サタデープラス【カップラーメン醤油ひたすら試してランキング▼ストレッチグッズ】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【カップラーメン醤油ひたすら試してランキング▼ストレッチグッズ】[字]

清水麻椰ひたすら試してカップラーメン醤油▼かたせ梨乃をダメにするストレッチグッズ▼ライフ×和田明日香=超絶品料理▼アンミカ検証野菜の意外な使い方▼河北麻友子

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 久本雅美 河北麻友子 【VTR出演】 アンミカ 和田明日香 かたせ梨乃 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー)【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●意外と美味しい! 新しい野菜の食べ方ランキング アンミカがネットに溢れる「新しい野菜の食べ方」を調査。真似したい食べ方をランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「カップラーメンしょうゆ味」 「カップラーメンしょうゆ味」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●和田明日香の買い物&3食献立レシピ 大人気の料理家・和田明日香がライフで買い物した食材で3食の献立を紹介。 ●かたせ梨乃「ストレッチグッズ」ランキング かたせ梨乃が様々なストレッチグッズを試し、ランキングで紹介。 ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・手に汗握る! 奇跡の大逆転ランキング ・快速アスリートランキング ●あなただけに! ご当地お天気プラス
番組内容3
●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スープ
  2. 日本
  3. 本当
  4. 最後
  5. 野菜
  6. カップラーメン
  7. 河北
  8. 大逆転
  9. ランキング
  10. 梨乃
  11. ピーマン
  12. ラーメン
  13. ビーム
  14. ポン酢
  15. ライフ
  16. 意外
  17. 簡単
  18. 今回
  19. 食感
  20. アンミカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

>>このまんま飲めますね。

>>和田明日香の買い物に密着!
朝、昼、晩の3食、リアル献立作

り。
日本が誇る国民食、

カップラーメンしょうゆ味。
分けて、計って、味わって。

カップラーメンしょうゆ味15種
類、

ひたすら試してランキング。
さらに。

>>梨乃、だめになってる。
>>かたせ梨乃をだめにしちゃう

自宅でできる最新ストレッチグッ
ズランキング。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

それではいきましょう。

3、2、1。
>>サタプラ、スタート!

>>さあ、

始まりました、サタプラ、きょう
も元気にすてきな情報をランキン

グでお届けしていきたいと思いま
す。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、きょうも元気にいこう。

>>はい、よろしくお願いします

>>ねぇ、

芸術の秋だよ。
>>芸術ですね。大事ですね、芸

術は。
>>なんか、始まる前さ、

ベース弾いてくれてるやん。
かっこいいんだよね。

>>いやー、お恥ずかしいですね

もう、

本当に恥ずかしいんでやめてくれ

>>なんかさ、いやいや、頼むよ

きょうはさ、

芸術的な意気込みいってみようか
な。

>>分かりました、いってみまし
ょう。

最近、

SixTONESのジェシーに教
えてもらったあれでいきます。

ちょっとさ、河北さーん、これ、
どうなの、

芸術の秋っていってるけどさ。
誰か分からない?

>>分かんないです。
>>ジェシー、ごめん、

せっかく教えてもらったのにすべ
った。

>>横で聞いてても本当分かんな
かった。

>>どなたですか。

>>すっごい汗かいた。
>>あら残念。

>>坂上忍さんをちょっと。

>>なるほど。

>>言われれば分かるわ。
>>ちょっとこれは。

初めて、生まれて初めてかな、ど
きどきしました。

なまじジェシーの名前を出しちゃ
ったから、一緒に滑ったみたいに

なったんで、自分のことはいいん
だけど、人のことは、ちょっと、

ごめん、まじでジェシー。ごめん
な!

>>これも。
>>じゃ改めまして、きょうのゲ

スト紹介、よろしく。
>>本日のゲストは久本雅美さん

河北麻友子さんです。
>>よろしくお願いします。

>>さあ、

芸術の秋でもあるけど、食欲の秋
だ。

食べ物うまい季節だからさ、きょ
うはさ、大好きなもの、食べたい

もの、

いわゆる最後の晩さん的な、

最後に何食べたいっていうの聞い
てみたいね。

>>なるほど。
>>丸ちゃんは?

>>僕は、母親が作ってくれるか
す汁ですかね。

>>かす汁?
>>はい、かす汁って、酒かすを

ほとんど豚汁みたいなところにと
いて、作り方違うんですけど、ほ

ぼそういったようなもので。
>>おいしそう。

>>これからの季節、

すごくあったかくて。
>>なに、焦ってるの?

好感度上げようとして必死やった
、今。

>>母の味がやっぱりいいなと思
います。

>>私は坂上さんって、分かりま
したよ。

>>言うな、あれをもう一回言う
な、言うな。

久本さんは、どうですか?

>>マチャミ。
>>私ね、

やっぱりすき焼きもええし、

卵かけごはんもええなと思うんで
すけど、やっぱ大阪人の血でしょ

うかね、焼きそばが食べたいです

>>焼そばね。
>>焼そばか、イケメンが食べた

いです。
>>うわー、

メンだけに。
>>優しく握ってくださいね、私

を。
>>全部最後まで決まってる。

>>河北は?
>>そうですね、

私、生ハムが大好きで、生ハムが
いいなと思ってたんですけど、

なんか一周回って塩結びがいいな
と。

シンプルに最後にしっぽり。
>>結局、そうなんだよね。

>>正解出しちゃったかもな。
>>結局それだ。

>>結局それかなと思ってますね

>>私、

カニって言おうと思ってたんです
けど、

塩結びになっちゃった、今。
>>今?

>>カニって言おうと思ってまし
た。

>>えらい違いやで、カニと塩結
び。

>>でもやっぱり、最後、

米食べたいかもって思いました。
>>やっぱそうなっちゃうのよ。

>>じゃあ私も塩結びでいきます
か。

>>じゃあ、皆さん、塩結びで。
>>肉だよ、肉、肉。

じゃあ、そろそろいくよ。最初の
ランキングはこちら。

意外とおいしい!新しい野菜の食
べ方ランキング。

それじゃ、三ツ廣アナ、説明よろ
しく。

>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
きょうもよろしくお願いいたしま

す。
>>お願いします。

>>私、

脂身たっぷりの焼き肉で。
ちょっと最近、

胃もたれを次の日するようになっ
てきたので、それを気にしなくて

いいのでがっつりいきたいかなと

>>死んじゃうからか。
>>なるほどね。

でもこの流れで言うたら、

なんとなくおむすびちゃうかった

>>おむすびにします。
訂正します。

>>なんか、圧力感じてますけど

>>きょうもよろしくお願いしま
す。

>>よろしくお願いします。
>>さあ、

意外とおいしいと、うわさされま
す野菜の新しい食べ方が今、

ネット上にあふれているというこ
とで、

アンミカさんがそんなネットにあ
ふれる野菜の新しい食べ方を、と

にかく試しまして、

本当においしかった食べ方をラン
キングで発表していただいており

ます。
>>さあ、どんなランキングにな

っているのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、アンミカです。

1日お野菜何グラムとかいいます
けど、そんなたくさん取られへん

わっていう方のために、

久しぶりのアンミカが野菜意外と
これ、組み合わせたらおいしいん

ちゃうっていう野菜の食べ方、

試させていただきました。
意外や意外な組み合わせございま

すので、ぜひご覧あれ。
>>食欲の秋。

健康のためにもたくさん食べたい
野菜ですが、その野菜によっては

調理方法や食べ方がマンネリ化し
ているという方も多いのでは。

>>アンミカさんって、野菜お好
きですか?

>>大好物です。

好きが講じて野菜ソムリエ、ベジ
フルビューティーアドバイザー、

漢方ようじょうしどうしの資格を
取ってしまいました。

体も喜ぶじゃないですか。
>>野菜が大好きなアンミカと、

今回はネットにあふれる新しい野
菜の食べ方が本当においしいのか

とにかく調査。
>>これ、すんばらしいです。

>>きょうからまねしたい新しい
野菜の食べ方を、最後にランキン

グで発表します。
>>さあ、1つ目何かしら。

もやしをジャムにするですって。

そんなバナナ、いや、もやし。
ちょっと待ってください。もやし

といえばですよ、アスパラに含ま
れてる元気の源、アスパラギン酸

もやしなのになぜかアスパラより
アスパラギン酸が多いという、不

思議なビタミン、

食物繊維豊富ですから、便秘気味
な方とかね、女性にもとってもい

いんですよ。

よく根っこと豆とのとこ捨てちゃ
う方いますが、そこに栄養素があ

るので、捨てずに食べてください

>>最初に調査するのは、

もやしをなんとジャムにする食べ
方。

レンジで5分ほど温めたもやしを
すりつぶし、

砂糖を加えて煮詰めるだけで簡単
に作れるこちらのもやしジャム。

果たして、そのお味は?

>>もやしに罪はないの。
甘すぎて、

食感だけもやしなんですよ。
もう一度、

このジャム食べたいねってなるか
っていうと、

ならなくてもやしだって聞いたと
きにテンション下がるんですね。

>>今回の調査、おいしかったか
の判定は、ミカの数で決めてもら

います。
もやしジャムの判定は。

>>チャレンジ精神に敬意を表し
たいんですが、1ミカ。

続きまして、

おお、大根をおろしてマヨネーズ
と混ぜる。

>>大根が余ったら、

おろしてマヨネーズと混ぜ合わせ
ると、おいしく食べられるとのこ

と。

>>普通においしい。
進む、進む。

ただこれ、

絶対ポン酢とかおしょうゆ入れた
ほうがまたさらにおいしくなる気

がする。
>>ということで、そこにポン酢

も追加。

>>うわっ。
決まりや。

これや、マヨネーズポン酢の大根
おろし、激うま。

マヨネーズ独特の酸味とまろみが

ポン酢の酸味と合うと独特のうま
みに変わるんですよ。

>>その大根の食べ方は、

ポン酢も入れることで。
>>3ミカ。

>>という判定に。
続いては。

>>ごぼうをジュースにする。

結構ジュースにするの無理あるん
ちゃうかといわれたら、

小松菜で今はもう当たり前になっ
てますよね、癖のあるビーツも。

だから飲めるとは思うんですけど
、おいしいかどうか。

ちなみに、

私はごぼう信者です。
糖の吸収を緩やかにするというこ

とで、血糖値気になる方、

非常にいいんですよね、便秘だと
か。

あと心も穏やかにしてくれるって
いわれるんですよ、

和漢の世界では。

>>そんな栄養価の高いごぼうを
ジュースにするとおいしいという

ネット情報。
作り方は、

すりおろしたごぼうを搾り、同じ
量のりんごジュースで割るだけ。

>>どきどき。えい!あっ、

色はごぼうさん。
ちょっと匂いを。

におわず飲みましょう、よい子は

いただきます。
1ミカで。

1ミカです。
普通はですよ、りんごって入れる

となんでもおいしくなるんです。

こんな相性の悪い、誰が考えたの
、これ。

>>先ほど。

>>心も穏やかにしてくれるって
いわれるんですよ、和漢の世界で

は。
>>と説明するも、

まずさにぶち切れのアンミカ。
>>世の中って失敗はないんです

、そこに学びと発見があれば。
これはしなくてもいい失敗かもし

れません。
>>続いては、きゅうりをパスタ

ソースにする食べ方。

千切りとすりおろしたきゅうり、

両方を調味料と混ぜ合わせて作る
冷製パスタ。

きゅうりの色がきれいなこのパス
タのお味は。

>>普通においしい。
ダイエットしてる方とか、

今月切り詰めたい方、

家計的に、おいしく頂けるレシピ
だと思いますが、2ミカかな。

そうそう3ミカは簡単にあげられ
ない。

>>辛口評価が続くそんな中。
>>いや、すごいね。

うんと甘くなって食べやすくなる

もう間違いない。
>>アンミカが3ミカをつけた新

しい野菜の食べ方をランキングで
発表。

>>うーん。
>>第5位。

>>トメート。
ちょっと待って。トマトをケチャ

ップであえるってことは、川沿い
リバーサイドっていうことですね

>>ちょっと例えが分かりません
でしたが、第5位は、トマトをな

んとトマトケチャップであえる、
不思議な食べ方。

トマト1個に大さじ1のケチャッ
プとすりおろしにんにくを混ぜる

だけで、トマトのケチャップあえ
の完成。

>>普通においしい。
斬新よ、おつまみとして最高。

うんとトマトがおいしくなる。

トマトが苦手な人の理由が消える

>>ケチャップをかけることで、

トマトの風味そのままに酸味を和
らげてくれるので、

トマトのうまみだけを味わえるん
です。

>>いや、すごいね。

だってチョコレート買ってきて、

チョコソースかけへんやん。
>>第4位。

>>キャベツを納豆と混ぜる。
>>第4位は、

余りがちなキャベツを大量消費で
きるという食べ方。

千切りにしたキャベツに、たれを
かけた納豆、そして、

マヨネーズと黒こしょうをかけて
、しっかりと混ぜ合わせるだけ。

そんな納豆キャベツのお味は?

>>うん。

んー。

おいしい。

納豆のねばねばとマヨネーズの酸
味と、

キャベツのさくさく感の食感が、
すごく奥行きのあるメニューにな

るんですよ、お味的に。満足感が
高い。

酸、

苦、

甘、辛、かんというね、酸味、苦
み、辛み、しょっぱみとか甘み。

全部感じられる。

>>薬膳の世界では、酸、苦、

>>アンミカが驚いた!新しい野
菜の食べ方ランキング。

>>第3位。

>>あー、

ピーマンをこの、

氷水につける。
>>第3位は、ピーマンが生でお

いしく食べられるというアレンジ

2つ切りにし、

種を除いたピーマンを氷水に1晩
以上つけると、生でもぱりぱりお

いしく食べられるピーマンになる
んだそう。

>>一晩くらいつけるんですよね
、冷蔵庫とかに入れて。

確かにちょっと硬くなっている気
がする。

お塩つけようかな。
いただきます。

んー、聞いた?

この音、ぱりって。

りんごかじるときよりもさくさく
の充実感がありますね。

うんと甘くなって食べやすくなる

甘みのあるパプリカみたい。

これはピーマン嫌いのお子さんは
、奥さん方、

これちゃいます?

>>氷水につけていないピーマン
と比較してみると。

>>うわっ、

皮もかみきれへんし、ピーマン好
きな私でも、生やったら、やっぱ

り苦み、

あと皮がしつこい。
>>氷水につけたときとの差は歴

然。
ピーマンが水を吸収することで、

苦みが和らぎ、

さらに氷水で締めることで張りが
出て、食感も格段にアップするん

です。
>>第2位。

>>まさかのにんじんをきな粉と
混ぜる。

いろんな、世の中には化学反応が
ありますよ。

意外なカップルがつきあってたり
だとか、意外な結婚だとか、意外

な、あっ、

この人のお母さん、この人やった
んとかありますよ。

>>そんな意外な第2位は、

にんじんにきな粉を混ぜるという
不思議な組み合わせ。

炒めたにんじんにマヨネーズを入
れたら、3分ほど蒸し焼きに。

そしてしょうゆ、砂糖、

最後にたっぷりのきな粉をかけれ
ば、にんじんのきな粉炒めの完成


そのお味は。

>>激うま。
うーん。

ワオ。
これ、今度作ろう。

やだ、進んじゃう、ごはんも進む
し、これ、お酒も進むよ。

きな粉も、

1日スプーン1杯のきな粉ってい
われるぐらい、今、美容食として

流行してるので、

このかけ合わせは、最強の栄養で
すね。

どっかの番組で、

私が美容と健康にいい最新レシピ
って、やってるかもしれません。

2か月ぐらいたってから、はい。
>>第1位。

>>なす。

ホットサンドメーカーで焼く。
あー、確かに焼き目もついておい

しくなるのかな。
>>第1位は、

秋にぴったりのなすに関する食べ
方。

ホットサンドメーカーを使えば、

超とろとろの焼きなすが作れるん
だとか。

作り方は簡単で、

半分に切ったなすを油を引いたホ
ットサンドメーカーに入れ、表裏

3分ほど弱火にかけるだけ。

>>3分、3分だと、

すごく時短になっていいですね。
>>その出来栄えは。

>>うわわわわ。

なすのいい香りがする。
これちょっと、焼き目もいい感じ

だし、

ちょっと水分うまく閉じこもって
、何?何?何?おいしそう。

>>あっという間に焼きなすの完
成。

>>いただきます。

うん!

うわ、さくっと切れて、

なすのええとこが全部残ってる。
これ、すんばらしいです。

なすの皮まで歯で切れて、お箸で
もちゃんと切れて、

水分たっぷりのふわふわのおなす
が出来上がります。

私がなすだったら、こう食べられ
たい。

>>ホットサンドメーカーだと効
率よく両面を焼くことができ、さ

らに蒸し焼きの効果もあるので、

簡単にとろとろの焼きなすが作れ
ちゃうんです。

>>ホットサンドメーカーすごい
ですね、私これ、買おうと思いま

したもん。
ホットサンドメーカーも買いたく

なる、経済も回す。

すばらしい、なすも浮かばれる。
>>いやー、まじ意外だったね。

丸ちゃん、どれ気になった?
>>僕、

なすですね。
なすです、もうとにかくなすです


ピーマン、

氷水につけて、そのまんま塩つけ
て食べるなんて、もう、考えられ

ません。
>>苦手やから。

>>ピーマンをちっちゃいころに
たぶん、

苦手な食べ方しちゃったんでしょ
うね。

だから、僕がもしお父さんになっ
たら、もうこうやってして、

子どもに食べさせてみるっていう
のは試してみようかなと思いまし

た。
苦みが。

>>自分にも試してよ。

>>自分ですか?
>>自分にも試してよ、氷水。

>>絶対嫌です。
>>マチャミは?

>>私ね、丸ちゃん、言うてたけ
ど、私、

実はピーマンをちょっと氷水にや
って、塩でつけたやつを食べたこ

とがあるんですよ。
私がね、ちょっと失恋しまして、

先輩がおいしい店、連れてってあ
げるっていうて、カウンターだけ

の店やった。
ここのピーマン、めちゃくちゃお

いしいからって言われて、あれを
出させていただいて、食べたんで

すよ。
もうめちゃくちゃうまくて、

思い出は苦かったんですけど、ピ
ーマンは甘かったんです。

>>もう仕上がってるな。

>>まじで違うから。
>>全然違うんですか?

>>全然違う!あのちょっと、に
んじんきな粉も気になるわ。

アンミカが私やってますって言う
たら、その前にやったろか思いま

すもん。
>>じゃあ、1か月前にしなきゃ


>>美容と体にええいうて。

>>河北は?
>>私は、納豆と混ぜるキャベツ

絶対おいしいだろうなと思いまし
た。

キャベツとマヨネーズ、

めちゃくちゃ相性いいですし、絶
対おいしそうだなと思いました。

>>ヘルシーだしね。

>>ちょっと全体的にマヨのお力
借りてましたね。

>>そうだね。
>>だね、だね。

>>これ、居酒屋とかでも結構や
ってるんじゃないですかね。

>>確かに。

>>取り入れる方も多いかもしれ
ないけどね。

>>あり、ありだと思う。
>>ほんじゃ、

続いてのランキングいくよ。
こちら。

カップラーメンしょうゆ味、ひた
すら試してランキング。

さて、

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうはカップラーメンの定番、
しょうゆ味15種類をあれこれ徹

底調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。
>>毎年、

食品メーカーやコンビニから次々
と新作が発売される激戦ジャンル

、カップラーメン。

しょうゆラーメンだけでもさまざ
まな味が開発され、どれを買った

らいいか、

悩む人も多いはず。
そこで、

清水アナウンサーが人気のカップ
ラーメンしょうゆ味15種類を、

ひたすら作って食べ比べ、麺、

スープの味からかやくの充実度ま
でを、サタプラ独自の方法で徹底

調査。

>>さあ、

こちらにスーパーやコンビニで買
えるカップラーメンしょうゆ味1

5種類を用意しました。

背脂とか鶏ガラとか、本当にいろ
んな種類があるんですね。

それではこの中でお勧めはどれな
のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
コストパフォーマンス、かやくの

充実度、麺の味、スープの味、全
体の味。

この5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

買い置きすることも多いカップラ
ーメン。

お値段も気になるところですよね

>>商品それぞれの規定量どおり
にお湯を注ぎ、

出来上がりの状態で重さを計測。

総重量から100グラム当たりの
値段を算出します。

>>33.4円です。
>>15種類の平均はおよそ44

円。
そんな中、

コストパフォーマンス1位に輝い
たのは。

>>東洋水産、

マルちゃんごつ盛りワンタン醤油
ラーメンです。

うわー、うおー。
これは迫力ありますね。

100グラム当たり19.5円で
す。

なんとコスパ最強です。
ごつ盛り。

続いてチェックするのは、かやく
の充実度。

具が豪華だとうれしいですよね。
>>カップラーメンに入っている

かやく。

そのすべてを取り出し、種類ごと
に分け、

量や質をチェックします。

あるカップラーメンの場合。

>>具材多くないですね。
取り出してみると少ないですね。

具材、入ってないな。

ねぎ小さくないですか?
もうちょっと大きくないと、

味がしっかり出ないと思うんです
よね。

>>そんな中、

かやくの充実度1位に輝いたのは

先月、

リニューアルされたばかりの明星
食品麺神。

>>おっ、なんかいろいろ、具材
入ってますね。

これはもやしですね。
えっ、珍しい。

1センチ角のチャーシューがごろ
ごろ入ってます。

はい。いやー、

でも分けてみると分かりました、
具材たっぷり。

本当に具だくさん。
ここまで入っているとかなり食べ

応えありそうですね。
ここからは味に関する3項目をチ

ェックしていきます。

一番おいしいカップラーメンはど
れなのでしょうか。

>>味のチェックは、

個人の好みで偏りが出ないよう、

番組フードコーディネーターも参
加して行います。

まずはスープを入れずお湯だけで
戻した麺を食べ、本来の味や食感

をチェックします。

>>いただきます。
>>あるカップラーメンの場合。

>>あー。
おいしくない。

>>意外に味付いてない。
>>もっちゃりしてますね。

>>無味。

ザ・カップラーメンの麺。
>>そうですね。

>>麺っていう感じですね。

>>それ以上のものはないですね

>>そんたくなしの辛口評価が続
きますが。

麺の味1位に輝いたのは。

>>日清食品、

日清麺職人醤油です。
いただきます。

もう、

なんか見るからにおいしそうです
よね。

>>めちゃくちゃおいしそうです
ね。

>>つややかですね。

うーん、おいしい。

>>食感も絶妙ですよね。

>>極細なのにちゃんとこしがあ
るんですよ。

全粒粉の香る香ばしさが。
>>これは病みつきになりますね


>>続いては味の決め手、スープ

の味をチェック。
>>いただきます。

うー。
のど痛い!

>>結構きますね。
>>すごいっすね。

>>塩味マックス。
うわ、

これはちょっとのどかわく。

しょうゆラーメンじゃないですね

>>ちょっと単調な感じですよね

奥深い味っていう感じではないで
すよね。

>>ちょっとしょうゆラーメンと
しては。

>>しょうゆ感がないですね。

>>塩味のバランスが難しいしょ
うゆラーメン。

そんな中、スープの味1位に輝い
たのは。

>>明星食品、明星中華三昧タテ
型、

赤坂離宮広東風醤油です。
>>なんかもう、すごい中華を感

じますね、これだけで。
>>ああ、おいしい。

このままスープとして飲み干した
いですね。

>>すっごいおいしいんで、

お米入れておかゆにして食べたい
です。

>>中華三昧のスープはオイスタ
ーソースやXOジャンなど、

中華の高級調味料を使ったこく深
い味わいが特徴。

そして最後は麺とスープを一緒に
食べて、

全体の味をチェック。

まずはコンビニの大手、

ファミリーマートのしょうゆラー
メン。

>>うん、

結構パンチ利いてますね。
コンビニって、結構、王道を攻め

るイメージがあったんですけど、

ここまで癖のあるラーメン出せる
のは、挑戦してますよね。

>>続いては、

去年麺とスープを改良した、

スーパーカップMAX。
>>もう麺いっぱい入ってますね


うーん。

がつんとですね。

>>すごい麺も食べ応えあります
ね。

>>そんな中、

激戦を勝ち抜いたカップラーメン
しょうゆ味は。

>>日清食品、

日清ラ王背脂醤油です。

いただきます。

見栄えがよすぎませんか。
こんなきれいな丸形チャーシュー

、ほかになかったですよね。
うん!おいしすぎる!

>>本当に生麺のようですね。

>>麺もスープも、

人気専門店のクオリティですよ。

>>麺のスープをちょっと吸った
感じもいいですね。

>>どうしよう、今、

満腹なのに全然食べられる。
>>不思議ですよね。

>>不思議。
>>そして、

10時間かけて15種類すべての
調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かる、

サタプラ独自のランキング。
>>第5位。

>>エースコックのわかめラーメ
ンごま・しょうゆです。

>>発売から38年間愛される、

エースコックのわかめラーメンが
第5位。

しょうゆラーメンの中では個性的
な立ち位置でありながら、

全項目で8点以上の好成績。
>>食べてみると、しっかりとし

ょうゆラーメンでした。

ごまとわかめが大量に入っている
というところで、全体のバランス

がしっかりと保てていましたね。

>>スープはしょうゆベースにス
パイスを加え、

どっさりわかめが合わさることで
、あっさり食べられるのが特徴。

>>なんか、進んでますよね、み
んな。

>>なんかあと引きますね。
>>唯一無二の味わいで、エース

コックのわかめラーメンが第5位
にランクイン。

>>第4位。

>>明星食品の明星中華三昧タテ
型赤坂璃宮広東風醤油です。

>>第4位は、明星食品のロング
セラー商品、

発売から40周年を迎えた中華三
昧。

オイスターソースやXOジャンを
絶妙にブレンドしたスープは、ま

さに名店のおいしさ。
>>具材が色鮮やか。

鶏だんご入ってますよ。
うん、おっ、おいしい、

私好きです、これ。

ちゃんとしょうゆラーメンを保ち
ながら、中華風になってる。

>>第3位。

>>東洋水産のマルちゃん麺づく
り鶏ガラ醤油です。

>>ノンフライカップ麺の売り上
げ1位に輝くマルちゃん麺づくり

シリーズが第3位に。
4項目で9点を獲得。

中でも3人を驚かせたのは、麺の
おいしさ。

>>すごいもちもち。

>>怖いくらい違いますね。

>>東洋水産こだわりのノンフラ
イ細麺は、

つるっとした滑らかな口当たりと
、スープに負けないもっちり食感

を両立。

ノンフライならではの自然な小麦
の風味がスープを引き立てます。

>>うーん、

おいしい。
麺の食感と、

しっかりしょうゆの効いたこのス
ープが、合いますね。

>>第2位。

>>日清食品の日清麺職人醤油で
す。

>>お手ごろな価格とおいしさで
人気の日清麺職人が、第2位にラ

ンクイン。

麺の味は満点。

まるで生麺のような食感は、他の
追随を許しません。

麺に注目して見ると。

卵の粉入りの中細麺に全粒粉を練
り込むことで、小麦本来の香ばし

さをプラス。

うまみの強い丸鶏ガラしょうゆス
ープとの相性も抜群です。

>>うん、おー!おいしい。

結構味濃いと思いきや、

後味もすって消えますね。
>>鶏がありますけど、しょうゆ

もしっかり入ってるから、

マイルドな甘みになってる。
>>誰が食べてもおいしいですね


>>麺、

スープともに高評価の麺職人を抑
え、第1位に輝いたカップラーメ

ンは。
>>第1位。

>>栄えある第1位は、日清食品
の日清ラ王背脂醤油です。

>>2位の麺職人に続き、発売か
ら30年目を迎える日清食品のラ

王が、第1位。

味の3項目ですべて満点。
カップ麺のパイオニア、

日清ならではの技術が随所に光り
ました。

スープは鶏ガラしょうゆをベース
に、

魚介系のだしや調味料を数種類、
そして背脂を独自の配合でブレン

ド。
>>うわー、すごい、

いろんな味がする。
これ、しょうゆの味もしっかりす

る。
ベース、

しょうゆの味でここまでけんかし
ないのが不思議でならない。

>>もちろん麺との相性も。
>>うーん、おいしすぎる!

>>そしてかやくには、大きな厚
切りチャーシューが。

>>うお、すっごい、肉汁出てき
ましたよ。

びっくりした。
ごまかしじゃないです、これ。

またしても、

してやられました。
日本の誇りですね。

世界中の人に食べてほしい。
>>というわけで、

カップラーメンしょうゆ味、ひた
すら試してランキング。

以上の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

料理家の和田明日香です。

きょうはライフで買ってきたもの
を使って、

和田家の朝ごはん、お昼ごはん、
晩ごはんを作りたいと思います。

>>平野レミさんを義理の母に持
ち、3人のお子さんを育てる働く

ママ、今大人気の料理家、和田明
日香さん。

>>超ラッキーだから2缶買おう

>>前回はOKストアでお買い物
をして、朝、昼、晩の3食を作っ

た和田さんですが。
>>今回は、

じゃん!

ライフでお買い物をしたいと思い
ます。

>>その舞台をライフに変えて、

今回もふだんどおりのお買い物風
景に密着。

食品スーパーで売り上げ1位。

全国に280店舗を構えるスーパ
ーの王様、ライフ。

お手ごろ価格のスマイルライフ、

高級感あるライフプレミアムなど
、お客さんのニーズに合わせたプ

ライベートブランドが人気です。
>>和田さん、ライフというのは

どうですか、来られるんですか?
>>すみません、全然来ないです


人生2回目とかです。

何が違うのかが楽しみです。

>>和田明日香、人生2回目のラ
イフで、何を買い、

どんな3食を作るんでしょうか。
>>さあ、

下りてまいりました。
私は野菜コーナーから見て、

旬のお野菜とかの品ぞろえで、

おかず何していこうかなっていう
感じなので。

>>ということで、

まずは旬の野菜探しからスタート

>>エンサイって初めて聞いた。
すごい、

くきが空洞になってる。
>>エンサイとは、空心菜の別名


そのことを知らない和田さんは。

>>初めて、

ちょっと買ってみよう、知らない
野菜大好き。

>>味が分からないと、

どう使うか分からないのでは?
>>名前も中国人ぽいし、ちゃち

ゃっと炒めたらおいしいと思うん
ですよね。

>>知らない野菜もためらいなく
購入。

どんな料理に使うのか。

>>きのこ旬なんですね。
こういう、なんか、

目につく所にいっぱいあるのは旬

こんだけ幅取ってますからね、

まいたけが。
>>と、順調に買い物をしている

と、あるものを発見。
>>あっ、あっ、いた、いた。

いたよ、

お母さん!お母さん!しょうがな
いなぁ、買うしかないな。

>>その後も、

どんどん買い物籠に食材を入れて
いく和田さん。

献立は事前に考えず、

売り場をみてから決めるそうです
が。

>>何作るか決めて来ちゃうと、
必要なものにしか目がいかないじ

ゃないですか。
これを買わなきゃ、これを買わな

きゃ、

でも何しようかなって見てると、
いろんなものが目に入るので、新

たなひらめきもあるし。

>>新たなひらめきを求めて、次
に向かったのは、鮮魚コーナー。

>>さあ、お魚。
来たぞ、

お魚コーナー。
あっ、すごーい、

調理承っている。
さばいてもらえるんだ。

>>ライフでは購入した魚を無料
でさばいてくれるサービスがある

んです。

>>絶対違いますよ、

さばきたてって。
本当に。

ライフすごくいいじゃないか。
あっ、

きた、これはもう旬でしょ。
サケ、

これはもう無視できないぐらいだ
から買おう。

豊洲の仲卸のお店にインタビュー
に行ったことがあるんですけど、

サケはとにかく厚切りで食べてほ
しいんですって。

スーパーさんにも厚切りで売って
ほしいって言ってたんですよ。

まさにやってますね。
>>今が旬、厚切りのサケを購入

>>さっき買ったまいたけと合わ
せて、

ちょっとさくっと揚げて、

×××にしようかな。
>>お昼ごはんに使うというサケ

とまいたけ。
どんな料理になるのか。

続いては、朝ごはんに使う食材を
探すようです。

>>無塩せき、

発色剤を使わない、めちゃめちゃ
いいですね。これにしよう。

朝、お野菜も、

こういうたんぱく質もとれる××
×作ろうかなと思っていて。

>>ハムを使った、

野菜もたんぱく質もとれる朝ごは
んとは。

続いて晩ごはんに使うという豚肉

そしてあご入りだしを購入。
さらに。

>>五島うどんは、

伸びなくておいしい。

ちょっと太めのおそうめんぐらい
の。

地獄うどんという名前のずっと鍋
でこれをゆで続けて、それずーっ

とやってるのに、

全然伸びてこないんです。
さっき買ったのがこのあごだしだ

ったので、ちょっと、ね、あごだ
しでこの五島うどん思い出したの

で。

>>和田家の晩ごはんは、まさか
の地獄炊き?

果たして。

>>そろいましたね。
たぶんね。

すごくいい買い物ができたと思い
ます。

>>朝、昼、

晩の材料に購入したのは計23品
、7010円分。

これらの食材を使って、早速調理
開始。

まずは朝ごはんから。

>>朝ごはんは、

ピザトーストを作ります。

朝は簡単に、でも、お野菜も、

こういうたんぱく質もとれるピザ
トーストみたいなのを作ろうかな

と思ってるんで。

>>野菜もたんぱく質もとれる、
和田明日香流ピザトーストとは。

>>何載せてもいいと思うんです
よ。

フォークでですね、

よーくこのあとのソースが染みる
ように。

おりゃおりゃおりゃって感じ。
>>トマトピューレにオレガノ、

塩を入れて、パンに塗っていきま
す。

そしてこの上に野菜を載せていく
んですが、ここでポイント。

>>ピザトーストって、

なぜかこう、

こういうカットが多いんですよね
、輪切りっていうの、こういう、

こういう状態で載っていることが
多いじゃないですか。

これ、食べにくいんですよ。

びよーんってなっちゃって食べに
くいし、ちょっと細かく切ったほ

うがいいと思うんですよね。

1センチ角ぐらいに。
>>たまねぎやハムも同じ大きさ

に切っていきます。
こうすることで、

食べるときに具材が偏らず、食感
もよくなるそう。

>>うちはもう、

にんにく好き一家なので、

薄くスライスしたにんにくも入れ
ます。

>>においが気になるとか。
>>そんなの、歯磨けばいいんで

すよ、大丈夫。
>>パンの上に切った食材、

そしてチーズを載せて、

オーブントースターで5分ほど焼
けば。

>>出来ました。ピザトーストの
出来上がりです。

>>朝ごはんは和田明日香流ピザ
トースト。

果たしてそのお味は。
>>おいしい。

大きさそろえて、

小さくカットしているので、

ばくっといったときに、ハムもい
た、あっ、ピーマンもいた、あっ

、たまねぎもいた。
それがね、

楽しいし、おいしいし、いいです
よ、作戦どおり。

>>続いてはお昼ごはん。
>>お昼は、

旬の秋ザケとまいたけを使った丼
を作りたいと思います。

>>おいしそう。
まいたけと合わせて、

ちょっとさくっと揚げて、なんか
丼にでもしようかな。

>>旬の秋サケ、いいですね、厚
切り。

>>まずはサケを大きめにカット
し、

塩こしょうで味付け。
そして、

まいたけと一緒にかたくり粉をま
ぶし、

これを揚げ焼きしていきます。
>>揚げ焼きなので、

油は少量で大丈夫です。

そこから1センチぐらいかな。
まずまいたけから。

油の量少なくてもこうやって傾け
るとディープになるので、

けちの技。
>>サケも同じように揚げ焼きし

たら。
>>じゃあ、

お母さん、失礼します。
使わせていただきます。

>>よそったごはんの上に、ベビ
ーリーフを敷き、

揚げたサケやまいたけを載せてい
きます。

>>で、ですよ、この人ですよ。

>>この上にかけるたれに選んだ
のが、

一度食べたらくせになる贅沢なご
まポン酢。

>>しゃぶしゃぶするときに、ご
まだれはごまだれで作って、

ポン酢はポン酢で買って、それを
自分でブレンドはしたことあった

けど、混ざっちゃってるのは、あ
んまり見たことないな。

ちょっと冒険。

>>このごまポン酢をたっぷりと
かけて。

>>七味なんかもやったらいいん
じゃないかと。はい、

できました。
めちゃめちゃおいしそう。

秋サケとまいたけのおいしい秋丼
です。

>>お昼ごはんに作ったのは、

秋サケとまいたけのおいしい秋丼

そのお味は。
>>これはあれですね、ごまポン

酢ね、

ごまポン酢の実力やいかにですね

あっ、おいしいじゃん。
いい使い方するじゃないですか、

私。

秋サケ、

脂乗ってるので、すごくジューシ
ーなんですけど、さっぱり食べら

れますね。

やっぱりポン酢ベースの酸味が効
いてます、すごく。

だって超楽ですよ、

>>人気料理家、

和田明日香がライフで買い物をし
て、

3食ごはん作り。

最後は晩ごはん。

>>夜は、

つけうどんを作りたいと思います

さっき買ったのがこのあごだしだ
ったので、夜ごはん、

ちょっとあったかい麺にしたいの
で、それのスープに使おうかな。

じゃあ、

まずはおうどんのつゆから。

>>まずはごぼうの皮をむいてい
きます。

>>皮と身の間に、一番栄養がね
、残るので、皮も極力、

薄くむいて。

>>そしてピーラーでささがきに
し、豚バラと一緒に炒めます。

ごぼうがしんなりしてきたら。
>>ここにお水を入れます。

>>水を800ミリリットル入れ

煮立ったら。
>>あっ、いい匂い。

破いて入れちゃいます。

>>あごだしを2袋、そしてしょ
うゆ、

みりんをそれぞれ大さじ2入れて

>>めっちゃおいしそう。

>>これでうどんのつけ汁が完成

五島うどんをゆでている間にもう
一品。

エンサイ、

アスパラガスをごま油とにんにく
で炒め、塩としょうゆで味付けし

たら、

エンサイとアスパラガスの炒め物
が完成。

これを冷水で締めて。
>>はい、

出来ました。
>>ということで晩ごはんが完成

まずはエンサイとアスパラガスの
炒め物から。

>>うん、あっ、おいしい。
しゃきしゃきで、

こりこりで。
この食感だったら、ナンプラーと

か、

オイスターソースとかも合いそう

もっと中華風に。

>>そして、

メインの豚とごぼうのあごだしつ
けうどん。

>>めっちゃおいしい。

家でとれるだしのクオリティーじ
ゃないですね。

ごぼうとか豚のだしも効いてるん
ですけど、おつゆの魚の香りがめ

ちゃめちゃ上品です。
スーパーうまい。

>>以上、

ライフで買い物して作った和田家
の3食でした。

>>いやー、

腹減ってきちゃったね。
丸ちゃん、どれ食べたい?

>>僕は、

お昼ごはんの秋サケとまいたけの
秋丼。

>>おいしそうでしたね。
>>あれは、ちょっとなんか、

男子ごはんとしてもすごく簡単に
丼ものとしてできそうなのでいい

なと思いましたね。

>>丼っていうにはおしゃれ。
>>そう。

ライフのたれ?
ポン酢の。

あれ初めて聞いたんで、ちょっと
試してみたい。

>>混ざってるやつね。
>>おいしそうでしたね。

>>マチャミは?

>>私も最後の五島うどんのつけ
うどんの食べ方。

五島うどん、本当に好きで、私、

うどんの中でもやっぱ五島うどん
って見えたらすぐ買っちゃうぐら

い。
これやっぱ、ごぼうとあの、豚バ

ラと、

空心菜のあの感じで食べてみたい

その前にカップラーメンでさ、

おいしそうですすってたじゃん。
とにかく、なんか今、すすりたい


なんでもいいから。すすりたい。

>>すすり欲がね。
>>すすりたいな。

なんでもいいから、すすらせてく
れ。

それぐらい気持ちが。

>>河北は?

>>やっぱあったかい麺類が食べ
たいですね。ラ王、やっぱり。

不動で1位でしたけど、ちょっと
ね、前回来たときに、カップ焼き

そばをその日の夜に食べたんです
よ。

なので、今夜はラ王を食べたいと
思います。

>>いいですね、いいですね。

>>食べたくなっちゃう。
>>影響されちゃう。

>>すぐ手に入るしな。
>>ほんじゃ、次いくよ。

続いてのランキングはこちら。

かたせ梨乃をだめにする!最新ス
トレッチグッズランキング。

>>梨乃ちゃん。

>>どんなVTRになっているの
か、スタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

おはようございます。
かたせ梨乃です。

きょうは私がだめになっちゃうス
トレッチグッズをいっぱい体験し

てきました。
えいっ、えいっ、ばーん。

>>かたせ梨乃さんは、大学時代
にモデルとしてデビュー。

その後映画、

極道の妻たちシリーズで人気に火
がつき、

時代劇やサスペンスドラマに多く
出演する大女優。

>>かたせさん、ご無沙汰してお
ります。

>>こんにちは、

藤岡さん。
>>今回はですね、かたせさんを

だめにしちゃう、最新のストレッ
チグッズをたくさん持ってきまし

たんで、ぜひ、

試していただければと。
>>うちをだめにする?

ほんま何べん言わせるんや。

あっ。
怖い?

>>急にスイッチ入る?

>>スイッチ入る、いきなり。
で、ぴっと戻るの、すぐ。

>>そうなんですか。ぜひ今回も
よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。
>>コロナ禍でテレワークなど、

おうちで過ごす人たちが増える中
、今、

注目が集まっているのが自宅で簡
単にできるストレッチグッズ。

そこで今回は、大女優、

かたせ梨乃もだめにしちゃう最新
のストレッチグッズをランキング

でご紹介します。

>>梨乃、

だめだめになっちゃった。

>>まずは話題のストレッチグッ
ズから体験していただきます。

>>なんだと思いますか?
>>ひとりピクニック。

>>レジャーシートのような形で
すけれども。

>>あれ、

なんかここに管がある。
あっ、なんか膨らむんだ。

>>鋭いですね。
>>膨らむんですか。

なんかこの形だと、ここ、頭です
よね、絶対。

これは収まった。
>>そうなんですよ。

寝てるだけで背中をストレッチし
てくれるグッズなんですけども。

>>だってこれ、

え?
これ、自然に?

>>こちらはエアーの力で寝てい
るだけで背中をストレッチしてく

れる、

LIFEFITエアー。

>>天に昇ってく。
うわー。

背中伸びる、

伸びる伸びる。
ちょっと待って。

一番上ったところで置いてかれた
感あるけど、これで下りないの?

あっ、下りるんだ。
うわ。あっ、今度、お尻のほう、

ぐっと上がってきた。
今度、お尻のほうが。

お尻のほうが上がってきた、上が
ってきた。

>>4つのエアバッグで体にひね
りを加え、背中と骨盤回りに優し

くアプローチ。

そして3つのコースがボタン1つ
で操作可能。

>>体のね、

背中に沿って膨らんでくるから、
無理がない、体の動きに。

>>ストレッチの感覚はあります
か?

>>すっごいある。

梨乃だめになっちゃう。
>>では、いよいよ、

かたせ梨乃がだめになっちゃった
ストレッチグッズベスト5の発表

です。
>>第5位。

>>続きましてですね。

>>今の気持ちよかったね、眠く
なっちゃった。

ふって。
>>気持ちよかったですか?

>>気持ちよかった。

ありがとうございます。
>>続きまして、こちらなんです

けど。
>>何これ?

これはちょっと電気通せないでし
ょ。

座る?

痛いよね、これ座ったら。
座るじゃないね。

違う。違う。
分かんない。

>>こちらは、

ふくらはぎと太ももの裏、

ハムストリングスを無理なく伸ば
せるストレッチグッズ、

AGCoreStretch。
>>こう入れて、こう。

>>そうです。
>>気持ちいい!

>>右足は下につけていただいて
、そうです、そうです。いかがで

しょうか。
>>おー、伸びる伸びる。

あー、

くるくる。
ここが、すっごい伸びる。

ここまで自分で伸ばせないもんね

>>足を伸ばした状態で片足をク
ロスすると、お尻のストレッチも

可能に。

またその逆方向に倒すと、股関節
も伸ばすことができます。

>>右足伸ばして。
はい、OK。

じゃあ、

左いきまーす。
>>ちょっと、だいぶきついです

けど、いいすか。
>>私なんか、

知らないうちからインストラクタ
ーになっちゃった。

ここでぐーっと。

>>第4位。

>>続きまして、こちらになりま
す。

>>押す感じ?
ここ、

収まりがいい。
>>正解です。これ、

首を伸ばすストレッチグッズなん
ですけども。

>>こちらの首ゆらスマホ対策ス
トレッチャーは、

首回りにたまった疲れをすっきり
させてくれるグッズ。

>>首に、高、

ちゃんと引っ張ってくれて、くっ
くっくって感じ。

>>左右にゆらゆらすることによ
って、

マッサージをしているかのような

>>しっかり押してくれてる。

>>1日たった3分のストレッチ
で、目、

頭、肩の疲れをリフレッシュ。

>>こういうストレッチグッズっ
ていうのは、

ご自宅にあったりするもんですか

>>マッサージグッズはあるけど

ストレッチグッズって持ってない

いっぱいお散歩しても、ほら、

ちゃんとそのあとのメンテナンス
しないと、故障しちゃうじゃない

ですか。
これは本当、目が疲れたときに、

いいですね。
これだったらさ、収録の合間とか

もできるもんね。
>>第3位。

>>もうすでにご用意はさせてい
ただいてまして、

見える所にあるんですけども。
>>鳥じゃないよね?

えっ?違う。
何、何?

なんかさ、これ、ちょっとうそっ
ぽくある。

あっ、もうここに説明書があった

>>乗るだけでストレッチができ
ると。

>>こちらは、

ブック型ストレッチ器具、

足がーる。
洋書風のかわいいデザインの箱か

らパーツを取り出して、さっと組
み立てるだけ。

高さも2段階調整が可能。
>>こういうこと?

向きこの向きでいいの?
>>大丈夫です。

>>これで、

こう?
>>もう完成です。

>>大丈夫?

何キロまでOK?

>>2.5トンまでいけます。
>>えっ、2.5トン?

うそでしょ?車も載せられるじゃ
ない?

>>段ボール製品を製造するメー
カーが開発した強化段ボールを使

用しているので、安心して乗るこ
とができます。

>>すごい、もうこれでいい。
乗るだけでここ、

すごーい伸びる。
>>すごい、

柔らかいですね。
>>これ、立ってる、

今のことしなくても立ってるだけ
で、下半身だけじゃなくて、

上も、なんか鉄棒じゃないんだけ
ども、引っ張られてる感じする。

とろけるっていうんじゃなくて、
すきって、

すきって感じ。
>>立っているだけでストレッチ

ができるので、

例えばお部屋で本を読みながら、
また、

キッチンで家事をしながら、

自宅で簡単にストレッチができち
ゃいます。

>>第2位。

>>続いてはですね、こちらなん
です。

>>え?

なんかヘルメットみたい。

軽いね。
色もいいね。

これは分かった、ここ、あごでし
ょ。

>>そうです。
>>これ、

あごを感じたもん。
あっ、

これ外れんだ。
分かった、こうでしょ。

>>そうです、首を伸ばすやつで
して。

>>続いて第2位は、

首の骨、けい椎を伸ばす、

ネックストレッチャープロ。
ゆがんだ首を理想的な姿勢に戻す

ストレッチグッズです。

>>いかがですか。
>>すごい、

こんな首伸ばしたことない。

鉄棒だと首伸びるんだけど、手が
上がってるから、あれじゃない?

これ、

下は自分の重力で重さがあるから
、首だけがぐーって。

すごいね。

重さは僅か260グラム。

首に巻きつけるようにして使いま
す。

手動のポンプによるエアーの調整
で、首の隙間をサポート。

あとは手前のダイヤルを回せば、

あごが持ち上がり、首の骨、けい
椎をぐっと伸ばしてくれます。

>>っていうか、

もうここまで、ここ。
>>背中が?

>>背中のここの肩甲骨の所まで
縦に伸びる。

腰にもいいんじゃない?結局これ
だけ姿勢よく。

>>テレワーク中に装着しても軽
いので楽々。

さらに、

家事をしながら、もちろん、リラ
ックスタイムにも最適です。

>>なんかすごい時代劇使うとき
に、かつらかぶるんですよ。

かつらかぶるとかつらの重みで、
結局、

首が体の中にもぐり込む感じがあ
るわけ。

上から押さえられるから、かつら
で。

かつらって重いんですよ、

キロってあるから。
だから、そういうときに、これい

いね。
>>じゃあ、

ぜひ現場に持ち込んでいただいて

>>大女優、

かたせ梨乃をだめにしちゃう、最
新のストレッチグッズランキング

いよいよ堂々の。
>>第1位。

>>ストレッチグッズというより
かは、

エクササイズの要素がちょっと強
い。

>>じゃ今までのとちょっと違う

>>ちょっと毛色が違うようなも
のですね。

>>何?これ。
ちょっと待って。

なんか楽器みたいね。

あれ?

なんか付いてる。
これ、重い。

今までの軽いものが多かったのに
、これ重いのよ。

っていうことは、やっぱりエクサ
サイズなんだ、負荷かけんだ。

>>そうです。
>>ねえ。外れた。

こう?ここにやんの?

>>出来ました、これですね。
進化系フラフープになっています


>>これ、

ぴったりしてたらこうやって回ら
ないじゃん。

こうやって回すやつでしょ、フラ
フープって。

>>こちらは、

進化したフラフープ、スマートフ
ラフープ。

使い方は、

付属の重力ボールを本体のレール
にセッティングして、

おなかに巻きつけます。
そして。

>>そのボールありますよね、ボ
ールを投げて、遠心力で。

>>え?

>>おなかに効かせるという。
>>分からない。

どこへ投げんの?これを。
>>こう回す感じです。こう。

>>ここから?
>>はい。

>>ここから?
ちょっと怖いんだけど、いい?

>>結構思い切り。そうそうそう
です。

そう。

>>私が動こうとしなくても動い
ちゃう、腰が。

うらら、うらら、うらうらで。
>>そうです、そうそう。

>>おもしろいね、これ。

結構おなかくるね。
>>内側にはスプリングがついて

いて、

360度、腰回りを刺激。
接続部分の取り外しが可能で、

適切なサイズに調整できます。

腹筋を刺激しながら骨盤矯正も期
待できる、

絶対に落ちない進化系フラフープ

>>せーの。

おー。

上手じゃない?
あー、結構、腹筋にくる。

>>結構、きますよね。

>>背筋にもこない、これ。

うららうららうららで、うらら、
うらら、

うらうらよ。
あー、もう、梨乃、だめだめにな

っちゃった。
>>丸ちゃん丸ちゃんまーるちゃ

ん。
おはようございます。

関ジャニ∞のニューアルバムがい
よいよ来月発売ですね。

すっごく楽しみです。

丸ちゃんの楽しみといえば、もち
ろん、このコーナーですよね。

それではいきますよ。
最初のテーマは、手に汗握る!

奇跡の大逆転ランキング。

スポーツのだいご味の一つ、大逆
転。

見ているこっちまで、ぐっと力が
入っちゃいますよね。

今回はそんな奇跡の大逆転劇を厳
選しました。

第3位。
卓球、

水谷・伊藤ペア。

失点は許されない絶体絶命のピン
チから、

粘りと気迫の大逆転劇。

>>よっしゃー!よし!

>>東京オリンピックで日本卓球
史上初となる金メダルを手にした

水谷隼選手と伊藤美誠選手。

この大会で2人が成し遂げた大逆
転といえば。

世界選手権の銅メダリスト、ドイ
ツのペアと戦った準々決勝。

>>日本対ドイツ、試合が始まり
ます。

攻めてきた。

>>立ち上がりから連続得点の日
本は、難なく第1ゲームを先取。

しかし、さすが強敵、ドイツ。
>>これは強烈ですね。

>>そう簡単には勝たせてもらえ
ず、大接戦の末。

ゲームカウント3対3、

最終ゲームへもつれ込んだのです

すると、

そこでは誰も予想しなかった展開
が。

>>強いボールが返ってきました

これもドイツ。

>>本来の調子が出ないのか、エ
ースの伊藤さん、まさかのミスを

連発。

その後も立て直すことができず、

ついに4点もの大差をつけられて
、相手にマッチポイントを握られ

てしまいました。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>混合ダブルス準々決勝。

最終ゲームでドイツペアに6対1
0とマッチポイントを握られた、

水谷・伊藤ペア。
失点は許されない、

しかも4点差。
この絶体絶命の場面から、

奇跡の大逆転を成し遂げるのです

ココ見て見て!

>>チキータ。

伊藤、返した。
打っていく!水谷、決めた。

>>水谷さんの意地のスマッシュ
で、まずは1点。

そのあとも。

>>打った!

よし!
>>絶対に諦めない。

その気迫が伝わるプレーで連続得
点。

同点に。

またもドイツにマッチポイントを
握られますが。

ここでエース、伊藤さんも見せま
す。

>>伊藤美誠のサービスポイント

表情は変えません。

>>その後も相手にマッチポイン
トを握られ、ピンチを迎えますが

>>決めた。
また追いつきました。

取りました、同点。

>>驚異の粘りで食らいつき。

ついにつかんだ日本のマッチポイ
ント。

そして。

>>決めた!日本、

大逆転で勝ちました。

>>試合後、

安どからか、伊藤さんの目には涙
が。

見ている人の心をも震わせる最高
の大逆転でした。

>>大逆転で勝ちました!
>>第2位、柔道。

奇跡の中の奇跡!残りたった1秒
で女王相手に一本勝ちで大逆転!

アテネオリンピック女子柔道52
キロ級の日本代表、

横澤由貴選手は、オリンピック初
出場。

彼女がメダルを懸けた準決勝で対
戦したのは。

オリンピックで2つのメダル、

さらに前年の世界選手権金メダリ
スト、キューバのサボン選手。

女王の異名を持つ柔道家です。
>>さあ、

横澤の試合が始まりました。

大外にいくが。

>>サボンも力強いんでですね、
なかなか崩れないですよね。

>>序盤から女王相手に果敢に攻
める横澤さん。

すると。

>>女王を倒せばその向こうに金
メダルが見えるが。

>>さすがは女王、少しでも隙を
見せると、爆発的なパワーで襲い

かかります。
>>ここはこらえたい。

粘る横澤。

待てがかかりました。
力が入ります。

>>そんな圧力にも引き下がらず
、鬼気迫る攻めを見せる横澤さん


>>さあ、背負い投げ、

どうだ?
惜しい!ポイントにはなりません


>>しかし、

残り時間が50秒を切ったとき。
>>あっと、

ここで有効!

そして抑え込み。
>>一瞬の隙をつかれ、有効でリ

ードされてしまいます。

刻々と迫る試合終了のとき、さす
がにもうだめだと誰もが思ったそ

のとき。

横澤さんは奇跡の大逆転を見せる
んです。

ココ見て見て!
>>さあ、

頑張れ横澤。
どうだ、

ポイントはない。
ここで待て、残り10秒。

いけるか、

袖つり込み、一本!一本勝ち!な
んと残り1秒!信じられない!奇

跡の逆転一本勝ち!

>>最後の最後に相手の袖をつか
み、残り1秒、

袖釣り込み腰で一本を取っての大
逆転。

見事決勝へと進み、初出場にして
銀メダルを獲得したのでした。

第1位。
フェンシングエペ団体。

絶対王者フランスを相手に、

土壇場からの大逆転勝利。

東京オリンピックで日本フェンシ
ング界初の金メダルを獲得した、

男子エペ団体日本代表。
実は彼ら、世界ランク8位。

しかも自力ではなく、

開催国枠での出場とあって、大会
前はそれほど注目を集めていませ

んでした。

そんな彼らの前に、

準々決勝で立ちはだかった巨大な
壁。

フェンシング発祥の国、フランス

オリンピック3連覇中で、世界ラ
ンクはもちろん1位。

そんな絶対王者が相手とあり、

苦戦が予想されていました。

団体では各チーム3人の選手が総
当たりで戦い、

先に合計ポイントが45点になれ
ば勝利です。

最初に登場したのは山田優さん。
>>さあ、まず最初の対戦です。

45点先に取ったほうが勝利とい
う団体戦。

>>静かな立ち上がりですよね。

>>攻めていって、

背中を突く。
カウンターを狙いにいったボレル

です。
ポイント、フランス。

>>まずはフランスが1点。
しかし山田さんも。

>>攻めていってる。

近距離。

ポイント。
>>ナイス、この近い距離は山田

のエリアです。

>>格上相手になんとか食らいつ
き、3対5で2人目の加納虹輝さ

んにつなぐと。
>>右対右。

前を攻めていく。
日本1点差。

>>加納さんも金メダリストを相
手に互角の戦いを見せます。

しかしさすがは絶対王者。

なかなか点差を埋めることができ
ないまま、試合は進み。

36対38で迎えた最後の第9試
合。

日本のアンカーは、チーム最年少
の加納さん。

対するは、フランス、エペ界のレ
ジェンド、ボレルさん。

すると。

>>ポイント。

>>攻めたところをかわされ3点
差に。

それでも。
>>そうです、そうです。

ついていきました、シングルラン
プ。

>>1点差。
>>なんとか追いつこうと、食ら

いつく日本。

しかし45点を先取したほうが勝
利となる団体戦。

ついにフランスにマッチポイント
を握られてしまいます。

もう後がない。

まさに土俵際に立たされた日本。
しかし、ここから、

日本フェンシング界の歴史を変え
た奇跡の大逆転を見せるんです。

ココ見て見て!

>>勝負のマッチポイント。
さあ、加納。

かわす、

かわす!突けるか?きた!同点。
日本、44対44。さあ、フェン

シングはデュースはありません。

一本勝負。

>>圧倒的有利になりましたよ。
>>1ポイントで決まります。勝

負。
>>決めましょう。

>>勝負の可能。
どうか。

取った!逆転!日本45点!

世界ランキング1位のフランスに
対して、大逆転!

>>これぞ奇跡の瞬間。

この勝利で弾みをつけた日本は、
見事史上初、

オリンピック金メダルという偉業
を達成したのでした。

いやー、

どれもすごい大逆転ばかりでした
ね。

それではここで、ちょっとブレー
ク。

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

きょうはこじるりちゃんにリクエ
ストが届いてますよ。

私はこのコーナーで頑張っている
こじるりちゃんが大好きです。

中でも特に印象深かったのが、

先日の放送で体のどこから何ビー
ムが出る?

というお題に応える姿。
とってもすてきでしたよ。

うーん、どんなビームだったかな

もう一回見てみましょう。
こじるりさんは、

体のどこから何ビームが出るんで
すか?

ぜひ発射してください。
あら?

こじるりちゃんもビームが出るん
ですね。

何ビームなのかな?
見せていただきましょう。

じゃあ、

いきますよ。
発射!

>>へそビーム!
>>こじるりちゃん、いいビーム

でしたよ。

グッジョブ!

そうそう!へそビームでしたよね

あのときは夏真っ盛り。
10月になった今なら、

秋らしいビームが出るんだろうな

それでは、こじるりちゃん、今だ
ったら、

体のどこから何ビームが出ますか

秋らしいビーム、

発射!

>>やっぱりこう、その、なんで
しょう、

読書の秋ということで、えー、あ
っ、やばい、

なんにも出ない。

>>今回もグッジョブ!え?なん
ですって?

私ならもっと全力のビームが出せ
るですって?

そうなんですね。
河北さん。

では、河北さん、

体のどこから何ビームが出ますか

それでは発射!

>>発射?
いや、ビーム?

ビーム?
何ビーム?いや、でももうね、こ

れしかないんです。

よろちくび!
>>100点!

>>ナイス!麻友子ビーム。
続いてのテーマは、

他を置き去りにする快速アスリー
トランキング。

さまざまな能力でトップパフォー
マンスを繰り出す一流アスリート

たち。

今回は、

中でも圧倒的な速さで他の選手を
置き去りにした快速アスリートを

2人厳選しました。
第2位。

スポーツクライミング。

リアルスパイダーマン?

15メートルの壁を日本最速で登
る男。

スポーツクライミング日本代表、
楢崎智亜選手。

体操で培ったしなやかな体のバネ
を生かしたその動きで、

彼に付いた異名は、忍者。

2019年の世界選手権で優勝。
東京オリンピックでは、

見事4位入賞を果たしたトップク
ライマーです。

そんな彼がぶっちぎりの快速を見
せたのは、スポーツクライミング

の種目の一つ、スピード。
スピードとは、

95度に前傾している高さ15メ
ートルの壁を、

どれだけ速く登るかを競う種目で
す。

ことしの3月に行われたスピード
・ジャパンカップ決勝。

重力を無視したような快速で、見
事日本記録を更新。

その圧倒的な登りっぷり。
ココ見て見て!

ひもで引っ張り上げられているか
のような登りっぷり。

でももちろん、

手と足の力だけなんですよ。
しかも高さ15メートルの壁を登

るのに、僅か6秒足らず。

まさにスパイダーマン?

日本が誇るスポーツクライミング
界の快速アスリート、楢崎さん、

すごすぎます。
第1位。

ラグビー、大畑大介選手。
世界が驚がく!

ラストワンプレーで見せた伝説の
100メートル独走トライ。

1999年に行われた7人制ラグ
ビーの大会、香港セブンズ。

日本が対戦したのは、

この競技発祥の国、強豪スコット
ランド。

残り時間僅かで、

5点のビハインドを追う日本。

すると。
笛が鳴り、

試合はラストワンプレー。

自陣のゴール前でボールを受け取
ったのは、

>>1999年の香港セブンズ。
日本対スコットランド。

日本は5点のビハインドを追う中

笛が鳴り、

試合はラストワンプレー。

自陣のゴール前でボールを受け取
ったのは、

日本のトライゲッター、大畑大介
さん。

ここから大畑さんが圧倒的な速さ
で伝説となる独走トライを決める

んです。
ココ見て見て!

相手選手の猛追をものともせず、
およそ100メートルを独走。

激闘の末、

ラストワンプレーでこの走り。
すごすぎます。

このまま日本は大逆転。

大畑さんはこの独走トライで大会
MVPに選ばれました。

いやー、どれも驚きの快速っぷり
でしたね。

それではここからは話題のこのコ
ーナー、もっと知りたい!みんな

のプロフィール。

選手のパーソナル情報を調べるの
が大好きな私、

増田明美がスタジオの皆さんのプ
ロフィールを調べて、

気になる趣味や特技を披露してい
ただくコーナーです。

さて、

今週は。

河北さんのプロフィールにしまし
ょう。

ん?

何々?
あっ、河北さんの一番の憧れの方

は、木村拓哉さんなんですね。
かっこいいですよね。

大ファンってことは、もちろんで
きますよね?

木村さんのものまね。

準備はいいですか?
では、

木村拓哉さんのものまね、お願い
します。

>>いや、

こういうのって好きだからこそ、
できないというか。

>>言い訳はいいから。
>>いきます。

ちょい待てよ。
>>あー、いや、いいよいいよ、

全然いいよ。
>>憧れ強すぎて、ちょっとてれ

ちゃったみたいですね。

そうだ!河北さんの大親友、

出川哲朗さんのものまねなら、も
っと全力でできますよね?

>>またやるの?
>>では、河北さん、

出川さんの爆笑ものまね、全力で
お願いします。

どうぞ。
>>おかしい、やばい、やばい、

やばいよ、やばいよ。
やばいよ、やばいよ、やばいよ、

やばいよ、

やばいよ!
>>河北さん、

そのものまねのクオリティー、や
ばいよやばいよ。

それでは、また来週。
>>もう!

>>河北、

お疲れ!

>>るりちゃんだから、あの人結
果出してないんですよ。

私にたたみかけはおかしい!
>>本当に、もう返すことばもな

い。
本当にそう。

>>もう熱い、熱い!
>>2連続。

>>記憶はあるの?大丈夫?
>>なんかありましたっけ?

>>いや、こじるり、

大体なんか聞いたら出てくるんで
すけど。

>>絶対出てくる。
>>初めて。

>>だから申し訳ない、あんだけ
の大逆転見てものすごい感動して

、お前だけや、

大逆転してないのは。
ほんまに。

>>チャンスも与えられなかった
ですもんね。

>>そうです、残念ながらこじる
りちゃんが大逆転できなかったっ

ていうね。
>>いや、大逆転できなかったよ

うな気がするから、

やんなくてもよかったかもしれな
い。

>>やっとく?

うそうそうそ!

僕からはさすがに、すみません。
勇気ないです。

>>お題をくれたら。
>>だめだめだめ。やっちゃだめ


本当にだめです。

>>さあ、

続いてはこちら。
あなただけに!ご当地お天気プラ

ス。
それじゃあ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの角紳太郎です

>>ボーイズビーの上垣廣祐です

今週はきんちゃんさんからのご依
頼です。

>>ご当地お天気は滋賀県湖南市
です。

それではミュージックスタート。

>>きょうは母の誕生日です。
お昼に庭でバーベキューをしてお

祝いします。

日頃の疲れを忘れるような、楽し
い誕生会にしたいので、ぜひお天

気を教えてくださいというご依頼
です。

きんちゃんさんのご当地お天気、
きょうの滋賀県湖南市は雲が多く

弱い雨のぱらつく可能性がありま
す。

できればパラソルなどを準備した
ほうがいいかもしれません。

気温は27度くらいで湿度が高い
ため、ムシムシしそうです。

火の取り扱いには十分注意して、
笑顔いっぱいのお誕生日会にして

ください。

>>きんちゃんのママさん、おめ
でとうございます。

>>サタプラでは皆様のご依頼を
お待ちしております。

詳しくはホームページまで。

>>それでは全国のお天気をお伝
えします。

きょうは沖縄以外ではしだいに雨
が降りだすでしょう。

週明けにかけての予報です。
月曜日には次第に天気は回復する

でしょう。

あすから季節は一気に進み、日中
も寒くなる見込みです。

続いて洗濯情報です。
角君、きょうの東京は?

>>部屋干し。
なので、

生乾き臭に注意。
>>上垣君、大阪は?

>>乾きにくい。
なので、

生乾き臭に注意。

>>さあ、丸ちゃん、

最後の企画はこちら。
パパッと作れる!

丸ちゃんのパパめし。そんじゃ、
丸ちゃん、どうぞ。

>>パパめしと題しまして、今起
きたお父さんでもぱぱっと簡単に

作れちゃう料理を私が紹介したい
と思います。

きょうのパパめし、

タイトルはピリ辛ちゃんぷるー。
リミさんから頂いたパパめしでご

ざいます。材料はこちらです。
そうめん、ラー油、チャーシュー

、刻みネギ、めんつゆ、まずはこ
ちらでございます。

そうめんをゆでます。
そしてこちらでーす。

ラー油でチャーシューとネギを軽
く炒めていきます。

そしてこちらです。

そこにゆでたそうめんを入れて、
そして麺つゆで味付けしたら完成

です。こちらです。
おいしかったです。

これは途中から、

七味とか一味かけたりとかして、
トッピングしてもいいですし、も

うちょっとなんかうまみがほしい
なと思ったら、食べるラー油とか

、簡単にいろいろとね、

アレンジできますのでぜひともお
試しください。

>>チャーシュー、ツナでも大丈
夫ですかね。

>>全然ツナでもいいです、完璧
です。

缶ものだったらなんでもいけると
思いますんで、試してみてくださ

い。
視聴者の皆さんからのレシピを募

集しております。
番組ホームページからご応募くだ

さい。
>>ここでサタプラからお知らせ

があります。
>>私たち、

関ジャニ∞がですね、11月17
日、

来月ニューアルバム、リリースい
たします。

それで、

発売を記念しまして、

今流れてるこのサタデープラスの
テーマソング、

サタデーソングのミュージックビ
デオを、視聴者の皆さんと一緒に

作りたいなということで、

ぜひとも見ていただいている方の
週末がハッピーになるという動画

私のおすすめ〇〇という動画をで
すね、送っていただきまして、

一つのミュージックビデオを作ろ
うじゃないかという試みをいたし

ますので、

ぜひとも週末に食べたくなるグル
メだったりとか、週末、笑顔にな

れるような楽しい動画、

なんか週末のハプニングとかなん
でもいいので、かわいらしい動画

楽しい動画を送っていただければ
なと思っておりますので、詳しく

はホームページのほうに載ってお
りますので、ぜひともご応募くだ

さい。
>>久本さん、

ありがとうございました、きょう
も。

>>ありがとうございました。
きょうもいろいろ勉強させていた

だきました。
最後のこじるりちゃんが何を出す

のか、それを見ないと、私、帰れ
ないので、

もしやらなかったらずっとこのス
タジオ残っていたいと思います。

頑張ってください。
>>河北さん、ありがとうござい

ました。
>>いや、もう疲れました、本当

に。
もう何回もやらされて、本当に疲

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事