ラヴィット! 【超最新!アイデア文房具特集▼家族で楽しめる2大グランピング場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【超最新!アイデア文房具特集▼家族で楽しめる2大グランピング場】[字]

2021年最新ヒット作ばかりのアイデア文房具特集!テーマパークや動物園と一体化した大人気のグランピング場を紹介!人気動物と一緒に朝食が食べれちゃう!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【スペシャルゲスト】
すゑひろがりず
矢吹奈子

【ロケゲスト】
井口綾子
ゴー☆ジャス
庄司智春(品川庄司)
滝音
チャンカワイ(Wエンジン)
なすなかにし
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 三島
  4. 石田
  5. 屋敷
  6. 矢吹
  7. 小説
  8. 嶋佐
  9. グランピング場
  10. ペン
  11. 問題
  12. ミステリー
  13. ラヴィット
  14. 一緒
  15. 今日
  16. 正解
  17. 南條
  18. 万円
  19. アメリカ
  20. ヒント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
10月7日木曜日のラヴィット

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は
HKT48の矢吹奈子さんにも

参加していただいています。

そしてそして、すゑひろがりずのお
二人にもお越しいただきました。

≫よろしくお願いたてまつります
る。

川島≫すゑひろがりずが来ると特
番感が出ますね。

田村≫本日10月7日ですが
ミステリー記念日ですね。

世界初のミステリー小説「モルグ街
の殺人」の書いた

エドガー・アラン・ポー氏の功績を
たたえるために

亡くなった日をミステリー記念日
と制定しました。

そこで本日は皆さんに、一押しの
ミステリーを伺っていきます。

川島≫石田君はミステリーとかい
っぱい知ってそうですけど?

石田≫今更言うのはあれやな
というやつを用意しました。

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」。

これもう、映像化も
されてるんですけど

これに関しては

映像よりも小説を読んでもらった
方が面白さが倍伝わるから。

これも宮部みゆきさんの本当に
初期の作品なんですよ。

麒麟さんで言うところの天パが縮
む~というところと

同じぐらいの古さ。

衝撃の。
あれぐらい初期の。

内容は簡単に言うと、連続保険金殺
人事件の謎を巡る物語ですが、

こちら、まず男性がひき逃げされる
ところから始まるんですね。

僕が言うと
変な感じになるんですけど。

川島≫ちょっとね、近しい方にね。

石田≫でも、そこから始まるから
しゃあないんですよ。

今のはホンマの事故です。

その男性が亡くなったことが
きっかけに

被害者の男性の妻とか

その妻の愛人、刑事とか探偵など

10人の主要人物が登場し物語が
進んでいくんですけど

これの展開のしかたが
面白いんですよ。

こちらなんですけれども、なんとで
すね、登場人物が持つ

財布目線で物語が進んでいく。

財布が物語の語り手となって読者
にしゃべりかけてくるんです。

で、それを読んでいくと
読んでる側は

事件の真相に近づいていくという

とても不思議な感じなんですけれ
ども。

どんな感じかというとこちらなん
ですけれども。

石田≫いろんな人の財布が
どんどんしゃべりかけてきます。

状況を説明していって財布によっ
て性格や語り口調も変わって

これが結構、面白いんですよ。

だからこそ小説で読んでほしいと
いうか。

映像だと、これがあまり
表現できないので、

やっぱりこれは
小説なのかなという。

だから、この間の事件でいうと
ある財布目線でいくと

あるじは震える手を駆使して

両目尻にセロハンテープを
貼っている、

そう、今、あるじは「キングオブコン
ト」に向かっているんだ。

嶋佐がドキドキしながら目尻に
セロテープを貼っているという

財布目線でいくとこうなるという。

屋敷≫あれ家から貼っていってな
いです。

さすがにTBSで貼りました。

これがおすすめです。

屋敷≫僕はこれです、最近読んだん
ですけど、こちら。

「六人の嘘つきな大学生」という
浅倉秋成さんの本なんですが、

就職活動の舞台が設定で

何千人も応募するような
大人気IT企業の最終面接が

舞台になっているんですけど、その
最終面接の内容が面白くて

どういう内容かといいますと、
6人で話し合いをして

1人の内定者を決めるという

面接官とかもいなくて
最後は残った6人で

話し合って決めてくださいと。

2時間ぐらいの制限時間内にどう
ぞ決めてくださいといって

スタートするんです、もっと言うと

最終面接に至るまでは

その6人でグループワークみたい
のをしていて

どんどん仲良くなってきてるとこ
ろで

実はそういう面接なんですって
言われて

みんな戦慄が走るみたいな
話なんですよ。

そんなときに大事件が起こるんで
すけど、それがこちらです。

6通の封筒が出てくるんです、
面接会場の会議室の中に。

何だこの封筒は、とりあえず開けて
みようかといって開けると

「○○は人殺しだ」っていうんです。

この○○は6人のうちの1人の名
字なんですけど、

その封筒を呼んでいくと、
そいつの過去はいろいろあって、

人殺してたんじゃないかと書かれ
ていて

誰やねん、この封筒を用意したのは
おまえホンマに

人殺してないのかってなって

どんどん、カオスになっていって
6人分の暴露が

暴かれていくんです。

6人の中に確実に犯人はおってみ
たいな感じ。

人狼ゲームみたいな要素と、
終活のときならではの

ちょっとお互い絶妙な距離感でマ
ウント取り合ったりする、

就活で、既に名刺とか
作ってるやついたんですよ。

100人のOB訪問行ったんやけ
どみたいなやつおるんですよ。

そのときの絶妙な空気感とかも
めちゃくちゃおもろいんです。

一番びっくりしたんですけど、僕、
おもしろいですとYouTubeとかで発

信したら

実はそれ、僕の高校の
同級生なんですって、作者が。

それがこちら、レインボーのジャン
ボたかお、実は同級生で。

浅倉先生とジャンボは

高校のとき漫才コンビを組んでた。

川島≫一番のミステリーじゃない
ですか

何その設定。

屋敷≫一緒に漫才の大会に出るぐ
らいの親友やったんです。

こんなに違う道歩むんやって。

是非、レインボーと
浅倉先生お願いします。

めちゃくちゃおもろいです。

嶋佐≫僕は小説とかじゃなくて
自分の実体験なんですけど。

川島≫頑張ってください勇気を持
って。

嶋佐≫ちょっとほんとに
自分が体験した衝撃のミステリー。

横澤夏子の結婚式で、自分が体験し
たミステリーなんですけど。

横澤夏子と僕ら同期で、
めちゃくちゃ仲いいんですよ。

式にも普通に出席させてもらった
んですけど、

2次会の司会をやってくれないっ

夏子がお願いしてきてくれたんで
すよ。

いいの?みたいな。

ぜひやってもらいたいんだよね、
むしろありがとう、みたいな感じで

2次会の司会を
やらせてもらったんですけど

そのときに、ギャラをどうする?
みたいになって。

司会なので。

別に俺らは仲いいしギャラみたい
なのは要らないよって。

でも、それは申し訳ないから
みたいな感じで、

話していたんですよ。

じゃあ、僕ら御祝儀
渡すじゃないですか。

3万円包むから、逆に夏子、ギャラ
は3万円で

トントンにしようみたいな感じで
話まとまったんですよ。

そうしたらプラスマイナスゼロで
そうしようかと話がまとまって

こういう感じで、式も…

僕ここで一応、司会をさせてもらっ

そつなく楽しい感じで式、
2次会が終わりまして、

本当によかったなという感じで最
後、夏子が今日ありがとねって

最後、ポチ袋。
ほぼ再現されています。

今日本当にありがとねって渡して
くれたんです。

家帰りまして、中身を見たら、
1万円しか入ってなかったんです。

帰って袋開けたら、いくら見ても1
万円しか入ってない。

俺は、あれ?って
何度も確認しました。

1万円しかなかった。

3万円って約束したんですけれ
ども1万円しか入ってなかった。

川島≫結婚式の司会をして2万負
けということになるんでしょうか。

嶋佐≫そうです
あのときの夏子のあの感じとか

何だったんだろうなってちょっと
怖くて

しばらく自分も夏子に何も
問い詰めることができなくて。

屋敷≫これをいろんな番組で言っ
たんですけど

ことごとくカットになるんですよ。

だから今日初めて生放送でしたん
です。

それのミステリーなんですよ。

夏子が圧力かけて、編集で切ってる
んですよ。

川島≫もしくはちょっと
トークテーマとして

弱いのかもしれません。

実は今回、番組で調べたんです。

田村≫「ラヴィット!」で調査しま
して、

なぜ1万円しか入っていなかった
のかについて伺いました。

横澤さんの回答は
記憶にございませんということで

す。

川島≫一つ返答は出たということ
で、もう二度と

テレビで話さないでください。

屋敷≫絶対言う、あいつを呼んで
ください。

川島≫僕ね、めちゃくちゃいいです
よ。

小説なんですけど
泡坂妻夫さんって方が書いた

「生者と死者」。
「消える短編小説入ってます」と

書いてあるんですけど

普通に読むと、そんな分厚くない、
薄いですよね。

普通に読んだら「消える短編小説」
というタイトルの小説が読めるん

です。

で、僕が薦めたいのは
この小説を読み終えると

もう一つの小説が現れる。

横を見て違和感あると思うんです
けど、

1ページ1ページ分厚くないです
か。

これ、全部袋とじになってるんです
それぞれが。

で、最初1回
普通に全部、読みます。

それで読み終えると全部開けるん
ですよ。

そうしたら全然違う小説が
現れるんですよ。

めっちゃ簡単に言うと、最初読んだ
ときにキングのクラブが

何で私が持ってると
分かったんだろうって

いう台詞があるんですけど

この袋とじを開けてから読むとキ
ングのクラブが

トランプじゃなくてゴルフの方の
クラブになったりするんです。

誘導して開けると「生者と死者-酩
探偵ヨギガンジーの透視術-」とい

小説になるという。
全然、意味が変わるの。

屋敷≫麒麟さんの漫才もナレーシ
ョンをつけたら

全部意味変わりましたもんね。

川島≫2001年、伝説の漫才!

これはホンマにすごくて、袋とじ開
けないと

ヨギガンジーは出てこないし

何なんだろうって思うんだけど
全部開けると分かるっていう。

泡坂妻夫さんという方が何でこん
な面白いことを考えたかというと

この方はマジシャンとしても結構
有名なんです。

人を驚かせるということをずっと
考えてこられた方なので

これは電子書籍じゃ無理なので

絶対見かけたら、本を買ってくださ
い。

めちゃくちゃおもろいです、これ。

94年の作品でございます。

田村≫更に、今日はテーマが
ミステリーということで

こんなものをご用意しています。

今回、リアル脱出ゲームを
主催しています

SCRAPさんにご協力をいただき
「ラヴィット!」のために

オリジナルの謎解きを
作ってもらいました。

ぜひテレビの前の皆さんも一緒に
謎を解いてみてください。

1つ目の謎はこちらです。

では皆さん、この謎を解いて、赤い
空欄に入る言葉を

導き出してください。

制限時間は2分30秒です。

答えが分かった方は、お手元のフリ
ップに書いて

他の人に見えないように
私の所まで持ってきてください。

ではシンキングタイム
スタートです。

皆さん、新しい線から
順番に読めという意味は

分かってますかね?

石田≫ラッピーむちゃぶりしてく
るから、

あんま助けたくないんですけど。

そもそもの設定ですが、
助ける義理がないので。

田村≫私情は捨てていただいて。

救出してください。

新しい線から順番に読めの意味は
分かっていますか?

川島≫並び替えたら問題が
出るんじゃない?

田村≫一番上にある線が
一番新しい線となります。

川島≫ハーイ、じゃあなんだ?
僕いいですか、一つ、答え。

田村≫イエキではありません。

一つ目のヒントをいきます。

新しい線から順番に見ますとイ・ズ
・ミ・ノ・ナ・カと

並べられるんですね。

「イ・ズ・ミ・ノ・ナ・カ」の
イズミが

問題画面のどこかに隠れています。

それを探してください。
これかなりのヒント出しました。

2つ目のヒントいきますね。

泉という漢字を思い浮かべてくだ
さい。

実はこの画面の中に
分解された泉があります。

泉の漢字、その中に答えがあります

川島≫ああー!だから何だ?
その中だろ?

石田≫生放送ではむずすぎるで!

レベルを考えなさいよ!
むずい!むずい!

田村≫答えは3文字です。

川島≫イズミは見つかったんです
けど。

田村≫泉の間と置き換えてみてく
ださい。

川島≫それ何を言うてんねや?

田村≫お時間なんですけど、延長し
ます。

川島≫わかった?三島が克服する
ときの顔や。

田村≫正解です、お見事です。

タイムアップです

では答えを発表します。

漢字の泉ありますよね、赤色の中に

白と水の組み合わせです。

その中、間を見ていきますと
ひらがなが書かれています。

か・め・ら。
正解はカメラとなるんですね。

川島≫朝8時20分に出す
問題じゃないです。

田村≫最初の問題
確認します。

これで、赤い空欄には
カメラが入りますので

救出するにはカメラの前で何かを
するということです。

続いて青い空欄に入る4文字に入

2つの謎。

この問題の答えはシンキングタイ
ム終了後、皆さんに聞きますので

答えが分かった方は
そのままお待ちください。

同じ図形の中には同じ文字が入る
という仕組みです。

制限時間は1分30秒です。
スタートです。

ぜひテレビの前の皆さんも
考えてください。

石田さん、早い。
これは待っていただいて

あとで手を上げてください。

川島≫そんなはよ分かったんか?
自信ある?

石田≫考えたら分かるじゃないで
すか。

田村≫家の絵の下にある言葉とテ
ントの下にある言葉

これが、どちらも「ほにゃらら」を
た「ほにゃらら」ための道具

難しいですか、では早速ヒント1つ
目、いいですか。

1文字だけオープンします「は」。

川島≫それは合うてんやけど、まだ
頭が回ってない。

あ~!なるほどね!
分かった、分かった!

石田君とこまで行けたんよ、多分。

川島≫俺分かった。

田村≫私もこのヒントでピンとき
ました。

タイムアップです。
皆さんは答え分かったでしょうか。

では発表します。
最初の問題文に戻って。

石田≫「ラヴィット!」のこと
考えたら、

これしかないじゃないですか。

カメラの前で大喜利しろでしょ?

川島≫あなた…
石田≫「ラヴィット!」って

そうでしょ?

川島≫あなた早めにぼけたつもり
で、待たされたんですね。

石田≫ほんまに最悪なんですよ。

川島さんに気付いてもらおうと、ち
ょっとだけ開けてたんです。

気付けよ、気付けよって。

川島≫ウインク、正解です。

カメラの前でウインクしろという
のが正解でした。

ラッピーを無事救出することがで
きました。

奈子≫全くわかんないです。

田村≫2つ目の謎の答えなんです
けれども、こちら。

同じ図形に同じ文字を当てはめる
とウインクになります。

川島≫家で御飯を炊くのは炊飯器、
キャンプでは飯ごうでしょ。

炊飯器だいぶ引きで見てますけど。

横澤夏子に次ぐ謎ができたと思い
ますけれども。

川島≫炊飯器かな…から、飯ごうが
後から出てくるんですね。

田村≫かなり難しかったですね。

川島≫もう今日、脳の体力ないんで
すけど。

1時間半ほどありますね。

「ラヴィット!」スタートです!

≫突然ですがこちら。

矢吹≫なんだ?
後ろがテープになってる?

川島≫それ付箋ですね。

≫実はこちらのメモ用紙…

矢吹≫ちょっと怖い。

うん、溶ける。

三島≫何かこうやって吹くとピー
と音が鳴って

動物とかも寄ってくる。

≫実はこのペン…

リモート作業が当たり前の今。

いつでもどこでもスマホが立てら
れると大ヒットしてるんです。

ここ1年だけでも既にこのような
アイデア文房具が

1600点以上も発売。

そこで今回は、文房具を知り尽くし

専門家3名が

見れば絶対欲しくなる最新アイデ
ア文房具トップ7を大発表。

≫一見ごく普通のテープのように
見えますが…

≫これ、便利か。

≫こちらに使ってみてください。

≫そう、日常で使うものを束ねて

粘着面をピタっとくっつければ…

≫2019年の発売以来、

わずか2年で1万本超えの大ヒッ

今も大人気のデジタル文房具。

三島≫ご開帳!

三島≫何か入れるんじゃろ、これ。

≫実はこちら…

三島≫久しぶりに書くなぁ。

≫実はこちらの光る部分、
ペンを動かした時間によって

色が変わる
やる気メーターになっており

10段階に変化するので
次の色になるまで頑張ろうと

子供のやる気を刺激してくれるん
です。

三島≫うわー、水が。
南條≫にょきにょきにょき。

≫例えばゴールすればご褒美がも
らえると約束しておけば

お子さんのやる気アップに
つながるんです。

≫お子さんがどれだけ勉強したの
かがグラフ化されるので

親御さんも確認することが
できるんです。

三島≫ご開帳!

田村≫本日は、見れば絶対に欲しく
なる

最新アイデア文房具トップ7です。

今日も視聴者の皆さんに
プレゼントがあります。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後にすゑひろがりずの

三島さんから発表していただきま
す。

三島≫心得ました。

田村≫では問題です。
こちらのペンは

ある便利な機能で100万本も
売り上げた大ヒット商品です。

一体どんな便利機能がついている
でしょうか?

川島≫すゑひろがりずは
知ってますからね。

かなり驚いた?

南條≫これは便利!
今までなかったですね。

川島≫キャップ開けた瞬間
分かる感じ?

南條≫見て分かります。

屋敷≫キャップ開けて振ると
宇多田ヒカルメドレーが流れる。

川島≫それにしては安いですねえ。
それではないんです。

石田≫ストローみたいな?

ちょっと喉渇いたなって思ったら、
直飲みできる。

屋敷≫持ってるだけで
眠くもならないし

おなかもすかない。

川島≫怖い、めちゃくちゃ怖いです

改めて「キングオブコント」
お疲れさまでございました。

そういえば言ってなかったです。

屋敷≫こんなんやりたかったけど
ビリやったからできんかった。

川島≫そんなことない、決勝残った
だけでとんでもないことやから。

嶋佐≫50m平方ぐらいの紙に
なる、伸ばすと。

その紙に書いてもいいし、何でも、
何したっていいっていう。

川島≫「キングオブコント」で
燃え尽きましたか?

一旦年内は大喜利は
やめた方がいいですね。

三島≫直接肺にぶっ刺して
ここで呼吸できる。

川島≫「ブラックジャック」とかで
そういう回ありましたけど。

もう便利ですね、これは。

ああ、これがこうなってるんだって
いう。

曽根≫間違えたときに消せる?

川島≫ペン先にめちゃくちゃ特徴
があります。

これによって
持ち替えなくていいというかね。

矢吹≫インクが一生なくならない

川島≫一生持ち替えなくていい?

あれとあれを使うじゃないですか。

曽根≫ペンと蛍光ペンを
一緒にした!

川島≫はい、正解でございます、お
見事でございます。

田村≫ペン先に通常のペンと

ラインマーカーの2種類がついて
いるんですね。

どう使うのか、御覧ください。

≫実はこちらのペン、
1本のペン先に

2つの機能を持つ便利ペン。

皆さん、こんな経験
ありませんか?

大事なことを書き込んだあとに
マーカーでチェック。

この作業って繰り返すと、
ペンを持ちかえるのが

意外に面倒くさいですよね。

しかし、このニニピーなら字を書い
てマーカーで引くを

ペンを持ち替えずにできちゃう
アイデア文房具なんです。

三島≫スススッよ、早っ。

中西≫これは1回はやっておかな。

≫これ、書けないでしょ。

≫まずは従来のマーカーで
ぬれた鉄板に字を書いてみると…

≫普通に書いていいんですか、
あかんあかん、全然あかんやん。

全然駄目ですよ。
書けてるところ

ぼやぼやとなって消えていく。

≫しかし、無敵マーカーPROを使
えば…

≫うわ!
うそやろ。

うーわっ、書けてる、どうよ。

全然違うよ、こんなに強めに
やってるけど、

取れないよ、うわ、すごっ!

無敵マーカーPROすごいな!

≫うそやろ、書けたらすごいで。

この短時間で表札出来上がったで。

中西≫それは無理に決まってるで
しょ。

≫いくよ?

えっ?うそやろ!?

≫多少はにじむけど。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

《明日のために 手を洗おう》

《キレイをつなげば 心が近づく》

ひろげよう (全員)キレイの輪!

♬~「キレイキレイ」
《殺菌プラス うるおいタイプも》

ゴー☆ジャス≫そーれ!
ここ、イースター島!

ゴー☆ジャス≫ここ、マダガスカル

嶋佐≫マイボールになる。

川島≫なんだマイボールって。

ゴー☆ジャス≫うわ、これすごくな
いですか、これ。

ゴー☆ジャス≫マダガスカル、ここ

≫世界中の雲の動きや、

世界中の降水量
世界中の気温などを

知ることができるんです。

≫どの国にどんな恐竜が生息して
いたのか、

恐竜の生態まで学ぶことができま
す。

このように地球ベースで
楽しめるコンテンツが

なんと全部で20項目も。

ゴー☆ジャス≫そーれ!

ここ、東京湾。

≫三島≫ご開帳!

三島≫あら?
なんぞやこれ。

曽根≫えー、書類じゃないってこと
なのかな。

最近、私、集金袋をなくしちゃった
んですけど、集金袋?

≫こちらはクリアホルダーを挟む
ことができる

ホルサッククリアホルダーファイ

726円。

皆さんもクリアホルダーで大切な
書類を整理したつもりが

数が多すぎて分からなくなること
ってありますよね。

しかし、これを使えば、クリアホル
ダーを差し込むだけで

簡単に整理することができるんで
す。

三島≫そういう遊びもできる。

≫オープン!

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

田村≫第1位に輝いたこちらは

実は2つの機能が一体化した
アイデア文房具なんです。

1つ目はこちらから、このように
カッターが出てきます。

では、もう一つの機能とは一体何で
しょうか。

川島≫先ほど専門家も驚きのマリ
アージュみたいな

言い方してました。

何かが組み合わさってます。

これ、めっちゃ便利ですよ。

屋敷≫オービスの近くで震える。

川島≫駄目ですよ、法定速度守って
くださいね。

三島≫かざすと、カッターの刃の
刀鍛冶が見えてくる。

川島≫ほぼ日のアースボールのよ
うな感じで?

私がたたきました。
ではないんです。

石田≫カッターといえば、けがもし
てしまう可能性もあるから

カッターと消毒液が
一体化してる。

川島≫けが前提で?
アフターケアもばっちり。

特に皆さんは大事だと思います。

曽根≫ガムテープ?

川島≫だいぶ近いです。

石田≫底部分が、なんか…
段ボールとかになってたら

殺害予告かどうか分かる。

川島≫違います、
中が透き通るとかじゃない。

あんたそんなに予告されてるんで
すか?

石田≫僕の横におるやつが、よく。

川島≫違いますよ

南條≫不在のときに荷物
取りに行ってくれる?

川島≫ちっちゃいR2-D2みた
いな。

川島≫下のキャップを開けると
ローラーが出てきちゃう。

こんな感じで出てきました
ということは?

お荷物届いた、さあ、いきましょう。

屋敷≫ころころ転がすと

サザンの曲が流れる。

矢吹≫段ボールを切ります…
マッサージ。

川島≫えへへ…やあるかい!

三島≫住所とか消せるんじゃない
ですか?

川島≫正解。

田村≫ローラー状の
スタンプがついてるんですね。

このように荷物が届いたら送り状
にいろいろ書いてありますね。

これをこのようにころころーっと
何回かやると

名前とか住所とかが
見えなくなる。

川島≫カッターとローラーは大体
別じゃないですか。

それが一体化したら一番便利。

田村≫詳しく、こちら御覧ください

≫あー、完璧に消える!

≫分からん、分からん!

≫切りやすい、切りやすい。

≫第1位は宅配段ボールの

開けると隠すが
一つでできる

ローラーケシポン箱用オープナー、
1100円。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

第3位にランクインしましたほぼ
日のアースボールを

3名様にプレゼントします。

川島≫どちらの方の?

三島≫これ、私です。

今日は、えらい気になってたと思う
ので。

川島≫確かに角張ってると思って
たんですけど。

「散髪したて」
こちら、キーワードです。

田村≫今日ご紹介した最新
アイデア文房具トップ7は

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。

≫さまざまな雑誌で特集が組まれ
るなど近年、大注目のグランピング

面倒なテント設営などはなく
手ぶらで

優雅なアウトドアライフが楽しめ
るとあってグランピング場の数は

ここ5年で、およそ26倍に急増。

中にはオリジナリティーあふれる
ユニークな

グランピング場がたくさん。

例えば、岡山県の倉敷市にある
こちらは

実は無人島にあるグランピング場。

≫更に北海道にあるトマムアイス
ヴィレッジは

氷に囲まれたグランピング場。

ドーム内はなんと、天井や壁
テーブルや椅子に至るまで

全てが氷。

ここで実際に寝泊まりをして、非日
常的な

グランピング体験ができるんです。

≫まずは…

≫元IZ*ONEのメンバーでHKT4
8ではセンターも務めた

矢吹奈子ちゃん。

チャンカワイ≫あれですやんか。

入って即ですよ、それぐらいみんな
期待してるんです。

矢吹≫大好き。

チャンカワイ≫ありがとうござい
ます!

≫まず3人がやってきたのは
栃木県にある

森と星空のヴィレッジ。

≫森の中にたたずむ小さな村をイ
メージした、

サッカーコート1面分の敷地には
テントが13棟。

≫今回体験するのは、こちらの
4人用のテント。

チャンカワイ≫こんなのも
用意してくれてるんだ!

≫いよいよテントの中へ。

≫中央には家族でくつろげるテー
ブルも。

更に…

石田≫上見てましたよね。

あらゆる鳥が
集まってくるんじゃないですか?

≫実はこちらの森と星空のキャン
プヴィレッジがあるのは

栃木県にある巨大テーマパーク、

ツインリンクもてぎの中。

東京ドーム137個分という
広大な敷地の中には

グランピング場の他にも20種類
ものアクティビティがあるんです。

しかもグランピング場の近くから
巡回バスが出ており

それに乗れば、僅か2分で
入場料無料の

アクティビティエリアに
行けるんです。

まず3人が体験したのは…

≫巨大な木に集まる生き物たちや

クライミングウォールなどユニー
クな仕掛けが39個もあるんです。

まず挑戦したのは、天井から
つるされたロープを使い

地面に足がつかないように
進んでいくこちらのゾーン。

矢吹≫こう?
庄司≫1回ぶら下がってみて、足を

支えて、いいよ、いいよ。

≫他にも、どんぐりが
敷き詰められたゾーンや…

≫不安定な板の上を渡るゾーン。

≫更にこちらは最難関。

≫日本最大級の長さを誇るジップ
ラインや

日本最大級のネットアスレチック
SUMIKAなど

7種類のアスレチック
そして、モトレーサーなど

12種類のモータースポーツ系の
アクティビティを含め

20種類ものアクティビティが楽
しめちゃいます。

≫ハンデとして先頭でスタート
したチャンさん。

が、しかし…

あっという間に追い越され、
1位は庄司さん、

2位は矢吹ちゃんに。

≫インから庄司さんを急襲!

なんと、トップに!

≫しかし、本気になった庄司さんが
すぐに抜き返す。

≫なんと優勝は免許を持っていな
い矢吹ちゃん。

≫こちらのグランピング場では、
バーベキューセットが

このようなボックスに入って
届けられ

食材からキッチン用具まで全て
そろっているんです。

≫ここ、栃木県産の牛肉や鹿の肉、
鴨肉、

更には地元でとれた新鮮野菜など
の豪華バーベキューセット。

≫更にオプションでつけられる
鹿肉もいただきます。

≫ガチガチで登場したのは
滝音の2人。

≫タレント、キャスターとして活躍
する井口綾子さん。

千葉県市原市に去年オープンした
ばかりのグランピング場、

THE BAMBOO FOREST。

≫テニスコート8面分の敷地には
宿泊施設は僅か6棟。

≫こちらは高さ15m以上もある
大木を

利用して建てられたツリーハウス。

≫室内は、御覧のとおり。
家具などもウッド調で統一。

≫エアコンを完備し、
スリッパやバスローブ、

そして、アメニティーグッズも充実

冷蔵庫にはサービスのドリンクも。

≫動物園の受付で餌となる

バナナとにんじんをもらい、
園内へ。

≫THE BAMBOO FORESTの夕食は…

さすけ≫こちら。
すごいよ。

≫厚さ4cm、赤身肉の最上級部位
といわれる

リブアイロールステーキ。

それをバーベキューでいただきま
す!

さすけ≫朝食、見てください、これ。

≫朝食は4種類のパンやお手製の
コーンスープなど

ピクニックをイメージして
作られたメニュー。

田村≫本日は家族で一日中楽しめ

2大オモシログランピング場
スペシャルです。

ここで問題です。
こちらのTHE BAMBOO FORESTでは

ホニャララと一緒に食が
食べられるんですけど

ホニャララとは何でしょうか。

川島≫これはやったことないでし
ょうね、皆さんは。

かなり特別な、ここに来ないと
できないことです。

三島≫園長さんと一緒に。
川島≫気を使うやん!

南條≫竹なんで、竹やぶの中で

K-1のサタケのスパーリング。

屋敷≫一緒に食べるのは角田さん。

川島≫K-1つながりで別にいい
んです。

嶋佐≫さっきヒント
あったんですけど、舘ひろしさん。

川島≫どこに舘ひろしさんのヒン
トが?

嶋佐≫…CMに。

川島≫年内休みましょう、一回。

石田≫ボケたあと、ずっと見つめら
れて。

めちゃくちゃ怖いんですけど!

川島≫ヒント1いきましょう。

矢吹≫アルパカ?

曽根≫ライオン?

三島≫ゲンブ。

川島≫想像上のかめを?違います。

嶋佐≫極小猫?

ただの猫じゃない、まあ珍しい極小
猫。

川島≫1年後に
お会いしましょうか。

石田≫俺見てくれや、ずっと待って
んのに。

なんで見いひんねん!

川島≫ずっとヒント出てます、ずっ
と今、ヒントが出てます。

石田≫えっ!

屋敷≫極大牛?

川島≫もうやめよう、そういうの。
放課後じゃないんだから。

矢吹≫キリン!

川島≫正解でございます。

田村≫こちら御覧ください。

≫そう、実はこちらの
グランピング場では、

1日4組限定で…

川島≫ちょっと驚きでした。
奈子ちゃんどうでした?

矢吹≫すっごい楽しかったです。

いろんなものがあったんです、
遊べる場所が。

子供がたくさんいて
かわいかったです、みんな。

楽しかったです。

南條≫すばらしいですね
グランピング、お願いします。

三島≫ぜいたく野営。

高野≫アメリカと中国の高官によ
る会談行われ

年内にオンラインで米中首脳会談

開催することで原則合意しました。

バイデン政権で国家安全保障問題
を担当する

サリバン大統領補佐官と

中国の外交トップ、楊潔チ政治局員
の会談は

スイスのチューリヒで6日
行われました。

アメリカ政府によりますとサリバ
ン補佐官は

アメリカが懸念を抱く中国の
行動して

人権問題のほか、新疆ウイグル自治
区や香港、南シナ海

台湾の問題を
提起したということです。

またアメリカ政府高官は一部のメ
ディアに

両国が年内にオンラインで
首脳会談を行うことで

原則合意したと明らかにしました。

一方、中国国営の中央テレビは

楊政治局員が台湾や香港、新疆ウイ
グル自治区を巡り

これらの問題を利用して内政干渉
することをやめるよう

要求したと伝えています。

イランの外相が
核合意の立て直しに向けた

アメリカとの間接協議を近く再開
すると表明しました。

イランのアブドラヒアン外相は
6日、

ロシアの首都モスクワで
ラブロフ外相と会談。

会見で、核合意の立て直しに向けた

アメリカとの間接協議を近く再開
すると表明しました。

6月のイラン大統領選以降
間接協議はストップしていて、

再開すれば反米保守強硬派の
ライシ政権で初めてとなります。

ロシアメディアによりますと
アブドラヒアン氏は

仲介者を介して

バイデン大統領が核合意の再建に
真剣に取り組むとの

メッセージを受け取ったと
明らかにしました。

またラブロフ氏は国際社会は
アメリカが核合意に復帰し

イランへの制裁を解除することを
待っていると

アメリカをけん制しました。

今朝、神奈川県秦野市で小型ヘリコ
プターが墜落し

乗っていたとみられる男性1人が
意識不明の重体です。

今日午前7時前、秦野市近くに住む
住民から

ヘリコプターが上から
降りてきて見えなくなったと

110番通報がありました。

警察などが駆けつけたところ、
秦野市今泉で

小型のヘリコプターが墜落してい
るのが見つかりました。

乗っていたとみられる20代から
30代くらいの男性が

病院に搬送されましたが意識不明
の重体です。

現場は人けのない草むらで、
巻き込まれた人などは

いないということです。

国交省によりますとヘリコプター
は個人で運航していたもので

神奈川の箱根から千葉の木更津方
面へ向かっていたということです。

警察が詳しい事故の原因を調べて
います。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫ここでニューヨークの2人
からお知らせです。

嶋佐≫明日、同じラヴィットファミ
リーの見取り図さんとのツーマン

ライブ「ピアス」

有楽町よみうりホールで開催され
ます。

屋敷≫詳細はFANYもしくは
僕たちのSNSを御覧ください。

川島≫有料配信とかもあるんです
か。

おうちから楽しめますんで

是非、よろしくお願いします。

今日は奈子ちゃんはロケにも行っ
てくださいました。

矢吹≫ありがとうございました。
また行きたいです。

川島≫庄司さんとセット売りされ
てます?

矢吹≫そうなんですかね?

川島≫体張るロケばっかり頑張っ
てぐさて。

曽根≫カートすごかった、1位。

矢吹≫免許取ろうかなって思いま
した。

川島≫普通免許を取ってもらって。

南條≫なすなかにしさんとの交互
だったんで

だいぶ勉強させていただきました。

川島≫またぜひ遊びに来てくださ
い。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事