所さんお届けモノです!【レジェンドがイチオシ!★最新おもちゃ&(秘)ゲーム】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【レジェンドがイチオシ!★最新おもちゃ&(秘)ゲーム】[解][字]

大人も子供も楽しめる最新おもちゃ&ゲーム、今回も強力なラインアップです▼おもちゃ業界のレジェンドイチオシ(秘)おもちゃにスタジオ大盛り上がり!所さんが大変なことに!?

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【ゲスト】 井森美幸
番組内容
まずは世田谷区のラングスジャパンへ。実はこちらの小林社長はおもちゃ業界のレジェンドと言われ、知らない人はいないというスゴイ人!日本に初めてブーメランを紹介し、他にも数々のヒット商品を生み出しています。スタジオにはこの10月に発売したばかりの最新作をお届け。
番組内容2
★続いては、なんとヨガとカードゲームが融合した不思議なゲームがスタジオに届きました。所さんVS井森さんVS新井ちゃんの対決では所さんがまさかのマイケルジャクソン!?で大盛り上がり!絶叫する所さんはなかなか見られませんよ~
番組内容3
★さらにスタジオに届いたカードゲームで「第一回変な感じ選手権」を開催。3人が頭をひねって考え出した謎の新漢字、皆さんもぜひ解読してみてください!なかなかの力作です。秋の夜長を彩る最新おもちゃ&ゲームの世界をぜひご一緒にお楽しみください。
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 薮崎
  2. 井森
  3. 小林
  4. 新井
  5. 漢字
  6. 面白
  7. カード
  8. ブーメラン
  9. 横綱
  10. Xランチャー
  11. 飯塚
  12. 簡単
  13. 今回
  14. マンション
  15. 言葉
  16. 正解
  17. 早速
  18. 田中
  19. 番組
  20. Xジャイロ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(所)何だろうな? 花火。

(井森)あっ チアガール。

<これまで 番組では

体を動かして遊ぶ さまざまな
おもちゃを発見してきました>

(新井)傑作過ぎる。

<今回も スポーツの秋に
体を めいっぱい動かして

秋の夜長を楽しく過ごしたい>

<そこで

大人も 子供も楽しめる
体力系おもちゃから>

<ひらめきがカギとなる
頭脳系おもちゃまで ご紹介>

<まずは…>

おぉ なるほど。
(井森)面白そう。

<やって来たのは…>

<早速 スタッフが
お邪魔すると>

(薮崎)すいません お邪魔します
お邪魔しま~す。

(薮崎)めちゃくちゃ…。

(薮崎)こんにちは。
(小林さん)こんにちは。

(薮崎)何か ものすごい…。

(小林さん)楽しいですよ。

(薮崎)失礼ですけど…。

はい 小林美紀です。

(薮崎)すごい楽しそうですね
この おもちゃ。

(小林さん)お気に入りです
クレイジーカートシフト。

(薮崎)これ もう 家の中でも
乗れちゃうようなやつ?

(小林さん)そうですね。

(薮崎)うわ すごい…。

(薮崎)どうですか? 社長。

(薮崎)ちょっと 止まり方が。

(小林さん)
いいですか もう やっちゃって。

(井森)違うパターン出てきたよ。
何? あれ。

<実は この方 おもちゃ業界で
知らない人はいない

すご~い人なんです>

(薮崎)すごいですよね これ…。

(小林さん)はい そうですね。

(小林さん)今も…。

(薮崎)えぇ~ ブーメランの。
はい。

<なんと 小林さんは
34年前に

日本で初めて
本格的なブーメランを輸入し

販売を始めた方>

<今では 300種類以上の
ブーメランを取り扱い

なんと…>

<さらに
ブーメランだけでなく…>

<その中には 今…>

(薮崎)これ あの 僕…。

(薮崎)見たことあります。

(薮崎)えっ!

<こちらの…>

<大ヒットおもちゃ>

<…として 公園では
見かけない日はないんだとか>

すごい上手ですね。

(薮崎)えっ!
いつも…。

急に…。

「これ
私 デザインしたんだよ」って。

<スケボーと違い 前後に
車輪が1つずつ付いていて

地面を蹴らなくても
体を左右交互に動かすことで

進むことができるんです>

<陸上で サーフィンのような
感覚が楽しめるだけでなく

エクササイズとして 体幹を
鍛えることもできると大人気>

あと バランス感覚とかね。

<さらに>

おぉ~。
(井森)すごい。

<早速 スタッフも挑戦>

(田中)やめとけ。
(井森)大丈夫?

進んじゃえばいいんだよ 前へ。

倒れるつもりで 前 行くんだよ
倒れるつもりで。

(薮崎)はっ!

ほっ ほっ どうですか? これ。

(小林さん)
ほら うまい うまい うまい。

あっ すごい。

いいね。

ガン!

気持ちいい転び方したな。

<さらに…>

<あるそうで>

…をお呼びしてるので
よかったら。

(飯塚さん)失礼します。
(薮崎)よろしくお願いします。

(飯塚さん)あっ すいません。

<飯塚さんは 日本代表として

世界大会での優勝経験を持つ

ブーメランのスペシャリスト>

<そんな…>

(薮崎)
これ 何て ブーメランですか?

(飯塚さん)
…な飛び方をするんですよね。

(小林さん)最高ですよね。

<ウレタン製のため 柔らかく
羽根を折り曲げることで

いろんな飛び方を
楽しむことができるんだそう>

(飯塚さん)低く飛ばして
スピードが出せますね。

(薮崎)うお!

(薮崎)面白い。

<比べてみると

飛び方の違いは一目瞭然>

<まさに…>

<…こと 間違いなしです>

いいね! 当たれよ。

<そんなラングスジャパンで…>

(薮崎)パッと見…。

(小林さん)そうですね。

これね…。

飛び。

飛びですね。

(薮崎)はっ!

<日本に初上陸したばかり>

<スポーツの…>

いい番組ですね この番組!
ワクワクしますね。

最新情報が入ってきますからね。

最新の おもちゃ。
しかも もう あの紹介の仕方が…。

ニコニコしてるもんね。

あなた おもちゃ
っていうと来るよね。

そうなの もう
おもちゃ担当ですから。

おもちゃの「お」。
「お」?

素晴らしい。

もう 所さんだけよ
盛り上げてくれるの これ。

上毛かるた。
上毛かるた。

さぁ 今回も
遊びの天才 所さんに

おもちゃの楽しさを
独断と偏見で

番付してもらいますので。
いいよ。

ということで…。

アメリカっぽい感じ。
ほら…。

あ~ そうなんですよ。
そうだね。

これが。

あっ ここが外れんのか。
あぁ~ そうです。

外れちゃったもん ここ。
取れるんだ。

外れちゃったもん これ。
説明書によりますと こちらは…。

誰でも簡単に…。

なんと…。

これ?
はい。

はい ということで この
Xランチャー2なんですけど…。

実は もともと 発売されていた

Xジャイロという おもちゃの
進化版でございます。

Xジャイロは 回転力を与えながら
投げることで…。

おぉ~ すごい。

うまく投げるのは
少し難しかったのですが

それを…。

…ようにしたのが
Xランチャー2なんです。

なるほど。
じゃあ 所さん まず 所さんに…。

はっはぁ~。
早速…。

はっはぁ~。

あっ そうなんですよ。

へぇ~。
ジャイロですから 回転力もつきます。

じゃあ あちらの下手に向かって

引っ張って ひねって
離してみてください。

こんなもんじゃないの?

(新井:井森)うわ!?
おぉ!

すげぇ!

簡単に引けます?
簡単。

えっ?

あっ。

でも発泡スチロールだから
安心ですよね 当たっても。

それで離して。
えっ 何か…。

今の 失格です。

(井森)よっ!

いいね 楽しいね。
はい。

<ルールは簡単>

<2人1組で
Xランチャー2を撃ち

リングを腕に通して

いくつキャッチできるかを
競います>

<まずは 所・井森ペアから>

やろうぜ やろうぜ 早く。

ぶっつけ本番ですね。
怖いもん。

それでは いきます。

いくよ。
(井森)いや 怖い。

うわ!?

うわ!?じゃねえよ
うわ!?じゃねえ。

じゃあ もうちょっと…
このぐらいで いくわ。

ほっ!
よしよし。

今! 今ぐらい
今ぐらい 所さん。

いくよ。
(田中:新井)あと20秒。

いくよ。

うわ! すごい すごい。
いい!

(井森)所さん。
いいね。

ほっ!
おっ いいね。

うまいですね。
残り10秒。

これ でも あれだね
賞金 懸かったら

もうちょっと早くやるね。

おぉ~!
よ~し! いい。

(田中:新井)終了!
こんなもんだな 上等 上等。

すごいですね 4個も。

すごいよ。
いや すごいですね。

ちょっと 待ってるとき
ドキドキするんだけど…。

これ。

<続いては…>

じゃあ いきますよ。
よし こい。

用意…。

いくぜ! ほっ!

あぁ!

逆 逆 逆。

なかなか入んないんだよ
あっ 入った 入った。

よっしゃ いきますよ はっ。

もうちょい緩くていいから。
今 片手だったら入った。

いやいやいや…。

片手だったら入ったよ 今。

20秒。
まずい まずい。

ふっ。

お~ いい!
その感じ その感じ。

急げ 急げ。

あぁ~!

ラス1。
早く!

そこまで~。

あぁ~。

惜しいよ。

ここは無理よ このぐらいしか
ないんだから のりしろ。

こう入っても こうだからさ。

ってことは 所・井森ペアの

勝利!
やった!

やった。
(井森)面白かった。

<それでは
Xランチャー2の番付は?>

今回も 遊んだ おもちゃが
どのぐらい面白かったか…。

横綱! おぉ!

これ 横綱だよ これ 面白いもん。
ドキドキ建設の隣に

Xランチャー2。

<続いては…>

ちっちゃそう。
箱 小さい。

さっきより重いよ 何か。

えっ? 缶が出てきましたよ。
何か書いてありますね。

何ですか? これ。
海外っぽい。

ヨジかな? ヨギか。

<こちらは 新感覚ゲーム…>

<順番に…>

<シンプルなルール>

<カードを…>

…ってことなのね?
そうです そうです そうです。

1枚 引けばいいの?
はい 何て書いてあります?

はいはい… とにかく それを
ずっとキープしててください。

これ ゲームとして。
最初は… 今は そうなんですよ。

何が?

バカ野郎。

俺だけなんだから。
こういう弊害が出ちゃうんですよ。

そういうとこが つらいんだよ。

次 誰?

違うよ!

井森 井森 早く 引けよ 早く。

変なの引け 変なの
「がに股でカメラ」みたいな。

何?

左肘? こう挟むってこと?

肘です ここに こうやって。
こう?

まぁ そうとか。
こう?

こう?

早く!

所さん 限界がきてる。

何だよ これ
意外に かったりぃな これ。

「片方の耳を肩で塞ぐ」。

やれよ。
じゃあ こっちで。

ヤダ これ。

「カードを顎と胸の間で挟む」。

苦しそう。
はい はい。

早く やれよ。

所さん しゃべったら危ない。
だから 早く やれっつってんだよ。

「両腕をつける」。

その状態で?
こう?

じゃあ 井森さんも
カード落ちたらダメなんですか?

新井 いけ 早く。
はい。

平衡感覚が失われますね。
早く! 汗かいてきた。

「カードを右眉に触れる」。

あぁ 右眉に。
こう?

所さん…。

フゥ! フゥ!

(笑い)

何だ? これ 「左手より高く
右手を挙げる」。

左手より高く?
さらに。

おいおい!

おいおい!

井森 引け!
ちょっと待って。

お腹 痛い。
引く 引く。

早く。
これ だって 届かないよ。

早く引けっつうんだよ。
そうやって はいはい。

早く引けよ… 暑い。

「手を膝の上に置く」。
手を膝の上に はい。

はいはいはい。

あ… 新井 新井 早く引け!

(井森)早く。
怖いな。

何?
「上の歯を露出する」。

楽だ これは。

ずっと露出してくださいよ
上の歯。

ずっと?
「カードを左腕前方に置く」。

ここに置くの? ここに!?

あっ!
アウト!

はい 所さん アウトです。

今 できたとしたら
こうやって こういうこと?

おいおい。

<続いて 井森さんのカードが>

「頭の上にカードを置く」 はい。

ホントに?
そうよ はい。

<そして 新井ちゃんは>

「左ひじを 肩より高くする」。

左肘を…。

俺と同じだよ ほら ほら。
あっ これですね。

やってやるから 俺。

「カードと鼻をつける」
はい これ 鼻につけて。

鼻?

ちょっと これ…。
何とか つけろよ。

あっ 落ちちゃった。
えっ どれ?

頭の上。
あぁ!

新井ちゃん 優勝。
やった~!

(井森)すごい これ。

もういいですか。
これ…。

面白いけどさ…。

面白い これ 面白かった。

もう 横綱 置けないじゃん。

あっ 横綱! おっ すごい。
横綱だよ。

ヨギ。

<続いて届いた
最新おもちゃは…>

いや~ ちょっと 汗かきましたね。
そう。

いい運動になりましたね。
なりましたよ。

…って書いてあるよ これ。
かわいい。

(井森)ねっ かわいい。

こちら 説明書によりますと
今年1月に発売された…。

漢字がない言葉や
1文字で表せない言葉を

無理やり 漢字1字で書いて発表し
みんなで当て合う遊びですね。

例えば こちらの漢字 所さん

何を表してると思いますか?
これはね え~ あっ はい。

いやいや そんな深くないです。
長い 長い。

ハハハ! 言葉なんですか?
お父さんが

みんなに
早く食べてもらいたいから…。

違います。
張り切ってんだよ。

<こちらは 「氷」と「象」の漢字を
組み合わせて…>

<他にも 見た目に合わせて
漢字を変化させたり

複数の漢字を
組み合わせたりするなど

自由な発想で
創作してOK>

<今回は
一番すてきな漢字を作れた人を

「第1回 へんなかんじ王」に
決定します>

<まずは それぞれ
お題のカードを引いて

オリジナル漢字作り スタート>

いや…。

悩んでますね だいぶ。

<皆さんも
3人が作ったオリジナル漢字が

何を表しているか
考えてみてください>

じゃあ まず…。

俺から? これ 皆さん
分かってもらえるかね?

もう 当てて。
当てましょう。

当てて!
「家」みたいな漢字ですね。

<この漢字 一体 何?>

当てて!
これは もう 絵ですか?

でも あそこ 何か
Kみたいになってる。

そっか 家なんだ ベースが。

違う。
分かった。

だったら 4LDKは
惜しいって言うから。

ほぼ 俺の答えでしょ。
惜しいって言うわ!

はい。
はい。

正解!
やった~!

正解!

マンション マンション。
階に分かれてる感じが。

(井森)すごい!
すごいね。

何となく見えました。
見えた? 偉い!

マンションって どう書きゃいいか
家が四角いんだからって。

でも 集合的に書きたいじゃん
だけど もう ひと文字だから

もう 四角くするしかねえかな
っていう。

はい じゃあ…。

新井ちゃん 当てるよ。
当ててください 皆さん。

いきますよ はい こちらです。

ピンポン! やった~!
よし!

早っ。
ちょっと 早っ。

即行でしたね うれしい。

分かりました? 所さん。
分かりましたよ。

うわ~い。
互いに。

車に お客さんだもんね
あぁ 素晴らしい。

これ 井森さん。

お願いしますよ
ちょっと いきますね じゃあ。

いって。
はい。

<井森さんの この漢字
皆さんは何だと思いますか?>

当ててくださいね お願いしますよ
ちょっと いきますね じゃあ。

いって。

はい。

だって 上がハートなんだろ
「祝い」だろ。

はいはいはい。

正解!
やった~!

新井ちゃん すごい!
わ~い!

プレゼント。

そう リボンついてるの。
リボンかい それ。

わぁ うれしい。
かわいい。

ということで…。

これじゃないの?
車に客じゃないの?

でも これは分かりやすいね。
確かに 分かりやす過ぎるから

評価 低いんですよ
バスも ギリギリあるなって

思わせるから。
なるほどね バスもあり得る。

俺は 井森さんだと思います。
やった! うわ うれしい!

何で~?
第1回王者。

何か かわいいし。

第1回王者だよ。
いや うれしい これ。

楽しかった。

早っ これも横綱。

ゲーム系はさ 面白いもの 全部。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事