後に動かして
荷物の運び入れも可能だそう>

自分のね 敷地内ならね。
ほんまに ちょっとだけなんや。

<3DKの平屋に

バスのお部屋もついた
この家の家賃は…

なんと 7万円と超激安!>

いや~ これは無理。
いやいや…当てれないですよ。

これは 当たんない。
(竹内)これはね~。

…くださってもねぇ。
(山之内)むずい。

まあ でもね…。

なんや 急に…冷酷な。
(笑い)

<舞台は 岐阜県南西部の
田園地帯にある…>

(スタッフ)あ ありましたね…。

<田んぼと緑に囲まれた…>

<その間取り図が こちら>

<広さ…>

<気になるのは
家の中心付近に並ぶ…>

<さらに その真ん中には
何かがあるようだ>

家の中に岩?

<大量の岩に囲まれた場所は
一体 何なのか?>

<あなたの推理は?>

これは
一体 何なのか?

え!?

確かにね。
ねえ…。

あの やっぱ
あそこ 結構…。

健康のために
あそこだけ足つぼに…。

≪あ~≫
なるほど。

わかりました。
(竹内)リリーさん。

キッチンが近くあるんで
あそこに あの…

ひだ牛を
しきつめている。
え~?保管?

保管 保管…保管庫。
飛騨牛保管所?

<テレビの前の皆さんは
何だと思いますか?>

<家の中央に並ぶ
謎すぎる大量の岩>

<この場所は 何なのか?
皆さんの推理は?>

<さっそく…>

<緑豊かな庭の道を進んで
玄関へ>

<すると…>

(スタッフ)こんにちは。
(憲弘さん)こんにちは~。

(真由美さん)こんにちは。
(スタッフ)こんにちは。

<家主の河合さん夫婦>

<建築士である夫と
造園家の妻

小学生の息子さんの
3人暮らし>

造園家?
(山之内)うわ~ すごい。

<入って すぐ左手にあるのが…>

(憲弘さん)こちらが座敷ですね。
居間ですね。

<8帖の居間には
正方形の琉球畳を使用>

<続いて向かうのは
奥にあるダイニング>

<と ここで気になったのが!>

(憲弘さん)
これは 薪ストーブになります。

(スタッフ)薪ストーブ?
(憲弘さん)はい。

(憲弘さん)
それを すぐに ここで
食べることができますので

ダイニングのところに
薪ストーブ。

いいな~ こんな生活したい。

<なんと ストーブを
ピザ窯代わりに!>

もう上京すんの やめようかな。
(笑い)

なんか…。
(竹内)岐阜に…。

<そして そんなダイニングの
お隣にあるのが…>

(スタッフ)すごい 広いですね。

<レストランの厨房のような
巨大なキッチン台>

そうそう この前…。

そっか そっち側にあるんだ。
キレイなキッチン。

<大量の岩が並べられた
この場所は 一体何なのか?>

え~っ!
えぇ!?

<LDKに並ぶ大量の岩>

<この場所は 一体何なのか?>

<正解は 大量の岩で作られた
石垣の花壇>

<でも 木を植えたこの花壇…>

ここは コンクリートですけど…。

え~っ!

すごい工夫の仕方。

<これは…>

<木は 床の
コンクリートを突き抜け…>

<つまり 自然の木と同じなのだ>

<夫婦の工夫が詰まった
大自然ハウス>

<実は この石垣花壇より…>

<それは…>

こちらになりま~す!

すご~い!
え~!?

<河合夫婦こだわりの…>

<一番のこだわりという
屋根を見せてもらうと…>

こちらになりま~す!

≪え~っ!≫

<なんと!屋根一面が緑>

<芝生で覆われている>

ねえ。
確かに。

(憲弘さん)そうですね…。

(憲弘さん)結構…。

え?ホンマに大自然やん。

(憲弘さん)ここの…。

(憲弘さん)
…というのを頭に入れました。

あ 馴染むように?
めちゃくちゃいい。

<この芝屋根で
親子3人語らうのが

何よりの癒やしなんだとか>

うわ…うわ…うわ…!
いいな~。

これは いい暮らしやわ。
良すぎる!

っていうか…。

確かに。屋根のインパクト
すごかった。

屋根が ステキ。まあ…。

そういうことか。
(竹内)
っていう事だったんですけどもね。

<このあと リリーが…>

出てくれる…。

…だけ ちゃんと教えてください。
(笑い)

児嶋さん いかがでした?

(笑い)
漫才じゃないんですって。

僕も 初見やったんで あれ。
紹介しただけです。

やめてください。というわけで…。

2回目するんなら 出てくれる…。

…だけ ちゃんと
教えてください。
そこね?

スタッフさん ちゃんと
言うといてくださいね。
パニックになるんで 僕ら。

声聞こえたら
発動してたんで。
はい…びっくりしたんで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事