ジャンクSPORTS【東京五輪アスリート激闘裏の仰天エピソード初出しトーク】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【東京五輪アスリート激闘裏の仰天エピソード初出しトーク】[字][デ]

東京五輪アスリート7人集結!激闘裏の初出しネタ連発!羽根田卓也が泣いたコース変更…原因は浜田!?飛び込みレジェンド寺内健&BMX中村輪夢に訪れたピンチ

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
今回の『ジャンクSPORTS』は東京オリンピックに出場した「まだまだこんなおもしろい話あるぞ!」というアスリートたちが「テレビ初出(だ)しのエピソード」を持ち寄ってくれた“初出し”トークスペシャル!ゲストのカヌー・羽根田卓也、女子やり投げ・北口榛花、女子ボクシング・並木月海、男子ボクシング・岡澤セオン、飛び込み・寺内健、BMX・中村輪夢、走り高跳び・戸邉直人らが、
番組内容2
東京オリンピックの激闘の裏にあった“初出し”ネタを披露する。またアスリートたちの素顔に迫るべく「関係者が明かす!五輪アスリートの意外な素顔」と題して彼らの意外な一面も紹介。さらに、それぞれの競技ならではの“お悩み”も浜田雅功の絶妙なトークで引き出していく。
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
岡澤セオン(ボクシング) 
北口榛花(やり投げ) 
寺内健(飛び込み) 
戸邉直人(走り高跳び) 
中村輪夢(BMX) 
並木月海(ボクシング) 
羽根田卓也(カヌー) 
(五十音順) 

池田美優 
武井壮
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
長谷川雅宏 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 武井
  2. ホント
  3. 浜田
  4. 初出
  5. 戸邉
  6. 寺内
  7. 北口
  8. 岡澤
  9. トーク
  10. ホンマ
  11. ルーティン
  12. 実況
  13. 並木選手
  14. ラウンド
  15. 写真
  16. 並木
  17. 羽根田選手
  18. 今回
  19. 今大会
  20. 選手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/17 19:15:20時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜の『ジャンクSPORTS』は]

[突然のコース変更に泣いた
日本カヌー界のエース…]

(実況)90点台を出していきたい。

片足を出してきて…。

(解説)奇麗です。

[ど迫力の技で
世界中を沸かせた]

[新種目…]

[これまで
どこにも明かしていなかった…]

[業界で まことしやかに
ささやかれる…]

オリンピックアスリート
激闘の裏の初出しトークSP。

さあ 浜田さん これまでも
『ジャンクSPORTS』では

アスリートの皆さんに
東京オリンピックのお話

色々と聞いてきましたけれども

まだまだ 面白い話あるぞという
皆さんに集まっていただきました。

これは ヤバいですね。
そうなんです。

しかも 皆さん 初出しの…。
初出しですか。 ホントですか?

違います。

取って置きの情報を。

ちょっと ごめんなさい。
言い方 悪かったですね。

[まずは日本勢大躍進のボクシングから
こちらの2人]

[…という 準々決勝で]

(ゴング)
(実況)さあ 試合開始です。

青が 並木です。

左から 右。

[身長 153cmと小柄ながらも…]

[準決勝では 敗れたものの…]

[さらに 男子ボクシングでも
岡澤セオン選手が 奮闘]

(解説)やはり このリズミカルな
リズムに乗っての右ですね。

前の手のストレート。

(実況)左をあげて
右は フェイントを入れている。

右のボディー。

[1回戦では
上下に打ち分ける…]

[第3ラウンドには]

[ダウンを奪い 圧勝]

[そして 2回戦では]

[レジェンド
イグレシアス選手と対戦]

[第1ラウンド 積極的な攻撃で
金メダリストを圧倒]

[リードを奪う]

[しかし]

[第2ラウンドから…]

[イグレシアス選手]

[結果 2対3と僅差の判定で
惜しくも 敗れてしまう]

[その後も
イグレシアス選手は…]

[そんな…]

[岡澤セオン]

[そんな激闘を終えた…]

まずは 並木選手。

試合になるとね もう ホントに
繰り出すパンチが アグレッシブで

カッコイイですよね 並木選手。
いや ホンマに。

ホントですか?

確かに 確かに。

そんな並木選手の
初出しトークが こちら。

でも これ つけてるから
そういうことでもないんじゃ…。

(並木)そうですね。 普段は
なかなか ないんですけど…。

そうなんや。 へぇ。

ご本人 ショックのあまり

そのときの写真
収めてらっしゃいました。

腫れてますね。

表彰式んときは 嫌やったわけね。

こういうの嫌やから
何とか頑張って 色々…。

いや 頑張りました。

(並木)どうにか…。

うまく貼って。

何で?

そうですね。 やっぱ…。

まあね オリンピックんときのね
写真ですから。

だって その写真が 今後…。

確かに 確かに。
そら 必死になるか。

前も言うてたね 何か
こうやって やられたときの…。

勝ったときに こうされるからさ。

言うてた 言うてた。

そして ボクシング 岡澤セオン選手
初出しトーク こちらです。

せやんな。
マジで いけると思いました。

正直…。

もう ありがとうございますって…。

でも レジェンドだったんで
集中して 1ラウンドやったら…。

(岡澤)やっぱ 取っちゃうわ
と思って 2ラウンド目いったら

めっちゃ もう
こんなんなってんすよ。

めっちゃ怖くて。

で 手数も増えて
プレッシャーも かけられて…。

イグレシアス選手の表情

1ラウンドと2ラウンドを
比べてみましょう。

確かにな。

2ラウンド目 もう こうなってる。

確かに。

それは もう すぐ分かったん?
顔 変わったん。

(岡澤)はい。 この角度もある。
こういう感じになってんす もう。

ラウンド始まる前から
カーンって鳴る前に

1回 こう立って もう…。

(武井)浜田さん これ

今大会で セオン選手が やっぱり
負けちゃいはしましたけど

一番 やっぱ すごくて…。

(武井)その先に負けた選手

誰も取れてない。

(みちょぱ)ホントだ。

(武井)これ すごくないですか?

取れてないっすか?

[続いては オリンピックレジェンドと
今大会のニュースター]

[こちらのお三方]

[日本カヌー界
史上初のメダリスト…]

お前 ふざけんなよ ホンマに。

[地の利もあって…]

[…されていたが]

[オリンピック開催を
間近に控えた 7月上旬]

[突然…]

[これにより
およそ2年間の練習で培った…]

[しかし…]

[羽根田選手は]

[準決勝では 華麗なテクニックで
減点なし]

[執念の…]

[そして]

[メダル獲得は 逃したものの
魂のライディングを見せ…]

[オリンピックに 6大会出場
飛び込み界のレジェンド…]

[わずか2秒に 全てをかける
板飛び込み]

[決勝での寺内選手…]

[…を見せるが]

(実況)助走
高い位置に技を引き上げる。

[3本目の演技では…]

[それでも ベテラン寺内選手
何とか立て直し

最終 6本目で…]

[…を記録]

[メダルには 届かなかったものの
演技を終え プールに…]

[そのレジェンドの姿に]

[各国の選手たちから…]

[今大会から
正式種目となった…]

[…に輝く]

[されていたが]

[長期離脱を余儀なくされる]

[しかし この…]

(実況)90点台を出していきたい。

片足を出してきて…。

(解説)奇麗です。

(実況)メインセクションに戻ってきた。

ここも 戻してきました。

バックフリップから。

[惜しくも メダル獲得は
逃したものの 見事…]

[そんな激闘を終えた…]

まずは 羽根田選手です。

直前のコース変更。
これは あることでしょ?

別に ないことでもないんでしょ。

なるほどね。

確かに…。

アドバンテージを生かす
ってことだったんですけど…。

変更で すごく…。

でも… ああなるんですね。

そんなカヌー 羽根田選手の
初出しトークが こちらです。

(西島)ねぇ 知ってた?
(吉田)ん?

シャンプーのとき
地肌を意外とゴシゴシしちゃってるって。

してないよ。
あ… 泡立てるときは?

ホントだ。
ほら!

だから 泡の「メリット」
泡?

(娘)泡?
泡!

<最初から泡なら 地肌と髪を
こすらず やさしい>

<コンディショナーも
泡で すっとなじんで ヌルつかないから…>

さっぱり~!

(2人)パパ ナイス!
えっ?

これからは最初から泡で洗おう。「メリット ザ マイルド」

カヌー 羽根田選手の
初出しトークが こちらです。

めちゃくちゃ言うやん。
浜田さんのせいか。

やるのは 君やから
俺 関係ないやん。

行きましたよ。

初めて ああいう所に
来てくださったんで。

いや ない ない ない。
これは もう知り尽くしとるなと。

変更せなあかんのちゃうかと。

まあまあ でも 変更しても
まあ 何とか

自分なりには
当然 やれたわけですから。

それを逆に…。

ホンマ すごい会場でしたからね。

(羽根田)でも 僕 これ…。

逆に…。

どういうこと?

何で 公平性 保つかっていうと
それだけ もう…。

(みちょぱ)素晴らしい。

(武井)だけど…。

日本のコースと…。

自国に。

マジで?

オーストラリアとか イギリス…。

でも それ…。

ホンマ?

え~
じゃあ あのまま いったら…。

大丈夫やったん?
大変でした。

やっぱり 中村選手…。

それは ちょっと
どうなんかなっちゅう感じやけど

分かりました。
そして…。

すごい。

そら やっぱり 終わってから
みんな こうするよね。

あれは カッコ良かったね。

やっぱり あの…。

ホンマねえ。
いや 素晴らしかったと思う。

6回は すごいわ。

そんな飛び込み 寺内選手の
初出しトークが こちら。

むしろ…。

(寺内)今までは
そうだったんですけれども

今大会は 6回 とぶんですよ。

(寺内)はい。 で 6回 とぶ…。

僕 まず…。

(寺内)で 3回 とれて。

すごいな。 そんな話あるんや。

BMXの中村選手も似たような
ピンチがあったとお聞きしました。

僕は…。

音楽 聞きながら
あの技やったりとかしてるの?

逆に…。

そんなBMX 中村選手の
初出しトーク こちらです。

なるほど。 そうなんや。

「チャラく」じゃないです。

あなた以外の…。

ほら! ほら ほら ほら。

[続いては 陸上競技から
歴史を塗り替えた こちらの2人]

[女子やり投げで 快挙を達成…]

いきま~す!

(実況)しっかり振り切った。

[予選での1投目]

[これは…]

[そして このときの…]

[それが]

[この大舞台での好記録に…]

[これには SNSで…]

[…な姿に 大反響]

[今大会…]

[実は 走り高跳びを研究テーマに
論文を書き…]

[科学的な分析を繰り返し

磨きをかけてきた
そのジャンプで]

[予選突破]

[日本人選手にとって
ミュンヘンオリンピック以来…]

[しかし その後…]

[決勝では…]

[試合後 早くも…]

[…を見せた]

次も 跳べよ!

[そんな激闘を終えた…]

北口選手も すごかったね。

うれしくなっちゃって…。

結果的に あの絵が
よかったわけですから。

全然 いいと思います。
ホントに 癒やされました。

(北口)ありがとうございます。

そんな やり投げ 北口選手の
初出しトーク こちら。

そうなの?
(北口)はい。

それは ありなんですか?
そうです。 やり投げ界的には

普通のことなんですけど…。

普通で考えると。

いや 何か…。

(北口)人のを…。

(北口)でも…。

(北口)結局…。

オリンピックは 別として
普通の大会は もう ホンマに

こうやって…。

これは してないですけど。

すごいな。

これ あり得ないっすよ 浜田さん。

僕ら 例えば…。

まあ いいやって…。

自分のね。

(みちょぱ)その使った選手…。

北口さんが使ったっていうの。

へぇ! そうなんや。
知らんかった。

そして 戸邉選手ですよね。
いや すごいね。

ありがとうございます。

そうですね。

ホンマやで。
全然 違う競技されても。

浜田さん 戸邉選手が…。

この『ジャンクSPORTS』のセットで
ちょっと 印つけてみました。

後ろにありますね。
銀色のキューブの所に。

そこです。
これ?

そこが 2m28cm。

ありがとうございます。

すごいやんか。

そうやんな。

戸邉 すごい。 あ~ そう!

そんな走り高跳びの戸邉選手の
初出しトーク こちらです。

時間なかったんすか?
(戸邉)そうですね。

選手村の中なんですけれども…。

でっかい モニュメントがあって

それが 何か こう
いろんな選手が 行って。

選手村の中にもあるんか。
(戸邉)そうですね。

僕も…。

ずっと思ってたんですよ。
ただ 僕は…。

みんな 待ってるんや。
(戸邉)そうですね。

そうですね。

(戸邉)そうですね。 北口選手は…。

北口選手は
そんな早く 入ってたんですか?

はい。 自分は…。

何枚ぐらい撮りました?

施設とか 全部
回ったりとかするんですか?

(北口)はい。 回って。

「こういうのあるわ」とか。
(北口)はい。

(戸邉)笑い声 響くんですけど。

それぐらい聞こえてくる。
(戸邉)そうですね。

ちなみに そのモニュメントの前で
撮った写真 こちらです。

とっても 映えな写真ですよね。
めっちゃ ええやんか。

もう1枚 ございます。

一緒に撮ってます。

これは 一緒に撮ろう
っていって…。

(北口)はい。

そしてですね
実は そんな戸邉選手…。

どういうこと?

僕の競技は こう 助走…
最初 走ってから跳ぶんですけど

その走りが
カーブを走るんですよ。

僕の場合は…。

そうやって いつも…。

(戸邉)私生活で…。

ホントに?
はい。 何か こう…。

(戸邉)そんな感じになりますね。

これ 陸上あるあるですか?
(武井)これ 結構…。

先まで行って…。

なるほどね。
(武井)あと…。

ホンマかい! お前。

(戸邉)気持ち すごい分かります。

さらに 中村選手も
こんな お悩みがあるそうです。

こちら。

いやいや…。

(中村)そうなんですけど 僕…。

いや でも…。

何が違うの?

「カゴがある」

こっちはね。
(中村)そうです。

例えば…。

ホントに?

浜田さんの中にね。

さらに 今回…。

まずは こちらです。

そうなんすか? あなた。

そうですね。

そうなんや。

ちなみに 並木選手の幼なじみには
こんな方 いらっしゃいます。

世界チャンピオン。

ただ 並木選手 通っていた
キックボクシングのジムの会長によると

当時 こんなことを
よく言っていたそうなんです。

こちらです。

(みちょぱ)強いな~。

言ってたんですよね。

そしてですね 実は
そんな並木選手と那須川選手。

幼少期に実際に戦っている映像
今回 入手いたしました。

見てみましょう。
よう とってたな。

[超貴重…]

[後のメダリストと
世界チャンピオンが見せる…]

[こちら]

すごい。 すごい すごい。

[跳び蹴りで襲いかかる 天心]

[さらに
ハイキックを繰り出せば]

[並木も…]

[天心を追い詰めた]

[結果は…]

[お互いの実力を認め合い…]

これ でも…。

そうですね。 でも…。

いい試合してた。

そして 今回 那須川選手から
並木選手へのメッセージを

お預かりしております。
こちらです。

でも
ええこと言うてくれてるやん。

はい。

さらに 那須川選手 浜田さんへの
メッセージもあるということで。

何ですか?
こちらです。

続いては この方です。

こちら。

ということで…。

こちらです。

めんどくさっ!

これは 必要ですか?

必要…。

これ 水着は かえないんすか?

僕 そうなんです。

はい。 もちろん 毎日…。
でも…。

そうですね。 例えば…。

っていうときに…。

(寺内)
干すんですけど もちろん…。

もう できるだけ…。

そりゃそうや!

なあ。
(寺内)でも…。

寺内選手は…。

その置きパンツの様子
カメラが捉えました。

こちらです。

他の選手が 競技中なんですが

カメラを別方向に向けてみます。

寄りますね。

会場の片隅に ありました。
これ 真ん中です。

それです はい。
これ?

しっかり 置きパンツされてます。
(寺内)あの下から ちょっとだけ

空気 出てたんで。
少しだけ はい。

何なん もう。

さらに 試合以外でもあります。
こちらです。

すいませんけど その髪形やったら
別に そんな…。

(寺内)いや これね… それ
よく言われるんですけど 僕…。

ってことは…。

浜田さん 今…。

行きます 行きます。
そりゃ 行きますよ。

1週間たつと。 で 長いな…。

何これ?

出るときは もう…。

それを…。

いやいや…。

何じゃそら!

(寺内)っていうのがあって奇麗に。
でも 何か…。

そうか。
もう それをして いかないと。

すごいな。

ちなみに 羽根田選手も
何か ルーティンはあったりします?

僕は ルーティンっていうか…。

いやいや また 何か…。

なるほどね。

それ考えたら ご挨拶してる?
(寺内)してます はい。

ホント?
はい。 一つは…。

飛び板のとぶところの
向きに合わせて

僕 ホテルの部屋も
方角 決めて やったりとか。

板に挨拶!? いや お前…。

試合…。

(寺内)来て ちゃんとしてるから。

すごいね。 馬淵さんが
言うてんのは そういうことね。

中村選手 ルーティンあります?

ルーティンというか…。

今回 はいてたんすか?

かわいそう。

1回 考えへんかった?

即行 捨てたんや。

これ どうですか? こちらの方。

例えば みちょぱなんて
ルーティンとかあるんすか?

ルーティンというか
もう自分の家で決まってるのは…。

いや 多い… 若い子。

何だろう?
何か違うんですよ 気分的に。

だから もう…。

あ~ そう。

ちなみに 浜田さんも…。

っていうルーティンありましたよね。

そうそう 1回だけあるんですよ。

えっ!?

[業界最大のタブー]

[…に迫る]

ちなみに 浜田さんも…。

っていうルーティンありましたよね。

そうそう 1回だけあるんですよ。

えっ!?

違う! これは…。

…があるからっていって
前室 来て

「浜田さん すいませんけど
甲子園の…」

何時に乗ったら大丈夫や?
「何時です」

巻いて 普通にやって終わって

「胴上げシーンは見れました」
っていう ご報告 いただきました。

それが 何か…。

(武井)でも 実際…。

はい いきましょう。

続いて 岡澤セオン選手の
意外な一面を

東京オリンピック
ボクシング男子 フライ級で

銅メダルの田中 亮明選手が
明かしてくれました。

こちらです。

何かね 買いもんときも
ちらっとそんなこと言うてたけど。

そうっすね。

(岡澤)はい。

ホント?
たぶん はい。

スパイスから作るのは
あれだった…。

浜田さん こちらです。
カレーノート。

気になりますよね 表紙。

さらにですね 岡澤選手
カレーだけではなく

最近 こちらです。

(みちょぱ)すごい。 家で?
(岡澤)そうです 家で。

(岡澤)はい。

ホント 暇な時間が…。

思い立って。

そのラーメン作りの お写真も
お借りしました。

まあ まだ でも…。

(岡澤)
まだ 全然 話にならないんで。

いや もう 金メダル。

すごいやんか。

あいつ…。

せやんな そうそう。

武井 そうなの?

あっ そう。 すごいな。
(武井)浜田さん 僕も…。

はい。 お願いします。
(武井)セオン選手…。

[次回は 武井 壮会長率いる…]

(武井)すいません。

テレビのもうけを流してるわけでは
ないんだけど…。

でも 結果的にや。

[さらに…]

セオン選手…。

何でですか!

(岡澤)前に お会いしたときに
ホントは そのときに…。

何か あんの? 具体的に…。

いや ちょっと 考えてたのは
今回 負けちゃったんで…。

ちょっと待ってください。
でも そんな いやいやいや…。

でも ご本人が言ってますから。
これは 別に。

本人が…。

ホントですか?

はい。

並木 どう思う?

なあ!

何なん!?

(武井)すいません。 お願いします。
びしっと言うたってくれ。

いいですか?
(岡澤)はい。 ちょ ちょ はい。

違うんじゃん。

あんま こない。

ギャップが ないの。
(みちょぱ)そういうことか!

そうか。
(みちょぱ)ギャップね。

いますけどね。
あっ。

(みちょぱ)やだ 無茶振り。

(武井)お願いします。

「何 負けてんの
バカなんじゃないの」って

言ってあげて。

わろてんねやん。

北口さんは
ちょっと キャラが違うな。

怒るようなキャラじゃないな。

でも…。

並木が… もう せっかくやから
ここで がー言うたったら どう?

じゃあ 一言。
(岡澤)はい。

どうも 皆さん
お疲れさまでございました!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事