DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくりナンデス!日テレ系 秋のコラボSP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくりナンデス!日テレ系 秋のコラボSP[字]

DASH×笑点!大喜利対決▼イッテQ宮川&柳楽優弥お祭り道中▼行列×仰天は鶴瓶VS東野!最強変人はどっち▼しゃべくり×SHOWチャンネル▼ハプニング映像ナンデス

出演者
【DASH】TOKIO、横山裕、岸優太、春風亭昇太、林家木久扇、杉咲花 他【イッテQ】内村光良、宮川大輔、イモトアヤコ、柳楽優弥、加藤シゲアキ、亀梨和也、チョコレートプラネット、千鳥、かまいたち 他【ヒルナン】南原清隆 他【行列】東野幸治、後藤輝基、笑福亭鶴瓶、中居正広、西島秀俊、生駒里奈 他【しゃべくり】ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル、櫻井翔、長州力、武藤敬司、村方乃々佳
番組内容
DASH秋鮭!近江牛!豪華秋グルメかけ笑点メンバーと大喜利対決▼イッテQ金メダリスト軍団が“人間カーリング”に挑戦!千鳥&かまいたち・亀梨&チョコプラQtube▼行列×仰天!鶴瓶VS東野の“変人エピソード”証言続々!西島秀俊が最強変人を決定▼しゃべくりはののかちゃんが開幕宣言!櫻井翔がピチピチのスキニーパンツで走り高跳び!長州力も挑戦▼ヒルナン×日テレ生放送番組対抗!爆笑ハプニング映像大賞

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 拍手
  2. 東野
  3. スタジオ
  4. 長州
  5. 出川
  6. 松岡
  7. 国分
  8. 有田
  9. 一緒
  10. OK
  11. 小峠
  12. 城島
  13. 兼業
  14. 柳楽
  15. 堀内
  16. お願い
  17. ホント
  18. 鶴瓶
  19. 蛯原
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/03 19:59:40時点 Amazon調べ-詳細)

<日テレ…>

(昇太) な… 何ですか?

(笑い)

(内村) そして…。

(柳楽) ここにいる全員で
二月の勝者となりましょう。

<『ヒルナンデス!』に
生番組が大集合>

<大公開!>

(大久保) どこ?

(大久保) あさちゃん。

<そして…>

<どっち?>

♪~ (拍手)

皆さん こんばんは
『笑点』 司会の春風亭昇太です。

今日は…。

(国分)
セーフだと思ったんですけどね。

今日は 『笑点』と
「THE!鉄腕!DASH‼チーム」に

集まっていただいてます。
(国分) よろしくお願いします。

(拍手)
(国分) お願いします。

すごいですね。

どうぞ。

(拍手)
(国分) うれしい!

「あき」を頭に

ご挨拶 お願いします。

(杉咲) あっ!

(スタジオ:杉咲) 私は 勝ち気だけど
恋には臆病な盲学校生

ユキコを演じます。

ケンカっ早いけど 根は純粋な
ヤンキー 森生という

意外な組み合わせの2人が
出会って 引かれ合って行く

ラブコメディーです
ぜひ ご覧ください。

(拍手)
(杉咲) よろしくお願いします。

早速 そういうことでね…。

すいません 完全に忘れてました。

山田隆夫です。

(拍手)

でね 今回 なんと 1問ごとに…。

早速 ご紹介しましょう。

(桝) はい!

こちらには…。

(桝) もう届いております
かなり大きな箱ですけども。

パカっ!

(松岡) 鮭?
(桝) そう 立派な…。

(桝) 今日は これをさばいて

皆さんに 最高の食事にして
お出ししたいと思っております。

(城島) もともと
ロシアのベーリング海から

北から戻って来るところを
漁獲するんですけど。

北海道は 一番最初に
漁が解禁されるんですよ。

北から順に解禁されるんですけど
もともと。

(城島) すいません
いや ということは…。

…の秋鮭になるんですよ。

かなりレアな。

(桝) 先ほど これは
下処理をしたものですけども。

(松岡) 筋子 入ってる。
(桝) たっぷりと…。

(松岡) いいね! 奇麗。
≪うわ 奇麗だな≫

<この…>

それでは まずは 1問目
こちらをご覧ください。

(城島) 松岡 いい感じやね。

(国分) OK!

(国分) あぁ! いた!
(岸) えっ!

(国分)イモリの赤ちゃんじゃないの?
(岸)うわ ホントだ!

<さらに…>

(国分) よいしょ~! 完成!

<イチから
何でも作り出して来た>

<そこで>

問題です 杉咲さん 山田さん
例のもの お願いします。

(山田) は~い。
(杉咲) はい。

皆さん こちらのフリップを手に
ひと言 ヒントを言ってください。

私が
「何ですか?」と聞きますので

「無○○」です
これで答えてみてください。

はい あっ 円楽さん。

私 円楽と アメリカのバイデン 大統領です。
何ですか?

無関係。
(笑いと拍手)

(横山) うわ すげぇ。
(国分) 面白い!

はい 城島さん。

DASH村の野菜です。
何ですか?

無農薬。

(拍手)
いいですね。

じゃあ 国分さん。
はい え~。

(横山) 体 使って。
(岸) 何ですか?

な… 何ですか?

無邪気。
(拍手)

はい 松岡さん。
(松岡) 僕…。

ひと言。
はいはい。

米助師匠
こうなんないために

再婚でもしてくれませんか?
えっ 何ですか?

無縁仏。
(拍手)

1枚あげて。
おっ!

はい 好楽さん。

(好楽) 私の落語のことを
世間は こう言っています。

何ですか?

無駄話。
アハハ。

(木久扇) うまい。
(好楽) うまかねえ。

はい たい平さん。
(たい平) はい。

(たい平) 小遊三こと 天野幸夫に
判決が出ました。

何ですか?

無期懲役。
(笑い)

はい 横山君。

関ジャニ∞の「エイト」は
横に倒して こう言います。

ん? 何ですか?

無限大。

おぉ~。

ありがとうございます。

1枚あげて。
(横山) やった!

(横山) やった。

あっ 持って来てくれんねんね
ありがとね。

ん? 何ですか?

ありがとうございます。

切ったね。

細かく切ったね。

はい 三平さん。
(三平)はい こうやって見ていて

いつも思う 岸君の姿です。
ん? 何ですか?

無垢。

(拍手)

(小遊三) はい。
はい 小遊三さん。

(小遊三) こんな俺に

女が ほれるんですよ。
何ですか?

無防備。
(笑い)

(国分) ほれてしまう。

(円楽) はい。
はい 円楽さん。

皆さん いろいろ言ってますがね
私の心です。

何ですか?

無色透明。
ハハハ…。

(城島) さすが。

はい じゃあ 木久扇さん。

(木久扇)
気付くと 手を挙げてるんです。
ん? 何ですか?

無意識。
いやいや…。

(拍手)

はい 国分さん。

こうして こうして…。

(城島)
さっき見たような気ぃするな。

何ですか?
無意味。

(笑いと拍手)

(横山) やった後 疲れるの
やめてください。

はい 好楽さん。

松岡君は 何でもできるんだね。
何ですか?

無尽蔵。

おぉ~ ありがとうございます。

(笑い)

はい たい平さん。

赤い着物の座布団運びです。
何ですか?

無用の長物。

(笑いと拍手)

はい 横山さん。

人生 恐れずに進もうよ。
えっ 何ですか?

無駄なことなんかないねんから!

(笑い)

(横山) ありがとうございます!

何か 何だろうね?
気力もあるからね 皆さん。

ありがとうございます!
気力で行くと行ける。

はい じゃあ 国分さん。

笑点メンバーの皆さんです。
えっ 何ですか?

無形文化財。

(一同) おぉ~。

(城島) 素晴らしい。
(横山) 決まった。

1枚あげて。

ありがとうございます。

はい!

(横山) 無邪気やな~。

ありがとうございます!
(拍手)

(桝) こちらでは
佐藤さんの手によって…。

(桝)
…を迎えようとしております。

では 佐藤さん お願いします。
(佐藤さん) かしこまりました。

(横山) うわ! ヤバい!

(桝) 佐藤さん お願いします。
かしこまりました。

(城島) うわ~!

(国分) うわ~ おいしそう!
(桝) これは何ですか?

(桝) はらこ飯 あぁ もう 湯気で
今 カメラが曇ってしまいました。

いや 俺…。

(横山) 無理 無理!
(桝) さぁ まぜて行きます。

うわ~。

(桝) たっぷりと その米にも
鮭のうま味が染み込んでいます。

(松岡) わんぱくだな。

(桝) さぁ これを丼に
まずは盛り付けまして。

よいしょ!
(城島) そんなに?

(桝) 盛ったところに さらに…。

(松岡) ぜいたく!

(桝) これも たっぷりと
惜しみなく 3つ 4つ

5つ 盛った!

さらに さらに たっぷりのイクラ。

これも どこまで行くのか?

(国分) いや~ おいしそう!
(横山) ヤバい!

(桝) 盛って 盛って 盛って

最後は

全部 行っちゃいました!
(松岡) おめでとうございます!

(国分) すごい すごい。

(桝) さぁ 日本一早い初モノ食材
北海道大樹町の秋鮭を

ぜいたくに使った はらこ飯
完成です!

(城島) いや すごい!
(拍手)

(拍手)

ホント すいません。
(城島) いやいや おいしいから。

僕みたいな若輩者が いいですか?

(横山) 行きますね うわ。

もう うまいもん。

もう うまいですよ!
(笑い)

(国分) 食べてないよ。

いってきま~す!
いってらっしゃい!

≪どうだ≫
(国分) うまそう。

(拍手)

で ご飯にも ちゃんと
ダシが染み渡ってて。

で かんでいるたびに
イクラも はじけるんですよ。

(松岡) 絶対うまいよ。
(横山) ずっと食べれますもん。

(岸) えぇ~。
(国分) えっ どういうこと?

(横山) じゃあ ちょっと もう…。

(笑い)

言えないですわ!
すいません ホントに。

無で?

え~ さすがに こればっかりは…。

(笑いと拍手)

すいません
ありがとうございます。

じゃあ
どんどん まいりましょう ねっ。

続いてのお題は
こちらでございます。

<自分たちの手で
野菜や米を作り続けること

21年>

おぉ いいね~。

<もはや アイドルの域を超え>

(国分) これ 奇麗だな。

<職業 農家と呼ばれることも>

<そこで>

そこで 皆さん
さまざまな職業の人が

兼業したらどうなるのかを
考えてください。

まず 何と何の職業を

兼業しているのかを
言ってもらって

私の「すごいねぇ」に
答えてください。

こちらを用意してあります。

こちらでございます シュっ。

おっ 梨。

(桝) そうです
栃木県宇都宮市の名産品の

おいしい梨が
こちらに届いております。

(城島) これ 桝さん
栃木で この時期っていうと…。

そうです まさに これ あの
栃木県宇都宮市が誇る

豊水という品種ですね。

(桝) 濃厚な味わいが特徴の
梨となっております。

高血圧の予防にもなるという

カリウムも
豊富に含まれています。

健康にもよいと近年
大注目されていまして ぜひ…。

(桝) さぁ では この後…。

(桝) この梨が変身します。

あの~ ちょっとね…。

どうですか?

(国分) だって 桝君だって
『DASH‼』出てるじゃない。

はい はい… えっと…
じゃあ…。

(城島) お願いします。

せっかくなんで 桝さんにも
参加してもらいましょう。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

(拍手)

はい 兼業したら どうなるのか。

はい 円楽さん。
(円楽) はい。

私 歌舞伎役者と弁護士を
兼業いたしております。

すごいね。

ロッポウが
身に付いております。

(拍手)
あっ 六方。

1枚あげて。
おっ 来た来た。

はい じゃあ 城島さん。

はい 政治家と米作り農家を
兼業しています。

すごいね。

どちらも イッピョウの重みを
感じています。

(拍手)
1枚あげて。

ありがとうございます。

はい 国分さん。

はい 私 オリンピック選手と
八百屋さんを兼業しております。

すごいね。

セイカを見ると 燃えるんです。

(拍手)
おぉ これも1枚あげましょう。

やった! うれしい。

好き? これ 好き?

じゃあ 桝さん。
(桝) はい 横山さんに代わって。

私 飲食店と自転車屋さんを
兼業しております。

すごいね。

どちらも
チェーン店となっております。

(拍手)

桝さんにも1枚あげて。
(桝) おっ やった。

これ 桝さんが食べることに
なったら すごいことだよ。

自分で紹介して
自分で食べんだからね。

みんな うまいな 困ったな これ。

あっ じゃあ…。

(笑い)

行くよ 俺 行く時は行くんだから。

骨董屋なんですが マッサージ師と
兼業しております。

おぉ すごいね。

ツボは 心得てるよ。

(拍手)
おぉ! 何だ 何だ。

小遊三さん。

え~ 私 大工の棟梁と

ブラジャー作りを
兼業しております。

ブラジャー作り? すごいね。

ムネ上げは 任してください。

(拍手)

じゃあ はい 三平さん。
はい 私 アイドルと

飛行機のパイロットを
兼業してます。

ん? すごいね。

カンセイに こたえてるんです。

(拍手)
あぁ これも奇麗 1枚あげて。

やった! ありがとうございます。

はい 城島さん。
はい 私 『笑点』の評論家と

あと タワーマンションを
勧める仕事をしてます。

えっ すごいね。

どちらも シカイが最高です。

(拍手)

あの 1枚 持って来て。

視界と司会が最高。

はい 松岡さん。

私 みこし職人と うどん屋を
兼業しております。

すごいね。

ダシづくりに
こだわりを持っております。

(拍手)
(城島) そっちのダシね。

1枚あげて。

あれ? 何か これ…
この問題 合ってんの?

いえいえ。

ありがとうございます。

はい 円楽さん。

私 新聞記者と剣道家を
兼業しております。

すごいね。

本当に ペンは剣より強いか
証明したいんです。

(拍手)

≪深い≫

打ってるからね。

(国分) そういうことじゃ ない。
(松岡) 冷静ですね 冷静。

(国分) そういうことじゃ ない。
(松岡) 怒っちゃった ほら。

アハハハハ!
(松岡) 「うっせーよ!」って。

はい 木久扇さん。
(木久扇) はい。

私 そば屋なんですけど
侍も兼業してます。

すごいね。

食い逃げは 手討ちにいたす。

(歓声と拍手)

1枚あげて。

はい じゃあ たい平さん。
(たい平) はい。

アイドルと座布団運びを
兼業しています。

すごいね。

それが 山田の成れの果てです。

(笑いと拍手)

はい 国分さん。

私 超能力者と証券会社を
兼業しております。

えぇ? すごいね。

トウシなら任せてください。

(歓声と拍手)

(松岡) トウシつながり。
トウシね。

1枚あげて。
あっ やった!

ちょっと みんな うまいな。
うれしい!

うれしい ありがとね。
いえいえ。

はい!
みんな うまいの続いてるからね。

(岸) いいですか?

みんな こう 今 いい感じで…。

お願いしますよ じゃあ 岸君。
はい。

私 銀行員と
お化け屋敷の店員さんを

兼業しております。
すごいね。

おっかねー。

お金と
怖くて おっかねーですよ。

言いたいことは分かる。

はい 小遊三さん。

私 演歌歌手とボクサーを
兼業してます。

うん? すごいね。

コブシが肝心です。

(歓声と拍手)

1枚あげて。

(松岡) 「おっ!?」て。
「おっ!?」て 何? 自分で。

三平さん。
(三平) はい。

こういうの どうでしょうか?
うん。

聞いた話だと
DASHメンバーと お坊さん

兼業してるらしいですよ。
えっ すごいね。

どちらも ドキョウが ついて来る。

(拍手)

あの…
もやもやもやって分かって来る。

岸 お前…。

(笑い)
(松岡) それは違うぞ!

(岸) 気持ちよく決めます。
(松岡) お前 今のは 絶対 違うぞ。

流れをつくります
「DASHチーム」の。

(岸) 急に ひらめいたんで。

はい 岸君。
いいですか。

私 ピッチャーとバッターを
兼業しております。

えっ すごいね。

大谷翔平です。

(笑い)
何でですか?

えっ? うわ~って
なんないですか? もっと。

いやいや いいです いいです
さぁ ということで…。

さぁ これ。

(拍手)

はい では。
(松岡) あぁ そうか!

そうか そうか 頑張って。

(松岡) 兼業だ!
(好楽) あの人 兼業。

あぁ~ 来た 来た 来た。
(桝) はい 今。

スタジオの皆さん
間もなく 梨の料理が

完成を迎えようとしております。

では 佐藤さん お願いします
あっ オーブンですか? これは。

佐藤さん お願いします
あっ オーブンですか? これは。

(桝) 佐藤さん。

(国分) ピザ!

(佐藤さん) このね…。

(佐藤さん) 相まって…。

(佐藤さん)
なおかつ このハチミツです。

(桝) あの…。

(桝) 結構 あっさり行ける感じ…。
(佐藤さん) はい。

(円楽) ゴルゴンゾーラに
ハチミツは うまいよね。

(桝) というわけで
梨のゴルゴンゾーラピザ 完成です。

これ 梨のピザですね。

(笑い)

(木久扇) これが 梨ですね。
(好楽) 梨だよ それ。

≪おいしそうだな≫
ねっ。

≪梨ですよ≫
≪うまいんだよ ホントに≫

(笑い)

≪褒めてないよ≫
(円楽) 褒め言葉じゃないよ。

ハハハハハハ!

(松岡) 楽しそう。

これはピザですね。

できたらね…。

(城島) ホントは その…。
一緒にね。

一緒に 一緒に! 一緒に!
一緒に お願いします。

≪一緒に行きます≫

(木久扇) これね…。

(笑いと拍手)

≪うわ!≫
(松岡) おぉ!

完食でございます。
(拍手)

さぁ じゃあ 次の問題
行ってみましょう。

相手チームの1人を指名して

「誰々さん 何々しましょう!」って
声を掛けてください。

言われた人は 「いいね」とかね
「いいですね」って

喜んでもらいますので
さらに ひと言 お願いいたします。

こちらが最後の問題になります。

また…。

こちらを用意しております。

はい というわけで 最後の食材は
こちらになります。

(一同) うわ!

(桝) こちら…。

(桝) 最高級部位の…。

≪なるほど≫

(桝) 切り取れることから
名前が付いたといわれています。

すごいな これ。

(桝) こちらは近江牛
日本が誇るブランド和牛です。

とろけるような軟らかさと
芳醇な香りは

芸術品とも呼ばれます。

≪ああいう切り方するんだ≫

≪うわ~ すごい!≫

(桝) 霜降っております!

(佐藤さん) こちらですね。

うわ!
≪いきなり焼くんだ あれ≫

(桝) さぁ 何という!
何という豪華な光景でしょうか。

≪特番だ 特番だ≫
(国分) みんなで食べようよ。

<この…>

さぁ それでは 皆さん
大喜利に戻りますよ。

皆さん 問題 覚えてますね?

はい。
はい 木久扇さん。

え~ 城島さんね。
(城島) はい。

一緒に映画 見に行きませんか?
いいですね。

もう あの シルバーパス
使ってんでしょ?

いやいやいや まだです。

(岸) すごいですね。

はい 城島さん。

笑点メンバーの皆さん 一緒に
農業やりませんか? 農家を。

(一同) いいね。

イエスですか。

農家だけに 答えは 「ノーか」なと
思ったんですけど。

(拍手)

はい 好楽さん。
はい じゃあ その 城島さん。

サインくれないかな?
あっ いいですよ はい。

いや 色紙じゃなくて
連帯保証人の。

いやいや… やめてくださいよ。
(拍手)

はい 松岡さん。

三平師匠 来年 正月 マグロの
初競り 一緒に行きましょうか。

いいですね。

お願いしますよ
ちゃんと落としてくださいよ。

(笑い)
≪うまい!≫

はい。
はい 三平さん。

松岡さん。
(松岡) はいはい。

一緒に DASH島で
釣りしませんか?

あぁ いいですね。

その代わり 僕
浮き沈みが激しいですよ。

あぁ 返した。

流れをつくるよ 流れを!
はい 岸君。

はい 僕 一番好きな食べ物
そばなんです。

あれ?

(岸) すいません!
(桝) 誘ってない。

(岸) 三平師匠!

(岸) 僕 一番好きな食べ物
そばなんです。

いいですね。

そばにいるよ。

(笑いと拍手)

まぁまぁまぁ。
すいません。

はい はい 小遊三さん。

まともな答えを。
お願いします。

松岡さん 僕と一緒に
星を見ませんか?

あぁ いいですね。

あっ ごめん 君は
スターだからね その必要ないね。

≪おぉ~≫
(拍手)

1枚あげて。
(松岡) 何すか 何すか 何すか?

(小遊三) おいおい…。

(松岡) いい気分ですよ。

(国分) 小遊三さん。
はい。

(国分) 今度 DASH島 行って
一緒に 汗かきませんか?

いいですね。

でも 小遊三さん 行ったら
ただの島流しになっちゃうか。

(笑いと拍手)

1枚あげて。
(国分) やった!

はい たい平さん。
(たい平) はい。

(たい平) 花ちゃん
座布団運び やりませんか。

あぁ いいですね。

じゃあ 来週から
必ず来てくださいね。

(笑い)

(松岡) やんわり 断られました
やんわり 断られました。

はい 円楽さん。

『DASH‼』の皆さん
秋の新番組 やりませんか。

(一同) いいですね。

(円楽) 俺が司会の「新笑点」。

(松岡) おぉ~ 新しく。
(拍手)

はい 木久扇さん。
(木久扇) はい。

岸君 せっかく こういう出会いが
あったんだから

落語の稽古しようか。

いいですね。
そっくり やるんだよ。

(木久扇:震える声で)
向かいの空き地に 囲いができた

ヘ~。

…って やってみな。

向かいの空き地に…。

もっと震えていいんですか
向かいの空き地に…。

(木久扇:震える声で) 向かいの…。
(岸) 向かいの空き地に。

(木久扇) もっともっと。

(木久扇:震える声で)
向かいの空き地に 囲いができた。

向かいの… 空き地に…
囲いが… できた…。

ちょっと 山田さん
この人の 1枚 持ってって。

はい 小遊三さん。

岸君 2人で メロン食わねえか。
いいですね。

君は King&プリンスメロン。

俺は 甘いマスクメロン

(岸) おぉ すごい。
(拍手)

1枚あげて。

(城島) これぞ 『笑点』。
(松岡) すげぇ!

はい… あっ 行きますか。

笑点メンバーの皆さん。

実は 僕 TOKIOさんに
教わりながら

ただ今 福島で
お米作りをしています。

愛情 コメて 作ります。

(松岡) どうした? どうした?

(城島) コメをね。
コメを掛けてるんです。

言い回し的には
「愛情」で 1回 切って

「愛情… 込めて」って。

そういうのも あるんですね。

(松岡) …をしようとしてんの。

さぁ それでは…。

(松岡) よっ!
(好楽) われらが小遊三 よっ!

(拍手)

じゃあ お願いします。

今 余熱で火を入れて
出来上がる瞬間ですね。

さぁ…。

≪うわ すごい!≫

(桝) 厚さ3cm
今日は このステーキで

最高級 近江牛のザブトンを
いただこうと思います。

≪すごい≫

うわ~!
≪奇麗!≫

≪ミディアムレア≫
≪アート≫

うわ いい感じ うわ~!

≪もういい もういい≫

(桝)
しかし 包丁が もう 何だか

お豆腐のようにといいますか
スッと入るんですね。

(国分) そんな軟らかいんだ。
(円楽) ベッドにしてくれ。

うわ これは。
(松岡) これ 食べたいな。

(岸) うわ すげぇ。
(桝) さぁ…。

(佐藤さん) 今日は ワサビ醤油で
さっぱりと。

ワサビ醤油。

(佐藤さん) で これで完成ですね。

(桝) はい 近江牛の
ザブトンステーキ 完成です。

≪おめでとう!≫

(円楽) こっちは食えねえんだから
早く食え。

肉が軟らかい。

もう やめて。

ワサビ醤油で
食べていただきますよ。

(国分)
結構 たっぷり つけましたね。

(小遊三) うん!
すごいな 豪快だな これ。

こんなお肉 でも ホントに
初めてだね すごいわ。

西洋人! 西洋人って。

(笑いと拍手)

続いては…。

(歓声と拍手)

(内村) 今日は 『イッテQ!』の
このスタジオに さまざまな方が

来てくださいました。
(宮川) 豪華ですね!

まずは…。

来てくれました~。
(拍手)

(いとう) えっ!
(柳楽) そうですね。

いや 僕…。

で スタッフさんに…。

…って聞いてて。

ほんで そうなんや!思うて
行ったら…。

ものすごい低姿勢やん!みたいな。

情報と違ったんだ。
情報と 全然 違いました。

(笑い)
(シゲアキ) 確かにね。

(笑い)

君たち全員を合格させるために
やって来た 黒木蔵人です。

覚悟の決まらない方は この場を
去っていただいて結構です。

中学受験を舞台に 僕が演じる
最強最悪のスーパー塾講師 黒木が

教育問題や家族問題に
鋭い言動で斬り込む

人生攻略ドラマです。

(シゲアキ) 僕は 柳楽さん演じる
黒木の元後輩で

ライバル塾の講師
灰谷という役です。

謎多き黒木の過去を
唯一 知っていて

あのて このてを使って 黒木を
揺さぶる人物を演じます。

家族で楽しめる
ドラマですので…。

(拍手)
思い切った宣伝でしたね。

そして…。

(歓声と拍手)

スケートボード女子パーク
金メダリストの

四十住さくら選手でございます。
(拍手)

そして 柔道男子100kg級
金メダリスト

ウルフアロン選手です。
(拍手)

(スタジオ:内村) 四十住さん あの
大舞台 緊張しませんでしたか?

(スタジオ:四十住)
初めてだったんですけど
全然 緊張しなかったです。

(スタジオ:内村)
あんな ガ~って下がって行って

壁んとこ ガ~って上って…。

(四十住) はい。
どのコーナーが好きなんですか?

(出川) さんまさんも…。

そして ウルフ選手ね。

あの決勝戦 長い戦いの末にね

物の見事に 一本 取りましたけど。

(スタジオ:ウルフ) スタミナをつけるような
練習ばっかりしてたので

時間が長くなっても
焦りは全くなかったですし

ホントに最後まで自分を信じて
戦えたので ホント よかったです。

私の…。

(笑い)

そして 『深イイ話』からは
元DeNAベイスターズ 監督 ラミレスさんと

パワフル過ぎると話題の奥様
美保さんが来てくださいました。

(拍手)
(ラミレス) お願いします。

(スタジオ:内村) 『深イイ話』がね
とにかくパワフルな家族が

すごく
大好評でございましたけども。

え~ うれしい。

(スタジオ:美保) 『24時間テレビ』で
一緒に みやぞんさんと

チャレンジさせてもらって…
毎週 見てます。

ありがとうございます。

いたんや。
(中岡) 申し訳ない程度に。

それでは まいりましょう
ウルフさん よろしく!

(ウルフ) はい まずは こちら。

(歓声と拍手)

<やって来たのは
海や山の自然に恵まれた町…>

(スタジオの笑い)

はい。

そんで…。

(スタジオ:いとう) いいよ!

(スタジオ:いとう) お願いします。

(せき払い)
よし。

何が違うねん!

ん~…。
ん~…。

かかって来い!

<案内してくれるのは…>

<早速…>

(柳楽:宮川) え~‼

<そこで…>

(スタジオ:宮川) 見てください
これでございます。

おぉ…。

(柳楽:宮川) え~‼
<そこで…>

<高萩市の祭り…>

<…の中のイベント>

<…と始まった>

(スタッフ) 代表で。

<まずは…>

(加藤さん) 味噌なんで…。

<160年以上続く老舗
たつご味噌で造られた…>

マジで? へぇ~。

そうですね。

<一方…>

加藤さん たぶん。

あっ そういうことか。
うん そうそう。

あっ 練習したやつ。
そうそう。

<それでは…>

<まずは…>

(スタジオ:いとう) めっちゃ つける!
(スタジオ:中岡) 行くなぁ。

(のみ込む音)

カッ!て くわえたら
こう …みたいな。

ここを グッと。

そうそう。

(スタジオ:中岡) 詰まりそう。

用意 スタート!

うわ つけた。

ん~。
そう そこで…。

ンフフ。

んっ。

これを ここに持って行って…。

おっ。

はい。

うわ これ ちょっと…。
ヤバい?

すごい すごい。

そう。

ちょっと どんなもんなのか。

ここ。

(スタジオ:いとう) 何 今の!

ボエっ!

オエっ! アカン。

(スタジオ:いとう) 何 これ。

(柳楽) 早っ。
お~!

やっぱり 柳楽君 見てたら
こっちとか こっちに行って…。

もう…。

<続いては…>

<しかし ここで…>

用意 スタート。

<続いては…>

(加藤さん) はい。

<ここで…>

<ルールは1つ>

<柳楽 驚異の吸引力を見せる>

ハハハハハハ!

ハハハハハ。

(スタジオ:いとう) 早い。

こっからやで こっから。

OK!

マジで。

(スタッフ) 結果は…。

お~!

ここ やっぱ 来る?

ちょっと もう この…。

ここね。

<そして…>

ん~!

いや これ…。

<この結果を踏まえ…>

<…に決定>

では…。

<いざ…>

うわ 何か強そう。

<この男こそ
めしどろぼうさん早食い大会…>

昔から?
(越川さん) はい。

ちょっと 見た感じ。

貫禄がありますよね。

よろしくお願いいたします。
(越川さん) お願いします。

<それでは行こう>

頑張ります。

(蛯原) さぁ 果たして
どんな戦いを見せるのか!?

(蛯原) 今 運命の…。

(蛯原) まずは 宮川 きゅうりから
行った きゅうりから行きました。

あ~っと! チャンピオン もう
おにぎり1つ食べ終わっている。

信じられない早さです!

そして宮川は めしどろぼうさんを
たっぷり つけ

おにぎりに入ります。

(蛯原) あ~っと しかし ここで
チャンピオン 少し苦しそうだ。

明らかにペースが落ちている!

(柳楽) いいペースです。

オエっ。
(蛯原) あ~っと 宮川 危ない!

出かけた! しかし こらえます!

白熱する
めしどろぼうさん早食い大会。

(柳楽) いいペースです。

(蛯原) ここから
ラストスパートをかけたい!

ウゥ…!
(蛯原) 危ない!

宮川 残りは おにぎり1つと
きゅうり3切れです。

これを見た チャンピオン

ここで 一気に
ラストスパートをかけてく!

残り おにぎり半分
きゅうり ひと切れ!

そして
めしどろぼうさん一気食い!

しかし 宮川も負けていない!

ペースを上げて来た!

めしどろぼうさんの勝者は
どちらになるのか!?

さぁ 戦いは 大詰め。

宮川 頑張ってほしい!

(ゴング)
(蛯原)あ~っと ここで試合終了!

宮川 残念ながら

十月の勝者には
なれませんでした。

ウゥ~!

あぁ~!

やっぱ 違いました?

えっ?て思って。

(宮川の声) めっちゃくちゃ早い!
すごいですね。

(柳楽) これを…。

<柳楽
『二月の勝者』ならぬ…>

<そして 対するは

ビン牛乳早飲み大会3度優勝
佐藤義一>

(スタジオ:内村)
団体戦って何だよ。

ねっ。

<それでは行こう>

(蛯原)
さぁ 気合が入っている柳楽!

どちらが勝者になるのか!?

「I’m ready」 OK!

≪それでは ビン牛乳早飲み大会≫
(蛯原) 今…。

(蛯原) ビンのふたを開けて
2mのストローをさして行く!

さぁ 一気に牛乳を吸い上げる。

やはり チャンピオンは早い!

3分の1を飲んだ
といったところか!

一方 柳楽も負けていません。

いい感じ いい感じ
一緒ぐらい 一緒 一緒。

(蛯原) 現在 互角の戦い!

(蛯原) さぁ 半分を通過
ここからが勝負!

一緒 一緒 マジで一緒。

すごい…!

(蛯原) 苦しくなる時間に
入って行きます。

ええ感じ うわ!

(蛯原)
あっと ここで柳楽がリード!

柳楽
わずかにリードしております!

さぁ ここから最後の競り合い!

最後の ひと吸いまで
勝負は分かりません!

あ~っと 両者 立ち上がり
チャンピオンは しゃがんだ!

柳楽も しゃがむ!

さぁ 残りは あとわずか!

柳楽 押し切れるか!?

大丈夫 大丈夫。

(蛯原)
さぁ ラスト2cm 気力の戦い!

勝者になりたいという
強い気持ちは どちらが上か!?

チャンピオン ビンを傾けた!

柳楽も あとわずか どうだ!?
柳楽 押し切れるか!?

(ゴング)
(蛯原) 勝ったのは

柳楽優弥!

(スタジオ:いとう) 『二月の勝者』!

すごい!

すげぇ!

おぉ! やった!

出ました これですよ これ!

ホント…。

でしょ?

すげぇ うれしいですね。

(柳楽) あっ 頑張ります!

ありがとうございました。

(蛯原)
以上 茨城から お伝えしました!

(いとう) 素晴らしい!
すごいんですよ。

ホントに 結構…。

そうです そうです。

すごかったですね。

受験の 中学受験のドラマなんで。

(笑い)

さぁ 続いてまいりましょう
四十住さん よろしく。

はい 続いては こちら。

(拍手)

<この後…>

<さらに…>

<…も参戦>

(笑い)

<そして>

<一挙公開>

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<日テレ新番組から
寄せられた…>

<ご覧ください>

<まずは
世の中の気になる疑問を

1枚の写真やショート動画で
一撃解明…>

<エントリーは…>

(スタジオ:宮川) うわ ずっとか。
(スタジオ:内村) ムズいね。

<今回は…>

(亀梨) チームワークが。
(長田) はい。

<スタート>

(亀梨) 行ける行ける いい いい。

(長田) これは…。

(長田) ムズい… おい!

<そもそも 服を拾うのが難しい>

<センスを見せたのは
運動神経抜群の亀梨>

(亀梨) はい お願いします。

(長田) おぉ うわ~!

(スタジオ:内村) うまい。

(笑い)

(長田) うわ~!

(松尾) 何ですか? それ。

(亀梨) 着替えやすいように。

(長田) おっ すげぇ。

<一方 松尾は…>

(長田) だから…。

(松尾) ホント
トントントントンっていう。

<開始から30分
チームワークを見せられるか?>

(長田) あっ いいとこ。
(亀梨) いいです いいですよ。

OK OK OK OK…
OK OK!

<両袖を通せば バトンタッチ>

(亀梨) おぉ いい いい!
いい いい!

(亀梨) 行ける 行ける 行ける!

おぉ 行った!
(長田) よっしゃ!

<松尾成功 亀梨につなぐ>

はい。

(松尾) よっしゃ よっしゃ!

(スタジオ:いとう) うまいね。

(長田) おぉ~! 来た来た来た!

<亀梨も成功 ラストは長田>

はい!

(スタジオ:いとう) 頑張れ。

(松尾) 何やって。

(長田) すんません!

<そして…>

<トップバッターは亀梨>

(スタジオ:いとう)
みんな片手になってる。

<そして 長田へ つなぐ>

(スタジオ:出川)
危ない 危ない 危ない。

(スタジオ:いとう)
頑張れ いいよ いいよ いいよ。

(亀梨) OK OK OK.

行けてる 行けてる
落ち着いて 落ち着いて。

(松尾) OK OK OK!
(亀梨) OK.

(亀梨) 行ける 行ける。
(長田) OK OK OK!

よし 来た! よ~し!

<初の成功 ラストは松尾>

(亀梨) 集中 集中!
(長田) よし! よっしゃ!

行ける 行ける。

(亀梨) よし OK OK
いいよ いいよ。

(亀梨) OK OK!

よしよし 行ける行ける行ける
OK!

<松尾も両袖成功し 見事…>

やった~!
やった~!

やった。

どんな困難があっても
この番組は乗り越えます!

(松尾) よっしゃ。

<続いては 新番組…>

<今 最も旬な芸人
千鳥と かまいたちが

ゲストの魅力をあぶり出す

予測不能なトークバラエティー>

<今回は MC2組が挑戦>

(ノブ) いないんだ。

<まずは かまいたちが行く>

(濱家) 息 吸い込む?

<息を大きく吸い込み
バケツに水を注ぐ>

(ノブ) はい ここ 怖い
ここ 怖っ。

(ノブ) ここ 怖いよ!

来た 来た 来た!
(濱家) えぇ~! 山内!

<再挑戦 今度は どうか?>

(ノブ) 我慢せぇよ。

(ノブ) はい 来た!
吸い込め 吸い込め!

行けた 行けた…。
(大悟) 下行った 山内。

(大悟の声) めっちゃ惜しい
あの時 吸ったら行けてた。

(ノブ) 行ける 行ける。

(笑い)

はい 来た はい 来た。

(スタジオ:いとう) もう スピードだね。

行くよ 行け!

(ノブ) 吸え! 吸え! 吸え!

できた~!
<見事…>

(ノブ) できた~!
(拍手)

(大悟の声)
奇麗に行ったよ しかも。

(大悟の声) 全部 白身も。

(大悟) 1回目 2回目の…。

<ノブ 山内に続けるか?>

いや もう 一発で…。

(ノブ) おいおいおい!

もう いい?

<仕切り直して もう一度>

<仕切り直して もう一度>

<時間的に次がラストチャンス>

もう それは もう…。

(笑い)

固体!

いらんわ!
この仕組みがね。

『千鳥かまいたちアワー』でやろう。

<以上…>

<…から寄せられた
QTube動画でした>

(拍手)
加藤君 どうですか?

(シゲアキの声) オンエアで 前
中岡さんが やったやつを見てて。

あれ めちゃくちゃ笑って
ホントに家で…。

(シゲアキ) すごい面白かったんで。
ありがとうございます。

でも…。

(四十住) いつも ホントに…。

面白かった。

見るのは やるのはね。
(笑い)

続いて まいりましょう
ラミレスさんご夫妻 よろしく!

(ラミレス:美保)
はい 続いては こちら!

(笑い)

見えない 見えない。

(笑い)

(拍手)

<この後…>

<さらに…>

<東野か 鶴瓶か>

(おぎやはぎ)
<実際どうなの?「カップヌードル」>

(従業員)「カップヌードル」のカップは

ほぼ紙でできていて エコなんです。

(小木)紙?
またまた…発泡スチロールでしょ?

今 さらに地球にやさしい

バイオマスエコカップに
進化しているところです。

≫(矢作)う~ん。
全然わかんないもん 言ってることが。

分かるだろう。
バイオ…?

バイオマスエコカップです。

すごいね!

<カップは主に紙。さらにエコへ>

<地球にいいこと
やってます。
「カップヌードル」>

(拍手)

<以前 宮川が挑戦した
愛媛県の…>

(笑い)

あぁ~!

<今回は それをスタジオに…>

これ デカいんですよ。
あと この…。

何かね。
(いとう) 逆に?

海のほうが安心感はある。

さぁ 今回
どんな対決なんでしょうか?

山本アナウンサー よろしく。

はい よろしくお願いします
今回は 各番組を代表する

2名がペアとなって行う対決です。

1人がタライの中に入り
もう1人が そのタライを押して

レールの上を転がします。

ボールの海に落ちないよう
どれだけ ギリギリで

止められるかを競う
競技となっております。

優勝チームには 秋の味覚…。

(山本) …を贈呈します。
(一同) えぇ~!

すごい豪華ですね。

<今回は…>

<ご覧のメンバーが参戦>

<せり出し始めた所から
タライが止まった所までの

距離が記録となる>

さぁ まずは 「オリンピック
金メダリストチーム」。

四十住さくら選手
ウルフアロン選手でございます!

(歓声と拍手)
すごいペアですね。

<トップバッターは
一夜限りの超豪華タッグ>

≪おぉ~≫

さくらちゃん。
(いとう) 頑張って!

高いとこには慣れてるっていう。
そうですよ。

(笑い)

(笑い)

それでは まいりましょう!

用意

スタート!
(開始の合図)

(山本) さぁ 金メダリストペア
今 助走がついて

さぁ 離れたが
この力加減は どうだ?

記録は出せるか?
さぁ 赤いゾーンまで行くか?

乗りこなせるか?
四十住さくら ここで止まった!

(一同) あぁ~!

(山本)
ただ今の記録 85cmです!

(拍手)

最初ですから
トップバッターですからね。

一応 でも…。

そうですね。

(笑い)
(いとう) 前向き。

<続いては…>

さぁ お祭りバトル
始まりましたけども。

そうなんですよ。

急に。
(いとう) そういえば。

よろしくお願いいたします。
(森川) お願いします。

さぁ 続いて
ラミレスさんと奥さん。

はい。

奥さんが押すということですね。

行ける?
できる!

(笑い)
(美保) 影響されないように

ちょっと控えめに行きます。

それでは まいりましょう!

用意

スタート!
(開始の合図)

(いとう) 頑張れ!
(山本) さぁ ラミレス夫妻。

夫婦の絆を見せられるか?
助走をつけて

今 手を離した さぁ
どこまで行くのか 少し弱いか?

赤いゾーンに行けるか
赤いゾーンに行った!

止まるか 止まるか どうだ~!

これが日頃の恨みか~!

(拍手)
≪惜しい!≫

(山本) ギリギリの所
止められませんでした!

惜しい あとちょっと!

惜しい あとちょっと
あとちょっとでした。

めっちゃ惜しかった。

(美保) ストップできないですか?
自分で。

(笑い)

めっちゃ惜しかった。

(拍手)

さぁ 続いては

「新土曜ドラマ
二月の勝者チーム」でございます。

(拍手)

<さらに 『しゃべくり』と
『SHOWチャンネル』がコラボ>

♬~

(笑い)
(原田) 長州さん!

(長田)みんな~
これ食ったことあるかな~?

(松尾)食ったことな~い!

♬~

♬~

<人間カーリングバトル
続いては 新土曜ドラマ…>

さぁ それでは…。

(拍手)

(いとう) 確かに。

(笑い)

(笑い)
(イモト) さすが。

それでは まいりましょう!

用意

スタート!
(開始の合図)

(山本) 今 ゆっくりと
押し始めました 柳楽優弥。

さぁ どこで手を離すか?
今 離して さぁ これは どうだ。

強いか そのまま行くか?

落ちてしまうのか
落ちてしまうのか。

止まらない 落ちた~!

(笑いと拍手)

(いとう) 強いよ!

強くない?

(山本)
今 リプレーが流れています。

ちょっと 攻めましたね。

(柳楽) 攻め過ぎました。
だいぶ ブレーキかけたけどね。

だいぶ だいぶ 反ったけど。

(村上) だいぶ 踏ん張ってたけど。

<4番手は 水曜夜 放送…>

こちらね…。

すいません
急に お邪魔しちゃって。

でも 葵ちゃんは
さまざまな達人技に挑戦して

習得能力が すごいという。
(スタジオ:大島) すごいです。

(スタジオ:いとう) 何でできるか
分かんないことができちゃう。

(森川) ありがとうございます。
(いとう) 信じられない。

内村さん 私…。

ハハハハ。

(森川) どうでしょうか?
ゴールデン 進出させてあげてください!

(森川) いかがでしょうか?

何だっけ 俺… 何だっけな 俺。

押すほうのプレッシャー
あるんじゃないですか?

大島さんにかかってますから
これは。

何だ あれ。

言うてんねん!

いや 違う!
(村上) 違う 違う 違う 聞いて。

それでは まいりましょう。

アハっ ごめんなさい… 用意

スタート!
(開始の合図)

(山本) 「実際どうなの課チーム」
今 スタートしました。

ゴールデン進出への挑戦だ
さぁ どこまで行くか?

どこで止まるんだ?
85cmは超えた 赤いゾーン!

さぁ 赤いゾーンまで行った!
止まった~!

(歓声と拍手)
(大島) よ~っしゃ~!

(山本) 大島の雄たけび!
(大島) よ~っしゃ~!

(山本) 雄たけびが
スタジオに こだまします。

すごい ゴールデン!

まだ分かりませんけどね。

(山本) さぁ 結果が出たようです。

「実際どうなの課チーム」の
記録は

167cm!

(拍手)

すごい どうですか 葵ちゃん
今 そこにいて。

やりました。

(笑い)
(いとう) 飲めねえじゃん。

(大島) 酒 飲んだみたいな。

<さぁ 最後は…>

<だが>

(笑い)
(いとう) 見たい!

見たいですよね?
見られるなら見たい!

<ということで 逆転を狙い…>

怖いな。

先ほど…。

(笑い)
高いとこ苦手なんですよね。

はい。

押すほうになりましたが。

何とか…。

(笑い)

いや… 行きますよ 行きますよ。
(笑い)

それでは まいりましょう。

用意

スタート!
(開始の合図)

(山本) さぁ 今度は
四十住がタライを押す番だ。

ビッタビタのゴン攻めを
見せられるか。

今 離した! さぁ ウルフアロン
どこまで行けるか?

白いゾーンに入ったが
記録 伸びるか?

ここで止まった~!

うわ 一番最悪! 一番最悪!

≪ダメだ≫

≪全然 行かない≫
≪金メダリスト!≫

(笑い)

残念でございました。

ありがとうございます。

さぁ 最後は 「イッテQ!チーム」
出川さん 中岡でございます。

よろしくお願いいたします。

<最後は…>

<…の 仲良しコンビ>

(いとう) 内村さん 見て
揺れがシンクロしてんの。

シンクロしてる! 見て。

そう どっちでもいいんです。

どっちでもいい
一応 聞いてみましょうか。

出川さん。
(拍手)

何でしょう この…。

すごいですよ もう。

もう面白いんですけれどもね。

≪マジで?≫
≪ヤバいだろ それ≫

って言ったら…。

…と言いました。

あれあれ?
ちょっと待ってください。

大丈夫ですよね?
(出川) 大丈夫 大丈夫。

これは もう…。

(出川) 見たいでしょ。
見たい!

(中岡) お見せしましょう。
そう!

俺たちが
どんだけ こんなゲーム

やって来たと思ってるんですか!
見せますよ。

<さぁ…>

<そして>

<一挙公開>

<人間カーリングバトル…>

(山本) 超えた 赤いゾーン!

<最後は…>

<…が この記録に挑む>

(出川) 見たいでしょ。
見たい!

俺たちが
どんだけ こんなゲーム

やって来たと思ってるんですか!

お願いします。
(出川) やってやろうぜ。

後ろは やめてくださいよ。
後ろに行くのは…。

面白い。
もう面白い。

それでは まいりましょう。

用意

スタート!
(開始の合図)

(山本) さぁ 仲良し2人の挑戦。
(中岡) さぁ 行こう!

(山本) 出川・中岡 どんな
チームワークを見せられるか。

少し慎重になっているか?
今 離した!

さぁ どうだ?
これは 記録が伸びるのか?

(出川) いやいや いやいや…!

(笑い)
(出川) 勘弁してくださいよ~!

中岡!

(出川) これ… これ お前…。

(いとう) ブレーキかけたりして
出川さん。

モザイクを!
僕たちに モザイクを。

(山本) ということで 優勝は
「それって!?実際どうなの課チーム」。

松茸を差し上げます。

≪松茸!≫

ホントは もう1回やりたいでしょ?
(出川) もちろん もちろん。

えっ?
どうしようかな。

(中岡) はい。

自分で 1回 やってみて
絶対 できそうだったら。

(笑い)
やれや! やれや!

(出川) 恥ずかしいですよね
ウルフさん。

早く戻してほしいですよね。
(出川) はい コロナなくなったら

飲み行きましょう ぜひ。
お願いします。

というわけで 以上…。

皆さん ありがとうございました。
どうも ありがとうございました。

続いては…。

(南原) 「日テレ系生番組」。

(一同) 「映像大賞ナンデス!」。

(拍手)

昨日…。

(天の声) 日本テレビが誇る
生番組が集結。

ズームイン‼

スポーツ番組
『Going!』まで

放送時間の合計は なんと

3万6000時間を超えます。

今回も その中から
映像を厳選!

アーカイブチームが
総力を挙げて発掘した…。

(徳島) 命!

超貴重映像も。

さらに!

≪夏目さん 引退か
話題になりましたもんね≫

視聴者やネットが
ざわついたシーンが登場。

さぁ それでは
まいりましょう!

♪~

ようこそ ありがとう。

今夜は 10人のアナウンサーが
集まってくれてるということで

豪華絢爛でございます。

さぁさぁ ハプニング 大賞 ノミネート作品は
こちらになっております。

あら あさこさん! あさこさんの
ハプニングもありますよ。

≪「大激怒」≫

さぁ 一体
どの大激怒なんでしょう?

それでは まいりましょう
ハプニング部門!

(山下) 7月27日 火曜日の
『ZIP!』です。

ホントですか ありがとうございます。
(水卜) あらためて…。

ありがとうございます。
(スタジオ:南原) 結婚報告。

今年7月 曜日パーソナリティーの
山下健二郎さんが…。

祝福ムード満点の
スタジオだったんですが

実は この花束を渡す時に

とんでもないハプニングが。

(水卜) 健二郎さん
こういうご時世なんで

こういう形で失礼… あっ。

(水卜) 健二郎さん とにかく…。

興奮状態のミトちゃんが
すっ転ぶというハプニング。

豪快だね。

SNSでは…。

…と話題に。

こんなの…。

続いては…。

常に視聴者に寄り添ったコメントで

今 話題の藤井アナ。

ある時
珍しく大慌てになる出来事が。

(藤井) この後も
この ひんやり具合…。

この後も この ひんやり具合…。

後で説明させていただきます。

ここで…。

皆さん こんばんは
『news every.』の藤井貴彦です。

(スタジオ:いとう) 冷静。

…した感じですね。

珍しく浮足立ってしまった
藤井アナ。

実は VTR中に
あることが起こっていたんです。

さて その「あること」とは
一体 な~んだ?っと。

さぁ 小峠さん 何だと思います?

(小峠)
そらジローが映ってたんで…。

そらジロー! きゃ~!

そらジローちゃん
ヒントちょうだい。

おぉ おぉ おぉ!
ちょっと! 待って そらジロー。

≪チュ~した?≫

あさこさん。
(いとう) えっ?

本番中に。

(いとう) だから 藤井さんが…。

「すいません 大興奮してて」。
(小峠) つじつま合いますね。

(スタジオ:いとう) つじつま合うよね。

ご覧いただいたら
分かると思うんですけど…。

実は その手前のVTR中に

ある速報ニュースが
飛び込んで来たんです。

その速報ニュースが こちら!

え~ おめでたいニュースが
入ってまいりました。

皆さん 落ち着いてください。

女優の新垣結衣さんと
星野 源さんが

結婚することを発表した
ということです。

…という流れに
なってまいりました。

続いては…。

はい こんにちは。

あさこさんは 初回の放送から

もう10年以上 レギュラーを
務めているんですって。

≪若い!≫
まだ…。

そんな…。

大親友の大久保さんとの2人旅。

なんと…。

日本全国から…。

この日は 北海道で

ここでしか食べられない
絶品グルメを堪能。

しかし まさかの…。

どこ? あさちゃん いる? いる?

冷たい この手。

さぁ 続いては…。

(一同) おはようございます。

人気コーナー 「クイズッス」は

月曜から木曜は
私 天の声ちゃんが

金曜は 天の声ゴールドで 毎週
豪華ゲストが登場するんです。

(天の声ゴールド) 天の声ゴールド…。

(加藤) もう分かりましたよ。
(近藤) もう分かりました。

(天の声ゴールド) うれしいです。

(菊地)
えっ すいません ちょっと…。

なぁ ギジョン。

(天の声ゴールド) はい!

(加藤) 菊地先生。
(菊地) たぶん…。

ご無沙汰?
(天の声ゴールド) はい。

(天の声ゴールド)
天の声 やってみたかったので

とっても うれしいです。

加藤さんには
とても お世話になっております。

(水卜)
やっぱり そうだ! すごい!

(天の声ゴールド) …ら
俳優陣が登場しました。

おはようございます
いとうあさこです。

(加藤) おはようございます 私…。

さぁ ここで…。

天の声ゴールドちゃん
実は あの超人気者だったんです。

誰だろう?

一体 だ~れだ?

はい。
あら 滝ちゃん。

…の方ってことは。
もちろん。

蒼井 優さん。
(一同) あぁ~!

(森) そういうことですか。
どうなんでしょうかね?

あぁ だから クイズにしたの?

「夫婦で荒稼ぎ」って
どういうこと? あさこさん。

天の声ちゃんの親友の
山ちゃんの奥さんだけど

天の声ちゃんの奥さんでは
ないからね。

ちょっと待って。

(拍手)

星星 答える? 星星 誰?
どうした? どうした?

(いとう) あっ 水卜ちゃんに
教えてくれる。

誰? 誰 誰?

(笑い)

さぁ どうなんでしょう?

ということで
なんと ミトちゃんなんです。

すいません 私です。

うまかったですね ミトちゃん。
(森) うまかった。

…かと思いましたね。

答え 知ってる身としては
星星からの伝言を

「綾瀬はるか」って言った姿…。

(笑い)
ホントだよ。

(いとう) 当てに行ってんじゃねえよ。

してました してました。

(笑い)
≪自作自演!≫

さぁ 続いては
放送開始から なんと11年

『Going! Sports&News』の

MC 上田晋也さんに
起こったハプニング。

さぁ 打球の行方に注目。

≪これは ホントに すごい≫

ひと安心 いや 本当に無事で
何よりでしたが…。

レスリング 浜口京子ちゃんの
試合を

アニマル夫婦と一緒に応援。

ところが…。

すると 両隣のご夫婦に異変が。

(初枝さん)
何で あんた 怒ってんのよ。

お次は…。

水谷選手 このハプニングを
しばらく引きずってしまい。

(スタジオ:いとう) こんな落ち込んだの?

入社1年目で
アシスタントに大抜擢された

徳島アナは 初日に。

(上田) えっ ごめんね。

その後も。

(徳島) トランポリン競技の
岸 彩乃選手です。

『Going!』に 10月から
新規加入した忽滑谷ちゃん。

はい。

(忽滑谷) ちょっと やっぱり…。

(忽滑谷) を受けてるの見ると…。

とにかく…。

フォークを出すにしても
もっと…。

そういうことね。

…でいいんですね?

さぁ 続いては。

ちょっと アドバイスしてたね
あぁ いいです 優しい顔で

徳島アナがね
そうそうって言ってますけども。

さぁ 続いては…。

中山秀征です。
徳島えりかです。

司会を務める…。

リモコンのdボタンを押して
投票に ご参加ください。

アナウンサー歴10年
スムーズに進行する徳島アナ。

しかし!

番組後半 『ZIP!』で
共演していた風間さんからの

メッセージに。

(風間) 徳島さん…。

皆さん 分かりました?

手が めっちゃ震えてるんです。

緊張してますけど
あっという間なので。

ビシャ~だったんだ。
そう! もう もう もう。

なので…。

すごい…。

ちょっと待ってください。

(いとう) 何か 演劇…
演劇みたいになっちゃっって。

(小峠) めちゃめちゃ絡みづらい。
(徳島) いいよ いいよ。

♪~

今年の『24時間テレビ』
南原さん筆頭に

『ヒルナンデス!』は 総勢24人で
圧巻のパフォーマンスを披露。

南原さん
ホント すごかったですね。

出た!

(スタジオ:いとう) 皆様。

あさこさん すてきです!

(スタジオ:いとう)
ありがとうございます。

篠原君は得意のドラムで大活躍。

(スタジオ:いとう) このドラムも
すごかったんだよ マジで。

ホントに楽しかったです。

♪~

今年の夏は
生放送の音楽番組に挑戦。

♪~

小峠さんも
めっちゃ頑張ってますね。

(スタジオ:いとう) 回したね。

あれ? これ
南原さん いませんよね。

南原さん? 南原さん?

(南原の声) と思って
見てたんですよ そしたら…。

(南原の声) えぇ~!って行ったら
あぁ… あぁ…。

なんと チームメートに見とれて
出遅れるハプニング。

それでも さすがリーダー。

ミスったと思えないような
表情でしたね あれは。

「こういうタイミングで出るんですけど
何か?」の顔でしたもんね。

(笑い)

さぁ 続いては
映像大賞クイズッス 名場面大賞!

(拍手)

おぉ~。

すげぇ。

まずは 月曜から金曜 朝放送の
『ZIP!』。

おはようございます。

と思ったんですが 昨日…。

『ZIP!』といえば オープニング での
ミトちゃんの近況報告。

8月も 今日で最後。

これを楽しみにしてる人が
た~くさん。

でも ある日 ちょっと意外な
ハプニングが起きたんです。

朝5時50分 生放送 開始直後。

おはようございます。

えっ?

スタートです。

曜日パーソナリティーの
濱家さんが台無しに!

すてきだったな。

続いては 『スッキリ』から
こちらの名場面!

(3人) おはようございます。

『スッキリ』のオープニングは
3人の ごあいさつからスタート。

今年8月
浩次が夏休みということで

1週間 代打のMCが登場。

まずは…。

(3人) おはようございます。

(岩田) 8月16日
月曜日の『スッキリ』です。

(森) 怒られますよ!
加藤さん 夏休み中ですから。

おふざけヒゲおじさんでしたね!
続いて 火曜は…。

(3人) おはようございます!
8月17日 火曜日の『スッキリ』です。

(藤井) ネクタイを きっちり締め
皆さんに 情報お届けできるよう

頑張ってまいりますんで
よろしくお願いします。

(3人) おはようございます。
8月18日 水曜日の『スッキリ』です。

そして 視聴者を
ザワっとさせたのが木曜日!

(3人) おはようございます。
8月19日 木曜日の『スッキリ』です。

ここで…。

実は 生放送中から 視聴者 騒然!

誰だっけなぁ。

そうですよね!

分かった! 分かった 分かった!
はい そうなんですよ。

あっ これ 大ヒント!

なるほど
そんな裏話まで聞けましたが

南原さん!

いいですか?
はい。

なるほど!

さぁ 正解は こちら!

(3人) おはようございます。
8月19日。

(不正解のブザー)
あれ?

(森) 南原さん!?

(いとう) マジで!?

誰と しゃべったんだろう?
(いとう) めっちゃ怖いけど。

(3人) おはようございます。
8月20日 金曜日の『スッキリ』です。

今週は
加藤さんが夏休みということで

今日は 山里亮太さんが
MCを務めてくださいます。

どうも よろしくお願いします
お世話になります。

ちょっと待ってください!

南原さん!?

前から
内村に言われてたんだけど。

「気を付けろ」って言われてた。
(小峠) まさに そうでしたね!

(滝) これぞ 南原さん!

今の場合の
「これぞ 南原さん!」は…。

続いては…。

(小峠) あ~~! あ~‼

ご褒美?

体を張って 生放送に挑んで来た
小峠さん。

(フワちゃん) 卵 産まれちゃうよ!

この大活躍…。

ハマっちゃう 笑っちゃう。

さらに…。

披露してくれているんです!

ハハハハ! ハハハ!

南原さん あんな大笑いしてるとは
知りませんでした。

大事なんですね。

頂きます。
「ナンツッテ!」。

いただきます。

(徳島) 食リポしないのよ
『Going!』。

いいね!
(水卜) いいですね。

どこも…。

続いては 『スッキリ』代表…。

これは…。

皆さん ワイプの森アナ 見て!

(青木)
3年間 タッグを組めた
ということは 僕の…。

さらに カリスマ女性バンド…。

とにかく…。

(いとう) 泣かないで!

(いとう) ヤダ 森さん!

あり得ないですよ! 本当。
(森) びっくりしちゃった。

でもね 森さん こうやって…。

違う違う! そうなると…。

(いとう) 万能!

続いては…。

(夏目) 皆様
本当に ありがとうございました。

(桝) これからは
自分の笑顔のために。

その『バンキシャ!』といえば
この方。

(古市) ちょっと 何か…。

(福澤) ありがとうございました。

ひと癖も ふた癖もある…。

(桝)
徳島アナウンサーのように…。

心から願っています。

さらにですね…。

偉い人で~す!

とんでもない…。

(いとう) ヤベェよ!

桝君が
「徳島アナのように…」。

そうすると…。

(いとう) いろんなミックス!

さぁ 続いては…。

今年の春から…。

熱血情報!

そんな梅澤アナに
あの人からサプライズが!

『ズムサタ』をご覧の皆さん
おはようございます。

南原清隆です。

うわ~ うれしい!

さらに 南原さんのサプライズ

これだけでは終わりませんでした。

めちゃくちゃ うれしいです。

え~~!?

見てください! 腰を抜かすって
こういうことなんですね。

(梅澤の声) これは
本当に驚いたんですよね。

ありがとうございます!

ありがとうございました。

続いては…。

実は 『バゲット』では…。

(川畑) 続いて 番組から
プレゼントのお知らせ。

背景を駆け抜ける…。

生放送の画面に!

この縁起物を 生で見たいと

テレビの前は大盛り上がり!

続いては この春 スタートした…。

(フワちゃん) あれって もしかして…。

(フワちゃん) アンミカさん…。

さらにですね…。

おいしい!

スタジオの人気コーナーは
そらジローに立ち向かう

Twitterで
人気のキャラクター ねこ団長。

では ここで…。

実は 石川アナには
ねこ団長にまつわる

ある特技があるそうなんです。

さぁ これも 先輩の
ミトちゃんだったら分かるか?

いつも一生懸命で。

(水卜) ねこ団長が…。

なるほど! さぁ どうでしょう?
正解は こちら!

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(石川) ねこ団長。

(石川) 大好きな…。

あさこさん お願いしていい?
(いとう) じゃあ すいません。

(いとう) こんばんは
田中眞紀子でございますけど。

さぁ! 石川さん。

うるせぇ‼
厳しいな。

じゃあ われらがリーダー。

俺? モノマネ…。

(笑い)

(尾崎)
そんなに なってないですよ!

ねこ団長 喜んでる!

さすがでございます!

続いて こちら!

(一同) え~!?

(水卜) すごい!

<実は 怪獣…>

<芸歴15年の…>

<そして 7か月の新人…>

<さらには 英語も得意!
動くのは もっと得意…>

(森) では まいります。

よ~い…。

(森) 音楽が止まった時点で
椅子に座ります。

星星 すげぇな!
(いとう) あの油断は怪しい。

(森) 止まった 止まった!

音楽 止まった!

<さぁ 明日の『ヒルナンデス!』
生出演を懸けた 運命の…>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

♬~ 女心の未練でしょう

♬~ あなた恋しい北の宿

<本鰹と宗田鰹>

<Wだしだから 旨いんだ!>

<「どん兵衛」買ってくれ~>

<さぁ 明日の『ヒルナンデス!』
生出演を懸けた 運命の…>

よ~い…。

サイドステップだ!

(いとう) 余裕!
圧倒的な有利!

(森)
星星は ダンスを踊るように。

(いとう) 踊ってる!

(いとう)
星星 もう 人だもんな。

来た!

あ~~!

そらジロー 行くか?

(ゴング)

(森の声) 距離の取り方
そして 油断が見えましたね。

<この結果…>

ということでございまして…。

さいなら~!

続いては…。

(後藤) よいしょ!

(東野) やった!
(拍手)

『行列』と『仰天』のコラボ
初めてですね こんな企画。

初めてですね
よろしくお願いします。

というわけで 今回は…。

最後に 特別ゲストの西島さんが
審査員長として…。

(西島) よろしくお願いします。

(東野) 僕が小さい頃から

テレビで活躍してる
笑福亭鶴瓶師匠。

数々のエピソードもあります。

皆さんも知ってると
思いますけど…。

(出川) そうなのよ。

よく 出馬をしなさると。

(鶴瓶) あんな おかしなヤツ!

普通ではないですけど。

戦えます!?

北村先生も長いですから
付き合い。

出川さん やっぱり
東野さん かなり変人ですよね。

(出川) 正直言って うちの大将も
なかなかの これよ!

あんま 聞かないけどね。
(出川) なかなかの これだから。

だって…。

(東野) 9割。
(出川) 9割か。

だって べーさん…。

出したんだよ 生放送で。

べーさんの場合…。

9割 聞けないし。

まいれるか! まいられへんわ!
ずるいわ!

というわけで 行きましょう!
まずは 1つ目の…。

(東野) 誰や!?
「気持ち悪い」言うてるヤツ!

これ 誰ですか?
(出川) 私です。

僕 ちょい前に…。

おいしい 昔ながらのがあって。

(出川) そこのママが…。

「出川さん 実はね…」。

そうそう!

ひがしのりって…。

どこ褒められてんねん!
当たり前です!

(出川) テーブルに置いてある…。

ウソやん。

塩の成分!?
読み物!?

怖い怖い! これは怖い!

(北村) うちの東野はね…。

(東野) いつも…。

シェフが こっち見てて
お互いが…。

(出川) 本当 それだけ。

(東野) 分かるでしょ?
(出川) 分かるけど

俺…。

(鶴瓶)
普通 そういうとこやったら…。

(笑い)

(鶴瓶) こいつが 一番最初に…。

ふっと振り向いたら…。

こいつの…。

俺も 一緒に司会してたんや。

ふっと見たら

ご飯のおひつ ガ~!
こうやって食べとんねん。

そんなヤツ おる!?

俺は 司会として
バ~ン!たたいて…。

ガ~ン!振り向いて…。

これは言わしてください。

事実や!

これ 西島さん 聞いてたら…。
なかなかですね。

思ったより。

全然 危険じゃ ない。

ちょっと 見てみましょう。

<東野の変人ぶりを…>

Sexy Zoneの 菊池風磨です。

<菊池は ロケで…>

(菊池の声) わ~!とか言って…。

こんななりながら
盛り上げてる時と。

<なぜ…>

<もう1つ>

うちの会社にも…。

ありがとうございます。
(拍手)

分からんけど 多分 今の…。

カレンちゃんも 一緒に 番組
やってますから かなり あるよね。

(滝沢) 東野さんって 『行列』の時
しゃべり掛けて来るんですよ。

…はい。

毎週なってる!?

なかなか ないんすけど。
それ あるの?

あるんですよ。

飲みに連れてってもらって…。

次の『行列』の収録 行ったら…。

心ここにあらず。
(出川) 分かる 分かる。

え~!

兄さん この間
ありがとうございました。

何も縮まってないんです。

(生駒) つけられてるだけかと
思ってたんですけど…。

ヤベェ! ちょっとヤバいなぁ。

勝てるんちゃいますか? 我々。
かなり来たな。

(鶴瓶) 一遍 こっちに呼んで。

最初の頃やで。

今 見てみぃ。

カ~ッカッカ!

俺 テレビ 見てて…。

バラエティーも
ちょっと アウェーやから…。

言いながら
去って行ったんですよ。

(東野) 言ったでしょ!

(児嶋) 怖い!

続いては じゃあ…
負けてられないですからね。

1つ目の…。

誰や? こんなん言うたの。
これ 誰ですか?

(IMALU) これ…。

(IMALU) 鶴瓶さんって…。

(IMALU) それが…。

ある ある。
ありますよね。

忘れたけど…。

確かに これだけ知り合ったら…。

『家族に乾杯』で行った時に。

『家族に乾杯』で行って
何かあったら 電話かかって来る。

それや!

え~!
(東野) 5000人!

かも分かんない。
一切 接さない東野さんです。

どなたでしょうか? こちらです。

こんばんは 二宮和也です。

<二宮が…>

♬~ ぜんぶがぜんぶ 全然違うから

♬~ いいところも
(遥)なんで片付けないの?

♬~ 悪いところも
(優人)こっちだって毎日毎日起こして…

♬~ そうだからこそ

迎えに来たよ。
♬~ 二人で歩む

♬~ この毎日が 楽しいんだな

♬~ ゆっくり行こう
<ひとのときを、想う。 JT>

こんばんは 二宮和也です。

これ 本当に…。

面白くないですか。

(拍手)

すごいなぁ。

この中で…。

いやいや だから
後藤の場合は はっきり覚えてる。

「無学」に来てもろうたんよ
フットボールで。

一緒に ごはん食べに行ったから
入れたりはしてるわな。

(児嶋) 後輩が覚えてないんだ。
(東野) 何でやねんな!

ねじれてる ねじれてる!

何でやねん!

他に 何かある?

この人 おかしいから。

その内容が…。

(東野) 偉い!

出るのも おかしい。

優しい! いい話じゃん!

(鶴瓶) はい!って言うたら…。

その横で 松嶋菜々子が泣いてる。
泣いてはった。

へぇ~!
(児嶋) 正直に言ったから。

(鶴瓶) 正直に言ったから
店長になったんやって。

べーさん この間…。

知り合ったんです。

「もしもし 機種変更したいんです
どうすればいいですか?

操作も分からないんですけども」
「分かりました こうこうですね」。

(東野) 休みやったら行った?

行ける思うてたんやけど
行けなかったんや。

マジで それ言って来たらですか。

本当に言う!
絶対 言う!

そっちも おかしいやろ!
(笑い)

両極端ですね 確かに。

続いて…。

何これ!? 知らない。

これ 私です。

私 断捨離が すごく好きで。

毎日のように 断捨離するもの
探してるんですけど…。

(生駒) それを聞いたら…。

断捨離じゃなくて。

(生駒) 発表してたんですよ。

断捨離どころか…。

ヤベェ この人。

こう聞いてる分には
分からないじゃないですか。

<この後…>

(滝沢)
ラジオで これ言うの ひどい!

<実際に 東野が語っていたのが
こちら>

(東野) 写真が
いっぱい載ったカレンダー。

(東野) 新潟にある
ご自身の田んぼで取れた お米。

(東野)
細長い紙袋に入った 化粧水とか
お風呂 入れる 香りづけのやつ。

(東野) 感謝の言葉を 達筆で
延々と書いてるんですけど…。

<この正直過ぎる動画>

これは すごいですよ。
(鶴瓶) やめろ! お前。

(笑い)

(児嶋) あなたは言っちゃダメ!

(東野) つるされてるんですよ。

(東野) 本当 ごめんなさい!

ちゃうんすよ!

そんなこと言うたらな
俺のとこ…。

ぎょうさん送って来る。

俺の似顔絵やで。

毎回 毎回。

(児嶋) その後…。

届いた!

怖い怖い!と思って。

ちょっと待って。

僕 家族いますけど。

さぁ 続いては…。

むちゃくちゃやん!

17年も
違う人のお墓参りをしていた。

鶴瓶さんが…。

偉いな それは
継承してますよ!っていう。

それが 実は…。

マジですか!?

その人のところに…。

(東野) やらしてもらいます!と。

言うてたんやで。

行くんですか? まだ。
行くって… そばやもん。

そんなら ええやん!

4歩でも5歩でも
いいんですけど…。

(児嶋) 言ったんだ それは。

続いて…。

(北村) うちの東野…。

言われてるんで 一般的に…。

(北村) ただ…。

(北村)
そしたら この小説が…。

「あの泣かない東野が」。

<ベッキーが…>

<東野とベッキーといえば…>

(ベッキー) けど…。

<東野が 人前で…>

どうやら…。

確かに…。

いやいや! 徳光さん いてる。
今 徳さんの枠 ちょっとね。

後輩も驚くというか
それこそ アキラ100%の…。

もらっちゃうの!? それ。

何か やっぱ…。

とはいえ…。

それは
さんまさんのVTR 見て…。

(児嶋) それは ひどい!

「東野さん 自由に見てください」
集中するねんけど

やけに…。

だんだんと… 時間
大体1時間半って聞いてるから。

どんどん どんどん…。
緊張して。

ヤバい ヤバい!

うわ~~!って…。

(笑い)

みんなを見る。
ひどいなぁ!

いやいや だから あの時は…。

(東野)
みんな 言われてるんですよ。

(笑い)

(出川) そこを この男ですよ。

(出川) ひがしのりが…。

言われた瞬間に
スタジオ ドッカ~ン!

あの時は 東野さんは

後輩 宮迫… この番組
一緒にやってた仲間 戦友。

く~!って来なかったんですか?

(東野) しょうがないのよ。

みんな ケツあるけども。

多分…。

え~!?

泣いても そこそこかなっていう。

ベッキーの言ってることは
こういうことかなっていう。

そうなんかなぁ。

続いて…。

(一同) え~!?

さぁ 続いて…。

何なの?
テイスト 変わり過ぎでしょ。

(鶴瓶) その時に
俺ぐらいの年の役者さんで…。

介護だね。

ここに付いてたやつを…。

それを見た後…。

優香の部屋 あるなと思って…。

思ってるでしょ。

(東野) ちょっと待って! 中居君。

(東野) ツッコミやないやん!

(出川) ちょうど 僕が…。

「行ってます」って言われて。

優香ちゃんの楽屋 行ったら
優香ちゃんと…。

(出川) どうしたんですか?って
言ったら…。

はっきり言ってた。

(出川) 俺 それ聞いた瞬間…。

(出川) 怖くなって。
誰が 吐き気 催したんや!

ウソやろ!?

鶴瓶さん! こんばんは 優香です。

<優香本人が…>

ここに…。

ずっとしてるので…。

だけど…。

だって…。

知り合いの方が

鶴瓶さんの写真
待ち受けにしとくといいよって

送ってくださって。

それもあって…。

あんなん言わないですよ。

これ 北村先生 どうですか?

僕 推測だけですよ。

信頼関係があるからということ。

(吉田)
いきなり しゃべってる時に…。

(笑い)

(吉田) だから…。

コジも ご祝儀袋 もらった?

楽屋で見たら…。

(児嶋) ボケだなと思って。
こんだけかい!みたいなね。

鶴瓶師匠の…。

(児嶋) 楽屋 行って…。

冗談やがな!っていって
用意してたやつをもらったんです。

見たら…。

ありがとうございます!と思って
よ~く見たら…。

(児嶋) 何なの? 下の毛のボケ。

児嶋 ごめん! これは…。

それね…。

よく見て。

Vゾーンでしょ。
(笑い)

(東野) 鶴瓶師匠 さっきから…。

何 いじられても…。

べーさんね…。

必ず…。

搾って~や~!言うかい
搾って!言うねん。

自分の飲み物ですよね。

ほんで その後…。

うわっ!
(鶴瓶) 作っとるよ!

(東野) 師匠!

(吉田) 中居さん
私 何度か食事ありますけど…。

(東野) これはアカンよね!

ないですよね。

続いて 行きましょう。

それ 知らない!
言ってますか?

これは 誰でしょう?

はい!

ちゃんとした話でしょ?

(滝沢) 東野さん
休憩中だったんですよね。

その時に…。

フリスク?

追っ掛けて行ったら

その時の言葉が…。

言って 去って行ったんですよ。

すごくないですか!?

カレンちゃん。

(笑い)

(東野) 横顔で!

さぁ 他の…。

<続いて…>

(駒井) どうも。

<駒井も…>

その時は…。

でもね 本当に それまで…。

紙一重ですね。

それぐらい…。

単純に…。

っていう考え方なんですよ。

だから それこそ…。

いろいろあって…。

僕も…。

急に生放送で…。

さすがに 東野さん…。

開けたら こうやって…。

ええやん!

え~!?と思って。
ええけど!

その時 出川さん
覚えてるか分からないですけど。

(笑い)

覚えてる! すごい覚えてる。

テレビ 見ながら 我々…。

反射してた 反射してた!

(東野) なおかつ
自分って こんなもんやって…。

これは…。

ひがしのりに
反省とかしないの?って言うと…。

(一同) え~!?

だって 『仰天』は…。

(東野) いいコンビなんです。
バランスが取れてるかもしれない。

こいつ そう!

(児嶋) 今だよ!って。

(東野) これ すごいのよ。
(鶴瓶) カメラの位置まで!

中居君 こんな台本。

ただ 唯一 言うのが…。

(出川) それだけが 唯一。

その割に…。

(東野) ウソやん!?

続いて…。

どなたでしょうか?

僕です。

たまたま…。

飲みに行って…。

えっ?

一緒に ごはん食べた時の…。

(東野)
とにかく 「お前ら ええやんか」。

たまたま うまいこと行って…。

いるんですか!?

結婚しはった人がいてるから。

何で 俺が…。

ご覧いただきましょう。

<この後…>

こんばんは 三宅 健です。

よろしくお願いします。

<三宅が見た 鶴瓶とは?>

ちゃんと対応してて。

こんなふうにして笑って。

<さらに この人からも>

こんばんは 藤ヶ谷太輔です。

収録以外でも…。

すごく
たくさん言ってくださるんで。

すごいバランス!

(鶴瓶) どう言うてええか
分からへんわけやんか。

すごいね
ジャニーズばっかじゃないですか。

僕 三宅とつながってるのも
知らなかったですし

二宮とつながってるのも…。

(東野) 中居君は
『行列』で 藤ヶ谷君 来た時に

厳しいって言ってましたよ。

僕 今まで…。

(東野)
何で 俺がフォローせなアカンねん!

圧は どうでしょう?

いやいやいや!

(笑い)

(東野) 出た 3文字!
お得意!

(IMALU) 本当に 多分…。

ちょっと待って!
俺 変人じゃないでしょ。

何重もある。

一番ヤバい…。

わ~わ~ わ~わ~!って
中居さんが しゃべってたんで…。

勇気 出して
言ってみたんですけど…。

中居さんと
ご一緒させてもらってるんです。

うちの母親も…。

(IMALU) いまだに。

児嶋 そんなことないよな?

<児嶋が…>

(児嶋) 麻雀仲間…
よくやらせていただいてるんです。

(東野) 劇団ひとりから…。

(東野) 何でやねん!

知らんわ!

ということでございまして…。

それでは
西島さん お願いいたします。

(ドラムロール)

鶴瓶さんです。

これは しょうがない。

あいつやで!

変人ですけど…。

さぁ それでは!

ここで…。

僕たちが出演する…。

いよいよ始まります。

(西島) 日本中から…。

私は…。

(2人) ぜひ ご覧ください。
ちょっと!

それやるの 俺じゃないの!

もっと魅力的な番組なのに…
児嶋!

やめろよ! 何だ このツッコミ!

というわけで 皆さん 今日は
どうも ありがとうございました!

ありがとうございました!
(拍手)

続いては…。

♪~

♪~

♪~ (笑い)

♪~

♪~ (堀内) 何だ?

♪~

♪~ (堀内) ヒョ~ンか。

♪~

(堀内)
♪~ 何だ? 次は 5だ 5!

♪~

(拍手と歓声)

(櫻井) すご~い!

(上田)
ということで ここからは…。

3歳の歌姫 村方乃々佳ちゃん。

(拍手)

乃々佳ちゃん ありがとうね。

前…。

覚えてない?

(有田) 覚えてるよね。

(堀内)
乃々佳ちゃん! 乃々佳ちゃん!

こっちの…。

そうなんだ。

そうなんだ。

後ろの…。

長州さんと その隣の…。

びっくりした!

何やってんですか。

なかなか ないですよね。

出演者の5分の2が
プロレスラーって。

ここから 『SHOWチャンネル』の
恒例企画となっております。

(拍手)

(羽鳥) この企画ですけれども…。

今回は
長州さんの人生チャートです。

(笑い)

(福田) そんなことあります?
(小峠) 全部 長州さんのですよ。

これはですね…。

お話をお伺いしまして。

(笑い)

「いやいや 実はですね…」。

長州さんが?

乃々佳ちゃんより かわいい?

それは
さすがに 100%ないでしょ。

(福田) 早いな! 変わるの。

そうですよね!

(武藤) 3回 聞き直したら
ぶん殴られた。

(武藤)
分からない 何を言ってるのか。

僕…。

だけど 長州さんは…。

(有田) その辺
うろちょろすることないんです。

どこに いんのかな?って
やってて。

そしたら ちょうど 控室の…。

控室というか 体育館の扉
これぐらい 隙間が開いてたんで

誰かいるなと思って 写真
バシャバシャ撮ってたんです。

そしたら 奥から…。

怖っ!と思って 離れて。

長州さんが
めちゃめちゃ怒ってた。

怖い!

この隙間から。

貴重だな。

かわいい?

さぁ ちょっと
見て行きたいと思います。

まず 左の上です。

長州さんは 毎日
何が欠かせないと思われますか?

(原田) 普通で行けば…。

朝シャンではないです。

かわいいに寄せたら…。

占い!
テレビの。

(徳井)
しばらく むにゃむにゃでしょ。

(徳井) こういうタイプの。

なんと…。

そうなんですか?

(小峠) そうですか。

(長州) これはね 朝マック…。

(名倉) 朝マックや。

情報?
情報を基にじゃないんですか?

マネジャーさん…。

(笑い)

(堀内) ちょっと待って!

毎日ではないんですね。

(笑い)

(原田) あれ? 慎太郎さん。
慎太郎さん情報なんですけど。

(武藤) 基本的に…。

そうなんですか?
(武藤) 本当 仲良くないです。

2つ目 こちら 皆さん。

(堀内) これは簡単でしょ。

(有田) いやいや やっぱ…。

なるほど なるほど。

(堀内) あれか?

実は…。

ホリケンさん 正解。

意外だなぁ。

これも…。

ほら! ねぇ!
(小峠) どうなってるんですか?

真逆じゃないですか。
(福田) 全然 甘口ちゃうやん。

そうですね。

これ ウソなんだから。
申し訳ないです。

(笑い)

(有田)
中辛じゃないと食べないって。

毎日ではないが。
(有田) たまにね。

(有田)
たまに 朝マックが欠かせない。

続いて…。

乃々佳ちゃん どうしたの?
何? 乃々佳ちゃん。

(有田)
何か意見があるのかと思ったら。

ごめんね 乃々佳ちゃん。

チョコが好きか。

そうかもしんないけど。

(有田) 冗談でもヤバいよ。
(笑い)

続いてはですね 飛びまして
こちら 行ってみたいと思います。

(福田) ちょっと 長州さん!

(小峠) 一番でいいでしょ。

(長州) 今 一番…。
(有田) 孫じゃなければ。

孫じゃなかったら 何なんだろう?

(笑い)

(名倉) 書き直そう!
(有田) かわいくも何ともないよ!

横になってテレビを見ることって
書き直しなさい!

由真くん
こんな感じでございます。

来ました!
あれ?

(有田) モニターだ!

由真くん!
つながってんの?

りりしいね。

(笑い)

(堀内) あっ 来た!
反応しましたよ 長州さん。

(福田) かわいい かわいい!

(由真くん) う~! う~!

(笑い)

(由真くん) バイバイ!

そうなんだ!

(長州) 分かんないです
まだ理解できない。

全部 ウソだね。

来ましたか?

どうぞ!
(拍手)

改めまして 由真くんです。

(福田) おじいちゃん いるよ。
(武藤) すごいなぁ。

(笑い)

(福田) 試合前に…。

(小峠) 長州さんが乗るんすか?

絶対…。

そんなことないでしょ。

おっ!

乗れるかな?
乗るかな?

乗せてくれるの待ってたんだ。

(堀内) 楽しそう!

無理やり運ばれてるだけだよ。
(笑い)

(福田)
取りあえず 押されてるっていう。

(有田) おじいちゃんと
一緒にいると ほっとしたのかな?

もう飽きたの!?

(堀内) 抱っこした!

うれしそうですね。

由真くん
1回も 口角 上がってないよ。

(長州) バイバイ!

お友達 いるよ。

(長州) バイバイは?

(笑い)

もういいや!?

(有田) 一番好きって
書いてあったんですけど。

どこがだよ!

長州さん 今日…。

(長州) えっ?

長州さん いいですよ。

由真くんが描いてくれました。

こちらが 長州さんの似顔絵です。

それは うれしい。

似顔絵。

(笑い)

(笑い)

(原田)
慎太郎が描いたんじゃないか?

慎太郎!

(小峠) あれ 慎太郎さんが
描いてたら ヤバいでしょ。

ちょっと!

慎太郎さん!

(名倉)
朝マックって分かってない。

そうですね。

こっちは…。

(徳井) どこ行くんだ?

あげるのかな?

(原田) 初めて 本当だ!
(徳井) ありがとうございます。

(堀内) 今のは いいシーンだ。

<続いては…>

じゃあ ご説明いたしましょう。

いざという時は…。

以前 菅田将暉君が
ゲストでいらした時に

飲み屋のテーブルで
バーボンを さ~っと。

ちょうど お客さんの前で
止められるかをやりましたけど。

<今夜は…>

挑戦していただく方には
スキニーをはいていただいてます。

ピッチピチですよ。

まぁね。

それで ステップ…
軽く踊ってみてよ。

≪お~!≫

もう!?
(徳井) 忘れないで!

(福田) そんな前じゃ ない。

だいぶ ギチギチなんすよ。

ここ 緩んじゃうから。

これが
もしかしたら…。

こんなピッチピチなの
はかないですね。

健ちゃん 留まってるね。

(福田) 全員 きつい やっぱり。

知らねえけど。

開ける必要ないですけど…。

(堀内)
一番もっこりしてる人にしよう。

一番もっこりしてる人。

一番もっこりってなると…。

俺!?

じゃあ…。

(徳井) そっちからですか?
(福田) 左足 前?

えっ?

(有田) そういうことか。

本当 硬いな。

(有田) 運動神経 悪そうだな。

跳べると思う?

跳べない。

それでは まいりましょう
スキニージャンプ。

行けるかな。

(有田) 行けそう! 行け!

(一同) お~!

(福田) ギリギリ行ったけど。

(笑い)

ここら辺から…。

こっちから見たら…。

痛~い!

羽鳥さん 見事クリア!

(小峠) すごい すごい!
すごい!

いい?
1対1のドローにしとこうか。

(笑い)

よく分かんないですけど。

(武藤) これは どんな…?

(武藤) じゃ 跳べるんじゃない?

膝がダメなんですもんね。

じゃあ 健ちゃん 行くよ。

それでは まいりましょう
スキニージャンプ。

(有田) 頑張れ!

(有田) ダッセェ!
あ痛たたたた!

ごめんなさい ごめんなさい!

やっぱ すごいな これ。

(堀内) 足が上がらない。

全然 勢いも付けずに…。

こんなはずじゃなかった!
俺 華麗に跳ぶつもりだった。

じゃあ 次…。

(有田) 小峠?
(福田) 行ける?

(有田) ダメですよ 閉めないと
ルールだから。

(小峠) 閉まらなかったら失格?

それでは…。

(徳井) 頑張れ!
(長州) 跳べ!

(一同) お~!

(有田) すごい!

見事!
すごい すごい!

でも 確かに…。

すげぇ 跳べた。

(原田) 跳べなかったら負け。
そうですね。

徳井が跳べなかったら
それで終了だからね。

(名倉) 徳井 跳べよ。

それでは まいりましょう
スキニージャンプ。

(福田) 行け!

(一同) お~!

(原田) すげぇ!

楽勝だった。

ドン!っていう…。

(一同) お~!

(原田) すげぇ!

いよいよ…。

(笑い)

ダメです?

(長州) この跳び方は…。

行ってくれるんすか!?
(武藤)だって パンツ はいてない。

これは でも 本当に 今 言った…。

でなくても…。

いいですよ。

(原田) 長州さん 行くの?
(堀内) ケガしないでくださいね。

特別デモンストレーションで
長州さん。

(笑い)

(原田) 長州さん!

いやいや!

スピードで…。

(上田の声) 何を ゆっくり
ぶつかりに行ってるんですか!

(有田の声) 何でやったの!?

(長州) いや あれ
ちょっと 助走つけたら跳べる。

(小峠) 誰が どう見ても…。

でも 長州さん…。

ありがとうございました。
すいません。

何で…。

じゃあ 櫻井君。

それでは 櫻井君 お願いします。
局長!

そうですよね。
行ってもらわないと。

では 大将の櫻井君。

羽鳥さん これ よく行ったね。

結構 高いのよ。

(徳井) 近づくと高いもんね。

イメージ イメージ!
局長 イメージ!

(徳井) いいよ!

それでは スキニージャンプ…。

行ける 局長!
(有田) 何をジタバタ してんだよ。

行け 行け 行け 行け!

それでは スキニージャンプ…。

行ける 局長!
(有田) 何をジタバタ してんだよ。

行け 行け 行け 行け!

(一同) お~!

局長!

(名倉) 余裕あった!
さすが!

見事 櫻井君 成功!
危ねぇ!

ということで

こっちは3人 成功しました
『SHOWチャンネル』。

こっちは 今
1人しか成功してませんから…。

(堀内) 長州さん 失敗したじゃん。

こっち マイナス1。

あっ それで。

ですから…。

(原田) 行ける 行ける 行ける。

いいのね それで。

(堀内) ヤバいな。

こう行って こう。

(堀内) 倒れる 倒れる!

全く分かんないんだけど。

(長州) だったら 僕…。

(小峠) まだ行くつもりですか!?
そうしよう!

決めよう 最後。
跳べればね アリペイが。

だって…。

(小峠)
何で そんな跳びたいんだろう?

それでは まいりましょう
スキニージャンプ。

頑張れ!
みんな応援してますよ。

(長州) 痛いぞ~。

ひでぇよ!

失格!
えっ!?

(有田) 悔しい!

この辺以降の速度…。

(堀内) 踏み切りが遠い!

(有田) 分かる! これ だって…。

(有田) 気持ちは余裕なのよ。

長州さん!

実は 長州さんが ここで跳べば…。

(原田) やりましょうよ 長州さん。
(有田) 長州さん お願いします。

(有田) あそこまで
言うんだったらね。

(原田) おっ! 速くなった!

(有田)
さっき 助走なかったですから。

(有田) そもそも…。

(小峠) 動きやすいですからね。

これで…。

それでは 最後のチャレンジ。

し~っ!
(堀内) し~っ!て何?

し~っ!
(堀内) し~っ!て何?

(笑い)

(小峠) 全く一緒!

長州さん ごめんなさい。

(笑い)

『SHOWチャンネル』の勝利!

(小峠) よかった よかった!

武藤さん 長州さん
どうも ありがとうございました。

「しゃべくり SHOWチャンネル」コラボ
以上でございます。

ありがとうございました。

今度の土曜 夜9時 『SHOWチャンネル』
2時間スペシャルとなってます。

人生チャートには
鈴木亮平さんが登場。

強烈キャラを演じて来た俳優人生を
一気に ひもといてまいります。

そして オリンピックの
メダリストたちも大集結。

閉会式で話題の
あのアーティストも。

(2人)
さらに 長州 武藤の

爆笑旅もお楽しみに!

(武藤) イヤァ~!
お楽しみに!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事