土曜はナニする!?【▼USJ超人気アニメ登場▼モー娘ふたり旅▼天才!野菜少年】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼USJ超人気アニメ登場▼モー娘ふたり旅▼天才!野菜少年】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

白石美帆 
渋谷凪咲(NMB48) 
中田圭祐 
志田彩良 

伊沢拓司 
コカドケンタロウ(ロッチ) 
伊藤寧々 
藤本美貴 
高橋愛 
中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 
本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) ほか
番組内容
〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」の謎に挑む!話題沸騰!超人気アニメが登場&「NO LIMIT!タイム ~ハロウィーン・フェスタ~」の全貌に迫る!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
史上最年少の10歳で野菜ソムリエプロに合格!天才少年・緒方湊先生が教える、すぐに使える「おいしい野菜の選び方」!
番組内容2
〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
藤本美貴&高橋愛が横浜をふたり旅!都会のロープウェイで空中散歩&癒しの屋内動物園&陶芸体験でまさかの展開…

〈イケドラ〉
ジャニーズJr.「7 MEN 侍」の中村嶺亜と本髙克樹の恋愛バトル!物語も佳境。ついに直接対決へ…第四話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 鬼滅
  2. ミニオン
  3. ゾンビ
  4. 正解
  5. お願い
  6. 今回
  7. 野菜
  8. 本当
  9. クイズ
  10. 凶暴化
  11. 大丈夫
  12. チーズ
  13. 伊沢
  14. 建物
  15. 煉獄
  16. USJ
  17. ハロウィーン
  18. ヤーコン
  19. 伊之助
  20. 横浜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/22 19:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました

「土曜はナニする!?」。

準レギュラーの白石美帆さん、

そしてゲストは中田圭祐さん、

志田彩良さん、NMB48の渋谷
凪咲ちゃんでご

ざいます。
よろしくどうぞお願いします。

さあ志田さんでございます、
初めましてですよね。

ようこそお越しくださいました。

お休みとか、ちゃんと取れてるか
い?

はい。
親戚のおじさんのテンションで

ごめんね。
女優さんとして、たくさん活躍さ

れてるから、休みの日とか、
何するんですか。

今公開中の

「かそけきサンカヨウ」という映
画の役柄が、

役がらが家事をこなす女の子の役
柄だったので、家族の分も

料理をつくったりとか。
休みなさい。

休めてないですね。

役作りしています。
休みなさい。

ちなみに何を作ったんですか。

お料理は、バターチキンです。

それも役のためというのは、

さすがストイックでございますね。

さあ、中田さん。
よろしくお願いします。

中田さんはどうなの。
最近寒くなっていたので、

昔から好きなサウナが、より一層、
最近好きで、

選ぶポイントみたいなのあるの

サウナが100度に近くて

水風呂が15度ぐらいが好きです。

具体的な数字が出るから、
本当に愛してるんだと思いますね。

ナギちゃん、

実況は準レギュラーと思っていた
けれども。

うれしいです。
お願いします。

ではまいりましょう。
まずは「ひらめきクエスト」から

です。
どうぞ。

さあ、始まりました
「クイズ王伊沢の

ひらめきクエスト!」
よろしくお願いしまーす。

どうもー、よろしくお願いしま
す。

あれ、誰ですか。
それはもう、鬼滅の刃の主人公

竈門炭治郎でしょう。
全然、普通に着てるだけで、

普通の伊沢さんなんで。
なんか、もっとあるかなぁと

思ったら、
はい、どうも~って、

普通の伊沢さんやったから。
あ、じゃあ、水の呼吸壱の型。

水面斬り!
決まりましたね。

決まってはないけど…
さあ、そして、すてきなゲスト

来てくれてますけど。
どうも~

よろしくお願いします。
伊藤寧々ずこです。

ハッハッハッハ
お願いしまーす。

めっちゃしゃべれてる。
あんな禰豆子、見たことない。

どうも~って出てくる禰豆子、
見たことないですよ。

間違えました。

バラエティで活躍する
元乃木坂46・伊藤寧々も参戦し

ます!

きょうはちょっと、テンション
上がってます!?

めちゃくちゃ上がってます。
上がってます。

上がってますよね。
ということで、今回クイズに挑ん

でいただくのは、
こちらでございます!

初コラボなんですね、鬼滅とは。

すごいー。鬼滅と組んじゃうっ
てのは、

強いやつと強いやつが
手を組んでるわけですから。

最強やね。
柱が2人来たようなもんですか

らね。
あー、いいですねー。

今回の舞台は、開業20周年を

迎えたユニバーサル・スタジオ・
ジャパン!

「限界を超え、日本を超元気に
したい!」との思いを込め、

ことしのテーマは
「NO!LIMIT!」

秋の風物詩、
ハロウィーンイベントはもちろん。

今注目のアニメ
「鬼滅の刃」と初コラボ!

さらに今年オープンした

スーパーニンテンドーワールドに

ドンキーコングエリアの拡張まで
発表!

来年の春には、ポケモンが
パレードに登場するなど、

新たなエンタメ時代が到来!

まさに限界を超えたUSJで、
クイズに挑戦!

ヒットの秘密を探れ!

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」

今回の舞台は、鬼滅の刃とコラボ、

ハロウィーン真っ最中で

いま盛り上がっている

ユニバーサル・スタジオ・
ジャパン!

今月いっぱいまでは、

脅威のの満足度を誇る
「ワンピース・プレミアショー」

も開催中なんです!
そんなUSJを知り尽くす、

パークコンシェルジュ・
内満(うちみつ)さんと一緒に、

まずは、今最も話題の
「鬼滅の刃」の世界へ。

出た~、来たよ、鬼滅!

来ました!
着いた~。

大ヒットした劇場版で

印象的なシーンをモチーフとした

モニュメントとなっています。

これは、あれですね!

煉獄さんが血を止める呼吸法を

伝授するときのワンシーンですね。

さすが。
感心、感心。

まさにそのとおりです。
あれ?禰豆子の箱、

ちょっと開いてません?

あ、ほんまや。
よく気づきましたね。

ほんとだ!
開いてる!

ほんとだ!
ってことは?

ええっ!?うそでしょう!
あー。

あー、かわいい。
ちょっと見えてる、禰豆子。

開けてる、おもしろいですね、
さすが。

今や日本のみならず
海外でも旋風を巻き起こす

「鬼滅の刃」との、
初コラボイベントを

来年2月まで開催!

ファンにはたまらないテーマ
レストランやショップもあり、

その独特の世界観に
どっぷりと浸れるんです!

そんな鬼滅の目玉といえば?

では、今からこの
「鬼滅の刃XRライド」に、

ご乗車いただきます。
XRライドって何ですか。

はい。ハイカラ眼鏡を
つけていただいて、

乗っていただく

ジェットコースターと
なっています。

ちょっとね、高いところが、
得意じゃないんですよ。

そうなんですよ。

鬼殺隊士として、
頑張ってきてください。

そうですね!

幅広い世代で大ヒットした
「劇場版鬼滅の刃無限列車編」

の舞台である「無限列車」。

あの興奮と疾走感を
全身で感じられるのが、

超体感VRコースター

「鬼滅の刃XRライド」なんです。

うわぁ、すげー。

いきなり魘夢(えんむ)だ!

うわっ、ヤバい。
目の前にいる、魘夢がいる!

雪だ!
みんなには手を出すな。

炭治郎ありがとー。
大丈夫。

俺たちが絶対に守ります。

炭治郎が守ってくれんの!?

俺は弱い人間が大嫌いだ。

煉獄さーん。

俺は炎柱、煉獄杏寿郎だ。

いやぁー、すごかったっすね、
ちょっと。

ほんとに無限列車に乗って、

山を下っているような、

浮遊感とリアリティ。

映像がほんとにド迫力で、
すごい楽しめました。

炭治郎と煉獄さんが
助けてくれたよね。

めっちゃ助けてくれた。
煉獄さん、強かったっすね。

強かったよねー。

あのね、煉獄さんと、
伊之助もいたよね。

伊之助、なんなら後ろに…

伊之助…
後ろにも伊之助、いますよ。

こんなひょろひょろの伊之助、
おった…

うわっ。
インテリジェンスの伊之助!

Q、出してきましたよ。
こういうシンプルな出し方も

あるんですね。
本当に危ない人だと思った…

危ない人だと思った?

ここで東大クイズ王伊沢に、
USJクイズ!

難易度は…ちょいムズ!

さあ、では1問目、
お願いします。

鬼滅とのコラボは、

こちらの「ハリウッド・ドリーム
・ザ・ライト」でも

ご用意しているのですが、

この鬼滅の刃の世界観に、
より没入していただくために、

「ハリウッド・ドリーム・ザ・
ライト」に施した仕掛けとは、

一体何でしょう。

人気アトラクション

「ハリウッド・ドリーム・ザ・
ライド」も、鬼滅の刃とコラボ!

一体、どんな仕掛けが楽しめるの
でしょう?

これは全員が没入できるような
仕掛けですか。

はい。全員が没入できます。

目には見えますか。

目には…、見えないです。

目で見えない…はー、なるほど。

ナイス質問ですね。

いい質問で。
あ、ヤバい、

ヒント、与えちゃいました。

でも、今、乗ってらっしゃった
方々は、

没入してるかもしれないってこと
ですよね。

さあ、全集中で。どうですか。
分かりました?

なんにも。

ここで視聴者の皆様に、
正解に近づくひらめきのタネ!

ハリウッド・ドリーム・ザ・
ライドと言えば、

お好みのBGMを選曲できるのが
特徴!

今回も「鬼滅のあること」が、
耳で楽しめるんです。

寧々ずこ、こちらです。

常に水しぶき。

乗ってる座席の一個ずつから、

ずっと水が出てるんじゃないかな
って。

常にっておっしゃってました
からね。

そう、常にっておっしゃってて。
炭治郎の技をずっと受け続ける。

びっちょびちょなるね、じゃあ。

常にはね。

さあ、伊沢さん、お願いします。

鬼滅の刃の音声が流れる。

目に見えないと言ってたんで、

耳かなと思ったんですけど。

焦点は、曲なのか、声なのか。

ちょっと分かんなかったんで、

曲とも声とも書かずに、音声。

それはちょっと、
ずるくないですか。

まあ、LiSAさんの声とかが

流れてたりとかってことですね。
テーマ曲が流れる…

さすがに曲は流れると思うんで、

曲は少なくとも流れる。
なるほど。

曲は流れて、そこに声が入るかも
しれないし、

入らないかもしれない。
みたいな答えですね。

みたいな答えです。

そんな答えでいいんですか。
こんな答えでいいんです。

それでは、正解は。

実際に乗っていただきましょう。

えっ、別に、それ…。

いいじゃないですか、
今発表しても。

本当かどうか確認してもらわ
ないと。

いや、それはだって、
コンシェルジュが言ったら、

本当でしょう。
乗っていただいたほうがいいで

すよね。
はい、ぜひ乗っていただいて。

これー、マジで、今の見てから
乗るんですよね。

果たして鬼滅の刃の世界観に
没入できる仕掛けとは?

ユニバーサル・ジャパンに
来たんだけど、

何も分からないまま、この鉄の
塊に、乗ることになってしまった。

あの、隣の方、

この乗り物が何なのか、

ご存じですか。

やあやあ、ミゾグチ少年じゃな
いか。

俺は竈門です。
って、煉獄さんもいらっしゃって

たんですか。
きょうは任務も休みだ。

存分に楽しむがよい。

ということで、正解は、

「登場人物の会話が楽しめる」
でした!

まもなく頂上だ。

これから一気に駆けおりるぞ。
む、無理ですよ~。

全集中で恐怖を克服するんだ!

君も共に行こう。
分かりました、全集中。

水の呼吸。

わっしょーい。

大丈夫ですか。
よもやよもやだ…

大丈夫?
大丈夫です。

寝るか、一回。
音楽がなかったです。

会話中心です。

僕は、乗りながら、

後半はずっとLiSAさんが
歌いだすことに期待してます。

ハッハッハッハ。
ちょっと一回休憩しましょう。

全集中で呼吸を整えます。
呼吸を整えましょう。

そこで一行は、

鬼殺隊の隊士気分を味わえる
食事処へ。

上を見てください。
うわっ、すごーい。

藤の花を。すごーい。
「鬼滅の刃」では、藤の花は

鬼が嫌いなものなので。
魔除けの花とされておりますので。

そうですよね。
鬼、来ないんだ、じゃあ。

鬼にとって毒になるんですよね。
実際の藤の花も、

花には毒ないですけど、
豆のほうに毒があるので。

人間が食べると
おなか痛くなったり、

食中毒になったりしますね。

意外なとこで来たな、雑学。
なので、ここでは安心して、

お食事を楽しむことができる
施設となります。

そうか、そうですね。

「藤の花の食事処」は、
鬼殺隊最高位である「柱」たちの

世界観を描いた和食レストラン。

実はここに…

すごいっ!富岡義勇と…

胡蝶しのぶさんです。

しのぶさんもいる。
めちゃくちゃ出来がいいね。

手、すごいですよ。

手、すごいよね。

すごーい。
血管もありますよね。

クイズ王、ここで記念撮影。

そして…

うわー、すごーい。

めっちゃ豪華。

こちらが「蒼の御膳」で
ございます。

豪華すぎますね、これ。

水柱、富岡義勇さんをイメージ
した御膳となっております。

ほんとだ。
水の呼吸の殺陣(たて)筋を

イメージした、はい。
こちらは11歳以下限定の

お子様弁当となります。
かわいいー。

うわーおいしそう。

私も、お子様ランチ、

大好きなおかずばっかり入って
ます。

最高です。
大好きなもんばっかり

入ってるん?
禰豆子?

一口でいく?

梅と鮭、みたいな。

めっちゃおいしいです。

せっかくだから、
義勇さんがお好きだという

鮭大根、いただきましょうか。

いただきまーす。

うまい!うまい!

ほんと鮭が、ちょうどいい具合で、
ほろほろとほぐれてって、

大根も軟らかく煮てあるんで。

おだしの味と相まって、

すごくこう、溶けてくようですね。
めちゃくちゃおいしい、これ。

実はパーク内には、

鬼滅とのコラボレストランが
もう一つあり、

煉獄さんが「うまいうまい!」と
食べていた

牛鍋のアレンジフードや、

煉獄さんをイメージした
キッズセット、

さらには、こんな
レアチーズケーキも楽しめますよ。

続いて一行は、USJの王道とも
いえる人気エリアへ!

さあ、皆さん。

ミニオン!

ハロウィーンバージョンだ。

ハロウィーンになってる。
ドラキュラになったり、ミイラ。

おおかみ男になってる!

11月7日までのハロウィーン
期間中は、

ハチャメチャ仮装の
ミニオンモンスターズと会える

だけでなく、

このハロウィーン限定の
「ミニオンまん」を、ぜひ、

伊沢さん、食べてみてくださーい。

ハロウィーン限定!?
ありがとうございまーす。

すごい、かわいらしい。

いただいちゃいまーす。

どうですか?
結構スパイシーで、

やっぱり、寒い時期、

これを食べると、ほんと
あったまりますね。おいしい!

おいしいだけですかぁ?

よく見ていただいて。
はい…

よくこれ、スルーしてましたね。

全然見えなかった~

結構分かりやすかったよ。

ここにあるとは思わなかった。

これはよくやりましたね。
さっきの伊之助との違いが…

こちらもUSJ、全面協力の下。
やっていただいたので。

ありがとうございます。

東大クイズ王・伊沢に
USJクイズ!

今回の難易度は…むずかしい

さあ、では、問題、
お願いします。

はい。こちらは、
ミニオン・パークから、

少し離れたところにある
シアターなんですが。

ジャン!隠れミニオンは
どこでしょうか。

隠れミニ…、
この今見てるとこにあるんですか。

はい。この建物に隠れている
ミニオンを探してください。

建物?
はい。制限時間は5分です。

制限時間5分!
えっ、もうスタートですか。

行きましょう。

行く!?この建物?

はい。この建物ですね。

実はこの建物にミニオンが

隠れています。
皆さん、分かりますか?

えぇっ!どこー?

探してるねー。
どうしよう。

5分以内ですからねー。

いや、どっこー?

これ、眼鏡っぽくないですか?
あれ、どうしました?

伊藤さんはちょっと
何か言ってるんで。

何ですか~。
これ、ミニオンの眼鏡っぽく

ないですか。

ミニオンの眼鏡っぽい、
どうですか。

違います。
はい、違います。

やられたと思った、今。
めっちゃ、やられたと思った。

これはもともとのデザインです。

ちょっとお2人、
聞きたいことあれば。

おっきいですか、
ちっちゃいですか。

大きいです。

今、見えてますか?
今、見えてないです。

どこから手、出しゃいいんだ?

頑張ってくださいよー。

ここで、視聴者の皆様だけに
「ひらめきのタネ」!

ヒントは、建物の一番上に見える

大きな看板。

実はここに、隠れミニオンが
いますよ~

USJのこちらの建物に、

実はミニオンが隠れています。
一体どこでしょう?

それでは、まず伊藤さん、
お願いします。

ジャン!私たちがミニオン!

どういうことですか。

もう、このミニオンを探してる

状態が、

もう、パークに躍らされている
ミニオンです。

ちょっと、よく
分からないですけども。

伊沢さん、いきましょうか。
はい。こちら!

イルミネーションって書いてある
文字の一部が、

ミニオンになってる。

どういうことですか、
一部っていうのは。

つづりで、

ILLUMINATION、
この辺りがちょっと

ミニオンっぽいじゃないですか。
どこがですか、どこがです?

どっかですね。
どっか?なんかふわっとしてる

んですけど。どっかがというのが。

さあ、それでは、
正解発表、お願いします。

シアターの看板をご覧ください。

はい、看板をご覧ください。

このILLUMINATION
のロゴなんですが、

ミニオンの部分だけ光ります。

あっ。

あっ。
残った!あそこだけ!

隠れてるやつが出てきましたね。

正解だ!
これは、ちょっと、どうだぁ?

でも、これだけ難しい問題を
ここまで近づけてくださったので、

はい、正解で!

やったぁ!
正解でございまーす。

ありがとうございます。
そう、「イルミネーション・

シアター」の看板は、

夜になると、文字の一部が消え、

残った文字で「ミニオン」が出現

これが夜の数秒しか見られない、
隠れミニオンなんです!

そして秋のUSJといえば、

来月7日までの
ハロウィーンイベント!

今年は、人気グループ
NiziUとのコラボでも話題の、

20周年プログラムを、
ハロウィーン限定バージョンで

パワーアップ!

昼間から陽気に仮装したエルモや

ミニオンたちも登場し、

ラテンの曲で盛り上げてくれます。

ハロウィーンといえば、

USJ、いつもゾンビの
イメージがあるんですけど。

あー、確かに。

今、いないですよね。

はい。ことしは、2年ぶりに、
ゾンビたちが徘徊する

ハロウィーン・ホラー・ナイトも
復活いたします。

うわぁすごい。

ハロウィーンの定義には、
すごい沿ってますね。

もともと、そのお盆的なイベント
なので、西洋における。

先祖の霊とかが
帰ってくるんですけど、

そうじゃない悪い霊とかも
帰ってくるんで、

お化けのかっこうをして
追い払うというのが、

もともとのハロウィーンですから。

本流のハロウィーンですね。
さすがですね。

そう、夕闇に包まれる6時ごろ、

不気味なゾンビたちが一斉に出現。

過去に登場した歴代最恐ゾンビに
加え、

サイコ・ストリートエリアでは、
想像を超えた、インパクト抜群の

ゾンビが初登場するんです!

何!?

チェーンソの音、せえへんかっ
た?

あららら、何~

いややややや~うわうわうわ。

なんだなんだ、ゾンビ来た、
ゾンビ来た。

めっちゃ怖い。

うわぁ~~~、やられたーーーー。

コカドさんがやられた!

やられたーーー。

いや、まずいまずい。
ゾンビにー。

ゾンビにやられ…。

襲われてる~~

えっ、コカドさん?

ウ~ウ~
ゾンビになってる!

キュー(Q)~~

Qゾンビだー。

東大クイズ王伊沢に、
USJクイズ!

今回の難易度は…むずかしい!

ことしから、あることで
ゾンビが凶暴化します。

そのあることとは、
一体、何でしょうか。

凶暴化するきっかけですね。
これはゾンビは、

怒って凶暴化するんですか。
喜んで凶暴化するんですか。

それは、ゾンビ次第だと、
思います。

目に見えます?
目には見えないですね。

さすがですね。
いろんなとこから、

やっぱ来ますね。

同じタイミングで、
パーク中のゾンビが

一斉的になるんですか、
それとも局所的になります?

一斉に。

一斉に!?

それは…1日1回とか、
我々は普段迎えてます?

私たちはゾンビではないので…

僕も、そのことで凶暴化したり
しそうですか。

伊沢さん、ゾンビではないので。

うわっ、何、この解答。

ゾンビではないので。
何回もおっしゃってるでしょう。

ここで、視聴者の皆様だけに
「ひらめきのタネ」!

ゾンビはテンションが上がって
凶暴化するんです!

そんなテンションが上がる合図
といえば…?

伊藤さんから、お願いします。

ジャン。ケチャップの雨が降る。
です。

どういうことでしょうか。

ゾンビが凶暴化するのって
血の匂いをかいだときなんですよ。

でも、実際に、
血は降らせられないので、

ケチャップをパーク中、

ゾンビがいるところで、
ばらまいてる。

嫌やなぁ。めちゃめちゃ嫌やわ、

ケチャップ。降ってきたら。

嫌ですよね。カッパとかみんな、
かぶって。

ちょっと付くで、それでも。

さあ、それでは伊沢さん。
お願いします。

こちら!特定のBGMが流れる。

はい。正解は、音楽がかかる。
です。

伊沢さん、大正解です。

そう、今年からゾンビを
音楽で操る支配者、DJXが登場。

そして、その合図というのが…

DJXによる

戦慄のビートが響いた瞬間、

ストリートゾンビたちが凶暴化!

一斉に襲いかかってくるんです。

結構、この半年で2回ぐらい
来ててたのに、全部新鮮でした。

あー、そうですか。
ハロウィーンと鬼滅がこう、

今、そろってるというのが、
またね。

そうですね。
一日中、新しいもので

楽しめますよ、よく来てる人でも。

いや、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパ
ン、

楽しそうでしたね。

楽しそうでしたね。
白石さんいかがでしたか。

ジェットコースターの会話をも
っと聞きたい。

それは乗るしかない。

さあ志田彩良ちゃん、

どうでしたか。

「鬼滅の刃」とかも気になった
んですけれども、ミニオンたちも

ハロウィーン仕様になっているの
がかわいくて行きたくなりました。

隠れミニオンは探す手間が省け
たので。

あそこだと。
中田さんどうでしたか。

仮装して集まれ、みたいなのは、
おもしろそうですね。

ホラーナイトとか。
ナギちゃん、全然当たってない

じゃない。
クイズ。

悔しいでした。
次はぜひ頼むよ。

任せてください。
最終的に、ゾンビが凶暴化すると

きは、

エナジードリンク飲んだときとか。
結局人間なんでってやめてくれる。

ゾンビです。
元人間だけど。

はい。
いやあ、楽しそうですね。

続いては「10分ティーチャー
」です、どうぞ。

10分ティーチャー、今回は!

史上最年少・野菜ソムリエプロが
教える!

おいしい野菜の選び方!

今回のティーチャーは、

野菜ソムリエプロの

緒方湊(おがたみなと)君!

史上最年少の10歳で

野菜ソムリエプロに合格し、

これまで食べてきた野菜は
1300種類以上!

野菜に関するさまざまな
イベントやセミナー講師として

活躍するかたわら、

数多くのテレビ番組やCMにも
ひっぱりだこなんです。

ということで今回は、
そんな湊先生が伝授!

おいしい野菜の見分け方&
おいしく食べる方法を

クイズを交えて紹介しまーす!

ということで…

行きつけのスーパーって
どんな中学生~!?

やってきたのは、横浜市青葉台に
ある東急フードショー。

野菜売り場にやってきましたあ。

お、ご覧ください。

ここに、僕がいます。

野菜売り場では、

こ~んなポップまで発見。

そんな人気者の湊先生が、

まずは、本題のクイズの前に…

また、芯は10円玉ぐらいの
サイズがベスト!

大きすぎるものは成長しすぎで
苦味が出ていたり、

硬くなっていることが
多いんだそう。

続いてはキャベツの見分け方を
お伝えしたいと思います。

また葉の隙間が空いていなく

ぎっしり詰まっているのも

新鮮な証拠なんです。

続いては、こちらのトマトの
見分け方です。

おしりの筋が浮かび上がって
いるのは

糖分をたっぷり含んでいる証拠。

赤いからといって
「あまい」とは限らないんです。

さらに、ヘタにも注目。

ヘタがピンと立っているものが、

収穫して間もないトマトなので
新鮮なんですよ。

そして、ここからは…

ここでクイズ1問目!

秋の味覚の代表格。

ほくほく感があって
大人気のカボチャからクイズです。

それではスタジオの皆さん!
フダをお上げくださーい!

Aじゃない?

あれや山里さんだけ、

Aじゃない?

いいじゃない?
店によく置いてあるのは、

ね。

しゃぉぉ。

それでは、正解は…

正解は、Bの
ゴツゴツとひび割れていて黒い

カボチャでした。
ゴツゴツとひび割れているものは

水分がどんどん抜けていって
甘さが凝縮している証しになって

いるんです。

続いては、こちら!

ミカンがこたつにちょっと
あるだけで幸せになりますね。

そんなみんな大好きミカンから
クイズです。

いやあ、

でも今までの…。

これAじゃない?

ぷんとこう…。

Bにしよう、私も。

分かれましたね。

パンと張ってあるやつが、

甘みがね。

それでは、正解は…

正解は、Bのシワシワのミカン
でした。

さらに、皮のつぶつぶは

熟すほど分裂していくので、

細ければ細かいほど
甘いそうですよ!

このあと!

湊先生が、野菜の選び方を
生レクチャー!

はい、ということで、

スタジオには、最年少野菜ソムリ
エ、緒方湊先生に

来ていただきました。
よろしくお願いします。

知らないことだらけでしたよ、
我々。

お野菜、好きなんですか。
大好きです。

伝わってくるよね。

ということで、ほかにも知って
得する

おいしい野菜の選び方を教えてい
ただけるんですよね。

はい、今回は、これから

おいしくなる、鍋にぴったりのこ
ちらの白菜と

ホウレンソウを…。

では、まず白菜から

いきましょうか。

凪咲ちゃん、

どんなものがおいしいか分かりま
すか。

山里さんが選ぶ逆のやつ。

いいかげんにしなさい。

屈辱的だよね。
確かにね。

今のところ、そうかもしれないけ
ども。

畜生、絶対覆してみせる。

でもルールがちゃんとあるわけで
しょう。

どういうこと、湊先生。

白菜はですね、この切り口、

断面に注目していただきたいんで
すけど、この断面が、

なるべく平行なものが、実は新鮮
なんです。

そうなんか。
どういうことかっていうと。

白菜は切ってすぐは、このように
まだ平行な状態なんですけれども、

ここから、どんどん時間がたって
くると、

このかたくなってしまうんです。

真ん中がどんどん盛り上がってき
てしまうんですね。

で、盛り上がっているというのは、
時間がたった証拠にもなっていて、

かつ、白菜が、起き上がるときに、

エネルギーも消費してしまうので、
味が落ちてしまうんです。

白石さん、知ってました?

いや、

分かりやすい。

芯の部分も盛り上がってくるとい
うのは

説明が分かりやすい。
ありがとうございます。

よく分かんないけど、とにかく
今、白菜を選びにいきたいもんね。

早く使いたいですね、この知識
を。

続いてホウレンソウのほうもよろ
しいですか。

はい、では、ここで、ホウレン
ソウからクイズです。

ポリ袋に入って売られているホ
ウレンソウで

より新鮮なものは、どっちでしょ
う?

どちらでしょう。

いい問題だな。

では皆さん、AかBで

札を上げてください。

どうぞ。
いや、多いでしょう、

絶対にね。
山里さん…。

おいっ。

今、ナギちゃんが、

完全に僕を見て変えたんですけど。

逆に行きましたね。
Bにします。

志田さんはどうして、Aだった
んですか。

Aな気がしますね。

なんか、やっぱり、水滴が多いほ
うが、

収穫したてという感じがしますね。
みずみずしいという言葉もある

しね。
白石さんはB。

山ちゃんと逆なので。

凪咲システム?
恥かきますよ。

では先生、正解をお願いします。
はい、正解は、

Bの水滴が少ないほうでした。

やったあ。

山ちゃん、ありがとう。

屈辱です。

理由は何なんですか。

実は、

水滴が多いのは、

時間がたった証拠でして、野菜と
いうのは、収穫されてもまだ生き

ています。
呼吸をしているので、

結構

結構水蒸気とかを出して、

それが水滴となって

付いていて、

さらに、水滴が葉っぱとかにつく
と、

そこから傷んできてということが
あるので、

日保ち、

日もちもしにくくなるんです。

なので、水滴が多いからみずみず
しいと思うと、

いたい目に遭ってしまいます。

今もう痛い目に遭ってます。
中田さん、これ、知ってた?知

らないですね。
ぱっといったら、絶対みずみずし

いと思って、ぬれているほうを選
んでしまいます。

そうすると、痛い目に遭うんで
す。

次こそ。
続いては、皆さんが勘違いしが

ちな野菜の調理法について、
教えてもらいます、どうぞ。

ここからは、野菜の調理法や
保存方法に関するクイズ!

まずは、こちら。
大人も子供もみんな大好き

トウモロコシから出題です。

えっ。

加熱しちゃうとだめじゃない?

Aじゃない?
どうしよう、

一緒になっちゃった。

今、問題発言だよ、

宇賀さん。

それでは、正解は…

正解は、Bの
加熱してからラップして

冷蔵庫で保存するでした。

その際、皮がついたまま
保存するのがポイント!

皮をはがしてしまうと、
水分が飛び、みずみずしさが

失われやすくなるんです!

続いては、こちら
ピーマンです。

では皆さん、お願いします。

横に切ってるんじゃない?
ああよかった。

あっ、

山ちゃんと一緒だ。
あっ、山ちゃんと一緒だ。

それでは、正解は…

正解は、Aの縦に切るでした。

横に切ってしまうと
苦みが出やすくなってしまいます。

ピーマンは、
細胞が縦に並んでいるので

横に切ってしまうと細胞が崩れ、

その中にある苦味成分が
外に出てきてしまい、

苦味を感じやすくなるんです。

変に切り刻んだりしないで

こういうふうになるべく細胞を
傷つけないようにして切れば

もしかしたら苦手克服も
あるんじゃないかなとは思います。

最後に、湊先生がどーしても、
テレビをご覧の皆さんに

知ってほしい野菜があるそう!

皆さん、見た目は
サツマイモなんかと似ていますが

これはヤーコンという野菜です。

実はこのヤーコン、

腸内環境を整える
「フラクトオリゴ糖」が

豊富に含まれており、

美容にもいい野菜なんです。
さらに…。

もーおいしいです。

中でも湊先生の一押しは、
きんぴら!

甘みが強い分、
砂糖などを入れずにヘルシーに

仕上がるからなんです。

スタジオの皆さん!

湊先生オススメの
きんぴらヤーコン、

お味はいかがですかー?

はい。ということで、

先生お勧めのきんぴらヤーコンを

ご用意しました。
どうぞ召し上がってみてください。

いただきます。
ヤーコン。

初めてかな。

ヤーコン結構珍しいんですけど、
これから11月とか、

2月ぐらいまでスーパーとかで出
回っているので、

探してみてください。

これから旬が来るんだ。
これからです。

志田さん、どうですか。
シャキシャキでめちゃくちゃお

いしいです。

ああ、そう、ヤーコンは初めて

初めて食べました。
初ですよね。

中田君どうです?

知らなかったです。

昔からあるんですか、ヤーコン。
結構昔からあったことはあった

んですけれども、

あまり知られていないので、

農家さんでもあまり作っている方
が少なくて。

でも最近、ちょこちょこ、出てき
てるようにはなってるので。

白石さんなんか、料理を作って
いる

先生、見ただけで、すばらしいと、
感動して…。

ありがとうございます。

お母さんとお話ししたい。
どうしたら、

こんなすてきな子になるのか。

ナギちゃん、どうです?

あま~~い。

それは…。
井戸田さんに振った場合のやつで

す、それは。
甘いの?

フルーツみたいな感じ?

いただいていいですかね。
正解してないですけど、

食べていいですか。

当たり前じゃないですか。

ガチンコで間違ったから。
おいしい。

本当だ、

いや…

最高正解者が、

5問中4問正解が、

白石さんと中田さんです。

すごい。
おめでとうございます。

山里さん…。

こっちが弟子入りしたいぐらい
です。

なんて腰の低い。

13にして、この心遣い。

すばらしいですね。
また、ちょっと教えてくださいま

せ。

反省します、私は。

こんなににも何も知らなかったん
だと思って、

勉強します。

続いては「日帰り ぷらっとりっ
ぷ」です、

どうぞ。
どうぞ。

仲よし芸能人が

自由気ままに日帰り旅をする

「日帰り ぷらっとりっぷ」。

旅をするのは、元モーニング娘。

の高橋愛さんと藤本美貴さん。

2人は2007年と2011年に
モーニング娘。を卒業。

その後、高橋さんは、
ピン芸人のあべこうじさんに

一目ぼれし、結婚。

藤本さんは
品川庄司・庄司さんと結婚。

今では、3人の子供を持つ
お母さん。

旦那さんが芸人という共通点も
あって

結婚後も仲のいい間柄に。

そんな2人が訪れたのが、横浜。

みなとみらいや中華街、
山下公園など

おしゃれなスポットがひしめく
観光地。

今回は、ことし誕生した

横浜の新スポットを中心に
めぐります。

久しぶりだからさ、美貴ちゃん。

見て、かわいいもん。
本当だ。

ほら。
どれにする?

美貴ちゃん、これね。
私はこれがいいと思う。

よかったよかった。

言われた、懐かしい。

ありがとうございます。
ジャーン。

ゲットー。
ありがとうございました。

いただきます。

おもしろいんだよ、
美貴ちゃんって。

おいしい。

めちゃめちゃもちもち。

おいしい。

かわいい。

愛ちゃんが編集してるの?
全部。

全部じゃないけど
ちょっとつまんだりとかして

それで渡したりとかしてる。
渡したらテロップは

付けてくれるみたいな感じ?
そう。

いや、えらい。
全然撮れてないから、

美貴ちゃん。

私ね、ちょっと横浜
何があるかなと思って

最新スポットに行ってみたいのよ。

ちょっとこう、都会だけど、
横浜の。

都会だけどね。

行きますか。
触れ合えるのかな、

どうなんだろうね。
行こうか。

行こう。
どっちだ。あっちから行こう。

こっちだと思う。

藤本さんが家族と行きたいと
思っている癒やしスポットまで

歩いて向かう

つもりでしたが…。

最新のスポットに行くので。

何あれ。
見てほら、あれ。

横浜の町なかに、こんなのあるの。

こんなのあんだね。
すごい。ちょっと乗ろうよ。

乗りますか。
どうやって乗るの。

どこ? どこから。

ことしの4月に開通した

日本初の都市型循環式
ロープウエー

YOKOHAMA AIR
CABIN。

横浜観光の新たな名物
ロープウエーを使い

癒やしスポットへと
向かうようです。

すごい。

全然乗ることないかも。

乗らないよね、あんまり。

すごい遅くない?

こんなもんか。

スタートだから、ここ。
多分、今からじゃない。

おお速い!

これ、アトラクションじゃない。

いいね、景色。

これ、川? 海か。

運河パークと桜木町間を
行き来するAIR CABINで

空から、港町横浜の新しい風景を
楽しむことができるんです。

夫婦で何してんの。
出たよ。

おもしろい、美貴ちゃん。

何かネットフリックス見てると
か、あるじゃん。

それぞれかも。

一緒に何かをするってことは
家の中ではないかもね。

同じ空間にいるけど

こっちはネットフリックス見て、
こっちは何か違うの見てみたいな。

結構…。

あべさんはすごいよね、
どこでもついていくの、すごいよ

ね。

どこでもついていく、私はね。
うちは人見知りだから、旦那が。

絶対来ないんだから。

私だから、普通にママ友とかと
キャンプとか遊びに行くって

なったときも
向こう、旦那さんがいようが

私はシングルマザーとして
参加してるから。

なるほどね。
全然しゃべってて、

景色見てない。
もうつくよ。

大体建物と海でしょう。

そうだね。

ついた。
ついちゃった。

桜木町駅に到着した2人は

MARK IS みなとみらいへ。

この中に、お目当てのスポットが
あるようです。

ほら見て、なんか正面に出てき
たよ。

アニマルワールド。

いいね。

こんな感じ。

ここ、来たかったの。

本当?
うれしい、よかった。

ちゃんと細かいの渡されてですね。

重くなるから。
確かに。

ほら、始まった。
なんかおしゃれだね。

おしゃれだね、本当。
建物の中なのにね。

あっ、すごい。
でかい。

キスしてる。

これはキスなのか、けんかなの
か。

でも、毛繕いだよ。
かわいい。

藤本さんが気になっていた
新スポット

モフアニマルワールド
みなとみらいは、

ことし4月から1年間限定で
オープンしている屋内型動物園。

園内には、およそ80種
200の動物がいて

直接触れ合ったり
餌やり体験ができるんです。

すごいじゃん。

アルマジロ触って触って触って
触れるんだよ。

無理。
何でよ。

あっ、かたい。
そして、あったかい。

あなた、あったかいじゃない。

初めて見た。

ちょっと足のブニョブニョの
ところ、やわらかい。

えっ、爬虫類、触れないタイプ?

触れないと思う。
あれは?

触れないと思う。

何でよ。カタカタだよ。
見てるだけでいいや。

見て、でかい。

大きい。

これはどうやってあげるんですか。

手のひらに入れていただいて
お口の前に持っていって。

えっ、怖い、ぱくぱくされそう。
愛ちゃん大丈夫?

お、意外に繊細な。

見て。

すごくない?
めっちゃお風呂入ってるじゃん。

見て、ちょっと、愛ちゃん。

何?みたいな。

ごはん、またくれるの?みたいな。

うわ~。

初めて見たかも。
カピバラって。

うそでしょう。

ちょっと、かわいい、

ウサギさんが。

見て見て、ここに入ってる
これちょっと。

これはどっち、ウサギさん?
これ、モルモットよ。

モルモットか。
あれがウサギ。

かわいい。
固まってる。

ちょっと待って、
これどういうことなの。

ちょっと手入れてみようよ、
愛ちゃん。

入れてみてください。

ちょっとツンツンツンとされま
す。

ああ、かわいい。

立ってますよ、私の上に。

ちょっと餌あげてみたら。

はい、どうぞ。

ああ、怖い!

手痛くない?
大丈夫?

痛くはないけど。
くすぐったい?

ツンツンツンツンされてる。
かわいいー。

あったかいー。

手の中、めちゃめちゃあったかい。

眠っちゃうよ、美貴ちゃん。

うそ~?
居心地いいんだよ。

寝てる~。

やばい、目閉じた。
目閉じてるよ。

かわいい~。
やばい。

動物と触れ合い、癒された2人。

その後、藤本さんは
子供のためのお土産を購入。

でも私、
リアルに買い物行くじゃん

プライベートで、こういうところ
に来たら

縫いぐるみじゃなくて

こういうのりとか買っちゃうんだ
よね。

分かる?
分かるよ。

これいいじゃん。
お弁当とか作ってるの?

そうそう、たまにね。
お弁当の日があるから、

そのときは作ってる。
喜ぶよ。息子に。

じゃあ、買っていきます。

じゃあさ、次はさちょっと
陶芸やってみたくって。

ああ、いいねえ。

大人。

すいません、
きょうって予約取れますか。

続いては、
高橋愛さんの希望により

車でおよそ5分、

陶芸体験ができる場所へと
向かいます。

雨降ってきちゃったから、
傘を差しながら。

ついた。

ここ?
陶芸教室きらく。

きらくさん。

入りますか。
こんにちは。

こんにちは。
すいません。

お願いします。

陶芸教室 きらくでは、

1日体験から全5回のコースまで

経験や難易度に合わせて
陶芸体験が可能で

上級者向けのお茶わんや
マグカップまで作れるんですよ。

今回は、初心者向けの湯飲みを
作ります。

こんにちは。
お願いします。

よろしくお願いします。

湯飲みを作るのに

真ん中に置いて
ゆっくり回しながら

タンタンタンとたたいて。

たたいて延びたら、両側から詰め
てしまう。

えい、えい、えい。

今度はね、今分厚いでしょう

両側挟みます。

挟んでただこうやってると、
広がります。

大体5ミリぐらいですね
寄せる寄せる寄せる寄せるって、

横に。
はい、大丈夫です。

大丈夫ですか。
美貴ちゃん上手なんだけど。

うまい。
意外に器用だね、私。

すごいよ。
ほら、なんかよく分からない。

本当だ、意外じゃない?

真剣に形作ること10分。

理想の湯飲みに
近づいているのでしょうか。

ちょっと器になってきた。

ちょっと待って、愛ちゃん。

器になってきちゃったんだけど。

器はいいんですけど、そのまま
だと縄文式土器になっちゃいます。

それはそれで。

きれいになった。

きれいではないけどね。
いい感じだと思います。

初めてにしたら
かなりうまいと思う。

ちょっと、入門しようかな。
入門してください。

すごいじゃん。

その後も順調に進める藤本さん。

一方の高橋さんは

先生がずっと助け船。

もはや先生の作品?

うん、これでいい、大丈夫。
できた。

というところで
お疲れさまでございます。

お疲れさまです。
ありがとうございます。

すごい。
楽しかった。

世界に1つだけの湯飲みが

1週間後に完成しました。

ちょっとおなかすいたからさ。
おなかすいた。

ほっとしたら、おなかすくね。

これどう?
何屋さん。

何かチーズの。

すごい、何今の、これ。
真ん中の。

めっちゃおいしそうだよね。
ここ行こうよ。

いいね。

よし、行こう。
オーケー。

決まるのも早いね、もう。

湯飲み作りに没頭したあとは、

横浜の海を眺めながら
料理が楽しめるお店へ。

レッツゴー。

なんかすごいしゃれてる。

なんか海外みたいな町になって
るね。

2人が訪れたのは、

港町横浜感が満載の
おしゃれスポット

MARINE&WALK
YOKOHAMA。

中には、雑貨屋洋服はもちろん、

靴屋さんやキャンプ用品店なども
あり

カップルや家族連れでも楽しめる
複合施設。

おしゃれじゃない、何だか。

むっちゃ晴れてる。

お目当てのチーズ専門店
goodspoon。

横浜の海を眺めながら
自慢のチーズが食べ放題など

チーズ好きにはたまらないお店。

頼もうか。

すみません。

一緒に言うね。

来てくれました。
このパスタ。

カルボナーラ。

サラダからメインのパスタ
デザートまで、

好きなものを注文する2人。

何か来たよ、早速。
失礼いたします。

お待たせいたしました。

ブッラータチーズのサラダボウル
ででございます。

ああ、おいしそう。

こちらなんですけど、ナイフで
チーズを割っていただくと

クリーム状のチーズが
出てまいりますので

サラダとよくあえて
お召し上がりきたい。

おいしそう。
いただきます。

どうですか、チーズ。
おいしい。

おいしい。爽やか。

紫芋のマッシュポテトになりま
す。

すごい、何これ。
見てこれ。

すごい。何これ。

これやって。
すごいよ。

怖い、もうこれ何なの

食べ物なの。
すごいきれい。紫。

紫芋とチーズが入っているから
こうなるのか。

おいしい。

すごいおいしい。

何だろう、紫芋はもうほとんど
感じないよね。

色だけじゃない?
ほとんどチーズ。

これ家で作れんじゃない?
作れないよ。

よく分からないじゃない、だって。

子供たち好きじゃん、絶対、
これ。

でも、どう作ってあげたら
いいか分かんない。

まあ確かに。

王様のボロネーゼです。
すごい。

中にクリーム状のチーズが
入っていますので。

どうする、切っちゃう?
うわ~、出てくる。

すごいね。

うま。

おいしい?
パスタ?

うん。おいしい。
麺もおいしい。

すごいおいしい。

どうやって芸能界に入ったの。

お母さんとか、お父さんとか

説得するわけじゃん。

全然、説得とかなかったよ。

あったの?
うちはお父さんがだめって

言ったから
お父さんを説得するのに

ゴマキ抜くって言ったの。
かっけえ。

準備とかしてたわけじゃないか
ら。

ゴマキ抜くよって?

ゴマキ抜くでとか言って。
格好いい。

抜けるわけねえじゃんね。

いや、全くなかった。

初めて持った夢が
歌手になりたいだから。

だし、親も全然、
あなたの人生だから好きにしたら

みたいな。

私は、お母さんは何も言う
権利ないからって言われたけど

私はすごい言うつもりだよね、
子供に。

やめなさいって。

とりあえずね。1回はね。

やっぱり私とかは
別にあんまり考えないけど

私とか中卒で、旦那さんは高卒で

なんかもうちょっと普通に

勉強すごいできなくてもいいから
普通に勉強してたら

もうちょっと見えたものが
違うんじゃないかなとかって。

自分が選んだときって
なかったから

もうこれ芸能界だみたいな感じで
来たけど

もっと選択肢があったら

違う職業ついてたかもしれないと
いうのよ、旦那さんも。

そっかそっか、なるほどね。

楽しかったね。
楽しかった。

楽しかった私も。
よかった。

遊びに行くね。

いやあ、

お二人、

仲よしで楽しそうでしたね。
志田さん、

いかがでしたか。

私チーズが大好きなんで、
行ってみたくなりました。

おかわりし放題って。

そうですね。

おいしそうでしたね。

中田君どうでしたか。

ロープウエーを見かけたことが
あって。

むちゃくちゃ格好いいと思ってい
たので、

あれに絶対乗りたいと思いました。

気持ちよさそうだな。
あっ、

これ。
あっ、

これ、いいよね。

すばらしい景色を堪能できるんだ
から。

白石さん、いかがですか。
私横浜といえば、月に1回アン

パンマンミュージアムに行ってい
るので、違う選択肢、いっぱいあ

るんだなと思って。
ちょっと勉強になりました。

ナギちゃん。

ふれあい動物園が、

めっちゃ癒やされました。

ヒヨコすごい黄色くて。

ヒヨコ、

色で褒めるの?

すごいきれいな優しい黄色でし
た。

癒やされました。
さあ、そして、

VTRの中で、ご紹介しました

モフアニマルワールドの
グッズ詰め合わせの

当選者が決定いたしました!
当選者はこちらの方ほか

9名の方々です。
ご当選おめでとうございます!

番組の感想をいただいています。
いつまでも若くて、

美しいお二人、

見ているだけで癒やされます。

餌やり、体験してみたいです。

もうカピバラ1択ですね。
カピバラ?

私は、

カピバラが大好きで、

養子として迎えたいと思います。

コマーシャルの後は、「イケド
ラ」ですね。

さあ、ここで、

志田さんからお知らせがあるんで
すね。

映画「かそけきサンカヨウ」が
全国で公開中です。

私が演じる少女・陽が

新しい家族を通して成長する姿と

淡い恋心を描いた物語で、
井浦新さんや鈴鹿央士くんも

出演しています。
本日、大阪と名古屋で

舞台挨拶があります。

ぜひ劇場でご覧ください!

さあ、そして

凪咲ちゃんからもあるんですね。

11月3日水曜日、
大阪城ホールにて、

NMB48 11周年記念
コンサートを開催します。

私も、

アイドルなんだぞ! という

姿を皆さんにお見せしたいと思い
ます。

詳しくは
NMB48オフィシャルホーム

ページをチェックしてください。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは関東から西の太平洋側は
晴れますが、

山陰から北の

冷たい雨が、

降ったりやんだりのところが多く、
雷を伴うおそれもあります。

にわか雨の降るところもあります
が、

そのほかの地域では、晴れ間の広
がるところが多くなるでしょう。

以上、天気予報でした。

続いてはイケメン芸能人が来り
広げる

完結ミニドラマ、

「イケドラ」です。

前回不穏な空気で終わりました
からね。

どうなるんでしょうか、ご覧くだ
さい、どうぞ。

突然私の前にあらわれた、

格好いい先輩と元彼のあいつ、

2人の間で挟まれて、そんなとき
に、

中村さん、
ちょっと話があるんですけど。

何? 話って。

中村さん、あいつのこと
好きなんですか。

…うん。

好きになると思う

でも、お前には関係ないだろ。

関係あるんです。

おれはずっと好きだったんで。

これだけやって
いただけるのであれば

今回はお任せします。

よくやったな。

はい。

前によくやっただろう。

まだまだ、これから

もっともっと成長するから。

お前のこと、好きだって言った。

実は…

え、東京の大学行かないの?

そっか。

えー、気持ちは分かるけど

もったいない気がするなあ。

あのときは、おやじが倒れて
本当に大変だった。

でも、俺は絶対にいつか
東京に行くって決めてたし

迷惑かけたくなかったんだ。

ジャーン。

初企画、おめでとう!

あー、本高のおかげって感じ?

はあ…。

まあ、あいつ仕事できるもんな。

もう、そんな顔しちゃって

見てらんないよ。

よし、また本高と3人で
飯行こう。

そこではっきりさせよう。

ちょっとこれは。

直接対決が始まりましたけどね。

どうなんでしょうかということな
んでございます。

さあ番組ももう志田さん、

初めましてでしたけれども、
どうでしたか。

料理の情報も私生活に取り入れた
いと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事