さんまのお笑い向上委員会【マヂラブのキングオブコント裏話!インディアンス待機】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【マヂラブのキングオブコント裏話!インディアンス待機】[字]

マヂラブが語るキングオブコント裏話!来年は向上長も出場か?!ゆりやんが審査員に立候補!プラマイ岩橋の裸芸炸裂!収録前に向上長は秘密の小部屋で何してる?

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
キングオブコント決勝直前の収録ということで、スタジオ芸人たちの“妄想”キングオブコントが止まらない。さらにマヂカルラブリーから明かされる準決勝の舞台裏に、向上長も興味津々。すると向上長から、来年のキングオブコント出場宣言が飛び出す!?
番組内容2
そして出番まで待たされすぎた向上芸人インディアンスの悲痛な叫びは、スタジオ芸人たちに届くのか。
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
インディアンス 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
岩橋良昌(プラス・マイナス) 
きりやはるか(ぼる塾) 
ZAZY 
陣内智則 
剛(中川家) 
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
堀内健(ネプチューン) 
村上(マヂカルラブリー) 
ゆりやんレトリィバァ 
礼二(中川家)
出演者2
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村上
  2. 野田
  3. 岩橋
  4. 堀内
  5. 陣内
  6. お前
  7. マジ
  8. 一同
  9. 審査員
  10. ZAZY
  11. ウケ
  12. ホンマ
  13. クレーム
  14. ホリケン
  15. 楽屋
  16. ZAZYシュール
  17. 三冠
  18. 絶対
  19. お前ら
  20. キングオブコント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(一同)お願いします。

(スタッフたち)5秒前 4 3 2…。

スタンバイ 早過ぎ。

何で こんなに早く 席に着いた?

巻いて始まりましたね。
こんなのないよ。

何で さんまさん 一回
向こう入るんですか? 小部屋に。

(堀内)
あれがルーティンなんですね。

ルーティンっていうか
お前らが楽屋にいてて

その前を通って 俺は座って
マイク付けてもらって。

ほんで お前らが
ぞろぞろ入ってきて

お~ と思ってたら

今日 座ったら みんな
モニター見たら

全員 座っとるから 「えっ?」
すいません 焦らしちゃって。

ほいで たばこ
急いで パパパッ 吸うてやな。

「いつでもどうぞ」とか
言うてやな。

(堀内)飯尾君が
「もう 健ちゃん行こうよ」って。

飯尾が もう
かかり気味に来たわけか。

だって ホントは
前乗りしたいぐらいなんですよ。

(村上)どこ泊まるつもりなの?

この収録を前乗りしたいわけか。

(飯尾)楽屋で
座布団 枕にして寝ますんで。

それで 深夜 誰もいないスタジオで
ちょっと シミュレーションしたり。

(陣内)力 入ってるな。

(野田)自分用に ちっちゃい あれ
作ってもいいですか?

余ってるスペースで。

(村上)早いだろ 絶対に。
絶対 早いって お前。

一番活躍したやつ。

今回で 三冠 取ったらやな。

オンエアのときには
もうチャンピオンかもしれない。

キングオブコントが
もう終わってんのか。

[先週 過去イチの
ハイレベルな戦いといわれた

キングオブコントが行われたが]

シソンヌ チョコプラが組んで
あかんかってん。

(野田)今回 ユニットが
上がるかと思ったら

誰もいないんすよ。
三冠を狙った霜降り

落ちとんねん。

(野田)ヤギとひつじさんは…。

嘘っ!
(村上)見ました 僕ら。

[さらに]

やりましょう。

真剣に 大会 出たい。

[そして]

(田渕)今回 いっぱい クレーム
もらえるんでしょ?

それを聞いて 取捨選択…。

口から 音 鳴ってるだけ。
そんなこと言うな!

そんなこと言うなよ!

優勝させていただきましたんで。
(村上)ありがとうございました。

三冠。 三冠。

(野田)ご褒美として
ちっちゃい あれ 下さい。

(村上)いらないじゃん。
三冠 取ればな。

よかったです マヂカルラブリーさんの
ネタは やっぱり。

(野田)よかった? ゆりやん
いつも 褒めてくれるんすよね。

ゆりやん ホントに
ここ 参加するとこちゃう…。

私 審査員。

(村上)さんまさん
「審査員」って言いました。

実際 審査員
まだ 公表されてないんですよ。

あっ ゆりやんやったんや。
(ゆりやん)私 審査員なんです。

(堀内)他に誰がいるの? 審査員。
(村上)3人ぐらい いるはずよ。

あとは ゆりやんと?
ガンバレルーヤと。

お前ら… 落ちたやつやないか。

ユニットで
すぐ落ちたやつやないか。

何で落ちたユニットが
審査員してんねん。

ガンバレルーヤと
今 決まってんのは?

僕も審査やらせていただきました。

審査員 今年 レベル低いな。

一番コントから離れてる人の
新鮮な…。

岩橋 お前 あれやろ

マヂカルラブリーだ やれ 誰々だ
とかいうのを見てたら

悔しいやろ?
悔しいもあるんですけど…。

チックショー!

早いなぁ。

ロ… ロ…
ロシアで一番 ピロシキ食うやつ。

(陣内)早いわ。

(陣内)今までで 一番早いな。
音声さんがな ちっちゃい声で

「岩橋さんの やりやすいように」
って言うたらしい。

先輩が後輩に
「岩橋さんの やりやすいように」

はい こっちのは付いてましてね。

こっちに ちょうど分からんように
ポケットに入って ここに…。

脱着できるように ちゃんと。

遠くのときは 「チクショー」が入れば
ガンマイクが近づく。

(岩橋)見たことある?
こんなとこにマイク付いてんの。

あとは これでフォローします。

キリンでフォローします。

それは お前 「チクショー」振らな
しゃあないやん。

[…と いつの間にか話が

音声部の岩橋愛へと
外れてしまったが

ここで 再び…]

お前らが優勝や。

(野田・村上)
ありがとうございます。

ただな
敗れた 三冠を狙った霜降り。

粗品が 「おそらく マヂカルです」
って言うとったで この間。

(一同)え~!
お前 今 ノリにノッてるらしいな。

「ちょっと野田には かないません」
(堀内)仕上がってる?

(野田)コントも 準決勝で
だいぶ調子良かったです。

らしいな。
それは 聞いた聞いた ホンマに。

(堀内)誰が一番ライバル?

(野田)今回 もともと
ユニットがOKになって

ユニットが上がるかと思ったら
誰もいないんすよ。

シソンヌ チョコプラが組んで
あかんかってん。

それで 「お前ら 落ちたらしいな」
って いじったら

「言わんといてください」
って言うて。

明るく いったら。
(礼二)何でも言うから。

展開しよう思たんや 落ちた話で。

「そら あかんわ」とか言いたいのに
「その話やめましょう」とか言うて。

(村上)マジなんです やっぱり。
賞レースは マジなんで。

どこ失敗やったん?
かなり 力 入れてたみたいやろ。

忙しかったんじゃないですかね。

あんまり ネタの精度が
よくなかったのか?

5分ネタなんですけど 準決勝。

前日にルミネで ネタやってて
8分になってたんですよ。

全然 まだ 調整が利いてなかった。

あ~ なるほど なるほど。

(村上)突貫工事で たぶん
準決 やってんじゃないですかね。

いけると思うてんな。

岩橋 お前のとこは
一番最高 どこまでいったん?

僕はね M-1グランプリで
敗者復活戦で ミキに負けて

全部の権利失い チャンスを逃し
今に至っております。

M-1グランプリ 敗者復活戦。
2位やったのか。

(岩橋)2万票で ミキに負けて
決勝の舞台に立てなかったんです。

ほんで まあ…。
はい よ~い… 悔しかったやろ?

悔しかったですね。
チクショー!

(村上)きたきた きたきた。

(岩橋)む… む…

室伏の親友。

(飯尾)いそうだな。
(野田)室伏 でかいから。

≪親友 何で太ってんねん。

(野田)
ヤギとひつじさんはですね…。

(村上)
僕らの前の出番だったんですよ。

嘘っ!
(村上)見ました 僕ら。

僕ら ちゃんと見てたんですけども
時間オーバーで 失格でした。

(陣内)マジで?

テレビ局としても
残したかったみたいやねん。

やっぱり 年配の2人が…
面白いやん TVショーとして。

それが舞い上がって 5分30秒。

これ 一番やっちゃいけない
時間オーバー。

(陣内)生放送やし。
(村上)一番 冷めるんで。

時間オーバーしなかったら
じゃあ いってたかもしれない。

まあ 実力はあるわな。
ウケてたの?

ウケてます。 ウケてるって情報
あったんですけど

何か もう ちょっと…
あの芸歴の人が

強制暗転 初めて見ました。

舞い上がってしもたらしいねん
寛平兄さんが。

ちょっと もめながら
戻ってきてましたからね。

「兄さん あそこの振り
言ってくんないから」みたいな。

言い合いになってて 3年目かと。
(村上)ホント 若手みたい。

3年目でした。
66と72が落ち込んで

ほいで あれや せいやが
霜降りの。

「大丈夫 また来年ありますよ」
って言って 慰めよったんや。

その霜降りも落ちとんねん。

(野田)そうなんすよね。
(陣内)そうか 霜降りも駄目やった。

前室で ずっと こうして…。

落ち込んで。 マジやで。
(陣内)来年も いくんですかね?

ヤギとひつじ? いくと思うで。

俺は いってほしいし。

(剛)いかへんって言うてました
ショージさんが。

ショージが もう いかへんって?
相方 替えるって言うてました。

もめちゃったから。
こいつ 使えねえっつって。

全部 今まで 1回戦やってん
R-1も M-1も。

全部 受けとんねん。

ほんで 初めての準決勝やねん
ショージとしては。

もう一回ぐらい
やってもいいですけどね。

(野田)いつかは
決勝 いきそうですけどね。

なあ これは いってほしい。

年老いたコンビも見てみたいよな
メジャーリーガー。

だから
おいらも出ようかいう話を。

(一同)えっ!
(村上)誰とですか?

ジミーと組んだら…。
(一同)え~!

ジミー 寛平 どっちかやねん。

(村上)
スーパーシードじゃないですか。

集合楽屋ですけど 大丈夫ですか?

あのな 野田 寛平兄やんな
それが怖かったんやて。

若手と… マジで。

若手ばっかりのとこに
座ってなあかんのやろ?

集合楽屋です。

逆に みんなが震えてくれたら
ええねんな。

「ベテラン 来てるわ」って。

ベテラン一組やから
寛平兄やんが

座ってんのに
足 ガタガタ ガタガタ…。

中川家 出てないのか?

(礼二)出てないです
キングオブコントは。

何で? お前ら
コントやってんねんからやなぁ。

(剛)出てないです。
やってるやないか お前。

BS… コントで
フジテレビで やってるやないか。

(村上)河野さんのやつ。
河野さん むちゃくちゃ面白い。

見つかった!

剛 「見つかった」は おかしい。

「見ていただいて
ありがとうございます」や。

また ぐちゃぐちゃ言われるわ。

お前が そう言わすからやないか。

ギターケースの
あの話もそうやろ お前。

こいつ ギターやっとんねんて。
(陣内)剛が。

俺は 剛がギターやってるって
知らなかったのよ。

で 新幹線で ギターケース持って
歩いてきてるからやな

「剛 それ何や?」言うたら
お前 何て言うた?

財布です。

もう ぐちゃぐちゃ
言われたくない?

(剛)また 言われるから。
次 弾いてみろってなるから。

先の先まで読んでますから。
(野田)さすがに無理ありますって。

「でっかい財布やな」言うて。

(飯尾)乗ったんですね。

礼二に 「お前 兄貴に
財布 買うたれよ」 言うて。

しゃべり過ぎやねん ホンマ。
首 長なったわ ちょっと。

待ち過ぎて。
うっすいとこで。

[先週 行われた…]

[色々な妄想が膨らむ中
最終的に…]

(堀内)今田さんが
司会やってるじゃないですか。

今田 キングオブコント 違う違う。
今田じゃない。

私です。
お前か。

(陣内)ゆりやん やったっけ?
審査員もして?

審査員と司会やってます。

公表されてないやろ?
まだ 今は皆さん知らないです。

浜田さん ちゃうねや。
ゆりやんなんや。

ダウンタウンか いつも。
(岩橋)そうです そうです。

ほいで 審査員が
総替えするとかいう話やろ?

ゆりやんが司会して…。
ゆりやん 司会して審査員やんの?

はい。
(飯尾)大変だ 背負ってんな。

(堀内)
さんまさん どこで見るんすか?

そういうの やっぱ 自分ちで?
2日は…。

あっ 録画やな。

仕事で 録画やと思うわ。

見るんだ でも 録画して。
見る 見る 見る。

テレビ画面の前で
こんな顔して 見てるからな。

(村上)笑顔にさせたい
さんまさんも。

(堀内)笑うこともあるんすよね?
何が?

(堀内)ネタを見て
笑うこともあるんすよね?

いや コケたやつな。
スベったやつ。

何で こんなこと言うてんやろ。
そっちなんすか?

嫌な見方っすよ それ。

もう 嫌な見方になんねん。

真芯で笑うときもあるんでしょ?
芯を捉えられて。

そりゃもちろん 芯 捉えられて
笑うこともあるけど

まあ 数少ないよ。

陣内の あれやで
バッティングセンターのネタは

俺は笑たよ つぼ入ったよ。
マジっすか?

マジや マジや。
うれしい。

150キロ うわ~ こいつ すごい球
投げよんねんなぁいうたら

でっかいオッサンが映って
体重かい!

(陣内)いや 何で見てんねん。

怖なってきたわ。
(堀内)うれしいじゃん。

(陣内)マジで怖いわ。
やっぱ 見てんの嫌やわ。

絶対 太ったやつ
出てくんねやろなと思ったら

出てきたから。
予想どおり…。

吉本新喜劇の笑いや。
あ~ 出してくれた!いうやつ。

いや 見てくれてるのうれしいけど
嫌やなぁ。

やっぱ 嫌やな。

ホリケン いっちゃおうか。

(一同)ええっ!?
(堀内)やりましょう。

お前とジミーがいたら
絶対いけるぞ。

トリオ?
トリオで。

これ いけるでしょ
ホリケン ひょっとしたら。

ジュン ジュワ~。
ダラダラダラ~。

バシャバシャー!

(本多)ビート板でガード!

(村上)あいつも入ってんの?
4人?

(野田)キングオブコントに
あの場所ないっすよ。

(堀内)いいじゃん。
それが新しいんだって。

だから
あれ 替えてもええねやろ?

4人グループ
カルテットで登録して

そのコントは
要するに ホリケンと

次のコントは ジミーとで

俺がいてたら
替えてもええねやろ?

グレーゾーンですけど たぶん…。
(村上)さんまさんなら大丈夫です。

(野田)ルールを変えてくる…。
それ嫌。

真剣に 大会 出たい。

うれしい これは。

(堀内)TVショーって
言ってたじゃないですか。

ホンマは そうやねんけどな
そうなったら面白いやんか 色々。

(陣内)見てみたいですよ そら。

本多スイミングスクールと さんまさん
絡んでんの 見てみたいです。

そんな賞レース 見たことないもん
一番見たいわ ここが。

お前が思ってるより
練習量 多いぞ。

うれしいです。
(岩橋)きっちりやるんですね。

言うときます 先。
休憩3分しかないから。

≪短いな。
(野田)しんどいなぁ。

さあ ゲスト
紹介してあげましょうか。

本日のゲスト向上芸人は
この方々です。

(村上)30分… 30分たってます。

お邪魔します~!
すいませ~ん!

インディアンスと申します。

いや さんまさん 長いですね。

(きむ)むちゃくちゃ
盛り上がってましたよ。

1本目 映ってますか?
僕ら これ ちゃんと。

長いて!

(村上)若さんまさん。
ちょっと うれしいけど。

俺 こいつ かぶってんのか?

若干かぶってます。
(野田)類似タレントです。

類似タレント? こいつと!?

どんだけ嫌がるんすか ちょっと。

そりゃ嫌やがな お前。
何 「若さんまさん」って。

何回もね 登場できそうな
タイミングあったんすよ。

で さんまさんが
元の場所に戻ろうとしたら

毎回 ホリケンさんが
しゃべりだす。

何してる?

聞きたいこと
いっぱい あるんだから。

中に挟み込んできてください。
オープニングが長い!

何してんねん!
(堀内)最近 飯食い行けないから

聞きたいこと たまって…。
分かりますよ。 楽屋でやって!

うるさい。
楽屋でも しゃべってんねん。

こいつ 俺に聞きたいこと
いっぱいあんねん。

連絡取りなはれ 普段から。

連絡も取ってんねん。
どんだけあんねん おい!

しゃべり過ぎやねん ホンマ。
首 長なったわ ちょっと。

待ち過ぎて。
うっすいとこで待ってて

今かな? 今かな? 3回ぐらい。

全部 ホリケンさんが
タイミングつぶして。

出てきたら キリンみたいに
首 長なってますわ。

なってへんわ。
なってへんのかい ほんで。

(陣内)うるさいなぁ。
いいですか? もう座って。

当たり前や。
出てきたら すぐ座れ お前。

むちゃくちゃやな もう。
(一同)うるさいなぁ。

むちゃくちゃですやん。
こんな長ないですって いつも。

お前 ワクチン打ってこい アホ!
打っとんねん もう2回も!

何しとんねん これ。
何したらええねん 今。

何したら喜んでもらえんねん。

『向上委員会』で
まだ 1回もウケてないねん 俺。

どうしたらいいか
分からないんすよ。

だから ホンマに
向上したいんです 今日は。

「向上したい」って お前ら
もう向上してるやないかい。

もういっちょです。 今回 いっぱい
クレーム もらえるんでしょ?

それを聞いて 取捨選択…。
うるさいねん!

長い。 ターンが長い。
ターンが長いんですね。

テレビ尺 テレビ尺 ねっ。
今日は それを注意してくれるわ。

そうなんすか?
クレームがあるみたいやからな。

(久慈)まず最初は
マヂカルラブリーさん ZAZYさんから

インディアンスさんへの
クレームです。 こちら!

同じや。
おい! もうええわ。

みんな言ってました。
いまさらやって。

(野田)全員のクレーム。

オロロロ…。
乗り物酔いするんかい!

[M-1 2年連続ファイナリストの
実力を持つインディアンス]

[しかし この
あまりにも元気過ぎる芸風に

ひな壇が満場一致で
「うるさい」とクレームが]

うるさいと思うのか。
(野田)全員のクレームです。

楽屋で?
(ZAZY)楽屋も本番も ずっとです。

いや 同世代は分かってくれてると
思ってたんですけどね。

せやな。 お前が 要するに楽屋で
ムードメーカーになってるわけやろ?

それが うるさく感じたら
あかんよな。

すごいウケるんですよ
舞台とかでも 劇場とかでも。

でも 内容を
ちゃんと聞いてみると

口から 音 鳴ってるだけなんです。
そんなこと言うな!

そんなこと言うなよ 絶対に!

(村上)台本 起こしたら
何にも言ってない。

それでウケたら すごいやないか。
そうですよね!

「あ~」って…。
(岩橋)楽器ですわ。

それで ウケてんねやろ?
(岩橋)ウケてるんですけど

文字に起こしたら
大したこと言うてないんですよ。

楽器ですよ。 楽器 楽器。
岩橋さん!

岩橋さんも思ってたん?

いや ちょっと ちょっと…
おかしいですって。

それやったら 百歩譲ってね

普段から言ってきてくれたら
よくないですか? こんなとこで。

『向上委員会』 みんな見てます。

そこで 普段から思ってたみたいに
言われたら…。

ホンマでしょ これ。
何にも言ってないです 今。

怒りますよ ホンマ。
前に出ますわ これは もう。

こうやないわ。 こうやわ もう。
(陣内)マジうるさいわ。

何してんねん! マジで。
ターンが長いのか。

何にも言ってないです。

岩橋が言うてるからなぁ。
岩橋さんは絶対ちゃいますやん。

俺も うるさいけど
お前 ずっと ジャブ打ってんの。

ジャブだけやんか。
やかましいわ!

誰がジャブだけや。
誰がジャブだけやねん!

ジャブで世界を制したわけやろ?
そうですよ。

だから ジャブで決勝まで
いったんですよ。

すごいやないかい。
逆に褒めてくださいよ。

あの雰囲気に
ごまかされてるんですよ。

字に起こしたら
大したこと言うてないんですよ。

何回 言うねん それ。
お前もやないか アホ。

ロケんときは
めちゃくちゃ しゃべってる。

スタジオに来たら
おとなしいとか。

(一同)閉店ガラガラ。

[田渕の音が鳴りやまないので
いったん ネタタイムへ]

[今夜 ホリケンに
新たなパートナーが]

いきましょうか バシャバシャ。

閉店ガラガラ。
プール間違い探し。

これやねん 難しいの。
(本多)トップアスリートの入場の仕方。

バシャバシャ!

第4レーン
本多スイミングスクール。

よっしゃ。 よしっ。

はい!
ここまでに間違いがあります。

ないない ないない。
ないよ。

正解は トップアスリート
みんな ヘッドホンでかいです!

知らんて!

(陣内)おるよ そういう人。
(村上)見たことあるよ それも。

何やねん それ。

(岩橋)閉店ガラガラ。
≪どこで始めてんねん。

♬「きったぞ きたぞ
きったぞ きたぞ」

♬「きったぞ きたぞ
きったぞ きたぞ…」

このDVD 壊れてますや~ん!

おんなじとこ何回もね。

(堀内)新しいの 買い替えないと。

チクショー いけなかった
ウケてしもうたから。

(岩橋)じゃ 次はスベりますので。
頼むで。

逆~。
いつも 君は…。

(さんま・岩橋)逆~。
ええわ! 何で合わせてやんねん。

さあ 続いて いくのか?
(きりや)いいですか?

かわいらしく まとめてくれ。

クッションいんねん これ。

閉店ガラガラ
ギャグやりま~す。

つるつる ゆで卵。

ありがとうございました。

(一同)すごい。

(野田)すごいよ やっぱ。
(村上)すごい時代に突入してます。

(村上)分からないです ホントに。
(野田)令和ですね。

すごいな この戦場に
爪切りだけ持ってくるやつな。

(野田)大したもんっすよ。

♬「ZAZY ZAZY ZAZYシュール」

(一同の歓声)
(堀内)ありがとう!

ホリケン 締めてくれ。
ZAZY ちょっと 横に立って。

ホトちゃんの代わりにZAZYだ。

閉店ガラガラ ZAZYシュール。

ZAZYシュールだ。

トイザらスで
マジックを見せているお兄さん。

♬「ZAZY ZAZY ZAZYシュール」

食品の全てを
ドン・キホーテで買ってる人。

♬「ZAZY ZAZY ZAZYシュール」

でっかいハマチを
釣るときのルアー。

(堀内)♬「シュール ZAZYシュール」

(一同の歓声)
(堀内)ありがとう!

(一同)すごい! さすが!

さすが4番バッターやわ。
(陣内)全部はまってた。

≪すごい!
(野田)天才だ。

ホンマに無理なんですよ
ナダルのことが。

ロケのときは しゃべってる。
スタジオに来たら おとなしい。

ウロウロせえへん。
これ おかしいですね。

[そして]

シュンシュンならない!

言っとったやん!
俺 聞いたんや!

もう めちゃくちゃ嘘つくやんけ!

≪これ嘘? 嘘なの?

(きりや)つるつる ゆで卵。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事