ねほりんぱほりん【女子刑務所にいた人 後編】獄中結婚、子宮ガン手術、出産[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ねほりんぱほりん【女子刑務所にいた人 後編】獄中結婚、子宮ガン手術、出産[解][字]

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トークショー。今回は2週連続でお届けする「女子刑務所にいた人」の後編。

番組内容
「結婚」「闘病と手術」「出産」。人生を変えるような大きな出来事を女子刑務所のなかで体験した3人が赤裸々に告白。どうやって婚姻届を出したの?結婚して変わったことは?ガンだとわかったら手術はどうするの?どこで子どもを産むの?産んだ子はどうなるの?自らの意思で自由に行動できないからこその苦労の連続。そして、出所した3人を待ち受けていた生活とは…。罪を後悔する彼女たちの人生を根掘り葉掘り。
出演者
【出演】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 刑務所
  2. 手紙
  3. マリア
  4. 先生
  5. レイコ
  6. マトイ
  7. ダイ
  8. 規則
  9. 結婚
  10. 出産
  11. 大丈夫
  12. ママ
  13. 自分
  14. 手錠
  15. 生活
  16. 刑務官
  17. 獄中結婚
  18. 最後
  19. 子宮
  20. 懲罰

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥498
(2021/10/15 19:12:40時点 Amazon調べ-詳細)

優しいお味です。

人生における さまざまな局面。

もしも それが

自由のない
塀の中での出来事だったら…。

前回 スタジオに3人の元受刑者を招き

掘りまくったところ…

マリアさんからは
恐怖の相部屋生活の話。

女子刑務所のイジメは

陰湿でした。
(2人)え…。

歯ブラシでトイレ洗えって言って
それで歯磨けっていう

そういうイジメも全然あるし。

ああ…。

マトイさんからは
衝撃の殺人犯の話。

子どもを殺しちゃった子。

カーセックス中に 彼氏が子どもの泣き声が
うるさいから捨ててこいって言って

川に捨てちゃったみたいなんですよ。

あとは 彼氏と共謀して

段ボールに
女の子を殺して放置した子がいて。

そして
レイコさんからは

知られざる
恋愛事情について聞いた。

トイレで あいびきするんですよね。

最初の頃は頭だけなでて ハグして

エスカレートしていって
普通のレズプレイみたいな感じ。

今夜は 3人が経験した
もっとディープな話。

…について 掘りまくる!

こんばんは。 ウシ澤です。

ここで 基本となる刑務所用語を
2つ おさらいします。

まずは 「先生」。

先生とは
刑務官のことで

女子刑務所ならではの
呼び方です。

そして 「懲罰」。

刑務所の中で
規律違反をすると

罰として 個室に
移されることもあります。

その場合 一日中 前を向いて
座っていなくてはいけません。

この懲罰の部屋よりも
恐ろしいとされるのが 保護室です。

保護房っていうのは
危険な人が入れられる独房で。

刑務所の中の刑務所って
いわれるようなところ。

犬小屋みたいな
なんか木箱にポンと こう。

服は 全部 脱がされて
手錠させられる。

で 毛布みたいな
首だけ出せるような布を

ぱかっと こう
かぶせられて。

前回 ここで時間となりましたので
その続きから ご覧ください。

窓とか無いんでしょ? だって。
全然 無いですよ。

ほんと木箱。
2~3畳ぐらいの。

こうやったら手がつく。

トイレも無い。 穴がポンと開いてて。

もう お風呂も入れないし。
うん。

で 御飯も… みそ汁と御飯と
おかずが あるんですけど

それがバッて全部
1個の紙の丼に入れられて

スプーンも お箸も無いから

手錠してるときは
犬食いとかで
食べるんですけど。

で カメラが
常に見ている。

なんか ほんとに 私
動物になったっていう感じ。

すごい…。
はぁ~…。

でも 頭は おかしくなりますよね。
なりますね。 なるよね。

(3人)うん。
あっ だけど ちょっといいのは

床暖房なんです。
冬 めっちゃ暖かい。

だから もう洋服 着ない状態で入っても
まあ 死んだりがないようになのか。

はぁ~。
ああ~。

一体なぜ マリアさんは
保護室に入れられたのか。

事件は 仮釈放まで
あと3週間という日に起きた。

仮釈放に向けて もうすぐだ
もうすぐだって思ってたのに

工場の担当の先生と
仲が あまりよくなくて…

(マリア)で 勝手に歩いたら 無断離席。

それで
懲罰になって

仮釈
取り消しになって。

それから もう
やけになっちゃって

窓ガラス割ったり
テレビ投げたり。

(マリア)そうなんですよ。
どうやったら出れるとか あるんすか?

「もうそろそろ懲りたろう」とかって
定期的に声をかけて

「うるせえ このヤロー!」って
言ってる間は出れない。

懲りたって言えばいいのに
言えないんですね。

でも やっぱり 「もう大丈夫か?
もういいかげん大丈夫だろう?」

「はい…」みたいに いずれはなる。
もう諦める。

根気比べだ。
そうね。

「はい」って言っちゃう自分が
つらいんだけど 悔しいんだけど

でも やっぱ 気力を もう失って。
すごいシステムですね それは。

そうなんですよ。

取り締まりの厳しい刑務所。

そんな中 受刑者同士で こっそり
やっていたことが あったという。

風俗嬢とかAVやったような女の子たちが
集まった部屋のときがあったんですけど

陰部を見せて 品評会をしようという。

え~。 女子ならではのねぇ。
そうですね。

「…見せてみー」
とかって 順番に見せていって

で 私は もう その時は
服は着てたんですけど

たまたま 先生に見つかった子がいて

当然 取り調べになるんですけど

その取り調べのときに
どういうふうにして

そういうことをするに
至ったかとか

何て言ったのかとか
一言一句

取り調べで
説明するんですね。

「…見せてみー」とかっていうのを
調書に取って

刑務官なのに ちゃんと
読んだって言ってました。

確かにな~。

(笑い声)

シャブ同士の子たちって
すごい集まって仲よくなるんです。

どこどこで安く買えるよ

どこどこだったら めっちゃいいネタが
あるよ とかって情報交換みたいな。

で 出たら 仲よくしようよ みたいで
番号交換をしたり。

でも そんな交換って
一番やっちゃダメでしょ?

連絡先 交換することも
もちろん懲罰対象なので。

刑務所の中で買ったノートは
出所時に持ち帰れるんですけど

普通に電話番号メモして
持って帰りたくても それはダメなので。

ですよね?
はい。 なので 暗号化して

どうやったら持ち出せるかっていう。

えっ どんな暗号なんすか それ。
いろいろ やったんですけど

ゼロだったら
ドレミファのドにしたりとか

それでもバレるので 絵に描いて

ゼロならリンゴとか

1ならミカンとかって やったりとか

いろいろ考えて書くんですけど

でも 絶対バレる!
へぇ~!

どんなに頑張っても
何でバレるのっていうぐらい。

で 先生に聞いたら
「それ専門のが いるんだよ。

すごいだろ」って言われて。

そうそうそう ノート捜検ね
あるもんね。

解く先生がいて。
すご…。

私は 結局 30人ぐらい聞いても
全滅でした。

え~! あ そう。
やっぱ そうなんだ。

これ皆さん 結構 長いこと
ずっとお話 聞いてますけど

お手洗いとか大丈夫ですか?

♬~

さあ皆さん お待たせしました。

最初に3人のプロフィールを
ご紹介したとき

獄中結婚 子宮がんの
獄中手術

そして 服役中の出産と
お伝えしましたが

いよいよ その衝撃体験を
掘っていきます。

まずは
獄中結婚した
マトイさんです。

マトイさん どういう経緯で。

(マトイ)ダイちゃんっていう
お友達がいたんですけど

顔も中身も タイプではなくて

普通の男友達って
感じで

ずっと手紙のやりとりをしていて。

心の支えも やっぱり 手紙が
すごく大きいところがあって。

そっか。
(マトイ)でも やっぱ

みんな「手紙送るね」って
言っても

だんだん数が減ってきちゃうんですよね。
はいはい はいはい。

で 当時の彼氏も
もう 一切 連絡とれなくなったり。

彼氏いたんだ その時は。
ああ そっか そっか そうだよね。

1年半とか たつと ほぼ友達は

もう手紙くれなくなったり。
へぇ~。

その中 やっぱり
ずっと送ってくれた

ダイちゃんが いたりして
っていうのがあって。

まあね そっか。

ダイさんからの手紙は
「最近 寒いね」や

「今 この音楽にハマっている」
など たあいのないものだった。

殺伐とした毎日を送っていた
マトイさんは

次第に その手紙に
癒やされるようになっていった。

しかし…。

ある時に
ダイちゃんも捕まっちゃったんですよ。

あら。 うん。
受刑者同士だと

手紙のやり取り というのが できなくて。
そっか~。

手紙が無くなるってことは

砂漠の中にあったオアシスが
消えたような絶望感。

それぐらい大事なね。

で その手紙が無くなるのが
さみしかったんで

入籍してしまったんですよね。

してしまいましたね 入籍。

ここで ちょっと ご説明。

犯罪性のある人は
刑務所の所長の判断で

手紙を出すことが
できなくなったりします。

でも 親族への手紙なら
禁止されることはないんです。

手紙のやり取りとか そういう
コミュニケーションを ちゃんとするためには

籍を入れるしか
なかったんだもんね。
しかなかった。

それは 何 こう
お互いの場所で申請をするの?

手続きね。
手続きは

親は やっぱり すごく
反対していたんで 獄中結婚には。

だから 高校時代の先生が

代理人として手続きしてくれて

婚姻届を差し入れしてくれて
それに サインをして

で 先生が
ダイちゃんの方にもやって みたいな。

だから 3か月ぐらい かかったんですよね
入籍するまでに。

どうでした 結婚してみて 実際。

結婚してみて やっぱりハッピーでしたよ。
意外と 意外と。

そうよねえ。
どんなとき 実感するとか ありました?

これまでは 「135番 …さ~ん」って
呼ばれてたのが

「135番 …さ~ん」になって
気分も新しくなる感じとか

ああ 結婚したんだって
うれしくなりましたね。

ちょっと なんか変わりました?
結婚してからの手紙のやり取りとかって。

(マトイ)なんか ハートが多くなったり。

それだけで もう キュンッて気持ちに
なっちゃうんですよね。 へぇ~。

モチベーションが
上がるというか

勘違いしちゃうんですよね
好き みたいな。

だって ダイちゃんと つきあっては
いなかったんですよね この時。

つきあってなかったんです。 そっか まだ
好きっていうのは分かんないですもんね。

手紙のやり取りだけですもんね。
そうそう そうそうそう。

あと 手紙の関係性を
書くんですけども

そこに なんか「旦那」とか
書いたりするのとか

送ってくる手紙に
「妻」って書いてあるのが

ああ 結婚したんだなっていう
実感になったりして。

安定するよね
心がね。
そうですね。

獄中の寂しさを
埋めるために
結婚した マトイさん。

ほかの受刑者にも聞いたところ

塀の外では考えられないような
決断をした人がいた。

♬~

(ハヤ)
「刑務所に行ったら 身内じゃないので
連絡が取れなくなるので

養女になったら手紙のやりとりができる」
っていう手紙が来て…

続いては
子宮がんの
獄中手術をした

レイコさん。

え どうした?

生理が1か月とか続いたんですね。

で これ ちょっと おかしいなと思って…

でも あまりにも続くので
「続くんですけど」って言ったら

「ほんとかどうか見せてみなさい」って
言うから

毎日 その血のついたナプキンを
見せてですね。

それも 「詐病」って言われて。

偽ってんじゃないかと。
そうですね。

(レイコ)…みたいなふうに
言われたりとかして。

もう ほんとに 熱が37度3分とか
そんな状態がずっと続いてたんですけど

38度にならないと
横にもなれないんですね。

ええ~!

(レイコ)先生に
作業も出なきゃいけないし…

(レイコ)
また懲罰になってもいいやと思って

暴れて 先生に
つかみかかって…

…みたいな感じで で
検査したら 子宮がん。

子宮がん。
あ そう。

病院の先生から すぐ手術です
で 全摘しますって言われて。

結構ステージが進んでたので

私は死ぬんだみたいに思って

帰りの護送車の中で
わんわん泣いたんですけど

そしたら 先生が…

(レイコ)いや それは
ごもっともですけどって…

…みたいなふうに思って。

(レイコ)
…みたいな感じで言われて

そういうもんでも
ないんだけどな みたいな。 ねぇ。

それが結構しんどかって。
大丈夫だったの? それ。

医療刑務所の中で手術したんですけど

食事をするのとか 全て管理されるので

抗がん剤治療で 気持ち悪くて
御飯 食べれなかったりとか

吐いたりとか してたんですけど。
途中で もう…

(レイコ)…って何回も言ったんですけど…

(レイコ)…って 先生に強めに言われて。

しんどかったね~。
(レイコ)そうですね。

手術自体は成功して
あれなんですけど

中で病気になんか なるもんじゃないな
っていうのは ほんとに思いましたね。

そのことがあるから 刑務所って
絶対もう行きたくないっていうふうに

思いました。 つらすぎたね それは。
確かに。

レイコさんのいた
刑務所に
問い合わせたところ…

…との回答だった。

そして最後は

服役中に
出産を経験した
マリアさん。

教えてもらっていいすか?
はい。

覚醒剤やってるとき
警察が ガサ入って

捕まって初めて妊娠してるのが分かって

で 結果
刑務所に行ってから産んだっていう。

う~ん! それは
やっぱ その刑務所内の病院で 出産?

出産は 大学病院に
行かせてもらえるんですけど

破水しちゃったんで
すぐに連れてってもらえて。

まあ 無事に産ませないと
みたいな そういった配慮は。

あった?
うん。 そういう配慮はありましたかね。

しかし そのあと マリアさんは

刑務所の規則の
恐ろしさを

実感することに
なる。

もう破水してる状態なのに
逃げられるわけないのに

3人の刑務官に見張られて

手錠つけてるし 腰縄はつけたまま。

(マリア)で そっから陣痛がきて

息んでる時も
ずっと 腰縄と手錠を

外してもらえなくて。

もう
イライラするから…

(マリア)…って言っても 刑務官は
絶対に緩めない。

「規則なんで」しか言わない。
うわ~!

普通は そこがね 家族だったり
旦那さんだったりっていうのが

一般的なんだけど

私の場合は 先生たちに囲まれ
手錠と腰縄つけたまま産みましたね。

はぁ~!
先生は 一応っていうか

「ガンバレ!」とか言ってくれたの?

ないですよ。 なんか ロボットみたいな。
ほんと規則だから。

規則 規則 規則で。

「じゃあ 上に言うなよ」とか言って
「大丈夫か? がんばれよ!」とかって

そういうのを求めてるのに…。

(マリア)
規則だから。

(笑い声)
そんな冷たくされたら。

しかしね そういう出産しなきゃいけない
っていうきっかけは やっぱ

自分にあったっていうのも
また その 後悔のところですよね。

後悔もします。 そうですよね。
そうだよね~。

で 産まれて ちゃんと
親子の時間じゃないですけど。

(マリア)ほんとに一瞬だけ
わが子をだっこできて

「はい 乳児院ね。 じゃあ
はい さよならね」みたいな感じで

お別れにはなっちゃう。
あっ そう。

自分では育てられないんですね。
そう。 法律にも

満1歳になるまで 刑務所内で
育てられるって書いてあるんですよ。

ほう!
なのに 私が行った刑務所は

「そういう設備は整ってないから
無理だから」って言われて

「じゃあ 設備整ってる刑務所に

移させてくれ」って言ったんだけど

「もう あなた ここで
決まっちゃってるから」って言うんで。

話が違うと思いながら。
暴れた?

暴れた。 暴れた。
だよね~。

マリアを
暴れさせちゃいけないのに。

法律では 刑務所が許せば
子どもが1歳になるまで

中で育てることができると
定められています。

しかし その実情は
保育設備がないことや

人員不足を理由に
許可されないケースが多いといいます。

取材したある刑務所では
高齢受刑者の増加に伴い

保育設備を医療設備に
つくり替えたため

中で 子どもを育てることが
できなくなったそうです。

何で こんなとこで
産んじゃったんだろう とか

母乳だって
やっぱり もう出っぱなしになって。

ほんとだよね。

母乳が出ても
子どもにあげられない。

1滴も飲ませたことないし

薬で無理やり止めちゃうんですけど。
そっか~。

子どもに罪はないのに
親として情けないなとか。

今までは好き勝手してきたけど

この子のために
変わらなくちゃなって思いましたね。

その後 乳児院で…

姉が引き取ってくれることになった。

そして いよいよ
罪を償い終えた3人は 刑務所を出る。

これさ 出ますと。
出た瞬間は どんな気分でした?

そうそう。
テンションMAXです。

生き返ったかのような。

前日なんか もう全然寝れなくて。

うん。 ワクワクで。
そう。

外が明るくなってきて
ああ もうすぐ帰れる~ってなって

ちょうど最後に聴いたラジオが
長渕 剛の「乾杯」で。

その時の自分に グサッと刺さって

今の私の歌やと思って。
はぁ~!

どうでした その…
パッと開いて こう…。

早く
とりあえず タバコ吸いたい。

(笑い声) 何 食べたかった?

甘いものが とにかく食べたくて

不二家のロールケーキを

恵方巻のように
かぶりつきたいって 早速 行きました。

食べた?
現実問題 思ったよりも甘すぎて

お腹も重たくて。
舌もね お腹も

結構 地味目なやつに
慣れてるからね。

そうそう そうそう。 そう。

え マリアさんは
どうでした? 出た瞬間。

わ~いっていう。
わ~い シャバだ! っていう。

巨大迷路から やっと
抜け出したぞっていう開放感があった。

そうですよね そりゃ。
え レイコさん どうでした?

私は 逆に不安でしたね。

帰る場所というか 当時の旦那は

長期の刑に行っていたので

その先どうするかっていうのが
決まってなかったのと

人の目も怖かったですね。 ああ~。

懲役帰りだっていうのが
分かるんじゃないかっていうのと。

あ そう。
あと 4年間で

ふぬけになってしまっていて

指示待ち人間っていうんですかね

ただ 電車の切符 買うんでも
買っていいのかな

大丈夫なのかな
みたいなのとか

携帯が変わったり
っていうこともあって

すべてが取り残されてるような
気分になってしまったし

エレベーター エスカレーターも
怖かったですね 乗るのが。

怖かったですね なんか。
スピードも…。

(レイコ)スピードもですし。
すごい感じるだろうね。

どんぐらいで慣れるっていうか。

半年ぐらい かかりました。

外での生活は
どういうふうにされてたんですか?

昼間の ちゃんとしたお仕事を
しなきゃいけないなと思って

最初スーパーのレジ打ちのアルバイトに
行ったんですけど

ある日 店長さんに呼ばれて…

(レイコ)クビになったりとかして。
ああ そう…。

で その前科・前歴みたいなのを隠さないで
生きていける昼間のお仕事っていったら

風俗しかなかったんですね。
ああ~。

苦しかったんですけど そこでしか
生きられないのかなと思って

そこで 今も プレーヤーではないですけど

そこに携わるようなお仕事を
させていただいてるので

生きる場所が
見つかってよかったなとは思ってます。

次は 獄中結婚した
マトイさん。

夫のダイさんとは
どうなったのか?

うまく いってるんすか?
今は もう別れちゃったんですけど。

あら 別れちゃった?
出所して1年後ぐらいに

ダイちゃんも出てきたんですね。

で やっと新しい生活
始められるなと思って

一緒に住んで
生活 始めたんですけど

2人して クスリやっちゃって…。

まあ やっぱり 中がつらくて

好きって気持ちが
大きくなっちゃってただけで。

そうだね~。
正直 なんか一緒に暮らすのも

エッチするのも なんか

シラフじゃダメだったのかなって。
なるほどね。

え 生活は どうしてたんですか?

ダイちゃんも
仕事に行かなくなっちゃって

で 仕事に行かないくせに
仕事に行こうとする私を縛るんです。

「家にいろ」みたいな。 はぁ~!

で 家で なんか ずっと セックスする
みたいな そういう…。 あるあるな感じ?

薬物ね やってる男性って
そうですよね。

(マトイ)だからもう
私 親にも 脅したり

おじいちゃんの遺産にまで

手を付けちゃったりして 生活費のために。
え!?

私 おじいちゃんのこと
すごい大好きだったんで

今 そのこと
ほんとに後悔してて。

すごいね やっぱ 正気で
いらんなくなっちゃうのかな。

そうです。 ほんとに必死 目の前のことに。
何なんですかね でも

そうならないために入ってたとこ
なんじゃないんですかね?

やっぱ 薬物やっちゃうと…。

最後それで まだ若い2人が
生活保護で生活したんですよ。

え~…。
それで お母さんとかが入ってくれて

最終的には
もう無理やり離れたんですけど。

ダイちゃん どうなったの? その後。

あ また捕まったらしいです。
ああ~。

マトイさんは 今 どうされてるんですか?

出所してから
ずっと水商売をしてるんですけど

このコロナ禍になってしまって。
そっか…。 ほんとだね。

とっても水商売 今 不安です。 死活問題。
ああ~。

大変だよね。
うん。

最後は 服役中に出産して
子どもを姉に預けたマリアさん。

子どもさんに会えてます?

それが 出たら もう
「ママー! 待ってた!」っていうのを

思い描いてたんです。

でも 「ママ」っていうのは 私の姉のことを
「ママ ママ」って育っちゃってるから。

だから もう
「何? このおばさん」みたいな。

いきなり 「ママだよ」って言っても
もうギャン泣きだし。

ああ そうだね。
(マリア)もうすごい 毛嫌いされて

やっぱ すごくつらくて。

姉に戻したままに なってますね。

そっかあ。 まだ バレてないんですか?

本当のママっていうことは隠したまま

今も おばさんです。

姉の家に遊びに行ったときとかに

どうしても かわいいから
ゲーム買ってあげたい

ランドセルは せめて
私が買ってあげたいとかって

いろいろ あったんですけど 姉が…

(マリア)
で めちゃくちゃ姉とケンカして。

もともと引き取ってもらうときに
乳児院から預かってもらううえで

姉から…

…っていうふうに言われてたし。

まあ しようがないんだろうなって思って
今も そう…

葛藤は続いてますけどね。
え でも

18歳とか二十歳とかになったらさ
っていうのも あるよね?

で 今 籍は
私のほうにあるんですよ。

だから 住民票とか もし 自分で
取れるようになっちゃったら

「え 違うじゃん」みたいな。
それは じゃあ 分かるんだね。

いずれは だから言わなきゃね
そろそろだね みたいなのは

姉と話はしているんですけど。
そうだね~。

でも あれだよね ほんとは
すぐ引き取りたかったけど とか

その理由も ちゃんとあるわけじゃん。

だから お姉さんに
引き取ってもらわないと心配だったとか

そういうことを ほんとにもう
丁寧に ちゃんと説明してあげればね。

もちろん。 話せる時期が来たら。
ね。

それで ほんとに
マリアさんと お姉さん夫婦と

みんなに愛されて
育ってるってことが

ちゃんと分かればね。
うん。

それこそ ほんとに三日三晩ぐらいで
ゆっくり話してあげたらいいよね。

そうしたいですね。

昔は やっぱり
そういう大事なものとか

自分以上に大切な人とかが
やっぱ いなかったし

失うものも無かったから

犯罪を繰り返してたんだと
思うんですけど

今は子どもっていう
何よりも宝があるから

私は変われたなって思う。

だから 私にとっての一番は
子どもなんです。

そうだね。
そっか。

さあ いろいろ
お伺いしましたけどもね…。

え~…

(笑い声)

ね。
ね。 聞きたいこと
まだまだ たくさんございます。

しんどかったね みんな 病気したり
お産があったり いろいろして。

いろんなもの失ったりね。

刑務所は とにかく自由と時間を
奪われるところなので

もう戻りたくないですね。

聞いてるだけで行きたくないもん。

そうですね。

そりゃそうですよ。
この話 聞いて…

だから 罪を犯す
ということは

そういうことを
受けるっていうことですからね。

(マトイ)女性は あと スキンケアとか美容

気 遣えないから
一気に老けるんですよ。

へぇ~。 そう だから私なんて
今 白髪染めとかしてさ

お化粧とかしてさ
ギリギリ人前に出てんのに… ね。

だから 私は悪いことができないの。

人それぞれ悪いことしない
理由があって よかった。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事