ノンストップ!【芸能生活47年!関根勤伝説ウワサの真偽▽行きつけ!小沢真珠】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【芸能生活47年!関根勤伝説ウワサの真偽▽行きつけ!小沢真珠】[字][デ]

芸能生活47年!関根勤伝説のウワサの真偽▽話題バナナスプリット最新のカプセルトイ!▽子供にも恐れられる小沢真珠素顔

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
小沢真珠
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小沢
  2. バナナスプリット
  3. 関根
  4. 子供
  5. ユージ
  6. 薔薇
  7. イメージ
  8. カプセルトイ
  9. 女性
  10. トレンドQ
  11. ドラマ
  12. 牡丹
  13. 人気
  14. 本当
  15. 本日
  16. お弁当
  17. ボタン
  18. 意外
  19. 一緒
  20. 話題

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/11 18:54:48時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

今思い返すと恥ずかしい
黒歴史な行動&ファッションです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分で旅気分!コレきた弁当。

先週から始まりました
コレきた弁当。

日本全国の駅弁を、鉄道からの
車窓の景色を眺めながら

食べて、旅気分を
味わっていただくコーナーです。

それでは、本日のお弁当はこちら。

拙者の名はモー太郎侍である!
三重県の

松阪駅で販売されているんですが

五感に響く!松阪名物
黒毛和牛モー太郎弁当です。

実は、この牛のお面
お弁当のふたになっているんです。

なので、このお面で
まずは開ける前から

五感の1つ、視覚を
刺激していこうということですね。

では、気になる中身
こちらをご覧ください。

見た目から楽しいモー太郎弁当。

ふたを開けてみると
牛肉の産地・松阪らしく

すき焼きのお肉がお弁当一面に。

使っているのは
松阪牛ではないんですが

地元で育った黒毛和牛。

秘伝のタレで作られたすき焼きは
ふたを開けた瞬間に

甘い香りが広がり、嗅覚を刺激。

更に、甘辛い味付けで
味覚もノックアウト。

かめばかむほど、脂のうまみが
口いっぱいに広がります。

この駅弁を作るのは
創業126年と

歴史のある駅弁専門店。
旅行情報誌「じゃらん」が

今年2月に集計した
お取り寄せしてみたい

駅弁ランキングでも

堂々の1位になるなど
話題の駅弁なんです。

五感で楽しませてくれる
モー太郎弁当。

残る2つは
食べる時のお楽しみです。

本日も列車の座席に
モー太郎弁当を

ご用意致しました。
ですが、食べられるのは

1人だけということで
じゃんけんで決めたいと思います。

皆さんカメラに向かって
ぜひお願いしますね。

≫ちょっと待ってください。
最初はグーですね。

≫最初はグー、じゃんけんぽん!

≫負けた…。

≫ではリンゴさんとユージさん
参りますよ。

最初はグー、じゃんけんぽん!

あいこでしょ!

ユージさん
おめでとうございます!

≫うれしい!
≫では、お席にご移動ください。

≫では、お邪魔致します。

≫座っていただきまして
皆さん、一度静かにしてください。

では、ユージさん
お弁当のふたを

開けてみてください。

≫「ふるさと」だ!

≫そうです。ふたを開けると
童謡「ふるさと」の

メロディーが流れ

これが聴覚でも楽しめる
仕掛けになっているんです。

≫泣きながら食べる感じで…。
≫悲しくなってきた…。

≫それでは、お待たせ致しました。

ユージさん、いってらっしゃい!

≫いってまいります!

≫まずは、本日の車窓。
松阪駅を発車し

大阪方面を目指す近鉄山田線です。

≫いいんですよね、近鉄線は。

≫きれいですね。

≫おいしい…。
≫お肉たっぷりだね。

≫肉、やわらかい。

≫松阪牛ではないんですか。

≫松阪牛ではないんですが。

でも、本当に脂ののった
おいしいお肉となっています。

≫脂身が甘くて
めちゃくちゃうまい!

≫紅ショウガがいいですね。

関西人、大好き。

≫ユージさん、作り手の真心を
心で感じられますか?

これが最後の五感
というふうになってます。

≫何か、贅沢なんですけど
どこか懐かしい。

お母さんの味のような。
落ち着きます。

≫お母さんの味のような…。

本当?嘘くさいな…。

≫ちょっと、お母さんと
いろいろトラブっとったやん。

≫このお弁当は
インターネットから

お取り寄せも可能ですので

皆さんぜひ
旅気分を満喫してください。

≫あのお茶、いいよな。
旅の感じが出るよな。

≫このお弁当を食べる時は

「モー太郎 五感で味わう
お弁当 ふるさと感じ

旅気分かな」。

以上、2分で旅気分!
コレきた弁当でした。

≫何か可愛くて腹立つ…。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんの投票お待ちしております。

光のセンサーで、音が
鳴るようになっているそうです。

では、皆さん
そろそろいきますよ。

≫10月12日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、主演の綾野剛さんら
豪華俳優陣が登場したのは

来週月曜10時から
放送がスタートする

ドラマ「アバランチ」の会見。

≫もう一度、信じてみないか。
正義の力ってやつを。

≫このドラマはアバランチという
組織のメンバーの

過激な活躍を描く
ストーリーということですが

現在、公開されている映像は
わずか1分。

せりふも
ほとんど公開されていないため

詳細は、まだ謎のまま。
SNSでも…。

≫放送前から早くも話題に。

そんな謎だらけの内容に
木村さんは…。

≫と、ここでもドラマの
詳しい内容は話してもらえず。

しかし
撮影時の雰囲気に関しては…。

≫撮影現場の和やかなエピソード。

ドラマの内容は
依然、謎に包まれたままだ。

≫昨日、補聴器の
PR会見に登場したのは

タレントの関根勤さん。

初めて補聴器を体験した
感想について聞かれると…。

≫関根さんらしい
ユーモアを交えながらの

体験リポートも。

そんな関根さんは
今年で芸歴47年。

長年、芸能界で活躍し続ける
関根さんには

数々の伝説やウワサが。

そこで今回
「ノンストップ!」は

それらが
ウソかホントか検証するため

イベント後に関根さんを取材した。

まずはデビュー当時の
ウワサから。

デビューしてすぐテレビドラマの
主題歌を担当していたというのは

本当なのか?

≫そんな研究の成果があり

完成した「猿の惑星のテーマ」が
こちら。

≫続いては、関根さんの
笑いの真骨頂

ものまねについてのウワサ。

≫TRF、何人いるんだ?あれ。

≫ジャイアント馬場さんの
ものまねをして

本人から怒られたことがある?

≫それから数年後
「笑っていいとも!」に

ジャイアント馬場さんが
ゲストで現れ、2人は対面。

すると…。

≫そして3つ目は
プライベートのウワサ。

結婚して38年という奥様と

今でも一緒に
お風呂に入っている?

≫入りたい~入れない~
2人の間柄。

≫本当は一緒にお風呂に
入りたいと話した関根さん。

今でも奥様への愛は
消えないようで…。

≫3つのウワサの真相を
教えてくれた関根さんから

最後はMC設楽へのメッセージ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫関根さん、分かんないです…。

トラックの「コンボイ」の映画で。

調べたんですよ。
「コンボイ」って言われますって

言われたから

何それ?って。
そしたら75年の映画で。

78年だっけな…。

俺が5歳くらいの時。

走り出したら止まらない
「ノンストップ!」ということで

「コンボイ」って
言ってくれたって

ことらしいんですけど
関根さん、分からないです。

でも、すごい楽しくてね
インタビューもね。

≫楽しいし、奥様への愛情も
すごく伝わってくるし。

≫78年の映画です。
≫だよね。73年生まれですから。

≫トレーラーとかトラックが
謎の進行をするという。

見てました。

≫奥さんへの
深すぎる愛を語ってくださった

関根さんなんですけども
同じく愛情を注いでいる

お孫さんから最近
ショックなひと言を

言われてしまったそうで
エピソード、こちらです。

本を読んであげてたそうなんです。

お孫さんは関根さんのことを
ドゥードゥーと

呼ぶそうなんですが
そのお孫さんに

本を読んであげていた関根さん。

本にお化けのイラストが
出てきた時に

怖がってしまったそうなんです。

そこで、関根さんが
ドゥードゥーが

守ってあげるから大丈夫だよと
ギュッと

抱きしめてあげたそうなんですが
そうすると

おじいちゃんだから
守れないじゃん何言ってんの?

と言われたということで
ショックだったと。

≫弱いってこと?
おじいちゃんじゃ守れないと。

≫自分より弱いじゃない
おじいちゃんという感じで

ショックだったと。
関根さん、お元気ですが

68歳ということですね。

パワフルな関根さんの活躍から
まだまだ目が離せません。

≫きっと誰かに話したくなる
最新トレンドをキャッチ。

トレンドQ!
まずは、スイーツに関する

トレンドQ。

今、10代、20代に話題
バナナスプリットとは?

原宿で聞いてみると…。

≫彼女たちをとりこにしている
バナナスプリットというのが

こちら。

縦に2等分されたバナナに
アイス、ホイップクリーム

チェリーなどが
トッピングされたスイーツのこと。

グラスに縦に盛り付ける
パフェとは違い

平たいお皿に横に盛り付けるのが
特徴です。

インスタグラムには
「#バナナスプリット」で

5000件を超える写真投稿が。

バナナスプリットを
提供しているカフェで

人気を聞いてみても…。

≫バナナスプリットを頬張る
こちらの親子は…。

≫アメリカンでレトロでポップ。

そんなバナナスプリットは
1900年代に

アメリカのペンシルベニア州で
初めて作られたという

アメリカの
伝統的なスイーツなのですが…。

≫今、若い女性の間では
1950年代から70年代の

レトロなアメリカを
モチーフにした

カラフルでにぎやか
ちょっと能天気な世界観が

人気上昇中。

カラフルな服や
サングラスを着けて撮影する

「#アメリカンガール」や…。

ポテトチップスやカップケーキ
ピザなどを盛り付けて

写真を撮る
「#アメリカンパーティー」や

「#アメリカンカフェ」を
アップする人が続々。

そんなアメリカンレトロな世界を
演出するのに

多くの人が
写真に入れ込んでいるのが

アメリカの伝統スイーツ
バナナスプリットなんです。

更に、今人気の理由が…。

≫自宅で手軽に作れるのも
バナナスプリット人気の理由。

バナナとアイス
ホイップクリーム

チェリーさえあれば
盛り付けは大ざっぱでもOK。

誰でも簡単に
インスタ映えできるため

コロナ禍に自宅で作る人が
増えたようです。

では、ここで視聴者の皆さんに
トレンドQリサーチ。

リモコンのdボタンを押して
投票にご参加ください。

今、流行中の
アメリカ伝統スイーツ

バナナスプリット。
皆さんは知っていましたか?

知っていたという方は
青のボタンを

知らなかったという方は
赤のボタンを押してください。

≫誰かに話したくなる
最新トレンドをご紹介する

トレンドQ
今週から火曜日にお引っ越しです。

皆さん
アメリカの伝統的スイーツ

バナナスプリット
ご存じでしたか?

≫知ってた。バナナ系のものは
大体知ってるから。

嘘、そんなに

全部は知らないですけど
基本、こういうの好きなので。

知ってはいますけど、そんなに
若い子にはやっているのは

知らなかったです。
≫今、レトロポップという時代が

また来ましたからね。

バナナスプリットの味を
皆さんに…と

言いたいところなんですが
試食できるのはお一人だけです。

皆さんには今、行っている
視聴者投票でバナナスプリットを

知っていた人の割合が
何パーセントなのか

予想していただきます。
≫予想が一番近い方のみに

Hohokam DINERの
バナナスプリットを

食べることができます。
≫でも、昔からありますよね。

≫ありますね。昔からあるけど
名前とこれが一致するかですよね。

≫それでは皆さん
フリップにお書きください。

投票に参加していただいた
視聴者の皆さんには

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

どれくらいに
今週は、なるんでしょうか。

≫この時間帯だよな…。

≫そこも踏まえたうえで。
≫昔やったらバナナサンデーとか

バナナパフェってのがあった。
≫パフェとかもあるけど。

≫ちなみに、スタッフが
渋谷、原宿の街で

10代から20代の女性
14人に聞いたところ

6人が知っていました。
≫そんな感じ?

≫若い子でも
そこまでじゃないのか。

≫14人ってまた少ないな…。

≫確かに
もうちょっと聞けばいいのに…。

≫もうちょっと聞いてよ!

≫頑張って14人に聞いたところ
6人が知っていたということも

踏まえて。
≫レトロな喫茶店とかも

はやってるからね、若い人に。

≫それでは、フリップを
お上げください、どうぞ!

設楽さんは28%。

≫意外と知らないんじゃないかな。
3割くらいですかね。

≫リンゴさんが38%。

≫4割ぐらいかなと。

≫ユージさんも23%。

≫低いね。
≫もうちょっと低くても

よかったかなと思ってます。
≫そして三上さんが60%。

≫高かったですね。
でも、今の若者にはやってて

我々みんな知ってると考えたら
これくらい。

≫知ってました?
≫知ってました。

≫話題のバナナスプリットを
知っていたのか。

視聴者投票で
トレンドQリサーチ中です。

そして、バナナスプリットを
試食できるのはお一人だけです。

視聴者投票で明らかになる
バナナスプリットを

知っていた人の割合について
設楽さんが28%

リンゴさんが38%

ユージさんが23%

三上さんが60%と
予想しています。

最も予想が近かった人のみ
食べられます。

≫それでは結果を見てみましょう。
誰が食べるんでしょうか。

知っていたが13%。

≫少ない!
≫ということで

一番近いユージさんが
食べることになりました。

おめでとうございます!

≫なんて正直なリスナーや。

≫一番予想が近かった
ユージさんには

Hohokam DINERで
販売されている

バナナスプリットを
ご堪能していただきます。

縦2つに切られたバナナの間に

ストロベリーアイスや
生クリームが

たっぷりと挟まっている
アメリカンなおいしさ

お楽しみください!

≫どうやって食べようかな…。
バナナもとって

アイスも一緒にこうやって
いっちゃおうかな。

≫ユージさん、似合いますね。
≫バナナスプリット

いただきます!
≫クラシックアメリカンだからね。

≫うん、まあ、見たまんまの味。

めちゃくちゃうまい。
≫みんなでシェアもできるしね。

≫お母さんの味?

≫お母さんの味です。
≫何食べてもお母さん。

「ふるさと」がかかったら
泣いちゃいそうだね。

≫泣いちゃいますね。
めちゃくちゃうまいです、でも。

≫ユージさん
おめでとうございました。

≫おいしいものの固まりやもんね。
≫13%か…。

≫意外と少なかったですね。

では、まだまだ参ります。
続いてのトレンドQはこちらです。

≫続いてはおもちゃのトレンドQ。

なぜこれが人気?
大人の女性もハマる

カプセルトイの世界。

≫今や子供だけでなく大人にも
人気が広がっているカプセルトイ。

市場規模は、4年間で
およそ1.5倍に成長し

およそ400億円と
推測されるといいます。

特に、ここ1~2年は店一面が

カプセルトイ機で埋め尽くされた
巨大な専門手が続々登場。

新商品も次々と投入され
話題を呼んでいます。

では、最近は実際に
どんなものが人気なのでしょうか。

今年2月、東京・池袋にできた
ガシャポンのデパートに

行ってみました。
フロアに並ぶカプセルトイの

マシーンは何と3000台以上。

すると、熱心にレバーを回す
女性たちを発見。

≫彼女たちのお目当ては
やわらかな触り心地がたまらない

フルーツサンドの
クッションマスコット。

自分用かと思いきや…。

≫カプセルトイは
外国人にも好評で

日本のお土産で贈ると
喜ばれるそうです。

≫お客さんの層について
聞いてみると…。

≫それでは今、実際に
人気のカプセルトイを

街とお店でリサーチ。
まず1つ目は…。

≫おにぎり型のケースを
パカッと開けると

中には、具のウニがついた指輪が。

おにぎりとリングで
その名も、おにぎりん具。

先ほどの女性は…。

≫あさりのしぐれ煮など
変化球なおにぎりの具も

若い女性の間で人気。

2021年上半期の

ティーンが選ぶ
流行ったモノランキングでも

8位にランクインした
大人気シリーズ。

累計販売数は170万個を超え

新作が出るとあっという間に
売り切れるそうです。

≫こうした
ユニークな指輪シリーズは

他にもさまざまな種類が登場中で

例えば、こちらは
7月に発売された

タコ焼き型のカプセルの中に
タコの指輪が入っている

ゆびたこ!

SNSには、この指輪を着け
本物のタコ焼きを食べて

投稿する人も。

また、こちらは
卵型のカプセルの中に

卵料理付きの指輪がイン。

思わず食べたくなる
クオリティーです。

続いて、今注目のカプセルトイ
2つ目は…。

≫お店によると今
身の回りのものを

ミニチュア化したタイプの
カプセルトイが

多く販売されているようで
例えば、こちらは

今人気のゲーミングチェアを

ミニチュア化。
チェアメーカーとの

コラボ商品なので
細部まで本物そっくりです。

更に、こちらは
自宅のコンセント周りを

リアルに再現した
配線の世界シリーズ。

コンセント同士をつなげて
遊ぶこともできます。

お店によると、完全再現の中でも

最近は、こうした配線など

メカニックなものや
マニアックなものに

引かれる女性も

多いそうで街には、こんな方も。

≫筋トレ好きな女性の心をつかむ

筋力トレーニングシリーズ。

ジムのマシンを
12分の1サイズに完全再現。

動かすこともできる
本格仕様です。

≫人気のカプセルトイ、3つ目は
スタジオでご紹介します。

≫カプセルトイ
3つ目のトレンドが

ボタン系シリーズなんです。

見ていきましょう。
まずはバスの降車ボタン。

続いては、警報機。
更にガスメーターとなっています。

≫そして設楽さんの
お手元にあるのは

バスの降車ボタンの
ミニチュアです。

押してみてください。

≫次、止まります。
≫やった、降りれる!

押したかったんだ。
子供がすぐ押しちゃうから。

≫次、止まります。
≫よし、降りれる。

≫人それぞれの
使い方もあるそうで

カプセルトイの
お店の方によりますと

ドライブ中に
このバスボタンを押して

コンビニなどに
立ち寄ってもらうという

使い方をしている人も
いるそうなんです。

≫こちらには警報機の
ミニチュアがありますが

ボタンを押しますと
音は鳴らないんですが

ライトが。
≫音は鳴らないんですね。

≫音は鳴らないんです。
そして、お隣には

ガスメーターです。

こういうふうに押すとカチカチ
カウントできて

そして、こうして
リセットすることもできます。

≫すごい。
≫それは役に立ちそう。腹筋とか。

≫通行量とか調べられますもんね。

≫本当に1つ1つが
リアルに再現されていますね。

≫クオリティー高いよね。
≫ボタン系シリーズは

去年登場して以来
大好評だったそうで

そもそも、なぜボタンの商品を
作ろうと思ったのか

聞いてみました。
メーカーの

トイズキャビンの開発者いわく
回数を押せないボタンを

押し放題したいという

ウズウズ感を
解消させたいからとのことでした。

≫エレベーターのとか
ないのかな?

エレベーターのボタンって
子供が絶対押すでしょ

一緒に行ったら。
≫押したいですか?

≫押したい。
≫そういうアイデアが今後また

増えていくかもしれないですね。
次回もさまざまなジャンルの

最新トレンドを
お届けします。

以上、トレンドQでした。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。

≫彼氏の1人や2人や3人や…。

あらやだ!どうしよう!
止まらないわ!

≫エキゾチックで端正な顔立ちに

スリムなスタイル。
「ルパンの娘」では

奇跡の美魔女として

多くの視聴者をとりこにしている
女優・小沢真珠さん。

そんな小沢さんを
一躍有名にしたのは

姉妹の愛憎劇を描いた昼ドラ
「牡丹と薔薇」。

≫役立たずのブタ!

ぼたんじゃなくてブタよ!

≫数々の名ぜりふを生み出した
強烈なキャラクターは

瞬く間に旋風を巻き起こした。

以来、悪女役のイメージが定着し

バラエティー番組にも
活躍の場を広げている。

去年発表された
悪女役が最もはまっている

女優ランキングでは
トップ3にランクインするなど

「牡丹と薔薇」から
15年以上経っても

そのイメージは健在。

しかし、そのおかげで
切実な悩みも。

プライベートでは2014年に

8歳下の一般男性と結婚。

現在、7歳と4歳の
娘さんの育児に奮闘中の

小沢さんですが

子供たちに苦手な野菜を
食べさせるためにとった

おちゃめな行動とは?

更に、関係者が明かす
女優・小沢真珠の衝撃の実態。

スマホが常にほにゃらら?

女優・小沢真珠
悪女のベールを剥がした素顔を

とくとお見せします。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の小沢真珠さんです。
よろしくお願い致します。

小沢さんといえば
ドラマ「牡丹と薔薇」ですが

数々の名ぜりふがありました。

役立たずのブタ!

あのイノシシ野郎!
だらしないサンドバッグだわね!

などがあります。
≫でも

もうずっと言われますよね。
作品って

その出会い方によっては
ずっとそのイメージとか

印象が残るから
すごいなと思うんですけど。

だって、「牡丹と薔薇」って
2004年なんですね

今言ってたけど。
17年前ですか。

そんな前だっていうイメージが
ないですけど。

小沢さんの持ちギャグみたいに
なっちゃってるんですね。

この○○野郎みたいな。
他の番組でも

共演させてもらってるんですけど。
≫こうやって

毎回、使っていただくので。

≫だから、そんなに前って
思わないのかな。

でも、これ面白かったですよね。
めちゃくちゃなんですもんね。

≫このシーン、すごいな…。

でも、安達祐実ちゃんとかでも

名ぜりふがずっとついて回るから

それでずっと言われるんやろな。

≫当時、どうでした?反響とか。

≫当時は、もうどこに行っても
薔薇や、薔薇やみたいなのとか。

でも「牡丹と薔薇」って
言える方が

意外に少なくて。
薔薇と牡丹や、とか

逆になったりとか。
薔薇と真珠やみたいな。

どっちも私みたいな。

あと、バラエティー番組に出て

大物司会者の方から
見てたよ、あの天と薔薇ね。

≫ちょっとずつ
記憶が違うんですね。

≫多分、あったんですよね。
同じようなタイトルのものが。

勘違いされてとか。

≫でも、この時の
キャラクター的には

ちょっと悪女というか。
悪女のイメージみたいなものは

どうだったんですか?

≫でも、怖がられてた
部分もあるんですけど

意外に道で
ブタって言ってください!って

言われて
ちょっと、言ったら

引かれるんじゃないかなって
思うけど、思い切って

例えば、男の子たちの集団とかに

ブタ!とか言ったら
ああ、やべえ…って。

意外な反応で
良かった、喜んでもらえてって。

≫当時のドラマだけの印象だと

やっぱりちょっと怖いのかなって
少し思いましたもんね。

そのあと、いろいろな場面で
お見かけして全然ね。

それはそうなんですけど。

≫小沢さんは今では
「牡丹と薔薇」で

悪女役のイメージが
定着していますが

実はその前に出演している
月9での小沢さんは

皆さんのイメージと
ちょっと違うかもしれません。

こちらをご覧ください。

≫ホタル。

≫じゃあ、ここで。

≫これ、18歳の時ですか。

どうですか?ご自身で。
≫恥ずかしいですね

この作品は。

≫でも、顔
ちょっとは変わってますけど

ほぼ変わらずっていう。
すごくないですか?

≫これは本当に恥ずかしくて…。

≫とても清楚な雰囲気ですね。

≫清楚な感じ、可愛らしくて。
≫整形したいとか

思ったことないでしょ?
≫鼻を低くしたいとか。

≫いやいやいや…。

≫ないものねだりというか。
≫18で完成されてるもんな。

≫どうやって
この世界に入ったんですか?

≫スカウトです。
≫どこでされたんですか?

≫渋谷です。
≫渋谷で遊んでたんですか?

≫その時は学校帰りでしたね。

≫芸能事務所の者ですけど
みたいに。

≫はい。名刺を渡されて。

≫やっぱりもう他とは違う
輝いてたんでしょうね。

≫いえいえ。
でも、うちはすごく厳しくて。

帰って、父親に見せると
そんなもん、うちはだめだって

今まで捨てられてたんですけど
名刺を。

で、うちはだめなものなんだと
思ってたんですけど

ちょうど、その時期
ちょっとだけ

反抗期みたいな感じで
遊ぶようになっちゃったんですね。

髪の毛もちょっと金色みたいな
感じに染めちゃって。

≫ちょっと金色?

≫その時期だったので両親も

遊んだりするよりは、しっかり
仕事をしたほうがいいかなと。

≫ギャル系だったってことですか。

≫そうですね。
ちょっとフェイクファーとか

着てみたりとか。

≫そのころの年代的にいったら
同じくらいだから。

≫アムラーとか
出てくるちょっと前。

≫そのころの
渋谷近辺で遊んでたんですか。

≫そうです。
≫それだけ重なると

まあまあな色になりますもんね。

ちょっと染めてた
ちょっと遊んでた

ちょっとフェイクファー着てた
ちょっとこんな靴履いとった

ちょっと夜遊んでた。
≫だったら芸能界に行ったほうが

まだいいんじゃないかと。
≫事務所の社長に

更生していただいて。
≫小沢さん、さまざまなお仕事を

されていまして
デビュー当時は

こんなお仕事もされていました。
グラビアモデル。

≫これ、「サンデー」の
初々しいですね。

これ、結構デビューして
直後ぐらいですか?

≫そうですね。
最初はグラビアが多かったです。

≫髪も真っ黒になってて。
≫染め直しました。

≫グラビアのお仕事を
最初やられてたんですね。

≫可愛い。
≫「真実の真珠」って

書いてありますね。
小沢真珠ってね。

いいですね、グラビア。

≫そして、プライベートでは
現在、4歳と7歳の

2人の娘さんを持つ
ママでもある小沢さん。

そんな、お子さんとのお写真が
こちらです。

≫可愛らしいですね。

おそろいのTシャツ。

≫お寿司ケーキです。

≫家では
どういったお母さんなんですか。

≫家では、あんまり怒らないです。

≫怒る時はあるんですか?

≫1年に1回くらい
すごく怒るんですけど。

相当怖いみたいですね。

≫普段はこうやって仲良く
同じTシャツですね。

≫そう、結構
おそろいにしてます。

≫可愛らしいですね。

≫これはご自身で
お作りになったんですか?

≫こういうアニバーサリーの時は

大体、お料理の先生に
教えてもらって。

≫すごいですね。

≫怒ることがほとんどないという
小沢さんですが

優しくしているつもりが
実は子供たちからは

こんなふうに
思われてしまうことが

あるそうなんです。
何かされるかも…。

どういうことでしょうか?

≫子供が小さい時に
食べてるものを

こぼしちゃったり
するじゃないですか。

そういう時に
全然怒ってないんですけど

こぼした!って思って
すごい多分焦った顔で

すごい顔になってるんでしょうね。

掃除機をとってきて
ぶわーってやってると

妹がこぼした時には

お姉ちゃんが走ってきて
妹が吸われちゃう!って言って

泣き出して。
≫どれだけ怖いイメージが…。

≫そんなに、怖くやったつもりは
ないんですけど

ついつい、そういう顔が
出ちゃうんですかね。

≫お母さんの
これまでの作品とかは

お子さんは知ってるんですか?
≫こういうバラエティー番組

これはバラエティー番組じゃ
ないですね…。

≫いや、もう
情報バラエティーですよ。

≫そういう時に
先ほどの映像が出ますので

見てますね。あのシーンは。

≫金属バットを
回してるシーンとかね。

≫それを見て怖いっていう
イメージはあるんですか?

お子さんは。

≫何でママ、回してるのって?
すごい説明が難しいですね。

長いストーリーがあるので。

≫でも、ママが本気で怒ったら
怖いのよって言っておくと

抑止力というか。
≫それはあるかもしれないですね。

≫でも、もう知ってるから
吸われちゃうって…。

≫普通、小さい子って
怖いおっちゃんに電話するよって

言うとかって
よくいうじゃないですか。

怖い人が家にいるんやもんね。
≫では、ここからは

小沢さんの行きつけを
ご紹介しましょう。

今回は、東京駅構内にある
プレスバターサンド。

≫小沢真珠さんの行きつけは

東京駅構内にある
バターサンド専門店

プレスバターサンド。

東京近郊の駅ビルや空港の他

名古屋、神戸、京都
博多といった

主要都市に
19店舗を展開している。

小沢さんのオススメは
こちらの焼きたてバターサンド。

オリジナルブレンドの小麦と
フレッシュバターを

たっぷり使用したクッキーは

独自のプレス機による
はさみ焼き製法で

油分が適度に抜けて
サクッとした食感に。

口どけ滑らかな
バターキャラメルと

濃厚なバタークリームを
クッキー生地に挟み

2層仕立てに仕上げた逸品。

クッキーの表面に
筋が入っているのは

食べやすく割れるようにするため。

サクサクとした歯応えの中に
バター本来の風味と

滑らかなキャラメルの甘さが
ふわっと広がり

癖になるおいしさ。
スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
プレスバターサンドの

焼きたてバターサンドを
ご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。

≫いただきます。
食べたことあるけど

かじってました。
割れるようにの筋なんだ。

≫それ用に入っているんですね。

≫やばい…。
木っ端みじんになりそうだ。

かじろう。
≫いかがですか?

≫おいしい。

≫リンゴさん
お店は見てたんですか。

≫大阪にはないんですよ。
どんな店やろって思って

ずっと店の前を通ってみました。

買おう。めっちゃおいしい。
≫外の生地感と

この食感のバランスがいい。
しっとりの中と、外がサクで。

≫小沢さんは、どういう時に?
≫たまたま見つけて

差し入れにもっていったんですよ。
その時に自分にも買って

家に帰って食べたら
何これ!みたいな。

クッキーも食べたことのない
味だったし。

中のクリームの絶妙なバランス。

キャラメルと白いクリームの。

≫サブレっぽいというか。

中のクリームもまた
2つのクリームを合わせた

おいしさね。
≫何個でも食べられちゃう。

≫お子さんのために
甘いものとか作られたりしますか。

≫作ります。デザートも。

最近はまってるのは

旦那が買ってきた
ドーナツマシンみたいな。

簡単にドーナツができるという
マシンがあって。

それはすごく簡単なので
よく作ってますね。

≫甘いものもお好きなんですね。

≫大好きです。
今、ちょうど欲しいと

思ってたんで…。

癒やされました。
≫デザートも

作られるということですが
小沢さん、お料理の腕前が

プロ並みだと
SNSで話題になっています。

そのお写真がこちらです。
買ってきたような…。

≫これは、嘘でしょ。

これはどこかで買ってきましたね。

作ったんですか?
≫作りました。

≫てまり寿司?

≫ひな祭りの時ですね。
手まり寿司と…。

≫あと、お吸い物だ。

≫ハマグリの。
≫ハマグリが全然出てこなかった。

菜の花と。奥の赤いのは?

≫これ、デザートですね。
簡単にできる

イチゴのデザートです。

≫から揚げと。
ちょっと上手じゃないですか。

≫買ってきたみたいな。

≫これ、ちょっとまだ
その疑惑は晴れてないですけど。

≫これはさっきと一緒で
イベントごとなので

仲良しのお料理教室の先生に
教えてもらって。

≫なるほど。仲良しの
お料理教室の先生がいるんですね。

その先生が
作ったわけじゃなくて?

≫違います!
≫すごい上手なんだけど。

≫たまには手抜きの日も
あるんですか?

≫普段は、お料理教室の先生は
いないんですけど

でも、3品は作ります。

3品作って、毎日…。
大人の分と子供の分と

2回に分けて作ったりして。

≫それでは、ここからは
小沢さんの意外な素顔に

より迫っていこうと思います。
こう見えてワタシ…を

お伝えします。
家でも女優です!ということです。

どういうことでしょうか。

≫演じてるってことですか?

≫子供たちに、いろんな
心の声みたいなものを

やるんですね。
≫どういうことですか?

≫子供たち、そして…。
こちら、ご覧いただきましょう。

≫この時は
ワンちゃんの声みたいな。

≫これは飼われている
ワンちゃんですね。

≫子供たちのラーメンに
ささみを使うんですけど

その余ったささみを
たまにワンちゃんに

あげるんですよ。
これ、多分あげてるんですけど

食べてる時に

うれしい!
毎日ラーメンにして~とか。

ワンちゃんの声。
そうすると、子供たちは喜んで

元気な時はいいんですけど
仕事から帰って

疲れている時に、ピポパポピッ

もしもしまるちゃん?とか言って
子供が。

まるちゃんの声やって!とか
すごい疲れた時に言われて

頑張って
え、今日もささみ?やった!

うれしすぎて切っちゃった!
ああ!みたいな、そういう。

そういうのを子供たちに
やってます。

≫こんなものにまで心の声を
演じていらっしゃるそうですが

お野菜、ニンジン、トマト
ピーマンがありますが。

≫子供たちが野菜嫌いなので。
なるべく食べさせてあげようと

思って。
≫キャラクターを

分けてるんですか?

≫そうですね。
結構、小松菜食べない時には

小松菜の声みたいな感じで

ちょっと低めに。
≫小松菜って低いイメージですか。

≫食べてくれないから
テンションが低いっていう。

ホウレンソウは食べられるので

似てるけど
ホウレンソウじゃないぜ…

みたいな。
≫ニンジン、ピーマンとか

その辺は?

≫この辺は豚汁に入ってる時に

食べてよ、おいしいんだからさ
みたいな。

≫それ小松菜じゃないですか?

ピーマンはどんな感じですか。

≫何で、俺のこと
食べてくれねえんだよ。

≫全部小松菜。
≫しかも、全部俺なんですね。

≫トマトはどうですか?

≫私だって、おいしいんだぜ。
≫私にしたけど、おいしいんだぜ。

でも、そうやって
お子さんに食べさせて。

≫笑ってくれるから、その瞬間に

野菜を口の中に。

≫続いてのこう見えてワタシ…は

今回は身近にいらっしゃいます

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の小沢真珠さんです。

≫小沢さんの
担当マネジャーさんからの

タレコミがこちら。

スマホの画面が
いつもバッキバキに割れている!

ということですが
携帯が新しくなっても

比較的、すぐに
バキバキになってるという。

≫小沢さんの携帯って
きれいにしてそうなのに…。

携帯野郎!って言って。

≫いやいや…。子育てしてると

まず、子供優先になるから

携帯も大事なんですけど
大事で、ひざの上に

しっかり置いてるんですけど
子供が予想外の動きを

するじゃないですか。
その瞬間、忘れて立ち上がったら

バリンっていうのが
何回もあって。

≫修理に行く時間も
なかなかという感じですか。

≫そうですね…。
≫カバー貼ってないんですか

ケースに。

≫貼っててもこうなるんです。
ケースに入れても。

≫こことか、もう…。
何かで撃たれたみたいな。

胸に入れておいたら
命が助かったみたいな。

バッキバキの
穴が開いてますもんね。

≫中がどうなってるのか
見えました。

こんなふうになってるんだ!って
構造がね。

≫角に
ぶつかっちゃったんですかね。

≫端っこがね。そうですね。
≫比較的、携帯を新しくしても

割れちゃうんだ。
今も割れてるんですか?

≫今は、つい2~3日前に
最先端を買って。

≫じゃあ、ついに2~3日だから

あと2~3日で割れますね。
≫早い、早い!

≫買ったほうがいいですよ
保護シート。

≫してるんですよ。
≫割れない吸収するようなやつ。

≫やってても。
≫やってても割れちゃう?

どうして…。
≫首からぶら下げておいたら?

≫それ、今日買いに行きます。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

では、ここで
小沢さんからお知らせです。

小沢さんが出演している
映画「劇場版ルパンの娘」が

今週金曜日から公開されます。
見どころを教えてください。

≫ドラマでも
濃いキャラクターたちが

いっぱい出てくるんですけど
それが更に濃くなっています。

舞台も海外と大きくなってますし

笑いあり、涙ありの
本当に楽しい作品なので

ぜひ、見ていただきたいです。

≫今週金曜日からですよね。
15日なので。

≫そして、公開初日には

各劇場でライブビューイングが
行われるんですよね。

≫今週の金曜日
18時20分からの回で

全国の映画館にて
初日舞台あいさつの

生中継付き上映があります。

ぜひ近くの映画館にて
ご鑑賞ください。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

思い返すと恥ずかしい
黒歴史な行動&ファッションです。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫東京都の27歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
中学時代

首に巻くチョーカーに対する
強い憧れがあったんです。

田舎の地元には
そんなものは売っておらず

考えた末
飼い犬のごつめの首輪を

自分の首に着けていました。

それで街中に出かけていたので

今思い返すと
とても恥ずかしい思い出です。

すごいね、飼い犬の何個か
使ってなかったやつが

あったのかな。
その中のごつめのやつを

自分に着けて。

≫スタッズが
いっぱいついてるような…。

≫みたいなやつですかね。
めちゃめちゃパンクですね。

≫そういう趣味かなって
思われる可能性もある。

縛られたり、縛ったりみたいな。
≫中学時代にはやってる

首に巻くチョーカーって
多分もっと細くて。

≫レースみたいな
ブレスレット感覚みたいな

やつですよね。

≫多分そうだろうね。
だけど、ゴリゴリの…。

でも、若い時ってね

こういう
ファッションへの間違いだったり

あるよね。

欲しいけど、それがないっていう
田舎だと

そういう現状もあったりして。

俺もありましたもん
中学生ぐらいの時に

チェーンがはやってて。
財布につけるやつ。

でも、地元にそんなのないでしょ。
シルバーのアクセサリーなんて

昔なかったし。

俺、工務店で
お風呂の栓を

メーターで売ってたから。
お風呂の栓するやつ

あれを1m買って着けてた。
何か分からないけど。

それで違う情報が、都会から

だんだん波紋と一緒で
薄くなるんだよね。

情報が薄くなるんだよね。
で、何か知らないけど

長ければ長いほど
いいみたいな情報が

プラスされちゃって、長くしたり。

恥ずかしいよね。
≫今、そう考えたらアマゾンで

すぐくるから。
≫確かに情報の共有も

一瞬ですからね。
≫では、続いては東京都の方。

私は中学生のころ
神社の巫女さんに

憧れまして
ロングヘアをお習字の半紙を

筒状にしたもので、後ろで束ねて

出かけていました。
服装は普通の服です。

母親には、すごく変よと
止められていたのですが

当時の私は聞く耳を持たず。

今でも思い出すと
すごく恥ずかしいです。

≫巫女さん
こういう半紙か何かでやってね。

それ独特ですね。
半紙で髪の毛を束ねてる人見たら

ちょっと
あれ?って思いますよね。

≫二度見しますよね
半紙かな?って。

≫格好は普通なんですもんね。

≫着物じゃないんですよね。

≫巫女さんに憧れてって、何か
格好いいなって思ったのかな。

≫神聖な感じが
したんでしょうけど。

すれ違ったら二度見してから
知らん顔しますよね、絶対。

≫面白いね、こういうの。

今は、恥ずかしく思ってると。

≫設楽さんのもそうですけど

こういうの
いい思い出じゃないですか。

時代を思い出すというか。

≫その時、はやった…
でもこれはやった?

≫巫女さんのはどうなんですかね。

≫昔は、自分でGジャンとか
切っちゃってさ。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
食費が減る冷蔵庫の作り方です。

みそやユズコショウなど
塩分の多い調味料は

冷凍保存がオススメ。

完全に凍らず、そのまま使え
余らせて捨てることも

なくなります。

使いかけ野菜は
断面にペーパータオルを挟んだり

種やワタを取り除くと
長持ちするそうです。

他にもさまざまなスーパーの

プライベートブランドの商品を
紹介していたりと

今すぐまねできる
節約アイデアが満載ですよ。

皆さんぜひ
お手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
こちらの2色から

お選びいただけます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事