王様のブランチ[字]超豪華!V6&菅田将暉&永野芽郁を直撃★紅葉の日光&那須を満喫…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]超豪華!V6&菅田将暉&永野芽郁を直撃★紅葉の日光&那須を満喫

V6が伝説の番組で起きたエピソードを語る▽菅田将暉&岡田将生&斎藤工が名作リメイクの裏側を告白▽永野芽郁&田中圭&石原さとみの感動秘話▽紅葉の日光&那須を満喫

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
山本舞香
櫻井海音

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. LiLiCo
  2. 佐藤
  3. 紅葉
  4. 日光
  5. アキ
  6. 最高
  7. 本当
  8. パン
  9. 藤森
  10. リッツ
  11. 日比
  12. ブランチ
  13. 家族
  14. 感動
  15. 気持
  16. 御覧
  17. 今回
  18. 山本
  19. 全国
  20. 那須

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。
10月23日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

舞香ちゃん、お帰り~。

山本≫ただいまー。

藤森≫久しぶりですね、今、夏子が
産休・育休中ということで、

半年ぶり、元気にしてました?

山本≫元気してました。
いろいろ作品撮ったりとか。

佐藤≫久しぶりな感じはしないね。

藤森≫でも「ブランチ」卒業してか
ら寂しさみたいなものはあったで

しょう?

山本≫…。
藤森≫ある!

山本≫ありますよ、メンバーも変わ
ったなというふうに。

藤森≫メンバーって言わないで。

佐藤≫今日もよろしくお願いしま
す。

今週のトピックをチェックしてい
きましょう。

日比≫今週も気になるニュースが
たくさんありましたが

どの話題が気になったのか

20代から40代の女性にアンケ
ートを取ってまとめました。

中でも注目は12位です。

歌う姿がとってもかわいいと話題
沸騰中

3歳の歌姫・ののちゃんこと、村方
乃々佳ちゃん。

ウェブ動画に登場しました。

皆さん、本当にかわいいので、よー
く見ててくださいね。

上位を含めて御覧ください。

日比≫今週水曜日、3歳の歌姫・の
のちゃんこと、

村方乃々佳ちゃんが

出演する写真スタジオのウェブ動
画が初公開。

ドレスや着物など七五三衣装で

かわいらしい七変化、
披露してくれています。

日比≫ののちゃん的にも大満足だ
ったようです。

≫上白石萌音さんが初のシングル
CDの発売を記念し、

オンラインライブを開催。

更に、「王様のブランチ」のテーマ曲
「I’ll be there」も

初めて生で歌っている姿を披露し
ました。

≫今週のオリコンデジタルシング
ルランキングで

新曲「往け」が1位を獲得したLi
SAさんが

更に驚きの新記録を達成。

佐藤≫えーと、「Lemon」?

≫天海祐希さん主演、現代日本が抱
えるお金の問題に

普通の主婦が立ち向かう痛快マネ
ーコメディー

「老後の資金がありません!」。

今週木曜日に行われた完成披露イ
ベントでは

天海さんをはじめ、豪華キャストが
集結。

イベントには氷川きよしさんも登
場し

主題歌「Happy!」を披露。

みんなで踊って盛り上がりました。

≫映画の見どころをたっぷり語っ
ていただきます。

藤森≫すてきなカレンダー御紹介
がありましたが

ここで私のオススメカレンダーを
御紹介したいと思います。

こちら!山本舞香2022年カレ
ンダーでございます。

表紙がまた、大人っぽくなりました
ね、舞香ちゃん。

山本≫今回、本当は写真集を作りた
かったんですけど

こういう時期ですし海外も行けな
いので

ファンの方との交流も含めてイベ
ントも考えて

カレンダーを発売させていただき
ました。

藤森≫でも、ほぼほぼ写真集、カレ
ンダーの数字見て

チャイチーなんですね。

舞香ちゃんがふんだんに楽しめる
というね。

佐藤≫これも好きなんだ、ちょっと
キュートなさぁ、これもすてき!

山本≫好きな服をたくさん来て、う
ちのちびたちも。

藤森≫愛犬ちゃんたちなのね。

イベントの詳細を教えてください。

山本≫イベントの詳細は11月6
日と7日に

渋谷のHMVで私のカレンダーの
発売イベントを行いますので、

ぜひ来てください。

藤森≫というわけで舞香ちゃんの
カレンダーは絶賛発売中です。

日比≫皆さんぜひチェックしてく
ださい。

では、ランキングに戻りましょう。

≫なにわ男子の記念すべきデビュ
ー曲「初心LOVE」。

そのミュージックビデオとメイキ
ング映像が

今週火曜、解禁されました。

≫完成した映像がこちら。

≫第3位の発表の前に…

≫一見普通の保温ボトルに見えま
すが、実はこれ、

ボトルの真ん中を回すと2つに分
けられる。

例えば食事には冷たいお茶、

甘いものにはホットコーヒーなど
場面によって

2種類の飲み物を持ち歩くことが
できるんです。

櫻井≫ほ、ほっホッカイロに変わる
とか。

≫給水方法が驚き。

それはペットボトルを使って加湿
をすることができるんです。

こちら、なんと手のひらサイズのミ
ニアイロン。

更に驚きなのが、スチーム機能がつ
いていること。

持ち運びができるので外出時のし
わが目立つ洋服を

簡単にスチームで伸ばすことがで
きるんです。

≫おお、キンプリの岸さんだ、めち
ゃめちゃでっかくありますね。

早速体験すると…

≫え、ほんとに?肌年齢22歳?

≫一見完璧に見えますが、アドバイ
ザーの

カウンセリングによると…

≫あなたに最適なDUOを教えて
くれるんです。

≫オープン1年目の新店に与える
新人大賞は

JR青梅線日向和田駅から徒歩、

Ramen Feelが獲得。

店主の渡邉さんが作る塩ラーメン
は、比内地鶏などのベースに

あさりやほたての貝柱のだしを合
わせた一杯。

トッピングすべてがハイレベルで
文句なしの

ナンバーワンルーキーだそうです。

そしてラーメンの味はもちろん業
界をけん引するTRY大賞は

荒川区三ノ輪駅徒歩2分、

ラーメン屋トイ・ボックスが受賞し
ました。

≫こちらも日々、進化し続けるトイ
・ボックス醤油ラーメン。

比内地鶏や名古屋コーチンなど

4種類の地鶏を使ったスープは個
性豊かなブレンドしょうゆと

合わせることで

香り高い芳じゅんな一杯に。

麺は、しなやかな平打ちなんです。

≫行列必至の人気店、夜の方が狙い
目だそうです。

≫まずは、すくすくと育っている上
野動物園の双子パンダ、

シャオシャオとレイレイ。
生後4カ月になり

2頭とも体重は7kgほど。
歩き方も日に日に上達。

レイレイはお母さんのシンシンが
いるところへ一生懸命歩きますが、

ちょっと疲れちゃったようです。

更に、千葉市動物公園では6つ子の
赤ちゃんチーターが

一般公開されています。

6月8日に生まれた雄2頭、雌4頭

チーターの赤ちゃんの愛称はチビ
ーター。

仲よく追いかけっこする姿も見ら
れ、

元気いっぱいのチビーター。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング。

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

日比≫先週スタートを切りました

金曜ドラマ「最愛」が上位にランク
イン。

御覧ください。

≫埋もれている逸材やお宝ネタを
発掘して、

代わりに全力でアピールするとい
うこの番組。

日本一アピールが下手なカレー屋
さん。

ということでそのお店がある千葉
県の柏市へ。

≫お店の中は…

≫実はこちら、先代は中華のお店で
したが、

現在は息子さんがカレーのお店と
して営業。

中華は出していないそう。

イチ押し名物のシャヒジャルカレ
ーを頂きます。

≫今、一番見たいベストな芸人が

ベストワンの漫才やコントを披露。

アルコ&ピースはパスタ屋さんと
いうネタを

ぜひベストワンでやりたいそうで。

そのコントがこちら。

≫「王様のブランチ」見たよー!

≫言い方とかじゃないと思います。
「王様のブランチ」は知ってます。

「見たよ」は何ですか。

≫「王様のブランチ」見たよーで

全てのパスタが20%オフなんで
すよね。

≫うち、やってました?
≫いや、この店ではないけども。

≫全てのパスタって言ってました
よ。

全てって言ったら宇宙全体という
か森羅万象すべてパスタ20%オ

フですよね。

≫何すか、その森羅万象のパスタっ
て。

≫空気読んでくださいよ。
俺ら、今日、初デートなんですよ。

≫じゃ、やめよろ、そういうの。

≫今回は長渕剛さんの歌詞以外に

さまざまなアーティストの歌詞を
後輩への説教に盛り込んで検証。

そして、パンサーの尾形さんは…

≫ネットが最も盛り上がったのは
テレビ史上初

最高級3大カラーダイヤモンドが
登場したこちらのシーン。

≫続いて1カラットのレッドダイ
ヤモンドが登場。

≫こちらのお値段は…

≫更に、極めつけがピンクダイヤモ
ンド。

≫さぁ、お値段は?

≫地球物理学の最高権威、世良教授
は真っ向から否定する。

≫更に田所は海上保安庁のデータ
に疑問を持っていました。

データが何者かによってすり替え
られたと主張。

天海は海上保安庁で本当のデータ
を手に入れようとするが

何者かの圧力で追い返されてしま
う。

すると経済界の重鎮・生島に
じか談判し、

元のデータを手に入れたのです。
そして日本未来推進会議で世良が

提出したデータは

書き換えられたものだと指摘しま
す。

≫更に記録映像も。

≫データ書き換えの指示は世良教
授によるものでした。

正確なデータを入手した田所は、

関東沈没が現実に起こるのかを検
証。

その結果を報告しに首相官邸にや
ってきます。

≫ある日、都内の公園で
殺人事件が発生。

その重要参考人となったのが、吉高
由里子さん演じる

実業家の真田梨央でした。

そしてこの事件を追っていたのが
松下洸平さん演じる

捜査一課刑事の宮崎大輝。

実は、梨央と大輝には、ある過去が
あった。

それは15年前、梨央は大学陸上部

寮父をする父を手伝う高校生。

そんな梨央には気になる人が。

それが陸上部エースの大輝だった。

≫2人の気持ちは通じ合っていま
した。

そんなある日、大学生の失踪事件が
発生。

更に父・達雄が急死してしまう。

梨央は大輝に何も告げず、東京にい

母の元に旅立ってしまう。

≫プロ野球ドラフト会議当日に番
組が注目する選手たちの

感動・仰天エピソードを交えながら
プロを目指す選手たちの

運命の瞬間を見届けました。

佐藤≫続いてはV6の皆さんが登
場する

スペシャル番組の特集です。

≫あの伝説の番組「学校へ行こう!
」が来週の火曜日に

3時間の生放送でよみがえります。

向井さん、「学校へ行こう!」は御覧
になってましたか?

向井≫めちゃくちゃ見てましたよ、
大好き!

「B-RAPハイスクール」が一番
好きです。

誰もラップやってないですけど、大
好きです。

≫面白い企画、たくさんありました
よね。

今回、V6の皆さんにお話を伺って
きました。

「学校へ行こう!」の傑作VTRと
ともに御覧ください。

≫学校を楽しくしようを合言葉に

V6が学生たちを応援するバラエ
ティー番組としてスタート。

日本全国の若者たちを11年にわ
たり笑顔にしてきた「学校へ行こう

!」。

当時、ブームとなった名物コーナー
も。

≫そして番組の代名詞となったの
が「未成年の主張」。

全国の学生が今、どうしても
言いたいことを

屋上から叫ぶという人気コーナー。

さまざまな個性的な主張が飛び出
しました。

≫更に人気コーナー「B-RAPハ
イスクール」や…

最強コギャル、サオリとミホの
「東京ラブストーリー」も

一世を風靡しました。
そして…

三宅≫さっき泣いてコメント言え
なくなった。

森田≫泣いてるおじさんと泣いて
る中学1年生と

もうヤバっ、何だよこれと思って。

三宅≫涙腺が緩んでいるんだろう
ね。

≫キャラが濃い面々が

個性的な曲を披露する大人気企画。

声がかれるほど笑っている
坂本さんとともに御覧ください。

≫彼女たちが出演していたのは「東
京ラブストーリー」。

≫今年もやります、「未成年の主張」

更に…

井ノ原≫ぜひ10月26日は7時
から

テレビにかじりついて見ていただ
きたいと思います。

佐藤≫楽しみ~。
青春でした。

続いては「週末トラベル」です。

≫今回は紅葉が見どころの栃木県
の日光と那須を直撃してきました。

紅葉はもちろん、お宿や温泉、
グルメなど

秋の見どころ満載です。

それではリサーチ、スタート!

≫本日の「週末トラベル」は待ちに
待った紅葉シーズンが

スタートした栃木へ。

今回は栃木の2大観光地、日光と那
須の紅葉の進み具合を調査。

もちろん今が食べごろ秋の旬グル
メや

絶景を望みながらの露天風呂も。

≫極上のお宿情報など紅葉シーズ
ンならではの魅力を

たっぷりとお伝えします。

ということで、こちら日光から調査
スタート。

≫もう既に音が聞こえてると思う
んだけどね

なんとこちら、竜頭ノ滝です。

≫わー、きれいだね。

≫標高1350mと高地に位置す
る竜頭ノ滝は

栃木で最も早く紅葉が見られる場
所とも言われているスポット。

緑の中に赤や黄色が映えるこの日
の紅葉の進み具合は

5割ほど弟子たが

気になる最新の紅葉情報はこのあ
とお知らせしますよ。

さて、この竜頭ノ滝は垂直に落ちる
滝ではなく、

急な傾斜の谷間を210mにわた
って流れ落ち

中禅寺湖へと注ぎます。

清流と輝くもみじ、

雄大な自然のパノラマはまさに秋
ならではの美しさです。

≫天気もいいからさ、鮮やかできれ
いだよね。

≫竜頭ノ滝周辺は遊歩道が整備さ
れているので

紅葉をめでながらのんびりと散策
することができます。

そんな遊歩道の脇にはお土産や軽
食がいただけるお茶屋さんも。

散策のあとに一息つくならやっぱ
り甘いものですよね。

お店自慢のおだんごを頂きました。

≫うん、おいしい。
モチモチ。

普通のみたらしだんごよりも濃厚
だから

絡まりがすごいいい、おいしい。

≫まっちゃんは草だんごにあんこ
の組み合わせ。

≫モチモチなんだけどふわふわ、

お麸じゃないかっていうぐらいフ
ワフワした感じがするの。

でも、噛んでいくともちもちで、ま
たつぶあんが

甘さが控えめで優しい。

≫紅葉狩りとスイーツで至福の時
を味わったら

日光2つ目の魅力を調査。

≫2つ目の魅力、ホテルです。

日光が誇るラグジュアリーリゾー
ト、

こちらザ・リッツ・カールトン日光
です。

≫世界に誇るホテルブランド、
リッツ・カールトンが

日光で仕掛ける超豪華な空間とは

≫声が小さくなるぐらい上品な感
じが、素敵だよね。

こちらがロビーですかね、すごい。

≫高級ホテルではありますが、お得
なプチ情報がこちら。

リッツ・カールトンを運営する
マリオットグループの

無料アプリを事前に入れると、宿泊
ごとにポイントをためられてお得

ですよ。

しかも、このアプリはお部屋のスマ
ートキーにも使えるので

鍵を持つわずらわしさもありませ
ん。

いざ、憧れのスイートルームを
チェックしましょう。

≫うわ~、すごーい。
きれい。

めちゃくちきれい。

≫広いね。
目の前が中禅寺湖ドーンとあるよ。

≫一望だね。
すごい。

≫これをお部屋から一望できるっ
ていうぜいたくね。

≫一面だもんね。
気持ちいい~。

風が気持ちいい。
≫これは気持ちいいね。

≫海外旅行が難しくなった昨今、国
内旅行で

ラグジュアリーなお宿を選び、

非日常の空間を楽しむ人が増えて
いるんだそうです。

とはいえ、お宿はリーズナブルにと
いう方は

同じマリオットグループのセレク
トブランド、

フェアフィールド栃木日光を
オススメ。

高級感はそのままに、おしゃれな雰
囲気。

フェア・フィールド宿泊でポイント
をためて

リッツ・カールトンに泊まるなんて
使い方もありかもしれませんね。

≫ということで中禅寺湖の湖畔へ
移動。

ここでできるスペシャルな体験と
は?

≫すてきなアクティビティーが
こちらSUPです。

≫全長5m、
8人まで乗れるという

特注メガSUPボードは安定感抜
群。

ライフジャケットさえ着ければふ
だん着のまま体験できます。

≫風が気持ちいい~。

≫中禅寺湖の標高は1269m。

日本で最も空に近い湖と言われる
この場所を

メガSUPでゆっくりクルーズ。

≫いいね、紅葉を眺めながら行ける
んだね、最高です。

≫最高、気持ちいいでーす。

≫そして、メガSUPは徐々に中禅
寺湖の沖へ。

≫うわ~、すごい。

≫大自然の中を水上散歩。
裏男体山と呼ばれるこの山肌は

中禅寺湖側からしか見られない絶
景です。

しかも、メガSUPにはホテルスタ
ッフが同行。

なんと湖の上でティーサービスが
受けられますよ。

≫デートとかだったら超キュンキ
ュンしちゃうよ。

≫非日常的な空間で。

≫これは迷わずオッケーだよね。

≫始まる前に正解だよね。
≫勝ち確定だよ。

≫恋人同士でロマンチックなひと
ときに浸るもよし

のんびりと自然と一体化するもよ
し。

日光の新しい楽しみ方です。

≫温泉付きのリッツ・カールトンは
日光が世界初なんです。

日光湯本温泉から、なんと10km
にもわたって

源泉を引いてきたという硫黄泉の
泉質は

空気に触れると乳白色の濁り湯に。

≫あ~、あったかい。
≫最高、気持ちいい~。

≫化粧水みたい。

≫浸透しそうだよね。
とろみを感じる。

≫紅葉もすごいきれいじゃない?
≫色づいてきてますね。

≫目の前がね。
癒やされる~、

やっぱ久しぶりの温泉は最高だね。

温泉旅館の温泉に入ってるような
気分じゃん。

リッツ・カールトンだかね、これ。

≫そっか、リッツ・カールトンで温
泉入ってるんだ、今。

≫秋の日光の魅力を調査。

ザ・リッツ・カールトン日光のディ
ナータイムは…

≫栃木県産のさまざまな
すばらしい食材を集めた

奥日光森のチーズフォンデュでご
ざいます。

≫すてき。
≫チーズフォンデュ!

≫栃木の旬の食材がアフタヌーン
ティー・スタイルで登場。

こちらをチーズフォンデュで頂き
ます。

1段目は契約農家から届いた新鮮
な色とりどりの野菜。

2段目は旬のきのこと日光名物、湯
葉を揚げたフリット。

そして、3段目はチーズと相性バッ
チリのバゲットに

黒毛和牛100%のハンバーグで
す。

≫うわっ、ぜいたく。
ドロッドロ。

お野菜もおいしい。

≫めちゃめちゃ甘い、にんじん。

≫チーズの塩気と相性バッチリな
のよ、これ。

お野菜をこんなにおいしく
食べられるんだって思った。

≫カラッと揚がった湯葉は、なかが
とろとろ。

和の食材とも濃厚なチーズがよく
合います。

≫湯葉とチーズってこんなに合う
んだね。

≫幸せだね、ぜいたくだね。

極め付きは黒毛和牛のハンバーグ
をうまみたっぷりのチーズにダイ

ブ。

こちらをバンズにのせれば、

自分だけの極上チーズバーガーが
完成です。

≫めちゃめちゃおいしい。

お肉までこだわっていらっしゃる
から、ジュワッとうまみが広がるし

またチーズがね、追ってうまみが出
てくるの。

このトロけた感じがもう、たまらん
よね。

≫ディナーでチーズフォンデュ
だけっていうすごさよ。

でも全然、大満足じゃん。

≫この素材の味でもう大優勝だよ
ね、これね。

≫栃木の紅葉調査、お次は更に北の
那須エリア。

≫今ここは那須ロープウェイ
山麓駅前なんです。

≫ということで、那須ロープウェイ
に乗って紅葉チェック。

2000mに迫る那須連山紅葉の
絶景。

≫うわ~、すごーい!超きれい!

≫日光より更に
北に位置するだけあって

那須の方が紅葉の進みは早く、

この日がまさに見ごろとなってい
ました。

展望台からは赤く染まった那須岳
の山々を見下ろす

貴重な体験ができますよ。

また、山頂駅からはトレッキングを
楽しみながらの紅葉巡りが人気。

澄みきった空気を肌で感じながら

彩りに満ちた秋の那須高原を思う
存分に堪能できます。

ところで、那須といえば多くの
パン屋さんがあることでも有名。

那須の魅力、続いてはおいしいパン
ランキング

全国1位に輝いた名店を調査しま
す。

≫待って、「パン」って書かれてる。

≫パン、でかくない?
ようこそって。

あれだよね、絶対。

≫あっ、全国1位!めちゃギラギラ
してるけどさ。

≫ここが全国で1位になったパン
のあるドリームさんです。

≫おいしいパンだけではなく、来店
する人たちが

楽しい気分になってもらえるよう
に、

入り口にはユニークな仕掛けがい
っぱいありました。

≫やっぱ、クセ強いね、何かね。

≫全国1位に輝いたパンのお店、ド
リーム。

何やら個性的な外観ですが、

パンのお味は果たして?

≫パン屋さんのドアを押すのに、こ
んな緊張したことないよね。

≫わー、すごい、フワーッて
めちゃめちゃいい香り。

しかもすっごい素敵な店内。

≫ね、おしゃれだね。

≫全国1位は意外にもシンプルな
食パンでした。

しかし、これこそが極上の
小麦、水、塩のみで

究極の職人技が生み出す逸品なの
です。

その真価はトーストすることで開
花するんだとか。

果たして、日本一のパンの実力とは

≫ほんのり空気を感じるぐらい
フワッとしてて、

パンの香りがふわって鼻に抜けて、
超絶いいバランス。

≫カリッ、ふわって甘みみたいな、
最高だね。

≫これ絶対、生でもおいしいよね。

≫映像ではお伝え仕切れない、芳じ
ゅんな小麦の香りと

トーストの香ばしさ。

一晩寝かせた生地がモチモチ、ふわ
ふわ感を生み出しています。

他にも、おいしさはもちろん、ユニ
ークなネーミングの

アイデアパンがいろいろ。
遊び心を忘れない

伝説のパン屋さん、ドリーム。

那須を訪れた際には、全国1位の腕
前をぜひご堪能ください。

≫さあ、3つ目の那須の魅力は…

≫一見、普通の旅館ですが、その脇
を進むと林の中に…

≫こちらがそのグランピングです

≫すごい、めちゃめちゃかわいいフ
ォルムじゃん。

≫そう、こちらは自然豊かな温泉旅
館の敷地に建つ

最新のグランピング施設。

プライベート感を重視したいお客
様向けに

温泉旅館のサービスを提供しつつ
も、自然に囲まれた開放感を味わっ

ていただけます。

≫いいね。

≫最高ー!自然を見るっていう、も
うエンタメ。

ヒーリングの映像を見てるみたい。

≫そして、キャンプといえばお風呂
に入れないこともしばしばですが、

心配ご無用。

こちらはなんといっても温泉旅館
のグランピング。

源泉掛け流しの温泉に入れますよ。

≫うわー、ほっこりする~。

≫隣がさあ、すごい近くに鯉がいる
わけ。

≫こいと一緒にお風呂入ってるみ
たいじゃない?

私たち今、グランピング中だよ。

≫そっか、ちょっと忘れるぐらいし
っかりした露天風呂に

入れるなんて思ってなかったから、
グランピングで。

≫美肌にもいいらしいですよ。

≫最高じゃないですか。

≫更に最高なのは、こちらのお食事

温泉旅館ならではの

豪華・旬の地元食材を

バーベキューで楽しむことができ
ちゃいます。

それでは2人も調理開始!

≫お~、おいしそうー!

≫楽しいね、
バーベキューいいね。

≫自然の中で伸び伸びと。

秋真っただ中の栃木は今まさに魅
力満開です。

佐藤≫最高だ!

櫻井≫やめちゃいますね、人間を。

≫調査に行ったのは先週なんです
けど、先週冷え込みましたよね?

その影響で紅葉がかなり進んだそ
うです。

昨日の日光・竜頭ノ滝と

那須ロープウェイからの紅葉です。

日光の紅葉は10月上旬ごろまで
で、

那須は今週初冠雪を記録したそう
で、

もうすぐ終盤を迎えるそうです。
佐藤≫もう人間やめよ。

続いては映画コーナーです。

今日はゲストが豪華ですごいんで
す。

豪華キャスト陣が過酷な撮影の裏
側を暴露。

感動のベストセラーを映画化、

「そして、バトンは渡された」。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoでーす。

今日はドキドキの話題作と感動の
話題作。

その前にランキングいきましょう。

≫現金輸送会社に雇われた新人警
備員、H。

しかし、彼は強盗すら恐れる
すご腕の持ち主だった。

≫主人公Hを演じるのは、ハリウッ
ドを代表するアクションスター、

ジェイソン・ステイサム。

監督は独特の映像センスで見る者
を魅了するガイ・リッチー。

この2人は、ジェイソン・ステイサ
ムの映画デビュー作

「ロック、ストック&トゥー・スモー
キング・バレルズ」で

初めてタッグを組み、「スナッチ」や
「リボルバー」など話題作を

生み出してきたゴールデンコンビ。

16年ぶりにタッグを組み

新たなクライムアクションの傑作
が誕生。

歌、恋愛、そしてロボット、3つの要
素が絡み合うことで

人気のSFアニメシリーズ最新作。

≫佐藤健さん、阿部寛さん共演で贈

魂が泣くヒューマンミステリー。

≫伝説の泥棒一家Lの一族、ついに
海外へ。

≫しかし、彼らの前に最強の敵・ジ
ョーカーが立ちはだかる。

≫そして、ついに姿を現す、
もう1人のLの一族。

≫全ての謎が明らかになるとき、あ
なたも心を奪われる。

≫これまでにない映像体験で話題
のSF大作が初登場。

その星を制するものは全宇宙をも
制すると言われる砂の惑星デュー

ン。

今、この星を舞台に壮大なる
宇宙戦争の幕が上がる。

≫大いなる時を超え、地球を巡る愛
と正義を描く壮大な叙事詩。

≫これまで15年にわたり計5作
品で

ジェームズ・ボンドを演じてきたダ
ニエル・クレイグ。

しかしそれは、けがとの闘いでもあ
った。

リアルなアクションにこだわって
きたシリーズだけに

撮影中のけがは数知れず。

全力でジェームズ・ボンドを演じき
った感想は。

≫岡田准一さんをはじめ豪華キャ
ストで映画化。

武士になる夢を持って京都に上り、
新選組を結成した土方歳三の

知られざる生涯を描く。

LiLiCo≫最新のランキング、御覧の
ようになりました。

新作が3本入りました。

1位、初登場です、岡田准一さん主
演の「燃えよ剣」でした。

今週の特集です。
まずは、ドキドキの話題作からいき

たいと思います。

菅田将暉さんが主演です。

これ密室エンターテインメント、ド
キドキしますよ。

≫1998年、密室サスペンスの先
駆けとして

世界的にヒットした「CUBE」。

その名作が菅田将暉主演、豪華キャ
ストでリメーク。

日本版「CUBE」がついに公開。

≫目覚めたら、なぞの部屋に閉じ込
められていた

年齢も職業も
性別もばらばらな6人。

ここはどこなのか、なぜ閉じ込めら
れたのか、

全てが謎、そして…

≫脱出するためには暗号を解読し、

死のトラップを避けなければなら
ない。

体力も精神も限界な中、果たして脱
出できるのか。

≫本作で共演した菅田将暉さん、岡
田将生さん、斎藤工さんを

LiLiCoが直撃。

LiLiCo≫わりと昔の映画も有名な
ので

最初に話もらったときって、どう思
いました?

菅田≫マジか?って思いました。

菅田≫ものすごい熱量を見せてく
ださったので。

全部任せてやろうというのが最終
的な決め手ではあります。

斎藤≫僕は清水康彦ファンとして
企画を聞いたときに

上回ったという感じがしましたね。

岡田≫面白い企画だなと思いまし
た。

すぐやろうっていう感じでしたね。

LiLiCo≫あの中で会話だけで進ん
でいくのかなと思いきや

結構、体も張らないとできなかった
んだなと思って。

LiLiCo≫工君、足で…

一緒に蹴った。
もうね、開かないとか動いちゃった

もんね。

もうこうなっちゃうもん。

斎藤≫やっぱりああいうキャラク
ターは必要かなと。

すりむいて、何か確かめているとい
うか。

上への移動というのは皆さんです
けど

かなりフィジカルを要したという
か。

菅田≫上級者ですね。

菅田≫結構いいところに入るんで
すよね。

腕はもちろん撮影なんでいろいろ
介抱してくれているんですけど、

それでも大変でした。

斎藤≫そこは見どころなんで。

≫更に体力だけでなく、密室内の撮
影は今まで体験したことのない

苦労の連続だったそうですが…

岡田≫頭おかしいよ、すっごい嫌だ
ったんだよね、

ルービックキューブ。

菅田≫めっちゃ知恵の輪とか買っ
てやってたんですよ、みんなで。

とことん脳をいじめてやってまし
た。

LiLiCo≫このインタビューが始ま
るときに、3方向から

イケメンが来るということでね。

本当に最高で最強。

1998年にカナダのもともとの「
CUBE」という映画が

公開されたときに

当時、ああいう密室でディズゲーム
みたい映画ってなかったから、

そこからいろんな映画ができてい
るんですけど、

当時はみんな見てたから、それを日
本で

やるってどうなのかなと思って。

そのオリジナルからいろんな他の
も出たのね。

でも、ナタリー監督ってもともと作
った原案の方から

そこには関わってなくて、この日本
版の方に

初めてアドバイザーとして関わっ
たのね。

どういうふうに仕掛けるのかなと
思ったら

全然最初のと違ってて、

今だからとか、あっ、こういうふう
にやるんだなと。

密室の中で人間ってどんどん変わ
っていく

極限状態の人間って面白いし

見てる側も一緒に、今、わって来た
ときに

みんなで、あーって、そんな感じ、動
いちゃうんだけども。

日本の出演者はもちろん豪華で

どういう職業にとか、CUBEから
出るために

このなぞを何とかしてみんなで解
く、協力して。

菅田君演じるエンジニアとかだっ
たりすると

数字とかが得意だったりとか、
機械が得意だったりとか

あの人がああだから、こういうこと
を言うんだなとか、

その人間関係がすごく面白いのよ
ね。

焦るよ~、これは。
ドキドキする。

一緒に蹴るし、一緒に逃げるし。

向井君、このCUBEの中に放り込
まれたら?

向井≫やっぱりパンサーで放り込
まれたら全員死ぬと思います。

大げんか、絶対力合わせない。

誰と入るかというのが大事ですね。
おもしろそう。

LiLiCo≫ちゃんと勉強した脳も必
要だけど

柔らか脳も必要だからね。

向井≫身体能力も必要だし、いろい
ろ要りますもんね。

LiLiCo≫皆さんはどうなるんでし
ょうか。

昨日から公開中です。

続いては、感動の話題作です。

≫家族に託されていた命懸けのう
そと秘密、

「そして、バトンは渡された」。

原作は本屋大賞を受賞した瀬尾ま
いこさんのベストセラー。

≫優子は血のつながらない父親、森
宮さんと仲良く2人暮らし。

≫森宮さんの助けもあって、優子は
いつも笑って生きていた。

一方、もう一つの家族の娘は

泣いてばかりの泣き虫みぃたん。

ある日、突然、新しいママができた。

実の父親がいなくなったあとも、梨
花はみぃたんを育ててくれた。

何度も夫を替えながら自由奔放に
生きていた梨花だったが

みぃたんには変わらず愛情を注い
でくれた。

しかし、この2つの家族には…

≫ある日、みぃたんを残して消えた
梨花。

一方、森宮さんも優子に隠していた
ある秘密が。

≫親たちがどうしても知られたく
なかったこととは。

≫2つの家族がつながり、やがてひ
もとかれる

親たちの命を懸けたうそと秘密。

LiLiCo≫完成した作品を御覧にな
ってどうでした?

≫卒業式のシーン、合唱曲「旅立ち
の日に」のピアノを弾くために

永野さんが行った猛練習とは?

≫優子が思いを寄せるピアノが上
手な同級生

早瀬君を演じるのは岡田健史さん。

LiLiCo≫あんなすてきな彼をね、
お父さんのもとに連れていって

どう思いました?

LiLiCo≫このインタビューのとき

スタジオトークがすごく難しいの
ね。

言い過ぎちゃうとよくないから、ど
うしようって

私、役者の皆さんの前で言ったの初
めてで、

石原さんが、「見てますね」って。

今、余計に緊張してます。

私たちマスコミ試写会で見て、

もう本当にみんな
泣いてるのが聞こえて、

ずるずるずるずるって、本当にすば
らしい感動のヒューマンドラマで

ありながら、

ミステリー要素もあるんだけれど
も、

もちろんそれが分かったときに、す
ごく感動が待ってるわけ。

全部、愛なのね。
…大丈夫ね、これ。

向井≫恐る恐るしゃべってる。

LiLiCo≫全部分かったときに
もう一度見たくなるのよ。

そしたらもっと泣いちゃう気がす
る、

もっと感動しちゃうんじゃないか
なと

思っちゃうんだけれども、この2つ
の家族、

田中圭さんと永野芽郁さんの家族

自然体ですごく会話とか、2人の空
気感が本当にすばらしくて

石原さとみさんの方の家族は、もう
ね、

娘さんとハグしたりする雰囲気と
か、

もう本当に愛を注いでいる雰囲気
とか、インテリアとか、

全部がかわいいわけ。
すみません、これ以上言えません。

ほんとに今、見たい愛だなっていう
作品です。

10月の29日公開です、
もうちょっと待ってくださいね。

≫本を借りに来た人の思わず笑っ
てしまう

タイトル間違えをまとめた
「覚え違いタイトル集」が書籍化。

その名も「100万回死んだねこ
覚え違いタイトル集」。

こちら、ロングセラーの絵本「10
0万回死んだねこ」の

覚え違いにちなんでつけられたタ
イトルなんです。

クイズ感覚で楽しめる一冊になっ
ています。

例えば…

正しいタイトル分かりますか?

≫書籍化を担当した福井県立図書
館の司書の宮川さんに

お話を伺うと…

≫そんな宮川さんも驚いたという
のがこちら。

「うさぎの出来損ないが2匹出てく
る絵本」。

栞里ちゃん、分かりますか。

佐藤≫「ぐりとぐら」?

≫正解はお料理好きな野ねずみの
絵本、「ぐりとぐら」だったんです。

これには宮川さんも…

宮川≫これを最初見たときは、うさ
ぎじゃないし。

≫あなたもいくつ分かるか挑戦し
てみては?

≫道尾さんのメッセージで始まる
今作。

収録されているのは、一つ一つが短
編ミステリーとして楽しめる6章

の物語。

まず、本を開くとそれぞれの章の冒
頭部分だけが読めます。

それを読んで気になった章から読
書スタート。

実はこの本、どの章から読み始めて

どの章で終わっても1つの壮大な
ミステリーとして成立するという

前代未聞の体験型小説。

その読み方は、なんと720通り。

読む順番で世界が変わる体験をぜ
ひ。

≫対立する2人の心臓外科医と

医療の在り方、
命の意味を問う感動作です。

≫独特な持ち味のコントで人気急
上昇中のヒコロヒーさん。

ヒコロヒー≫この男の子はどうい
う文字になるか

皆さんお分かりですか。

いわゆるサブカル系男子なんて言
われる男の子。

どういう文字にあるかというと簡
単です。

これ一旦こうなりまして、これ

ヴィレッジヴァンガードというふ
うになりますね。

≫17編のエッセーには、一躍時の
人となった

現在の心情や下積み時代の思い出
をつづっています。

これは岐阜へ営業へ行ったときの
出来事。

宴会場のステージでコントを披露
したヒコロヒーさん。

これに、イエーイ、ヒュウーと、

まるでフェスのような盛り上がり。
するとヒコロヒーさんに向けて…

西≫バンクーバーで小説家なんだ
と言ったら、

何を書いているんだと聞かれるん
ですね。

西≫バンクーバーって本当にダイ
バーシティなんで

南米とかアフリカとか、いろんな国
からいらっしゃるので。

確かに大部分は、まあ食べれてるか
もしれないけど、

食べられてるからいいだろうとか、
ましだろうという

そういう考え方がすごく根強い気
がして、特に日本が。

これはすごく嫌だなと思って。

≫確かに自然と比べちゃいますも
んね。

西≫そうだあったら、こんなにうれ
しいことはないです。

≫俺とアキの出会いは高校1年の
とき。

アキこと深沢暁は身長191cm、

高校生らしからぬ老けた顔で、暗い
雰囲気をまとっていた。

クラスメートたちは
そんな彼に近寄らなかったが

俺はある日からアキと友達になっ
た。

きっかけは、アキが俺の好きなマイ
ナーな映画俳優

アキ・マケライネンにそっくりだっ
たこと。

≫映画を見たアキは興奮した様子

俺に深沢ではなくアキと呼ぶこと
を求め

更に自分はマケライネンと
同じ人生を歩むと宣言。

こうして始まった2人の友情。

しかし、俺は知らなかった。

アキが幼いころから満足な食事を
与えられず

育児放棄されていたことを。

一方、俺の日常も
ある日を境に一変する。

父親が亡くなり、更に借金があるこ
とが発覚。

そんな中、2人を待ち受けていたの
は更なる困難だった。

今回、主人公の俺にはあえて名前を
つけなかったという西さん。

その理由を伺うと…

西≫俺は奨学金を借りて大学へ進
学。

卒業後はテレビ番組の制作会社に
就職。

アキはマケライネンと同じ俳優に
なるため劇団に所属する。

憧れの世界に飛び込んだ2人。

しかし、現実は理想とかけ離れてい
た。

俺は連日の激務に追われ、家に帰る
こともままならない。

そのうえ奨学金の返済も重なり、ぎ
りぎりの生活を送っていた。

一方のアキは役がもらえず劇団の
雑用とアルバイトに追われ

睡眠時間を削り、働いていた。

しだいに心も体もむしばまれてい
く2人。

≫暗い世界から夜明けへと導いて
くれる希望と再生の物語です。

佐藤≫日比ちゃん、読んでみていか
がでした?

日比≫ものすごくずっしりと重量
のある一冊だったんですけれども

夢中になって読みました。

私たちの社会の目の前にある貧困
だったり

虐待だったり孤独といったもの

そういう中でも生きなきゃ、生きた
いってもがく

登場人物たちの姿を見ていて、

私も逃げちゃいけないなとたくさ
ん気づきがあったんですよね。

今見ている社会が
より立体感がこの一冊で

増したような気がしますし

胸が苦しくなるところもあったん
ですけど、そんな中でも

希望の言葉、救いの言葉というのが
たくさんあって、

日比≫磁気の効果で血流を促進、凝
りを緩和してくれるネックレスは

多くのアスリートが着用し活躍し
ていることで話題の医療機器です。

独自のN極S極交互配列で磁力の
影響が広範囲に及びます。

肩凝りにお悩みの方にもオススメ
です。

コラントッテで気軽にボディケア
しませんか。

佐藤≫このあとの「ブランチショッ
ピング」は、こちら

大人気のフェイスケアアイテムで
す。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は見た目も味
もきゅんな

最新グルメを御紹介します。

そして「ごはんクラブ」はみんなが
選んだマイベスト。

今回は揚げ物大特集です。

櫻井≫熱々の揚げ物、どれも最高に
おいしかったです。

沙羅≫これは本当にオススメです。

じゃじゃーん。

こちらの方に5分間使ってもらっ
たら

一時的に…
≫口まわりがシュッとしています

ね。

沙羅≫これを監修しているのがエ
ステ界で

トップレベルの笹川さんです。

日本中のエステティシャンが技術
を競い合う大会で

グランプリに輝いたカリスマ。
そんな笹川さんの

ハンドテクニックを再現。
だから…

≫吸いついている感覚。

≫人の指でやってもらってるよう
な感覚ですね。

沙羅≫EMSも搭載しているから
もたついている肌に

ダブルでアプローチしてくれるよ。

≫めっちゃ反応してるじゃん、顔。

≫これもう同時にできてるからよ
り効いてる感じしますもん。

それだけじゃないんだよ。
エステで人気のラジオ波とLED

を搭載していて

人気のケアを4つも同時に体験で
きる。

≫まさにフルコースじゃないです
か。

≫左右で全然違いますよ。
≫シュッとしてますね。

≫実は、あの美川憲一さんも。

美川≫何か顔が締まったみたいっ
て言われるの、効いてるわミニョン

がと思って。

≫いつも若々しい印象があったか
ら、これのおかげだったということ

ですよね。

沙羅≫グランプリのハンドテクニ
ックを再現して

すっきりフェイスが目指せるME
ミニョンは

メーカー直販サイト価格2万98
00円ですが…

≫半額以下じゃないですか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事