ラヴィット!【Snow Man宮舘涼太が登場!▽ユニクロお悩みコーデバトル】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【Snow Man宮舘涼太が登場!▽ユニクロお悩みコーデバトル】[字]

▽雛形あきこ&天野浩成夫婦が初登場・トップスタイリストNIMUとコーデ対決▽人気ハムランキング&絶品お取り寄せハム!歌うアレンジレシピ「おいこが」挑戦▽平野ノラ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏
出演者2
【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
平野ノラ

【ロケゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)
雛形あきこ
天野浩成
チャンカワイ(Wエンジン)
NIMU(スタイリスト)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 稲田
  4. 宮舘
  5. 若槻
  6. ハム
  7. 平野
  8. NIMU
  9. 大木
  10. 河井
  11. 御飯
  12. 御覧
  13. 今日
  14. コーデ
  15. ユニクロ
  16. コンテスト
  17. タイ
  18. 仕上
  19. 小田
  20. 食感

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月12日、火曜日の「ラヴィッ
ト!」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして、火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲストはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

川島≫朝からだて様、よろしくお願
いします。

先週Snow Manのさっくんに
来ていただきましたけど、

アドバイス的なもの、
なんかあったりしました?

宮舘≫アドバイスでいうと、とにか
く楽しかったから楽しんでと。

川島≫今日からどうかよろしくお
願いします。

田村≫更にゲストの
平野ノラさんです。

平野≫やっぴー。

川島≫朝からモリモリで。
棚橋弘至みたい。

かっこいい。

今日も明るく、よろしくお願いいた
します。

田村≫そしてアインシュタインの
お二人が

今週からミキのお二人と
隔週でご出演いただきます。

川島≫レギュラーでございます。

河井≫はねつきZAZYのまねや
な。

河井≫まあ朝ですし、
爽やかな感じで…。

河井≫あまり度つきの眼鏡でそれ
しない、

それ、グラサンやで。

川島≫稲ちゃんでしたね。

田村≫本日、10月12日ですが
PRの日です。

Pに数字の10、Rに数字の12が
隠れているため

PRの日といわれています。

川島≫これはPRの日だ
間違いない。

田村≫そこで本日は皆さんが今、P
Rしたいものを伺っていきます。

平野≫私は一切ボケません、いいで
すか、

ガチでいきます。

大好きな漫画の「ハイキュー!!」
という漫画です。

有名ですね。

週刊少年ジャンプに
2012年から2020年、連載。

高校バレーを描いたアニメ化もさ
れて、アジアのみならず

ヨーロッパでも大人気の漫画でご
ざいます。

私は小学校3年生から高校生まで

9年間、バレーボールを
やっていましたので。

川島≫あらかわいい。
ノラちゃんの頭上に

オバQのドロンパがいますけど。

平野≫バブリ-でしょう、
バレーボール愛が

とにかく強すぎて、妊娠中にマタニ
ティフォトを撮ったんです。

これ分かります、バレーボールをお
なかに。

ちゃんとミカサのところを

HIRANOって
書いてあるんですよ。

攻めながら、
守るっていう感じですね。

この作品はどういう作品かという
と、

主人公の小柄ながらに巧みな運動
神経とバネを持つ

天才の日向翔陽君と

名セッター・影山飛雄君の

高校バレーを目指す烏野高校とい
うところで目指すという。

私の一番好きなシーン、たくさんあ
るんですけど、

相手のマッチポイントで
諦めかけた烏野高校ですね、

ムードが悪いわけです
マッチポイントで。

そしたら監督の鳥養繋心監督が、

バレーボールの核心を突くひと言
を言ったんです。

そのせりふです。

川島≫どういう感情なんでしょう
か、それ。

平野≫監督と心を通わせた瞬間で
もありました、すばらしい。

川島≫ノラちゃんもつらいときは、
この言葉を思い出して。

若干元気がなくなってますね。

平野≫もうちょっと
うまく伝えられたなと思って

ぜひ、御覧ください。

大木≫私は浜田省吾さんの名曲を

皆さんにPRしたいんですよ。

浜省です、いわゆる。
皆さん

ここにスタジオにいる人も

見ている人も、
基本的に俺たちは

全員ジェーボーイという存在なん
です。

日本にいる限り、俺たちはジェーボ
ーイなんです。

その中でも、「もうひとつの土曜日」
という名曲があるんですけど、

どこかで聴いたことあると
思いますけど、

85年の曲ですか、これは。

バラードなんですけど
歌詞がちょっといいので

さらっと見ていただきたいです。

相手の女の子がどうやら失恋した
のかなというのを

見ている男ですよね、これ。

そして歌詞、進んでもらって3枚目

言ってた男が
こう言うわけですよ。

だから、励ましてるんだよね
一応ね。

誰かいるよ、いいやつ。

そして5枚目にいってもらって。

そして言います、この男が。

急にちょっと誘うんですよ。

何、さんざん励ましてたけど、お前
好きだったの?

みたいな男の歌なんです。

その男は最後どうなっていくかと
いう歌なので

これは浜田省吾さんの
オフィシャルYouTubeで

見れますので見てほしい。

これYouTubeの動画が
5000万回を超えてますから。

いかにこの曲がみんな震えながら
聴いているか。

これ、僕、1つ、今週の土曜日の夜に
みんな聴いてほしいの。

せっかくですから、「もうひとつの
土曜日」という曲なんで。

僕、いつも土曜日の夜にコメント欄
を読みながら聴いてるんです。

このコメント欄がすごくよくて、軽
くいきますね。

プリントアウトしてきましたよ。

まず19歳のとき、彼の車で

浜省が流れていた。

17歳です、母のすすめで聴いたの
ですが

鳥肌がヤバいです。

そして14歳です、
14歳の女の子です。

私も浜田省吾さんみたいになりた
いと思いましたと。

そして極めつけです、皆さん、これ
泣いていいですからね。

YouTubeを何となく見ていたときに

この歌を見つけてすごく気に入っ

家で口すさんでいると

母が泣きだしました。

理由を聞くと、僕が6歳のときに亡
くなった父の

オハコだったみたいで、よく母と若
い頃、歌っていたみたいで

歌い方、声が父にそっくりで
泣いてしまったようです。

「ごめん!」
といって歌うのをやめると

もっと歌って、久しぶりに会えたみ
たいでうれしいと

泣きながら微笑んでくれました。

これですよ!これですよ!

兄貴にはこれがあるんです
この1曲にはこれだけ

人生が詰まってるという曲ですか
ら。

川島≫大木さん、これラジオじゃな
いんですよ。

これ、TBSラジオじゃないんです
よ。

大木≫これ「ジャンク」
生放送じゃないんですか?

川島≫「ジャンク」じゃないんです、
申し訳ない。

若槻さんが泣いちゃってね。

大木≫ぜひ土曜日に聴いてくださ
い、失礼しました。

若槻≫私はタイののりです。

私、芸能界を休んでいる間に
ちょっとだけ

バックパックをやってる時期があ
って

タイが一番ハマった国だったんで
すよ。

そこのコンビニでしか売ってない
タイの韓国風のりというか、

タイが作ったんですけど、
韓国に寄せて作ったのりというか

タイでシンハービールって
あるじゃないですか。

そのシンハービールに合うのりを
開発したというか、

だからめちゃめちゃ、シンハービー
ルと交互に飲んで食べると

たまらないです。

相性がいいです。
これは本当に

日本で買おうとしたら

アマゾンで30袋くらい、
まとめ買いしかなくて。

川島≫まだスーパーに置いてるレ
ベルではない?

若槻≫置いてないと思います。

高い、261円もするんですか?

川島≫あなた、金額見ないで
ぽちってたの?

若槻≫タイだと40バーツぐらい
で100円ちょっと。

こっちだと、そんな高いんだね。

田村≫こちら宮舘さんに
御用意しています、

召し上がってください。

川島≫今、のりだけを
用意してます。

もちろん御飯とかにも合うんでし
ょ?

若槻≫いや、御飯には全く合わない
です。

でも、御飯
描いてあるんだけどね。

宮舘≫うん!おいしいです!

若槻≫何かしっかりめでしょ、

パリッて感じじゃないんです、しっ
かり、

分厚い。
焼きのりを

5~6枚一緒に食べてる感じ。

≫宮舘さんから感想聞きたい!

ずーっと若槻さんが感想いってる
けど。

川島≫奥さん、ちょっと静かに。

宮舘≫結構しっかりめののりで、

韓国のりに近い感じに
なってますね。

若槻≫でも韓国より薄いよね?

川島≫申し訳ない、しゃべらないで
いただけます?

若槻≫初めてだと衝撃過ぎて

おいしいの領域までいかないかも
しれないって。

川島≫言ってほしいのをカツアゲ
してるだけなんですよ。

宮舘≫初めてのタイプののりです。

とてもおいしいです。

河井≫僕は御飯というか土鍋なん
ですけど、

おうちで御飯食べることが増えた
ので

御飯、ちょっと土鍋で
炊いてみようと思って

伊賀焼の長谷園さんの土鍋なんで
すけど

むちゃくちゃよくて、かまどさん。

これが5合炊きで2万円くらいな
ので、

3合炊きぐらいでよかったです。

何も入れてない状態で7kgぐら
いあって重たいんですけど、

でも本当に火加減の調節が要らな
いんですよ。

20分、水つけといて、20分くら
い炊いて

20分ぐらい
蒸らしたらできるんで

本当に簡単に炊けて

遠赤外線の効果で炊くので、ものす
ごいお米がふっくらして

家でも本当に簡単に炊けるのでぜ
ひ皆さんも試していただきたいん

ですけど

その中でも特に僕は御飯のお供、オ
ススメなのが

博多の辛子明太子のあごおとしと
いう。

顎が落ちるくらいおいしいと
言われてるくらい

これがめちゃくちゃおいしくて、

ぜひ土鍋の御飯と一緒に食べてい
ただきたいと思います。

田村≫こちら平野ノラさんにも
御用意しています。

まずおすすめの土鍋で炊いたごは
んをいただいてもらって

そのあと明太子と食べてみてくだ
さい。

平野≫いただきマンモス!

甘いですね、やわらかい。

川島≫そして、あごおとし。

平野≫明太子と御飯がランバダ踊
ってます。

川島≫危ない、危ない、顎が…

大丈夫か?
平野≫大丈夫だよ~。

稲田≫大丈夫なんかい!

川島≫子供番組じゃないですよ。

稲田≫あごおとしなんであげない
けないかなと思って。

宮舘≫僕が紹介したいのは
こちらです。

ゴールデンマスタードという

粒マスタード。

以前、市川海老蔵さんと舞台で共演
させていただいたときに

共演者の方に教えていただいた
粒マスタードなんですけど、

140gで1512円と
お高いんですが

いくつか種類があるんですけど、僕
はこの

ゴールデンというタイプを使って
まして

白しょうゆを使って、酸味と甘みの
バランスがとてもよくて

プチプチとした食感が
おいしいんですよね。

辛すぎないので、
お子様とかにお勧めな商品。

若槻≫めっちゃおいしいです、大好
き。

…今、だて様のコーナーですね。

川島≫そろそろ炎上するよ。

宮舘≫いいんです、ありがとうござ
います、これ、おいしいんです。

若槻≫白い御飯にものせてね。

あとはやって。

川島≫若槻さん、サポートしてあげ
たんですよね。

若槻≫今日、
これだって聞いて、

うれしくなっちゃって…あとはど
うぞ。

田村≫今日はこちらのゴールデン
マスタードを使って

宮舘さんが

サクッと簡単絶品の料理を作って
くれるそうです。

一体
どんなメニューなんでしょうか?

宮舘≫っしゃ。

川島≫そんな気合い入ってんの?

田村≫今日、作っていただくのは…

宮舘≫アボカドとまぐろの
粒マスタード和えを

作りたいと思います。

こちらはお肉にもいいんですけど、
お魚とかにも合う。

川島≫絶対お肉が合うのは分かる
んですけど、お魚にもいける?

宮舘≫こちらはカットしたアボカ
ドを入れまして、

このまぐろを一緒に入れまして、

ここにちょっとおしょうゆを
加えます。

川島≫普通だったら、ここにわさび
ですけどね。

田村≫あと、ごま油を入れたりとか

宮舘≫ここに粒マスタードを。

で、混ぜます。

川島≫ふーっ!

全部がPVになっちゃうね。

宮舘≫混ぜる!

川島≫新曲出したのかと思ったよ。

宮舘≫そしてバゲットに。

川島≫おしゃれ。

もちろんそのままでもおいしいけ
ど、

これは朝からいいですね。

川島≫簡単でございますよ。

宮舘≫バゲットにのせて完成です。

田村≫こちらアボカドと
まぐろの粒マスタード和え、

皆さんにもご用意してます
召し上がってください。

若槻≫おいしい!

稲田≫マスタードがホントにいい
ですね。

プルル~、舌が喜んでます。

河井≫なんかちょいちょい僕ら、ロ
ケでもやるんですけど

スタッフさんも全然笑うてないん
です、

ずっとやるんですよ、これを。
稲田≫求められてるかと思ってま

した。

川島≫スタッフさんが笑ってない
けど、オンエアではちゃんと使うと

いう

謎の現象が起きてますけど
生で見れてうれしいですよね。

稲田≫僕はすいません…食べすぎ
ました。

僕がPRしたいのはですね、

1年先輩のトットというコンビの
ツッコミ担当の

多田智佑さんを
ご紹介したいと思います。

芸人紹介で

僕は先輩を紹介したいと思いまし
て。

というのもこれ見てください、かわ
いい顔、

めちゃめちゃイケメン、漫才もおも
ろいんですけど、

更に歌もうまいんです。
映像御覧ください。

川島≫これ、いなちゃん?
稲田≫ギターを担当してます。

稲田≫大盛り上がり
していただいて。

川島≫「ザ・ノンフィクション」みた
いな空気になってます。

ちょっと心配になりました。

ワイプも稲田。

稲田≫自粛中に2人で作った曲な
んです。

多田さんはこれだけスペックが高
いんですけど、

そんなことはございません、とって
もおっちょこちょいで

ロケで釣りのロケをしたあとに鯛
を釣って、

漁師さんがその場でさばいてくだ
さって、おつくりを作ってくださっ

テンションが
すごいあがって、

「すごい!見てください!おいしそ
うでしょ!」って

傾けすぎて床に全部こぼしちゃう。

全部、床に。
最近、なぜかグラタンを食べたくな

って

本格的なグラタン皿を買って家に
帰ったんですけど、

オーブンがないことに
気がついたと。

川島≫皿さえ持っておけば自然発
生すると思ってた。

稲田≫あとラジオ番組で相手が桑
原さんという、

締めの挨拶でトットの桑原とって
言ったら、

多田さんつられて、トットの桑原が
お送りしました!って。

めちゃめちゃお茶目で楽しい。

川島≫それでは参りましょう、「ラ
ヴィット!」スタートです。

≫2018年の発売以来

売り上げを伸ばし続ける、燻工房ロ
ースハム切り落とし。

田村≫本日はスーパーで買えるハ
ム人気の16品を

一流料理人に全て食べていただき、
採点してもらいました。

川島≫1位を当てた方は紹介した
ハム全てお持ち帰りいただきます

ので

ハムを夢を持って帰ってください。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

宮舘≫一番ラインナップされた中

ひときわ輝いていたなと
思いまして。

川島≫え、食べたことは…?

宮舘≫あります。

味も間違いないですし、

ラインナップで光っていたと。

若槻≫私はこれしか
食べたことがないんですよ。

なので朝のフレッシュハムでいか
せていただきます。

私、このあとミキのお二人と番組な
んですけど、

その現場に冷蔵庫があることも
確認しています。

なので、必ず
私、持って帰りたいんです。

大木≫この中においては何かちょ
っと異色とは言わないですけど

ちょっと珍しい感じがあるので、

私はここは単独指名、
ドラフトで。

川島≫ざわつくところですよね。

大木≫みんなが「おーっ」と。
1位。

平野≫若槻さんと同じということ
で。

川島≫ちょっとパッケージが。

平野≫フレッシュなナインナップ
ですね、バース、掛布、岡田です。

川島≫バックスリー3連発。

だいぶくん製な感じしますけど、

30年以上前のクリーンナップ
ですけど、いいですね。

河井≫他のハムに比べて
高級感があるところを

評価されるんじゃないかというこ
とでニッチロースハムでいかせて

いただきました。

稲田≫間違いないです、お兄ちゃん
が言うんだから、絶対大丈夫です。

河井≫誰がお兄ちゃんや。

田村≫それでは
プロが選んだ

スーパーで買えるハムのランキン
グ、御覧ください。

≫独自の技術で香り高くくん製し

肉本来のうまみと薫香をバランス
よく生かしたハム。

しっとりとした食感が感じられる
こだわりの一品。

≫肉のうまみを際立たせ、
味わい深く仕上げたハム。

≫教えてくれるのは…

小田≫いろんなところでも何もさ
せてもらえないから

作ったことないやろ。

こがけん≫今回は
小田さんでも作れるように

レシピソング、作ってきた。

≫作るのは超簡単揚げない絶品サ
ラダハムカツ。

≫歌も料理もうまくいくのか!?

こがけん≫では聴いてください。

小田≫なんやねん、それ。

≫そのお味は?

小田≫チーズももちろんハムもや
けど。

≫脂身部分を多めに残し、

お肉の食感とおいしさを味わえる
よう、厚めにカット。

程よいスモークの香りが更にうま
みを際立たせる一品。

≫その前に…

≫コンビーフが多くの
メディアで絶賛される

食肉専門店千駄木・腰塚が販売する
人気商品。

一般的に油の少ない部位で作るハ
ムに

あえてバラ肉を使ったジューシー

上質な脂の甘みが楽しめる
個性派ハム。

宮舘≫分かったぴょん!

うん。

≫ハムに携わり40年以上。

職人の技が光る都内に
3店舗を構える

手作りハム専門店。

極上の国産豚を低温でじっくり時
間をかけて熟成させうまみを凝縮。

上質な桜チップでスモークし、香り
高く

しっとりとした食感に仕上げた
こだわりのロースハム。

稲田≫私のような年寄りでも
おいしい…

川島≫おばあちゃんやった。

≫鎌倉の地で121年、伝統の味を
守り続ける

ハム、ソーセージ老舗の
看板商品。

秘伝の調味液につけ込んだ
こだわりの豚ロースを

伝統技術の布巻きにしてくん製す
ることで

素材のうまみを凝縮。
口の中でとろける食感の

極上ロースハムに。

≫そして、このあと。

田村≫ハムのラヴィット!ランキ
ング5位から3位まで

御覧のとおりとなりました。

宮舘さんが1位予想した伊藤ハム
燻工房ロースハム切り落としが

3位にランクインしましたね。

宮舘≫3位でしたね。

川島≫宮舘君以外の皆さんが予想
したハム、まだ残っています。

しかしハムといえば贈り物ですね。

ということで、贈り物クイズ。

なんと正解した方にはお取り寄せ
したいハムランキング1位の

鎌倉ハム富岡商会の布巻きロース
ハムをお持ち帰りいただきます。

お歳暮などでも人気のハムですが、

ハムを贈る際には気をつけなけれ
ばいけないあるマナーがあります。

それは一体、なんでしょうか?

川島≫これは全く私は知りません
でしたけれども。

大木≫着払いは駄目。

河井≫別所哲也さんに一報を
入れる。

稲田≫重みを利用して
ドアストッパーにしない。

川島≫普通しない。
しない。

こんなことあんねやと思いました
けど、細かいですよね、

非常に細かいです。
ヒント1いいきます。

なま物の贈り物に共通する
マナーだそうです。

ハムだけに限ったことではないで
す。

稲田≫布というか、汗かいちゃうん
で、冷たいから。

だから布で包んであげないと
いけない、えーっ?

川島≫なんか
乗っ取られたんですか、今。

本人の意思でしゃべっていただい
て。

平野≫二の腕をひもで縛って「ハム
」ってやらない。

田村≫子供のころやってましたね。
川島≫やってました?

ちなみにヒント1は聞いてた?

川島≫ヒント出る前にちょこちょ
こ手を挙げてたから

当ててあげたらよかったね。

平野≫別所哲也取られて。

川島≫別所さんがドラフト1位
だったということで。

お歳暮、ヒント2いきましょう。

稲田≫ひも、ハムを縛っているひも

川島≫違うんですが惜しい。

贈り物ってこれ、つけるやんって思
うんですけども。

若槻≫のし?

田村≫のしって皆さん、
よく聞くと思いますが、

こちらの六角形の飾りの部分のこ
とを言うんですね。

のしの起源は長寿の象徴であるあ
わびなんですが

昔から生ものに生ものを重ねて贈
ることは

良くないという風習があるため
ハムには

生ものの象徴であるのしをつけな
いのがマナーと言われています。

では正解した若槻さんにはこちら、

風間さんが選びましたお取り寄せ
してでも食べたいハム1位、

鎌倉ハム富岡商会
布巻きロースハムを

召し上がっていただきます。

若槻≫高級感のある味です。

川島≫以上でしょうか?

若槻≫香りがすごい香る。

鼻にすーっと通るというか。

これ頂けるんですか、私?

田村≫試食のみです。

若槻≫みんな、あれごと
もらえると思ったよね?

稲田≫ちょっと思ってました
川島≫スタッフが食べて、

跡形もないと思います。

これが最後の1切れでございます。

ぜひお取り寄せしてください。

田村≫それでは続きを
御覧ください。

≫ロースの形状を生かし、
少し

厚切りにしたリッチ感が味わえる
ハム。

絶妙な熟成加減でしっとりまろや
かな味わいに仕上げた一品。

小田≫何やねん、お前。

こがけん≫レシピソング。

それでは聴いてください。

小田≫これ簡単。

こがけん≫しかも子供とかお子さ
んとかと一緒に作っても楽しいな

っていうね。

早速、これ食べてみましょうか。

うまい、トマトもほうれん草も。

≫キッシュ以外にもマヨネーズを
和えたコーンとチーズや

卵などを入れ焼くだけで見た目も
かわいい

お弁当にも使える一品に。

ぜひ、お試しあれ。

田村≫プロが選んだスーパーで買
えるハムのラヴィット!ランキン

2位まで見てきました。

アインシュタインのお二人が1位
予想した日本ハムのリッチロース

ハムが

2位にランクインしましたね。
川島≫残ってるのは3名です。

田村≫見事1位に輝いたのはどの
商品なんでしょうか。

川島≫1位はこちらでした。

伊藤ハム燻工房
ももハム切り落としでした。

みなさんのロースハム、
圏外でございました。

今日は5位までだったので難しか
ったかもしれませんけれども。

田村≫1位の商品、なぜ評価された
のかこちら御覧ください。

≫独自の技術でもも肉とは
思えない

しっとりとした食感に仕上げ、
国産の山桜のチップでいぶし

味に深みを持たせた一品。

≫燻工房ももハム切り落とし、シェ
フたちの

評価は御覧のとおりでした。

田村≫3人のプロが選んだ
ラヴィット!ランキングと

おいでやすこがさんの
アレンジレシピは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。

続いてはこちらのコーナーです。

田村≫今回は雛形あきこさんに似
合うコーデを

夫の天野さんとトップスタイリス
トの

NIMUさんに選んでいただき

対決してもらいました。

川島≫奥様の服の好みをご主人は
理解してるのかということですが

大木さんはいかがですか?

大木≫うちもワイフは着こなしと
か着回し聞いてくるのよ。

昨日も聞かれたんですけど、「いい
ね」とか一応、言って

「それ、どうかな」とか
一応言うんだけど、

俺がそれどうかなという格好でい
つも出ていくんで

当てにされてないですね、やっぱり

川島≫確認してほしいですよね、選
んでほしいわけでなく。

大木≫その割には確認が
5~6回来るんですよ。

でも駄目と言ったやつで出ていく
から分からないんだよね。

平野≫うちの旦那さんは昔はアー
ガイルって柄あるじゃないですか。

あれがすごい好きで、ワンポイント
なら分かるんですが

全身アーガイル着て
アーガイルの店にいたんですよ。

で、ちょっとそれ怖いからやめてっ
て言って、

マッチョなんで、今は筋肉を際立た
せるために、

無地の洋服を今、与えてます。

川島≫ファッション分からへん人
ってどこか褒められるんよ

アーガイルいいねって。

俺も昔、和柄のワンポイント入れて
たら

先輩に、めっちゃかっこいいやん、
それって褒められて

パンツもシャツも
ジャケットも和柄にしたら、

笑い飯の西田さんにお前、着物にし
ろよって。

分からへんのよ、1個褒められたら
そればっかりになっちゃう。

それは広い目で見てください。

若槻≫私はアパレルやってるんで
私のプライベートの服は逆に

旦那さんに決めてもらいます。

遊びがなくなっちゃうから、どうい
うのがいいかなって聞いて

結構、旦那さんの意見を参考に着て
ます。

稲田≫僕は自分で作った
Tシャツがあって

「顔捨てたろかな」って書いてある
やつ。

服選んでいる時間がもったいない
なって。

宮舘≫僕はその日に決めます。

お仕事のテンションとかにも合わ
せて

着ていく服は戦闘服だと
思ってるんで。

川島≫稲ちゃんと一緒ですね。

宮舘≫そうですね。

稲田≫同じSnow Manとしてうれし
い。

川島≫あなた、
マジの方の雪男やん。

田村≫コーデ対決どうなるんでし
ょうか、御覧ください。

≫最近は夏場はワンピース、
冬はロングスカートにニットと

お決まりコーデばかり。

チャンカワイ≫分かります。

≫そう、数年前からメンズアイテム
を女性が活用するコーデが流行中。

大木≫でもやっぱり女子なんで、意
外ですけど横にUWFと書いてあ

る。

≫サテン素材が気持ちいい、

パジャマ用ストレートパンツ
1990円。

ルームパンツとしてはもちろんお
しゃれなイージーパンツとして

ふだんのスタイリングにも使いや
すい1本。

平野≫カジュアルにならないかな
とか。

天野≫これでいい感じなんですよ
ね。

平野≫ちゃんと見たいんですよね。

こっちの色、これ合うなあ。

≫果たしてこれらのアイテムを使
い一体どんなコーデに仕上げたの

か。

チャンカワイ≫NIMUさんのコ
ーデ!

NIMU≫似合ってる、うれしい。

≫雛形さんが選んだのは
トップスタイリスト

NIMUさんのコーデ。

雛形さんが求めていた冒険という
キーワードをメンズのアウターで

表現。

ボトムスにはパジャマをおしゃれ
に活用。

インナーには丈の短いニットとシ
ャツをレイヤードし

洗練された雰囲気に。

全体的な色のバランスをおしゃれ
上級者が活用する

ワントーンコーデにまとめました。

≫モデルさんが着ると、こんな感じ
に。

こちらも
ベージュのワントーンコーデ。

選んだベージュのパーカに同系色
のスカートを合わせ

アウターにも同系色のチェスター
コートで

全体的に女性らしい雰囲気を演出。

NIMU≫自然な形で、
肩もやや大きめ。

≫きちんと感がありながらゆるっ
としたシルエットで

旬のスタイリングが楽しめる1着。

≫ウール100%でなめらかな肌
触りを実現したタートルネックセ

ーター。

NIMU≫これで1枚で着てもい
いんですけど。

チャンカワイ≫仕上がるなあ。

≫爽やかなソフトコットンを使用
したカジュアルで

美しいシルエットの白のチュニッ
ク。

平野≫無難といえば無難です。

田村≫本日はVTRで雛形あきこ
さんが着用していた

NIMUさんのオススメのユニク
ロアイテム、MA-1ブルゾンを

番組を御覧の3名様にプレゼント
します。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に稲田さんに

発表していただきます。

川島≫それではここでユニクロク
イズです。

田村≫このコンテストは今のユニ
クロ人気にもつながっているんで

すが

一体どんなコンテストだったので
しょうか。

川島≫一般応募でとある、
ユニクロが主催して

コンテストをやりました。

これがあるから今もユニクロが一
流で頑張っているということです。

稲田≫ユニクロ川柳。

川島≫サラリーマン川柳みたいな、
いいですね。

でも一般応募って
そういうことですよね。

大木≫鳥人間みたいなユニクロ人
間コンテスト?

川島≫全身ユニクロコーデ。

琵琶湖の湖上で、ではないかなと。

平野≫ユニクロスプーン曲げ
コンテスト。

川島≫それ、ユリ・ゲラーコンテス
トです。

稲田≫ニュアンスですけど、ヒート
テック運動会みたいな。

川島≫語呂がすばらしい。

汗をかくだけ優勝に近くなるとい
う。

河井≫シルキードライカーニバル。

稲田≫エアリズムエクササイズ?

川島≫いくら踊ってもサラサラ。

平野≫ライトダウンハイレグ。

川島≫ここからいろんな商品が、

それこそヒートテックとか、いろん
なものが

ここからもしかしたら、
原点となって

生まれたかもしれません。

どういうコンテストをやったんで
しょうか。

若槻≫デザイン募集?

川島≫ではないんですよ。

稲田≫企業スパイ?
他社に行ってもらって

ちょっとの間、働いてノウハウ覚え
てきてもらえますかみたいな。

スベった!

河井≫なんでスベッたら他、行くね
ん。

川島≫オーマイガーですね、
大丈夫よ。

ヒント3つ目出すよ、ヒント出すか
ら帰っておいで。

うれしくないものを賞金用意して、
あえて募集しました。

それ、何でしょうかということです

稲田≫あなたのおうちを店舗に。

川島≫表札がユニクロ、違います。

宮舘≫クレーム?

川島≫正解!お見事でございます。

田村≫クレームの
コンテストですね。

ユニクロに悪口を言って100万
円というもので

SNSもなかった時代にさまざま
なクレームを集めて

品質やサービスの向上に役立てま
した。

例えばレジ待ちしている店員の態
度に対してクレームをした方に

100万円が贈呈されたりですと

そのあともユニクロではお客様か
らの声を集めて

商品開発をしていまして、ユニクロ
の肌着、エアリズム、ベージュのも

のは黒の肌着が流行したときに

白の肌着だと透けて見えるので
何とかしてほしいという声から

生まれたそうです。

川島≫むちゃぶりですけれども、そ
れをやってくれた

ユニクロというね。

≫雛形さんが選んだのは、またして
もトップスタイリストのNIMU

さんのコーデ。

テーラードジャケットに顔が映え
る色合いの

タートルネックセーターを合わせ

今季のトレンドカラーの
グレーのプリーツスカートで

落ち着いた雰囲気を演出。
アクセントとして

アランクルセーターを

ストール代わりに使用する上級者
テクニックも。

≫女性らしいざっくりしたチュニ
ックに

タートルネックを合わせ
首元をすっきりに。

更にスキニージーンズで脚長を強
調したスタイル。

NIMU≫この2色で迷おうかな
と思っております。

チャンカワイ≫優しいお色。

≫薄くて軽くて暖かい、
ウルトラライトダウンの

ノーカラーデザイン。

カーディガン感覚で羽織ったりイ
ンナー感覚でも使える

超便利アイテム。

チャンカワイ≫インナーっていう
ところか、確かに。

NIMU≫そういうときにも使っ
ていただけると思うんですよ。

≫トップスタイリスト・NIMUさ
んも絶賛。

セットアップとしても使えるブラ
ッシュドジャージーストレートパ

ンツとシャツジャケット。

≫このセットアップにウルトララ
イトダウンを合わせるようですが

宮舘≫何だろうな…
君と僕をつなぐため…。

川島≫拍手!

こちら、メンズアイテムのデニムオ
ーバーサイズシャツ。

≫夫・天野さんのコーデなら初勝利

NIMU≫ヤッター!

NIMU≫中がパーカですか?

雛形≫パーカーに薄いダウンを着
てます。

≫動きやすいジャージ素材のセッ
トアップに

≫コーデ対決の結果はトップスタ
イリストのNIMUさんの3連勝

でした。

若槻≫天野さんのコーデもかわい
かったんですけど、

プロのスタイリストさんって
全然違う角度から来るんだな。

パジャマを最初、大丈夫?って
スタジオでも言ってましたけど

やっぱり着ると、全然パジャマに見
えないし。

川島≫堂々と着てるとおしゃれで
すよね、ホントに。

若槻≫すごい発見でした。

川島≫ふだんを知りすぎてて、好み
知ってるからこそ、寄せたって言う

だて様は今日、C.W.ニコルファッ
ションで。

宮舘≫今日はたまたま。
最先端で。

ありがとうございます。
田村≫ここで

プレゼントのお知らせです。

先ほどご紹介しましたNIMUさ
んオススメのMA-1ブルゾン

プレゼントの応募方法です。

川島≫稲ちゃん、キーワードの発表
お願いします。

稲田≫朗報です。

川島≫いや、うそですよ、それ、うそ
出してますやん。

えっ、これ、やっちゃったかもしれ
ないですね、これね。

スタジオのこの空気、
ちょっとやっちゃ…

川島≫ごめんごめん!また!

キーワード出しといて。

ヤバいやつのヒッチハイクみたい
になってる、怖っ。

田村≫番組はまだ続きますが
ここで最新のニュースです。

南波≫横浜市の自宅で75歳の父
親を複数回蹴ったとして

38歳の長男が逮捕されました。

父親はその後、死亡しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは
横浜市保土ケ谷区のアルバイト

羽生竜馬容疑者です。
羽生容疑者は今年8月下旬から

先月上旬までの間、自宅で

父親の昭彦さんの腹などを複数回
蹴った疑いが持たれています。

警察によりますと、先月25日に
昭彦さんが救急搬送され、

病院から高齢者虐待を疑う通報が
あったということです。

昭彦さんは今月10日に死亡しま
した。

羽生容疑者は昭彦さんと2人で暮
らしていて

取り調べに対し、
汚れた服を洗濯しないまま

放置したことに憤慨したなどと
供述しているということです。

警察は日常的に虐待が行われてい
た可能性があるとみて

傷害致死容疑も視野に捜査してい
ます。

日本海で
ロシア太平洋艦隊による

ミサイル迎撃演習が行われ
その映像が公開されました。

次々と発射されるミサイル。

ロシア太平洋艦隊は11日、日本海

ミサイル迎撃演習を行いました。

演習には巡洋艦など12隻が参加。

打ち上げた標的を対空システムを
使って

撃墜するというもので、10発のミ
サイルが

使用されたということです。

ロシアは日本の
排他的経済水域を含む海域で

ミサイル演習を行うと
事前に通告していて

5日にも演習を行っていました。

国連海洋法条約は他国の排他的経
済水域での

軍事演習について、
明確には禁じていません。

11日のニューヨーク原油市場で

国際的先物価格の終値がおよそ7
年ぶりに

1バレル=80ドルを超えました。

ニューヨーク原油市場では11日

国際的な指標となる
WTIの先物価格の終値が

前の週末に比べて1ドル17セン
ト高い

1バレル=80ドル52セントで
した。

1バレルの終値が80ドルを超え
るのはおよそ7年ぶりです。

新型コロナウイルスの
ワクチン普及などで

経済活動の再開を背景にエネルギ
ー需要が高まる一方、

主な産油国が生産量を据え置き

大幅な増産を見送ったことなどが

原油価格を押し上げています。

今後、ガソリン価格などの上昇によ

暮らしへの影響が増すことが懸念
されています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

アインシュタインのお二人から
お知らせです。

河井≫僕たちも出演させていただ
きます「ザ・ベストワン」が

10月からレギュラー放送になり
ます。

初回は今週の金曜日夜7時から

3時間スペシャルと
なっております!

稲田≫僕たちは稲田が神様に言い
たいことベストワンというネタを

やらせていただきました。

ぜひ御覧くださーい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事