ジョブチューン★安楽亭×超一流料理人&サッポロ一番アレンジラーメンバトル[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★安楽亭×超一流料理人&サッポロ一番アレンジラーメンバトル[字][デ]

▼大人気焼肉チェーン店の「安楽亭」が前回不合格の商品を改良してリベンジに挑む!▼超一流料理人が「サッポロ一番 塩らーめん」でアレンジラーメン対決!

詳細情報
番組内容
【超一流料理人がジャッジ!安楽亭のリベンジマッチ!】
▼大人気焼肉チェーン店の安楽亭がリベンジ参戦!
2年前、人気メニュートップ10でジャッジに挑むも10品中3品が不合格に。
「ホルモンの皮がかたい」「ナムルの味が弱い」など、料理人からの指摘を参考に不合格を受けた「牛ホルモン」と「石焼ビビンバ」を改良!
番組内容2
▼2品のリベンジメニューのほか、看板商品「ファミリーロース」や人気スイーツ「ストーンアイス」シリーズの新フレーバー「スイートベリークランチ」など、従業員イチ押しトップ10のメニューでリベンジに挑む!
番組内容3
【超一流料理人直伝!アレンジラーメンバトル!第6弾!】
▼行列必至!大人気の超一流ラーメン店がスタジオに大集結!
前回、初参戦で鮭の切り身を丸ごと使った「サーモンづくしラーメン」を作り見事優勝した「真鯛らーめん 麺魚」店主・橋本友則。
そんな新王者・橋本の師匠×弟子×ライバル店と、因縁のある挑戦者が殴り込み!
番組内容4
▼今回の条件はただ1つ「サッポロ一番 塩らーめん」を使って作ること!
驚きのアレンジが続々登場!超一流ラーメン店の意地とプライドをかけたガチンコ対決!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
安楽亭で使えるお食事券を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 倉科カナ / 澤部 佑(ハライチ)・原田 葵(櫻坂46) / SUSURU(ラーメンYouTuber)※ラーメンブロックのみ
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《安楽亭ブロック》
松村啓太郎(広報担当)・大柳公人(肉の仕入れ担当)・今宮 徹(メニュー開発責任者)・渡辺央人(企画・開発担当)
《ラーメンバトルブロック》
市原朋宏(とものもと)・北川幸翼(鯛塩そば 灯花)・橋本友則(真鯛らーめん 麺魚)・三浦正和(カラシビ味噌らー麺 鬼金棒)※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. 安楽亭
  4. 橋本
  5. 今宮
  6. 得点
  7. 一口
  8. 高矢
  9. 前回
  10. 中村
  11. サッポロ一番
  12. 今回
  13. 設楽
  14. 堀内
  15. 暫定
  16. 商品
  17. 連敗
  18. サバ
  19. ジャッジ
  20. チーズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<ジャッジ企画
第49弾となる今回は>

<に挑む>

(実況)
不合格 不合格 不合格 不合格

(設楽)
うわ~ 倒れちゃう 松村さん

(原田)ヤバい ヤバい…
(名倉)ああ~ 止まって!

<人気メニューTOP10でジャッジに挑むも>

8品合格を達成したいと
思います

<実は 松村さん>

<前回のジャッジの際 料理人の>

<指摘を事細かく全てメモ>

<…など書かれた>

<松村メモを参考に>

<そして>

<に挑む>

初め
食べた時 味がしなかったですよね

おわっ

いや
ちょっと

火花散る熱き戦い

これが真剣勝負だ

<このリベンジの結末は?>

えっ?

<従業員イチ押し
第10位は>

<前回
不合格を受けた際に>

<こんな辛辣な指摘が>

とは
思います あと

<これを受け 安楽亭は>

<一流料理人から指摘された点を>

<全て改善 まずは>

(大柳)すごく手間暇かけて

お店で しっかり丁寧に
下処理をするっていう

工程に
切り替えてますから

と思います

<また 皮目がかたい
という指摘には>

<店舗で丁寧に
切り込みを>

<入れることで
対応>

<さらに>

<提供前に 店舗で>

<生のニンニクをピリ辛の>

<味噌ダレに加えることで>

<味にパンチを加えた>

<果たして リベンジを>

<果たすことはできるのか>

安楽亭の従業員オススメ

第10位の商品です

中村さんと高矢さん

まずは
ニオイをチェック

ホルモンの
スペシャリスト

亀戸ホルモン 松浦さんに

ピンポイントで
勝負を挑みました

何枚も裏返している

これは何を
チェックしているのか

そして 一口

じっくりと
味わっているが

表情は
一切 変わらない

タレ焼肉の
スペシャリスト

込山さん

つけダレに
つけて一口

大きく うなずいた

中村さんは どうだ

おっと 一口 食べて

箸を置いてしまった

眉間にシワ

表情は険しい

これは どんな
ジャッジになるのか

<テレビの前の皆さんも>

<リモコンのdボタンから>

<合格か不合格かを予想し>

<安楽亭のお食事券を>

<GETしてください>

<大事な
1品目>

<リベンジ
なるか>

札をあげてください お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格~!

きました

が いきなりきた~!

リベンジ成功 最高の形

素晴らしいスタートダッシュ

ああっ

松村さん

だと思いました

ありがとうございます

<を求めて>

近重さん いかがでしょうか
はい え~っと

≪ありがとうございます
マジうまかったです

<焼肉にフレンチの
手法を取り入れた>

<で人気を博す>

ちょっと

ありがとうございます

2段階ぐらい いってますよね
(近重)そうですね

切り込みもそうやし ニンニクの
パンチ 僕が言ったんですけども

そこも
改善されてたんで すごい

そう思うんですよね

<をはじめ>

<4000円台の
コースから楽しめる>

<焼肉店も経営する>

まあ これ もちろん
大腸ですけど 食べた中で

あっ すごい

ありがとうございます

ありがとうございます

もう いただいた
言葉を全部…

絶賛のコメント
メモしたんですね

<全員合格で最高のリベンジを>

<果たした安楽亭>

<この勢いで>

<続いて第9位は>

<甘辛く
味付けした鶏もも肉に>

<網の上で
温めた>

<を絡めて食べる>

<こちらのメニュー>

<実は>

<の持ち主>

<フレンチには
欠かせない食材のチーズには>

<並々ならぬ こだわりが>

仕上げてます

<さらに モッツァレラチーズをたっぷり>

<入れることで伸びがよく>

<トロットロのチーズに>

<スタジオで試食してみると>

俺 チーズタッカルビ 初めて

≪ホントですか
マジで嬉しい

う~ん

(堀内)どう?

(設楽)同じ名字

<果たして>

今回ですね

(今宮)時間がたっても

インパクトの部分ですね

込山さんから驚きの声

中村さん
チーズだけ いった

(高矢)食べました 食べました

これは高評価か

(中村)これを くぐらせて

鶏肉にチーズをつけて一口

どうだ

先ほどと打って変わって

一言も発さない

これは どういうことなのか

おっと 首をかしげた

今宮さんの思いが詰まった

チーズタッカルビ

これは どんなジャッジが

下されるのか

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

<は果たして>

合格か 不合格か

札をあげてください お願いします

合格 不合格 不合格

不合格 不合格 合格 不合格

チーズタッカルビ まさかの不合格

最高のスタートから一転

9位で いきなり不合格が

出てしまいました

先ほどの
なごやかな雰囲気が

一気に変わりました

ちょっと予想してなかった?
(今宮)そうですね

では不合格をあげた高矢さん

強すぎて

っていうぐらいの

≪ありがとうございます

んじゃないかなと思った
のが正直なところで はい

<すると 瞬く間に
予約困難店に!>

<今>

<焼肉店>

まあ 食べた時に やっぱ

だなという印象で終わって
しまうので ちょっと やっぱり

んじゃないかなって
いうのが僕も

すいません
ありがとうございます

<2品目にして まさかの
不合格となってしまった安楽亭>

<これで 1勝1敗>

<目標の>

<続いて 第8位は…>

<こちらも メニュー開発責任者の
今宮さんが>

<一から開発した商品>

<もともと 池袋北口店限定の
朝メニューだったが>

<好評につき
10月から 全国の店舗で>

<全ての時間帯で注文できる>

<グランドメニューに昇格>

<安楽亭が 今
最も力を入れている>

<お米と一緒に
弱火で20分以上煮込み>

<たまねぎと
人参を入れて>

<さらに煮込んでいく>

<2段階に分けて煮込むことで>

<鶏と野菜の旨味が
ぎゅっと詰まった お粥に>

<付け合わせの鰹節と
韓国海苔を加えることで>

<が されている>

うん おいしい

(堀内)優しい味だ

また 味が変わって おいしい
(土田)おいしいですね

やっぱね
どうでもいいけど

<果たして?>

(今宮)
昼間に作るんですけど その味と

(今宮)ですので 毎日 毎日
朝 通って 味見をして

近重さん まずは 一口

うん?
かすかに顔をしかめた

田中さんは どうだ?

おっと 表情が険しい

あの

これを聞いて
込山さんは

海苔と鰹節を入れた

どうだ?

何度も うなずいている

ちなみに食べに来る人って
どういう方が食べに来るんですか

今 現状で
結構 朝から

いや~っ
(中村)いや っていうのは

だから
どうなのかなって

ああ なるほど
はい 承知しました

10月から全国販売が
決定した新メニュー

ここは絶対に
落とすわけにはいきません

ここまで 1勝1敗

果たして 安楽亭は
2勝目を手にするか?

それとも
まさかの2連敗か?

ここで ひとつ
分岐点を迎えます

<それとも
2連敗となってしまうのか?>

札をあげてください お願いします

不合格 不合格 合格 不合格

(関西弁のイントネーションで)
テレビの前の皆さんも

dボタンで
合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてみなはれや

<従業員イチ押し 第8位
韓国粥は果たして?>

札をあげてください お願いします

不合格 不合格 合格 不合格

不合格 不合格

不合格

韓国粥も敗れて 不合格

安楽亭 ここにきて連敗

満場一致からの2連敗

急転直下

そして
今宮さんが開発したメニュー

チーズタッカルビに続き
韓国粥も不合格

まさかの2連敗

んですけど

と思います

まず

<芸能人のファンが多い
焼肉の名店>

<肉の知識は
業界イチともいわれる>

っていう話であって

もう お粥って そういうもんかも
しれん ちょっと

それを

(中村)と 僕は思いました はい
ありがとうございます

あの まず

(高矢)で あと
これ

はい あの

なと思います

あの お粥 大好きなんで
≪ありがとうございます

え~っ 皆さんから

<まさかの2連敗と
なってしまった安楽亭>

<これで 1勝2敗>

<目標の8品合格まで
もう1品も落とせない>

<果たして 勝負の行方は!?>

<続いて 第7位は…>

<インパクト抜群の この肉は>

(大柳)その中でも希少部位の
ミスジのみを使用してます

<下味は
肉の旨味を感じられるよう>

<あえてシンプルに
塩 コショウのみ>

<ニンニクチップを入れた
醤油ベースのソースで>

<1品>

これ
もう

(山本)
うわ~っ

(日村)ヤバい

≪ああ いいな~

って感じ

<果たして?>

そうですね

(大柳)まず この商品は
インパクトある 迫力のある お肉

それと

(大柳)至福感を表現したくて
この商品を開発しました

仕上がってると思いますんで

平久保さんが 一口

すぐに うなずきました

少し笑みも こぼれる

近重さんは どうだ?

うなずいた

何度も
うなずいています

これは チルドで流通して
チルドの状態で お店まで来て

いや これは チルドで
自社の工場で加工したものを

スリットにする時は
チルドのままいくんですか?

一回も フローズンかけてから
スリットかけるんじゃなく?

高矢さんは 完食!

200gのビッグステーキを
完食しました

しかし 中村さんは

かなりの量の肉を
残しています

しかも
手が止まっている

これは
ジャッジが分かれそうだ

3連敗だけは阻止したい!

<合格を勝ち取り>

<連敗ストップなるか?>

札をあげてください お願いします
≪お願いします

合格 不合格

合格

不合格 合格 合格 合格

やった!

ワイルドBIGミスジステーキ
合格しました!

ここで
2勝2敗のイーブンに戻った

流れを ここから一気に
変えていけるか?

まずは 戻しました

ここで

込山さん いかがでしょうか?

<肉の状態や 客の好みに合わせ>

<1品ごとにタレを使い分ける>

これは あの

ありがとうございます
≪ありがとうございます

<連敗を食い止め
これで2勝2敗>

<残り6品>

<続いて 第6位は…>

<安楽亭>

<凍らせた石鍋に アイスや
フルーツをトッピングした>

<「ストーンアイス」シリーズ>

<そして今回 ジャッジに
挑むのが>

<こちらは18年間 フレンチ料理人を
務めた今宮さんが>

<その経験を全て注ぎ開発した>

<思い入れの強いメニュー>

安楽亭の

<キンキンに冷やした石鍋に>

<サックサクの>

<さらに 甘さ
控えめな>

<後味を
すっきりさせる>

<を贅沢にトッピング>

<これを
豪快に混ぜて食べるのが>

<このスイーツの醍醐味>

ですから

<ここまで 今宮さんが
開発したメニューは 2連敗>

<スイーツで>

<果たして?>

今日初めてのスイーツ登場

超一流料理人の皆さんは

興味津々です

まず

(今宮)ある程度 混ざったら
溶ける前に

かなり念入りに
田中さん いっている

かなり 潰している

よく

で 使うんですけど
私にとって

(今宮)これが
ホントに

だって思ってるので

もう

もう

この商品

うん

中村さん 一口いった

表情は変わらない

近重さんは どうだ?

少し表情が険しいか

どうぞ

(今宮)途中でレモンをかけて
味の変化を楽しんでください

高矢さんが
レモンをしぼった

どうだ?

うん? 一瞬
今宮さんを見ました

近重さんも
レモンを入れて一口

今度は うなずいた

おっと 田中さん
満面の笑み

松浦さん
今日イチの笑顔だ

今宮さんの
2年間が詰まった

ストーンアイス
Sweetベリークランチ

チーズタッカルビと
韓国粥の無念を

晴らすことはできるのか?

テレビの前の皆さんもdボタンで
合格か不合格か 予想して

豪華賞品をGETしてください!

<果たして?>

札をあげてください お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格ー!

ストーンアイスSweetベリークランチ!

今宮さんの18年

キャリアが見事に
満場一致をつかみました!

そしてチーム安楽亭でつかんだ

見事なパーフェクトです

ありがとうございます

今宮さん
おめでとうございます

今 どんな心境ですか?

松村さんも そして渡辺さんも

目に涙が
浮かんでいらっしゃいます

つられて…

違う角度を持ったシェフの方が

違うご経験で
だけど

すごい

<見事 満場一致合格で>

<3勝2敗と勝ち越した安楽亭>

<このあと>

<続いて 第5位は…>

<使用している豚肉は>

<世界的な品評会で
最高ランクの三つ星を>

<3年連続で獲得した>

<カナダ産の
メープルリーフポーク>

<これを厚さ1cm>

<およそ100gにカット>

<厚切りにすることで>

<豚肉のジューシーさを
存分に味わうことができる>

<自家製の味噌に
キムチやナムルなど>

<組み合わせ次第で
様々な味が楽しめる1品>

<果たして?>

(大柳)このお肉は

(大柳)
今回 その豚肉のおいしさを

厚切りで
味わっていただきたく

高矢さんは
サンチュを手に取って

これは何を確認しているのか?

近重さんは味噌をつけて
肉だけを一口

ジッと肉を見つめている

何かが気になるのか?

これって切れ目は
お店で入れてるんですか?

はい これはお店で入れてます
へえ

平久保さんから
グッドのサインが飛んだ

おっと
松浦さんも笑顔だ

田中さんは どうだ?

眉間に
シワが寄っている

これは悩んでいるのか?

このあと
どんな判定が出るのか?

<3連勝なるか?>

<それとも
不合格となってしまうのか?>

テレビの前の皆さんも

dボタンで合格か不合格か
予想してくださーい

豪華賞品をGETしてくださーい

<果たして?>

札をあげてください お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格ー!

3回目ー!

サムギョプサルも合格!

すごい!
イエーイ!

途中 ちょっと

ありがとうございます

高矢さん いかがでしょうか?

何より
ホンマそうですよね

思うて

あとこの 豚の厚みですよね

これ もし

ねえ ホンマに

そんだけ今 拝見してて これ
できひんなと思って見てたんです

(中村)
僕は これ一番おいしかったです

田中さんは
いかがでしたか?

何ていうの
ホントに

多分 だから

<本日3つ目の
満場一致合格を勝ち取り>

<これで4勝2敗>

<続いて 第4位は…>

<こちらは開発担当の
渡辺さんが>

<最大のこだわりは
このカルビ>

<圧力鍋で
肉がやわらかくなるまで>

<じっくり煮込み>

<トウガラシなど 14種類の調味料を
合わせた特製のタレで>

<甘辛く味付けしたカルビに>

<ピーマンや人参など>

<7種類の野菜と>

<醤油
ごま油をベースに作った>

<自家製のヤンニョムジャンを
入れ>

<さらに店舗で毎日 仕込んでいる
牛骨スープを加えて>

<じっくりと煮込む>

<果たして?>

ぜひとも ここは

おっと田中さん
カルビスープが好きなようです

安楽亭のカルビスープは
どうだ?

表情は…

変わらない

高矢さんは どうだ?

かすかに
うなずいている

あっ どうぞ質問
牛骨スープ 毎日

店舗でひいてるって
言ってたんですけど

何時間ぐらい
煮込まれるんですか?

大体 3時間から4時間ぐらいは

店舗で煮込んで仕込んでおります

そうですね はい

これは悩んでいるのか?

このあと
どんなジャッジが下るのか?

<見事 合格を勝ち取り>

<4連勝なるか?>

札をあげてください お願いします

合格 合格 不合格

合格 合格 不…いや
合格 不合格

合格5 不合格2

カルビスープ 見事合格!

これで安楽亭
4連勝となりました

よしっ

高矢さん
いかがでしょうか?

やと思います

<これで5勝2敗>

<このままいけば
目標の8品合格も夢ではない>

<そして ここからは
TOP3が登場>

<2年前 屈辱の不合格を受けた
リベンジメニュー>

<石焼ビビンバ>

<発売から およそ20年>

<焼肉屋にとって
絶対に負けられない>

<中落ちカルビ>

<そして第1位は>

<赤身肉 売上No.1>

<安楽亭の看板商品>

<ファミリーロース>

<全て合格し
目標の8品合格を達成することは>

<できるのか?>

<続いて 第3位は…>

<前回 ご飯部門 売上1位の
石焼ビビンバが…>

不合格 不合格 不合格!

みたいな感じです

<料理人から指摘を受け
改良したのは>

<こちらの3つ>

<まずは…>

前回 1つ1つがバラバラだという
意見をいただきましたので

具材とご飯の味をまとめる
専用のソースを一から開発しました

<具材とご飯を
絡みやすくするため>

<濃度が高い
コチュジャンソースから>

<濃度が低い
醤油ベースのソースに変更>

<続いて ごま油の風味は…>

を仕上げに再度かける
ことで 香りを強くしました

<これにより ご飯のおこげも
できやすくなり>

<カリッとした食感を
楽しむことができる>

<そして
味が弱いといわれたナムルは>

<塩味をきかせた味付けに一新>

<指摘された点を 全て改良して
リベンジに臨む>

<石焼ビビンバ>

<超一流料理人は
どうジャッジするのか?>

このナムルの改定ですとか

ごま油
火を入れるタイミング

全てにおいて これがベストだ
というものを今回 ご用意したので

私の2年間の集大成だと
思ってます

前回の不合格を受けた商品と

今回の商品 食べ比べも
実際にやって

まずは中村さん
タレだけいった

おっ うなずいた

そして 絶賛のタレを入れた
ビビンバを一口

どうだ?

うなずいている

うなずいています

込山さんも一口

何かが気になるのか?

前回 1つ1つがバラバラだと
厳しい指摘をした

高矢さんは どうでしょうか?

おっと 眉が動いたか?

スプーンを置いてしまった

前回 高矢さんから

もうこれは石焼ビビンバじゃない
という言葉をいただいて

果たして 松村さんの願いは

届くのでしょうか?

<見事 5連勝を獲得し>

<2年越しのリベンジなるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします!

不合格 不合格 不合格

不合格 不合格 不合格 不合格!

何と石焼ビビンバ 全員不合格!

リベンジ失敗!

マジか…
8品 目標達成ならず!

しかも前回を下回ってしまう

合格 1つもあがらないという
結果でした

火花散る熱き戦い

これが真剣勝負だ!

いや… ちょっと
夢であってほしいですね 今

正直
石焼ビビンバも

っていう思いで持ってきた…

(高矢)混ざらない

≪ありがとうございます

何だろう あの…

と思って…

今回 逆に
この

っていう感じになったので…

僕は

かなと… 評価に
なっちゃいました すいません

ごま油を…
って言ってたけど

で 今日 これ…

さっき 隣 言ったように

そんな 全然

ぜひ

え~っ…

<リベンジに失敗>

<そして 3つ目の不合格で
目標達成ならず>

<が 果たして…>

<続いて 第2位は…>

<こだわりの牛肉は
1頭から わずかしか取れない>

<ろっ骨の間のリブフィンガーを使用
さらに…>

<実は リブフィンガーという部位は>

<上下に太いスジがあり
切れ目を入れることで>

<弾力がありながらも
歯切れのよい>

<独特の食感を生み出している>

<さらに
揉みダレにも こだわりが>

<の
中落ちカルビ>

<果たして…>

商品 練り上げてきて…

残り 2つ
はい

自分も

(渡辺)社内で
資格管理をしてて

その社内資格の管理を
取ってないと切れないとか

現場の努力の塊の商品なんで

高矢さんが
肉のタレをなめている

他の料理人も確認しています

中村さん 一口いった

どうだ?

何かが
気になっているのか?

高矢さんも 一口いった

小さく
うなずいています

現地冷凍のまま 来て…
そうですね

メーカーは あると思うんですけど
工場まで指定されてる

そういう原料の集め方?
そうです

すっきりさせる以外に
何かあるんですか?

そちらも兼ね備えてます

これを
落としてしまうと

前回の記録を
下回ってしまいます

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格か予想して

豪華商品をGETしてください

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

<は 果たして…>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 不合格

合格

合格 合格 合格

不合格

中落ちカルビ ギリギリ合格!

ふんばった! ねばっている

安楽亭 ギリギリの綱渡り

1位に何とか つなぎました

渡辺さん

まあ

ありがとうございます

中村さん 合格でした

最後 こう…

ありがとうございます
ごちそうさまです

ありがとうございました
ありがとうございます

渡辺さん またちょっと
少しウルッとくるものが…

<何とか 2連敗を
防いだ 安楽亭>

<残り1品も合格し>

<前回の記録を
死守することはできるのか?>

<いよいよ 第1位>

<実は>

<そして>

<醤油ベースの秘伝のタレと>

<おろしニンニクを
しっかり揉み込むことで>

<肉の旨味を引き立てている>

<安楽亭の
看板商品>

<果たして…>

松村さん

はい もう…

(渡辺)かつ このお値段で
っていうのは すごく

自分の中で

ぜひとも

まずは 近重さん

どうだ?

おっと 目をつぶった

悩んでいるのか?

田中さんも 一口いった

おっと 険しい表情だ

このミスジも
冷凍のやつですか?

冷凍ですよね?
冷凍のを…

お店で 最終的に…

してる
そういった商品ですね

だって さっきの200も
あれ ミスジでしょ? 丸のやつ

そうです あれは 逆に

これを聞いて
中村さんが一口

う~ん
表情は変わらない

安楽亭にとって
ファイナルジャッジとなります

果たして
運命の待つ 行く先は…

お願いします
≪大丈夫

<は…>

<看板商品の意地をかけ>

<見事 合格を勝ち取れるのか?>

<そして このあと
サッポロ一番 塩らーめんを使い>

≪分かる

<は 果たして…>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 合格 合格

合格 合格 合格!

ファミリーロース 合格しました

安楽亭 前回に並ぶ

7品 合格まで 届きました

安楽亭 これで 完全燃焼

2年間の集大成を見せつけての

フィニッシュです

ありがとうございました

では 合格の意見を
うかがってまいりましょう

これが

何でも かんでも

ってこと つくづく分かりました

ありがとうございます
≪ありがとうございます

ありがとうございます

<ということで
超一流料理人が合格と認めたのは>

<10品中 7品でした>

<続いては…>

<超一流料理人!>

<アレンジラーメンバトル>

<前回 サーモンづくしラーメンを作り
王者となった…>

<今回は そんな
王者・橋本に>

<因縁のある挑戦者が
殴り込み>

<まずは…>

<2019年
全国のラーメンファンの投票で決まる>

<ラーメンWalkerグランプリで1位を獲得>

<看板メニューの塩らーめんは>

<千葉の名産 ホンビノス貝や
あさりを使用した…>

<と…>

<が
相性抜群の一品>

ライバルというか…

僕が

ラーメン屋になりたいって
思った時に

3年間ぐらい
みっちり 橋本さんに

一からラーメンを
教えていただきました

師匠と同じ髪形

スキンヘッドに
するぐらいの…

<それに>

<スキンヘッドをかけ>

<前回王者で師匠でもある
麺魚 橋本に>

<勝負を挑む>

<そんな市原が>

<サッポロ一番 塩らーめんに
掛け合わせる食材は…>

を作ります

<まず 器に ごま油>

<ニンニク>

<生姜>

<チリペッパー>

<コチュジャン>

<あさりの水煮缶を
汁ごと 全て投入>

(市原)これ ホント
汁 すごい旨味入ってるので

このまま しっかり全部入れた方が
旨味が詰まってます

ちなみに

<続いて 鍋に380ccの水を加え>

<沸騰したら>

<そこに豚バラ肉と…>

<一口サイズにカットしたネギ>

<さらに…>

を入れます

普通の
やわらかい豆腐よりも

すごい
もっちりした食感があって

出汁 吸ってくれるんですね

旨味 ちゃんと なじむので
すごいベストかなと

<そして
先ほど>

<さらに>

<器へ…>

<仕上げに 付属のごま>

<ニラ>

<糸唐辛子を盛りつけたら>

<サッポロ一番 塩らーめんを使った…>

<の完成>

揚げ… 揚げも すごいうまい
おいしい?

うん おいしい
これ ヤバっ

(倉科)ヤバい 止まらない

辛みも… ちょうど

何か すするたびに
やっぱ こう

そうですか

なるほどね

スキンヘッド

いいですか

そうね

<パネラー陣 7名と 泰造は>

<おいしさ アレンジのアイデアなどを
総合的に判断し>

<10点満点で評価>

<そして 年間600杯
ラーメンを食べる>

<超人気ラーメンYouTuberの
SUSURUは>

<20点満点の>

<合計100点満点でジャッジ>

<まずは基準となる1品目>

<前回王者の師匠に挑む>

<とものもと 市原が作った>

<スンドゥブチゲラーメンの
得点は?>

得点は 89点

≪おお~

(山本)ということで
暫定1位 市原さんの得点は

89点ということになります

さあ

ちょっと

はい
まあ でも

(設楽)いや 相当
高いんじゃない?

相当高いと思います
(山本)はい

(山本)100点満点です

100点や

高いですよ

<続いては>

<一体>

<さらに>

ここで この ○○○を使います

<と ここで>

<鯛塩そば 灯花 店主・北川が>

<おいしさを
グンとアップさせるために入れる>

<ある お菓子とは?>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をGETしてください

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

<続いては>

<東京・四谷に本店がある>

<こちらのお店は>

<関東に計8店舗を展開しており>

<された 人気店>

<看板メニューは>

<愛媛県・宇和島から直送された
真鯛を使った…>

<そう 王者 麺魚の橋本と>

<ドンかぶりの競合店>

その面では

と思ってますんで はい

<そんな北川が>

<サッポロ一番 塩らーめんに
掛け合わせる食材は>

私はサバを使った
サバチーズラーメンを作ります

ええ~
おいしそう

<まず 鍋に350ccの水と>

<緑茶 200ccを加える>

ええ~ スープを
まろやかにもするんですけど

サバにあるイノシン酸 それに

緑茶のグルタミン酸が
掛け合わさることで

旨味が より増します

<そこに
市販のサバの塩焼きを投入し>

<沸騰させていく>

フライパン出して
火をかけて焼くって

だと思います

<ここで 灯花流>

ここで この
じゃがりこを使います

<細かく砕いた
じゃがりこ13本を鍋に投入>

(北川)バターのコクと
あと粘度を出すことで

麺にスープが しっかり
絡むようになりますので

うまさが倍増します

<さらに 粉末スープを入れ>

<3分 煮込んだら>

<丼に 麺とスープ>

<サバを盛りつけていく>

(北川)最後に
少しだけスープを残して

その中にチーズを入れます

<チーズが
いい具合に溶けてきたら>

<サバの上へ>

<仕上げに
コンビニで手に入る>

<炙り〆サバ ネギを
トッピングしたら>

<サッポロ一番 塩らーめんを
使った>

<灯花 直伝
サバチーズラーメンの完成>

≪うわっ すっげえ うめえ

おいしいね
(倉科)おいしい

≪うまい

チーズ合わないと思いました
最初は

でも すごいコクが出てて

すごい相乗効果ですよね

いいよね チーズね

チーズに合う

すごい
おいしかったですね

最後 あの 鍋でチーズ
ちょっと溶かすところ

ちょっと
難しいんじゃないかな

≪いいぞ
ちょっと

(澤部)なるほどね
(土田)いいコメントだな

(山本)橋本さんは
どうですか?

何?
(堀内)えっ 今日? 今日?

そうなんです でも

<暫定1位
とものもとの得点は89点>

<灯花 北川が作った
サバチーズラーメンの得点は>

<果たして?>

<ここで 本日のゲスト>

私が出演するドラマ

「婚姻届に
判を捺しただけですが」は

ちょっと不思議な偽装夫婦が贈る
胸キュン ラブコメディーです

私が演じる美晴も この夫婦の
トラブルに巻き込まれて一波乱

そして明かされる
百瀬が偽装結婚した理由とは?

「婚姻届に判を捺しただけですが」

火曜 よる10時放送です
ぜひ ご覧ください

イエーイ
見なきゃ

<暫定1位
とものもとの得点は89点>

<灯花 北川が作った
サバチーズラーメンの得点は>

<果たして?>

得点は

90点です
≪おお~

(設楽)
1点 上回った

(山本)89点の市原さんを抑えて

北川さんが暫定1位となりました

(澤部)ホントにキングオブコントみたい

(設楽)すごい
市原さん

北川さんに
まずは負けてしまいましたが

≪ねえ
悔しいよね

(設楽)1点差って すごいですね
(堀内)1点って もう

<灯花が
1点差という接戦で競り勝ち>

<暫定1位という結果に>

<続いては リベンジに燃える この男>

<辛くて しびれる
カラシビラーメン発祥の店>

<鬼金棒 店主・三浦正和>

<実は 三浦>

<王者・麺魚 橋本の師匠>

<しかし 前回>

<インスタントの お粥を使った>

<得意のカラシビらー麺で
勝負に挑むも>

(山本)おめでとうございま~す

<弟子である橋本に惜しくも敗れ>

<2位という結果に>

ええ~ そうですね
橋本くんが ちょっと

チャンピオンになって
調子に乗ってるようなので

かなと思いますね はい

いや もう それはもちろん

と思います

<リベンジに燃える三浦が>

<サッポロ一番 塩らーめんに
掛け合わせる食材は>

うわ~

大体 カニ缶 結構高くて 500円
600円ぐらいするんですけど

これは業務スーパーで
半分ぐらいの金額で

まあ 2~3倍 量が入ってます

今回は

を作りたいと思います

<まず 鍋に
バターを入れて>

<弱火で溶かし>

<ニンニクを加える>

(三浦)これで ニンニクの香りを

バターに
しっかりと入れるようにしますね

<そこへ
水 500ccを加えたら>

<業務スーパーで手に入る
カニ缶を>

<汁ごと全て投入>

<ここで 鬼金棒流>

こちらを使いたいと思います

えっ また?
うわ~ お菓子だ

<チップスター
のりしお味を7枚>

<鍋に入れる>

(三浦)そのまま入れて
もう あの 茹でてる間に

もう溶けてしまって
とろみに変わります

そうです のりしお味の
のりが また磯の風味を出して

トロトロのスープに変わって

サッポロ一番 塩らーめんの
あの縮れた麺に

しっかりと絡んでくれます

まあ 魚のことしか考えてない
橋本くんには

このアイデアは
出てこないんじゃないですかね

<麺を入れ>

<3分間 煮込んだら
付属の粉末スープを投入>

<そして 丼に
辛さを引き立てるための お酢>

<茹で上がった麺とスープを注ぎ>

<かにかま>

<ネギ>

<付属の ごまをのせ>

で 最後に

を入れたいと思います

<仕上げに
カラシビの命>

<食べるラー油と
山椒を加えたら>

<サッポロ一番 塩らーめんを
使った>

<鬼金棒 直伝
超簡単カラシビらー麺Ⅱの完成>

うん

うん

ですね はい

(堀内)山椒の風味 すっげ

(倉科)おいしい
うわっ

ってやつ

(堀内)幸せそうだね
(日村)いや びっくり ホントに

(堀内)確かに

鬼金棒さんって あの

カラシビ味噌らー麺の
お店なので

どんな塩らーめんのアレンジで
くるのかなと思ったんですけど

やっぱり
最後に入れてきた お酢とか

あと山椒が こう後味 すごいスッキリ
抜けさせてくれる感じで

辛さも ほどほどにって感じ
なんですけど ホント僕は

と思いました

と思います

<暫定1位 灯花の得点は90点>

<鬼金棒 三浦が作った>

<超簡単カラシビらー麺Ⅱの
得点は>

<果たして?>

<暫定1位 灯花の得点は90点>

<鬼金棒 三浦が作った>

<超簡単カラシビらー麺Ⅱの
得点は>

<果たして?>

得点は

93点

よし

(山本)90点の北川さんを抑えて

三浦さんが暫定1位となりました

(設楽)何だ この戦い

(堀内)すごい
高得点になっちゃったよ

ありがとうございます
三浦さん

93点ですけど
いかがですか?

そうですね
(橋本)まあ

<ここで 灯花の90点を上回り>

<鬼金棒が
93点の高得点を叩き出し>

<暫定1位に>

<そして いよいよ>

<前回王者の麺魚 橋本が登場>

<東京・錦糸町に
本店を構える>

<こちらのお店>

<看板メニューは>

<愛媛県・宇和島産 真鯛を使った>

<真鯛らーめん>

<魚介の旨味が
たっぷり詰まったスープに>

<もっちもちの中細麺が絡む>

<そんな王者・橋本が>

<サッポロ一番 塩らーめんに
掛け合わせる食材は>

今回は サバ塩つけ麺になります

実はですね
サッポロらーめんって

実は

サッポロ一番の特徴って
あのウエーブじゃないですか

縮れ麺の方が
スープに より絡みやすいです

入れます

<フライパンで 塩サバ1枚を>

<両面
焼き色が付くまで焼いていく>

なんですよ

今回 サバの方が
脂が 旨味が強いんですよ

やっぱり この
塩らーめんに すごい合うんですよ

<そして フライパンに
水 300ccを入れ>

<サバの身をほぐしていく>

<一煮立ちさせたら>

<丼に移し>

<付属の ごまをかければ>

(橋本)つけ汁は これで完成です

に なってます

<続いては>

<通常どおり 3分間 麺を茹でたら>

<氷水でしめたあとに>

<丼へ>

<そこに
先ほど分けておいたサバをのせ>

<チューブの
大根おろし>

<刻み海苔>

<カットレモンを
トッピングしたら>

<サッポロ一番 塩らーめんを
使った>

<麺魚 直伝
サバ塩つけ麺の完成>

と思います

もう これで

(土田)うまい

(設楽)うめえ

(倉科)おいしい

すごい

≪分かる

ねえ

(設楽)レモン いつ?
(橋本)あっ もう麺の方に

かけていただいて
はい 麺の方に

(堀内)そういう顔に
なっちゃうよね

も ありながら

≪うん
なあ

いや もう…

(設楽)分かる

(SUSURU)サッポロ一番
塩らーめんのよさを

出してきたなっていう
感じだったんです

(堀内)確かに
(SUSURU)なんか アレンジとしては

すごい
かなり完成度高くて

すごい
よかったんじゃないかなと

<暫定1位 鬼金棒の得点は93点>

<麺魚 橋本が作った>

<サバ塩つけ麺の得点は>

<果たして?>

得点は

97点

(山本)優勝は橋本さんです

おめでとうございます
≪すげえ

(設楽)すげえ 何だ これ
すごい

橋本さん 優勝しました
ありがとうございます

この結果 どうですか?
うわっ すげえ

(澤部)強っ

さあ 三浦さん
ねえ 97点でした

いや~

でも まあ

ありがとうございます

こうやって祈ってたんですよ

もう すごい

うう~っていう顔して

(澤部)89だから
(堀内)はあ~ かわいそう

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事