MUSICBLOOD【田中圭&千葉雄大▼中島美嘉…決意の新事実告白に驚き喜ぶ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSICBLOOD【田中圭&千葉雄大▼中島美嘉…決意の新事実告白に驚き喜ぶ】[字]

「自分の音楽の血となったアーティストは誰ですか?」20年の重み…世代、国境も越えて愛される名曲の数々…中島美嘉、今だから語れる思い。突然の新事実告白に一同驚く…

詳細情報
出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】中島美嘉

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中島
  2. ホント
  3. 自分
  4. ライブ
  5. 中島美嘉
  6. 今年
  7. 最初
  8. 状態
  9. 雄大君
  10. お願い
  11. スタッフ
  12. デビュー
  13. 曲フリ
  14. 周年
  15. 不思議
  16. 方法
  17. Stars
  18. Wondering
  19. カッコ
  20. ゲスト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/22 19:24:36時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

(田中) 何か…。

(千葉) うん そうね。

これ 見てる人では
「え~!」ってなってる人

めちゃくちゃいるんじゃ…?
そうよね。

俺らも だって 知らなかったから
「え!」って…。

<今夜のゲストは…>

(中島美嘉)
♪~ 今年、最初の雪の華を

<デビュー20周年を迎えた…>

<今夜 彼女が…>

<一切 明かして来なかった…>

…ことでした。

<そして…>

♪~ 命に付く名前を「心」と呼ぶ

改めまして 本日のゲストは
中島美嘉さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

もう大好きで ずっと
曲を聴かせていただいてます。

ありがとうございます。

そりゃ 僕も ずっと
聴かせていただいております。

ホントですか?
はい… ホントですよ。

すごいミーハーな気持ちに
なっちゃいます。

そうね ちょっと
世代の ど真ん中の方が来ると

ちょっと こう…
ちょっとピシっとなります。

ホントですか
ありがとうございます。

<今年
デビュー20周年の中島美嘉>

<今も愛される名曲を
数多く送り出して来た>

♪~ Wondering Stars

♪~ 未だ暗い空に

♪~ 散らばる夢のかけらよ

♪~ あれから 僕はいくつの

♪~ 夢を見て来たのだろう

♪~ 今年、最初の雪の華を

♪~ 2人寄り添って

♪~ 眺めているこの時間に

♪~ シアワセがあふれだす

♪~ あの虹を渡って

♪~ あの朝に帰りたい

♪~ 泣いたのは僕だった

♪~ 弱さを見せないことが そう

(拍手)

ホント どれも聴いたことがある
曲ばっかりでしたけれども

雄大君 好き!とか

これ覚えてる!みたいなの
あります?

全部好きですけど…。

…っていう印象ですね。
そうですね。

『NANA』も見ました。
はい… ありがとうございます。

そう言うしかないですよね
ごめんなさい ファンみたいに…。

ありがとうございます。

ちなみに『雪の華』は

それこそ世界中で名だたる方々に
カバーされてますけれども

この間 Stray Kidsの子たちも
リモートで出てくれたんですよ。

今 流行ってて
すごい好きなんですって

歌ってくれたりしたんですけど

中島さん自身は
どうですか? それは。

ある意味
ちょっと自分の歌というより

手を離れて…。

…のが ちょっと嬉しいかな
という感じで。

…とか こういうふうに
歌われるんだとか

思ったことあります?

めちゃくちゃ
カッコいいなと思ったのは

中森明菜さんで。
お~。

もう声から
すごいカッコいいですし

アレンジも
ちょっと和風になっていて

ずっと聴いてましたね。
へぇ~。

さぁ そんな中島さんの…。

…があるそうです
VTRご覧ください。

<その曲は…>

♪~

<センセーショナルなタイトルの
この曲>

<初めて聴いた瞬間
中島は号泣したという>

♪~

♪~

<実はこの頃 中島は…>

<…はしたものの
完治には程遠く>

<…自分に悩んでいた>

<そんな時に出合ったのが
この曲>

♪~

<この歌は…>

<悩んでいた自分と
この曲がシンクロした>

この曲は雄大も すごく好きって
さっき打ち合わせで言ってて。

大好きで。
ありがとうございます。

中島さんが この曲を聴いた時に

号泣してしまったっていうのは
今 思うと

当時は
どんな思いだったんですか?

活動休止して…
復活はしたんですけど

結局…。

…と皆さん
思ってくださってるだろうし。

でも実際のとこ ちょっと…。

その時に
悩んでる時にもらったから

歌詞 聴いて

あっ 何か自分のことみたいだなと
思いながら聴いてて

泣いちゃいましたね うん。

ちなみに僕ちょっと あんま

勉強不足で
分かってないんすけど

復帰するタイミングって…。

う~ん… あの そこがね
ちょっと難しいというか。

私は半年間 結局 休業…。

ホントは無期限で

ちょっと調子が良くなるまでは
と思ってたんですけど。

当時 事務所の方々とかが
すごく心配して

「まだ?」って
言ってくれてたんですね。

で あぁ このままだと みんなが
心配しっ放しだと思って…。

「もうちょっと待って」って
言えればよかったんですけど

だから自分の…。

う~ん…。

その状態でも こう
それこそ歌を歌ったりとか

ライブをしたり
してたわけじゃないですか。

結構しんどくはなかったですか?

ハハハ…。
しんどいですよね。

でも それも言わず…
言わずっていうか。

う~ん… 近いマネジャーさんとか
知ってはいたんですけど

言っても もう仕方ないんですよ
治るわけでもないし。

で じゃあ
「すいません 耳が悪いんで

今日 勘弁してください
ライブやります」って

言えないじゃないですか。

だから あの~…。

…しか もう。

体で覚える方法を

この力加減だったら
このぐらいの高さが出るかな

…っていうので ちょっと方法を
変えてやって行ったので。

すごく分かりやすいのは…。

…がしませんか?
はい はい。

エレベーターとか
ああいう状態ですね。

あ~。
気候によって違ったりとか。

<この10年
耳の病気と闘いながら

歌い続けて来た 中島>

♪~ どれ程 遠くに
(スタジオ:中島) ひどい。

♪~ 君が居てもかまわないから

♪~ Wondering Stars

♪~ 未だ暗い空に

♪~ 散らばる夢のかけらよ

すいません
ホントすごい声してるでしょ?

<だが 中島は…>

<…と言う>

<初告白です>

そして 今年 20周年を今
迎えられてるわけですけれども…

ん~。

ちなみに
それは どういうことですか?

あの~ 実は耳が…。

え~!

はい。

う~ん…。

しかも言って
ちょっと恐怖心あるんですよ。

またなったら どうしよう
っていうのは あるんですけど。

だいぶ なってないので

これ 治ったんじゃないかなって。

結構…。

へぇ~。

何かあるんですか?
きっかけとか

お医者さんからは
こうでしょうとか 何か。

不思議なことに 私…。

一気になくなるのは
ちょっと不思議で。

もしかしたら コロナも悪いこと
ばかりではなくて 私にとっては。

例えば ゆっくり休めたりとか。

徐々に聴力が上がって来て

ある日 ボコっと戻ったんですね。

少し自分で
生活を変えられたりとかして

ストレスが少なくなったりとか
なのかなとは思いますけど。

みんな 不思議がってますね。

だから もう
簡単な言葉で言っちゃえば

奇跡みたいなことですもんね。
はい。

でも それ すごくないですか?

取りあえず あの…
取りあえずは ホントに…。

フフフ…。
ホントよかった~っていう。

すご~い 嬉しいみたいな
感じですけれども。

めちゃくちゃ嬉しいですよね。
はい もう…。

はい 嬉しいです。

だって もう
ずっと治らないだろうなって

ちょっと諦めてたとこも
あるわけじゃないですか。

そうです。

最初の頃は やめなさいって
言われてたんで 歌うことも。

うまく付き合ってく方法を

やっぱり一生探さなきゃ
いけないかなとは思ってましたね。

<奇跡的に…>

<中島は そのことを

スタッフにも誰にも
すぐには話さなかった>

ただ楽しんでライブをやろう
それだけが目標でやったら

うちのスタッフが…。

とにかく…。

…っていう感じで
何か 自由に歌ってる感じがする

…って言ってもらえましたね。

<スタッフが気付いた
中島の変化>

<その映像が こちら>

♪~

♪~

どうでしたか?
そういう… その新しい

あら? いけてるかも 治ったかも
っていう状態でやるツアーは。

一番嬉しかったのは
これ歌手の方は

絶対 変だと思うと
思うんですけど…。

はあ~。

あっ 今 外したから
次で戻そうとかが分かるんで。

っていうことは逆に言い換えると
それが分からない状態で

歌ってたってことですもんね。

ホントにそう考えると
見に来てくれた人たちに

すごい失礼なライブをやってたな
とは思うんですけど それまで。

でも そうですね。

<この10年
病を言い訳にすることなく

歌い続けて来た中島>

<苦しい時代を支え
BLOODとなった大先輩がいる>

<それは…>

(中島みゆき)♪~ 縦の糸はあなた

<日本 音楽界のレジェンド…>

<中島は彼女から
大切な曲をもらっている>

<その曲は…>

<この曲>

♪~

♪~

<まるで…>

<…に中島は心打たれた>

♪~

これは 中島さんのほうから
中島さんに楽曲提供をお願いした。

お手紙もあったとか。
はい。

どんなことが
書かれてたんですか?

まず最初に…。

…って書いてあって。

同じ「中島」なので
「じま」と「しま」ですけど。

ちょっと これって多分 九州との
違いかなっていうだけで…。

そして 最後に…。

…って書いてあって。
オシャレ。

ライブでも共演されたと。
はい。

みゆきさんのライブに
呼んでいただいて。

もう ビックリするほど緊張して

そして もう
まんまと間違えて 私。

それでも…。

で 揚げ句の果てに
私が ちょっと…。

…と思ってたら ぱって手を握って
上げてくれたんですね。

それで…。

…って また ほれ直しました。

じゃ 今回 歌っていただく曲は
何でしょうか?

『命の別名』。

どんな思いで歌ってくれますか?

もちろん みゆきさんのように

カッコ良く歌えるわけでは
ないですけど

逆に遠慮せずに
歌いたいと思います。

<…歌った
中島みゆきの名曲>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<聴力が回復し
デビュー20年目の今が

転機となった中島>

♪~ あなたのとなり

改めて 歌に対して
どういう気分ですか? 今。

ただ楽しいですよ もう…。

難しい曲しか…
簡単な曲なんてないですけど

それを自分のものに
またできた時に

すごい嬉しいですね。
すごいなぁ。

そんな中ですね 新曲を歌って
いただけるということですが

この番組は すごく楽しく

曲フリをしてくれる
雄大君という方がいまして

中島さんのリクエストが
もしあれば

その通りに雄大君が曲フリを
してくれるんですけれども

何かありますか?
はい。

これ アニメの主題歌なんですよ。

運命ちゃんっていう子が
主役なんです。

ちょっと勉強不足で
運命ちゃん…。

女性で。

かわいい感じ。

ハハっ 「かしこまりました」までが
早えぇんだよな。

(笑い)

じゃあ 雄大君
曲フリお願いします!

どうぞ。
フッフフ…。

こういう感じですか? 大丈夫…?
はい もう最高です。

すげぇな!

<歌うことが ただ楽しい>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<中島美嘉をさらに近くで
感じられるUNCUT映像を

この後 バーティカルシアターアプリ
smash.で限定公開>

<さまざまな角度から 中島美嘉の
ライブをお楽しみください>

<次週 総勢16人>

<RAMPAGEが暴れ回る>

太っ!
すげぇ!

もう 完全にやっちゃってるわ。

<さらに禁断の企画!?>

<LDH 20年の歴史から
珠玉の神シーンを選ぶ>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事