[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 見取り図が明かす「東京で地獄を見た番組」…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 見取り図が明かす「東京で地獄を見た番組」

今、大人気!見取り図が明かすリベンジしたい番組トップ3を発表!1位は有吉との… 冷や汗と戸惑い“東京の怖さ”感じた瞬間を告白

番組内容
今、飛ぶ鳥を落とす勢いの見取り図が、東京の怖さを感じた「リベンジしたい番組」トップ3告白…。1位は有吉との因縁の番組!
いつもぶっこまれる○○に備えていたら、とんでもない事態に!? 今年3月、有吉の「恐怖のネタふり」に震える日々!?今までのうっぷんをぶつける!
▽ブレイク確実?見取り図イチ押し芸人がスタジオで“ニセ千鳥”!?
有吉「もう二度と見たくない」と言わしめたネタをご堪能ください!
出演者
MC:有吉弘行

出演者:池田美優、鈴木正文、見取り図

コーナーゲスト:戦士

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有吉
  2. Yo
  3. 芸人
  4. リリー
  5. 見取
  6. ホンマ
  7. 池田
  8. ホント
  9. ラップ
  10. 劇場
  11. 番組
  12. 今年
  13. 千鳥
  14. 大阪
  15. 当時
  16. Jr
  17. テレビ
  18. バラエティー
  19. マジ
  20. ミルクボーイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

有吉さん! 何ですか!?

<東京のバラエティーを
1周した見取り図が>

<2人が地獄を味わった>

<さらに>

<テレビでは描かれない>

え~

<さらに>

<まずは今年 バラエティーに
引っ張りだこの見取り図が>

<もう一度チャレンジしたい番組を発表>

<100本以上のロケ
収録を経験した中で>

もう一度チャレンジしたい番組です

なぜでしょう? これは

僕ら 今年3回
出させていただいたんですけど

2回目のときに

ホンマにとんでもない
空気になったんですけど

でも僕ら スベりすぎて
焦って

面白いとかも一切なく

芸人 わかると思うんすけど

(リリー)もう どうしようも
できないやつ

されてるんだ

ムチャムチャ

Twitterに

1スベりでメチャメチャ言われて

<子どもからの人気も高く>

<若手芸人にとっては>

<が試される
登竜門的バラエティーだが…>

富士急ハイランドやったんすけど
ステージが

ずっとね
地味だね

「今や」思って

最悪でしょ?
本来 芸人さんやったら

何か ひと言 言うじゃないすか
そうだね

僕が

いい加減にしろよ

普通に

みたいに

怖くて隠れたい気持ちは
わかるけど

わかるじゃないすか だって

…オンエアを まず
うん 見たことある

ほぼ使われないじゃないすか
隠れてる人なんて

やっぱ走って逃げ切るとか

捕まって何か ひと言
大きいこと言うとか

やっぱそこが
フィーチャーされるわけだし

子どもも見てますから あれって

子ども人気が
メチャクチャ取れるやつなんですよ

正しい 一言一句 そのとおり

いや 僕は そのとき

昴生と出会って
大阪時代

あんな 地下ライブで
一緒にやってたのに

こんな

みたいな 感動するシーンとか
テレビ的にやったんすよ

オンエア見たんすよ

もう一回 出たって
アイデアがないだろ? どうせ

(池田)ホントに?

どうせ
お前 なしよ それ

それはしないです
(池田)見たい!

<もう一度チャレンジしたい番組
第1位は?>

<実は そこで共演した>

有吉さんって 今年
ご一緒させてもらうとき

ずっと僕のことを

「スペル・デルフィンじゃないねん」言うて

僕は「今日も有吉さんプロレスラーいじり
してくれるかもしらんから」って

最近のレスラーでも
昭和のレスラーでもいいように

僕 事前に
楽屋でチェックするんですよ

そんときに有吉さんが
僕のズボンを見て

って言われたんですよ

僕は ずっと
プロレスラーを調べてた頭やから

0.何コンマです 頭の中で
マサさん マサさん…

あっ

で マサ斎藤って
どこの団体の…

新日? 全日?
どっちやったっけなって

これ 早くツッコまな
間 逃すと思ったから

もう僕

て言ったんですよ

もちろん皆さん 頭は
あるとおり

そのひな壇におる芸人さん
全員がわかるぐらい 雅さん

それを僕だけが

なってましたもんね

って思った

<実は見取り図 この>

前回の出演の際に心残りなことが
あったと伺いましたけど

僕ら4つあったんすよ 特技

なのに結局
ラップしかやってないんですよ

覚えてます? 有吉さん
ああ

3つ余って 僕ら大阪
帰ってったんです

それはホンマ
(リリー)この番組のせいです

どうする?
特技 見せてくれるの?

ラップ まず…
ちゃうちゃう だから

まず…
まず まず まず

えっと 何?
何でも…

(池田)急に? 長い
その特定できすぎるんですけど

顔マネ入ってもいいですよ

そんな僕 ひと言も
言ってないでしょ

♬~Yo Yo Yo Yo Yo!

ホンマ

顔も!?

いや ウケてるよな
ねぇ 顔がなかったから

もう汗 止まらんわ

♬~Yo Yo Yo Yo!

有吉さん!

この2人 ヤバいわ

(池田)めっちゃウケてる
編集長も

<だが この盛山の>

「金スマ」
出さしていただいて

私 いたやつかな?
そうです

「金スマ」の中で僕
フリースタイルラップする…

やったの?
はい あったんです

でも「ジロジロ有吉」の感じとか
いつもの有吉さんの

「おめえ ラップしかねえだろ」が
あるから

大阪でもそうなんですけど

になって僕が ほえる

みたいなのがワンセットなんですけど

ラッパーとして うまくいきすぎて

スタジオが

何だよ それ?
なったでしょ

Hey yo!

Yo!

Yeah!
(大歓声)

かっこいい!
ものすごいよ

こんな盛り上がって
くれるんですか?

でも なんか

ああ 中居君の前で
(池田)はい

そんなわけないやん

メチャクチャ

違いますよ
手 抜いてたのか

ラップに手 抜くとかはないんで
ホンマに

それは こっちも
ちゃんと見る姿勢 作るから

ホンマっすか?
うん

じゃ いいですか? 単語 頂いて

頂きます

ホントにもう
「TBS」とかでもいいんですけど

(リリー)何でもいいって…

みちょぱ
え~!?

シンプルやな

いきます

♬~Yo!

ホンマにきついな

(池田)また違う 顔マネ!

有吉さん! もう僕

どんだけラップやらすんすかね?

<続いては 見取り図プレゼンツ
大阪劇場の実態>

<今年 バラエティーに
出まくっている見取り図だが>

ポン・デ・リングです
ポン・デ・リング!?

<忙しいスケジュールを縫って 今でも>

<1日10回以上も
ステージに立ち続ける彼らが>

<全国の人に
どうしても知ってほしい>

<テレビとは異なる
劇場の魅力をプレゼン>

僕たち今 大阪吉本の

そこをどういったとこか
ちょっと皆さんに

すごいメンバーじゃない
ご紹介したいなと思うんですけど

ホントに有吉さんとか みちょぱも
知らないような若手から

M-1チャンピオンのミルクボーイさん

ゆりやんレトリィバァとか僕らとか

幅広くいるんですけど

まだまだ面白い芸人さん
たくさんいるので

皆さんに知っていただきたいな
ということで

有吉さん 知ってるんじゃ?
それでも知らないメンバーいるよ

後ろの方とか全然わかんない

(リリー)有吉さんでも知らないすか?

すごいね 有吉さん

<今でこそ劇場の看板として
舞台に立つ見取り図だが>

<かつては大阪で
他の芸人たちと>

<しのぎを削り合う
下積み時代が>

<そこには現在は売れっ子として
活躍する あの芸人たちの姿も>

今「漫才劇場」といってますけど

聞いたことあるね

知ってます? 有吉さん
さすがです ホントに

こちら ピラミッドになっておりまして
完全にピラミッド制

トップ3組 1つ下になると
メンバー入りして15組

Jr.で30組

オーディション組っていって20組という

熾烈なピラミッドなんですよ

確かに
圧倒的に人数がすごいからね

それ知って入ってくるんだから

これ受けるのも何百組いますから

やめてください
有吉さん…

無言で頷いていてください

これ Jr. 僕ら 5upよしもと

当時はJr.組といいまして
霜降りとか すごいでしょ

ななまがりさんとかも
そうなんですよ

オーディション組だったら
ゆりやん ミキ インディアンスとか

出てるやつもいるし まだ出てきて
ないやつもいるしね 大変だね

<今から8年前
まだテレビにも全く出られず>

<劇場のトップを目指して>

<舞台に立ち続けていたという
見取り図>

<その当時
劇場の頂点にいたというのが…>

トップ組になると
この3組なんです

当時だと 天竺鼠さん GAGさん
かまいたちさんといって

ああ すごいじゃない

皆さん わかります?
共通していえるのが

おお みんな

上位7組になると
このジャケットを与えられるという

支給されるんだ これが

なので これを着るのが
若手のときは超憧れというか

このジャケット着てる先輩たちは
すごいんだっていう

このジャケット目指して頑張ってた
なるほど なるほど

当時ね

<総勢何百組という>

<いつしか>

<しかし この>

<それは…>

ああ そうなの!?
毎回やらなきゃいけないんだ

こういうのは やっぱり

そのバトルで

いや でも このネタを仕上げて

どれだけ みんな
実力で上に上がるかなんで

有吉さん!
(リリー)何を言ってほしいんすか?

お話を聞きたいだけで

だから言ってるじゃないですか

何なんですか! 有吉さん
(池田)逆に気になるんで

話が…
僕は知ってもらいたいんですよ

ミルクボーイは もうNGK出てるから

こっちはっていうことには
ならないんだ

そうなんですよ
ミルクボーイさん NGKとか

いろんな劇場に立ってますけど

すごいね

でも ちょっと
慣れすぎて

ちゃうちゃう
今 俺のポーズいじらんで

マジで

誰がなんすかね

<現在も
何百組という芸人たちが>

<その中から今回
見取り図が>

もしかしたらホントに

戦士!
そうなんすよ

いや… すごいな有吉さん

有吉さん スタジオに
いてはったってことですか?

知らないふりしてください

気付いてないふりしてください

何でだよ
そういうの言うのやめてください

<このあと>

失礼しまーす
どうも~

お願いしま~す

ちょっと うちの相方2人がね

有名な芸人さんに
似てるんですよ

これ ちょっとね 誰か
わかんないと思いますけどね

シルエットで気付いた方いらっしゃるん
じゃないでしょうか

ちょっとさ その芸人さんが
2年前ぐらいにやってたCM見せてよ

やりましょうか

♬~仕事探しはIndeed
バイト探しはIndeed

(千鳥ノブのマネで)マグロください

これ何?

手のクセがすごい!

千鳥さんですね

千鳥さんなんですよ
(たむかい)何やこれ おい

どうしたんだ 大悟

(千鳥 大悟のマネで)いや ワシはな
そういうモノマネとかやってると…

しゃべりだしたら似とらん
丸坊主じゃなくて…

おい しゃべるな
似とらんくなるから

しゃべりだすな お前は

ここで私もモノマネを1つ

スッピンの研ナオコさんです

どんなトリオなん!
もうええわ

ありがとうございました

よかった よかった

やめてください ホンマ

マジで震え上がる
どうする どうするって

成長してる?

そうなんですよ

わざわざ大阪から来たんですよ
有吉さんにハマるために

しょうがないじゃん

千鳥さんのモノマネする人って
聞いてたから

みちょぱ!
(リリー)そりゃそうなるわな

うまいことやってくださいよ

どうですか?

俺ね

スリムクラブの
だから俺

有吉さん!
なんちゅうこと言うんですか

(たむかい)なんてこと言うねん
≪なんでなん!?

(リリー)銘苅 負けるな
銘苅 大丈夫やから

編集長 今まで たくさん芸人さん
見ていらっしゃいましたが

どうでしょう 戦士さんの皆さん

やっぱり

こんな怖い番組があるんだな

盛山さんなんですけど

盛山さんは

そこでメチャクチャ

(銘苅)ホントに尊敬してる…

もしよかったら有吉さん

何でもできるんで

なんで そんなこと言うんですかね

(リリー)負けんな
大丈夫や 大丈夫や

マジ!? すげえ

<次週 ニコル念願のベンツライフ完結編>

(藤田)私の大好きな
やっぱ原点

自分が昔 109の看板したの
思い出します

<さらにニコルのもとに
あるビッグオファーが>

生意気だね 何だよ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事