月曜から夜ふかし【入るのをためらう怖い店を調査/村上マツコが生まれてきた理由】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし【入るのをためらう怖い店を調査/村上マツコが生まれてきた理由】[字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…食欲の秋!街行く人に最近食べたご馳走を聞いてみた件▽タピオカデビューの79歳女性、道端で出会ったキュウリの妖精

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…①食欲の秋…街行く人に最近食べたご馳走を聞いてみた件▽兄弟全員食べ物の名前の家族に遭遇、道ばたでキュウリを頬張る女性、79歳でタピオカデビューの女性、女子大生アルバイト先の豪華すぎるまかない②勇気を出して入れば思わぬ名店に出会えるかも…?入るのが怖い店に入ってみた件③誰もやらなかった調査▽大学落語研究会対抗・大喜利トーナメント開催④村上マツコが生まれてきた理由が判明!?心理テスト
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. ハハハ
  3. ディレクター
  4. 格言
  5. 宮下
  6. 最後
  7. 無理
  8. ホント
  9. 島田
  10. 理由
  11. Really
  12. Why
  13. お店
  14. マツコ
  15. 早稲田大学
  16. MX
  17. 結構
  18. 店長
  19. 拍手
  20. お前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/04 20:00:25時点 Amazon調べ-詳細)

(スタッフ) …っていうのを聞いてて。

(スタッフ) 何ですか?

単なる…。

<今夜もスタート>

<今夜も…>

♬~

♬~

あんた この間…。

(マツコ・デラックス) 私は反対派だから。

村上さんに…。

(笑い)
もう手遅れやねん。

私は もう大反対です。

もう無理やねんって。

(笑い)

マツコは分かるやろ?
もう情けなくなるわけさ

そんなん。
これさぁ でもさぁ 私もこれね…。

そう。
だからさぁ すごいのよ。

(笑い)
お前…。

分かるわ~。
「また~!」とか言うの。

嫌になって来るよな?
嫌になって来る。

悲しくなって来んのよ。
引っ越しする時にな

「不動産 お好きみたいで~。

いつも マツコさんとの番組
見さしていただいてます」。

ありがとうございます。

ご興味あるようでしたら」言うて
ホンマに…。

ハハハ…!

<それでは…>

<今週は…>

<…など>

まいりましょう どうぞ。

<雑誌やネットと…>

<そこで
街行く人にインタビュー>

(スタッフ)
…っていうのを聞いて回ってて。

ここだよ。

スシローに来る。

<続いては…>

え~。
え~。

人形町の…。

(笑い)

え~!

(女性) これとか…。

(笑い)

ハハハ…!

<そんなお母さんには…>

私 まだ…。

ああいうものとかって…。

こんな…。

<続いては…>

初めての。

(スタッフ) そういうお店…。

5000円 行くわ!

(スタッフ)
…っていうのを聞いて回ってて。

と…。

…言われるんですけど。

やった!

ハハハ…!

<続いては…>

いつ死ぬか分かんないやん。

(笑い)

(スタッフ) ラッキーセブンだから。

<だが…>

あんまり。

…わけなんですよ。

ローストポークは…。

結構ね…。

だって さっき言った通り…。

…って感じでしょ?

…って話じゃない?

…と思うぐらいに。

(スタジオの笑い)

<だが 彼女がごちそうに…>

実は…。

(胡桃さん)
一番下の妹が小豆です。

一番上のお兄ちゃんが麦太。

<なぜ そんなふうに
名前を付けたのか…>

(お父さん) はいはい。

(スタッフ) 今 ちょっと…。

(お父さん) …ってなって。

<しかし…>

(お父さん) それだけです。

(スタッフ) …っていうのを聞いてて。

そういうふうに解釈してるけど。

何 食べてたの?

揚げた…。

だから 単なる…。

ハンバーグをフライにした…?

違うわよ。

鶏は唐揚げって
思われてますからね。

我々のイメージでは
やっぱ 想像できないお料理。

あの形のもの以外は
鶏じゃないのよ。

認めないんです。

ごちそう食べました?
そういうの。

最近 食べたごちそう 何ですか?

ごちそう食べたっていうか 私
あんまり外食してないから

ほとんど出前なんですけど。
はい はい はい。

言いましたっけ? 前に。

…っていうのが判明したって。

おっしゃられてました。

期間中にな?
ちょっと無理でした。

もう あと10何回 足りなかった。

これは 結構やわ
10何回は結構…。

行けたでしょ?
もうちょっと早くさぁ…。

(笑い)

あ~んな あんな
2週間か20日ぐらいで

30回 無理ですって!
私 これでも この間なんて

ちょっと追い込もう!と思って…。

お~!
(一同) え~。

(笑い)

だってさぁ!
だって 何よ?

やり直しなん? そしたら。
やり直しだよね?

一回リセットされるか。
リセットじゃ ない。

だから 前のそれが
そのまま行くだけだから

ゴッドのままよ。
あ~ そうかそうか。

もう だから…。

(笑い)

今年は飛ばすよ 私。
かっちょいい!

今年…。

絶対…。

アスリートやったわ 今のひと言!
かっこよかったよ!

どうぞ。

<必ず…>

<しかし…>

<そこで 今回は
都内の入るのが怖い店を

いくつか調査しました>

<まずは…>

<北千住駅 西口ロータリーから
裏路地を歩くこと1分>

<こちらの店>

<今にも崩れそうな
おんぼろな建物>

<壁は…>

<…で覆われている>

<街の方に話を聞くと…>

たま~に外に出てるぐらい。

<そこで…>

≪こんにちは≫

飲食店なの?

(島田さん) …とかしております。

<店長の島田さんは…>

<…などを集める

熱烈な…>

<ここは
1時間3000円ほどで

昭和の作品を愛でながら
店長の島田さんと語り合うお店>

<その名も…>

<中には…>

(島田さん) 例えば…。

(島田さん) これは…。

おそらく…。

わ~ すげぇ!

<鑑定価格は非公開だが

店内は超貴重な品ばかり>

<ただ それ以上にすごいのが…>

(スタッフ) なるほど。

…な感じですけれども。

<しかし 何といっても…>

どこがよ~?

やっぱり…。

確かに! 確かにReally Whyです。

<続いては…>

<それが こちら>

<一見 空き家のような佇まいの
このお店>

<何のお店かというと…>

(スタッフ) すいませ~ん。

(小林さん) はい。

<実はここ 知る人ぞ知る
中華そばの名店 福寿>

<79歳の店長 小林さんの作る

昔ながらの中華そばを目当てに

著名人も数多く通うという
知る人ぞ知る名店>

ず~っと来てたしさ。

うちで…。

<映画 ドラマ CMの

ロケ地としても頻繁に登場>

<その数 年間およそ20本>

それがさぁ…。

要するに…。

(スタッフ) お父さん…。

<続いて…>

<それが こちら>

<定食屋 味利>

<看板の裏に
乱雑に放置された日用品>

<水ぬれで汚れたメニュープレートが
不安をあおる>

<切り盛りするのは
この道 およそ60年…>

<お店の…>

(スタッフ) こちらに卵 入ってる?
(岩田さん) うん。

(岩田さん) 私…。

(スタッフ) お父さん これ…。

<こうして トリオフライが完成>

でも おいしそう。
昔ながらの。

<ちなみに…>

<最後は…>

<…から線路沿いを歩くこと
わずか30秒>

<こちらのお店>

<「獣出没注意」という謎の看板>

<一体…>

(スタッフ) 失礼します。

すみません…。

<今 世界中で大注目の
昆虫食を扱う酒場

「米とサーカス」>

<ここでは日夜…>

(宮下さん) ぜひ。

<にわかに…>

<そのニオイは…>

うわぁ。
(宮下さん) どうですか?

(宮下さん) そうなんですよ~!
そのまんまですよ。

ちょっと…。

そうなんです。

<もちろん…>

すごい!

<さらに…>

(宮下さん) マゴットは…。

そうですね。

(宮下さん) ヘルシーですし…。

この後は…。

こいつの生かし方の食べ方。

(スタッフ) そうなんですか?
はい。

<その お味は…>

<ちなみに…>

うわ~。
あらら…。

あいつ すげぇな。
すげぇよ。

ハエの幼虫は ちょっとビックリ。
ちょっと無理 ちょっと無理。

(笑い)

今日 なかなか…。

(笑い)

最後…。

(スタッフ) ホントです。
ホント? そこもReally Why…。

いや でも あの世代の人ってさ…。

熟練の技かも分からへんもんな
あそこまでが。

もしかしたら あの…。

あえてね
いや Really Whyぞろいやったな。

今日はReally Why すごいわ。
でも…。

(笑い)

では…。

まいりましょう どうぞ。

<まず…>

<ポテトチップスを食べると
底に…>

<しかし
それを食べようとすると…>

<…を起こしてしまう>

<そこで 『月曜から夜ふかし』は
カルビーに…>

(ディレクター) 最後…。

(御澤さん) はい。

<…になる商品>

(ディレクター) そう! ほらほら…。

<もしかすると近いうちに…>

<されるかもしれない>

<この方は都内で
食器の卸売りをしている会社

豊栄の前田さん>

<このようにチャーハンの…>

(ディレクター) ちょっと ここの…。

<ということで…>

こんにちは
カネスズセラミックスの宍戸です。

<が…>

なるほど。

<ここで…>

逆に…。

<ということで…>

えっ。
ウソやん。

<続いては…>

<お題は こちら>

<街によくある
このピクトグラム>

<よく見ると…>

<…を行った>

<まずは…>

<続いて二松学舎大学>

(ディレクター) 早稲田大学の勝ち。
(鴻祐) あ~!

(英蔵) ありがとうございました!

<続いては…>

<青山学院>

(ディレクター) 慶應大学の勝ち~。

(筋肉) あ~!

<続いて…>

(打否走) あっ そう…。
(可恋) 2人…。

<続いて中央大学>

よし よし よし。

(ディレクター) 中央大学の勝ち。

(打否走) え~!
よっしゃ!

<予選最後は…>

(ディレクター) 子どもが投げる
レーンのやつでしょ?

<続いて追手門学院大学>

ハハハ…!

(ディレクター) 追手門の勝ち。
(森林) やった~!

<ということで…>

<準決勝 1試合目は早慶戦>

(ディレクター) 早稲田大学の勝ち。

<続いて…>

<追手門学院大学>

(ディレクター) 追手門学院の勝ち~!

<ということで…>

<まずは追手門学院>

ハハハ…! なるほど。

(ディレクター) 早稲田大学の勝ち!

<第1回は早稲田大学が優勝>

<ピクトグラム大喜利でした>

<続いては 格言に関すること>

<これはエジソンが発した格言>

<こちらは
ベンジャミン・フランクリン が発した格言>

<協力してくれたのは この本

『格言をつくる勇気』の
著者である

宮下友彰さん>

(宮下さん)
…っていう感じですかね。

<ということで…>

<続いては…>

あっ はい。

ハハハ…!

(笑い)

<最後は…>

ミミズ…。

…っていうふうに
言ってしまったら

それは…。

どうぞ 聞かせてください。

ハハハ…!

<ということで本日 新しく出来た
格言はこちら>

<「新しい格言を
作ってみよう」でした>

<と ここで…>

ここのスタッフ
バカみたいにやんのよ。

はい 心理テスト。

ドキドキしないんですけど。

別に どれも
ワクワクしないんですけど。

もうワクワクさせて 無理くり。

え~!?

でも 強いて言うなら 1かな。

MXのゆめらいおんちゃん
みたいな…。

そういうキャラクターがいるのよ
MXに。

じゃあ 2にしとくわ。

何で 2にしたのよ。

俺も最初 1って思ったけど…。

じゃあ いいよ!
かぶったらアカンやん。

私 違う ゆめらいおんだから…。

ゆめらいおんを
まず説明しないとね。

いるのよ MXのキャラでね
ポン・デ・リングみたいな。

聞いてんねん 1回 聞いてんねん。
ライオンの回りに この色が…。

だから私 それで選んだだけだから
全然 本心は4だよ。

ほんなら俺1で マツコ4ね。

これで何が分かるか。

「あなたの『生まれてきた理由』」…。

ここは…。

分からへんって!

そんなの もう…。

(笑い)
ホントに。

急に哲学に振んのか? 何や?
いやいや!

哲学じゃないじゃない
こんなの もう。

霊視みたいなもんじゃないのよ
前世みたいなもんじゃないのよ。

そうや 生まれて来た理由を
こんな

6個に分けんといてほしいよ。
いやいや ホントよ。

ちょっと待って
じゃあ 2・3・5・6で

皆さん 思い描いたやつ
聞いといてください。

じゃあ 2の方。

3人。
2を選んだ方。

3人の中で何か
そういうことやってる人いる?

陶芸とか。

作品を残すために
生まれて来たみたいですよ。

ものをつくる。

3。
3の方。

あら ゼロ。
はい 3…。

たくさんの人に会った後
何なのよ その人の人生。

無責任ね これ。

会えばいいのか!?

でも 3の人 いないってことは…。
そうやな!

よかった よかった。
いないのよ そういう人は。

5。
あっ 1人。

あなたは なぜ生まれたか。

「お嫁さんになること」
大事 大事 それは。

考えようによってはさ

夢を叶えるためなわけでしょ?

結婚できないわよ?
(笑い)

危ないですね。
それは それで

ちゃんと
そういうプランも立てとくのよ。

6番。

2人。
2人。

おぅ!
あら! オシャレね。

あなた方は…。

2人も!
お願いします ホントに。

見捨てないでください。

1から行こう 私…。

この野郎。
(笑い)

1 選んだ方は?

1人いた。
うわっ 村上さんと一緒。

ハハハ…。

俺とお前の
生まれて来た理由は…。

(笑いと拍手)

「あなたは…」。

でも あいつ そうだよね。

そやな ノリもええしね。
「アハ~!」とかやるし。

いい! いいヤツよ やっぱり。
でも いい いいよ!

マスク越しでも
いい笑顔してるよ!

じゃあ 4番の人!

うわっ! 私と一緒だ。

(笑い)

ハハハ…。
ハハハ…!

ええやん 最後でよかった。

4の皆様 生まれて来た理由は…。
気持ち悪いですよ。

<桐谷さん いらない水槽を…>

(桐谷さん) 完了押すと…。

いらないところが…。

どんどん書き込まれて行ってる
まずい。

ハハハ…。
ハハハ…!

ええやん 最後でよかった。

4の皆様 生まれて来た理由は…。
気持ち悪いですよ。

(笑いと拍手)

いっぱい笑うてよかったぞ 今の。

まぁまぁ 僕は笑うだけ もう。

どした?
何これ。

何なん?

(笑いと拍手)

待ってた ずっと待ってたよ。

<10か月ぶりの
アマチュア大会で

初勝利を目指す>

(奥野さん) わぁ~!

<勝負の行方は?>

<さらに…>

ちょっとずつ進んでるわ。
うわ~!

「生々しい」は違うわよ。
(マジシャンGO) すいません。

<『夜ふかし』SP 月曜夜9時>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事