しゃべくり007▽初登場だらけ!!ニュースをにぎわす男女が大集結!!2時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽初登場だらけ!!ニュースをにぎわす男女が大集結!!2時間SP[字]

有働由美子の素顔…お見合い&お酒&超厳格パパ!!独身ライフ全て語る▽祝デビュー!!なにわ男子はじめての顔面バズーカ地獄▽新コント王空気階段が”謝りたい人”全員集合

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、有田哲平、上田晋也、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】有働由美子、なにわ男子、空気階段 ほか
番組内容
誰も知らない有働由美子!!酒豪伝説&お見合い&家族の話…”由美子の素顔”を知る人たちからタレコミ続々!!日テレ夜の顔の(秘)独身ライフが今夜明かされる▽櫻井翔も困惑!?嵐ラストライブ直後に送られてきた謎の自宅写真▽ジャニーズの新星・なにわ男子にバラエティーの洗礼!!顔面ソースまみれムチャブリ地獄▽キングオブコント王者・空気階段のクズ伝説被害者がスタジオに続々登場!!家賃滞納もぐらvs鬼の大家!!優勝賞金の行方は…

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有働
  2. 本当
  3. 自分
  4. 上田
  5. リーダー
  6. 男子
  7. お願い
  8. 最初
  9. 結構
  10. 一緒
  11. 大家
  12. 大橋君
  13. NHK
  14. 関ジャニ
  15. 最後
  16. 仕事
  17. 父親
  18. 写真
  19. 普通
  20. 気付

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/18 19:09:24時点 Amazon調べ-詳細)

聴いていただけたら うれしいです
よろしくお願いします。

>>さあ、今夜は!

>>初登場だらけ!
>>何かとニュースになる。

>>男女が集結。

>>秋のしゃべくり大収穫祭。

>>2時間スペシャル!

>>さあ、ということで、

本日のスペシャルゲスト。
上田晋也のせいでトラウマになり、

バラエティはきょうが最後のつも
りで来たという方です。

誰だ。
それではお呼びいたしましょう。

本日のスペシャルゲスト、この方
です。

>>なんだ?

>>えー?

>>本日のスペシャルゲストは、

有働由美子さんです。

まあまあまあ、とりあえず、

お掛けになってください。
>>すごいお辞儀やな。

>>上田さん、きょうはよろしく

お願いいたします。
>>どういうことです?

トラウマって。

24時間テレビの覚えてませんか。
>>この間ですか?

お世話になりました。
>>初めて日本一の名司会者と、

>>違いますからね。
>>上田、

有働で2人で司会っていうので、
めちゃくちゃ緊張すると同時に、

すごくうれしいと思って立ったん
ですよ。

そしたら。
>>そしたら?

>>なんて言うのかな、もう本当

にあの、終わったときに、マネー
ジャーさんに。

>>ちょっとごめん、話の途中。

2時間スペシャルのさ、最初のト
ーン、それ、やめて。

もうちょっと。

>>それを払拭しないとね。
>>そうそうそう。

>>まずそれを払拭しないと、

楽しくできないから。

>>今みたいにがーんと来られた
のが嫌?

ちょっと。
>>そうなんですよ!

>>そんなとこだけトーン上げん
な。

>>有働が物申す。

謎に包まれた有働家写真を大公開。

>>昭和の親父なので。
ちゃんとしゃべれませんでした。

>>これ、有働さん?

ディスコとか行ってたんですか?
>>行きまくってて。

ボディコンも着てました、ぴっち
ぴちの。

>>お見合に初彼氏、誰も知らな

かった由美子の素顔が明らかに。
>>お前、テレビ出てると、

お前の男だと思われるのが嫌だか
ら、やめてねって言われました、

仕事を。

必ず謝罪文を手紙で書いてきてっ
て。

それを読んで、

勝ったって思って、一切つきあわ
ない。

>>どういうことです?

トラウマって。
>>あの、

ちょっとこれを見ていただいたら、

まず見ていただいたら分かると思
うんです。とにかく24時間テレ

ビがトラウマになったんです。
>>事の発端は、

ことしの24時間テレビでの1コ
ーナー。

慣れないバラエティー番組の司会
を務めることになった有働に対し、

サブMCとしてサポートを約束し
ていた上田。

しかし。
>>さあ、最強メダリストが集結!

>>打球スピード対決!

>>タイトルコールからの、
有働による企画趣旨説明のはずが。

>>さあ、ということで、まずは

ここね、ちょっとソフトボールを
打って、

どれくらいの速度が出るのか試し
てみようじゃないかという対決で

ございますけれども。
まずはね。

>>開始早々、

有働のカンペぜりふを強奪し、

圧をがんがんにかけてきた上田。
本番前、

アシスタントに徹すると言ってい
たはずなのに、これでもかという

ほど、スタジオをぐいぐいぶん回
す上田。

有働も上田に少しでも割って入ろ
うと、アイコンタクトを送るも。

>>勝ちにいく前提で、皆さんと

お話ししたんで。
>>今回3人でいいですか?

>>有働の合図を見向きもせず、

完全無視。
そして、

とことん約束を破り続ける上田に、
トラウマを植えつけられた有働で

あった。
>>違う、違う、違う、ごめん、

ごめん、そもそも約束って何?
>>最初に、まず台本は、

私がすごくNHK時代から台本し
っかり頭に入れてやるので、

どうも民放のこういうバラエティ
ー番組、うまくいかないと、

みんな台本と外れてやるんでって
いう話をしてたら、有働さんね、

有働さんらしくいたらいいんだか
ら、台本なんか読まなくていいよ

っておっしゃったんです。
>>言いましたよ。

>>おっしゃったんで、上田さん、

きょうは台本をね、あんまり頭に
入れずに来ましたって言ったら、

上田さんが直前にカンペ見て、
あー、きょう、遠いな、見えねぇ

なって言ったら、上田、有働、
上田、有働で、割りふりがあるじ

ゃないですか、決めコメントとか。
それを全部、上田、

上田、上田で全部。
>>違う違う、だから、俺マジで、

見えなかったのよ、もうだって、
すごい遠くて、最近視力悪くてね、

だから、最初、上田って書いてあ
ったから、ああ、俺のせりふなん

だなと思って、言い続けたら、

どうも有働さんのだったみたいな
の。

>>あー、分かりました。

じゃあ、あれはどうなんですか。
きょうは俺はもう、

有働さんのアシスタントのつもり
で入るからっておっしゃったんで、

あっ、なるほどなと、上田さんが
私を育てようと、

バラエティーでもなんとかできる
ようにっていうので。

>>おかしいじゃん、先輩を育て

るって。
>>思って入ったのにもかかわら

ず、ずっと上田さんが仕切られて。
いや、

もうでも、私の腕がないし、

そうなんですよ、最初に打ち合わ
せをしたいと思って、私、早めに

入って、10分前ぐらいには入っ
て、上田さんをお待ちしてて、

King&Princeの皆さん
も、アスリートの皆さんもみんな

入ってきて、みんな待ってて、

上田さんとちょっとどういうやり
取りをするか、どういうニュアン

スでやるか、

どういうトーンでやるかっていう
のをやりたいと思ったのに、

ほぼ本番の15秒ぐらい前に入っ
てきて、ああ、はい、よろしく!

みたいな感じで。
>>いや、そんなこと言ってない

よ。
>>打ち合わせどころじゃなかっ

たんですよ。

>>有働さん、ほら、遠慮がちで、

こうやって私、

ちょっとバラエティー慣れてない
んでって、やっぱほら、遠慮なさ

るわけよ。
いや、俺は有働さんどうぞって思

ったけど、有働さんが遠慮する、
俺も引いてると、進んでいかない

じゃん、生放送だし、だから、
じゃあじゃあ、ちょっと俺、

じゃ先にいくよって言って、
しゃべってて、どうぞ、どうぞ、

また俺いくね?って、それが約2
時間続いただけ。

>>またいかないわけね?有働さ

んが。
>>違う違う、アイドリングスト

ップしてんの、ずっと。
>>なんちゅうこと言ってんだよ。

紅白の司会までやってきた人だぞ。
どんどん出せばよかったんだよ。

日本一のイベントを生放送で仕切
った人だぞ。

>>そうだよ。

>>それがアイドリングストップ。
>>やめろ!

>>これはね、上田さん、

有働さんが間違ってるよね、
言ってること間違ってますよ。

>>間違えてるね。

>>上田と一緒に共演するときに、

自分だそうなんて思ったら、
間違いです。

>>そんなことないですよ。

>>しゃべるタイミングなんかな

いんですから。
>>いやいや、ごめんなさい、

自分を出してください。

>>受けもボケもツッコミも全部。
上田の前において、

自分を出そうなんて思っていくの
が間違ってます。

もうずっとこれです。
おかしいな。

>>でも、なんか、

上田さんと司会をやらせてもらう
日を夢みて、ずいぶん前に一緒に

ごはん行かせていただいたときが
あるんですよ。

そのときは。

>>めっちゃ聞いてくれるでしょ。
プライベートめっちゃ聞いてくれ

る。
>>違うわ、

プライベートも本番もずっと聞い
てくるわ、

ずっと。
>>話し合うな、2人。

>>楽屋で僕、いつも2時間しゃ

べるとかよく言ってましたけど、
ほとんど僕がしゃべってました、

ずっと。
話しやすいと思って、本番入ると、

ひと言もしゃべらせない。
>>うそつけ。待てや、なぁ?

楽屋のリバウンドでここでしゃべ
ってんのか。

そんなわけあるか。
>>だんまりの練習しましょう。

だんまりの練習。
しゃべくり007でだんまりの練

習はおかしいですよ。しゃべくり
っていってんだ。

早速してんじゃないよ!しゃべれ、
しゃべれ!あほか。じゃあ、

改めて有働さんのプロフィールを
ご紹介させていただきましょう。

鹿児島県生まれ、大阪育ちの現在、
52歳。

1991年、NHKに入局し、

おはよう日本、

スタジオパークからこんにちはな
どの番組を担当し、紅白歌合戦の

司会を務める。
2018年3月NHK退社。

そして2018年10月からze
roのメインキャスターに就任。

好きなアナウンサーランキング1
位にも輝く、日本ナンバー1キャ

スターでございます。
>>ナンバー1だ。

日本全国にほら、NHKだと、

知られているわけでじゃないです
か。

声も昔からかけられるでしょう?
この数年じゃなく。

>>そうですね、あの、

みんな受信料を払ってくださって
いるんで、なんで、自分が育てた

と思ってらっしゃるんで、

声のかけ方が民放の女性アナウン
サーと一緒にいたこともあるんで

すが、そこに、

あれ?なんとかちゃんじゃない?
私とか、あー、見てる、見てるわ

よみたいななんですよ。

>>やっぱりそういう違いあるん

ですか?それ本当、受信料の違い?
>>と思います。

>>自分がちょっと育ててる的な。

>>お金払って育ててるっていう

感じがあると思うので。

ぐいぐい質問もくるし、きのうの
衣装、ちょっとおかしかったねと

か。
>>そんなこと言われてるの?

>>きのう、むくんでたねとか。

ただ、やっぱり全国で視聴者と語
る会みたいなので、全国に行って

るので、

北海道から奄美大島、沖縄まで、
季節になると、

なんかうちの娘が食べてるかなみ
たいな感じで、とうもろこし60

本とか、奄美大島の黒砂糖3キロ
とか、

毎年贈られてくるんです。
>>その方々は前、仕事でお世話

になった方とかという感じなんで
すか。

>>もいらっしゃいますし、

一度も会ってない方で。
>>え!

>>だからNHKに送られて、

NHKから転送されてきたり。
>>今でもNHKに送られて、

有働さんのところに来るんですか?
>>はい。

>>NHKからしたら、いい迷惑

ですよね?
>>そうですね。

>>あの人間、うちの人間じゃね
えしっていう。

>>お辞めになったじゃないです

か。
ちょっと、この野郎、

裏切りやがってっていう感情も出
てくるんじゃないですか。

>>それが一番、辞めるときに怖

かったです。

何よりも視聴者の方々がそう思っ
ちゃうんじゃないかっていうのが、

一番でしたけど。
>>実際どうでした?

辞めたとき、

NHK辞めるのかみたいな反対の
声というか。

>>もう一切、クローズにして、

見なかったんで。
>>届かないようにした?

>>ただやっぱり、

news zeroに出だすと、
引き続き応援するからっていうん

で、

またとうもろこしとか、じゃがい
もとか、かぼちゃとか送ってくだ

さいます。
>>食うのに困らないですね。

>>ですね。

>>そんな季節季節で、おいしい
もの送ってくるんですか。

>>でも、その、

だからかぼちゃ6キロとか届いて
も、なかなか1人暮らしで食べら

れないので、うちのアパートに配
るんですよ。

>>アパートの人たちとも、

そういう結構、つながりがあるん
ですか?

>>もう余ったものを誰にもあげ

られないので、アパートの人にあ
げて、つながりが出来て、

なので、

そのあげたかぼちゃでスープ作っ
て、またドアノブに掛けてくれて

たりして。
ものすごい。

>>大変ですね。

>>ときわ荘みたいな感じなんだ。
>>はい、本当にそうです。

>>じゃ今、結構ほら、キャスタ

ーとしてどっか取材行ったりする
でしょう?

そういうときは結構、話聞きやす
いでしょ。

有働さん、あー、インタビューい
いですか?

あー、いいですよ、あんただった
ら答えてあげるよとか。

>>はい、そうですね、それは本

当長くやらせていただいているの
で、わりとすっと受け入れてくだ

さいます。
>>逆にうっとうしいときもあり

ます?

今は声かけてほしくないのにとか、
例えば、どっかお買い物行ってる

でも、飲みに行ってるでも、

結構ぐいぐいくんなとか。
>>温泉に浸かってて、温泉の中、

タオルだめじゃないですか、
頭結んで、すっぴんで、こうやっ

てるときに、つんつんって、
有働さん、ファンですって、

おばちゃんとかに言われると、
こう、

こうなっているところで言われる
と、

今じゃないでしょと思いますよね。
>>まあね、もうちょいタイミン

グうかがってね。

有働さんのね、

愛称で全国的に親しまれる有働さ
んですが、実は、知られざる素顔、

由美子の一面があるということで、
今回、ご家族はもちろん、40年

来の親友、

さらには櫻井翔さんにまでスタッ
フが徹底取材。

意外な由美子側を明らかにしてい
こうじゃないかと。

さあ、

知られざる由美子、由美子10歳、
仲よく妹と。

あー、なるほど、こっちが有働さ
ん?

妹さん?
でも、似てる、似てる。

妹さんは年の差おいくつなんです
か?

>>3つ下です。
>>3つ下?

仲のいい姉妹だったんですか?

>>本当に性格が真逆で。

>>妹さん、どういう性格なんで

すか?
>>大人しくて引っ込み思案で、

遠慮がち。
>>なるほど。

俺、妹さんが好みだわ、そしたら。
>>ちょっと待って。

>>もう、本当、じゃあ真逆?
>>そうです、そうです。

>>じゃ、

親御さんとかもなんで同じ姉妹で
こんな性格違うんだろうねってい

うぐらい?
>>ぐらいです。

だからなんか、よくお客さんが来
る家だったんですけど、妹はお客

さんが来ると、ぱーっと押し入れ
に隠れて逃げちゃう感じで、

私が前に行って、

踊ったり歌ったりするみたいな感
じ。

>>なんか記憶に残ってる姉妹げ

んかとか、別にないですか?
>>いやー、

姉妹ではけんかしなかったですけ
ど、

妹がいじめられたりすると、
戦いに行ってました。

なんか、父親が教師やってたんで
すけど、辞めて、会社勤めになっ

たら、その社長の息子っていうの
が来て、

妹が大事に読んでいるドラえもん
の漫画をぱって取っていったんで

すよ。

妹が、それ知らなくて、妹が泣い
てるのを聞いて、あっ、これはな

んか、取り返さなきゃと思って、

その社長の息子の所に行って、
ぱんってたたいて、その漫画取っ

て、わーって帰ってきて、取り返
してきたよって言ったら、

その息子がうちの家の2階まで上
がってきて、

ベッドとかをこうやって、入って
こないようにして、戦ったんです

けど、

最終的に父親に、あの子には手を
出すなって怒られたっていう。

社長の息子だった。

>>すんげえ昭和の話ですよね。

>>すみません。

>>あっそう。お父さんはどんな
方だったんですか?

厳しくて?
>>厳しくて、

ちっちゃいころからまだ昭和のお
やじなので、手を上げているので。

>>結構、ひっぱたかれました?

>>はい。なんかで怒られて泣き

だして、声上げて泣くと、うるさ
いって言って、また怒られるので、

泣いてて、父親が、う、うんとか
やると、

ふぅー、ふぅーみたいな、ひきつ
けみたいに我慢したり。

あとなんか、

旅行で父親ドライブ好きで、
土日はみんな一緒に、どこかにド

ライブ行ったりしてたんですけど、
トイレに行きたいが言えなくて、

帰り。

高速が混んでて、パーキングエリ
ア寄ると、それで時間ロスするか

ら、

絶対父親の機嫌が悪くなるので、
言えなくて、でも、

妹とすっごくトイレに行きた過ぎ
て、後ろの席でどうする、どうす

るって言って、お父さん前向いて、
歌ってるから、分かんないから。

>>結構、陽気そうだからいいじ
ゃん。

>>でも、もう怖いので、

ビニール袋を下に敷いて、

こっちも大きい声で歌いながら座
席でして、

音ごまかして、妹と秘密って言っ
てたんですけど、

やっぱり漏れててシートがこれ、
ばれたらやばいっていうので、

家帰ってから、母親に、車に忘れ
物したから、

ちょっと取りに行っていい?

鍵貸してって言って、もうバスタ
オル持っていったらばれちゃうか

ら、自分たちの服でこうやって。
>>そんな怖かったんですか?

>>おしっこ行きたいも言えなか

った。
>>へー、ああ、そうなんだ。

なんでも今回、家族写真をお借り
しているということで、こちらで

すかね。
>>わー、怖そうですね。

>>確かに、お父さんちょっと厳
しそうな感じはね、雰囲気は。

>>全然笑ってないですね、
有働さん。

有働さん、

全然笑ってないじゃないですか。
>>全然ちゃう。

>>こっち、すっげぇ、楽しそう

じゃんか。
だってさ、これ同じ日でしょ、

たぶん、写真撮ったの。
>>だからおやじがいなくなった

ら、この笑顔になるわけでしょ。
>>確かに。

>>えー!

>>そうですね、怖かったです。

>>さすがに今は優しいでしょ。

>>今はもう、20歳過ぎてから

仲よくなったんですけど、

それまでやっぱりちゃんとしゃべ
れませんでした。

>>おトイレのエピソードなんて、

えっ、お父さん知ってるんですか?
今は。

>>知らないと思います。
>>じゃあ、これ見て、そんなこ

とあったんだって。
>>はい。

>>よく、でもおしっこしてると

きもばれませんでしたね、車の中
で。

>>私も不思議なんですけど、

ばれなかったんですよね。
なんですかね。

>>お母さんにもばれなかったわ

けでしょう?

>>はい、ばれなかったです。

>>まあまあ、お父さんの違う写

>>そんなにお父さんの写真ばっ

かいらねえけどな。
こっちで十分見たからね。

有働さんの何歳の写真ですなら分
かるけどさ。

ちょっとオープン。
うわっ。

これは気合い入った写真だわ。
>>昔多かったよね、こういう方。

>>ちょっとオールバック的にし

て、薄いサングラスの。
>>お父さん、どこの組の幹部だ

ったんですか?

>>違う。

学校の先生でした。
>>学校の先生ね。

>>過去、

彼氏を連れてったなんてことある
んですか。

学生時代にとか。

>>もう連れていったら、絶対も
う、相手がびびると思うので、

すごく遠回しに何人かまず連れて
って、母親と妹には言っておいて、

何人か連れてって。
>>友達を何人か?

>>男友達も3人ぐらい、みんな、

女友達も3人ぐらい連れていって、
ちょっと様子を見て、あっ、

大丈夫かなってなったら次減らし
て、男2人、女2人4人ぐらい。

>>そんな準決勝、

決勝みたいになってるの。
>>だんだんお父さんと仲よくし

ていくんだ。
>>そうです。あっ、すっごいだ

めだったら、

やめとこうっていう。
>>それこそ、

テレビこういうの見ちゃだめとか
ありました?

子どものころ。
>>テレビは一緒に見てましたけ

ど、

自分は石原裕次郎だと思ってて、
最初は鹿児島の石原裕次郎って自

分で言っててんもんかん飲み歩い
てたんですけど、

新地とかでも、石原裕次郎ぶって
たんですよ。

>>ひっでえおやじだな。

>>つながりで菅原文太さんにい

ってだから極道の妻たちとか、
もう、ちっさいころから見てたの

で、本当に小学校のときに、
普通の妻になるんだったら、

極道の妻になりたいって思ってま
した。

>>どんな願望だよ。

>>岩下志麻さんみたいになりた

いって、めざし、こうやって取る
んですよ、みそ汁に入れる、

岩下志麻さんが映画の中で。

なんかそのみそ汁の具を作るとき
に岩下志麻さんみたいになれるよ

うにって、丁寧に取ったりしてま
した。

>>ちょっとなりきって、

気持ち入って。
>>学生時代も好きになる人って、

不良みたいな人?
>>学生時代どころか、ずーっと

社会人になってからも、

ちょっとあの、うん。

>>強い人が好き?

>>強い人が好きでした。
>>有働さんはわりと、ちょっと

悪っぽい人が好きなんでしょ。
その人とお父さん合わせたら、

かち合うんじゃないですか?
>>でも向こうはあくまでも憧れ

ている、

お父さんは憧れているだけじゃな
いですか。

こっちは本物連れていくから。
そうなると。

>>だからここにまんじのタトゥ
ーが入ってる。

>>入ってないです。このあと、

zeroあるんで、本当に。
>>それか、社長の息子と結婚す

ればよかったのにね。
>>社長の息子?

>>確かにこれでいや、

社長の息子はやめとけって言わな
い。

それはやめてってなりますよね。
>>でも結局はだから、お父さん

みたいな人が好きってことだよね。
>>いやもう、本当、父親みたい

な人は嫌だと思いながら、好きに
なる人は、そういう人でした。

なんか俺についてこいみたいな。
>>なんでも、お父さんから情報

頂いておりまして、

由美子には将来変な男にだまされ
ないようにという私の教育指導の

下、

20歳になったらすぐにお酒を覚
えさせていました。

その結果、

今では男に負けないくらいの酒豪
になってしまい、驚いています。

一緒に飲むと、

1日で日本酒を1升半とか、
ワインを軽く2、3本は、

1人で平気で空けちゃいますと。
そんな有働さん、飲むんだっけ?

>>昔はもうそのくらい飲んでま

した。
20歳になったその日に、

北新地の、大阪だったんで、

バカラっていうすごいいいバーに
連れて行ってもらって、マスター

に端から端までカクテル作ってっ
て言って、

端から一緒に父親と私とずっと飲
んでいって。

>>何その西部劇みたいな戦い。

>>私もよく分かんないんですけ

ど、それで、最後まで、真ん中ま
で来れるかっていうのをやって、

でも、全然2人とも大丈夫で、
じゃ次行こうかっていう。

>>有働さん、要はお酒、初日な

わけでしょう?
>>そうです。

>>で、

そんなことやらされて。
>>昔はもう、そのくらい飲んで

ました。
>>今はそんな飲まない?

>>最近で一番飲んだのはワイン

2本です。1人で。
>>2本?それはいいことがあっ

たとか、誕生日にとか?
>>いや、

普通にzero終わって家帰って。
>>自分ちで2本?

>>24時間テレビ終わりじゃな
いですよね。

>>やけ酒になってる。

うそつけや。
普通にzero終わって、ちょっ

と飲もうかなって思ったら、

気付いたら2本空けてたみたいな?
>>だからちょっと飲んで、

寝るができないんです。

飲むんだったら100パーか0か
どっちかです。

>>へー。

>>100パーってどういうこと
なんですか?

>>ビール1、2本じゃやめられ

ないということでしょ?
>>自分でもう、満腹っていう、

何杯飲んだか分かんないけど、
酔っぱらって気持ちいいってなる

まで止まらないんですね。

>>それなりの時間かかるじゃな
いですか。

ワイン2本空けようと思ったら。
その間、何をしながら飲んでるん

ですか。
飲むだけに徹してるんですか?

もう。
ずっと。そんなことないでしょ。

>>なんか、つまみを、

きゅうり切ったりして、自分でつ
まみ作りながら、食べて、飲んで、

またちょっとしたら、

作りながらで。この前、酔っぱら
い過ぎて、手首を切りました。

>>えー!指なら分かるけど、

手首は行き過ぎでしょ。
>>もうべろんべろんだったの?

>>はい。べろんべろんで自分で

も分かってたんですけど、

ワインのリーデルっていういいグ
ラスを、赤ワイン用の、ぱんって

やって、あっ、

わっと見たらぐさっとなって、
まだここにあるんです。

>>本当だ。

>>血がすごい出て。

>>もう飲むのやめな。

>>そうですよね。

そう思うんですけど。

>>やめられない?

致し方ない?
>>うん。

だって、1人だと、どうやってみ
んな仕事の、なんか、例えば、

24時間テレビとか終わったあと
に。

>>なんで?それである必要ない

じゃんか、24時間テレビの。
>>例えば、例えば。

例えばですけど。
>>例えばですよ。

>>zeroでいいじゃんか、
例えばzeroで。

>>じゃあ、例えば24時間テレ

ビで、私がやっぱり悪かった?
私がなんかあそこでこう言ったら

よかったのかな、なんか、

上田さんがばーって、やっちゃっ
たのも私のせいだ、どうしたらよ

かったのかな、

できないわ、もうバラエティーと
かもう無理だわなって思ったとき

に、そのまま誰にも話せないので、
寝られるかっていうと寝られない

んで、ちょっと、とりあえず1杯
飲もうってなると、こう、

飲んでると陽気になって、あれは
でもしょうがないよなみたいな。

あれ、最初から、最初は普通、

段取りどおりやんね?みたいな途
中からはいいけどさって、最初か

ら取るとかって、どういうこと?
みたいに自分を肯定できるんです

よ。

相手が悪かったかもっていうふう
に思えるので。

>>上田君のこと、あいつって言

いました?そのとき。

あいつがいけねーんだなって。
>>上田先輩。

>>うそつけ!

なんでそんな行儀いいことば使う
か。

>>だからなんか、なんか起こっ

たときに、

悲しいことがあったときに1人で
慰める。

>>でもそれは家族がいようが、

一緒でしょ。
別に奥さんとかに、いや、きょう、

こんなことがあってさって、

別に話さないでしょ、そんな仕事
のことなんて。

>>僕はぐちぐち言いますね。

>>家族にぐちぐち、あっ、

1人で?
>>1人です。

>>1人で。

>>1人でぐちぐち言ってんの?
>>家族寝てから1人で飲んでい

るとき、僕は1人でぐちぐち言い
ますね。

あー、

全然俺だけワイプ映ってへん。
全然映ってへん。

>>見るなよ。

>>全然や。

>>しゃべくり007を見るな。

>>見るなってどういうことだ。

>>その後にテレビに突っ込むっ

ていう。
>>そうそうそう、 

>>由美子20歳。

バブル全盛、マハラジャの夜。

>>そういうイメージないねぇ。
あー!あっ、えっ、これ?有働さ

ん。
>>いや、その隣です。

>>これ?

もうちょっとちゃんとした写真な
かった?

はっきり分かる。
>>左から2番目の方ですもんね、

なんかそのときの、バブルな感じ。
>>ワンレンで。

>>ワンレンでボディコン。
>>でも、ボディコンも着てまし

た、ぴっちぴちのやつ。
>>あっ、そうですか。

>>ディスコとか行ってたんです

か。
>>もう行きまくってて。

>>そうなんだ。

単に踊るのが好きだったんですか?
それとも出会いを求めて?

>>どっちもですね。

>>結構、

ぐいぐいいってたんだ?

>>いってました。
ただ、みんなきれいで、

あんな変な感じの顔で撮らなきゃ
っていう。

>>三枚目の感じだった?

>>三枚目な感じでした。盛り上

げ役。
私、どっちかっていうと、すっぴ

んだと分からない感じ。
>>そうですね。

>>否定して。

>>そのトーンで言うことじゃな

いよ。
でも有働さん、こういう言い方、

失礼ですけど、有働さんってね、
まあ、日テレ、ほら、ほぼ毎日い

らっしゃるじゃない。
俺もまあ、何回か週に来たりする

じゃない、タイミングが合うと、

俺の楽屋に必ず弁当ぱくりに来る
わけ。

必ずね。俺まだ、

食べてもいない弁当とか、ああ、
じゃあ、きょうはこれでみたいな

感じで、持ってくのね。
最近ね、

俺がこうやって収録してるじゃん、
のときにマネージャーに、

マネージャーが一緒だったりする
から、勝手に楽屋に入って弁当だ

けぱくって、

フードロスをなくすために食べて
やる、有働みたいな、キャッツア

イみたいな紙だけ残してさ。

弁当ぱくっていくのよ。
会うときって、まあ、ほぼすっぴ

んだったり、あと、何、オペラ座
の怪人みたいなパックしたまま来

たりとかすんのね。
すっぴんの有働さんって、俺、

今でも分からない。

>>分かりますでしょ?

>>そんな違うんですか?

>>有働さんって会ったことない

から、テレビ局でね。
>>あっ、そうか。

ねぇ、プライベートは。
>>いや、会ったことないですよ。

>>えっ、あれ?

有働さんですか?
>>気付かない、あれ、気付かな

いだろ。
>>きょう初めてよ。

>>なんでそんなネガティブキャ

ンペーンなんですか。
いやいや、そんなことはないです。

>>1個だけお願いがあんのが、

今度からちょっと、

名札だけつけてもらって。
>>有働ですって?

>>そしたら、ああ、有働さんか
って分かりますんで。

>>いや、

本当にパックしてたり、こんなマ
スクして、でっかい。

それでなんか、

深いのかぶったりしてるから、
誰か分からない。

>>本当に分かんない。

>>顔知らない人が弁当取りに来

るんでしょ。
>>そう、怖いよ。

俺、最初、業者かなと思ったらさ、

持ってく業者ってあんまいないじ
ゃんか。

運んでくれる業者いても。
>>自分の部屋にもお弁当あるん

でしょ?
>>あります。

ありますけど、上田さんのところ
はうち1種類しかないんですけど、

上田さんのところは1人なのに、
4つも5つも有名店のがあるんで

すよ。
1個しか食べないじゃないですか、

きっと。
だからもったいないから、フード

ロスをなくそうと思って。
頂いて。

>>違う違う、なんか分かんない
けど、news zeroの弁当

がせこいんだって。
>>違う、

言ってない、言ってないって。
言ってない。

>>そんなことないでしょ。
>>有働さん、ぼろが出てきたな。

>>最初しおらしかったのに。

>>そういう人じゃないのよ、

この人は。

ものすごい腹黒さというか。
>>そんなことないです。

>>中で考えてる人なの。本当は。

>>そんなことない。

>>すごい前はNHKに出演した

とき、手作りのおにぎり作ってく
れて。

朝早いのに。

>>違う違う、

まき餌よ、それは。
おにぎり食わせておいて、ちょっ

とな、いい弁当よこせよみたいな
感じ。

>>司会代わってほしい。

>>最近ではみそ汁ついてねえの

かとか、言い始めたから。
>>具体的にnews zero

の弁当はどこがせこいんですか?
>>いや、

言ってないし。
言ってないです。

言ってないです。もう、ありがた
くお弁当頂けるだけで、ありがた

く頂戴してるんですよ。
次、いきますか。

>>親友のえりさん?

40年来のお友達だそうですが、
当時はバブル全盛で私と由美ちゃ

んが通っていた女子大は人気があ
って、週末は合コンの誘いがひっ

きりなしで、3軒はしごは当たり
前だった。

周りがソバージュの髪形にボディ
コン姿がはやってた中、なぜか由

美ちゃんは、

1人ショートカットにパンツスー
ツの荻野目洋子スタイルを貫いて

いました。
マハラジャとかに行くと、やっぱ

ほら、男もいっぱいいるし、
結構声かけられたり、なんか、

ナンパされたりとかみたいなのも
結構ありました?

>>友達がかけられて、2、

2で出ようとか言われたりするん
ですけど、父親の門限が8時だっ

たので。

>>何時にマハラジャ行ってたの?

>>6時。6時開店前に並んでて。

>>違う、違う。

だいたい遅い目の時間に盛り上が
ってきたころに行くもんなの。

>>そうそう、だからもう、

7時20分ぐらいに出ないと電車
間に合わないので、7時20分ぐ

らいまで食べて飲んで、

人が3人ぐらい入ってきたところ
に帰らなきゃみたいな。

>>行くなよ!
>>マハラジャにごはん食べに行

ってたってこと?
>>本当にそうでした。

>>あそこごはんのおいしい店で

はなかったよな?別に。
そうなんだ。

>>合コンとかもそうですか。

>>合コンもそうです。

だから最初の自己紹介が終わって、

だんだん、あっ、

なんとかちゃん、有働ちゃんとか
って呼ばれる時間に、ほんとすみ

ません、帰りますっていうので。

>>あの子何しに来たんだろうね

ってなるよね。
>>場がしらけるから、

あの子もう呼ぶのやめようってな
んないんですか?

>>やっぱり、自分より下の顔の

子がいると、自分が上がるから、
みんな、すごい呼ばれました。

そういう要因で。
>>悲しいよ。

エピソードが。
>>有働さん、きれいなのにな。

>>メークしたら。
>>そっか、そっか。

>>否定して。

>>もう1個、そのえりさんから、

女子大へ真っ白の国産スポーツカ
ーで登校するくらいの男前で、

彼氏がいた覚えはないが、周りに
はイケメンの子分のような、

>>もう1個ね、

そのえりさんから、当時は女子大
へ、真っ白の国産スポーツカーで

登校するくらいの男前で、

彼氏がいた覚えはないが、

周りにはイケメンの子分のような、
なんでも言うことを聞く手下が何

名かいた。
>>手下いたの?

>>極妻だから。

>>憧れているからね。

>>だからそういうイメージもな

いですね。
>>でもこれも父親が、女の子は

車に乗せてもらったら、そのまま
連れていかれちゃうから、だから

お前が自分で運転しろって言って、

大体こういう車で遊びに行くと、
男性のほうが、

それよりなんて言うんですか、

当時は値段で勝負みたいな感じだ
った、普通の軽とかでいらっしゃ

ってると、

あんな、

スポーツカーとかに乗ってる女は
ちょっと、みたいな感じで、

それでもどん引きされるので、
もてませんでした。

>>プライドがない人が寄って来

るから手下になってくんだ?
>>そうですね。

>>手下って何なんですか?

その大学の後輩とか?
>>いや、女子大だったので、

サークルの後輩メンバーとかで、

ちょっと山走りに行こうかとか言
うと。

>>走り屋のほうもやってたんで

すか。

>>門限8時の走り屋って聞いた

ことない。
聞いたことない、聞いたことない。

聞いたことないです。
>>昼、六甲山集合みたいな。

>>すごいな。

>>門限8時じゃ、本当、

なんにもできないよね。
>>本当にできませんでした。

>>でも、さすがに破ってたでし

ょ?
>>いやー、やっぱりもう、

父親が怖すぎて、大学時代までは、
もう帰ってました。

>>はぁ。

>>初めて彼氏ができたのってい
うのは何歳ぐらいだったんですか?

じゃあ。
>>社会人になってからでした。

>>大学時代はじゃあ、おつきあ

いとかはせず?
>>はい。

ちょっと遊びに行ったりはしまし
たけど、深いのはなかったです。

>>手下で好きになっちゃったり

しないですか。
>>手下はなかったですね。

>>姉さん、俺、

姉さんのこと好きっすみたいな。
>>やめな、あんたは手下だよ!

みたいな。
>>手下って言うな。

初めての彼氏はもう、

有働さんからアプローチしたんで
すか?

>>向こうから来ましたけど。

少しずつ父親の情報を混ぜていっ
て、大丈夫?っていう確認をして、

やっぱり大勢連れてって、減らし
ていって。

>>お父さんも認めた?

>>いや、えっと、最後まで分か

ってないと思います。
>>えー!

>>その人も結構、強い感じのタ
イプの男性だったんですか?

>>はい。もう、若いころの人ほ

とんどが、俺、

お前テレビ出てると、お前の男だ
と思われるの嫌だから、

マジで辞めてねって言われました、
結婚したら、仕事を。

家に入っててみたいな感じだった
ので。

>>はい、みたいな感じなんです

か?

>>そのときはもちろんそうしま
すっていうけど、やっぱ、仕事の

ほうが楽しくなって、別れるって
いう。

>>そうなんだ。

>>なんか、思い出しちゃて、

>>なんか思い出しちゃって、

いい?

社会人になるまでおつきあいちゃ
んとしなかったので、新人時代に、

NHKの昼の中継番組をバラエテ
ィー班とやったんですよ、そした

ら、

その昔の芸能班だから、すごいち
ょっと、変わった人で反省会のと

きに、

有働ちゃんは男知らねーな、
そういう顔と体してるよって言わ

れて、もうすごい反省したんです
よ、

そういうのもばれるんだ、

テレビに出る仕事って、早くつき
あわなきゃと思って、探したんで

した。
>>えー。

>>アナウンサーとして成長する
ために。

>>なんかもう、

少なくとも彼氏は作らなきゃって
思って。

>>じゃあ、そんなね、

22歳ですか。

NHKの新人アナになったよの写
真見てみますか。

えっ、これ、有働さん?
>>はい。

すっぴんですね。
>>あっ、そう。

>>分かんないね、これ。

>>全然違うっていうか、分かん
ないよね。

>>ちょっとさ、

もうちょっと違う写真のほうがよ
かった。

>>有働さん、すっぴんでもこれ、

いい写真選び過ぎだって。
>>そっち?

>>ずるい。

>>目が開いてるから。

>>基本開いてない。

>>そっちなんや。

>>ほっといて。

>>妹さんからの情報で、姉は長
期出張に旅立つ前に、欠かさず行

っているのが、家族に宛てた手紙
を置いていくことです。

でもその内容が変わっていて、
お父さん、お母さん、

私に何かあっても騒ぎ立てたり、
悲しまないでください。

私の腕時計は妹に、

服はお母さんに、から始まり、
ほかにも、貴重品はここにあると

か、通帳の暗証番号が書いてあっ
たり、

あげくの果てには、葬式は地味に
してほしいと。

もう、もはや遺書だと。

長期出張って1週間くらい?
>>いや、あっ、そうですね、

1週間以上行くときは、先で何が
あるか分からないので、それこそ

震災の取材とか行ったら、

途中で余震があったりとかもある
でしょうから。

なので、今も必ず書くんですけど、

書きながら自分で泣くんですよ。
>>必ず今も書くんですか?

>>書いてます、書いてます。

あれはここにあります、これはこ
こにあります、

暗証番号は書くとまずいから、
クイズみたいにして。

>>クイズ?一応、暗号的に。

>>家族にしか分からない。

生年月日を全部足したうえで、

2をかけてなんとかを引いてなん
とか。

>>ばかだな。

>>書いておいてます。

>>もう、お父さんたちは、

あー、はい、はい、また来た、
はい、

また重々しく書いちゃってるよぐ
らいの感じなのかな、今や。

>>いや、どうなんですかね?
結局、父親たち、死なないとうち

に来ないので。
>>見てないんだ。そっか、

そっか。

>>私が出るときに家に置いてい
くんですよ。

>>見せてはいないんだ。

>>なんで妹さん知ってるの?

>>一度、

私が1か月ぐらい出張するときに、
これはもう送っとこうと思って、

妹に1回だけ送ったのがあるんで
す。

>>なるほど。

それを見て、妹さんはおっしゃっ
てるのかな。

で、それ、お姉ちゃん、こんなの
毎回書いてんの?みたいな。

そうか、そんなの毎回送ってたら
もう、ご両親とか、へとへとにな

る、

またこれ来たよみたいにね、
なるだろうしね。

アナウンサーさんには、やっぱり
ずっとなりたかった?

幼少時代から。
>>そうですね。私、大学時代、

湾岸戦争が起こって、

そこでCNNとか、いろんなAB
Cとかのリポーターがこう、

銃撃戦の中、リポートするってい
うのを見て、

誰も行ったことがない、自分がい
ないと伝えられないことを伝えら

れればと思って、

新聞とテレビ局を受けて、記者で
あればいいなと思ったんですけど、

NHKはそのとき、採用が記者も
ディレクターもアナウンサーも一

緒くたに採用して、それから育て
ていこうっていう感じだったので。

>>ちなみに、

妹さんからの情報で、ファッショ
ンや美容に無頓着なくせに、

姉は結婚願望が強くて、めちゃめ
ちゃお見合いに参加しています。

本人は50回以上の見合いを経験
していると言っているが、

本当は80回以上は行ってます。
ただ、お見合いした相手と飲みに

行ったとき、

姉がぐでんぐでんに酔っぱらって、

トイレで寝てしまい、後日、
自分から連絡しにくいので、

代わりに私に連絡を頼むのは、
もうやめてほしいですと。

あら。

またそんときも飲み過ぎて?
>>はぁ、そうですね。

>>そうならないようにしつけら
れてるんですよ、強くなりなさい

って。
>>そのときは、なんか本当に、

体も心も弱ってて、ものすごくタ
イプだったんですよ。

すらっと背が高くて、すごい年下
だったんです、10個ぐらい。

なんかやっぱり、恥ずかしさがあ
って、

普通に会話できなかったので、

行ったバーで散々飲んで、寝不足
もあるし、ちょっとトイレ行って

きますって、トイレ行って、
そのままたぶん30分くらいいた

んですよ。

もう自分ではそこでごーっと寝て
たので、そしたら、がらって開い

て、そのバーの店員さんで、
お客様が心配しておられるので、

見に来ましたって言って、そのま
ま見に来て、開けて、大丈夫?っ

て言われて、私、下げて、こんな
なって。

大丈夫ですって。

>>その体勢ですみませんって?
>>はい、

なんかあったんじゃないかと思っ
て来たらしくて。

>>どうもーじゃねえよ、その体

勢で。
>>お見合い初日で?

>>お見合い、初めてでした。

>>そうなんだ。

>>それ、お見合いっていうのは、

もちろん相手の方はアナウンサー
の有働さんだって分かって、

始まってるんですよね。
>>はい。

>>ちなみにおいくつぐらいのと

き?
>>10年ぐらい前の40ぐらい。

>>10年ぐらい前。

>>一番最近はいつしたんですか?
お見合いって。

>>最近は、でも7年ぐらい前じ
ゃないですかね。

>>7年前?

>>じゃあもうだって、紅白とか

やってんじゃん。
>>はい。

>>びっくりするね。
お見合いしたら、急に。

>>もうでも、40過ぎてからは、

大体、

前の奥様が亡くなられて、

1人やもめなんですけど、大丈夫
ですかって方が多いです。

>>結構、あれなんですか、
前から僕、有働さん好きなんです

よっていう方多いんですか?

>>いやいやいや、もう完全に向

こうもたまたまお見合いのおばち
ゃんどうしでっていう。

>>有働さんが断ることが多いん

ですか?
>>いや、向こうから断られるこ

ともあります。
>>えー!そうなんですか?なん

て断られるんですか?
>>なんかお見合いは、男性側か

らまず返事をするんですよ。

男性がイエスって言っても、
私がちょっとってなると、

今回はちょっと仕事が…、

タイミングがみたいなことで断っ
たりするんですけど、

先に断られねぇだろうと思ったら、

向こうから断られてきたケースも
ありました。

>>なんでですか?

>>心当たり、何があります?

>>分かんないんですけど、

でもなんか、

とにかく聞きまくるんですよ、
仕事柄。

>>取材みたいなことしてたんで

すか?
>>なんで、その柄物のシャツと

か、もともとお好きなんですか?
とか。

お仕事が弁護士とかだと、どうい
う案件ですかとか言って、じゃあ、

あの案件とかどう思います?とか。
>>取材じゃねえか、完全に。

>>リポート。

>>本人も話しやすいだろうと思
って、お仕事の話だから。

>>いやいや、

そういう話をしたいんじゃない、
なんでこの柄を着てきたかとか話

したいわけじゃないんですよ。
>>ちなみにその情報だと、

お姉ちゃんがつきあう人はだめな
人が多いですって書いてあります

けど、なんかさっきの話だと、
ほら、

強くてしっかりした人っていう話
でしたけど。

>>強くて、しっかりしたリーダ

ーシップある人って、モテますよ
ね。

そうすると、

たぶん私だけじゃない人もいくわ
けですよ。

>>あっ、そういう人が多かった

んですか?
>>はい。

>>実際そういう修羅場みたいな
のありました?

なんか浮気の現場見ちゃったとか。
>>あの、

もう3回くらい同じパターンがあ
るんですけど。

急に電話がかかってくる、あなた、

NHKの有働さんよね?って言っ
て、あっ、はいって言うと、

あいつとつきあってるの?

なんでメールとかしてんの?って
くるんですよ。

で、

事によっては出しますみたいな感
じで、これ、もう、文春とかに売

られるわと思うから、あっ、
あー、あの、

もしかして実は聞いてました、
私、その方にすごい憧れて、

なんかアタックのメール送ってた
けど、俺にはすごいかわいい彼女

がいて、

すごいいいんだってのろけばっか
り聞かされてて、その方ですか?

って言って、

そこから2時間くらいしゃべって、
めっちゃ仲よくなって、それで、

その人、彼氏と一緒にいて、
なんか、すっごい有働さんいい人

だから、あんた大事にしてあげな
よ、仲よくしてあげなよ、友達と

して、一緒に飲みに行こうよって
ぐらい、

いうくらいまで、電話で説き伏せ
ます。

>>それ、すごいね。

>>そのあとむしゃくしゃします

ね、終わってから。
>>そりゃあ、1升半飲むわな。

>>飲みます。

>>悲しいね、そうか。

>>それがもう、3回ぐらい。

>>とっさにそんなうそが出るっ

て、すごいっすね。
>>3回ぐらい同じパターン。

>>3回ぐらいあったんだ。
でも、普通にね、私だってだまさ

れてたんだよって言ったら、

のっちゃうもんね。
>>そうです。

>>向こうもね。
>>けんかになりますしね。

>>じゃあ、こっちの男は後日、

いや、ごめんな、この間とか、
そういうのはないんですか?

>>やっぱり君だって言ってくる

わけですよ。
で、やり直したいって言うんです

けど、必ず、

謝罪文を手紙で書いてきてって言
って、

7枚ぐらいの謝罪文書いてもらう
んですよ。

それを読んで、勝ったって思って、
一切つきあわないです。

>>ひでぇな!

>>すげー。

>>解決法えぐい。

>>謝罪させるだけさせて?

>>それもらったら、どういう気

持ちになるの?7枚。
>>勝ったってなるんですか?

>>なんか勝ったっていうのと、

もうそれで全然何年かいける。

>>何年かいける?

お前とはつきあわないよ、もう半
沢直樹の世界観だもんな。

かたぎじゃないよ、やっぱり。
>>男が浮気したんですもんね。

>>そうなんですよ。

それをうまく収めてあげて。
>>最終的に振り向かせて。

>>そうですよ。

>>相手にもね。

>>分かります。

>>成敗、

成敗というかね。
>>分かります?

>>それは分かりますよ、それは。

>>やったことあります?
>>いや、

僕やったことないですけど。
>>あるか、そんなこと。

同意を求めるな。
>>けど、気付かないですもんね、

最初の段階で遊ばれそうやなって
いっても、好きになっちゃうんで

すもんね。
>>3回とも同じということは、

見抜けなかったってことですもん
ね?

3回とも。
>>そういう人だってこと見抜け

なかった。
>>強くてリーダーシップがある

人っていうのは、浮気をするんで
すか?

うちの相方とか、強くてリーダー
シップとかあると思うんですけど。

どうなの?

浮気とかすんの?やっぱ。
>>いや、俺はしないけどね。

続いてまいりましょう。
>>してる、してる。

>>違う違う、してない。

>>してるやん。

>>してますよ。何かを隠したな、

今。
>>隠してないわ。

>>奥さん、きょう謝罪文書かせ

たほうがいいわ。
>>5枚でよろしいでしょうか。

さあ、由美子45歳、大御所とも
飲み仲間。

あら、ほう。

なんで、なんでこんな顔?

全部まともに写ってないですね。

>>本当だね。

>>小澤征爾さんは、大御所なん

ですけど、子どもみたいに、
どの人とも同じ目線でつきあう方

で、だから、最初からおお、

征爾さんみたいな感じで、ヨーロ
ッパのお酒はほぼ小澤征爾さんに

教えてもらいました。
どこどこのワインとか。

>>普通に、だからほら、こんな
ふざけて写るぐらいだから、

もう別に、

ため口でしゃべるぐらいの感じな
んですか?雰囲気として。

>>はいはい。

すっぴんで遊びにいく感じです。
>>小澤さんも気付かないでしょ?

どなたですか?って。
>>気付くわ。気付いてるわ。

>>かなり小澤さんに対して、

なんかやらかしてないですか?

>>ボストンシンフォニーにずっ

と30年以上いらっしゃって、
久しぶりに帰ってきましたってい

うところ、ボストンまで取材に行
ったんですよ。

そこでメディア全部シャットアウ
トで、

有働さんとカメラには入って、
聴いてもらいたいから聴いてって

言われて、演奏された曲が、
ちょっとなんか、不協和音みたい

な音だったので、終わってから、
有働さんどうだった?って言われ

て、ちょっと若干、

不協和音みたいだったって感じで、
これからですよねって言ったら、

きょうは僕の指揮者人生で一番の
出来だったって。

>>最悪、最悪のこと言ってる。
>>そういう曲だった。

>>これはひどいわ。

芸能界にも飲み友達が多いという
有働さん。

ご近所さんだという、

10年来の仲のいい女優さん、
羽田美智子さん。

由美ちゃんはとにかくフットワー
クが軽く、コロナ前ですが、

ドラマの特捜9メンバーで飲んで
いたときに、関係ないけど、

有働さんも呼ぼうかって話になっ
て、でも、

さすがにあさイチあるから来ない
でしょうって思って誘ったら、

速攻で来たと。

しかも私よりもすぐに打ち解けち
ゃって、初対面の吹越さんに、

そういうこと言っているようじゃ
だめって説教し始め、後日、

吹越さんが、

あんな人初めてだよと驚いていた
と。

えっ、別に酔っぱらってそうなっ
たわけじゃなく、有働さんも。

なんとなく話の中で、だめよ、
吹越さん、そんなんじゃみたいな。

>>全く覚えてない。

>>覚えてない?

でも相当酔ってたのかな。
>>だと思います。

>>有働さんも。

>>やらかしてるな、いろんなと

こで。
あんだけお父さんが、酒強くなり

なさいって言っているのに。
>>酒の失敗ばっかり。

>>なんか素でいくと恥ずかしく

て、酔っぱらった勢いじゃないと
しゃべれないんですね。

>>そうなんだ。

続いて嵐の櫻井君から。
去年の大みそか、嵐のライブを終

えてスマホを確認すると、有働さ
んから写真が届いていました。

その写真は有働さんの自宅のテレ
ビ画面に映っている、ライブ中の

僕と有働さん、

犬が一緒に写った自撮り写真で、
しかも、

有働さんは明らかにすっぴん、
寝間着状態。

とりあえずありがとうございまし
たとメッセージを送りましたが、

あれはいったいなんだったんです
か?

>>酔うてたな。

>>もう酔っていて、送ったこと
覚えてないんですけど。

>>楽しそうだけどね。

>>飲んでるときは本当に幸せな
んですよ、世界で一番幸せと思う

んですけど、

翌日に後悔して、だから櫻井さん
のも、緊急事態宣言で実家に帰れ

なかったので、家の大掃除しなが
ら、飲みながら紅白見てて、

送ったんでしょうけど、全然分か
らず、1月1日に、みんなにおめ

でとうメール送らなきゃと思って
見たら、あっ、櫻井さん、あれ?

すっぴんの写真送ってる。
ごめんなさいの長いメールを。

>>送ったの?

>>送りました。
>>ごめん、ごめん、このへんか

ら酒の失敗の話しかない。
>>どうしよう。

>>あともう一個ありますよ、

櫻井君から。
先日、zeroのCM中、

有働さんが恋愛話をしていたとき
に、私は好きな人が出来たら、

匂わすんじゃなくて、

匂っちゃうのよねと言っていた。
あのときは怖くて、深くは聞きま

せんでしたが、あれはどういうこ
とですか?

櫻井君から2連発、疑問が来てま
す。

どういうこと?
>>いろいろ恋愛して、言うタイ

プと隠すタイプいるよねって話に
なって、

こういう仕事してると隠さなきゃ
いけないじゃないですかっていう

流れで、

自分では隠してるつもりなんです
けど。

>>もう出ちゃってるってこと?

>>そういうことか。

>>ばれちゃってる。

>>なんか幸せそうな表情してん
なとか、そういうようなことなの

かな?
>>あれです、実家とかに悩みが

あったときに、

母親とかに聞いてもらったり、

妹にこういうことあったんだけど
って聞いてもらうこともあるじゃ

ないですか、そういう電話が一切
なくなるっていう。だから家族は、

あっ、なんか男できたな、連絡こ
ねぇわみたいな。

>>分かりやすいのね。

>>女友達も言います。

急に。
>>なんでも今回、有働さんがや

りたいことがあると。
なんでしょう。

>>昔、というか、

将来の夢なんですけれども、
昔、昔からの。

スナックのママをやりたい。
>>また酒かい!

>>確かに。

スナックのママが夢なので、

今もお金ためてるんですけど。
>>あっ、本当に?

>>はい、本当に。

>>開店資金のために?

>>はい。本当にやりたいんです。

>>ほいで。

>>やれないかな、ここでやらせ

てもらえないかなと思って。
>>ほかでやってください。

>>なんで?

やりたいこと。
>>スナックのママ的なことを、

きょうここでやりたいってことで
すか?

>>はい。

>>実は有働、自身のラジオ番組、
うどうのらじおで、ママにふんし

て、

リスナーのお悩み相談しながら、
将来の練習中。

そこで、

今回はその夢をちょっとだけかな
えます。

目指すは、

世界一話しやすいスナック由美子。
>>有働さん、

こういう感じのスナックを将来や
りたいんですか?

>>そうね、でもなんか、写真は

ちょっと、

ミスってるけれども。

>>もうママになってるの?

>>もう、入っちゃってんの、

今。
>>どうする?誰か相談、2つ席

あるから、

潤ちゃんと有田行ってくれば?
>>うれしい。あっ、いらっしゃ

い。
>>あっ、どうも。

>>こんばんは。

>>こんばんはー。

>>ちょっと飲んできたから、

軽く。
>>見てるわよ、インスタ。

奥様の。
>>ありがとうございます。

奥さんとのね。
>>ラブラブ。

>>ラブラブっていうわけじゃな

いですよ。
もう、16、7年ですからね。

>>でもやっぱ、時々、

かわいいな、やっぱりとか、
思っちゃったりします?

>>まあ、そういうこともあるか

なぁ。
>>けんかとかないんでしょ?

>>けんかとか全くない。

>>イライラもしない?

>>イライラもしない。

>>テレビではね、そういうこと

言うんだけど、こういうとこだと
本音出るから、たぶん。

>>イライラしっぱなしでね。

うそうそ、ほんまに、

ほんまになんにもなさすぎて、
だから、俺の悩みが、テレビでそ

の奥さんのこと聞かれるのが、

一番なんにもなさ過ぎて。
>>あー、エピソードみたいな。

>>エピソードがないのよ。

>>どうなの?

そんな幸せなお話聞いて。
>>お子さんもね、すくすく育っ

てるし。

>>有田のところもすくすく育っ

てるやろ。
>>いやもう、どう、どう思いま

す?

お笑い芸人やってですよ、30年
ぐらいたつのか、もう。

そらぁ、もう、

休みの日とかも、仕事終わりゃ、
合コン、休みがあったらね、

ちょっと飛行機に乗って韓国行っ
てね、カジノやってね、

食べて飲んでカジノやってみたい
なことやってた男がですよ、

今はもう、休みの日になったら、
だっこひもつけて散歩です、

街。

公園を。
>>かっこいい。

かっこいいじゃん。
>>いや、いいんでしょうか。

>>一番かっこいいパターンよ。

>>ええやん。

>>昔、悪やってたのに、今。
>>よく話すんですけど、何も起

こらないんです、なんか、自分の
中に波風というか、

だからなんか最近なんかありまし
たって言っても、なんにも、

ハプニングといえば、

犬の散歩してたら、

ちょっと気い抜いているうちにぱ
って先走って、

あって、これぐらいです、ハプニ
ング。

>>それは確かにつまんないわね。

>>つまんないの、なんにも起こ

らないから。
>>だから、あれね、あまりにも

自分の生活が単調だから、

私に別府ちゃんと結婚させようと
したのね。

あなた、

びっくりするわ、いいじゃんいい
じゃん、2人、なんか、別府ちゃ

んと有働が結婚したら、好感度ど
っちも高いわー。

>>もうええわ、閉めろ、この店。

>>あれ、

閉まっちゃった?
>>ごめんなさい。

今ね、

9時までなんで。
>>閉まっちゃった?

>>もう閉店ですよね。

>>9時までなんで、うち厳守し

てるんで、東京都の。
ごめんなさいね。

>>じゃあ、ママ、チェック。
>>チェックしていいのね。

>>払ってくれんのかい。

>>もうかってんでしょ。
>>えっ?

>>もうかってんでしょ。
>>まあ。

>>お客さん、閉店なんで。
閉店ですから。どうでした?

空気だけ味わっていただきました
けど、ママの。

>>やりたいじゃなくて、やろう

と思ってるんですけど、飾り物と
かはいいのにしたいんですよ。

ウイスキーとかいいの置きたいん
で、結構資金がいるんですけど、

それにはちょっとあと5年くらい
かかりそうなんですけど、出して

くれません?
>>本気で懇願するな。

>>本当に。

返すから。
>>よくそんなこと言って、

このあとニュースできるね。
>>続いては。

>>謝らなければいけない人がわ

んさかいる、時の人になっちゃっ
たお2人です。

本日のゲストはこの方々です。

>>お願いします。

お願いします。

>>本日のゲストは空気階段のお

2人です。
>>よろしくお願いします。

>>キングオブコント、優勝、

おめでとう。
>>ありがとうございます。

>>手応えあっただろう、1本目

終わった段階での。
>>手応えありました!

>>そりゃそうだろうな。

あれだけウケれば、あるわ。
何、さっきカンペに謝らなきゃい

けない人がわんさかいると。
借金か。

>>そうですね。

>>残念ながら本当に、

謝りたい人はたくさんいます。

>>かたまりもそうなの?
>>僕もそうですね、恥の多い生

涯を送ってきたので。

>>そんな太宰治的な。

謝らなければいけない人は、
あとで出てきますと。

>>出てくる。

>>王者が今夜、

ちゃんとした大人にめっためたに
しかられる。

>>事後報告もなかったんですか?

>>最低と思ったけど。

>>もぐらが出てると、やっぱち

ょっと、かっと、イラっとして、
チャンネル変えるなんてこと?

>>はい。

>>空気階段2012年、

養成所の同期だった鈴木もぐらさ
んと水川かたまりさんで結成。

もぐらさんはギャンブルが大好き
で、借金は600万円、なのに2

児の父という、破天荒な人生。
>>そうだよね、それすごいよな。

>>えっ、お子さんいくつ?

>>3歳と0歳です。

>>そっか、じゃあ、

まだキングオブコントで優勝した
とか、ちょっと分かんないか、

3歳だと。
>>まだちょっと分かんないです

ね。

ただ、テレビ見てて、結構、
2本目のコントウケてたらしくて、

やっぱりなんか奥さんが言うには、
なんか、おやじがなんかふざけて

るぞっていうのはちょっと分かっ
たらしいんですね。

>>かたまりさんは親からの仕送

り総額1200万円。
ラジオ番組の企画でプロポーズす

るも失敗。
その後、

イベントのステージ上からプロポ
ーズに成功するも、

9か月でスピード離婚と。
2人そろってクズという珍しいコ

ンビ。
>>なかなかない。

>>プロフィール紹介で、2人そ

ろってクズという珍しいコンビで
す。

こんなフリップ書くか?
>>そうだよね。

>>9か月じゃなくて、11か月
で離婚です。

>>まあ、そうなのか。

>>かたまりだよね。

怖えのは。
>>そうなんです。

>>俺はそう思うわ。

>>怖くないです。

>>いや、もぐらは、いかにもク
ズっぽい雰囲気あるじゃないです

か、

だけどその奥には温かい家庭があ
りそうな気がするじゃない。

かたまりのほうなんだよ。
>>そうなんですよ。

>>なんで離婚に至るわけ?
>>オブラートに包むと、

やっぱ価値観の相違みたいなのっ
て、どのご夫婦でもあると思うん

です、皆さん。

どのご家庭でもありまして、
走ってるレールが、たぶん、

こう、どこかでまた近づいていく、
ちょっと離れてもまた近づいてい

くっていう、あれをもう、

ルートをたどっていくと思うんで
すけど、それがちょっと、平行線

だな、これはっていう。
>>ちょっと今のトーン怖いな。

ボリュームが急なの、平行線だな!
が怖いな。

怖かった、今。
>>抽象的なんだよね、なんか線

路とか。

もっと具体的な。
>>もちろん、すごく大好きなあ

れので、

オブラートを!
>>怖い、怖い。トーンが。

>>そっち側にはなんもないのか、

なんか。急に大声になるとかさ。
なんかあるんじゃねえの?

切れたら止まらへんとか。
>>きょうのご飯は?

>>怖い怖い。

怖い、怖い、もう。

>>もぐらどうなの?
ありそうだろ。

>>あります、だって同せいして

るときに、

一回奥さんとも別れているんです
よ。

>>つきあってるときに別れた。

>>そんときも原因が、

酔っぱらい過ぎて、朝起きたら、
もう全裸で水浸しになって、

ベッドに上に寝てて、冷蔵庫と冷
凍庫の中身を全て入れ替えてたっ

ていう。
>>怖え!

>>そんなやつと住めるわけねぇ!
>>それはやっぱり苦労はありま

すよ、奥さんも。
>>3年前なんですけど、キング

オブコントの準決勝で、すごくウ
ケたんですけど、決勝に進めなく

て、

あまりにも悔しかったので、
お酒弱いのに、結構強いお酒がば

がば飲んで、記憶なくして、

ポン酢を冷凍庫に入れたりみたい
な。

>>意味が分からない。

目的が。

>>もぐらは急に殴られたりした

ことないの?
>>急に殴られるのはまだないで

すけど。

>>ネタ合わせ中に俺が思ってる
笑いと違うとかなんか、そんなん

でなんか、

はぁーっとかなったことないの?
>>そういうなんか、

それ違うよとかじゃなくて、
うぐ、あ、あーっとか、なんかた

まに。
>>えー、怖い!

>>怖い、怖い。
>>こわっ。

>>ラジオとかでも、怒るなら怒

るで、

こうだろとか言ってくれるんだっ
たら、返せるんですけど、

2人でラジオでしゃべってて、
くっがっくっ、あああーって。

どうしていいか分かんない。
>>違うんです、これも、こいつ

が、一度、大阪でライブがあった
ときに、

大阪の劇場に昼の12時入りだっ
たんですけど、昼の12時に高円

寺の自宅で起きたんですよ。
本番は夜だったんで、

間に合いはしたんですけど、
その向かっている途中の新幹線で、

ファンの方が、たまたま、同じ車
両に居合わせて、

もぐらが新幹線の車内でじゃがり
こをたくさん食べてましたってい

うメールを、僕らのラジオ番組に
送ってきてくれたんです。僕は、

大阪の劇場で、本当に各所に本当
にすみません、

もぐらが遅刻してって、本当に迷
惑かけてすみません、で、向かっ

ているときに、

そんなおいしいもの食べちゃだめ
だろっていうのがあって、それで、

もういろいろ言ってたら、うぁ、
あぁーっていう。

>>なんでやねん。

>>もぐらはかたまりのこと水川

って呼ぶけど、かたまりはもぐら
のこと、

こいつって言うでしょ。
>>そうなんです。

>>怖いよね、ちょっとね。

>>めちゃくちゃ、そうなんです。
だから、基本的にものすごい下に

見てるんで、だからもう、僕が死
んで、

棺おけに入って燃やされるときに、
ああ、こいつは俺より下だったな

って思いたいんですよ。

>>笑ってそうだ。

>>笑ってそうですよね。

>>お前、笑うわ。

>>俺たち、誰が死んだって笑う

だろう。
>>笑わないですよ。

>>この顔、この顔。

今、

一番楽しそうな顔してる。

>>めちゃくちゃ楽しそうじゃな

いか。

棺おけの話でこんな笑う人います?
>>それぞれのね、クズっぷりで、

いろいろな人に迷惑かけてきたと、
本当に謝らなきゃいけない人が、

こちらの方々と、

ということでございます。
>>いるの?

>>びっくりした。

>>お三方いらっしゃるのかな。

もぐらに謝ってほしい人が2人、
かたまりに謝ってほしい人がお1

人いらっしゃると。

もぐらに謝ってほしい人から、
いってみましょうかね。

まず。
わーっ。

>>びっくりした!

>>もぐら見てるよ。

人がいるならいるって、言っとけ
や!怖かった、今。

もぐら、どなたなの?

>>僕の同期の芸人の矢野君って
いう方なんですけど。

>>なんで謝りたいの?

>>めちゃくちゃお金借りてるん

ですよ、矢野君から。
>>矢野君は同期なんでしょ?

なんで矢野君はそんなお金がある
の?

>>めちゃくちゃ金持ちで、

家が。
もう、

15代ぐらい続く医者の家系なん
ですよ。

>>15代も続く?

>>脈々と続いてきた医者の家系

を、矢野君がちょっとあの、
ばかすぎて途絶えさせたんです。

>>すごい人じゃん。

>>すごい人なんです。

>>今までトータルで、

いくらぐらい貸してるとかって把
握してらっしゃるんですか。

>>60万円ぐらいなんですけど。

でも、飲み代とかも含めたら、
たぶん、100万円以上は確実に。

>>超えてると。

>>家金持ちですから別にいいん

じゃないですか、別に。
>>いや、そこまで別にお金持ち

じゃないんですよ、本当に。
>>いえいえ、めちゃくちゃお金

持ちですよ。
すごいですよ、

重いって言って小銭捨てるんです
から。

>>えっ?

>>そんな人いるわけないじゃな

いですか。
>>あなたですよ、

それは。

>>それを拾って、

それをなんかいろんな所で話して
るらしいんですけど、そんな人い

るわけないじゃないですか。
>>たくさん捨ててたじゃないか。

>>いや。

>>お前、謝らなきゃいけない相

手だろ。
>>君ね、あのね、日本国の小銭

を捨てちゃだめだよ。
>>なんで僕が捨ててることに、

僕捨ててないですよ、本当に。
>>重いからだめだよ。

君、ちょっともぐらに謝りな。
>>なんでですか?

なんでですか?
>>謝らなければいけない人、

そっち側か。

>>謝ろう。

>>日本の皆さん、小銭を道に捨

てて、すみませんでした。
>>じゃあ、許してあげようか。

>>しょうがないですね。

>>しょうがないですねじゃない

ですよ。

>>矢野おかしいだろう、矢野、
だって、

自分が謝られにきたのに、自分が
謝ったっていうのは、おかしいと

思わない?自分で。
>>おかしいと思います。

>>おかしいと思うだろ、謝れよ。

>>なんでですか。

なんでですか。
>>60万は大体、ちょっと1万

貸してから重なったの?
>>そうですね、でかいときはで

も、10万円とかも余裕でありま
す。

>>なんでそんなに金いるの?

とかって話なるでしょ、貸してっ
て。

>>もちろんです、もちろんです。
家賃がないだとか、

きょう絶対勝つ馬がいると。
とりあえず俺に2万円渡して、

あとで合流して飲みに行こうみた
いな。

貸すまでずっと言ってくるんで、
本当、1時間でも2時間でも早く

貸してくれと。
>>矢野君ね、そうやって、

貸してって言って、2時間粘られ
ようが、簡単に貸すから、こうい

う人が生まれるわけよ。
>>まあまあ、そう。

>>君がいけないんだよ。
>>謝れ。

>>え?

>>僕がですか?

>>いっぱい金貸してすみません

でしたって。
>>いっぱいもぐらにお金貸して、

ほかの人にも迷惑かけてしまって、
すみませんでした。

>>許してやる?

>>しょうがないですね。

>>おかしいよ。

>>矢野!なんでさ、自分はさ、

謝られにきたのに、なんで自分が
謝っちゃうのよ。

なんでそんときさ、

なんで俺が謝らなきゃいけないん
だって、なんで言えないの?

>>まあ、そうですね。

>>そうだろ?

謝んな。

>>きょうは自分が謝られに来た
のに、結局、僕が謝ってしまう形

になってしまい、本当にすみませ
んでした。

>>いいよ、いいよ。

>>矢野君、このまま、あっ、

このまま、

事の経緯を見守るから。
じゃあ、かたまりが謝りたい人。

慶應内部進学のゴルフがうまい日
焼けした人。

>>はい、

慶應大学に入ったんですけど、

最初に新歓クラスコンパみたいな
のがあるんですよ、

ちょっといろいろごはん食べたり
みたいな会があるんですけど、

僕、岡山出身で、岡山弁って語尾
に、

なんとかじゃがみたいなのすごく
言うんですよ。

机じゃが、

床じゃがみたいなの、意気揚々と
じゃがじゃがしゃべってたら、

慶應内部進学のゴルフがうまい日
焼けした人に、

お前はじゃがいも星人なのかって、
言われて、

僕はじゃがいも星人じゃないです
としか返せなくて、何もかも嫌に

なって、3か月で中退したんです
よ。

>>どんな理由で辞めてんだよ。

>>なんか、すごい嫌だったんで

す、じゃがいも星人じゃないじゃ
ないですか、僕は。

>>そこで辞めたらもうじゃがい
も星人や。じゃがいも星人という

ことがばれたから消えた。

>>見破ったな。

>>今まで何度か、こういう話を
させていただいたんですよ。

なぜ、僕が大学中退したかみたい
な。

ちょっと悪いふうに言ってしまっ
てたんです。

その人に人生を狂わされたみたい
な、言い方で、今まで話してしま

ったんですけど、じゃがいも星人
って言われてなければ、僕は今、

芸人になってないので、

本当に悪い言い方をして本当に申
し訳ございませんでしたという。

>>そういうおわびか。

>>矢野君さ、その日焼けしたね、

ゴルフのうまい人が、

じゃがいも星人かって言わなかっ
たらさ、空気階段ってここにいな

いのよ。
>>そうですね。

>>空気階段がいないっていうこ
とは、どういうこと?

>>いや、

>>自分も?いないよね。

ゴルフのうまい日焼けした人に感
謝すべきなのは、君じゃないかな。

>>そうっすね。
>>そうだな。

>>違うと思うよ。
>>ゴルフのうまい、日焼けした

黒い人、

矢野をしゃべくり007に連れて
きてくれて、ありがとう。

>>関係ない。この人は全く関係

ない。
もぐらな。

>>ファイル3。

もぐらに謝ってほしい人。
>>おーっ!うわー、すみません

でした、本当に。
>>早い、早い、早い。

>>違う、違う、謝るの早い。

土下座が早い、土下座が。
土下座が早い。

>>教えてくれよ。

>>どなた?

>>上京してきたときに、高円寺

で1人暮らし始めたんですけど、

そのとき一番最初に僕を住まわせ
てくれた大家さんです。

>>へぇー。

>>家賃がまず1万7000円だ

ったんですね。
>>安っ!

>>水道代も込みだったんです。
>>えー!

>>破格の安さですね。

それで?
>>芸人やってるっていうのも、

大家さん知ってるんで、僕がちょ
っと、かぜひいて、体調悪いとき

とか、

下が大家さんの家なんで、下でご
はんとか作って、

上持ってきてくれるんです。
>>優しい大家さんだね。

>>ただ、

そんなことをしていただいたのに
もかかわらず、僕は家賃をたびた

び滞納して、

最終的にどうしても払えなくなっ
て、

そのまま出ていってしまったんで
すよ。

>>えー!

>>それ以来ってこと?
>>そのあと、一応、

お返しには行ったんですけど、
ただ、もうちゃんと謝ってはいな

いんで、やっぱ、謝らせていただ
きたい。

>>それはちゃんと。

ごめんなさい、今の話、大体そう
いうことですか?

>>うん、まあ、そうですね。

でも、お母様が、

ちゃんとお支払いくださったんで
すよ。

>>お母さん?

>>えっ、もぐらのお母さんが?
>>はい。

>>ってことは、

大家さんは二重取りしたというこ
とですか?

>>違う、違う、してないわ。

人聞きの悪いこと言うな。

>>ちょっとテレビ出始めたころ
なんていうのは、ご存じでした?

>>いや、他局なんですけど。

>>大家さんは、

他局とか気にしなくていいですか
ら。

さすが大家さん。

いろいろスポンサーのあれもあり
ますからね。

>>他局なんですけど、全然断り

もなく、四畳半の部屋になんか5、
6人だか、7人だか8人だか、

なんかいっぱい人が入ってたんで
すよ。

>>ロケ?

>>ロケですね。
>>あるとき、テレビつけたら、

え?

これうちだわって思って見たら。
>>あとで事後報告もなかったん

ですか?
>>なんにもないです。

>>ちょっと、それはちょっと、

怒ったでしょ、勝手なことしない
でくれるって。

>>いや、

でもほら、ほとんど会わないから、
最低と思ったけど、もう。

>>最低。
もぐら、最低。

>>これはマジガチだ。キングオ

ブコントってご覧になりました?
>>ううん、見てない。

たまには見ますよ。

>>今回はなんでご覧にならなか

ったんですか?
>>なんか気が向かなかったんで

すね。

>>お前らが出てるからだよ。

>>もぐらが出てると、やっぱち

ょっと、かっと、イラっとして、
チャンネル変えるなんてこと?

>>はい。

>>これはやばい。

これはやばいって、本当に。
>>よくきょう、

お越しくださいましたね。
なのに。

>>きょう、なんでですか?

>>日本テレビの方がすごくいい

方で。
>>あっ、

誠意を尽くしてちょっとお願いで
きませんかといったんで、決して、

もぐらに会いたいとかっていうわ
けではない?

>>それは100%ないです。

>>ほら、見ろ、

もぐら、これは冗談じゃないって。
これはやばい。

>>最後ってどういう感じで別れ

たんですか?
>>えーっとですね、最後はごみ

を、階段の下の玄関の所に、
山盛り。

それも片づけに来ないで、結局、
うちで全部処分。

>>そういうのお金かかったりす

んだよ。
謝ってとかじゃなくて、なんか形

としてなんかやらないとだめだよ。
>>確かに。

>>なんか大家さん、趣味とかな

いですか?
>>下手ですけど、ゴルフ。

>>ゴルフうまい。

>>じゃあ、ゴルフセット贈らせ
ましょうか。

>>そうですね。

>>ありがとうございます。

>>その代わり、

お母さんのスイングに合ったシャ
フトとかがあるから、ちゃんと一

緒にゴルフショップ行くんだよ。
一緒に買い物行くのは大丈夫です

>>お久しぶりです。

鈴木です。お久しぶりです。
えー、すみません、もう、大変で

すね、

もう何度も優しくしていただいた
のにもかかわらず、そのたびに裏

切ってしまって、結果、最後もで
すね、

しっかり謝らずに家を出るという
形になり、そのままですね、

月日が流れてしまいまして、
ただ、本当に僕は、

大家さんに住ませていただいたあ
の日々があったから、今ここにこ

うしていられると思います。
本当に大家さん、ご迷惑をおかけ

しまして、申し訳ありませんでし
た。

すみません。
>>おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

>>すばらしい大家さん。

本当、すてきな大家さんね。

おめでとうございます。

>>ゴルフクラブセット頼むぞ。

>>今後はちょっとテレビ見てあ

げてもらえますかね、出てきたら。
>>ちょっと考えさせてください。

>>なんだあれ?なんか用意して

あるのは。
>>前やったよね。

>>なんか関ジャニのときにやっ

たっけ。
>>やった、やった。

>>丸山君がくらったんだっけ?

>>あれだ。

>>お好みソースかなんか。
ということで、本日のスペシャル

ゲスト、きらきらした国民的アイ
ドルになりたいのに、

こてこてしたイメージを持たれて
いて悩んでいる、来月デビューを

控えた7人組です。

それではお招きいたしましょう、
本日のゲスト、この方々です。

>>よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

>>本日のスペシャルゲスト、
なにわ男子の皆さんです。

>>よろしくお願いします。

>>失礼します!

>>うるせえな。

うるせえ。
>>いやいやいや、

うるせえじゃないでしょう。
>>1回でいいんだよ、あいさつ

は。
>>僕ら、めっちゃ緊張してるん

ですよ、

がちがちに。

>>それであんなあいさつしてた
の?

うるせえな。
>>いいじゃん、若々しくて、

ねぇ?
礼儀正しくて。とっとと座れや。

なにわ男子の皆さん、2018年
9月、関西を拠点に活動するジャ

ニーズJr.の7人で結成。
名付け親はジャニー喜多川さんで、

プロデューサーは関ジャニ∞の大
倉君と。

CDデビュー前にもかかわらず、
全国アリーナツアーを行うほどの

人気。

ジャニーズのきらきら王道を突き
進む、今、最も世間の注目を集め

ているアイドルグループでござい
ます。

確かにな、

きらきらしてますけれども、
さっき、カンペにもあったよね、

こてこてだと思われて困ると。

>>名前からして、関ジャニ∞さ

んって、漢字、カタカナ、記号じ
ゃないですか、で、ジャニーズW

ESTさんは、

カタカナで英語、僕たちなにわ男
子、ひらがな、漢字なんで、

こてこて感が強いんですよ。
>>確かにそう言われたらね。

>>そうなんですよ。

>>君たちとしては、きらきらで
いきたいの?それとも、いやいや、

どっちかっていうと、こてこてで。
>>きらきらでいきたいですね。

>>ジャニーズWESTみたいに

は、なりたくないっていう。
>>本当にそういうことではなく

て。
>>えっ、そういうことじゃない

の?

>>立ちふるまいがこてこてじゃ
ねえか。

>>いやいやいや。

>>きらきらですから。

>>いやいやいや。

>>エイトさんやウエストさんと

は違うこの関西ジャニーズらしさ
を出していきたいなというふうに。

>>大倉君にそういう相談したり

とかするの?なんか、僕ら、
ちょっと、こてこてっぽくないで

すかね?とか、どうしたらいいで
すかね、

きらきらになるにはとか。
>>それこそ、なんかめちゃくち

ゃ大倉君も僕たちのイメージのこ
ともプロデュースしてくださって

て、なにわ男子結成したときには、
雑誌の取材とかでも、たこ焼きは

持つなっていうのは、すごい言わ
れてました。

>>そんな持たされることなんて

あるの?
>>あります、あります。

>>やっぱ、なにわ男子なので、

なにわ男子結成みたいな感じで、
たこ焼き屋さんの前で撮ったりと

か、結構、雑誌の方、考えてくだ
さったりするんですけど、たこ焼

きだけは持つなっていうのは、
本当に言われてました。

>>そうすると、もうこてこての

イメージになっちゃうからと。

一番年上の人、誰?
>>僕です。

僕、最年長です。
>>いくつ?

>>今、僕25です。
>>君がリーダーなの?

>>いや、僕、リーダーじゃない

んですよ。
>>えっ?最年長なのに?

>>最年長なんすけど、リーダー

じゃなくて、リーダーはその手前
の。

>>君年はいくつなの?

>>年は僕24歳です。

>>なんで君がリーダーなの?

>>僕、

挙手制やったんですけど。
>>リーダーって挙手で決めんの?

>>そうなんですよ。

>>まだ、正式じゃなくて、

リーダーかっこ仮なんですよ。
>>仮なのか。

>>始まる前とかに、緊張せずに

頑張ろうっていうんですけど、
その手が震えてんですよ。

>>ふさわしくないって。

リーダーらしくはしてるの?
大橋君は。

>>あんまりしてないですね。

一番最初にふざけにいったりしち
ゃうんですよ、うちのリーダーは。

リーダーってこう、後ろから見守
るタイプ多いと思うんですけど、

誰よりも先にカメラの前行って、
うわーってしちゃうリーダーです。

>>リーダーでそれはやばいよ。

>>一番出たがり。

>>いいじゃないですか、関西ら

しくて。
>>きらきらしていると言ってる

皆さんなんですが、こてこてだと
思われる原因が、

メンバー自身にあるんじゃないか
ということで、今から皆さんにい

ろいろと質問させていただきます。
その答えから、こてこての原因と

なっているメンバーを、

しゃべくりメンバーで最後、

♬~風邪を引いても 落ち込んでても

♬~電話の 向こう側

♬~気付いてくれる あなたの声

♬~今だから言える 聞いて欲しい

♬~恥ずかしいけど 伝えたいんだ

♬~ありがとう 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

>>最初の質問。

なにわ男子が目指す先輩グループ
は。

じゃ、フリップありますんで、
お手元のフリップにお書きくださ

い。

>>ふざけちゃだめよ。

>>分かりました。

>>真剣にいきます。

>>書いた?

>>はい。

>>じゃあ、一斉に見せてくださ

い、どうぞ。

どどん。

>>おーっ!

これはすごい。
>>なるほど。

>>藤原君以外は嵐と。

>>いや、違うね。
リーダーは違うね。

>>ちょっと、リーダー。

>>違うんですよ。

目指してる。

>>これは虫?
なんか虫の。

>>台風を略したんだよな。

これはな。
>>台風さん?

>>あっ、山か、ごめんなさい。
すみません、本当。

>>リーダー、間違えんなよ。

>>高橋君もちょっと違うよね。

>>違います?
>>本当だ。

>>藤原君だけ、なんで関ジャニ

なの?
>>ほんまや。

>>なんでってことはないんだけ
ど。

1人違うからね。

>>僕入ったのが、小学校2年生
なんですよ。

そのときに直属の先輩がもう、
関ジャニ∞さんで、もういろいろ

教育をしていただいて、だからも
う、

関ジャニ∞さんです。
>>なるほど、特にお世話になっ

たの誰なの?
>>横山君ですね。

>>そうなんだ。

>>横山君にはプレゼントとかも
らって、そのお返しに、

まだ小学生なので高いもの買えな
いから、家の庭で作ったなすびと

かをあげたりして。
>>なすび?

>>なすび?

>>横山君、

なすび好きなんですよ。
>>あっ、そうなんや。

>>あげたらめっちゃ喜んでまし
た。

ほんまにええんか!ありがとうな
って。

>>優しい。

>>いい話。
>>優しい、優しい。

>>なんで関ジャニじゃなく、

嵐なの?
>>嵐さんは、

ぱっていう光があるんですよ。
>>華やかさが?

関ジャニにはない?その光は。
>>いや、どっていう光がある。

>>そんなどす黒い感じなのか。

じゃあやっぱり、

お世話になってるのは関ジャニな
んだけど。

>>嵐とは、

なんか直接接点とかがあるの?

>>共演とかはさせていただいた

りとかするんですけど、爽やかで
きらきらしてて。

>>もう、遠い感じ?

まだおはようございますとか言っ
て、話しかけられる感じでは?

>>行けないですね。

エイトさんのほうがいけるかもし
れないです。

>>将来、

何これもう、個人としてね、

先輩に例えると誰みたいになりた
い?

今度はグループじゃなく、自分個
人としてね。

>>分かりました。

>>じゃあ、見てみよう、オープ

ン。
>>はい、こちらです。

>>この方です。

>>長尾君が生田斗真君。

>>グループに属してなくて、

なんかこう、

ジャニーズで自分の新しい道を切
り開いたっていうのがかっこいい

なと思って。
>>何もう、

デビュー前からグループ抜けるこ
と考えてる?

で、松潤。
>>松本潤君です。

>>潤っていう字が。

>>怪しいな。

>>ことごとく字書けないよな。

>>漢字も違うし、

君の入る場所もおかしいから、

松本君潤になる。
むちゃくちゃなのよ。

>>松本君でいこうとしたら、

ちゃんとフルネームで書いたほう
がいいなと思って。

>>君、メンバーの名前もうる覚

えだろ。
>>なにわ男子です。

それはちゃんと覚えてます。
>>いや、メンバーって言ってる

から。

>>こりゃだめだ。

君はやっぱ関ジャニが好きなんだ
な。

>>好きっすね。

>>義理堅いね、なんか。

>>やっぱりお世話になってるん

で、そこはちょっと譲れないです
ね。

>>横山くんって書いてるんです

けど、たぶん、これ、うそだと思
います。

>>どういうこと?

>>この前、Going!見てた

ときに丈君、野球が好きで、
Going!出てる亀梨君見なが

ら、俺は5年後には絶対、

絶対亀梨君の横に立っているから
っていうのを、独り言のように言

ってて。

>>亀梨君の横ってことは、

俺外されてる。
>>違います。

>>亀梨君のところじゃないんだ

もんな。
狙っているのか、俺のポジション。

>>そういうことじゃないです。

>>なんとかして潰してやるから
な。

>>これからですって。

>>なんの力もないよ。

今のところ、潤ちゃん、誰がこて
こて感が。

>>こてこて。

>>長尾君。
>>俺ですか?

>>長尾君。

>>あっ、違うわ。
>>はい、終了。

>>ごめん、間違えた。

藤原君。
>>僕ですか。

>>なんか狙っている感がすごい、

実は。

>>違うと思うな。

>>有田さん、誰?

>>いや、名倉君でしょ。

>>なんで俺やねん。
>>一番こてこて。

>>ちなみに、何、

この大橋君は自己紹介ギャグがあ
ると?

>>あります、あります。結構で

もみんな、ありますよ、ほんまに。

>>自己紹介が?

>>自己紹介ギャグです。

>>みんなあんの?

>>みんなで、

よく番組出させてもらったときに。
>>いや、いいってそういうのは、

もう。
こっちが引きつらなきゃいけない

んでしょ、わははにはならないで
しょ、絶対。

>>いや、なるかもしれないです。

>>なる自信があるんだったらい

いけど、結構きついよ、

>>いいんですか?

>>そういうアイドルグループが
ギャグやりますみたいなのって。

>>ほんまですか。

ほんならみんなちょっとやらせて
もらっていいですか。

>>みんなやるの?

>>いやいや。

>>こてこてだよ、こてこてだよ!

>>みんなギャグの自己紹介があ
るの?

>>ギャグじゃないです、普通の。

>>自己紹介やってよ。

じゃ西畑君から順番にいって、

最後大橋君にいきましょうか。
いつものやつでいいよ。

気張らずに。
じゃ、西畑君からお願いします。

>>なにわ男子の1、2、3、

4、

第5、西畑大吾です。
>>はい、なにわ男子のみっちー

こと、道枝駿佑です。よろしくお
願いします。

>>いいじゃん。

これぐらいでいいよ。

>>いけは西から愛は大西から
20歳になりました、大西流星で

す。よろしくお願いします。
>>どうも、

なにわ男子のジャニーズと野球の
二刀流、

藤原丈一郎です。
よろしくお願いします。

>>どうした?

>>定まってないな。

>>あんなたどたどしい自己紹介

ある?
>>どうした?

>>一番緊張してるんですけど。
>>グループ最年少、泣き顔笑顔、

永尾謙杜です。
よろしくお願いします。

>>ながおだから顔なんだね。

誰が好き?

君が好き、小顔です、高橋恭平で
す。

>>ちょっと待って。

>>どうした?

>>好き、好き。

>>最後、リーダー。

>>いきます。どうも!なにわ男

子のリーダー、プリン食べ過ぎて、

お尻ぷりんぷりん、大橋和也です。
お願いします!めっちゃシーンと

する。
うそ。

>>いやぁ。

ちょっとね。
>>だじゃれは基本的に禁止にし

たほうがいいよね。

ぷりんぷりんとか、なんかほかに
もあったよね、なんか。

>>長尾君もそうだよね。

>>そうですね、泣き顔笑顔、
長尾、

長尾謙杜です。
>>それがもういいんじゃないか

な、女性アイドルに任せとけば。
王道のジャニーズがやっちゃいか

ん。さっきなんだっけ?
>>誰が好き?

君が好き?

高橋恭平です。
>>いやもう、なんのこっちゃ分

かんない。
これよ、これぐらい。今ぐらいは

ちゃめちゃなやつ、

1人ぐらいできる?

>>1人ぐらいできるよね、

やって。
>>B、A、有田です、よろしく

お願いします。
>>どういうこと?

>>確かにわけ分かんないよね。

>>僕もいいですか。

ばんばんばばん、

泰造です。
>>いや、BAからぱくってるか

ら。
もう、それは2回目ですよ。

>>お引越し、わぁ、お引っ越し、

わぁ、カルガモ引っ越しセンター。
もう名前も言わないです。

>>さすが先生、違うわ。

>>だじゃれ禁止で。

>>じゃあ、西畑君から、新しい

やつ、

別にウケなくていいんだから。
>>自己紹介があるんだって?

>>あります。

>>はい。

>>たんたかたんたんたかた、

西畑大吾です。
>>じゃあ、道枝君。

>>なにわ男子のドローン大好き、

ドロン、

道枝駿佑です。
お願いします。

>>はい、やっちゃった。

>>やっちゃだめ。

>>結構前からやってたやつなん
ですよ。

>>ドローンでどろんだから。
だじゃれは禁止だから。

>>聞いてた?

だじゃれだめなんだよ。
>>もう一回、最初からだね。

じゃあね。
>>えー!

>>全員できるまで、もう一回。
それは連帯責任。

>>1000本ノックみたいなも

んだから。
>>なんか自己紹介あるんだって?

>>あります。やらさせていただ

きます。
ひじどんどん、西畑大吾です。

>>はいはいはい。

>>いいよいいよ。
>>なにわ男子のピンク担当、

道枝駿佑です。
お願いします。

>>はい、じゃあ、お隣。

>>足ばたばたばた、大西流星で

す。
お願いします。

>>じゃあ、その上の人。

>>ストライク、藤原丈一郎です。

>>それぐらいのトーンがいいわ。

じゃあ、お隣。

>>はい、カブトムシ、クワガタ、

どうも、

長尾謙杜です。
>>いいよ。

>>いいね。
>>ここは安心してるよ。

>>視力10あります。

どうも、高橋恭平です。
>>おー。

>>さあ、じゃあ、最後。

>>どうも、かかとこすってます。

大橋和也です。
お願いします。

なんでまたしーんてするんですか?
>>なんでかかとこすってるの?

>>いや、

意味分からんやつしてって言うか
ら。

>>明るくて、

ウケてやろう感が出過ぎちゃう。
>>すみません。なるほど。

>>さあ、こてこての原因を作っ

ているのは誰か、皆さんに決めて
いただいて、

その1人にあちらでお好みソース
風バズーカを食らっていただくと。

じゃあ、福田からいってみようか。

>>リーダーの大橋君と高橋君。

2人。

>>健ちゃんは。
>>みんな同じぐらい浴びてほし

いけど、中でもやっぱり、リーダ
ーだね。これからリーダーのいろ

んな試練に対して、

一回浴びといたほうがいいのかな
っていう感じ。

>>じゃあ、リーダーね、1票ね。
>>あと、名倉君。

>>なんでやねん。

>>大切なときに1人カンペを間

違えて、ちょっとリズムが悪くな
っちゃったから、ちょっと浴びて

もらいたいなと。
>>なんでやねん。俺、

関係ないねん。
なにわ男子ちゃうねん。

>>えっ?じゃあ、何?

>>なにわ男子や。

どういうことや。
よう分からん。

>>じゃあ、

潤ちゃんは?
>>なぐら男子ちゃうわ。

>>なぐら男子。

なぐら男子だから。

>>やっぱり高橋君のいたいのは、
ちょっとしんどいかな。

>>じゃあ、高橋君に1票、

じゃあ、徳井は?

>>大橋君ですかね。

>>よし、じゃ有田さん。
>>うーん、ちょっとルール違反

かもしれませんけれども、名倉君
に3票。

>>なんでやねん。

おい。
>>でも、こっちだったら、

やっぱ大橋君だね。
>>リーダー、大橋君。

>>そらもう、根本的に根が腐っ

てるから。
>>そんなにですか。

そんなに?
>>根がもう、こってこてだから。

そこから直さないと。
>>確かに。

>>最後、泰三さん。

>>なぐら男子。

>>なんでやねん。

>>何票?

>>なぐら男子に6票。

>>じゃもうなぐら男子かな。
>>1人何票持ってんねん。

>>あっちでは?

>>あっちは大橋君。

>>リーダー、

大橋君。
最終的な投票結果、発表いたしま

す。高橋くん2票、大橋君5票、
なぐら男子10票で、なぐら男子。

>>なんでやねん。

>>さすがにそれはちょっと、

これからデビューする人差し置い
て、自分が受ける。

それはだめよ。
>>なぐら男子、いけいけだから。

>>じゃ罰ゲームは、大橋君に決

定。
さあ、ということで、

罰ゲームはね、大橋君に決定しま
したけど、みんなにさ。

>>ふざけてます。

>>ふざけてない。

>>メンバーにひと言、おわびし

な。
>>メンバーの皆さん、

こてこてを直すためにバズーカを
受けたいと思います。頑張ります。

3、

>>僕たちなにわ男子がデビュー

させていただくことになりました。
デビューシングルは初心LOVE

です。
>>本当になにわ男子らしい、

きらきらな、ポップなかわいらし
いソングになっておりますので、

皆さん、11がつ12日発売です
ので、ぜひお楽しみにしてくださ

い、よろしくお願いします。
>>お願いします。

>>いきますね。

いきます。
3、2、1、発射!

>>やばっ。

>>きれいにいったな。
>>やっば。

>>どうだ?大橋君。

>>おいしー!

>>最悪。

>>そして、次回のしゃべくり

007は。
10年ぶり!

ごまきがしゃべくりに登場。
>>36になりました。

>>えっ、

36歳なの?今。
>>さらに、

30年来のガチ親友も乱入。
この番組はTVerで無料配信。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事