ニノさんSP!西島秀俊・杉咲花など豪華俳優陣が白熱!秋のドリームダービー開催![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ニノさんSP!西島秀俊・杉咲花など豪華俳優陣が白熱!秋のドリームダービー開催![字]

二宮和也VS西島秀俊・芳根京子・柄本時生VS杉咲花・杉野遥亮・岸谷五朗!メダリスト・一流俳優・笑点メンバーら超人気者達がオリジナル競技で白熱ドリームダービーSP

出演者
【MC】二宮和也
【ニノさん】菊池風磨・陣内智則・朝日奈央
【SPゲスト】
杉咲花・杉野遥亮・岸谷五朗
西島秀俊・芳根京子・柄本時生
【ダービー】
柳楽優弥・加藤シゲアキ・住田萌乃・柴田英嗣(アンタッチャブル) / 川島明・ガンバレルーヤ / 水谷隼・髙田真希・古川高晴 / 春風亭昇太・三遊亭小遊三・三遊亭好楽 / Mr.シャチホコ・みゆはん・薄幸(納言)
番組内容
杉咲花がはしゃぐ!?西島秀俊が拗ねる!?杉野遥亮&芳根京子&岸谷五朗&柄本時生が勢揃い!オリジナル競技でドリームダービーSP▽五輪メダリストによる奇跡の神業ショットダービー▽念願のニノさんファミリーロケ!ニノ風磨陣内川島ガンバレ勝手にダービー▽笑点メンバーのフラッシュ早口ダービー▽柳楽優弥&加藤シゲアキがマジックダービー!▽ニノに勝ったらボーナス!二宮VS西島VS杉咲VS風磨の珍バトルに全員大爆笑
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 朝日
  3. 二宮
  4. チーム
  5. ニノ
  6. 川島
  7. 西島
  8. 芳根
  9. 陣内
  10. ダメ
  11. 拍手
  12. 予想
  13. お願い
  14. 加藤
  15. 岸谷
  16. 最後
  17. ポイント
  18. 菊池
  19. 風磨
  20. ジョー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/02 19:56:57時点 Amazon調べ-詳細)

<…からの>

<…に挑戦>

(西島) お~!

(二宮) …じゃない 今の完全に!

<さらに…>

(笑い)

(川島) 痛っ!

さぁ 始まりました 『ニノさん
ドリームダービー 2時間スペシャル』!

(拍手と歓声)

さぁ 今回も豪華です。

まずは…。

(拍手と歓声)

もう撮ってるんですか?

じゃあ…。

(杉咲) いや…。

お会いしました。

(岸谷) 私 こんなふうに
堂々といますけど…。

(笑い)

久しぶりじゃないですか?
もう今日はホント…。

(笑い)

楽しくやっていただけりゃ
いいんですよ。

必死に。

ハハハ…!

続いては…。

(拍手)
(西島) よろしくお願いします。

こちらは始まってる?

(西島) もう…。

(柄本) 入ってないです 一緒です。

(陣内) …って聞きましたけど。

いや そうなんですよ。

え~!

家 行って?
家 行って…。

ハハハ…。
めっちゃ仲ええやん!

確かにね。

そして 最後は あの…。

いやいや… すごい…。

この並びで ねぇ。
ホントですね。

<本日用意したダービーは
8レース>

<それでは行こう!>

<今年の夏 国民が熱狂した…>

<勇気と感動を与えてくれた
メダリストたちの本気のバトルが

今宵 再び よみがえる>

<3名の…>

<…を競う>

(実況) 10点入れれば勝ち。
(解説) はい 10点入れれば

勝ちだと思いますよ。

(解説) よし! よし!

(スタッフ) このたびは…。

<そんな…>

<すでに…>

<この…>

<狙う…>

(古川) こういうことですね。

(実況) 林のスリー。

<…獲得という
偉業を成し遂げた>

(高田) これは…。

(高田の声) それで…。

ハハハ…!

<勝負どころに強い…>

<これを固く閉まった…>

<スリーポイントと同じ

およそ7mの距離から…>

<…の高田>

(高田) よっしゃ~。

<バックスピンで
ネットの端に置かれたカップに

入れるというもの>

<これまで 自身のTwitterで

さまざまな神業に挑戦し

あっさり成功させて来た…>

(水谷) 目標は

1で行きます。

見せたいですね。

<一体 誰だ!?>

さぁ 芳根さん…。

この3人は じゃあ 当然?
(芳根) はい なので

また…。

すごいよね こういう時って普通さ
スタジオに呼んで

メダル見してもらって
「あの時 どうでしたか?」で

いいじゃん。
そうね。

(朝日) すごい。

しかも…。

え~!

いや…。

でも 相当前ですからね
高校までですから。

でも あんなの考えられるの?

当てるんじゃなくて…。

杉野君 どうですか?

(杉野) …んだなって思います。

風磨もバスケ部ですよね?

(菊池) 全然 パス来なかったから。

ということで この1位を目指して
予想していただきたいと思います。

さぁ 皆さん 相談してください。

古川さん 5大会連続
オリンピック出てますからね。

お子さんができて

モチベーションが なんと
プラス3ぐらい上がったという。

<各チーム 相談の結果
1位に選んだのは…>

一斉に見てみましょう
お願いします!

唯一 違った 日曜ドラマチーム。
(芳根) ヤバい。

古川さんを選択
これは誰の意見で?

あっ 2人。

皆さんと同じ…。

水谷選手なんじゃないかなって
僕は。

だけど お2人が…。

…っていうので
こっちなんじゃないかっていう。

他2つは曲芸チックなんじゃ
ないかってことだ。

ただ唯一 この人だけ…。

…をやっています。

(芳根) あ~。

こっちは…。

水谷さんに。

(笑い)
まぁ 満場一致。

1球で決めるって言ってたもんね。

だって 見ました?
ネットの上 コロコロコロとか。

あれ見たら あのカップに
入れることぐらい行けるよね。

絶対 行けます。
水谷さんだったら余裕っすね。

(朝日) 出してますけど。

さぁ 果たして どんな結果に
なるでしょうか VTRをどうぞ。

<東京オリンピックメダリストが
夢の競演>

<まずは…>

(スタジオ:二宮)
これで決まったら終わり。

(スタジオ:陣内) 風もあるしね。

<だが…>

…って感じです。

<勝負どころに強い高田選手>

<行けるか!?>

(高田) あ~!

あ~!

<…ものの>

…かなと思ったんで。

…んじゃないかなと思います。

<打ち込む球の…>

(スタジオ:菊池) 行きましょう。
(スタジオ:朝日) お願いします。

(スタジオ:二宮) おっと 1か月の…。
(スタジオ:陣内) 1か月ぶりやな。

<まさかの
サーブさえも入らないミス>

<神業チャレンジ>

<まずは 水谷選手の挑戦から

見てみよう!>

(スタジオ:陣内) 来い 来い 来い…!

(スタジオ:菊池) 惜しい!

<さすがは金メダリスト>

ミスは…。

あれは…。

(スタジオ:陣内) これ
ふりに聞こえて来たなぁ。

(スタジオ:朝日)
ちょっとヤバいですね。

(スタジオ:二宮) あっ!
(スタジオ:陣内) 来た?

(スタジオ:二宮) マジ?
(スタジオ:朝日) 入って。

(スタジオ:菊池) 惜しい!

<近づいてはいるが
なかなか入らず

挑戦は すでに10球を超えた>

<一方…>

<オリンピックなら高得点連発の
ナイスショットだが

わずか…>

<5射目にして 矢をかすめる…>

(古川) …っていうのを聞いて。

そこで…。

<挑戦を始めてから
30分が経過>

<キレイな直線を描いたが

下に…>

<そして…>

≪お~!≫

<一見…>

<果たして 結果は!?>

(スタジオ:西島) お~ すごい!

<わずか9mmの穴に
吸い込まれるように入り

見事…>

<ということで 暫定1位は

古川選手の27回>

<この記録を超えられるか!?>

(高田) あっちゃ~!

<全力で投げ続けること
すでに10球>

<徐々に
体力も落ちて来たのか…>

気持ち。

<古川選手の記録超えが懸かった
26球目>

あっ!

あっ!

あっ! 行った?

<見事…>

<VTRをチェックした…>

(スタジオ:陣内)
でも いいよ 開いたよ。

<…様子>

<これが…>

(高田) おっと… 惜しい。

<その後も神業の瞬間を目指し
投げ続け…>

(高田) あ~ 行った~!

あ~ 行った~!

<ビンのふたを
ドンピシャで捉え…>

ハハハ…!

ハハハ…。

<現在トップは古川選手の27回>

<金メダリスト 水谷選手

この記録を超えられるか?>

お~ すごい!

<金メダリスト 水谷選手

この記録を超えられるか?>

<水谷選手>

<もう いつ成功しても
おかしくない>

もう一回…。

(スタジオ:菊池)
何回目なんだろう?

(スタジオ:朝日) 違う違う
そういうことじゃ ない。

<成功にかかった球数は…>

やっぱり 完勝するよりは…。

これは もう… 69
悪くない数字だと思いますよ。

<以上 豪華メダリストたちによる

神業ショットダービーでした>

見事 正解したのは
『真犯人フラグ』チームです!

(拍手)
ありがとうございます。

1ポイント ゲット さすが!
やった!

よかったです。

水谷さんは 完全に…。

そうだね。

結構 いいVTR見てたから
ず~っと。

(笑い)

多分 恐らく…。

(笑い)

<喋りのプロ…>

<挑戦者は 今年で…>

<3人>

(昇太)
そうは噛まないと思いますよ。

なので…。

そんなの…。

だって あり…。

(スタジオ:朝日)
ちょっと噛んでましたよね。

<2人目は…>

(小遊三) こんなこと 私…。

(スタッフ) はい。

<3人目は…>

(好楽) まぁ 19ぐらいまではね。

(スタジオ:朝日)
何 何 何… 何がですか?

<3人の…>

<さまざまな出版物を
参考に集めた…>

<それを…>

私は昔から知ってんだから。

(好楽) さっき…。

俺 今…。

同じ「カンダラ」でもね

冬のタラは おいしいですよ。

<それでは…>

<予想してください>

そりゃ 役者ですから。
噛まないですよね。

あっ 今 噛んでます。

早速 噛みましたよ。
すいません。

実際 やってみます?

そうね 見たいです。
確かに。

もう絶対です じゃあ…。

俺? いや…。

俺…。

早口言葉。

例えば こんなお題です どうぞ。

はい~。

えっ?

西島さん お願いします。
マジっすか?

もういいですって!

バンバン バンバン
行けてるところ。

もう1問 お願いします。

(笑い)

全然やん!
残念!

えっ?

お願いします。
はい 行きます。

全然ダメですよ。
はい 失敗です。

よかった!

<それでは…>

春風亭昇太兄さんは
最年少の61歳ですから。

好楽師匠とは14歳差あります。

小遊三師匠は なんと
卓球クラブを結成してますからね。

さっきから みんな
言ってんのよ こっち!

(岸谷) ヒントになんない。
何やねん そのヒント。

では 皆さんの予想を
一斉に見てみましょう どうぞ!

よっしゃ 割れた!
キレイに割れました。

チャンス!
(朝日) チャンス チャンス!

どこかに1ポイント 必ず入る
ということになっていますけども。

さぁ 『真犯人フラグ』チーム。

昇太さんは
ないんじゃないかっていう。

なるほど 逆に一番若いけども。

(笑い)

自分の名前が すごく…
昇太さん。

…だったんですよ。

自分の名前
呼ぶことないじゃないですか。

安心してる姿が
すごい焼き付いてて。

何か 結構 噛むことを
相談されてたっていうけど。

これは誰の意見で?

(笑い)

なぜ?

…のかなと思って。

なるほど そして
『ニノさん』チームは好楽師匠。

好楽師匠 ちょっとふざけてる感じ
してたじゃないっすか。

最初ね。

(笑い)
一番できる人の話 聞いてんだよ?

あと 俺 別に…。

<この後…>

今の完全に!

<喋りのプロ…>

<第1走者は 小遊三師匠>

あっ そう。

<それでは…>

(スタジオ:芳根) うわ すごい!

(スタジオ:芳根) あ~!

こんなこと だって…。

「遠洋漁業で…」。

<ということで…>

それじゃ きょうだい
行って来るわ。

いってらっしゃい。

お願いしますよ。

「いっつくる」なんつっちゃダメ…。
ハハハ…!

(スタジオ:朝日) すごい
ゆっくりじゃないですか?

<気もするが…>

(スタジオ:二宮)
読んでるだけよ これ。

<ここで…>

(スタジオ:陣内) お~ いいな。
(スタジオ:菊池) いいっすよ。

(スタジオ:二宮) いや もう
アウトじゃん 完全に。

(スタジオ:菊池)
いちゃもんつけないで。

(スタジオ:二宮) いや ダメダメ…
ダメダメダメ これダメだ。

(スタジオ:菊池) ダメじゃないって。
(スタジオ:二宮) ダメだ。

<ということで…>

<最後は…>

<プレッシャーバトル>

(スタジオ:二宮)
そういうこと そういうこと。

(スタジオ:朝日) お~ 早い!

ほら ねぇ これだよ。

すごいね! 10。

(小遊三) わざとやってる わざと。

だとしたら…。

ハハハ…!

<ということで
フラッシュ早口ダービー…>

やった~!
やった~!

(朝日) うれしい!
早く くださいよ。

ニノ ニノ ほら。

皆さん 逆に。

ちょっと微妙に。

(笑い)

ちょっと待ってよ。
(朝日) 何でですか?

スタート!

「どっち?」じゃないでしょ!
行けたよ 行けたよ。

『ニノさん』チーム 1ポイントです。
(3人) よっしゃ~!

やった~ ナイス!
(拍手)

皆さんもやってみますか?
皆さんもやって もし…。

芳根さん 行きましょうよ
1ポイント懸けて。

すっごい苦手なんです
ごめんなさい。

こちらです。

(笑い)

え~ おかしいって!
(朝日) ダメですよ!

(朝日) 二宮さん!

<続いては…>

お願いします。

長い 長い 花ちゃん!
(朝日) 長いですよ。

これでいうと…。

完全に。
出たら すぐ言ってくれんと。

お願いします。
はい。

おめでとう!
「残念」だったでしょ 今のは。

(岸谷) 今のは言えた。
言えた 最難関 言えた。

2点 1点 1点の いい勝負で
進んでってますからね。

続いてのレースは…。

まずは こちらをご覧ください。

<芸能人は
どんな部屋に住んでいるのか…>

<今回は
3人の私生活を覗きながら

一番高い家賃の家を
予想してもらいます>

<第1走者は…>

(薄) いや~。

これ もう…。

<酒豪で 愛煙家の女芸人として

2019年に大ブレイク>

<今…>

<第2走者は…>

♪~

<数々のアニメや
番組主題歌を担当>

<さらに…>

<…など マルチに活躍する

アーティスト>

<そんな彼女の…>

<第3走者は…>

<和田アキ子をはじめ

ミスチル・桜井など

ものまねレパートリーは
20以上>

<営業にも引っ張りだこの
人気者>

<さぁ この3人で…>

<実際に自宅を見て
予想してください>

<さらに…>

初のロケということで。
≪やった~!≫

(マツコ)お口のね 歯周病とか虫歯とか
悪いのは菌なの。

だから…。 自分のお口は自分で守ろっ。

<菌のかたまりを「ピュオーラ」でバラバラに>

さぁ 菌をためない お口メンテ。

(石橋)毎日の なんとなくのハミガキが

お口のメンテナンスだと思うと
やりがいもでます。

まさに自分磨き。

<菌のかたまりを「ピュオーラ」でバラバラに>

さぁ 菌をためない お口メンテ。

<この3人で…>

<実際に自宅を見て

予想してください>

<まずは
シャチホコの自宅を公開>

(スタジオ:二宮) ご無沙汰してます。

(Mr.シャチホコ) まず玄関なんですけど
このようになってます。

(シャチホコ) ジャ~ン!

こちらもなんですけど 2足…。

靴 頂いた時に…。

見てください ピッタリ。

<Mr.シャチホコが
住んでいるのは…>

<現在 2人暮らし>

リビングとダイニングは
こちらで~す!

結構 広いやろ?

12畳と
奥が8畳ぐらいかな。

見えますか? これ。

黒い…。

<…など 1個15万円の
カツラが5つで>

<これを使った…>

…っつって。

…と思って。

<料理が好きな
みはるさんのために

3口コンロを選んだのだとか>

<続いては お風呂をご紹介>

♪~

♪~

♪~

え~ 普段はですね こうやって…。

<そして 最後は寝室へ>

いろいろ もろもろ
全部セットで…。

<一体 家賃は
幾らなのか?>

<続いては…>

<…の自宅を大公開!>

(みゆはん) こちらが
わが家の玄関です。

ドアを開けて
帰って来たら

こんな感じで…。

こちらが わが家の
リビングダイニングです。

広さは
大体18畳ぐらいで…。

<みゆはんが
住んでいるのは…>

リビングには
お気に入りのキャラクター

こうやって
飾ってるんですけども。

これが…。

なおかつ…。

みたいな フフフ…。

<地下には 4畳ほどの
テラスも完備>

<そして
お気に入りなのが…>

ジャン!

すごい…。

…って思って。

…でもありますね
このガラス張りのお風呂。

<さらに こだわりの
詰まったお部屋が…>

私の仕事部屋です。

<広さは およそ8畳>

…だと思います。

<有名ギター職人の…>

♪~

<最後に もう1つ ヒント>

<みゆはんの自宅は…>

<最後は…>

ここが 私が住んでる家の
玄関です。

…をしてますね。

ちょっと言うのも恥ずかしい
人たちと住んでんですけど。

<幸が
住んでいるのは…>

ここが うちの
リビングで~す。

多分 10畳ぐらい
あるのかな。

ここで 大体 みんな…。

…をしてます。

間違わないように これ…。

ここなんですけど…。

<幸の部屋は 5.5畳>

<無駄な買い物は
ほとんどせず

最低限の物で
生活している>

<この物件
一番の目玉は…>

<3人の中で…>

<皆さん 予想してください>

参考までに…。

(朝日) 使います ここの番組は
だって…。

ただ でも やっぱり…。

そうね。

<それでは…>

芸能人の家って
ちょっと見たくなりますよね。

どういう家に住んでんのか。

幸ちゃんだけが 築46年。

…ってありますか こんな時間。

<各チーム 相談の結果
1位に選んだのは…>

こちら!

お~ シャチ シャチ みゆはん。

もう シンプルに考えようって。

まず…。

(菊池:朝日) そうですね。

さぁ そして 『恋です!』チームは
Mr.シャチホコ。

最初 みゆはんさんなんじゃないか
ってお話も出たんですけど…。

…ってなって
シャチホコさんになりました。

陣内さんの言った通り…。

いや そう思うじゃないですか。

(笑い)

意外に。
裏 かけない。

うちも全く同じ…。

番組として。

これが 一番高かったら。

番組として おかしい答えを…。
風磨 言うてあげて。

西島さん ホントごめんなさい。

(笑い)

<芸能人…>

<まずは…>

<…の家賃は?>

ジャン! 20万円でした~!

テッテレ~!

<続いて…>

18万5千円です。

<最後は…>

プルルルル~。

ジャン!

19万6千円です!

<ということで
ルームツアー家賃ダービーは

Mr.シャチホコが
20万円で1位でした>

ドラマチームの正解!
(拍手)

ありがとうございます。

できるようになってんだよ。
よかった~。

「よかった~」って何ですか?

<3レースを終え
現在のポイントはご覧の通り>

<続いては
ポイントを上積みできる…>

<こちらの…>

ルーレット スタート!

♪~

お~!

「コイン立て」でございます。

<机に並べられた…>

<プレッシャーバトル>

さぁ まずは 『恋です!』チーム
挑戦者は誰でしょう?

はい! 私です。
おっ 花ちゃんが出る。

自分的に得意の感覚あるの?

もしかしたら…。

…かもしれないです。

…という理由ですね。
もしかしたら はい。

<…が名乗りを上げた>

コイン立ては もうホントに…。

ず~っと…。

ジャニーさんでしょ? だから。

それ見てて…。

(笑い)

倒れるから?
ええ 倒れるから。

<この後…>

(芳根) 鼻息 鼻息。
(ゴング)

<二宮に勝てたら 1ポイント>

<ド緊張の…>

<まずは…>

OK ちょっとね…。

10 おっ すごい!
10 行ったら なかなかですね。

さぁ…。

(スタートの合図)

だって マジシャンですからね。
(朝日) そうですよね。

ああいうの 家でやってそうじゃ
ないですか 1人で。

どういうこと?
あっ 倒れた!

(杉咲) 難しい。
(朝日) 倒れる 倒れる。

うわ~ でも やってますもん。
(朝日) 1人で?

うん 1人でやってる 絶対。
(朝日) 家で1人で?

家で1人 やってますよね?
二宮君?

二宮君?
(朝日) あと7秒ですね。

二宮君 もう時間ないです。
(岸谷) こんな立たないの。

(朝日) 二宮さん。
二宮君?

(ゴング)

(朝日) 何やってるんですか!
終了~!

やった!
(朝日) 二宮さん?

何? ニノ!

(笑い)

さぁ ニノの記録は
0枚ということで。

(笑い)

<続いては
『恋です!』チーム代表…>

…だなって 見てて思いました。

1枚で… 僕たち 皆さんも…。

1枚?
でも いや…。

お願いよ。
そうね。

さぁ では行きましょう。

あっという間だよ 30秒 意外と。

倒れちゃうんだから。
(スタートの合図)

倒れちゃうよ。
(岸谷) 集中力があるから。

うわ 難しい!

(朝日) すごい集中力。
何か できるかもしれない。

風 気を付けて
風 気を付けてよ。

(芳根) すご~い!

残り10秒。
ヤバい 全部 倒れちゃうかもよ。

あ~! あ~! 吐息で。

全部 倒れちゃうんじゃない?
え?

(ゴング)
ハハハ!

ダメ ダメ ダメ!
これもダメですか?

大丈夫です 大丈夫です。

結果 1枚 立ってたんで…。

(拍手)

<続いては
『真犯人フラグ』チーム代表…>

やります。

(笑い)
何で?

じゃあ行きましょう
それでは コイン立て

西島さんの挑戦です。
(芳根) 頑張ってくださ~い。

(スタートの合図)

これ もう…。
(柄本) 1個でいいからね。

あっという間なんすね 30秒って。
30秒って あっという間だよ。

向こうのほうで言ってんだよな。
ほら 立たないんだ。

立たないんだ これ。
(芳根) 落ち着いてください。

(朝日) あれ? 西島さん。
西島さん?

気を付けてください。
1個で終わろうとしてんな。

(笑い)
ずるいよ。

(芳根) 鼻息 鼻息。
チャレンジして。

(ゴング)
終了~!

やった~!
(笑い)

(西島) マジで?

西島さん どうでした?

いや すいません もう…。

(笑い)

(西島)ダメですね。

無料キャンペーン。

<最後は
『ニノさん』チームから…>

何枚 行きますか?

(笑い)
(朝日) 声 デカっ。

やめてください やめてください。

120 行きます。

(笑い)
俺 もう…。

さぁ それでは…。

(スタートの合図)

この1円がダメだもん。

(朝日) そういうこと?
よしよし…。

倒すなよ 倒すなよ。

いいよ チャレンジしてんな。
OK OK…。

(朝日) うまい うまい…。

この1円がダメだ。

落としたらアカンで。

(ゴング)
終了~!

ということで
風磨 3枚なので…。

よっしゃ!
ナイス~!

<現在のポイントは ご覧の通り>

<どのチームも
優勝が狙える大接戦>

<続いて…>

(よしこ) イェ~イ!

ついに…。

この間 仕事 一緒で…。

<今回は…>

何で そんな お金ないの!?

<それでは…>

楽しいっすね!

<一行が
まず やって来たのは…>

<怨霊座敷>

<歩いて進んで行く
スタイルで…>

<所要時間
およそ15分の間に…>

いや 何で!?

それは嫌だよ。

(よしこ) 怖いですね。

(川島) そうか!
ビックリしたほうがよければ。

<ご覧のフォーメーションで
いざ出発!>

これ ほぼ1人じゃん!

うわっ!

<実は 本題のダービーは…>

<競ってもらうのは…>

<仕掛けは シンプル>

<お化け屋敷から 外に出ると…>

<そんな
訳の分からない状況の中

階段から…>

<さぁ 一体 誰なのか
予想してください>

途中…。

めちゃめちゃ怖い顔で…。

ちなみに ロケに行った
風磨と陣さんは

ヒントになっちゃう可能性が
あるので 今回 できません。

<選んだのは…>

こちらです。

何か うれしいな。

ドラマチームは 菊池風磨。

(柄本) だから そういうことが
起きた時とかに…。

あと 僕 個人的に…。

お願いします!という気持ち。

『恋です!』チームも風磨。

(杉野) 先ほど 二宮さんが
おっしゃってたんで。

順番的に。

<一方 『ニノさん』チームが
選んだのは 川島>

どんな結果になったのでしょうか
VTRをご覧ください。

(物音)

<怨霊座敷を…>

あっ!

<このお化け屋敷の舞台は…>

<奥へ進むと…>

<すると…>

うわ~ もう!

(よしこ) あ~‼

(物音)

(物音)
下から ドンドン 来てんだ。

≪早く逃げて!
私が おかしくなる前に≫

(川島) だから
しゃべったりしたらアカン。

あ~‼

<ちなみに 叫んだ回数が
最も多かった

No.1ビビりは
二宮>

<お化け屋敷の…>

<まず…>

<すぐさま…>

マジ 分かんない。

<まだ…>

(川島) これは どっちなんやろ?
ホンマに。

<二宮…>

ちょっと分からんけど。

<ということで…>

正解者は なかったということで。

(朝日) さすがですね!

結局…。

あれ 何やったんやろね?

途中 館の中に
写真が張ってんけど。

アインシュタイン・稲田の写真が
張ってあんのよ。

あっ。

(笑い)

これこそ…。

(川島) 2人は?

ウソつけ!

じゃあ 分かりました。

無理だよね。

<かなり押して来たので…>

ほんなら ここやわ。
そしたら ここっすね。

<収拾がつかないので…>

(一同)
最初はグ~ じゃんけん ほい!

危なっ!

(一同)
最初はグ~ じゃんけん ほい!

<ということで…>

それだけっす。

俺は どっちかっていうと
ノーリアクション。

<いろいろ予想しているが

競ってもらうのは
絶叫の大きさではなく…>

一斉に見てみましょう こちら!

奈央ちゃん。
(朝日) 一見…。

ドッキリタレントではないけどね。

そっちを取るんじゃないかと。

ってなると
この中だと二宮さんが

パッて 一瞬で
直すんじゃないかなっていう。

一方で ドラマチーム。

(西島) 時生が…。

うれしい!

(西島) すごい好きだから。
うれしいっす。

僕も 会えてよかった。
一方 『恋です!』チーム。

(岸谷)
終わった後 手でやらないで

バサってやるんじゃないかと。
なるほど 一発で。

<それでは行こう>

(川島) ロック
かかっちゃったから ごめん。

(まひる) 頑張れ!
(川島) いってらっしゃ~い!

笑顔ね!
(まひる) 頑張れ!

(よしこ) あ~ 来るよ 来るよ
来るよ 来るよ 来るよ。

来るよ 来るよ 来るよ 来るよ。

うわ~~~!
あっ‼

<普通に楽しむ風磨に対し

二宮と よしこは…>

<絶叫を 必死で我慢>

<ここから 一気に加速>

(スタジオ:朝日) 怖い! これ。
(スタジオ:二宮) すごかった マジで。

<ここで…>

<一方 何も知らない3人>

フッフ~!

<二宮と よしこは…>

フォ~! フォ~!

いかつい!

<さぁ ここからが本題>

<コースターを降りて…>

<バーが上がったら
ダービー スタート>

バー 上がったよ。

(川島) おかえり!

<と ここで 風磨に ご注目>

(川島) おかえり!

そうなの?
1位は

風磨です。
えっ!?

やった~!
えっ 何?

ということで…。

芳根さん どうですか? 今のダービー。

ウソつけ!
(朝日) 何で 勝手なウソつくの?

<さらに…>

(柴田) いや~ お見事!

<勝手に…>

<続いての舞台は…>

<ここで…>

(川島) ちょっと待って。

<そう! これまで
番組が行って来た

さまざまなダービーの
アイテムがちりばめられている>

<例えば この めくり>

<菊地亜美に仕掛けた
雑なドッキリ>

行きます。

何だ!? それ。

ただ 「バカ」 何で?

せ~の!で。
1人ずつ 行きましょう。

じゃあ 川島から やって。
いいよ。

大丈夫やと思うで。

(笑い)

<すると そこに…>

お邪魔してます。

<過去に行った…>

(川島) 大人が みんな怖がって。

今 気付くこと!?

(川島) この距離で 今 見えたけど
すごくいいスーツだ。

ありがとうございました。

<実は…>

<そう!
こちらのボウリングで…>

杉野君 ちなみに…。

並んでた時があったんです。

中居さん 木村さんって
いらっしゃったんです。

そしたら 中居さんに…。

今回 この6人の中で…。

予想 見て行きましょう
こちらです。

『フラグ』チーム。

(柄本) 違います。

僕は思ってるんですけど。

ただ 今回 当たりが すごい。

(西島) 言ってるの 全問 正解。

ここは じゃあ 聞いたんだ。
(柄本) すいません 勝ちにだけは。

そして こっちは 「二宮」。

どうぞ 理由を言ってください。

スター性ですよね。

やっぱ そうですよね。

(岸谷) そして…。

(笑い)

もう 持ってるニノさんが。
スター性があるんじゃないかと。

一方で 『ニノさん』チームは
風磨ということで。

あの流れで 多分…。

それで…。

<『ニノさん』ファミリーの…>

(川島) いきなり行った!
いきなり開幕スタート。

惜しい!
え~!?

運動神経ない芸人やからな
この人。

行った!

(川島) まひるちゃん 強い。

(川島) 行った!

あ~!

(川島) うまい!

<最後>

行きま~す。

あっ!

<ここから…>

ニノ マジで出して!

行きます。

(川島) ニノだ! やった!

(よしこ) やった~!

<というわけで
最初にストライクを出したのは

持っている男 二宮でした>

やった~!

あんなに好きやったのにね。

(柴田) 新土曜ドラマ
『二月の勝者 絶対合格の教室』コラボ。

(柳楽) 好きなんですよ。

(柳楽) 今回…。

<3人が出演>

<学習塾を舞台にしたドラマ>

<そこで…>

(加藤) 学ぶってことね。

<さらに 算数オリンピック
金メダル受賞者や…>

<発見!>

<実際に
塾で使われている問題が こちら>

<小学生でも解ける問題
皆さんは分かりますか?>

(柴田) この ハテナに 一体
何の数字が入るでしょうかと。

(柴田) はい 加藤君。

(柴田) はい 柳楽君。

<そう! 答えは…>

<この図は
1 2 3と下の段が埋まると

真ん中の段に
1個足されるというルール>

<つまり 下の段は1>

<真ん中の1マスは
4を表しているので

答えは 真ん中の4が 3つで

12を表している>

<こちらの…>

<そして 今回…>

(ジョー・マジック)
ここに おまじない かけます。

そうすると なんと 一瞬にして
このテーブルがですね…。

(住田) えっ!?

(加藤) お~!
浮いてしまうんです。

<そう! 3人が体験するのは…>

<講師は…>

<東京だけでなく
北海道や関西など…>

<実際の教室で
行われているのは…>

(ジョー) 何往復もしてますよ。

<ここで行う…>

<ルールは簡単! 先生から
マジックを教えてもらい…>

<ただし…>

(加藤) せっかくなら…。

<挑戦するマジックは それぞれ…>

<用意するのは…>

4か所に ティッシュが
あるんですけれども

ティッシュの上に 手をかざすと

ワン ツー スリー。

1か所に移動します。

<それでは…>

<ポイントは 手に隠し持つ…>

(ジョー) このティッシュを置きます。

置いたと同時に
左下にあるティッシュを

左手で持ちます。

<これを 相手に
見えないように行うことで

ティッシュが瞬間移動しているように
見せているのだ>

(柴田) そうですよね。

<続いて…>

このヒモですね。

こちらのヒモを
ハサミで切っちゃいます。

確かに切るとこ
よく見ててください。

このまま切ります。

確かに切れてますよね。
(住田) 切れてます。

(ジョー) さらに切って行きます。

(ジョー) いっぱい切ります。

確かに切れてますよね。

皆さん よく見ててくださいね
このまま もんで行くと…。

ヒモが 元に戻ります。
(加藤) へぇ~!

(住田) えっ!?

<そして ラスト!>

<最も難易度の高い>

(ジョー) ここでいいですか?
(柳楽) はい。

(ジョー) このカード
皆さんで覚えてください。

そしたら また 中に入れます。

重ねて
そのまま交ぜちゃいます。

これで どこに行ったのか
分からなくなりましたね。

そしたら こちらのジャックを

上と下に挟みます
カードの上と下に。

このまま 指 鳴らすと

一瞬にして
ジャックとジャックの間に

1枚ですね カードが入ってます。
(加藤) まさか!

(加藤) そんな まさか!

(ジョー) クローバーのエースです。
(住田) え~!?

(柴田) 柳楽君。

<それぞれに与えられた…>

(加藤) ティッシュの状態…。

<マジックの…>

<それでは 3人のうち…>

<予想してください>

全員の予想を 一斉に
見てみましょう こちらです。

全員?

(芳根) 現場でも…。

(芳根) って思うことが多いし。

あと 演技力。

…合格!みたいな。
なるんじゃないかと。

『恋です!』チームは2人。

ちなみに…。

誰か1人が
失敗するんじゃないかなっていう。

(杉咲) そうです。

だって こっち ゴールデン 持ってるんで
ブチ抜かないと。

後追っても勝たれへんから
変えますか。

これで。

<果たして…>

(加藤) 学園ドラマであり
お仕事ドラマであり ホームドラマである

たくさんの要素が詰まった
エンタメドラマです。

強烈で グサっと心に刺さる
主人公のセリフが見どころの

痛快ドラマです。

ぜひ ご家族みんなで
ご覧ください。

<まずは…>

(加藤) ティッシュが
4か所ありますんで

このティッシュを
移動させて行きたいと思います。

(スタジオ:二宮) 1・2・3と!

(スタジオ:菊池) えっ?

(スタジオ:陣内) 失敗してくれ!

(柴田) いや~! ハハハ!
(拍手)

(加藤) できてました?

<若干 怪しかったが…>

<続いて…>

(住田) 紙袋があるので
これを切って行きたいと思います。

じゃあ… 見えますか? ヒモ。

(柳楽) はい。

切りま~す。
(スタジオ:陣内) ヒモ おかしない?

切りました。

切れてますよね。

どんどん細かくして行きます。
(スタジオ:二宮) 切ってる 切ってる。

(スタジオ:陣内) ヒモ 見せて 下。

(スタジオ:陣内) ヒモ 持ってない?

(住田) はい 切れました。

つながるんですよ これが。

(加藤) ウソでしょ?
(住田) 行きますよ。

ジャン!

つながってます!

(拍手)

<果たして…>

難しいですけど 一応…。

ありがとうございます。

<ラストは…>

(スタジオ:二宮) 一番難しいのが
残ってますから。

Jのカードを2枚 引きました。

そして…。

ストップを
萌乃さん お願いします。

ストップ!

(柳楽) このカードを
覚えておいてください。

(スタジオ:陣内) 持ってるけど もう。

(スタジオ:二宮) いいよ!

<ここからが
このマジック最大の見せ場>

(スタジオ:岸谷) おっ!

(柴田) いや~ お見事!
(拍手)

(住田) やった~!

(ジョーの声) 途中の…。

<ということで…>

すごい!

すごい!

<残りは1レース>

<最下位の『ニノさん』チームは
トップと4ポイントも差がある>

<そこで…>

何の記憶力や?

換気も含めて。

皆さんには…。

<番組の前半と後半で

スタジオのあるものが
5か所 変わっています>

<どこが どう変わったか
皆さんには分かりますか?>

(杉咲) 私たちが出演する…。

光と色が ぼんやり分かる程度の
弱視の盲学校生 ユキコと

ケンカ早いけど 根は純粋な
ヤンキーの森生が

運命的に出会います。

意外な組み合わせの2人が
お互いのことを理解し

徐々に引かれ合って行く
ラブコメディーです。

誰もが応援したくなる
恋の物語 お届けいたします。

<最後のレースは…>

<番組の前半と後半で

スタジオのあるものが
5か所 変わっています>

<どこが どう変わったか
皆さんには分かりますか?>

めちゃくちゃ ありますからね。

答え 決まったら教えてください。

<まずは 最下位の…>

じゃあ 『ニノさん』チーム。
風磨 行って! 取りに行こう。

これっすよね。
うん。

違う違う!

改めて
何が どう変わりましたか?

その記憶は正しいのでしょうか?

結果は?

よ~し!
さぁ 気になるのは得点です。

<果たして…>

確実に取れたな。
確実に取ったほうがいい。

<続いては…>

相当 上級だと思うんですけど。

あの縫いぐるみ 何ですか?

アルパカです。

『恋です!』チームの答えは…。

さぁ 記憶は正しいのでしょうか?
(岸谷) 5ポイントだよ。

歩いてないですよ!

<続いて…>

お答えください。

さぁ
その記憶は正しいのでしょうか?

結果は?

やった~!
すごい!

<見事 正解!>

(柄本) ずっと見えてて。

一番近い男は…。

<さぁ いよいよ最終ターン>

<最も
難易度が高いものを当てれば

『ニノさん』チームの逆転も
夢ではない!>

思い切ってというか
堂々と変えてますよね 最初と。

バッジのとこが。

もしくは…。

どっちで行きますか?
どっちかで行きます。

ニノの そんなバッジ
ついてなかったよね?

バッジがついてなかった?

ニノのバッジで行こう。
行きましょう!

これは?

よっしゃ!

さすが! さすがっす!

<見事 正解!>

<『ニノさん』チーム
優勝争いから脱落>

ウソ!?

<続いては 現在2位>

お答えください。

これが 色が…。

(杉野) 確認したら…。

取れた!

もしかしたら これかなって。
交換された!

すげぇ!
これは すごい!

<見事 正解!
気になる得点は?>

追い付いた!

(拍手)

<『恋です!』チームが
1位タイに躍り出た>

<最後は『真犯人フラグ』チーム>

<その前に
テレビの前の皆さんに…>

<分かりますか?>

何かが変わっています。

結局 これ 最後ですから
もう じっくり やってください。

(笑い)

(西島) ワイシャツじゃない?

残念!

ここまで気付かないか。

<皆さんは気付きましたか?>

<というわけで…>

両チームにはですね…。

ある日 突然 愛する家族が失踪。

あの旦那が殺したんじゃない?と
YouTuberの僕があおったことで…。

日本中から
疑惑の目を向けられる主人公。

事件の謎を
一緒に追う部下を演じます。

秋元 康さんが手掛ける
2クール連続のミステリーです。

来週日曜 夜10時半。

<優勝したチームが
挑戦するのは…>

<9つのゴールには

ゲストの皆さんが ガチで欲しい
賞品が書かれている>

<まずは…>

今 カフェカー。

カフェカー 行かれる。

先輩との相談になるのか?

挑戦です!

すごい!

これで…。

<狙うは サラダスピナー>

頑張れ!

あ~ 残念!

(岸谷) プロペラなし扇風機。
狙って行きます。

ダメだな 遠いな。

行け!

時生のをやられました。

<続いて…>

(笑い)

時生君 何を狙って行こう?

プロペラなし扇風機を。

狙って入れば 交換できるから。
(柄本) そうなんです。

(柄本)
もし よろしければなんですけど。

お願いします。

(岸谷) あ~!

(杉咲) やった~!

<狙うは 極上味噌>

お願いします。

(芳根) よいしょ!

あ~! 残念!

続いては…。

お願いします。

もう行くの?
いいですよ。

あっ!

すげぇ!

まさかの…。

以上 『ニノさん
ドリームダービースペシャル』 でした。

さようなら!
(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事