7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【南仏 マントン】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【南仏 マントン】[字]

世界ビーチウォーカーin 南仏
隠れリゾート地 マントンの穴場ビーチ、崖の上に建つ5つ星ホテル、アクティビティなどご紹介!

番組内容
世界ビーチウォーカーin 南仏
隠れリゾート地 マントンの穴場ビーチ、崖の上に建つ5つ星ホテル、アクティビティなどご紹介!
出演者
さまぁ~ず ゲスト 志田彩良 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マントン
  2. 今回
  3. ビーチ
  4. 紹介
  5. レモン
  6. 早速
  7. オーシャンビュー
  8. オリーブ
  9. バルコニー
  10. マンボウ
  11. 人気
  12. イタリア
  13. お土産
  14. クジラ
  15. テリーヌ
  16. メニュー
  17. レバー
  18. ローカル
  19. ワオ
  20. 位置

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

レッツ ゴー ベイビー ポゥ!

さあ 今日も このビーチに
お客様が来てくれました

志田彩良さんで~す

よろしくお願いしま~す
よろしくお願いします

志田彩良
志田彩良です

22歳になりました
はい

うわ~

屋台かな?
そうです

かっこいいね
フィルムカメラなんて

どういう写真? これ

ここは

そうなんですよ
全然 9分じゃねえじゃん

九がさあ

でも

<今夜も ミスマリンちゃんが>

<マントンのビーチを
ご紹介しま~す>

今回は フランスきっての
温暖な気候を誇る

マントンの人気スポットを
ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ!

セボン セボン

<今回 紹介する
ビーチリゾートは>

<イタリアとの国境に接する街
マントン>

<一年を通して
比較的 温暖な気候のため>

<ひそかに人気になっている
隠れたリゾート地>

<そんなマントンを>

<現地在住の美女が
ウロウロ リポート>

<題して>

<フランス人の父を持ち>

<日本でアルバイト経験もある
みなみちゃん>

<まずは ビーチ情報!>

<それでは>

<そのまま階段を
下りていくと>

(みなみ)ワオ!

青い
すご~い

<ここは マントンの南西に位置する
マラビーチ>

<知る人ぞ知る穴場のビーチに
なっており>

<透明度も高く 人も少ないため>

<ローカルや家族連れで
にぎわうスポット>

<ちなみに マントンでは
現在 ワクチン接種も進んでおり>

<ビーチはもちろん
レストランなどでも>

<マスク着用の義務は
ないんだって>

<それでは 早速>

<まず>

<オーマイゴッド>

<砂は
水辺のところをすくったため>

<ウェッティーサンド>

<続いて>

<水温は 24度>

<50を超えた さまぁ~ずさんには
ちょっと厳しいかもね>

<ちなみに この日の>

<過ごしやすい温度だね>

<水の>

<ワオ! 文句なしの>

<それでは そんな>

(みなみ)
砂の上を歩くのが気持ちいい

<大竹さん ラッキー>

<クラゲ防止もあるから
これなら気軽に海に入れちゃうね>

クラゲ 意外とね…

<さらに このビーチでは>

<もう一つ
楽しみ方があるんだって>

(みなみ)では

<このビーチでおすすめなのが
ジェットマラ>

<高速で移動するボートで
浮輪を引っ張ってくれる>

<それでは ジェットマラ>

<よ~い スタート!>

<と 思ったら…>

ああ! お~!

あら?
もう?

いきなり?
もう落ちた?

<なんと
開始早々 海に落ちちゃった!>

<みなみちゃん
まだ これからだよ 頑張って!>

<それでは 再び 気を取り直して
よ~い スタート!>

うわ もう 必死ですね もう

こんだけ スピード乗ったら怖いよね
怖い 怖い

<スピードが上がると
思わず 固定していた>

<さらに!>

<今度は 振動が激しすぎて>

<思わず 鼻水も!>

<みなみちゃん
やってみて どうだった?>

いや~ もう…

<続いて ホテル情報!>

<今回 紹介するのは
マントンの南東に位置する>

<セレブがお忍びで宿泊しに来る
五つ星ホテル>

<それでは 早速>

<数々の銅像を横目に見ながら
進んでいくと>

<次に見えてくるのが…>

<およそ10メートルのプール
アンド オーシャンビュー>

<あれ?>

いや 何か…

<まあまあ そう文句 言わずに>

<この絶景だったら>

<多少の小ささは
気にしない 気にしない>

<続いては 気になる>

じゃあ

<それでは>

<白を基調とした
落ち着きのあるリビングルーム>

<そして>

<奥の部屋には
もう一つのリビングルーム>

<エクセレント!>

<さらに進んでいくと…>

あっ!

<2つ目のリビングの奥には>

<シンプルなデザインの
ベッドルーム>

<それでは 早速
大竹さんの気にする>

<枕のにおいをチェック!>

<枕のにおいは ほのかに香る>

<ちなみに ベッドルームの横には
バルコニーがあり…>

(みなみ)ワーオ!

<バルコニーからの眺めは
オーシャンビュー>

<ワオ! エクセレント>

<そして 部屋に戻り
今度はバルコニーの反対側へ>

<すると…>

<ゴージャスな雰囲気が漂う
バスルーム>

<では ここで恒例の
シャワーの水圧をチェック>

何か あそこ 金って豪華だな

<2名まで泊まれる
バルコニーつきで>

<オーシャンビューの
こちらのお部屋>

<1泊の料金は
一体 いくらでしょう?>

正解は40万円です

これは高いね やっぱり
やっぱ するんだよな

<続いて グルメ情報!>

<今回 紹介するのは>

<ミシュランで一つ星を獲得した
シェフがプロデュースする>

<リヴィエラ・プラヤ>

<料理が おいしいと評判で>

<さらに オーシャンビューの
テラス席が人気の秘密>

<お店のおすすめメニューは
こちら>

これ いいじゃん!

う~ん!

<続いて アクティビティ情報!>

ここでは ある生き物と
超近くで泳げるんだけど

一体 何だと思う? 彩良ちゃん

何でしょうか? 何?
えっ…

ブッブー!

クジラあるよね? でも

<すると 船で>

<ということで みなみちゃん
ウエットスーツに着替え…>

<レッツ ダイブ!>

<すると 目の前に現れたのは>

<なんと イルカ!>

<ここは
海洋動物の保護地域になっており>

<毎年 5月から10月になると>

<様々な生き物が
見られるんだって>

<あれ? 大竹さん 今>

<「遠くてよく見えねえよ」って
思いました?>

<それでは 船長さんが
本気で撮影した映像があるので>

<こちらをどうぞ!>

あら
わあ~

いっぱい いるね

あっ いっぱい
ホントだ

わあ すごい
ウミガメも?

ウミガメの下で隠れてる

マンタもいる すげえな

マントンにマンタいるんだね

マントンにマンボウもいる
マントンにマンボウ… すごいじゃん

マンボウ 近くであんま見れないよ

マンボウは見られない
あら? いた ほら

いた! クジラ 固まりが
あっ いました

クジラいたよ

ナガスクジラもいるよ
ナガスクジラもいるの?

<ちなみに>

<から 皆さんも
ぜひ やってみてね>

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<本編では紹介しきれなかった>

<マントンのアクティビティや
グルメなども公開中>

<要チェック!>

なんちゃって! バイバーイ

ア ビアント

さあ

いや~

ああ そう?
はい

やっぱ 若いから
ああいうのやりたいんだよ

そうですね 何か

続いては ストリート情報です

それでは VTR どうぞ

アハハハ…
何だよ!

<続いて ストリート情報!>

<ここは マントンの
西側に位置する旧市街>

<都心部からも近く
ビーチにも面していることから>

<観光客やローカルで
にぎわうスポット>

<それでは 早速>

<最近では
観光客も徐々に戻ってきていて>

<昔の活気を
取り戻しつつあるらしいよ>

<そのまま
真っすぐ歩いていき>

<最初に紹介するのは
70年以上前から>

<この場所で営業している
老舗屋台 シェ・ミミ>

<フィンガーフードを中心に>

<創業当時から変わらぬ味を
提供してくれる>

<ローカルに人気のお店>

<おすすめメニューは
南仏のおやつ的存在>

<バルバジャン>

<ほうれんそうやチーズなどを>

<小麦粉で包んで揚げたメニュー>

<お味は どう?>

<ちなみに
食感は揚げギョーザに似ており>

<お肉の餡の代わりに>

<ライスが入っているんだって>

<それでは 再び>

ジャン! そう

<フランスでは 年間>

<中でも>

<ちなみに
マントンのレモンは>

<こちらは
自社農場で採れたレモンだけを>

<加工品として販売している
オー・ペイ・ド・シトロン>

<店内には
250種類以上の品揃えがあり>

<お願いすれば試食もできるため>

<マントンに訪れた
ほとんどの人が立ち寄る>

<人気のお土産店>

<そこで 今回は>

あっ

<それでは どんな味なのか>

<早速 試食リポート!>

<1つ目は
豚の肉とレモンを合わせた>

<こちらのテリーヌ>

あっ 見て見て

<続いては
すりつぶしたオリーブに>

<ニンニクとアンチョビを
混ぜ合わせ>

<レモン風味に仕上げたペースト>

<それでは
こちらの商品もどんな味なのか>

<試食リポート>

う~ん

<3つ目はレモンの爽やかな香りが
食欲をそそる>

<オリーブオイル>

<パンとの相性が抜群な
こちらの3つのお土産>

最後の…

<それでは 再び>

いいね

<ちなみに
この独特な雰囲気から旧市街は>

<芸術と歴史都市としても
国に認定されているんだって>

<その後も ひたすら>

あ~ これはいいわ
構図とか考えたんだろうね これ

<ちなみに マントンは>

<イタリアとの国境に
面しており>

<細い路地や建物の色合いは>

<イタリアの影響を
受けているらしいよ>

<そのあとも ひたすら階段を上り>

<歩き続けること およそ5分>

<到着したのは…>

わあ~

え~!

<あれ?>

<思ってます?>

<ちなみに 晴れるとこんな感じ>

<これなら文句ないでしょ?>

道中がよかったよ

なんちゃって
バイバーイ! オルヴォワール

ねえ やっぱ

そうですね

(アンジェロ)お土産!

(アンジェロ)お土産!

あっ 例の?

<今回は 先ほど紹介した
オー・ペイ・ド・シトロンの>

<テリーヌと
タプナードをご用意>

<一体 どんなお味なのかな?>

あっ

あ~!

あっ そう?

いるでしょ? いるでしょ?

(りお)
今回 ご用意したテリーヌは

豚の肉と肝臓
マントンレモンの砂糖漬け

そして
レモンチェッロが入っています

やっぱ レバー 入ってるよ
レバーが入ってるから レバー…

だから その味なんだ

こっちは?
これ オリーブだけすりつぶしたの?

(りお)他にも入っています

うわ~

なっ?

オリーブが…

何だよ? レ・オリーブって

(りお)
今回 ご用意したタプナードは

ブラックオリーブ ケッパー
アンチョビ

マントンのレモンが入っています

ホントに
うん

さあ お知らせありますよね

はい 映画「かそけきサンカヨウ」が

10月15日から全国公開となります

私が演じる 思春期の少女 陽が

新しい家族との出会いを通して
成長する姿と

淡い恋心を描いた作品です

井浦新さんや 鈴鹿央士さんも
出演しておりますので

ぜひ 劇場でご覧ください

5つね

イルカと一緒に泳げるのは
素敵だなと思いました

次回は 世界ビーチウォーカー
in メキシコ ロス・カボス

透明度抜群のビーチや
絶品メキシカングルメ

豪華ホテルをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事