ラヴィット!【話題の占い師の自宅潜入!カンタン開運術公開▼乃木坂46与田祐希】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【話題の占い師の自宅潜入!カンタン開運術公開▼乃木坂46与田祐希】[字]

スシローで今食べるべき1番おいしい寿司は?一流職人ガチ採点!▼話題の占い師の開運御殿にももクロ高城れにが潜入!マネできる開運術が続々▼乃木坂46与田祐希が初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
与田祐希(乃木坂46)

【VTRゲスト】
高城れに(ももいろクローバーZ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 近藤
  4. 与田
  5. 太田
  6. 兼近
  7. 村野
  8. 本当
  9. ラヴィット
  10. ショーゴ
  11. 今日
  12. 湯飲
  13. 玄関
  14. 理由
  15. スシロー
  16. 種類
  17. 場所
  18. 村野先生
  19. 自宅
  20. ネタ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月8日金曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー田村真
子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストはあさって日
曜夜9時スタートの

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-
」にご出演の

乃木坂46の与田祐希さんにお越
しいただきました。

川島≫ちょっと引いてますか?

与田≫いや、引いてないですよ!

朝から心地いいなと思ってます。

川島≫2時間楽しんでいってくだ
さい。

田村≫今週から金曜日の
レギュラーメンバーが変わります。

東京ホテイソンのお二人が毎週ス
タジオにご出演となります。

川島≫おめでとうございます、レギ
ュラーでございます。

たける≫着実に登り詰めておりま
す。

川島≫隔週からレギュラーに、いい
ですね、こつこつ。

金曜日よろしくお願いします。

田村≫そしてEXITのお二人に

宮下草薙さんと

隔週でご出演いただきます。

兼近≫俺ら昇格なしということで。

川島≫現状維持です!

兼近≫でもお笑い第7世代として、
今をときめく、頑張っていきたいと

思います!

りんたろー≫言っちゃうついない
から、終わったって言われてるから

兼近≫まだまだ上行けます。

田村≫本日10月8日ですが、

と・わの語呂合わせから永遠の日と
描いて

「永遠の日」そこでこちら、今日は永
遠にこれだけでいいと思えるもの

皆さんに伺っていきます。

たける≫僕は何でもおいしくなる
調味料

こちら、味どうらくの里っていう

これ、秋田のめんつゆみたいな感じ
なんですけど、

だしが効いてて万能つゆで、

しょうゆにかつおだしを加えてう
まみとか甘みのバランスが

絶妙なんです。
和洋中、全部

何でも合うんです。

これ1本あれば何も要らない。

全ての料理、これ1本。

僕がオススメなのがきゅうりの浅
漬け、

これがもう、
すごいおいしいんです。

30分漬けるだけで、味がしみ込ん

もうめちゃくちゃおいしくなる。

あとは今回御用意したのは卵焼き、
だし巻き。

これ、ちょっと食べてみてください

川島≫かねちがもう食べてます。

兼近≫ホントに味が濃くてめちゃ
めちゃおいしい。

たける≫30分で漬かります。

兼近≫30分だとは思えないです
ね。

与田≫うーん、しっかり味ついてま
すね。

なんか深いです。
だしが効いてます。

川島≫ホストが吉野家で食うてる
みたい。

朝方ホストが吉野家でしめるって
いう。

与田≫ホントに上品ですね。

これが簡単に作れるなら、私も作り
たいなと思います。

川島≫失敗ないということで。

たける≫全く失敗ないです。
これは

知り合いのディレクターさんから
いただいて

奥様が秋田出身らしくて、

これがおいしいよというのを頂い
て愛用して。

アマゾンとかで買えるので。

りんたろー≫僕は今、話題を
かっさらってる靴下なんですけど

実はファミマで売ってるソックス
なんですよ。

ある界隈ですごくバズッてまして。

どこではやってるか分かりますか

川島≫どこであれ
はやってる…?

これ?見たことないんですけど。

兼近≫これがインスタとかSNS
でバンバン上がってて。

TikTokで600万回再生されてい
る。

兼近≫これを今から
このだしにつけて…

りんたろー≫駄目駄目駄目…

これすごいデザイナーさんがやっ
てて、

リオオリンピックの閉会式の衣装
を担当した落合さんという方なん

ですけど

実は拓哉さんがインスタにあげて
バズったっていう。

木村拓哉さん。

これがインスタに上げてらして、ち
らっと写ってたんですよ。

このブランドは何だとみんなで
探したらファミマのソックス。

それで火がついたっていわれてい
ます。

川島≫結局、それでしょ、りんたろ
ーが言いたいのは。

りんたろー≫そうなんです。
拓哉さんが大好きなんで。

ちょっとね、am/pmカラーも最
近出て。

田村≫今週10月5日に

第2弾ということで、ファミリーマ
ートでブランドを展開した

am/pmのカラーになっていま
す。

たける≫今日はたまたまショーゴ
が。

ショーゴ≫たまたま…
見ちゃってください、これ。

ホントにたまたまです。

たける≫ショーゴさんがはいてい
るので。

バズると思います。

兼近≫木村君がはかないと。

りんたろー≫ジャニーズ呼びして
る。

川島≫他のポプラの履いてる人…

たける≫全部のコンビニであるわ
けじゃないから。

太田≫新選組の。
川島≫白いだけです。

太田さん、落ち着いてください。

太田≫なんか言わないとと思って。

川島≫オススメのものを紹介して
ください。

太田≫僕いいですか、マッチョと女
性が集まるレストラン、

筋肉食堂。
もうね、本当に御飯永遠にここだけ

でいいという

とにかく筋肉が喜ぶ低脂肪
高タンパクなメニューがたくさん

あるんですけど

1個だけじゃなくて、いろんなおい
しいメニューがあるので

本当にここだけで御飯を一生済ま
せられるということなんです。

まず、本当に店員さんが全員マッチ
ョなんですよ。

間違いなく全員マッチョなんです
ね。

このプロテイン、すごい並んでるん
ですけど、

御飯食べる前に食前プロテインみ
たいなのを頂くんです。

ただ、ヘルシーだからマッチョじゃ
なくても

女性にすごく人気があって

僕が一番おすすめなのが牛赤身の
ハンバーグなんですけど

中はレアで出てきて、横の石で

自分でジュッと焼くみたいな。

つなぎを一切使っていないので炭
水化物が一般的なハンバーグの4

0分の1。

めちゃくちゃヘルシー。

他にもサラダなんですけど、めちゃ
くちゃタンパク質が豊富な。

野菜の種類も20種類以上入って
いる栄養豊富なサラダが食べれる

と。

もう本当にここだけでいいです。
川島≫お二人で行かれますか。

太田≫2人で行くこともあります
しUberもあるし

昔、吉本がルミネでやったマッチョ
のイベントがあるんですけど

そこに協賛していただいて。

川島≫全く要らない情報です、大丈
夫ですよ。

田村≫こちら、与田さんに赤身ハン
バーグをご用意しています。

川島≫お肉好きですか?与田さん。

与田≫大好きです、あと実は筋肉食
堂お母さんが大好きで、

福岡に住んでるんですけど、東京に
来るたびにUber Eatsで。

うん、おいしいですね。

たける≫やべえやつが今、抜かれま
した。

川島≫与田さんの食レポ中にすご
い迷惑な行為をされているんけで

すけど、

分かってます?
アイコラみたいになってるから。

ショーゴ≫ちょっと待ってくださ
い!

なんで俺に…

川島≫与田さんが食べるの、女性に
もうれしいって

太田さんが言ったから

近藤さんにも用意してますし。

田村≫近藤さんには鶏モモ肉の塩
麹焼を御用意しました。

太田≫これ、めちゃくちゃおいしい
んですよ。

近藤≫すごいおいしい。

田村≫こちら、皮をとって脂肪を落
としているらしいです。

川島≫前から思ってたけど、体と顔
が合ってない。

太田≫本当にジム終わりのこうい
う人もいるし

こういうおきれいなOLさんもい
るし

まさに12時の筋肉食堂、こんな感
じ。

川島≫ヘルシーな女性もいっぱい
いると。

川島≫ゴールドジム帰りの人もい
るし。

近藤≫おいしいです、塩こうじで
すごく柔らかくなっていて

バクバクいけちゃうね、これ。

しかもヘルシーだから、カロリー気
にせず食べられる。

くっきー!≫二足歩行になったカ
ンガルーみたい。

川島≫一番けんか強いやつね。

よく犬、ヘッドロックしてる。

田村≫私はこちらのセザンヌのリ
ップなんです。

私以外にほかにもTBSアナウン
サー

使っている人が結構いて

何がいいかって、色落ちが
しにくくて

艶がもつんですよ、なのに唇が荒れ
にくいんです。

私は結構合っていて。

「ラヴィット!」の放送のときとか、
生放送だと

CM中にちょっと直したいなって
時にもパパッと直せますし

すごく使いやすくて。
私、使っているのが

秋冬カラーなんですけど、色がかわ
いいんで

年中、春も夏も、秋も冬も

私はこれで生きています。

この赤系のと、もう1個、オレンジ
系のと2本持ちで

常に生放送に対応しております。

川島≫そんなしっかりした口調で
言わんでも。

田村≫ちょっとくすんだ色で

お値段もお手ごろなんで、オススメ
です。

与田≫知らなかったです、私、唇が
荒れやすいので

すごい気になります。
試してみます、

ありがとうございます。

近藤≫私はダイソンの
ドライヤーなんですけど

これ、必要に応じてアタッチメント
をどんどん代えられるんです。

こんなにアタッチメントがついて
いるんです。

川島≫箱ごと?できたら1個ずつ
出してください。

近藤≫これが置いてあったから。

ホントに子供の髪の毛も一瞬で乾
くので。

すごい子供ってドライヤー嫌いじ
ゃないですか。

だけどこれなら一瞬で秒で乾くの

いつもこれ使ってますね。

川島≫だからどんどんアタッチメ
ントも増えていってね。

近藤≫これ今、アタッチメント全部
で5種類あるんですけど、

取り付けるだけでカラーリングし
た髪を色落ちから守ってくれるん

です。

え?どこのカンペ読めばいいんだ
ろう。

太田≫自分の感想だから、自分の感
想を言えばいいんだよ。

近藤≫これはカールとかパーマが
長もちするやつね。

最近出たのが、浮き毛抑制アタッチ
メントといって、

スタッフさんにやってもらったん
ですけど

湿気とかでぼさっとしている髪に
やると

浮き髪がどんどん落ち着いてきて

乾いた髪の仕上げにも使うんです
けど、

アタッチメントが髪を抑えてくれ
ながら、こうなるんですよ。

川島≫全然、違うやん。

近藤≫美容院に行かなくても楽で、
艶のある…

川島≫大丈夫です、そんなカンペ読
む人いないです。

近藤≫だから、きれいになります。

川島≫映像で十分伝えられていま
す。

太田≫こんなに上手に宣伝できた
らダイソンさんからCM来るかも

ね。

川島≫今度全員で謝りに行きまし
ょう。

りんたろー≫僕、使ってますね。
今日も抑えてきました。

田村≫ここでお子さんのいる
近藤さんにおすすめな

今年6月に発売された最新ドライ
ヤーをお持ちしました。

これなんですけど、どのように使う
か分かりますか?

川島≫これ、近藤さんめっちゃうれ
しいと思うよ。

近藤≫お風呂上がりに乗って水分
を全部飛ばす?

川島≫めちゃくちゃ正解。

近藤≫えっ、うそでしょ!

田村≫正解はタオルを使わずに
体を乾かせる

ボディードライヤーです。

近藤≫えっ、もらえるんですか!?

川島≫違います。

田村≫御紹介です。

川島≫もう一回、近藤さんだけしっ
かり打ち合わせした方がいいよ。

田村≫こちら、どのように使うのか
御覧ください。

お風呂上がりに濡れたまま台の上
に乗ると

下から勢いよく風が吹き上げてき
ます。

風は冷風、温風の切り替えと

強さが選べて、最大で風速毎秒35
メートルの風が出ます。

子供なら僅か5分程度でタオルを
使わず

体はカラッと乾きます。

更におよそ10分たてば髪の毛が
かわきます。

タオルで拭かないので、

歯磨きをしながら乾かすことがで
きます。

近藤≫これはいいですね、バスタオ

4人分だとだいぶなくなっちゃう
から

洗濯の手間がなくなるね。

川島≫あれには子供も乗りたがる
しね。

近藤≫欲しいな。

川島≫ちょっと働いていただいて、
稼いでください。

川島≫僕は趣味で結構
絵を描くんですけど

絵の具とかいちいち水に溶かして
とか

色つくのめっちゃくちゃ難しいの
で、これ20種類で、

これだけ色が入った筆ペンなんで
す。

このままジャボンと水につけて
濃淡を出していくっていう

全然インクが溶け出していかない
ので、

いろんな絵が描けるんですけど。

こんな感じで大体こんな絵を描い
ていますというのが

あるんですけど。

ちょっとノスタルジックな
色合いが出るというか。

あとLINEスタンプとかもこれ
で描いてやってるんですけど

今回、「ラヴィット!」ということで
「ラヴィット!」用に

特別にこれを描いてきました。

くっきー!≫ビットちゃんだ。

川島≫ラッピーちゃんです。

くっきー!≫まだ入ってこないや。

川島≫そんな仮想通貨みたいに言
わないでください。

そう言われてもしんどいというと
きに

このスタンプを使っていただけれ
ばという。

昨日、描いてまいりました。

新幹線とかでもこれ、いけるので。

田村≫では、ここで川島さんにオス
スメの色鉛筆を使った

今話題のアート作品をご紹介しま
す。

こちら、ツイッターに投稿されたカ
ギなんですけど

イラストなんです。

こちら16万を超える「いいね」が
ついています。

川島≫これ絵なの?

田村≫こういった絵もある
ということなんです。

ちなみに、この2つの絵、どちらか
イラストなんですが

与田さん分かりますか?

与田≫全然分からないです。
左?右ですか?

田村≫正解はですね、左のアイスが
イラストです。

こちら20本の色えんぴつで40
時間もかけて

表現しているという作品なんです
ね。

こういったものもあるということ

慧人さんという美大に通う学生さ
んが作成しています。

川島≫これもイラスト、猫すごいな

最後、くっきー!さんの永遠にこれ
いいと思えるもの何ですか?

くっきー!≫最近、マラソンを始め
てて

体力があれなんで、よくエナジード
リンクみたいなのを飲んでるんで

すけど

いつもマラソンで行く先の折り返
し地点みたいなところに

自販機があって、それが永遠に品ぞ
ろえでいいというのがあって、

僕の一番好きな品揃えがそろって
る。

川島≫えっと…これ…

これが理想の自販機?

2種類しかなさそうに見えるんで
すけど。

くっきー!≫上が真子汁で

下が赤チンです。

くっきー!≫僕はいつも真子汁の
方なんですけど。

田村≫あたかも公式の商品かのよ
うに。

川島≫真子汁10本買うと跳び箱

10本でいいんですか。

くっきー!≫10本で。

10本買うと、もれなくですね。

川島≫これ田村真子さんですよね、
どう見ても。

くっきー!≫真子汁飲んだことあ
ります?

川島≫真子汁というのはないです
ね。

くっきー!≫ほぼデカビタ。

パッケージがちょっと。

川島≫場所がどこか分からなかっ
た。

くっきー!≫火星の横の、木星です

田村≫木星にまで進出してるんで
すね、私。

くっきー!≫何て?

田村≫木星にまで進出している…

くっきー!≫ちっちぇな、
なんだその顔

いい顔だな、気に入った。

イメチェンするときアドバイスく
れよ。

田村≫アドバイスします。
川島≫なんやねん、いつもここ。

金曜日のここ、なんやねん
ほんまに。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫ミシュラン一つ星のお店とコラ
ボし、

今が旬の鯛を漬けや揚げなど3つ
の食べ方で提供。

絶品!はもづくし、こちらも旬の時
期に水揚げされたはもを

唐揚げや湯引きで楽しめるひと品。

≫すしの定番、はまちやたまごなど
がエントリーする中、

注目は大きめにカットされた大と
ろが味わえる特ネタ大とろ。

穴子を1本丸ごと味わえる
ふわとろ煮穴子一本にぎりなどが

エントリー。

田村≫今回は一流寿司職人に
今、スシローで食べるべき

一番おいしい、すしネタを決めても
らいました。

今が旬のすしネタが味わえる11

グランドメニュー7品の
合計18品の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を獲得した方には、
スシローの店舗でも出している

人気デザート大学芋1kgをプレ
ゼントさせていただきます。

それでは、皆さんの予想を一斉にお
出しください。

与田≫絶品って書いてあるので
間違いないかなって。

川島≫絶品と書いてあるのはこれ
だけですね。

言うてんねんから、もう答え言うて
るやんということですね。

近藤≫これ本当、何回も食べたんで
すけど

ふわふわで
子供たちも大好きで

太田≫今日、ちょっと駅から歩いて
スタジオ入る途中に

ドンって肩ぶつかったんですよ。

その人がすれ違い様にふわとろ煮
穴子一本にぎりですよと。

川島≫誰ですか?それ。

太田≫後ろ姿だけ見たら、後藤さん
っぽかったんですけど。

川島≫もうやめましょうか、これ。

太田≫この時間が近づいてくると
震えが止まらない。

川島≫ここ無理しなくていいんで
すよ。

太田≫僕が始めたものだから、最初
の2回ぐらいは

うまくいったんですけど。

川島≫1カ月半ぐらい頑張ってい
ただきましたけど。

ショーゴ≫俺らはたいですね。

たける≫いや、ANAの書体!

川島≫今日はシンプルで、すばらし
いですね。

たける≫空輸で運ばれてきました。

ショーゴ≫やっぱり、たいはおいし
いですね。

川島≫大丈夫ですよ、
無理しなくて大丈夫ですよ。

兼近≫いや、EXIT1年目のボケ

たける≫こらこら、俺の言い方。

兼近≫びっくりしちゃった、
1年目のとき

よくやってたやつだから。

りんたろー≫初心、忘れんな!

川島≫なすの揚げびたしにぎりが
正解なんですね。

川島≫ないですね。

モビルスーツの中でも割と地味な
方の。

正しい答えは?

くっきー!≫ミートボールマヨ軍
艦。

あ、マヨじゃないのね。

川島≫アッガイだよじゃないです
ね、マヨですね。

田村≫それでは一流寿司職人が選
んだ

ラヴィット!ランキングを御覧く
ださい。

≫しょうゆ漬けにしたサーモンに
スシローのタルタルをかけた

創作ずし。
フライドオニオンの食感と香ばし

さが

職人たちの高評価に。

≫その大きさはグランドメニュー
の赤えびと比べても一目瞭然。

これだけ大きいのに同じ110円
と超お得。

≫スシローでは脂乗りがいいとさ
れる

120kg以上の大型の本マグロ
を厳選。

≫うまみが強く濃い味わいが特徴
の天然インドまぐろを使い、

脂のり抜群の大とろ、中とろが2貫

漬け、ねぎとろ、中とろの炙り、

赤身など6種類の味がお手頃価格
でいただけます。

≫スシローはサイドメニューにも
力を入れていて、

常時およそ15種類ほどそろえて
いるが、

中でも今食べてもらいたいという
一品をピックアップ。

その味をリポートしてもらうため、
来てもらったのが…

別府≫川島さん、いつも見てます、
よろしくお願いします。

≫実は調理師免許を持つだけでな
く、中華料理店で3年間修業した実

力。

今回はスシローの平野さんの前で
リポートしてもらいます。

≫…と、出てきたのが…

≫この秋オススメのサイドメニュ
ーは、今月4日から発売開始、

山椒しらすまぜそば、363円。

麺の上にしらす、いくら、
大根おろし、

ねぎをトッピング。

味付けは生搾りじょうゆや
オリーブオイルなどを使用した特

製ソース。

具材と麺を混ぜていただきます。

太田≫うまい!

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

《明日のために 手を洗おう》

《キレイをつなげば 心が近づく》

ひろげよう (全員)キレイの輪!

♬~「キレイキレイ」
《殺菌プラス うるおいタイプも》

川島≫ちょっとコマーシャル中に
は立ち直れなかったみたい…。

田村≫10位から6位までを見て
きました。

太田さん、近藤さん夫妻が
1位に予想しました

ふわとろ煮穴子一本にぎりが
8位にランクインしています。

川島≫意外な結果でございました。

くっきー!さん、別府さんはああい
う人ですからね。

くっきー!≫それはTBSの「ラヴ
ィット!」が悪い。

川島≫それではここで7位にラン
クインした特ネタ大とろをかけて

すしクイズです!

田村≫おすし屋さんの世界ではお
茶は上がり、しょうゆはその色から

むらさき、わさびはツーンとして涙
が出ることから

なみだといいます。
では、品切れを意味する業界用語と

は一体何でしょうか。

川島≫専門用語が多いですよね、特
にお寿司の業界は。

売り切れとは言いません、品切れと
は言いません。

たける≫だしすぎーた?

川島≫そんな助っと外国人みたい
な名前はありません。

近藤≫ソールドアウト?

川島≫専門用語でお答えいただき
たい。

兼近≫聞いたことあるんですけど、
ないない?

川島≫赤ちゃんじゃない?
お煎餅、もうないない。

太田≫何もないってことだから
はげ頭!

川島≫思い切りましたね、今日は。

太田≫すいません、はげ頭ですって

くっきー!≫今の太田のヒントあ
ります、

はげのことね、無毛根。

毛根すらもうなくなっているに
かけて無毛根。

おいおい、毛根すらもだよって。

川島≫太田君の惜しくないんです、
それを発展させても。

くっきー!≫太田、てめぇのせいだ
この野郎。

太田≫勘弁してくださいよもう!

くっきー!≫あとで道場来い、この
やろう!

川島≫ある場所を指す言葉です。

まあまあ粋な、もちろん理由もしっ
かりしています。

与田≫空の水槽?

川島≫でも、そういうことなんです
よ。

魚がいないということなんですよ。

ショーゴ≫品切れ、売れているって
ことですね、

商品が売れている。

川島≫立ってください、立ってくだ
さい。

本当にコスパが悪かった、今。

ショーゴ≫出なかったんです。

最後まで出なかったんです。

りんたろー≫まともな人がいない
っていう

意味で赤羽ですね。

川島≫退場してください、大問題発
言です。

あなたは即退場!

二度と赤羽、行かないでくださいね

楽しい人たくさんいます、すばらし
い人ばかり。

兼近≫魚がいないという意味で汚
れている海、東京湾!

川島≫もう、出ていってください。

与田≫陸上?

近藤≫マウンテン。

川島≫なんで英語で言うの?

近藤≫山、山!

川島≫正解でございます。

おすしのネタは海で取れるものが
多く

山に行ってもないという意味から
品切れしてしまったものを

ヤマと表現するようになりました。

川島≫海も探しきって、山も探しき
ったけどないよという。

田村≫太田さん、近藤さんには
7位にランクインした

特ネタ大とろを召し上がっていた
だきます。

近藤≫おいしい~!
とろとろです。

口に入れた瞬間、なくなりました。

りんたろー≫いや、めちゃくちゃあ
りますよ。

川島≫あら太田さん、え?

太田≫デリシャス!

川島≫ショーゴが座っていいです。

太田≫ロケット鉛筆みたいなこと
ですか?

川島≫今日、全員一回落ち着いてく
ださい、よくないですよ。

浮き足立ってる。

≫細かいサシが入った黒毛和牛を
使ったお寿司。

1貫はお肉との相性抜群の山わさ
びでピリッと。

もう1貫はポン酢ジュレでさっぱ
りと。

薄くスライスすることで
上品な脂が溶け出し

肉の甘みが
口いっぱいに広がります。

≫おすし屋さんでは珍しい、はもを
使った3点セット。

湯引きは梅肉を添えて、脂のうまみ
を強調。

天ぷらは、一つ一つ
店内で揚げているため

サクサク食感とほくほくの甘みが
楽しめます。

≫スシローはもちろんデザートに
もこだわっていて、

常時およそ10種類のラインナッ
プをそろえていますが

中でもこの秋一番のオススメが…

別府≫えっ、なんですか
めちゃくちゃうまそうですよ

≫サクッと食感のタルトの上には

香ばしくあぶった、ふんわり焼きマ
シュマロ。

更に、タルトの中には
オレンジ香る

チョコガナッシュが挟まっており

酸味と甘みが絶妙なバランスに。

兼近≫驚くと思うんですけど、リア
タイヤです。

≫ランキングに戻りましょう。

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

田村≫スシローのラヴィット!ラ
ンキング

4位まで結果が出ています。

与田≫気づいたら終わってました
…。

川島≫もうちょっとVTRしっか
り見てください。

出てましたよ、4位ね。
惜しかったんですけどね。

食べたかったですね、はもづくし。

そのチャンスを皆様に差し上げま
しょう。

田村≫おすし屋さんの湯飲みは普
通のものに比べて

大きいんですが、これには
2つの理由があるんです。

1つは江戸時代には店主1人で店
を切り盛りしていたので

おかわりを出す手間を省くためで
す。

もう一つの理由は一体何でしょう
か。

りんたろー≫湯飲みが大きい理由

川島≫何だと思って手を上げて

何だと答えようと思っていたんで
すか?

りんたろー≫ネタが大きい理由だ
と思って…

不器用だからって…

田村≫湯飲みです。

川島≫顔が真っ赤ですね。
あんだけ美白に努めていたのに…

りんたろー≫恥ずかしいな~!

川島≫不器用なのは
りんたろーでしたね。

ショーゴ≫任せてください、分かり
ました。

湯飲みがでかい理由

湯飲み、でかいから手がスポッと入
るわけですよ。

ということはですよ、万が一、もし
かして何かが間違えて

すしボクシングという競技ができ
てもいいように。

たける≫来るな、おまえは!
俺1人で出るわ毎週!

ショーゴ≫すしボクシング駄目で
すか?

川島≫ちょっと…まあまあいいや、
あとで言います。

スタジオで言う言葉じゃなかった、
今。

兼近≫大きいっていう理由なんで、
これ

無視もそうなんですけど島ででき
たから。

虫も島とかだと、やけにでけぇじゃ
ないですか。

独自の成長を遂げた?

川島≫全員、隔週にしようか、一回。
来週2人です、俺と田村さんとずっ

とこうやります。

こんなざまなんで申し訳ない、本当
に。

くっきー!≫湯飲みがでかいんじ
ゃないんだよ、

人間がちっちぇんだよ!

川島≫喝だ!もう。

与田≫湯飲みが大きいんじゃなく
て、すしがちっちゃい。

川島≫こんな悪いお兄さんと遊ん
じゃだめ!

くっきー!≫ばかやろうお前、あと
でゲーセン行こうな。

川島≫こんな大人のまねしちゃい
けないんだよ。

近藤≫湯飲みって大体積み上げて
いくじゃないですか。

川島≫もう違います。

近藤≫聞いてよ~!

太田≫うちの嫁、まだ走り出したば
かりですよ。

川島≫走り出してフライングなん
だよ、

何で積み上げるんだよ、湯飲みを。

太田≫ビリだとしても
最後まで走らせてやってください

よ!

川島≫屋台という環境で、もちろん
すしネタも大きかった。

店主が多忙だったためというのも
あります。

なんで大きいんですか?

与田≫ちっちゃいと
すぐなくなっちゃうから。

川島≫あっ、そうなんです
それが1つ目の理由…

「ラヴィット!」1.5倍で見てる?

飛ばし飛ばし見てんの?

出てるのに飛ばしてる?

くっきー!≫いや、手を洗うとかや
ないの?

川島≫お前、正解やねん、それ。

くっきー!≫ごめん、ごめーん。

川島≫先輩やけどおまえ…

川島≫くっきー!さん、絶品!はも
づくしでございます。

くっきー!≫結構でーす。

川島≫結構ですじゃなくて、ちゃん
と理由を言わないと。

くっきー!≫すし、食えないんだも
ん。

川島≫お魚が食べられないんです
ね。

じゃ、なんで当てちゃうの?

くっきー!≫だって、知らねぇよ、
誰か食えよ!

おい若手、腹減ってんだろ、
食え!

≫上質な卵にかつおと昆布がベー
スのだしを合わせた

創業から変わらない伝統の味。
職人たちみんなが驚いたのは

焼き方の技術。

職人がつくるのと同様に
熱々の型に

少量ずつ卵を流し込んで
じっくり焼き

ひっくり返す作業を全部で6回も
繰り返す。

そうすることで分厚くふっくらふ
わふわの卵焼きが

完成するんです。

≫鮨し人とコラボした
たい尽くしの一品。

特製のごまだれに漬け込んだ鯛に

煎りごまをあしらった漬け。

昆布締めにした鯛の身をほぐして
押しずしにし、

有明さんの極上のりで包んだ一貫。

中でも職人が絶賛したのが
唐揚げの握り。

鮨し人直伝のたれにつけて揚げた
唐揚げは

すだちを搾って、さっぱりと頂きま
す。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ング、スシローのすしネタです。

1位に輝いたのは一体どの商品で
しょうか?

川島≫1位は本鮪3貫盛りでした。

スタジオには正解者、誰もいません
でした。

田村≫なで本まぐろ3貫盛りが1
位に選ばれたのか御覧ください。

≫口の中でとろける大とろ

脂と赤身のバランスが絶妙の中と
ろ、

まぐろのうまみが凝縮された赤身
の3貫を

一度に味わえ、職人たちが
この値段で出せるのが

信じられないと大絶賛しました。

田村≫それでは皆さん、本鮪3貫盛
り、召し上がってください。

川島≫3貫盛り330円って、だい
ぶ安いですよ。

与田≫想像以上においしいです。

川島≫確かに回転ずしのレベルじ
ゃないですよね。

近藤≫これは1位ですね。

とろっとろ。

太田≫本当においしい、口の中でマ
ジでなくなっちゃいます。

いいっすか、一言だけ。
デリシャス!

川島≫先輩として言うけど、やめて
それ。

太田≫川島さん、ちょっと腕、落ち
ましたね、最近。

前までの川島さんだったら全部…

りんたろー≫おいしいっすね。
湯飲みが大きい理由なんですけど

保湿じゃないですか?

川島≫今、思いついたんですね、今、
ホント不器用な人だ。

兼近≫俺は本当にこれが
1位だと思ってたんです。

ボケが思い浮かびませんでした。

田村≫今回ご紹介しましたスシロ
ーのラヴィット!ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

参考にしてみてください。

≫家相占いの世界で

今、話題なのが
開運鑑定士・村野弘味先生。

実は村野先生、家相占いを習得後、
6億円あった借金を

僅か5年で完済。
そこで今回は…

川島≫続いての企画はあなたの運
気アップ、

すぐまねできる家相占いです。

田村≫今日はロケでご自宅を披露
していただいた

開運鑑定士の村野弘味先生にも
スタジオにお越しいただきました。

川島≫ホテイソンのお二人は一緒
にロケに行きましたが、

いかがでしたか?

たける≫本当に開運のために造っ
た家って感じです。

開運ハウス、すごかったですホント
に、パワースポットでした。

与田≫そこまで気にしては
なかったですけど

ベッドで寝ている位置から鏡が見
えるとよくないと

聞いたことがあって

それで鏡の位置は移動させたりし
ました。

川島≫これはホントですか。

村野≫そうです、そうです。

村野≫魂持っていかれちゃうので、
寝ている間に。

与田≫いっとき、持っていかれた時
期があって、

危なかったです。
川島≫よく「ラヴィット!」に来て

くださいました。

近藤≫私たちも結構そういうのは
気にしていて

風水とか

それこそ家相占いとか気にしてい
て、

そういう方に見てもらったら、ひー
ぼぉくんの部屋だけ

気が通ってないって言われました。

太田≫電気は通っているけど
気は通ってないっていわれました。

川島≫その辺も何かあると思うの
で、このあと、

ゲストの皆さんのお部屋を

村野先生にスタジオで生家相鑑定
していただけるということで

楽しみにしておいてください。
田村≫そして今日お越していただ

いている
村野先生の本を

番組をご覧の
10名の皆様にプレゼントいたし

ます。

応募方法とキーワードは、コーナー
の最後に

兼近さんから発表してもらいます。
先生のご自宅には

どんな開運術があるんでしょうか、
御覧ください。

≫今回、ホテイソンと共に開運術を
教わるのは…

≫こちらが村野先生の開運御殿。

≫3年をかけ、こだわり抜いて建て
た自宅には、

どんな開運術が隠されているのか。

たける≫確かに、ちょっと変ですね

村野≫東南っていうのは占い好き
の人は知っているんですけど

巽の蔵っていって、お金が入るとか
仕事が入るとか、

金運アップのものなんですよ。

≫後ほど玄関で金運アップの開運
アイテムを紹介します。

≫木2本で浄化させながら玄関に
入って、

≫気の出入り口である玄関は、家の
運気アップのカギを

握るとっても重要な場所。

村野≫ここで上がっていくときに、
ここのじゅうたんに

悪い気というか、

それが吸ってもらって上がってい
く。

村野≫皆さん、開運を始めると一気
にあげたくなっちゃうんですよ。

くっきー!≫イージー。

背のデカい生き物でしょ、空母でど
うだ?

≫玄関を見せてもらったところで、
いよいよ家の中へ。

すると…

≫玄関の横の扉を開けると
靴や傘

上着などが収納されたクローゼッ
トが

悪い気をまとっているという靴な
どを玄関に

出しっぱなしにしないため

村野先生は、徹底的にこだわってい
るんだそう。

田村≫スタジオの皆さんのおうち
を村野先生に

生家相鑑定していただきます。

まずはこちら、与田さんのご自宅で
すね。

川島≫シンプルなおうちですね。

与田≫ここ寝室なんですけど、ベッ
ドは私、寝相が悪いので

大の字になって寝れるように、

できる限り大きいサイズで。
すぐ飲めるようにウオーターサー

バーが。

川島≫色とかもこういう色が
よかったんですか?

与田≫落ち着く色がいいなと思っ
て、

あまり派手な色よりは、茶色とか紺
色とか。

村野≫すごくいいと思います。

寝る場所ってすごく実は開運と大
事で

落ち着く場所なんですよね。

なので、この茶系はすごくいいと思
います。

ただ、ちょっとエネルギーが足りな
くなりそうなので、

ちょっとグリーン系のものとか、グ
リーンは

繁栄なのでちょっと足していただ
けると

よりいいかと思います。

川島≫家にあります?緑系の。

与田≫あんまり、枯れたお花とか。

村野≫ドライフラワーとかあまり
枯れているものは置かない方が

観葉植物とか生のお花とか飾って
いただければ。

あとはグリーンのクッションとか
を置いていただくと。

与田≫クッションならいけるかも
しれない。

村野≫ベッドのそばに置いた方が。

川島≫何で急に真剣に聞き出した
の?

くっきー!≫俺かて運気上げたい
やんか。

川島≫それはいいんですけど、情緒
がも不安定だから。

与田≫私、テレビの上に御札を置い
ていて、置く位置、

適当に置いちゃっているので、ここ
で本当にいいのかなって。

村野≫テレビのそば、はテレビって
やはり電磁波が出るので

落ち着かない場所になるんですね。

そこに神様のものを置くと神様も
落ち着きませんので

ちょっと離してあげた方がよろし
いかと思います。

できれば目線より上に置いていた
だけると。

与田≫分かりました、ありがとうご
ざいます。

田村≫続いて、兼近さんのリビング
ですね。

兼近≫こだわりは実はそんなにな
くて、

YouTubeの企画で、チャラい人が部
屋を全部変えました。

一応、たしか部屋の真ん中に水晶が
埋まってた気がします。

川島≫いや、違います、ないです。
気がする、は違います。

村野≫実は対人運がダウンします。

自宅っていうのは実は皆さんの深
層心理が

すごく深く出る場所なんですね。

床の色とか、絵が白黒だったりとか
全体的に

冷たい感じがしてしまうんですね。

あと観葉植物があったはずなんで
すが、

それも葉っぱがとがっていまして

人を寄せつけないという家になり
ますので、

もうちょっとグリーンのものを足
していただいたりとか

木目調、やわらかみを出すためにで
すね。

そうすると人間関係がアップして
そこから仕事運とか

家族運につながっていきますので、
ぜひ。

川島≫目で見て分かるぐらい温も
りのある色を足してもらうと。

兼近≫人とそんなに関わりたくな
いし、仕事をあんまりしたくないと

きは、

このままでいいってことですか。

村野≫そういうことです。

川島≫疲れてんのか、仕事しすぎで
は。

村野≫ほっておいてというときは
この部屋でいいです。

田村≫続いてはりんたろーさんの
リビング。

川島≫正直な写真出してよ。

りんたろー≫正直ですよ。

川島≫マンションのパンフレット
のやつやん、これ。

りんたろー≫違いますって、
僕の部屋ですよ。

村野≫これすごい、兼近さんと本当
に逆ですごくいいです。

丸いものとかがすごく多くて、安ら
ぎとか

安定の意味もありますし。

観葉植物がきちんと置いてあるん
ですけれども、葉っぱが丸くて

すごく暖かみのある、家族運の上が
る家になりますので。

人も寄ってきやすくなりますので。

りんたろー≫確かに毎晩ギャルが
たくさん来てますね。

川島≫ずっと1人で
さ湯飲んでますよね。

食器も2人分用意してますけど?

りんたろー≫ちゃんとやってるん
です。

川島≫そういうのを意識して丸い
観葉植物を置いたりしたの?

そこで対人運を上げていかないと
いけないので、任せてください。

川島≫めちゃくちゃ真面目な家で
すね、勉強したんだ。

≫汚れが目立つよう、あえて白を基
調にしたキッチン。

たける≫テントウムシがあったり
ヨギボーがあったり。

スイカが輪切りの状態で鮮やかじ
ゃないですか。

村野≫家の中心部分に丸を入れて
いるのは、

丸って安定とか

安らぎとか。

≫そして、この家で先生が最も大事
にしているのが方位。

村野≫私は家族の写真とかを置く
ようにしています。

≫コンビの写真を飾るのも吉だそ
うです。

≫テレビは新しい情報や役立つ情
報を

発信するもの。

村野≫私とか主人は南を向いて、働
かないといけないので

エネルギーを入れてます。

おばあちゃんはそんなにエネルギ
ー要らないので、

北を向いて安定させています。

下の子がここで御飯を食べるんで
すけど、下は西を向かせて

楽しいことが大好きな子なので
テンションアップしてますよね、い

つも。

≫村野先生が最もこだわっている
のは…

≫高さ3mもあるこちらの観葉植
物。

≫そもそも鬼門とは家の中心から
見て

北東の方角のこと。

反対に裏鬼門とは南西の方角のこ
とをいいます。

この2つは方角的によくない場所
とされているため、

それぞれに観葉植物を置いて
気を浄化させることがポイント。

与田≫あっ…えっと
丸い水晶!

村野≫お守りとか売ってる所ある
じゃないですか。

あそこでお砂とか売ってるところ
もあるので、

欲しい方は
聞いてみるといいと思います。

≫ということで、これで
自宅の開運術ツアー終了。

≫教えてもらったポイントをまね
すれば、

運気アップ間違いなし!

川島≫与田ちゃん、何か気になるポ
イントありましたか?

与田≫ありすぎて分かんないんで
すけど

これだけはみたいなのってありま
すか?

村野≫きれいにする、です。
それが第一条件です。

田村≫引き続き先生に生家相鑑定
をしていただきます。

川島≫かねちーは
なにかこだわりはありますか?

兼近≫部屋のこだわり、物をなるべ
く置かないっていうのは

気をつけてますね。

田村≫近藤さんのご自宅の玄関の
写真ですね。

近藤≫一度見てもらったときに運
気が上がると言われて

先生のVTRを見て、多少
対にはするようにして、観葉植物を

あとは玄関に靴を一切置いてませ
ん、うちも。

川島≫このロケを見て変えている
部分があるということですね。

村野≫もうパーフェクトですね、
とってもいいです。

すごくいいと思います。

近藤≫あと玄関に香水を結構並べ
ちゃってて、

行く瞬間につけてから、いつも外出
するので、

結構便利っちゃ便利なんですけど、

あんまりごちゃごちゃするの風水
的によくないのかな、

家相的によくないのかなと思うん
ですが。

村野≫玄関ににおいのものを
置くのはすごくいいんですよ。

好きな匂いを置いたり、匂いという
のは邪気ブロックになるので

すごくいいんですが、今、出かける
ときにつけるって

おっしゃってたじゃないですか。

近藤≫言いましたっけ?

村野≫例えばこれだけあると、今日
何つけようかなって迷いません?

迷って出ていくと、一日迷うことに
なりますので、

迷わないぐらいの2種類ぐらい置
いていただいて。

今日はこれとか、
曜日によってとか、

こういう仕事の時はこれ
みたいな感じに決めると

いい流れが作れますので、

そんなことをするとよりいいと思
います。

田村≫続いては、
近藤さんのリビングです。

近藤≫結構、子供がまだちっちゃい
ので

生活感を出したくないんですけど、
リビングに

滑り台とか自粛期間中に結構使っ
たので。

色合いはくすんだ感じで統一して
落ち着いたお部屋にしたくて

こういう感じにしています。

川島≫すごい、これもう先生、言う
ことないんじゃないですか?

村野≫これもすごくいいですね。

お子さんがいるとどうしてもおも
ちゃというものが

絶対出てくるんですね。

リビングに置くことは
全然オーケーです。

ただ、あまり必要のないものをたく
さん置いてると

よろしくないんですが、

これはもうすごくいいです。

皆さんお手本になると思います。

川島≫太田君もここでくつろいで
るんでしょ?

太田≫ここでくつろいでるんです
が、まだできることがあれば

賃貸なんですけれども、真ん中に水
晶ぶち埋めたいなと思います。

川島≫駄目です、絶対賃貸でやめて
くださいね。

太田≫でっかいやつをバコーンっ
て。

川島≫絶対罰が当たると思います。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回開運術を教えてくださいまし
た村野先生の

家相・方位占い本を
10名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し、リツイートし
てください。

兼近≫たくさん考えました、
キーワードはこちら。

「人生は運気だけじゃない」

近藤≫絶対駄目だよ!

川島≫いいかげんにしろよ。

兼近≫運はすばらしいことではあ
るんですが、だけではない!

村野≫私もそう思いますので
大丈夫です。

川島≫ちょっとピリッとしちゃい
ましたけどね。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

赤荻≫昨日夜、東京23区内や埼玉
県南部で

震度5強が観測された地震の影響

けさは首都圏で電車の運行が大幅
に乱れました。

JR新宿駅前から中継です。

≫午前8時ごろから改札を出入り
する人の数が

かなり増えてきまして、一時規制が
敷かれるなど

混雑も見られました。

また運転見合せはほとんど解消し
ましたが、

ダイヤの乱れが続いている電車も
あり、

いつもより家を早く出たという

通勤客の姿もありました。

≫首都圏の各路線は始発を遅らせ
るなどの影響で

ダイヤが大幅に乱れました。

JR東日本によりますと
午前8時ごろには

JR京葉線や武蔵野線が
運転を再開するなどし

ほぼ全ての路線が運転を再開して
います。

ただ湘南新宿ラインは全線で運転
を見合わせていて

正午ごろの再開を目指しています。

喜入≫JR西川口駅前
人があふれています。

≫JRの各駅では混乱を避けるた

今朝、入場規制が行われました。

京浜東北線の西川口駅では一時、
駅の外まで長打の列ができ、

混雑しました。

また昨夜、緊急停車した際に
先頭車両が脱輪した

都営日暮里・舎人ライナーは

車両などの損傷が激しく始発から
全線で運転を見合せています。

この地震による
けが人の情報です。

東京都では舎人ライナーの乗客3
人がけがをし

うち2人が搬送されました。

総務省消防庁によりますと、

埼玉県で11人、
千葉県で11人がけがをし

首都圏で合わせて32人が重軽傷
を負っています。

赤荻≫岸田総理が日本人拉致問題
の解決に意欲を示したことに対し

北朝鮮外務省は、拉致問題は

完全に解決された問題だとする論
評をホームページに掲載しました。

北朝鮮外務省は昨日、ホームページ

拉致問題は日本の首相が2002
年と2004年に

ピョンヤンを訪れたことで全て完
全に解決されたとする

論評を載せました。
更に、岸田総理は以前

外務大臣を5年間務めていたので
日朝関係を巡る我々の立場を

分からないはずはないとしていま
す。

論評は北朝鮮外務省日本研究所の

リ・ビョンドク氏の名前で掲載され
ました。

北朝鮮が岸田政権の発足に
反応したのは初めてです。

岸田総理は6日、記者団に

全ての拉致被害者帰国に向け

全力で取り組みたいと表明してい
ました。

田村≫そして来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、与田さ
んからお知らせです。

与田≫いよいよあさって日曜夜9
時から「日本沈没-希望のひと-」

が放送されます。

日本最大の危機の中、
一人残らず救うために

諦めずに立ち向かう
リーダーたちの物語です。

私も居酒屋の店員役で出演してい
ます。

初回25分拡大でお送りします。

川島≫初「ラヴィット!」いかがだ
ったでしょうか。

与田≫すごく明るく賑やかに

学ぶことも多かったですし、

いい朝を迎えられました。

いろんなことを学ばせていただき
ました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事