ラヴィット! ガチンコ採点!No.1グラタン・ドリア 見取り図企画は哀川翔ゲスト…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! ガチンコ採点!No.1グラタン・ドリア 見取り図企画は哀川翔ゲスト

超一流シェフがガチンコ採点!No.1グラタン・ドリアは?
大好評!見取り図企画は哀川翔とクセあり絶品グルメ店▽オードリー春日生出演

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)

【ロケゲスト】
哀川翔

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 春日
  4. 田村
  5. リリー
  6. 柴田
  7. 矢田
  8. カレー
  9. チーズ
  10. ドリア
  11. ラヴィット
  12. 本当
  13. 公園
  14. 守屋
  15. 今日
  16. 商品
  17. 炭治郎
  18. グラタン
  19. 哀川
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

があったんですけれども

川島≫おはようございます、10月
20日水曜日の「ラヴィット!」、

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれるみなさんです。

田村≫今日はゲストとして今夜放
送の

「水曜日のダウンタウン」から

オードリーの春日さんにお越しい
ただいています。

春日≫ラビットゥース!

出ました、黒幕の一人でございます
ね。

先週「ラヴィット!」生放送を御覧
になった方は分かると思いますが

スタジオが結構異様な雰囲気にな
ってしまって、それもこれも、

実は「水曜日のダウンタウン」さん

おかげといいますか…

あのちゃん、ちょっと次元を超えた
大喜利を

たくさんやっていただいて、

実は裏で何が起こっていたかとい
うのを。

春日≫それが今日の「水曜日のダウ
ンタウン」で分かりますので。

我々は6時半からオープニング撮
ってました。

全然早い時間からですね。

川島≫なんでこんなに「ラヴィット
!」のセキュリティーが

甘いんだろうという感じがしまし
た。

今夜のオンエア、私も楽しみにして
おります。

田村≫そして今日10月20日は
代々木公園が開園した日です。

東京・渋谷区にある代々木公園は東
京ドーム11個分の広さを誇り、

都会のオアシスとして市民の憩い
の場となっています。

1964年の東京オリンピックで

選手村として使われたあと

1967年の今日、開園したという
ことですね。

ということで皆さんにはオススメ
の公園を伺っていこうと思います。

守谷≫私は茨城県にある、

国営ひたち海浜公園の公園なんで
すけど、

お写真があるんですけど、

ネモフィラ畑がすごいきれいな時
期に

このお写真を撮らせていただいて。

川島≫ジャケットじゃん、もう!

守屋≫これは愛犬を飼っているん
ですけど、

その愛犬を撮るために母が一眼を
買って

練習で私は撮られたんですけれど
も。

川島≫練習でもお天気もよくて、景
色も最高で。

守屋≫最高でしたね、一面ネモフィ
ラ畑でとってもきれいでした。

田村≫こちらのひたち海浜公園は

ネモフィラも、

四季を通じて楽しめますので。

≫守屋さんオススメの公園は、茨城
県ひたちなか市の

国営ひたち海浜公園。

来園者数は5年連続200万円を
超える大人気の公園で、

その広さはなんと、東京ドーム41
個分。

一番の見どころは、四季折々の絶景

春には見渡す限り青一面

ネモフィラが咲き誇り、

夏には緑のもふもふコキアをはじ

3万本のひまわりがお出迎え。

そして、この秋最大の見どころは

青空へと続く真っ赤なじゅうたん。

色づいたコキアの紅葉。

まさに今週が見頃です。

更にアトラクション施設も充実。

園内を一望できる大観覧車をはじ
め、

ジェットコースターや巨大迷路な

更に、ここの名物グルメが、

真っ青すぎるネモフィラカレーや

真っ赤なコキアカレー。

あまりにも鮮やかな青色ですが
一体、どんな味なんでしょうか。

スタジオにご用意したので、ぜひ、
ご堪能ください。

田村≫ということで矢田さんと春
日さんに

ネモフィラカレーをご用意しまし
た。

矢田≫見た目、クリームソーダみた
い、

カレーのにおいはすごいするんで
す。

川島≫食欲はそそらないルックス
にはなっていますね。

味ですよね、ちょっと食べていただ
いていいですか。

矢田≫いただきます。

うわあ、なんか食べる気しない。

川島≫食欲減退しますよね。
味です、味。

矢田≫あ、おいしい!
カレーです。

もう普通のカレーです、ちょっと甘
いカレー、

お子様にちょうどいい。

春日≫うましっ!出ました、おはよ
うございます。

川島≫8時5分です、おはようござ
います。

うましということで。

春日≫普通においしいカレーです、

ちょうどいい辛さの。

田村≫秋の名物カレーであるコキ
アカレーもあるんですね。

川島≫これはちょっとうまそう。

田村≫この時期、真っ赤に色づくコ
キアをイメージして作られたそう

です。

茨城県産のブランド豚
ローズポークを使用した

中辛のカレーということで、おいし
そうです。

こちらも春日さん、リリーさんにご
用意しています。

川島≫カレーのダブルヘッダーで、
どうしても春日がいくんだと。

春日≫いいんですか?
じゃあいただきます。

あっ、ちょっと辛い。

でもでも全然、程よい辛さ。

うまし! 出ました、またもやおは
ようございます。

川島≫ちょっと忘れかけてました
よね?

こんな簡単なからくりを、柴田さん
に言ってもらわないと。

春日≫お笑いってそうやってやる
んだね。

リリー≫うまし! まだ早いか。

川島≫早い早い。

リリー≫中辛っていいますけど、全
然嫌な辛さじゃない。

多分お子さんとかがめっちゃ好き
な味だと思います。

ホント、カレーです。

川島≫ここに行かないと食べられ
ないので。

矢田さんお気に入りの公園は。
矢田≫神奈川県にある、こどもの国

です。

都内からも本当にすぐ近くにいっ
てすぐ行けちゃいますし、

私も小さい頃から本当に両親に連
れていってもらったし

あとは私の息子も赤ちゃんのとき
からずっと、

こうやってポニー牧場みたいな

このポニーが大好きで、これを何周
も何十周も

乗りたい乗りたいって言ってた時
期もあったりして。

もう本当に、敷地も広くて、遊具も
たくさんありますし

ピクニックにもオススメな広場も
たくさんあって。

この写真は私です。

本当にお子さんが安全に遊べるっ
ていう感じで

赤ちゃんのときはベビーカーで乗
ったり。

写真が…
川島≫テロップで

初めて親友って出てきた。

矢田≫これはお友達なんですけど、

今は大人同士もおだんごを食べた
りとか

ピクニックを楽しんだり、子供は近
くにモーモードームっていう

トランポリンとかがあって、とにか
く楽しいんですよ。

ソフトクリームもおいしかったり、
いろんな楽しみ方があって。

田村≫こちらのこどもの国の魅力
もVTRにまとめています。

御覧ください。

≫矢田さんオススメの公園は神奈
川県のこどもの国。

都心から車で30分とアクセスも
よく

東京ドームおよそ20個分の敷地
ではピクニックも楽しめ、

年間90万人が訪れ自然を身近に
感じられる憩いのスポット。

園内各所には小さなお子さんも楽
しめる、

カラフルな遊具をはじめ、

アスレチックなど盛りだくさん。

中でも目玉は110mもあるロー
ラー滑り台。

園内のどうぶつえんでは、お馬さん
や豚さんなど、

24種類の動物たちがお出迎え。

牧場では乳搾りや餌やり体験もで
きるんです。

そして牧場でとれた牛乳を使った
グルメも充実。

矢田さんイチオシが、新鮮な生乳を
使った

牧場名物・ソフトクリーム。

濃厚な味わいで断トツ一番人気で
す。

更にここでしか食べられない土日
限定200食の

牧場プリンや、こちらも名物、スー
プに牛乳を使った、

その名も牛乳ラーメン。

川島≫魅力満載でございましたけ
ど、矢田さん、

御覧になっていかがでしたか?

矢田≫またすぐにでも行きたくな
りましたね。

本当に飽きることなく、楽しめます
ので。

川島≫大人もはしゃいじゃうとい
うね、こどもの国。

田村≫今回はこどもの国のお土産
として大人気の

牧場の搾りたて生乳で作られたサ
ブレを春日さんにご用意しました。

春日≫いいんですか、こんなによく
してもらって、私。

申し訳ない。
かわいいね。

あっ、優しい、甘いサブレだ。
うまい!

おてんばがすぎましたね。

川島≫今までの実績でしょうか、ス
タッフがみんな間違えたんじゃな

いかと。

春日間違えてるよって。

柴田さん、どうですか、お気に入り
の公園は?

柴田≫私は東京の羽村市なんです
けど

羽村市動物公園という、

動物園でございますね。
こちら地元に愛された小さな動物

園なんですけど

お金がめちゃくちゃあるってわけ
でもないので、

園の人たちの努力というか。
アイデアでできている動物公園な

んで

ぜひ行って、動物たちとふれあって
楽しんでいただきたい。

入園料も大人で400円、動物園で
安いんですよ。

子供は4歳ぐらいまで、50円とか
じゃなかったかな?

4歳以上かな?

お値段、詳しくは分かりませんけれ
どもね。

コスパはとにかくめちゃくちゃい
い。

こちらの羽村市動物公園もVTR
ございますので、ご覧ください。

≫柴田さんオススメの公園は、東京
都の羽村市動物公園。

東京ドームより少し小さな敷地で

アットホームな雰囲気が魅力の動
物公園。

80種類、およそ600頭ほどの動
物に出会えるこちらの動物公園。

今、最も注目されているのが、

4月に生まれたばかりのきりんの
赤ちゃん。

生まれた瞬間を捉えた、その貴重な
映像がこちら。

≫母キリンの愛情をたっぷり受け
た、キリンの赤ちゃん。

生まれてすぐ、自分の足で立ち上が
りました。

川島≫熱くなってますけど、まだま
だ魅力ありますか?

柴田≫全然ございます、赤ちゃんが
生まれるのは動物園なんで

当然です、ただキリンの赤ちゃんは
なかなか珍しい。

キリンのり鳴き声、皆さん分かりま
す?

実はね、牛の仲間なんで、モーって
鳴くんですよ、牛のように。

でも大人になって鳴く個体という
のは、ほぼいないです、いないと思

っていいです。

唯一鳴き声が聞けるときは赤ちゃ
んのときなので

見に行ったら、もしかしたら聞ける
かもしれない。

飼育歴20年ぐらいの飼育員さん
でも

聞いたことないというのが当たり
前で、

もしかしたらここだったら聞ける
かもしれませんね。

そして、羽村市動物公園なんですけ
れども、コンセプトが

先ほどいいって言いましたね。

オススメでございます、こちらドン
見てください、こちら。

「つるのおんがえし」と書いてある
んですけれども、

昔話をモチーフにした展示が行わ
れているんですね。

今回、紹介するのは「つるのおんが
えし」の部分なんですけど、

要するに、ただ鶴を見るだけじゃ面
白くないよねということで

昔話がコンセプトで、描かれている
んですね。

この横に出てて、開けないでくださ
いって書いてあります。

盛山≫もう中さんのネタで使うも
の?

柴田≫この向こう側にいるんです
けど、開けちゃいけませんねって。

それを開けると、奥に鶴が、

タンチョウヅルが見えてくるみた
いな、お母さんとかなんでこうなっ

てるのってなったら

昔話を話してあげるとか、昔話を読
んであげて

実はこの鶴ちゃんいるんだよって
いってこの公園に行って

「つるのおんがえし」を実際に見て
みると。

「3匹の子豚」とかいろんな昔話が。

いつもいるの、いてくれるの。

ただ何もありませんけどね。

だから本も読みながら、合わせて見
られるということが

非常によい。

春日≫私、春日のお膝元、地元・埼玉
県所沢市の

所沢航空記念公園でございます、バ
バーン!

所沢飛行場という日本初の飛行場

跡地にできた所沢航空記念公園。

飛行機が置かれていたりするんで
すよ、実際に使われていた。

記念館もございまして、この中にた
くさんね、いろいろ

飛行機だとかヘリコプターだとか、
いろいろ展示されていると。

飛行機好きの人が行って、非常に楽
しめる。

坂ですよ、見事な坂ですよ。

よく戦隊ヒーローものの撮影も行
われていたんです。

子供のころ、私よく行きましたけれ
ども、

今も子を連れたり、犬を連れたりし
ていくという

よく、こちらで若林さんとネタ合わ
せもしておりまして。

ボケと突っ込みがまだ逆だった頃、

漫才で、私が「よしなさい、やめなさ
い」しか言わないころ。

川島≫いろいろ思い出の場所であ
るという。

盛山≫僕たちは大阪・吹田市の万博
記念公園で、

ほんとメジャーな公園ですけど

東京ドーム56個分の広大な敷地、

年間230万人が訪れます、関西を
代表する巨大公園。

バーベキュー場をはじめ、立体迷路
や世界最大の

アスレチックタワー、万博BEASTも
ございます。

家族やカップルで訪れても一日楽
しめる公園となっております。

リリー≫なんといってもこちら。
岡本太郎先生の太陽の塔。

これもめちゃくちゃ有名なんです
けど、実は顔、

2つしか見えてないじゃないです
か。

でも本当は4つあるんです。

一番大きいのが現在を表す顔、今で
す。

上が未来なんですよ。

これが過去、裏側ですね。

でも4つじゃないですか。
実は見えてないんですよ。

春日≫岡本太郎先生が作ったって、
普通じゃないよね。

ものすごい離れた場所なんじゃな
い?

例えばゴールドジム梅田店の受付

このマークが実は顔になってると
か。

川島≫芸術家、爆発してますね。
正解ですか?

リリー≫違います。

矢田≫顔はやっぱ上じゃないです
か。

上から見ると、ここに顔がある。

川島≫天空から見たとき、つむじみ
たいなところにあると。

矢田≫つむじ。

リリー≫正解は太陽の塔の中にあ
るんです。

これは精神世界、人間の中身を象徴
する顔なんです。

更に中、入れるんですけれども、入
ると、

こちらもね生命の樹、生命の進化を

表現したオブジェがあるんですけ
ど。

内側に。
オススメでございます。

田村≫万博公園にも大人気のグル
メがあるんですね。

それがこちら、窯焼きピザレストラ

ノースガーデンにあるピッツァで
す。

こちら黄金のピッツァは和牛ひき
肉を使った

ボロネーゼソースのピザで公園内
でも大人気ということで、

こちら春日さんにご用意したので、
召し上がってください。

春日≫机にのらないから手に持た
されましたけど。

川島≫サービスエリアではしゃぎ
過ぎたやつみたい。

春日≫水曜日、結構入ってないです
か。

すごいよ、うまそう、いい香りが、す
ごい。

あっはっはっは、うまい~。

いや、うまいピザだな。
うザ!

出ました、うザ!
そりゃこうなるでしょ。

もう、おなかいっぱいですよ。

川島≫20分で4食、食べてますか
らね。

それではまいりましょう「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫超一流シェフがガチンコ採点、

冷凍グラタン、ドリアランキング。

≫新商品も次々と発売され、

今スーパーで買えるのは100種
類以上。

≫今回はスーパーで買える人気の
冷凍グラタン、

ドリア18商品をピックアップ。

まずは、こちらの10商品。

冷凍食品最大手のニチレイからは
4商品がエントリー。

蔵王から毎日直送される牛乳を使
った、

蔵王えびグラタンとドリア。

更に、チーズのおいしさとプリップ
リのえびがマッチした

えびとチーズのグラタン&ドリア。

そしてマルハニチロからは、発売か
ら10年の人気商品。

こんがりと焼いたシリーズ、4商品
がエントリー。

続いては、こちらの8商品。

注目はレトルトでもおなじみの銀
座カリーに

チーズを合わせた銀座カリードリ
ア。

そしてグラタン、ドリアが
充実しているスーパーライフから

プライベートブランドの4商品が
エントリー。

これら全ての商品を日本を代表す

超一流の洋食シェフが試食しガチ
ンコ採点。

≫果たして一番おいしい冷凍グラ
タン、ドリアは一体どれなのか?

田村≫今回はスーパーで人気の冷
凍グラタン・ドリアを

超一流の洋食のシェフに全て食べ
ていただき

「ラヴィット!」ランキングを作成
しました。

川島≫一位を当てた勝てた方には
冷凍グラタンとドリア詰め合わせ

を…。

皆さんの予想、一斉にオープン。

春日≫ニチレイさんの冷凍食品は、
ほぼほぼ全ておいしいですけど

これ、蔵王えびドリアって高級感も
あるじゃないですか。

なのでこれがやっぱり。

なんといっても我々のラジオの提
供をやってもらってますんでね。

川島≫ずぶずぶの関係ということ
なんですね。

春日≫ずぶずぶというか良好なお
つきあいをさせていただいてます

ので。

川島≫これはニチレイ以外書けな
い状況ですね。

ちゃんと味もおいしいですからね。

守屋≫これすごいクリーミーでチ
ーズの風味とかも

結構するし、エビもぷりぷりでおい
しいので、これかなと思いました。

川島≫間違いないでしょうね。

矢田≫こんがりと焼いたほうれん
草と

ベーコンのグラタンにしました。

これはすごい、ほとんどえびじゃな
いですか。

えびの中に

ほうれんそうを、あえて選んでみま
した。

本当にこれ、ほうれんそうたっぷり
入ってて、すごくおいしいので。

川島≫メニューとしてもいい感じ
でイケてると。

川島≫柴田さんは春日さんと一緒

柴田≫えびグラタンの方。

ちいさいころから、グラタンという
のは憧れの料理でね。

川島≫俺ら世代本当そう。

柴田≫よく食べましたよ、レストラ
ンに連れていってもらって。

大人になって自分で買えるように
なって

一番食べるのはこれ、えびグラタン

あとニチレイさんのCMの方を私、
やりたいなと思って。

川島≫願望ですか。
柴田≫今後もしできましたらと。

川島≫そういった考え、やめていた
だいていいですか?

企業に対してのアピール、視聴者が
置いてきぼりになっちゃいますか

ら。

ただ、おいしいですからね。

盛山≫味の素冷凍食品のカップに
入ったエビのグラタン。

これは小さいころからお弁当にあ
ったと思うんですが、

シェフはコスパのよさと歴史を買
ってくれていると思うんです。

これが1位じゃないと、国家転覆く
らいの大騒ぎになってしまうんで。

ひっくり返ってしまいますし、先日
見取り図

味の素さんで
お仕事させていただいたんで

こちらにさせていただこうと。

川島≫案件だらけじゃないですか。

リリー≫今回のポイントといたし
ましては、

「ラヴィット!」!の初期は、正直シ
ェフたち

値段見てなかったんですよ。

でも、最近、この値段なのに
この味というのを

評価してるんですよ。

てなったときに蔵王さんよりこっ
ちの方が安いんです。

しかもチーズとえび両方入ってる、
間違いないでしょう。

盛山≫1位当てたから、説得力が。

川島≫先週、マジでこの理論で
完璧に当てましたからね。

田村≫超一流洋食のシェフが認め
た冷凍食品グラタン・ドリアの

「ラヴィット!」ランキング、皆さん
も1位を予想しながら御覧くださ

い。

≫洋食激戦区、浅草で

30年以上、腕を振るう洋食界の巨
匠。

≫クリーミーなソースとターメリ
ックライスが相性抜群の一品。

≫発売から10年の人気商品。

こんがりと焼いたシリーズがラン
クイン。

オーブンで焼き上げたチーズの香
ばしさが

食欲をそそるひと品。

バターライスを使うことで、こくの
ある味わいに仕上げています。

≫チェダー、モザレラ、クリーム、カ
マンベール。

4種のチーズをぜいたくに使い、コ
ク深い味わいが楽しめる一皿。

盛山≫あ~ちち、あ~ち、お店やっ
てますか。

春日≫トゥース!鬼瓦、アパー。

20年全て出しました、私の20年
を。

≫滑らかでクリーミーなホワイト
ソースが

ライスによく絡んで食欲をそそる
一皿。

ぷりっぷりのえびもしっかりかん
じられるドリアです。

≫ソテーしたチキンのうまみが溶
け込んだ、

濃厚トマトクリームソースと

バターライスを合わせたドリア。

3種のチーズを使いオーブンで香
ばしく焼き上げた一品です。

≫と、ここで第6位の冷凍ドリアを
使った

超簡単アレンジレシピ!

≫冷凍ドリアのアレンジレシピを
紹介するのは

冷凍だけにフリーザ様。

≫用意するのはチキンとトマトク
リームのドリアと

卵、粉チーズだけ。

≫これでも食らえ!

田村≫冷凍グラタン・ドリアの
ラヴィット!ランキング

10位から6位までを見てきまし
たが

皆さんが予想したものはどれもラ
ンクインしていませんね。

川島≫ここで6位の

アレンジ料理、絶品とろとろチーズ
入りオムライスをかけて

オムライスクイズです。

田村≫オムライスを作る際に卵に
あるものを入れると

簡単にふわふわのオムライスを作
ることができます。

一体何を入れるとよいのでしょう
か?

柴田≫赤ラークのなんか…

川島≫違います、違います。
ちょっと耳だけ見せてもらっても

いいですか。

2週連続赤ラーク、おかしいでしょ

盛山≫チーソーの赤。

川島≫ちょっと怪しいですね、髪形
が。

リリー≫すいかを丸飲みする。

春日≫矢田さんの削り歯茎。

川島≫トラウマになりそうだから、
あの時間、つらかったんだから。

柴田≫メレンゲ。
川島≫急にストレート、びっくりし

た。

柴田≫当てにいっていいんだよね。

盛山≫ふわふわになるんですよね、
フワちゃんの衣装とか全部。

リリー≫オムライスの形になる前
に、冷凍食品の段階で

ドリャ~!って言う。

川島≫リリーさんも起立をお願い
します。

見取り図が起立ということになり
ました。

川島≫ヒント1いきましょう
冷蔵庫で保管されているもの。

どこのスーパーでも売ってるし、恐
らく皆さんの冷蔵庫にも

入っているんじゃないかと思いま
す。

矢田≫バター。

川島≫バターではないんですが、そ
れくらい身近なものですよね。

盛山≫いつ買ったか分からない、シ
メジが1~2個入ってる。

川島≫シメジのミイラではござい
ません。

守屋≫綿あめ。

川島≫かわいらしい答えですよね、
そういうのください。

春日≫え~じゃあ

ホエイプロテイン。

川島≫立ってください。

半分立っちゃいました、あとお三方
頑張ってください。

白い食べ物です。
これをいったら分かるでしょう。

冷蔵庫に入っている。

柴田≫お豆腐だ!

川島≫いいとこいってるんですが、
シンプルに間違い。

守屋≫生クリーム?

川島≫生クリームではない、朝食べ
るもの。

矢田≫牛乳。
川島≫ではなくて…

柴田≫牛?

川島≫牛そのものじゃなくて。

矢田≫ヨーグルト。

田村≫正解です。

川島≫これは知らなかったですね。

牛乳とかマヨネーズとか入れる人
いますけれども、

ヨーグルトでふわふわになるとい
うことで。

田村≫矢田さんには絶品とろとろ
チーズ入り

オムライスを召し上がっていただ
きます。

矢田≫すごーい。
いただきます。

本当にふわふわ、トロトロです、ビ
ックリします。

これだって、本当にフライパンで混
ぜただけですよね。

なんかものすごく手の込んだオム
ライスって感じです。

盛山≫僕らが試作品を食べてもら
ってるみたいになってるんです。

味の感想いただいて。
川島≫メーカーの方みたいな。

高評価でございました。

田村≫冷凍グラタン・ドリアのラヴ
ィット!ランキング

続きを御覧ください。

≫続いて第5位。

≫7位に入ったえびとチーズのド
リアの姉妹商品がランクイン。

≫ホワイトソースでまろやかに仕
上げた一品。

隠し味にみそを入れることで、こく
をプラス。

香ばしく焼き上げられたチーズが
食欲をそそります。

≫いよいよトップ3の発表
と、その前に…

守屋≫うーん、うまこ。

≫ぷりぷりのえびとの相性も抜群
です。

≫なんと3位に続いて蔵王シリー
ズが

2位にランクイン。

マカロニとえびがホワイトソース
にマッチして

最後まで食べ飽きない大満足の一
品です。

≫残る9商品の中から、見事1位に
輝いたのは

田村≫本日は冷凍グラタン・ドリア

ラヴィット!ランキングです。

見事、1位に輝いたのはどの商品な
のでしょうか。

川島≫れなぁと盛山君がまだ残っ
ている状況でございます。

1位はこちらでございました。

明治銀座カリードリアということ
でした。

正解者はスタジオにはいませんで
した。

お二人がやったやつは圏外という
結果になりました。

田村≫1位のこちらの商品、どこが
評価されたのかご覧ください。

≫レトルトでおなじみの銀座カリ
ーを

バター風味のピラフにかけ、ゴーダ
チーズで仕上げたドリア。

香り豊かなカレーの味わいとチー
ズのまろやかさが

絶妙にマッチした逸品です。

田村≫明治銀座カリードリア、
皆さん召し上がってみてください。

川島≫誰も予想してなかったです
けどね。

銀座カリー、もう間違いないんだか
ら。

何回やってる?銀座カリー。

盛山≫本当、節穴でした。

川島≫いつもやられる、銀座カリー
には。

柴田≫カレーも、ちゃんとカレーと
してお味があるけれども、

チーズが入ってて、それがすごくク
リーミーにさしてくれて

すごくおいしいです。

川島≫れなぁ、ちょっと熱かったで
すか。

貴婦人の笑い方ということで、お味
はいかがでしたか?

守屋≫おいしいです、チーズがたっ
ぷりのってて

チーズ大好きなので、すっごいおい
しいです、カレーの味も。

矢田≫本当にまろやかでおいしい、
食べやすいですね。

川島≫サイズもちょうどいいです
よね、お夜食にも。

春日≫カレーとしてもうまいし
チーズと一緒に食べるなら

ドリアだし

うん、うまい!
…あれ?

みんな帰りましたね…。

川島≫誰もいないんです、今スタジ
オに、申し訳ないです。

リリー≫口の中で一つの料理とし
て完成しますね。

カレーとチーズで、間違いないです

めちゃくちゃおいしいです。

盛山≫僕は400円。

なんで毎回貯金箱、変わるんですか

たまっていくの楽しみやったのに、
変わっていくので

愛着わかないですよ、この貯金箱に

田村≫今回ご紹介しました冷凍グ
ラタンとドリアのランキングと

アレンジレシピは番組公式Instagr
amにもアップしています。

参考にしてみてください。

続いてはこちらのコーナーです。

盛山≫僕たちが今いるのは東急プ
ラザ蒲田の屋上にあります

かまたえんでオープニングを撮ら
せてもらってるわけなんですが、

こちら、コンパクト、小ぶりでかわ
いらしい観覧車ですね。

幸せの観覧車。

リリー≫お子さんと来たら楽しそ
うですね。

≫やってきたのは大田区蒲田。

盛山≫あれあれあれ?リリーさん。
紫の…

盛山≫もともとあいつおっても、お
らんでも

どっちでもいいやつなんで。

すみません、じゃあ、行かせていた
だきたいと思います。

あれ、福の湯?

≫創業72年、地元・蒲田で愛され
ている銭湯、福の湯。

盛山≫気持よさそうよな。

リリー≫湯加減も最高です。

≫…とここで、銭湯なのに
うますぎる名物の前に

哀川さんのプライベートも調査。

盛山≫勝手に行くなよ、お前は。

なんで俺と哀川さんがこれ見とか
なあかんねん。

これどんな光景なんですか?今

哀川≫ちょっと怪しいなと思って、
それピザ窯なの?

盛山≫ナポリって書いてるやつ、ピ
ザ窯だったんですね。

≫実はこちら土・日限定で

ピザを販売。
メニューは全5種類で

多い日には一日で50枚以上
売れることもあるほど大人気。

盛山≫じゃあ、3種類ぐらいいただ
いていいですか。

≫ということで3種類を注文。

盛山≫奥様が。

≫こちらが福の湯自慢の
マルゲリータ。

ピザ生地も一から手作り。

前日から自宅で丁寧に仕込んだ生
地を、

ナポリピッツァをイメージして薄
く伸ばし

自家製のトマトソース、
チーズ、バジルをトッピング。

仕上げにオリーブオイルをかけ、焼
くこと1分半。

ご主人が試行錯誤を繰り返し生み
出した一品。

お値段、なんと
500円。

盛山≫あー、おいしい。

盛山≫チーズとバジルが最高に合
う。

≫盛山がダイエットの約束を破っ

2枚目を平らげたところで…

盛山≫ちょっと食べてって耳が残
ったところに。

≫こちら、店主イチオシのアメリカ
ン。

自家製ピザソースにチーズ、ペパロ
ニ、

見た目はまさにアメリカンピザの
王道系。

こちらのお値段、なんと500円。

そして、バジルが香ばしいジェノベ
ーゼ。

店主が家庭菜園で育てたバジルで
作った

自家製ジェノベーゼソースを使い、

こちらもお値段500円。

盛山≫ピザ窯で焼いているから焦
げ目もあって最高ですね。

アメリカで生活をしていた岡崎さ
ん。

当時、家族でよく地元のピザ屋さん
に出かけ、ピザが大好物に。

その後日本に戻り、5年前に祖父母
が経営していた

銭湯を引き継いだものの…

盛山≫スリーピースのゲルニカの

ギター・ボーカルですよ。

盛山≫湯上がりに最速でピッツァ
を食べれるという。

リリー≫ゲルニカが経営してます
から。

盛山≫ゲルニカの3分の2が。

哀川≫ピザも熱いし、2人も熱いし

≫やってきたのは、池袋。

西武百貨店やサンシャイン60な
どが立ち並ぶ

東京を代表する繁華街。

盛山≫続きましてやってきたのは
池袋でございます。

見てください、皆さん、かぶとむし
ですよ。

≫やってきたのは、アニメショップ
らしんばん。

リリー≫ここですよ、渋っ!

盛山≫地下の方にある。

盛山≫皆さん
ここでクイズでございます。

VTRに登場したうな達さんでは、
うなぎ屋さんなのに

あるメニューが大人気。
そのメニューとは一体

何でしょう。

川島≫うなぎのかわで作ったライ
ダースジャケット。

柴田≫振りきいてるんじゃない?
鬼滅の古本置いてるんじゃない?

盛山≫置いてないです、本屋として
やってないです。

いろいろあってあの格好になって
いるから

僕が志願してるわけじゃないです。

好きですよ、「鬼滅」は。

一番はずいじゃないですか。

柴田≫それ何の型?

盛山≫俺、こうやっただけ、水の呼
吸とかやってない。

柴田≫お菓子。

盛山≫さっきの映像ではヒントな
かったよね。

柴田≫DS?

盛山≫なわけないでしょ。

川島≫6段変速チャリンコ。

春日≫すごいいっぱい機能がつい
た筆箱?

盛山≫物じゃないです。

矢田≫お子様ランチプレート。

盛山≫もう一つヒント、メジャーな
食べ物。

田村≫もんじゃ焼き?

駄菓子屋さんとかみたいな?

盛山≫最初にもんじゃ出ます?

守屋≫うなぎに旗がついてるとか
ですかね。

リリー≫スーパーヒントは、今日、
何回も出ました。

今日の「ラヴィット!」はその回で
す。

それスペシャルでした。

春日≫サブレ。

矢田≫ソフトクリーム?

リリー≫そこじゃないです。

守屋≫カレー。

盛山≫正解です。

カレーなんか当たりそうなもんで
すけど。

川島≫今、正解の呼吸してたんです
けど。

盛山≫いじるのやめてください。

あんな格好していじりNGなわけ
じゃない。

俺、炭治郎ガチ勢でもいじらせてく
れない。

今日も皆さん、プレゼントがござい
ます。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

春日さんから発表していただきま
すので考えといてください。

≫創業47年、池袋の老舗うなぎ店
うな達。

うなぎ屋さんなのに大行列ができ
るほどの

人気メニューが。

盛山≫冷蔵庫にヒントがあるみた
いです。

確かにうなぎ屋さんやから、気には
なる。

盛山≫

リリー≫サイズ知りたいですよね、
どれくらいか。

盛山≫なんでうな重が先来るの。

考え抜かれた順番なんですね。

哀川≫これはヤバいだろう。

≫こちらがうな達名物カレー。

見た目は至ってシンプル。

うなぎ屋さんがこだわりにこだわ
り抜いて作ったこちら

お値段、なんと430円。

ご飯だけでも600g。
それでいてお値段は…

盛山≫安っ、炭治郎びっくり!

哀川≫あっ、おいしい!

≫一見シンプルに見えるうな達の
カレー。

だが、その仕込みにかかる時間は3
日と

超本格的。

その決め手となる隠し味が…

リリー≫カレーは一旦置いておい
て、うな重。

やわらかっ、いただきます。

香りもすごい。

哀川≫今、誰もが抱えているお金の
問題に普通の主婦が立ち向かう

痛快で最高のコメディーエンター
テインメントです。

10月30日公開となっておりま
すんでね、

ぜひご夫婦で、ご家族で、

映画館で御覧になってください、よ
ろしく!

哀川≫結構強力だった。

盛山≫恥ずかしい。

いろいろあって、炭治郎の格好して
るわけですから。

川島≫そんなことないですよ、自然
に着替えても

誰もいじれないという感じやった。

盛山≫全然いじってくださいよね。

今一番恥ずかしいコスプレなんで。

川島≫炭治郎もびっくりとか自分
で言ってたじゃないですか。

柴田≫炭治郎ピーンチって言って
た。

盛山≫そういう流れがあったんで
す。

リリー≫人から言われるのはNG
なんで。

盛山≫何で俺、炭治郎って言われた
ないねん。

皆さん、うな達さん、いかがでした

柴田≫あー、よかった…

あの列作るっていうのは、なかなか
なことだと思うよ、カレーで。

盛山≫しかもあの列、全員がカレー
で来てますから。

柴田≫でも、うなぎもおいしいんだ
もんね。

川島≫極上で2500円ってめっ
ちゃ安いですよ。

リリー≫創業から値段変えてない
らしいですよ、だから安いんです。

守屋≫今日、カレーをいっぱい見て
るから食べたくなりました。

盛山≫じゃあ、今日はお昼はカレー
だよね。

今回、川島さんにお土産がございま
す。

そんだけ言うのなら。

柴田≫えっ、お前の命の次のやつじ
ゃんか。

川島≫おい、ちょっと待ってくれ。
2代目、俺に引き継がせてくれると

いうこと?

リリー≫明日のオープニング、これ
で臨んでください。

柴田≫触れちゃダメなやつね、絶対
触れちゃダメなやつね。

川島≫俺より田村さんの方が恥ず
かしいんじゃないかな。

横で炭治郎いるというのは。

盛山≫今いいですか。
ちょっと距離を取りながら。

川島さん、炭治郎に。

柴田≫川島君、漫画好きだからね。
いいです、全然、自然自然。

川島≫何で俺、着たら昭和の受験生
みたいになるの?

これ一緒のやつですか、本当に。

なんでこんな浪人生みたいになっ
たの。

盛山≫これで川島さんも炭治郎、仲
間入りです。

川島≫ちょっと無呼吸になりそう
ですけどね。

リリー≫視聴者の皆さんにはVT
Rで紹介した

福の湯さんのオリジナルキーホル
ダーを。

盛山≫福の湯のちょうちんとピザ
が一緒になったキーホルダー。

リリー≫3名様にプレゼントしま
す。

盛山≫それでは春日さん、キーワー
ドを。

いろいろありましたよね、ピザ、カ
レー、

炭治郎等々ありましたが。

ちゃうちゃう、僕、炭治郎やない。

皆さん、こちら#盛山の呼吸で。

ただ僕、おっさんな呼吸のだけ。

おっさんが生きてるだけ。

田村≫このあとは、いよいよ盛山さ
んのダイエットの結果発表です。

盛山さんは目標どおり10kg痩
せることができたのでしょうか。

山形≫この時間のニュースをお伝
えします。

新型コロナウイルスによる一日の
死者が1000人を超えるなど

過去最悪の状況となっているロシ
アでは

今月末から9日間の非労働日の導
入が提案されました。

ロシアの新型コロナウイルス対策
を担当するゴリコワ副首相は19

日、

今月30日から来月7日までの9
日間を

非労働日とすることを政府の会議
で提案しました。

ロシアでこの日発表された新規感
染者は3万3740人、

死者はこれまでで最も多い101
5人となっていて、

感染拡大が過去最悪の状況となっ
ています。

こうした中、首都モスクワでは来週
から来年2月下旬まで

職場の30%をテレワークにする
ことや

接客業の企業に対し従業員の80
%について

年内にワクチン接種を終えること
が義務づけられました。

ヨーロッパ各国を巡ってきた巨大
な難民人形が

海を渡ってイギリスに上陸し

俳優のジュード・ロウさんらに出迎
えられました。

≫あの操り人形が渡ってきた海も

物すごく冬が近づいていることも
あって

風速が強くなって荒れているんで
すね。

≫シリア難民の少女をイメージし
た巨大操り人形、

リトル・アマルはトルコ・シリア国
境から

7500kmの道のりを経て

19日、イギリス南部の港町に到着

子供たちや難民問題に取り組む

俳優のジュード・ロウさんに出迎え
られました。

イギリスを目指す難民はここ数年
急増していて

今年だけでも既に1万7000人
が到着しています。

山形≫リトル・アマルの入国は歓迎
されたものの

難民を取り巻く実情は難しく、何年
もかけて

居住権を得てもさまざまな差別に
さらされます。

それでも、こうしたイベントを通じ
少しでも社会に

気付きを与えたいと主催者は話し
ます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫春日さんからお知らせです。

春日≫今夜10時からの「水曜日の
ダウンタウン」は

「生放送の裏で色々やってましたS
P」と題しまして

私春日も参加しました先週水曜日
の「ラヴィット!」の

女性ゲストを大喜利芸人軍団が

遠隔操作すればレギュラーメンバ
ーより笑いとれる説や

「キングオブコント」の裏で若手芸
人が同時採点を行い

松本さんと得点が完全一致するカ
リスマ的センスの持ち主を見つけ

ようという企画を

行っております。
必ず見てくれよな。

また会おうや、夜、10時に会おう
や!

川島≫「ラヴィット!」も出ており
ますんでよろしくお願いします。

盛山君が3カ月で10kg痩せる
と宣言してから

約束の3カ月がたちました。

これより最終計量を行い、結果を生
で発表したいと思います。

田村≫その前にこちらを御覧くだ
さい。

7月14日の体重測定では…

果たして10kg達成できるんで
しょうか。

川島≫痩せなかったら生放送、

一日立ったままやると宣言してお
りました。

果たして盛山君は3カ月で10k
g痩せることができたんでしょう

か。

目標95kgならばクリアです。

それではお願いします!

だいぶすっきりしてんの。

盛山≫乗ります!

川島≫93.86ということで
ダイエット成功でございます!

盛山≫よっしゃー!

田村≫マイナス12kg。

盛山≫今何キロですか、僕見えない
んですけど。

川島≫93.86とかなので
11kg半ぐらい。

目標達成したので、番組からご褒美
をあげたいということで、

盛山君、ずっと試食せず貯金してき
たじゃないですか。

その貯金してきた額が今日をもっ
て1590円となりました。

その額だと余りにもちょっと寂し
いということで

さいころを用意させていただきま
した。

さいころが出た目、掛け100があ
るので

最大で15万9000円までご用
意させていただいています。

6分の1で15万ゲットしてくだ
さい。

もう、これはガチです。

盛山≫投げまーす。

川島≫盛山なら出せる!

川島≫おめでとう
1590円獲得です。

田村さんから目録です。

1590円が今、手渡されます。

リリー≫川島さん、炭治郎返してあ
げてください。

川島≫よく頑張った!

盛山≫いや~、やりました。
ありがとうございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事