ラヴィット! 【グルメ芸能人のお取り寄せ▼国民的人気キャラクターテーマパーク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【グルメ芸能人のお取り寄せ▼国民的人気キャラクターテーマパーク】[字]

超一流グルメ芸能人のお取り寄せ!日本全国の逸品を紹介▼ドラえもん・ガンダム・ムーミン…国民的人気キャラクターのテーマパークTOP3を発表

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィット!ファミリー】
横田真悠

【スペシャルゲスト】
もう中学生

【ロケゲスト】
井上裕介(NON STYLE)
すゑひろがりず
チャンカワイ(Wエンジン)
本田仁美(AKB48)
マヂカルラブリー
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 中学生
  4. 石田
  5. 屋敷
  6. 曽根
  7. 嶋佐
  8. 本田
  9. 横田
  10. 井上
  11. 今日
  12. 一緒
  13. 紹介
  14. チャンカワイ
  15. ホント
  16. 恐竜
  17. 若井
  18. 日本
  19. カスタム
  20. キャラクター

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月21日木曜日の「ラヴィット
!」、麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫なんと今日から木曜レギュ
ラーとして

横田真悠さんが戻ってきてくれま
した。

川島≫お帰りなさい、珍しいです、

帰って来るというパターン。

どうでした、「ラヴィット!」の
なかった朝というのは。

横田≫あ、う~ん…、寂しかったで
す。

川島≫絞り出していただきました
が、ありがとうございます。

田村≫そして、もう中学生さんにも
来ていただいています。

もう中学生≫グッドモーニング・
トランポリン。

川島≫…拍手~!

何かに操られているわけではない

もう中学生≫自前の
グーギャーになります。

田村≫そして本日10月21日は

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャ
ーパート2」で

主人公のマーティがデロリアンに
乗ってタイムスリップした先が

2015年の
10月21日だったという

そういう日なんですね。

ということで今日は皆さんに
乗ってみたい乗り物について

伺っていきます。

曽根≫私は、電動キックボード!

最近結構街なかとかで、電動キック
ボード乗っている人見かけるんで

すけど

もう、自転車を追い抜く速さ
電動キックボード乗ったら

楽しそうだなと思って、乗ってみた
いなっていう。

速くないですか?めちゃくちゃ。
憧れですね。

田村≫今日はそんなギャル曽根さ
んに電動キックボード、

今年発売された最新のものを
御用意しました。

こちらはコスウェルEVスクータ
ーという

佐取を取りつけることがありまし
て、長い距離を乗っても

疲れずに運転することができるん
です。

しかもこちら

田村≫折りたたみ式なので
持ち運びができるんですね。

ギャル曽根さん、乗ってみたいです
よね?

裏で準備をしてもらいたいので、一
度裏の方にお願いします。

石田≫僕はパパチャリみたいなこ
とを言われている、

88CYCLEっていうものが
あるんですけど

これ、普通にかっこいい自転車なん
ですけど、

ほんま街なかで見かけて、いろいろ
カスタムできるらしくて、

後ろに子供乗せるところ2人分つ
いてたんですよ。

双子やから
なかなかないんですよ。

街なかで見かけて、全然知らん
おじさんに

すんません、それどこの自転車です
か?って聞いて、

それで教えてもらって、これいろい
ろカスタムできて

便利そうやなって思って。

田村≫ご用意しました。

川島≫結構幅あるよ。
川島≫スタッフさん、また白用意し

て。

驚きのリンクコーデ

パパ専用ってことで
結構、荷物とか後ろに積んでも

後輪がしっかりしてるんで。

川島≫私物みたいに。

石田≫ええわ~、これ今日買い取っ
ていいですか?

川島≫是非、是非、気に入ったら。

石田≫ここ、ねじ穴、めっちゃある
んですよ。

だから、いろいろなものがカスタム
できるようになってる。

前列半分を違うものつけて後列違
うものつけたりとか、

いろいろ、ここら辺のカスタムが。
前もできるし。

あの所さんも使っている。

川島≫じゃあ、もう買うしかないね

石田≫6万9980円、うーんまあ
いいでしょう!

川島≫「ラヴィット!」で買ったん

前輪にこういうの付けさせてもら
って。

石田≫「ラヴィット!」感
強い色やねん。

川島≫自分としても子供が大きく
なったら、

また違うカスタムできるし。

これはちょっと非常にパパチャリ、
88CYCLE。

お買い上げということで。

田村≫そしてここでギャル曽根さ
んの準備ができたようです。

川島≫中継先のギャル曽根さん、
ヘルメットつけて安全でございま

すね。

田村≫実際に乗ってもらいましょ
うか、気をつけてくださいね。

曽根≫速い!めっちゃ楽!

川島≫座るのは楽ですか?

曽根≫めちゃくちゃ楽ですね、ボタ
ン1つですごく速いです。

屋敷≫「魔女の宅急便」みたいに見
える。

曽根≫ふだん、電動自転車
乗るんですけど、全然、楽です。

スピードもボタン1つ。
楽しい!

川島≫ヘルメットがすごくフィッ
トしてて

大木凡人さんみたいです、かわいら
しい。

曽根≫褒め言葉ですか?

田村≫こちらは12万6500円
となっています。

曽根≫…パパと相談ですね。

田村≫こちら原付免許を持ってい
てナンバープレートなどの設置を

すれば

公道でも走ることができますので。

川島≫ルールは守って乗っていた
だくことになりますけど。

川島≫今の笑顔、ちょっといいです
よ。

屋敷≫ずっと今日、あそこでいいで
すよね。

かわいらしい、マスコット的で
いいですけどね。

もう中学生≫僕、野球の試合で使わ
れる

リリーフカーに乗ってみたいです。

ピッチャーが交代するときに交代
選手が

グラウンドまで運んでもらう車な
んですけど、

今年の東京オリンピックで使われ
たリリーフカーが

グローブの形をしていて

あれ、乗ってみたいんですよ。

田村≫VTRをご用意しています。

これは東京オリンピックの野球
日本×アメリカの試合で

日本が延長10回に
見事サヨナラ勝ちを

収めたときの試合なんですが

そこで現れたのが
このリリーフカー。

座席がグローブの形。

そして足元、人工芝で野球のグラウ
ンドになっているんですよ。

もう中学生≫これだと、フライで
取られたときの

ボールの気分が味わえるというか。

あの目線で、しかもグローブの中っ
てあったかいのか、

それとも冷たいのか!

そういうのも味わいたいという。

そして革のにおいというか、

マウンド行くまでにちょっと寝返
りもありつつ、味わってみたいなと

川島≫アウトー!

もう中学生≫ワンアウトです。

川島≫昔のリリーフカーって、前の
方がボールになってたり

いろいろあったんですけど

あれが東京オリンピックのリリー
フカーだったんですね。

嶋佐≫僕は豪華列車の四季島。

これ乗ってみたいんですよね。

川島≫リリーフカーとかじゃない
ですね。

嶋佐≫これ見てください、中すごい
んですよ。

川島≫これ車内?

嶋佐≫で、東北とかを
走ってるみたいなんですけど

内装もそうなんですけど食事もす
ごいんですよ。

これ予約ですぐ埋まっちゃうみた
いで、

すごい人気らしいんですよね。

川島≫ピアノだ!

田村≫客室が全てスイートに
なってるんですね。

畳が敷かれた和風の客室もありま
して、なんと

なんと、ひのき風呂がある客室もあ
るということなんですよ。

ダイニングカーでは一流のシェフ
が作る極上のフレンチが

いただけまして
これでツアー料金は

3泊4日、1室2名の利用で

1人80万円かかるそうです。

石田≫思ってたよりすごいやつ!

嶋佐≫値段が半端じゃないんです
よ。

川島≫80万からですよ。

屋敷≫オプションつけたら、もっと
いくな。

田村≫こちら来年4月からの出発
分の申し込みは

今月31日までとなっています。

嶋佐≫でもめちゃくちゃ人気で
予約取れないんですよ。

川島≫続きまして、田村さんは乗っ
てみたい乗り物があるそうです。

田村≫最近見た乗り物なんですけ
ど、

「キングオブコント」の決勝で

空気階段のもぐらさんが乗ってい
たミニセグウェイ、

メガトンパンチマンのネタで
登場した。

これが印象的すぎて、今きてる
乗り物はこれだろうと

スタッフさんに話したところ、実際
に今日実物を

用意していただきました。

川島≫乗るのにも技術が要ると思
うんですが、

もぐらもかなり練習したって
言ってましたけど

田村≫準備してきます!
行ってきます!

川島≫決勝のひのき舞台へ、いって
らっしゃいませ。

屋敷≫「キングオブコント」のあの
ネタ見て、田村さんはあの乗り物え

えなって思ってた。

マジで普通の女の子やな。

川島≫かわいいでしょ、そうじゃな
いといけない、コントは。

屋敷≫僕はもともとパラグライダ
ーとかハングライダーとか

空飛ぶ系のものに乗りたいなと思
ってて、

最近SNSでとんでもないもん見
つけたんですけど、これ見てもらっ

ていいですか?

これです。
ただただ、これで飛ぶっていう

ウイングスーツなんですけど。

合成みたいな、空飛ぶ系のマックス
たたき出したなという。

すごくないですか?

屋敷≫一番危ないことの最高。

漫画とかで見るやつじゃないです
か。

これ実際に今できるというのを知
って、

1回やってみたいなとは
思うんですよね。

嶋佐≫俺は行かねぇぞ。

相当技術が要ると思うんですよね。

川島≫ウイングスーツを着て空を
飛ぶためにはスカイダイヒングの

ライセンスを持って

スカイダイビングの経験が
500回以上必要と。

さまざまな経験と知識が必要だそ
うです。

屋敷≫でも、1回やってみたいなと
思います。

川島≫ぜひ来年の「キングオブコン
ト」の決勝でこれ。

石田≫これで出てくる。

屋敷≫空気階段のセグウェイに勝
つにはこれしかない。

川島≫お待たせしました、田村さん
の準備ができましたので

登場していただきましょう。

すごいすごい、かわいい。

一応メガトンパンチしてる!

田村≫結構、とろくさいなと思われ
るかもしれないですけど

バランスとるのが難しくて、このス
ピードが私の限界です。

すごーい。

良かった、練習した甲斐が
あった。

これ、結構、曲がるのも難しくて。

でも、うれしいです!ちょっとコン
トの世界観に入れた気持ちで。

石田≫コントメインで作ったやつ
じゃないんですよ。

川島≫空気階段の
私物じゃないんで。

でもバックもしてますやん。

田村≫でも、本当に最初はグラグラ
で立つのも

精いっぱいな感じだったんですけ
ど、

ちょっと練習して乗れるようにな
りました。

曽根≫足だけで
動かしてるんですか?

田村≫重心ですかね、足の爪先とか
にすっごい力を入れてて

微妙なバランス感覚で動いている
んですよ。

川島≫右を踏んだら左に回るしと
いうことですよね。

うまい、うまい。

田村≫ありがとうございます
褒めてもらえてうれしい。

川島≫今日、そのまま、報道フロア
から最新のニュースを。

田村≫ネタじゃないですか。

川島さんはどうですか?

川島≫令和のセグウェイMC。

田村≫乗ってみたい乗り物、ありま
すか?

川島≫ありがとうございます、キタ
サンブラックという名馬を

今日はたっぷりご紹介します。

オーナーが北島三郎さんで、ニュー
スにもたくさんなったんで、

名前だけは知ってる方も
いるかもしれません。

もうキタサンブラックって、購入額
1000万してないかもしれない

ですけど

賞金獲得額は18億を超えるぐら
いの

日本を代表する、まさに横綱の名馬
なんですけど、

勝つときって先行して涼しい顔で
逃げ切ったりっていう

レースなんですけど

2017年の秋の天皇賞、嵐に見舞
われたような大荒れの中、

スタートで危ないくらい大きく出
遅れるんですよ。

普通の馬だったら終わりなんです
けど、そのときどういうレースを繰

り広げ、

どういう勝利を味わったか
是非、御覧ください。

≫しかし、この日はあいにくの雨。

そんな中、レースはスタート。

スタートで致命的な出遅れ。

レースは最終コーナーを回り
ラストの直線へ。

ここでキタサンブラックが勝負を
仕掛けます。

川島≫すばらしい!皆さん座って
ください。

落ち着いてください。

石田≫いじりたいんですけど、悔し
いかな盛り上がってしまうんです。

川島≫ホントに田んぼみたいな
馬場なんで

その分、距離をみんな有利になりた
いと…。

石田≫後説してる。

だって、11レーンだから。

≫すると…

≫これまで全国各地より数多くお
取り寄せした中から

≫4日間かけて仕上げた、自慢のル
ーの中へ。

こだわりが詰まった一品。

横田≫うん、やわらかっ!

≫2品目は福岡県から。

田村≫一流グルメ芸能人・Iさんの
絶品お取り寄せ。

博多味処いろはの水炊きを皆さん
に召し上がってもらいます。

川島≫ギャル曽根さんは
スタジオでも食べるんですね。

田村≫毎回そうですね。

曽根≫おいしい~、何回食べてもお
いしい。

石田≫スープうまっ、やばっ、これ

なかなか具に
たどりつかれへんですよ。

濃厚、それもちょびちょび飲むだけ
でええ、濃厚なんですよ。

横田≫おいしいです、むちゃくちゃ
染みる、スープが。

川島≫これからの季節にぴったり
だと思います。

もう中学生≫もう
このトゥデーが

お花を添えてくれるような、花金な
らぬ花木になっちゃう。

この食べた日がお花になっちゃう、
うれしい。

川島≫…というのも?ホッとする
味ですか。

もう中学生≫そうですね。

屋敷≫めちゃくちゃうまいっす。

嶋佐≫ヤーバーイです。

川島≫これこそ、というのも?

嶋佐≫やーばーい、です。
屋敷≫まーずーい、ですね。

川島≫まずいことになっちゃいま
したね。

顔だけ赤くなってるのが伝わる。

なんで、こんな恥ずかしいのやるん
やろ。

田村≫絶品お取り寄せ、続きを御覧
ください。

≫3品目は北海道から…

≫使う食材は地元・江別産の濃厚な
牛乳と、生クリーム、

そして新鮮な卵、砂糖の4つのみ。

もう中学生≫やったー!ありがと
うございます!

わ~、いただきます。

わぁ、日本代表!

川島≫何それ!?

≫ここでヒント。

≫ラストの4品目…、とその前に。

≫一体誰なのか考えながら御覧く
ださい。

田村≫一流グルメ芸能人・Iさんは
石塚さんでした。

では、石塚さんオススメの
シロヤのサニーパンを

召し上がってください。

真悠ちゃん知ってたんですか?
横田≫知ってたんだけど、

食べたことなかったです。

川島≫いくね、オカリナ状態。

横田≫甘い!甘いけどパンがしっ
かりしてるから

ちょうど良くバランスが
とれてます、おいしい。

石田≫かき氷でおかんに怒られる
ぐらいの練乳の量です。

川島≫あんたやめとき!と怒られ
るくらい。

石田≫満足度がめちゃくちゃ高い
です、これは。

川島≫合法で
親に怒られずにいただけると。

もう中学生≫もうライブハウス、サ
ニーパンへようこそって、

フェスがもう始まってます。
練乳フェス2021、開催です。

川島≫おめでとうございます!フ
ェスが開催されました。

嶋佐≫映画館サニーシアターへ
おいでですね。

川島≫もうライブハウスが出たの
で、

あんまり並行のやつは要らないで
す。

パンをひとかじりかじらないでく
ださい。

屋敷≫おいしいですけど、この練乳
がボンドとかやったら

台なしですけどね。

川島≫もうやめてよ、朝からホント
に。

田村≫続いてはこちらです。

≫日本各地にあるキャラクターテ
ーマパークでは、

そこでしか味わえない
貴重な体験がたくさん。

例えば、神奈川県横浜市にあるアン
パンマンこどもミュージアムでは

アンパンマンたちと一緒にダンス
をすることができたり

ミュージアム限定のさまざまなパ
ンを買うことができるんです。

更に、東京都町田市にある
スヌーピーミュージアムでは

全長8mの巨大スヌーピーと一緒
に映え写真が撮れたり

好みの洋服を選んで世界で1つだ
けの

オリジナルスヌーピーを作ること
ができるんです。

そんなキャラクターの
テーマパークでは

大人も子どももキャラクターの世
界にどっぷりと入り込み

一日中楽しめるとあって大人気。

≫実際に訪れてみると…

井上≫横浜にやってきました。

井上≫今から見に行くもの。

石田≫お前、よう知ってんな。

若井≫そう、今回のナレーションは
アムロ・レイ風に

私、若井おさむが行きまーす!

こちら、神奈川県にあるGUNDAM FAC
TORY YOKOHAMAでは、

来年の3月まで全高18m、
重さ25tの

実物大ガンダムを間近で見ること
ができるんだ!

石田≫これ、前来てるよな!?

井上≫すっげーや!

若井≫そして最後の締めくくりは
ラストシューティングと呼ばれる

ガンダム名シーンの右手を挙げる
ポーズ。

≫実物大ガンダムの隣にある
ガンダムドックタワーに上ると

超至近距離で大迫力の姿を見るこ
とができるんだ!

≫ここGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに
は、

ガンダム好きにはたまらない、
こんな場所も。

若井≫こちらザ・ガンダムベース・
サテライト・ヨコハマには

オリジナルの実物大のガンプラな

ここでしか手に入らないガンダム
グッズがたくさん。

若井≫動くガンダムを間近で見ら
れる食事ができるガンダムカフェ。

井上さんはハンバーガー、

そして、石田さんはカレーを注文。

井上≫うーわ!

チャンカワイ≫やってまいりまし
た、こちら、藤子・F・不二雄ミュー

ジアムでございます。

≫こちらには藤子・F・不二雄先生
が手がけた

さまざまなキャラクターの

貴重な原画や
モニュメントなどがあり

先生の世界にどっぷり浸ることが
できるんです。

≫それもそのはず、実はチャンさん
小学生から

30年来の藤子・F・不二雄先生の
大ファン。

そこで今回は、先生が生み出した
国民的人気キャラクターの世界を

たっぷり堪能していただきます。

≫そんなドラえもん好きのチャン
さんがまず向かったのは

ミュージアム一番人気のエリア、は
らっぱ。

チャンカワイ≫あったよ!

≫そうドラえもんでおなじみ、あの
空き地にある土管。

横田≫えー、分かんないですけど、
しずかちゃんのお風呂入ってると

こ。

≫映え写真を撮りまくったチャン
さん。

チャンカワイ≫見てくださいよ
この味のある色合い。

今、形が違いますよね。

田村≫本日は国民的人気キャラク
ターのテーマパークランキング

トップ3です。

川島≫石田君、NON STYLEとしてロ

行ってくださいましたけど、いかが
でしたか?

石田≫井上が買ってくれた
みたいになってたけど

あれちゃんとお金、返せって言われ
てるんで。

ちゃんとお金は返してますんで。

屋敷≫なんか、すてきやったけどな

石田≫ちゃんとあのあと
車の中でお金の返しっていう

リアルな時間はありましたので、そ
こだけ勘違いせんように。

川島≫ホントにいいところが
見つからない。

田村≫今回ご紹介しますキャラク
ターテーマパークの

お土産詰め合わせセットを

3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

嶋佐さんから発表していただきま
す。

川島≫ファンの方は知ってるかな
と思いますけど、

何が入っているでしょうか?

もう中学生≫もやし袋。

川島≫職場で食べるんですか?で
はないですね。

屋敷≫アンパンマンのお菓子の
袋やけど

アンパンマンの顔に画びょうがめ
っちゃ刺さってる。

川島≫そんなこと絶対しません。

そんなもんあったとしたってスタ
ッフが対処しますから。

石田≫誰もが食べたことのある砂
糖をまぶしたマンホールくらいの

平たい、くるくるした。

川島≫高校生が
カロリー取るためだけの

部活を頑張るためだけの。

先生はそれじゃなかったみたいで
すね。

横田≫どら焼き。
川島≫ではない。

ちょっとリフレッシュ感覚で食べ
ておられたのかなと思いますけど。

もう中学生≫エア果物。
実際に果物が

入ってるわけじゃないんですけど

エアーで果物を入れてる、エア果物

川島≫…はい、というのも?

もう中学生≫中にまるで果物が入
っていたがごとく広がってる袋、

エア果物。

川島≫例えば?
もう中学生≫もうないよ~。

川島≫ヒント3いきますか。

曽根≫みかん?

川島≫もう、むいてくれてます。

曽根≫栗!

≫最後にやってきたのはミュージ
アム3階にあるカフェ。

こちらではパーマン2号・ブービー
のランチプレートや、

藤子・F・不二雄先生の作品に
よく出てくるキャラクター

ラーメン大好き小池さんをモチー
フにしたラーメン。

更に、チンプイのハンバーグなど、

先生が生み出したキャラクターに
ちなんだ17種類のメニューを

味わうことができるんです。

中でも人気なのがドラえもんのひ
みつ道具の…

チャンカワイ≫出ました、最高。
アンキパンだぁ!

≫アンキパンのフレンチトースト。

チャンカワイ≫ノートとか教科書
とかぺたんって貼って

食べて覚えれるっていう。

チャンカワイ≫いけましたね。

川島≫飲んだら言ったことと逆に
なるんです。

だから飲んでいい天気だなと言っ
たら雨が

ガーッと降ってきたりするんです。

詳しくは6巻

「さよならドラえもん」の回でお願
いします。

≫あの国民的人気アニメの世界に
どっぷり浸かって登場、

マヂカルラブリー、そして…

≫実はムーミンのテーマパークは
本国フィンランドと

ここにしかないんです。

まず3人はムーミン谷にいるあの
方に御挨拶。

本田≫私はリトルミイ、どうですか

メインエリアのムーミン谷を散策。

野田≫全く同じおうちがある。

≫そう、ここではムーミンの物語に
出てくる建物などが

忠実に再現されているんです。

≫本田ちゃんが見つけたのは原作
でも登場する

ムーミンとスナフキンのお気に入
りの橋。

本田≫絵本と全く同じです。

本田≫すごーい!

おいしそう~。

パンーキでおいしそう。

本田≫それではここでクエスチョ
ンです。

もう中学生≫ひとしくん人形!

自家製らっきょう!

あこやがい?

本田≫大好き。

≫続いて3人が訪れたのは、こちら
のパンケーキレストラン。

ここではムーミンの物語をモチー
フにしたさまざまなパンケーキを

食べることができるんです。

村上≫パンケーキ、わ~、かわいい

いろんなベリーがのってますわ。

野田≫なんかのキャラだわ。

≫ムーミン谷のいたずらもののス
ティンキーをモチーフにしたパン

ケーキです。

≫更に…

≫これは雲をイメージした綿あめ
がのっています。

≫綿あめを溶かしながらいただき
ます。

屋敷≫7秒でよかった…

めちゃくちゃおいしいわ。

嶋佐≫オッケーです。

≫続いては、限定グッズを求めてお
土産屋さんへ。

こちらでは1000種類以上もの
ムーミングッズが販売されている

んです。

本田≫これから寒くなるから、私は
こういう靴下を。

ホントだ、かわいい。

野田≫食器がいいね、日本にない感
じのデザインだから。

本田≫お土産屋さんというよりも、
かわいらしい雑貨屋さんみたいで

すよね。

野田≫オシャレだわ。

本田≫グミ!?
かわいい。

本田≫初めて見る表情ですけど。

≫ここだけでしか買えない怒った
顔のアングリームーミン。

本田≫なんだこれ?

曽根≫何だろう?
ライト?ハンガー?ほうき?

本田≫こんな長いんですか!?

≫なんと長さ75cmの超ロング
バームクーヘン。

≫すると…

≫そう、ここではサウナの本場・フ
ィンランドと同じように

森や湖を目の前にまきだきの本格
的なサウナを楽しむことができる

んです。

野田≫うわ~!

川島≫いいですね、どれもすばらし
かった。

真悠ちゃん行ってみたくなった所
はありましたか?

横田≫ドラえもん行ってみたいで
す、

御飯おいしそうだった。

屋敷≫僕、沖縄になる吉本怖いお化
け屋敷…

川島≫あ、そんなん紹介してないで
すよ。

フリーのアンケートですか、だとし
たらどうかしてますね。

石田≫井上といい思い出が
できて良かったです。

川島≫最後のロケですか。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫嶋佐君、キーワードの発表よ
ろしくお願いします。

嶋佐≫えとう窓口って書いたんで
すけど

消して「OKです」と。

すみません、自分の卑しい部分が出
ちゃいました。

田村≫今日ご紹介しました人気キ
ャラクターテーマパークランキン

グトップ3は

番組公式Instagramにも
アップしてますので

チェックしてみてください

そしてここで今月から始まるテー
マパークのような

イベントをご紹介します。

もう中学生さん、高野アナウンサー

もう中学生≫僕たちはTBSのC
スタジオに来ております。

なぜ、僕たちがここに来ているかと
申しますと、こちら。

大好きな恐竜さんがたくさん集ま
るイベント、

今月から始まるんで、皆さんにその
楽しいイベントを

紹介したいと思ってここに来たん
ですよ。

高野≫こちらのイベントなんです
けれども、

29日より、豊洲でIHIステージ
アラウンド東京で

DINO-A-LIVE PREMIUM TIME DIVER
という、

恐竜たちが生きていた時代にタイ
ムスリップし

恐竜たちが生きた世界を間近で体
験できる新感覚の

恐竜ライブエンターテインメント
が始まります。

もう中学生≫それを紹介する前に、
まずは僕が考えた恐竜のゲームが

あるので

みんなで一緒に
盛り上がりましょう。

肉骨ゲームでございますよ。
ルールは簡単。

この状態のときはみんなで一緒に、
骨~。

お肉が来たらみんなで一緒に「肉」
って言いましょう。

テレビの前の皆さんも御一緒に

それでは肉骨ゲーム、スタート。

≫肉、骨、骨、肉、肉、肉、肉、骨、骨…

もう中学生≫クリア!

川島≫おめでとうございます。

もう中学生≫盛り上がりましたね。

あれ?みんなが肉・骨ゲームを盛り
上げてくれたおかげで、

すごいお友達が駆けつけてくれま
したよ~!

ティラノサウルス君です!

こちらのティラノ君ももちろんイ
ベントに参加するんですよ。

高野≫大きいですね、全長およそ

8mあるんですが、最新テクノロジ
ーを使いまして自立二足歩行がで

きるようになりました。

このティラノサウルスが
なんと上映中

お客さんの間近までやってきてく
れるんですよ。

すんごい躍動感じゃないですか?

もう中学生≫しかも恐竜たちのド
ラマがあるんですよね。

≫生命のはかなさ、すばらしさ
ハンカチなくては

見られないストーリーと
なっています。

これ、すごい迫力ですね。

動きも一つ一つがリアルで、かなり
の迫力です。

もう中学生≫最後にティラノサウ
ルス君も一緒に肉骨ゲームをやり

ましょう。

一緒にやるんですよ、いくよ~

肉、骨、肉、肉、骨…

高野≫このDINO-A-LIVE PREMIUM T
IME DIVERは

今月29日よりIHIステージア
ラウンド東京で上演されます。

日本で唯一の360度客席が動く

劇場で、恐竜たちの時代へタイムス
リップします。

ぜひ、ご来場いただければと思いま
す。

田村≫衝撃映像でした。

南波≫ポーランドで開催されてい

ショパン国際ピアノコンクールで

東京都出身の反田恭平さんが
2位に選出されました。

ポーランドのワルシャワで開催さ
れている

ショパン国際ピアノコンクールの
本選には日本人2人を含む

12人が進み、反田恭平さんが
2位に選出されました。

日本人の2位入賞は1970年の

第8回以来2度目です。

反田さんは東京都出身、2012年
の高校在学中に

日本音楽コンクールで1位を獲得。

また、新型コロナの影響で
コンサートの延期や

中止が相次ぐ中、いち早く有料配信
を始めるなどの

活動でも注目されました。

5年に一度開催される
ショパン国際ピアノコンクールは

若手ピアニストの登竜門として知
られ、

世界三大コンクールの一つとされ
ています。

アメリカの大学で遺伝子操作した
豚の腎臓を

人の患者に移植する実験に
成功したことが分かりました。

≫ここニューヨーク大学の移殖研
究所で成功した実験は

腎臓移植を待つ人々にとって新た
な希望に

つながる可能性があります。

≫ニューヨーク大学のランゴン移
植研究所で

遺伝子操作した豚の腎臓を
脳死状態の人に

体外で血管につなげ移殖したとこ

正常に機能することを確認したと
いうことです。

拒絶反応はなくすぐに尿を作り始
めたということで

腎臓は54時間にわたり
完全に機能したとされています。

移殖された腎臓は人体が拒絶反応
を起こす可能性が低くなるよう

遺伝子操作した豚から摘出したも
のです。

≫アメリカメディアでは専門家の
話として

とても画期的なことだと
伝えられています。

腎臓移植を待つ人はアメリカで
10万人、

日本で1万3000人以上に上り
ますが、

今回の実験が今後、臓器の供給につ
ながるか注目されます。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」は

こちらです。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいますが、

もう中さんおかえりなさい。

間一髪でしたよ、ホントにね。

もう中学生≫食べられそうで。

大丈夫でした?
もう中学生≫お肉おいて来ちゃい

ました

なんとかそれでゆっくり来ていた
だきました。

川島≫2時間ということで、今日は
いかがだったでしょうか?

もう中学生≫ホントにグルメもあ

すてきな場所もたくさん見れて、

もう行ってみたいですね
ムーミン谷とか。

川島≫本人からだし尽くしました
か?やり残したことない?

もう中学生≫ちょっと今日、ピンマ
ンク君が頑張ってくれたので、

あとで縁側で休ませたいと思いま
す、このピンマイク君を。

川島≫もう中のわりに
すっと下げましたね。

そちらの方で休ませてあげるとい
う。

真悠ちゃん、久々でしたけど、いか
がでしたか?

横田≫久しぶりにこんな朝から笑
ったなと思って、

いい時間でした。
これからもよろしくお願いします。

曽根≫全部おいしかったですね。

特に私が紹介した餃子。

川島≫でしょうね。
ぶた肉餃子、ヤザワミートさんのね

石田≫このあと
北海道に行ってきます。

ツアーの北海道。

川島≫また井上と!?

石田≫また井上なんですよ!

川島≫ついてくるんですね
どうしてもね

屋敷≫横田ちゃんが復活したんで

ぜひ、ムーディ勝山さんも復活して
いただきたいなと。

川島≫俺的にはやっと若井おさむ
出てくれましたから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事