♪オトラクションSP♪清野菜名&坂口健太郎&猿之助が音感ゲームで超ムキになる![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

♪オトラクションSP♪清野菜名&坂口健太郎&猿之助が音感ゲームで超ムキになる![字]

☆新火ドラ主演女優・清野菜名がピッタシカラオケ参戦!奇跡の記録
☆横浜流星?吉田鋼太郎?サプライズゲスト続々登場!☆猿之助&ギャル曽根は音で料理を当てられる?

番組内容
【新火曜ドラマチームが音感チャレンジ】
ピッタシカラオケに“清野菜名”初参戦!こぶし満点の演歌をテレビ初熱唱!
vs14歳歌姫!好記録連発…勝つのはどっち!?“坂口健太郎”も驚異の音感披露&今一番会いたい人登場!
“高杉真宙”は高校の同級生“横浜流星”との(秘)エピソード披露!

【調理音だけで絶品グルメを当てられるか?】
歌舞伎界の食通“市川猿之助”参戦!
今しか食べられない秋の逸品続々登場
出演者
MC:西川貴教/霜降り明星(せいや・粗品)

今夜10時初回スタート!【婚姻届に判を捺しただけですが】チーム
清野菜名/坂口健太郎/高杉真宙/深川麻衣/岡田圭右

木村昴/木嶋真優/山﨑玲奈
神奈月/こがけん/山本里菜TBSアナウンサー

【オトグルメフルコース】
市川猿之助/ギャル曽根/石塚英彦

【ナレーション】もう中学生/服部伴蔵門

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/oto_raction/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 音楽バラエティ
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 岡田
  2. 最後
  3. セシタマン
  4. 坂口
  5. 頑張
  6. チャンス
  7. 曽根
  8. 高杉
  9. お願い
  10. ホント
  11. 誤差
  12. 正解
  13. 深川
  14. 山本
  15. ピッタ神
  16. ミックス
  17. メチャクチャ
  18. 猿之助
  19. 清野
  20. 素晴

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

♬~ドドンと響く

ソイヤ

<まずは>

♬~

<あの世界的指揮者
小澤征爾が認める>

<そんな彼女が演奏する曲には>

<ある人気ソングが隠されています>

<よ~く耳を澄まして
当ててみてください>

(木村昴)挑戦するのは
坂口健太郎さん率いる 新火曜ドラマ

婚姻届に
判を捺しただけですがチームです

まず1問目は DISH//の「猫」に

ある人気ソングが
ミックスされています

(♬~猫)
これが DISH//の「猫」ですね

さあ何がミックスされているのか
お答えください

では まず神耳レベルです
演奏 どうぞ

さあ それでは分かった方は
挙手をしてから

目の前のマイクまで お願いします

まだ

おった?

ニャンコ以外 おりました

(せいや)坂口さん

え~っ ちょっと あっ

きた 麻衣ちゃん いけいけ…
すごい

すごい
じゃ こっそり教えてください

(せいや)深川さん はやい
≪いけいけ

≪すごいわ

≪え~っ

何と神耳 一発成功!

はい
さあ高杉さん どうぞ

(せいや)高杉さん きた
きましたよ

あ~

さあ 高杉は不正解

ここで大ヒント

隠されているのは
あの人気ドラマの主題歌です

では 難易度を落とした
スゴ耳レベルで どうぞ

さあリーダー・坂口 どうだ?

坂口さん どうぞ
(せいや)きた リーダー きたよ

(せいや)坂口さん

リーダー お見事

リーダー OK

(せいや)おっ きた
さあ高杉さん

高杉も続けるか?

あ~っ

よかった
バッチリ バッチリ

さあ 残すは
岡田さんだけ

岡田さんが答えれば
そうそう

タタンタンタタン タタンタンタタンみたいな
何か そんなんあったやん 一瞬

おっ おっ おっ…

こんな感じのやつやんな
そう それそれ ああ いいですよ

ドラマの主題歌

さあ それでは岡田さん
お願いします

なんでやねん
(せいや)最悪です

やりましたね やりましたね

正解は GReeeeNの「キセキ」でした

あ~っ そうか そうや ねっ

タンタンタンタン ドゥン…

あったやんか 輪郭 あったやん

さあ どのように
ミックスされていたのでしょうか

あっ

(せいや)いや これ深川さん
はやかったっすね

分かりました
(せいや)ここで一発

うまくまざってる ねっ

うわ これは
うまいわ

さあ残念
いや

さあ 1問やってみて

いや

さっ 続きまして
Official髭男dismの「I LOVE…」に

ある人気ソングが
ミックスされています

(♬~I LOVE…)

それでは問題です

さあ いかがでしょうか?
≪いやいやいやいやいや

ミックスしてるんですよ

≪ちょっと

ここで大ヒントです

隠れているのは
超人気ウインターソングです

冬の定番ソングか

難易度を落とした
スゴ耳レベルで もう一度

あ~っ
(高杉)あ~っ

(深川)あ~っ
あ~っ あ~っ

何だっけ
え~ 待って待って…

出たー!
きましたよ

これ きたらね はいはい
分かった

これは嬉しいやつやわ
分かった

あ~っ

(せいや)あっ きた
さあ 坂口さん お願いします

正解です

≪すごい

はい
麻衣ちゃん 頑張って

お願いします

きた 頑張れ
(せいや)すごい

岡田さん
おお きた

よっしゃ~!

(せいや)
耳パカや

頑張れ
怒とうの正解ラッシュ

残すは高杉だけ
高杉君 頑張れ

(岡田)真宙
(せいや)いいよ いいよ いいよ

(歌い終わりのメロディーを
口ずさむ一同)

ちょっと待ってください

頑張れ

違います
あ~っ

そっち いったか
(せいや)いや 世代やけど

正解は SPEEDの「White Love」

あ~っ
(せいや)絶対知ってますよね

さあ どのように
ミックスされていたのでしょうか

うわ ムッズ

いや何か

<すると ここで
チームリーダー>

<コメントが>

いやいやホンマに
深川さんが はやくてね

≪あれ?

≪誰? 誰? 誰?

お久しぶりです

どうも 吉田鋼太郎でございます

<そんな吉田鋼太郎さんが知る>

あいつね
僕と

いや そん時さ 健太郎が 何か

に なりたいとか

って

今日はね これから

さあ お~っと 坂口さん

届きました

なかなか

ままですね

ホンマや

に移れよ

何なんですか?

エロティシズムじゃないですけど
それをこう ちょっと

肉体から
出そう出そうと思ってたんで

キング
乗ってきましたね

やっぱり

≪おいしいカラダや
おいしいカラダです

乃木坂46の「インフルエンサー」に

とある人気ソングが
ミックスされています

(♬~インフルエンサー)
それでは問題です

今回は 最後じゃなくて

はい
さあ深川さん

お願いします

≪素晴らしい
(岡田)麻衣ちゃん すごい

麻衣ちゃん すごい
さすが

(岡田)すごい すごいすごいすごい
こうやって 麻衣ちゃん

さあ いかがでしょうか?

これ かなりの難易度ですね

さっ ヒントなんですけども
ミックスされてる曲は

デビューシングルにして
ミリオン達成した曲です

ワン ツー スリー フォー

おおっ
(せいや)いける いける いける

あっ それ それ それ それ…

ていうか もう

はい
≪いこう いこう

(岡田)
けんけん けんけん頑張れ

危ねえ ああ よかった

よかった~

分かった
きた 岡田さん お願いします

やった~!

よっしゃ~

出た出た出た 出ましたよ~
おもんな

初の全員正解に王手

頑張れ
高杉さん正解すれば メダル獲得です

せやで
さあ それではお願いします

仮面…
(せいや)落ち着いて

どんな歌でしたっけ?

≪「硝子の少年」
よう出た よう出た

(せいや)よかった

(岡田)よっしゃ

うわ~

さあ どのように
ミックスされていたのでしょうか

あっ ここ ムズいな
分かんない 分かんない

(せいや)高杉さん ナイス
ナイス

でね

♬~大好きだよ

<14歳の天才歌姫との>

<ピッタシカラオケ対決で>

≪よいしょ

<が>

ソイヤ

(こがけん)これ
メチャクチャすごいんじゃない?

えっ やばっ
やばくないですか?

<まずは>

出しとるやん
出さへんって言うたやん

それは
よかった

ごめんなさい…

過去には CDデビューを
果たした経験もある岡田

選んだ曲は

果たして
ピッタシなるか?

「Let’s ピッタシンガー」

(舌を鳴らす)

いらんの入ったな

(せいや)えい えい

さあ もうすぐ
音が止まるぞ

♬~ギザギザハートの

♬~子守唄

カッコイイ

もう

から

自信満々の岡田

どうだ?

♬~ギザギザハートの子守唄

その誤差は

0.90秒

ちょっと はやかったっすね
さすがに

やねんな

いやいやいや

<そんな岡田に立ちはだかる
ピッタ神は>

過去最高では
0.01出してますから

もうね 今や

舞台も そうですし ドラマなんかにも
出始めたりなんかして

(せいや)お父さんですか?

皆様のおかげです
ありがとうございます

(せいや)出た
ありがとう

さあ後攻 ピッタ神・山崎玲奈

お母さんも大好きなドリカムで狙うは

誤差0.00秒

(せいや)
うまい うまいな

♬~かなえられてく

ありがとうございました

これこれこれ
これやで

(せいや)これですよ

いやもう

≪浄化…
一回 そうか

一回 グシャッてなったから?
いや そういうんじゃないです

失礼なこと言うな 邪魔はしてない
ムードメーカーや ホントに

さあ ピッタ神

まずは芸人・岡田を
完膚なきまでに

叩きのめすのか?

♬~かなえられてく

その誤差は?

0.04秒! エグい

ピッタ神 圧勝~!

(せいや)すごいわ
0.04って すごいね

しかし 相手が相手ですので
チャレンジャーの岡田さんには

もう1曲 リベンジチャンスございます
あっ いいんすか? わっ 嬉しい

チャンスあるから みんな

さあ 岡田のリベンジチャンス

先ほどは 自分の子どもよりも
ずーっと若い

ピッタ神に完敗

ここで 一矢報いることは
できるのか

♬~君を
抱いていたい

俺 実は

(せいや)やってましたね
うん だから

♬~君を抱いて
はやーい

メチャクチャ はやーい

これは はやいです
メチャクチャ はやいやん

やっぱり早くなっちゃうんだね

何がやねん

ためるやろ ライブやったら

続く2回戦は ネクストブレイク俳優
高杉真宙の挑戦

≪おっ!
いや いいですね

<すると ここで>

(せいや)まさか
きた

<「オトラクション」のゲームが
番組公式LINE TikTok>

<検索 検索!>

やった~

<ピッタシンガー 2回戦は
俳優・高杉真宙の挑戦>

<すると ここで>

えっ?
何か 声しますね

≪ちょっ バカ

(せいや)どこだ どこだ?
どこにいんの?

どこですか?
(せいや)あっ まさか きた

元気です

≪ウソつけ!

なんですよ

<そう 実は
高杉さんと横浜流星さんは>

<同じ高校の同級生>

<そんな2人の思い出が>

ああ そうそう

ねっ 流星

押忍 よしっ よしっ

(岡田)原監督

「あー」や あれへん
(せいや)これは確定しましたね

フレッシュね 流星君やわ
(岡田)原監督や

すごい ホントに
だって同じ学年にいるわけやから

エグ… えげつなくないか?
(粗品・せいや)えげつない

何か 仕事の話だったりとか

何か 思い出話とかしてたら
結構たっちゃって

いや~ もうホント ありがとう

いつものノリなんや

いったら

ようやってるノリなんや

さあ 横浜流星さんからの
エールを力に変えて

高杉真宙 ピッタシ歌えるか

♬~それは幸せ

(歓声)

≪いいよ~

歌ってみて いかがでしたか?

おお そうですか?

♬~それは幸せ
あっと 少しはやい

さあ その誤差は?

1.35秒
はやっ

ムズいね

まだ3月4日ぐらいでしたね まだ
はやかった?

(せいや)だいぶ はやかったっす
うまい!

はやかった
あっ 言いたかった ああいう例え

ああ言えた 言えた言えた

まだ3月4日ぐらいだろ 今の
(せいや)あ とった!

言いましたから せいやが

さあ後攻 ピッタ神

選んだ曲は 劇場版
「鬼滅の刃」の主題歌 「炎」

この曲なら
0.00狙えるかなと思って はい

(せいや)でた
ありがとうございます ありがとう

先ほどは 誤差0.04秒という好記録

今回は
さらに記録を伸ばしてくるのか

♬~遠い未来まで……

≪お~ カッコイイ

≪いやいや いやいや
ありがとう

≪あっぱれ

満足?
満足

♬~遠い未来まで……

(せいや)完璧や
≪すご~い

さあ その誤差は?
(せいや)どうだ?

0.02秒

よっしゃー!
えっ!?

(せいや)すげー

出たー! ピッタ神 本日最高記録

これは強すぎる

いや~ 高杉さん どうですか?

ありがとうございます
いやステキ マジで

「カッコイイ」 や
あれへんよ ホントに

ここにきて
とんでもない記録を出してきた

最強ピッタ神・山崎玲奈

さあ そして
笑っていられないのが高杉

チームに 確かな勝利を
もたらしたい

♬~同じ時を
生きてるんだ

さあ どうだ

その誤差は

♬~同じ時を生きてるんだ

さあ その誤差は?
(せいや)難しいっすね

1.02秒

(せいや)あ~ 難しい

またしても ピッタ神に惨敗

非常に

えっ?

(せいや)おい 言うなお前
高杉さんは ええねん それで

1人最高~

主演女優 参戦

(こがけん)えっ えっ
これ メチャクチャすごいんじゃない?

(こがけん)えー
これ きたんじゃないっすか?

え やば! やばいんだけど

新火曜ドラマ
「婚姻届に判を捺しただけですが」

主演の清野菜名さんです
よろしくお願いします

お願いしま~す

いかがですか? 結構難しい
挑戦だと思うんですけれども

はい

(こがけん)ちょっとね… ですよね

そして本日
この戦いの見届け人として

こがけんさんにも
お越しいただきました

よろしくお願いします
ということで

いやもう 完全にファンですから

もしかして ゲスト ワンチャン
あるかなと思ったんですけども

です はい

清野さん 普段から
歌とかっていうのは

どうですか? 歌いますか?

鏡に向かって…

でした

それは知りませんでした
はい なるほど

さあでは 清野さん
どの曲でいきますか?

えー 「大漁まつり」でいきます
さくらまやさんの

(こがけん)ジャスティン・ビーバーではなく

あっ この曲限りで

(こがけん)なるほど なるほど
だからもう…

(こがけん)素晴らしいと思います

この曲に

ってやってください

なるほど これは

ということで じゃあ もう
全員でね じゃあ「ソイヤ」で

(2人)お願いします

(山本)清野さん この対決

オトメダルが
かかっていますけれども

意気込みを お願いします

(こがけん)いいですね いいですね

チーム勝利のために選んだのは
まさかの演歌

清野菜名の 貴重な「大漁まつり」
ご堪能ください

「Let’s ピッタシンガー」

ソイヤ!

ソイヤ!

♬~大漁まつり

(歓声)

(こがけん)いいんじゃ
ないっすか? これ

いや いいと思いますよ
いいと思いますけれども

(こがけん)素晴らしい

(こがけん)とんでもない ソイヤ

(こがけん)いやいや
よかった よかった

さあ 手応え十分 果たして

♬~大漁まつり

えっ えっ これ メチャクチャ
すごいんじゃない?

え やばい

えー これ きたんじゃ
ないっすか? え やば!

え やばいんだけど これ
(山本)すごい

(こがけん)え マジでやばいと思う

すごいと思う 0.00なんじゃ
ないかって思うぐらい

(こがけん)なるほど このタイム

その好記録が出たんじゃ
ないかという

(山本)さあ では
成績見ていきたいと思います

その誤差は?

(山本)0.10
(こがけん)うわっ やばい

(山本・こがけん)すごい
すごいですか? これ

(こがけん)これは
メチャクチャすごいですよ

でも嬉しすぎて もう こう こう…
こうやるところでした 今

見事

いきなりの好記録で
ピッタ神にプレッシャーをかける

(こがけん)なるほどね

リズム感を養うため 最近では

ドラムを叩く練習も始めたという
山崎玲奈

ピッタ神の名にかけて

簡単には負けられない

♬~Cause life’s
no love story

(こがけん)素晴らしい

何か もう… 何ていうんですか

というか はい

さあ 対戦相手 清野さんは

誤差0.10秒の好記録だが

♬~Cause life’s
no love story

これは きた!

今日

(山本)ホントですね
(こがけん)マジで すごいんだけど

ちょっと0.00
ちょっと 今

(こがけん)いや そうですよね

対する清野も かなりの好記録

果たして 最新カラオケAIに愛され

勝利をつかむのは どっちだ

「婚姻届に判を捺しただけですが」
が ついに今夜 放送します

おひとり様最高の
イマドキ女子と

堅物変人のイケメンの
偽装夫婦がおくるラブコメディーです

とびっきりの 不意キュンを
お届けしますよ~

「婚姻届に
判を捺しただけですが」

今夜 10時スタートです
ぜひ ご覧ください

ちょっと0.00
ちょっと 今

(こがけん)いや そうですよね

超接戦の この展開

勝つのは どっちだ

(山本)0.07秒

0.07秒 はやい
うわーっ

(山本)ということで
山崎さんの勝ちです

(こがけん)すごすぎる これは
(山本)すごい

すごい
(こがけん)やっぱりホントに

(こがけん)すごすぎた ホントに

ただ清野さんには もう1曲
リベンジチャンスが与えられます

リベンジする

<すると ここにも>

えっ?

菜名 弱気になっちゃダメだよ

(こがけん)ジャスティン・ビーバー きました
イエス イエス

<先ほど 清野さんが大好きだと
いっていた ジャスティン・ビーバーが>

<エールを送るため
サプライズ登場>

(こがけん)うーわ すごいですね

のよ 僕

ハーイ! 菜名

これは もう ねっ

ですね

(こがけん)すごい
のっかっちゃってる 完全に

あの いいですか 2人とも…

清野さん

あいみょんさんの
「マリーゴールド」で

(こがけん)お~ 名曲ですね

ミーの曲じゃないの?

すいません

ありがとうございます
(こがけん)ジャスティンさんの曲では

ないと言ってたので
終わってますから

憧れのジャスティン・ビーバーが見守る中

清野菜名 誤差0.07秒よりも

ピッタシ歌うことは
できるのか?

♬~抱きしめて
離さない

(山本・こがけん)おお~!

これ いったよ

あ~

♬~抱きしめて離さない

(山本)あ~ どうですかね

(こがけん)
確かにちょっとはやかった

さあ では その誤差
うん

(山本)0.18秒!

ということで
山崎さんの勝利です

火ドラ主演
清野菜名をもってしても

最後に挑むのは…

♬~大好きだよ

元乃木坂46で
センター経験もある

深川麻衣

≪わ~!
≪すげえ!

元国民的アイドルの
本領発揮

神記録が
出ちゃいます

さあ 続いて3回戦の挑戦者は
深川麻衣さんです

お願いします
(せいや)エース!

ここは お願いしますね
(せいや)深川さん お願い

元乃木坂46ですから

ここは歌手でしたから
お願いしますよ

(せいや)空気 変えてほしいですね
どの曲にしますか?

えっと 荒井由実さんの
「やさしさに包まれたなら」

(せいや)あら いい

小さい頃から 車で
よく聴いていたという この曲で

チームに初勝利を
もたらすことはできるのか?

♬~メッセージ

≪おお~

(せいや)
いいですよ いいですよ

(せいや)0.05
よっしゃ よっしゃ

おっ きたよ

やけどね

チームも納得の歌を
披露した深川

果たして その記録は?

♬~メッセージ

さあ 火ドラチーム
最後のとりで 深川麻衣

記録は?

♬~メッセージ

深川さんの誤差は?

0.05秒!

0.05秒!
すげえ!

(岡田)けんけんの予想どおり
≪すごい!

(岡田)やった!
(せいや)当たった 実った

エール 実りました

いや~ よかったです

いや よかった
何かすごい

それでは後攻 玲奈ちゃん
曲はどうしましょう?

え~ 西野カナさんの
「会いたくて 会いたくて」

(せいや)パパ パパが聞いてるよ

(せいや)「許さんで」
そういうタイプ

(岡田)厳格

さあ

しかし 本日全ての挑戦が好記録

果たして

ラストバトル!

♬~“好きだよ”って…

(拍手と歓声)

イエーイ!

そうなんですか?
はい

さあ ピッタ神
深川麻衣の 誤差0.05秒よりも

ピッタシ歌ってくるのか?

♬~“好きだよ”って…

競るんちゃうか? どうだ?

(せいや)これ いい勝負か?
(岡田)あるよ

さあ
運命の時

深川の0.05秒より

ピッタシ歌えているのか?

その誤差は…

(せいや)どうだ?

0.09秒!

≪すげえ

深川麻衣 最強ピッタ神
山崎玲奈を撃破!

メロディシャッフリン!

<バラバラになった名曲を
並び替える音感チャレンジ>

挑戦するのは
坂口さんと 高杉さんです

≪頑張れ

坂口さん こういう
バラエティ番組のゲームとかって

できるほうですか?
わりと こう

運がある

当てるのとかは 時々 いい…

えっ?

坂口チャンス?
(せいや)坂口チャンス?

何か出た 出た

(せいや)セシタマン!

<そう この男…>

<全力の
体当たり芸が>

<実は先ほど…>

バラエティとか見てて 今 ハマってる
人とか いらっしゃったりします?

(せいや)瀬下さん
瀬下さん

なと思って

<そんなセシタマンが
坂口さんに>

大丈夫ですか? セシタマン

全力戦士 セシタマンです!

(せいや)セシタマン!
セシタマンや!

セシタマン 来ましたけど
どうですか?

そうらしいんす

ニアミスを…
僕 瀬下さんが

部屋の中で

って感じでした

ホンマなんすか マジで
ホントです ホントです

そうらしいですよ
でも

ちょっと せっかくなんで

というか できますか?

(岡田)いけいけいけいけ

やっぱり 僕は今

でございますから

えっ? どこがですか?

ピンチの時に使うんですけど

「危ない」とか

ブレーキとかもですね
こう つかみすぎたら

こうやって アイター!って
なるわけですよ

今日は…

後輪チャンス?

これを

え~!

坂口さん

後輪ケツ止めチャンスは

坂口さんに
パワーを与えられるのか?

よーし もう先輩やけど
思いっきりこぐ…

さあ 受け取ってください
お願いします

もっと? もっと?
せーの ジャンピング

チャーンス! あーっ!

ジャンピング チャーンス! あーっ!

ジャンピング チャーンス! あーっ!

(せいや)あぶなっ

あぶなーっ

(せいや)
後ろ どうなったんすか

うわーっ!

タイヤのあと ついてる

すいません

(セシタマン)すいません ごめんなさい
(せいや)これはイテエ

ありがとうございます
いや~ 坂口さん いかがですか?

いや~

ちょっと

ホントにこれをね ちょっと

(せいや)チャンスでね
いきましょう

さあ ピアノ経験もある
坂口さん

その音感で
成功できるのでしょうか?

挑戦
するのは

(メロディーが流れる)

あっ そこか

難しそうだな

うわっ 難しそう

難しそう

(せいや)多いっすね

さあ バラバラになった
天体観測のメロディーを

正しい順番に
並び替えていただきます

かなり難しい曲ですが

成功できますかね? 瀬下さん

ただ

よう分からないんすよ
どこがなんすか?

制限時間は2人で180秒

メロディシャッフリン

頑張れ!
≪頑張れ!

(岡田)
いこう いこう いこう

頑張って 頑張って
いけるよ いけるよ

おお~ いい
はやい はやい

はやい
これ押しちゃってんだ

どうなんだ?

いける いける
いいよ いいよ

おお!

(せいや)チャンス! チャンス!

きたー!

さあ 坂口さんの並び替えは
正解なのか?

聴いてみましょう

セシタマンの応援が功を奏し

見事44秒でクリア!

いや もうホントに

(せいや)確かに

いや

あと136秒 あるんですよね
そうよ

(岡田)これは いけるいける
(深川)いける

このチャンスを
つかみたい高杉さん

嵐の「Love so sweet」に挑戦です

(メロディーが流れる)

おお~ はいはい

≪どうなの?
よしっ

さあ 坂口さんから受け取った
136秒で

ここは絶対にクリアしたいところ

メロディシャッフリン

うわ 難しい

どこだ?
まだ時間あるよ

余裕に ゆっくり ゆっくり
大丈夫 大丈夫

(深川)落ち着いて

お前 何?

(メロディーを口ずさむ)

これ どこ?

頑張って
ゆっくり ゆっくり ゆっくり

(せいや)全然 動かさへん

まだ時間あるから大丈夫や
どこ? どこ?

ゆっくりでええ 落ち着いて

メチャクチャ チャンスになってきた

チャンスになってきた
チャンスになってきたー!

チャーンスや これ

時間なくなってチャーンス!

あっ これ知ってるな
♬~ドゥットゥッ トゥットゥッ…

さあ 70秒経過

やっと並び替えはじめた

(高杉)君 誰だ?

メッチャ押すけど
全然触らへん すごい…

おっ そこが決まれば

これチャンスじゃない?
ちょっと

さあ残り30秒
やばいよ

(岡田)ラスト30秒
やばい やばい

時間ないよ
残り20秒

時間ないよ
急いで

(セシタマン)ほら チャンスだから
さあさあさあ 並び替えて

10秒あと やばい時間ない

頑張れ 頑張れ ラスト10秒

ボタン押さないと

はい OK!
さあ ご覧ください

あんなにあった秒数も
気づけば残りたったの3秒

1つも分かんないです
この順番は合っているのか?

(せいや)頼む!

あと3秒 あと3秒ある

頑張れ 頑張れ 入れ替えろ

タイムアップ! ここで失格

さあ 今 押されました

高杉さん まさかの失敗!

高杉さん いかがでしたか?

早速まいりましょう
先攻は 火ドラチームから よーいスタート

<最初の文字は火曜の「う」>

う…

(岡田)「す」や 「す」
えっ?

いいよ いいよ いいよ いいよ
短い 短い 短いわ

え~っとね 「め」
短いわ たっぷり…

とりあえず とりあえず
いいです いいです いいです

おっ
おっ いい 結構あるんじゃない?

あら あら あら
あれっ? ちょっと短かったよ

マングースきました いいですね

木村昴の「昴」 なるほど

やばい

え~っ えっ えっ
(セシタマン)チャンス チャンス チャンス

(せいや)長いよ

≪おっ すごい

さあ 熱戦です
しゃあ

おおっ

ナイス

(せいや)えっ ドイツ
ゲルマン魂

(岡田)いや 分かるけどね
ハーッ

(岡田)イカ
(坂口)いいよ いいよ

はやいのはね
≪おっそ

え~っ 「カ」

お~っ

すごいの くるよ

やばい やばい やばい
イ イ イ イ イ

ああっ!
ダメー!

さすが

木村さん さすがですね

しゃあっす!
しゃあっす! しゃあっす!

さあ それでは いきましょう
ゲーム スタートです

<最初の文字は 瀬下の「た」>

瀬下の「た」や
(セシタマン)ありがたい

≪タイツ
タイツ

(坂口)いいよ いいよ
え~っ

包み紙

う~ん え~っ え~っ

ミルク
≪あっ いいよ いいよ

≪さあ セシタマンきますよ

「ク」
(岡田)いったれ いったれ

(せいや)車
(岡田)セシタマン頑張って! セシタマン

(岡田)おっ きた!

ヨーグルト

(岡田)
いいよ 落ち着いて 落ち着いて

きた! いいよ チャーンス!

きめたろ 次で きめたろ
え~っ

≪はやい
≪はやいよ

ルージュ
さあ ルージュ

さあ セシタマン きめるか?

(岡田)よっしゃ!
お~っ

すごい ヤンバルクイナ

(岡田)いける チャンス チャンス チャンス…
(せいや)しりとり神 おかしいです

(岡田)つり革 いいよ いいよ

(岡田)わに いったれ 真宙!

(坂口)いいよ いいよ
≪はやい メッチャはやい

す す す す す

スイス
はいはい

おっ!
え~っ えっ え~っ

(岡田)河口恭吾さん はい
河口恭吾さん

(岡田)河口恭吾さん
「こ」でもない

おお 危ない!
(せいや)危なっ! 危ねえ

おお!
サッカー!

スカイ

よ~し!
(せいや)セシタマン!

(岡田)フェルナンド・トーレス
やった!

ナイスゴールですよ
ナイスゴール 素晴らしい

今日 これ
ホンマに

そうですね メッチャカッコイイですよ
(せいや)いや もう大喜びですよ

<さあ 両者マッチポイント!>

<勝つのは どっちだ?>

ああっ!
あっ そうや!

<市川猿之助が 調理音だけで>

<高級グルメの正体を見破る!>

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

<最初の文字は バットの「ト」>

≪トムソンガゼル
≪はいはい はいはい

(岡田)いいよ これ
「ル」で長めの はやいで

あら
うまい うまい

もう 高杉さんは
筋子で返してきました

筋子 え~っ

おっ いった いった
よっしゃ よし いいよ

よっしゃ いったろ

ドーナツ
ツンドラ

いい いい ナイス!

当たり前や 分かったか
「う」

うつみ宮土理さん
あっ…

≪追い込んでるよ チャンス
え~っ

おっ うまい! いい いい いい
今っぽい

今っぽい

ぎ ぎ え~っ

ああ 義太夫

よっしゃ
≪きめれる

(岡田・セシタマン)きめろ!
やばい ピンチ ピンチ ピンチ

馬 馬です
え~っ!

馬が1頭 走った
馬 遅い馬

アウト!
ああっ!

≪終わった!

馬が勝った!

オトメダル2枚 獲得!
イエーイ

マイケル・ジャクソン
「ン」ついてますから

<火ドラチームが獲得した>

<オトメダルは 合計4枚>

<賞金20万円をかけて
挑むのは…>

100デシベルで30秒間 叫び続け

一度でも100デシベルを下回った
時点で

挑戦終了となります
≪はい

1人目の挑戦者は
深川さん お願いします

お願いします
≪頑張れ!

(坂口)一番
気合 入ってるんじゃない?

あの

(せいや)あっ 相談?

あれっ? 全然大丈夫ですよ
あっ いいですよ

これは

何でなんですか?
立ってるよりも やっぱり

へえ~っ
なるほど

座ったほうが いや いいよ いいよ
≪あ~っ なるほど

(せいや)座って歌うタイプ

果たして この作戦は
吉と出るか?

さあ それでは1人目
深川さんによる100デシシャウトです

まいりましょう お願いします

あ~っ

≪いい感じ
(せいや)危ない 頑張れ

≪いいとこ突いてるよ
うまい うまい うまい

さあ 10秒経過 あと20秒

≪おっ いける いける
伸びてる 伸びてる

大丈夫よ
半分いきました

≪メッチャ安定してるやん
(せいや)あと10秒

あ~っ!

≪あ~っ!
ダメー!

≪あっ なくなった
≪まあまあ まあまあ

残り9秒でした
(坂口)長い

ごめんなさい

いや~っ いや

思いましたよ
安定してたしね

さあ ということで坂口さん

おっ

え~っ!
ホントに言ってます? 坂口さん

これは
(せいや)チャンス

お願いします セシタマン
セシタマン 頑張れ!

(岡田)頑張れ!
これでセシタマンが成功すれば

火ドラチーム
20万円ゲットですから

かなり かかっております はい

(せいや)そうですよ

セシタマン
すごくない?

(せいや)もったいない
喉 置いといたほうがいい

ほんで 120近く出てるで

≪パコーンって…
パコーンって

チャーンスで 120出てる

それでは セシタマンの
ファイナルチャーンス!

チャー

ダメー!

≪弱~っ!
≪はや~い

瀬下さん

いやいやいや

<調理をしている音だけで>

<極上グルメの正体を
当てられるか?>

オトグルメ
フルコース!

いいぞ!
やった~

いいぞ!
やった~

今回も音まで おいしい
オトグルメの

極上フルコース
ご用意しております

本日のスペシャルゲスト

歌舞伎界の怪優
市川猿之助さんです

(曽根)おっ!
うわっ 出た!

<それでは早速 第1問
まずは 肉料理>

それでは 猿之助さん
4つの肉料理

読み上げて
いただけますかね

では いきます
はい

うわ~お
(曽根)うわっ おいしそう

(せいや)何これ?
やっば!

いや うまそう
大好き すき焼き

何これ?
フォアグラカツ?

(せいや)いかついな

うわっ
食べてえ!

結構

(せいや)ああ まあ確かにね
≪そうっすね

≪確かに
え~っ 猿之助さん あの

今 だいぶ その

あるじゃないですか

新しくなる
歌舞伎座の前まではね

≪はいはいはい
だから 僕らは

って 必ず大きくして

(せいや)え~っ!
なるほど!

音で

「あっ!」ていう時ありますけどね
≪うわっ

え~っ
楽屋で しゃべってて

しゃべりそう さあ それでは

脳が喜ぶ60秒の
オトグルメツアーまいります

<チャンスは 一回!
音から調理工程を想像して>

<どの絶品グルメを作っているのか
当ててください>

(調理する音)

(音が変わる)

うわっ

(音が変わる)

(音が変わる)

(終了)
さあ 以上でございます

皆様 ヘッドホンをお外しください

はやい はやい はやい
(せいや)え~っ はやっ!

まだ何にも見てないのに!
えっ 耳で?

想像飲食?
何 その想像妊娠みたいなやつ

想像飲食
何それ?

さあ それでは皆さん せ~ので

一斉に お答えいただきましょう
答えを せ~の どうぞ!

ジャーンということで 猿之助さん

からなと
思ったんだけど

(せいや)
卵 割ってた

そうなんですよ
ちょっと それもあるんですよね

すり鉢で

と思ってね

さあ そしてギャル曽根さんが

あか牛のステーキだと はい
1人

あの はじめ
たぶん

(曽根)何かを
焼いてた

で すごい

(せいや)うん
なるほど

じゃないかな っていうのが
すごい悩んだんですよ

ああ そっか
なるほどね

そんな気もするんですよ
そっか

さあ それでは
いきましょう

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

本日ご協力いただくのは
南青山の隠れ家レストラン

創作和食の東郷さんです
よろしくお願いします

さあ 何の料理を
作っていたんでしょうか

すってたような音が
したでしょう

をしてるような感じが
したんですけど

揚げの音が
印象的だったんで

焼く工程は
必ずあったので

っていうんで

正解 オープン!

やった~! やった~!
うわ~っ! うわ~っ!

あか牛のステーキでございました
(せいや)ギャル曽根さん すげえ

やった
ギャル曽根さん 正解

(せいや)一人勝ちや
やった

ちょっと答え合わせを 厨房の工程
音とともに お願いします

<使用するのは 上質なサシの
入った>

あっ…

これ 肉の音なんや
これね

これ お肉切る音だったんですね

きれいな肉ですね
ねえ サシの入った

あっ 出た
これこれ これこれ

これは皆さん
岩塩

塩 コショウ
塩 コショウ

<焼き目をつけ
旨みを閉じ込めたら>

カツとじ
ないですもんね この段階

フランベなのね
ああ

<相性のいいブランデーを使って>

<香り付けに フランベ>

おしゃれですね~

あっ 出た これ聞いといてよ

「ぽちゅあ~ん」だね
「ぽちゅあ~ん」です

これは確実だった

<カツにするフォアグラは>

<最高級フランス産>

<やわらかいフォアグラに合わせ>

<きめ細やかなパン粉で衣を付け>

揚げとるわ
揚げましたね

揚げとるわい
音しましたね この音

<サクサクふわふわのカツが完成>

<最後 すっていたような音は>

ワサビ!
ワサビか

あ~っ ワサビね

<最高の火加減で焼き上げられた
良質なサーロインが>

<舌の上で とろける ひと品>

<見事 音を聞き分けた
ギャル曽根さん>

ワサビ おいしいですよね
それぐらいのせてちょうどいい

いただきます
≪メッチャうまそう

うわっ

って広がるんですけど やっぱ

≪へえ~っ
≪いいな~

(曽根)フォアグラも
いっちゃっていいですか?

どう これ どう? どう?
(せいや)うわっ ひと口や

うわっ

溶ける?

(曽根)うわっ おいしい
≪うまそう

(曽根)これ メッチャおいしい
キング 痩せました? 何か

オープニングより痩せてますよね

(せいや)胃液が?
ホントに

<それでは 第2問>

朴葉味噌焼き
いいですね

うわっ 食べたい 食べたい
ああ いいわ いい いい いい いい

≪うわっ うまそう!

≪魚介ソース

まんまとね
もう1問目の打撃で もう

(曽根)元気なくなっちゃった

これは いきましょう これはね

<果たして 厨房で作っている
絶品海鮮料理は どれなのか?>

(終了)
以上でございます

えっ?

ちょっと難しいですね
ムズッ 最後のほう

だけちゃうの?
コンコ コンコン

金物 鳴ってましたけど
最後 だんじりみたいなって…

だんじりは来ておりません
さあ それでは 皆様

せ~ので
一斉にお答えいただきます

これしか考えない
せ~の どうぞ

ジャン!

お~っと これは
う~わ!

もう 4人が全員
え~っ!

オマール海老と真鯛とホタテの網焼き

変えてえ!

ダメですよ
(せいや)変えてえ!

ダメですよ
(せいや)メッチャ変えたい!

<果たして 正解したのは?>

うえ~っ!
え~っ!

<歌舞伎界のとんでもない
グルメ事情を大公開!>

せ~の どうぞ!

ジャン!

もうね 最後 削ったのはね

オマール海老のとこに 何か
粉が散ってるでしょ?

はいはいはい
(市川)あれを最後 かけたと思う

はあ~ なるほど

その音だけ

(せいや)なるほど
うわ~ そこで

(せいや)名推理
さあ せいやさん

1人だけ エゾアワビ
いや 何か…

でも してたやんな

(曽根)してた してた
(せいや)したんすよ

<5人の解答は こちら>

<果たして 正解者はいるのか?>

それでは 正解発表まいりましょう
頼む!

奇跡 起これ!
何の料理を作っていたんでしょう

正解は こちら

粉が散ってるでしょ?
あれを最後かけたんだと思う

オマール海老を
切ってる音がしたんですよ

網からエキスが
したたって

シュンって
いってる感じが

貝類から身を剥がすみたいな
工程の音が

正解 オープン!
いけっ!

(曽根)こいっ!

うわっ 海老だ!
やった~!

皆さん 素晴らしい!
ほぼ全員正解

ああ よかった

それでは 解答VTRをお願いします

<使用するのは まだ生きたままの>

<新鮮オマール海老>

これこれ この音
この音 してた

すごい

<そして 今が旬>

<脂の乗った真鯛を…>

さすが
ウロコの音 してましたね

さすが 主婦

きれい!

あっ この音やったんか

<さらに ホタテ>

そう これで迷ったのよ

やっぱり ホタテやったか
そうか ホタテか~

3つの食材の音

<その厳選食材を>

<炭火でしっとり焼き上げていく>

いいですね~ おいしそうです
いいですね~

うわっ おいしそう
うまそう

<そして ここからがソース作り>

あっ これこれ!
ソースがですね

海老の頭を使って
メッチャうまそうやん これ

<オマール海老の頭を
一度 焼き上げ…>

<したら…>

これか!
こしております

きたきた だんじり きた だんじり
だんじりだ

だんじり きた
これが

もう だんじりっすよね

<濃厚なソースのできあがり>

海老のだんじり

<そして 最後 削っていたのは…>

<1人前 8000円>

<新鮮な魚介と
海鮮ソースのマリアージュを>

<ご堪能あれ!>

やっぱ ちょっと
海老からいきたい

うわ~

いただきます

(せいや)出た!
海老バージョン

ぶりん ぶりん まいう~!

何や ぶりん ぶりん まいう~って

ホントですか? よかった~
(石塚)うん ありがとう

(せいや)いや~ うまそう

うん

普通 こういう

ああ 素晴らしい
(市川)はい

(せいや)うわっ デカッ!

ムチャクチャ大きい 分厚っ!

(せいや)これ ホタテすか!?
(曽根)そのまま

いっちゃっていいですか?
いただきま~す

ひと口です
(せいや)いいな

≪甘い?
(せいや)甘いんや

甘い! やっぱ

(曽根)メチャクチャおいしい!
(せいや)猿之助さん

やっぱり その… 大勢で行って

猿之助さんがすごい
奢ったりもするんすか?

そうですね

(せいや)ええ~っ!?

(せいや)いやいやいや
せこいな

ちなみになんですけど
はい

(せいや)最高額
お食事代で

(曽根)最高額

はい

はいはい はいはい
え~とね

うえ~っ!
ええ~っ!

食事代で!?

ホントですよ
それ

そのままでもね

石塚さん たとえが

太刀魚と宿儺かぼちゃのすり流し

宿儺かぼちゃ
宿儺かぼちゃ?

はい

はい

これ でも
ちょっと怖くないですか?

この 太刀魚とフグと鱧の

音 絶対 似てますよね
さあ それではいきましょう

脳が喜ぶオトグルメツアー
まいります

<今回は ちょっとレベルアップ>

<果たして 厨房で作っている>

<この時期ならではの ひと品は>

<どれ?>

(終了)
以上でございます

えっ?
ええ~っ!?

何かな パチンパチン

(せいや)何か撃退してましたよ

そんなわけないやん
スタンガン

ホンマに?
それでは いきましょう

答えを せ~の どうぞ

ジャーン! ということで

割れました さあ 石塚さん

いや 僕 単純に ミキサーは

はいはいはい
はいはいはい

最初のザクッザクッっていうのは

骨をね
最後のパチッて

ああ~っ!
ああっ そうや!

絶対!

まだ まだ分かりませんから
(せいや)すげえ

キングが フグの白子と山芋のお椀
いやいや…

♬~ズン ズンズン ズンズン…

(せいや)ずるい ずるい
あかん あかん あかん

何してんの!?
≪そんなことしたらダメでしょ

何してんの!? それ

<解答が3つに分かれた
今回の問題>

<果たして 正解は?>

<5人の解答は こちら
果たして 正解は?>

最後にパチッてスタンガンはね
銀杏を割ってる

何か やっぱり骨切りをしている
音がしたので

かぼちゃをミキサーにかけてる音

ミキサーの音 一点張りで

骨の多い魚なのかな
っていうところで

それでは 正解 オープン!

お願い こいっ!

うわ~っ!
ああ~

ああ~
いや~ それやと思った

素晴らしい
(せいや)すごいわ!

お見事
(せいや)すごいです

さすがです
(せいや)これ 当てんの すごい

さあ それでは 解答VTRをどうぞ

<今の時期が旬の最後といわれる>

<脂の乗った天然の鱧>

言ってたとおりちゃいます?

ホントに 骨切りの音すね

猿之助さんの言ってたとおりや
さすがです

この ここを切る音

ああ これ しましたね

こんな いい音すんだ

こんな音がするんだ

食べたことないかも 鱧なんか
いい音

<一度 焼き目をつけたら
醤油ベースの甘辛ダレで>

<ふっくら炊き上げる>

レンコンの皮をむいています

ここら辺 何の音かさっぱり
うん

レンコンを切る
このキュッというね

<もう一つの主役
シャキシャキ食感のレンコンを>

<ざく切りにしミキサーへ>

レンコンか

レンコン ペースト状にしてんの

レンコン饅頭のレンコンを

これは分からんわ
はいはいはい

<そのレンコンに
タレのしみた鱧をのせ>

<団子状にすると…>

鱧 中 入ってんねや

これを揚げます
揚げてましたね

こんなご飯 食べたことない

<これで 外はサクッ>

<中は とろける食感に>

さあ あんを作りまして

<あんの味付けは
最高級羅臼昆布でとった>

<上品な出汁に薄口醤油のみ>

そして あんをかけまして

うわ~ うまそう
うわ おいしそう

<そして 最後に…>

うわっ!
まさに!

<猿之助さん ご名答>

<旬の食材が詰まった>

(曽根)今年は鱧は?
鱧 食べました

うまそう

おいしい!?
おちゃめ

ああ すごい

(曽根)食べ慣れ
食べ慣れてますね

(市川)
ねえ おいしいですよね これ

(曽根)すっごい
ホント 味がするっていうのが

よく分かるんです

でしたっけ?

(せいや)フグ!
焼きフグのね

(市川)あの… 七輪で

それで 何か 七味か何かが
いっぱいついててね

タレで焼いて
あれ

そう 何か
会員制でこんな

カード作って

大阪とらふぐの会!
あ~っ!

はいはい 伺って はい
よくしていただいて

おいしいですよね
あそこ おいしいっす

いやいや いいですよ
そうですけど

(せいや)ブラックカード 挟まれた
「ブラックカードに」

「挟まれたぞ~」やないです
マジですか!?

<それでは ラスト4問目>

<最後は 締めの食事から出題>

(曽根)おいしそう!

時鮭が出たか

そうなんですね
(せいや)そうなんすか

メチャクチャや!

ノドグロ!
何じゃ こりゃ!

てんこ盛りですね
(曽根)何!? これ

(曽根)えっ トリュフのってる
うまそ~

伊達鶏
うわっ おいしそう!

食べたいな! これ

貝出汁そば
貝出汁そば

(曽根)メッチャおいし…
以上の4品でございます

(せいや)ああ 食べたい!
これ…

難しいですね
焼きおにぎり焼く音と

炙りノドグロ 炙る音?

ややこしいんすよ
ややこしい

なるほどね

<果たして 最後の極上グルメを
食べられるのは誰?>

≫新潟県湯沢町で今日午前

駐車場に止まっていた車の中から

男女5人の遺体が見つかりました。

車内からは練炭が見つかっていま
す。

≫遺体が見つかったのは
湯沢町三国の駐車場で

警察によりますと今日午前11時
ごろ、

車の中で人が死んでいるようだと
110番通報がありました。

警察が調べたところ、車の中から

20代の女性3人と20代と30
代の男性2人の遺体が

見つかったということです。

車は県外ナンバーのレンタカーで、
目張りがしてあり

車内で練炭が燃えていました。

5人に目立った外傷はなく、警察は
自殺の可能性があるとみて

調べています。

今夜の「news23」は

世界の電子機器の墓場。

11月は歌舞伎座に
出演いたします

吉例顔見世大歌舞伎として
豪華出演 勢揃いで

上演いたします
歌舞伎座で引き続きね

安心安全の態勢で
お迎えしてますんで

どうか お時間と
お気持ちに余裕のある方は

ぜひ 歌舞伎座へ
お運びくださいませ

お待ちしております

<果たして 厨房で作っているのは>

<一体 どれか?>

えっ?
はあ?

(終了)
以上でございます

最後

いいですよ
最後

二礼二拍手 ちゃうわ
バレませんようにって

≪パンパン
違う違う違う 「パンパン」やない

さあ それでは せ~ので
一斉にお答えいただきましょう

(せいや)ホンマにお願い
せ~の

ホンマに お願い!
ジャン!

オトグルメの神様!
いきました

いやっ!
二手に分かれました

割れた…
猿之助さん

最初が え~と…

米?
その次

ゴボウのささがきだ

(市川)で 雨降ってるのは
アサリをカカカカ…

≪アサリ

石塚さんも同じく

はい 僕 途中 何か あの…

なのかなと思ったんすけど

はいはいはい
最後の最後に

卵をぱかーんって
割る音がしたので

この中で
きれいに割って入れてるのって

伊達鶏とアサリの
これだけなんですよね

あそこのね
う~ん

ホントに

卵で決めました
はい

もう メッチャ悩んだんですよね
でも やっぱり…

がしたのと 何か

がしたんですよ

で 野菜切ってる音があったので

タケノコなのかなっていう

お米洗ってる音 ありましたよね?
なるほど

さあ 今回は
きれいに2つに分かれました

<最後に 締めのひと品を
食べられるのは誰?>

それでは 正解発表いたします

正解は こちら
お願い

雨降ってるのは
アサリをカカカカ…って入れた

最後の最後に 卵を
ぱかーんって割る音がしたので

ゴボウをシャッシャッシャッて
削る音もしました

ノドグロを炙ってる音がしたのと

お米 といでる音

正解 オープン!

やった~ やった~!
よかった~!

やった~! やっと食える!

きましたね
きました きました よかった

米 洗ってたんか
洗ってた お米

米 といでます

<使用するお米は…>

お米 入れました
入れた 入れた

<そして…>
炙ってる ほらほら

<猿之助さん 石ちゃん せいや
お見事>

<炙っていたのは 伊達鶏>

そっか 炊いただけで
焼き目はつかないか

ささがき
あ~ ささがきね

何か 野菜切ってる音しましたよね
はいはい

アサリ
雨降った

<身が大きく
プリプリのアサリを砂抜きし>

<一緒に土鍋で炊き上げたら…>

うわっ うまそう!

<食材の旨みが
ギュッとしみ込んだ>

<土鍋ご飯が完成>

<ここから仕上げ>

あっ!
トリュフ!

ありましたね
のっかってました 確かに

卵 きた
卵 割ってる

ちゅわん
これ この音

黄身だけをですかね

<そして 最後の音の正体は…>

トリュフの量!

<木の芽でした>

<1人前 3000円>

<食材の旨みが しみ込んだご飯と>

<トリュフと山椒の香りが
たまらない>

<至極の1杯>

<卵と一緒に>

どうぞ
お召し上がりください

え~ うまそう

あっ ゴボウの香りが

(せいや)うまっ! 何すか これ

味 濃いんや
(せいや)うん!

え~っ!
オカンが作ってるようなのと

炊き込みご飯と 全然ちゃうわけ?

真逆!? 真逆の炊き込みご飯?

(せいや)逆
うまそう!

(石塚)
ちょっと テレビなんで上品に

(曽根)おいしそう!
いった いった いった いった

(せいや)いいっすね~!
うん…

何じゃ? それ 何じゃ? それ
あっ!

今年の炊き込みの1位 決まった

誰もが 「まいう~」やと思った
その時

でございます

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事