ノンストップ!【黒に輝く“焼く”牛丼お値段▽デビュー40周年・松本伊代伝説】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【黒に輝く“焼く”牛丼お値段▽デビュー40周年・松本伊代伝説】[字][デ]

黒に輝く“焼く”牛丼お値段は?▽デビュー40周年・松本伊代伝説▽話題とろ断トースト▽ワリカツ続く食糧難で新ルール?

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 牛丼
  2. お値段
  3. タレ
  4. 値段
  5. 豚捨
  6. 今回
  7. トマト
  8. 井戸田
  9. 今日
  10. 伊代
  11. お肉
  12. タマネギ
  13. 名古屋
  14. 鶏肉
  15. 大久保
  16. お取り寄せ
  17. 完成
  18. 今年
  19. 参加
  20. ハウマッチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/21 19:22:13時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日は大久保さん
井戸田さんです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私が
ついムキになってしまうことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。
私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。

とろ断です。
これが昨日SNSで

話題となったんですが
皆さん、一体何のことか

分かりますか?
≫とろとろ。

≫マグロをちょっとの間

食べない?とろ断食。

ある時期が来たら
いっぱい食べる。

≫それもいいですね。
≫寿司屋行っても食べない?

≫それ厳しいね。
≫とろの断面じゃないですか?

≫やっぱり、今はね。
≫とろっとろのね。

なかなか切れないようなところを
パッと切るみたいな。

≫では、正解を見ていきましょう。
これがとろ断です。

見るからにおいしそうなこちら。

そこにナイフを入れると…
ご覧ください!

中から
とろっとあふれてきたのは

カスタードです。

そう、この断面から
とろっとカスタードがあふれる

これが、とろ断です。

昨日、原宿の生クリーム専門店
ミルクベーカリーから

発売となった
その名も、とろ断トースト。

食パンの中に、たっぷりと
濃厚なカスタードをイン。

外はサクッ
中はふわっと焼き上げ

トップには
これでもかというほど

生クリームをオンさせた、こちら。

昨日発売されると
とろ断だと~魅力的すぎる!

などと話題になりました。

こういうことだったんですね。

ということで今回は特別に
とろ断トーストを

お持ち致しました。
ただ、1つしかありませんので

食べられるのは
1人だけとなります。

≫なぜ、毎回1つしか…。
≫みんなで食べればいいのに。

≫独り占めしてください。
では、くじで引きます。

≫当たった人が食べられますから
お願いします。

≫この人にします!井戸田さん!

≫やった!
久しぶりに、俺…。

この曜日にごはん食べられますよ。

≫今日、当たるかもよ?
≫やった!

≫ぜひとろ断を。

≫見えますか?

≫何で、角をそうやって切る?

≫出てきました!

≫なんか想像と違うな。

≫なぜ、角を切る?

≫角じゃなかった?切るところ。

≫いただきます。
≫甘そうだね。

≫うーん…。

≫しょっぱいのかな?

≫まさか…。
≫あまーい!

≫甘かった、甘かった。
≫「甘い」いただきました。

≫ありがとうございます。
視聴者の皆さん。

今日、私頑張ります!

≫こちらは原宿にあります
生クリーム専門店

ミルクベーカリーで

11月30日までの
期間限定販売となります。

≫この話題が上がった時は

トロッとあふれるカスタードに
思わずうっと(ろ)~り

しちゃうよね!
と答えると

この人トレンド知っているなと
思われること間違いないです。

≫動き気持ち悪かったけど。

≫コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日10時52分ごろに行われる
視聴者投票のテーマは

ごみ箱にごみを投げて
入らなかったら

入るまで投げる?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。

いきますよ10月21日
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、俳優の松田龍平さんと
モデルでフォトグラファーの

モーガン茉愛羅さんが結婚。

そして
茉愛羅さんの妊娠を発表した。

モーガン茉愛羅さんは
イギリス人の父親と

日本人の母親の間に生まれ

モデルとして活躍する一方で

広瀬すずさんのカレンダーを
撮影するなど

カメラマンとしても才能を発揮。

そして現在
女優としても活動中の24歳で

龍平さんとは14歳差婚となる。

そんなモーガンさんも
インスタグラムで…。

≫龍平さんの母で
女優の松田美由紀さんは

自身のフェイスブックで…。

≫と、長男の結婚を祝福した。

ここ数日で
一気に寒くなった日本列島。

今日は冬型の気圧配置が強まり
全国的に

北寄りの風が強く吹いて
冷たい1日となった。

このまま冬本番を迎えるのか。

今後の天候を、気象予報氏の
望月さんに聞いてみると…。

≫今年の冬は久々に冬らしい

寒い季節になるとのこと。

となれば、そんな寒い日に
食べたくなるのが

そう、鍋料理。

そこで「ノンストップ!」では
いち早く

今年のイチ押し鍋料理を紹介。

まずは、毎年トレンド鍋を
発表している

グルメ情報検索サイトの
ぐるなびによる

今年のトレンド鍋情報から。

それは、まるごと鍋。

今年は食品ロス削減意識が高まり

食材を丸ごと使う鍋が
トレンドだそうで

中でも、ぐるなびオススメの
まるごと鍋がこちら。

トマトのスープが
グツグツと煮立つ中に

鶏肉を丸ごと豪快に煮込んだ
まるごと鶏のうまみトマト鍋。

そしてお次は
冬の寒さを乗り越える

絶品スパイシーまるごと鍋料理。

教えてくれたのは、これまで
6000種類以上の鍋料理を

食してきたという
料理専門家の安井レイコさん。

≫そのお味を堪能できるのが

東京・恵比寿にある
ネパール料理店クンビラ。

看板メニュー、ヒマラヤ鍋は
1羽丸ごと入った鶏に

ほうれん草やキャベツ
ニラなどの野菜

そして
15種類のスパイスを加えた

栄養たっぷりのお鍋なんだそう。

続いて今年イチ押しの鍋情報は

安井さんが
寒い冬に熱い視線を送る鍋料理。

≫まずは、ミカンを
まるごと鍋に入れた

山口・周防大島のみかん鍋。

≫安井さんいわく
このみかん鍋は

作り方も簡単で
ミカンを軽くフライパンや

オーブントースターで1回
皮全体を焼いてから

寄せ鍋などに
ミカンを入れるだけで完成。

最後に、デザートとして
ミカンを食べるのが

オススメなんだとか。
続いての旅行鍋は…。

≫他にも、ご当地旅行鍋の
お取り寄せは盛りだくさん。

お家でちょっとした旅行気分を
楽しんでみてはいかがですか。

≫昨日、都内で
骨粗しょう症の啓発のための

イベントが行われ
松本伊代さんと

お笑いコンビ
ラランドの2人が登場。

実は、伊代さん…。

≫この歌詞で有名な
「センチメンタル・

ジャーニー」で

16歳の時にデビュー。

そして今日、21日に
めでたく40周年を迎えた。

≫そう、伊代さんは今年6月
自宅でストレッチ中に

背骨を圧迫骨折。

病院での診察後
自宅療養していたという。

生まれて初めての骨折で
骨の大切さが

まさに骨身にしみたといいます。

≫そんな伊代さんを
イベント終了後に

「ノンストップ!」が直撃。

≫ヒロミさんの意外な一面や…。

≫アイドル絶頂期
自分のエッセー本を

まだ読んでいないと発言した
あの有名な

ゴーストライター騒動には
続きがあった。

≫今年6月に骨折し
自宅療養中

夫のヒロミさんは
伊代さんの体を気遣い

かいがいしく身の回りの世話を
してくれたという。

≫そんな松本さんといえば…。

≫1981年に
芸能界デビューを飾り

デビュー曲の「センチメンタル・
ジャーニー」は大ヒット。

花の82年組と呼ばれ
瞬く間に

トップスターとなった。

≫アイドル全盛期を
人生のピークと語る伊代さんだが

実は…。

≫何と小学3年生の時に
宝塚に憧れ

その時に芸名とサインも
考えていたという。

そこで実際に書いてもらうと…。

≫実は当時、伊代さんは
リスが好きだったため

名字を小りす
そして、宝塚の男役でも

使われている
じゅんをつけて

小りすじゅんという名を

考えていたんだそう。
しかし、当時の芸能事務所

社長の勧めもあり
本名の松本伊代で

アイドルデビュー。
当時のキャッチコピーは

瞳そらすな僕の妹。
そのキャッチコピーのとおり

妹的存在として
多くのファンを魅了した。

デビュー2年目には
日本レコード大賞で新人賞。

翌年には
ゴールデン・アイドル賞を獲得。

バラエティー番組の司会にも
抜擢されるなど

トップアイドルとして
順調な芸能人生を

歩んでいたのだが、あの事件が。

それは、生放送中に
自分のエッセー本発売の

宣伝をした時だった。

≫何と、生放送で
ゴーストライターを

使っていたことを
自ら明かしてしまう大失態。

≫自分の書いたものを
まだ読んでない?

≫うん…。
私、だって…いいじゃん!

そんなのなんだって!

≫そんな松本さん
実はその後1990年に

アルバム発表と併せ
小説を出していたって

知っていました?
それが、こちら。

「MARIAGE
~もう若くないから~」。

確かに著者は
松本伊代となっている。

そこで、思い切って
こんなことを聞いてみた。

≫当時25歳の伊代さんが
同世代の女性の恋愛を描いた小説

「MARIAGE」。
その時交際中だった

ヒロミさんとのエピソードも
描かれているのだという。

≫松本伊代も「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫伊代さん、面白いですよね。

昔、私まだ今日初めて見て

まだ読んでないんですけどって。

≫この小説も
若干怪しそうなんですけどね。

≫怪しいね。
ヒロミさんが書いてるんじゃない。

≫松本伊代さんなんですが
こんなことも

教えてくださいました。
代表曲といえば

「センチメンタル・ジャーニー」。
デビュー曲だと思いますが

その曲について

この代表する歌詞のところ。

歌詞の部分について
ちょっと嫌ですよねと

ご本人がおっしゃってるんです。
なぜなのか。

歌詞に年齢が入っているから

今年40周年で
年齢が計算できちゃうと。

本当に伊代さんが
16の時の曲なので

40周年ということは
56歳というのが

すぐにばれてしまう。
≫小りすじゅんだったらね

分からないですけど。

≫小りすじゅんだったら
全く誰か何も分からない。

≫だから、ちょっと嫌だな
ということで。

56歳で「16だから」と
歌う時も

非常に引け目を感じていると。

本当にごめんなさいと
心の中で謝っていますと。

伊代さんらしい感じですけど。
≫もう40年前なんですね。

≫40年前か…。

恐ろしいね。
≫はっきり覚えていますよ。

≫56歳に見えない。

伊代さんがセルフカバーした

「センチメンタル・
ジャーニー」も収録されている

40周年記念アルバムが
12月22日に

発売される予定です。
こちらも注目です。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!。

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

日本古来のパワースポット
伊勢神宮や

縁結びのシンボルとしても有名な
夫婦岩がある

三重県伊勢市からお届け致します。

ところで皆さんは、三重県が
世界に誇る高級ブランド牛

松阪牛の
ご先祖様とされている牛が

存在することをご存じですか?

そのお肉の名前は、伊勢肉。

松阪牛が
その名をとどろかせるのに伴い

知る人は少なくなったんですが

古くから食材の宝庫・伊勢で
親しまれてきた牛肉で

お肉そのものの味が濃く

他の食材に負けない
強いうまみが特徴です。

そんな伊勢肉に
こだわり続けてきたのが

明治42年に創業された
和牛専門店の老舗

名産伊勢肉 豚捨。

その昔、創業者が
豚を飼っていたため

和牛専門店にもかかわらず

豚が入った屋号になったという
豚捨。

創業110年を超える
この老舗で

伊勢肉を思う存分
堪能できるのがすき焼き。

濃厚なお肉の味が楽しめます。

お値段は1人前8000円。

続いては看板商品。

1日に4000個を
売り上げたこともある

国産黒毛和牛を使用したコロッケ。

こちらは1個100円也。

そして今回
お値段を当てていただく

お取り寄せグルメは
店で大人気のひと品。

SNSでは…。

≫そう、日本の国民食の
1つともいわれる牛丼。

SNS上で最強とまで称される
そのお味が

何と、ご家庭で
楽しむことができちゃうんです。

豚捨の牛丼
私たちが思っている牛丼とは

ひと味もふた味も違います。

最大の違いが
煮るのではなく焼くこと。

牛丼と聞いて
皆さんがイメージするのは

大きな鍋で
大量の肉やタマネギを煮込んで

つゆと一体になったお味が
楽しめるものだと思いますが

豚捨の牛丼は、それとは全く違う

作り方をしているんです。

≫メインのお肉は
伊勢肉ではないものの

創業以来
こだわり抜いて仕入れている

上質な国産黒毛和牛の
こま切れ肉です。

これを煮るのではなく
じっくり焼き続けるのが

味の決め手。
うまみの強いお肉に

合わせるように

甘じょっぱい
しょうゆベースのタレと共に

焼いていきます。
水分を飛ばし

うまみを濃くくしていくため
私たちがよく知っている

煮て作る牛丼とは違い
一度に大量に作ることはできず

実際にお店では
必ず1人前ずつ作るんですって。

焼き続けること、およそ10分。

すると、見て分かる変化が
現れていますよね。

それは肉の色。

豚捨の牛丼は
煮るのではなく焼くことで

黒い輝きを放ちます。

≫味のポイントになる黒光り。

これは程良い甘さが特徴の
伊勢名物

たまりじょうゆを使ったタレの
きらめきです。

これをオン・ザ・ライスすると

極上の牛丼が降臨。

あでやかな黒に輝くお肉は
見た目のインパクト大。

濃厚な味のお肉を
引き立たせるため

あえて煮詰められたタレが
生み出すのは

あたかも焼き肉丼のような
パンチのあるお味。

唯一無二の牛丼は
まさしく美味でございます!

では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

1杯1杯焼き続けて作ることで
あでやかな黒に輝く

豚捨の牛丼セットおよそ3人前。

濃厚なお味にノックアウトされる

唯一無二の味を堪能できるのは
一体誰だ?

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日あてていただきたい
ごちそうメニューはこちら。

プライド・オブ・ジャパン!
Gyuuuuuuudon!

ようこそ、牛丼の世界へ。

伊勢神宮のお膝元
三重県伊勢市の

老舗和牛専門店
豚捨がこだわり抜いた

焼き続ける牛丼です。
この黒いきらめき

食べてみたいですか?皆さん。

当ててください。
ちなみに井戸田の師匠さん

このコーナーでいまだ
勝ち星は挙げていませんが

現在、何連敗中か
把握されていますか。

≫はっきり分かります。
13連敗です。

≫おっしゃるとおり
現在、13連敗中なんです。

師匠に極上の味を
味わっていただきたいために

少しでも井戸田さんに
有利にさせたいということで

会議をしました。
ハンバーグと同類の

お肉料理を
今回ご用意させていただきました。

≫得意だね。
≫これは有利ですね。

有利ですか?

≫当てていただきましょう。
では、いきましょう。

What’s inside?

中身は何でしょうか。
お取り寄せの中身はこちらです。

国産黒毛和牛の
こま切れ肉300g。

そしてお店と同じ味付けの
牛丼のたれ150ミリリットル

およそ3人前の商品と
なっています。

おいしい牛丼を食べるためには
ご自宅でタマネギ、そして

ホカホカのごはんを
ご自身で用意したうえで

ご自身で調理していただきたいと
思います。

≫家で届いたやつを作るんだ。
≫ちなみに極上の黒い肉を焼く

調理方法は商品の中の
QRコードを読みとれば

動画を見ることができますので
ご安心ください。

皆さん、焼きたくないですか?
≫焼きたい!

≫更に、この商品

冷蔵発送のため購入できるのは
1日で配送できる地域に

限られていますので
ご注意ください。

送料は別となっています。
これが1つのポイントです。

1つめヒントと参りましょう。
VTRで

紹介させていただきましたが
すき焼き、コロッケ

更にスペシャルヒント
いきなり牛丼のお値段を

お伝えしたいと思います。
イートインの牛丼の値段ですね。

まずは豚捨がこだわる
極上の伊勢肉

こちらおよそ140gを使った
贅沢なすき焼き

このお値段が8000円でした。

そして、大人気のコロッケは
100円でした。

なので、思い切って
贅沢したい時にはすき焼き

サクッとおなかを
満たしたい時にはコロッケ。

幅広いラインアップが
豚捨の人気の

理由となっています。
この価格を踏まえて

キングブランチタイム、設楽さん

こちらの牛丼
イートインのお値段は

ハウマッチになると思いますか?

≫1200円でお願いします。

安めで。
≫いろいろと

ヒントがありましたが

何と1100円。
かなりいい線いっています。

ヒントとしてはすき焼きのほうは
伊勢肉を使っています。

牛丼は黒毛和牛。
ご飯がおよそ200g

お肉は、およそ100gと
なっていたんですけど

なかなかいい路線いっていますね。
≫3人前ね。

タマネギはついてこない?
≫ついてこないです。

≫お肉とタレだけなんですね。

≫紅ショウガもついてきません。
では、気になるのが

今回お値段を当てていただく
牛丼セットのお肉ですが

黒毛和牛の
こま切れとなっています。

師匠、何の値段が
今、気になっていますでしょうか。

≫お肉の値段とタレの値段と。

≫ずるい。それ、全部。

≫両方気になっています。

≫ファーストインプレッションと
参りましょう。

豚捨の牛丼セットのお取り寄せ

お値段を
直感で答えていただきます。

送料は含まれていません。
ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を

答えた方お一人だけです。

同じ金額や正解との差が

同じだった場合は、じゃんけんで
決着をつけていただきます。

皆さん
ファーストインプレッション

いきますよ。
お時間でございます。

一斉に回答をオープン!
設楽さんが3000円

大久保さんが1900円。

井戸田さんが2500円

三上アナが2700円と
なっております。

視聴者の皆さんお手持ちの
リモコンのdボタンを押して

投票にご参加ください。

スタジオの誰が
今日は食べられるんでしょうか

予想してみてください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後に表示される
QRコードを読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
もう一度お値段を見てみましょう。

最高額が設楽さん
3000円予想ですね。

≫お店で1100円。
タマネギとか

調理の工程もあっての
あの値段ですから

家に届いて、1個1000円で
3食で3000円。

とりあえず
最初はごあいさつですよ。

≫一方、最低額の大久保さん
1900円ですね。

≫いっても
肉の材料の値段ですもんね。

あと、タレと。
だから550円くらいで

計算してタレつけて。

焼くという工程が
すごい大変だから

そこに多分、お金が
だいぶかかってるんじゃないかと。

素材ですもんね。
≫井戸田さんが2500円。

≫800円ぐらいだと予想して

ご飯がない、タマネギがない。

工程はやるにしろ
一応、書いてあるから

そのままやれば
いけるんじゃないかなと。

お取り寄せしてるから。
と思ったんですけど。

≫そして、三上アナが
2700円の予想になりましたね。

≫いろいろ、ご飯とか
タマネギとかないですけど

でも、高級なものだと思うので

1つ900円予想で
この値段にしました。

≫ファーストインプレッション
いただきました。

もう1つヒントです。

この値段が分かってしまうと
近づいてしまうかもしれません。

ずばり、今回
お値段を当てていただく

牛丼セットに入っている

牛丼のたれ単品のお値段です。

たまりじょうゆベースの
おいしいタレとなっています。

では、オオクボーノさん
百の桁は伏せていますが

ズバリ、ここに入る数字
いくらだと思いますでしょうか。

≫あの瓶の感じ、高いですよ。

510円でいきましょうか。

≫答えは410円です。

≫私、100円くらいで
計算してたから、タレ。

全然違うな…。
≫どういうふうに

見ますでしょうか。
≫ハリーさんこれまで出てきた

参考価格を

もう一度
おさらいしていきましょう。

≫牛丼は店内飲食の場合
1100円です。

通信販売にはご飯、タマネギ
紅ショウガ

みそ汁もついてきません。
タレは単品でもお取り寄せ可能

お値段は410円。
ここから皆さん

どういうふうに
お考えになるんでしょうか。

≫どうなんだろう?
タレは高いな…。

お肉の値段ですね。

≫このタレが
くるってことだもんね。

≫では、推理は
ここまでとさせていただきます。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

豚捨の牛丼セットの
お取り寄せのお値段は

おいくらなのか。

もう一度
フリップにお書きください。

それでは、ハリーさん
参りましょう。

≫ヒアウィーゴー!
いただき!ハウマッチ

当ててください。
それでは、皆さんが考えながら

勝利数をチェックしましょう。
トップは設楽キング、9勝!

続いて、オオクボーノさん8勝。
三上アナ、7勝。

師匠は0ですけども
もしかしたら今日、大金星

獲得となるんでしょうか。
≫どういう顔?

≫自信は感じられますかね。
いかがでしょうか。

≫ここで
お時間とさせていただきます。

皆さん一斉にファイナルジャッジ
オープン!

設楽さんが2850円。

大久保さんが2300円。

井戸田さんが2600円。

三上アナが2400円と
なっています。

皆さん、ポイントは
国産黒毛和牛の

こま切れ100gを
一体いくらで考えているのか

というところなんですが
設楽さん、どうでしょう。

≫僕はさっきのより
ちょっと下げた感じで

1人前、肉をいくらというよりも。

1000円いかないぐらいの
計算をしましたけどね。

ちょっと最後のタレで
よく分からなくなっちゃった。

高いのかなって。
≫大久保さんの計算は?

≫私は100g
600円計算ですよね。

1800円で410円で

2210円だから。
でも、100g600円って

高級ですからね、こまで。
いいラインだと思います。

≫いただき!ハウマッチ。
今回お値段を

当てていただくお取り寄せは
三重県伊勢市

豚捨の牛丼セット。
設楽さんが2850円。

大久保さんが2300円。

井戸田さんが2600円。

そして三上アナは2400円と
予想されています。

≫最も近いお値段を答えた方は

一体誰なんでしょうか。
視聴者の皆さんの

投票結果発表です。
≫割れてる。

≫ビックリしてる。

≫井戸田さん、1位か…。

≫こんな接戦にさせていただいて

ありがとうございます。
≫食べられるのはたった1人です。

ハリーさん正解発表
お願いします。

≫参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

一の位が0

十の位が0。

運命を分ける
百の位が、何とゼロ!

オオクボーノ!

≫井戸田さん、ドキドキ。

ついにかと思ったね。

≫安いんだよ。

≫だから、最初の予想で
相当近いんだ。

≫2300円と答えた
大久保さんには

豚捨の牛丼をご堪能いただけます。

1杯1杯、焼き続けて作るため

黒く輝く牛肉とタマネギ。
口に入れた瞬間

牛肉自体の味わいと
濃厚なうまみが広がる

まさに至高の牛丼となっています。

では、大久保さん
召し上がってください。

≫黒光り!

≫うまそう!
≫黒光り~!

≫タマネギもうまそうだな…。

≫ベリーギュットマン!

すごい濃いかと思ったら

味がしっかりしているだけで
全然濃くはない。

≫いわゆる牛丼とは
違うわけですか?

≫お肉の中に味が
ギューギューギューギュー!

≫でた!
ギューギューギューギュー!

≫ギュッと染み入ってて
めちゃめちゃご飯に合う。

≫食べたいな。
≫この豚捨の牛丼セットは

おかげ横丁の
オンラインショップから

お取り寄せ可能です。
注文が

混み合う可能性がありますので
予めご了承ください。

≫心の喜びはプライスレス。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

大久保さん
おめでとうございます。

≫でも、逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ…。

ガクッ。シンクロ率0%。

ただの眼鏡をかけたおっさんです。

がっかり。

さあ、見ていただきました
観客動員数7人の

人生記オジゲリオンで
ございますね。

おっさんが駄々を
こねてただけだっていうことで。

観客動員数7人ということで。
ありがとうございます。

ワリカツでございますけども
おトクな割引生活でございます。

よろしくお願いします。
出ました!

まず旬ですね。
ありがとうございます。

そして、鶏肉。いいですね。

そして、ブロッコリー。

刺し身。
刺し身ってもうできちゃってる。

そして、トマト。

こい、米!
ああ、食パン…。

でも、いいですよ。食パン。
うれしいですね。

≫先週に引き続き
自治体からの応募が少なく

サイコロ6面が作れないので
通常サイコロを放送。

刺し身と食パンが出た日には地獄。
果たして今日のサイコロ運は…。

≫椅子クッション、いけ!
椅子経由!

鶏肉、うれしい!

やっぱ、主食がない代わりに

こういう、バチーンと
ダイナミックな肉。

うれしいですね。
食い応えがあって。

鶏肉です。
そして、次どうしましょう。

初号機発動です、いけ!
コロコロコロ…。

鶏肉…。

出ました、ツーコケコッコですよ。

チキン、チキンきましたよ。

≫かぶりはかぶりでも鶏肉なので
いい意味でのかぶり。

しかし、スリーバードは勘弁です。

≫トマトもいいよな。
あとは全部合いますね。

旬が気になる。旬狙いで。

お願いします、やってこい!
米!米!

トマトです!うれしい!

いやあ、オール「ト」ですね。

ト3で何か作りたいと思います。

≫ちなみに
サイコロで刺し身が出た場合は

白身を中心とした
この刺し身が使えたはずでした。

なぜ刺し身なのかというと

先ほどタブロイドでも
紹介したとおり

今年は食材を丸ごと使う鍋が
トレンドに。

余らせた刺し身を
大葉やツマと一緒に入れて食べる

刺し身鍋なども
注目されているからです。

そんなスタッフの意図とは裏腹に
かつてないシンプルな食材で

ワリカツめしスタートです。

≫今回は
鶏肉をダブルで引きましてね

鶏の胸肉ですね、あとモモ。

いい肉ですね。

そして、トマトということで。

≫米変換の魔法は失敗。

鶏肉から手をつけていきます。

≫塩、コショウしちゃいましょう。

半分ぐらいに分けちゃいましょう。

≫鶏モモ肉には小麦粉をまぶして

いったんキープ。

続いて、トマトも
下ごしらえをしていきます。

≫トマトはですね…
切れますね。

ちょっとね
細かく切ってください。

なかったらトマトジュースで。

≫カットしたトマトは
水を少し入れたフライパンへ。

飯尾流の味付けが始まります。

≫トマトにニンニク
合いますからね。

ここで皆さん、めんつゆです。

しょうゆとトマトで
意外と合いますから

めんつゆも合うと思います。
大さじ2杯ぐらいですかね。

≫初挑戦となる
トマトガーリックめんつゆは

ソースなのか?
飯尾さん、答えは

見えているようで
キープしておきます。

≫あれに動きがありそうですとか

七夕だからとか

それあったんだけども
何かもう諦めてない?

俺だけが
欲してるみたいな感じだけど。

≫大きなイベントもないので
食材プレゼントの

予定はないワリカツ。
しかし、そんな飯尾さんのもとへ

1通のはがきが。

≫素晴らしいです、ひとみさん!

≫料理コーナーにもかかわらず
食材が少ないことで

≫食糧難のワリカツに届いた
1通のはがき。

そこには視聴者から
ワリカツルールの提案が。

≫素晴らしいです、ひとみさん!

設楽総理、どうでしょうか。

肉シール、もしくはお米?

≫試食の際に
スタジオ出演者が採点し

点数をためれば
食材を獲得できるという法案。

視聴者からは
肉シールについてでしたが

飯尾さんは
お米プレゼントもありではと便乗。

更に、どさくさまぎれに
こんなことも。

≫ひとみさん、新潟県の。
このワリカツの

エコバッグのブラックを
差し上げます。

卵なんだよな。

卵1個しか使えないんですよね。

しょうがないな
卵外せないからな。

3回我慢したら3つとか。

どうでしょう?
卵のモンスタークッキング

できると思うんだけど。
設楽総理

繰り越し卵制度はどうでしょうか。

前回使ってないから
今回2つ使えますとか。

≫飯尾さんが提出するのは
卵繰り越し法案。

法案なんて言ったもん勝ち。

そういう気持ちで溶き卵の半分を
鶏モモ肉にかけていきます。

≫焼きカツにしましょう。

≫今回の鶏モモ肉の使い道は
焼きカツ。

揚げるのではなく、少なめの油で
焼くのが飯尾流です。

≫いきますよ、皆さん。

いい色ですね。

火加減、ちょっと…。
いいですね。

≫まずは、こんがりとした
チキンカツが完成。

更に、ここから
飯尾流のアレンジです。

≫これ、チキンカツですね。

あら、おいしそうですね!

じゃあ、これ入れましょう。

≫そう、先ほど作っていた
トマトガーリックめんつゆにイン。

チキンカツを程良く
煮込んだところで加えるのが…。

≫そして、ここで皆さん
卵をとじましょう。

貴重に取っておいた、卵。

≫最後は残っていた溶き卵でとじ

お皿に移せば完成です。

≫これはうまいでしょう。

できました!

イタリア風米くれ丼です。

≫お米への飢えが
料理名にまで反映された

チキンカツのトマト煮込みが完成。
味は間違いないでしょう。

そして、残っている鶏胸肉で

もうひと品に取り掛かります。

≫半分ぐらいでいいですかね。

これをですね
ゆでるのもいいけど

焼きましょうか

軽くね。軽くでいいですよ。

そんなに焼き目はいらないんです
実は。

ちょっと蒸し焼きみたいな感じで。

あとはふたをしましょう。

ふたをすると
火が通るの早いですから。

≫まずは
焦げ目をつけた蒸し鶏を作り

いったんキープしておきます。

≫まずは鶏肉ですね。

いいですね。

蒸して、こう手でね。

マスタードと胸肉で

マヨネーズでね、あえますよ。

パンがあればサンドで
うまいんですけどね。

≫サイコロにあった
食パンの目を出せば

サンドイッチでしたが
残念ながらないので

盛り付けへ入ります。

≫花を咲かせましょうよ。

トマトの花が咲いている~。

いいじゃないですか。

できました!皆さん。

地図記号でいう
工場に近いマークです。

グルメ工場の出来上がりです!

≫完成したのは勉強にも役立つ

地図記号の工場を模した
鶏胸肉サラダ。

≫完成しました!

≫今日は
チキンカツのトマト煮込みを

なけなしの卵でとじた料理が完成。

米が食べたくなる一品です。

≫早速いきましょうか。

エアライス!

トマトがカツに合うのは
分かってますけど

めんつゆ入れて正解ですね。
おいしい。

あとニンニクの風味もして
イタリアンと

どの辺の距離かな…。

日本とイタリアだったら
シンガポール辺りぐらいまで

来てるかな。
ほとんど日本の味じゃねえか

ってことですけど。
でも、おいしいです。爽やかで。

この卵が切なくていいですね。
見てください、かき集めた卵

1個しか使えないから。
これ、ぜひまねしてみてください。

≫そして、マスタードと
マヨネーズで味付けした

蒸し鶏をいただきます。

≫いただきます。

間違いなくおいしいです。
粒マスタード入れて正解ですね。

ごめんなさい、こういうのを
食べるとお米のことを

愚痴りたくなっちゃいます
本当に。

空いてますから。
よろしくお願いします。

おいしかったです。
ありがとうございます。

≫でも、途中で出てた法案ね。

我々も鬼じゃないのでね。
全て却下とさせていただきます。

≫鬼だよ、それ!

≫違うんです。ありがたいですよ
視聴者の方に

考えていただきましたけど
点数つけるっていうのも

ぎすぎすしちゃってね。
≫作っていただいたものに

対してね…。
≫あと、卵とかも

キープっていうのはちょっとね

1回きりの出会いというんですか
一期一会を大切にしたいという

気持ちがありますから
繰り越しなしで。

ただ、ちょっと考えますよ。
誕生日近いんですって

噂に聞くと。
≫12月22日ですね。

とりあえず
召し上がったらどうですか。

温かいうちに。
≫召し上がりながら

法案を考える…。
≫うまっ!

≫トマト煮ですけれども。

≫これ、本当に
お米が欲しくなるのが

よく分かる味付けというか。

≫めんゆつすごいいい。
めちゃくちゃうまい。

≫確かにご飯に合う、これは。
≫試食の時だけご飯をくださいよ。

≫ちょっと考えますよ。

≫飯尾さんの誕生日が
12月22日と。

クリスマスに近いですけど。
≫じゃあ、ちょっと考えて。

我々もあげてるんですよ
チャンスは。

サイコロを外してるんです。

≫お米のサイコロありましたね。

≫ただ、毎回
クオリティーがすごいから

いいんじゃないかって
思っちゃうんですよね。

≫楽しみになっちゃうというかね。
この状況で

どうするのか
っていうところも含めて。

じゃあ、誕生日とクリスマスで
何か別々のプレゼントを。

≫クリスマスもありますしね。
≫飯尾さん、良かったね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私がつい
ムキになってしまうことです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは

ごみ箱に
ごみを投げて入らなかったら

入るまで投げる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
dボタン投票の結果

せきららスタジオの最後に
ご紹介します。

≫投げますか?
≫いやいや

私は1回で入らなかったら
その場に行ってペッてやりますよ。

≫俺は何回もやりますね。
戻って。

だって
まず投げ入れるという機会が

普通は入れるじゃないですか
ごみは。

でも、投げて入れようって
決めた日には

投げて入れるゲームを
もう始めているわけですから。

≫やめないんですね自分の中で。

≫基本はそうなんですけど

あまりにも入らなったら
近くにいって、思い切り投げて

思いっきり外れるって。
こんな近さで

外れるかっていうくらいの。
≫合理的じゃないな。何回も…。

ご自由にどうぞですけどね。
ゲーム性を日常に。

≫井戸田さんは?
≫僕も割と投げないですね。

近くで、ピッと。

散らかるの嫌ですからね。
≫つまらない…。

≫それだけでつまらないは
やめてください。

≫そういうアプリ
なかったでしたっけ。

≫何かしら
あると思います。

そういう細かいゲームとか
好きですもん俺。

自分でやるような。

そういうのが好きだから
やっちゃう。

やっちゃいますか?
≫やらないです。

≫つまらない人生。
≫それだけで、ねえ。

≫私がつい
ムキになってしまうこと

皆さんからいただいたメッセージ
いきましょう。

まずは、東京都の女性の方。

出身地を聞かれ
愛知県の豊橋市と答えたのに

年末、名古屋帰るの?と
いつの間にか

名古屋出身に。
名古屋とは言葉も違うのに

同じ人から2度言われると
私に興味がないのかなと

諦めますということで
お二人とも愛知県出身ですよね。

これ分かりますか?
≫非常に分かります。

≫豊橋ですよね。豊橋だと

三河のほうになるので。
名古屋弁とは

絶対的に違いますね。

尾張地方、三河地方の
地方が違うので。

≫何なら敵対しているくらいの
気持ち的には。

≫ちょっとありますよ、それは。
≫お二人は名古屋ですか?

≫はい…。
嘘です。田原市です。

≫何で笑うんですか…。

≫お前、覚えとけよ。

≫我々には分からない何かが。

≫ローカル嘘なんですよ、これ。
≫一瞬嘘ついたよ。

≫井戸田さんは名古屋?
≫僕は名古屋じゃないです。

小牧というところですけど。

≫小牧って
小さい空港があるところ。

≫小さい空港ってなんですか。

≫小競り合い
やめてもらっていいですか。

≫小競り合いになる
話なんですよ。

愛知県の人間って

他の地方に行くと
名古屋出身ですって

言うんですよ。
天気予報を見ても

名古屋って出てるから
愛知県って出てないので

分かりやすいように
説明を省くために

名古屋って言っているだけで
でも、それを愛知県の人が見ると

名古屋市の人が見ると
いや、あなた

名古屋市民じゃないでしょって。
≫何、名古屋面してるの?って。

≫そう。でも厳密にいうと愛知の

第2の都市は豊橋だけどね
愛知でね。私は田原ですけど。

≫他の県に比べて
愛知で名古屋の有名さって

すごいですよね。
≫名古屋…ちょっとね。

≫ヒエラルキーというか
ピラミッドの一番上は名古屋。

≫怒られるのかもしれないけど
名古屋県に

してもいいぐらいですよね。
≫おいおい、どういうことだよ。

そんな県ないから。

≫そう言うと違う人は
すごい怒るんですよね。

≫名古屋以外の愛知県民が
本当に苦情を言いますよ

こんなことを言っていると。
≫すいません、この2人が

そういうことを言わせる
体質を持っていたから。

申し訳ございません。
≫豊橋の人ね…。

でも、その人は名古屋って言って
いいんじゃないですか

関東にいるのであったら。
≫だめですよ。

≫一度、名古屋論争は
ちょっと終わりにしまして。

視聴者投票の結果を
見てみましょう。

諦めて捨てるの方が多いですね。

≫入るまで投げるって

圧倒的少数なんだ。

≫設楽さんはかなり
少数派ということになります。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、別冊付録のこちらです!

料理コラムニスト山本ゆりさんの
手間なしおかずです。

ツナとジャガイモの塩ダレ煮は
ジャガイモ、タマネギ、ツナ缶に

水と調味料を合わせた
タレをかけて

レンジで加熱するだけ。

レンジでとろたま
チーズカレーうどんは

耐熱の丼に水と
カレールーひとかけを入れて

冷凍うどんをのせ
レンジにかけるだけ。

仕上げにめんつゆとチーズを
プラスして

もう一度レンジにかければ
完成です。

他にも簡単にできるおやつなど

気負わずまねできるレシピが
満載ですよ。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事