関ジャニ∞クロニクルF【40歳以上芸人を直撃!爆笑芸&借金&別居…カレン仰天】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

関ジャニ∞クロニクルF【40歳以上芸人を直撃!爆笑芸&借金&別居…カレン仰天】[字]

まだ世に埋もれている40歳オーバー芸人30人本音直撃!衝撃ネタ&借金・別居・引退…小峠&カレンも仰天▽気を遣いまくって生きる全ての方々へ贈る新企画…蛙亭イワクラ

ご案内
【公式Twitter】
https://twitter.com/kanjani8_fujitv  
【番組HP】
https://www.fujitv.co.jp/kanjani8-chroniclef/
番組内容
関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティー番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦!従来のテレビのルールにとらわれず、世の中のリアルなモノ、見たいモノ、
番組内容2
やってみたいモノをシンプルに追求し、そこから生まれるメンバーの人間的な魅力で、唯一無二の枠にはまらない、無限に広がるバラエティーをお届けする!
今週は、ゴルフ形式で出演者の“共感力”を試す企画「全日本それなオープン」をお送りする。ゲストに滝沢カレンと小峠英二を招き、2チームに分かれて行うチーム戦だ。スタジオには“まだ世に埋もれている40歳over芸人”が集結。
番組内容3
彼らのうち、より多くの人に「それな」と共感してもらえる質問をぶつけられるのは一体誰なのか?
さらに、ゲストに蛙亭を招いたミニコーナー「気ぃ遣いすぎさんによるカードバトル KTカード」もお届けする!
出演者
関ジャニ∞ 

【ゲスト】
滝沢カレン、小峠英二(バイきんぐ)、蛙亭
スタッフ
【制作統括】
太田一平 
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【プロデューサー】
五十嵐剛、加藤智章、松尾やす子、瓜生夏美、髙木大輔 
【総合演出】
姉崎正広 
【演出】
田中良樹、北山拓 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 横山
  2. 安田
  3. イワクラ
  4. 小峠
  5. 村上
  6. 中野
  7. 芸人
  8. 共感
  9. 大倉
  10. お願い
  11. ヒッキー
  12. 今日
  13. 電話
  14. ショット
  15. メイク
  16. ヤード
  17. 運転手
  18. 丸山
  19. ホント
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/18 19:16:40時点 Amazon調べ-詳細)

(倉田)多様性が求められる
現代において

その共感力と
発想力が問われる戦い。

今回の舞台は 40歳オーバー。

まだ世に埋もれている芸人ホール。

人生 まだまだ これからと
夢見る人から

現実と向き合い すさまじい苦労を
している人まで 30人が集結。

そんな芸人さんから「それな」

そう いわゆる共感を
どれだけ得られるのか。

(小峠)あー なるほどね。

なるべく遠くへ飛ばしたい第1打。

この質問 果たして何ヤード飛ぶのか。
さあ どうだ?

これ めちゃくちゃ自信あるわ。
(小峠)これは飛ぶよ。

飛んでいく 飛んでいく。

中央までいって
200ヤードを越えてきたか?

170か でも。
もっといく思てんけど。

(小峠)そうね。
もうちょっといっても良かった。

[様々な共感ショットから
繰り出される

衝撃エピソード]

(10番)4年ほど
娘にも会えていない…。

[出るわ 出るわ!
40歳オーバー芸人だからこその

壮絶 苦労話]

(1番)芸人 続けるべきか
やめるべきか決めてもらうって…。

(24番)
私にチャンスをくださぁぁい!

自ら つかんでくださぁぁい!

[横山のショット 「売れていない
他の芸人の理由は分かる」]

[「それな」と共感したのは17人]

(良平)初めまして。
グッド良平。と申します。

グッド グッド!

よろしくお願いします。
(大倉)お願いします。

(良平)今日まさに
そうやなと思ったんすけど…。

(良平)芸歴 重ねて
上にいけばいくほど。

今日
びっくりしたんすけど…。

(良平)めちゃめちゃ
笑いとってました。

芸歴 そして コンビ名を
教えていただけますか。

(駿河)
チャンバラZでございます。

(駿河)芸歴47年になります。

(駿河)
それから あの有名な…。

営業とかで回られてんすかね
主に。

(小峠)劇場とか あとライブとか。

(村上)やっぱ どうしても
われわれ テレビ絡みじゃないと

難しいのでね。

では 続いて チーム大倉です。

(丸山)私も1個
飛びそうなんは ありますけど。

(横山)何で今ので一緒と思った?
ホンマに?

自分の中で
1チャンから10チャンまでの…。

(小峠)とにかく…。

じゃあ やめよう。

[小峠のアドバイスを聞き入れ
まずは 丸山]

[「それな」と共感を得て
大きく飛ばす]

実は 夢を挫折して
芸人さんになった。

さあ 大事な1打目。

横山の170ヤードを
越えてくるのか?

えっ!?
これは ちょっと上がり過ぎたか。

60ヤードしか飛びませんでした。

芸人さんという夢が一番なんだ。
(丸山)カッコエエな。

[「それな」は6人]

26番の方。
(26番)自己紹介します。

あー
みすぼ みすぼ みすぼ

みすぼらCでおなじみの
ゆっくんちゃんです。

よろしくお願いします。
(小峠)うちの後輩です。

(ゆっくんちゃん)
なったことあるんですけど。

(ゆっくんちゃん)自分は…。

前に出なきゃいけないから…。

あれ限界?
(小峠)性格矯正…。

[2打目はピンから遠い
チーム大倉から]

[まだまだ多くの共感で
飛距離を伸ばしたい]

いきます。
それでは お願いします。 第2打。

なぜか 借金がある。
(小峠)あー これは多いよ。

苦労の分だけ 借金も多そうな
イメージもあるが 果たして?

赤いボールが飛んでいくが
意外と いないのか?

60ヤード。
6人しかいなかった。

もしかしたら
芸人さんになるために

高校生から
ためてる人なんじゃないかなって。

(大倉)バイトとかでね。
(滝沢)そうです。

[借金がある「それな」は6人]

[しかし…]

(ヒッキー)吉本興業18年目
ヒッキー北風といいます。

パンツを大量に脱ぐという
ギャグをやっております。

好き 嫌い 好き 嫌い
嫌いじゃないけど

生理的にムリ!

こういう芸を
やっておりまして。

尺がないので…。

(ヒッキー)QRコード
準備しましたので。

読み取っていただけたら
動画のサイトに飛びます。

いや 手書きはムリ!

皆さん マスクしてるから
すぐ分からへんかった。

ご結婚は
されてるんですか?

これは きついな。
でも頑張れるか 逆に。

ぜひ お子さんに向かって
今 メッセージ…。

(村上)切実やな~。

(ヒッキー)連絡方法はですね。
連絡方法は…。

ずれてる。 やり過ぎ。

(ヒッキー)こちらのQRコードで。

哀愁があるな。

[対する チーム横山]

[小峠が
スーパーショットを見せる]

錦鯉が出てきて
がぜんモチベーションが上がった。

(村上)なるほど!

(小峠)あいつら 40オーバーの
芸人の方々に 光 当てましたから。

何ヤード飛んだんでしょうか?

いき過ぎたかもしんない。
いった いった 高く上がって

さあ 飛びそうだ。
期待できそうだ。

ワンバンして
一気にグリーンにのった。

スーパーショットが飛び出した!

やった!
ミラクルです!

(村上)これは 芸人さんの気持ちを
くんでらっしゃる。

これは そうでしょ。

[本日最大の24人が共感]

[錦鯉の活躍で…]

(もじゃ)
どうも こんばんは。

ソニー・ミュージックアーティスツ
唯一の女芸人 もじゃです。

(もじゃ)お願いします。
(小峠)唯一じゃねえだろ。

(村上)「おもてなし」のやつな。
(横山)ありがとうございます。

(もじゃ)なので…。

(もじゃ)はい お返しします。
(大倉)すぐ返ってくる。

(滝沢)そういうのとかも
どんどん どんどん…。

(笑い声)

[小峠のショットが
多くの共感を集め

チーム横山が
大幅リードだが

ここから…]

実は…。

[両チーム渾身の
それなショットで…]

[さらに]

(村上)やめとけ もう!

[続々!]

それで あかんかったら
俺が もう 飛ばすから。

[多くの共感で逆転できるか]

実は 海外では
めちゃくちゃ売れてる。

(丸山)マジか!
(村上)くまだ まさしや。

かなり独特なショットになりましたが
果たして?

赤いボールが…。

あっと 空振った!

(滝沢)意外にいると思った。

(村上)これで 残すところは
あと1打で決めなきゃいけない

大倉さんチームは。

われわれ まだ2回あるから。

今回 小峠さん相談…。
僕 いかしてください。

10ヤードの。

(村上)いいじゃないっすか。

[1人が共感すればカップイン]

[センスが問われる
横山のショット]

今年 売れないと辞めます!

1人狙い。
果たしてカップインなるか?

いけ。

おっ!
越えていった。

意外といるぞ。
結構 多いな。

30か。

あー そっか。

でも いい いい。
そんな離れてないし。

いや いいとこ行きましたよ。

[「それな」は3人]

(とっしー)どーも どーも
どーももー。

フルーツおじさん
とっしーだよ。

お願いします。
(横山)辞められるんすか?

(とっしー)はい。

えー!

(村上)カレンちゃんが
面白そう言うてますから ぜひ。

見たいです。

「整いました」
みたいなことね。

(とっしー)フルーツおじさん
今日は ちょっと…。

(村上)やめとけ もう!
ありがとうございます。

もうフルーツ
普通に食べちゃ駄目です。

この辺りでフルーツ小噺を
やめといた方がいいと思います。

でも面白かったですよ!

頑張ってください。
ありがとうございました。

[互いに次が最終打。
思わぬ接戦に]

自信は たっぷりということで
いいですね?

はい たっぷりです。

それでは
最終ショット お願いします。

本業の芸人よりも
副業の方が もうかってます。

(小峠)これ あるかもしんない。
先ほどのショットで

ほとんどの人に
借金がないことが分かり

うまく利用した丸山。
さあ どうだ。

280は いかんやろうな。

いい弾道になっている。
が グリーンまでは

ワンバン ツーバン…

残り30ヤード!

すごい!
(小峠)いったね!

(村上)ナイス ショット!
(横山)だから

小峠さん ちょっとでも詰めないと
俺ら もう負け。

確かに そうだね。

[思わぬ大接戦]

[2人の共感を得られるか]

ぜひ ここは 一発カップイン
決めてほしいところ。

お願いします。
(小峠)はい。

まだ冠番組を持とうとしている。

≪なるほど カレンちゃんの…。
(横山)本音を言ってください!

冒頭で 小峠自身が否定した
冠番組の夢だが…。

転がっていく 転がっていく

越えてって…。

グリーンオーバーだ。
おい!

何ということだ。
(丸山)いっぱい いた。

(大倉)さすがです!

膝から崩れ落ちました 小峠。
(村上)めちゃくちゃ夢持ってる。

どんな冠番組で…。

聞きたい。
(大倉)そうね。

ヒッキーさん
いきましょうか。

(ヒッキー)吉本興業18年目
45歳 ヒッキー北風です。

私の番組のタイトルは…。

≪いいかも。
(小峠)いいですね。

どんな内容ですか?

(ヒッキー)白ブリーフに
天気予報を書きまして…。

(ヒッキー)パンツに天気の移り変わり。
例えばですけども

晴れのち曇りとかですね。

晴れ曇りの繰り返しとか。
こういう感じで。

プランは 結構
具体的にできてますね。

誰が うまいこと言え
言うてるんすか。

すごい。

カッコイイ。

前向きに検討しますね これは。
(横山)ナイス プレゼン!

ということで
大倉さんチームの勝利。

ありがとうございます。
(滝沢・大倉)やった!

いい答えを出してくださいました。
(大倉)いい終わりでしたね。

[どうか…]

[服屋の…]

[家に来た友達が帰った後

ガチャンとカギをかけるのが
申し訳なくて

しばらくしてから かけるなど…]

[ここにも います]

ちょっと待ってください。
すいません。

横山さん…。

(横山)いやいや。
(イワクラ)すいません。

「何で お前が選ぶねん」みたいな。

って なっちゃうかなって。
(横山)いやいや 逆に…。

恐れもありますから。
(イワクラ)そうなってきたら

横山さんに 逆に
ご迷惑かけちゃいますもんね。

いつまでやってんすか 2人で。

「だよな」じゃ…。

[自身の…]

[異常]

[2人の気ぃ遣い 異常]

[すごいですね]

ちょっともう 何なんもう。

(横山)イワクラさんの場合…。

(横山)一番大変やと思うわ。

(安田)何の反応もなかった 今。

すいません。

(安田)では いきましょう。
Pick Card。

(イワクラ)あっ これ… はい。

(横山)いきましょう。

(安田)
テーマは「電話・メール」です。

(横山)ありそうやな。

連絡先を交換して 1発目に
向こうから 連絡いただいたとき

返事をするときに
「!」とかを付けるのが

すごい緊張して。
(横山)えー。

1回「お疲れさまでした
本日は ありがとうございました」

「また よろしくお願いします」を
丸で打って。 文章を。

送ろうと思うんですけど
「!」を付けないと

テンション低いと思われるかな
とか思って

「!」で 1回 打つんですけれども。

で 「!」で打ち終わった後に

でも まだ1発目 初日だしな。

関係性が あんまないから。
(横山)入り過ぎやと。

「お疲れさまです
本日は ありがとうございました」

「また よろしくお願いします!」
のとこに付けるとか。

位置を変えてみようとか。
こういう試行錯誤をして…。

かかり過ぎやねん。
(横山)気ぃ遣ってるなー。

(中野)マネージャーとか
3人のLINEグループとかも

ひどいですから イワクラさんは。

テンション合わせればいい 向こうに。

向こうが付けてたら付けたらいい。

「よろしくお願いいたしますー!」

マネージャーさんが
送ってきてくれてるのに

「かしこまりました。」とか。

そしたら 機嫌悪いんかなとか。
(安田)思いますよね。

(安田)分かる?
(横山)分かる分かる。 例えば

こっちから「今日は
ありがとうございました」

みたいのを送ったときに…。

その人には…。

(安田)何で!? 何で! 何でなの!
中野さん どう思う?

スタンプでしょ?
いいじゃない 終わらせやすくて。

(安田)イワクラさん分かる?
(イワクラ)めっちゃ分かります。

スタンプだけ来たら

うわっ もう送っちゃ駄目なんだ
って思うんで

その人には送らないです。

(横山)こっちは だまされへんよね。
(安田)違うよ!

ちょっと待って もう…。

(中野)そうですね。
(安田)すごいわ。 俺は…。

そうよな。
(安田)僕的にはやけど

相手に もっと印象が
柔らかく伝わるようにするなら

「今日は お疲れさまでした」って
笑ってるやつとかを伝えることで

よりイワクラさんの ここの部分が
見えてくるんじゃないのかなと。

これ何すか? 今…。

カウンセリングじゃない。
普通のこと言うてんねん 俺。

では 後攻の横山さん。
Pick Card。

(安田)横山さんのテーマは「食」です。
(横山)「食」

そうですね このお仕事してると
ありがたいことに

店行った時 サービスしてもらえること
あるじゃないですか。

焼き肉屋での話なんですけども。

「今日 おいしいお肉入ったんで
いいお肉 出しますね」って

言っていただいたんすよ。

いいお肉って
脂身が多いじゃないですか。

食べたんですよ。
「どうですか?」って言われたら

めちゃくちゃおいしいっすねって
言ってるんすけど

ホンマは 普通のハラミ食べたいと
思ってるんです。

まあまあ ねっ。
(横山)でも 僕も満面の笑みで

おいしいっすね いい脂で
みたいなこと言ってたら

「これも食べてください」って
オイキムチとか

漬けもんとか
出してくれたんです。

僕 正直 キムチとか漬けもん
大っ嫌いなんですよ。

でも お店の方のご厚意なんで

いいっすか ありがとうございます。
めちゃくちゃおいしそう。

って 一応 言うんすよ。

そんとき 弟と行ってたんすけど
見えてない瞬間に

弟に一気食いさして
空の皿と交換して。

そしたら…。

そのお店
めっちゃ行きづらいのよ。

どうですか? 同じ気ぃ遣いの
イワクラさん的には。

(横山)えっ!?
(安田)上がいた!

来たとしても のむ。

ここを穏便に済ませようという。
(安田)どうですか? この発想。

俺 そこまで できへん。
ホントに苦手やから。

だから これからは
キムチ出してくださる前に

今日 もしサービスで頂けるなら
もやしナムルとか…。

いやいや それは無理や。
よういわんわ。

その例 言ったら…。

ホント そう!
(中野・安田)あるから。 あるやん。

「今日ないのに」っていう日も
あるかも分からへんやん。

ホンマ 何なん もう…。

大変ですね そこ。

(安田)この対決
より気ぃ遣ってると思った方を

僕が判定しなきゃ
いけないんですけど。

イワクラさんです。
(拍手)

(安田)やっぱ そうですね。
「!」「。」だけじゃなくね。

キムチを のむって。
(横山)すごいわ。

すごい 染みました。
(横山)俺なんかより。

大変ですね。
(横山)いやいや ホンマに。

(安田)2回戦目 いきましょう。

イワクラさん Pick Card。

う~。 あ~…。

(安田)テーマは 「FREE」です。

(横山)これは幅広い。

あの… 最近 テレビ局で

お仕事を
させてもらうことが増えて。

テレビ局に行くたびに
メイクさんがいらっしゃって

メイクしてもらえるじゃ
ないですか。

芸人なんてメイクしてもらうこと
ないんで 基本。

その時点で ありがたいなって
毎回 思うんですけれども。

で 右眉を描いてもらって
眉毛 描いていただいたなと。

「お疲れさまでした」って
言われて

左眉 描いてもらってないなと
思ったんです。

(安田)描いてくれてなかった?
(イワクラ)はい 左眉 描き忘れられて。

描いてくださいって
言おうと思ったけど言えなくて。

もしかしたら こういうメイク
なのかもしれないと思って。

今 はやりの。
(イワクラ)はい だから

すぐ自分の楽屋戻って
左の眉毛を隠すように 前髪で…。

(横山)描かんかったんや。
(イワクラ)描かずに。

このメイクさんのはやりかも
分からへんしね。

(イワクラ)っていう可能性もあったんで。
(安田)おかしい おかしい。

もし言った場合 「お前みたいな
お笑い芸人になんか

分かるわけねえだろ」と言われたら
すごい嫌だなって。

なるかいな!
(イワクラ)失礼だなって。

じゃあ ずっと左眉は
描かれてない状態で…?

(イワクラ)はい
描かれてない状態で…。

(横山)でも 俺もあるもん。
僕 白いじゃないですか。

だから メイクさん
たまに僕のこと…。

自分のもともとの色に合わせてね。
(横山)そう。

そんなことないのよ。

いやいや… って。
でも言われへんねん。

(安田)言わないんすか?
(横山)言われへん。

自分で持ってきてたんです
化粧道具は。

描けるんですけど。
(横山)分かるわ!

(イワクラ)描いたら。 もしかしたら
そのメイクをしてた場合…。

気ぃ遣ったんや。
(イワクラ)はい 気ぃ遣って。

(安田)分かるんですか?
(横山)その気持ち分かる。

(安田)何で分かんの?
ちょっと 何なんもう。

後攻の横山さん Pick Card。

(安田)テーマは 「電話・メール」

えー これも
ありがたいことに

タクシー乗ったときに
顔が割れたんですよ。

運転手の方に
「娘がファンなんです」

ホントっすか
ありがとうございますって。

運転手の方が
「電話していいですか? 娘に」と。

いきなりですね。
(横山)ああ 全然いいですよ。

運転手の方が その場で
電話かけはったんですね。

娘さん 出なかったんですよ。
(安田)つながんなかった。

で 目的地 ここですって。

そしたら 車 走ってる途中で
プルルって鳴ったんですよ。

急に止めだしたんですよ 車を。

「すみません 娘です」と言われて。
一応 出たんですよ。

もしもし 初めましてって
言ったんですよ。

そしたら 運転手の方が
「言っちゃってください」って。

すみません 関ジャニの横山ですけど
って言ったんです。

そしたら その娘さんが
「もう ふざけないでよ!」って。

そりゃなりますよ。

(横山)「ふざけないで 何 誰?」

「パパに代わってもらえます?」
って言われて。

それで 「ホントに本物だよ」って
説得してもらって

「えっ マジ!?」ってなって。
また代わって

こうこうこうで ホントですっつったら
めちゃくちゃ喜んでくれて。

それで切って。 運転手の方が
「ありがとうございます」って。

目的地に行ったんすよ。

2, 270円ぐらいやったんすよ。
料金メーターがね。

そしたら その運転手さんが
「ああ いや もう…」

関ジャニの横山 70円みたいに
なってますやん。

俺も 言いたくないよ そんなこと。

でも 何か
めちゃくちゃ悲しくなって。

(安田)悲しいね。
俺のメンバーの横山 70円にすな。

タクシーの話あるんですけど
タクシー乗った瞬間…。

「ああ 湾岸スタジオね
かしこまりました」って言って

ベテランの感じなんだなと思って。

「はい 着きました」って言って…。

でも これ…。

(安田)言うた方がええよ。

ありがとうございますって言って
降りて。

(横山)えっ!?
(安田)いや おかしいやろ。

目的地付近には行けたんで
まあいいかと思って。

(安田)タクシーって…。

いい人だったんで言えなくて。

(横山)そうなんすよね
悪意がないからね。

どういうこと?
(中野)「いい肉あります」の最初。

「キムチどうぞ」の一番最初。

そうなんよね でも。

はい。

(安田)言い方よ。 言い方よ。

(安田)
そうよ 中野さんに気ぃ遣てよ。

今ので分かったわ。
もうちょっと中野さんに

気を遣ってもらいたいという
気持ちを込めて

より気を遣っていると思った方
判定させていただきます。

横山さんで。

だって 中野さんに
もっと気ぃ遣てよ それやったら。

(安田)そんだけ気ぃ遣えるなら。
(中野)全部シワが僕に寄ってる。

すまんな。
(安田)中野さんから見ても

どうでした? お二人とも。

(中野)優しいのはいいですけど
でも 損してますから。

カッコエエ。
(安田)教訓 出ましたね。

(安田)僕には
そう見えてるけどな。

今度ご飯… ん?
(イワクラ)何か最近… はい。

[最後に…]

打ち合わせでイワクラさんが
おっしゃっていたそうですけど…。

気軽に 電話したい人にして
「やっほー」みたいな電話したい。

用事ないけど電話したみたいな。
(横山)何それ。

もしもし。
(イワクラ)うわっ うぃっす。

うぃっす。
(イワクラ)うぃっす。

何も用事ないけど
電話かけちゃいました~。

(横山)イワクラちゃんは元気?

私は超元気です。
楽しいです 毎日。

あー 何よりやん。
(イワクラ)はい。

おいしいもの食べたりするときが
幸せです。

へぇ~。

ん?
(イワクラ)はい。

失礼します。

お~!

ただの気ぃ遣いやないか 2人とも。
(横山)ごちょごちょってなった。

≪ドッキリを仕掛けられるとは
思ってもいないと思います。

≪不用意に一気に出てきたぞ。
[せっかちぶりを あぶり出す]

[『関ジャニ∞クロニクルF』を
もう一度ご覧になりたい方は…]

[さらに…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事