人生最高レストラン【ウエンツ瑛士】開店30秒で満席!超人気★酒場の名物串焼き[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【ウエンツ瑛士】開店30秒で満席!超人気★酒場の名物串焼き[解][字]

▼涙ボロボロ流して感動した!サンドイッチ▼芸能界の恩人と食べる!しゃぶしゃぶ▼知る人ぞ知る!絶品巨大おにぎり▼付き合いの長い加藤浩次も初耳…ここだけの秘話が続々

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:劇団ひとり
★ゲスト:ウエンツ瑛士
番組内容
▼開店わずか30秒で満席!?超人気の老舗大衆酒場「名物串焼き」▼涙をボロボロ流して感動した「サンドイッチ」▼芸能界の恩人と食べる「名物しゃぶしゃぶ」▼知る人ぞ知る!名物の絶品「巨大おにぎり」▼共演歴約10年!付き合いの長い加藤浩次も知らなかった…ここだけの(秘)話が続々▼小栗旬&藤原竜也とのアツい夜(秘)話▼爆笑問題・田中の言葉に号泣(秘)話▼めちゃくちゃ路チューしたい…ロンドン留学中に体験した改札チュー(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
子役時代から芸歴30年以上!バラエティ・タレントとしてテレビに欠かせない存在で長年活躍し続けるウエンツさんの魅力&素顔が盛りだくさん!そして、ロンドン留学を経験して募る役者への思いも告白!お楽しみに!
出演者情報
★日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』
10/10(日)よる9時スタート!初回25分拡大!
出演:小栗旬 松山ケンイチ 杏 ウエンツ瑛士 与田祐希(乃木坂46) 國村隼 吉田鋼太郎 仲村トオル 香川照之
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 社長
  3. ウエンツ
  4. ホント
  5. 友達
  6. 運動会
  7. 田中
  8. 勉強
  9. サンドイッチ
  10. メンバー
  11. 一緒
  12. 時間
  13. 番組
  14. お酒
  15. お世話
  16. 宇賀神
  17. 改札
  18. 芸能界
  19. 古母里
  20. 仕事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜のゲストは 朝の番組で僕
週に一度 会ってる方なんですよね

オーナーとはもう仲いいんでしょ?
仲いいっていうか 仲いいですけど

嘘でしょ!?
(宇賀神)長くやられてて?

入りづらそうじゃない
(宇賀神)入りづらくなってますよ

ああ 来た来た
いらっしゃいませ

めちゃめちゃ入りづらかった 今

<今夜のごちそう様は
ウエンツ瑛士さん>

<長いつきあいの
加藤オーナーも初耳>

<ウエンツさんの
ここだけの話が続々>

改札チュ…

<今夜もまた 一品の料理から
ここでしか味わえない>

<人生のお話をいただきます>

あれ そうなの?
いいじゃねえかよ 何でだよ

嫌ですか?
嫌だ!

嫌だ 嫌だ 嫌だ
社交辞令の連発で

2週間もしたら 誰もコメント
入れなくなるんだよ!?

寂しいんだ それが

オーナーとはね 長いつきあいだから
何年来だ もう?

そうだな~

何でご飯とか行かないの?
そんな仲いいのに

何回かあるけどな
何回かぐらいですね

おうちお邪魔したりってのも
それも1回か 2回…

来たな お前!
家にいるから来いよって

俺もう 早い時間から飲んでて

大みそか いろんなやつに
メールしてたんだよ

したらウエンツが
「いいっすよ」って来たの

うちにあった

ひどい!

から始まって
あと

嘘でしょ!?

最終的には 一般の
お友達の方に

何で!?
どんな友達がいるんですか?

「お前よ~」って
マジできつくて それが

じゃあ 聞いていきましょうか
(宇賀神)はい 献立いきましょう

まずは そうっすね
安くて旨い

<ウエンツ瑛士さんの 人生で
最高においしかったもののお話>

<まずは…>

恵比寿にある「まくら とよかつ」
という串焼き屋さんです

串焼き屋さん?
はい

何年っつったかな…
もうホント50年 60年…

老舗の大衆酒場みたいなところで

僕も昔からお世話になってて
多い時は週2回ぐらいは

行ってるんですけど
老舗のお店なので

常連さんでいっぱいで

5時にオープンなんですけど

すごい!
はい 空いてたことないです

で予約も一切 できないので

安くてホントおいしいんだ
はい でカウンターだけのお店で

何なら この人 いつも
ここに座るからみたいな感じの

決まってるぐらいのお店なんで

何でこの店 行くようになったの?
もともとは

ロケで通りかかって

何かおいしそうなお店
今の恵比寿っぽくないね

っていうところから知って

うわ いい感じのお店ね
そうなんですよ

最初
はまったきっかけが

食事も
おいしいんですけど

お酒
酒がおいしいって どういうこと?

そこでレモンサワーとか

レモン割りとか焼酎を頼むと

お酒がホントに
ここまで入ってます

焼酎が?
焼酎が ここまで入ってる

でもう割れないんです 割り物の
レモンとかくるじゃないですか

「これ どうやって割るんすか?」
みたいに言うと

「こうやってやんだよ」って言って
レモンをクッと入れて

ここが一瞬 レモン割りになるから

ここだけ飲めっつって
あっ 上澄みだけね

「そうやって飲むんだよ この店は」
って言われたとこからもう

こんな最高な店
ないだろうと思って

僕は常連さんのことは
レジェンドと呼んでるんですけど

今 区議会議員をやってる人とか

何かこう もう恵比寿に住んで
もう60年 70年っていう

地元の方がほとんどですね

お前 そういうところで

いやいや いやでも…
あっ そういうことか

芸能界のジジイ転がすの
うまいじゃん こいつ

やっぱり

いや
媚び売ったことはないですけど

そのツテで渋谷区の
大人の運動会に

よく出さしてもらってます
何? 大人の運動会って

運動会あるんですよ 地域で
渋谷区の中で

住民の方?
住民の方で

運動会あるんです 毎年
何か 大人の運動会って言うから

めちゃめちゃエロいこと
やってんのかなって

「さあ 大人の運動会やりますよ!」
みたいな

そんなこと
テレビで言えないだろ!

言えないです
綱引きとかですよね?

綱引きとか 大玉転がしとか
楽しそう でも

そういうのも
参加さしてもらったりとか

これ一見が入る
雰囲気じゃないってこと?

ちょっと そうですね
誰?みたいな顔はされます 入ると

例えば5時に俺 並んで
1人でフラッと行って

変な感じになる?
ならないと思いますけど

嘘~ お店に入って?
初めての加藤さんだと

もう 焼き場の向かいの
あの席になると思うんですよ

もう空いてなくてな
初心者の席というか…

そこ初心者の席なの!?
僕はずっと あの席だったので

「お前 朝やってっかー?」みたいに
言われるってことか

声はかけてくれないと思います
声はかけない?

ん? ん?
っていうふうに こういう…

って
言ったらいいと思います

面白い店 知ってんね~
大好きなんですよ

何食べるの? ここでは
そこはもう串焼きなんですけど

注文が すごい独特なんですけど

えっ どういうこと?
追加ダメ?

追加ダメです
お酒の追加はいいの?

お酒はOKです ポテトサラダぐらいなら
2回目 許してくれるんですけど

串はもう一切ダメ 1回だけなんで

多めに頼んどかないと
ダメってこと?

最初頼む時 座ってすぐ
「今日何にしますか」 聞かれるので

レバー5本

ハツ…6本 みたいな
こうやって すっげえ考えながら

いけるかな? ぐらいの感じで
頼んでって

もう それでおしまいです
オススメは何なの?

オススメはですね
名物のまくら

これが! まくら
何? まくら

ひき肉にニラを巻いて

へえ~ 旨っそうだね
旨いんですよ

タレはちょっと甘い感じかな?
甘めのタレですね

ダメなの?

うわー それはどうでしょう?
僕は やめたほうがいいと思います

まくら1本も頼まないで
まくら食べてるレジェンドに

「すいません それ何すか?」って

あー ああ!
ああ いいね!

…が一番
ああ それは愛されますね

最高かもしれないですね

基本的には僕
地元の友達が多いんですけど

1回 藤原竜也さんと行って
行ったの?

竜也君は飲むでしょ 藤原君は

めちゃめちゃ飲みますね
でも結局 2人っていうのはなくて

どんどん竜也さんが
誰かを呼ぶっていう

鋼太郎さんが
いらっしゃったりとか

小栗さんがいらっしゃったりとか
(ひとり)すごいメンバーだな

そういうメンバーになることが
多いですね

どういう序列というか どういう
感じになるの そのメンバーが集まると

ずっと鋼太郎さんが
いじられてます

何か奥さんとのケンカした話を…
たぶん お二人は知ってるんです

僕は知らないですけど
「あのあとどうしたの?」 みたいな

すごいね
(ひとり)嘘でしょ!?

大先輩に?
すごいね

吉田鋼太郎さんの懐の深さ

そうだと思います
面白いね

それを店でさんざんやったあと
天丼で 店の外でやるんですけど

店の外でも土下座してるんです

やってくれるんだ
それを みんなが

写真撮るみたいな
シャシャシャシャ

面白い飲み会だね
すごい そういうノリがあります

やんちゃな人なんでしょう?
やんちゃですね

何か もう舞台を一緒にやってる
メンバーだから

ノリが決まってるというか
僕は逆に一緒に

やらしてもらったことがないので

だから全員集まった時のノリには
参加はできないんですけど

何か お芝居が好きっていう大本は
全員共通してて

ふとした瞬間に
クッて熱い話になって

またパッて戻るっていう
切り替えが すごい素敵だなと思う

やっぱり刺激受ける?
刺激も受けますし

何か…

という感覚になりました

自分がやりたいことだもんな

やりたいことですし もちろん
バラエティーも大好きなんですけど

僕も言ってないので 特には
舞台が大好き お芝居はこれから

とは言ってなかったので
何か そういうところから

好きだったら一緒だねっていう
ふうに仲よくなれたのは

すごい嬉しかったですし
ああ それはいいね

ちゃんと芸能界の話とか

真剣にできる人が
今やっと見つかったんだな

そうですね 今まで
ホンットにいなかったですね

うーん…

ねえ 同世代でね

話す人は誰もいなかった 徹平は
ずっと相方としていましたけど

ドラマの人間だったので

ミュージシャンだしね
そうです だから何かこう…

話すってこともなかったですし
まあ それまでですね

結成するまでとかは
まったくなかったです

(ひとり)
何が具体的に話したいの?

仕事のこと話して
仕事のことで何か

たとえば ちょっと言い合ったり
ケンカになったりとか

同等でしゃべりたいよな
同等でしゃべったりとか

全部 まわりが年上だったんだよ

ずーっと気ぃ使ってたんだよ
ウエンツは

でも爆笑さんはね
気ぃ使ってなかったもんね

田中さんが一番最初
僕がビックリしたのは

「田中さん 田中さん」って
言ってたら

「田中でいいよ」
って言われたんですよ

「先輩じゃないから 友達だから」
って言われて

1回
泣いちゃったことあるんです 俺

いんじゃない 友達が!
いや そうなんですけど

田中さん この番組見てて
やっぱりショック受けると思うぜ

「ああ俺のことをまだウエンツは
田中さんって呼んでる」

「距離できてるわ」って
ちゃんと呼んであげな

ここだけ取ったら変だから
友達だからいいんですよ

友達っていっても
ホント

やめなさいよ!
友達には年齢 関係ないんだから

僕にとっては もう

じゃあ続いていきましょう
二品目 どのあたりいきますか?

続いても
安くて旨いです

<二品目は
思わず涙があふれ出た感動の>

<サンドイッチ>

帰国して空港で そのまんま

テレビ朝日の収録に
呼ばれてたんですよ

空港から そのまま直で?
空港から そのまま

それ爆笑さんの番組で
収録時間が

8時間ぐらいあったんですね
太田さん 長いからな

1年半いて 12時間 飛行機乗って

時差ボケもすごくて

もうこんなんなってる中

どうしても うまくいかなくて
頭 回んないよな

回んなくて そんな中
その番組の特集が

外国人が選ぶ日本のおいしいご飯
という番組の特集があったんです

それで第5位は! って時に
セブン-イレブンのたまごサンドイッチ

これだけ スタジオに
用意してありますって言われて

そうなんだと思って食べたら

図らずもそれが最初のご飯
だったんですね 帰ってきて

イギリスのサンドイッチでも
おいしいんですけど

こんな やわらかいサンドイッチ
あっそうか パンが違うか

たまごも こんなフワフワで

帰ってきたんだ! と思ったら

っていうのと
時差ボケと疲れで

あのサンドイッチは やっぱり
日本にしかないかもな

まず耳がないっていうのが
そもそもないですし

イギリスは耳つき?
耳ついてますし

それはそれで ホントに
おいしいんですけど

おいしくないっていうよりも
味がついてないっていう料理が

多かったので 必ず

ケチャップとか塩とか
一緒に出てくるんですよね

料理を頼むと で自分でかけて
くださいっていう料理が多いので

味が薄いのに慣れない

味が強めのものを
日本で食べてたんだなって

口が慣れてきたら
もう何でもおいしい

ちょっと俺 聞きたいんだけどさ
そもそもウエンツは

演劇の勉強をしにいきたいと
思ったんだよな

はい そうです
で それで

語学 英語もちゃんと学ぼうと
思って 勉強してたわけだよな

勉強しながら 演劇学校とか
ボイストレーニングとか

そういうレッスンの先生を見つけに
探しにいくところから

どう?

あと 僕がこう…
歌を歌ってて

何か心に不安があるから
そういう声になっちゃうとか

何歌ったの?

いやWaTは… WaTは…

全然 何のことか分かんないっす

WaT歌わなかったの?
英語の歌で

シナトラとか
フランク・シナトラ!?

フランク・シナトラとかを歌ったりしました

勉強になる?
やっぱり それは褒めてくれて

カウンセリングみたいなのも
あったりして

学校とか先生に
とにかく言われたのは

人に感謝するのはいいけど
自分自身の成長を

もっと認めるように
していかないと

あなた自身が この先 歌も芝居も
もっとよくなっていかないって

それが あなたには足りないって
いうことを 歌って

見抜かれるんですね
すごくない!? それ

こんなに見抜かれて
そこを解消しないかぎりは

進まないって言われちゃうと
まあ徹底的に

自分と向き合うしかない時間が

自分 本当はこんなこと
思ってたんだ とか

が どんどん出てくる瞬間が

めちゃめちゃ
いい時間だったじゃん

くだらないことで言えば 路上で

路チューしてるとか

すっげえ そういうの嫌で
だっせえなと思ってたんですけど

向こう行って 別に誰にも
写真撮られないし

別に相手にも気ぃ使う必要
ないじゃないですか

ていう状況 続いたら

って思い始めて

俺って 周りを気にして路チュー
だせえなって思ってただけで

ホンットは
したいって思ってたんだとか

4歳から この仕事してたので

何か常に
どう結果を出すかとか

自分が何をしたいかよりも
誰が喜んでくれるかなとか

誰かに期待かけてもらったら
それに応えたいな

とかが
先頭に来てたんだなって

それ自身は
僕も大好きだったけれども

ああ自分の思いが出てきた時に

こんなふうにすごしたいんだ
生きたいなとか

ホントのウエンツが
出てきたんだな

えっ何? 改札チューって
駅の改札チュー?

イギリスの改札ってこと?
そうでしょうよ

誰とよ!?
あの~

ドイツ人と
(ひとり)ええー!

どこで会ったドイツ人と!?

ええー!
っていうのはありました

それ お別れの時です
おつきあいしたとかじゃなくて

おいくつの方?

にじゅう… はち ぐらいでしたね

ちょい下か
はい ちょい下です

ウエンツが行ってから ロンドンに着いて
何カ月ぐらいに その子は離れたの

それは…
6カ月目ぐらいですね

みんなで
その人のお別れ会をして

最後 改札まで送ってって

僕はもう その駅だったので
改札入らず

その子と ほかのメンバーは
みんな改札 入ってって

地下鉄下りてくっていうとこで

全員が下りたあとに 彼女だけが…
待って 待って 待って 待って

何 何 何 何 それ?

みんなバイバーイって別れて
背中が見えなくなってきたら

1人だけ こっち向いて
トントントン… って階段を?

上がってきて
はい!

改札があって 柵が

そこにバーッと来て

その前に「ウエンツ?」って言うでしょ
もうまったく 何にも言わず

ギューも? ハグ…
だから向こうが ガッてなって

それもう結構 熱いキス?
そうですね

そっか 外国人だもん

その話は…
ドイツ的なキス?

意味分かんねえだろ

全然分かんない
何かドイツっぽいかなみたいな

ああ お前 何か…
今までさ できなかったこと

いっぱいできたな

だってさ そんな路チューなんて
したことないじゃん

ちっちゃい頃から
子役で出てるんだから

やっちゃいけないなと思ってるし
はい 思ってました

お前もう

いやいや
演劇 勉強しにいってました

したのか!?
いやいや…

ドイツ以外?

さあ 続いて どのあたりですか?
(宇賀神)続いての献立です

次は高くて旨い
人生最高です

<ウエンツ瑛士さんが
芸能界の恩人といただく>

<人生最高の一品>

<それは…>

赤坂にある「古母里」という
おいしいよね~

知ってます? 女将
すごい有名です しゃぶしゃぶがね

しゃぶしゃぶが有名で

まあ うちの社長の行きつけ
ということで

何か大事なことがある時には

社長と一緒に
そこでご飯を食べたり

2人っきりで?
2人っきりもありますし

事務所にお世話になった
16歳~17歳の頃は

何かみんなで… とか

節目節目で連れてってもらえる
お店っていう感じですよね

もう老舗で

「僕もう留学行きます」って
言っちゃったわけでしょ?

どういう状況でいったの?

出発する2年前に もう

自分の中では決めていて

それをまずは自分の身近な
マネージャーだったり

チーフマネージャーという人に
相談をして

じゃあ分かったと

まずは俺から社長に伝えますと
チーフマネージャーが

っていったら まあもちろん
怒られた?

反対されたの?

そこから

えーっ! それで話はどんどん
ウエンツ 進めていったの?

進めてきました
すごいな お前

覚悟を見られてるのかなとか
なるほど

あとは僕はもちろん
勉強したいこともある けども

やっぱり社長にも
お世話になってるし

帰って恩返しをしていきたい
で もっと

前よりも素敵な自分になれる

絶対なって帰ってくるっていう
気持ちがあったので

これはもう絶対 行かしてもらい
たいということで何回も電話して

電話は もう一切
すごいね~

だから もうその時には
番組の生放送でも発表したあとで

怒ってきてはいなかったので
黙ってるってことは

暗に認めてるっていうことだから
大丈夫っていうことで

発表して でもやっぱり
最後には会いたかったので

でもう1回 自分から
1週間前に電話した時に

じゃあ
この日が空いてるっていって

出発の3日前ですかね に
この古母里さんに

3日前? やっと会えたの?
はい

やっと会えました
それで2人で行ったの?

2人で 2人で行きました
たぶん初めての

2人での食事ですかね

<このあと 芸能界の恩人>

<事務所社長から言われた
衝撃の一言>

おいしいよね~ 行きたいね

おいしいんです
ねーっ うわーおいしそう

お肉食べたいな~

何枚いける?
ああ もうホンットに

3枚… いけても
もう3枚か~

すごい霜降りだもんね

事務所入った時は ホントに
5枚 6枚っていってましたね

うわ~ おいしそう
もう このぐらいでいいよね

そうそうそう
ちょっとね 赤いのがね

しゃぶしゃぶと すき焼きあって
選べたりするので

大勢で行くと 2つの鍋ってのも
ああ いいね

これ何?
これがですね たどんっていって

でっかいおにぎりなんですよね

これを おみやげに
持たしてくれるんですね

ご飯 食べ終わったあとに
明日の朝ご飯とか

助かるよね~
うわ 梅ぬるんだ

「これ食べな」っていって
めっちゃくちゃでかいんですけど

これをね「たどん何個だ」っつって

「2個!」っていうと
「そんなんじゃ力出ねえぞ4個!」

って必ず社長に言われるんすよね

「いや食えないっすよ」っていって
でも 嬉しいよね

母親と分けたりとか
でっか

1個でもう十分ですね
おなかいっぱいになる

嬉しいよね

旨いんです~

古母里さん着いてからも イギリス行く
行かないに関しては もう何も

まあ~僕が一方的にしゃべって
社長はホントに

「うん うん」を2回
言ったぐらいですね

あとは何も
そうか~ で それで?

古母里さんのラストで
お店出たあとに

「ごちそうさまでした
行ってきます」

って言ったら 社長が最後に

っていう一言だけで

別れて で帰ってきて?
別れて

帰ってきて 社長に
「帰ってきました」って言ったら

って言われて…

まあ社長の愛情ね
「大変なんだ このやろう」って

そんなガチで怒られたりした
ことはないのか

それはもうないですね タレントさんに
怒ることはないと思います

口調は基本 怖いですけど

「うるっせえな このやろう」とか
そういうのはありますけど

それ たけしさん?
違います うちの社長です

今の事務所の社長とはもう
子どもの頃から知ってるわけだろ

そうですね 16の時から
お世話になってるんで

何か不思議な…
どんな存在? ウエンツには

いつまでたっても
雲の上の存在っていう感じですね

考え方とか
自分の中の

正義をキチンと
持ってる方

何かこう 絶対に損得では
行動しないんですよね

すべてのことが
何か僕と社長は真逆だったりして

理解できないことは いっぱい
あったんですけど 今思うと

社長には一貫して
自分の正義ってものがあって

で それを守るということが何か
どれだけ大事なことだったのかな

っていうのは 何か最近
分かるようになりました

「日本沈没」という
未曽有の危機の中で

1人残らず救うため 諦めずに
立ち向かうリーダー達の物語です

私が演じるのは若手官僚で 主演の
小栗旬さん演じる環境省の官僚

天海と共に 最前線で
人々を救っていく役どころです

見応えのあるドラマになっています
10月10日 夜9時スタート

初回25分拡大です
ぜひ ご覧ください

かんぱーい
かんぱーい いただきます

あー おいしいね

うあー
聞いた話なんですけど

25年ローンで家買ったっていうの
聞いたんですけど

あっ よくご存じで
はい 聞いたんで

ありがとうございます はい
日本に帰ってきてですね

賃貸の家を探してたんですけど

4軒連続で審査が通らなくてですね

理由は1個も分かんないんですけど

1年半 いったら
何も仕事してない人だもん あなた

もうまったく そのとおりです
そうだよ

自分の中身が変わってるとか
何も通用しないんで

そうだよな いろんなもん
いただいたとか関係ないからね

自分 変わりましたみたいな感じで
申し込むんですが 審査落ちました

買った? マンションを?
一国一城の主として

おお~ 腹決めたね!

それは決めましたね

なので ここから…
よろしくお願いします

俺は何もできないけど

<次回は 中村勘九郎さん>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事