ラヴィット!【ジャニーズWEST桐山&Snow Man佐久間スタジオ登場!】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ジャニーズWEST桐山&Snow Man佐久間スタジオ登場!】[字]

カップ麺・味噌味ランキング!チャンカワイのちょい足し30品試食▽プチプラメイクでお悩み解決!相席・ケイ&納言・幸が激変!▽佐久間のコレクションしているものとは?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

出演者2
【ゲスト】
桐山照史(ジャニーズWEST)
佐久間大介(Snow Man)
相席スタート(山﨑ケイ・山添寛)

【ロケゲスト】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
薄幸(納言)
山﨑ケイ(相席スタート)
hanjee(メイクアップアーティスト)
チャンカワイ(Wエンジン)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 佐久間
  4. 桐山
  5. hanjee
  6. 亜生
  7. 山添
  8. 自分
  9. スープ
  10. 山崎
  11. チャンカワイ
  12. 昴生
  13. 大木
  14. 今日
  15. 今回
  16. 若槻
  17. 本当
  18. F先生
  19. お気
  20. ケイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月5日火曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫火曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日のゲストは今夜放送の「
爆笑!ターンテーブル」から

ジャニーズWESTの
桐山照史さんです。

そしてもう一方、
Snow Manの佐久間大介さんです。

佐久間≫イエーイ!

川島≫保護色になっちゃってます
けど。

田村≫そして今日は相席スタート

お二人にも来てもらってます。

川島≫ケイちゃん、爽やかやね、今
日は。

ケイ≫…出禁になったんです…よ。

川島≫出禁ではないんですけど、厳
重注意ということになったんです

けど。

今日は全てをやり直していただけ
れば。

山添≫おかんからあのあと、長文で
ラインが来ました。

川島≫前回の生放送終わり、息子に
対して、「がっかりした」というLI

NEが来たという。

今日はお母さんのためにも!安心
させてあげたい。

ひとつ盛り上げてください。
よろしくお願いいたします。

田村≫ゲストの佐久間さんなんで
すけどジャニーズきってのアニメ

オタクとして有名で

いろいろなものをコレクションさ
れているということですね。

佐久間≫僕、めちゃめちゃアニメ好
きなんで、

家にめっちゃフィギュアがあるの
で、

ぜひ今、写真Rので
見ていただきたいです。

こちらですね。

オタク部屋っていうのを自分で作
って

壁一面に作ったんですよね。

川島≫照明も自分で考えてやって
いるんですよね?

佐久間≫LED仕込んで裏も見え
るように

前から見ても後ろ姿、見えるんです
よ。

最高ですね、ありがたいです。

川島≫一番って決めにくいかもし
れないけどお気に入りのものは?

佐久間≫最近手に入った子がいて、

「とらドラ!」って作品の逢坂大河
です。

もうめちゃめちゃかわいくて

こちら学園ラブコメの作品でして、
もともと去年の11月ぐらいに

予約が始まって、3月に発売だった
んですよ。

それが延期に延期を重ねて

それが9月の末にやっと手に入っ
たんです。

川島≫ほぼ1年間、待ち望んで。

佐久間≫それでゲットできたウエ
ディングドレスバージョンなんで

す。

ふだんのアニメの中ではこの格好
をしないんですけど、

それをあえてこの形に
残してくれるというのが

制作者の皆さんに
感謝を伝えたいですね。

川島≫限定でということですね。

佐久間≫そうなんです、めちゃめち
ゃかわいいんで。

川島≫他の皆さん参加してくださ
い。

昴生≫違うんですよ!
桐山さんが、ジャニーズが

ジャニーズにあんな顔するかって
いう、とんでもない顔してるから。

桐山≫ジャニーズな…!

熱量がすごいね。

川島≫証明写真みたいな顔してた
から

とにかく笑顔でお願いしますよ、
とにかく熱量が。

これも唯一の今のお気に入りとい
うことですね。

田村≫今日は佐久間さんのように
コレクションしているものや

集めているものを
皆さんに伺っていきます。

桐山≫このあと、出しづらいですよ
ね。

僕は帽子のキャップなんですよ。

これでも、さっくんみたいに
集めたくて集めてる

というわけではなくて

なんか例えばダンスレッスンで
かぶるようになってたら

どんどん集まっちゃって、これで一
部ですけどこんな感じで。

川島≫これはだから全部レッスン
とかで

かぶってるということですね?

桐山≫プライベートとかもよく帽
子を。

髪の毛
セットすんの面倒くさいんで。

…ねえ、こういう空気になりますよ
ね。

昴生≫そんなことないって。

桐山≫昴生さんの顔死んでました
よ。

昴生≫話、聞いてたって!

川島≫興味持ちなさいよ。
昴生≫持ってます!ほんで?

川島≫でも、一番の気に入っている
ものとかありますか?

桐山≫一番っていうか、僕は
ローテーションしてやりたいんで

す。

かぶったら
一番後ろに持ってって

絶対、全部かぶるようにしてます。

川島≫これがどんどん増えていく
でしょうけどね。

若槻≫私独身のときから

ぬいぐるみが好きで
結婚してから

子供のぬいぐるみが増えたんで、自
分のぬいぐるみを減らしてって感

じなんです。

今、自分のぬいぐるみがこのぐらい
あるんですけど、

部屋に合うようにちょっと家具に
合うようなシックなものだけを

集めているんですけど、

中でもお気に入りなのが、
ボビーダズラーっていう

ロンドンのデザイナーさんが
1個1個手作りで、

これもまたビンテージのパーツと

ビンテージの布で作ってるから

一個しかない。
だから出会ったら

買わなきゃいけないじゃないです
けど

あっ、欲しいみたいな感じで
すごい人気で、

一番私が好きなのが、このおじさん

値段がちょっとお高めで大体1個
1万5000円から2万5000

円ぐらい。

川島≫素材が
めっちゃいいんですね?

若槻≫めちゃ素材もいいし、一点も
のだしビンテージだし、

多分すごい貴重なものなんですけ
ど、

おじさんなのに、ハートの柄みたい
な、

これがすごい愛きょうがありまし
て、

今日はワイプで参加させていただ
きます…

ああっ!
ごめんなさーい!

川島≫今のいい角度やったのにな
~!

愛がないよ。
若槻≫お気に入りだから。

佐久間≫朝方の渋谷とか、ああいう
人いますよね。

川島≫いますよね、誰にも連れて帰
ってもらえへんかったという。

そちら、置いておいいいんですか今
日、大丈夫ですか。

落とさないくださいね。

昴生≫僕はディズニーグッズを
集めてまして、

動画もありますので、
ちょっとだけ。

ミニチュア、ちっちゃい
ディズニーグッズとかを集めてま

して

これ、トイレなんです、トイレの
洗面台のところに置いてて、

ランドとシーの模型みたいなのと
か、ミニチュアの

いろいろ置いてるんですよ、
ホントに。

めっちゃいっぱい出してはるんで、
ディズニーさんが。

もうトイレだけじゃ
収まりきれんようになってて。

嫁が息子と実家に帰っていまして

息子と、僕家に1人で、よう家に
亜生が遊びに来るんですけど、

亜生がね、いたずらでミッキーと

ストームトルーパーって「スター・
ウォーズ」の

キャラクターがあるんですけど、

あれを変えよるんですよ、位置を。

あそこにストームトルーパーが
立ってるのおかしいんですけど。

それを1回、気づいたんですよ。
変えてんなって思って

要らんこと、そんなんせんでええの
にとか思って変えたんですよ。

そしたら、そこから何週間たって、

またパッて見たらまた変えられた
んですけど。

すっかり忘れてて、
あれっ、これ、前にもあったな…っ

めっちゃ怖なってもうて。

えっ、誰か何か屋根裏か何かに住ん
でいて、そいつが

僕も住んでいるんだろという暗号
なんだよという。

なんでこんな音楽、アシストしてく
れてるんやろ?

川島≫スタッフさんのアドリブで。

昴生≫だから、こうやって楽しんで
いるというか。

川島≫ストームトルーパーとミニ
ーちゃんがリンクコーデみたいな。

におわせてる感じはありますね。

昴生≫たまたまです、たまたま!

亜生≫僕は釣りが好きなので釣り
道具なんですけども、

結構集めてまして、家に結構ありま
して、写真があります。

これなんですけど、これが一部なん
でこれの3倍ぐらい、もっとありま

す。

ルアーだけでも500個ぐらい
あります、家に。

ただただ使わなくて、ずっと新しい
のがたまっていくと。

いいなと思って変わっちゃうんで
す。

フィギュアと一緒です、ホンマに。

だから僕もガラスのやつ買おうか
なって。

ルアーの背面、見たいから。

でも、ホンマにこだわってるんです
よ。

ペンチとかも
魚の針を取るペンチと

糸を切るペンチとか結構、5000
~6000円ぐらいするやつがあ

るんですけど

それを僕、常にキャリーバッグの
中に入れてるんです。

ホテルとかでちょっと見たりとか
してるんです。

この前、保安検査場でキャリーケー
スが引っかかって。

僕、初めてやったんですよ
ペンチが引っかかったの。

開けてくださいって言われて、バッ
と開けたら

これ、駄目ですねって言われたとき

ヤバい、マスクして、

「ミキの亜生ですけど!」って。

川島≫よう言うたな。
亜生≫「はい」って言われたんです

けど。

いや、ミキの亜生なんで、

ペンチで飛行機で悪さするとかは
ないんですけど。

川島≫分からへんやろ、そんなん!

亜生≫いや、でもほんまに好きで結
構集めてまして。

お気に入りは今日持ってきたんで
すけど、こちらのルアーで、

実はこれ、コロコロチキチキペッパ
ーズの

ナダルさんがデザインした

ルドラっていうルアーのナダルバ
ージョンの、ナダルドラっていうも

のなんですけど

川島≫大丈夫?
これ、生放送で。

亜生≫スタッフさんがだいぶ掛け
合ってもらったんですって。

うろこがナダルさんが
いっちゃってるときの目に

なってるんです。

ちょっと見えづらいんですけど
これ、すごいんで

今、2400円ぐらいなんですけど
倍か3倍ぐらいの

値段で取引されてる。

すごく売れるんですよ。

この背中に「投げちゃって巻いちゃ
って釣っちゃてる!」と。

川島≫是非、根がかりしてください

亜生≫これが今のお気に入り。

川島≫それでやったことあるの?

亜生≫これ、すっごい釣れます。

見たことないぐらい
魚寄ってきます。

なんでなんかは分かんないですけ
ど。

昴生≫ナダルは人間は寄ってこな
いけど魚は。

川島≫あいつ、魚類に入ったら売れ
るんだね。

大木≫私はコレクションというほ

じゃないんですけど、
藤子不二雄先生が昔から好きで

藤子・F・不二雄先生と
藤子不二雄A先生

両先生の全集、これは家に置いてあ
りまして。

F先生が119、

A先生が148冊、

これはゆくゆく子供に託そうと
思って買ってあるんですよ。

川島≫教科書より大事なこと書い
てありますから。

大木≫いや、本当にそうなの。
教科書以上のことがあるのよ、ここ

には。

好き?うれしいね。
今日オススメしちゃおうかな。

まずは藤子・F・不二雄先生、
お二人、一応コンビを解消していま

すので

F先生、A先生の作品がありますの
で。

まずF先生のほうですが、F先生は
みんな「ドラえもん」とか

「パーマン」とか比較的
子供たちが楽しめる作品を

残しているイメージが
あるんですけど、

実はこの大人向けに、短編集も
昔、描いてるんですよF先生。

その短編集の中に「パラレル同窓会
」っていうのがあるんです。

これがまたパラレルというのは同
時の

並行世界があるということなんで
すけど、

ある社長が出てくるのね、
主人公の。

その社長はいろんな人生の分岐点

経て社長にいるわけですよね。

じゃあ、あのとき右に行った自分と
左に行った自分で

人生が変わっているという、自分自
身の同窓会が行われると。

そこでえっ、お前何やってんだ、今
っていう、そこで自分が自分と会う

という

同窓会で
おまえ、社長になったのか

ああ、お前は今、何やってるんだっ
て。

そうやっていって、将来の夢を持っ
ていた時代も

当然社長さんにもあって

そういう夢を追いかけている
自分がまだいて、でも自分は

もう社長だけども

おまえの人生もすてきだな
っていうんで

さあ、どうする?みたいな話なんで
すよ。

川島≫幸せって何だというテーマ
なんですね、結局。

大木≫こういうのをF先生は
お書きになっていて

こういうのがあるので、
是非、読んでほしいです。

A先生は、これも皆さん
ご存じですかね、「まんが道」

川島君は知ってますよね?

川島≫僕は本当に
人生のバイブルとして。

大木≫俺も一緒、本当に
バイブルになる人、多いんですよ。

多分今、みんなが呼んでる漫画の先
生なんかも

ここから影響を受けているってい
う作品なんですけど。

そもそも皆さん、手塚治虫先生とい
うのは当然

聞いたことがありますよね?

手塚治虫先生が働いていた椎名町
のトキワ荘というアパートがあっ

たんです。

そのアパートに
藤子不二雄両先生とか

石ノ森章太郎先生とか赤塚不二夫
先生とか。

川島≫後のスーパースター集団。

大木≫神様のもとにのちの神様が
集っていた場所で、

今、復元されていますけど
その時代の話。

藤子両先生が仕事のないところか
らという話。

こういうところに仕事とは何ぞや、
生きるとは何ぞや、

全部書いてあります、ここに。

ここに出てくるラーメン屋さんも
あります。

松葉です。

川島≫あおばは違うところのラー
メン屋やった。

大木≫自分の好きなラーメン屋言
うのやめてもらえますか。

山崎≫私は辛いものが好きで辛い
系の調味料を

すごい集めてまして、
家にたくさんあるんですけど

あっ、だから桐山さんのドラマも見
てました。

桐山≫ありがとうございます!

山崎≫昔から好きで、独身のころ
食べ物だけでも

刺激が欲しいわと思って
買ってたんですけど

結婚したら夫もすごい辛いものが
好きで、

結局、刺激的な新婚生活を送ってる
んですけど、

家ではこんな感じで
食べてるんですけど、

スイートチリソースにも唐辛子を
かけて。

川島≫食卓が赤いですね。

あっ、旦那さん、あらららら。

山崎≫かわいいですね。

川島≫感情がなかったように見え
たんですけど。

山崎≫いえ、おいしそうな顔
してましたけどね。

川島≫2人ともの趣味が合うとい
うのはいいことですよね。

田村≫今回はどれだけケイさんが
辛いものが好きなのかを

検証をしたいと思います。

今日は川崎市の溝の口にあります
イタリアンレストラン、

トラットリアブブから来ていただ
いております。

田村≫こちらの人気メニュー、
激辛アラビアータソースの

ペンネは

世界の激辛メニューが集まる

激辛グルメ祭り2021年の総選
挙で1位を獲得したものなんです。

作っていただいていいですか。

川島≫なかなかこの時間に
カセットこんろで

やることないでしょう。

≫オリーブオイル、ニンニクの香り
がついたものを使っていきます。

それからとうがらしを入れていき
ます。

通常よりは多めに。

それから粗く切った豚肉ですね。

これ、もう1日お店でマリネで、お
塩が入っています。

次にトマトソースですね。

川島≫もう十分おいしそう。
お肉にかけてもええやん。

≫こちらのトマトソースも一度
加熱して、

煮詰めたものです。

それからペンネを入れていきます。

川島≫お店では別に辛いものばっ
かり

出しているわけじゃないんでしょ
う?

≫そうですね、激辛用に、今回は。

お客様に辛いのをっていわれたら、
お客様の好みに合わせて。

佐久間≫あ、いい匂いしてきた、ヤ
バーい。

≫そろそろ出来上がります。

川島≫ここまで辛いように
見えないですね。

佐久間≫できあがり、めちゃめちゃ
早いですね。

川島≫僕らはこれで十分いいと思
うんですけど。

おいしそうですよ。

川島≫一気にイタリアンですよ。

それで最後に特製の。

田村≫特製の激辛オイルで

世界トップクラスの辛さの
ブート・ジョロキアと

タイの激辛トウガラシのピッキー
ヌなどの

オリーブオイルで
ブレンドしているということです。

≫最後にイタリアンパセリをかけ
てできあがりです。

田村≫では激辛アラビアータソー
スのペンネをケイさんと山添さん

そして佐久間さんにも召し上がっ
ていただきます。

佐久間≫朝から激辛、ありがたい。

川島≫でも工程を見ても
そこまで…

佐久間≫匂い、そんな目に来るとか
そんなのないです。

川島≫さっくん、辛いものはちなみ
に?

佐久間≫僕は辛いものは
全然得意じゃないです。

川島≫ケイちゃん、食べましたけど

山崎≫辛いけどおいしいです。

辛いだけじゃない。

佐久間≫あっ、待って。

辛い辛い、辛い!
あっ、水あります?

川島≫TBS、今、水がないという
状況です。

ケイちゃんが涼しい顔して食べて
るから。

佐久間≫辛いのって基本、あとから
来るとかあるじゃないですか。

直接的なんですよ、これ!

川島≫あ、水ばっかり飲んでますけ
ど。

佐久間≫いや、辛っ…!う~ん。

川島≫山添さん、お待たせしました

山添≫僕、めちゃくちゃ苦手です。

川島≫山添、違う、ほんま頼むわ。

さっくんなんかも、もう汗かいちゃ
ってね、

顔がてかてかに
なっちゃってね。

山添≫嫌です。

川島≫シェフもいるし、そんな引き
のリアクション要らんねん。

山添≫シェフすんません、めっちゃ
嫌です。

川島≫お前、またお母さんに
怒られるぞ。

ちゃんとリアクションしなさいっ
て。

亜生≫がっかりさせるな、お母さん
を。

山崎≫粉チーズとかかけたら、苦手
な人は特においしかもしれない。

田村≫では川島さんがコレクショ
ンしているものは何ですか?

川島≫これはコレクションって失
礼…

おこがましいんですけど

仕事柄、漫画家の先生によく会うの
で、

そのたびに先生の優しさでサイン
色紙をいただくんですけど、

ちょっとホンマに一部ですけど、ち
ょっと紹介させてください。

これが、左上は
森田まさのり先生

右上は

石塚真一先生は現在連載中の「BLUE
GIANT」。

藤堂裕先生、「信長を殺した男」の

私が大好きなカラオケ行こうでお
なじみ

和山やま先生のサインも。

順番はないんですけど、最近いただ
いて

うわー、ついにいただけたか
というのはこちらサイン。

佐久間≫両さんだ!

川島≫「こち亀」の仕事をさせてい
ただいて、

サプライズでいただきました。

あまりにも頂くので、自分の部屋が

ホンマ校長室みたいになってて

歴代漫画家先生みたいになってて、
本当に

コレクションというのはおこがま
しいんです。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

田村≫本日はスーパーで買えるみ
そ味のカップラーメン、

人気の18品を超人気の料理人に
全て食べていただき

採点してもらいました。

川島≫1位を当ててもらった方は
紹介した商品をすべてプレゼント

しますので

頑張ってください、それでは皆さん
の予想、一斉にお出しください。

桐山≫スープももちろんですけど、

プロの人って麺を選びそうで、

マルちゃん正麺さんの麺はお店で
食べるような麺じゃないですか。

やっぱり王道でいくんじゃないか
なと。

川島≫このランキング、大体マルち
ゃんは上位に入ってきます。

佐久間≫みそラーメンじゃないで
すか

別で
バターがついてくるんですよ。

それを作ったうえであとのせでバ
ターをのせて、

バターが溶けたところで一緒に食
べる。

罪深い味してますね。

川島≫罪悪感半端ないですけど、た
だ、うまいんですよ。

佐久間≫深夜、食べたいですね。

若槻≫めちゃめちゃ悩んだんです
けど、

自分が一番食べるものがこれなん
ですね。

お弁当と、おみそ汁の代わりにスー
パーカップミニをチョイスしてい

るので

消費者として、今日は。

大木≫やっぱね、プロはシンプルな
ものを意外と

評価してるんじゃないかなと毎回
思ってて。

そう考えると、ここのシンプルな味
付けが来るかなと。

ただ、札幌でいいますと、
16連射の高橋名人、

札幌出身なんでね。

川島≫札幌の話いいんです。

なかったらないでいいですよ、別に

大木≫もう1個あります。
高橋名人は

私服はワークマンで買ってるそう
です。

川島≫全く要らない情報です。

亜生≫麺田久子さん。

川島≫よろしいですか、今日は。
失格でよろしいですか?

亜生≫なんか…最近これやって
こんな空気になるんやったらやめ

ようかなって。

川島≫俺、もうちょっといったら、
乗り越えられると思う。

亜生≫ちょっとだけ続けるので、

温かい目で。
モーガン・フリーマンと並んで

マネージャーはこっちが
いいっていったんで。

山添≫エイト・フォー・メン。

プロがこんなカップ麺、食べたこと
ないって言ってたんで。

川島≫すみません、非常に前回より
はレベルを上がったかなと、前回、

何をモチーフにしているのかなと

反省はしていただいてるんですけ

ちょっとドヤ顔が見てられないの
で。

受けたなという顔だけは…。
正しいのに書き直しておいてくだ

さいね。

川島≫相席スタートのお二人は
口頭でお願いします。

山崎≫ヤマダイさんの札幌濃厚味
噌です。

田村≫プロが選んだみそ味のカッ
プラーメン、

ラヴィット!ランキング御覧くだ
さい。

≫しょうがやにんにくなどの香辛
料が効いた

こくのあるみそスープに

ラードの香ばしい香りがするつや
もち製法の麺が絡まり

思わず「食った」と言いたくなる満
足感が人気の商品。

≫大盛りカップ麺のパイオニア。

1988年発売の
ロングセラー商品が

特盛の100gになり、
去年、喉越しのよい麺に改良。

スープも豚をベースにしょうがや
にんにくなど

香味野菜の風味を加えた味わい深
いみそ味に仕上がっています。

≫スープはまろやかな豚や鶏を
ベースに

3種類のみそを使用。

仕上げに付属のバター状ブロック
を入れることで濃厚な味わいに。

麺は適度な味付けをした太麺を使
用。

あと引くうまさに
仕上がっています。

≫ここであのご当地シリーズがラ
ンクイン。

北海道産のみそを使った濃厚スー
プに

シャキシャキで生タイプのもやし
をのせて仕上げる、

お店のラーメンのような本格的な
味を追求したノンフライの

カップ麺。

佐久間≫短いな!いただきます!

うん!えび!

(二人) NONIO
♬~

(川口) ≪誰かと話すたび≫

(成田) ≪人は 新しくなる≫

≪ひらけ 自分≫

<長時間殺菌して ずっと口臭ケア>

<口臭科学から生まれた>

NONIO ≪ホワイトニングも≫

(だいすけお兄さん)
《手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手》

《携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ》

《ひろげよう キレイの輪》

♬~「キレイキレイ」 《除菌・ウイルス除去スプレーも!》

≫塩こうじでまろやかなこくのみ
そスープを作り上げ、

麺は全粒粉入りのヘルシーな
ノンフライ麺。

更に、キャベツ、チンゲン菜
にんじんなど

野菜をたっぷり使用した色鮮やか
なみそラーメン。

≫豚のうまみにトウガラシ、ラー油
で辛みをつけた

濃厚なこくと辛みの効いた
極旨辛豚みそスープ。

そしてスープに負けない
超極太麺は、食べ応え十分で

パンチ力は重量級。

宮本≫ヨーグルトをレンチンして
入れると

結構チーズぽくなって、こくと
まろやかさが出て

おいしいと思います。

桐山≫こうよ、いただきます!

うん!ヨーグルト!

川島≫一緒やないか!

≫甘みのある麦みそベースに

赤白の三種のみそを合わせた
濃厚なスープが特徴。

チャンカワイ≫違うんすよ…

そこで今回はみそ味のカップラー
メンに合うと

ちまたでうわさの
ちょい足しレシピ御覧の30品を

すべて検証。

チャンカワイ≫もう一回、いこうか
な、

スーパーカップということもある
から。

それ!こんな感じやろな。

いただきます。

≫ちなみに今回はうまい、普通
イマイチの簡易ジャッジも追加。

チャンカワイ≫これはね、あくまで
ベースはみそなのです。

チャンカワイ≫すごいな、この口当
たり。

決まりましたね、今。

≫いよいよラスト。
ちょい足しエントリーナンバー3

0、長いも

≫チャンカワイがガチ試食したみ
そ味のカップラーメン、

ちょい足し選手権ベスト3を発表。

チャンカワイ≫この梅野果肉の
この潰れていく朽ち具合がね。

チャンカワイ≫豆の風味とみそが
本当に合う!

この納豆のネバネバがね、ゴクンと
心地よい喉越しを

パワーアップさせんねん。

チャンカワイ≫邪魔せえへんの、最
初。

≫以上、第2回
ちょい足し選手権でした。

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

川島≫エースコッククイズのお時
間がやってきました。

正解した方には
チャンカワイさんの

スーパーカップMAXみそラーメ

ちょい足し選手権で1位を獲得し

バルサミコ酢を
試食していただきます。

田村≫一体何を販売していたんで
しょうか。

亜生≫自転車の中のチューブ?

川島≫評価できるのはスピードだ
けですよ、すばらしいです。

亜生≫スピードは任せてください。

桐山≫自転車のサドル?

川島≫自転車は誰も惜しいって
言ってません。

佐久間≫じゃあベル?

川島≫自転車は離れてください
自転車じゃありません。

大木≫スペランカー?

川島≫アイレムのファミコンソフ
トですね。

すぐ死んじゃうという
キャラクター。

みんなでスペランカーも出てます
けど。

山添≫アウター?

川島≫テンションだけクイズ王や。
ヒント1いきます。

食べ物なんですけど、ラーメン
じゃないですよということです。

佐久間≫似た感じ、そば?

川島≫まあまあ、似てる部分ももち
ろんあります。

昴生≫うまい棒?

もう分かるでしょう、これは。
ヒント3いきましょう。

桐山≫パン?
川島≫正解!

田村≫創業者の村岡慶二さんは

大阪でパンの製造販売を始めまし
た。

1959年の即席麺が注目を浴び
たので

同じ小麦を使ってインスタントラ
ーメンの

製造を開始して

北京ラーメンというのが大ヒット
したそうです。

ちょい足しのバルサミコ酢のラー
メン、桐山さんに

召し上がっていただきます。

桐山≫最初、ちゃんとおみその味が
して、

最後に酸味、バルサミコ酢の酸味が
来るからさっぱりして終わります。

これはめっちゃうまいわ、やってみ
てください、

めちゃくちゃ合うわ。

川島≫さすがチャンカワイ、
99.5を足した。

ご家庭にある方は100でいいと。
是非お試しください。

≫太麺と相性のいい芳じゅんなみ
そスープに

具は短冊切りにしたフリーズドラ
イのねぎ。

更にこのラーメンの特徴は
おろしにんにくがついていること。

これを加えると病みつきになる
濃厚スープに激変。

≫さんしょうなどの香辛料をきか
せたまろやかで濃厚なみそスープ

麺は揚げていないだけでなく、蒸し
てもおらず

生の麺をそのまま乾燥させること
で、

限りなく生麺に近い喉越しと
食感を実現。

田村≫ランキングの2位まで結果
が出ました。

桐山さんが予想したマルちゃん正
麺カップは2位にランクインして

います。

若槻さんと大木さんが予想した
ラーメン、まだ残ってますね。

それではプロが選んだ一番おいし

みそ味のカップラーメンランキン
グ、

1位はなんなんでしょうか?

川島≫ラ王、誰も書いてなかったん
ですよね、王道でした。

田村≫こちらの1位の商品、なぜ評
価されたのか

VTR御覧ください。

≫豚骨ベースにごま、唐辛子などで
味を引き締め

ピリッと辛みを効かせた濃厚なみ
そスープ。

かむほどに小麦香るもっちり麺が

スープに絡まってお店で
食べているような気分に。

田村≫高評価でした。

今回ご紹介しましたラヴィット!
ランキングと

チャンカワイさんが紹介してくれ
たちょい足しレシピは

番組公式Instagramにも
アップしていますので、

参考にしてみてください。

続いてはこちらのコーナーです。

≫世の女性の永遠に尽きない悩み、
メーク。

それを、今をときめく超一流ヘアメ
ーク

アーティストが解決する企画。

稲田≫こうやって吸ってた。

≫シャネル、プラダ
グッチ、カルティエなど

海外一流ブランドのファッション
ショーで

ヘアスタイリストとして活躍。

これまで数々の芸能人のメークを
担当してきたレジェンド。

hanjee≫中山美穂さんとか、
昔は…

山崎≫若いからですよ。

≫女性必見。

幸≫笑うと右目が潰れるんですよ。

≫微細なパールが配合されており、

今、はやりのつや感メイクが
バッチリ決まるアイシャドウ。

河井≫このパレットだけでいくん
じゃなくて、

明るめと暗めのやつを2つ
組み合わせるんや。

≫これを解決するために来たのは、

プチプラの代表ブランド
キャンメイクのコーナー。

≫hanjeeさんが選んだマスカラは
クイックラッシュカーラー。

こちらは驚きの748円。

山添≫え~、いい問題。
これはラッピーちゃんが考えたん

えっ、なんで答えてくれんの?

川島≫違う、違う、中継じゃないか
ら。

≫比べてみると、あごの輪郭が引き
締まり、

目元もすっきりしたように見えま
す。

≫最後にブラシではけると、

パウダーが肌になじみ、クマが薄く
なるんです。

hanjee≫目頭をそのまま垂直に上
げて、

本当のまゆ頭なんです。

眉尻っていうのは目尻の下側の延

今度、眉山っていうのが眼球の外側

垂直に上がった位置ぐらいがベス
トとされてる。

≫先ほど購入したエクセルのアイ
シャドウで

グラデーションを作っていくので
すが…

河井≫薄い色を大きめに塗ること
が大事なんですね

そうすると、ちょっと目が大きく見
える?

hanjee≫そう、印影がついていくん
ですね。

稲田≫昨日、深酒したとは思えない
ぐらいの…

山崎≫一撃でベッてやったらだめ
なんだ。

≫悩みであった目の左右差もメー
クで自然な印象になり

目の下のクマもきれいに消えてい
る。

細めの眉とアイライナー。

風になびくような髪形も相まって
アジアンビューティーに大変身。

河井≫すごいやろ、でも、ホンマに。

田村≫今回のプレゼントの
お知らせです。

こちらの納言・幸さんの悩みを解決
した

コスメの詰め合わせを3名様に
プレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

山添さんに発表していただきます。

本日は海外でも活躍する大人気ヘ
アメイクアップアーティストの

hanjeeさんに
お越しいただきました。

川島≫hanjeeさんは服、それしかな
いんですか?

僕が知ってる人でそれ着てるの
ハルク・ホーガンだけなんです。

田村≫本日は絶対に参考になるhan
jee流メイクを

スタジオでも
披露していただきます。

川島≫生でやっていただけるとい
うことで、

どんなメークを今日は教えていた
だけるんでしょうか。

hanjee≫パウダー小顔にさせてい
ただきます。

川島≫パウダーっててかりを
抑えるだけとかの印象ですが。

田村≫あまり小顔に使うイメージ
はないですけど。

川島≫すごいね、パレットもね。

hanjee≫クマ隠しと同じ感覚なん
ですよ。

顎の位置にデーモン閣下みたいに

あの人のシャドウ部分がありまし

そこに大体同じように。

佐久間≫デーモン閣下ができでき
上がるんですかね?

川島≫今週の「ラヴィット!」は
デーモン閣下ウイークなんですか

昨日もデーモン閣下の話が出まし
たが。

田村≫真っ白に塗っちゃって
大丈夫ですか?

hanjee≫クマと同じで、要するにス
キンがパウダーを吸い込んで、

ちょっと白くコントラストをつけ
ていくという感じに。

10分ぐらい置いておいてもらえ
ばしみ込むので。

アイメークをする前につけていた
だいて。

川島≫こんなテクニックって知っ
てます?

若槻≫さっきのクマのときもそう
でしたよね。

15分くらい放置して、新しい技。

本当にプロじゃなきゃ
絶対に知らない技。

田村≫10分ほど待った方がいい
ということですので、

どのくらい小顔になったかは後ほ
ど。

このあとは山崎ケイさんが大変身
します。

山崎≫きれい系からかわいい系に
変身します。

≫まずは、カラーメークから。

hanjee≫ペンシルでアイシャドウ
とか

普通つけたりするじゃないですか。

じゃなく、こういうリキッド風、

練り状っていうか、油分をうまく使
ったイメージで。

≫hanjeeさんはこの中からホワイ
トベージュをチョイス。

hanjee≫今年還暦なんですよ。

山崎≫ウソでしょ。

田村≫先ほどのパウダーを使った
小顔メーク術ですが

10分ほど経過しましたので、hanj
eeさんに仕上げてもらいます。

hanjee≫まずチークシャドウを
使いまして

普通にチークシャドウを入れてい
きます。

希望するチークカラーを
チョイスしてつけていく。

その間になじませていく。

必要ならばもう少し足していく。

川島≫もう自然な感じですよね。

hanjee≫あとはお好みで色を
足していけばバッチリですね。

顎のラインに多少、パウダーっぽい
ところは残るんですけど、

あごのライン、
でもものの5分ぐらい

もっともっとなじんできます。

吸っていくんですよね。

田村≫立体感が出ますね、キュッと

hanjee≫結構これでコントラスト
が出てきますので、

もっと強いチークシャドウを
入れると

もっとほっぺがプッと
出てきますので

同時に後ろがスーッと下がって。

川島≫トーンも上がってますよね。

田村≫膨張してしまうかなと心配
になるんですけど、素人とかは。

hanjee≫チークのコントラストが
ついているので、そう…

もしあれなら、オーバーラップ、少
し多めに

つけたパウダーのところに
つけていけば。

≫河井≫きれいな色ですね。

昴生≫あれじゃない?
めっちゃ遠いとこ、

肘とかにやって、めっちゃ

…滑った、わー。

≫トレンドのカーキもていねいに
塗り重ねたことが自然な雰囲気に。

更に、目の内側にベージュのアイラ
インを入れたことで目の面積が増

え、

ふだんのメークより目元が
くっきり大きく見えます。

川島≫見事な変身でございました。

桐山≫品がありますよね、
あと明るさとね。

すごい好感度が高くなる感じが。

すばらしい。

佐久間≫朝からきれいなお姉さん
が見れてうれしいです。

山崎≫もうやだ~、ちょっと結婚
早まったかなあ。

川島≫ちょっとフライングだった
かなというね。

若槻≫知らないコスメが
たくさんありました。

タイのあれとか、暑い国のものだか

おさえるのか万能なんだなと思っ
て。

買ってみたいと思いました。

田村≫先ほどご紹介しました納言・
幸さんのメークで使用された

コスメの詰め合わせの
プレゼントの応募方法です。

番組の公式ツイッターをフォロー

キーワードを入力してリツイート
してください。

川島≫それではキーワードの発表
を山添君、お願いします。

山添≫ホンマにこんなん
書くつもりやなかったんです。

キーワードは「兎番組破壊神」

川島≫えー、その理由を。

山添≫ペンが勝手に…。
多分、「ラヴィット!」を破壊すると

いうことだと思うんですけど、

僕はそんなつもり全くなく…

川島≫ちょっと
とりつかれちゃったっていうこと

…?

山添さん、もしよかったら
走って逃げてください。

山添≫逃げません、僕は逃げません

これを最後まで映しておいてくだ
さい。

川島≫お母さん、すぐLINEして
ください。

田村≫ここで最新のニュースです。

南波≫就任から一夜明け、岸田内閣
が本格始動です。

岸田総理は早速、アメリカの
バイデン大統領との

電話会談に臨みました。

南波≫岸田総理は先ほど
このように述べたうえで

明日、副大臣と政務官の人事を
決める考えを示しました。

また、これに先立ち岸田総理は、

アメリカのバイデン大統領と
およそ20分、電話会談を行い、

日米同盟の強化や

自由で開かれたインド太平洋の実
現に向け

連携していくことを確認しました。

また、バイデン大統領から
日米安全保障条約第5条の

尖閣諸島への適用を含めた
対日防衛コミットメントについて

力強い発言があったということで
す。

この他、岸田総理はオーストラリア
のモリソン首相との

電話会談も調整しています。

日本時間の今日未明から
世界規模で続いていた

交流サイト、Facebookなどに

アクセスできくなくなる障害は復
旧し始めています。

アメリカメディアによりますと、
障害は日本時間の午前1時前には

起きていたとみられ

FacebookやInstagram
メッセージアプリWhatsAppに

アクセスできなかったり情報更新
できなかったりする状態が

6時間ほど続きましたが、

既に復旧が始まっています。

Facebook社が運営するサービスが
同時に長時間使えなくなるのは

珍しいということですが原因は明
らかにされていません。

Facebookのマイク・シュレーファー
最高技術責任者は

Twitterでサービスは
復旧しつつありますが、

100%に戻るまでには時間が
かかる場合がありますとのコメン

トを発表し

利用者に謝罪しました。

台湾国防部は昨日、中国軍の戦闘機
など56機が

防空識別圏に侵入したと
発表しました。

一日当たりで最多となります。

台湾国防部によりますと侵入が確
認されたのは

殲16などの戦闘機56機で

一日当たりとしては最多です。

中国機の侵入は1日に38機、

2日には39機と、中国の
建国記念日に当たる国慶節以降、急

増しています。

アメリカ国務省の報道官は、台湾へ
の圧力をやめるよう求める

声明を出していますが、中国外務省
の報道官は談話で、

アメリカによる台湾への
武器売却などについて

挑発的な行動と主張。

中国は断固として反対し、必要な対
抗措置をとると強調しています。

田村≫ここで桐山さんからお知ら
せがあります。

桐山≫今夜8時58分からは
「爆笑!ターンテーブル」が

放送されます。

総勢50人を超える超豪華出演者
が笑える神曲を披露しています。

川島さんも審査員で出てくださっ
ていますが、

今回は川島さんがいじられ倒され
ます。

めちゃくちゃ照れてる川島さんが
見れます。

ジャニーズWESTから神山君と
もう一人来てくれますので

ぜひ御覧ください。

芸人さんはもちろんですけど、

豪華アーティストの方も出てくれ
ております。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事