マツコ会議[字] 伝統の歌舞伎界に異変?若手歌舞伎俳優ぶっちゃけまくる!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 伝統の歌舞伎界に異変?若手歌舞伎俳優ぶっちゃけまくる!

伝統芸能の歌舞伎界にも新しい潮流が…SNSを駆使してファンを魅了する若手イケメン俳優やコラボ舞台で慣例にとらわれない新しい演目挑戦も!

詳細情報
出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 石原
  3. 歌舞伎
  4. 安心
  5. 結構
  6. 名題
  7. ハハハハ
  8. 今日
  9. 三津五郎
  10. 素晴
  11. 舞台
  12. HI
  13. ROOKIES
  14. SKY
  15. ババア
  16. マツコ
  17. 右近
  18. 臆測
  19. 幹部俳優
  20. 公開

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/16 19:03:40時点 Amazon調べ-詳細)

(マツコ・デラックス) …じゃない これ。

(笑い)

(坂東) いや~…。

(笑い)
素晴らしい!

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。

(尾籠) 今日は ちょっと…。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

どうも 坂東巳之助でございます。

中村莟玉でございます。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

三津五郎さんの?

あっ どうも。

私 三津五郎さんとは…。

(今井) へぇ~。

一応 ほら…。

(笑い)

ステキでした?

<…歌舞伎が>

<歌舞伎をドラマのような
映像作品にした

図夢歌舞伎が
新たに作られるなど…>

こんな…。

<さらに…>

<俳優たちの素顔や

意外な一面を公開>

(松本) 完成ということです。

<…動画を公開>

<その中の1人が…>

<実は この動画のBGMは

巳之助さんが作曲 演奏>

<…として生まれ

6歳の時に…>

鉄をも切り裂く三刀流。

<ゾロやボン・クレーなど

1人3役を見事に演じ分け

今年8月には…>

<…として

1人6役という難しい役を

たった4日の稽古で務め上げ

話題に>

<来月には 父…>

何すか?

ハハハハ…。

何これって…。

…じゃない これ。

そうですか?って…。

…わよね? あれ。

違うの?

…のね?

…に対応していただければ。
右近ちゃんはね

あれはね…。

(笑い)

文化服装学院のコンテスト
みたいな服 着て来るのよ。

何か それは ちょっと…
っていうね。

…っていう話ね。
なるほど なるほど。

(笑い)
それよりは…。

バラエティー初めてで…。

(笑い)

もうちょっと王道の ちゃんとした
バラエティーがあるのに。

マツコさん 大好きなので
もう ぜひということで…。

(笑い)

<歌舞伎の三代名作といわれる

『義経千本桜』のヒロイン

静御前に抜擢された注目の女形>

<今 上演中の舞台では

父 中村梅玉と共演し

遊女役を好演>

<実は彼 一般家庭から
歌舞伎界に飛び込んだ

シンデレラボーイ>

<…を演じ かわいいと評判に>

<YouTubeチャンネルでは

舞台に欠かせない小道具を

リポーターとして紹介したり

コロナ禍で会えない
ファンのために…>

<…している>

(石原) ねぇ~!

(坂東) ホントですよ。

…んですよ こっちは。

いやいやいや…。

(笑い)

バッティングは確かに
しないかもしれないですね。

でも ホント あれね

顔 かわいらしいね。
そうですね。

巳之助さん?

安心 安心。
どうも 古典顔です。

安心 安心よ。

ありがとうございます。

ホントですか?
うん。

ちょっと こうね…。

シュっとした目の人。

…のほうだと思うわよ。

そうよね?

そうよね?
莟玉ちゃん そうよね?

ちょっと待ってくださいよ。
一瞬で見抜いてらっしゃる。

いや 違う。

…って言ってんのよ。

ごめんなさい。

何だったら 私 あれよね
松竹ADKビルの

上の一番いい部屋を
借りればいいんだもんね。

そしたら松竹 許してくれるわよ。
素晴らしい。

ず~っと…。

あっ それはねぇ。

そうですよ。
確かに。

これは…。

うわっ!

うわっ さすがだね!

さすが 三津五郎の血をね!

私 結構 だからさ…。

…んだけど。

あれは…。

あれね…。

そうですね ホントに…。

そういうことだと思います。
面白い あれ。

ごめんなさい。

臆測じゃないのよ。
(石原) ず~っと聞いてたら

臆測だったっていう ハハハ…。

ホント よく ここまで。

何 ちょっと。

完全に。

<セットは実際に…>

分かった ジャンケンしようか。

<映画でも舞台中継でもない

撮り方に こだわった作品に
なっている>

一定の距離を取るべしだって。

でも 何か すごい…。

そうですね。

やっぱり…。

でも…。

…なと思うんだよね。

そうそう… オペラグラス 結構。

(笑い)

いらっしゃいますね。
ず~っと お気に入りの人

ず~っと こうやって見てる
ババアとか。

ババアって良くないです。

(石原) お姉さん?

ハマっちゃって。

…っていうふうに
僕が なって。

…ものだと思ってたので。

…って声掛けてくださった
おばあ様がいらして。

…って言ってくださって。

その方…。

…のよねって言われて。

…って 行ってたら。

…だったんですけれども。

すいません 今 うちに…。

…さんだったんです。
(一同) え~!

で その方が
じゃあ 会いましょうっていって

お稽古場に来てくださって。

それが僕…。

もうホントに…。

急に…。

この姿が。
(石原) 何か感じたんでしょうね。

…みたいな 何か ちょっと
思ったのかな? 支配人さんも。

僕 弟子だったので。

そんなのは…。

そうですね そうですよね。

…だったんだから。

(笑い)

そうですか?

…ってことよ。

別に 何よ あんたたち…。

(笑い)

私は普通に…。

そういうとこで…。

だって…。

まさに そうだと思います。

そうですね 確かに。

(笑い)
都市伝説。

いや もう やっぱり…。

坊ちゃん。

やっぱり あったんですよね。

こちらからすると。

何だろうね あれね。

不思議な 不思議ですよね
言葉で言えないですけど。

違うよね。

バ~って…。

それは やっぱり…。

(石原) へぇ~。

全然…。

…ですけど。

もう役者になるって…。

…わけじゃないですか。

そうですね。
それって逆に…。

僕は…。

でも もう…。

嫌だなぁとは思いながらも。

あったでしょ?

10年ちょい前とか
ぐらいだから。

僕が まだ17~18とか

18~19とか そのあたり 僕…。

…よね? だからね。

…ところはありますね。

これはね…。

逆に…。

でも あと もっと言うと…。

父は…。

…した時期っていうのは
ありましたね。

(石原) へぇ~。

…になるんですけど。

そんな 結構…。

ポジションっていうものが…。

まず…。

チラシに載せてもらえるのは
幹部俳優という

一番上のランク。

その次に名題さん 名題下さん

っていうふうに続くんですけど。

普通に外から…。

何年っていう…。

それをパスすると名題さんになる。

名題さんになると
少しセリフの多いお役だとか

ちょっと舞台の中心に
関わって来るお役が

やっとできるようになる。

だけど この名題さんに
なった方たちが

みんな 幹部俳優さんに
なれるかっていうと

そうでもないしっていう

難しい そこに決まりがあって。

やっぱり…。

…さんなわけですよね。

きっと。

そういう…。

だから やっぱ それだけ

すごかったんじゃないの?
あんた。

いえいえ… それはもう
ホントに恵まれてたんです。

いや もう…。

…んだと思いますよ
あなたのことを。

ちゃんと…。

…っていうのとは。

…じゃない。

僕…。

でも…。

…と思うんだよね。

…と思うんだけど。

いや でも…。

(中村) 違和感がね。

そうなの そうなんですよ。

歌舞伎だけじゃなくて
いわゆる…。

…もそうだし。

ああいうのって…。

果たして…。

うん 感じますね。
すごい難しいよね。

思う時あって。

え~!

いや ホント そうっす。

今日 人選 正解でしたね
この考え方なんで。

僕らは そこを
ジャンジャン バリバリ

使うっていうタイプでは
ないんですよ。

うれしいですよね その意見は。

やっぱりそうですよね。

そうそうそう…。

歌舞伎に限らずね。

ちょっと…。

…って思う時あるんだよね。

いや~…。

(笑い)
素晴らしい!

(石原) 思ってたんですね。
思ってたんだね。

天にも昇るような思いです。
ハハハハ…。

こんなところで…。

でも だから…。

そうですね。

今度 だから…。

歌舞伎に限らずね。

そういう…。

…っていうのは あるので。

…だよね。

そして やっぱり…。

分かる。

やっぱり…。

結構…。

…ことなのよ。

いや でも ホントに…。

僕たちも…。

何しろ…。

きちんと…。

…なと思いつつ。

…と思うんですけど。
(笑い)

ぜひ。

そうね。

まだ。

あるんだ?
はい。

はいはい…。

右近って。
(笑い)

そんな 何か 何ていうの?

そうそう 何かね…。

(笑い)

そう。
うん すごい いいの。

…になっちゃった。
ハハハハ!

<次週…>

<…と中継>

この人 おかしいのよ。

(SKY-HI) 大正解ですね。
そうなのよ。

すごい泣いてんのよ もう みんな。

(SKY-HI)
ホントに全員 本気っていう。

みんな 人生 懸かってるし
俺も人生 懸かってるし。

『スクール・ウォーズ』とか見てるみたいな
感じになって来るのよ。

自分は『ROOKIES』の
つもりだったんですけど。

『ROOKIES』よりも古いんだよね。

(大悟) うれしかったわ ホンマに。
(ノブ) 本当。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事