上沼・高田のクギズケ! 近藤真彦“火遊び不倫”の代償は豪邸売却!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 近藤真彦“火遊び不倫”の代償は豪邸売却!?[字]

マッチが不倫で“大やけど”家族の思い出を売却…▽昔のラブレターを捨てない夫に上沼激怒!▽たまご好きは良い人!上沼式おでん占い!▽中谷美紀スマートすぎるドイツ人夫

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
北斗晶
FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)
ナジャ・グランディーバ
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 高田
  3. 出会
  4. マッチ
  5. 中谷
  6. 日本
  7. ビオラ
  8. ピッコロ
  9. ユーチューブ
  10. 意外
  11. 血糖値
  12. 自分
  13. 運命的
  14. 仕事
  15. 大根
  16. 中谷美紀
  17. 番組
  18. 報道
  19. フェヒナー
  20. 丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/16 19:03:40時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫女優、中谷美紀が

ドイツ人夫との
驚きの結婚生活を告白。

洗濯をしてくれたことに

ありがとうと伝えた
中谷に対して。

≫と、ある言葉を返した夫。

世間からは。

と、絶賛の声が。

そのすてきすぎる発言とは。

≫一方、松本人志は

妻の手料理がおいしくても

ええんちゃうくらいしか言えず

素直に褒められないと告白。

日本の夫は
海外の夫を見習うべき。

スタジオで徹底討論。

今年4月、不倫騒動により

事務所を退所した近藤真彦。

ラジオで
新レギュラーが決まるなど

再出発は順調に見えたが

その裏では
家族の思い出が詰まった自宅を

売却していたとの報道が。

仕事が激減して
お金が必要だった

離婚に向けた準備

その大きすぎた不倫の代償とは。

クギズケ!目線で
徹底解説します。

≫どうも、こんにちは。

クギズケ!です。
よろしくお願いします。

≫10月も半ば過ぎて
世間的には秋。

≫世間的にって
もうずっと秋ですよ。

秋晴れ、秋晴れで

本当に皆さん
お出掛けばっかりで

見てくださってる方少ない。

≫外、出ちゃうからね。

≫外出ちゃう。
外出ちゃ駄目。

これが終わってから

業務スーパーへ行ってください。

業務スーパーすごい安いね。

≫大好きです、年中
行ってます私。

≫でしょう。

≫髪の毛ちょっと
長くなりました。

≫そうですか。

高田さん、モテるわけですね。

気付いてくれるというのは。

≫ですよね。
≫嫁さんには言わないくせに。

そうやってね。

皆さんお元気ですか。

原西さん、おかしい頭。

どないしたんそれ。

≫屋根みたいな感じの。

≫どうしたの。

何かぐれたワカメちゃんみたいに
なってますけど。

≫ぐれたワカメちゃん。

どう言うたらいいんや。

ぐれたワカメちゃんでは
ないんですけども。

≫ナジャさんは

本当に準レギュラーみたい。

≫そんなことない。
ありがとうございます。

≫今日は男と女の
特集でございますよ。

中西さん、マルチオープン。

中谷っていうんですね。

中谷美紀アンド

ドイツ人夫の

運命的な出会いと。

≫そのぐらい先

読んで練習しといてください。

≫脳大丈夫ですか。

≫ドイツ人夫の運命的な出会いと
すてきすぎる言葉。

≫中谷美紀さんこの間
NHK出てらっしゃって

だいぶ前でしたけど
変わりましたね。

何か人生観とか目つきとか

ものすごく洗練されて。

≫運命的な出会いなんですか。

フェヒナーさんと。

≫この前テレビ番組の中で

いろんな、結婚したことは
報道されてましたけど

どんな出会いが
あったかということを

赤裸々に
語っていらっしゃいまして。

まず運命的な出会い
というのがこちらなんです。

≫しゃぶしゃぶ店で。

≫しゃぶしゃぶ店であったの。

≫なりゆきで言ったら

しゃぶしゃぶ店

その日は
中谷さん仕事で疲れていて

自分1人だけで誰にも会わんと

1人でしゃぶしゃぶ
ぱっと食べて帰ろうと

思っていた。
≫1人で

しゃぶしゃぶ食べるかな。
私だったら親子丼にしますけど。

このへんが女優さんですね。

≫誰にも会いたくないのに
会っちゃったんだ。

≫それがさすがというか
中谷さんすごいんですけど

1人でしゃぶしゃぶに行こうと
思って

1人で食べて
はったんですって。

そのお店にいてはったのが
中谷美紀さんと

後にご主人になる
フェヒナーさんの一行。

この2組しかいなかった。

≫フェヒナーさんの方は

外人さんばかり。

≫男女の3人組でいてはった。

外国の方3人でいてはった。

そこで食べていたら中谷さんの
携帯電話が鳴ってしまったと。

そこでいうたら
周りの人に迷惑をかけてしまう。

唯一いるもう一組の
フェヒナーさん

言いにくいな。

フェヒナーさんのところに
えらいすいません

電話が鳴ってしまってって
いうふうなことを。

≫えらいすいませんって。

中谷美紀が
えらいすいませんって。

まあ、そういうことやね。

≫何かしらの

謝意を表して。

そこから

あまり聞きなれへん
言語やったんで

それは何語なんですかみたいな
ところから会話が弾んでいって

そこからみんなでバーに
飲みに行ったりして

そこから中谷美紀さんその日は
ぱっと帰るつもりだったのが

晩の1時ぐらいまで
みんな意気投合して

ご飯を食べたと。

≫すごいですね。

≫まさかの展開
携帯電話が鳴ってなかったら

話しすることもなかった。

≫携帯鳴ってなかったら
そこで終わりですやん。

運命的ですね。

≫そこが

ほんまに偶然とかいろんなことが
重なった

運命的な
出会いやったんですけど

それでいうと
それこそ北斗晶さんも

佐々木健介さんと。

≫ドイツ語で。

≫場所は違うんですけど。

私はたまたま

アントニオ猪木さんが

猪木さんが女子プロレスを

当時はあまり認めてなかったんだ
と思うんですけど

女子プロレスラーと
対談したことが

なかったんですけど
私がプロレス界で

女猪木といわれていたので

彼女だったら対談していいよと
言ってくださって

猪木さんと対談したんです。

その席で、もうすぐ
北朝鮮に行くんだけど

一緒に行かないかと
言われたんです。

猪木さんに言われて。

≫嫌だって言えない。

≫言えるわけ
ないじゃないですか。

≫何で行くんだって
言えばよかったのに。

≫言えないですよ。
よろしくお願いします

と言ったところ
次の日にはオファーが来て

本当に北朝鮮に
行くことになったんです試合に。

北朝鮮に行って
試合の後の打ち上げで

たまたま

隣に空いてたのが健介の隣で。

ここに座りなって言われて。

≫空いてたのが
健介さんの隣っていうのがまたね

神様ってちゃんとしてくれるな。

≫でもお隣失礼しますって座って

全く話さないので

つまんねえやつだなと
思ってたんですよ。

≫そんなもんです。

初対面っていうのは。

男がしゃべったら

ようしゃべる男やなと思うし

それは寡黙な方が
絶対よかったと思います。

≫それがまさか北朝鮮に行って

未来の旦那に会うことになるとは
思いませんでした。

≫すてき。

そういう運命を持ってるって
いいですね。

将来週刊誌の取材に来たときに

しゃべりやすいな。

ネタがあるから。

≫お嬢ちゃんだって。
≫何もない、私は。

≫出会いでしょ。

≫何もない。
≫ディレクターと。

≫違う。

もっと言うと4月から始まる
番組があったんですよ

関西テレビで。

それ、私たちに
聞かされてなかったんですけど

日曜日のお昼
この枠だったんです。

日曜日
営業へ行ってもらいたいと。

ちっちゃい
プロダクションだったんで

ちょっと売れてたから
断ったんですね。

それ分かるのが
7月に分かるんです私。

社長

日曜日の生

私たちの司会だったんじゃ
ないですかって。

そうだけど君たちは営業に行って

稼いでもらわないとなと
言われたんで

姉は、はいって言ってたんだけど

嫌です
私はテレビやりたいです。

生放送だったんで。

7月から司会代わったんです。

今まで機嫌よくやってた方に

降りていただいて

私たちに代わったんです。
7月から。

そのとき主人と出会うんです。

≫プロデューサーだったの。

≫ディレクターだったの。

そのときのタイトルが
ドキドキパンチっていう

軽薄な番組だったんですよ。

≫ダイレクトな名前ですね。

≫恋人との恋愛をするような。

結局低視聴率だったんですが
ディレクターとタレントが

ドキドキパンチに
なったんですよ。

≫いいネタを
持ってるじゃないですか。

≫中西さん。

≫中谷さん、他にも
出会い以外にも

いろんなことを
語ってらっしゃいまして

結婚生活の内容についても
語ってらっしゃるんです。

それがこちらです。

≫いいな。

優しいのかな、ドイツの人って。

≫ものすごく優しいと。

洗濯を

旦那さんが洗濯を
していたと。

それに対して中谷さんが

わざわざありがとうと
お礼を言ったら

何でありがとうって言うの。
自分の仕事だし当然でしょうと。

≫きゃー。

言ってごらん。

日本の男性言ってごらん。

≫外国の方は

とにかく優しく言う。

こんだけ優しく熱烈なのに

別れるときは
さっさと別れちゃう。

≫それはそうだけども

何それ。

≫パンツ洗われるの
嫌じゃないんですか。

パンツ洗ってもらったりするの
嫌じゃないんですか

女性からして。

≫パンツ、嫌ですね。

干されてるのちょっと嫌ですね。

この方にね。

ビオラ奏者にね。

≫吹いた後にすぐ
干さないですよ。

何で吹いたらすぐ。

≫ビオラってどういうの。

こう。

≫ビオラってこうやんか。

≫こういうやつ。

≫バイオリンの
大きいやつちゃうん。

こんな言い方ある私も。
言うて今恥かいたわ。

バイオリンより大きい。

大きいやつや。

≫誰もクラシックとか

クラシック音楽誰も

分からない。

≫あなた今
ビオラってこないした。

≫上沼さんですやんね
先やったの。

さっきやりましたやん。

≫ビオラとピッコロと
間違えたんかな。

≫ピッコロはこうでしょ。

≫ピッコロはこうか。
あれ、そうなん。

ピッコロってあるでしょ。

≫ピッコロはこうです。

≫横笛でしょ。

≫もうやめません
誰も知りませんやん。

クラシック音楽
誰も聞いてないですね。

≫中谷美紀さんが日本に
戻ったりするときに

家を空けたりするから

料理の作り置きをして
その準備をしていたら

そんなことに
時間をかけるぐらいだったら

一緒にいる時間を楽しもうよ。

≫きゃー。

言うてみ。

日本の男性言うてみ。

≫大丈夫ですか。

≫こんなこと言うねん。
大丈夫ですかとか言う。

≫この男性やからこのセリフが
似合うんじゃないですか。

≫ピッコロはね。

≫ピッコロちゃいます。
ビオラです。

≫日本に女優の仕事で
行ってくるわ言うたら

筑前煮作って
タッパーに入れたりとか。

≫筑前煮。

≫筑前煮じゃないの
中谷さん日本人。

ひじき炊いたんとか

里芋の煮たんとか

そんなんをこう。

≫ドイツの人は意外と
そういうの好きかも。

≫結構好きなんですよ。

そんなことするなら
2人でカフェで

見つめ合おうよ。

そういうことなんでしょう。

ビオラは。

≫ビオラだから。

≫ところで一方
日本の夫の方でね

発言が話題になっているんです。

ちょっとご紹介します
こちらです。

≫テレビの番組で
おっしゃってたんですけど

奥さんのご飯を食べて

とてもおいしいと感じたときでも

すごく褒めるのが照れてしまう

というんで

ええんちゃうぐらいしか
言えないと

いうことなんです。

≫ここは関西弁の方が
いいんでしょ。

≫そうですね。

でもうまいねって言えない。
言えないよね。

≫後で娘さんに

もうちょっと褒めた方が
いいんじゃないのと言われたと。

≫ええんちゃうじゃね。

でもそんなもんでいいと
思いますけど。

≫こないだのチャーハンも
おいしかったんだけど

下手にうまいなって言うと

冷凍食品だとか
返されちゃうからさ。

≫ずっと冷凍なんですか。
≫うちは今多いんですよ。

こういう時代だし
コンビニのとか。

≫こんな時代じゃ
なかったときから

そうなんじゃないですか。

羽林さん。

≫褒めることができない

男性について分析したので

まずこちらをご覧ください
どうぞ。

≫そうかも。

≫小学生の子って

好きって隠しません。

好きっていうこと。
どっちかっていうと嫌いとか

嫌だとかは言えるけど

あの子のこと好きは

内緒だよという話に
なってるじゃないですか。

あれって小学生の感覚とすると
正しいんですよ。

それを大人になっても
やっている人というのが

人に対して褒められない。

自分が褒めたとして
どういうふうに思われるかなって

結局自分のことばかり考えていて

奥さんを自分が褒めたら

奥さんが喜んじゃって俺の方が
好きみたいじゃんみたいな

そういう感じ。

そういうのが。

≫なるほど、本当自意識過剰。

≫小学生的感覚が
まだ残っているので

どっちかっていうと未熟という。

≫俺ナルシストになるんだ。

うれしいな、何だか。

≫うれしいですか。
≫ナルシストなんて

言われたことないからね。

≫でもここで相手の存在を
認めないと

本当はコミュニケーションに
ならないわけです。

相手に
対しての想像力が欠如している

ということになるので

イタリアの方とか女性を
よく褒めるじゃないですか。

別に本当に
心から言ってるというか

あいさつみたいに
もはやなっていて

感情を込めて

思いの丈をというよりも

おはようって言ったら
おはようって言うよねみたいな。

ご飯食べたらおいしいって
言うよねみたいな

それを当たり前にできたら
大人なんだけどなという。

≫意外とべたべたしてる人って

外国の人ぽっと別れちゃうよね。

≫そればかり言うけど
そうでもないんですよ。

羽林さんがおっしゃったように

いい天気だな、そうだなっていう
感覚で

おいしいって、なぜ
言えないのかなと思うんです。

何のこだわりかなって。

自意識過剰、ふかんで見たときに
格好悪いと思う。

女を褒めている
妻を褒めている自分が

情けないと思うんですよ。

そんなことないですよね。

≫でも僕ね

奥さんが作ってもらった料理とか
一回お好み焼きを

作ってもらったんですよ。

めちゃくちゃ
うまいやんか、これって言ったら

ほんまにって言った後

1週間に4回
お好み焼きだったんですよ。

それは

それを思うと
次おいしいの出てきてもまた

1週間に4回になるなってなると

まあまあうまいんちゃうって
なっちゃうんですよ。

そこは分かってほしいな
っていうのがあるんですよね。

≫多分、普段褒めて
なかったんじゃないですか。

だからお好み焼きのときに
すごい喜ばれたから

そうすると、またお好み焼きで
喜んでもらおうというふうに

思ったんじゃないですか。

≫原因は男にあったわけだ。

褒めなかったから。

≫そうですか。

≫ずっと褒めなかったから
びっくりしたんです。

うれしかったんですよ。
絶対泣かはったわ。

それはそうですよ。
原西さんに問題があった。

≫それ以来お好み焼きが
出てきたときは

キープしてるよ
キープしてるよと言いますけど。

褒めないっていうね。

現状維持を訴えるという

それが一番の手です。

≫奥さんかわいいな。

褒められたら週4
お好み焼きにしたなんていうのは

愛らしい人じゃない。

それを4回出てきました
褒められへんのですわ

それを言ってるあなたが汚い。

顔が醜い。

でも褒めないな、本当に。

本当に褒めないですね。

褒められないことに
慣れてしまいました。

私は45年やから。

でもまあ

たまに褒めると
あした死ぬんちゃうかと思う。

えっ、死ぬ。

だって友達が
死んでいっているんですよ。

主人の親友が。

だから

それは心配しますよね。

これうまいねとか言われたら。

男の人って、君どうするのよ
仕事辞めてって。

私そろそろ仕事辞めようと
思っているんですよ。

だって、することないもん。

出し尽くしたから。

でも私ユーチューブやろかなと
思ってる。

これは皆さん
よろしくお願いします。

というのは面白いって
勧めてくれる人がいて

やろうと思って。

≫ユーチューブって
簡単にできるの。

≫知らん。
≫まあまあ簡単にできますね。

≫しゃべれない話が
いっぱいあるじゃないですか。

しゃべってるように見えます私。

見えるでしょう。

≫見えますけどね。

≫まだしゃべり足りませんか。

十分しゃべってますけどね。

≫何、ふじもっちゃん。

ユーチューブでまだ

しゃべるかって
言うたんちゃうか。

まだそれ以上しゃべるのかって。

≫上沼さん

ユーチューブ合ってると
思います。

≫私、料理できるし。
≫今の仕事しながらも

ユーチューブできるんじゃない。
≫やれるけど。

≫ちょっと攻めたことも
しゃべれるというか。

≫そうよ。

≫だからぴったりなんですよ。

≫嫌いなタレントを並べるとか
そんなことも

たまにはします。

そんなことはしませんで。

そんな汚い
ユーチューブじゃないですよ。

≫ユーチューブ
お金になるんでしょ。

≫私はお金はいいのよ。

≫お金もらいましょうよ。

≫もうかるようになったら
また報告するわ。

≫そうなったら
俺もすぐやるから。

≫やったら。2人でやろうよ。

≫じゃあこの番組ですやん。

2人でやったら
この番組ですやん。

≫中西さん。

≫褒めるというワードが

さっきから出てきたり
してましたけど

褒めることに関して
ゲストの皆さまに

アンケートを取っています。
それがこちらです。

そのままでかわいいよって何で。

≫私はどうにか何とか
10キロぐらい痩せられないかな

どうしたら
痩せられるのかなと言ったときに

チャコはそのままでいいよ

十分だよ、かわいいよと
言うんです。

なのに

何か夫婦で2人で出るのに
写真とか撮るときに

一歩前に出るんです。

俺ちょっと前に出るよって。

それは私が太ってるって
いってるんじゃないかよって。

分かります。いかにもちょっと
遠近法で

私を小さく
見せてやろうとする。

≫そんだけ
気を使ってるんじゃない。

≫そのままでいいって
言ったんだから

そのままで
いいじゃないですか。

なのに一歩前に出る
あいつがむかつくんです。

≫とても分かる。

≫反対に
後ろ下がられたら嫌でしょう。

≫後ろ下がられたら
首根っこつかんで前に出します。

番組のときによく集合写真とか
撮るじゃないですか。

女優さんとか顔小さいくせに
一歩下がるんで

そういう人は首根っこつかんで
前にやる。

前に出ろみんな。

少し前に出てって。

≫ナジャさん

丈夫そうやね。

≫褒めてくださってるんですけど

例えばミッツと一緒にいたら

ミッツはスタイルいいですねって
言うた後

私を見て

丈夫そうやねって
褒めてくれるわけですよ。

≫ミッツさん
ぴったり系着るじゃん。

≫元々スタイルは
しゅっとしてますからね。

褒めてないんですか、あれは。

≫褒めるところないから
言うてる感じですねこれ。

丈夫そうは。

≫ありがとうございますと
言うけど

何かすっきりしないというか。

≫けんか売ってますわ。

≫丈夫そうやねって
笑いながら言うんです。

≫かわいくない赤ちゃん
見たときに

元気そうやねって言うもん。

≫彼女できたいう友達が

彼女写真見せてって見たときに

優しそうやなって。

それですよ。

≫優しそうやなもあかんねや。

≫言うことないとやっぱね。

≫何か言わんと見たからにはね。

≫黙って
返すわけにはいかんもんね。

≫それと一緒ということは

ショックやね。

≫丈夫そうとか元気そうとか
言われるのは

やめといてくださいね。

≫何がうれしいですか。

≫奇麗にメークしたわけやから。

もうわろてるやんか。

顔を見ただけで。
≫久々に

ずっと前向いてはったから。

ぱって急に向かれたから

奇麗ですねって。

≫奇麗にしたわけやから

奇麗ですねとか
欲しいなと思うけど。

≫よく子どもが
女の子ちっちゃい子が

男か女か分からないとき
あるじゃないですか。

そのときは

必ず女の子ですかって
言った方が。

たとえ男の子でも。

≫それはそうです
人間の子はね。

犬はどちらでもいいですよ。

犬はお名前何ですかって
言って聞いたら

大体男か女か
分かるような名前言うでしょ。

≫おじいちゃんかおばあちゃんか

どっちか分からない人も
いますよね。

おじいちゃんかおばあちゃんか
どっちか分からん人。

それを聞くときは
おばあちゃんですかって

聞くんですよね。

≫いるよね

分からないもんね。

≫あれは本当やね。

ショートカットにしている
おばあさんが多いね。

分かりにくいわ。

≫おばあさんって言ったら

おばあちゃんなのに
おじいちゃんですかって

聞かれたら嫌だよね。

≫おばあちゃんですかと
聞くのがいいんですね。

≫聞くの。
もうどっちでもいいやんか。

≫おばあちゃんに
おばあちゃんですかって

聞くのも失礼ですよね。

どっちも失礼なんですよ。

≫お年寄りですかでいいのよ。

≫聞いたら駄目。

≫お年寄りですかって聞くのも
おかしい。

≫おじいちゃんなのに。

≫まだ言うてるんですか。

もういいでしょ。

≫おばあちゃんですかって
聞いたら

おじいちゃん喜ぶのかな。

≫知らんわ。あなた
おじいさんやねんから

どうなのよ。

≫おじいさんやけど
おばあちゃんですかって。

≫嫌でしょ。

≫めちゃくちゃ笑ってる。

≫うれしくないですか。

≫長い付き合いだけど
こんな笑う高田純次は初めて。

藤谷さん。

≫松本人志さんは

妻の料理に関する発言が
話題になったんですけど

この方の料理についての発言も

今話題になっています
こちらです。

これ30個って多いね。

≫おでんの具の中で

卵が大好きで

一回で30個食べたことがある。

30個ってすごい。

≫卵だけを。
≫入れてもらったんやね。

いっぱい。
≫どんどん入れてもらったんだと

思うんですけどね
ということらしいんです。

ちなみに2番目には
はんぺんが好きだと

おっしゃっていましたね。
≫はんぺんなんだ東京の人だね。

みんなどうなんだろうか。

≫クギズケ!で
アンケートを取ってみました。

好きなおでんの具材ということで

1位が、これは割と定番です。
大根。

≫染みたね。

≫671票も入ってるんだもん。

卵が2位なんですね。

≫意外と3位に牛すじ350票。

≫牛すじない所もあるからね。

≫牛すじそうなんですね。
意外とない所あるんですが

3位ですね。
4位が餅巾着。

≫餅巾着。

≫5位が
こんにゃくということなんです。

≫練りものがないね。

≫練りものないですね。

≫私はこんにゃく、ちくわ、卵。

3つ選んだら絶対。

一番好きなのは卵を

もちろん好きですよ、ゆで卵。

おでんの中の卵って
半分に割ったら

黄身がさっとおだしの中に

あれがいいんです。

黄身とだしが混ざったのが

ちくわの穴に入るでしょ。

あの穴を

こう食べるんじゃなくて吸う。

ここが

本当に。
≫マニアックだね。

≫ちょっと下品ですけどね
いいんです。

もう別に色気も何もないから

食べ方どうでもいいと
思うんですよ。

ごぼ天じゃできないんですよ。
ごぼうを抜かんことにはね。

≫小さなしらたきをね。

わさびじゃないや

からしを付けて

あれがほぐれていきながら
辛いのが好きなの。

≫大丈夫。ほぐすことできます。

≫まだ歯はあるから。

辛くてぐっとくるのが。

≫きますよね。

しらたき大きいのありますよね。
あれ食べづらいわ。

卵は。

卵好きやっぱり。

≫ベスト3、大根の次卵だね。

≫おでんで卵好きって言う人って

人柄いいような気がする。

≫そう。

何でですか。

≫それは何かあるじゃない

うどん好きなんですよと
言うのもいい人間な気がする。

日本そばって言う人は
インテリ。

≫おでんで卵好きって言うたら

おでんのこと
あまり知らないみたい。

≫かわいいのよ、子ども口が
残ってるというのかな。

うれしくないですか。

高倉健さんがご存命だったら

健さん、卵は。

結構です

不器用ですから。
不器用、関係あらへん。

≫言わないでしょ。

≫意外と健さん
好きだったりする。

≫健さん好きやけど
言わないと思う。

ゆで卵を食べる高倉健さんって

想像できないもん。

思いません。

≫かわいいですけど
ギャップがあります。

≫丸いのを箸で割ろうと思ったら

ぴゃっと滑って

それがぼんと空中に飛んで。

そのときの健さん。

≫飛んでるハエを
箸でつかんじゃいそう。

≫そんな感じだよね。

ナジャさん何が好き。
ちょっと興味ある。

≫私はそうやね

ちくわ。

ほんで厚揚げが
入ってくるんです。

≫厚揚げおいしいかな。

≫厚揚げおいしい。

ひたひたで色が

断面も同じ色になるぐらい
ひたひたになったやつ

おいしいんです。

≫厚揚げって

真ん中のへんの豆腐のところ
味ないでしょ。

≫そうですね。

≫あれが嫌やねん。

揚げやから油をはじくのね。

だしを。

中の豆腐は

1人で独立して頑固やねん。

あいつを食べようと思ったら

だしをいっぱい飲みながら
食べないとあかんから。

≫意外とがんもっていうやつ
いないね。

がんも味が染みてさ。

≫おいしいけど
やっぱり代表格というのかな

おでんのたねってなると

これ言うたときに

シューマイとロールキャベツ
言うやつは殺したろか思う。

それはおでんの
たねちゃうやんか。

おでんのたねちゃうやんか。

≫おいしいですけどね。

≫ちょっと外道だよね。

≫そうそう。

聞いてる内容をちゃんとあなたは

耳をほじって聞きなさい。

おでんのネタで言うてるのに

何でロールキャベツと
シューマイ。

もっと言うたら
シュンギクって言うやつおる。

シュンギクって何ですかって
いったら店の人に

シュンギクよろしくって言うたら

しゃっしゃっしゃとやってくれて
お皿に入れてくれて。

そんな、かっこええんですよ。

女連れて行ったときに

僕シュンギク要るけど君要るって
言ったら

そんなのあるんですか。

もちろんだよ。
ママよろしくシュンギク2つ。

分かりました。
しゅっしゅっしゅっ。

きゃー

って女が喜ぶんです。

≫おかしいんじゃない
その女の人。

≫喜んでるところ見たもん、私。

吉田さん。

≫おでんの話で
盛り上がってますけど

私は世界中の

医学研究を集大成して

おでんを食べるときに

ちょっとだけ工夫するだけで

健康を守る力を

大幅に高める方法を
見つけました。

皆さん注目情報こちら。

私はね

世界中の医学研究を集大成して

おでんを食べるときに

ちょっとだけ工夫するだけで

健康を守る力を

大幅に高める方法を
見つけました。

皆さん、注目情報こちら。

まず大根。

≫おでん、食べる順番が
ものすごく大事。

その中でも特に大事なのが

一番先に

大根を食べるということ。

どうしてかというと

大根にはジアスターゼという

酵素が入っていて

これが胃腸を
守ってくれるんです。

だから健康にもいいし

さらにこれを大根を
最初に食べておくと

その後のおでんが

よりおいしくなる

という効果があるんです。

≫こんにゃく、しらたきといって
3番目は卵。

≫こんにゃく2番って
どういうことですか。

≫こんにゃくには
食物繊維が入っていて

血糖値を上げるのを
抑えてくれる。

そして次に卵。

これもタンパク質と
脂肪が中心なんで

血糖値が上がるのを
抑えてくれる。

でも、食物繊維の方が
より力が強いから

こんにゃくが先ということです。

≫おでんの食べ方一つでも
難しくなっちゃったね。

≫血糖値の問題だと思うよ。

≫こうやって血糖値が
上がりにくくしておいて

さあ、ここで

ちくわの登場。

練りものは全部
この位置がいいんです。

≫4番目か5番目。

≫何でかというと練ってあるんで
消化、吸収がいいんです。

だからタンパク質が

吸収されて筋肉を
増強する作用を持っている。

でも同時に炭水化物も

入っていて血糖値
上げてしまうんだけど

この場所だったら大丈夫。

≫最後が餅巾着。

≫そうなんです。

お餅はものすごく血糖値
上がりやすいから一番最後。

だけど食べないより
これを食べておくと

その後ずっと

血糖値が安定した状態が続くから

間食なんかも防げる。

≫何か難しいから
焼き肉にしましょう。

≫何を言ってるのおでんですよ。

これからはおでん。

餅巾着も要るわけです。

おなか減っちゃうから
それもどんと

最後に入れておこう。

これはいいこと聞いた。

私もう入った。

頭に入りました。

男と女の特集まいりましょう。

藤谷さんマルチオープン。

売却したんだ、自宅を。

≫昨年の11月に25歳年下の

会社の女性

との不倫が報じられた
近藤真彦さんなんですけど

その報道の直後に
ジャニーズ事務所が

無期限の謹慎処分を発表して

謹慎してたんですけど
謹慎の最中に

突然、事務所の退所を発表して

ジャニーズ事務所を離れた。

≫ジャニーズとは全然。
≫今は関係なくなってますね。

という近藤真彦さんなんですが

不倫の代償が意外と
大きかったんではないかという

報道がありました。

それがこちらです。

≫東京の目黒区という所に

奥さんと結婚する1年前の
93年に

3階建ての

豪邸を

建てられてたんです。
その当時で

1億5000万ぐらいだと
いうふうに

いわれていたんですけど

そこに長年

住んでいらっしゃって
お子さん

生まれてからもそこにいたと。
最近はその都心のマンションに

引っ越されていたんですけど

一軒家の自宅の方も手放さずに

思い出がいろいろ
残っているというので

知人に貸したりとか
されていたんですが

どうも

この8月に

その家を売却したと。
幾らで売却したか値段までは

分かっていないんですけども

不倫報道で

仕事が減ったりとか

もちろんコロナもあったんだと
思うんですけど

現金が必要だったんでは
ないかという

報道でした。

≫今建築関係
上がってますもんね。

≫いろんな財産分与とかも含めて

持っている不動産とか

売却を始めていらっしゃるんじゃ
ないかという

そういう報道にもなっています。

≫マッチは歌よりもレース。

≫レースですね。

レースって
タニマチがいるんだけど

お金がかかるんですよね。

≫賞金って
日本じゃあまり稼げない。

≫稼げないですし

マッチは車が

すごい好きじゃないですか。

何十台も

高級な外車を
ものすごい数、持ってるんです。

一説には50台持ってる。

≫50台。

≫車検だけでも。

≫50台持ってたら
タクシー会社つくれる。

≫レンタカーとかね。

大変ですよ、引っ越しは。

≫私はものすごい捨てることが
大好きなんですよ。

どんどん捨てて
いってるんですよ。

≫すごいね。

一番最初に付き合った女の子と
その子の手紙が出てきたんで

それはそのままちゃんと
しまった。

≫やらしい。

男の人ってこういう。

それが自分で
かわいいと思ってるんでしょう。

そういう自分の神経が。

あれ何で置いとくの。
私、結婚して

旦那が独身時代に
付き合ってた人のラブレターが

いっぱい旦那の机から出てきて
びっくりしたわ。

達筆で、ものすごく

何てすてきな、和紙の

便箋やろうと思って。

封筒も合わせた、いやらしいわ。

それ全部
読ませてもらいました。

20通ぐらい。

そのブルーの和紙のは特別やけど
あとスヌーピーの

あなたのこと
好きになっちゃったでーすって

あほの子ですわ。

≫若かったんでしょ。

≫何で私と結婚決まってるのに

処分しないのかなと思って。

それを輪ゴムでくくって

夜中に帰ってきよったから

私、置いておきました。

見える所です。
一番見える所に。

私おばあちゃんも寝てるし
私も寝ていて

夜中の2時ぐらいに
帰ってきたんじゃない。

朝になったら消滅してました。

私はみそ汁作って
お母さん言うて

先食べて、主人起こして
10時ぐらいに食べて。

何も言わず。

何も言わず、私も言わない。

≫微妙な雰囲気だね。

≫ちょっとブルーの便箋のは

際どいことを
書いていたんですよあなた。

私はちょっと
ぐさっときました。

≫どんな際どいこと。

≫これは言えない。

ユーチューブで言う。

≫やる気満々ですやん。

≫もう時効だもん
45年前やから。

私、びっくりしたんですよ。

≫あなたが来ない所の
引き出しに入れる。

≫引き出しなんかには入れない
おかしい。

素人だ、それは。

持っていったんです外へ。

それは分かる。

≫燃やしたってこと。

燃やさない。絶対燃やさないね。

≫中西さん、燃やさないの。

≫そこで燃やすんだったら
最初に処分してますわ。

どっかに大事に。

≫まだあるの。

あれから45年で

まだ主人は持ってるの
あのブルーの

和紙のあれ、持ってるの。

≫未練があるとかじゃなくて
ただ思い出として

持ってるだけじゃないですか。

≫下手するとタイヤの車の
チューブの中に入っている。

車のタイヤの。

≫そんな所に入れないですよ。

≫上沼さん、それ探すの
ユーチューブでやりましょう。

≫私は消滅してると思いますよ。

≫上沼さんね

今、マッチに関して

ネットでのある投稿が

衝撃を呼んでいます。

こちらです。

≫あるお母さんの
投稿だと思うんですけど

3歳、5歳、7歳のお子さんに

マッチ売りの少女を
読み聞かせしたと。

ところが読み終わったときに

ところでマッチって何って
聞かれた。

これが今、SNSで

すごく話題になっていて

確かに今の子ども
マッチを知らない人が多い。

≫使わないですもんね。

≫使い方がまず分からないし

家でマッチって
置いてないですもんね。

親がたばこを吸う方でも
ほとんどライターだし。

仏壇の線香に火をつけるときも

多分マッチ
使わないんじゃないか。

なのでマッチそのものを
知らない人が

非常に多いっていうんですね。

≫知らないものって
いっぱいあるでしょ。

≫最新の
ジェネレーションギャップ

紹介すると。

≫他にもそういう

最新のジェネレーションギャップ
ご紹介すると

缶切りとか栓抜きの使い方が
分からない子どもが多い。

≫缶切りって缶とかでぐうぐう
ぐうって開けていくやつ。

≫今ぱきって開けるやつやから。

≫プルトップかなんか。

そうか。

≫栓抜きをこうやって
栓を開けるっていうことが

まずないですよね。

≫そうなんだ。

もうドラゴンボールと
キン肉マンの

例えも分からへんの。

いや。

≫いまだに例えで言う人
いますよね。

40代、50代の人で。
若い人はもう分からない。

≫次、どういうことですか。

松田優作の息子が
松田翔太でなく。

≫松田翔太君が出てきた頃は

松田優作さんの息子
ということだったんですが

今は松田翔太さんのお父さんが
松田優作さん

という認識。

≫これは分かるな。

悪いですけど三國連太郎さんより
佐藤浩市さんの方が

よく出てますよね。

≫出てないですからね。

松田優作さんも
三國連太郎さんもね。

≫この今のマッチに関する

投稿、衝撃的だったんですけど

このランキングの

結果も衝撃的なものが
ありました。

ちょっとご紹介します
こちらです。

≫ちょっと待って高田さん
6位に入っている。

≫10代から60代の男女の

1万2709名なんで

かなり大きな規模のアンケート
ランキングなんです。

これでかっこよすぎる70代の

俳優ランキング。

俳優ですよ。

≫俳優。

≫俳優縛りの中で

何と高田さんが

第6位。

≫俳優ランキングですか。

≫街ぶらじいさんでしょ。

街ぶらじいさんですやん。

≫街ぶらじいさんって。

≫高橋英樹さんと
神田正輝さんを抑えての6位。

≫すごいですやん。

≫俳優ですから。

≫俳優か。

≫舘さんは分かるな。

これ絶対いいです。1位ですね。

≫いい芝居をするときは
するからな。

≫誰のこと言うてるんですか。

岩城滉一さんもいいね。

≫2位、3位、4位の方って

まだ70歳になった
ばっかりなんですよ。

だから若いんですよね。

≫北大路欣也さん78はしぶい。

≫北大路欣也さんというのは

なくてはならない俳優さんに
なりましたね。

重鎮な役っていったら
北大路さんになりましたもん。

目で芝居するでしょ。

目で頭取って言ってるでしょ。

あれがすごいよね。

言えないよね。

でも私、舘さん好き。

みんな好きだわ。

≫結局全員
かっこいい人が入ってるね。

≫高田さんもね

男前ですよ。

どないしたん、森進一さんの

おふくろさんを歌うときの
顔みたいになってますけど。

≫高田さんによいお知らせを。

≫高田さんによいお知らせを。

≫何ですか。

≫私の周りにいる
20代前半、中盤の女性で

年上が好きという方の中でも

高田さんの評判
めちゃくちゃ良くて

聞いてみたんです、私が。

そうしたら

おしゃれで
おちゃめで

大人の余裕があるという
言い方をしてました。

≫すいません、お先にちょっと
帰らせてもらいます。

≫永遠に来なくて結構です。

≫でも分かる。

≫ほんとにそうですね。

高田さんはかい性もあるわ
年かさもあるし

むげにぽんと断ったりしない。

何て言うのかな女に恥を
かかせないみたいな

心の深さを持っています。

高田さん本当にセクシー。

まず今言うたように
おじいちゃんにならない。

そして女の人に恥をかかせない。

私ずっとお付き合いしてます。
私が30代からなんですが

そのときからお嬢ちゃん
お嬢ちゃんって

言うじゃないですか。

この年になってもお嬢さんって
言うじゃないですか。

ここなんです。

≫普通だったらお坊ちゃんとか
言いますもんね。

≫そうよ、違うがな。

そこで人となりが見えますよね。

≫分かります。

≫結局マナーがいいんです
この方は。

ジェントルマンなんですよ。

やってることは
でたらめなようなと

思うでしょうけど
私は保証しますね。

ほんまにお見合いの席で
私が仲人してるみたい。

でも高田さんは

1位になってもいいぐらいやね。

本当舘さんと同じぐらい
いいものを持ってる。

きょとんとしてるけど

このきょとんとしているのが

犬に似てるな。

犬でこんなんおります。

≫これからちょっと
生きにくくなったね。

≫全然、今のままでいいの。

あなたは礼儀正しい。

品格があるの。

≫毎日風呂入って
パンツもちゃんと替えてるしね。

≫そうそう。

そんなこと言っとったら
いいわけですよ。

≫褒められたら
切れが悪くなりますよね。

≫本当だよね。

≫褒められたらすごい

おしゃべりの切れが
悪くなるというか。

≫このシャイなところが
またかわいい。

今だけですよ。

10分後には
また、あほやってますから。

ご心配なく。

また来週です。

おめでとうございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事