土曜はナニする!?[字]【▼松島グルメ旅▼デヴィがハウステンボス体験▼最新家電】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【▼松島グルメ旅▼デヴィがハウステンボス体験▼最新家電】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

白石美帆
ケンドーコバヤシ
片岡愛之助
岡崎紗絵

デヴィ夫人
トータルテンボス
高橋真麻
橋本マナミ
中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) ほか
番組内容
<今さらながら初体験!デビュー夫人>
御年81歳のデヴィ夫人がハウステンボスを初!?体験!絶景クルーズ&映えフォトスポットに夫人が大はしゃぎ。さらに、人気のアクティビティや、一生の思い出になる夜景も!

<予約が取れない10分ティーチャー>
実は、買うなら9月がベストシーズン!「最新家電」特集!ダイエットを助けてくれる有能炊飯器や、オシャレで使いやすくて吸引力抜群の掃除機、さらに髪の毛を癒しながら
番組内容2
乾かす最新ドライヤーが登場!

<日帰り ぷらっとりっぷ>
高橋真麻&橋本マナミの仲良しママ友が松島をぶらり。絶景を空から楽しむアクティビティや、極上の海の幸を楽しむ絶品グルメなど大満喫!

<イケドラ>
ジャニーズJr.「7 MEN 侍」の中村嶺亜と本髙克樹が一人の女性を奪い合う!?ラブストーリー 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夫人
  2. デヴィ夫人
  3. 景色
  4. ハウステンボス
  5. 松島
  6. 本当
  7. スポット
  8. デヴィ
  9. 牡蠣
  10. 今回
  11. 愛之助
  12. 牛タン
  13. 最高
  14. 岡崎
  15. 家電
  16. 写真
  17. 大好
  18. イカ
  19. オススメ
  20. オランダ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/01 19:42:18時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの白石美帆さん、

ケンドーコバヤシさん。
そしてゲストは、

片岡愛之助さんと岡崎紗絵さんで
ございます。

よろしくどうぞ。

愛之助さん、

今、舞台のお稽古中なんですよね。

そうなんですよ。

10月大阪松竹座の

お稽古中でございます。
その合間に、お越しいただいた

ということで。
うれしい。

休みとかはあるんですか。
休みはそんなにないんですけれ

ども、
ちょっと休みの日がふっとできる

と、猫とドライブしていますね、
うちは。

ええ!
猫ちゃんを乗っけて。

そうなんですか。
猫と?

猫と。

どこかいろんな遠くに行って、

ちょっとお散歩しておいでなんて。

お散歩しておいでは、お散歩は
しないんですけど、

膝の上に乗っかったり、

かばんの中から顔を出したりして
います。

癒やされながら。

お名前を伺っても?

まあの助ですね。

私、愛之助で、

猫はまあの助で。

かわいらしいね。
旅しているところを、見てみたい

ですけどね。
そして岡崎さんも。

よろしくお願いします。
映画、ドラマ、

コントとかもやるんですよね。
はい。

どうなんですか、コントとかっ
て、全然違いますか。

違いますし、すごい緊張します
ね。

アドリブが、たくさんだったりす
るので、

そこについていくのに必死です。

芸人さんとやるんですか。
どういった芸人さんとやるんです

か。
チョコプラさんだったりとか。

また職人だ。
霜降りさんだったりとか。

すごいメンツとやってるんだね。
あの番組、

新しい。
そうです。

お休みとかはあったりするんで
すか。

あります。
何してます?

最近ジムに行き始めたので、
結構体を動かしに行ってます。

今、動き的に、完全に何かを殴
っている動きをしましたが。

違う違う。
鍛えてます。

鍛えていらっしゃる。
ストイックなところがございます

けれども。
さあ、というわけで、行きましょ

うか、早速まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」からです。

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験!

デビュー夫人。
どうもトータルテンボスです。

どうも~

早速デヴィ夫人、

よろしくお願いいたしますね。
今回、デビューするのは

ハウステンボスですよ!
夫人は初めてですか。

本当は初めてじゃない。
本当はとか…

でも、何年前に来たのか、
ここへ来たとき見たらば

ずいぶん変わったなあと思って。
すてき、すてき。

HISが買ってから
すばらしくなったわね。

すごい内情を知ってますね。

実際、ハウステンボスから
ちょっととったんですけど、

そのとき、ハウステンボスで
僕たち出しちゃって…

藤田君、やめて。

気が散っちゃうんですよ、夫人が。

そうよ、あなた。
私の顔に影がちゃんと、

コラッ!

藤田君。
このペンチパーマ。

ペンチパーマじゃない。
ペンチで巻いてないんで。

パンチパーマでもないですけどね。

今回、デヴィ夫人が訪れたのは、

長崎県・佐世保にある
人気テーマパーク

ハウステンボス!

オランダの街並みを再現し、

なんと東京ドーム
およそ33個分という、

テーマパークとしては
日本一の広さを誇ります!

ことし3月には、
光と花をテーマにした

「光のファンタジアシティ」が
オープン!

さらには、
子どもから大人まで楽しめる、

スリル満点のアトラクションも!

さまざまな
エンターテインメントが満載の

人気スポットです!

そんなハウステンボスで
デヴィ夫人、大興奮!

さらに、
ハウステンボスが世界に誇る、

夜だけしか見られない
幻想的な景色に、大感激!

今回は、広報の江本さんに、
園内を案内していただきます。

散策する前に、まずは…?

これはなあに?

こちら、花かんむりになります。
花好きですもんね、夫人。

これは何でしょう。
これは、ちょうネクタイ。

つけないんかい!

と言っていたデヴィ夫人ですが、

花かんむりをつけて
ご満悦の様子!

いいじゃないですか。
かわいらしい。

テンションどうですか、
上がりましたか。

いいです、いいです。

テンションあげあげアイテムを
ゲットしたところで…

今回は、
ハウステンボスを回りながら、

デヴィ夫人が各スポットを
評価していきますよ!

星の数ではなく、
最高はデヴィ3つとなります。

それでは、早速、
ハウステンボスの

定番スポットへ!

さあ、ここが最初のスポット。
フラワーロードです。

いいですね~
この景色ですよ、まずね。

すてき、すてき!

すごいでしょう。
風車もあって。

あの風車がいいんですよ。

花、花、花。
きれい。

日本じゃないみたいなところが
いいですよね。

日本にいながら、異国情緒。

巨大な風車にお花畑、
オランダの田園風景を

イメージした「フラワーロード」。

まさに、ハウステンボスの顔
とも言える場所です。

なんの花ですか。
こちらは、

ペンタスというお花になります。

星の形をしているというところが
特徴的なんですけど。

花言葉が、願い事とか、

希望がかなうというような。

お花が大好きなデヴィ夫人、
たまらず写真撮影タイム!

自由気ままに、
撮りたいときに写

真撮りますから。

私の指が?
指が

がんがん入っちゃってますよ。

どうして?
今、こっちで持ってたでしょう。

こっちで持つと
レンズに入っちゃう。

こうやって撮るの?
そうです。

いや、この辺のスポット
どうですか、デヴィ夫人。

ねえ、すてきね。
デヴィ幾つですか。

デヴィ2。
デヴィ2ですね。

2ポイント。

フラワーロードを抜け、
見えてきたのは、

園内随一のフォトスポット。

夫人、よくお気づきで。
かわいい、かわいい。

アンブレラストリートですよ。

かわいい。
へー。

かわいいですよね、
これかわいい。

ちょっと近づきましょう。

色鮮やかなアンブレラが。

みんなどいて。

みんなどいてください。
どいてください。

撮りますか。

ちょっと撮って差し上げなさい。
夫人込みで。

私だったら、
私をもう少しちっちゃくして。

もっとちっちゃく?
これを主に撮るけど。

引きをとらないと、藤田君。

まあ、いいわ。
ご機嫌斜めになってしまったよ、

夫人が!
今度から気をつけますね。

藤田の撮った写真は
どうやらお気に召さなかった

ようですが、
ハウステンボスには、

思わず撮りたくなる
フォトスポットがたくさん存在!

SNSでも
話題沸騰中なんですよ!

中でもこちら、
先月からスタートした

秋の花々が咲き乱れる、
フラワーパサージュ。

映えスポットとしてはもちろん、
香りを楽しみながら

通り抜けができるんです。

これには思わずデヴィ夫人も…

これはもうデヴィスリー!

デヴィ3ついただきました。

聞いてもいないのに。

これすごいわ。
出た、出ました。

マトリックス。

お花や景色だけでなく、

見て楽しいかわいらしいグルメも、

女子のハートを
ガッチリつかんでいるんです!

御一行がやって来たのは
「ショコラ夫人の旧邸」。

こちらで、
SNS映え間違いなしの

スイーツが楽しめるんです。

あ~!

何、トコロテンみたいな。
なるほど!

これ初めて見ました。

モンブラン。
ブランでしたか。

モンブランまで言え。

この秋限定で
紫芋のペーストもかかった、

生しぼりモンブラン。

気になるそのお味は?

行きましたね。

ありがとうございます、
よかった!

マスクをつけるまでの間が
ちょっとね。

不安でしたけど。

何これ、コリコリかたいのは。

こちらが、
サツマイモのチップスみたいな。

あと、クランチも。

すごいですね。
イモとマロンの風味が。

ないですよね、今までも。

うまい!
このモンブラン、夫人…

最高、最高。
おいしかったですか。

栗、大好きなんで。
あ~、よかった。

ひと息ついたところで、
続いては?

これ、夫人、船は楽しみですね。
ねえ、いいですよね。

広大なハウステンボスを
歩いて回るのもいいですが、

全長およそ6キロにも及ぶ
運河を運行する

クルーザーに乗ることで、
また違った景色が楽しめます。

舩から見える景色、
いかがですか、夫人。

いいですね。
いいですね~

とってもいいわ。

最高ですよ、いい天気ですし。

本当に異国だな。

現れる景色、すべていいですね。

かわいい、かわいい

こういう感じね、オランダ。

オランダに行かれたことが
あるんだ。

オランダはやっぱり
運河が多いんですか。

そうね、
道路がなくて運河ですね。

一番好きな国とかあるんですか。

一番住みやすいのは、
スイス。

気候もいいし。
でも、華やかなのは、

パリとロンドン。

うわ~。似合いますもんね、

そういう場所が。
一番エキサイトするのは

ニューヨーク。
エキサイトはニューヨークね。

カッコいいな。

よかったら、
みんなで写真撮りませんか。

景色の写真ばっかり撮ってないで。

みんなで?
みんなで、せっかくですから…

さっきあなたの後ろ姿みてたら
ゴリラ男みたいだった。

誰がゴリラ男ですか、急に。

髪の毛こうで、こう。

肩幅もあって。
ゴリラ男感だすの。

夫人にぜひ撮ってもらいたいん
ですよ。

どこを押せばいい?

あなた、もうちょっと
顔をくっつけないと

あなたの顔、半分切れてる。

いい写真じゃないですか。

もう着いちゃった?
到着いたしました。

足元気をつけて。

いや~、
すばらしい船旅でしたが、夫人、

今の船旅、デヴィ幾つですか。

これはもう絶対スリー。

デヴィ3つ、いただきました。

ありがとうございます。

まだまだ見どころ満載の
ハウステンボス!

ここからは、
リピーターが大絶賛する、

絶対にはずせないスポット
ベスト3をご紹介!

ここからは、
ハウステンボスのリピーターが

大絶賛する、
絶対に外せないスポット

ベスト3をご紹介!

子どもから大人まで、
冒険心くすぐる、さまざまな

アトラクションが楽しめる、
アドベンチャーパークが

第3位にランクイン!

中でもスリル満点なのが…

できますか、夫人?
大好き、私。

えー!

こちらのジップラインは、

丘の上から
運河を越えていきます!

なんと全長は、
およそ300メートル!

デヴィ夫人と
執事・藤田が挑戦します。

「大好き」と言っていた
デヴィ夫人ですが、

スタート地点の高台に来てみると

少し不安なデヴィ夫人のために、
まずは藤田から!

それでは行きます。
スリー、ツー、ワン、レッツ…

シューティンング~。
わ~!

実験台、藤田の滑走を見た
デヴィ夫人は?

不安は消えた!?

ではデヴィ夫人の滑走です!

それでは行きます。

レッツ、シューティング。

来た!夫人!

すごい!

楽しかった。

ナイスライドです。

どうでした? 夫人。
気持ちよかったです。

余裕だ。
楽しいですよね。

本当に余裕ライドで。
そうよ。

怖さ、なんにもないですか。
ない、ない。

続いて、第2位!

この辺全部あわせて
ファンタジアシティ?

そうです。

第2位は、いま話題沸騰中!

ことしの3月にできたばかり、
「光のファンタジアシティ」

海・花・宇宙など、
異なる7つの世界観で構成され、

「五感」を使って、
最先端テクノロジーの世界を

体感することができるんです。

デヴィ夫人が訪れたのは、

幻想的な深海世界が楽しめる
「海のファンタジア」。

デジタルで深海を
表現している。

うわ~、きれいですね、ここ
夫人。

なんですか、これまた。

やってみてください。

クラゲが出てくるんですか。

はい、こんなふうに、
クラゲが出てきます。

出てきた!

夫人がクラゲ作りましたよ。
おもしろいな。

何個作るんですか、クラゲ。

さらにこちらは、

絶滅した凶暴な巨大生物

モササウルスが泳ぐおりの中…

おりの中なので安心…

と思っていると…

割れちゃったよ、全部。

少し驚いた後に
ピッタリな場所が…

普通のカフェと違い、

こちらはかわいらしい演出が
満載!

すご~い!
すごい幻想的ですよ。

きれい~。

いちいちおしゃれです。

さらに、光の演出で

デヴィ夫人を魅了します。

こちらのドリンクを
持っていただいて

中央のほうに移動して

いただいてもよろしいですか。

なんかあるんじゃないですか。
なんかあるんだわ~

あ~!

花が咲くんです。

お花のコースターが
できるということですね。

かわいらしいですよね。
ほらほら!

すばらしいですね。

おいしい、

フルーツポンチみたい。

このセットで飲めるというのが。

これは本当のお水?

あ、お水は違うんだわ。

靴が絶対濡れないお水。

デヴィ3ポイント。

来ました、デヴィ3。
デヴィ3ついただきました!

それでは、
いよいよ1位の発表です!

夜にしか見られない!
超レアな景色に

デヴィ夫人、大興奮!

それでは、
ハウステンボスのリピーターが

大絶賛する、

絶対に外せないスポット、
栄えある1位の発表です!

あんなにいいお天気だったのに
昼間。

私はもうきょう一日
ずっと傘さしてます。

ということですが、江本さん
1位はなんなんでしょうか!

1位はですね。
全員でカウントダウンを

しませんか。
カウントダウン?

わかりました、それでは全員で。
じゃあ、スリー、ツー、ワンで

いいのね。
行きましょうか。

せーの!

1位はですね、
見ていただいているとおり

イルミネーションでございます。
ありがとうございます。

断トツの第1位は、
やはりこのイルミネーション!

世界最大規模となる、
およそ1300万球の

ライトを使い、
この光の王国を演出!

夜にだけ見られる圧巻の景色は、
子どもから大人まで

大感動、間違いなし!

ちなみに、毎年発表される
イルミネーションアワードでは、

8年連続で
日本一の栄冠に輝いています。

これは文句なく1位ですね。
ありがとうございます。

すごいわね。

なんですか、この広大な
イルミネーション。

いやあ、これは
1点、2点、3点じゃなくて

100点です!

デヴィ100!

ハンパねえ!

ようやく思い出したな。
ハンパねえというフレーズを。

お見事!
ありがとうございます!

言っていただけた!

夫人、ありがとうございます。

初めてがデヴィ夫人だったら
どうしたんだよ。

一言も言ってなかったらさ。
これ、ゴリラ感激です。

ありがとうございます。

ハウステンボス、

満喫されていましたけれども。

行きたいなあ。

行きたーい!

私、10年前ぐらいに行っている
んですけれども、すごいさま変わ

りしてたので。
泊まりたいです。

ねえ!
夜は絶対に見たほうがいいですよ

ね。
10年も行ってないと、

デビューと一緒ですよ、だから。
本当ですよ。

愛之助さん、いかがですか。

本当、すばらしいですね。

これ見たら

すぐ行きたくなります。
そうなんですよ。

クルーザーとかいいですね。

ゆったりしてて。
今、海外に行くと、

結構大変じゃないですか、いろい
ろ。

異国気分を味わうにはね。
きれいなものが出るたびに、

愛之助さんがため息を漏らすよう
に楽しんでいらっしゃいましたけ

ど。
岡崎さんはいかがですか。

もうどこ撮っても写真が

映えちゃうようなスポットがいっ
ぱいで、

フラワーロードとか、すごいきれ
いでしたね。

よさそうでした。
夫人が傘と一緒に、戯れてた場

所、
あそこ岡崎さん、

撮り方のコツみたいなものは
ありますか。

夫人の撮り方が

あまりにも下手だったので。
もうちょっと、

全体の写真が見えるように撮った
ほうが

いいかもしれませんね。
そうですよね。

夫人が傘の親分になったみたいで
ね。

びっくりしました。
コバさん、いかがですか。

今、行ってさあ、しばらく、
あれ残ってたらどうする?

ウエルカムデヴィ夫人が。
半年ぐらい。

どういうことやろうって。
1回探しますよ。

消しておいてほしいですね。

すごかったですね。
コバさんがモンブランあるじゃな

いですか。
この中で誰よりも先にコバさんが、

リアクションとったのびっくりし
ましたけどね。

ちょっとね。

最近、甘いものが好きで。

目覚めたの、急に。
いや、低い声で、

おぅって聞こえてきて。

これこれ。
これもすごいですね。

宇賀さん、どうでしたか。

行ってみたいです。

私、行ったことがないんですよ。
そうなんだ。

デビューにはいいですよ、ハウス
テンボス。

今、海外に行けないのでね。
海外気分を味わいに行ってみたい

ですね。
本当に、ゴリラ男も頑張ってま

したからね。
すばらしかったです。

以上、「デビュー夫人」でした。
続いては、

10分ティーチャーです。
どうぞ!

10分ティーチャー、今回は!
この秋ゲットしたい!

3万円以下で買える
最新「ラク家事」家電。

家電を買うときの悩み。
種類がいっぱいで、

どの商品を買えばいいのか?
また、

どの時期に買えばお得なのか?
うーん、分からないですよね。

そんな悩みを
解決してくれるのが、

今回の10分ティーチャー!!

土曜はナニするをご覧の皆さん、

おはようございます。
神原サリーと申します。

魔法使いサリーちゃんが
大好きで、

仕事ネームまでサリーにした、
家電コンシェルジュの

神原(かみはら)サリー先生。

サリー先生は、家電業界では
知らない人はいない有名人で、

新聞、雑誌、ウェブメディアなど、

家電コラムの連載を8本抱える
売れっ子。

そんな先生の仕事場には、

常に最新家電がいっぱいで…

なんと年間1000以上の
最新アイテムをチェック!

メーカーへのアドバイスや、
商品企画、

コンサルティングなども
行っているんです。

今、大体。
常時150個ぐらいかな。

そんなサリー先生に、

今年のトレンドを伺うと…

そう、キーワードは、
楽チンプラス上質さ!

でも、お高いんですよね~

今回ご紹介するアイテムは、

全て3万円以下で買えるもの
ばかりなんです。

というわけで今回は…

この秋ゲットしたい!
3万円以下で買える

最新「ラク家事」家電をご紹介!

まず1品目は~

秋は新米の美味しい季節!

そんな食欲の秋には、
ごはんをたくさん食べたい!

でも、太りたくはないですよね。

一体、どうしたらいいんだろう。

そんなあなたにオススメなのが、
こちら。エイッ!

ダイエットにも最適!

最大3分の1!
糖質カット炊飯器~!

今年7月に発売された
新商品です。

デザインがやっぱりすてき
ってなると、

今のトレンドっていうんです
けれども。

世の中にある低糖質のごはんが

炊けるものというのは、
ものすごく大きいのが多いんです。

タッチパネル式で、
見た目がとってもスタイリッシュ。

そして、肝心の機能はというと。

水を張った釜の上に、

お米の入ったざる釜を被せる
ことで、

穴から糖質が落ちていく仕組み。

ここまでは一般的な
糖質カット炊飯器と同じですが…

その上に、こちらを載せます。

要は、低糖質のごはんを炊くため

三重構造になってるんですけど、

この1つのお釜の中に、

三層構造を使っているのは、
珍しいと思います。

そう、下に落ちていく
糖質だけでなく、

蒸気として上に上がった糖質も
キャッチする

ことができ、

これで3分の1も
糖質をカットできるんです!

さらに、

ごはんを炊き上げるだけでなく、

こんなうれしい機能もあるんです。

野菜とかお肉をこちらに入れて、

下にお水を入れて、セットして

蒸し料理や煮込み料理も
できるんですね。

この穴には意味があって、
余分な油が、

お肉だったら下に落ちるし、

野菜だったら、蒸気を通して、
栄養素を残して、

甘みの残ったおいしい野菜、
蒸し野菜ができます。

気になるお値段はというと、

こちらは、1万5400円です。

糖質カットの炊飯器は、
相場では3万円前後ぐらいじゃな


でしょうかね。

安くて、ヘルシー!
でも、食べすぎには要注意ですよ。

続いて2品目は~

昨年から外食の機会が減り、

家族で、
ホットプレート料理を楽しむのが

人気となっていますが、

意外と重くて大きくて、
置き場所に困るんですよね。

一体、どうしたらいいんだろう。

そんなあなたにオススメなのが、
こちら!はい!

0.5秒に1台売れた!?

極薄ホットプレート~!

今、ホットプレートが
ほんとによく売れていて、

いろいろ注目されてはいるんです
けれども、

そういう中では、なんかね、
一番の変わり種っていう感じ?

ことしの1月に発売された
ホットプレートです。

とにかく、このプレートの厚みが
3ミリという、

ここはもう
画期的だと思うんですね。

そう、なんと厚さは3ミリ~。

油汚れなどを
キッチンペーパーで落とさずとも、

直接水洗いができるので、
とっても衛生的!

例えばね、ここにある

レンジとレンジの隙間にだって

入っちゃう。

もう、これ、何だか分からない
ですもんね。

ここで気になることが。

そんなに薄いと、
機能がイマイチなのでは?

そう、プレートに
特殊な凹凸加工がされており、

油を引かずとも、

ぜーんぜん焦げ付かないんです。

さらに、中心に向かって
曲がっているため、

汁などが、外にこぼれる心配も
ないんです!

気になるお値段はというと、

1万9800円~。

最高で0.5秒に1台のペースで

売れたこともある人気商品!

これさえあれば、
ホットプレートごはんも、

とってもラクになりますね。

続いて3品目は~

秋は、
夏に受けた髪へのダメージが

遅れてやってくる季節。

美容室にも気軽に出掛けられず、

困っている人、多いですよね。

そんなあなたにオススメなのが、
こちら!ほいっ!

乾かしながら@@できる!
新発想ドライヤー!

ことし6月に発売された

ドライヤーなんですけど、

注目すべきは、
髪にドライヤーをかけるだけで、

髪がうるおう魔法のような
ドライヤーなんです。

付属のトリートメント剤が
入ったカートリッジ。

これをドライヤーにセットして
使うことで…

ご覧のように、
トリートメント剤が

ミスト状になって噴射!

髪を乾かしながら、
サロン帰りのような

「うるツヤ髪」になれる
優れものなんです!

ミストが出ると、もしかしたら、

逆に乾きにくいんじゃないかと
思う人が、

潤うけれども乾く?と思うかも
しれないんですけれど、

特に長い髪の場合って、
乾かしてる間に、

髪の毛が絡まってしまって、

棒状のようになってしまうのが、

逆に、ミストを使うことで

うまくほぐれる、
髪と髪の間に、

ちょうどよく風がいくんですよ。
ミストを使うほうが早く乾く。

これなら、岡崎紗絵さんの髪も

ますますサラサラになりますね!

続いて4品目は~

朝、温かいコーヒーを飲みたい
と思っても、

時間がない~ってとき、
ありますよね?

便利な家電ないかなぁ~

そんなあなたにオススメなのが、
こちら!それっ!

たったの2秒!
爆速湯沸かし器ー!

これはね、
デスクに置いて使える

瞬間湯沸かし器なんです。

すごいコンパクトだし、
この辺のデザインとかが、

スタイリッシュな感じでしょう?

ここをきゅっとすることで、

口があらわれます。
専用のキャップは、

ちょっと付け替えて

市販のペットボトルのお水を
使って沸かせるんですけど、

押しますよ。

ほら、ほら、湯気、
出てるじゃないですか。

そう、熱湯が出るまでに
かかる時間は2秒!

全体を温めるのではなく、
使いたい少量の水を

一気に加熱することで、
一瞬で熱湯が出てくるんです。

さらに、
お好みの温度に調整できるよう

4段階の温度設定も可能。

このサイズなら、
デスクの上に置いといて、

1杯だけコーヒー飲みたいとか、

ちょっと小腹がすいたから、
カップラーメン食べたい

みたいなときに
ぴったりだと思います。

これなら、朝の忙しい時間でも

ゆっくりコーヒーを飲んでいられ
ますね。

続いて5品目は~

こちらのスマートな形の
家電なのですが…

ケンコバさん、この家電、
一体、何だと思いますか。

見たまんまをそのとおり
お答えください。

こちらは…。

新しい色のサイコガンですね。

コブラじゃないんです。

オシャレで楽チン!
超軽量掃除機!

ラク家事家電がトレンドになり、

各メーカーは掃除機の軽量化に
しのぎを削っています。

そんな中、パワフルで軽量な
ハンドクリーナーの先駆けと

言われているのが、
このエヴォパワーEX!

こちら、ことしの6月に
発売された新商品なんですけれど。

もう、ほんと、オススメです。

大好き。

重さは何と680グラム。

ここの握り心地がいいんですよ。

スベスベで。
だから、掃除をするたびに

なんかいいなと思える
掃除が好きになれる掃除機って

どうです?
何より、充電台に置いていて、

掃除機に見えない。
コーヒーメーカーの

そばにあっても
全然不思議じゃないから、

あーあー、みたいに、
こんな風になったとしますよ。

そして、
そうしたら、もう、

ささっと取り出して、
その場で…

どうです?この簡単さ。

だから、いつも、自分の周りを
きれいにしておけるし、

例えば棚のところというのも、

ホコリが割とたまりやすいん
ですけど、

何か気になったら、
そのときにすぐ取り出して、

すぐ掃除ができるっていう
お手軽さがいいんですけどね。

吸引力も十分!

ブーストモードにすれば、

さらにパワフルになりますよ!

ゴミ捨ても超簡単!

ボタン一つでパカッ!

またアタッチメントを
付け替えれば、

フローリングをはじめ、
ソファー、布団クリーナーにも

早変わり!さらに!

充電台の後ろには、
全員、こうやって

スタンバって置けることが
すばらしいって思います。

こういうアタッチメントって、

付いてるのにどっかいっちゃうん
です。しまっとけなくて。

だけど、これなら、
充電してるときに見えない。

大事じゃないですか!?
もう、これ、すばらしいんです。

そんなエヴォパワーEX。
お値段は、2万2000円から。

皆さんも、ぜひこの機会に、

オシャレなラク家事家電、
お試しください!

いろいろあるんですね。

神原先生に

5つの選んでいただきましたが。

愛之助さん、気になったものあり
ましたか。

ありました。
全部気になりましたけど、

へえ、しかでてこないですね。

本当に。
すごいことになっているんです

ね。
まず、

低糖質のごはんが炊けるというこ
とを知りませんでした。

そこなんですよ。
あるんですね、そんなことができ

るんです。
しかも、この価格では珍しいって

おっしゃっていましたからね。
普通のお米でいいんですもんね。

特別なお米とかじゃなくて。
びっくりですよ。

ずっと、びっくりされてたから。
へえ、ほう、しかでてこない。

岡崎さん、いかがですか。
私も全部、すごい気になったん

ですけれども、髪が潤うドライヤ
ー。

あれは、カートリッジをつけてト
リートメントが出てくるというの

は、
新しいですね。

新しいですよね。
使ってみたいです。

まだ潤わせたいですか。
まだ潤わせたいです。

ツルンとなりますけど。

もっともっと。
つるつるに。

白石さん。

私はホットプレートが、

ちょっと、びっくりしたんですけ
ど、

試したいです、あれ。

油ひかなくていいんだったら、

ちょっと手間がね、省けるのもい
いし、

片づけも楽ちんそうで、これ、
いいなあ。

収納が楽なのいいですよね。
あれ、かさばりますもんね、

結構でかいやつだと。

見た目も、テーブルの上にあっ
てもおしゃれだし。

洗いやすいし。
コバさん、クイズ違ったじゃな

いですか。
まあでも、髪が潤うドライヤー

で、カレーフレーバーとかないの
かね。

焼きそばとか。
好きな匂いをまとわせて生きてい

きたい。
それは今、

ご覧の企業の方が、ナイスアイデ
アと思ったら、

作ってくれますよ。
カートリッジをね。

多分、我々が目にすることはな
いと思われます。

皆さんも、ぜひ参考にしてみて
ください。

続いては「日帰りぷらっとりっぷ
」です。

日本三景の1つ、松島に
やってまいりました。

ちょうど船が出航してますね~
いい景色~

真麻さーん。
あっ、来た~っ!

橋本マナミでーす。
どうなんだろう、

意外なのかなぁ。
私たちが友達というのは…

意外だと思いますねー、うーん。

ママ友です。
そう、ママ友。

なんか、いつも、家族で…
そうそう。

みんなで会ってるじゃない
ですか。

きょう2人って、
あんまり2人で話すのって…

ないねー。
そんなに機会、なかったから。

仲よし芸能人が自由気ままに
日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

旅をするのは、フリーアナウン
サーの高橋真麻さんと、

女優でタレントの橋本マナミさん。

2020年に、共に第一子を出産。

そんな境遇も重なり、

子育ての悩みを相談できる
ママ友に。

そこから、
家族ぐるみのおつき合いになって

いったんだそう。

そんな2人が訪れたのは、
宮城県 松島。

都内から、
新幹線と車でおよそ2時間…

天橋立、宮島と並び、
日本三景と称される松島は、

風光明媚という言葉がピッタリ。

さらに、牛タンや牡蠣、
スイーツなど、

絶品グルメも楽しめる
人気の観光地。

そんな松島で仲良し2人が
食べまくり~!

さらに?

松島を空から一望!
最新アクティビティを大満喫。

いいね、やっぱり。
ね、すごい、ここ、

景色がきれいなとこ。
さすが日本三景の1つ。

取りあえず、なんか散策する?
そうですねー。

なんか、いろいろ
食べ物やさんとか…

そうだね。
ありますよねー。

じゃあ、ちょっと、
あの辺行ってみようか。

あっち? はい。
まず2人は、

海岸沿いに飲食店が立ち並ぶ
松島のメインストリートへ。

いいね、やっぱり。
あらっ、おいしそう~

おいしそう~

あー、サザエ~!

すごーい。
食べちゃおうっか。

うん、食べましょう~
じゃあ、サザエ、2つください。

いいですねー。

こうやって目の前で焼いてくれ
るの、いいですよねー。

イカも食べたーい。

イカ、おいしそー。

じゃあ、イカもいっちゃおうかな。

いいですね!海の近くだから。
ねー。

海の幸が。
はい、そうすると

2400円ですね。

はーい。はい。

ありがとうございまーす。

すごーい。おいしそう~

マナミちゃん、さき、どうぞ。

あっ、磯の香り!いい香り!

いただきまーす。

うーん。

おいしい?
コリコリ!おいしいー。

この歯応えがおいしいー。

イカも来ましたよ。
イカも、いただきまーす。

うん!おいしー。

なんか、日本酒のように…

日本酒飲んで、イカ食べてる
みたいですけど。

うん!
もう、この画、おじさんですよ。

おばさんじゃなくて、おじさん

あーおいしかったねー。
なんか、すごいカレーパンって

書いてある。

すごい、デカい、看板が。
ちょっと気になるね。

「ここを訪れた9割のお父さん、
お母さんが、

ほっぺたがおちそうなくらい
うまいと叫んだ!!」

限定品だって、食べてみようか。
食べてみましょう。

こちらは、
松島の名物が堪能できると人気な

パン屋さん。

橋本さんは、牡蠣のカレーパン。

高橋さんは、ずんだメロンパンを
注文!

すごい!
どう?

サクサク!すごい。
なんか熱々なんですけど。

あっ、牡蠣が入ってるから。

牡蠣丸ごと~
見て~。牡蠣~。

牡蠣が丸ごと入ってる~

いただきまーす。

どうぞー。

うん!うん!うーん!
おいしー。

カレーと、ちょうどいいですよ。
あ、そう!?

カレーもすごい効いてるから。
へぇ~。丸ごとだもんね。

じゃあ、私は、
ずんだメロンパン

いただきまーす。

うん!……しっかりずんだが。

しかも甘すぎず、ちょうどいいな。

じゃ、ちょっと、
次のお店、行きますか。

じゃあ、
もうちょいぶらぶらしよう。

はい。
よくテレビで話す話って、

幸せの話って、
あんまりおもしろくなかったり。

あぁ、そうね。
だからネタがない。

そうか。
でも、幸せでしょう?

幸せです。
ホッホッホッホ。

最高じゃん!
最高かな。

最高じゃん!

あら、なんか、すごいスイーツが。

すごい、おいしそう。

映えですね、これ。
映える系だね。あら~。

これ食べたーい。

あ、迷うね。
あんバターだって。

それもおいしそー。

抹茶雪見にしよー。
あ、でもずんだ雪見もおいしそー。

私、クリームチーズに
しようかな、じゃあ。

どうもありがとうございます。

来ましたー。
かわいい。

じゃあ、ここで食べようか。

よいっしょ、では。

うわぁー。
食べるの、どうやって食べよう。

ずっしりー。

結構、食べるの、
難しいタイプですね。

おーっ!

お餅がさ、
見るからに軟らかいし、

軟らかいし、よもぎの香りが

すごい、お餅の。

すごーい。

みかんがそのままのってますよ。
ていうか、重っ。

私の親指と人差し指では、

持ち上げられないんだけど、
これ。

指力、すごくない?

えっ、そんなに?
そんなですか。

みかんの酸味と甘みが
ちょうどいい。

あと、やっぱり、圧倒的に
餅がうまいね。

ね、餅、おいしいですよね。

さあ、このあと、
どうしましょうか。

このあと、私、
ちょっと行きたいところがあって。

調べてきたんですけど、
電話してみますね。

あのー、もしもし…

橋本さんには、何やら
やりたいことがあるようで?

2人は車で30分、松島の
南側にある浜辺に向かいます。

松島から車で30分くらい。

そうですね。
波の音が聞こえますね。

あ、ほんとだ。

あーっすごーい。

目の前、海ー。
海だー。

うわぁ。
ええーっ、きれーい。

こんなところ、あるんだ。

そう!松島といえば、
美しいオーシャンビューが

魅力の1つ。

特に人気なのが、
この日本三景・松島。

260ほどの島々が見せる、
松島湾の絶景は、

平安時代から現代まで、
多くの人を魅了してきました。

そんな松島の
王道の楽しみ方といえば、

遊覧船!

荒波の侵食によってできた
奇岩と松の美しさを

間近で感じることができる、
大迫力のクルージング。

さらに、四大観(しだいかん)
と呼ばれる、

島々を一望できる4つの展望台も、
場所によって

全く違った景色が楽しめると
大人気なんです。

しかし今回、
橋本さんが目をつけたのが?

いやー、しかし、ここで何が
できるの?

あそこにちょっと行きます!

うん。あのテント!?
あそこに行ったら分かるかな…

ここです。
なんかモーターがあるけど。

こんにちはー。

こんにちは、お願いしまーす。

予約してました…

すいません、こちらは、
何になるんでしょうか。

ここはパラグライダー体験を。

おーっ、そういうことかぁ。

あ、確かに、これかぁ。

空から松島の絶景を
見られますので。

え?パラグライダーって、
普通…

斜面から走っていきません?

はい。
うちは、このエンジン付きで。

私は小学校のときに、
やったことあるんですけど。

1人で、しかも。

後ろに誰もいないで。

電柱にひっかかりかけて、
トラウマがあるので、どうぞ。

ちょっと待って。
今の振り、なんですか。

めっちゃ怖いんですけど。

電柱ないから、ここは。

ということで、
早速ハーネスを付け

簡単なレクチャーを受けて、
いざ空中散歩へ。

エンジン、かけます!

うわぁー。すごい音。

すごい、すごい。

あー引っ張られる!

みんなちっちゃーい。

どうでした?

いやっ、もう、しびれました。

怖い?
最初、怖すぎて、

200メートルまで
行ったんですけど、

そのあとは、景色がすごいきれい
だったんで、なれてきて。

400メートルまで行ったけど、

すごい気持ちよかったですよ。
あ、ほんとに!?

風も気持ちいいし、

めちゃくちゃきれいです。

次なんだけど、

ちょっと松島穴場で調べてたら、

松島レトロ館というところが
あって、

ちょっと、この懐かしい感じ…

あ、ほんとだー。いいですね。
いいでしょう。

ちょっと、ここに
行こうかなって。

はい!行ってみましょう。

昭和生まれの2人が気になる
懐かしのアイテムがそろう

穴場スポットへ!

あ、あった!ひっそりと。

ね、ひっそりとありますね。
住宅街に。

これ、見落としちゃうよね。

えっ、ここですか?
そう、これ。

あ、でも、こっちから見たら、
結構ちゃんと分かるわ。

松島レトロ館。
こんにちは~

あー、懐かしいー。

わぁ、懐かしいなぁ。

懐かしい、懐かしい。

店内にはアイドルのポスターや
昔のおもちゃなど。

常時8000点以上のグッズが

並びます。

見て~!スマップ~青春!

私の青春!

すごいカッコイイ感じ!
カッコイイ!

これ、いつですか。
1993年のときの写真かな。

テンダラーのときだぁ。

あ、和田アキ子さん、若ーい。

松坂慶子さんもきれーい。
大竹しのぶさんもかわいいー。

かわいい~。

あーっ、英樹だ!

えっ?こちらが英樹さんですか。

そうそう。日活時代ね、
ヤクザ映画……

あっ、これも? 英樹…
ほんとだ!

すごーい。
カッコイイ~

すごい、やっぱ、
お父さん、カッコイイですね。

そうね…うん…

なんか、この眉毛の形が、
うちの娘と一緒だわ。

似てるかも!
似てるんだ。

うーん。すごい自慢のお父さん
じゃないですか。

まっそうね。

椅子、分かった。
座ってみて、ちょっと。

いくよ。

何、何?怖い怖い。

あっ、もっと前か。

えっ?肩たたきってこと?
踏んだほうがいいのかな。

自分でやるのかな。

アナログだけど、
理にかなってるよね。

ねぇ。でも、意外と気持ちいい
です、意外と。

痛っ!

痛いですか?
体験コーナーがある。

あっ触っていいんだ。
あ、パチンコ。

パチンコ球のはじくやつだ。

古いタイプだね、
どうやってやるんだろ、これ。

えっ、これ、このまんま。

あ、いけたいけた。

おーーーっ!すごーい。

当たった当たった。

出てきた、球が。すごーい。

へぇ~、アナログ~

童心に返って楽しんだ2人は、

またまた
おなかがすいてきたようで。

おなかを満たすため
今話題のあるスポットへ。

ここか、すごい。

ほんと、最新スポットって感じ。
出来たてじゃない?

えぇ~すてき!

すてきですね。

ここの屋上で、なんか
バーベキューができるみたいで。

ほんとだ、
バーベキューって書いてある。

牛タン、食べてなからね、
我々。

まだ。
牛タン、食べましょう。

昨年の10月にオープンした
松島離宮。

四季折々の風景が楽しめる
日本庭園を眺めながら、

グルメやショッピングを
楽しむことができます。

すごい、なんかいろんなお店、
入ってますね。

いい香り、もう。
ねえ。

おしょうゆの…
ここで、具材を選ぶ感じですか。

そうですね。

すごーい。テンション上がる。

ヤバーい。

めっちゃおいしそー。
おいしそー。

こっちも、すごーい。
楽しいー。既に楽しい。

浜焼きグリル離宮は、

名物の牛タンや新鮮な海の幸を

水槽から好きなだけ選び、

そのまま、屋上でバーベキューが
楽しめるお店。

ホタテいこうよ。
マナミちゃんは

牡蠣もいけるんじゃ?
はい、私、牡蠣もいけるんで。

じゃあ、牡蠣。
うわぁ、楽しい~

しかも自分でとれるの、いいね。
ね、選べますよね。

ホタテとハマグリ…

あ、これいいんじゃないですか。

立派!

すごいです。

わっオマールエビ。
オマールエビもあるよ。

大きいっ。
牛タンと、私はあと、赤エビ。

エビ、おいしそう。

エビもいこう!

私もエビ食べたい。
じゃあ、エビ2本、いきます?

うん。

またちょっと…
目線が上がるから、違う…

でも、ここもすてきー。
雰囲気で、いいねー。

景色が抜群の屋上で
早速、バーベキュー!

お待ちかねの牛タンのお味は?

はい、いただきましょう。

ちょっとさ、牛タン食べるのが
締めになるって、どういうことよ。

しょっぱなに食べとかないと、
だめよね、私たち。

何やってんのか。

うん、やわらかっ!
熱っ。

おいしいっ!
めっちゃおいしい!

あ、おいしい、これは。
ぶりんぶりん。

これはおいしい。

うわっ、すごい。

すごい、出てきた!

牡蠣、おいしい。

うん、よかった。
1個で足りた?

もう一個、頼めばよかった
ですけど、

まあ、牛タンとかもあるし。
おいしい!ぷりぷりですね。

どう?悩みとか、あるの?

悩みっていうか、

真麻さんて、お父さんが、

高橋英樹さんて俳優さんじゃない
ですか。

その子供として、将来、小学生、
中学生になったときに、

私が結構セクシーな仕事いっぱい
してたから、

グラビアとか。

それで、どういう気持ちに
なるのかなあとかいう、

ちょっと不安みたいなのは
あるんですけど。

芸能人の娘って、まれだから、

どこいっても、あ、あの子、

高橋英樹の娘らしいよって、

こそこそ言われるっていうのが、
すごく普通で、

親に迷惑かけちゃいけない、
いい子でいなきゃっていう

ストレスがすごくあって、

で、なんか、30代になって、

ようやく自分のキャラクターと、
キャリアとアイデンティティーが

確立されて、

ようやく30歳ぐらいのときに、

あ、私、自分の人生、歩めてるな
って思った。

息子さんの
性格にもよるけれども、

それを、
あ、これ、息子がどう思うかなっ

て思わずに、
ママ、こんなにきれいなのよって。

きれいでしょうって。
こんなすてきなお写真、

たくさんあるのよって、
ポジティブに育てたほうがいい

と思う。

はぁ~あ。
誇らしい仕事なのよっていうね。

そうそうそうそう。
ほかの人にはできないのよって。

いや、なんか、
いつも会ってるトーンで

ロケしちゃって。
撮れ高は大丈夫かな。

また、ぜひ。

お願いします。
ありがとうございました。

宮城・松島、

楽しそうでしたね。

おいしいものも、いっぱいありま
したけれども。

白石さん、いかがでしたか。
真麻さんの

ギャップがすご過ぎて、
ササかま食べながら、

最後すばらしい、いいことをおっ
しゃったから、

振り幅がすばらしいなと思いまし
た。

そうですよね。
レトロ館に行って、お父さん見て、

英樹だって言うのすごいですね。

岡崎さん、どうでしたか。
松島、

私行ったことないので、

すごい見てて、おもしろかったん
ですけれども。

パラグライダーは、行ったら、
絶対にやってみたいたいなと思い

ました。
上から見る景色も、全然違いそう

で。
たくさん島があって、きれいで

すからね。
松島は。

上からというのも。
愛之助さん、いかがですか。

本当に、全部よかったんですけ
ど、

僕バーベキュー、やってみたいで
すね。

食材があんなに豊かだったら、
すごく楽しめるし、景色もよさそ

うですし。
お肉、お魚、何でもありですか

らね。
コバさん、どうですか。

僕、人生唯一の

1回のパラグライダーが、ダイア
ン津田と、

ペアで飛んでるのよ。
全然楽しい思い出じゃなくて、

すてきな女性と、

塗りかえに行きたいね。
記憶をちょっとね。

パラグライダーは楽しいもんだと。
今思いかえしたら、

津田のギャーという声が、

ここで聞こえてるだけだった。

ギャーか、スーッですからね

VTR中で
紹介しました視聴者プレゼント

「伊達茶クリーム大福」の
当選者が決定いたしました!

番組の感想をいただいています。
メッセージをいただいています。

海が見えるパラグライダー、
すてきです。

笹かまぼこもおいしそう。

おいしそうに食べていましたね。
これ、よかったなあ。

愛之助さんから、お知らせがあ
るんですね。

ありがとうございます。
十月花形歌舞伎ですね、

松竹座にて、

GOEMONですね、

5日初日の27日千秋楽でござい
ます。

フラメンコと歌舞伎の和と洋の

コラボレーション歌舞伎というこ
とで、

私たちいつもの歌舞伎のメンバー
にプラス、

今井翼さんが出られて、フラメン
コ、すごい達者です。

歌舞伎も演じられます。

初めて歌舞伎をご覧になられる方
にも、楽しんでいただけますので、

ぜひぜひ、お待ちいたしておりま
す。

想像がつかないですね。
フラメンコとの融合。

そうなんですよ。

フラメンコもあり、立ち回りもあ
り、

日舞もあり、いろんなものが、
私空も飛んで、

宙乗りもありということで。

初めて見る人でも全然。
めちゃくちゃ楽しめますね。

ぜひ見てみたいですね。

そして岡崎さんからもあるんで
すね。

10月14日に
「すがお。」が発売されます!

この写真集は、
全5回にわたってお届けした

デジタル写真集

「月刊#さえ沼」の人気カットを
集めたものになります。

海外に行ったかのような
開放的なビジュアルや、

水着や浴衣を着た

カットなど、

ぜひ手にとってみてください!

ありがとうございます。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは九州沖縄から、

関東にかけては、おおむね晴れる
でしょう。

しかし台風16号の影響で

東北や北海道では、雲が広がりや
すく、

雨や雷雨のところがある見込みで
す。

あすは関東では雲が広がりやすい
でしょう。

そのほかの各地は

秋晴れとなる見込みです。

以上、週末のお天気でした。

さあ、続いては、
イケメン芸能人が繰り広げる、

5話完結のミニドラマ、
「イケドラ」です。

きょうから新たな恋が始まると
いうことです。

どうぞ。

10月からベンチャー系の
広告代理店に転職した私。

仕事を頑張りたいと思って入った
のに、

私の前に2人が現れて…。

はぁ、はあ、はあ…

ねえねえ。

髪にピン付いたままだけど、
おしゃれでじゃあないよね。

アッハッハ。

せっかく、髪、きれいなのに、

もったいないよ。

じゃあ、僕はこれで。

それじゃ、きょうからよろしく。

分からないことがあったら…、

うーん、そうだな。

あっ、中村。
はーい。

この中村に聞いて。
席も隣だから。

中村です。よろしく。フフッ。

じゃあ、きょうの
メーカーとのミーティング、

一緒に行ってきて。
はい。

いやあ、びっくりした!
きょうからうちの社員なんだね。

おもしろい子が入ってきて
くれて、

うれしいよ。

俺、君のこと気に入っちゃった。

いろいろ回ってたら、
遅くなっちゃったな。

時間大丈夫?

よかった。

あっそうだ、あした金曜だしさ、

もし夜あいてたら、
歓迎会しない?

うん。あ、でも、

あんまり大人数だと面倒だから
数人で。

俺の仲いい後輩、連れていくよ。

あっ、ごめんごめん待った?

あっ、いたいた。

おいっ、本高!

おまえ…。

もしかして2人、
実は何かあったとか。

好きになると思う。
でも、おまえには関係ないだろう。

俺じゃ、だめか。

はあ!

どんな展開になるんでしょうか。

ちょっとドキドキしましたけど。

本日はこれでおしまいでございま
す。

愛之助さん、きょうはどうでした
か。

非常に楽しかったです。

あんなものを買いたい、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事