ねほりんぱほりん▽祝シーズン6【女子刑務所にいた人前編】刑務所の驚きの生活[解][字][再]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ねほりんぱほりん▽祝シーズン6【女子刑務所にいた人前編】刑務所の驚きの生活[解][字][再]

モグラになった山里亮太とYOUが顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇赤裸々トークショー。「女子刑務所にいた人」を連続でお届けする。

番組内容
今、女子刑務所の海外ドラマが大人気。視聴者からも当番組で取り上げてほしいとのリクエストが多数来ている。そこで、取材すること1年。私たちは獄中結婚した人、子宮ガンの獄中手術をした人、服役中に出産した人に出会った。前編では、刑務所での生活を根掘り葉掘り。厳しい刑務官と懲罰の話、相部屋での先輩たちからの容赦ないイジメ、殺人犯がもらした衝撃の告白、そして知られざる恋愛事情などが明かされる。
出演者
【出演】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マトイ
  2. マリア
  3. レイコ
  4. 刑務所
  5. 懲罰
  6. トイレ
  7. 女子刑務所
  8. 部屋
  9. 結構
  10. 先生
  11. バレ
  12. 作業
  13. ズッズッ
  14. 監禁
  15. 時間
  16. 受刑者
  17. 女性
  18. 彼氏
  19. 普通
  20. メリヤス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥718
(2021/10/16 19:13:18時点 Amazon調べ-詳細)

高くて長いコンクリートの塀。

自由な世界との境界線である。

中にいるのは 罪を犯した人たち。

そう! ここは刑務所だ。

今 ちまたでは 女子刑務所を題材にした
海外ドラマが大人気。

人殺しか?

はっ…
まさか子どもを犯した?

ああ~…。

殺したのか?

中でも
「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は

エミー賞を4部門で受賞している。

視聴者からも
「女子刑務所にいた人の話を聞きたい」と

多数の
リクエストが来ている。

というわけで 取材をすること1年。

獄中結婚した人

子宮ガンの獄中手術をした人

そして 出産した人に出会った。

その3人をスタジオに招き
ねほりはほりしたところ…。

刑務所だけに 「へー!」や
「ほー!」な話がいっぱいで

カットするのが もったいない。

ということで 「女子刑務所にいた人」

前後編の2回に分けて お届けします。

さあ またまた帰ってきました
うわさの人形劇トークショー。

聞き手の山里亮太と YOUは モグラに。

顔出しNGのゲストは ブタに変身。

人形でしか語れない
人形だからこそ語れる赤裸々な話を

掘って掘って掘りまくる。

おかげさまで シーズン6!

いやあ これまた
新しいシーズンなんでしたっけ?

はい。 …になります。
そう。

どこが境目なのかが全く分かんないで
やってるっていう。

ありがたい。
ありがたいですね。

ほう。 YOUさん
本日のお客様

「女子刑務所にいた人」。

ああ もう フライング気味のいただきます
決まりましたね。

私 男子の後輩は
刑務所経験者が たくさんいるんですね。

でも 女子がいなくて

ドラマや映画でね
拝見するぐらいなので

御飯も頂かないで来たかいがありました。
ハッハッハッハ。

(玄関チャイム)
あっ。

わあ~ こんにちは。
お越しいただきました。 どうもどうも。

(3人)こんにちは。
きれいな女性3人。

穏やかな感じの優しそうな。 ねぇ。
本当。

全く想像つかないですね この見た感じ。

今夜のゲストは
この3人。

獄中結婚をした
マトイさん。

子宮ガンの獄中手術をした
レイコさん。

そして 服役中に出産をした
マリアさん。

皆様は 何かの罪で入られた
ということで

お伺いしてもいいですか?
いいですか?

私は覚醒剤の所持と 詐欺のほう助が
大人になってからで

あと 逮捕・監禁で 少年院に
行ってしまいました。

監禁は 何されたんですか?

当時 16歳だったんですけど 彼氏が
ヤクザの組長さんだったんですよ。

うんうん。
私の女友達が

その人の名前を使って なんか
いろいろやっちゃった みたいな感じで

彼氏の仲間たちに監禁されちゃって。

怒られて みたいな。

「怒られて みたいな」。

「みたいな」で くくる
エピソードじゃないですよね。

そりゃ怒るよね。
そういうの大事にしますもん

チンピラの人たちって。
それは監禁されちゃうわ。

いやいや。 あ 違う? 違う?

仕方ないって話になるのかな
じゃない。 そうか 違う違う。

それで 監禁した時に
マトイさんも一緒にいたの?

そう 一緒にいて
共犯になっちゃいました。 へぇ~。

そもそも 何で 組長と
つきあうことになるの?
う~ん…。

なんか強制でした。
俺の女になれよ みたいな。

ブタさんで伝わるかな。
ブタさん…。

え 強制って?
(マトイ)事務所に連れていかれちゃって

口説かれたみたいな感じです。

初恋のエピソードを
語るように。

そうですよ。
それが 拉致されて

もう逃げ場のない状態で
告白されたっていう話です。

ハハハッ。 告白というか脅迫ですよね。
(笑い声)

さあ そして マリアさん。
マリアさんは 何の罪で。

覚醒剤の所持と使用です。
なるほど。

まあ 聞きたいことが
もう山ほどすぎて…。
山ほどですもんね。

とりあえず あれか 皆さんにね。
じゃあ レイコさんは?

え?

すごい。 今のをかまずに
すらすら言えるっていうのも。

すごいですね。
取り締まる側だったら
格好いいですけど

取り締まられる方だと…。
(笑い声)

これは何を?
当時の旦那が

ヤクザもんだったんですけども
窃盗団と組んで

で その窃盗団が盗んできたものを
私が下ろしに行って

で たまたま その銀行に

その名義の方を知ってる人が
いたんですね 行員さんで。

アンラッキー…。
え?

いや 捕まったので ラッキーです。
そうか そうか。

そうですよね。
はい。

皆さん もう反省してる
ということでございます。
はい。

ですからここに来て… ねっ 皆さんに
この現状を教えることによって

みんな 犯罪を
抑止しようということです。

さあ これ ちなみに お三方さんは
入ったときに どう思いました?

思ったよりも 塀が低くて。

男子刑務所に差し入れとか
行ったこと あったんですけど

男性の刑務所って すごい高いんです。
へぇ~。

で 女性の刑務所は ロープがあれば
逃げられるかなって思ったぐらいの低さ。

女性の身体能力 ナメてるわよね。

(笑い声)

あ 違うのね。 なんか もういろいろ…。

そうだね。
塀 どれぐらいですか?

3mぐらいですね。 うん。
でも 電子…。

電気が通ってる…。
(マトイ)有刺鉄線が付いてます。

あれが あるからね 諦める。

(笑い声)

(マトイ)石が当たっただけで
もう ワッて来るんですよ。

今 3人の会話で分かったことは
3人とも1回逃げようと思ってますね。

(笑い声)
1回じゃないですよね?

何回も思ってる?
あります。

あっ そう。

そんな女子刑務所を取りしきるのが
刑務官。

受刑者からは
「先生」と呼ばれ

恐れられているらしい。

先生って どんな人たちなんすか?

女子刑務所は 基本は女性で

柔道とか剣道とか空手とか
やってそうな

有段者っぽい先生
ばっかりなので

強敵が たくさんいるなと思って。

そうだよね。 なんか イメージね

武道をね
やってた人って感じだよね。

刃向かって戦い挑んで負けてる人とかって
見たことあったりするんすか?

実際 負けました。
(笑い声)

え でも 挑むと なんか罰…。

もちろん懲罰で 60日 座りっぱなし。

何 この3人の今の驚き方。
え 何ですか?

懲罰というのは
独居房の中で正座か安座 あぐらですね。

寝るのと トイレと食事以外は
ずっと前見て座ってなきゃいけない。

好きな格好しちゃいけないの?

(レイコ)そうですね。 ずっと前見て
じっと動かずに。 ええっ!?

マリアさん それを 60日やってたの?

気が狂いそうでした。
ですよね。

かなりの
重罪というか…。

そうですね。
なかなか ないです。

事件送致にならなくて よかったですね。
あ そう ギリ大丈夫だったんです。

何したんですか?
すんごい もうガールズトーク。

(笑い声)

刑務所入って 最初に何するんすか?

刑務所に入ると
まず称呼番号っていうのをもらって

名前で呼ばずに 番号で呼ばれるんです。
うんうん。

で 服を脱いで 捜検をされるんですけど

私のときは四つんばいで

お尻の穴とかまで しっかり見られる。

なんかこう 隠し持ってたりとか…。
(マリア)隠し持ってたり

中に突っ込んでないかとかっていう。

何で すぐ分かったんですか 今。
え…?

何で そんなとこ見せなきゃいけないん
ですかって 僕は思ってましたけど。

ごめんなさい なんか…。
(笑い声)

それは 1対1でですか?

(マリア)見る先生は1人だけど
周りに 3人 4人ぐらい。

こちらは 部屋の様子。

マトイさんのいた
刑務所は 6人部屋だった。

あっ でも ドラマで見る感じだな。
あっ テレビあるんすね。

普通に何でも見れるんすか?
(マトイ)8時から9時までの1時間。 基本。

ゴールデンタイムって
そういうことだったんだ。

いや そういうことじゃないと思いますよ。
違うの?

トイレも共用で 窓がついてて
中も見えたりして。

トイレにも ルールがあって

うんちをするときは
流しながらするんですよ。

臭いが籠もらないように

流しっぱなしで ジャーみたいな
へぇ~!

なるべく寝てる時は
入らないようにするとか。

静かにするっていう。

なんか その イメージなんですけど
同部屋で もめるっていう…。

あります あります。
ねっ ありますよね。

やっぱ あります?
私の印象ですけど

男性って メンツとかあるから
面と向かって文句言ったりとか

直接 殴ったりとかするみたいですけど
女子刑務所は 陰湿。

入ってすぐに ブラシとか雑巾 使わずに

素手でトイレ洗わされるっていうのは
私もやりました。 でも それはもう基本?

うん 基本。 うん。
ですよね。

結構な汚れてるわけでしょう?
(2人)そうですね。

(マリア)あとは…

(マリア)そういうイジメも全然あるし。
ええ~!

えっ レイコさんは なんか
やられたこと あります?

5日間連続で 就寝後
布団を す巻き状態にして

上から顔も何も見えないようにされて
殴る蹴る。

え? ええ~。
それは 慣例になってるんでしょうね。

新入が来たときぐらいしか
そういうイベントがないので。

それを みんな楽しむというか。

ちょっと ウッて なりますけど
声を出さないようにしないと

部屋の中で何かがあったら
連帯責任なんです。

みんな懲罰なので 我慢するしかない。

もっと ひどいイジメが
待ってるかもしれないし

なので 泣き寝入りですね。

いや~ 怖っ!

中にいると とにかく
むしゃくしゃするので。 そうだよね。

懲罰に落とすの簡単なんですよね。
え?

2人 気に入らないとしたら

例えば 食事の時間に 2人のおかずを…

じゃあ マリアさんのおかずを
マトイさんのところに ぽっと のっけて

それを先生が見たら もう この2人は

物品授受で懲罰なんですね。
物品授受?

ここで受け渡し
そういうの やっちゃいけないんですか?

そうです。 自分の物は 自分で
管理しなきゃいけないし

人にあげたりもらったりっていうのも

駄目なので。
マジかあ。

(レイコ)あとは 2人が見てない時に
マトイさんの私物を

マリアさんのところに ぽんって。
置く。 うん。 そしたら?

(レイコ)お部屋の捜検っていうのが
あるんですけど

お部屋の捜検が
いつあるか分からないですけど

あったときに 気付かずに マリアさんと
マトイさんと懲罰に行くっていう。

はぁ~。

気が抜けねぇ。
(レイコ)そうなんです。

神経すり減らしまくる
毎日なんですね それは。

逆に その…

めちゃめちゃステキな出会いとか
あるんですか?

恋愛は ありますよね。
あるよね。

私は パンセクシュアルなので
みんなが性の対象なんですね。

ああ~。
で トイレが外にあったので

そのトイレで あいびきするんですよね。
へぇ~!

運動の時間に ちょっと声かけて

遊ばないとかって言って
で 夜 誘い出して

で 部屋の中に時計がないので

何時っていうのが分からないんですけど
就寝が9時で。

で 先生 15分に1回
点検しに来るんですけど

その点検が何回来たらねっていうので。
なるほど。

(レイコ)4回来て 10時。 じゃあ 10時に
トイレに出ようって言って

トイレの中で イチャイチャしてっていう
ようなこととかも ありましたね。

へぇ~ すごいですね。
教官が4回来たら合図って

すごいとがった
ドリカムの歌詞みたい。

「ブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン」じゃないけど。

基本触れたりとか そういうの懲罰なんで。

最初の頃は 頭だけなでて ハグして

部屋に帰らせるみたいな。

で 回数追うごとに もうちょっと
エスカレートしていって

普通のレズプレイみたいな感じ。
へぇ~。

あるんすね
そういうことが やっぱ。 うん。

マリアさん いかがですか
そういうのは なんか ありました?

まあ 性欲は もちろんあって

よくバナナが食事の時に出るんです。

で 昔は
丸ごと1本バナナが出てたんですけど

それを こっそり部屋に持って帰って
オナニーに使って やってたんですけど。

でも あまりに みんながやるから
私が入所して1年ぐらいたった頃に

こう斜めに半分にバナナが
切られるようになって。

そのうち 3分の1に
切られるようになっちゃって。

入れるなと。
オナニーは やっぱり 規律違反なので

懲罰対象なんです バレると。
陰部摩擦罪っていうんです。

えっ? ちゃんと罪の名前
付いてるんすか?

陰部摩擦罪。
陰部摩擦罪?

出し入れしてても陰部摩擦罪だよね。
あ 出し入れしててもね。

摩擦してないのに。
(笑い声)

(笑い声)

プリズンジョークですね。
あ そう。

自慰行為の権利
認められないんだ?
はい。

そりゃもう いろいろと
鬱々と たまってきますわね。 ねぇ。

オナニーするのは
大体 入浴した…。 したあと。

あと ですよね。
やっぱり 病気になるんですよ。

お風呂の前日にやっちゃうと
カンジダとか そういう。

菌がね~。
菌がね。

トイレで ポットのお茶使ったりとかして
洗ってました。

ポット懐かしい。
あっ みんな そうなる?

(マトイ)1人2杯までなんですよ。
(レイコ)そうなんです。

その貴重なお茶を使って
洗ったりとかする。

それしか暖をとるものがないので 冬場は。

寒い?
はい。

一晩で耳が霜焼けになったりとかします。
ええ~!

洗濯物も凍る。
あっ そう。

刑務所の
中には

さまざまな
禁止事項が
あるそうです。

しかし
刑務所に取材を
したところ

教えてもらえませんでした。

そこで 元受刑者50人以上に
聞き取りをし

覚えているものを
教えてもらいました。

例えば 「同きん」。
これは…

その下の「文身」。
謎ですよねえ。

後で たっぷり
ご紹介しましょう。

ちなみに 懲罰の理由は
法務省が公表しており

トップ3は 作業を怠る「怠役」。

物品を許可なく受け渡す
「物品不正授受」。

そして 刑務官の命令に反抗する
「抗命」でした。

刑務所は 全国に75か所あります。

中には
4万人の受刑者が収容されています。

そのうち女子刑務所は 11か所で

3, 500人の受刑者がいます。

男性の場合は 罪の重さや犯罪の回数で
刑務所が分けられていますが

女性は 刑務所の数が少ないため

さまざまな罪の受刑者が
一緒に収容されています。

ちなみに 犯した罪は
窃盗と覚醒剤が TOP2でした。

あっ じゃあ
いろんな罪の人がいるんすね。

私が入った部屋は 旦那さんを バラバラにして
近所の人に配ったっていうので

お肉屋さんって
呼ばれてる人がいたんですね。

お肉屋さん?

(レイコ)でも 食事の時間に
普通に肉だんご食べてたんで

「ああ ひき肉 平気なんだ」とか言って。
それが 結構 怖かったです。

ああ 怖いよね。
(レイコ)うん。

マリアさんは 部屋に
殺人 犯した人って います?

一番印象に残ってるのは
「私 こうやって殺したんだ。

テレビに こんな出たんだよ。
すごい有名人なんだよ」とか

「こんなふうに
バラバラにしてったんだ」とか

というのを 自慢してくる人がいました。

(マリア)「腸って もう全然
引っ張っても 引っ張っても

10mじゃきかないぐらい
腸って長いんだよ」とか。

その人 更生できるのかな。

多分できないような気がする。
むずいね。

でも 2…年だった。 無期じゃないから
いずれ出てくると思って。

無期じゃないんだ。

そんな人 同じ部屋にいるって
めちゃくちゃ怖くないすか?

やっぱ なんか
人を殺した人って目が…。 怖いよね。

違いますよね。
あ~ そう。

シャブの人より イっちゃってるもんね。
そう 全然イっちゃってますよね。

目が なんか
乗り移られてるっていうか なんか怖い。

ガラス玉みたいな目してます。
(マリア)ああ そうそうそう。

マトイさんとこには いた?
そういう怖い人。

子どもを殺しちゃった子。

彼氏との カーセックス中に

彼氏が 子どもの泣き声がうるさいから
捨ててこいって言って

川に捨てちゃったみたいなんですよ。
え~…。

ものすごい病んでましたね。

いきなり 子どもの所に行きた~い
とか言って

大泣きしちゃったりとか。

だから 精神的に…。
(マトイ)ものすごい不安定です。

気の毒ですよね~。

あとは 彼氏と共謀して

段ボールに 女の子を殺して

放置したっていう事件 起こした子がいて。

年も近いし 普通に仲良くしゃべって。

どんな話するの?
普通の恋バナです。

たまに とびのお兄さんとか若い人が

現場作業とか
刑務所でしてるときがあって…

(マトイ)…とかを語ってるんですよね。

分かる。
みんな分かるんですね。

そんな話ばっかりだもんね。

おじさんでも カッコイイとか
なっちゃいますよね。

刑務官でもね たまに男の人いる。

いますよね 偉い人で おじさん。

すごいハードルが下がっちゃってる。

拘置所とか
テレビ見れないんですけど

3か月ぶりに刑務所に行って
テレビ見た時に

劇団ひとりさん
めっちゃイケメンに見えて。

久しぶりに見た最初の1人目が
そのひとりさんだったんだ。

飢えてるからね。

アイドルに見えました
劇団ひとりが。

そうなんだ。
(笑い声)

あと 慰問で すごい「キャー!」とか。
なりますよね。

あのさ なんか その慰問

吉本さんとかも
たまに やるじゃないですか。
はいはい。

もう芸人は 信じらんないぐらい
ウケるっていう。

全ての自信を取り戻せると
いいますけど。 ねぇ だって

久しぶりにね
大きな声で笑ってっていう。

笑うことができるっていうので
めちゃ笑うって いいますもんね。

(一同)ああ~。

さて こちらが
受刑者の一日です。

毎日7時間半の刑務作業を
行っています。

作業を通して
勤労精神を学ばせ

社会復帰を促進することが
目的です。

作業は いろいろあるんだよね。
どんなことしてたんすか?

私は 一番長かったのが
ご当地キューピー 作るので。

頭に葉っぱ つけてったりとか

パーツを ちょんちょんちょんと
ボンドでつけていく作業で。

外では真面目にやらないのに

なぜか 中では
真面目に作業するんですよね。

真面目にやってると
やっぱり一日早く終わるんで。

そうだよね 無心で こう

できるもんね。
(マトイ)無心にやるしかないっていう。

たまに ふざけたやつを作って。

キューピーちゃんに
おちんちんつけたりして ボンドで。

それは 勝手に
アレンジで つけてたんすか?

アレンジで。
バレたら懲罰なんですけど。

作業 終わったら 友達に見せたりして。

リスクでかい割に
やってること めちゃくちゃ。

フフフフッ。
いいね。 遊び心って大事だよね

どこにいてもね。
そうですよね。

俺 今の合いの手 違うと思います。
(笑い声)

今 遊び心の大切さを語ってないです
マトイさん。 違うの?

(笑い声)

マリアさんは 何
作ってらしたんですか?

私は 神社のお守りとか

あと ダルマとか作ってました。
はぁ~!

私は 抱っこひもを
作ってたんですけど。

結構 意外なものが
刑務所で作られていて。

…とかも
縫ったりするんですよ。 へぇ~!

数百万するのに 私たち
やっていいのかなって思いながら。

更生のお手伝いできたらってことで
やってるんでしょうね。

あと 仕事が丁寧だからじゃないですか?
あっ なるほど。

怒られちゃうしね
適当にやったら。

ミスしたら懲罰だし。
そうだよね。

これは
給料みたいの出るんすか?

出るよね。
めちゃくちゃ安いんですよ。

最初500円 300円とかで。
時給?

月給です。
あっ…!

そうです。
吉本さんより やばいね。

うち めちゃくちゃ恵まれ…
うち 罪 犯してないんですよ。

(笑い声)
所属してる 人間が。

ああ そっか 安いね。
えっ 月?

月… そっから
上がってきたりするんですけど。

作業内容によって 人それぞれ
全然違います… けど

私は数千円止まりでした。 へぇ~。

それでもらったお金って何に使うんすか?

中で 日用品を買うことが
できるんですけど。 買えるんですね。

一応 お金がない人に関しては
その官物といって

官から貸与される物が
ちり紙とか ナプキンとか

シャンプーとか あるんですけど
お金が少しでも入ったら

自腹で買いますね。
はぁ~。

ナプキンとかも
吸収体が入ってないような

ナプキンだったりとか売ってましたけど。

めちゃめちゃ
高いんですよね。 500円ぐらいする。

でも それを ちゃんと
毎月 買わないと いけないので。

中って すごい 100均で売ってるような
フェイスタオルとかが

数倍の値段で売られてて高いんですよ。
えっ!

メリヤスが すごい高かったよね。
メリヤスめちゃくちゃ高い。

メリヤス?
(マトイ)ももひきみたいに。

(レイコ)寒いので 下着を買えるんですけど。

必須ですもんね メリヤスは。

絶対買わないと 全身 霜焼けになる。
あっ そう。

上下で1万円ぐらいする。
うん 確かに 9, 000円ぐらいした。

結構 儲けてるね じゃあ。

儲けてる。 あくどい商売してる あれ。

もっと あくどいことやって
入ったんじゃない。

(笑い声)
(レイコ)そうでした。

え 結構じゃあその 身だしなみ
とかも 気をつかわれてました?

みんな やっぱり
女でいることを忘れそうになるので

手入れはしてますね。
ね~。

眉毛が 結構ぼさぼさになって

毛抜きがないから手で抜くんですけど

やり過ぎると
マッチ棒みたいな
眉毛になっちゃうと

それも規律違反なので。
ああ~。

文身?
文身。

ここで出てきました
先ほどの「文身」。

っていう罪があるんすか?
逃走したときに

分からないから…。
(2人)はぁ~!

っていう理由らしいんですけど。
へぇ~!

歯磨き粉で やらなかったですか?
あ もちろん もちろん。

もちろん?
歯磨き粉を塗ると
スポスポッて抜けるんですよ。

滑り止めになるんですよ。

缶で貸与される粉の歯磨きが
あるんですけど

あれを こう手につけて
滑らないようにして

眉毛と脇毛は
みんな やってましたね。

それって だって… 結構
先輩から教えてもらうんすか?

はい。 それは代々 古い人たちから
もう缶粉でやろうねって。

わ~ 日本の伝統。

日本の伝統っていうくくりで
いいんでしょうか 今の話は。

(笑い声)

でも それをやるのも
やっぱ 規律違反だから

見張りをつけて それで
「ズッズッ」っていう合図があるんですけど。

「ズッズッ」って言ったら
みんな パッとやめる。

ズッズッて なつかしい。
ズッズッ?

ズッズッ?

刑務所の中は 原則 私語厳禁。

口が動いているだけで

注意されるおそれがある。

そこで…

口を動かさずに音が出せる
「ズッ」が使われるのだ。

しかし 他にも口を動かさずに
出せる音は たくさんある。

なぜ 「ズッ」が使われるようになったのか。

そして どのように全国へ広まったのか

取材をしても分からなかった。

ご存じの方は 是非
番組ホームページに お送りください。

え 他に身だしなみの思い出
みたいの あります?

髪の毛を切ってくださいっていう
申し出をしても

3か月待ちとかが当たり前なんですね。

で 運動の時間に爪を切れるんですけど

ついでに 「前髪ちょっと
切っちゃおっかな」っていって切ったら

その下に落ちてる毛を 草むらなのに
見つけられて 懲罰になりました。

え~!
(レイコ)バレると思ってるから

1cmぐらいしか切ってないのに
不正使用で

懲罰。

なんでもかんでも見つけるよね。

それ多分 目つけられてたから。
ああ そうか そっちか それだ。

あいつは なんかやるぞって こう
先生の中でもね。
絶対そう!

レイコが爪切り借りたぞ~いうて。
(笑い声)

すごい いや でも
すぐ懲罰になるんすね。

そうなんですよ。 なんでも懲罰。
マトイさん 懲罰の経験は?

私3~4回あります。
え~。

そのうち1回が 工場から
マジックペンを とったんですね。

(笑い声)
(マトイ)バレないだろうと思ってたら

ナメちゃってて 数も数えてたみたいで。

ナメがちだよね きっと マトイは。
(笑い声)

工場 全員 作業中止で

並べさせられ。
大騒ぎじゃねぇか。

(マトイ)みんな身体検査で すぐバレて。

もう だって 工場から
マジックとったっていう時点で

もうマリアさんとレイコさんは
「ばかだねぇ」。

(笑い声)
絶対バレるから。

懲罰きつかったですか?
きついです やっぱり。

一日中 座ってるしかないんで。

心身ともに つらい懲罰。

そんなときに どうやって
気をまぎらわすのか取材したところ

多くの人が歌と答えた。

刑務官にバレないように
小さな声で口ずさんだという。

何を その時は口ずさんだ?

私の中では 1人で
懲役ソングって呼んでる曲があって。

懲役ソング?
マトイさんの…。

懲役ソングは ヒルクライムの「春夏秋冬」で。

(2人)はぁ~。

♬~

今年の秋は どこ行こうか
みたいな あの歌詞が

希望が持てるっていうか。

今年の春は どこ行こうか
今年の夏は どこ行こうか…。

行けねえよ! って 突っ込んじゃう。
(笑い声)

え レイコさんは?
私は ORANGE RANGEの

「ラヴ・パレード」 歌ってましたね。

♬~

昔の男が 多分 歌ってたのが
思い出してだと思うんですけど。

楽しかった時を思い出せますもんね。
そうですね。

私は 浜崎あゆみの「TO BE」とか。

♬~

出てから こんな恋愛したいとか
すごい愛に飢えてるので

ラブソングを歌ってました。
あっ そう。

すごいなあ。

私は 保護房にいることが
多かったので

防音完備のところなので

そうすると 熱狂できる 大声で。
保護房って何すか?

保護房っていうのは
危険な人が入れられる独房で。

刑務所の中の刑務所って
いわれるようなところ。

服は 全部脱がされて
手錠させられるんですね。

で 毛布みたいな
首だけ出せるような布を

ぱかっと こう かぶせられて

犬小屋みたいな なんか 木箱に ポンと。

フフフッ。 ほんと 木箱。

話の途中ですが…

後編では 更に
ディープに…

そして 出産について
ねほりはほりします!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事