冒険少年 キャンプ飯対決に女優石田ひかり・志田彩良&ロバート馬場初参戦VS池崎[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

冒険少年 キャンプ飯対決に女優石田ひかり・志田彩良&ロバート馬場初参戦VS池崎[字]

飯ごう料理NO1を決める対決!女優石田ひかり・志田彩良ペア&料理腕前NO1芸人ロバート馬場が初参戦!VSサンシャイン池崎…秋の味覚スイーツでリベンジ狙う!!

番組内容
【第3回飯ごう-1GP】
飯ごうを使った料理NO.1決める戦い!女優石田ひかり&志田彩良ペアと料理腕前NO.1芸人ロバート馬場が初参戦!サンシャイン池崎が秋の味覚でリベンジ狙う!▽女優石田ひかり&志田彩良ペア…志田家伝統の本気鍋で勝負!▽ロバート馬場…オリジナルフレーバーで作る驚愕のポップコーン!▽サンシャイン池崎…秋の味覚で作る絶品スイーツでリベンジ狙う!三代目『飯ごう神』は誰の手に…!!?
出演者
■MC…岡村隆史 田中直樹 川島海荷
レギュラー出演者…向井康二(Snow Man)目黒蓮(Snow Man)
■冒険ゲスト(50音順)… 石田ひかり サンシャイン池崎 志田彩良  馬場裕之(ロバート)
■スタジオゲスト(50音順)…伊沢拓司  澤部佑
公式ページ
◇番組HP https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/

◇twitter @boukenshounen1 https://twitter.com/boukenshounen1

スタッフ
プロデューサー:上田淳也
総合演出:白井秀知
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 馬場
  2. ポップコーン
  3. スゴ
  4. 石田
  5. 一方
  6. 完成
  7. 池崎
  8. クレームブリュレ
  9. フレーバー
  10. ホント
  11. 加藤
  12. カヤ油
  13. 映画
  14. 奥平鍋
  15. 岡村
  16. 栗クリーム
  17. 最後
  18. 日本
  19. 料理
  20. アウトドア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

アイデア料理満載の
飯ごう-1GP

3代目 飯ごう神に君臨するのは

大声芸人か 料理芸人か

それとも人気女優ペアか

せーの

<それ すなわち>

<今宵開催>

ゴハーッ!

<前回は Snow Manの
グリーンカレーうどんに惨敗>

であーっ うーっ!

ほう
取り返して

<そんな池崎の>

<果たして>

<続いては>

<絶大な支持を得ている>

<しかし 料理ばっかりで>

<早速>

<リアクションは?>

<早速>

<それならそれで>

<芸人 改め 料理人・馬場>

<最後は 今旬女優が
飯ごう-1に挑戦>

<それは>

私…
みんなと目指したい

みんなと
東大に行きたい

<ドラマ「ドラゴン桜」で優等生役を
熱演した>

<女優>

<そして>

ああ~ 彩良ちゃ~ん

<実は 現在 映画の主役を務める
志田にオファーしたところ>

<母親役の石田さんも一緒なら
と言われ>

と思います

(石田)ありがとう

<バッチリ>

<一方>

はい そーっと開けてください

おおっ

<ミツバチとご対面 そう>

<やって来た
のは>

<実はここ>

<のお楽しみ>

<協力してくれるのは>

あれに入ってんすね?
(加藤)そうです

(加藤)あっ そうですか

<そして>

やってくれます

<みなさん
テレビが来るということで>

何かやってる あっ

<ミツバチは
ご覧のように縦に巣を作る>

<このステンレスの針金で
中の>

スゴい スゴい あっ

<いよいよ>

うおー 何これ すげえ

<したら>

うわっ
(加藤)重いっすか?

すいません ヘヘヘヘ

おおーっ おおっ

<実はこれ>

<日本で流通するハチミツは 大きく
ニホンミツバチとセイヨウミツバチの2種類>

<に対し>

貴重なんです

<そのため味も格別
百花蜜とも呼ばれ>

<池崎>

そう

(加藤)そうです

<絞りたて>

年に1回しか採れない
ニホンミツバチのハチミツ

イタッ おいっ やめてくれ おいっ

返してくれー!

<このあと 料理芸人
馬場ちゃんがスゴ技 披露>

<馬場のロケは>

<そんな男が選んだ
飯ごうを使ったメニューとは?>

を作りたいと思います

<ところで みなさん>

<だと思っていませんか?>

<よく口にする
これは>

<これで>

<実は ポップコーンには>

<そんな珍しい とうもろこしを
作っているのが松下さん>

これですよ これ これが

<これは>

うわっ 何だこれ ホント

飾ってます?

<これが>

なるほど

<こうして>

<具材は
見たことのある野菜ばかり>

うん そうだね
はい

<すると>

しらたき?

<よく分からないけど>

…っていう感じです

<近所の奥平さんが作った>

<ここで突然ですが
日本の有名料理人に>

<飯ごうを使って
料理を作ってもらいました>

<まずは>

<料理研究家
リュウジ>

<たっぷりの>

<そこに ポイントの>

<ビールの>

(リュウジ)ビールの
香ばしい香りがフワッと香る

おかずでも おつまみでも
どちらでも楽しんでいただける

最高鍋なんです

<そして こちらも>

<実は>

<中でも 幻の栗と呼ばれる品種が>

<ここ ショコロンファームにある>

<まさに>

痛い痛い痛い 結構痛い

足で こういうふうな感じで

足で むいてください
そうすると こう むけますんで

あっ 中だけ取るんすか

これが銀寄 で これが利平

こちら
ホントに

<こんな>

アハハハ…

クーリングオフか

<とれたては焼き栗が一番>

スッゴい上品っすね 何か
高級感 感じるわ

<さあ 池崎は幻の利平栗で>

<一体何を作るのか>

<秋の厳選素材で作る
クレームブリュレ>

<これは>

<一方 馬場は>

<今回は全部で4つの
フレーバーを作る>

昔 アメリカで

この映画はダメだったなって
思った時に ブーイングの意味で

食べ物投げたり スクリーンに
してたんですよ

投げて 人の頭に当たっても
痛くもないし

そんな
飛ばないしっていうので

ポップコーンが映画館で
食べられるようになった

<4つのフレーバー
まずはシンプルに塩味>

<コーンは入手済み
あとは油と塩をどうするか>

<馬場ちゃん
何と>

<しかも>

<カヤは>

<江戸時代 健康オタクだった
徳川家康は>

<カヤ油を食べて長寿を全うした>

<馬場ちゃんも扱うのは初めて>

あっ 割れた

カヤの種子が入ってるんですよ

<さあ この>

<さあ この>

<使うのは 少量の種子から
簡単に油が抽出できる>

<搾り器>

<あとは>

うわ~ いい匂い

<黄金色に輝く
家康も愛したカヤ油>

<してしまう>

<搾りたての今が
一番いい状態>

うん!

<この>

<さあ 残す>

<爆裂種にカヤ油>

<弓削島の塩で作る
ポップコーン>

<これは>

<さあ>

<熱を加えると
中の水分が蒸発して膨らみ>

<皮が耐えきれず 突如破裂>

<ポップコーンができあがる>

<爆発のペースが落ち着けば>

<コーンが焦げないよう
火から外す>

<さあ>

う~わっ

じゃあ ちょっといただいてみます

あっ うん!

<ポップコーン 1品目は>

<に決定>

<というのも>

<しかし うんともすんとも
いわない>

イテテテテテテ…

<しかし>

あっ あっ あっ
上がってきた 上がってきた

<ここでやめずに続けるのが>

<火おこし成功へのポイント>

<さあ
あとは>

<石田>

お~

<そして いよいよ志田彩良が>

<とはいえ 石田は
どこに行ったのか>

<石田は
石田で>

<アウトドアで飲む
コーヒーはきっと格別>

<浅く煎ると酸味が強く>

<逆に深く煎ると苦みが増す>

<そして>

<しかし>

<発覚>

奥平鍋… おー!

<姿を見せたのは>

どういうこと?

<合い挽き肉に
刻んだタマネギやレンコンを入れ>

<まぜあわせたもの>

<これが>

<らしい>

<この>

<一方>

<を目指す池崎には>

そうですね

とにかく

だから俺は

<自らの>

<まずは 飯ごうを使って
栗をゆでてゆく>

<採れたての生ハチミツを
30g>

<そこに 卵 牛乳を加え
よくかきまぜる>

<これがクリームのベース>

<重要なのは これを一度こすこと>

それもたぶん 例えば

<そうこうしているうちに
栗もいい感じ>

めちゃくちゃ

うわ~

<そして 先ほどのクリームと
まぜあわせたら>

例えば

ひと手間です

<ひと手間かけて こせば>

あっ もう香りがちょっと

この

<この>

<そして>

<さあ とくとご覧あれ>

これを…

<そう>

<まん丸にすれば
パクッとひと口で食べやすい>

<あとは 口を閉じる>

そして あー!

<あとは
これを>

<栗クリームのクレームブリュレは>

<果たして>

<一方>

あっ

<オレガノとは>

<今 馬場の頭の中で
どんどん>

<フレーバーのイメージが
膨らんでいる>

<一体>

<そう コンソメ作りはとっても大変>

<がコンソメ>

<だが馬場は アウトドアでできる>

<時短レシピを考えてきた>

<旨味成分がたっぷりの
野菜やきのこ>

<そこへ摘みたてのハーブ>

<ペースト状にしたら
メスティンへ>

そうすると

<これを乾燥させて
粉末にするのだが>

<ここからの作業は
火力調節が難しいため>

<キャンプ場で
オーブンをレンタル>

おおっ きたよ

<ビーフジャーキーを>

<これらを まぜ合わせれば…>

<あとはポップコーンに
絡めるだけ>

めっちゃいい匂いする
ヨダレが出てくる

これ めちゃくちゃ食べちゃう
タイプのポップコーン

<馬場のポップコーン2品目は>

<時短でできるコンソメ味に決定>

<ここで突然ですが
日本の有名料理人に>

<飯ごうを使って
料理を作ってもらいました>

<続いては…>

<自身の店は>

これ1個で できちゃいます
全部 できちゃいますよ

<まずは お米にトマトジュース>

<お米がコーティングされ
弾力をキープ>

<ふっくらとした食感に>

<そして今が旬の秋鮭>

<炊けたら…>

<そして油にイン そうこれは…>

<一方>

<一体 これを>

はい

<6連結メスティンに巨大肉>

<何だかワクワクしてきた>

<いよいよ
奥平鍋の全貌が明らかに!>

(石田)うわーっ スゴーい
スゴい スゴい スゴい

<しかし 鍋と聞いていたが>

<何と これを
そのまま火にかける>

(石田)スゴいね

<両面焼けば どう見ても
ハンバーグにしか見えないが…>

<まずは 醤油とみりん>

で お酒
お酒ね

はい 奥平さん味です

<そして>

おうちでは

あっ しないんだ…
はい

<奥平鍋は>

<こちらの>

バコン おおーっ

うわーっ

<ここから>

よっ はい

わあ! 何これ?

<いよいよ 最後の仕上げ>

<これを>

<まずは
焦げ目をつけるための>

よーしっ

これを こうじゃないです

<あとは1000℃以上の高温で
一気に焼き上げる>

スゴい

<想いを乗せ
炎はより一層 勢いを増す>

<一刻も早く
飯ごうを救出しなくては>

やべっ!

<時すでに遅し
飯ごうは見るも無残な姿に>

<こちらは
順調にポップコーン作りを進める馬場>

<しかも>

<ポップコーンと絡めたら
すぐに火からあげる>

<よーく>

<ご覧の仕上がりに>

<マシュマロのふわっと食感も
楽しめる>

<キャラメルポップコーンの完成>

次 ちょっと

<馬場のフレーバー作りも
いよいよクライマックス>

<最後は>

<芸人改め料理人となった馬場が>

<知恵と経験で選んだ>

OK

うーわっ!

<ロバート馬場作
フレーバーにこだわった>

<4種のポップコーンが完成>

何からいきますか 塩からやね

≪いただきます

うまいっ

(澤部)サックサク なんか

(岡村)うまいっ

(向井)キャラメル スゴいな
スゴい

(岡村)めっちゃうまい

<そして>

私たちが出演している映画
「かそけきサンカヨウ」が

現在 公開中です

私が演じる 思春期の少女・陽が

新しい家族をとおして成長する
姿と

淡い恋心を描いた作品です

ぜひ ご覧ください
ぜひ ご覧ください

<そして>

わーっ おいしそうー!

<完成! 6連結メスティンで
作った>

<要は すき焼きのタレで煮込んだ
超巨大ハンバーグ>

うーん おいしい
おいしいですか? よかった~

ちょっと みなさん

(田中)醤油がきいてて

いやあ~

あるよ!

<2組とも>

<すると元飯ごう神の口から
信じられない提案が!>

<ルールは簡単
天高く投げられたイガ栗を>

<素手でキャッチできれば
バーナーを使ってよし>

<ホントに痛いと
池崎でも このリアクション>

<栗クリームの
クレームブリュレは>

<いよいよ完成>

今 僕

<さあ その出来栄えは?>

よいしょー!

<完成 池崎渾身の
栗クリームのクレームブリュレ>

ちょうどええ感じの

(岡村)ふわーっと口の中でな
溶けていってな

ザラザラ感 まったくない

さあ それでは
みなさん 決まりましたね

じゃあいきますよ せーの!

こちら!

ということで
サンシャイン池崎さんが

飯ごう神です!

正直 挙げた方 おいしかったよね

大好き だーい好きなんだもん

だってあの味
だーい好きなんだもん

ホントに

キングオブコントに並ぶ

(澤部)かたまりが!
(田中)かたまりのやつや

<今夜の「クイズ!THE違和感」は>

<違和感チャレンジ
激セマ駐車女王決定戦!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事