ラヴィット! 【ガチ採点!No.1カレーパンは?見取り図企画!武田真治とコラボ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ガチ採点!No.1カレーパンは?見取り図企画!武田真治とコラボ】

[字] 超一流パン職人がガチ採点!No.1カレーパンは?▽大好評!見取り図企画!武田真治とコラボ取材
クセあり絶品グルメ店▽トレエン&守屋麗奈が生出演!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

出演者3
【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)※隔週
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. リリー
  4. 武田
  5. 田村
  6. 柴田
  7. カレー
  8. カレーパン
  9. 斎藤
  10. 矢田
  11. 本当
  12. 守屋
  13. お肉
  14. コオロギ
  15. 生地
  16. 中野ブロードウェイ
  17. お店
  18. ソース
  19. ヒント
  20. キャベツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月6日、水曜日の「ラヴィット
!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして武田真
治さんにお越しいただいています。

武田≫おいしそうなお店、
ロケ行かせていただきました。

川島≫見取り図と行かせていただ
いたということで。

盛山≫今ではサンコイチで
やらせていただいて。

武田≫朝は…何を答えたらいいん
だろう。

そんなことないです、でも
圧倒的な毛量で伺いましたが。

川島≫QとAがずっと合ってない
んですよ。

全く朝
回ってないかもしれない。

本番中に調整してください。
田村≫更にトレンディエンジェル

のお二人にもお越しいただいてい
ます。

斎藤≫たかし初参戦なので、今日。

川島≫武田さん、これくらいリラッ
クスしていただいたら。

本番とも思ってないですから
たかしは。

たかしさん初めてなんですよね、斎
藤さんは

何回も来ていただいていますが。

たかし≫なかなか朝の情報番組呼
ばれないもので。

川島≫これもう
ほぼバラエティーですから。

田村≫本日から3カ月ラヴィット
ファミリーとして

櫻坂46の守屋麗奈さんに
お越しいただきます。

川島≫木曜から水曜にお引っ越し
しましたが、

水曜のメンバーはどうですか?

守屋≫すごい、勝手な
イメージなんですけど

皆さんエネルギッシュで

もう私も負けないように頑張りた
いと思います。

たかし≫負けないよ。

川島≫しゃべるとき右手を挙げて
くださいね。

田村≫そして今日
10月6日なんですけど

どろソースの日です。

今日は皆さんのお気に入りソース
を伺っていこうと思います。

リリー≫タテソースという
超・激辛のソースがありまして、

岡山の倉敷のソースなんですけど、
結構辛いんですよね。

結構、辛いんで
カレーにかけたりして。

かけすぎは注意かもしれないです。
カレーに合いますね。

田村≫斎藤さんにご用意していま
す。

川島≫ちょっとこれ芸人として難
しいのは、自分でかけるという。

リリー≫僕はいつも
少なめにいってますね。

うまみもあるんで、でも多めにいっ
てほしいですね。

リリー≫これはかけすぎかも
しれないですけど、

斎藤さんならいけると思います。

斎藤≫フォークで食べる派ね。

うん、おいしい。

辛~~~!

合わないな、キャメラさんと。

川島≫それは合わせられへんよ。

斎藤≫でも、バカ辛くはないね
うまみがあって。

ピリ辛ぐらいで、おいしいです、う
まい。

守屋≫私は千年屋さんのトリュフ
のドレッシング&ソースです。

私、トリュフの味にハマってる時期
があって

それで、これに出会ったんですけど

トリュフの香りがほんのりして、
たまねぎとかも中に入ってるので

本当に万能で、サラダにかけても
おいしいし、

お肉とかにも合うし、パスタにも合
ったり、

何でも合うので、おすすめです。

田村≫武田さんにご用意していま
す。

サラダにかけて召し上がって
ください。

武田≫テレテテッテレ~。

川島≫もうちょっと
緊張してくださいね。

武田≫僕はお箸派です。

うまい!

いい、これ、上品さと、親しみやすさ
と…。

川島≫もういいです
本当に朝が苦手なんです。

アクリル板なかったら炎上してま
すよ、アイドルに対して。

おいしいですか?

武田≫おいしいです。

矢田≫こちらのDEAN&DELUCAさん

ピスタチオソース。
これは私はお肉にかけたり

ローストビーフとかにも本当に合
うし

前菜からメインディッシュまで
何でも合って、

ほんっとにおいしいんですよ。

ピスタチオの甘さと、ハーブとか

ガーリックとかナッツが入ってい
るのでフレッシュで、

これ一つで本当においしく
頂けます。

田村≫こちらは私が試食させてい
ただきます。

うん、あっ!
おいしいです。

ピスタチオってスイーツのイメー
ジがあったんですけど

めちゃくちゃ合います。

矢田≫甘さとハーブのフレッシュ
さとね。

田村≫ちょっと塩みと
甘さとハーブが。

レストランで食べる味ですね、これ
はもう。

おいしい!お肉に合いますね。

矢田≫お肉ももちろんなんですけ
ど、たいのカルパッチョとかも

本当においしいです。
お魚にも合う。

川島≫それこそカツにも合うし、何
でも合いそうですね。

田村≫プロの味になりますね。
おいしいです。

川島≫…社食のおじさんが横に!

すみません、収録中なんで。

たかし≫僕は信州上田の美味だれ
というね、

1回長野のロケに行ったときに食
べたんですけど、

これも、もうキャベツとかに
かけたら、正直

キャベツで米いけちゃうくらいの
ちょっと濃いめの

ちょっとにんにくが利いた
しょうゆベースの感じの。

柴田≫うわっ、香りすごいね。

果実の匂いがするな。

いろんなものが入ってるね。

おしょうゆに近いのかな、感覚的
には。

あ、ホントだ、ガーリックすごいね。

確かに、これ何にでもあうだろうし
ごはんにもすごい、いけちゃう。

川島≫お肉ももちろんですけど、
お野菜もガリガリ食べられる。

柴田≫変な話、御飯ダイレクトでも

卵とかのせて食べれば、いいかもし
れない。

川島≫盛山さんにも
試食していただきましょう。

盛山≫あの…ソースください、キャ
ベツだけやったら要らないんで。

川島≫今、ダイエット中という
話なので。

盛山≫…コオロギか、俺は!!

コオロギですか、僕は!

僕が生のキャベツ食べてる映像な
んなんですか。

川島≫でも、信じられないかも
しれないけど、コオロギです。

盛山≫違いますよ!そんなわけな
いじゃないですか!

川島≫ダイエット中ということで
画像を見ながら

キャベツをお楽しみください。

最近見つけたんですけど、
ジャネフさんのごはんにあうソー


たまご風味というんですけど

中に、全部小分けになって
入っているんですよ。

お弁当とかにもええなと思って。
これかけたら、しょうゆも

何もいらないです、これだけで
卵かけごはんの味が。

これだけでいいんだけど、僕のオス
スメは

御飯にかてけももちろんうまいん
ですけど、これとベーコンと

うどんをちょっとあえて、和風カル
ボナーラみたいにすると

めちゃくちゃうまいんですよ。

結構この量で味しっかりしてるん
ですけど

うどんつけるときは2袋ぐらい
使った方がいいかな、

ちょっと濃厚マヨネーズみたいな
感じなので、

これで十分、味は
しっかり調いますので。

お料理をしないという人にもぜひ。

守屋≫私もお箸でいただきます。

うん、あ、おいしい。

なんか、優しい味がして…
ふふ。

うどんとカルボナーラの組み合わ
せが新鮮ですごいおいしいです。

川島≫厳しい味がしなくて
よかったよ。

盛山≫れなぁ、れなぁ、ちょっとベ
ーコンくれ…。

川島≫最悪のドリカム
みたいになってる

申し訳ありませんでした。

田村≫本日はスタジオに
SNSで話題の

ソース料理を御用意しています。

こちらチーズ専門店、Cheese Table
のマネージャー、

天野杏南さんにお越しいただきま
した。

川島≫今回はソース料理
ということですけど

どういったもの?

天野≫チーズ屋さん究極の鉄板CFB
!です。

川島≫ええ香りがもうスタジオ中
にしているんですけど。

だいぶチーズハンバーグ、熱された
状態で。

≫ハンバーグの上から
真っ白になるまで

自家製ホワイトチーズソースを今
から目の前でかけます。

盛山≫天野さんやりすぎですよ!

天野≫チーズ好きの方には喜んで
もらえると思います。

ハンバーグの中に
レッドチェダーチーズが

入ってるんですけども。

川島≫こうして地球が生まれたは
いわんばかりの

コアが現れました。

すごい、またこちらは違う種類なん
ですね。

天野≫そうなんです
味がまたちょっと違うので。

2つの味をお楽しみいただけます。

田村≫皆さんにもご用意しました。

武田≫チーズって牛乳から作るじ
ゃないですか。

そして、牛肉。
全部、牛。

川島≫加藤さん、こういうときどう
したらええの?

矢田≫めちゃくちゃおいしいです。
チーズ濃厚で、

お肉の肉汁もジュワーって本当に
おいしい。

≫飽きない味だよね。

これだけ味がしっかりしてたら明
日はもういいかなと思うんだけど

明日の朝も、もう食べたいね。
朝も食べたい。

盛山≫だから、キャベツやねんて、
言うことない!

せめてチーズ…
一応食べます。

俺はコオロギかな、

早ようはけてくださいよ、これ。
結構ある。

川島≫信じられないけど、コオロギ
なんですよ。

これしようがないんですけども。

お店でも焼きたてを
もちろん。

天野≫目の前でおかけしています。

川島≫「ラヴィット!」スタートで
す。

≫最近ではどら焼きみたいなカレ
ーパンや、

富士山を
かたどったカレーパンなど

進化系カレーパンもたびたび話題
に。

今やスーパー、コンビニで買える数
は200種類以上。

≫中でも注目は…

続いて、こちらの8商品。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で人気のカレーパンを

超一流のパン職人に全て食べて
いただき、

ランキングを作成しました。

川島≫1位を当てた方にはご紹介
した

カレーパンの詰め合わせを
プレゼントします。

皆さんの予想一斉にオープン!

武田≫やっぱり基本中の基本で、
票が集まるんじゃないかと

思いました。

守屋≫これ本当にチーズが…。

川島≫ちょっと失格と
させていただいて。

フリップだけは落とさないでくだ
さい。

守屋≫チーズがすごいおいしくて、
クリームチーズなんですよ。

それがすごく私はお気に入りで、入
るんじゃないかなって。

矢田≫神戸屋さんってカレーが
おいしいイメージなので

これにしました。

柴田≫これも結構定番かもしれま
せんけれども、

高級感のあるカレーと、
あと銀座という名前、くるね、

お上りさんは、こういうの来るね。

たかし≫ちょっとピリッとした
中もすごい細かい

お肉が入ってるんで

そこもまた歯ごたえいいんで、スパ
イシーおいしい、

僕、たかし。

川島≫…失格になりますよ、本当に
気をつけてください。

斎藤≫皮というか、パンとカレーの
距離が短いんですよ、すごく。

一口目からカレーにたどりつきや
すいし、

言うてもセブン-イレブンさんや
ね、

メッシ言わせてもらいますけど、
速いですから。

ちょっと余計なこといっちゃいま
したけど、

何でもセブン-イレブンはおいし
いという。

川島≫メッシって?

2人とも立ってください。

VTR入るまででいいので、
一回反省していただいて。

半熟卵ごろりと入ってて食べ応え
あるんですけど

このおいしさ信じられなーい!

川島≫ヒルマン監督、立ってくださ
い!

リリー≫僕、このコーナー
専門家じゃないですか。

先週当てましたからね。

カレーって何回かあったんです
けど、

そのとき上位全部スパイス系なん
ですよ。

となったら、僕とたかしさん
一騎打ちです。

こっちで迷ったんですけど、シンプ
ルな方いきました。

柴田≫シェフ、スパイス
うるさいんだよな。

川島≫スパイスって結構値段高い
から抑えてるところに

行くかもしれないね。

田村≫それでは一流パン職人が認
めた

カレーパンのランキング

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫チキンがたっぷり入った
スパイシーなキーマカレーを

チーズ入りのパン粉をトッピング
した生地で包み

焼き上げた、ひと品。

≫大きな野菜が特徴の横須賀名物、
海軍カレーを

モチーフに作られたボリューム
たっぷりのひと品。

≫レトルトカレーでもおなじみの
銀座カリーを味わえる

香ばしく揚げた
カレーパンがランクイン。

盛山≫ファッションにも取り入れ
られると思うんで、

カレーコーデュロイパンツと。

武田≫元カレー…本仮屋さん。

≫玉ねぎの甘さとビーフの
うまみがあふれる

こく深い黒カレーを包み込んだ焼
きカレーパン。

黒さの理由は煮詰めたたまねぎ。

それが、うまみとなって口の中いっ
ぱいに広がります。

≫フジパンの前身である、金城軒の
名をつけた

フジパンこん身のカレーパン。

国産のたまねぎ、じゃがいも、
にんじんを使用し、

ケチャップを隠し味に甘みやうま
みを感じるカレーパン。

≫大きくカットされた
牛肉入りカレーと

薄めに仕上げたパン生地が絶妙に
マッチする一品。

≫カレーパンの中には、
ビーフカレーと相性のいい

トロっとした卵黄ソースがたっぷ
り。

濃厚で、味わい深いひと品。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

《明日のために 手を洗おう》

《キレイをつなげば 心が近づく》

ひろげよう (全員)キレイの輪!

♬~「キレイキレイ」
《殺菌プラス うるおいタイプも》

≫教えてくれるのは…

≫自らのYouTubeチャンネルで全国

レトルトカレーを壁比べするほど

大のカレー好き。

≫まず、YELLOWは
豚ひき肉のキーマに

生地にはかぼちゃを練り込んだ一
品。

≫更にGREENはほうれんそうを生地
に練り込み

タイのグリーンカレーをベースに
鶏肉がガッツリ入った一品。

白はすき焼き入り

黒はビーフカレー入りのカレーパ
ン。

そして宮脇さんの一番のオススメ
は、RED。

斎藤≫ひじきとわかめの煮っ転が
し。

≫ホテル人気中華料理店が作る特
製えびちりと

ホテルカレーと掛け合わせ、

生地にはトマトと
ビーツを練り込んだ

ヘルシーなひと品。

益子≫指でいく?

≫そう、中にはとろっととろけるチ
ーズがたっぷり入った

ボリューム満点のカレーパン。

益子≫すごく、フルーティーないい
甘さが。

すごいカレーに聞いてるよ。

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

田村≫カレーパンのラヴィット!
ランキング、10位から4位までを

見てきました。

たかしさんが1位予想しました伊
藤パン

スパイシーチキンカレーパンが1
0位、

柴田さんのPasco銀座カリーパン中
辛が8位、

そして盛山さんのファミリーマー

半熟たまご入りカレーパンが
4位に入りました。

川島≫武田さん、矢田さん、れなぁ、
リリーの予想したカレーパン、まだ

出てません。

田村≫5位にランクインしました
ローソンの

ごろっとお肉のビーフカレーパン

販売終了となりましたが、昨日新し
いローソンのカレーパン、

旨辛!とろ~り半熟卵入りカレー
パンが

発売されたそうです、気になる方は
試してみてください。

川島≫それではここで鎌倉クイズ

落ち着いてください。

クイズに正解すればVTRに登場
した鎌倉の

人気かレーパン専門店ジラッファ

カレーパンを食べていただきます。

田村≫鎌倉といえば大仏が有名で
すが

鎌倉大仏の背中には
大きな窓が2つついています。

窓がある理由は一体、何でしょうか

リリー≫テナント。

斎藤≫ご時世がら。

川島≫換気が必要だからという。
フリップは立てなくていいです。

何やってるんですかと。

矢田≫大仏の中で何日か過ごせる
ように?

川島≫長期滞在を。
昔の方とかかな。

ではないんですね。

斎藤≫ターボが出る、スピードが出
るようにターボが…

すみません、ご足労かけて。

川島≫いえ、とんでもございません

そういう時間なんで全然大丈夫で
す。

たかし≫ロッククライミングの
練習かな?

川島≫後ろ向いといてもらって。

いていただいていいんでね。

盛山≫手の届かないところを大仏
さんがかゆがったときのために

こうやって、かいてあげる。

川島≫しっかり大喜利やんの、やめ
てもらえますか?

恥ずかしいですよ、イラストまで描
きだすと。

武田≫仏の顔も三度までって言う
じゃないですか。

多分、それ以前あそこに2度
顔が合ったんじゃないでしょうか。

川島≫2個、もともと顔がついてっ
てことですかね。

武田≫これだぞ、これが最後の顔だ
ぞ!

…こんなにシーンとしていただく
と…。

守屋≫なんか息とか
してるんじゃないですか?

柴田≫たぶんですけど、大工さんの
強いこだわり。

川島≫ヒント1いきましょう。

これ、結構答えられたら
かっこいい問題です、実は。

大仏、どうやって造るんすか?

柴田≫つくったあと、最終的にあの
窓のところから外を見る。

川島≫新築じゃないです、夢のマイ
ホームじゃないです。

造ったあと、はい。

盛山≫サッと出ていく。

造ったら空洞でしょう、中から造る
じゃないですか。

閉じこもってしまうんで、だから最
後は

窓からサッと出て行く
完成したら。

川島≫本当に正解を狙ってフリッ
プ使った?

大喜利で使ってください。

ヒント2、完成した大仏の中からあ
るものを取り出すため。

どうやって造るかを想像してくだ
さい。

いきなりポンと運んできたわけじ
ゃないですよね。

武田≫魂。

川島≫魂抜いちゃ駄目です、そこに
いるんです。

斎藤≫ブルドーザーとか造るため
の道具をあそこから出す、工具。

川島≫ヒント3いきましょう。

盛山≫大工さん、造りながら
多分たばことか吸うんで

最後きれいにするためにシケモク
を…

川島≫罰当たりです、本当罰当たり
な答え。

リリー≫中の基礎?

田村≫最終的に中の補強材を
造るために

この窓を作ったと言われています。

正解したリリーさん、
鎌倉ジラッファのカレーパン。

盛山≫速いって、そんな止まらんか
った?

川島≫家出してたんですか?

リリー≫生地がパリパリで生地の
味が

既にめちゃくちゃうまいです
うまっ!

盛山≫じゃあ、音聞かせてくれや。

≫カレーもうまいです
パリッとしてて。

川島≫8個で3000円ですから
ね。

ちょっとぜいたくな日にはいいん
じゃないでしょうか。

≫ふわふわのパン生地の中には

チャツネやグレイビーソース

トマトペーストなど、野菜のうまみ
を生かしたこくのあるカレー。

100円以下というコスパも高評
価に。

≫こくとうまみの効いたカレーを

もっちりとした生地で包んだ口溶
けの

良さが特徴のひと品。

≫ギネス世界記録で世界一辛い唐
がらしと認定された

キャロライナリーパを丸々1個使
用。

衣にはクルトンをまとわせ、ザクザ
クとした食感が特徴。

たかし≫歯ごたえも
クルトンが効いてる…

リリー≫辛っ!

たかし≫スパイシー!

川島≫ちょっと斎藤さん、惜しかっ
たですね、2位でした。

たかしさん、辛いのは
全然、平気なんですか?

たかし≫辛いの好きなんですよ。

川島≫リリーはあんまり得意じゃ
ないから辛かった。

リリー≫めちゃくちゃ辛いです。

川島≫盛山さんの顔色が
悪いんですけど…

盛山≫さっきいただきました…

むっちゃ辛いですよ、辛~、これは
辛いです。

しかも僕、ヨーグルト用意されてな
いんです。

ただ耐えるのみです。

川島≫相方の取るからや。

川島≫1位はこちらでございます。

正解者がなんといません!

田村≫1位のカレーパンはどこが
評価されたのかご覧ください。

ビーフとソテーオニオン、赤ワイン
などを使った

うまみとこくのあるカレーともち
っと食感の生地がマッチした一品。

田村≫では、1位に輝きましたファ
ミリーマート、

ファミマ・ザ・カレーパンを
皆さんに召し上がってもらいます。

川島≫コンビニ強かったですけど
もね、ぜひ皆さんで食べていただい

て。

斎藤≫これはうまいわ。

柴田≫パンふわふわだね。

これ、おいしいわ。

たかし≫カレーがぱんぱんに詰ま
ってる感じいいですね。

斎藤≫表面のサクサク感が残って
て、

とてもコンビニ商品とは思えない
です。

川島≫なんで、そんな専門家ぶるん
ですか?

武田≫これだとは思っていました。

川島≫これだと思ってるなら書か
ないと。

川島≫リリーさん、このくらいはい
けますか。

リリー≫これが、ちょうどいいです

川島≫盛山さん大丈夫ですか?

盛山≫辛いです…僕が悪かったん

ヨーグルトください。
川島≫昔話みたいになってる。

盛山≫貯金します、130円です。

リリー≫貯金箱が
コロコロ変わるんですけど。

盛山≫結構たまってきました。

川島≫カレーパン食べてんねんや
けどな。

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

盛山≫見てください
すっごい高いところにいますよ。

≫まずやってきたのは流行の発信
地、渋谷。

見取り図の2人がいるのは
2019年に開業した

渋谷スクランブルスクエアの展望
台。

≫今回のスペシャルゲストは
武田真治さん。

≫現在は、おもしろめの筋肉タレン
トとして大活躍。

≫向かったのは
渋谷駅から徒歩5分

道玄坂にある百軒店商店街。

ノスタルジックな雰囲気で
100年も前から

≫熊川哲也さん率いるKバレエカ
ンパニーの

「シンデレラ」がこの秋帰ってくる。

≫歴史ある商店街のこれまた歴史
がありそうな

たばこ屋さん、やなぎや。

≫いたくテレビ向きなコメントを
くれたこちらが、

店主の柳原陽子さん、御年85。

≫やはり歴史があるお店のよう。

武田≫カウンターとテーブルが
あっていいじゃないですか。

≫狭いながらも
明らかに飲食店の様子。

武田≫結構名だたる方が。

≫ということで、盛山記者と武田記
者はその絶品カレーを

リリー記者は、店主オススメの
もう一品をオーダー。

≫果たして、渋谷の歴史ある商店街

たばこ屋さんが提供する

極上トッピングカレーとは?

盛山≫すごいすごい、
全部1枚ずつのってるんですね。

おいしそう、これ。

≫やなぎやさんが出している
極上トッピングのカレーとは

このステーキカレー。
果たしてお味は?

武田≫上質、やわらかく仕上げてく
れてる。

≫そう、のっているのは
サーロインステーキ120g。

これでお値段、なんと…

川島≫マルボロライトをむしゃむ
しゃいった。

ステーキカレーと同じサーロイン
ステーキ120gと

オニオンスライスが
たっぷりのった

店主の柳原さんイチオシ、ステーキ
丼。

盛山≫お母さんオススメのステー
キ丼。

リリー≫めちゃくちゃお肉と合っ
て。

盛山≫マスターが
教えてくれないなら、僕は…

≫リーズナブルで極上の味に大満
足の3人、

しかし、なぜこんなに
おいしいカレーが

たばこ屋さんで提供されているの
か。

そこには、ある奇跡の出会いが。

≫その男性は、富山さんといい
なんと当時、新橋にあった

高級ホテル、第一ホテルに勤めてい
たシェフだった。

以来、富山さんと柳原さんはご近所
さんとして親交を深めていき

次第に家族同然のつきあいをする
までに。

するとある日、朝から晩まで
働きづめだった柳原さんの体を

心配した富山さんが、ある提案をし
てきたという。

≫果たして柳原さんが選ぶこの店

安くてウマくてどんな店?

≫2人がいるのは多くの
芸能人も訪れるパワースポット

中野沼袋氷川神社。

せっかくなので、絵馬に願い事を書
くことに。

盛山≫最近、いい感じですから
「ラヴィット!」。

≫見取り図がやってきたのは中野
屈指のディープスポット、

中野ブロードウェイ。
地下1階から4階までの

5つのフロアには

サブカルチャーグッズの販売で
有名な

まんだらけを筆頭におよそ300
店舗ものお店が。

盛山≫めっちゃいいやん、あのダン
クしてる花道1万1800円って

安く感じます。

50%オフ、6000円いかない。
これめっちゃええやん。

しかもベンチも付いてる、あれ。
テンション上がるな。

≫調査そっちのけで初中野ブロー
ドウェイを満喫する2人。

盛山≫何ですか、これ?

リリー≫歴史を感じる。
盛山≫渋いね。

リリー≫じゃあ占ってもいいです
か?

≫中野ブロードウェイには占い部
屋も。

この方、有名起業家など延べ4万人
の運勢を

バシバシ当ててきたロモン先生。

≫早速、この中野ブロードウェイに
ある

ソフトクリーム屋さんなのに○○
がウマすぎるお店へ。

≫こちらの鈴木さんが店主を務め
る、

中野ブロードウェイ地下1階の
デイリーチコ。

実はここ、たびたびメディアにも
取り上げられる

特大ソフトクリームが人気の専門
店。

≫特大ソフトを巻ける人は従業員
の中でも限られているそうで

アルバイトの募集欄を見ると
特大を作れたら昇給との文字が

リリー≫これはすごいわ。

盛山≫とんでもないですよ、これ、
すっご!!

めちゃめちゃ重い。

≫特大ソフトにのっている味は
この8種類。

リリー≫食材とか無駄にしたら
駄目な時代だから。

田村≫ここで武田真治さんからお
知らせです。

武田≫トニー賞そしてオリヴィエ
賞に輝いた

名作ミュージカル「オリバー!」が
新演出で生まれ変わります。

逆境に負けず懸命に生きるオリバ
ー少年の姿が

時代を超えた感動を呼ぶ作品にな
っています。

僕はそんなオリバー少年にスリを
教える

フェイギン役で出演します。

明日から東京公演が東急シアター
オーブで、

12月には大阪でも公演いたしま
す。

僕にとって間違いなく
俳優人生の分岐点になる作品です。

ぜひ劇場でその立会人になってく
ださい。

よろしくお願いいたします。

盛山≫ここでクイズです。

VTRに搭乗しました中野ブロー
ドウェイの

デイリーチコさん。

ソフトクリームのお店なのに
あるメニューが人気です。

そのメニューとは一体何でしょう

柴田≫意外なもの?

盛山≫ソフトクリームと一緒には
…。

たかし≫たばこ?
盛山≫そんなわけないでしょう

2店舗行かないですよ。

武田≫カレー?

盛山≫何で全部連動してると思っ
てるの。

柴田≫えのきバター。

斎藤≫コオロギ。

盛山≫僕の最初のキャベツのとき
の、伏線じゃないんで、

このロケのための伏線を言ってた
わけじゃないんで。

リリー≫せめて自信を持って言っ
てください。

川島≫「アタック25」じゃないん
だから。

武田≫トリュフドレッシング?

盛山≫ヒント要りますか、皆さん。

あんまりヒントになってないです
けどね、ソフトクリームに合う

スイーツではないということです。

ソフトクリームはいったん無視し
てください。

柴田≫しゃけのちゃんちゃん焼き。

リリー≫意外だけど、やめてくださ
い。

川島≫一応だし巻きももらって…

柴田≫みそ汁はあるの?ここ。

矢田≫肉まん?
ありそうじゃないですか?

リリー≫でも、そういうとこです。

盛山≫売店とかだと肉まんとかソ
フトクリームとか。

川島≫場所的にちょっと分かっち
ゃったかも。

ミニ四駆のチューンナップですか

盛山≫メカニックマンいないんで。

盛山≫皆さん当てる気ありますか

川島≫当てる気はありますけど、時
間が余っちゃってるので。

盛山≫ヒント2は食べ物です。
食べやすい。

田村≫激辛タコス?

斎藤≫わかめとひじきのにっころ
がし…

たかし≫白米。

守屋≫唐揚げ?

武田≫お茶漬け?

川島≫言うの忘れてたんで、夏目さ
ん、本当にお疲れさまでした。

盛山≫最後のヒント、のどごしが良
い。

リリー≫スーパーヒント、
新喜劇。

柴田≫おうどん?

盛山≫正解です!

ちなみにですが、柴田さん、
僕と相性は…抜群です。

柴田≫へえー!!

盛山≫今日も皆さんにプレゼント
ございますよ。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に斎藤さんからしてもらい

ます。

≫中野ブロードウェイ地下1階に
ある

ソフトクリーム専門店デイリーチ
コ。

そこで売っているのが…

盛山≫うどんって画像検索したと
きに出てくるやつですよ。

≫おだしはかつお節といりこから
とったあっさり味。

盛山≫ベロベロになったときとか
これ飲みたいわぁ。

リリー≫だし効いてますね。

≫おだしにも麺にも徹底的にこだ
わった、かけうどん。

お値段なんと250円!

≫果たして鈴木さんが選ぶ
デイリーチコは

安くてウマくてどんな店?

盛山≫川島さん、いかがでしたか?

川島≫中野ブロードウェイって
行くとき、もう

フィギュアとか僕もカードとかを
持っていくんで

他のことにあんまりお金使いたく
ないんです。

全部理想の店です。

250円で
うどん食べられるなんて。

最後地下に行って一回寄ってみて
ください、デイリーチコさん。

リリー≫中華そばとかもあって
それもめちゃくちゃおいしいです。

盛山≫武田さん、僕たちと初めてロ
ケ行きましたが、

いかがでしたか?

武田≫楽しかったですし
視聴者の方も

楽しんでくれたようで

今、検索してみたら好評なようです

盛山≫生放送中にエゴサーチする
の、やめてもらっていいですか。

何か見てるなと思ったんですよ。
反響はどうですか?

武田≫とても評判がいいので
第2弾では

目黒辺り回ってみたいなと。

盛山≫武田さんと3人のコーナー
ではないので。

でも、また来てください。

守屋≫すごい安くておいしいお店
こんなにあるんだなって知れて

すごいよかったですし、私も行って
みたいなと思いました。

盛山≫特大ソフトクリーム食べて
もらいたい。

リリー≫今度一緒にロケもね。
守屋≫行きたい。

川島≫今、ロケ勉強中やもんね。

盛山≫柴田さんも一緒に、4人で行
きましょう。

矢田さんも入れで5人で
行きましょう。

武田≫すみません、上手に僕を省い
た理由は?

盛山≫そういうつもりじゃ
なかったんですけど。

矢田さん、占いではちょっとリリー
君と相性というか

リリーの思いどおりにはいかない
ということなんですが、どうです?

当たってます?あの先生の言って
ることは?

矢田≫何か言ってましたっけ?
私のこと言ってた?

盛山≫矢田さん、聞いてもなかった

リリー≫絶対無理です、じゃ。

盛山≫相性占いをしてもらって、
うまくいかないと

言っていたんですけど。

矢田≫…はい。

盛山≫ごめんなさい
勝手に占いしてしまって。

矢田≫相談とかもできそうで、占い
師の方。

盛山≫本日もお土産ご用意して
おります。

僕は柴田さんにです。
相性がすごくいいと言ってもらっ

たので、

中野ブロードウェイで
スカジャンとか売ってたところに

代表の柴田英嗣さんのヒデがあっ
たので

このユニフォーム、柴田さんに
プレゼントさせていただきます。

柴田≫誰の48番だよ。

シバね!シバヒデね!

柴田≫本当に作ったの?うれしい、
ありがとう。

盛山≫もうすぐサウジアラビア戦
もあるので、これを着て。

柴田≫今年の代表ユニフォームじ
ゃないよね?

かなり前だよね?

盛山≫そしてそして、皆さんの知っ
ている「安くてウマくて○○な店」

募集してますので

ぜひぜひよろしくお願いします。

視聴者の皆さんには中野ブロード
ウェイで買ったゲーム機も当たる

2000円ガチャの2回分カプセ
ルを3名様にプレゼントします。

リリー≫僕らが当たったのは
キーホルダーとカメラです。

盛山≫1つ2000円なんで、ゲー
ム機も当たるので

それが当たったら引き換えに
行ってください。

それでは、斎藤さん、キーワードの
発表お願いします。

盛山≫僕がキャベツ食べてたとき

盛山≫一般の会社員の方が参加さ
れてるみたいな。

ミスったなー。

盛山≫コオロギでも全然いいです
よ。

「#コオロギ」ってことですよね

全然フリップきれいにしなくて大
丈夫。

田村≫番組は続きますが、ここで
最新のニュースです。

山形≫フランスのカトリック教会
でおよそ3000人の聖職者が

未成年者らへの性的虐待を行い

被害者は21万6000人に上る
ことが明らかになりました。

弁護士や精神科医などで構成する

独立調査委員会がまとめた報告書
によりますと、

フランスのカトリック教会で
1950年~2020年の間に

少なくとも2900人から
3200人の

聖職者が未成年者への性的虐待を
行っていました。

被害者は21万6000人で、聖職
者以外の

教会関係者からの虐待を含めると

被害者はおよそ33万人に上ると
いうことです。

独立調査委員会は会見で、
教会は虐待を防ぐために

必要な措置を講じてこなかっただ
けでなく、

目を背けてきたと非難し
今後の改革を求めました。

Instagramの若い利用者への悪影響
について

内部告発したFacebookの元従業員
の女性が

連邦議会の公聴会で証言しました。

Facebookの元従業員
ハウゲンさんは

Instagramが特に10代の女性を中
心に若いユーザーの心に

悪影響を及ぼすという社内調査結
果について、

「ウォールストリート・ジャーナル」
に内部告発しました。

ハウゲンさんは会社側が結果を認
識しているのに

十分な対策をとっておらず
ユーザーより利益を

優先しているなどと指摘。

議会側はこの証言について、規制当
局による調査や

ザッカーバーグCEOの公聴会へ
の出席を求めました。

Facebookは先週、子供版Instagram
の開発中断を発表しましたが、

ハウゲンさんが主張する
調査結果の解釈は

正確ではないと強調しています。

イギリスのジョンソン首相、
ダジャレ動画を

連続投稿しています。

山形≫現在イギリスの保守党は党
大会を開いていて、

スローガンは、コロナ禍からの
より良い回復を意味する

ビルド・バック・ベターです。

これに引っ掛けてジョンソン首相
のTwitterアカウントでは、

パンにバターを塗る動画や…

山形≫イギリス名物の苦いビール
ビターをすする動画など

ダジャレ動画が連日投稿されてい
ます。

こうして庶民的な親しみやすさを

アピールすることの多いジョンソ
ン首相ですが、関連業種の

人手不足から来る、クリスマスシー
ズンの

サプライチェーンの影響や

一部で続くガソリン不足など

庶民の暮らしに影響する状況に
ついて、

党大会最終日の演説でどう語るか
が注目されます。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」は

こちらです。

田村≫そして見取り図のお二人か
らお知らせです。

盛山≫10月8日にニューヨーク
とのツーマンライブ

「ピアス」というイベントを

有楽町よみうりホールで行います。

詳細はFANYオンラインで

もしくは僕たちのSNSを御覧く
ださい。

武田≫楽しかったです、
また来たいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事