南野陽子 💘 あなたを愛したい 1988-07-20 🎵🎤 就寝までのルーティン。白いドレスのお姫様。 🆙2K(1440p60)



早くもこの曲で3回目の出演。「南野陽子・深夜のハードスケジュール」。
ほぼ毎日の就寝までのルーティン(ルーチン、ルーティーン)の紹介があって、気づいたら鳥のさえずりが聞こえる時間になってるとのことでした。夏のパンツルックで登場、歌では一転して白いドレスでお姫様のようです。

✅ インデックス
00:00 1988年7月20日
00:10 今夜の〇〇 (リハーサル)
00:19 歌「Summer Of 1985」オープニングメドレー
05:21 トーク
07:36 歌「あなたを愛したい」フルコーラス
11:55 エンディング

✅ 改善アップデート
・歌音声をオリジナルのステレオ音声に修正。
・再キャプチャー & コンバートによる画質改善。
・新動画への置換で、前動画に頂きましたコメントをコピペ掲載しました。

✅ 楽曲リスト
あなたを愛したい
作詞: 田口俊/作曲: 萩田光雄/編曲: 萩田光雄
①1988年6月15日
②1988年6月19日
③1988年6月22日
④1988年6月24日
⑤1988年6月30日
⑥1988年7月4日
⑦1988年7月7日
⑧1988年7月14日
⑨1988年7月18日
⑩1988年7月20日<—この動画
⑪1988年7月21日
⑫1988年7月22日
⑬1988年7月25日
⑭1988年7月28日
⑮1988年8月1日
⑯1988年8月8日
⑰1988年8月31日
動画に広告が表示されている可能性があります。この広告からの収益は、アーティストや著作権者にコンテンツの使用許可料として支払われています。(YouTube)

✅ 考察 <1年前のアップ時に書いていたことをまとめました(笑)>
同じソニーの聖子さんもこの時一緒でしたが、歌い方はまるで異なってます。歌唱力抜群の聖子さんに対してナンノさんはナチュラルで、例えば早見優さんの「夏色のナンシー」の場合、発売当時の歌はフレッシュで爽快感が漲ってましたが、近年の大人になった早見優さんが歌うのは、色気が漂うほどに上達した印象がします。これは演歌歌手がポップスを歌うと違和感を覚えるのと同様、伸ばす音をこねくり回すとフレッシュ感や爽やかさが抜けてしまう気がします。
田原俊彦さんが途中からビブラートを使うようになったように、ボイトレでビブラート唱法を身に着けることはナンノさんの場合でも可能だったと思いますが、最後まで自然な歌い方を貫いた姿勢がスゴくて、「ナンノさんらしい」特徴にもなってます。
この「あなたを愛したい」のようなバラードを、もし聖子さんが歌いあげたら別曲のように変化してしまい(聴いてみたいですが)、逆に、ノンビブラートのユーミンや中島みゆきさんのようなストレートな歌唱方が、難しいのではないかと思いました。

**************************************************************************************************

<南野陽子さん応援コンテンツです>
南野陽子さんのアイドル時代の活躍を知るには、パッケージ化されている映像や音楽だけでなく、当時のタイムリーな話題を豊富に含んだコンテンツが大切だと思いました。唯一無二の彼女の魅力を伝えていきたいと考えてます。

<何といっても番組の映像権利は放送局にあります>
30年以上も前に時間とお金と手間をかけて苦労して録りためたビデオテープは個人の所有ですが、番組の映像権利は放送局にあります。この権利は強力で、申告によりYouTubeでは容赦なく該当動画が削除になり、警告1のペナルティがつきます。そして警告3でアカウント停止という命取りのような大変厳しい処分が待ち構えます。

<登録されたContent IDの範疇で公開が許可されているだけです>
YouTubeでの音楽は、ブロックだけではなく、収益化の制限の条件をつけて公開できるようになってきてます。JASRACと包括契約していることも大きくて、これは画期的なことだと思います。

やがては過去番組の映像についても登録が促進して、ブロックの対象になるかもしれません。音楽のように制限をつけて公開できるようになるでしょうか。いずれにしても番組は制作した放送局が本質の権利を有してます。
現状で番組の一部映像が公開できていることは、一時的な幸いに過ぎず、放送局サイドの大らかな姿勢に感謝すべきことだと思います。

<収益や営利を目的にしません>
YouTubeには、古いTV番組などからの切り取り動画も多くあって、このメディアに華を添えている一面も垣間見れますが、権利者の方々にとっても悩みの種であることも確かだと思います。ブラウン管TVとVHSやベータのビデオカセットの時代の古い映像に限定して、拝借させていただいてます。

<ウォーターマーク>
YouTubeに編集加工して公開するにあたり、出所を明確にしておく責任があると思いました。その印とすべく、映像にチャンネル名を入れたマークを透過して挿入することにしました。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事