アメトーーク! ネオバラ世界体操祭り[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

アメトーーク! ネオバラ世界体操祭り[字]

▽体操競技の楽しみ方、見方をプレゼン▽ホリケン&ザキヤマ&小籔&土田&狩野▽点数ってどう付けてる?▽内村選手&橋本選手▽1964年東京五輪VTR▽男女スゴ技の違い

◇出演者
【MC】蛍原徹
【ゲスト】小籔千豊&ネプチューン堀内健&土田晃之&狩野英孝&アンタッチャブル山崎弘也/オラキオ/陣内智則
◇おしらせ
☆詳しくはコチラ!
→https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山崎
  2. 陣内
  3. 小籔
  4. 堀内
  5. 実況
  6. 内村
  7. オラキオ
  8. 土田
  9. 体操
  10. 金メダル
  11. 狩野
  12. 着地
  13. キレイ
  14. 本当
  15. コールマン
  16. 一同
  17. 演技
  18. 回転
  19. 鉄棒
  20. 名前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈今夜の『アメトーーク』は
特別版 ネオバラ体操祭り〉

〈来週 開幕する世界体操へ〉

〈その魅力や楽しみ方を
たっぷりプレゼン〉

〈笑いと体操の架け橋を〉

〈19日 火曜 よるは

『ロンハー』
ゴールデン2時間スペシャル〉

〈スポーツテストの歴代記録から
ナンバーワンを決定〉

誰? 誰?

〈もちろん
歴代 爆笑珍プレーも〉

(山崎)カツサンドね。
(一同 笑い)

〈今夜は こちらのメンバーが
勉強してきた

体操の楽しみ方をプレゼンする
特別企画〉

(蛍原)決して
詳しいとかじゃないけども

体操は好きだと。
興味あるから 今日は…。

奥深いですし 難しいですけど

もう本当に 知れば知るほど
面白いような競技だなと

改めて 勉強して感じました。

体操は だから 小籔も
やってたら 見るみたいな?

リオオリンピック
行かせてもらいまして。

実際に?
実際に?

大阪のスポーツ番組で。
番組で行ってんねや。

それで 内村さんを
パッて見てから

これは
体操 見なアカンなという事で

ちょっと 興味が
4倍ぐらいに上がりました。

なるほど なるほど。
僕ら世代は もう

ロサンゼルスオリンピックから
具志堅さんとか 森末さんとか。

具志堅さん…。
(土田)だから なんだかんだ

ずっと見てるんで
細かい事は わからないけど

選手だったりの事は
意外に知ってたりします。

(小籔)すごい! 詳しそう。
それは 詳しそうね。

やっぱり 『仮面ライダー』とか
『ウルトラマン』とかは

もともと好きなわけですよ。
ってなると やっぱり

クルクル回転する人に
やっぱり 弱いんですよ。

仮面ライダーも ウルトラマンも
クルクル回転するじゃないですか。

格好いいよね。
ホリケン… 何 足かいてるの?

違う違う… ちょっと 伸ばして…。

これ こういうところ やっぱり
体操 実は…

体操教室に行ってたんですよ
小学校の時に。

そう。 ホリケンは
体操 習ってたの。

小学校の時?
小学校の時。

ちょっと ベターッとか
できるんですか? ホリケンさん。

ちょっと 体操で よくある…。
だいぶね 年月は経ってるけども。

Y字バランス?
(山崎)Y字バランス?

(小籔)できる?
できるの?

(山崎)いやいや なかなか…。

(陣内)命! 命 なってる!
低っ!

命 なってる。
(山崎)命じゃないですか。

でも 体 やわらかいですよ ほら。
(山崎)すごい!

(陣内)すごい! ホリケンさん。
意外!

ホンマや! すごい。
(オラキオ)ヨガだ ヨガだ。

(小籔)インスタで見るやつに
なった。

モデルが インスタで…。
だから 体 やわらかい。

これは すごいわ。
さあ 英孝ちゃん。

英孝ちゃん スポーツ自体
あんまり じゃない?

あんまり スポーツ
詳しくないんですけども

勉強してきたら

もっと早く出会いたかったなって
思いました 体操。

面白い?
面白かったです。

ただ プレゼンしていただかないと
ダメなんで。

一夜漬けかもしれませんけども。
(山崎)「かもしれない」?

一夜漬けなんです。
一夜漬けなんですけどね

ワンナイト…。
(土田)ワンナイト?

ワンナイトは
ちょっと 違う話に…。

ワンナイトさせていただきました
体操と。

ワンナイトやったらアカンよ。

ザキヤマさん もう
スポーツはね 好きなのよ。

そうなんですよ。
どんなスポーツ… 大体 好きやね。

そもそも 私ね
たけしさんのモノマネ

ちょっと たまに
やらせてもらってるんですよ。

『奇跡体験!アンビリバボー』
っていう。

そうすると やっぱ
これ 入りますよね。

コマネチ! コマネチ! っていう。

これ もう
体操の選手ですから そもそも。

そうですよ コマネチは。

お笑いと体操というのはね
切っても切れないんですよ。

「ハイ」じゃない…。
(山崎)だから 私も ちょっとね…。

(一同 笑い)

チームワンナイトとして。
チームワンナイトなんだ。

まあ 皆さんね やっぱり 知識が
まだまだ薄いという事で

オラキオに来ていただきました。

よろしくお願いします!
うわー うれしい!

体操芸人で
『アメトーーク』出るのが

夢だったんですよ 本当に。
(陣内)ようやく来たね。

ようやく来ました。
オラキオさん。

いつまでやってたとか
成績は… みたいな。

中3の時に 一応
九州チャンピオンになりまして。

えっ!?
(オラキオ)で 高校生の時も

種目別とか 団体では
九州チャンピオン。

えっ 高校?
(オラキオ)なりました はい。

ちょっと 見たいですよね。
軽く…。

(小籔)ケガせんやつ…。
(オラキオ)はい。

(山崎)やってたな この人
っていう感じのやつ。

完璧な演技のあとに
ガッツポーズをする李小双選手。

(山崎)知らない…
わかんないな 私は。

(狩野)うわっ!
テイッ!

おおー!
(拍手)

おお バック転した。 すごい!

ちなみに こちら
金メダルあるんですが。

(山崎)あら 本当だ。
大きい方が リオで 田中選手。

小さい方が アテネの米田選手。

団体の金メダルでございます。
(山崎)ありがとうございます。

栄光の架け橋。
(オラキオ)おっしゃるとおり!

お借りしました
ありがとうございます。

米田選手は もう
天才っていわれてたんです。

うわっ… おっしゃるとおり。
(土田)田中さんは だから

田中3きょうだいのね
末っ子の…。

お兄ちゃん 和仁さん
理恵さん 佑典君ですね。

(山崎)うわっ! 陣内君
かじんないでくださいよ。

(陣内)どんな振りしてんねん!
かじるわけないやろ。

かじるわけないやろ。
(山崎)ハハハハ…!

さあ まず 世界体操が
どういった大会なのか

こちらのVTRをご覧ください。

(実況)6連覇への着地を
決めてきた!

〈これまで 数々の
名場面が生まれた世界体操が

10年ぶりに日本に帰ってくる〉

(堀内)「すげえ! いった」

〈東京オリンピックで活躍した
メダリストたちが再び集結〉

よっしゃー!

(実況)新王者 誕生へ!

橋本大輝 個人総合 金メダル!

(実況)王者が帰ってきた!

〈あの感動が 再び〉

(堀内)
この2人の対決だから もう。

おおー!
(山崎)うわ いいね もう。

こちらに まとめてみましたんで
見ていきましょうか。

毎年ですね 1回 行われる
世界王者を決める大会です。

来週21日に開幕と。
(小籔)日本でやるんですね。

そういう事ですね。

そして こちらのメンバーですね。

その橋本選手 ねえ 萱選手
内村選手と。

女子は全員 東京オリンピックの
メンバーですか?

(オラキオ)そういう事になります。
ねえ!

もう 萱選手…
俺だけかもしれないけど

ワタリ119に似てるなって
ずっと…。

だけど ワタリ119みたいに

可愛らしさがあって
元気があるから好きなんですよね。

いや でも それ 言いだしたら
米倉選手とかは

ちょっと 若干
アイアム野田にも似てるという…。

それ 言いだしたらですよ
言いだしたらね。

一番キレイな状態のアイアム野田。

キレイな野田ね。

でも それこそ
内村さんが ずっと 10年来ね

エースだったわけじゃないですか。
(山崎)絶対王者。

(土田)どうやって 世代交代
するんだろう? と思ったら

まさかの橋本君が。
こんなにキレイに

だって エースが現れるとは
思わなかったから。

(堀内)ちょうど ひと回りだね
12個で。

しかも 顔も ちゃんと
エースの顔してますもんね。

(土田)主役の顔というかね。
(陣内)主役の顔を…。

でも 内村さんも 別に

能力が落ちたわけでは
ないんですよ。

凡ミスで…
凡ミスの予選ですから。

(堀内)あれは もう 本当に

ミスしないとこで ミスしたんでしょ?
まさかでしょ?

(オラキオ)まさかなんですよ。 何年も
ミスしてない技なんですけど

オリンピックは
なんか 違うんですかね。

でも なんか
伏線のようにも思いますけどね

ドラマとしては。
そこもね。

(陣内)これがあって…。

そして 男子は6種目で

女子が4種目で。

(山崎)これね。
もう アホみたいな質問やけど…。

いや これ もう…

本当
人間業じゃないものばっかりよ。

女子の平均台なんて すごくない?
10センチぐらいしかないよね?

なんなの? これ。
(山崎)こんな狭いとこでね

バック転したりとか。
本当に。

めちゃめちゃ
怖いらしいですもんね

その人たちも 結局 怖いっていう。

そことの戦いだっていう。
(堀内)一流選手も。

よく見抜きましたね。
(山崎)ありがとうございます。

そうですか。
テレビで言ってました?

そうそう テレビで見たんだけど。
(一同 笑い)

(山崎)いや そこが やっぱり…。
だから なんか 親近感 湧いて。

怖いんだ この人たちもって。

前 男子の選手に聞いたら

男子は できない?
股間についてるじゃないですか。

(山崎)お股に やっぱりね。
(土田)やっぱり いざっていう

多分 その恐怖心も すごいある…。
そうか そうか。

(狩野)いろいろ見ると
成功したとこも

ビシッと決めたら
格好いいんですけど

落ちそうになったりするんですよ
女子が。

落ちそうになっても
それを また うまくかわして

演技にするんですよ。
そういう… あっ ごめんなさい。

ちょっと
玄人みたいな発言しちゃった…。

(一同 笑い)
(土田)全然 玄人じゃない…。

英孝ちゃん
全然 玄人じゃないです。

ついてこれなかったかな?
(陣内)ついてます ついてます。

〈早くも白熱してきたが

ここからメンバーが

〈まずは ザキヤマ〉

(オラキオ)うわっ!
内村の跳馬だ。

(堀内)跳馬? 跳馬?
(オラキオ)跳馬ですね。

(陣内)出た 五郎丸になってる。
五郎丸になってるやん。

私が勉強してきたのは
こちらです。

ドドン!

進化?
(堀内)進化もしまくりだよな。

最近 東京オリンピックで見た

すごい 飛んだり跳ねたりとか
素晴らしいなと思いますけど

何十年前の体操
知らない人もいると思うので。

そちらの ちょっと 進化をですね
VTRにまとめてきましたんで

こちら ご覧ください。

〈技の進化を
跳馬で見ていこう〉

〈およそ60年前

前回の東京オリンピックで
披露された このシンプルな技〉

(陣内)「ええー! シンプル!」

〈当時は なんと これだけでも
オリンピックに出場〉

〈そして 金メダルをとったのが
山下選手の この演技〉

(堀内)「おおー!」
(陣内)「でも すごい! ひねった」

〈わずか1回転に
1回ひねりを加えただけで

金メダル〉

〈70年代に入ると
跳馬は一気に進化〉

(実況)いわゆる伸身の
ツカハラ跳びであります。

〈2回転時代に突入〉

〈更に そこに
ひねりを加える選手も〉

(堀内)「うわっ!」
「すげえ! すごい…」

〈そして 80年の
モスクワオリンピックでは

こんな技も〉

(小籔)「うわっ!」
(陣内)「いきすぎた?」

〈決まりはしなかったものの

これが世界に衝撃を与える〉

うーわ 怖っ!

〈そこから およそ40年〉

〈3回転から

2回転でひねりを増やす
という時代が続き…〉

(陣内)「いや すごいな」
(小籔)「足 速なってるもん…」

〈そして 今の最高難度が

日本代表 米倉選手の
こちらの技〉

(山崎)「きますよ」

(実況)どうだ? 止めてきました!

〈空中で体を伸ばしたまま
2回転〉

〈更に 2回半ひねる大技

ヨネクラ〉

〈ちなみに
2016年のリオオリンピックでは

こんな選手も〉

(実況)決まるかどうか…
あーっと!

(堀内)「4回?」
(土田)「4回」

〈しかし これ 危険すぎたためか
今では禁止技に〉

そうか 危なすぎてもアカンのか。

〈今回の世界体操で
また 新たな技が生まれるかも〉

どうですか? これ。
まさしく 進化。

まさに 今 見ていただいたとおり
こっちですよね。

ジャンプから回転。

そして もう ひねりの時代という。
そうか。

我々は ウルトラCなんていう
時代じゃないですか。

すごい技をしたら
ウルトラCなんで。

もう 今やね…。

そうなんです
おっしゃるとおり。

今 どれぐらいだと思います?

だから この DとかEとか…。
(オラキオ)ああ!

D E? どうですか? 陣内さん。
(陣内)えっ?

じゃあ
その上 Fでいきましょうか。

好きですね F。
(陣内)F 好きって…。

好きな胸のサイズじゃないのよ。

Fカップの話 してないのよ
我々は。

Fぐらいまでじゃないかと。

そんなもんでしょ? よういって。
(陣内)違うの?

じゃあ 男子からいきますか?
オラキオさん。

男子 今 最高難度 Iですね。

I!?
A B C D E F G H I!

(土田)で 女子が…。
(陣内)じゃあ もっと上だ。

Jです。
ああ もう次に…。

(山崎)そうなんです。
Jとかいう難易度まで

上がってるという…。
(陣内)あれ なんなの?

「モリスエ」とか
「シライ」とか。

名前が付くでしょ?
これは なんでなの? って…。

初めて その技をやった人の名前が
付くという。

虫 見付けたと一緒?
初めての虫を見付けた…。

…とか 星 見付けたとか。
(陣内)ああ あれと一緒なんだ。

(山崎)だから こうやって ほら
モニターが こうやってあって

モニターのボケに
ツッコんだりしたら

これ「ジンナイ」じゃないですか…。
(陣内)あっ 「ジンナイ」って…。

(山崎)「ジンナイ」って
技じゃないですか。

でも その昔 ぜんじろうさんも
やってたけどね。

(オラキオ)もしかしたら「ゼンジロウ」。
(堀内)じゃあ 「新ゼンジロウ」だ。

それは
その人の名字しかアカンのや?

その人が
この名前にしたい! とか…。

それが 1回あったんですよ。
ああ あったの?

(山崎)田中光選手が あの…

「タナカ」っていう技ができたと。
新しく。

田中選手は
「タナカ」っていう名前じゃ

ちょっと なんか
イヤだなっていう。

光さんだし
X JAPANが好きだから

「ヒカルXで どうですか?」と
言ったら

まさかの 「X」じゃなくて
こっちのマークが…。

(陣内)ええー! ダメ?
(山崎)ダメだという事で…。

(陣内)それは 決めれないんだ。
内村さんは ないの? 内村航平は。

これ 意外とないんですよね!
ないんだ? ありそうで…。

でもね ニアミス あったんですよ。
あったっちゅうか…。

まあ 今でいうとこの
実は シライなんですよ これが。

えっ? ひねり?

伸身ユルチェンコ3回ひねりっていう
跳馬で 技があるんですけど

これを 全日本の大会で…。

(オラキオ)でも 6種目の人たち
団体を優先するんで

そういうリスクの高い技を
世界レベルでやらなかったんですよ。

そしたら
白井君がやったんですよ。

そしたら
「シライ」って付いちゃった。

あっ そうなの?
(オラキオ)はい。

だから
内村君が個人を優先してたら

「ウチムラ」
だったかもしれないですね。

(山崎)その 今 出ました

白井さんのVTR
勉強をして まとめてきました。

もう こっちの方を
やらせてもらいましたんで。

(山崎)ご覧ください どうぞ。
(陣内)なんで 編集してんねん。

〈自身の名の付いた ひねり技を
いくつかご紹介〉

〈まずは こちら〉

(堀内)「そうなんだよね
グエンっていうのが…」

〈後ろ向きに宙返りしながら
4回もひねる

シライ/グエン〉

〈続いて シライ2〉

(陣内)「2…?」

〈こちらは
前向きに宙返りしながら

3回ひねり〉

〈そして シライ3〉

(実況)止めた!

〈2回宙返りしながら
3回ひねる

H難度の超大技〉

〈ひねりにひねった男 白井

なんと 作った技は世界最多です〉

すごい 白井さん。
(陣内)すごいね。

ひねり王子って
言われるぐらいですから

煮物とか作る時も やっぱ
コンニャク ひねるみたいです。

これ 本当に。
(オラキオ)切り込み 入れてですか?

切れ目 入れて ひねって

煮物を作るっていう情報
いただきましたんで。

本当ですか? それ。
ホンマか嘘か わかんない…。

これ 本当です 本当です。
ちょっとね あれですけど

私 もう フリップが
ないという事で…。

終わりという事ですね。
終わりって事です だから。

(山崎)終わりたいんですけど
なんかね…。

これ 見ましたよね?
見ました 見ました。

早く帰って。
ありがとうございました。

(陣内)いや ええねん! そんなん。

やめなさい もう。

これ ちょっと
「ザキヤマ」で名前 付けといて…。

はけ際の… はけ際の これ

「ザキヤマ」にしてもらって
いいですか?

どうも ありがとうございました!
(陣内)「ザキヤマ」してる…!

〈続いては
つっちーのプレゼン〉

さあ 僕からは こちらです。
はい。

(堀内)おっ!
(拍手)

僕らが 子どもの頃って

それこそ さっきの
ウルトラCだったりとか

10点満点っていう言い方
しましたよね。

今 もう 10点満点って
言わないですよね?

そういえば ホンマやね。
「テン何点」とかね。

あれって だから 技 どんどん
難しくなってるわけですよ。

ところが もう
10点 超えちゃってる技が

いっぱい出てきてるんですよ。

だから 点数の付け方が
変わったんですよ。

だから その辺で
どこを見ていったらいいのか

っていうのをね ちょっと
説明したいと思うんですけど。

ちょっと ここだけ覚えていって
もらいたいのが こちら。

Dスコア。 Eスコア。

これ よく 体操の中継 見てると
よく聞くんですよ。

これ どういう事かっていうと
Dスコアっていうのは

技の難しさ。
難しさがD。

(土田)で Eスコアっていうのが
技のキレイさ。

だから 例えば ピッチャーとかで
160キロ投げれるけど

全然 コントロール悪いヤツ。
はいはい はいはい!

(土田)…ヤツだったりとか
130キロしか投げれないけど

コントロール めちゃめちゃいいヤツ…。
なるほど。

それは 「Eスコアが高い」とか…。
(土田)そういう事なんです。

そして さあ ええー…

点数 付ける時のですね キレイさ。

Eスコアの見方なんですけど。
(山崎)これ 難しい。

これ 何が入ると思いますか?
だから なんか 最後

着地を
ピタッと止まったら いいとか。

着地。
これは もちろん入ってます。

(土田)他 どういうところを
見ると思いますか?

はい。
(土田)はい 陣内さん。

姿勢。
(土田)姿勢。 確かに!

なんか キレイな シュッと。
(山崎)取り組む姿勢とかね。

取り組む姿勢も…
まあ そうやけどね。

練習に対する姿勢とかね。
わかれへんから…。

それ わからん。 本番だけの…。
(山崎)あっ 本番の時のね。

もう いいですか?

足です。 もう この 足…
とにかく 足を見るって事です。

だから 足が
どれだけ そろってるかとか

あと 離れない… 足が。
(堀内)ひざを閉じてる。

ちゃんと 足 閉じて演技するとか。
あと もう1個 だから…

これは まあ 当たり前っちゃあ
当たり前なんですけども。

(堀内)決め?
(土田)技の決めです。

技… 技をピタッと
こう 決めれるかどうか。

この辺をね ちょっと
こう 見ながら…。

VTRの方がありますので
こちらをご覧ください。

〈体操を見る
ポイント

まずは
「決め」〉

〈「決め」とは 技が終わった瞬間に
ピタッと止まる事〉

〈例えば この技の
決めを見てみると

技が終わった瞬間
キレイな倒立に〉

〈他の選手を見てみると…〉

「あっ ちょっと…」
(山崎)「これは ちょっと…」

(土田)「こう見ると ちょっと
わかるんですよね」

〈いったん反ってから グイン〉

〈こちらも グラ~〉

(陣内)「ああ グインってなった」

〈「決め」に注目です〉

〈体操の見方
続いては…〉

〈ピンと伸びた足〉

(山崎)「付いてるのかと
思うもんね あれ。 足」

〈例えば こちら〉

〈ここまでは
足がそろったキレイな演技〉

〈しかし 足が開いてしまうと
減点に〉

〈鉄棒でも ダイナミックな
離れ技に見えるも…〉

〈よく見ると
空中で足がパックリ〉

〈難しい足技を 指先までキレイに
操れているか注目です〉

〈最後は
おなじみ…〉

〈体操の全種目に共通する 着地〉

〈演技の印象を決定付ける
超重要なポイント〉

〈着地は
1回動くごとに減点対象〉

(山崎)「あららら…!」
「そうなんや」

〈この着地だと…〉

(陣内)「でも 減点しても
技で得点稼げるんだ」

(実況)ちょっと跳ねた。

〈足幅よりも
大きく動いてしまうと

0.3点も減点〉

(山崎)「あれ
見やすいために

ラインが入ってるのかな」
(オラキオ)「そうです」

〈メダルの色を変えてしまう
0.1点の世界〉

〈決め 足 着地〉

〈3つのポイントに
注目です〉

(小籔)「すごいな」
「ビターッと」

こうやって ちょっと見ると

意外に わかりやすくないですか?
見比べたら わかりやすいね。

足開かないで! と思いながら
見ればいいんですもんね。

止まって! とか。
(土田)ここのメンバーなんか

意外にね お父さんだったりとか
するわけじゃないですか。

そうすると やっぱり
お子さんと見てる時に

あっ ちょっと 今の減点だな
とかって言えるわけですよ。

なんで? パパ! って言われたら

今 足 ちょっと ずれてただろ?
あれ ちょっと…。

でも さっきもありましたけど

すごい ゆかで ガチャ ガチャ
ガチャ ガチャって…。

あったね。
(土田)あれって 技の難易度が

めちゃくちゃ
高いやつなんですって。

だから あれも
どっちを取るかなんですよね。

多少 減点されようが
この技が すごいから…。

(土田)難易度をとって。
(陣内)この加点があるっていう。

ちなみに 点数 付ける方たちも
プロが集まってるんですけど

あれ? 思ったより
点数 伸びてないじゃないか。

こういう事って
やっぱ あるんです。

今 いろんな競技でありますけど
ちょっと こう

VTRチェックでね
見てもらうみたいな。

これ だから 体操にもあります。
あっ そうなんや。

なんか 聞いた事ある。
この間のオリンピックで。

これ ビックリした。
(土田)これ だから あの…

今ね
お金を払う事が必要なんです。

えっ! マジで?
(オラキオ)そうなんですよ。

日本円にして
1回目が 大体3万円ぐらいです。

(陣内)1回3万っすか?
(土田)そうです。

3万と5万と10万っていう…。

その時に現金を渡すの?
(土田)現金 持っていくんですよ。

競技とか見てて あれ?
なんか おかしいなっつって

日本の選手のコーチとか
こう 行ってて

普通に こう 紙と札を…。

えっ 現金?
カードやったらアカンの?

(土田)
カードはダメです 現金です。

(小籔)でも これぐらい
時代 進んでいったらね

交通系でとか言う人も
おるでしょうね。

(山崎)Suicaで?
(小籔)多分 変わってくる…。

ナンチャラPayも
あるかもしれませんけど

今は だから
振り込み式に変わりました。

へえー!
今 振り込みに変わった?

日本のプロ野球やったら
チャレンジして

成功したら
減らないじゃないですか。

3万出して 成功したら
その3万 戻ってくるんですか?

戻ってきます。
(陣内)あっ 戻ってくるんだ。

(山崎)
でも 3って言われてるけど

4包んだ方が
いいかもしれないですね

もしかしたら。

3とは言ってるけどっていう。
3は3やん。

〈続いて リオオリンピックで
生で体操を見た

小籔のプレゼン〉

私が お話しさせていただきたい
テーマは こちらです。

内村さんという
レジェンドを通して

体操の いわゆる花形

鉄棒を学んでいこう
という事でございますけども。

まあ 内村選手は
すごい すごい 言われますけども。

この今までの成績
軽くまとめましたですけども。

2008年から2017年まで

9年間 無敗でございます。

40連勝。 しかも 世界選手権で

2連覇した人がおるんですよ
他にも。

連覇は2まで 他の人は。

この方 6してます。
(オラキオ)だから もう

毎回 入れ替わってたんですよ
チャンピオンが。

(山崎)それだけ 難しいのね。
(小籔)僕ね 本当 日本人ながら

ここまで 内村さんがすごい
という風には知らなかった。

内村は すごい すごい すごいは
知ってたから

なんとなく知ってたんですね。

で お仕事で
リオオリンピック 行きました。

僕の横にいてはった 南米の男性。
横の彼女に

内村さん パッて来た時に
「おい!」。

何 言うてるか わからんけど
僕の横で

「ウチムラ…」。

…って あいつだけ見とけ
みたいな事を

ずっと説明してるんですよ。
(陣内)南米の人が。

めちゃめちゃすごいんだぞと。
(小籔)ほんで 彼女も なんか

「ほう ほう ほう」って
こうやって 見て…。

言葉 わかれへんやん。
(小籔)でも ちょいちょい

「ウチムラ」 「ウチムラ」って…。
(山崎)それは わかるから。

まあ 当たり前ですけどね
6連覇ですから。

ちょっと すごすぎやな。
(小籔)という事でですね

内村選手が今やってる鉄棒で
まあ 簡単なんですけども

技の難易度を
表にさせていただきました。

これ もう 一部ですよ。
トカチェフとか よく聞くよね。

これも人の名前ですか? じゃあ。
エンドーって 遠藤さん…?

車輪は ちゃうと思いますけど。

(山崎)車輪さんじゃないですか?
(陣内)車輪以外は…。

(狩野)人の名前?
(陣内)カッシーナとか?

さっき ザキヤマさんが
言うたみたいに

バラエティでも 技の名前
付けていった方が いいかなと…。

こんなん言ったら なんですが
ひな壇におるのに

自分が映った時のモニターを
見ないっていうね

「クサナギ」っていう技も
ありましたね。

ビックリしました 初めて見た時。

前出たいんちゃうんか思うたのに。
ほんで また

ひな壇に バーッ 座ってて
急にハンカチ出して 泣き出して

「全部 宮迫さんが悪いんですよ」。

これ 「フジモト」っていう…。
(一同 笑い)

(小籔)それぞれ やっぱり
名前 付けていった方がいい。

ツッコんでるのに
ツッコまれてもトークやめない

「デガワ」っていうのあるよ。
(一同 笑い)

(山崎)でも そのデガワ
よくやりますね 狩野さんもね。

そうそう… 英孝ちゃんも
デガワ よくやるよ。

やりますね。

まあ これ いっぱいあるので
150ぐらい技があるんですけども。

まあ AとかBとかCとか
いろいろ あるんですが

0.1ずつ 点数が上がっていきます。
ホンマや。

(小籔)ほんで これ 汚かったら…
足 ちょっと離れたら

0.1点マイナスとかやから

この攻めるんが
ものすごい難しいんですよね。

そういう事か。
(小籔)0.1上げるためだけに

また ひねったりとか
難しい事するんですが

厳しい点数やなという風に
思います。

離れ技が派手で 難度の違いが
わかりやすいという事で

こういうVTR
ご用意させていただきました。

〈コバチとコールマンの違い〉

〈D難度の離れ技 コバチ〉

(堀内)「グルッと回って…」

〈さまざまな離れ技の
ベースとなる〉

〈空中で後ろ向きに回転する技〉

(堀内)「これがコバチ?」
(オラキオ)「コバチです」

〈このコバチに
ひねりを加えたのが

E難度のコールマン〉

(狩野)「おおー!」

(山崎)「なんか ひねっちゃおうと
思ったんだろうね コールマンさんが」

〈まず 左のコバチ
シンプルに縦に回転〉

(堀内)「はいはい はいはい
わかりやすい これ」

〈続いて 右のコールマンは
横に ひねりが加わる〉

(山崎)「むずいね」
(陣内)「すごい」

〈わずか0.1点のために
技は進化し続ける〉

(堀内)わかりやすかった。
そうやね。

コバチすんのに
だいぶ練習して かかったのに

そこから
もう1回ひねろうか いうたら

また更に練習。
それが0.1のためですから。

0.1しかないねんもん。
0.1で… あの差で0.1だけなんだ。

コールマンとかっていうのは

ひと昔前はF難度やったんです。

(オラキオ)そうです。 だから
難度が下がっていくんですよ。

下がっていくんだ。

(小籔)みんなが
めっちゃコールマンするから

そんなん ちょっと下げようか
みたいな事になったり。

めちゃくちゃ あります。

コールマンは悲しいかもね
ちょっとね。

コールマン自身はね。
ちょっと下げられたみたいにね。

内村さんが 人生で

あれが今までで一番の
鉄棒の演技やったなっていうのが。

えっ ご本人が?
(小籔)はい。

2016年のリオオリンピックの鉄棒。

小籔さんが見た。
(小籔)拝見させていただきました。

ここまで ずっと負けた事ない
内村さんが 2位にくるんです。

体操 好きな方々は
ああ 内村 負ける日がきたかと

思うぐらい 追い詰められる…。
(堀内)最終種目。

(小籔)やばい やばい
言うてるところの

リオオリンピックの
内村さんの鉄棒のVTR

ご覧いただきたいと思います。
(山崎)改めて そうやってね…。

〈リオオリンピック
個人総合決勝〉

(実況)難しい6.9の演技構成。

(実況)3回ひねり 着地止めた!

〈高得点を積み重ねる内村の前に
立ちはだかったのが

ウクライナの主砲
ベルニャエフ〉

〈完璧な演技を続けるライバルは

ラストの鉄棒を残し

内村に
なんと 0.9点の差をつける〉

(実況)16点を超えてきました。

〈逆転するためには
ミスは1つも許されない内村〉

〈実は 内村は
この大会の予選で…〉

〈まさかの落下
1点のマイナスを受けている〉

こういう事あるんだ 内村さんも。

〈1つのミスも許されない
極限の状況で

難度の高い
3つの離れ技と着地

決めきる事が
できるのか?〉

〈最初の離れ技は

予選で失敗した
屈身コバチ〉

(実況)最初の… 高い!

〈ミスを恐れず

高さのある屈身コバチを
完璧に決めると…〉

(実況)次はカッシーナ。

(実況)つかんだ!

〈続いては
体がキレイに伸びた

G難度のカッシーナ〉

(小籔)「足 キレイ!」

〈そして 最後は…〉

(実況)コールマン!

(実況)コールマン!

〈くっついた足が

最後までピタリと開かない
コールマン〉

(解説)最後です。
(実況)あとは着地。

(堀内)「いけ! いけ!
決めるか?」

(実況)王者の着地! 止めた!
これぞ 内村!

〈究極の状況で
完璧な演技と着地〉

〈大逆転で

いや こう見たら
すごい興奮する。

現場でだ。
(オラキオ)すごいな!

横の南米の方も
手 めっちゃ たたいてました。

僕 2位の人 内村さんを

やっつけるかもしれない人だと
思ったから

ちょっと悪いですけど
憎みますね。

ああ 敵みたいな。

ちょっと完璧にせんといてって
ちょっと憎んだ

ベルニャエフさんですけども…。

えっ? 何? それ。
(小籔)こちら VTR。

ベルニャエフさん すみませんVTR。

〈激闘の個人総合後に行われた
記者会見〉

〈海外の記者から
内村に こんな質問が〉

(陣内)「あっ こんな事 言うの?」
「えっ?」

〈この失礼な質問に
怒ったのは…〉

〈隣にいた ベルニャエフ〉

(通訳)ですから
大変 今の質問というのは…。

「(拍手)」
(小籔)「ベルニャエフ!」

〈これには内村も この表情〉

(山崎)「“いや ちょっとベル…”
みたいな なんか」

〈互いを尊重し合う関係性は
試合後にこそ〉

(陣内)いいね! ベルニャエフ?
覚えておこう!

ベルニャエフは
本当に ええヤツでした。

ええヤツやな。
(小籔)ちょっと失敗しろと

思ってたのが
申し訳ないと思いました。

リディア・コもそうだよね
ホトちゃん。

リディア・コもそうよ。
あの話 してやって ホトちゃん。

この間の東京オリンピック…
ゴルフですよ。

稲見萌寧選手とリディア・コ選手が
プレーオフになったの。

銀メダルを懸けて。

稲見選手が決めたら銀メダル。
バーディーパット。

打ちました。

リディア・コ選手
なんて言ったと思いますか?

普通は 「外せ」とかね。

「入れ!」。

(一同 笑い)

いや わかる…。

スポーツマンシップというか…
ねえ?

言い切ったあとぐらいに
小籔さんが「盛り上がれ!」とか

言ってくれるのがいいんですよね
だからね。

ああ そうやね。
コメディアンシップとしてはね。

そうそうそう…。
「盛り上がれ!」。

そうそう そうそう!

ちょっと違う説明を
長々やってスベる事を

「ホトハラ」にしましょう。
やめてくれ!

やめてくれ!
(小籔)で まあ こういう風に

やってるんですけども
内村選手の必殺技

ブレットシュナイダー
こちらでございます。

コバチで1回ひねったんが
コールマンなんですけど。

1回ひねるやつを
もう1回ひねったら

ブレットシュナイダー。
(陣内)えっ? 2回ひねるの?

(小籔)コバチ中に
2回ひねりまんねん。

(山崎)コバチ中に?
コバチ中に?

相当高く跳ばなきゃダメだよね。

〈内村の必殺技

(陣内)「格好ええ名前やな」

〈世界でも数人しかできない〉

2回ひねった!

〈コバチに2回ひねりを加えた

H難度の離れ技〉

(オラキオ)「うわ これ わかるかな?」
(山崎)「足も閉じてる!」

〈実は この技を作った
ブレットシュナイダーでも…〉

(陣内)「うわー!」
(小籔)「足 見てください」

(山崎)「なんか
本家より高くない?」

〈空中で足が離れてしまうほどの
難しさ〉

〈一方 内村の場合は…〉

(陣内)「うわ キレイ!」
「ずっとキレイ!」

〈足も きっちりそろえ
より完璧に〉

(陣内)「格好いい!」

〈30歳を超えても
現状に満足しない

レジェンドの新必殺技だ〉

北九州… やる? これ。
(オラキオ)絶対やります

ブレットシュナイダーは。
(山崎)ブレットシュナイダー

見たい。
見れるかもね。

ブレットシュナイダーより
うまかったもんね

ブレットシュナイダーが。
(小籔)今年の6月に

15.766という点数を…。
(オラキオ)うわ! 出た!

(小籔)内村さんは出されて
現行ルール…。

今のルールでは
世界最高得点 出されてます。

ええー! 鉄棒で?
(小籔)はい。

だから 今 一番
ハイスコア出したん 内村です。

(オラキオ)そうです。
(堀内)だったら

オリンピックの得点より
高いって事?

そう! 出てたら 断トツ 金です。

ええ…。

ハハハハ…! いや…。
(堀内)それなのに…。

「この会社 潰れる」言われた時の
「ええ…」でしたよ。

(堀内)だって そんな
すごかったのに…。

(小籔)凡ミスみたいな事が
ちょっとね この間ありました。

今も ちょっと おケガをされて

関節 全部 痛いみたいな事を
おっしゃってますけども

今度の大会で
内村さんが出てきたら

それは もう
どうなるかわかりません。

そうやんな。
(小籔)はい。 そして

今の金メダルチャンピオンとの
対決なんて事も…。

橋本君が 今
種目別 世界1位なんで。

橋本さんは
ブレットシュナイダーやるの?

できないんですよ。
まだ1個前の

カッシーナっていう技を
やってますね。

カッシーナは できる?
(オラキオ)カッシーナは やります。

(山崎)へえー!
(堀内)ええー!

〈そんな現王者
橋本選手について

ホリケンが
プレゼン〉

ここまで学んできた 内村選手に
続く才能が出てまいりました。

今 日本のエース。

そしてですね さっき言いました
アテネの「栄光の架け橋」。

感動したじゃないですか。

みんなが 日本中が盛り上がった
名シーンあるじゃないですか。

(実況)栄光への架け橋だ!

決まった!

冨田選手なんですけども

橋本大輝選手のコーチが
その冨田選手なんです。

そうなんですか!
(堀内)順天堂大学で。

(山崎)うわ
鉄棒のスペシャリスト。

まさに歴史をつないでいる。
ああ つないでいるね。 うん…。

(堀内)そんな橋本大輝選手
実は 高校時代のあだ名が…。

何?
(堀内)「無限くん」

無限くんって…。
(山崎)いや どういう事ですか?

先生が止めても
無限に練習しちゃって。

その「無限くん」?
(山崎)ああ 努力家。

なんか 皆さんは
あだ名ありました?

皆さんのあだ名。
英孝ちゃん なんか あだ名。

僕は… 学生時代ですか?
僕は…。

「貯金箱」?
なんで?

なんか 坊主頭で
頭に 線 ピッてあるから

「貯金箱」って言われてましたね。
(堀内)ホトちゃんは?

僕 「ホットン」。

「ホットン」? 陣内君は?

いつまでやんの? これ。
もうええやろ これ。

ウケろ!

(堀内)なんでだよ!
いいじゃねえかよ。

こんな… いつまで聞いていくのよ
あだ名。

高校時代のあだ名
発表したか? 今まで。

(陣内)いや ええけど 別に。

お笑い界の無限くんだから。

(陣内)ホンマ 「無限くん」や
お笑い界の。

(堀内)そんな努力の天才の男
橋本選手。

やっぱり これですね。 はい。

(山崎)おおー!

〈代表デビューとなった
2019年の世界体操で…〉

〈最年少ながら
勢いのある演技で日本を牽引〉

(山崎)「可愛いな なんか」

〈しかし 団体金メダルが懸かった
最後のゆかで…〉

(解説)後方の1回半…。
(実況)あっと!

ここで
尻餅を ついてしまいました。

「いやあ 悔しいね…」

(小籔)「仲間もええわ」

〈その2年後
橋本はエースに成長し

東京オリンピックの舞台に〉

(解説)プラスE難度。
ここでD難度の連続。

〈世界体操で失敗した ゆかで
好スタートを切ると…〉

〈エースとして
出場した全ての種目で

ほぼ完璧な演技〉

(実況)今持てる力を
十分に出しました 橋本大輝です。

〈そして迎えた ラストの鉄棒〉

〈チームメート

そして 日本中の期待を背負う
エースとして

プレッシャーのかかる
大技も…〉

〈完璧に披露〉

〈そして…〉

(実況)新たな時代につなぐ
伸身の新月面! 立った!

〈団体の頂点には立てなかったが
価値ある銀メダル〉

〈その勢いのまま

個人総合と種目別鉄棒で
金メダルを獲得した〉

内村一点張りでしたけど

やっぱり ちょっと橋本との
馬連でいきたなってくるというか。

(山崎)競馬でいうとこのね。
(小籔)気持ち的に。

(堀内)オリンピックが終わって
内村選手と橋本選手が

インタビューを受けたんですよ
2人で。

そのインタビューが終わりました。
カメラも止まりました。

帰ろうとしたら 橋本選手が
「あっ すみません 航平さん」。

金メダルをパッて
かばんから出して

はいっつって これ 内村選手に。
えっ?

(堀内)どういう事か
っていうとですね 内村選手が

もし 東京オリンピックで
予選を通過していたら

橋本選手は
実は銀を目指してたんですよ。

えっ?
それぐらい

内村選手が出たら もう余裕で
金メダル候補だったわけですよ。

かなわないと思ってた…?
(堀内)かなわないと。

もう 自分でも認めてたんですよ。

だったら
自分が金メダルをとって

内村航平さんにかけてあげたい。
そう思ったわけなんですよ。

おお!
(堀内)それで見事

鉄棒で金メダルをとって

「内村さん これ お願いします」
って かけたんです。

その時に 橋本大輝選手は

ああ 僕の夢がかなったっつって
ほほ笑んだらしいですよ。

ええ子やわ。
(堀内)なんと いい子でしょうか!

(小籔)ええ子やな。
(堀内)いい青年!

ただ その名シーン…。

かけるシーンですよね。

カメラが もう終わってから

始まったものだから…。
(山崎)ああ 回ってない。

もう みんな 持ってる携帯で
とりあえず こんな…

動画を撮ったりして。
(陣内)ああ なるほど。

多分 2人きりで
分かち合いたかったから。

(山崎)ええー!
(土田)橋本君 いい顔してるわ。

この前に 僕 水鳥監督って
日本代表の監督。

『アメトーーク』出るっていうので
監督から いろんな話も

僕 直接
聞かせてもらったんですけど。

教えて。
(オラキオ)このシーンの前に

橋本選手が
ポンと金メダルを置いてたと。

で ちょっと こう
橋本選手が席を外した時に

水鳥監督が
それを こう じーっと見て

ちょっと ひも辺りを
こう見てたら

橋本選手が めっちゃキレて

「かけないでくださいよ!」って

めっちゃ怒られたっつってました。

監督が?
内村さんにかけたいから。

もう 内村さんに
一番にかけたい…。

だから いや そんな かけねえよ!
みたいな。

俺だって 別にかけるつもりねえよ
みたいな感じで

すごい悲しくなった
っつってました。

〈続いて
英孝ちゃんが

男女のスゴ技について
プレゼン〉

僕がですね 紹介したいのは
まず男性から。

男性から?
(狩野)こちらでございます。

(山崎)おおー!

(狩野)皆さん このつり輪
プレーしている男性

顔色 一切変えません。

えっ? 何?

顔の表情 変わらない?
(狩野)顔の表情 変えません。

とにかく 男は黙って 涼し顔。

でも 他の競技も
みんな 顔色変えてなくない?

いやいやいや… やっぱり どこか
あっ きついなみたいな…。

(陣内)してる? そんな顔。
きついなっていう…?

(狩野)そして 続いて 女性。
こちらでございます。

(狩野)こちらですね これ
女子にしかない

種目なんですけれど…。
(山崎)あれ いいよね なんか。

ちょっと VTRに 今回
まとめさせていただきましたので

ぜひとも見てください どうぞ。

〈19日 火曜 よるは

『ロンハー』
ゴールデン2時間スペシャル〉

〈スポーツテストの歴代記録から
ナンバーワンを決定〉

〈傑作 珍プレーも〉

黒豚じゃねえよ。

最低!

〈まずは
女子だけにしかない種目

段違い平行棒〉

〈その名のとおり

高さが段違いになっている
2本のバーを跳び移り

技を繰り出していく〉

〈この種目の一番のスゴ技が
こちら〉

(実況)ここから5連続です。

(解説)FからE。 そして D。

(山崎)「これがね 女子だよね」

(実況)ここまで5連続!

〈ただ 段違い平行棒は
50年前からすごかった〉

〈この頃は バーの間隔が狭く

今では
考えられないような技も〉

(山崎)「ええー!」

うわっ!
えっ!

〈なんと バーの上で宙返り〉

(陣内)「これ すごいやん」
「すげえやん」

〈ちなみに
かなり危険な種目なので

補助をするコーチが近くに〉

〈彼らも一緒に戦っている〉

「よかった この人」
(オラキオ)「ナイス補助」

〈そして これぞ 男の戦い〉

(狩野)「さあ こちらが男性の」

〈筋肉自慢の男子選手が
集まる種目が つり輪〉

(狩野)「見ててください」

〈そのパワーで 決めを見せるのが
見どころですが…〉

(山崎)「血管とかさ…」

〈もう1つのポイントが…〉

(陣内)「カッチカチやね」
(山崎)「イケメンだね」

(山崎)「笑ってるんだ」

〈東京オリンピック 金メダルの

劉洋選手は
こんなアピール〉

(陣内)「ああ 余裕顔」
(山崎)「ええー!」

〈パワーだけでなく
男の強がりも見どころです〉

つり輪の時の顔は
別に 点数関係ないんですよね?

点数は関係ないです。
(山崎)ええー!

笑顔だろうが なんだろうが
点数は一緒なんですよね

静止してるかどうかなんですよね。

今 小籔さん なんて言いました?
(小籔)顔は 点数関係ない。

(小籔)「そこなんです」や
あれへんがな。

(狩野)皆さんのおっしゃるとおり
こちら。

意味ないんでしょ?
(狩野)内村さんも

おっしゃってます。

みんなが先に言ったやつを
フリップで出すからさ これ。

新しすぎるよ 逆に
フリップの出し方。

何がですか?
(陣内)ワンナイトやな。

ワンナイト感が すごいな。

という事で
今回 実際にスタジオに

つり輪を用意してもらいました。
(山崎)ちょっと やってよ。

ねえ やってもらったら。
はい お願いします。

今日はいいかって…。

『アメトーーク』見たな。

澤部!
岩井!

〈関連作 相方大好き芸人

6.5世代芸人

学生コンビ芸人も同時配信。
併せて見てね!〉

ポイントカードだけ
返してくれと…。

〈他にも 過去の名作が見放題〉

〈なんと 70作品 突破!〉

〈本音が聞けちゃう
ラジオ企画も〉

〈更に この前の
3時間スペシャルも

特別見逃し配信中!〉

〈「アメトーークCLUB」で
検索してね〉

どんなにつらくても
顔は表情を変えずに。

(陣内)英孝ちゃんも変えないのね。
(狩野)もちろん。 余裕というか。

じゃあ いきますね。
(ホイッスル)

(小籔)ああ…。
(山崎)ああ…。

(陣内)ちょっと
手 広げてよ あの…。

(山崎)穴から見れる? 穴から。
(堀内)穴から見て。

(山崎)ああ いいね。 ああ いいね。
いいね。

(土田)回転 回転。
(山崎)あっ 回転 回転。

(スタッフの笑い)

(一同 笑い)

腕 痛いやん もう。
(山崎)もう なんなの? これ。

めちゃくちゃきつかったです。

めちゃくちゃ
きつかったですけど あの…。

(土田)暖簾みたいな…。
(小籔)なんで 奥から来るねん。

厨房から来るな 厨房から。
(狩野)遠いなと思って。

これ オラキオは できんの?
(堀内)なんか 1個だけ

プロっぽいの見せてよ。
これだ! みたいなの。

(小籔)体重も だいぶね 増えて…。
(山崎)確かに 体形はね。

(小籔)あっ キレイ。
(山崎)ああ いいね。

(ホイッスル)

(小籔)おお。 おおー!
すげえ! すげえ! すげえ…!

ああ すごい すごい。 えっ?

(山崎)なんで あんな 唇…。
ハハハハ…!

ああ でも やっぱり…。
(山崎)すごい すごい。

(堀内)なんだ? 今の これ…。
という事で 最後にですね

体操ニッポンの名シーンを
まとめてみました。

(土田)「冨田は100パー…」
(陣内)「あっ 来た!」

(実況)着地に向かう。
伸身の新月面が描く放物線は

栄光への架け橋だ!

(歓声)

(実況)勝った! 勝った。
日本 金メダル。

28年ぶりの王座奪還!

(小籔)「ああ 出た」

(実況)さあ 最後…!

(実況)最後の着地
わずかに乱れましたが

こらえていきました!

内村が金メダルを

奇跡の逆転で
とれるかどうか。

(実況)王者の着地! 止めた!
連覇達成です。

(実況)白井にしかできない大技
シライ3で挑んでいきます。

(実況)止めた!

「村上さん」

(実況)何度も決めてきた
シリバス。

(解説)いいですね。

(実況)史上初めての銀メダルです。

(実況)萱和磨 銅メダル。

(山崎)「僕 失敗しないので」

よっしゃー!

(実況)金メダルへ!
新王者 誕生へ!

こらえたー!

橋本大輝 金メダル!

体操ニッポン 王者の伝統が

ここ東京で
確かに引き継がれました!

(拍手)

(小籔)頑張ってほしい。
よかったね。

マンゲキっていうんで…。

〈多くの賞レース ファイナリストを
輩出する所って 一体?〉

マンゲキっていうんで…。

〈次週こそ 大阪若手の登竜門

やばいファンついた…!

〈ここから多くの賞レース
ファイナリストを輩出〉

〈一体 どんな所?〉

パターの練習してたんですよ。
(せいや)全然見てない!

アマチュアが ソファ座って…。
(一同 笑い)

〈更に 未来のスターも登場〉

もう 聞き飽きた!
(一同 笑い)

〈その翌週は 双子のパパ芸人〉

ずっと腹で ベビーカー押して…。
(一同 笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事