有吉のまさかズレてませんよね?まともな人なら正解できる!尾形みちょぱが大混乱[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉のまさかズレてませんよね?まともな人なら正解できる!尾形みちょぱが大混乱[字]

俺を信じるのか信じないのか?有吉が揺さぶりをかける!賞金目指してみちょぱ尾形さらば森田が火花を散らす!正解して当たり前!?身の回り半径3メートルクイズ

番組内容
どの町にもある看板、よく耳にするお店の曲、コマーシャル、人、キャラ…人気商売である芸能人たるもの一般庶民の感覚を持ち合わせて当たり前!そんなごくありふれたものをクイズに賞金目指して大バトル!
出演者
【MC】
有吉弘行 
【進行】
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 
【ゲスト】
青山テルマ 池田美優 尾形貴弘(パンサー) 津田篤宏(ダイアン) 登坂淳一 中間淳太(ジャニーズWEST) 長谷川雅紀(錦鯉) 浜口京子 林輝幸 森田哲矢(さらば青春の光) 柳原可奈子 ラランド 
(五十音順)
スタッフ
【企画】
安永英樹(フジテレビ) 
【演出】
大野洋 
【構成】
相澤昇 
【プロデューサー】
竹内康人 川本良樹 田岸宏一 池端強

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 尾形
  2. チーム
  3. 正解
  4. オープン
  5. 森田
  6. 有吉
  7. 池田
  8. 解答
  9. 中間
  10. 万円
  11. 問題
  12. ロケット
  13. 一斉
  14. 学歴ドンマイチーム
  15. ワケ
  16. 好感度控
  17. ホント
  18. 自信
  19. 中間君
  20. 柳原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/04 19:42:36時点 Amazon調べ-詳細)

『有吉の
まさか ズレてませんよね!?』

[皆さんが 普段…]

[しかし 1秒ごとに
賞金が下がっていく

カウントダウンのプレッシャーが
芸能人を追い詰める!]

[学歴 IQ関係なしの
クイズバトル]

[最後に 笑って 現金を
持ち帰るのは どのチーム!?]

[早速 第1問]

[本格ステーキ専門店…]

[ボリューム満点のお肉を
リーズナブルに頂けちゃう

大人気チェーン]

[ステーキなのに立ち食いという

斬新なスタイルで 大ヒット]

[そんな…]

[看板の…]

[20秒以内に描いちゃって~!]

参ります。
カウントダウン スタート!

(柳原・浜口)頑張れ! 頑張れ!

こんなやつ。
みんな 分かってんのか?

自信ありそうな…。

(山崎)10秒前。

≪これは ない…。
間に合うか!?

(終了の合図)
終了!

ということで
自信ありそうなチームが

学歴ドンマイチームと
とにかくさわやかチームですね。

なるべく 制作側は
払いたくないみたいです。

絶対 もらう!
≪やってやろうぜ。

何せ…。

なるべく 払いたくないんですね。

とにかくさわやかチーム。

(3人)お願いします。

(中間)
いやいや… そんなことないです。

ジャニーズのためにある枠かも
しれません。

中間君 どうですか? クイズは。

それこそ 高学歴チームの…。

答え ちょっと見てみましょう。
はい。 解答 オープン。

(一同)えっ?
何だ?

ロケットやった気が
するんですよね。

描きません! そんなの。
中間君は。

(尾形)大丈夫ですか? 今の。

ロケットね?
ロケットだったと思うんですよ。

≪ずっと笑ってる!

≪笑い過ぎ 笑い過ぎ…。

そして 学歴ドンマイチーム。

こんにちは~!

(津田)めちゃくちゃ 急に
アホになるから。

そんなことないです。

そうだね。 うん。

解答 オープン。

ちょっと 絵が あれなんですけど。
これは 何ですか?

≪急に 描きだすから みちょぱが。
それ 何ですか?

唐辛子。

なるほど。 唐辛子のマークね。

そして ワケあって
好感度控えてますチーム。

訳なんてないっすよ。
(森田)控えてはないのよ。

上がらんだけ。
「上がらんだけ」

(サーヤ)私に関しては…。

俺が下げてるみたいな。

(サーヤ)
上智 上智。 上智なのに…。

俺なんて 別に…。

よくないね。
好感度下がるわ。

解答 オープン。

みちょぱも…。

逆さに向いてる…。
(津田)逆さ!?

いいかげんにしてくれ!
ホントに。

なるほど。
覚えてました。

これ たぶん。
相当 自信はありそうで。

そして 最後は 高学歴チーム。
よろしく お願いいたします。

≪すごいメンバー。

お二人は分かるんですけど…。

一応…。

上智大学か!? そうか。 なるほど。

解答 オープン。

これは?
(尾形)ロケット?

これは…。

唐辛子と ロケットで迷って…。

なるほど。
ロケットと 唐辛子に分かれた。

では 正解を発表いたします。

(尾形・森田)こい!
正解は…。

こちら。

ロケットでした。

やった~!
ロケット。 お見事ね。

お見事 お見事。

すごい すごい!
チェーン店ね。

(津田)僕ですか?

並盛の つゆだくとか…。

聞いたっていいじゃない!?

聞いたっていいじゃない!?

(池田)怖いよ。

では 続いての問題は
皆さんが 普段から

よーく お買い物をしている
お店からの問題です。

ニシダ君なんかは 何 買うの?
(ニシダ)最近 あの…。

月 8, 000円?
(ニシダ)はい。

すごい目力が。
ホントだね!?

そうなんですよ。
(有吉・柳原)カワイイ!

ちょっと…。

(ニシダ)たぶん それもあって
ちょっと…。

(柳原)ホントだ!
長谷川君は?

(長谷川)僕はですね
やっと お金 入るようになって

最近 買ったのが…。

(長谷川)お子さんにじゃなく…。

お子さんいないですから。
結婚してないからです。

あとですね 実は…。

(一同)え~!?
(浜口)優しい。

やめなさいよ!
何でよ!? 使ってよ!

使ってるんすよ。 普段 かばんに
入れて 持ち歩いてるから…。

それでは クイズ参りましょう。
続いて あるチェーン店で耳にする

音楽の問題です。
まずは こちらを お聴きください。

♬(音楽)

では 問題です。

15秒で お答えください。
カウントダウン スタート!

押して 押して…。
(ボタンを押す音)

さわやかチーム もう押しました。
(ボタンを押す音)

10秒前。
結構 イージーな問題かも。

(終了の合図)
ここまでと。

何か ちょっと…
一応 疑問ですけど…。

いやいや そんなことないです。
(青山)書いてから 押すんだよ。

分かってます。
押してから 書いてません?

ちゃんと やってます。
15秒…。

早いんですよ。

大丈夫?
(中間)先 書きましたから。

ホント?
やってないから!

(尾形)見ました。 僕 見ました。

(中間)やってないです! 怖っ!

よろしく お願いしますよ。
(中間)はい。 大丈夫です。

ワケあって
好感度控えてますチーム。

解答 オープン。

よし!
なるほど。

これ 尾形君 自信ある?
(尾形)あります。

よく行くんで。

何か気になる?

なるほど。
(尾形)そこが気になりますけど…。

えっ?
(尾形)俺は 「ビック」

見てたやん!?

(森田)今やから言うけど…。

(尾形)すいません。

続いて 残り3チーム 一斉に
オープンしたいと思います。

解答 オープン。

全員 ビックカメラ。

(柳原)「ク」です。
(池田)「ク」ですよ。

正解は どちらなんでしょうか?
こちら お聴きください。

♬(音楽)

♬~

ということで 正解は…。

(尾形)2回目…。
何?

(尾形)2回目の…。

言ってない 言ってない!
(尾形)2回目 「グ」だった。

正解は?
ビックカメラです。

「グ」だったよね!
2回目 「グ」だった!

≪言ってない。
(池田)言うわけない。

ビックカメラ。

[続いては…]

[みんな大好き 牛丼チェーンの
すき家から]

[看板の…]

[牛丼と並ぶ もう1つの
看板メニューといえば…]

[そう 正解は…]

[高学歴チームと
学歴ドンマイチームが正解]

[3問終えて トップは

とにかくさわやかチーム]

[このまま 現金を
お持ち帰りできるのか?]

[続いては…]

超簡単 答えは
「あ」か 「や」かクイズ!

まず ちょっと
例題 見てみましょうか。

こちらですね。

(池田)前回ね これ
めっちゃ難しかった。

皆さん ご存じ…。

割れてますよ。

割れてましたよ。

「ヤ」じゃない?
登坂さん 「ヤ」?

長谷川君は?

可奈子ちゃん?

めちゃめちゃ割れるじゃん。
(池田)どっちだっけ?

正解は? 山崎さん。
正解は…。

前回 やったのに。
これ 意外と難しいんですよね。

これ 難しいかも。

[「あ」か 「や」か どっち?]

[う~ん? どっちだっけ~?]

5万円ですからね。
(森田)5万円…。

よし 取った!
取った 取った!

さあ 出揃いましたかね?

参りましょう。
一斉に 答えオープン。

さあ みちょぱのところは 「ヤ」?

おじいちゃんみたいになってる。

孫と遊んでる
おじいちゃんみたいなんですよ。

何でも 「うん うん」言うて。
(長谷川)違う。

中間君 どう? 自信は。

なるほど。

そういう理由もあって
ということで。

正解は…。

お見事。

学歴ドンマイチーム以外
正解です。

[「あ」か 「や」か どっち?]

[うん? う~ん?
今度は どっち?]

(森田)ホンマ?

(サーヤ・森田)えっ?
(森田)どっちよ?

ちょっと。
(尾形)絶対。

尾形が 一番先輩だもんね?
(尾形)一番先輩です。

(津田)ケンカすんなや!

それでは 一斉に 答えオープン。

これ当たったら 一気…。

≪シャンデリヤっていうよね?

(池田)シャンデリア。
みんなは 「ア」だって?

正解は こちら。
≪奇跡 起これ。

ということで ワケあって
好感度控えてますチーム以外

正解です。

5万払え。

[「あ」か 「や」か どっち?]

[う~ん?
ぬ~ どっちだっけ~?]

一斉に 答えオープン。

割れました。

[「あ」か 「や」か どっち?]

[う~ん?
ぬ~ どっちだっけ~?]

OK。 責任 持てよ?
(森田)責任 持つ。

(サーヤ)森田さん 5万払う?

(ニシダ)マジっすか?
(サーヤ)絶対ですよ。

一斉に 答えオープン。

割れました。

さあ 中間君。

大丈夫。

(中間)ホンマですか?
正解は…。

すげえ!
(中間)よしよし!

とにかくさわやかチーム
全問正解です。

(柳原・中間)やった~!
お見事。

[連続正解で トップに返り咲いた

とにかくさわやかチーム]

[このまま 逃げ切って
現金ゲットできるのか?]

[続いては 逆転をかけた

有吉との勝負 2連発!]

[まずは こちらの映像を
よーく ご覧ください]

[一見 どこにでもありそうな
こちらの重機]

[実は…]

[最大の特徴は

はさみのようなアーム]

[間に…]

[では ここで…]

[さあ どっち?]

[なお このクイズは
MC 有吉との心理戦]

[ハイリスクハイリターンの
大勝負!]

[さあ どうする?]

じゃあ 有吉さん
どちらを選びましょうか?

木の実は だから…。

あ~!
(中間)なるほど。

さあ 有吉さんを
信じるなら A。

信じないなら
Bを書いてください。

(森田)
むちゃくちゃ…。

確かにな。
(池田)うわ~ どっち?

書き終わりましたね。

では 一斉に
答えをオープン。

ということで
有吉さんを信じないのは

とにかくさわやかチームだけと。
中間君。

なるほど。
(中間)でも…。

ってことは Bかなと。
なるほど。

(登坂)
何か やっぱり…。

なるほど。 そうか。

そういうことだね。

見たことあるとか?
(津田)何か…。

TikTokで!?

相当
強そうですけどね。

有吉さんが選んだ答えは
正解なのかどうか?

VTRを ご覧ください。

[それでは…]

[一本の木の前に
やって来た マシン]

[アームを伸ばして挟んだ
次の瞬間!]

すごい!
≪すげえ!

[木を揺らして
木の実を落としています]

[ということで…]

[こうして 収穫される木の実は
皆さんも よく知る…]

ということで 有吉さんを信じて
正解した 3チームは

20万円 獲得。
(尾形)ありがとうございます。

ごめんなさい。

[続けて もう1問。 2倍の現金を
賭けた問題が こちら]

[大海原を 悠々と走行する…]

[すると 突然
慌ただしくなる船上]

[救命胴衣を着て 必死に
手すりにしがみつく 船員たち]

[と…]

[見る見るうちに
船が沈み始めていきます]

[ついには…]

[…の大ピンチ!]

[と ここで…]

[さあ どっち?]

じゃあ まず 正解は

有吉さん
どちらでしょうか?

(池田)ホント?
なぜ そう思いました?

もうちょっと
あるでしょう!

(池田)
怪しいんだけど!

さあ 有吉さんを
信じるなら A。

信じないなら
Bと お書きください。

じゃあ これは もう
これでいきましょう。

さあ では 解答
一斉に オープン。

割れました。
さあ 割れました。

学歴ドンマイチームは
有吉さんを信じない。 B。

なるほど。

だから Bの
こういうので…。

なるほど。
細かいところを見ている。

絶対 これです。

こういう…。

なるほど。

やはり こういう…。

海の上に 建物の
こういうのが

ありますよね。 それを
見たことありますけど…。

(柳原)Aの 掘ってるとこ
見たことあるんですよね?

ちなみに…。

分かんないじゃ
ないっすか!?

[それでは…]

[もともと アメリカ海軍によって
開発された この船]

[実は こんな形を
していたんです]

[この…]

[船尾から 海水を入れることで

空気が残っている
船首だけが浮き

縦になることができる
という仕組み]

[この動きに備えて
船内にある ベッドや

洗面台

さらには トイレまで

90度 回転するように
なっているんです]

[ちなみに 縦になることで
到達する 海中の深さは

何と…]

[その先で行われていたのは

鯨や イルカなど
海洋生物が出す音を

センサーで キャッチ]

[その生態の研究に
役立てていたんです]

[というわけで…]

ということで 有吉さんの嘘を
見抜いた 学歴ドンマイチーム

ワケあって
好感度控えてますチームは

10万円 獲得です。

そして…。
高学歴チーム。

とにかくさわやかチームは
20万円マイナスです。

[この2問で 順位は大変動]

[とにかくさわやかチームが

トップから 最下位へ転落]

[波乱の展開に!]

[続いては…]

[という問題。 正解は…]

「0120-107-929 城本クリニック」

[先ほどの女性が ころころっと
転がるシーンで おなじみの…]

「城本クリニック」

[この問題は
学歴ドンマイチームだけが不正解!]

[驚異の追い上げを見せた

ワケあって
好感度控えてますチームが

土壇場でトップに並ぶ

まさかの展開]

[さあ いよいよ 優勝をかけた
運命のラストクイズ!]

[こちら!]

[さあ この子 どこの子?]

[イラストが描かれている商品名を

正しく 書いちゃって~!]

[さあ この子 どこの子?]

[イラストが描かれている商品名を

正しく 書いちゃって~!]

カウントダウン スタート!

最終問題ですよ。 10秒前。

きっちり書いてくださいね。

正確に。
5秒前。 4・3・2…。

押してください。
(ボタンを押す音)

終了!
(終了の合図)

「4」 「2」 「1」 「3」って。

最悪やん!

さあ それでは
4万円で止めました

高学歴チームから
見ていきましょう。

解答 オープン。

キュウリのQちゃん?
はい。

アルファベット?
(登坂)アルファベットだったような。

では 続いて
2万円で止めました

学歴ドンマイチーム
見てみましょう。

解答 オープン。

なるほど。

(池田)
どっちなんだろう? っていう。

さあ では 残り2チーム
一斉に オープンしてみましょう。

解答 オープン。

中間君 アルファベット直して?

(中間)最初 アルファベットだと
思ったんですけど

片仮名じゃないっていう声が
聞こえて

それで 書き直しました。
なるほど。 そこも?

(森田)はい。 ニシダが。

なるほど。 どうなんでしょうか?

[それでは…]

[このイラストが
描かれているのは

こちら!]

[ということで…]

ということで
とにかくさわやかチーム

ワケあって
好感度控えてますチームが

正解です。

ということで 結果は?

はい。 最終的な獲得金額
こちら!

ワケあって
好感度控えてますチームが

優勝です!

すげえ!
(森田)やった~!

大丈夫。

まだ ありますから。 もう1個。

[ここで 現金獲得チャレンジ!]

[超簡単な選択問題に
全員で正解して

49万円を お持ち帰りください!]

さあ 最後は 皆が大好きな
チェーン店からの出題です。

問題は こちら。

「ら」か 「ろ」 どっち?

あっ!
相談なし!

「ら」か 「ろ」か

どちらか お書きください。
(森田)俺 知ってる! おい!

さあ 書いて。

(池田)2択は ちょっと
サービス過ぎません? これ。

尾形君 みんなに 答え…。

尾形君 みんなに見せて。
答えを。

探らない。 探らないでください。

≪めっちゃ見てる。
さあ いきます。 正解は…。

[3人の答えが 「ろ」で揃えば
49万円を山分け!]

[まさか ズレてませんよね?]

まずは 森田さん
答えを オープン!

お見事。

(森田)そうですよ。
俺 これ知ってるもん。 だって。

[さあ 49万円まで あと2人]

尾形さん お答え どうぞ。

[果たして 尾形の答えは!?]

[1人目 森田は 「ろ」]

[続く 尾形。
まさか ズレてませんよね?]

続いて
尾形さん お答え どうぞ。

≪自信 持って。

残念。
(森田)いやいや…。 え~?

残念。 残念でした。
賞金 ゼロです。

(森田)いやいや…。
(尾形)ちょっと待って…。

≪これ 何すか!?
(尾形)ちょっと…。

ちなみに ラランド
お答え どうぞ。

ほら! なあ?

ごめん。 ホントに。

はい。

(尾形)すいません!
すいません 何か。 すいません!

すいません!

残念でしたけども
よく頑張りました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事