ネタパレ【祝!キングオブコント準優勝!男性ブランコ/そいつどいつ/GAGほか】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【祝!キングオブコント準優勝!男性ブランコ/そいつどいつ/GAGほか】[字]

志田未来が大爆笑!ツギクル芸人GP優勝の金の国▽ニュースターパレード!シシガシラ・ジーター・タッカーノ・みつあみ・ゆめちゃん…グランドチャンピオンシップ出場は?

番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、毎回1組登場していただき、今見ていただきたいネタを劇場支配人達と一緒に鑑賞する番組『ネタパレ』。今回はスペシャルゲストに志田未来が来店。志田を迎えてお届けするのは人気芸人4組の爆笑ネタ〈ネタパレード〉と、5組のネクストブレイク芸人がニュースターパレードグランドチャンピオンシップへの出場権をかけて火花を散らす〈ニュースターパレード〉。
番組内容2
予選を勝ち抜き出場権を手に入れるのは誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
バカリズム 

【スタジオゲスト】
志田未来 

【ネタパレード】
金の国、GAG、そいつどいつ、男性ブランコ 

【ニュースターパレード】
ジーター、シシガシラ、タッカーノ、みつあみ、ゆめちゃん 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 市川
  2. 松本
  3. 佐野
  4. コント
  5. 宮戸
  6. バメヤン
  7. 大丈夫
  8. 桃沢
  9. 浜中
  10. シカゴ
  11. 浦井
  12. 坂本
  13. 志田
  14. 平井
  15. 弁当
  16. タイプ
  17. 全力
  18. 福井
  19. 漫才
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ブザー)

(南原)
こよいも 当劇場 『ネタパレ』

開演いたします。

(南原)本日のお客さまは
志田 未来さんです。

お願いします。

(陣内)ようこそ 志田さん。

(陣内)劇場で お笑いを見たりとか
あるんですか?

大阪の…。

はい。
一度だけ行ったことがあります。

いっぱい出るよ。

ん~。
(松本)まだ?

ん~。
(松本)どっちも うまいって。

ん~ 決めらんない。

すいません。 この
しょうが焼き弁当のショウガって

結構 強いですか?

へえ~。 このハンバーグ弁当のソースって
何ですか?

ふ~ん。

ん~。
(松本)決めようぜ 早く。

ハンバーグか しょうが焼きか…
ん~。

もう 店員さん 困ってるよ お前。
(市川)大丈夫だって。

後ろ 誰も並んでないし。
ねっ 大丈夫ですよね?

大丈夫ですよね?

大丈夫だって。
(松本)すいません。

ん~。
(松本)もう 腹 減ったよ。

俺 もう 死んじゃうよ これ もう。

よし。
(松本)決めた?

ん~。
(松本)おい~。

何の 「よし」だよ。
(市川)決めらんない。

じゃあさ 昼 何 食べたの?
(市川)昼間 ハンバーガー。

ハンバーガー?
(市川)うん。

ハンバーグ 入ってんじゃん。
(市川)ホントだ。

ハンバーガーって
ハンバーグ 入ってんじゃん。

入ってるよ。
(市川)簡単な話でした。

ごめんなさい もう。

ん~。
(松本)おい~。

だろうな お前。

「バーガー」と「バーグ」は違うもん。

じゃあさ もう 両方 頼めば?
で 2個 食えよ。

やだよ。 2個も食べたら
太っちゃうじゃん。

せっかく
今週 49kgまで落ちた…。

ちょっと やめてよ。
体重 言わせないで!

自分で言いましたよね。
(市川)忘れて!

ん~…。
えっ ユウ君 何にしたんだっけ?

俺? 俺 唐揚げ弁当だよ。
(市川)えっ? 唐揚げ弁当?

(松本)うん。
(市川)いいね。

あっ そう。
(市川)確かに 唐揚げ弁当…。

あ~! 3択になった!
(松本)増えちゃった。

やだ もう…。
(松本)増えた。

(市川)やだ もう…。
(松本)分かった 分かった…。

もう 俺 決めるわ。
(市川)えっ 決めてくれるの?

うん。
(市川)そんなことできるの?

できます。
(市川)えっ 神様?

神様。
(市川)神様だ!

決めてくれるって この人が もう。
(松本)神様が決めま~す。

うん。 んっ? うん。 んっ?

のり弁当。
(市川)何してんの ちょっと。

言ってなかったじゃん。

ねえ この人
言ってないの 言ったんですけど。

やだ もう ちょっと やめて…。
(松本)はい? はい? はい?

決めろ 決めろ 決めろ。

迷惑 掛けるの 違えから。

しょうが焼き。
(松本)しょうが焼きな。

じゃあ しょうが焼き弁当 1つと
唐揚げ弁当 1つ。

あと ハンバーグ弁当 1つ。

結局 2個。
(市川)ん~。

♬(演奏)

え~
1曲目 聞いていただきました。

あっ あの 今の曲は

こんな世の中だけど
健康に暮らそうみたいな

そういったメッセージが
込められています。

あっ すいません。
あんま こういう MCとか

あんまり慣れてなくて
何をしゃべったらいいんだろう。

あっ あっ あの
健康といえば

皆さんは あの
朝ご飯は食べましたか?

あっ あの 僕は 朝ご飯は
あの 食べた方がいいと思ってます。

あっ あの 皆さんは 今日
朝ご飯は 何を食べましたか?

あの 朝ご飯は 何を…。

(桃沢)あっ すいません。

こんなこと
わざわざ 聞くようなこと…。

卵焼き。
(桃沢)誰か何か言ってくれました?

あっ 誰か 卵焼きって
言ってくれた人います?

あっ じゃあ 皆さんは あの
卵焼きは

あの どういった味が好きですか?

(桃沢)あの… 卵焼きは

結構 人によって
好みが分かれるのではないかと

思ってまして。
あの どういった味が…。

ごめんなさい。 わざわざ…。
(渡部)しょっぱい派!

しょっぱい派って
言ってくれた人います?

しょっぱい派って言ってくれた人
僕も しょっぱい派です。

(桃沢)あの じゃあ その
しょっぱい派って言ってくれた人に

聞きたいんですけど あの…
だし巻きにするタイプですか?

それとも
あえて 味なしで作って

後々 しょうゆなり掛けて
食べるタイプなのかっていう。

(桃沢)あの… あっ
選択肢を もう1回 発表します。

だし巻きにするタイプか
あえて 味なしで…。

だし巻きにした上で さらに
しょうゆ つけて 食べるタイプ。

(桃沢)何か ずいぶん 長いこと
しゃべってくれた人いますね。

(桃沢)何か ずいぶん
長いこと… こっちの方かな?

あの 大丈夫ですか? それ。
あの 塩分…。

(桃沢)
でも 僕も そうやって食べてます。

じゃあ あの そろそろ
2曲目の方にいきたいと思います。

あの 2曲目 聞きたいですか?

あっ ごめんなさい。
何でもないです。

じゃあ そろそろ いきます。 はい。

♬(演奏)
(渡部)聞きた~い。

あっ えっ…。
♬「フ~」

あのバスに乗るの?
(宮戸)うん。

そんな 下 向くなよ。
(坂本)だって

俺の相方が
お笑い やめて 田舎 帰んだぞ。

俺の力不足じゃねえかよ。
(宮戸)そんなことないよ。

僕 坂本君が書くコントが
一番面白いと思ってるし…。

(坂本)じゃあ やめんなよ!
(福井)仕方ないやん。

宮戸君のお父さんが
体調 崩してもうたんやから。

(坂本)そりゃ分かってるけどさ。

俺 もう 宮戸と
ネタ できないなんて 嫌だよ。

じゃあさ 最後に
ここで ネタやろうよ。

えっ? いや ここ
深夜バスの待合所だぞ?

だから
いろんな人がいて いいじゃん。

そうだな。 やるか。

すいません!

僕たち
タイフーンジャムってコンビで

お笑い やってまして!

最高の相方と

最後に コント やるんで
見てやってください!

あっちぃ。
マジ あっちぃ。

結構 集まってくれたな。

タイフーンジャム
最後の笑いの嵐

巻き起こしますか。

しっびぃ
マジ しびぃ。

あの 最前列の方
座りましょうか。

あの 言うときますけど
タイジャムのコント

芸人が 袖に集まるタイプですよ。

(坂本)どのコントやる?
(宮戸)じゃあ

金持ち転校生はどう?
(坂本)あ~ でも あれ

出オチの格好 いるだろ。
俺 今日

黄色の学ラン
持ってきてねえからな。

そっか。
出オチがないと伝わらないか。

衣装が このままで できるコントって
ないかな?

じゃあ 外れ合コンは?
(坂本)あ~ でも あれ

合コンだから
机と椅子がいるじゃん。

立ったままじゃ変か。
じゃあ 下手過ぎカラオケは?

あれ 音 いるだろ。
(宮戸)ここ音響さんいないもんね。

(福井)ちょっと いい?

コントって
そんな 外でやりにくいの?

(2人)えっ?
(福井)いや~ コントって

その 野外でやる
野試合に弱いってこと?

何 言ってんだよ。
(福井)すいません!

いやいやいや…。
こんだけ

お客さん 集まってくれてるから
早く ネタ 決めんと。

分かってるけど
ここで できるコントが

見つからないんだよ。
(福井)あ~ じゃあ あの

河川敷の青春コントは?
あれ 何にも いらんやん。

あれ 夕焼けの照明がいんだよ。
(宮戸)照明がないと

坂本君が 面白いと思う空間に
ならないもんね。

笑わすってだけが
おもしれえってことじゃねえからな。

すいません! こいつら
世界観を大切にするコンビなんで。

(福井)すいません!
じゃあ ショートコントはないの?

いや ショートコントなんて
あるわけねえだろ。

(宮戸)坂本君は
ショートコントは

コントじゃないっていう
考え方なんだよ。

すいません!
ネタ作り担当の彼は

分かりやすく 振って ボケて
笑いを取るんじゃなくて

キレのあるシチュエーションで
攻め込む

設定至上主義者みたいです。
すいません!

じゃあ あれは? あの~
コント師がやる漫才ライブで

漫才やってたやん。
あの漫才 どう?

お前 漫才 なめてんのか! おい。
(宮戸)坂本君は

コント師がやってる 漫才のまね事
漫才って呼ぶと怒るんだよ。

すいません!
たぶん M-1に

コントを 漫才にかえて出てる
ネタのことを

言ってるんだと思います。
すいません!

大丈夫?
(坂本)最近 寝てねえからな。

6月は 無理しねえとな。
(宮戸)坂本君

9月の前半に 全てのピークを
持っていってるから。

すいません! たぶん

キングオブコントの準決勝が
9月の前半だからだと思います。

だから 6月は 徹夜で
ネタを作ってるっていうことを

言いたいんだと思います。
すいません!

…じゃないねん おい!

いいかげんにせえよ お前ら。

コント師の こだわりより
目の前のお客さん 大事にせえよ!

どう思います? お客さん。

あ~ っていうか
これから 何されるんですか?

あ~ 和歌山に。
実家に帰って お墓参りに。

じゃあ 俺も ついていこうかな。
それは 迷惑か。

すいません!
この人 ピン芸人なんで

お客さん 巻き込んで
笑い取るのが うまいんです。

すいません!

あ~。

駄目ですね。
全然 動かないです。

ん~ そっか。
迷い込んじゃったのかな? セミ。

はい。

ちょっと 課長
窓 開けてもらってもいいですか?

あ~ そうだね。
(平井)はい。

あ~。
駄目です 反応しないですね。

そっか。

あ~ じゃあさ もう
いっそ もう ジャンプしてさ

軽く当てちゃっても
いいんじゃない? もう。

あっ それで びっくりして
逃げるかもしれないですもんね。

うん その方がいいよ。 うん。
(平井)分かりました。

遅い 遅い 遅い…。 遅いの。

えっ?
(平井)駄目ですね。

動かないです。
(浦井)いやいや 遅いよ。

遅い?
(浦井)いや…。

一番高いとこで振らないと。
(平井)全然 動かないです。

何か
ゴルフみたいな音してたけど。

駄目だよ。

あっ じゃあ ちょっと早く。
(浦井)早くね。

はい 分かりました。
ちょっと 助走つけて。

あ~ いい。 早くだよ。
気を付けてね。

はい。

早い 早い 早い! 早い!

早いよ。
(平井)全然 動かないです。

何だったの?
あの 最後 跳ぶだけの時間。

何してんの? ちょっと。
早いよ もう。

あれ?
(浦井)うん?

課長。
(浦井)何?

これ セミじゃないですね。
(浦井)えっ?

これ 染みですね。

えっ?
(平井)ほら。

あっ…。

ホントだ。

セミじゃなくて 染みだ。

僕たちは 天井の染みを

天井のセミだと思って

じたばたしていたんですね。
(浦井)そうだね。

夏が…。

終わるね~。

♬~

今日 この後 どうだ? 軽く。

あっ ちょっと 予定が。

あしたは?
あした 終わってからはどうだ?

あしたになって
また あした 言います。

あっ そっか。
うん そうだな。

あしたに なんないとな

分かんないもん。
(平井)すいません。

夏が…。

終わるね~。

気になった芸人さん いましたか?
GAGさん 結構 好きでした。

って言われたとき ドキッとした。

ショートコントで
やってましたもんね。

南原支配人 どうですか? 他。
男性ブランコ。

あの動きが。

(志田)ああいう動きが
くると思ってなかったので

面白かったです。

ニュースターパレード
グランドチャンピオンシップ 開幕。

[ニュースターパレードに登場した
88組の中から

真のニュースターが決まる]

ニュースター芸人の頂点は

いったい 誰の手に。

本日のMVPは

グランドチャンピオンシップへの
出場権を得られると。

志田さん いかがでしょうか。

気楽にね。

≪重い 重い 重い。

トップバッターは
結成3年目の…。

どうぞ。

ササキプロデューサー
ご挨拶 よろしいでしょうか?

こちらが 最近 デビューした
グラビアアイドルの

ユキネちゃんです。

私 マネジャーの
カワライと申します。

よろしくお願いします。

ユキネちゃん?
へえ~。

カワイイね。 よろしく。
(カワライ)よろしくお願いします。

ぜひ 番組に ユキネちゃんを

使っていただきたいなと
思いまして。

ユキネちゃん
すぐ テレビ出たいんだ?

そう。 じゃあ
しないといけないことあるよね?

売れてるグラビアアイドルが
してること。

あっ 分かんない?
教えてあげよっか?

それはね…。

努力。

(カワライ)努力… ですか?
(バメヤン)うん。 そうでしょ?

あっ はい。
はい 努力です。 はい。

売れてるグラビアアイドル
みんな 努力してるよ。

頑張って。
(カワライ)ありがとうございます。

(バメヤン)じゃあ ちょっと。

本題なんだけどさ ユキネちゃん
番組に出演させたいんだよね?

はい。
(バメヤン)じゃあ 事務所は出せる?

はい?
(バメヤン)出せるよね?

あっ… いや
ちょっと難しいかもしれないです。

えっ 出せないの? 全力。

全力ですか?
(バメヤン)うん。

(カワライ)全力?
(バメヤン)うん 全力。

全力は出します。
全力でバックアップします。

バックアップしてあげて
か弱い女の子なんだから。

はい。
(バメヤン)いい事務所だ。

ありがとうございます。
(バメヤン)うん。

番組 考えとくね。

いい人だ!

(佐野)ありがとうございました。

何一つ 変なことを
せりふ上は言ってないのに

これだけ笑いが起こるって

どれだけ 芸能界って
汚いと思われてる…。

続いては…。

どうぞ。

どうも シシガシラです。
よろしくお願いします。

今から 僕が

50音を 順番に言っていくんで
間違ってたら 注意ください。

何それ。
(浜中)じゃあ いきます。

あ い う え お。
言えてましたか?

言えてたよ。
(浜中)じゃあ 次 いきます。

か き く こ。
言えてました?

嘘でしょ。
(浜中)えっ 何?

「け」 抜けてるよ。
(浜中)えっ?

(脇田)だから
「け」が抜けちゃってんの。

「ものの姫」
(脇田)『もののけ姫』だから。

今日 おうちに
「け」 忘れてきちゃった?

「ろろろっぴ」
(脇田)「けろけろけろっぴ」だから。

もう 「け」が
全部 抜けちゃってる。

ごっそり
「け」が抜けちゃってんの。

っていうか
「け」が抜けてるとこ

みんなに見られてんのに
よく平気な顔してられるね。

俺だったら無理。
泣いちゃうよ。

じゃあ いきますよ。
か き く け こ。

そう。
(浜中)あ~ よかった よかった。

よかったじゃないよ。
「け」も抜けてるって。

へんてこ人間じゃん。

いじられてた!
何 このやり方。

自分自身の手は
一切 汚さずに

俺自身に 俺 いじらせるっていう
新しい やり方。

おしゃれ~。
(浜中)よかった。

いや もう いいよ。
(2人)ありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。
志田さん いかがですか?

って言って
すぐ気付いて…。

続いては…。

どうぞ。

♬(音楽)

どうも ありがとう!

みんな 私のために集まってくれて
ホント どうも ありがとう。

どうも ミュージカル
『シカゴ』から飛び出してきました。

シカゴの女よ。

シカゴの女 最近あったこと
みんなに話すね~。

シカゴの女 最近
買い物し過ぎちゃって

カゴが足りなくなっちゃったのね。
そしたら 店員さんがくれて。

「ありがとうございます
ありがとうございます

ありがとうございます
ありがとうございます~」

♬(音楽)

4カゴ!

カゴが4つ。 4カゴ!
は~ん。

シカゴの女 通知表で
唯一 自慢できることがあるわけ。

それは いったい 何? 何?

何だと思ふ~?

♬(音楽)

理科5!

理科が5。 理科5!
は~ん。

ちなみに 一番好きな実験器具は
ふたまた試験管。 は~ん。

どうも ありがとう。

(佐野)ありがとうございました。

この2つを引っ提げて出てくる
ゆめちゃんの…。

何か よく分かんなかったけど…。

ダンスが
めちゃくちゃ面白くて…。

3組 見てもらいましたが

お話し してみたい組
ありますか?

ありがとうございます。
(佐野)お疲れさまでした。

(浜中)ちょっと いいですか?
途中 ちょっと…。

思ったよりウケて
ちょっと飛んじゃいましたね。

すいません。
ちょっと 謝ってもらって。

ホントに すいませんでした。

いや ハゲてんじゃねえかよ。

(脇田)俺 そういうタイプの
ハゲじゃないんだよ。

(浜中)すいません。
今 さっき 謝ったじゃないですか。

ちゃんと謝れてなかったんで…。

いやいやいや。
謝って 許してもらったから。

(佐野)ハゲより坊主の方が
長いようです。

現在は ピン芸人の…。

どうぞ。

う~わ うんこ 踏んじゃった。

えっ 嘘だろ。

まだ玄関だよ。

ちょ ちょ ちょ…。
みんな みんな!

ねえ 玄関に
うんこ あるんだけど 何で?

うち ペット 飼ってないよね?

あっ そういうことか。

カナコ お前 犬 拾ってきただろ。
お前 言ってたじゃん。

公園にさ 犬が捨てられてたって。

お兄ちゃん 学校 遅刻しちゃうから
早く 認めろよ。

いや 父さん
絶対 カナコが拾ってきたんだよ。

妹を疑うなって。
疑うしかないだろ。

疑うしかないだろ!

わが家は
ペットを飼ってない 4人家族。

これ 犬じゃないなら…
大問題だよ。

ねえ!

玄関には
まだ チェーンが かかってる。

つまり これは 密室。

俺ら4人が容疑者なんだよ。

拾ってないって言うなら
犯人 捜すしかないな。

だって そうだろ?
俺だって…。

俺だって
こんな謎解きしたくないよ。

でも この件 うやむやにして
今までどおり 家族でいられる?

乗り越えよう。

今が わが家の 踏ん張り時だ。

(佐野)ありがとうございました。
志田さん いかがでした?

どうぞ。

いや~ 会社の休憩中は

公園で ゆっくりするのが
一番だよね!

≪(バースト)いや~ん 遅刻 遅刻!
(あんらく)うん?

あ~ すごい。 すごいね。

あ~ん。
(あんらく)あ~!

ちょっと お姉さん
大丈夫ですか?

お姉さん こけましたけど
大丈夫?

うわ~! すごい!
えっ? ちょっと お姉さん。

足 閉じてください。

ねっ。 足 閉じてください!
お姉さん。

あ~ 見ちゃうよね!

うん 見ちゃうけどさ
見ちゃ駄目なんだよ。

ねっ。 うん? 何?

おい! おい! 手は やめろよ!

おい おい 手は…
おい おい おい…。

あっ あっ あっ… あ~!

つぶれてたお花を
助けたかったんだね~。

(佐野)ありがとうございました。
増田さん いかがでした?

(増田)お花で ハッピーで終わる
っていうのでも

回収できないぐらい…。

ゲストの志田さまに
一番はまった組の発表

お願いします。
私が 一番はまった芸人さんは

ゆめちゃんさんです。
(佐野)お~ ゆめちゃんさんです!

ちょっと やだ~。

やったね ゆめちゃん。
どうも ありがとう。

どのあたりがよかったですか?
ゆめちゃんの。

って思ったのが
ゆめちゃんさんでした。

あ~ん。

江口のりこさん主演
『SUPER RICH』

女社長の波瀾万丈の半生を
スピード感たっぷりにお届けする

ジェットコースターのような
ドラマが 始まります。

ぜひ ご覧ください。

ラストシカゴ いきます。

シカゴの女 最近

街で ナンパされたときの
とっておきの対処法

見つけちゃったわけ。

いったい それは何? 何?

何だと思ふ~?

5 6 7…。

♬(ハミング)

シカト!

(佐野)鳴らない シカゴ。

(佐野)なるほど。

決勝大会 出場ということに
なりますけれども 意気込みを。

(佐野)確認しないまま
優勝宣言で~す。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事